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23/12/28(木)22:18:59 テキス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703769539289.jpg 23/12/28(木)22:18:59 No.1139922563

テキスト強くね?

1 23/12/28(木)22:20:00 No.1139922992

お前コネクションゾーンのことそこそこアクセスしやすくて追加効果も強いのに出す先がいつまで経っても強くならんから弱いカードつったかそうだよ

2 23/12/28(木)22:20:51 No.1139923381

ビークロイドだからいいか…

3 23/12/28(木)22:21:41 No.1139923726

ビークロイドじゃない融合のほうが多いロイドさん そしてビークロイドも素材がきついのばっか

4 23/12/28(木)22:21:43 No.1139923742

せっかく効果無効にされないんだからフリチェ無効かフリチェ破壊付きの融合体を出せよ

5 23/12/28(木)22:22:02 No.1139923880

ビークロイドが10年ぶりの新規の癖にモビルベースとかいうルール考慮してもクソザコって話もしたい?

6 23/12/28(木)22:22:56 No.1139924280

スチームジャイロイドとか出せないのかお前… 別に出さなくても困らないけど融通効かねえな…

7 23/12/28(木)22:23:14 No.1139924400

モビルベースのタイミングでちゃんとしたエース貰えてりゃそれなりに頑張れそうなのにな

8 23/12/28(木)22:24:09 No.1139924826

風属性のミキサー車に他属性ロイドリクルートする効果つけておいてなんで光属性のダンプカーかいつまでたっても来ないんだよ!

9 23/12/28(木)22:24:22 No.1139924896

スピードロイドじゃないのか…

10 23/12/28(木)22:25:06 No.1139925220

モビルベースが単体で殴れる奴ならなぁ… ビークロイド名義で一番使いやすい融合はいまだに3000貫通か?

