虹裏img歴史資料館

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23/12/27(水)18:52:34 ID:8/e5v4vs 今年の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703670754031.png 23/12/27(水)18:52:34 ID:8/e5v4vs 8/e5v4vs No.1139467380

今年の初めからコールセンターに就職… 毎日のように怒鳴られながら今年を勤め切ったよ来年も頑張るよ 老若男女問わず人の叫び声が嫌いになったのでAVではシコれなくなった… 女優さんが喘いでいると似た女の人から怒鳴られた記憶が蘇っておちんちん萎む

1 23/12/27(水)18:53:09 No.1139467585

来年は転職を目指そう

2 23/12/27(水)18:53:19 No.1139467643

来年もお猿さんの相手をよろしくな!

3 23/12/27(水)18:53:45 No.1139467807

一種の職業病だな

4 23/12/27(水)18:53:50 No.1139467838

トラウマ化してるじゃねえか

5 23/12/27(水)18:53:51 No.1139467846

精神病む前に辞めて次探すんだぞ

6 23/12/27(水)18:54:04 No.1139467912

元コールセンター室長です 今すぐ辞めなさい

7 23/12/27(水)18:54:32 No.1139468092

>元コールセンター室長です >今すぐ辞めなさい 室長までいったのにどうしてやめたの

8 23/12/27(水)18:55:17 No.1139468371

コールセンターは夏はクーラー効いた場所でカタカタ出来る神職場 基本的に定時で帰れて残業ほぼ無し ただストレス耐性あればな

9 23/12/27(水)18:55:32 No.1139468459

上のもんを出せって言われた時に呼ばれる係やってたけど猿って人間の言葉話せてえらいよね

10 23/12/27(水)18:55:42 No.1139468521

一年やったなら才能ある 俺の知り合いは過呼吸になって三ヶ月でやめてた

11 23/12/27(水)18:55:49 No.1139468561

コールセンターって定年まで勤めている人いるの?

12 23/12/27(水)18:56:10 No.1139468687

クソみてえな戯言聞き流せる精神性あるなら楽な職場だよ 大半の人はそんなものないからメンタルやるよ

13 23/12/27(水)18:56:11 No.1139468693

元コールセンター管理社員です 辞めて次いったほうがいいよ なにやっててもふとした瞬間に嫌だった電話のことしか思い浮かばなくなるから

14 23/12/27(水)18:56:17 No.1139468727

>コールセンターって定年まで勤めている人いるの? 普通にいるぞ まあそこまでやってたら管理側だろうけどな

15 23/12/27(水)18:57:03 No.1139469064

転職も大変だからなあ今は

16 23/12/27(水)18:57:33 No.1139469254

顔が見えない相手には容赦ないからな日本人

17 23/12/27(水)18:57:37 No.1139469281

経験者多いな…

18 23/12/27(水)18:57:44 No.1139469318

自分に全く非がないことに怒られたら普通の人は嫌になる なった

19 23/12/27(水)18:58:12 No.1139469472

>顔が見えない相手には容赦ないからな日本人 可愛い声の女の人から怒られるのいいよね… いやよくねえよ

20 23/12/27(水)18:58:18 No.1139469518

人間の仕事じゃないと思う 早く開放されてほしい

21 23/12/27(水)18:58:47 No.1139469693

コールセンターってそういうクソの中にもちゃんと対応しなきゃいけないやつもあったりするの?

22 23/12/27(水)18:58:55 No.1139469757

離職率五割くらいで離職率ランキング上位がコールセンター なお第一位はホテル宿泊業界

23 23/12/27(水)18:59:33 No.1139469991

>コールセンターってそういうクソの中にもちゃんと対応しなきゃいけないやつもあったりするの? 自分から切ったから受電禁止で部署変えかクビだぞ

24 23/12/27(水)18:59:45 No.1139470073

>上のもんを出せって言われた時に呼ばれる係やってたけど猿って人間の言葉話せてえらいよね やっぱりいるんだ…

25 23/12/27(水)18:59:54 No.1139470123

俺は三カ月で精神やんだ 4年以上やってるベテランおばさんは化粧直ししながら電話口ではすげー丁寧に謝ってて年期を感じた

26 23/12/27(水)19:00:08 No.1139470198

>コールセンターってそういうクソの中にもちゃんと対応しなきゃいけないやつもあったりするの? ある マジでメーカー側に非があって即刻報告しないと会社に大ダメージが入るのもある

27 23/12/27(水)19:00:11 No.1139470222

>俺は三カ月で精神やんだ >4年以上やってるベテランおばさんは化粧直ししながら電話口ではすげー丁寧に謝ってて年期を感じた 子供を産んでる女は強い

28 23/12/27(水)19:00:56 No.1139470485

クソ客との対話もそうなんだけど上は上で働いてる人間を機械としか思って無くて 「通話時間が長すぎる」とか平気でいう

29 23/12/27(水)19:00:58 No.1139470507

俺のとこは客の民度高めでヤバいヤツは数ヶ月に一度来るか来ないか程度だからめちゃくちゃ楽

30 23/12/27(水)19:01:07 No.1139470566

コールセンターって給料悪くはないけど良くもない絶妙に続けたくないやつなんだよな

31 23/12/27(水)19:01:41 No.1139470759

そんなやばいのかコールセンター

32 23/12/27(水)19:01:54 No.1139470835

>クソ客との対話もそうなんだけど上は上で働いてる人間を機械としか思って無くて >「通話時間が長すぎる」とか平気でいう 上に行ったやつは良くも悪くも人の心がないやつらだからな

