23/12/27(水)20:47:47 徘徊伝... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1703677667953.jpg 23/12/27(水)20:47:47 No.1139512388
徘徊伝説に初めて出会った時の興奮は凄かったよね… まあ最終的に無くなってくれて嬉しいと感じるようになったんだが…
1 23/12/27(水)20:48:17 No.1139512642
金銀で立てろ
2 23/12/27(水)20:49:32 No.1139513161
おやつおじさんの話を聞くに結構みんな徘徊してるのかもしれない
3 23/12/27(水)20:51:45 No.1139514261
スレ画がついでに低個体値固定と知った時は笑った
4 23/12/27(水)20:51:45 No.1139514262
どんどん嬉しさよりも面倒くささが勝るよね
5 23/12/27(水)20:51:46 No.1139514266
なんか昔の徘徊は個体値クソと聞く
6 23/12/27(水)20:52:47 No.1139514742
こいつら捕まえるためにくろいまなざしを使えるやつを探したっけな…
7 23/12/27(水)20:53:45 No.1139515175
>こいつら捕まえるためにくろいまなざしを使えるやつを探したっけな… ほいほえる
8 23/12/27(水)20:53:53 No.1139515237
ORASでラティが楽になってマジで嬉しかったのを思い出す
9 23/12/27(水)20:54:21 No.1139515445
町出入りするだけで移動するな
10 23/12/27(水)20:55:00 No.1139515728
スレ画の変な草むら配置の多いカントーで徘徊はやめろって当時思った
11 23/12/27(水)20:55:58 No.1139516224
ボーッと草むら歩いてたら戦闘BGMのイントロがいつもと違ってえ!?ってなった
12 23/12/27(水)20:56:06 No.1139516260
個体値ほぼ最低にしてたのは一体何の嫌がらせなんだろうね…
13 23/12/27(水)20:56:39 No.1139516565
>なんか昔の徘徊は個体値クソと聞く HPと攻撃だけ厳選できて他は0固定
14 23/12/27(水)20:57:06 No.1139516832
この頃って殺したら取り返しがつかない?
15 23/12/27(水)20:57:22 No.1139516979
>個体値ほぼ最低にしてたのは一体何の嫌がらせなんだろうね… GC買ってほしい
16 23/12/27(水)20:58:13 No.1139517393
剣盾の三鳥とか追うの面白かった
17 23/12/27(水)20:58:14 No.1139517405
>この頃って殺したら取り返しがつかない? 倒しても殿堂入りしたら復活ってなんかあったな これの話じゃないと思うけど
18 23/12/27(水)20:58:46 No.1139517636
>>こいつら捕まえるためにくろいまなざしを使えるやつを探したっけな… >ほいほえる これ捕まえさせる気ある?
19 23/12/27(水)20:59:09 No.1139517886
>この頃って殺したら取り返しがつかない? つかない 復活はプラチナかららしい
20 23/12/27(水)20:59:22 No.1139517988
>ファイアレッド・リーフグリーンではほえるにより戦闘が強制終了すると、二度と出現しなくなるバグがある。 こわ…
21 23/12/27(水)20:59:25 No.1139518025
>>>こいつら捕まえるためにくろいまなざしを使えるやつを探したっけな… >>ほいほえる >これ捕まえさせる気ある? マスボ使おうぜ!
22 23/12/27(水)20:59:42 No.1139518161
>マスボ使おうぜ! じゃあ3つくれよ!
23 23/12/27(水)20:59:56 No.1139518314
すごい頑張ってくろいまなざし持ちで先行取れるやつ準備してやっと見つけたらほえるされる
24 23/12/27(水)21:00:05 No.1139518379
ポケコロで厳選するのは更に地獄じゃねぇか!
