23/12/30(土)01:10:38 ファミ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1703866238635.jpg 23/12/30(土)01:10:38 No.1140341309
ファミコンの次はスーパーファミコンだったのになんで次ニンテンドウ64って名前だったんだろうと思ったんだけど もし仮に64がウルトラファミコンみたいな名前で出てたら今のSwitchはハイパースプリームアルティメットファミコンとかそんな名前になってた可能性あるんだな 64でよかったと思う
1 23/12/30(土)01:13:00 No.1140341958
Super Nintendo Entertainment System!
2 23/12/30(土)01:15:45 No.1140342670
あれは今5だしな
3 23/12/30(土)01:17:14 No.1140343045
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルファミコン
4 23/12/30(土)01:17:37 No.1140343140
一応開発段階だとウルトラファミコンだったぞ (その証拠に型番のNUSはNintendo Ultra Sixty-fourの略)
5 23/12/30(土)01:20:09 No.1140343781
スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックファミコン
6 23/12/30(土)01:20:43 No.1140343928
64のモデルというかテクスチャって独特でなんか怖さを感じる
7 23/12/30(土)01:22:24 No.1140344358
たしかウルトラファミコン→ウルトラ64(当時のメディアでの公開はここから)→ニンテンドー64って変化だっけ
8 23/12/30(土)01:23:15 No.1140344565
C級コピーライターが名付け親なのでまぁなんというか尖ってはいる
9 23/12/30(土)01:24:50 No.1140344969
3D(サンディー)スティックって呼び方は流行らなかったな…
10 23/12/30(土)01:25:59 No.1140345312
プレステやサターンより高性能な64ビット機!なんかすげー!と思ってたけど ビットが多いとなにが凄いのかは今もよくわかってない
11 23/12/30(土)01:26:19 No.1140345391
メガファミコン
12 23/12/30(土)01:28:29 No.1140345933
>3D(サンディー)スティックって呼び方は流行らなかったな… ブレワイのオープンエアとかなんか言葉作りたいけど上手くいかない事多いよね
13 23/12/30(土)01:37:49 No.1140348128
ドンキーコング64も当初はウルトラドンキーコングだったのね…
14 23/12/30(土)01:38:20 No.1140348231
Z注目だの
15 23/12/30(土)01:40:19 No.1140348693
レフトポジションのゲームって罪と罰しかやったことないけど他なんかあったっけ
16 23/12/30(土)01:41:42 No.1140348985
>レフトポジションのゲームって罪と罰しかやったことないけど他なんかあったっけ ポケスタ2
17 23/12/30(土)01:41:52 No.1140349013
たしか連載初期の犬マユゲでウルトラ64って名前が出てきてるんだよな
18 23/12/30(土)01:44:25 No.1140349585
開発途中の仮称いいよね ゲームキューブがドルフィンで Wiiがレボリューション
19 23/12/30(土)01:44:50 No.1140349688
>C級コピーライターが名付け親なのでまぁなんというか尖ってはいる 節目節目に出てきすぎたろ埋蔵金おじさん
20 23/12/30(土)01:46:15 No.1140349993
>節目節目に出てきすぎたろ埋蔵金おじさん 割と真面目にニンテンドーのユーモアセンスの源流みたいなところある
21 23/12/30(土)01:46:40 No.1140350076
スーパーファミコン スーパーファミコン2 スーパーファミコン3 スーパーファミコン4 スーパーファミコンゴッド スーパーファミコンゴッドスーパーファミコン(後にスーパーファミコンブルーに改名) 任天堂の極意"兆" 任天堂の極意
22 23/12/30(土)01:47:48 No.1140350319
ハードの順番はプレステが一番分かりやすい
23 23/12/30(土)01:48:58 No.1140350569
>Z注目だの そもそも先にロックマンDASHがやってるからな…
24 23/12/30(土)01:49:48 No.1140350780
>そもそも先にロックマンDASHがやってるからな… 何かのTV番組で世界初みたいに言われててダメだった
25 23/12/30(土)01:50:57 No.1140351013
振り返るとWiiUが浮いてる気がする
26 23/12/30(土)01:51:52 No.1140351192
今から見るとだいぶエキセントリックなコントローラーだけど スティック+1本 ボタン+2個 でスーファミから順当な進化ではあるのかな
27 23/12/30(土)01:52:33 No.1140351333
>>そもそも先にロックマンDASHがやってるからな… >何かのTV番組で世界初みたいに言われててダメだった というかテレビで任天堂側の宮本茂が言っててその後ヒで桜井に突っ込まれてた
28 23/12/30(土)01:53:39 No.1140351578
そんなガキじゃあるまいし… …子供向けだからアリ…?
