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    23/12/28(木)01:10:12 No.1139629910

    このゲーム見てる分には面白いね

    1 23/12/28(木)01:15:10 No.1139631213

    見てる方が面白いときと自分でやった方が面白いときがある

    2 23/12/28(木)01:15:42 No.1139631361

    むしろ見ててもつまんねぇよ

    3 23/12/28(木)01:17:16 No.1139631753

    このゲームイライラする

    4 23/12/28(木)01:17:20 No.1139631774

    破局

    5 23/12/28(木)01:23:12 No.1139633181

    おととい始めたけどすごい楽しんでるよ

    6 23/12/28(木)01:24:57 No.1139633624

    今の環境は概ね満足 嘘スシ200Pにしてほしいそれだけでいい

    7 23/12/28(木)01:29:21 No.1139634601

    Xマッチはだいぶ面白くなったけど一部マッチング分けは直して欲しい スクイク竹ソイチュはチャージャー枠だと活躍無理だしでスプスピとかスペシュはL3と同射程なんだから短射程枠でいいだろうに

    8 23/12/28(木)01:32:04 No.1139635215

    サーモンランしかしてねぇ… 楽し…!

    9 23/12/28(木)01:33:13 No.1139635454

    上位帯配信見ると異常に地力が強い利敵がたくさん現れてて変な面白さがある 冬休み怖いね

    10 23/12/28(木)01:36:49 No.1139636231

    >Xマッチはだいぶ面白くなったけど一部マッチング分けは直して欲しい >スクイク竹ソイチュはチャージャー枠だと活躍無理だしでスプスピとかスペシュはL3と同射程なんだから短射程枠でいいだろうに クアッドなんか中射程だぞ ジムの中射程とは逆の意味でヤバイ

    11 23/12/28(木)01:38:12 No.1139636469

    >このゲームイライラする 見ててイライラすることある?

    12 23/12/28(木)01:39:41 No.1139636728

    イライラしてるやつばっか目立つからアレだけど普通に面白いゲームなんだぞ

    13 23/12/28(木)01:40:03 No.1139636808

    人の配信とか見てると結局自分でもプレイしたくなってしまう

    14 23/12/28(木)01:40:33 No.1139636882

    >>このゲームイライラする >見ててイライラすることある? 自分でやるとクソイライラする

    15 23/12/28(木)01:42:10 No.1139637156

    ナワバリバトルとバンカラはどっちが楽しい?

