虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/27(水)16:24:38 コペン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1703661878453.jpg 23/12/27(水)16:24:38 No.1139427798

コペン買いたかったけどなんかニュースで怖いから86買うか

1 23/12/27(水)16:29:23 No.1139428703

買うかビートル

2 23/12/27(水)16:31:16 No.1139429113

そこで86って元々買う気無かっただろ

3 23/12/27(水)16:33:43 No.1139429646

新型カプチーノが出るまで待て

4 23/12/27(水)16:34:28 No.1139429821

86もなんか結局高額化してる…

5 23/12/27(水)16:35:35 No.1139430029

中古でs660買っとけ

6 23/12/27(水)16:35:40 No.1139430048

軽トラをスポーツカーとして売るのネタ抜きに無理なもんなのかなあ?

7 23/12/27(水)16:36:05 No.1139430130

ビジョンコペンとかやってる場合じゃなかった

8 23/12/27(水)16:37:16 No.1139430357

>新型カプチーノが出るまで待て 一生出なそう

9 23/12/27(水)16:39:59 No.1139430876

>軽トラをスポーツカーとして売るのネタ抜きに無理なもんなのかなあ? 品川庄司の庄司は軽トラに彼女乗せて六本木や銀座にデートに行ってた話してたけど 尖りすぎだろと思った

10 23/12/27(水)16:42:06 No.1139431283

オープンに乗りたいならバケラッタにでも乗ろうぜまだ100万しないしょ

11 23/12/27(水)16:42:06 No.1139431284

イギリスで愛車会があるくらい現地でコペンが人気なのちょっと吹く

12 23/12/27(水)16:42:08 No.1139431297

近所のGSの店先に53万で置いてあって「うーn…」となった車

13 23/12/27(水)16:42:55 No.1139431452

軽トラはシートが…

14 23/12/27(水)16:43:32 No.1139431572

>イギリスで愛車会があるくらい現地でコペンが人気なのちょっと吹く 唯一無二のデザインだからな… イギリスかフランスか忘れたけど初代キューブの集まりみたいなのもあるし可愛げのある日本車は刺さる人には刺さるんだよね…

15 23/12/27(水)16:45:14 No.1139431902

>イギリスで愛車会があるくらい現地でコペンが人気なのちょっと吹く フィガロは流石に古すぎるか

16 23/12/27(水)16:47:45 No.1139432392

日本車の中でも割りとオンリーワンのデザインしてるしなコペン 小ぶりなのが好きって人は元々いっぱい居るし

17 23/12/27(水)16:49:05 No.1139432640

>フィガロは流石に古すぎるか (当然のようにイギリスに存在するフィガロの愛車会)

18 23/12/27(水)16:53:20 No.1139433431

>フィガロは流石に古すぎるか フィガロの方が人気でコペンは後追いに近い 日本国内のオーナーがいないまともな個体はほぼ全て英国に行った

19 23/12/27(水)16:55:26 No.1139433763

トヨタのセラは...

20 23/12/27(水)16:55:40 No.1139433805

アメリカにもパオとフィガロを100台単位で集めてる変態おじさんいたよね 売り買いしてくれるみたいだけど

21 23/12/27(水)16:56:39 No.1139433990

コペンの第二候補が86なの面白いな

22 23/12/27(水)16:58:35 No.1139434353

パオみたいな軽が欲しい ハスラーもいいけどちょっと良くも悪くもメジャーすぎる

23 23/12/27(水)16:59:49 No.1139434584

個人的にはわからんでもないコペンからの86 トヨタでスポーツタイプで…みたいな感じなら

24 23/12/27(水)17:00:00 No.1139434629

>パオみたいな軽が欲しい 意外とないんだよねパオみたいな軽 過去に遡っても該当する車があんあまり思いつかない

25 23/12/27(水)17:10:21 No.1139436638

>>フィガロは流石に古すぎるか >(当然のようにイギリスに存在するフィガロの愛車会) イギリスから中古のフィガロ買うアメリカ人の話で駄目だった

26 23/12/27(水)17:11:15 No.1139436827

書き込みをした人によって削除されました

27 23/12/27(水)17:12:56 No.1139437201

>パオみたいな軽が欲しい >ハスラーもいいけどちょっと良くも悪くもメジャーすぎる そこでこのネイキッド!