29 23/12/30(土)01:55:16 No.1140351951
>振り返るとWiiUが浮いてる気がする Wiiと混同を招いた気がする
30 23/12/30(土)01:56:42 No.1140352240
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1472038911027421186 >1997年のきょう『ロックマンDASH』(Mega Man Legends)発売!! >ボタンで相手を注視し続けるロックオンの仕組みにより、遊びやすく3Dシューティングできました。 >これはいわゆるZ注目が出るより前。 >だけどロックオン自体はもっと前に実装した作品もありますね。 最後のやつ何のゲームを指してるんだろ
31 23/12/30(土)01:57:30 No.1140352384
ファミリーコンピューター タウンコンピューター シティズコンピューター
32 23/12/30(土)02:00:10 No.1140352926
>最後のやつ何のゲームを指してるんだろ スペースハリアーとか?
33 23/12/30(土)02:20:20 No.1140356791
15年くらい前にソフト品質管理部(現マリオクラブ)でデバッグのバイトやってたけど 朝礼で進行中のタイトルがフロア内放送でNTR何々RVL何々~って流れてた なつかしいなあ
34 23/12/30(土)02:20:49 No.1140356878
>振り返るとWiiUが浮いてる気がする ちょっと精鋭化しすぎなんよ! サードも自分らも開発ついていけなくなってるじゃねぇか!
35 23/12/30(土)02:27:10 No.1140358089
Z注目は周りの挙動が変わるのがキモだからロックカメラとはまた違うんだけどね カービィの当たったことにする奴と同じようなもん
36 23/12/30(土)02:27:15 ID:MWQJwzOY MWQJwzOY No.1140358110
https://img.2chan.net/b/res/1140338141.htm
37 23/12/30(土)02:28:43 No.1140358383
プレステ見習えよ
38 23/12/30(土)02:29:44 No.1140358536
ファミコンはともかくスーファミ本体よりも遥かにずっしりと重いんだよな
39 23/12/30(土)02:37:17 No.1140359655
ニンテンド「ウ」64なのは失敗だよなあ…
40 23/12/30(土)02:40:27 No.1140360092
>振り返るとWiiUが浮いてる気がする DS→DSiの系譜じゃないか
41 23/12/30(土)02:42:25 No.1140360370
>DS→DSiの系譜じゃないか その二つは同じDSの系譜だけど WiiとWiiUは言っちゃえば互換性のあるだけの別ハードだし
42 23/12/30(土)02:44:05 No.1140360602
DSiもDSと互換性あるだけの別ハードだぞ あと3DSも DS≒DSiでくくるとまずGBAと互換あるDSがGBA≒DSになっちまう
43 23/12/30(土)02:45:45 No.1140360854
>3D(サンディー)スティックって呼び方は流行らなかったな… ちゃんと公式に倣ってサンディースティックって呼んだら スリーディースティックだよ!?馬鹿じゃねぇの!? って小5の当時周りから罵倒されたの今でも恨んでるんだ俺…
44 23/12/30(土)02:46:04 No.1140360902
実情は別ハードなのにWiiフィットとかみたいな周辺機器に見えちゃうのが失敗だったんだろうなと思うWiiU
45 23/12/30(土)02:48:32 No.1140361184
ニンテンドーエンターテイメントシステム スーパーニンテンドー ニンテンドウ64 多分GAIJINもなんで?と思ってる
46 23/12/30(土)02:49:37 No.1140361316
子供達向けに特化し始めたのが64からってイメージで wiiあたりからまたファミリー向けになったイメージ
47 23/12/30(土)02:50:20 No.1140361407
>実情は別ハードなのにWiiフィットとかみたいな周辺機器に見えちゃうのが失敗だったんだろうなと思うWiiU プロモーションで「WiiUはスーパーなWiiです」って売り方してたのも良くない… そのせいでWiiUのゲームがWiiで遊べると勘違いしてた人が結構居た GBA→GBASPぐらいの感覚だったっぽい
48 23/12/30(土)02:50:46 No.1140361468