33 23/12/27(水)19:02:03 No.1139470884

上の人間って対応件数必ず右肩上がりになるもんだと信じ込んでて本当に人間か?ってなる

34 23/12/27(水)19:02:09 No.1139470916

最近は電話窓口をおかずにメール対応だけのメーカーも多い 極まったクレーマーは販売店にそういうメーカーへの愚痴を言いにくる

35 23/12/27(水)19:02:24 No.1139471024

>そんなやばいのかコールセンター 肉体の拷問の土方 精神の拷問のコールセンター 両方の拷問介護

36 23/12/27(水)19:02:46 No.1139471173

金2ヶ月払ってねえのに何でこんな横柄な態度できんだコイツって思うことはたまにある

37 23/12/27(水)19:02:59 No.1139471256

ジョーカーのコスプレして電車で通り魔したあんちゃんも元コールセンター勤務だったな…

38 23/12/27(水)19:03:09 No.1139471330

もう病んでるだろ はよ逃げろ

39 23/12/27(水)19:03:09 No.1139471333

>上の人間って対応件数必ず右肩上がりになるもんだと信じ込んでて本当に人間か?ってなる 毎期ごとに上の目標高められたら絶対いつかは達成できねーだろと思いながら手を抜いてやってる

40 23/12/27(水)19:03:43 No.1139471554

受電も辛いけど架電営業やってたときが一番心を削られた わかるよこんな電話すぐ切りたいよな

41 23/12/27(水)19:03:47 No.1139471578

タバコ吸ってる人は本数えげつないくらい増えそう

42 23/12/27(水)19:04:10 No.1139471741

>そんなやばいのかコールセンター 通りすがりの人間から肩掴まれていきなり怒鳴られたらビビるだろ? そんな日常

43 23/12/27(水)19:04:11 No.1139471750

>>元コールセンター室長です >>今すぐ辞めなさい >室長までいったのにどうしてやめたの 前室長が休職して私に白羽の矢が立ったのですが業務の整理できなかったからです あと私は契約社員でした

44 23/12/27(水)19:04:47 No.1139471967

>前室長が休職して私に白羽の矢が立ったのですが業務の整理できなかったからです >あと私は契約社員でした 契約に役職やらせるとかほんとにあるんだ… そりゃ逃げるわな

45 23/12/27(水)19:04:56 No.1139472043

やばくない人もいるけどやばくない人の話はすぐ終わるんだよ

46 23/12/27(水)19:05:10 No.1139472111

内部的にも空気が悪いと最悪

47 23/12/27(水)19:05:13 No.1139472137

迅速に音声の上げ下げできるスキルは必須

48 23/12/27(水)19:05:17 No.1139472170

ああそうっすねそれお客さんの扱いが悪いんすわ位言えたらもっと楽になるのにね

49 23/12/27(水)19:05:24 No.1139472204

イライラしてる人と話すと自分もイライラする性格だから俺には絶対無理だ

50 23/12/27(水)19:05:44 No.1139472350

ごめん笑っちゃった

51 23/12/27(水)19:05:45 No.1139472356

取った件数多いからちょっと休んでてとか言われて 数時間ただぼーっと座ってたことあったわ 楽といえば楽

52 23/12/27(水)19:05:47 No.1139472365

面と向かって理不尽な文句言われるのと電話越しに理不尽な文句言われるのどっちがつれえんだろうな…

53 23/12/27(水)19:05:53 No.1139472403

「」見てればよくわかる

54 23/12/27(水)19:05:54 No.1139472414

>やばくない人もいるけどやばくない人の話はすぐ終わるんだよ やばくない人は問題の早期解決しか求めていない点で目的を共有できるからな

55 23/12/27(水)19:06:05 No.1139472476

>イライラしてる人と話すと自分もイライラする性格だから俺には絶対無理だ 殴られたらイライラする人は無理 どっかで必ずブチギレする

56 23/12/27(水)19:06:29 No.1139472633

>肉体の拷問の土方 いわゆるガテン系は最近会社側というか元請けから手厚いケアをするように圧がかかるから… でもまあお外の仕事なんて単純に酷だわな

57 23/12/27(水)19:06:39 No.1139472696

一秒でも早くAIにとってかわられるべき仕事

58 23/12/27(水)19:06:39 No.1139472703

>面と向かって理不尽な文句言われるのと電話越しに理不尽な文句言われるのどっちがつれえんだろうな… 面と向かって理不尽言える奴はマジですげぇと思う 見えないから好き勝手言えるんだよね

59 23/12/27(水)19:07:15 No.1139472934

録音するとかやってるけど効果あるのアレ?