28 23/12/27(水)17:14:00 No.1139437429

パイクカーは正気かよってコンセプトばっかだったけどちゃんと売れてるからな…

29 23/12/27(水)17:15:22 No.1139437712

フィガロとか昔の007に出てきそうなデザインだしイギリス人が好きそうなのわかる

30 23/12/27(水)17:15:25 No.1139437716

>パイクカーは正気かよってコンセプトばっかだったけどちゃんと売れてるからな… 車に対する価値観にゆとりのあった最後の世代かもしれん…

31 23/12/27(水)17:15:50 No.1139437802

>86もなんか結局高額化してる… 2ドアクーペが中古だと200万以下新車でも300万円台ってめちゃ安くね?

32 23/12/27(水)17:16:34 No.1139437953

>パイクカーは正気かよってコンセプトばっかだったけどちゃんと売れてるからな… まあ利益率は死ぬほど悪そうだけど 日産車は全部そうと言われるとそうだねって言わざるを得ない

33 23/12/27(水)17:17:48 No.1139438219

そう言えばゆるキャンブームでラシーンが大人気らしい

34 23/12/27(水)17:20:30 No.1139438826

パイクカーはそもそもの計画生産数少なすぎて儲ける気があったのか謎

35 23/12/27(水)17:23:35 No.1139439503

>そう言えばゆるキャンブームでラシーンが大人気らしい もう何年前の話だ

36 23/12/27(水)17:24:19 No.1139439666

>パイクカーはそもそもの計画生産数少なすぎて儲ける気があったのか謎 下手をすると作れば作るほど赤字になる車だったのでは…

37 23/12/27(水)17:24:50 No.1139439791

>そう言えばゆるキャンブームでラシーンが大人気らしい あのカスタムグリル実際にあるって知ってちょっと欲しくなった

38 23/12/27(水)17:25:27 No.1139439929

>そう言えばゆるキャンブームでラシーンが大人気らしい これダジャレ?

39 23/12/27(水)17:27:01 No.1139440293

10年以上前の車は所有するの大変だな…

40 23/12/27(水)17:28:24 No.1139440616

インプレッサにもレトロ調な見た目にしたやつあったよね

41 23/12/27(水)17:29:55 No.1139440966

>イギリスで愛車会があるくらい現地でコペンが人気なのちょっと吹く S660よりビートの後継者やってるから…

42 23/12/27(水)17:30:08 No.1139441018

エスカルゴデザインのEVカー出たら買うのに

43 23/12/27(水)17:30:40 No.1139441149

>そこでこのネイキッド! 雰囲気的には初代ラパンでいいんじゃないか?

44 23/12/27(水)17:31:09 No.1139441267

コペンからロードスターなら分かるが86は珍しいな

45 23/12/27(水)17:31:45 No.1139441409

またテントウムシ出ねえかな…

46 23/12/27(水)17:33:12 No.1139441741

不正してコペン(ごめん)

47 23/12/27(水)17:33:25 No.1139441792

1日に10分くらいN-ONEのこと考えてる

48 23/12/27(水)17:34:30 No.1139442061

s660はヘタクソでもめっちゃグイグイ曲がって凄い楽しい

49 23/12/27(水)17:36:09 No.1139442482

NDチャンス!

50 23/12/27(水)17:37:03 No.1139442679

(・∀・)みたいな顔はキャッチーだからな

51 23/12/27(水)17:37:59 No.1139442911

>s660はヘタクソでもめっちゃグイグイ曲がって凄い楽しい 俺逆にダメだったわあれ ビートのドアンダーはまだ気合いでどうにかできたけど

52 23/12/27(水)17:38:40 No.1139443091

英国人は小さくて面白い車ならなんでも好きなのでカプチーノなんか新車売ってたりする

53 23/12/27(水)17:39:05 No.1139443188

結局のところマツダロードスターは勝者だ 造り続ける正義だ

54 23/12/27(水)17:40:54 No.1139443658

>結局のところマツダロードスターは勝者だ >造り続ける正義だ まぁ間違いない選択肢ではあるが面白味がない

55 23/12/27(水)17:41:10 No.1139443730

つまり他社はゆるい顔の車出せば一人勝ちが狙えるぞ!

56 23/12/27(水)17:43:12 No.1139444278

>まぁ間違いない選択肢ではあるが面白味がない あるだろ!って名前出されてあー…って感じの納得なくらいに 候補探しの時になぜか忘れられる

57 23/12/27(水)17:44:33 No.1139444646

ローブとかGRみたいな方が好きだけどセロも悪くない

58 23/12/27(水)17:44:34 No.1139444647

>>まぁ間違いない選択肢ではあるが面白味がない >あるだろ!って名前出されてあー…って感じの納得なくらいに >候補探しの時になぜか忘れられる 英国車買うって言ってミニやB選ぶようなもんだね

59 23/12/27(水)17:47:24 No.1139445408

他に軽のオープンカーってホンダとケータハムしかなくない?