25 23/12/27(水)21:00:16 No.1139518486
>>マスボ使おうぜ! >じゃあ3つくれよ! スレ画の時は確か一体しか出ないよね
26 23/12/27(水)21:01:13 No.1139518940
>ポケコロで厳選するのは更に地獄じゃねぇか! アドバンスだと厳選すらできないからね 個体値ほぼ固定だから
27 23/12/27(水)21:01:19 No.1139518994
>ポケコロで厳選するのは更に地獄じゃねぇか! (味方の地震で自滅するエンテイ)
28 23/12/27(水)21:01:43 No.1139519224
>>ファイアレッド・リーフグリーンではほえるにより戦闘が強制終了すると、二度と出現しなくなるバグがある。 >こわ… 調べたらエンテイとライコウは金銀から続投でほえる覚えたままなんだけど…
29 23/12/27(水)21:02:31 No.1139519586
なに第三世代には(にも)道具増殖バグはあるから マスボは増やせる
30 23/12/27(水)21:03:14 No.1139519915
探すの面倒なのに出会っても即逃げして面倒すぎる…
31 23/12/27(水)21:04:25 No.1139520481
まったく苦労した記憶がない… マスボ増殖してたかもしれん…
32 23/12/27(水)21:04:30 No.1139520518
もう少しつかまえやすければガキを興奮させるいいアイデアではあったと思う
33 23/12/27(水)21:04:49 No.1139520669
>探すの面倒なのに出会っても即逃げして面倒すぎる… なのでくろいまなざしをす ほえる
34 23/12/27(水)21:05:06 No.1139520792
せめて数ターンしてから逃げるとかならやりようもあるんだけど
35 23/12/27(水)21:05:35 No.1139521081
当時はあえてもすぐ逃げるから萎えた
36 23/12/27(水)21:06:00 No.1139521283
一つ後だけどクイックボールは神
37 23/12/27(水)21:06:01 No.1139521297
こいつを捕まえるためにスピードボール作らないと!
38 23/12/27(水)21:06:10 No.1139521376
ダイパのUMAは最初BGM無音で始まるからフリーズしたのかとびっくりした
39 23/12/27(水)21:06:11 No.1139521378
クリスタルだとホウオウに会うのに三犬捕まえるのが条件なのが地味に酷かった
40 23/12/27(水)21:06:32 No.1139521582
そういやクレセって徘徊してたな…
41 23/12/27(水)21:07:13 No.1139521961
徘徊伝説の厳選の地獄っぷりが改造を助長したと言える
42 23/12/27(水)21:07:21 No.1139522042
プラチナって三鳥まで徘徊してたよね
43 23/12/27(水)21:08:15 No.1139522485
ポケコロ時代の選ばれしものしか使えないライコウいいよね
44 23/12/27(水)21:08:34 No.1139522651
>こいつを捕まえるためにスピードボール作らないと! コイルモンジャラベトベターボール来たな…
45 23/12/27(水)21:08:35 No.1139522661
ゼルダでドラゴン飛んでてなんかおる!ってっなったみたいにシンボルエンカになった今だからこそ巨大伝ポケに徘徊して欲しい
46 23/12/27(水)21:08:40 No.1139522696
>個体値ほぼ最低にしてたのは一体何の嫌がらせなんだろうね… バグで個体値読み込むポイントがおかしくなってたからだったはず
47 23/12/27(水)21:09:20 No.1139522977
>>個体値ほぼ最低にしてたのは一体何の嫌がらせなんだろうね… >バグで個体値読み込むポイントがおかしくなってたからだったはず ラティでやらかしたんだからFRLGで直せやクソ!
48 23/12/27(水)21:09:46 No.1139523179
ガラルサンダーぐらいの徘徊っぷりぐらいでちょうどいいぞ
49 23/12/27(水)21:10:11 No.1139523362
位置見るのにいちいち図鑑見るの面倒だった
50 23/12/27(水)21:10:46 No.1139523602
でも今だと徘徊されても面白いかもしれない
51 23/12/27(水)21:10:50 No.1139523628
クリスタルでライコウだけ全然捕まらなくてホウオウと会えなかった
52 23/12/27(水)21:11:07 No.1139523747
RSとFRLGって同時開発だから直せなかったんだろ 実際エメラルドだと直ってるし
53 23/12/27(水)21:11:33 No.1139523956
ルビサファファイアレッドリーフグリーンはバグで徘徊ポケの個体値がおかしくなってしまった なのでエメラルドでは乱数の仕様が変わっている
54 23/12/27(水)21:11:54 No.1139524114
おやつ伝説があちこちに佇んでるのも結構好きだから数匹くらいなら追いかけっこしてもいいかもと思える
55 23/12/27(水)21:12:05 No.1139524182
年々スタッフも歴代伝説を出す理由付けするのめんどくさがってると思う
56 23/12/27(水)21:12:31 No.1139524393
>もう少しつかまえやすければガキを興奮させるいいアイデアではあったと思う 適当に草むら入ったらBGMが変化して特別なポケモンが!ってゲーム体験はすごい良いんだよ… 逃げるなクソが
57 23/12/27(水)21:12:49 No.1139524526
>年々スタッフも歴代伝説を出す理由付けするのめんどくさがってると思う ダイマックスアドベンチャー最高だな プレイヤーからしたら最低だけど
58 23/12/27(水)21:13:05 No.1139524647
>年々スタッフも歴代伝説を出す理由付けするのめんどくさがってると思う 一緒にフーパ出しとけばええ!