60 23/12/27(水)19:07:22 No.1139472975

>一秒でも早くAIにとってかわられるべき仕事 上の奴らがウキウキで導入したけどポンコツすぎるよ… こいつらすぐ会話ループさせて客を怒らせる…

61 23/12/27(水)19:07:40 No.1139473085

>録音するとかやってるけど効果あるのアレ? 掛け直しする時の情報まとめたりする

62 23/12/27(水)19:07:42 No.1139473101

多少コストかけてもチャット形式に切り替える気持ちがよくわかる

63 23/12/27(水)19:07:49 No.1139473148

一緒に酒飲んでたくさん愚痴聞いてやりたい

64 23/12/27(水)19:08:08 No.1139473290

俺も昔ネット回線のコールセンターで働いてたけどむしろ楽だったな 客がキレても適当に申し訳ございません申し訳ございません言ってりゃいいし なんか知らんけど対応品質1位取って金貰えたし

65 23/12/27(水)19:08:09 No.1139473292

>録音するとかやってるけど効果あるのアレ? 脅迫めいたのはかなり減った 代わりに遠回しのネチネチタカリが増えたので電話時間が長くなった

66 23/12/27(水)19:08:13 No.1139473333

企業向けのシステムサポートデスクの俺は似てるけどマシなほうなのか

67 23/12/27(水)19:08:20 No.1139473362

>録音するとかやってるけど効果あるのアレ? 録音中通知にもキレる人はヤバいと1発でわかる

68 23/12/27(水)19:08:23 No.1139473388

チャットサポートだと凄い精神的余裕が出来そうだな…

69 23/12/27(水)19:08:58 No.1139473603

>チャットサポートだと凄い精神的余裕が出来そうだな… チャットはどんどんAIになってるよ 人間だと思ってるのもAIだよ

70 23/12/27(水)19:09:17 No.1139473730

>一秒でも早くAIにとってかわられるべき仕事 早く支配してくれ

71 23/12/27(水)19:09:32 No.1139473825

>人間だと思ってるのもAIだよ 「」も8割はAIだもんな

72 23/12/27(水)19:09:33 No.1139473831

今時通話内容の録音すらしないのは従業員保護の観点からも問題がある

73 23/12/27(水)19:09:37 No.1139473861

AIなんてすぐ嘘つくし無理だろ コアな質問になるとすぐ直接問い合わせてくれとか言い出したりするし

74 23/12/27(水)19:09:55 No.1139473973

お あ し す

75 23/12/27(水)19:10:06 No.1139474025

申請するのにサイトが堂々巡りな上に最終的に404に行き当たるから電話して無理だって言ってるのに404までの手順を延々と説明された時はキレそうになった

76 23/12/27(水)19:10:42 No.1139474276

日本語が通じない日本人が普通にいて怖いよね

77 23/12/27(水)19:10:59 No.1139474389

チャットサポートはタイマンでやってるとこなら楽だろう 経験したの二人同時対応バリバリあったぞ

78 23/12/27(水)19:11:27 No.1139474549

他人だしな

79 23/12/27(水)19:11:28 No.1139474558

と、言いますと?って繰り返すとそのうち諦めて切るよ

80 23/12/27(水)19:11:51 No.1139474721

複数の会社のサポート窓口を受託してる会社にいたときは辛かったな… 回線によって名乗りを変えてそれぞれの会社の対応をしなくちゃいけなかった

81 23/12/27(水)19:11:59 No.1139474767

精神やらねぇ仕事ってあんのか

82 23/12/27(水)19:12:12 No.1139474857

>と、言いますと?って繰り返すとそのうち諦めて切るよ と、言いますと?

83 23/12/27(水)19:12:25 No.1139474943

チンパンジーが人間の言葉喋れてえらい!と思ってないとやってられなさそう

84 23/12/27(水)19:12:58 No.1139475151

>俺も昔ネット回線のコールセンターで働いてたけどむしろ楽だったな >客がキレても適当に申し訳ございません申し訳ございません言ってりゃいいし >なんか知らんけど対応品質1位取って金貰えたし 人の心なさそう

85 23/12/27(水)19:13:34 No.1139475405

創作で人間の歴史や悪意見てきた系のキャラが絶望する感覚をちょっとだけ味わえると思う

86 23/12/27(水)19:13:38 No.1139475429

>>と、言いますと?って繰り返すとそのうち諦めて切るよ >と、言いますと? いやだからさ同じ言葉を繰り返すといいってことだよ

87 23/12/27(水)19:13:51 No.1139475508

前世でなにやったらコールセンターでなんか働かにゃいけなくなるんだ

88 23/12/27(水)19:13:55 No.1139475537

ていうか酒飲んでかけてきてるだろ…

89 23/12/27(水)19:14:03 No.1139475589

>>>と、言いますと?って繰り返すとそのうち諦めて切るよ >>と、言いますと? >いやだからさ同じ言葉を繰り返すといいってことだよ >と、言いますと?

90 23/12/27(水)19:14:12 No.1139475652

>>>と、言いますと?って繰り返すとそのうち諦めて切るよ >>と、言いますと? >いやだからさ同じ言葉を繰り返すといいってことだよ と、言いますと?

91 23/12/27(水)19:14:15 No.1139475662

>前世でなにやったらコールセンターでなんか働かにゃいけなくなるんだ 他人のうんち処理するよりはましかなと思って

92 23/12/27(水)19:14:19 ID:g/qswE.I g/qswE.I No.1139475687

https://img.2chan.net/b/res/1139451648.htm

93 23/12/27(水)19:14:25 No.1139475723

>>>と、言いますと?って繰り返すとそのうち諦めて切るよ >>と、言いますと? >いやだからさ同じ言葉を繰り返すといいってことだよ と、言いますと?