11 23/12/28(木)22:25:10 No.1139925252

ロイド使いが一番欲しがってるのはキメラフレシアみたいなゆるゆる素材でそれなりの戦闘力とリカバリー能力持ったやつ

12 23/12/28(木)22:25:20 No.1139925317

これでペアサイクロイドが出せないことをMD始めて知った

13 23/12/28(木)22:26:00 No.1139925609

とりあえずロイド×2とかで融合して欲しいよな

14 23/12/28(木)22:26:53 No.1139925934

メガロイド都市の悪夢みたいな縛りなんとかしてくれ なんで攻守反転にすら縛りつくんだよ

15 23/12/28(木)22:28:21 No.1139926556

ロイド界にはロイドとビークロイドとスピードロイドと風属性以外のロイドがいるのか

16 23/12/28(木)22:29:09 No.1139926886

こいつ自身のカード名にロイドって入ってるの自体は割と偉い

17 23/12/28(木)22:29:20 No.1139926968

ステルスユニオンのガッカリ感よ 見た目最高なのに

18 23/12/28(木)22:29:52 No.1139927170

正直ロイドがどうとかよりもただの手札フィールド融合魔法って時点でもうだいぶキツい

19 23/12/28(木)22:31:03 No.1139927680

テキストだけ読み取っても普通に弱いと思うが

20 23/12/28(木)22:31:06 No.1139927703

MDで誕生日にビークロイド組んだけど☆5エレメントセイバーとやりあって飽きて砕いたなぁ…

21 23/12/28(木)22:31:16 No.1139927773

ペアサイクロイドとスチームジャイロイドとレスキューキューロイドとユーフォロイドファイターとネクロイドシャーマンとデストロイドラゴンとヴァルバロイドが泣いてるぞ

22 23/12/28(木)22:31:21 No.1139927806

昔チェーンマテリアルでジャンボドリル出すデッキ作ってたなぁ そこそこ強くてフリーで使うのにちょうどよかった

23 23/12/28(木)22:31:22 No.1139927809

出せるモンスター3種しかいなくても1枚まともなのがいればちゃんと融合使われるのはビートルーパーが証明してくれた

24 23/12/28(木)22:31:54 No.1139928048

>テキストだけ読み取っても普通に弱いと思うが 無効にされないは強いよ キトカロスみたいに展開の中枢を担うやつなら確実に通せるってことだし

25 23/12/28(木)22:33:08 No.1139928610

なんで普通の融合ロイド省いたんだよ ただでさえパワーボンドってライバルいるのに

26 23/12/28(木)22:33:31 No.1139928787

これでバロネスやミラジェイドみたいなの出せたら真面目に強そう ロイドにそういうのはいないんだけど…

27 23/12/28(木)22:33:34 No.1139928805

ロイド融合モンスターで良かったと思うけどネクロイドシャーマンいたから気を遣ったのかな

28 23/12/28(木)22:34:00 No.1139929007

レトルトフュージョンでスチームジャイロイド出せるようになったのでモビルベースの難易度は若干下がった

29 23/12/28(木)22:34:06 No.1139929058

無効化されないはちょっと強いけど単なる融合互換かつ出す先が限られすぎはなぁ

30 23/12/28(木)22:34:35 No.1139929285

>ロイド融合モンスターで良かったと思うけどネクロイドシャーマンいたから気を遣ったのかな ロイドなんて最初からダークジェロイド含むテーマなのにな

31 23/12/28(木)22:35:02 No.1139929457

>スチームジャイロイドとか出せないのかお前… >別に出さなくても困らないけど融通効かねえな… まあスチームジャイロイドはスレ画で出すくらいならレトルトで出した方がよっぽどいいからな…

32 23/12/28(木)22:35:06 No.1139929481

ポテンシャルはある

33 23/12/28(木)22:35:09 No.1139929512

当時でもスレ画のテキストが強すぎたから融合先が弱くされたのかなって思ってた

34 23/12/28(木)22:35:16 No.1139929548

ソリッドロイドは来てもこれは使えないけど些細なことだな…

35 23/12/28(木)22:35:24 No.1139929618

烙印ビークロイド融合に変えろ

36 23/12/28(木)22:35:28 No.1139929638

>ポテンシャルはある 出す先にない

37 23/12/28(木)22:35:40 No.1139929731

>これでバロネスやミラジェイドみたいなの出せたら真面目に強そう >ロイドにそういうのはいないんだけど… そっち方面よりキトカロスとかイヴィルみたいなヤツのほうがいい気はする 今のインフェルノイドにダーク・フュージョンが三積みされるくらいだし

38 23/12/28(木)22:35:53 No.1139929809

ソリッドロイドとソリッドドラゴンと真・ソリッドロイドよこせ

39 23/12/28(木)22:36:00 No.1139929864

当時はジャンボドリルはそれなりで他は明確にゴミだったような

40 23/12/28(木)22:36:08 No.1139929927

爆アド取れる中継融合体来るだけでだいぶ変わると思うんだよね

41 23/12/28(木)22:36:13 No.1139929962

>今のインフェルノイドにダーク・フュージョンが三積みされるくらいだし 何出すの!?

42 23/12/28(木)22:36:13 No.1139929964

烙印なら相手のカードを素材にするし 墓地効果もあるぞ

43 23/12/28(木)22:36:16 No.1139929982

何年もずっとエースを待ってる奴ら

44 23/12/28(木)22:36:38 No.1139930131

春化精でエクスプレスロイドが活躍してるっていう話は面白いなって思った

45 23/12/28(木)22:36:44 No.1139930183

20時間くらいぶっ続けでやってたら目がめっちゃ痛くなって来た

46 23/12/28(木)22:37:10 No.1139930382

>当時はジャンボドリルはそれなりで他は明確にゴミだったような そもそも当時ジャンボドリルとステルスユニオンしかいねえじゃねえか

47 23/12/28(木)22:37:13 No.1139930406

>烙印なら相手のカードを素材にするし >墓地効果もあるぞ 相手の場のロイドモンスターも素材にできるようにするか…

48 23/12/28(木)22:37:13 No.1139930408

>ソリッドドラゴン 漫画の万丈目が使ってそう

49 23/12/28(木)22:37:29 No.1139930534

サポートだけは強いテーマ

50 23/12/28(木)22:38:22 No.1139930966

>>今のインフェルノイドにダーク・フュージョンが三積みされるくらいだし >何出すの!? イヴィルだよ 無限やヴェーラーで止められない用になるらしい

51 23/12/28(木)22:38:24 No.1139930984

ジャンボドリルは素材のロイドも強めなのがよかった

52 23/12/28(木)22:38:29 No.1139931031

テキストは強いって言えるのはレッドロイドコールくらいじゃないと

53 23/12/28(木)22:39:03 No.1139931274

>ポテンシャルはある ヒューポテ的な?

