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23/12/30(土)12:37:21 バロネ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703907441361.jpg 23/12/30(土)12:37:21 No.1140447406

バロネスの強さがおかしいのだ

1 23/12/30(土)12:37:55 No.1140447592

そのおかしな語尾やめなさい

2 23/12/30(土)12:37:57 No.1140447604

変なのだって言え

3 23/12/30(土)12:40:26 No.1140448379

バロネス以前に2体S要求は出しづらいのだ

4 23/12/30(土)12:41:04 No.1140448582

もはやダイノルフィアのカードなのだ

5 23/12/30(土)12:43:59 No.1140449454

スターダストみたいにクリアウィング下級が来るまで我慢なのだ…

6 23/12/30(土)12:46:01 No.1140450080

バロネスとは役割が違うのだ… でも枠がキツいのだ…

7 23/12/30(土)12:46:01 No.1140450083

出せさえすればバロネスより強い 出せないからバロネスの方が強い

8 23/12/30(土)12:47:42 No.1140450688

ペンデュラムフュージョンエクシーズはそれぞれ名称サポートあったけどシンクロってあるんだっけそういえば

9 23/12/30(土)12:48:04 No.1140450805

>出せさえすればバロネスより強い >出せないからバロネスの方が強い どうだろう相互互換な部分はあると思う

10 23/12/30(土)12:50:01 No.1140451437

なんでお前モンスター効果無効無いんだよ無駄にクリスタルウィングに忖度するな

11 23/12/30(土)12:51:26 No.1140451922

強力なコルク10の素材返却もスレ画出すのに使ったらもう何にも繋がらないのだ…

12 23/12/30(土)12:53:08 No.1140452478

見れば見るほどなんだこの頭部

13 23/12/30(土)12:53:47 No.1140452667

>見れば見るほどなんだこの頭部 うるさい!!

14 23/12/30(土)12:54:25 No.1140452878

2024年はベーゴマ緩和イヤーになってついでにSRも強化しろ

15 23/12/30(土)12:54:40 No.1140452966

実家でも上振れ要因だからバロネスと相互互換とは言えないのだ むしろ実家だとGOMのコストにクリアウィング使わないorもう一枚積まないと腐るのがめちゃ辛いのだ バイクとも共存無理なのだおかしいのだ

16 23/12/30(土)12:54:41 No.1140452976

>見れば見るほどなんだこの頭部 こっちに来なさい…

17 23/12/30(土)12:58:13 No.1140453991

バロネスの隣に置いとくと強い

18 23/12/30(土)12:59:36 No.1140454403

バロネスの素材はおかしいのだ… SRが云々なんて話ですらない領域なのだ…

19 23/12/30(土)13:02:19 No.1140455262

タクシーとか魂とかで不正に出したコイツは異常に厄介なので素材の部分がいかに重いかわかる

20 23/12/30(土)13:03:43 No.1140455738

耐性がダメステ使えないのはやっぱりちょっと辛い

21 23/12/30(土)13:04:19 No.1140455932

風のクリスタルだから半分くらい同じなのだ…

22 23/12/30(土)13:07:27 No.1140457002

バロネスは結構やってる方だと思うけど同じ汎用でもハリやルーラーはダメだされたからやっぱり展開の中継の方が規制されやすいな

23 23/12/30(土)13:07:33 No.1140457029

使ってない人には勘違いされがちでバロネスとは役が違うとしか言えないのだ環境によって入れ換える枠でこいつに出番がある環境は本当に堅すぎるのだ

24 23/12/30(土)13:07:59 No.1140457167

コズミックバロネスよりコズミックスレ画の方が盤面としては明確に強いけど構築の時点でバロネスで妥協してEX1枠空けるメリットが大きすぎる

25 23/12/30(土)13:09:00 No.1140457500

バロネスと効果入れ替えても同じ文句を言われそうな気がするからやっぱり素材が悪い

26 23/12/30(土)13:09:10 No.1140457557

書き込みをした人によって削除されました

27 23/12/30(土)13:09:12 No.1140457563

SRよく使うけど未だに紙でもMDでもスレ画を持ってない…

28 23/12/30(土)13:09:25 No.1140457625

素材の指定が重いのだ…

29 23/12/30(土)13:10:19 No.1140457910

書き込みをした人によって削除されました

30 23/12/30(土)13:10:35 No.1140457993

どこでも使われるよりこのデッキでしか使えないみたいなエースは特別感あるしそこは別にいいのだ

31 23/12/30(土)13:10:46 No.1140458056

実例を挙げるとティアラメンツ環境でのスレ画はメチャクチャ堅かったのだ

32 23/12/30(土)13:10:56 No.1140458094

これならコズミックとかレモン出したほうがいい

33 23/12/30(土)13:10:59 No.1140458127

コズミックバロネスが最適なのはそうなんだけどコズミックCWライダーも推していきたい 不意の墓穴をコズミックで防げますよ!

34 23/12/30(土)13:11:58 No.1140458439

>タクシーとか魂とかで不正に出したコイツは異常に厄介なので素材の部分がいかに重いかわかる 風属性限定のやぶ蛇刷らない?