94 23/12/27(水)19:14:33 No.1139475776

防波堤みたいなもんだ

95 23/12/27(水)19:14:40 No.1139475809

fu2961920.jpg こんな感じなの?

96 23/12/27(水)19:14:41 No.1139475815

>>>>と、言いますと?って繰り返すとそのうち諦めて切るよ >>>と、言いますと? >>いやだからさ同じ言葉を繰り返すといいってことだよ >と、言いますと? それだよ!今アンタがやってるそれだよ!

97 23/12/27(水)19:14:53 No.1139475886

>>>>と、言いますと?って繰り返すとそのうち諦めて切るよ >>>と、言いますと? >>いやだからさ同じ言葉を繰り返すといいってことだよ >と、言いますと? いや…なんでわかんないかな!同じ言葉を繰り返すことで相手に徒労感を与えるってことだよ!!

98 23/12/27(水)19:14:55 No.1139475901

業務品質向上のため録音させていただきます…

99 23/12/27(水)19:15:15 No.1139476019

おぺにす…

100 23/12/27(水)19:15:17 No.1139476039

>業務品質向上のため録音させていただきます… と、言いますと?

101 23/12/27(水)19:15:19 No.1139476054

なんで分かってないのにそこまで強気に出られるのかよくわからない客が多い

102 23/12/27(水)19:15:31 No.1139476130

>最近は電話窓口をおかずにメール対応だけのメーカーも多い >極まったクレーマーは販売店にそういうメーカーへの愚痴を言いにくる 顧客としてもメールのほうが証拠が残るし電話代もかからないしメールのほうが楽なんだけど 役所とか病院とかなんか電話しかない場所が多いんだよな

103 23/12/27(水)19:15:33 No.1139476142

>fu2961920.jpg >こんな感じなの? もっとだらしないよ

104 23/12/27(水)19:15:38 No.1139476178

>防波堤みたいなもんだ サンドバッグといいたまへ

105 23/12/27(水)19:16:00 No.1139476308

ああもういいお前じゃ話にならん上司を呼べ上司を!!

106 23/12/27(水)19:16:12 No.1139476363

>なんで分かってないのにそこまで強気に出られるのかよくわからない客が多い 出来るはずだと力説するお客様もいらっしゃいます どうしてうちの会社の内部情報をご存知なのでしょうか?

107 23/12/27(水)19:16:13 No.1139476368

ヤバい話よく聞くから自分がコルセン利用するときは 端的に済ませるようにして最後は礼を言うようにしてるな…

108 23/12/27(水)19:16:25 No.1139476433

下請けにコールセンター任せてるけどベテランのおばちゃんに頭が上がらない

109 23/12/27(水)19:16:31 No.1139476460

俺は毎回「お世話になります」から始めて「お忙しいところお時間頂きありがとうございました」で締める問い合わせマン 世の中が平和になるまで続ける所存

110 23/12/27(水)19:16:40 No.1139476511

>ヤバい話よく聞くから自分がコルセン利用するときは >端的に済ませるようにして最後は礼を言うようにしてるな… 助かる…

111 23/12/27(水)19:16:44 No.1139476550

>申請するのにサイトが堂々巡りな上に最終的に404に行き当たるから電話して無理だって言ってるのに404までの手順を延々と説明された時はキレそうになった 対応側が把握してない不具合起きてると なんでコレでできねえんだよvsだから出来ねえって言ってんだろ!!?の不毛な時間が発生するよね

112 23/12/27(水)19:17:05 No.1139476674

>ああもういいお前じゃ話にならん上司を呼べ上司を!! 私が責任者です…

113 23/12/27(水)19:17:18 No.1139476751

割とコルセンもエラーの情報持ってねえンだわ

114 23/12/27(水)19:17:30 No.1139476837

怒らなければとてもいい客 怒ってもすぐ終わるならいい客 怒ってそこそこ話すやつは普通の客 怒って長時間拘束してくるやつはゴミ

115 23/12/27(水)19:17:46 No.1139476929

>割とコルセンもエラーの情報持ってねえンだわ システム関連はどうにもならんわ

116 23/12/27(水)19:17:55 No.1139476978

カスクレーマーってお爺お婆が多いイメージあるけど 若い人でもやばいの多いのか?

117 23/12/27(水)19:18:21 No.1139477126

8年メーカー直の苦情部門に居るけど慣れだよ 昔は大変だったけど今はもう何も感じないぜ

118 23/12/27(水)19:18:26 No.1139477149

>カスクレーマーってお爺お婆が多いイメージあるけど >若い人でもやばいの多いのか? はっきり言うけど中高年のおっさんが一番最悪

119 23/12/27(水)19:18:36 No.1139477222

普通の問い合わせとクレーマーの割合どんなもんなの

120 23/12/27(水)19:18:39 No.1139477238

>ヤバい話よく聞くから自分がコルセン利用するときは >端的に済ませるようにして最後は礼を言うようにしてるな… 同じように心がけてる内に状況説明の時だけカタコトみたいになってる事に気づいてちょっと悲しい…

