虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/29(金)09:41:25 ID:O8htihZY 右みた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1703810485205.jpg 23/12/29(金)09:41:25 ID:O8htihZY O8htihZY No.1140042024

右みたいなコンテンツって実際にあるの?

1 23/12/29(金)09:42:07 No.1140042159

img

2 23/12/29(金)09:42:08 No.1140042164

格闘ゲームとか?

3 23/12/29(金)09:43:57 No.1140042496

ねえな

4 23/12/29(金)09:44:38 No.1140042633

お金が絡んだ研究とかは右になりがちだけど ゲームやサブカルだと右は新規参入滅多にないとかで歓迎すると思う それでも新規が定着しにくいから逆ピラミッドになるんだけど

5 23/12/29(金)09:47:33 No.1140043185

そもそも右と左が同じスケールにならない 良くて一辺の長さ半分くらいに縮小してる

6 23/12/29(金)09:48:20 No.1140043357

長期やってるソシャゲとか

7 23/12/29(金)09:49:26 No.1140043588

書き込みをした人によって削除されました

8 23/12/29(金)09:51:41 No.1140044031

カメラ

9 23/12/29(金)09:53:11 No.1140044333

右の形になるにはそのジャンルそのものが凄い小さな三角形になってるよ

10 23/12/29(金)09:55:25 No.1140044834

東方

11 23/12/29(金)09:55:29 No.1140044855

ガチ勢ぶってる中の下ぐらいが新規とかにわか攻撃してるだけだろ

12 23/12/29(金)09:56:11 No.1140044999

色々教えてくれるってのも見方によって変わるからね 女子ソロキャンに近寄ってくるおじさんとか

13 23/12/29(金)09:57:13 No.1140045221

そもそも左みたいなコンテンツ一個も知らん

14 23/12/29(金)10:02:34 No.1140046306

>そもそも左みたいなコンテンツ一個も知らん 戦国とかの人気ある時代の歴史とかそんな感じじゃない

15 23/12/29(金)10:04:15 No.1140046645

着物は右 洋服が左

16 23/12/29(金)10:20:02 No.1140050037

賞金制TCGが右みたいな事になって廃れたのは見た覚え有る

17 23/12/29(金)10:21:55 No.1140050408

>そもそも左みたいなコンテンツ一個も知らん 一回滅びかけたコンテンツがなんで滅びかけたかを省みた例みたいなもんだから…

18 23/12/29(金)10:32:07 No.1140052548

SF6以前が右で今左を頑張ってやってる

19 23/12/29(金)10:35:35 No.1140053297

将棋

20 23/12/29(金)10:38:23 No.1140053962

プロレスとかSFとかかなあ 今はどうか知らないけど

21 23/12/29(金)10:38:57 No.1140054105

STG

22 23/12/29(金)10:45:37 No.1140055588

先進国

23 23/12/29(金)10:46:22 No.1140055743

D-0ってTCG 極力運を排除してプレイングと知識を最重視したカードゲームで大会優勝デッキをコピーして使う初心者と構築済みスターターデッキを無改造で使う熟練者が対戦したら何度やっても必ず熟練者が勝つってバランスだった 初心者は入って来なくなりそのまま死んだ

24 23/12/29(金)10:47:31 No.1140055990

日本国

25 23/12/29(金)10:52:09 No.1140056970

対戦ゲームで勝ちたいなら自主練しろ!って当たり前なんだけどじゃあ自主練しなくても楽しめるコンテンツに行くね…ってなるから右になる

26 23/12/29(金)10:53:11 No.1140057213

STGはピラミッドは左なのに愛好家の脳内は右になってる事が多い

27 23/12/29(金)10:57:00 No.1140058051

ここ

28 23/12/29(金)10:58:38 No.1140058382

右が廃れるとは思えない

29 23/12/29(金)10:59:22 No.1140058531

>一回滅びかけたコンテンツがなんで滅びかけたかを省みた例みたいなもんだから… 昭和末期にはもう片隅に追いやられてたから博物館員もとうらぶから入ってきた女子にやさしい!

30 23/12/29(金)10:59:57 No.1140058659

町工場とか伝統工芸

31 23/12/29(金)11:00:34 No.1140058802

ソシャゲはだいたい右ですたれないように頑張るというより 課金するような太客優遇して生き残ってるのがおおいと思う

32 23/12/29(金)11:01:11 No.1140058926

少し昔の格ゲーとか対戦要素のあるものだね

33 23/12/29(金)11:01:26 No.1140058990

ピラミッドは右で矢印は左なのはちょくちょくある

34 23/12/29(金)11:02:35 No.1140059253

ギャザ

35 23/12/29(金)11:03:02 No.1140059365

詳しい人からしたら何言ってんだこいつっていうようなことを言って一蹴されたので新規を大切にしないコンテンツはすたれる!って言う人とか

36 23/12/29(金)11:03:07 No.1140059386

オンラインゲームは運営が新規増加させる気ない限りたいていこうなる 長期になればなるほどそう

37 23/12/29(金)11:03:16 No.1140059429

>ピラミッドは右で矢印は左なのはちょくちょくある ベテランのバンドとか若いファンが入ってくると周りからかわいがられるからな…

38 23/12/29(金)11:03:22 No.1140059448

>右みたいなコンテンツって実際にあるの? 暗黒期のプロレスとかそんな感じなところあった

39 23/12/29(金)11:06:37 No.1140060240

そもそもその図は新規が入ってきてる時点ですたれる要素少ないだけだろう よくある結果と原因を取り違えてる感じしかしないが矢印のがその要因ならそうなんかなと

40 23/12/29(金)11:06:48 No.1140060279

格ゲーは右から是正しようと躍起になってるけど 何今更良い子ぶってんだよ…って気分にしかならない

41 23/12/29(金)11:09:13 No.1140060895

オタクって「初心者向け」の話大好きだけど単に手下増やしたいだけの人っていやだよね

42 23/12/29(金)11:10:23 No.1140061197

知識が利害にかかわるコンテンツというか分野はだいたい右になるけど ヨシッみたいなのが来たら蛇蝎のように叩きのめすでしょ二郎系とか

43 23/12/29(金)11:10:23 No.1140061198

貴方がそう思ってるだけでは

44 23/12/29(金)11:11:26 No.1140061487

人口バランスも左が理想ってことだろ?