60 23/12/27(水)17:47:33 No.1139445446

>つまり他社はゆるい顔の車出せば一人勝ちが狙えるぞ! チンクつえー超つえー

61 23/12/27(水)17:49:59 No.1139446120

パオラシーンフィガロいいよね…

62 23/12/27(水)17:50:23 No.1139446243

>他に軽のオープンカーってホンダとケータハムしかなくない? そりゃ軽規格自体日本にしかないし…

63 23/12/27(水)17:50:44 No.1139446341

復活させるか…S660!

64 23/12/27(水)17:50:50 No.1139446359

ケータハムの軽まだ有るんだと思ったらスズキの新しいエンジン積んで日本でも軽自動車として買えるようになってんだな

65 23/12/27(水)17:51:03 No.1139446426

ゼニスウィンドウのC3好きだったんだけど 流行らなかったな… 安全性とかでダメなのかな

66 23/12/27(水)17:51:10 No.1139446461

むぅ…ヴィヴィオT-Top…

67 23/12/27(水)17:51:32 No.1139446543

>復活させるか…S660! S2000をEVで復活させますのでそちらで…

68 23/12/27(水)17:51:55 No.1139446660

>復活させるか…S660! 言うほど売れなくて終了したやつ…S2000も

69 23/12/27(水)17:52:14 No.1139446749

>ケータハムの軽まだ有るんだと思ったらスズキの新しいエンジン積んで日本でも軽自動車として買えるようになってんだな あれも日本より英国で人気らしいね

70 23/12/27(水)17:52:16 No.1139446754

トヨタが自前で作れば良いのにスープラミニ

71 23/12/27(水)17:52:50 No.1139446912

>言うほど売れなくて終了したやつ…S2000も ABCと比べても十分売れただろ…s2000はそうね

72 23/12/27(水)17:53:25 No.1139447060

S660はいい車だけど…軽スポーツをメインカーにする人って意外と少なくて…セカンドカーにするには尖りすぎてて…

73 23/12/27(水)17:53:31 No.1139447092

スレ画いいよね レースでもつよい

74 23/12/27(水)17:54:09 No.1139447259

快適なドライビングが楽しめるって点ならツインも良かった 小さいからクルクル回るし当時の安全性能もクリアしてたしサイドミラーはカプチーノと同じ部品だったんだ

75 23/12/27(水)17:54:45 No.1139447424

>スレ画いいよね >レースでもつよい 880ってなんか競技出てたっけ?

76 23/12/27(水)17:54:50 No.1139447444

コペンで電柱に突っ込んだら死ぬのかなあ

77 23/12/27(水)17:54:50 No.1139447445

>>フィガロは流石に古すぎるか >(当然のようにイギリスに存在するフィガロの愛車会) アメリカにもあるんだよなァ

78 23/12/27(水)17:54:51 No.1139447448

>S660はいい車だけど…軽スポーツをメインカーにする人って意外と少なくて…セカンドカーにするには尖りすぎてて… むしろセカンドカー狙いで尖らせてたんじゃないのかよ

79 23/12/27(水)17:55:18 No.1139447590

>サイドミラーはカプチーノと同じ部品だったんだ つまり付け根のカバーがすぐ取れると…

80 23/12/27(水)17:55:37 No.1139447677

>安全性とかでダメなのかな 故障が多い 修理に金が掛る

81 23/12/27(水)17:55:43 No.1139447693

スズキはカプチーノ作るリソースがあったら軽トラに回すからまず無理だろうな

82 23/12/27(水)17:55:49 No.1139447728

ビジョンコペンはもう日の目を見ることはないのかな… そんなもん作ってる場合じゃないか

83 23/12/27(水)17:55:53 No.1139447742

S660は発売から半年くらいしてディーラー行ったら「納車一年待ちですね~」って言われてすっげぇ売れてるのかと思ったらそうでもなかったっていうよくわからん車だった

84 23/12/27(水)17:56:32 No.1139447909

>880ってなんか競技出てたっけ? 個人やショップでレースしてる人多いよスレ画

85 23/12/27(水)17:56:35 No.1139447928

>>他に軽のオープンカーってホンダとケータハムしかなくない? >そりゃ軽規格自体日本にしかないし… パキスタンのアルトは軽規格で売られるようになったぞ

86 23/12/27(水)17:57:18 No.1139448093

ホンダって軽オープンもうないだろ あるの?