121 23/12/27(水)19:18:44 No.1139477268

>8年メーカー直の苦情部門に居るけど慣れだよ >昔は大変だったけど今はもう何も感じないぜ 心が死んでる…

122 23/12/27(水)19:18:47 No.1139477277

こういうの聞くと役場にかかってくる電話もまだマシだなと思う 神の声聞いた人とか職員訴えて来る人もいるけど8割位はマトモな人だし

123 23/12/27(水)19:18:48 No.1139477283

>割とコルセンもエラーの情報持ってねえンだわ 修理とか交換の問い合わせはたまにするけど トラブル対応目的で頼りにすることはないな

124 23/12/27(水)19:18:59 No.1139477341

糖を失ってたりボケ入ってたりするのに目をつけられると仕事の負担数倍に膨れ上がりそう

125 23/12/27(水)19:19:05 No.1139477370

怠そうに話すおっさん無意識で威圧すげーんだわ

126 23/12/27(水)19:19:19 No.1139477461

>>カスクレーマーってお爺お婆が多いイメージあるけど >>若い人でもやばいの多いのか? >はっきり言うけど中高年のおっさんが一番最悪 なんというかこの世の問題って大体中高年のおっさんが原因なこと多いな…

127 23/12/27(水)19:19:20 No.1139477468

>>8年メーカー直の苦情部門に居るけど慣れだよ >>昔は大変だったけど今はもう何も感じないぜ >心が死んでる… 器が…

128 23/12/27(水)19:19:25 No.1139477499

>はっきり言うけど中高年のおっさんが一番最悪 本当に… 次点で中高年のおばさん

129 23/12/27(水)19:19:42 No.1139477608

コールセンターは稀に異様なまでに適応する人いるよね 完璧な対応してなおかつメンタルノーダメージの狂人

130 23/12/27(水)19:19:50 No.1139477660

SoftBankのAIが執行さんて名前で 私「執行」が承りますって言ってて少し怖かった

131 23/12/27(水)19:20:35 No.1139477909

>SoftBankのAIが執行さんて名前で >私「執行」が承りますって言ってて少し怖かった 漫画の処刑人だこれ

132 23/12/27(水)19:20:37 No.1139477921

うちのコールは歴然のおばちゃんたちだな… あれな客対応したあとも「怒鳴ったって何も解決しないのにねえ!」とか笑っててタフだ

133 23/12/27(水)19:20:47 No.1139477983

「執行」しました

134 23/12/27(水)19:20:53 No.1139478023

AIが対応しきれないよね Skebの依頼書そのままAIに打ち込んでも碌なのでない感じ

135 23/12/27(水)19:21:10 No.1139478136

初手でキレてるおっさんは時間が経つと落ち着いていくから割とマシ どんどんヒートアップしていくおっさんがしんどい

136 23/12/27(水)19:21:13 No.1139478152

どうあがいても無理な要望が通らないと勝手にキレる老人の多いこと多いこと…

137 23/12/27(水)19:21:17 No.1139478179

>SoftBankのAIが執行さんて名前で >私「執行」が承りますって言ってて少し怖かった 日高のり子の声で運用して欲しい

138 23/12/27(水)19:21:20 No.1139478197

アンアン喘ぎながら文句言ってくるおばさんがいるのか…

139 23/12/27(水)19:21:25 No.1139478241

>はっきり言うけど中高年のおっさんが一番最悪 5060くらいのおっさんのイカれ率マジですごいよね

140 23/12/27(水)19:21:30 No.1139478263

周りと仲良く話せたら楽かもしれない 客の悪口とか言って少し楽になりたい

141 23/12/27(水)19:21:42 No.1139478328

>アンアン喘ぎながら文句言ってくるおばさんがいるのか… ちょっと想像したけど普通に嫌だわこれ!!

142 23/12/27(水)19:22:14 No.1139478515

>5060くらいのおっさんのイカれ率マジですごいよね 怒鳴ったりゴリ押しで人生ここまできたんだろうなあと思うおっさんいるよね

143 23/12/27(水)19:22:20 No.1139478544

>うちのコールは歴然のおばちゃんたちだな… >あれな客対応したあとも「怒鳴ったって何も解決しないのにねえ!」とか笑っててタフだ クレーマーみたいな旦那の対応毎日してるようなもんだしな

144 23/12/27(水)19:22:27 No.1139478585

>初手でキレてるおっさんは時間が経つと落ち着いていくから割とマシ コールセンターの世話になってる時点で切れる状況になってる 解決してくれれば落ち着く

145 23/12/27(水)19:22:49 No.1139478707

キーキー喚いていいよボリュームほぼ限界まで下げてるから 適度なタイミングで相槌する音ゲーみたいなもんだよ 相手が疲れたらラッシュかける

146 23/12/27(水)19:23:02 No.1139478783

>周りと仲良く話せたら楽かもしれない >客の悪口とか言って少し楽になりたい 人の陰口は嫌いだけど この仕事に関しては許されていい気がする

147 23/12/27(水)19:23:13 No.1139478854

パニックになるとキレるタイプのおっさんがいるからな

148 23/12/27(水)19:23:34 No.1139478963

クレカ使えなくてコールセンターに電話して聞いたらなんかすげぇ悲痛そうな声で謝られて ちょっと聞きたいだからそんな謝らんでも…ってなった 実際クレーマー凄いんだろうな

149 23/12/27(水)19:23:59 No.1139479104

>周りと仲良く話せたら楽かもしれない >客の悪口とか言って少し楽になりたい 客の愚痴を共有した者から脱落していくのだ

150 23/12/27(水)19:25:14 No.1139479580

昔コールセンターやってた同僚のおばさんに聞いたけど結構女の声が聴きたくてかけてくる的な変態爺からの電話も多いとか 入電対応で通話時間が長くても良かったとこだったからむしろ楽だったとか