    16 23/12/28(木)01:42:47 No.1139637270

    自分より弱い人の配信見てるとやりたくなる 自分より強い人の配信は見てるだけで疲れる

    17 23/12/28(木)01:43:47 No.1139637449

    >ナワバリバトルとバンカラはどっちが楽しい? 野良で真面目に勝ちに行く前提だったら圧倒的にバンカラマッチ 雑に遊ぶ前提ならナワバリ

    18 23/12/28(木)01:44:39 No.1139637595

    スマブラよりはイライラしない スマブラはゴミ

    19 23/12/28(木)01:45:10 No.1139637678

    >ナワバリバトルとバンカラはどっちが楽しい? プレイ指向の話もあるだろうけど戦いを求めるなら絶対バンカラ

    20 23/12/28(木)01:47:10 No.1139637983

    友達とやってると神ゲーになる

    21 23/12/28(木)01:47:47 No.1139638094

    カムバックゾンビ構成やめられなくなってしまった

    22 23/12/28(木)01:51:56 No.1139638755

    >ナワバリバトルとバンカラはどっちが楽しい? チームでやるナワバリはめっちゃ面白いと思う 野良はガチルールの方がいい

    23 23/12/28(木)01:53:11 No.1139638937

    ゾンビは武器に寄るけどカムバステジャンはもはや付けてないと不審になるくらいバチバチの対面環境な感じある 例外はもちろんあるけどね

    24 23/12/28(木)01:53:12 No.1139638944

    少し軽くやろうと思って始めてイライラしながら何時間もやって次の日死にかける

    25 23/12/28(木)01:57:02 No.1139639539

    他のゲームで少なくともキレるとこまで行かない俺が人生で初めて全力の台パンして拳が全治2か月の骨折したゲーム

    26 23/12/28(木)01:58:00 No.1139639670

    なそ にん

    27 23/12/28(木)01:58:33 No.1139639759

    ナワバリは時々目つぶりながらやってんのか?って奴と組まされることもあってヤバい

    28 23/12/28(木)02:00:53 No.1139640074

    やっててイラつくっていうのも味方が弱いときが理由の9割 同じくらいの強さの人たちとボイチャ付けてオープンとかやってれば神ゲーなんだろう

    29 23/12/28(木)02:00:56 No.1139640082

    小1の姪は地面しか見てなかったぞ そういう中身のイカもいるんだと思おう

    30 23/12/28(木)02:01:30 No.1139640158

    カムバは発動の有無を確認するのと発動の有無で動き変えないと行けないのが面倒で使わなくなったな…

    31 23/12/28(木)02:04:30 No.1139640553

    >カムバは発動の有無を確認するのと発動の有無で動き変えないと行けないのが面倒で使わなくなったな… そんなの厳密に気にしてる人いないと思う…

    32 23/12/28(木)02:04:30 No.1139640554

    カムバって効果切れるくらいに死ぬような立ち回りするんだから別に気にしないでしょ

    33 23/12/28(木)02:05:35 No.1139640721

    いや別にカムバは発動してたらちょっと嬉しいお得GPってだけでしょ カムバ維持のために死にまくるとかちょっとヤバいよ…

    34 23/12/28(木)02:06:38 No.1139640890

    普通のゲームじゃ起こり得ないぐらいの瞬間的なストレスが超スピード超頻度で起こり続けるゲームだと思う

    35 23/12/28(木)02:08:08 No.1139641115

    カムバはあんまり死なない試合だともったいなく感じるから結局イカ速に変えたな

    36 23/12/28(木)02:09:10 No.1139641254

    ナワバリは塗りに異常に几帳面すぎるのがいると負ける

    37 23/12/28(木)02:09:35 No.1139641311

    知人キャリーしてる時は敵味方全員クソ弱いと思いはしてたけどあんまイラつかなかった ただ話が通じないから別にそんな楽しくもなかった…

    38 23/12/28(木)02:09:55 No.1139641343

    どっから敵来るのか読みにくいナワバリが一番難しいゲームモードだと思う

    39 23/12/28(木)02:09:56 No.1139641346

    身内でやるナワバリが最高に面白い そうじゃないならバンカラかバイトでイライラゲージ貯める

    40 23/12/28(木)02:09:59 No.1139641355

    >ナワバリは塗りに異常に几帳面すぎるのがいると負ける アメフラシで精神攻撃を仕掛ける!

    41 23/12/28(木)02:10:21 No.1139641404

    >ナワバリは塗りに異常に几帳面すぎるのがいると負ける でも自陣塗れる武器は綺麗に塗ってね

    42 23/12/28(木)02:12:11 No.1139641655

    ナワバリは3分キッカリで終わるのが良い ガチルールも3分にしてくれ

    43 23/12/28(木)02:12:41 No.1139641717

    レートがあまりにも意味をなして無さすぎる

    44 23/12/28(木)02:12:47 No.1139641728

    自陣塗り雑すぎると気になる

    45 23/12/28(木)02:13:10 No.1139641782

    自陣多少塗りに隙間あってもいいから前出てキルしてほしい 芋られるのが一番つらい

    46 23/12/28(木)02:13:53 No.1139641882

    あまりにも負け続けるからイモ戦法に変えたら連戦連勝したわ

    47 23/12/28(木)02:15:06 No.1139642043

    何と言われようが自陣塗りは俺が綺麗に塗って序盤に終わらせる 味方に自陣を汚らしく塗られて負けるのが一番嫌だ

    48 23/12/28(木)02:15:48 No.1139642131

    最後っ屁のサメの塗りいいよね

    49 23/12/28(木)02:17:03 No.1139642305

    >あまりにも負け続けるからイモ戦法に変えたら連戦連勝したわ 勝利数調整が効いただけではないでしょうか?…みたいになるからマッチングはただレート制だけで徹底しておくべきだったと思うんだよね 別にレート変動のないカジュアルマッチみたいなの用意しておけば内部値隠す理由もないし

    50 23/12/28(木)02:18:17 No.1139642455

    Xマッチで今日始めてプレイしたのか?ってレベルのブラスターがいて何事かと思った

    51 23/12/28(木)02:19:10 No.1139642573

    Xマッチの品位が落ちますのよ平民はバンカラにお行きなさい!

    52 23/12/28(木)02:19:25 No.1139642598

    なによ!