35 23/12/30(土)13:11:59 No.1140458445

新しい方のスターヴも素材が重いからそういう傾向なのだ… アークリベリオンだけズルいのだ…

36 23/12/30(土)13:12:19 No.1140458557

>実例を挙げるとティアラメンツ環境でのスレ画はメチャクチャ堅かったのだ モンスター効果を受けない耐性は除去をモンスターに頼ってるデッキには洒落にならないのだ

37 23/12/30(土)13:13:17 No.1140458856

アクセルシンクロは無駄に重たいだけで間違った召喚方法だったと認めろ

38 23/12/30(土)13:13:35 No.1140458949

苦労して除去させて相手のリソース枯らしてこっちはリソース回復できるのが本当に強い

39 23/12/30(土)13:13:36 No.1140458954

素材と顔面がおかしいだけなのだ…

40 23/12/30(土)13:13:49 No.1140459021

>風属性限定のやぶ蛇刷らない? わざわざ限定にしなくても…

41 23/12/30(土)13:14:02 No.1140459118

>アクセルシンクロは無駄に重たいだけで間違った召喚方法だったと認めろ クリスタルウイングあたりですらやや重たいからな…

42 23/12/30(土)13:14:23 No.1140459249

大体1ターンは耐えるのだ 普通に展開は許すし次ターンに3000以上で殴ればいいじゃんと気付かれたら終わりなのだ

43 23/12/30(土)13:14:31 No.1140459304

普段の展開だとゴーイータ+コルク10(☆5)で出すことになるからスレ画出せないんだよな…

44 23/12/30(土)13:14:50 No.1140459413

>>風属性限定のやぶ蛇刷らない? >わざわざ限定にしなくても… 他のデッキに悪用されたくないのだ…

45 23/12/30(土)13:15:08 No.1140459517

>シンクロは破滅の未来をもたらす間違った召喚方法だったと認めろ

46 23/12/30(土)13:15:13 No.1140459555

デルタアクセルシンクロくらいまで行くと逆に出す価値出てくるんだけどな…

47 23/12/30(土)13:15:35 No.1140459661

単純にアクリベやプレデターと比べて見た目が悪い

48 23/12/30(土)13:15:38 No.1140459677

きっと未来のSRはS召喚扱いで脱法召喚するんだろうな…

49 23/12/30(土)13:15:46 No.1140459730

書き込みをした人によって削除されました

50 23/12/30(土)13:15:53 No.1140459759

GOMとスレ画でEXにクリアウィング2枚入れるのがもう辛いのだ…

51 23/12/30(土)13:15:58 No.1140459786

シンクロチューナーとかいう面倒臭すぎる概念

52 23/12/30(土)13:16:02 No.1140459810

シンクロチューナー要求ってEX無駄に使うからほんと弱い

53 23/12/30(土)13:16:22 No.1140459922

>>風属性限定のやぶ蛇刷らない? >わざわざ限定にしなくても… 代わりに効果盛るのだ 天威の拳みたいな感じで風モンスターコストのカウンターにするのだ

54 23/12/30(土)13:16:56 No.1140460132

シンクロチューナーの縛りを無視してシンクロ召喚できるチューナーください

55 23/12/30(土)13:17:06 No.1140460196

全体的に貫通力が上がりすぎて質のいい1妨害が信用できなくなって来た

56 23/12/30(土)13:17:37 No.1140460388

今こそ悪しき素材の重さをわびよう そして君たちは許すのだ…

57 23/12/30(土)13:17:52 No.1140460455

でも名称ターン1がないから遠い未来では活躍できるかもしれないのだ…

58 23/12/30(土)13:17:54 No.1140460474

弱くはないしむしろ強い効果ではあるんだが

59 23/12/30(土)13:17:56 No.1140460481

ルイキューは強くない?

60 23/12/30(土)13:18:31 No.1140460702

>全体的に貫通力が上がりすぎて質のいい1妨害が信用できなくなって来た 先行制圧がぶいぶい言わせる環境より健全なのだ

61 23/12/30(土)13:18:43 No.1140460755

EXの選択で一番悩むのは6Sだなクリスタルクリアはむしろ使うってなると選択するEXはガッチリ決まるし

62 23/12/30(土)13:18:55 No.1140460820

本気で強化してくれる気があるなら脱法召喚実装してくれるだろう

63 23/12/30(土)13:19:03 No.1140460869

今こそ悪しき召喚条件を詫びよう そして君達は覇王竜の魂から呼ぶのだ…

64 23/12/30(土)13:19:19 No.1140460979

>風属性限定のやぶ蛇刷らない? 妨害だけで見るとセイヴァー・スター・ドラゴンってすごいね万能無効して全破壊って さすがに場持ちでスレ画の方が勝つか

65 23/12/30(土)13:20:02 No.1140461211

語録が事故を起こしてると言いたそうだね

66 23/12/30(土)13:20:07 No.1140461235

>本気で強化してくれる気があるなら脱法召喚実装してくれるだろう クリアウィング下級出せば良いだけじゃないかな…

67 23/12/30(土)13:20:11 No.1140461275

貫通力だけ上がるならともかく妨害数も質の代わりにインフレ傾向にあるから厄介なのだ…

68 23/12/30(土)13:20:11 No.1140461277

>今こそ悪しき素材の重さをわびよう >そして君たちは許すのだ… 許しをこうだと… シンクロチューナーなんてクソ素材をしておいて…! 貴様…! ふざけるな…!

69 23/12/30(土)13:20:12 No.1140461281

縛りのことを考えたら2倍くらい強い効果でもいいよな こいつ出すためにシンクロ2体必要だから実質モンスター4体使ってんだぞ

70 23/12/30(土)13:20:14 No.1140461298

スターヴの方も素材をEXから墓地に投げ捨てて墓地融合する未来が見える

71 23/12/30(土)13:21:09 No.1140461648

メインに入るクリアウィングモンスターで重さは解決しちゃうのだ

72 23/12/30(土)13:21:13 No.1140461667

>縛りのことを考えたら2倍くらい強い効果でもいいよな >こいつ出すためにシンクロ2体必要だから実質モンスター4体使ってんだぞ 4枚が!1枚に!