54 23/12/28(木)22:39:20 No.1139931386

>イヴィルだよ >無限やヴェーラーで止められない用になるらしい あーそうかダークフュージョンって悪魔ならなんでも出せるんだっけ なるほどなあ

55 23/12/28(木)22:39:32 No.1139931483

>>ポテンシャルはある >ヒューポテ的な? フューポテな?

56 23/12/28(木)22:39:38 No.1139931521

>>ポテンシャルはある >ヒューポテ的な? お前それはライン超えてるぞ

57 23/12/28(木)22:39:50 No.1139931609

スチームジャイロイド見た目は好きだけどそこそこ強い素材掛け合わせてるのになんなんだよとずっと思ってるよ

58 23/12/28(木)22:40:05 No.1139931705

モビルベースからのランク10が勝ち筋だぞ

59 23/12/28(木)22:40:26 No.1139931865

>あーそうかダークフュージョンって悪魔ならなんでも出せるんだっけ >なるほどなあ まあだから対象耐性だけでも有難がれるならスレ画で展開札だせたらかなり強いはず

60 23/12/28(木)22:40:32 No.1139931911

ステルスユニオンは押し付けられたデメリットが本当にな…

61 23/12/28(木)22:40:45 No.1139932021

ダークフュージョンのガバガバ指定定期的に役に立ってる気がする

62 23/12/28(木)22:41:34 No.1139932353

うさぎもうららも泡も食わないって現代じゃ本当は超強いよな ビークロイドが弱くてピンと来ないけど

63 23/12/28(木)22:41:44 No.1139932427

スレ画から出てきたら灰流うららですら効かないのは間違いなく先攻に強くなれる

64 23/12/28(木)22:42:38 No.1139932776

当時俺が使っていたステルスユニオンは何でも装備できて最強だった

65 23/12/28(木)22:42:54 No.1139932873

>モビルベースからのランク10が勝ち筋だぞ 純構築でやるとマジでこれしかないのがな… でもグスタフリーベかますなら列車でいいしなぁ…

66 23/12/28(木)22:43:07 No.1139932958

>モビルベースからのランク10が勝ち筋だぞ …列車でやるべきですね

67 23/12/28(木)22:43:21 No.1139933049

>スレ画から出てきたら灰流うららですら効かないのは間違いなく先攻に強くなれる ビークロイド融合モンスターに手札を全て捨てて同じ数ドローとか場のモンスター好きなだけリリースして同じ数だけリクルートとかの効果があっても 無効化恐れずに撃てるのか…

68 23/12/28(木)22:43:43 No.1139933186

>ダークフュージョンのガバガバ指定定期的に役に立ってる気がする 出た当時はヒーローと初期バニラ以外だと魔人ダークバルターしか出せなかったよね 魔人ダーク・バルターとか10年振りくらいに思い出したわ

69 23/12/28(木)22:43:45 No.1139933203

強いっちゃ強いけどやっぱ手札場だけの融合は辛いわ

70 23/12/28(木)22:44:30 No.1139933484

ビークロイドに爆アドだ稼げるけどうららで死ぬみたいなのが来てくれたらめっちゃ強いだろうなこいつ

71 23/12/28(木)22:45:13 No.1139933785

話聞く限りだとポテンシャルはめっちゃ高いんじゃないかこいつ

72 23/12/28(木)22:45:16 No.1139933803

>強いっちゃ強いけどやっぱ手札場だけの融合は辛いわ 墓地に落ちるのが仕事って域に入るとむしろ手札のカード落としつつ展開できるのめっちゃつええってなるぞ ビークロイドは順当に手札消費したら厳しいんですけどね

73 23/12/28(木)22:46:25 No.1139934314

>話聞く限りだとポテンシャルはめっちゃ高いんじゃないかこいつ 出す先が3000貫通のみが一番マシってくらい何もないこと除けば強い

74 23/12/28(木)22:46:29 No.1139934333

>話聞く限りだとポテンシャルはめっちゃ高いんじゃないかこいつ でも不人気放置テーマのカードだよ?