    53 23/12/28(木)02:19:33 No.1139642612

    このゲームで一番ストレスたまるのは内容はwebで見てね!しか表示しないくせに飛ばせない更新のお知らせ

    54 23/12/28(木)02:20:41 No.1139642750

    実際Xのハードル下げたのは間違いだったと思う

    55 23/12/28(木)02:21:57 No.1139642900

    少なくとも自分よりは弱い敵4人!…に蹂躙されてボコボコに負ける味方! これやめよ

    56 23/12/28(木)02:22:07 No.1139642914

    きちんと狭いレート分けでマッチできるほど人いないから

    57 23/12/28(木)02:22:13 No.1139642926

    負けそうだからってナイス連打で動かなくなるのやめろりょうた

    58 23/12/28(木)02:22:22 No.1139642941

    >実際Xのハードル下げたのは間違いだったと思う それはそう思う

    59 23/12/28(木)02:22:23 No.1139642950

    今から始めても初狩りされるから結局始めるタイミングを見失ったゲーム

    60 23/12/28(木)02:22:51 No.1139642998

    >実際Xのハードル下げたのは間違いだったと思う そのくせ毎期降格あるの本気で何事なのかわからん レーティングもマッチングも何もかも異常

    61 23/12/28(木)02:23:45 No.1139643124

    Xは2000で切るようになったんだからもういいだろ

    62 23/12/28(木)02:23:47 No.1139643126

    おもちゃ大量に作って放置するイカ研は処刑しようねぇ…

    63 23/12/28(木)02:24:17 No.1139643177

    Xマッチより熟練度揃えて遊ぶように没頭したら気持ち穏やかになった まだ熟練度5にしてないブキ種が残りスピナーマニュ弓の3つだけになった

    64 23/12/28(木)02:24:53 No.1139643260

    >きちんと狭いレート分けでマッチできるほど人いないから このゲームの規模で人いないのはちょっと見積もりがヤバイかもしれん

    65 23/12/28(木)02:24:57 No.1139643267

    >今から始めても初狩りされるから結局始めるタイミングを見失ったゲーム 大体強い人と組まされるようになるから勝ちは拾えるようになるよ

    66 23/12/28(木)02:26:39 No.1139643475

    >今から始めても初狩りされるから結局始めるタイミングを見失ったゲーム 弱い人には優しいゲームになってるから安心して欲しい 逆に初心者脱出したくらいの頃が一番苦しむ

    67 23/12/28(木)02:28:17 No.1139643667

    >Xは2000で切るようになったんだからもういいだろ 2000なんて前作のS相当の実力で3000クラスのイカに混ざる現状がおかしい

    68 23/12/28(木)02:28:22 No.1139643674

    俺がファミリーパックの空き枠で始めた第二の人生ではいきなり敵に熟練MAXバッジや金SPバッジが現れたしランク10になるころには緑Xも出てくるような状態だった おかげで意外と歯ごたえがある滑り出しだったよ

    69 23/12/28(木)02:29:46 No.1139643830

    >>Xは2000で切るようになったんだからもういいだろ >2000なんて前作のS相当の実力で3000クラスのイカに混ざる現状がおかしい 2000は流石に3000の部屋には混ざらないよ

    70 23/12/28(木)02:31:39 No.1139644058

    ナワバリもだけど足元のビーコン放置してる味方がいるとストレスがヤバい

    71 23/12/28(木)02:32:10 No.1139644112

    >俺がファミリーパックの空き枠で始めた第二の人生ではいきなり敵に熟練MAXバッジや金SPバッジが現れたしランク10になるころには緑Xも出てくるような状態だった >おかげで意外と歯ごたえがある滑り出しだったよ ちなみに2の引き継ぎ特典はもらった?

    72 23/12/28(木)02:32:16 No.1139644126

    2000がS相当はねえわ プレイヤーが無駄に下げるか無駄に持ち上げるかの両極端なのもイカの特徴

    73 23/12/28(木)02:36:35 No.1139644619

    >ちなみに2の引き継ぎ特典はもらった? 貰ってないC-スタートよ マッチングの待ち時間に悩みながらほぼ無敗進行で今Sだけどいきなり部屋のレベル爆上がりして面白い

    74 23/12/28(木)02:36:45 No.1139644637

    2000に2の頃のXの実力者なんていないけどな

    75 23/12/28(木)02:37:37 No.1139644739

    123通して対戦のチャージャー歴0年 バンカラをBにリセットしてチャージャーに挑戦します

    76 23/12/28(木)02:39:55 No.1139644970

    2のXってゲージパリンパリン地獄を潜り抜けた者の特権だったからなぁ

    77 23/12/28(木)02:40:11 No.1139645003

    >2000に2の頃のXの実力者なんていないけどな 2で最高25くらいだったにも関わらず今2ルールくらい20以下Xでやってる者です 傷つきました

    78 23/12/28(木)02:40:27 No.1139645047

    >2のXってゲージパリンパリン地獄を潜り抜けた者の特権だったからなぁ シンプルに時間がかかる…

    79 23/12/28(木)02:42:23 No.1139645262

    >>2000に2の頃のXの実力者なんていないけどな >2で最高25くらいだったにも関わらず今2ルールくらい20以下Xでやってる者です >傷つきました 老化…

    80 23/12/28(木)02:50:36 No.1139646099

    >123通して対戦のチャージャー歴0年 >バンカラをBにリセットしてチャージャーに挑戦します 良いんじゃない 別カテゴリ使うとまた違うゲーム味わえるからな

    81 23/12/28(木)02:52:39 No.1139646304

    チャンネル内でランダムにプラベマッチングとかそういうの実装されないかな 実質カジュアルマッチ

    82 23/12/28(木)02:56:06 No.1139646657

    ようやく全部の熟練度1まで上げた初心者だけどさんぽしてる方が楽しいや

    83 23/12/28(木)02:56:07 No.1139646661

    俺はミラー適用するけどマッチングはフリーのモードが欲しい ミラーの振り分けはまあまあ納得いってるけど毎回レート賭けるのは精神的にしんどくて

    84 23/12/28(木)02:59:32 No.1139647014

    >今から始めても初狩りされるから結局始めるタイミングを見失ったゲーム ほぼ完全なるセンスゲーだからセンスがあればセンスなくて何千時間やってもそこそこ程度の腕の連中ごぼう抜きにして上行けるよ