151 23/12/27(水)19:25:47 No.1139479790

>俺も昔ネット回線のコールセンターで働いてたけどむしろ楽だったな >客がキレても適当に申し訳ございません申し訳ございません言ってりゃいいし >なんか知らんけど対応品質1位取って金貰えたし スレ画みたいな悲痛な叫びがある一方こういうのもあるから本当に適正が物を言う仕事なんだろうな

152 23/12/27(水)19:26:00 No.1139479859

現コールセンターです 昔電話中に相手が夫婦喧嘩始まって困った それでも電話切らない旦那どんな精神してんだよ

153 23/12/27(水)19:26:02 No.1139479878

>客の愚痴を共有した者から脱落していくのだ そうなの!?

154 23/12/27(水)19:26:32 No.1139480077

>現コールセンターです >昔電話中に相手が夫婦喧嘩始まって困った >それでも電話切らない旦那どんな精神してんだよ もうコントじゃん

155 23/12/27(水)19:26:59 No.1139480242

女の子のOJTしてた時に居たなぁパンツの色聞いてきたおっさん… すごく困った顔したから変わってってハンドサイン出して「お客様。わたくし青でございます」って言ったら切っちゃった 勇気出したのにひどい…

156 23/12/27(水)19:27:48 No.1139480553

でもコルセンにかける時点で5割は半ギレだしその上ガビガビ音質の着信音楽であっためてあるからな 電話出た時点でもうホカホカよ

157 23/12/27(水)19:27:57 No.1139480612

逆に考えるとコールセンターで働くと日常的にAV女優の喘ぎ声と同等の声が聴けるってこと!?!?!?

158 23/12/27(水)19:28:01 No.1139480637

「」のパンツの色知っちゃった…

159 23/12/27(水)19:28:44 No.1139480908

実質怒鳴ニーみたいなもんだな

160 23/12/27(水)19:28:56 No.1139480983

コールセンターに電話すると「」のパンツの色がわかるキャンペーン!

161 23/12/27(水)19:29:07 No.1139481048

>「お客様。わたくし青でございます」 ウッ

162 23/12/27(水)19:29:10 No.1139481065

お客様!せめて!うるさくないとこからかけてくださいまし!

163 23/12/27(水)19:29:20 No.1139481112

>>「お客様。わたくし青でございます」 >ウッ ガチャッ

164 23/12/27(水)19:29:29 No.1139481169

>逆に考えるとコールセンターで働くと日常的にAV女優の喘ぎ声と同等の声が聴けるってこと!?!?!? 人手不足だぞおいで

165 23/12/27(水)19:29:59 No.1139481361

俺も大きめの書店にいた頃 女の子に取り扱ってないエロ本のタイトルを復唱させようとするおじさんに音読してあげたことあるな

166 23/12/27(水)19:29:59 No.1139481362

>お客様!せめて!うるさくないとこからかけてくださいまし! だって受電窓口少なすぎでスピーカーフォンにしないと腕だるいし…

167 23/12/27(水)19:30:17 No.1139481468

>でもコルセンにかける時点で5割は半ギレだしその上ガビガビ音質の着信音楽であっためてあるからな >電話出た時点でもうホカホカよ 俺もソフトバンク回線の解約かける電話かけてたときはブチギレてたな電話が繋がんなくて2日仕事だったんだわ

168 23/12/27(水)19:31:06 No.1139481785

変態爺ってさ 本当…孤独で金無いんだよね…

169 23/12/27(水)19:31:10 No.1139481814

>>客の愚痴を共有した者から脱落していくのだ >そうなの!? 受電をためらいがちになり病む

170 23/12/27(水)19:31:28 No.1139481963

サブスクで結構アレなことが起こったからコルセンにかけて対応してもらってそこの対応は良かったんだけどその後の自動音声アンケートで「〇〇のサービスに入りたいと思いましたか?」とかすっとぼけたこと抜かして来た時が一番電話であったまった

171 23/12/27(水)19:31:53 No.1139482125

パンツの色聞くいたずら電話って本当にあるんだ…キモすぎる…

172 23/12/27(水)19:33:46 No.1139482837

>パンツの色聞くいたずら電話って本当にあるんだ…キモすぎる… それならまだマシな方なんだ 何回も指名していつしか自分たちは恋人で想いが通じ合ってると言い出すのもいる 出会い系と勘違いしてるのかLINEのID教えてよ~今度会おうよって言い出すおっさんもいる 毎日楽しいエピソードに事欠かないのが利点だね

173 23/12/27(水)19:34:00 No.1139482936

サポートスタッフのストーカーも居るからな ◯◯さん(女性)を出せみたいな

174 23/12/27(水)19:34:48 No.1139483213

待ってるときの調子外れなBGMは暖房効率高いよな…わかる

175 23/12/27(水)19:35:12 No.1139483368

フリーダイヤルやめたら選別されるかな…

176 23/12/27(水)19:35:25 No.1139483441

>パンツの色聞くいたずら電話って本当にあるんだ…キモすぎる… コルセンじゃないけど声だけは可愛い同期が受電した時に訊かれたと聞いてちょっと笑ってしまった

177 23/12/27(水)19:35:45 No.1139483563

Appleのコールセンターがかなり福利厚生良くてシフト以外は最高の環境だったんだけどそれでも2年耐えられなかったわ

178 23/12/27(水)19:35:48 No.1139483587

病院のクレーム処理してるけどこっちは病気の猿だと思ってるから我慢できるけど普通の猿の相手するコールセンターは大変だと思う

179 23/12/27(水)19:36:01 No.1139483661

>病院のクレーム処理してるけどこっちは病気の猿だと思ってるから我慢できるけど普通の猿の相手するコールセンターは大変だと思う ウキー!