75 23/12/28(木)22:46:33 No.1139934354

>>強いっちゃ強いけどやっぱ手札場だけの融合は辛いわ >墓地に落ちるのが仕事って域に入るとむしろ手札のカード落としつつ展開できるのめっちゃつええってなるぞ >ビークロイドは順当に手札消費したら厳しいんですけどね その理論だとノーマル融合が最強カードになっちまう

76 23/12/28(木)22:46:48 No.1139934448

>話聞く限りだとポテンシャルはめっちゃ高いんじゃないかこいつ なんだかんだで便利なんだけど汎用フュージョンサポート受けれないのと融合先が微妙な奴しかいないのが

77 23/12/28(木)22:46:59 No.1139934513

>話聞く限りだとポテンシャルはめっちゃ高いんじゃないかこいつ 適当に何か融合モンスター思い浮かべてみて そいつの起動効果も誘発効果も永続効果も全部無効に出来なくなるんだぜ?

78 23/12/28(木)22:47:26 No.1139934700

手札と場しか素材にできないダークフュージョン弱いよね…

79 23/12/28(木)22:47:31 No.1139934738

対象耐性付けるだけのダークフュージョンが割とガチ寄りノイドでも採用されるんだしロイド版イヴィルでも来れば

80 23/12/28(木)22:47:37 No.1139934779

>その理論だとノーマル融合が最強カードになっちまう シャドールに一時期採用されてたくらいだぞ素融合

81 23/12/28(木)22:47:46 No.1139934835

こいつをサーチできて融合先がまともになればワンチャンある

82 23/12/28(木)22:47:47 No.1139934846

>手札と場しか素材にできないダークフュージョン弱いよね… だが…インフェルノイド・イヴィルにとっては…

83 23/12/28(木)22:48:04 No.1139934957

>>その理論だとノーマル融合が最強カードになっちまう >シャドールに一時期採用されてたくらいだぞ素融合 なんならティアラメンツも採用してた時期があるからな…

84 23/12/28(木)22:48:14 No.1139935019

融合はアクセス手段あってターン制限もないかなり強めな融合カードだろ

85 23/12/28(木)22:48:16 No.1139935035

>話聞く限りだとポテンシャルはめっちゃ高いんじゃないかこいつ 気軽にサーチできて強い融合モンスターを出せるなら強い

86 23/12/28(木)22:48:33 No.1139935140

>融合はアクセス手段あってターン制限もないかなり強めな融合カードだろ 手札と場しか素材にできない時点で…

87 23/12/28(木)22:48:45 No.1139935222

素融合はサポートも豊富だしな

88 23/12/28(木)22:49:00 No.1139935349

でも融合採用はそんな無いしな現状…

89 23/12/28(木)22:49:04 No.1139935376

アクセスしやすいように見えてロイドモンスターからスレ画やメガロイドに触る手段がないから結局のところふた昔前の融合テーマ並みに融合素引き前提なのである

90 23/12/28(木)22:49:08 No.1139935403

サーチに関してはビークロイド名称付いてるし本当に後ちゃんとした強化きたら化けるのがわかる 来るかなぁ…?

91 23/12/28(木)22:49:49 No.1139935685

サイバーダークキメラのような新規を出して貰おう

92 23/12/28(木)22:49:54 No.1139935716

>サーチに関してはビークロイド名称付いてるし本当に後ちゃんとした強化きたら化けるのがわかる >来るかなぁ…? まずソリッドロイドだな

93 23/12/28(木)22:49:59 No.1139935754

下手したらロイドより【コアラ】の方が先に強化されそう

94 23/12/28(木)22:50:09 No.1139935817

素材のキチガイ染みたカードが強かったのでは…

95 23/12/28(木)22:50:25 No.1139935923

>話聞く限りだとポテンシャルはめっちゃ高いんじゃないかこいつ 風以外のまともなエンジンが1枚来ればそいつ9枚体制にできるよ

96 23/12/28(木)22:50:45 No.1139936060

>下手したらロイドより【コアラ】の方が先に強化されそう もうされた

97 23/12/28(木)22:51:09 No.1139936210

>下手したらロイドより【コアラ】の方が先に強化されそう マスターオブHAM来たじゃん!