    85 23/12/28(木)02:59:39 No.1139647035

    >ようやく全部の熟練度1まで上げた初心者だけどさんぽしてる方が楽しいや ロビーで試し撃ちするのも楽しんでほしい そのうちバイトでキャラコンも鍛えて…そうしたら対人も勝てるようになってくるはず

    86 23/12/28(木)02:59:45 No.1139647042

    >ようやく全部の熟練度1まで上げた初心者だけどさんぽしてる方が楽しいや 楽しみ方が流石に老人すぎないか

    87 23/12/28(木)03:01:48 No.1139647254

    >ほぼ完全なるセンスゲーだからセンスがあればセンスなくて何千時間やってもそこそこ程度の腕の連中ごぼう抜きにして上行けるよ 要はエイムゲーだからね 立ち回りもキャラコンもそりゃ大事だけども

    88 23/12/28(木)03:01:53 No.1139647262

    >ほぼ完全なるセンスゲーだからセンスがあればセンスなくて何千時間やってもそこそこ程度の腕の連中ごぼう抜きにして上行けるよ 俺にはセンスがないって言ってるだろ!いい加減にしろ!

    89 23/12/28(木)03:03:00 No.1139647354

    >俺にはセンスがないって言ってるだろ!いい加減にしろ! センスないならどれだけやってもセンスある奴らに狩られ続けるゲームだから安心してプレイしていいぞ!

    90 23/12/28(木)03:05:17 No.1139647561

    B帯くらいの友人と最近一緒にやってるんだけど色々言いたくなるね 言わないけど むかーし自分がそれぐらいだった時に付き合ってくれたXp2500くらいの友人も色々言いたいの我慢してくれてたんだな……って思った

    91 23/12/28(木)03:06:19 No.1139647649

    >>俺にはセンスがないって言ってるだろ!いい加減にしろ! >センスないならどれだけやってもセンスある奴らに狩られ続けるゲームだから安心してプレイしていいぞ! 別にレーティング収束するんだから適正500以下とかでもない限り負け続けるってことはないはずだし…

    92 23/12/28(木)03:07:38 No.1139647782

    対戦ゲームでセンスがないから負けたことにするの一番しょうもないな

    93 23/12/28(木)03:08:14 No.1139647839

    >B帯くらいの友人と最近一緒にやってるんだけど色々言いたくなるね 言わないけど 俺は確実にできる事をひとつだけ言ってあとは全部我慢してる 本人がやれる範囲の事できたら諦められる

    94 23/12/28(木)03:08:57 No.1139647909

    50%を51%にするゲームだって誰かが言ってた

    95 23/12/28(木)03:09:11 No.1139647931

    アドバイスもその人がどういう風に戦いたいかを見極めないと効果が薄いからな…

    96 23/12/28(木)03:09:44 No.1139647999

    今のバイトは999狙えるね

    97 23/12/28(木)03:12:43 No.1139648302

    一緒にやってる知人が弱いのはまあいいんだけどみんなそんなこと考えてやってないよみたいなこと言うのはちょっと神経に効く ここ空けとくと塗りに来るから外側に潜伏して囲もうとかその程度のゴミみたいな作戦共有も出来ないならボイチャ繋ぐ意味もねえだろうが…って思う まあ思うだけで言わないし最近はもはやゲームの内容について話してないけどさ…勝ちたいわけではないのかな…って…

    98 23/12/28(木)03:12:53 No.1139648320

    >対戦ゲームでセンスがないから負けたことにするの一番しょうもないな レートがあるからそりゃ勝ったり負けたりで実力相応に収束するけど XP1500と2000と2500どこに行けるかってのはセンスで決まるって間違ったこと言ってなくない

    99 23/12/28(木)03:14:03 No.1139648427

    >今のバイトは999狙えるね ちょうどゾロ目で999なの縁起良すぎるでしょ 銀バッジくらいは取りに行こうかな…

    100 23/12/28(木)03:15:21 No.1139648564

    つべでXP2000目指す系の配信観ると俺の何倍の時間プレイしてて1700辺りにずっといる人らがうじゃうじゃ出てくるな その人らもそれなりに知識だったり経験だったりで決して物を知らないってわけではないんだけども