73 23/12/30(土)13:21:30 No.1140461762

シンクロは全部相剣くらい出しやすくしてくれ

74 23/12/30(土)13:21:35 No.1140461784

>スターヴの方も素材をEXから墓地に投げ捨てて墓地融合する未来が見える 実際やってると分かるけどアイツ出す時って烙印追放で相手ターンに素材を墓地から回収してるパターンが多い

75 23/12/30(土)13:21:48 No.1140461855

救世龍クリアウイングが必要なのだ

76 23/12/30(土)13:22:07 No.1140461959

レベル4クリアウィングとかSRが居る時のみSSのレベル7クリアウィングとかで割と解決する 贅沢言うならそりゃデッキシンクロや墓地シンクロだが

77 23/12/30(土)13:22:13 No.1140461993

SRクリアウィング・グライダーとかでなんとか…

78 23/12/30(土)13:22:18 No.1140462018

じゃあシンクロチューナートークンを生成するか…

79 23/12/30(土)13:22:36 No.1140462123

バロネスは2枚から出てくるのにな…

80 23/12/30(土)13:23:10 No.1140462306

でもバロネスは脆いから信用したくない

81 23/12/30(土)13:23:23 No.1140462379

バロネスの方が楽だし強いといいたそうだね

82 23/12/30(土)13:23:24 No.1140462385

こんな重いの出す手段なくね

83 23/12/30(土)13:23:29 No.1140462426

最近はフィールドのモンスターの妨害しかない状態は不安すぎるのだ いつものに加えてデュプリケートと手札や墓地からの妨害も欲しいのだ

84 23/12/30(土)13:23:31 No.1140462434

>じゃあシンクロチューナートークンを生成するか… そういや融合とかリンクとかエクシーズトークンっていたっけ?

85 23/12/30(土)13:23:35 No.1140462465

なんでこんなに打点低いんです?

86 23/12/30(土)13:23:41 No.1140462504

やられてもクリスタルウィングが出てくるとかだったら装甲パージみたいでカッコよかった

87 23/12/30(土)13:24:07 No.1140462626

【ダイノルフィア】ではお世話になってます 覇王龍の魂から直接出してレクスタームを守ってくれます

88 23/12/30(土)13:24:30 No.1140462744

万能無効アルテマの使ったためEXデッキに帰ったバロネス…。 除外したモンスターを連れ戻し死んだディスパテル…。 ボーゲンの罠で落石につぶされ死んだヨーゼフ…。 悪しき泡の犠牲となった最後の竜騎士アンヘル…。

89 23/12/30(土)13:24:45 No.1140462833

>やられてもクリスタルウィングが出てくるとかだったら装甲パージみたいでカッコよかった 拙者のはしたないスケスケアーマーを破壊してくれ…!

90 23/12/30(土)13:24:53 No.1140462885

>スターヴの方も素材をEXから墓地に投げ捨てて墓地融合する未来が見える あっちは素材も重いけどカウンターの準備が手間なのもどうにかしてくだち トリアンティスでもできるけど割とサーチ後回しになりがちで…

91 23/12/30(土)13:24:56 No.1140462907

>やられてもクリスタルウィングが出てくるとかだったら装甲パージみたいでカッコよかった クェーサーと同じ効果ならチューナー以外が2枚以上になりそう…

92 23/12/30(土)13:25:08 No.1140462968

>ボーゲンの罠で落石につぶされ死んだヨーゼフ…。 (ニビル落とされたんだな…)

93 23/12/30(土)13:25:29 No.1140463080

>やられてもクリスタルウィングが出てくるとかだったら装甲パージみたいでカッコよかった シュースタでいいのでは?

94 23/12/30(土)13:26:00 No.1140463246

> あっちは素材も重いけどカウンターの準備が手間なのもどうにかしてくだち あいつは実家のカウンターに歩み寄るというスターヴ一族にあるまじき実家関連の効果を有してるのが革命だから…

95 23/12/30(土)13:26:04 No.1140463257

せめてバロネスが風属性じゃなかったらな…!

96 23/12/30(土)13:26:21 No.1140463335

魂で呼ばれたらプレデターよりは活躍するのだ…

97 23/12/30(土)13:26:57 No.1140463536

そもそも場持ちを良くする効果と後続サーチが噛み合いおかしくない?

98 23/12/30(土)13:27:18 No.1140463646

>こんな重いの出す手段なくね SRはベイゴマ一枚からコズミックバロネスできるデッキだから出す手段はいくらでもある スレ画出すよりコズミックバロネスが強くてラクなだけで

99 23/12/30(土)13:27:28 No.1140463706

>そもそも場持ちを良くする効果と後続サーチが噛み合いおかしくない? うるさい!

100 23/12/30(土)13:27:34 No.1140463752

>魂で呼ばれたらプレデターよりは活躍するのだ… プレデターは完全に捕食専用になってるのだ…

101 23/12/30(土)13:27:39 No.1140463769

一応リカバリー効果あるけど本当に申し分程度のリカバリー効果だな…

102 23/12/30(土)13:27:41 No.1140463782

アーリべもプレデターももうちょっと覇王様の期待に答えてやってほしい

103 23/12/30(土)13:27:55 No.1140463869

>そもそも場持ちを良くする効果と後続サーチが噛み合いおかしくない? >苦労して除去させて相手のリソース枯らしてこっちはリソース回復できるのが本当に強い

104 23/12/30(土)13:28:11 No.1140463962

お前の出しにくさがおかしいだけだ

105 23/12/30(土)13:28:12 No.1140463965

>そもそも場持ちを良くする効果と後続サーチが噛み合いおかしくない? 相手からしたら退かしてもタダでは死んでくれない的な感じになるから… いっそサーチより無効もう一個欲しいけど

106 23/12/30(土)13:28:18 No.1140464001

>そもそも場持ちを良くする効果と後続サーチが噛み合いおかしくない? 別におかしくない、複合耐性の1種

107 23/12/30(土)13:28:31 No.1140464063

アークリベリオンは素で破壊耐性持っててくんない?魂で出すとただのバニラなんだけど

108 23/12/30(土)13:28:37 No.1140464100

>>そもそも場持ちを良くする効果と後続サーチが噛み合いおかしくない? >>苦労して除去させて相手のリソース枯らしてこっちはリソース回復できるのが本当に強い 問題はこいつ退かされたあとに展開するEXが残ってるかってことだな…