59 23/12/27(水)21:13:10 No.1139524686
それにしてもスレ画のエンテイはブサイクだな
60 23/12/27(水)21:13:18 No.1139524747
fu2962425.jpg
61 23/12/27(水)21:13:20 No.1139524759
剣盾のマジで追っかけっこさせられるヒリどももそれはそれでしんどい…
62 23/12/27(水)21:13:55 No.1139525019
XYは三鳥集めたらルギアと会えると思ったのに…
63 23/12/27(水)21:15:29 No.1139525680
徘徊の糞さを教えてくれたアニメエンテイ
64 23/12/27(水)21:15:50 No.1139525879
おいでませーされましたで出せるフーパは無法すぎる
65 23/12/27(水)21:15:53 No.1139525904
>おやつ伝説があちこちに佇んでるのも結構好きだから数匹くらいなら追いかけっこしてもいいかもと思える ライドンで追いつけるスピードにしてほしい
66 23/12/27(水)21:15:55 No.1139525922
なんですか特に理由なくレイドボスとしてやってくるGOが適当って言うんですか
67 23/12/27(水)21:15:56 No.1139525931
徘徊伝説は今の乱数値を教えてくれるありがたい存在だった
68 23/12/27(水)21:16:07 No.1139526006
金銀の時一匹も捕まえられなかったわ
69 23/12/27(水)21:16:16 No.1139526065
ポケモンって死ぬんじゃなくて小さくなって逃げる設定なのになんで二度と出なくなる設定にしたんだろう
70 23/12/27(水)21:16:40 No.1139526219
VCでクリスタルやってライコウとエンテイ捕まえたけど ネットの攻略見ながらでもめんどくさい!
71 23/12/27(水)21:16:47 No.1139526276
マスボ量産できる今こそ徘徊伝説出していいよ
72 23/12/27(水)21:16:56 No.1139526354
どの時期か忘れたけど逆6Vのやつもいたよね
73 23/12/27(水)21:16:58 No.1139526369
>fu2962425.jpg これがあるからダメージ系の状態異常は捕まえるとき使いにくい…
74 23/12/27(水)21:17:18 No.1139526516
fu2962454.jpg
75 23/12/27(水)21:19:02 No.1139527292
SVの準伝連中が徘徊してたら世界えらい事になってたよね おい教師と主人公そんなもん開放すんじゃねえ
76 23/12/27(水)21:19:14 No.1139527396
>これがあるからダメージ系の状態異常は捕まえるとき使いにくい… 睡眠が一番捕獲率高くなるけどいちいち掛け直すのしんどいな… やっぱ麻痺が最強だわ…
77 23/12/27(水)21:19:31 No.1139527521
眠らせたのににげるのなっとくいかねぇぜ
78 23/12/27(水)21:19:50 No.1139527664
>おい教師と主人公そんなもん開放すんじゃねえ チャンピオンなので!
79 23/12/27(水)21:21:58 No.1139528639
四凶の杭とかミカルゲの灯火の方が面倒というかとった場所にマークくらいつけてくれ
80 23/12/27(水)21:22:33 No.1139528937
一度遭遇すれば図鑑で現在地見られるようになるのはわかる ノーヒントで徘徊と遭遇するまでが運ゲーすぎない?
