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23/12/30(土)01:10:38 ファミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703866238635.jpg 23/12/30(土)01:10:38 No.1140341309

ファミコンの次はスーパーファミコンだったのになんで次ニンテンドウ64って名前だったんだろうと思ったんだけど もし仮に64がウルトラファミコンみたいな名前で出てたら今のSwitchはハイパースプリームアルティメットファミコンとかそんな名前になってた可能性あるんだな 64でよかったと思う

1 23/12/30(土)01:13:00 No.1140341958

Super Nintendo Entertainment System!

2 23/12/30(土)01:15:45 No.1140342670

あれは今5だしな

3 23/12/30(土)01:17:14 No.1140343045

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルファミコン

4 23/12/30(土)01:17:37 No.1140343140

一応開発段階だとウルトラファミコンだったぞ (その証拠に型番のNUSはNintendo Ultra Sixty-fourの略)

5 23/12/30(土)01:20:09 No.1140343781

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックファミコン

6 23/12/30(土)01:20:43 No.1140343928

64のモデルというかテクスチャって独特でなんか怖さを感じる

7 23/12/30(土)01:22:24 No.1140344358

たしかウルトラファミコン→ウルトラ64(当時のメディアでの公開はここから)→ニンテンドー64って変化だっけ

8 23/12/30(土)01:23:15 No.1140344565

C級コピーライターが名付け親なのでまぁなんというか尖ってはいる

9 23/12/30(土)01:24:50 No.1140344969

3D(サンディー)スティックって呼び方は流行らなかったな…

10 23/12/30(土)01:25:59 No.1140345312

プレステやサターンより高性能な64ビット機!なんかすげー!と思ってたけど ビットが多いとなにが凄いのかは今もよくわかってない

11 23/12/30(土)01:26:19 No.1140345391

メガファミコン

12 23/12/30(土)01:28:29 No.1140345933

>3D(サンディー)スティックって呼び方は流行らなかったな… ブレワイのオープンエアとかなんか言葉作りたいけど上手くいかない事多いよね

13 23/12/30(土)01:37:49 No.1140348128

ドンキーコング64も当初はウルトラドンキーコングだったのね…

14 23/12/30(土)01:38:20 No.1140348231

Z注目だの

15 23/12/30(土)01:40:19 No.1140348693

レフトポジションのゲームって罪と罰しかやったことないけど他なんかあったっけ

16 23/12/30(土)01:41:42 No.1140348985

>レフトポジションのゲームって罪と罰しかやったことないけど他なんかあったっけ ポケスタ2

17 23/12/30(土)01:41:52 No.1140349013

たしか連載初期の犬マユゲでウルトラ64って名前が出てきてるんだよな

18 23/12/30(土)01:44:25 No.1140349585

開発途中の仮称いいよね ゲームキューブがドルフィンで Wiiがレボリューション

19 23/12/30(土)01:44:50 No.1140349688

>C級コピーライターが名付け親なのでまぁなんというか尖ってはいる 節目節目に出てきすぎたろ埋蔵金おじさん

20 23/12/30(土)01:46:15 No.1140349993

>節目節目に出てきすぎたろ埋蔵金おじさん 割と真面目にニンテンドーのユーモアセンスの源流みたいなところある

21 23/12/30(土)01:46:40 No.1140350076

スーパーファミコン スーパーファミコン2 スーパーファミコン3 スーパーファミコン4 スーパーファミコンゴッド スーパーファミコンゴッドスーパーファミコン(後にスーパーファミコンブルーに改名) 任天堂の極意"兆" 任天堂の極意

22 23/12/30(土)01:47:48 No.1140350319

ハードの順番はプレステが一番分かりやすい

23 23/12/30(土)01:48:58 No.1140350569

>Z注目だの そもそも先にロックマンDASHがやってるからな…

24 23/12/30(土)01:49:48 No.1140350780

>そもそも先にロックマンDASHがやってるからな… 何かのTV番組で世界初みたいに言われててダメだった

25 23/12/30(土)01:50:57 No.1140351013

振り返るとWiiUが浮いてる気がする

26 23/12/30(土)01:51:52 No.1140351192

今から見るとだいぶエキセントリックなコントローラーだけど スティック+1本 ボタン+2個 でスーファミから順当な進化ではあるのかな

27 23/12/30(土)01:52:33 No.1140351333

>>そもそも先にロックマンDASHがやってるからな… >何かのTV番組で世界初みたいに言われててダメだった というかテレビで任天堂側の宮本茂が言っててその後ヒで桜井に突っ込まれてた

28 23/12/30(土)01:53:39 No.1140351578

そんなガキじゃあるまいし… …子供向けだからアリ…?