98 23/12/28(木)22:51:30 No.1139936348

レッドロイドコールはマジで強いんだけどな ロイド融合酷すぎる

99 23/12/28(木)22:51:57 No.1139936533

ステルスユニオンは4体融合でジャンボドリルより重いように見えて最強ぶっ壊れカードのエクスプレスが素材に入ってるから実質3体融合でジャンボドリルと同等程度だ! 3体融合としてもカスみたいな性能なだけで!

100 23/12/28(木)22:52:24 No.1139936725

>風以外のまともなエンジンが1枚来ればそいつ9枚体制にできるよ nsss時にビークロイドカードサーチするモンスターください

101 23/12/28(木)22:52:25 No.1139936741

>ステルスユニオンは4体融合でジャンボドリルより重いように見えて最強ぶっ壊れカードのエクスプレスが素材に入ってるから実質3体融合でジャンボドリルと同等程度だ! >3体融合としてもカスみたいな性能なだけで! 本当に見た目だけだなこいつは

102 23/12/28(木)22:53:37 No.1139937212

魔法罠サーチが0なのと墓地回収が強いのに墓地送る手段がカスなのがメイン側の大問題すぎるからあまりにもサーキュラーが欲しい

103 23/12/28(木)22:53:49 No.1139937305

隼人より優先されないなんてことある!?

104 23/12/28(木)22:55:11 No.1139937849

ステルスユニオンは強いだろ! 装備カード化って単体除去持ちで3600の打点に相手モンスターに全体攻撃でしかも守備貫通だぞ! なぜか攻撃する時打点が半分になるだけで

105 23/12/28(木)22:55:19 No.1139937904

ビークロイドは笑えるレベルでシナジー無いのがひどい 意図的にバラしてるのかと思うぐらい

106 23/12/28(木)22:55:20 No.1139937912

無効化されないってことはステルスユニオンのデメリットも無効化されないってことだけどそもそもデメリットいる性能してないなこいつ

107 23/12/28(木)22:55:58 No.1139938158

>隼人より優先されないなんてことある!? 隼人は獣融合強化すればいいからいじりやすさが違う ロイドは下手するとSRが利用してきて面倒だし

108 23/12/28(木)22:56:09 No.1139938227

超大型の癖にメカハンターに勝てない事でお馴染みステルスユニオンさん

109 23/12/28(木)22:57:15 No.1139938658

単純に要求枚数多すぎるせいで名称指定の恩恵薄いのもね…

110 23/12/28(木)22:57:16 No.1139938661

>>隼人より優先されないなんてことある!? >隼人は獣融合強化すればいいからいじりやすさが違う >ロイドは下手するとSRが利用してきて面倒だし もうベイゴマも無制限だしいいよ!

111 23/12/28(木)22:57:42 No.1139938830

>>隼人より優先されないなんてことある!? >隼人は獣融合強化すればいいからいじりやすさが違う >ロイドは下手するとSRが利用してきて面倒だし 風属性以外の機械族「ロイド」モンスターサポートにしよう 巻き込まれロイドは諦めてくれ

112 23/12/28(木)22:57:58 No.1139938921

>隼人より優先されないなんてことある!? アニメ産のスレ画と違ってデスコアラはそもそもOCG出身のモンスターだから派生で色々やってる

113 23/12/28(木)22:58:35 No.1139939137

>超大型の癖にメカハンターに勝てない事でお馴染みステルスユニオンさん メカハンターに勝てないくらいなんだ スチームジャイロイドなんてスチームロイドのままでいいとか言われるんだぞ