    101 23/12/28(木)03:15:55 No.1139648597

    結局初心者にはとにかく敵を4人探そうとだけ言っておくに限る 基本にして奥義だし

    102 23/12/28(木)03:16:33 No.1139648671

    >このゲームで一番ストレスたまるのは内容はwebで見てね!しか表示しないくせに飛ばせない更新のお知らせ イベマも飛ばせないんで邪魔だなあってなる

    103 23/12/28(木)03:16:38 No.1139648689

    >勝ちたいわけではないのかな…って… 勝ちたくないわけではないと思うんだが物を考えない人はめちゃくちゃ多いというか大半のプレイヤーがそう これはスプラどころかゲームという枠組みすら関係なくみんなそんなもんよ…

    104 23/12/28(木)03:19:33 No.1139648955

    今1番何も考えなくても勝てるのがアサリなのにアサリは考える事が多くてつまらんというイカが多い

    105 23/12/28(木)03:22:21 No.1139649197

    >>対戦ゲームでセンスがないから負けたことにするの一番しょうもないな >レートがあるからそりゃ勝ったり負けたりで実力相応に収束するけど >XP1500と2000と2500どこに行けるかってのはセンスで決まるって間違ったこと言ってなくない 上位にいる人は全員センスがあるの?

    106 23/12/28(木)03:22:26 No.1139649207

    そもそも考えること多い方が楽しいんじゃねえのって…俺はカジュアル勢でもガチ勢でもない謎の存在…

    107 23/12/28(木)03:22:43 No.1139649230

    アサリ集めて相手をキルしてシュートするだけなのに

    108 23/12/28(木)03:22:44 No.1139649235

    >上位にいる人は全員センスがあるの? それは流石に何を言っているんだ!?

    109 23/12/28(木)03:23:02 No.1139649267

    >アサリ集めて相手をキルしてシュートするだけなのに それどころか今はテイオウがいるから

    110 23/12/28(木)03:23:56 No.1139649360

    >上位にいる人は全員センスがあるの? 何が言いたいんだお前は

    111 23/12/28(木)03:25:01 No.1139649466

    ちゃんと話が出来るタイプの人でもそんなの知らないよって言ってくる人がいる 知る知らないじゃなくて状況考えたらわかるだろ…少なくとも納得いかない風で反論するとこじゃねえよ…わかんねえもんなのか…?

    112 23/12/28(木)03:25:06 No.1139649473

    >>上位にいる人は全員センスがあるの? >それは流石に何を言っているんだ!? どこに行けるかはセンスで決まるんでしょ?

    113 23/12/28(木)03:25:37 No.1139649512

    キャラコンとエイムが上手ければパワー上がるから強いけど立ち回りとかルール理解度はゴミのままって人もいる

    114 23/12/28(木)03:25:52 No.1139649525

    お前とスプラやるの息苦しいよ

    115 23/12/28(木)03:26:15 No.1139649564

    アサリ楽しいのになあ

    116 23/12/28(木)03:27:01 No.1139649634

    連勝続いた後のゴミマッチングまじでなくしてくれ

    117 23/12/28(木)03:27:42 No.1139649704

    >ちゃんと話が出来るタイプの人でもそんなの知らないよって言ってくる人がいる >知る知らないじゃなくて状況考えたらわかるだろ…少なくとも納得いかない風で反論するとこじゃねえよ…わかんねえもんなのか…? 試合中に言われても頭回らなくてイライラするだけだから試合終わってから座談会するといい それで言い方に気を付けてもキレるやつだったら…諦めるしかないな

    118 23/12/28(木)03:28:02 No.1139649727

    >アサリ楽しいのになあ 間違いなく楽しいただテイオウのせいでゲーム性が崩壊してるからそこはなんとかして欲しい

    119 23/12/28(木)03:28:16 No.1139649751

    アサリが一番楽しいよね

    120 23/12/28(木)03:28:42 No.1139649790

    マジで公式に口汚い暴言が出そうになる時があるけど多分熱くなりすぎるから離れてる

    121 23/12/28(木)03:28:52 No.1139649804

    9回連続でナメロウ引いたのキレそうになった

    122 23/12/28(木)03:28:57 No.1139649811

    ホコが一番難しい

    123 23/12/28(木)03:29:18 No.1139649837

    >>アサリ楽しいのになあ >間違いなく楽しいただテイオウのせいでゲーム性が崩壊してるからそこはなんとかして欲しい クソなのはスパジャンの仕様だろ

    124 23/12/28(木)03:29:28 No.1139649853

    楽しいと糞は両立する

    125 23/12/28(木)03:30:13 No.1139649918

    もしかしてミラーマッチ自体がゴミなんじゃ…ってチャレンジ7王冠くらいで思い出した

    126 23/12/28(木)03:30:18 No.1139649927

    >キャラコンとエイムが上手ければパワー上がるから強いけど立ち回りとかルール理解度はゴミのままって人もいる 武器グループとかアプデ内容とか知識面ではマジで何も知らない人がごろごろいるけど状況判断できないやつはそもそも対面勝てないから上にはいけない それかゴミって言ってるラインが結構高い