180 23/12/27(水)19:36:07 No.1139483696

>フリーダイヤルやめたら選別されるかな… 金取るんだからちゃんと対応しないと更にバチギレされそう

181 23/12/27(水)19:36:16 No.1139483762

BtoBのサポート窓口の俺は恵まれてるんだなと再確認した…

182 23/12/27(水)19:36:55 No.1139484007

>BtoBのサポート窓口の俺は恵まれてるんだなと再確認した… 相手がまず挨拶して名乗ってくれる!すごい!

183 23/12/27(水)19:36:59 No.1139484029

>何回も指名していつしか自分たちは恋人で想いが通じ合ってると言い出すのもいる >出会い系と勘違いしてるのかLINEのID教えてよ~今度会おうよって言い出すおっさんもいる >毎日楽しいエピソードに事欠かないのが利点だね すげえな無料の風俗店に行ってるようなものだよ

184 23/12/27(水)19:37:10 No.1139484098

一回だけやってみてえなって気持ちはある 絶対耐えられないから一日署長みたいな体験だけでいい

185 23/12/27(水)19:37:42 No.1139484295

>>フリーダイヤルやめたら選別されるかな… >金取るんだからちゃんと対応しないと更にバチギレされそう むしろナビダイヤルだと暖房効率は最強だぞ イタズラは少ないと思うけど ホカホカの正論マンに一方的に攻撃される確率高いと思う

186 23/12/27(水)19:37:42 No.1139484299

>すげえな無料の風俗店に行ってるようなものだよ コールガール!!!

187 23/12/27(水)19:37:45 No.1139484318

>逆に考えるとコールセンターで働くと日常的にAV女優の喘ぎ声と同等の声が聴けるってこと!?!?!? 若い女の唸り声は聞ける ガチです

188 23/12/27(水)19:37:50 No.1139484363

>Appleのコールセンターがかなり福利厚生良くてシフト以外は最高の環境だったんだけどそれでも2年耐えられなかったわ 老人とか右も左も分からない人はキャリアショップ行くから楽そうだと思ったけど母数多いとそうではないのかな…

189 23/12/27(水)19:37:57 No.1139484397

〇〇町の誰々と名乗られてもわからないですお客様

190 23/12/27(水)19:38:13 No.1139484499

>若い女の唸り声は聞ける 猿はちょっと…

191 23/12/27(水)19:38:14 No.1139484504

開発とカスタマーサポート両方やってたけどエスパー力かなり高まった

192 23/12/27(水)19:38:39 No.1139484657

事務職やってて取引先と電話応対するシーンもままあるけど相手が理性的だからとてもメンタルに優しい 小売りやってた頃は客からの電話=気の狂った猿との対応って認識だった…電話の鳴る音が聞こえる度にげんなりしてたのも昔の話だぜ

193 23/12/27(水)19:38:42 No.1139484670

メス猿の鳴き声ではシコれない

194 23/12/27(水)19:39:22 No.1139484898

ASMRとか聞いてる層には耐えられない職場だと思う

195 23/12/27(水)19:39:37 No.1139484989

>〇〇町の誰々と名乗られてもわからないですお客様 地名と名前で顧客登録するタイプの店は割とあるからどこもそれで通じると思うんだろうな

196 23/12/27(水)19:39:53 No.1139485088

ヘッドセットくらい良いの欲しい!

197 23/12/27(水)19:39:58 No.1139485108

クレカが支払い遅れないのに何故か止まったからコールセンターにかけたら相手の女性が初手でなんか緊張感ある声だったのに事情をちゃんと説明したら対応が柔らかくなった理由が何となく分かった気がする ちなみにカードはセキュリティで怪しいな?みたいな支払いとかで止まることがあるそうです

198 23/12/27(水)19:40:29 No.1139485292

おっさんがブチギレてるのはなんとなく想像つくけど女はまた別のキレ方してそう特殊技みたいな

199 23/12/27(水)19:40:43 No.1139485354

見ず知らずのお姉さんにカスの怒りを流し込まれるASMR

200 23/12/27(水)19:41:04 No.1139485481

マジギレされようが何言われようが自分のリズムを一切崩さないタイプが強いと聞く もしくは初めから要件以外は真面目に聞いてないタイプ

201 23/12/27(水)19:41:12 No.1139485532

ヘルプデスクって限りなくコールセンターに近いよね

202 23/12/27(水)19:41:23 No.1139485600

>パンツの色聞くいたずら電話って本当にあるんだ…キモすぎる… 俺は男だが男からアダルトグッズについて延々と聞かされたわ 吐き気がした

203 23/12/27(水)19:41:30 No.1139485638

コールセンターは人を人と思ってない根本的に性根が終わってる外面の良いクズほど適性が高い職業なんだよ… 当然のそんな人間だけが離職せずに残るから職場は魔窟になるしどっちにせよ転職した方が良い…

204 23/12/27(水)19:41:33 No.1139485659

コールセンターとIT土方どっちが辛い?