29 23/12/30(土)01:55:16 No.1140351951

>振り返るとWiiUが浮いてる気がする Wiiと混同を招いた気がする

30 23/12/30(土)01:56:42 No.1140352240

https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1472038911027421186 >1997年のきょう『ロックマンDASH』(Mega Man Legends)発売!! >ボタンで相手を注視し続けるロックオンの仕組みにより、遊びやすく3Dシューティングできました。 >これはいわゆるZ注目が出るより前。 >だけどロックオン自体はもっと前に実装した作品もありますね。 最後のやつ何のゲームを指してるんだろ

31 23/12/30(土)01:57:30 No.1140352384

ファミリーコンピューター タウンコンピューター シティズコンピューター

32 23/12/30(土)02:00:10 No.1140352926

>最後のやつ何のゲームを指してるんだろ スペースハリアーとか?

33 23/12/30(土)02:20:20 No.1140356791

15年くらい前にソフト品質管理部(現マリオクラブ)でデバッグのバイトやってたけど 朝礼で進行中のタイトルがフロア内放送でNTR何々RVL何々~って流れてた なつかしいなあ

34 23/12/30(土)02:20:49 No.1140356878

>振り返るとWiiUが浮いてる気がする ちょっと精鋭化しすぎなんよ! サードも自分らも開発ついていけなくなってるじゃねぇか!

35 23/12/30(土)02:27:10 No.1140358089

Z注目は周りの挙動が変わるのがキモだからロックカメラとはまた違うんだけどね カービィの当たったことにする奴と同じようなもん

36 23/12/30(土)02:27:15 ID:MWQJwzOY MWQJwzOY No.1140358110

https://img.2chan.net/b/res/1140338141.htm

37 23/12/30(土)02:28:43 No.1140358383

プレステ見習えよ

38 23/12/30(土)02:29:44 No.1140358536

ファミコンはともかくスーファミ本体よりも遥かにずっしりと重いんだよな

39 23/12/30(土)02:37:17 No.1140359655

ニンテンド「ウ」64なのは失敗だよなあ…

40 23/12/30(土)02:40:27 No.1140360092

>振り返るとWiiUが浮いてる気がする DS→DSiの系譜じゃないか

41 23/12/30(土)02:42:25 No.1140360370

>DS→DSiの系譜じゃないか その二つは同じDSの系譜だけど WiiとWiiUは言っちゃえば互換性のあるだけの別ハードだし

42 23/12/30(土)02:44:05 No.1140360602

DSiもDSと互換性あるだけの別ハードだぞ あと3DSも DS≒DSiでくくるとまずGBAと互換あるDSがGBA≒DSになっちまう

43 23/12/30(土)02:45:45 No.1140360854

>3D(サンディー)スティックって呼び方は流行らなかったな… ちゃんと公式に倣ってサンディースティックって呼んだら スリーディースティックだよ!?馬鹿じゃねぇの!? って小5の当時周りから罵倒されたの今でも恨んでるんだ俺…

44 23/12/30(土)02:46:04 No.1140360902

実情は別ハードなのにWiiフィットとかみたいな周辺機器に見えちゃうのが失敗だったんだろうなと思うWiiU

45 23/12/30(土)02:48:32 No.1140361184

ニンテンドーエンターテイメントシステム スーパーニンテンドー ニンテンドウ64 多分GAIJINもなんで?と思ってる

46 23/12/30(土)02:49:37 No.1140361316

子供達向けに特化し始めたのが64からってイメージで wiiあたりからまたファミリー向けになったイメージ

47 23/12/30(土)02:50:20 No.1140361407

>実情は別ハードなのにWiiフィットとかみたいな周辺機器に見えちゃうのが失敗だったんだろうなと思うWiiU プロモーションで「WiiUはスーパーなWiiです」って売り方してたのも良くない… そのせいでWiiUのゲームがWiiで遊べると勘違いしてた人が結構居た GBA→GBASPぐらいの感覚だったっぽい