81 23/12/27(水)21:23:07 No.1139529209
しかもFRLGでは最初の三匹に対応した一体のみとかいう エメラルドが出てGBAのだけで全ポケモン集められますよって言ってたけど3周もしないよ!
82 23/12/27(水)21:23:10 No.1139529238
FRLGの三犬はそもそも初遭遇すらしなかったから追っ掛けることも叶わなかった記憶が
83 23/12/27(水)21:23:25 No.1139529382
眠りながら走っている!
84 23/12/27(水)21:24:12 No.1139529777
ワクワク体験とユーザーフレンドリーのバランス取るのが毎度下手くそすぎる
85 23/12/27(水)21:24:14 No.1139529788
ストーリー中は徘徊(1回は確定で遭遇) ストーリー後は固定とかだと嬉しい
86 23/12/27(水)21:24:18 No.1139529819
いるならあげるよぐらいの存在になってしまった伝説は 本当はスタッフも想定外だったろうな
87 23/12/27(水)21:24:24 No.1139529864
>四凶の杭とかミカルゲの灯火の方が面倒というかとった場所にマークくらいつけてくれ ああいうのって下手に取るくらいならネットで調べて後から回収した方がいいよね…
88 23/12/27(水)21:24:54 No.1139530137
>ワクワク体験とユーザーフレンドリーのバランス取るのが毎度下手くそすぎる 当時のワクワクと今の不満を混同する奴には言われたくない
89 23/12/27(水)21:25:07 No.1139530262
GBAもDSも今となっちゃ大昔のゲームだし当時なりとしか言いようがない
90 23/12/27(水)21:25:40 No.1139530538
そういや3世代のホウオウ激レアキャラだったな
91 23/12/27(水)21:25:44 No.1139530570
BDSPで久々に徘徊伝説出てきたけど面倒なだけだし無い方がいいなって思った
92 23/12/27(水)21:25:46 No.1139530582
いや…当時からワクワクよりふざけてんのか感がすごかったな…
93 23/12/27(水)21:25:54 No.1139530637
>ストーリー中は徘徊(1回は確定で遭遇) >ストーリー後は固定とかだと嬉しい 遭遇してポケモン図鑑に登録した後で分布を見ると固定先の居場所がわかるみたいなシステムにして欲しいな…
94 23/12/27(水)21:26:32 No.1139530924
初見はおっ!ってなるけど何回も逃げられて追ってるとね…
95 23/12/27(水)21:26:54 No.1139531145
>いや…当時からワクワクよりふざけてんのか感がすごかったな… サファリパークとか大っ嫌いだった
96 23/12/27(水)21:26:55 No.1139531157
>そういや3世代のホウオウ激レアキャラだったな コロシアムかオーロラチケット?
97 23/12/27(水)21:27:02 No.1139531216
まぁでも徘徊伝説はくろまなとか催眠とかいろいろやり方あったからそれなりに楽しかったよ厳選はできなかったけど 捕獲のランダム性に関して一番あくらつだったのは徘徊伝説よりしろサファリゾーンだと思う
98 23/12/27(水)21:27:17 No.1139531326
fu2962508.jpg
99 23/12/27(水)21:27:20 ID:8XaUTN66 8XaUTN66 No.1139531369
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
100 23/12/27(水)21:27:29 No.1139531458
どうして空を飛ぶで近くに飛んだらどっかにワープするんです?
101 23/12/27(水)21:27:31 No.1139531475
XY三鳥の確定で逃げて最終的に追い詰めて決戦のシステムは割と悪くなかったと思う めんどいはめんどいけど安心感はある
102 23/12/27(水)21:27:35 No.1139531507
吠えるどうやって防げられるんだよ!