87 23/12/27(水)17:57:42 No.1139448229

>S660は発売から半年くらいしてディーラー行ったら「納車一年待ちですね~」って言われてすっげぇ売れてるのかと思ったらそうでもなかったっていうよくわからん車だった すっげえ売れてたからオーダーストップ後にちょっとだけ再開したんだよ 軽オープンスポーツなんてクソドニッチなジャンルであんだけ売れて何が文句あるんだよ

88 23/12/27(水)17:58:00 No.1139448314

>スズキはカプチーノ作るリソースがあったら軽トラに回すからまず無理だろうな 今回のアレで需要が一気にね…

89 23/12/27(水)17:58:09 No.1139448371

>>880ってなんか競技出てたっけ? >個人やショップでレースしてる人多いよスレ画 チューニングカーの話なら確かに速いね

90 23/12/27(水)17:58:17 No.1139448399

>スズキはカプチーノ作るリソースがあったら軽トラに回すからまず無理だろうな 軽トラのボディ架装を変えただけのでもいいからカプチーノ出して! むしろラダーフレーム・リヤジリットアクスルのスポーツのほうが燃えるからそっちで出して!

91 23/12/27(水)17:58:37 No.1139448500

>パキスタンのアルトは軽規格で売られるようになったぞ そもそもパキスタンに車のサイズで区別する法律がねえよ

92 23/12/27(水)17:59:02 No.1139448632

>むしろラダーフレーム・リヤジリットアクスルのスポーツのほうが燃えるからそっちで出して! …セヴンでよくね?

93 23/12/27(水)17:59:09 No.1139448654

>むしろラダーフレーム・リヤジリットアクスルのスポーツのほうが燃えるからそっちで出して! 絶対遅いだろそんなの

94 23/12/27(水)17:59:25 No.1139448737

>>復活させるか…S660! >言うほど売れなくて終了したやつ >すっげえ売れてたからオーダーストップ後にちょっとだけ再開したんだよ 俺はどっちを信じればいいんだ…?

95 23/12/27(水)17:59:44 No.1139448850

>>むしろラダーフレーム・リヤジリットアクスルのスポーツのほうが燃えるからそっちで出して! >絶対遅いだろそんなの 絶対的な速さだけを求めてるわけじゃないからね

96 23/12/27(水)17:59:44 No.1139448852

>S660は発売から半年くらいしてディーラー行ったら「納車一年待ちですね~」って言われてすっげぇ売れてるのかと思ったらそうでもなかったっていうよくわからん車だった ランクルやZやジムニーシエラもだけど納期が長いから数が出てるなんてことは当然イコールではない 物理的な生産キャパがないとかそもそも数が出ることを見込んでないから生産計画が少ないとか色々ある

97 23/12/27(水)17:59:50 No.1139448883

カプチーノも今けっこう高えなぁ 30年前の車なのに新車の軽買えるくらいの値段しやがる これ今作ったらいけるんじゃない?

98 23/12/27(水)18:00:16 No.1139449014

ロ、ロードスター…

99 23/12/27(水)18:00:22 No.1139449038

>俺はどっちを信じればいいんだ…? 売れてねえ車追加発注受けるか普通 売れてねえ車が納車待ち発生するか? 売れてねえ車が一時期とは言えプレ値で転売されるか?

100 23/12/27(水)18:00:49 No.1139449189

ハイゼットカーゴの代わり… エブリイ…Nバン…ミニキャブEV…うぬら3人か ハイゼットトラックの代わり… キャリイ…うぬら1人か… コペンの代わり… …………

101 23/12/27(水)18:01:17 No.1139449327

>俺はどっちを信じればいいんだ…? こう考えれば矛盾しない >(一般的なセールスを考えると)言うほど売れなくて終了したやつ >(ニッチなジャンルにしては)すっげえ売れてたからオーダーストップ後にちょっとだけ再開したんだよ

102 23/12/27(水)18:01:22 No.1139449348

ニッチな車種はニッチ故に製造ラインそう簡単に増やせないから…

103 23/12/27(水)18:01:25 No.1139449363

カプチーノは結局今に至るまで「あれしかない」って車だから ほかに替えが利かないのはそう 軽じゃなくていいならロードスターが一番近いが…

104 23/12/27(水)18:01:44 No.1139449462

>俺はどっちを信じればいいんだ…? スレ画と比べたらうnってことかと

105 23/12/27(水)18:01:52 No.1139449505

>絶対的な速さだけを求めてるわけじゃないからね 邪魔だから公道出てくるなカス

106 23/12/27(水)18:02:01 No.1139449560

ロードスターNAは世界的に大旋風だったから… マツダはそれまで一番売れた車がファミリアだったし

107 23/12/27(水)18:02:06 No.1139449575

>カプチーノも今けっこう高えなぁ >30年前の車なのに新車の軽買えるくらいの値段しやがる >これ今作ったらいけるんじゃない? 今作ったらクソデカバラスト確定な訳で ただでさえ64psには重いオープンボディが更に悲惨なことに