205 23/12/27(水)19:42:02 No.1139485824

>ちなみにカードはセキュリティで怪しいな?みたいな支払いとかで止まることがあるそうです 普段しないでかい買い物とかするとあるね

206 23/12/27(水)19:42:16 No.1139485898

>コールセンターは人を人と思ってない根本的に性根が終わってる外面の良いクズほど適性が高い職業なんだよ… なんでそんなこと言うの…

207 23/12/27(水)19:42:16 No.1139485901

>ヘルプデスクって限りなくコールセンターに近いよね コンセントが抜けてて動かないってトラブルはマジでよくある PC関連だとマウスの存在を知らずクリックという単語の意味が分からないおじさんからのヘルプは困った

208 23/12/27(水)19:42:25 No.1139485974

S級クソ客はお気に入りにされると狙われるから最初のほうで察知して嫌われる事務的な対応するの大事よね

209 23/12/27(水)19:42:32 No.1139486024

>マジギレされようが何言われようが自分のリズムを一切崩さないタイプが強いと聞く 皮肉だけど相手を一応人間扱いしてる奴から脱落してくんだろうな

210 23/12/27(水)19:42:54 No.1139486170

>今年の初めからコールセンターに就職… なんで数ある仕事の中で苦行だとわかりきってるものを選んだの?

211 23/12/27(水)19:43:08 No.1139486251

問い合わせる時は最低限敬語で喋ってお礼は言うようにしてるけどここ見てるとそれすらしない人って結構多いのかな…

212 23/12/27(水)19:43:45 No.1139486495

程度の差はあれど何か出来ないとかで連絡してくるわけで マイナスをゼロにするだけの仕事だから長年続けてても不毛な気持ちだけ増してくる

213 23/12/27(水)19:43:54 No.1139486554

>コールセンターは人を人と思ってない根本的に性根が終わってる外面の良いクズほど適性が高い職業なんだよ… >当然のそんな人間だけが離職せずに残るから職場は魔窟になるしどっちにせよ転職した方が良い… 毎日猿から怒鳴り散らかされて同僚はもれなくサイコパス楽しそうな職場だな

214 23/12/27(水)19:44:27 No.1139486792

>コールセンターとIT土方どっちが辛い? 人の心があるうちはどちらもおすすめできない

215 23/12/27(水)19:44:29 No.1139486801

>問い合わせる時は最低限敬語で喋ってお礼は言うようにしてるけどここ見てるとそれすらしない人って結構多いのかな… それはするんじゃない? キレてても敬語で喋ってお礼を言うことはできるし

216 23/12/27(水)19:44:40 No.1139486881

コルセンに電話するときは聞きたいことやりたいことこちらで対応できることできないこと料金の発生有無とか必要な要点まとめてからしてるよ ほめて

217 23/12/27(水)19:44:57 No.1139486982

>俺は男だが男からアダルトグッズについて延々と聞かされたわ >吐き気がした そういうのは切っちゃダメなの?

218 23/12/27(水)19:45:26 No.1139487173

>コルセンに電話するときは聞きたいことやりたいことこちらで対応できることできないこと料金の発生有無とか必要な要点まとめてからしてるよ >ほめて よし! 褒美にクソバカオペレーターに繋がる権利をあげる

219 23/12/27(水)19:45:39 No.1139487268

大学生の頃春休みにやったけどまぁいい経験になったよ…

220 23/12/27(水)19:46:11 No.1139487487

接客とコルセンは必修にしろ

221 23/12/27(水)19:46:11 No.1139487488

学生時分から人と話す仕事のが得意で電話か接客か営業ばっかりやってきたけどコールセンターって括りで見ても割とピンキリだよ ただ電話腰だと急に強気になる人ってやたら多いから平均的に見たときにかなりの精神的ハードワークではあると思う 直接出向くと大人しくなる

222 23/12/27(水)19:46:33 No.1139487647

コールセンターで培った電話技術があれば 普通の会社での電話対応完璧になりそうだな

223 23/12/27(水)19:46:37 No.1139487677

>接客とコルセンは必修にしろ 徴兵制かよ…

224 23/12/27(水)19:47:09 No.1139487885

システム売る方でやってるけどコールセンターもピンキリで地獄のようなセンターもあれば 一人の一日対応件数2件しかないようなセンターもある

225 23/12/27(水)19:47:12 No.1139487909

>>俺は男だが男からアダルトグッズについて延々と聞かされたわ >>吐き気がした >そういうのは切っちゃダメなの? センターのルール次第 割と何言われてもこっちから切っちゃダメってセンターは多い そして人が辞める

226 23/12/27(水)19:47:15 No.1139487932

まず最低でも困ってる人が連絡してきて それに加えてイライラしてたりブチ切れてる連中のはけ口なわけだからな

227 23/12/27(水)19:47:29 No.1139488022

>褒美にクソバカオペレーターに繋がる権利をあげる せめて最低限の日本語はできるやつで頼むぜ…

228 23/12/27(水)19:47:40 No.1139488092

>>接客とコルセンは必修にしろ >徴兵制かよ… コールセンターの実習はハートマン式みたいなもんか

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