103 23/12/27(水)21:27:36 No.1139531513
偶然出会えたら興奮するけどいざ捕まえるぞってなるとエリアが変わるマスを往復する作業が始まる
104 23/12/27(水)21:28:15 No.1139531906
>ストーリー中は徘徊(1回は確定で遭遇) >ストーリー後は固定とかだと嬉しい ちょっと違うけどXYが似たような感じだったな 殿堂入り後に草むらで確定出現してその後一定回数エンカウントしたら固定シンボル化してた
105 23/12/27(水)21:28:16 No.1139531914
>吠えるどうやって防げられるんだよ! マジレスすると防音とかやりようはある
106 23/12/27(水)21:28:19 No.1139531949
そもそも遭遇できてないから怒るも何もないみたいな人が多そうではある
107 23/12/27(水)21:28:23 No.1139531985
あんまり話題にならないコピペロス
108 23/12/27(水)21:28:42 No.1139532143
小学生の頃の俺はヒンバス一度も捕まえられなかったぞ俺
109 23/12/27(水)21:28:46 No.1139532177
金銀当時に特性があればな…
110 23/12/27(水)21:29:11 No.1139532357
>そもそも遭遇できてないから怒るも何もないみたいな人が多そうではある 初プレイのときには1回偶然遭遇して即逃げられてその後会えなかったな…
111 23/12/27(水)21:29:13 No.1139532368
レベル上げでもしようかな~とぶらついてたらうおおおエンテイだあああハイパーボール で毎回逃げられてた
112 23/12/27(水)21:29:16 No.1139532394
殿堂入り後は基本スプレー使ってたから知らなかった ラティ兄妹ぐらいアピールしてくれ
113 23/12/27(水)21:29:17 No.1139532400
>あんまり話題にならないコピペロス あいつらは乱数調整があるから…
114 23/12/27(水)21:29:24 No.1139532459
昔の伝説集めてた同年代は凄いなって 集めようとする気すら起きなかった
115 23/12/27(水)21:29:25 No.1139532468
遭遇するためにメンバー準備するのめんどいとかはまぁね…
116 23/12/27(水)21:29:26 No.1139532476
移動の法則が分からなくて面倒くさくなって一回も捕まえなかったな…
117 23/12/27(水)21:29:41 No.1139532613
お蔵入りになったGBA版の3犬BGMちゃんと聴きたかった
118 23/12/27(水)21:29:41 No.1139532616
書き込みをした人によって削除されました
119 23/12/27(水)21:29:43 No.1139532633
サファリはひたすらにボール投げ続けるだけだからやりがいも何も無い
120 23/12/27(水)21:30:55 No.1139533196
金銀のほえるは避けられるから影分身などで
121 23/12/27(水)21:31:25 No.1139533441
金銀三犬はマスボバグで量産して投げてたな…
122 23/12/27(水)21:33:08 No.1139534261
当時スイクンがバグで消えたときは焦ったわ
123 23/12/27(水)21:33:31 No.1139534432
そらをとぶで近づく 近づいて地図を開くと逃げてる 自転車で近づく そろそろかなここらへんかなと地図を開くと逃げてる
124 23/12/27(水)21:33:39 No.1139534500
あまり関係ないけど大便は確定捕獲だったからSVのおやつで伝説集めててそういや伝説って捕まえづらいんだったな…って思い出した まあ捕獲パワーあるしなんとでもなるけど
125 23/12/27(水)21:34:43 No.1139535072
マスボの使い道というか定位置で構えてるやつは適当に投げてりゃいつかは入ってくれるからな…
126 23/12/27(水)21:35:20 No.1139535383
そもそも対戦で準伝使えるようにしたのが間違い
127 23/12/27(水)21:35:43 No.1139535585
タマムシの近く辺りに関所の真横に草むらを配置してあるマップがあったような そこで来るまで粘ってたな
128 23/12/27(水)21:35:52 No.1139535671
エムリットとかいうよく分かんないやつ
129 23/12/27(水)21:35:59 No.1139535746
兄妹とか徘徊おっさんとか配信ある分出ない方のパッケージのが厳選しやすかったりした
130 23/12/27(水)21:37:39 No.1139536519
>そもそも対戦で準伝使えるようにしたのが間違い でも出禁にしたらしたでランクマでは使えず禁伝解禁ルールではインフレについていけないどこにも居場所のない悲しい存在が大半になるぞ ランドロスとかレジエレキみたいな抜けて強いやつはいいけど
131 23/12/27(水)21:37:51 No.1139536624
ルビーでグラードンにうっかり急所入って二度と出てこなくなったとか聞いたことあるし昔のポケモンはやっぱ鬼畜仕様だ 今もある意味鬼畜か
132 23/12/27(水)21:39:10 No.1139537264
最初の体験としてはめちゃくちゃ興奮する要素
133 23/12/27(水)21:39:18 No.1139537324
4世代あたりから殿堂入りすれば伝説シンボル復活したような記憶あるけどルビサファはまだ一回限りだっけ?