109 23/12/30(土)13:28:59 No.1140464237

>SRはベイゴマ一枚からコズミックバロネスできるデッキだから出す手段はいくらでもある ベイゴマ1枚からそんなに... それ出張するだけで結構強そうだな

110 23/12/30(土)13:29:06 No.1140464270

>アークリベリオンは素で破壊耐性持っててくんない?魂で出すとただのバニラなんだけど 魂で出して強いリベリオンいないから…

111 23/12/30(土)13:29:07 No.1140464274

>アーリべもプレデターももうちょっと覇王様の期待に答えてやってほしい ただの打点要員と言いたそうだね だがそれが我々の限界なのだよ

112 23/12/30(土)13:29:32 No.1140464414

メインデッキに入るSRとクリアウィングの両方の名称持ちが出てからが本番なのだ…

113 23/12/30(土)13:29:39 No.1140464448

>>SRはベイゴマ一枚からコズミックバロネスできるデッキだから出す手段はいくらでもある >ベイゴマ1枚からそんなに... >それ出張するだけで結構強そうだな 残念ながら早い段階で風属性縛り付くから出張向きのデッキではないかな…

114 23/12/30(土)13:29:47 No.1140464491

>ベイゴマ1枚からそんなに... >それ出張するだけで結構強そうだな 結構枠圧迫するから素直にSR組んだほうがいい…

115 23/12/30(土)13:29:59 No.1140464555

>メインデッキに入るSRとクリアウィングの両方の名称持ちが出てからが本番なのだ… 来るか…SRクリアウィング・シンクロン…

116 23/12/30(土)13:30:07 No.1140464601

>>アーリべもプレデターももうちょっと覇王様の期待に答えてやってほしい >ただの打点要員と言いたそうだね >だがそれが我々の限界なのだよ 新四天の龍は多分覇王龍のことが嫌いなのだ…

117 23/12/30(土)13:30:15 No.1140464633

>>SRはベイゴマ一枚からコズミックバロネスできるデッキだから出す手段はいくらでもある >ベイゴマ1枚からそんなに... >それ出張するだけで結構強そうだな 枠取りすぎてただの【SR】なのだ…

118 23/12/30(土)13:30:22 No.1140464681

クリアウィング族はそもそもクリアウィング・シンクロドラゴン以外が絶妙に出しにくい オッドアイズウィングも闇属性チューナー+クリアウィングモンスターなのにレベル8なのどうなってんだ

119 23/12/30(土)13:30:23 No.1140464690

>>アークリベリオンは素で破壊耐性持っててくんない?魂で出すとただのバニラなんだけど >魂で出して強いリベリオンいないから… 今こそ悪しき召喚法の非礼をわびよう そして私はオーバーロードになるのだ…

120 23/12/30(土)13:30:35 No.1140464754

魂から飛んでくるという最大の強みは暫く失われなさそうなのだ…

121 23/12/30(土)13:30:46 No.1140464811

>残念ながら早い段階で風属性縛り付くから出張向きのデッキではないかな… 風デッキで組めばノーダメージってことだな!風デッキってなんだふわんか

122 23/12/30(土)13:30:49 No.1140464830

>>メインデッキに入るSRとクリアウィングの両方の名称持ちが出てからが本番なのだ… >来るか…SRクリアウィング・シンクロン… EMもつけてくれ

123 23/12/30(土)13:30:57 No.1140464893

>>メインデッキに入るSRとクリアウィングの両方の名称持ちが出てからが本番なのだ… >来るか…SRクリアウィング・シンクロン… いくら寛容な俺でも玩具要素無い新規が出たらキレる

124 23/12/30(土)13:31:05 No.1140464936

そもそもEXに縋らないといけない時点でもう弱く感じてきた

125 23/12/30(土)13:32:09 No.1140465269

>魂から飛んでくるという最大の強みは暫く失われなさそうなのだ… 枠がクリスタルと択一と言いたそうだね だがそれが出張の限界なのだよ

126 23/12/30(土)13:32:10 No.1140465276

SRはGされたら即死だけどとりあえずで入れたローカストキングがたまに活躍する 実は風縛りは付くけどシンクロ縛りはGOM以外付かないから展開の最後にオマケで出せたり出せなかったりする

127 23/12/30(土)13:32:15 No.1140465299

強さはともかく一番シンクロの未来奪ってる気がするのがバロネス

128 23/12/30(土)13:32:50 No.1140465503

EXの枠1つの価値が上がりすぎてこの手のシンクロはもう駄目だと思う

129 23/12/30(土)13:32:59 No.1140465553

>そもそもEXに縋らないといけない時点でもう弱く感じてきた ex情報開示させた上で裏側で除外してくる奴らいるからな…

130 23/12/30(土)13:33:09 No.1140465601

まだ残ってるオモチャモチーフってあるのかな

131 23/12/30(土)13:33:15 No.1140465631

>強さはともかく一番シンクロの未来奪ってる気がするのがバロネス 私のせいで居場所を奪われてるシンクロが沢山いると言いたそうだね それがデュエリストの限界なのだよ

132 23/12/30(土)13:33:25 No.1140465696

>EXの枠1つの価値が上がりすぎてこの手のシンクロはもう駄目だと思う ユニコーン残すならEX20枚くらいに緩和して欲しい

133 23/12/30(土)13:33:41 No.1140465789

SRは先行展開でEXバリバリ消費するタイプだしバイクで回収してないと次ターン展開厳しいよな 実際回すと次ターンに必要な札が墓地にあるってパターンも多いからズールで足りるのもあった