108 23/12/27(水)18:02:09 No.1139449595

>復活させるか…S660! 生産工場がもう…

109 23/12/27(水)18:02:10 No.1139449603

需要は確実に存在する でも商売になるほど大きい需要ではない なんとも難しいジャンル

110 23/12/27(水)18:02:39 No.1139449768

同じニッチでスレ画は売り続けてるのは偉いよ この先は知らないけど

111 23/12/27(水)18:02:40 No.1139449775

>邪魔だから公道出てくるなカス 煽り運転してそう

112 23/12/27(水)18:02:49 No.1139449814

>>絶対的な速さだけを求めてるわけじゃないからね >邪魔だから公道出てくるなカス さすがに軽トラくらいには走るでしょ ジムニーよりは絶対に速いだろうし

113 23/12/27(水)18:02:57 No.1139449844

>売れてねえ車が一時期とは言えプレ値で転売されるか? ニッチで今後を考えるともう新車は出ないだろうからマニアが買うかと思ってプレ値になったけど やっぱり言うほど売れなくて値段下がってるんじゃないのか?

114 23/12/27(水)18:02:58 No.1139449847

そもそもS660を生産終了したのは新排ガス規制通せないからで売れて無かったら8年も作ってねーよ

115 23/12/27(水)18:03:03 No.1139449873

軽の64馬力自主規制いい加減撤廃すりゃいいのに いつまで550cc時代の性能基準に規制してんだよ

116 23/12/27(水)18:03:41 No.1139450083

衝突安全と各種安全装備の義務化で昔のように軽くてキビキビ走る軽自動車がもう作れないのがね アルトやミライースすら安全装備ついて重くなって価格上がってるし

117 23/12/27(水)18:03:50 No.1139450140

軽はバイクと違っておいそれと予備車やパーツ取り買えないってのは大変だよね

118 23/12/27(水)18:03:51 No.1139450143

軽規格の上限を800ccにして 当然税制とかは据え置きで

119 23/12/27(水)18:03:54 No.1139450171

丸目止めて普通にスポーツ系にしたら全然売れなくなったコペンくん…

120 23/12/27(水)18:03:59 No.1139450189

>軽の64馬力自主規制いい加減撤廃すりゃいいのに 撤廃したら今の軽規格の足回りじゃ耐えられないよ

121 23/12/27(水)18:04:13 No.1139450259

>そもそもS660を生産終了したのは新排ガス規制通せないからで売れて無かったら8年も作ってねーよ 売れてなくても10年作ったぞS2000は

122 23/12/27(水)18:04:18 No.1139450284

逆だ逆 軽の馬力なんぞ30馬力ぐらいまで落とせ

123 23/12/27(水)18:04:19 No.1139450289

>衝突安全と各種安全装備の義務化で昔のように軽くてキビキビ走る軽自動車がもう作れないのがね >アルトやミライースすら安全装備ついて重くなって価格上がってるし あと客の方も軽という限られたパッケージに多くを求め過ぎている

124 23/12/27(水)18:04:24 No.1139450314

>やっぱり言うほど売れなくて値段下がってるんじゃないのか? 海外が買わないと値段は跳ねないから仕方ない

125 23/12/27(水)18:04:35 No.1139450367

>軽規格の上限を2000ccにして >当然税制とかは据え置きで

126 23/12/27(水)18:04:39 No.1139450396

>>軽の64馬力自主規制いい加減撤廃すりゃいいのに >撤廃したら今の軽規格の足回りじゃ耐えられないよ 衝突安全基準的にもこれ以上スピード出せるようになると人死に増えそうだしな

127 23/12/27(水)18:04:48 No.1139450440

>逆だ逆 >軽の馬力なんぞ30馬力ぐらいまで落とせ それは流石にノロノロでも坂道走れなくなるわ

128 23/12/27(水)18:05:05 No.1139450521

>軽規格の上限を800ccにして >当然税制とかは据え置きで 現状の660ccですら馬力上がりすぎで安全性確保できないからって名目で大型化したんだから無理だろ

129 23/12/27(水)18:05:13 No.1139450566

インドスズキから日本の軽に800クラスのエンジン積んだだけの輸入しよう

130 23/12/27(水)18:05:17 No.1139450583

>売れてなくても10年作ったぞS2000は 何台売れたよS2000 S660は4万台弱売ったけど?