114 23/12/28(木)22:59:10 No.1139939373

折角の複数属性テーマではあるけど別に活かせてないし春混ぜは現状でもそこそこ動けるからいっそ地で纏めてくれねえかなという気持ちは少しある

115 23/12/28(木)22:59:23 No.1139939459

ロイドもヴァルバロイドの素材水増しにベイゴマタケトン使ってなかったか

116 23/12/28(木)22:59:23 No.1139939460

隼人のカードってほとんどOCG産の中にちょっとアニオリ混ぜただけなんで殊更隼人枠って感じにする必要がそもそも無いんよ

117 23/12/28(木)22:59:58 No.1139939677

スチームジャイロイドはレッドロイドコールってとんでもないカードのおかげで存在意義が出たから…

118 23/12/28(木)23:00:11 No.1139939762

なんかもうエアーズロックサンライズだけで隼人の方が強い気がしてくる

119 23/12/28(木)23:00:21 No.1139939824

>>超大型の癖にメカハンターに勝てない事でお馴染みステルスユニオンさん >メカハンターに勝てないくらいなんだ >スチームジャイロイドなんてスチームロイドのままでいいとか言われるんだぞ あっちは相手に攻撃されたときに打点上がるから… まあ相手の攻撃受けること考えたらジャイロイドが便利なんだが

120 23/12/28(木)23:00:24 No.1139939843

ヴァルバロイド出すのにSRの展開力は欲しいもんな…

121 23/12/28(木)23:00:32 No.1139939893

バニラ融合の中だと究極竜の次に高いステータスって個性があるから強いかはともかくサポート色々貰ってるんだよOZ

122 23/12/28(木)23:00:39 No.1139939942

>スチームジャイロイドなんてスチームロイドのままでいいとか言われるんだぞ 攻撃面ではスチーム 防御面ではジャイロに負けてるバニラ融合って当時でも謎レベルで弱い…

123 23/12/28(木)23:00:51 No.1139940021

メガロイド都市を張っていればダメステで3000打点に変わるぞステルスユニオン

124 23/12/28(木)23:01:17 No.1139940197

ヴァルバロイドに関してはそもそもロイドとして出すのが難しすぎるからSRに死魂融合仕込んだ方が出やすいまである ビークロイドなら問題の3割くらい解決したんだが

125 23/12/28(木)23:01:17 No.1139940200

巻き込まれ問題はあるけどインスタントコンタクトでネクロイドシャーマン出せばそのままモビルベースの素材になるんだ するか?

126 23/12/28(木)23:01:29 No.1139940295

当時だったら落とし穴系列が効かないのが利点だったの?

127 23/12/28(木)23:02:06 No.1139940521

>メガロイド都市を張っていればダメステで3000打点に変わるぞステルスユニオン この動きを想定した効果だろうになんで攻守変更即戻るんですか…

128 23/12/28(木)23:02:11 No.1139940558

これで出てくるのが雑魚

129 23/12/28(木)23:02:11 No.1139940559

>このカードが攻撃をする場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。 これ要る?

130 23/12/28(木)23:02:18 No.1139940592

>当時だったら落とし穴系列が効かないのが利点だったの? はいはい地砕き地砕きされない

131 23/12/28(木)23:02:47 No.1139940792

>ヴァルバロイドに関してはそもそもロイドとして出すのが難しすぎるからSRに死魂融合仕込んだ方が出やすいまである >ビークロイドなら問題の3割くらい解決したんだが めちゃくちゃ出すの難しいのに全体攻撃じゃなくて2回攻撃なの本当に意味わかんない…出た時から意味わかんないって言ってた 全体攻撃だと相手の場にモンスターいないとダメだからか!って思ったらダイレクトアタックできないのもさらに意味わかんない

132 23/12/28(木)23:03:16 No.1139940994

ドリルロイドは昔はガチカードだった というのをマスターガイドで読んだけどマジなのかは知らん

133 23/12/28(木)23:03:16 No.1139940998

>>当時だったら落とし穴系列が効かないのが利点だったの? >はいはい地砕き地砕きされない フュージョンマテリアルで破壊もされない

134 23/12/28(木)23:03:25 No.1139941049

ダサい勇者王ロボなのがパロとしてもダメせめて効果は強くあれ

135 23/12/28(木)23:03:28 No.1139941078

どのみちユーフォロイドファイター使うのにもネクロイドシャーマンの備えはしときたい部分はある

136 23/12/28(木)23:03:48 No.1139941218

>このカードが攻撃をする場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。 何度見ても目を疑う

137 23/12/28(木)23:03:51 No.1139941243

>ドリルロイドは昔はガチカードだった >というのをマスターガイドで読んだけどマジなのかは知らん 準アタッカーステータス持って守備モンスター問答無用で破壊できるから下級の殴り合いあった時期は強い