134 23/12/30(土)13:33:54 No.1140465865

アニメテーマだけEX20枚にしてほしい

135 23/12/30(土)13:33:58 No.1140465879

>強さはともかく一番シンクロの未来奪ってる気がするのがバロネス こいつがすごく強いくらいになってるシンクロ自体が問題だろ

136 23/12/30(土)13:34:07 No.1140465932

バロネスは出しやすい上で強すぎるのだ

137 23/12/30(土)13:34:31 No.1140466065

>強さはともかく一番シンクロの未来奪ってる気がするのがバロネス 今こそ悪しき私の汎用性をわびよう そして君たちも使うのだ…

138 23/12/30(土)13:34:38 No.1140466097

>>>メインデッキに入るSRとクリアウィングの両方の名称持ちが出てからが本番なのだ… >>来るか…SRクリアウィング・シンクロン… >いくら寛容な俺でも玩具要素無い新規が出たらキレる プラモデルモチーフならシンクロン要素も混ぜられそうだな…

139 23/12/30(土)13:34:42 No.1140466116

>いくら寛容な俺でも玩具要素無い新規が出たらキレる つまりおもちゃのドラゴンか 割とハードル低そうでは

140 23/12/30(土)13:34:53 No.1140466173

>そもそもEXに縋らないといけない時点でもう弱く感じてきた 心まで迷宮城になるな

141 23/12/30(土)13:35:11 No.1140466269

バロネスすら出しやすさの犠牲に無効効果が使い捨てだしマジで継戦能力なさすぎるなシンクロ

142 23/12/30(土)13:35:36 No.1140466405

>心まで迷宮城になるな はしたないエロ乳首吸わせろ

143 23/12/30(土)13:36:02 No.1140466541

>バロネスすら出しやすさの犠牲に無効効果が使い捨てだしマジで継戦能力なさすぎるなシンクロ お手軽使い切り万能無効なのだ… やり逃げダイナミック!

144 23/12/30(土)13:36:17 No.1140466608

おまけで出せるリトルナイトみたいな汎用リンクが2妨害やれるのにデルタアクセルまで展開して1妨害がもう

145 23/12/30(土)13:36:21 No.1140466629

シンクロが手札から出すじゃなくてモンスターの効果で相方を出してくる系の奴らが多いのも悪い うららの餌食

146 23/12/30(土)13:37:11 No.1140466895

真面目にシンクロって控えめ調整ばっかだよね と思えば赤き竜カラミティなんてのもあったな

147 23/12/30(土)13:37:11 No.1140466896

素材縛りが一切ないのは流石にヤバイ シュヴァリエの立つ瀬が一切ない

148 23/12/30(土)13:37:20 No.1140466949

何かの展開のオマケ出てくるサベージやバロネスは強いのにシンクロだけに力入れた途端弱いのだ…

149 23/12/30(土)13:37:26 No.1140466975

バロネス…君が名称ターン1じゃなかったら…

150 23/12/30(土)13:37:41 No.1140467069

バロネス無効使い終わった次のターンに自分戻して墓地ほじくり返す効果地味に強いよな コイツの後続確保よひ強い

151 23/12/30(土)13:37:46 No.1140467094

バロネスはごくごく稀にスタンバイのバトンタッチ効果がうまく使えることもあるから…

152 23/12/30(土)13:37:46 No.1140467095

色々あってすげー楽な素材になったけど10シンクロって時点でそこそこの重さはあったはずなのだ…

153 23/12/30(土)13:37:55 No.1140467147

>SRは先行展開でEXバリバリ消費するタイプだしバイクで回収してないと次ターン展開厳しいよな >実際回すと次ターンに必要な札が墓地にあるってパターンも多いからズールで足りるのもあった バイクがもっと小回り聞いて中継に使えれば墓地のSRシンクロをEXデッキに戻してリソース回復できるんだがな…

154 23/12/30(土)13:38:13 No.1140467248

シンクロは大型出すために他のシンクロ経由したりする関係で盤面返されたらもう何もできなかったりするのがな

155 23/12/30(土)13:38:26 No.1140467328

>バロネスはごくごく稀にスタンバイのバトンタッチ効果がうまく使えることもあるから… バロネスブレイバー煙玉とかかな

156 23/12/30(土)13:38:27 No.1140467335

>バロネス…君が名称ターン1じゃなかったら… それやると素材指定でも追加しないと禁止まったなしじゃね?

157 23/12/30(土)13:38:33 No.1140467360

>真面目にシンクロって控えめ調整ばっかだよね >と思えば赤き竜カラミティなんてのもあったな 今こそカラミティの悪用を詫びよう そして許すのだ…

158 23/12/30(土)13:38:40 No.1140467394

>バロネスすら出しやすさの犠牲に無効効果が使い捨てだしマジで継戦能力なさすぎるなシンクロ リソースが再利用できるならスタンバイ時に一旦戻って再召喚もできちまうんだ

159 23/12/30(土)13:39:22 No.1140467674

>真面目にシンクロって控えめ調整ばっかだよね >と思えば赤き竜カラミティなんてのもあったな 強いと壊れる ちょうどいいと弱い

160 23/12/30(土)13:39:31 No.1140467716

>シンクロは大型出すために他のシンクロ経由したりする関係で盤面返されたらもう何もできなかったりするのがな おもちゃ広げてるときに隕石落ちてくるともうそのまま不貞寝したくなる

161 23/12/30(土)13:40:06 No.1140467912

専用の構築してるジャンクは突き抜けるけど突き抜けすぎて警戒されてるところある

162 23/12/30(土)13:40:33 No.1140468063

ストーリーテーマでさえもシンクロはイマイチだったな

163 23/12/30(土)13:40:52 No.1140468152

烙印融合前のまだ平和だった11期としては充分なパワーだから単にSRがインフレに飲まれただけなのだ

164 23/12/30(土)13:40:56 No.1140468187

はしたない耐性してんな

165 23/12/30(土)13:41:21 No.1140468325

>ストーリーテーマでさえもシンクロはイマイチだったな 相剣つよくね?