131 23/12/27(水)18:05:36 No.1139450678

>>軽規格の上限を2000ccターボAWDにして >>当然税制とかは据え置きで

132 23/12/27(水)18:05:50 No.1139450750

超小型モビリティの市場がもっと育てば軽の規格も変わるかもね

133 23/12/27(水)18:05:51 No.1139450756

>それは流石にノロノロでも坂道走れなくなるわ 馬力とトルクは別物ですよ トルクだけ増やせば良いこと

134 23/12/27(水)18:06:01 No.1139450804

>>>軽規格の上限を2000ccターボAWDにして >>>当然税制とかは据え置きで グループBか?

135 23/12/27(水)18:06:11 No.1139450864

>インドスズキから日本の軽に800クラスのエンジン積んだだけの輸入しよう 小型車枠になるなら800なんて中途半端な排気量じゃなくて1リッターだの1.3リッターだの積むかな…

136 23/12/27(水)18:06:15 No.1139450886

S2000は国内でこそサッパリだったが海外含めると結構売れてる

137 23/12/27(水)18:06:26 No.1139450944

>何台売れたよS2000 >S660は4万台弱売ったけど? 10年で二万台ちょっと…

138 23/12/27(水)18:06:29 No.1139450962

>何台売れたよS2000 >S660は4万台弱売ったけど? S2000は国内2万海外10万だな

139 23/12/27(水)18:06:29 No.1139450966

>>それは流石にノロノロでも坂道走れなくなるわ >馬力とトルクは別物ですよ >トルクだけ増やせば良いこと 何言ってんだこいつ…

140 23/12/27(水)18:07:21 No.1139451247

ホンダ売れない車趣味で作りすぎ

141 23/12/27(水)18:07:24 No.1139451263

>トルクだけ増やせば良いこと 排気量据え置きでどうやってトルク増やせるんだよバカ

142 23/12/27(水)18:07:41 No.1139451341

1リッターを軽にしたらコンパクトカーが軽化して 海外相手にでもすごい競争力つきそう

143 23/12/27(水)18:07:56 No.1139451423

>ホンダ売れない車趣味で作りすぎ 作ったくせにパーツ出さな過ぎ

144 23/12/27(水)18:08:00 No.1139451447

>ホンダ売れない車趣味で作りすぎ それはまあ…

145 23/12/27(水)18:08:05 No.1139451467

>ホンダ売れない車趣味で作りすぎ 8年で4万を売れないって言ったらトータルで57台しか売れなかったディグニティどうすんだよ

146 23/12/27(水)18:08:06 No.1139451471

軽自動車もEV化しようぜバッテリーで重くなった分は規格変更でチャラですよ

147 23/12/27(水)18:08:14 No.1139451528

>ホンダ売れない車趣味で作りすぎ あのかわいいEVは絶対趣味だろ

148 23/12/27(水)18:08:20 No.1139451562

>1リッターを軽にしたらコンパクトカーが軽化して >海外相手にでもすごい競争力つきそう 海外は日本と速度域違うからどうだろう…

149 23/12/27(水)18:08:31 No.1139451625

>ホンダ売れない車趣味で作りすぎ 売れる車も作っているけど利益がね…

150 23/12/27(水)18:08:40 No.1139451672

>作ったくせにパーツ出さな過ぎ 今に始まった事じゃないだろ昔からホンダはそうだったろ デキルホンダ乗りは早々に部品取り確保するもんだ

151 23/12/27(水)18:08:48 No.1139451729

>あのかわいいEVは絶対趣味だろ それももうすぐ終売するんです…

152 23/12/27(水)18:08:48 No.1139451731

>8年で4万を売れないって言ったらトータルで57台しか売れなかったディグニティどうすんだよ 軽ととセンチュリークラスのフラッグシップ車比べちゃう感じ?

153 23/12/27(水)18:08:52 No.1139451740

>何言ってんだこいつ… >排気量据え置きでどうやってトルク増やせるんだよバカ 過給か電動アシスト

154 23/12/27(水)18:08:56 No.1139451768

いいんだよ販売台数はN BOXで賄うから!