48 23/12/30(土)02:50:46 No.1140361468

でも64から出血描写にやたら寛容になったイメージがあるんだよな 洋ゲー分が濃くなったというか

49 23/12/30(土)02:51:21 No.1140361555

>子供達向けに特化し始めたのが64からってイメージで 特化したというか64で売れたゲームほぼ全てが任天堂のゲームばかりなんで必然的にそうなったというか…

50 23/12/30(土)02:54:16 No.1140361911

>Wiiがレボリューション Wiiのはじめの一歩のゲームのタイトルが はじめの一歩レボリューションなのはそのなごり

51 23/12/30(土)02:55:32 No.1140362060

し…しかしゴールデンアイや帝国の影は…

52 23/12/30(土)02:57:26 No.1140362290

64全盛期は3Dスティックと呼ばれてた気がするけどいつのまにかただのスティックになった

53 23/12/30(土)02:58:21 No.1140362385

PSが分かりやすすぎる 任天堂はまあいいとして箱がすげえ分かりにくい

54 23/12/30(土)02:59:13 No.1140362514

PS派だったから64のコントローラーは最初持ち方が分からなかった

55 23/12/30(土)02:59:35 No.1140362554

このAB以外のボタンじゃ格ゲーやりにくそうじゃない?大丈夫か?って思った記憶がある

56 23/12/30(土)03:00:35 No.1140362679

何故今はみんなビット数を誇らないんだ

57 23/12/30(土)03:01:05 No.1140362750

32ビット機の倍!64ビット! って割にあまり性能を感じなかった

58 23/12/30(土)03:02:47 No.1140362952

WiiソフトやWii専売VCにWii wareが遊べるのはありがたいけど モード切替が手間なのがちょっとね…

59 23/12/30(土)03:03:35 No.1140363053

PS2は128bitを誇ってた記憶がある まぁ3からまた64bitだけど…

60 23/12/30(土)03:20:32 No.1140364830

スーパーファミコン スーパー32X ニンテンドー64 なら割とスムーズな移行にみえなくもない

61 23/12/30(土)03:20:43 No.1140364848

64と一緒に育ったから気を抜くとスティックのことサンディースティックって言っちゃう

62 23/12/30(土)03:23:44 No.1140365118

逆にプレステがナンバリングで通してるの珍しい感じがする

63 23/12/30(土)03:25:58 No.1140365301

マリオカート64で3,4人対戦やると悲しくなるんだよな フレーム落ちとBGM無しになっちゃって

64 23/12/30(土)03:27:55 No.1140365491

>逆にプレステがナンバリングで通してるの珍しい感じがする XBOXなんか360になったり1になったりしてるからビルゲイツは数字を数えられないんだと思う

65 23/12/30(土)03:28:45 No.1140365565

>>逆にプレステがナンバリングで通してるの珍しい感じがする >XBOXなんか360になったり1になったりしてるからビルゲイツは数字を数えられないんだと思う 〇から1になってるじゃろがい SX?まあそうね…

66 23/12/30(土)03:31:27 No.1140365792

>ニンテンドーエンターテイメントシステム >スーパーニンテンドー >ニンテンドウ64 >多分GAIJINもなんで?と思ってる 向こうはファミコンの事Nintendoっていうから案外しっくりきてるかもしれん

67 23/12/30(土)03:39:02 No.1140366335

F-ZEROXのMUTE CITYとBIG BLUEを聴いたときワシは心底痺れたよ

68 23/12/30(土)03:40:12 No.1140366408

PS2は128bitどころか2560bitだって話を聞いたことがある

69 画像ファイル名:1703875541500.png 23/12/30(土)03:45:41 No.1140366780

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

70 23/12/30(土)04:23:13 No.1140369188

かさばるけどゲームソフトってある程度質量あった方がテンション上がるよね

71 23/12/30(土)04:58:31 No.1140371037

そういやTVCMでも友達や家族で遊んでる様なのって無くなったな

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