166 23/12/30(土)13:41:31 No.1140468369

>>EXの枠1つの価値が上がりすぎてこの手のシンクロはもう駄目だと思う >ユニコーン残すなら うん >EX20枚くらいに緩和して欲しい ナマ言ってんじゃねえぞ

167 23/12/30(土)13:41:40 No.1140468429

>心まで迷宮城になるな 今こそ悪しき覇王門の魂ハンデスの非礼をわびますわ そしてあなた方はゆるすのですわ…

168 23/12/30(土)13:41:56 No.1140468534

強い反応とか強い反応チューナーとか与えたら絶対にジャンクで悪用するし 俺だってする

169 23/12/30(土)13:42:00 No.1140468561

>烙印融合前のまだ平和だった11期としては充分なパワーだから単にSRがインフレに飲まれただけなのだ ここからPOTEでギア上げすぎだろ

170 23/12/30(土)13:42:18 No.1140468666

遊星はスピーダー生きてる限り一生未来無い スピーダー通したら勝ちだから通せる強化は来ないしフリーにも居場所無いし

171 23/12/30(土)13:42:23 No.1140468697

>素材縛りが一切ないのは流石にヤバイ >シュヴァリエの立つ瀬が一切ない 元からあんまないけど一応シュヴァリエは自分ターンバロネスは相手ターンみたいな運用想定してたんじゃないかな

172 23/12/30(土)13:42:37 No.1140468784

>はしたない耐性してんな 破壊耐性とモンスターの効果耐性と蘇生の擬似耐性が四天それぞれの耐性なのだ…

173 23/12/30(土)13:42:58 No.1140468908

シンクロはやたら長く盤面グルグルするイメージが他の召喚方法より強い

174 23/12/30(土)13:43:21 No.1140469052

拙者のはしたない打点を超えないでくれっ…!

175 23/12/30(土)13:43:41 No.1140469169

> ここからPOTEでギア上げすぎだろ 強いカードを刷りすぎと言いたそうだね だがそれが商売の限界なのだよ

176 23/12/30(土)13:43:45 No.1140469186

風DPを受けた風と炎DPを受けた炎であまりにもパワーが違いすぎるのだ… 地DPは見なかったことにする

177 23/12/30(土)13:44:02 No.1140469291

こいつはむしろ妨害よりも場持ちの良さの方が魅力

178 23/12/30(土)13:44:12 No.1140469355

>シンクロはやたら長く盤面グルグルするイメージが他の召喚方法より強い チューナーと非チューナー揃えてそいつがチューナー呼んで…みたいな感じだからね 昔は一発で大型出してたと思うけど…

179 23/12/30(土)13:44:55 No.1140469599

大会結果乗るようなシンクロテーマってたまにナチュルで稀にセンチュリオンマナドゥムってイメージ

180 23/12/30(土)13:45:11 No.1140469688

クリアクリスタルのことは忘れろ クリアウィングライダーの話しようぜ

181 23/12/30(土)13:45:12 No.1140469692

風DP同期のLLとバロネスは環境でいくらでも見ただろう?

182 23/12/30(土)13:45:13 No.1140469708

>遊星はスピーダー生きてる限り一生未来無い >スピーダー通したら勝ちだから通せる強化は来ないしフリーにも居場所無いし そう言いつつなんだかんだ強化貰えてるし拙者の為にはしたない風Sをもっと産んでくれっ…!

183 23/12/30(土)13:45:16 No.1140469719

地DPはカードパワーとしては当たりだろ

184 23/12/30(土)13:45:32 No.1140469811

>風DPを受けた風と炎DPを受けた炎であまりにもパワーが違いすぎるのだ… >地DPは見なかったことにする 炎DPのメンツより規制前LLの方が強くないかな…

185 23/12/30(土)13:45:36 No.1140469843

>シンクロはやたら長く盤面グルグルするイメージが他の召喚方法より強い 実際はリンクのほうが長い でもリンクと手組んで悪事するシンクロはそこそこ多い

186 23/12/30(土)13:45:59 No.1140469973

>大会結果乗るようなシンクロテーマってたまにナチュルで稀にセンチュリオンマナドゥムってイメージ 今年は超重武者も頑張ってましたよ

187 23/12/30(土)13:46:00 No.1140469978

(炎DPメンツってあんまり強くなくね…?)

188 23/12/30(土)13:46:20 No.1140470105

>クリアクリスタルのことは忘れろ >クリアウィングライダーの話しようぜ 先行で出してEX回収した後ダブルクリアウィングするの楽しいからすき

189 23/12/30(土)13:46:22 No.1140470122

> 地DPは見なかったことにする イシズを無かったことにしたそうだね 今こそティアラメンツの非礼を詫びよう そして許すのだ…

190 23/12/30(土)13:46:23 No.1140470128

結局コナミのお気に入りになれるかどうかだよ

191 23/12/30(土)13:46:37 No.1140470220

風DPのLLは鉄獣と組んで環境取らせるためのデザインだから弱いはずがなく

192 23/12/30(土)13:46:43 No.1140470257

>(炎DPメンツってあんまり強くなくね…?) 転生の強化には間違いなく貢献したから…

193 23/12/30(土)13:46:51 No.1140470293

>結局コナミのお気に入りになれるかどうかだよ 目に入れても痛くないくらいお気に入りの閃刀はどうなるかな…

194 23/12/30(土)13:46:55 No.1140470324

>地DPはカードパワーとしては当たりだろ 犯罪者複数いるのだ…

195 23/12/30(土)13:46:57 No.1140470331

ユーゴアクションマジックもっとふやせ

196 23/12/30(土)13:47:10 No.1140470420

弱い強化なんて来てもユーザも店もつまんないからね

197 23/12/30(土)13:47:30 No.1140470526

シンクロデッキの線引がたまに分からなくなることがある アダマシアとか深淵スプってシンクロデッキなのかな…?