155 23/12/27(水)18:09:15 No.1139451876

>8年で4万を売れないって言ったらトータルで57台しか売れなかったディグニティどうすんだよ そんなこと言ったら最終型レジェンドなんて何台売れたよ

156 23/12/27(水)18:09:27 No.1139451952

軽ディーゼルか…

157 23/12/27(水)18:09:35 No.1139452006

>>作ったくせにパーツ出さな過ぎ >今に始まった事じゃないだろ昔からホンダはそうだったろ >デキルホンダ乗りは早々に部品取り確保するもんだ 昔は違ったと聞くぜ? あと予備のパーツやハコがあったところで消耗してくパーツは同じなので…

158 23/12/27(水)18:09:44 No.1139452063

>衝突安全と各種安全装備の義務化で昔のように軽くてキビキビ走る軽自動車がもう作れないのがね >アルトやミライースすら安全装備ついて重くなって価格上がってるし そう言っていたらやたら軽く出来ちゃってワークス作るか!ってなったのが先代のアルトじゃん

159 23/12/27(水)18:09:46 No.1139452070

>過給か電動アシスト 過給すると排ガス規制に引っ掛かるね ハイブリッドは…今より200kgくらい重くなるね

160 23/12/27(水)18:09:55 No.1139452118

>軽ディーゼルか… 2気筒ディーゼルいけるいける

161 23/12/27(水)18:10:14 No.1139452230

>復活させるか…S660! ビートの後継のはずなのに一人乗りすらキツイのどうなってんの…?

162 23/12/27(水)18:10:29 No.1139452309

>いいんだよ利益はバイクで賄うから!

163 23/12/27(水)18:10:39 No.1139452364

スペーシア乗ってるけどマイルドハイブリッドの坂道等でのアシスト助かってるから アレをスポーツ風の味付けにして軽スポーツ作れないかなスズキさん

164 23/12/27(水)18:10:41 No.1139452373

>ビートの後継のはずなのに一人乗りすらキツイのどうなってんの…? 安全基準がね…

165 23/12/27(水)18:10:43 No.1139452389

>過給すると排ガス規制に引っ掛かるね そこを何とかするのが技術だろう NOx吸蔵触媒でもつければ?

166 23/12/27(水)18:10:53 No.1139452454

>ビートの後継のはずなのに一人乗りすらキツイのどうなってんの…? 流石にそれはデ… はさておき安全基準が上がっているから仕方がない

167 23/12/27(水)18:11:10 No.1139452558

>あのかわいいEVは絶対趣味だろ 久しぶりにホンダの悪いところがそのまま出た車だった

168 23/12/27(水)18:11:25 No.1139452652

>スペーシア乗ってるけどマイルドハイブリッドの坂道等でのアシスト助かってるから >アレをスポーツ風の味付けにして軽スポーツ作れないかなスズキさん あっという間に電欠バラストと化すのはCR-Zが証明してるんだ

169 23/12/27(水)18:11:32 No.1139452687

むしろS200を今の基準で復活させて欲しい 何年か前の東京モーターショーで出展してたの良かった

170 23/12/27(水)18:12:00 No.1139452850

S660の後ろから伸びてくるリアスポイラーは大好き

171 23/12/27(水)18:12:14 No.1139452937

>>あのかわいいEVは絶対趣味だろ >久しぶりにホンダの悪いところがそのまま出た車だった 一番悪いのは続かない事よねホンダは…

172 23/12/27(水)18:12:55 No.1139453202

>一番悪いのは続かない事よねホンダは… シビックタイプRはずっと続けてるし…

173 23/12/27(水)18:13:13 No.1139453309

>むしろS200を今の基準で復活させて欲しい 排気量少なすぎ!

174 23/12/27(水)18:13:26 No.1139453397

関係ないと思ってた2輪ですらABSやチャコールキャニスター義務化でどんどん重くなって行ってるからな…

175 23/12/27(水)18:13:29 No.1139453413

>シビックタイプRはずっと続けてるし… 値段が3倍くらいになったけど偉い!

176 23/12/27(水)18:13:39 No.1139453463

>シビックタイプRはずっと続けてるし… 見る影もない上にパーツ出さないけどな

177 23/12/27(水)18:14:28 No.1139453740

ホンダは昔のシビックTYPE-Rに相当する車を作って役目でしょ

178 23/12/27(水)18:14:47 No.1139453855

S2000が売れなかったのは 横にTYPE-Rが半額で売ってたからだろうなって

179 23/12/27(水)18:14:52 No.1139453886

個人的にS660はホンダがダサい時期のデザインたったから新型出せばもう少し格好良くなるよ

180 23/12/27(水)18:14:58 No.1139453920

重くなったならなおさらトルク増やさなきゃ 馬力値しか見てないのは意味がねえよ

181 23/12/27(水)18:15:01 No.1139453934

>ホンダは昔のシティに相当する車を作って役目でしょ

182 23/12/27(水)18:15:19 No.1139454030

>関係ないと思ってた2輪ですらABSやチャコールキャニスター義務化でどんどん重くなって行ってるからな… どっかのバカメーカー2社が馬力競争止めないからですかね

183 23/12/27(水)18:15:27 No.1139454077

>個人的にS660はホンダがダサい時期のデザインたったから新型出せばもう少し格好良くなるよ 正直今のデザインの方がその…

184 23/12/27(水)18:15:43 No.1139454187

>S2000が売れなかったのは >横にTYPE-Rが半額で売ってたからだろうなって 見た目はめちゃくちゃかっこいいんだけどね… あとクローズドボディもあったらまた違ったかも