    127 23/12/28(木)03:30:56 No.1139649969

    >>>アサリ楽しいのになあ >>間違いなく楽しいただテイオウのせいでゲーム性が崩壊してるからそこはなんとかして欲しい >クソなのはスパジャンの仕様だろ テイオウ強化した結果なんだからそれも違うだろ

    128 23/12/28(木)03:30:56 No.1139649970

    ラクトのバリエーション違いが発表時からゴミ扱いされてるのみたけどアレ結局どうなったんだろう

    129 23/12/28(木)03:31:16 No.1139650004

    運営はジムワイパーを3の最終アプデか4でゴミにしてね

    130 23/12/28(木)03:31:18 No.1139650012

    3じゃなくて2.5みたいな盛り上がりだな

    131 23/12/28(木)03:32:14 No.1139650106

    >ラクトのバリエーション違いが発表時からゴミ扱いされてるのみたけどアレ結局どうなったんだろう 正直味方には来てほしくないし敵でも別に嬉しくないっていうスプラ3によくあるやつのひとつだと思うよ

    132 23/12/28(木)03:33:26 No.1139650206

    2の時は1.5って言われてた

    133 23/12/28(木)03:33:32 No.1139650216

    なんかチャクチ来たからもしかしてプレッサーも帰って来そうで怖いんだよな

    134 23/12/28(木)03:34:22 No.1139650306

    >なんかチャクチ来たからもしかしてプレッサーも帰って来そうで怖いんだよな バイトには帰って来い…

    135 23/12/28(木)03:34:37 No.1139650321

    ラクトはエイムちからあるとキル取れるわ塗れるわでかなり使用者のウデマエに左右される感じ

    136 23/12/28(木)03:35:44 No.1139650400

    アサリは下位だとオブジェクト理解度低すぎてもはやチーデスだし上位だとテイオウスパジャンが猛威奮ってる

    137 23/12/28(木)03:38:11 No.1139650597

    トキシラズクソステだと思ってたけど今日のつよつよ編成でなんとか400行けて嬉しい クマフェス来るまで達人堕ちの危機に晒されると覚悟してたから

    138 23/12/28(木)03:38:56 No.1139650652

    テイオウスパジャンは飛べなくするだけで解決するんだけどなんか支障出るんだろうか

    139 23/12/28(木)03:39:23 No.1139650693

    低ランのアサリは裏取りジャンプしたがりすぎる印象 多くの場合ルール関与はキルの後に行われる…みんなも覚えてくださいね

    140 23/12/28(木)03:39:48 No.1139650726

    >テイオウ強化した結果なんだからそれも違うだろ 着地した時点で投げ終わってるからテイオウジャンプが安定する ジャンプ狩れればそこまで問題ない

    141 23/12/28(木)03:40:30 No.1139650784

    お船は頑張ったけど400届かなくてあそこはやはり沈むべき トキシラズは簡単だから楽しくて好き

    142 23/12/28(木)03:40:39 No.1139650801

    まぁテイオウスパジャンはそれ通る状況作ってるのが悪いとこもあるから それまでアサリ作ってないし敵が作るのも止めてなくてテイオウ無駄吐きもさせられてないってことだから純粋に力押しされてる感ある

    143 23/12/28(木)03:42:48 No.1139650992

    春の世界大会のころはテイオウシュートでアサリ決着してたけど今はテイオウ吐かせないとかアサリ持ちにスパジャンさせないって方向で対策してるね上位勢 逆になぜ今になって流行り出したのかよくわからん

    144 23/12/28(木)03:43:25 No.1139651055

    >春の世界大会のころはテイオウシュートでアサリ決着してたけど今はテイオウ吐かせないとかアサリ持ちにスパジャンさせないって方向で対策してるね上位勢 >逆になぜ今になって流行り出したのかよくわからん めっちゃ足速くなったから

    145 23/12/28(木)03:43:45 No.1139651083

    結局テイオウが一番強いルールはホコだからな

    146 23/12/28(木)03:44:50 No.1139651177

    公式がバカなのは間違いないから

    147 23/12/28(木)03:46:51 No.1139651332

    対人戦で勝ちたくないわけじゃないけど勝つために色々考えてまで勝ちたくないし瞬間的な状況判断も苦手だからずっとバイトに籠もるマン セオリー覚えたらかなり戦えるようになるからこのモード入れてくれて本当にありがたい…

    148 23/12/28(木)03:49:01 No.1139651506

    4:4状況なのに誰もヤグラ乗らない~とか誰もホコ持たない~って言いだす人を時々見かけてイラっとするから人のプレイ見ててもイラつくことはある そもそも視聴者層として場違いなんだろうけど

    149 23/12/28(木)03:49:04 No.1139651509

    バイトのほうが考える事多くねぇかな!?