198 23/12/30(土)13:48:01 No.1140470702

最近TGRR古代の機械と俺が好きなアニメテーマに理想的な強化が続いてるからSRもそのうち来る

199 23/12/30(土)13:48:09 No.1140470761

>シンクロデッキの線引がたまに分からなくなることがある >アダマシアとか深淵スプってシンクロデッキなのかな…? わざわざシンクロ出すためにチューナー採用してたらシンクロデッキでいいんじゃね

200 <a href="mailto:レイちゃん">23/12/30(土)13:48:12</a> [レイちゃん] No.1140470778

>結局コナミのお気に入りになれるかどうかだよ 仲間の様子が変なのだ…

201 23/12/30(土)13:48:14 No.1140470798

>シンクロデッキの線引がたまに分からなくなることがある >アダマシアとか深淵スプってシンクロデッキなのかな…? チューナーがいるテーマはシンクロ

202 23/12/30(土)13:48:14 No.1140470799

>弱い強化なんて来てもユーザも店もつまんないからね (儀式次元のキャラだろうか)

203 23/12/30(土)13:48:16 No.1140470813

「クリアウィング」メインモンスターを貰うのだ

204 23/12/30(土)13:48:16 No.1140470814

クリスタルウィングが素材にできないのも変だと思うのだ… 無効の範囲的に使い分けるもんだと言われればそうだけど

205 23/12/30(土)13:48:31 No.1140470897

DPと咎姫のおかげで転生も環境で戦えるレベルになったにはなったし…全盛期のLL鉄獣ほど環境での存在感ないのは確かだが

206 23/12/30(土)13:48:41 No.1140470962

> アダマシアとか深淵スプってシンクロデッキなのかな…? 今こそブロックドラゴンの非礼を詫びよう そして宝石掘りに戻るのだ…

207 23/12/30(土)13:49:31 No.1140471272

>「クリアウィング」メインモンスターを貰うのだ クッPなのだ…

208 23/12/30(土)13:49:48 No.1140471392

>チューナーがいるテーマはシンクロ シャドールは…シンクロテーマなんだろ!?

209 23/12/30(土)13:49:51 No.1140471402

【岩石GS】と【アダマシア】は分けて考えるべきだ

210 23/12/30(土)13:49:52 No.1140471406

>>シンクロデッキの線引がたまに分からなくなることがある >>アダマシアとか深淵スプってシンクロデッキなのかな…? >チューナーがいるテーマはシンクロ じゃあオルフェゴールもシンクロになるんか?

211 23/12/30(土)13:50:00 No.1140471470

スレ画の一番可哀想なところはのだのだ言わされてるところなのだ…

212 23/12/30(土)13:50:16 No.1140471576

汎用Sと専用Sのバランスが変なのだ

213 23/12/30(土)13:50:22 No.1140471603

転生に覇王魔術師と一年に二種類も環境入りするなんて多すぎるくらいだなアニメテーマの環境入り

214 23/12/30(土)13:50:56 No.1140471818

>転生に覇王魔術師と一年に二種類も環境入りするなんて多すぎるくらいだなアニメテーマの環境入り 転生よりは超重だろ

215 23/12/30(土)13:51:05 No.1140471868

赤きカラミティはシンクロの誘発重い&EX爆発する問題を解決した画期的手法だったが許されるはずもなく

216 23/12/30(土)13:51:15 No.1140471933

最終盤面にシンクロが2体以上いるデッキはシンクロデッキや ただしバロネスサベージの並びは除く

217 23/12/30(土)13:51:19 No.1140471949

>スレ画の一番可哀想なところはのだのだ言わされてるところなのだ… はしたないミスリルヘルムを被ってるのが悪いのだ…

218 23/12/30(土)13:51:30 No.1140472012

スピードロイド/クリアウィングコントローラーでユーゴモチーフのレベル7メインモンスターを貰うのだ >クッPなのだ…

219 23/12/30(土)13:51:41 No.1140472076

なんだい今日は…やけにカタログでロイドのスレが伸びてるが…

220 23/12/30(土)13:51:42 No.1140472084

ラドンは泣く泣く切ってたけどベイゴマ3使えるとなると再び世話になるべきか迷うのだ…

221 23/12/30(土)13:51:46 No.1140472099

>>チューナーがいるテーマはシンクロ >じゃあオルフェゴールもシンクロになるんか? シャドールもシンクロだぞ

222 23/12/30(土)13:51:52 No.1140472135

>>スレ画の一番可哀想なところはのだのだ言わされてるところなのだ… >はしたないミスリルヘルムを被ってるのが悪いのだ… 効果も打点も微妙にはしたないのだ…

223 23/12/30(土)13:52:04 No.1140472191

先行盤面を守るぬし。

224 23/12/30(土)13:52:33 No.1140472381

拙者のはしたない打点が弱点なのが悪いのだ… まるで乳首なのだ…

225 23/12/30(土)13:52:48 No.1140472472

じゃあ本当のシンクロテーマ見せてやるからフィッシュボーグガンナーエラッタ無しで返せよ

226 23/12/30(土)13:52:56 No.1140472515

SR疾風の決闘者(ルール上クリアウィングとして扱う)で解決なのだ

227 23/12/30(土)13:53:04 No.1140472566

>最終盤面にシンクロが2体以上いるデッキはシンクロデッキや >ただしバロネスサベージの並びは除く しかしバロネスサベージより強いシンクロ盤面築けるとしたら規制に行くのだ…

228 23/12/30(土)13:53:23 No.1140472679

じゃあロイドと名のつく機械族で差別化しよう …あれ?