45 23/12/29(金)11:11:27 No.1140061494

>格ゲーは右から是正しようと躍起になってるけど >何今更良い子ぶってんだよ…って気分にしかならない 単に手間がかかる割に効果が望めなかったから悪い子が駆除されてなかっただけでそいつらが受け入れられてたわけでも文化だったわけでもない ちゃんと駆除できてジャンルが盛り上がる方策が立ったなら絶対その方がいいでしょ

46 23/12/29(金)11:12:13 No.1140061697

小規模でやりたいなら右のが良かったりする

47 23/12/29(金)11:12:29 No.1140061775

お行儀悪い人がコンテンツの一員みたいな帰属意識持ってるの迷惑だよね

48 23/12/29(金)11:14:00 No.1140062157

いもげ may

49 23/12/29(金)11:15:41 No.1140062629

横から見てても格ゲーの右からの脱却はだいぶ進んだと思うよ スト6が特に頑張ってる

50 23/12/29(金)11:17:16 No.1140063034

>オタクって「初心者向け」の話大好きだけど単に手下増やしたいだけの人っていやだよね 他ジャンルでオタクやってきた身からすると気になってるシリーズなら勝手にリリース順に触れてハマるのに…と思ってしまう

51 23/12/29(金)11:18:46 No.1140063398

完全新作は左で続編やシリーズ化するとどんどん右になるのは仕方ない気がする

52 23/12/29(金)11:19:37 No.1140063634

落とす金の量が全てだよ

53 23/12/29(金)11:19:50 No.1140063694

このスレは普通の進行なのに急にうんこ付いたスレ「」はなんなのだろうか いいけど

54 23/12/29(金)11:21:03 No.1140064010

格ゲーも別に右じゃないでしょ ひし形

55 23/12/29(金)11:21:45 No.1140064189

>横から見てても格ゲーの右からの脱却はだいぶ進んだと思うよ >スト6が特に頑張ってる 今スト4やBBの動画見ると難しすぎてよくこんなのやってたな俺ら…ってなる

56 23/12/29(金)11:23:12 No.1140064578

ロードバイク系は右に近そう

57 23/12/29(金)11:23:57 No.1140064795

実際の右はピラミッドがもっと小さくなってる

58 23/12/29(金)11:24:50 No.1140065004

ガンダムなんか10年で売り上げ500億から1000億に倍増してるから新規獲得めちゃくちゃ上手いんだろうな

59 23/12/29(金)11:25:17 No.1140065138

格ゲーと撮り鉄以外に右が浮かばない

60 23/12/29(金)11:25:40 No.1140065221

右はセガ、銀行の矢印が厳しすぎたからすたれた

61 23/12/29(金)11:26:42 No.1140065482

>ガンダムなんか10年で売り上げ500億から1000億に倍増してるから新規獲得めちゃくちゃ上手いんだろうな すげえな…

62 23/12/29(金)11:28:42 No.1140065975

エクバは右みたいになってる気がする

63 23/12/29(金)11:29:33 No.1140066207

>エクバは右みたいになってる気がする 多人数協力対戦ゲーは右になりがち

64 23/12/29(金)11:30:35 No.1140066481

こんな単純じゃないと思う

65 23/12/29(金)11:31:30 No.1140066735

右みたいなピラミッドでも応援する!歓迎する!を実行しまくってるガチ勢ばかりのコンテンツだってあるんですよ! 新規もっと来てほしい

66 23/12/29(金)11:31:39 No.1140066774

経験者多いゲームに新規で入るのは同じくらいの腕とモチベある友人がいないと辛い

67 23/12/29(金)11:32:29 No.1140066993

長く続いてるゲームとかはそうかもな 新作が出続ければ別だが

68 23/12/29(金)11:33:53 No.1140067348

>右みたいなピラミッドでも応援する!歓迎する!を実行しまくってるガチ勢ばかりのコンテンツだってあるんですよ! >新規もっと来てほしい それはコンテンツ自体の問題で運営が頑張ることだから…

69 23/12/29(金)11:34:01 No.1140067390

>右みたいなピラミッドでも応援する!歓迎する!を実行しまくってるガチ勢ばかりのコンテンツだってあるんですよ! >新規もっと来てほしい コンテンツ自体に問題があります!

70 23/12/29(金)11:45:22 No.1140070678

5年10年続いたコンテンツとか増えてきたし今から入れねぇよ…って思う 長く続いたら古参は自然に減少してくし新規参入ハードルは上がるしねぇ

71 23/12/29(金)11:46:18 No.1140070980

この手の話って実際のデータに基づいてるわけじゃなくてふわっとしたイメージで語られることが多いから 結局実際の内情と言うより一方的な偏見で断定調に語られることが多い気がする

72 23/12/29(金)11:47:08 No.1140071246

自分の見下したいものを右って認定したい人が集まるだけだから無駄だよ

↑Top