138 23/12/28(木)23:03:56 No.1139941301

>巻き込まれ問題はあるけどインスタントコンタクトでネクロイドシャーマン出せばそのままモビルベースの素材になるんだ >するか? ビークロイドじゃない事以外ロイドの中では相当高性能なユーフォロイドファイターの素材にもなれるから素融合入りの構築だと割と偉い

139 23/12/28(木)23:04:01 No.1139941334

>これ要る? 原作だと3600を2で割ったら1800で2回攻撃出来るって効果だったので

140 23/12/28(木)23:04:04 No.1139941358

>ドリルロイドは昔はガチカードだった >というのをマスターガイドで読んだけどマジなのかは知らん ドリルとスチームはシンプルに強かった

141 23/12/28(木)23:04:20 No.1139941485

風属性以外であれば種族縛りとかもなくリクルートとサーチが出来るので シロクロイドみたいに特定のテーマにするまでもないやつに雑にロイドって付けたらいいと思う

142 23/12/28(木)23:04:21 No.1139941494

俺が知ってる【ロイド】はたまにペアサイクロイド融合して殴ってくることがある【サイバー・ドラゴン】だから…

143 23/12/28(木)23:04:52 No.1139941696

マシュマロンや死霊を何の捻りもなく倒せる下級ってだけでドチャクソ強いドリルロイド

144 23/12/28(木)23:05:12 No.1139941817

まだまだ下級モンスター同士で殴り合うのが主流だった時代だからね

145 23/12/28(木)23:05:56 No.1139942106

>>これ要る? >原作だと3600を2で割ったら1800で2回攻撃出来るって効果だったので まあこれ超伝導恐獣の効果なんだが…

146 23/12/28(木)23:06:52 No.1139942503

>まあこれ超伝導恐獣の効果なんだが… 吸収したモンスターの効果を得るとかで良かったよね…

147 23/12/28(木)23:07:32 No.1139942791

>当時だったら落とし穴系列が効かないのが利点だったの? 実は当時はフュージョンマテリアルって激強カードがあってそれと組み合わせる前提だったりする

148 23/12/28(木)23:07:54 No.1139942968

マシュマロンはMD世界大会参加選手の親父を殺したくらいにガチカードだったんだ

149 23/12/28(木)23:08:27 No.1139943181

>俺が知ってる【ロイド】はたまにペアサイクロイド融合して殴ってくることがある【サイバー・ドラゴン】だから… パワボンペアは引導火力として強かったな…

150 <a href="mailto:シャトルロイド">23/12/28(木)23:09:45</a> [シャトルロイド] No.1139943716

そろそろゲームに…

151 23/12/28(木)23:09:46 No.1139943726

>マシュマロンや死霊を何の捻りもなく倒せる下級ってだけでドチャクソ強いドリルロイド それなりの打点あるし変なデメリットとかもないからものすごく使いやすかった

152 23/12/28(木)23:09:49 No.1139943752

>マシュマロンはMD世界大会参加選手の親父を殺したくらいにガチカードだったんだ まあ親父が殺されたのはインゼクター辺りの時期なんだが…

153 23/12/28(木)23:10:06 No.1139943880

チェーンマテリアルはちょっと後じゃなかったか?

154 23/12/28(木)23:11:10 No.1139944320

>実は当時はフュージョンマテリアルって激強カードがあってそれと組み合わせる前提だったりする チェーンマテリアルのことなら出たの1年後だぞ

155 23/12/28(木)23:11:44 No.1139944526

マテリアルゲートのイメージが強すぎて名前が混ざるのはわかる

156 23/12/28(木)23:11:53 No.1139944591

魂を削る死霊すら制限になる時代だ マシュマロンは意味わからん強さだ

157 23/12/28(木)23:12:10 No.1139944703

超伝導恐獣の効果をコピーした状態のままOCGされた結果悲しい事になったのがステルスユニオン 肝心の超伝導恐獣は全く違う効果になった

158 23/12/28(木)23:13:21 No.1139945134

>肝心の超伝導恐獣は全く違う効果になった 違いすぎるだろ!