229 23/12/30(土)13:53:44 No.1140472793

>なんだい今日は…やけにカタログでロイドのスレが伸びてるが… ベイゴマのスレは大体中身3軸なのだSRではないのだ…

230 23/12/30(土)13:53:57 No.1140472876

たぶんダークリベリオンさんよりは故郷のテーマでの地位があるのだ…

231 23/12/30(土)13:54:14 No.1140472982

>なんだい今日は…やけにカタログでロイドのスレが伸びてるが… 一般人はシクパを剥いたほうがいいぜ! これからベイゴマックスが規制解除されるんだからな!

232 23/12/30(土)13:54:17 No.1140473004

こいつ出せないは甘えきってない?

233 23/12/30(土)13:54:32 No.1140473093

近頃のシンクロテーマの大型出すまでの手数の少なさが異常なのだ…

234 23/12/30(土)13:54:37 No.1140473123

>>なんだい今日は…やけにカタログでロイドのスレが伸びてるが… >ベイゴマのスレは大体中身3軸なのだSRではないのだ… (そもそももう一つの伸びてるスレはドラゴンロイドなのでSRですらない)

235 23/12/30(土)13:54:44 No.1140473173

覇王黒龍と覇王黒龍と覇王黒龍のようすがへんなのだ...

236 23/12/30(土)13:55:12 No.1140473329

>こいつ出せないは甘えきってない? 魂なら一手だしな

237 23/12/30(土)13:55:28 No.1140473444

アニメテーマだけEX枠30くらいに増やしてもらおう

238 23/12/30(土)13:55:31 No.1140473463

>>こいつ出せないは甘えきってない? >魂なら一手だしな アホか?

239 23/12/30(土)13:55:33 No.1140473471

>こいつ出せないは甘えきってない? 出せないとは言ってない 割に合わないだけだ

240 23/12/30(土)13:55:41 No.1140473508

>たぶんダークリベリオンさんよりは故郷のテーマでの地位があるのだ… ダーレクがRUM使うはしたない召喚条件なのが悪いのだ...

241 23/12/30(土)13:56:00 No.1140473632

>>こいつ出せないは甘えきってない? >出せないとは言ってない >割に合わないだけだ 言ってるじゃん>出せさえすればバロネスより強い >出せないからバロネスの方が強い

242 23/12/30(土)13:56:04 No.1140473653

バロネス以外でフルールの話を聞かないのだ

243 23/12/30(土)13:56:20 No.1140473751

シンクロのグルグルは本当にグルグルしてるだけで EX1枚使って蘇生だなんだしてるけど実質チューナーに変換したりレベル変えたりしてるだけって動きがいくつか挟まってるのが本当に弱い

244 23/12/30(土)13:56:35 No.1140473876

打点上昇は永続にしてほしい

245 23/12/30(土)13:57:13 No.1140474127

>アニメテーマだけEX枠30くらいに増やしてもらおう うーん…増えたところで入るのは汎用かなぁ

246 23/12/30(土)13:57:51 No.1140474370

>>こいつ出せないは甘えきってない? >魂なら一手だしな 違うのだ!

247 23/12/30(土)13:58:09 No.1140474488

>風デッキで組めばノーダメージってことだな!風デッキってなんだふわんか LLとか?

248 23/12/30(土)13:58:54 No.1140474770

スピードロイド禄に知らないくせにMD知識で叩くなよみっともない

249 23/12/30(土)13:59:30 No.1140474961

>>アニメテーマだけEX枠30くらいに増やしてもらおう >うーん…増えたところで入るのは汎用かなぁ バカ? SRだったらコズミック・ブレイザー・ドラゴンとかのためにパズールとかいれるよ

250 23/12/30(土)13:59:48 No.1140475077

>>風デッキで組めばノーダメージってことだな!風デッキってなんだふわんか >LLとか? 音響と幻獣機が相性良いよ

251 23/12/30(土)13:59:56 No.1140475124

メインデッキに入るクリアウィングモンスターが欲しいのだ…

252 23/12/30(土)14:00:04 No.1140475163

まあでもMDとOCGのカードプールで差はないのだ… なんならベイゴマ帰ってきてる時点でMDの方が広いのだ…

253 23/12/30(土)14:00:06 No.1140475182

真面目に縛り入れてるデッキも馬鹿だなって

254 23/12/30(土)14:00:52 No.1140475456

>まあでもMDとOCGのカードプールで差はないのだ… >なんならベイゴマ帰ってきてる時点でMDの方が広いのだ… 紙はSR後進国になるんだなそういえば…

255 23/12/30(土)14:01:09 No.1140475565

シンクロがこれ一択になるって言われたカラミティも別に環境ではなかったしな シンクロは弱い

256 23/12/30(土)14:01:43 No.1140475764

>シンクロがこれ一択になるって言われたカラミティ 君は何をどう勘違いしたんだろう

257 23/12/30(土)14:02:00 No.1140475870

>シンクロがこれ一択になるって言われたカラミティも別に環境ではなかったしな シンクロとしては一択だったのは間違いない そこに辿り着くまでに幾らでも負けられるだけで

258 23/12/30(土)14:02:25 No.1140476012

他が違法なことばかりしてるのにシンクロは律儀に素材守ってシンクロしてるのが悪い

259 23/12/30(土)14:02:46 No.1140476134

ATK2900にして1の効果削っていいんでレベル8で素材クリスタルウイングと同じとかだったなら使い勝手良かっただろうになあ

260 23/12/30(土)14:02:47 No.1140476144

>他が違法なことばかりしてるのにシンクロは律儀に素材守ってシンクロしてるのが悪い シンクロも最終的に違法なことしただろ!

261 23/12/30(土)14:03:48 No.1140476504

>他が違法なことばかりしてるのにシンクロは律儀に素材守ってシンクロしてるのが悪い 違法に手を出したらカラミティが死んだのだ

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