    150 23/12/28(木)03:50:09 No.1139651578

    >お船は頑張ったけど400届かなくてあそこはやはり沈むべき >トキシラズは簡単だから楽しくて好き 前回の船はまあ別に強い編成じゃないからな

    151 23/12/28(木)03:50:49 No.1139651642

    >バイトのほうが考える事多くねぇかな!? それは流石にない

    152 23/12/28(木)03:50:52 No.1139651645

    >バイトのほうが考える事多くねぇかな!? バトルと比べてって話? 申し訳ないけどそれだけはないよ

    153 23/12/28(木)03:57:52 No.1139652166

    バイトマップ見れないし覚える事と状況判断多すぎない? バトルは大抵の事は試合前に考えておくだけで済むからやってる

    154 23/12/28(木)03:59:25 No.1139652277

    対人って時点でそれを言っていいのは上位勢だけだよ…

    155 23/12/28(木)04:00:07 No.1139652335

    テイオウ吐かせないために96に無理詰めしなきゃいけない時点で大分不利背負ってるだろ

    156 23/12/28(木)04:03:12 No.1139652534

    96デコは盤面の塗り取っておけば大体あっちから無理詰めしてくるよ

    157 23/12/28(木)04:05:32 No.1139652705

    バイトこれ神編成なのか ボールド以外苦手すぎて無理だ

    158 23/12/28(木)04:05:58 No.1139652743

    まあテイオウは実際強いけどね ただ理不尽に感じる部分は無敵ってとこであって強さ自体は理不尽なほどではないと思うよ

    159 23/12/28(木)04:07:28 No.1139652848

    >バイトこれ神編成なのか >ボールド以外苦手すぎて無理だ ブラスター以外は全部強い 個人的にホッブラがSブラストとかなら完璧な編成になってた 結局火力はパワー

    160 23/12/28(木)04:07:31 No.1139652855

    96は無駄にシールド張ってインク枯らす人がほとんどだからラインどんどん下がるしな 無駄にシールドを置かないができる人は上位の配信見ててもそんなに多くない

    161 23/12/28(木)04:07:46 No.1139652876

    色々探したけど対人中の思考を高いレベルで解説してる動画って上位勢でもなかなかないんだよな 2の頃風呂で2800ぐらいの人の動画はすごい解説してて参考になったけど

    162 23/12/28(木)04:10:37 No.1139653076

    中央で見合い状況維持するだけでアサリ確定で入るんだからまあ強いでしょ

    163 23/12/28(木)04:13:45 No.1139653288

    弱い96もシールド吐かない印象はある まあこれは人によるか

    164 23/12/28(木)04:14:13 No.1139653316

    ぶっちゃけスプラの解説動画って結果論それっぽく語る人多すぎて役に立たない 上手い人のXマッチ配信とかのアーカイブ見て自分で考えてたほうが良い

    165 23/12/28(木)04:15:33 No.1139653402

    キルできるエイムちからと死なない立ち回りをバランス良く…

    166 23/12/28(木)04:17:42 No.1139653527

    冬休み効果か知らんがまじで変な挙動してるの多くて笑う

    167 23/12/28(木)04:18:02 No.1139653547

    人数有利不利の定石と編成見た時の役割判断くらいは解説でも見て知っといた方がいいくらいかな

    168 23/12/28(木)04:20:17 No.1139653691

    スマブラよりはストレスフリーだと思う

    169 23/12/28(木)04:21:16 No.1139653763

    スマブラ対戦やったことないけどそんなヤバいの?

    170 23/12/28(木)04:21:45 No.1139653795

    自分の判断を喋りながらやってくれてる配信の方が参考になる気はする…というか解説系はゲームスピードとの兼ね合いがないのが微妙に実用性欠けると思う もちろん判断じゃなくて知識という形で頭に置いておくことで咄嗟の行動に役立つことはあるだろうけどね

    171 23/12/28(木)04:23:24 No.1139653908

    スマブラは1対1の分自責以外に逃げ道ないからな… そういうストレスはあるだろう

    172 23/12/28(木)04:24:05 No.1139653962

    キルレが安定しなくて俺が強いのか弱いのか分からなくなってきた

    173 23/12/28(木)04:24:06 No.1139653963

    >ぶっちゃけスプラの解説動画って結果論それっぽく語る人多すぎて役に立たない >上手い人のXマッチ配信とかのアーカイブ見て自分で考えてたほうが良い 解説ってだいたい対面中のミクロなキャラコンの話で試合全体の流れとしてのマクロな立ち回りがないから見てる方もそこが抜けちゃうんだろうなってのは思う 本当は覚えて勝てるのはマクロのほうなんだができもしないスーパープレイのが人気あってそっちしか目立たない