でも64から出血描写にやたら寛容になったイメージがあるんだよな 洋ゲー分が濃くなったというか
49 23/12/30(土)02:51:21 No.1140361555
>子供達向けに特化し始めたのが64からってイメージで 特化したというか64で売れたゲームほぼ全てが任天堂のゲームばかりなんで必然的にそうなったというか…
50 23/12/30(土)02:54:16 No.1140361911
>Wiiがレボリューション Wiiのはじめの一歩のゲームのタイトルが はじめの一歩レボリューションなのはそのなごり
51 23/12/30(土)02:55:32 No.1140362060
し…しかしゴールデンアイや帝国の影は…
52 23/12/30(土)02:57:26 No.1140362290
64全盛期は3Dスティックと呼ばれてた気がするけどいつのまにかただのスティックになった
53 23/12/30(土)02:58:21 No.1140362385
PSが分かりやすすぎる 任天堂はまあいいとして箱がすげえ分かりにくい
54 23/12/30(土)02:59:13 No.1140362514
PS派だったから64のコントローラーは最初持ち方が分からなかった
55 23/12/30(土)02:59:35 No.1140362554
このAB以外のボタンじゃ格ゲーやりにくそうじゃない?大丈夫か?って思った記憶がある
56 23/12/30(土)03:00:35 No.1140362679
何故今はみんなビット数を誇らないんだ
57 23/12/30(土)03:01:05 No.1140362750
32ビット機の倍!64ビット! って割にあまり性能を感じなかった
58 23/12/30(土)03:02:47 No.1140362952
WiiソフトやWii専売VCにWii wareが遊べるのはありがたいけど モード切替が手間なのがちょっとね…
59 23/12/30(土)03:03:35 No.1140363053
PS2は128bitを誇ってた記憶がある まぁ3からまた64bitだけど…
60 23/12/30(土)03:20:32 No.1140364830
スーパーファミコン スーパー32X ニンテンドー64 なら割とスムーズな移行にみえなくもない
61 23/12/30(土)03:20:43 No.1140364848
64と一緒に育ったから気を抜くとスティックのことサンディースティックって言っちゃう
62 23/12/30(土)03:23:44 No.1140365118
逆にプレステがナンバリングで通してるの珍しい感じがする
63 23/12/30(土)03:25:58 No.1140365301
マリオカート64で3,4人対戦やると悲しくなるんだよな フレーム落ちとBGM無しになっちゃって
64 23/12/30(土)03:27:55 No.1140365491
>逆にプレステがナンバリングで通してるの珍しい感じがする XBOXなんか360になったり1になったりしてるからビルゲイツは数字を数えられないんだと思う
65 23/12/30(土)03:28:45 No.1140365565
>>逆にプレステがナンバリングで通してるの珍しい感じがする >XBOXなんか360になったり1になったりしてるからビルゲイツは数字を数えられないんだと思う 〇から1になってるじゃろがい SX?まあそうね…
66 23/12/30(土)03:31:27 No.1140365792
>ニンテンドーエンターテイメントシステム >スーパーニンテンドー >ニンテンドウ64 >多分GAIJINもなんで?と思ってる 向こうはファミコンの事Nintendoっていうから案外しっくりきてるかもしれん
67 23/12/30(土)03:39:02 No.1140366335
F-ZEROXのMUTE CITYとBIG BLUEを聴いたときワシは心底痺れたよ
68 23/12/30(土)03:40:12 No.1140366408
PS2は128bitどころか2560bitだって話を聞いたことがある
69 画像ファイル名:1703875541500.png 23/12/30(土)03:45:41 No.1140366780
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
70 23/12/30(土)04:23:13 No.1140369188
かさばるけどゲームソフトってある程度質量あった方がテンション上がるよね
71 23/12/30(土)04:58:31 No.1140371037
そういやTVCMでも友達や家族で遊んでる様なのって無くなったな