134 23/12/27(水)21:39:25 No.1139537374
>でも出禁にしたらしたでランクマでは使えず禁伝解禁ルールではインフレについていけないどこにも居場所のない悲しい存在が大半になるぞ 幻ポケモン…
135 23/12/27(水)21:39:49 No.1139537570
>>そもそも対戦で準伝使えるようにしたのが間違い >でも出禁にしたらしたでランクマでは使えず禁伝解禁ルールではインフレについていけないどこにも居場所のない悲しい存在が大半になるぞ 通常対戦でもどうせ大半のポケモンがインフレについていけないどこにも居場所のない悲しい存在じゃね?
136 23/12/27(水)21:39:56 No.1139537638
何度もしばかれてもしばかれても復活するビクティニに比べればね
137 23/12/27(水)21:40:02 No.1139537704
倒した伝説が殿堂入りで復活するようになったのはDSからだっだっけ それまで攻略本とかには倒すと二度と出てこないぞ!とか脅し文句があったね
138 23/12/27(水)21:41:04 No.1139538198
>HPと攻撃だけ厳選できて他は0固定 うわーーーわ…… 使い物にならねえすぎる
139 23/12/27(水)21:41:36 No.1139538466
>>この頃って殺したら取り返しがつかない? >つかない >復活はプラチナかららしい マジふざけんなよ………
140 23/12/27(水)21:41:56 No.1139538590
金銀の舐め腐ったクソ仕様にはこっちもクソをぶつけんだよ!マスターボールボックスバグ量産喰らえおら!
141 23/12/27(水)21:41:58 No.1139538620
今から見ると不親切だけど当時はそういうもんなんだなーって普通に受け取ってたというか大抵目の前でセーブしてから捕まえてたし…
142 23/12/27(水)21:42:00 No.1139538633
色違いブロックルーチンもなんかよくわかんない 素直に色違い出させりゃいいのに
143 23/12/27(水)21:42:18 No.1139538768
>何度もしばかれてもしばかれても復活するビクティニに比べればね 努力値振り楽になった今でももし道場あったら使われるんだろうか
144 23/12/27(水)21:42:44 No.1139538960
当時は捕獲率もかなり低いからな… レックウザとかレジとか全然捕まらなくてかなりグダッた記憶ある
145 23/12/27(水)21:43:27 No.1139539300
厳選だの極まった領域のやり込みする層から不便ってだけだからどうにも温度差があったようには思う
146 23/12/27(水)21:44:32 No.1139539824
剣盾で普通にレジ捕まえるときもHP1眠り状態でなかなか捕まらんのよね… タイマーボール20個くらい投げた
147 23/12/27(水)21:45:06 No.1139540085
>厳選だの極まった領域のやり込みする層から不便ってだけだからどうにも温度差があったようには思う でももうちょっと手心を… カジュアルにやるにしても捕まえるのすら一苦労過ぎる
148 23/12/27(水)21:45:36 No.1139540299
>エムリットとかいうよく分かんないやつ 一番いらないやつが徘徊で良かった
149 23/12/27(水)21:45:47 No.1139540387
>カジュアルにやるにしても捕まえるのすら一苦労過ぎる まあ捕まえること自体が一種のやり込みだと思えばそんなもんじゃない?
150 23/12/27(水)21:45:48 No.1139540397
初めて出会った後の追いかけっこ好きだったけどなあ 単純に三犬のうち一匹しか出ない方がキツかった結局コロシアムでゲットした
151 23/12/27(水)21:46:16 No.1139540596
捕まらないは大抵入れるボールにもこだわったりするから余計にってのはあるかもしれない
152 23/12/27(水)21:47:06 No.1139540953
ハナダからニビシティ方面にに移動みたいなプレイヤーは移動不能な方に逃げるのもムカつく
153 23/12/27(水)21:48:58 No.1139541698
あまりにエンテイを使いたさ過ぎて乱数調整に手を出したよ