    174 23/12/28(木)04:25:11 No.1139654034

    >キルレが安定しなくて俺が強いのか弱いのか分からなくなってきた 安定しないの度合いによるけど上位勢だろうが2k/5dとかで戦犯かましたりするから あんまり試合ごとに気にしなくていいよ

    175 23/12/28(木)04:26:43 No.1139654117

    スマブラと違って味方がクソだから負けた!って言い訳は出来るからね でも配信とか見てるとお前のせいで負けたのでは?って感想になる事もある

    176 23/12/28(木)04:27:03 No.1139654139

    >キルレが安定しなくて俺が強いのか弱いのか分からなくなってきた あくまで基本的にはの話だけど後衛が強いときはキルレ良くなるし味方が前に出ないときはキルレが悪くなる 結局カウント勝負だし強いかどうかはパワーで考えたらいいんじゃないかな…

    177 23/12/28(木)04:27:29 No.1139654166

    いや…味方がクソだからイラつくんじゃねえの…?

    178 23/12/28(木)04:32:01 No.1139654459

    試合に勝つための動きはキルレをよくするための動きと同じにはならないので味方との噛み合いが悪かったら容易にリザルトはゴミになる ゲームスピードが速ければ速いほどリスキーな勝ち筋を掴みに行く必要があるし

    179 23/12/28(木)04:33:52 No.1139654564

    >スマブラと違って味方がクソだから負けた!って言い訳は出来るからね >でも配信とか見てるとお前のせいで負けたのでは?って感想になる事もある 後衛ブキ持ちが前線溶けすぎとか言ってる時大体お前が後ろすぎ

    180 23/12/28(木)04:37:21 No.1139654748

    後衛が芋で負けるより前衛が沼ジャンしまくりで負ける方が多いから…というかその複合も多いな 何故後衛に飛ばないんだこいつら?

    181 23/12/28(木)04:41:29 No.1139654953

    >後衛が芋で負けるより前衛が沼ジャンしまくりで負ける方が多いから…というかその複合も多いな >何故後衛に飛ばないんだこいつら? 弱いやつは判断に優先順位がない 考えることなく思い付きで行動しているものと思った方がいい

    182 23/12/28(木)04:44:41 No.1139655112

    なんと後衛が沼ジャンしまくりで負けることもある

    183 23/12/28(木)04:51:41 No.1139655476

    バイト好きだからもっと報酬美味しくしておいて…

    184 23/12/28(木)04:52:40 No.1139655527

    >後衛が芋で負けるより前衛が沼ジャンしまくりで負ける方が多いから…というかその複合も多いな >何故後衛に飛ばないんだこいつら? (俺のジャンプも守れない味方よっわ…)

    185 23/12/28(木)04:56:08 No.1139655689

    >>後衛が芋で負けるより前衛が沼ジャンしまくりで負ける方が多いから…というかその複合も多いな >>何故後衛に飛ばないんだこいつら? >(俺のジャンプも守れない味方よっわ…) 流石にないだろ ないよな…?

    186 23/12/28(木)05:00:03 No.1139655856

    沼ジャンしてくるから仕方なくリスジャンしたらキレちらかしてちゃぽちゃぽしながら纏わりつかれた事あるから合ってるかもしれん…

    187 23/12/28(木)05:12:18 No.1139656390

    まともな人が意味不明な味方や敵に困惑しながらプレイしてるのは外から見ると面白い 自分でやると笑いきれない時がある やはり人のプレイを見るに限る

    188 23/12/28(木)05:18:49 No.1139656690

    時期が時期だけにナワバリがひどい キッズ引いたチームが一方的に蹂躙されて終わる

    189 23/12/28(木)05:21:49 No.1139656825

    ナワバリ勝って負けての5割だけどそんなにひでえのはおらんけどなあ ひどいチャーはそりゃいるが

    190 23/12/28(木)05:24:25 No.1139656947

    キッズはお前らおじさんより強いんだぞーってよく煽る子いるけど 普通にキッズ圧倒的に弱いからね... 人間レベルの知能してないから当たり前だが

    191 23/12/28(木)05:29:58 No.1139657252

    武器練習初めてナワバリ直近20勝くらいまで落としてたときの俺は間違いなく利敵キッズだった その節はすまなかったと思っているよ

    192 23/12/28(木)05:30:54 No.1139657294

    ナワバリは金モデマンが来るとほぼ確実に負ける 持ってくる事自体が迷惑行為だからやめろ

    193 23/12/28(木)05:33:28 No.1139657427

    見てるとやりたくなるゲーム 電源ポチ …クソゲー!!!

    194 23/12/28(木)06:14:51 No.1139659331

    バイトは楽しいぞ!

    195 23/12/28(木)06:22:28 No.1139659690

    バイトも驚くくらいのヤバいの来るからなぁ…