159 23/12/28(木)23:13:23 No.1139945144

>魂を削る死霊すら制限になる時代だ >マシュマロンは意味わからん強さだ コーリングノヴァからザフールを呼び出してたのが俺だ

160 23/12/28(木)23:14:07 No.1139945423

レッドロイドコールもめっちゃ強いはずなのにロイド融合カードがなー!

161 23/12/28(木)23:14:31 No.1139945569

ガオガイガーってなんであんな微妙な性能なの

162 23/12/28(木)23:14:56 No.1139945717

>ガオガイガーってなんであんな微妙な性能なの 分かんない 4体融合で滅茶苦茶難易度高いはずなのに

163 23/12/28(木)23:15:19 No.1139945846

>>肝心の超伝導恐獣は全く違う効果になった >違いすぎるだろ! レダメ「よくあることだよ」 >アニメではOCGとは効果が全く違っており、永続罠《魔法反射装甲・メタルプラス》を必要とするモンスターだった。 >このカードは通常召喚できない。 >「魔法反射装甲・メタルプラス」を装備した「真紅眼の闇竜」を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。 >このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体につき400アップする。 >このカードを対象にする魔法の発動と効果を無効にして破壊する事ができる。 >手札を1枚捨てる事で魔法の発動と効果を無効にして破壊する事ができる。

164 23/12/28(木)23:15:55 No.1139946068

将来ロイドのテコ入れが入ったら素材にエクスプレスの名前が入ってる一点で採用とかそういうのが限界感ある

165 23/12/28(木)23:16:09 No.1139946154

そもそも最大限上振れたとしてコール構えられる条件が簡素orインコン+ロイド+融合カード+コールの4枚だからもうその時点で融合体の性能以前に無茶だよ!

166 23/12/28(木)23:16:59 No.1139946496

>>このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体につき400アップする。 >>このカードを対象にする魔法の発動と効果を無効にして破壊する事ができる。 >>手札を1枚捨てる事で魔法の発動と効果を無効にして破壊する事ができる。 ちゃんと強くてえらい!

167 23/12/28(木)23:18:39 No.1139947097

>>手札を1枚捨てる事で魔法の発動と効果を無効にして破壊する事ができる。 アニメのレダメ弱いって記憶だったけど結構強い効果持ってるんだな 召喚条件的に微妙だけど

168 23/12/28(木)23:18:56 No.1139947218

>ちゃんと強くてえらい! 場のレッドアイズにサーチできない永続罠まで要求した上でのスペックだぞ

169 23/12/28(木)23:19:38 No.1139947460

ただの真紅眼ならまだマシだったんだけど闇竜だからな

170 23/12/28(木)23:19:41 No.1139947476

>場のレッドアイズにサーチできない永続罠まで要求した上でのスペックだぞ ブラックメタルに比べれば努力が報われるだけ大分マシ

171 23/12/28(木)23:21:58 No.1139948228

改悪されてレダメはあの効果になったのさ 効果見た瞬間6パック分購入の応募したね

172 23/12/28(木)23:23:31 No.1139948722

当時でこそがっかりしたけど今だと必殺技カードでワンチャンあるかもしれないから密かに期待している

173 23/12/28(木)23:23:37 No.1139948749

チェーンマテリアルとの相性を考えて蟲惑魔と組ませたらステルスユニオンが盤面に触れて良かったけど新カード来てから必要なくなった

174 23/12/28(木)23:23:53 No.1139948846

アニメ効果のままレダメ出されてたら産廃もいいところだったからあの魔改造は正解だよ

175 23/12/28(木)23:26:07 No.1139949666

OCGで新規デザイン用意しなくてもヴァルバロイドの素材5体にソリッドロイドの素材2体にソリッドロイド3体分が未OCGかつ好きな効果盛れるようにして残ってるから推そうと思えばいつでも推せるくらいの立ち位置 結局需要が無いから強化されない

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