185 23/12/27(水)18:15:52 No.1139454238

>重くなったならなおさらトルク増やさなきゃ 660ccじゃ増やしようが無いだろ

186 23/12/27(水)18:15:58 No.1139454275

今低い車格でスポーツモデル出したところでEKより遅いで一蹴されるのは目に見えている パーツ出せ

187 23/12/27(水)18:16:43 No.1139454507

>パーツ出せ 出して儲かるんなら出すんだよあーん!?

188 23/12/27(水)18:16:53 No.1139454585

元のシビックが居た立ち位置はフィットに追われちゃったから… 今でもヤリス売れているし売れるクラスではあるんだけどね

189 23/12/27(水)18:16:57 No.1139454609

>S2000が売れなかったのは >横にTYPE-Rが半額で売ってたからだろうなって 客層が違うだろ 単純に尖り過ぎた

190 23/12/27(水)18:17:03 No.1139454638

まあS660の新型が出るとしてもEVだろうな

191 23/12/27(水)18:17:17 No.1139454714

>今低い車格でスポーツモデル出したところでEKより遅いで一蹴されるのは目に見えている 昔の基準はハードル高いよ… でもEG6レベルなら今の素ヤリス1.5で同タイム出せるんだっけ

192 23/12/27(水)18:17:19 No.1139454722

90~00年代のホットモデルがずっと壁として立ちはだかるのいいよね…よくねぇよ…

193 23/12/27(水)18:17:32 No.1139454796

AT無しMT限定は流石に尖りすぎたのでは

194 23/12/27(水)18:17:35 No.1139454805

>元のシビックが居た立ち位置はフィットに追われちゃったから… >今でもヤリス売れているし売れるクラスではあるんだけどね フィットタイプRどうしたんだよ!?出せよ!!

195 23/12/27(水)18:17:35 No.1139454810

FF屋でNSXですら横置きミッドシップにしたホンダがいきなりFRを作ってきたので正気か!? となったS2000

196 23/12/27(水)18:17:43 No.1139454854

>>今低い車格でスポーツモデル出したところでEKより遅いで一蹴されるのは目に見えている >昔の基準はハードル高いよ… >でもEG6レベルなら今の素ヤリス1.5で同タイム出せるんだっけ それは純正タイヤで出したタイムであってな…

197 23/12/27(水)18:17:48 No.1139454877

>ホンダは昔のシビックTYPE-Rに相当する車を作って役目でしょ ヤリスに倣ってフィットのTYPE-Rでも作れって言うのか?

198 23/12/27(水)18:17:56 No.1139454930

S660はEVのコンセプトカーだったのが軽になったからEVで出すのはありそう

199 23/12/27(水)18:18:12 No.1139455013

>>パーツ出せ >出して儲かるんなら出すんだよあーん!? わかりましたのでリプロパーツ作るのを邪魔するのはやめてくださいね

200 23/12/27(水)18:18:17 No.1139455043

>660ccじゃ増やしようが無いだろ 馬力をあきらめて低回転型に設計変えればいい そこに排ガス規制通る程度のマイルド型のターボよ それかいっそのこと軽なんてやめちまえ

201 23/12/27(水)18:18:20 No.1139455054

>>ホンダは昔のシビックTYPE-Rに相当する車を作って役目でしょ >ヤリスに倣ってフィットのTYPE-Rでも作れって言うのか? SIRで十分

202 23/12/27(水)18:18:41 No.1139455178

>90~00年代のホットモデルがずっと壁として立ちはだかるのいいよね…よくねぇよ… 33スイスポでいいんじゃない(笑)ってなる

203 23/12/27(水)18:19:05 No.1139455321

>わかりましたのでリプロパーツ作るのを邪魔するのはやめてくださいね うるせえ文句は国交省に言え

204 23/12/27(水)18:20:24 No.1139455787

>客層が違うだろ タイプRが200万だったところに400万で出てきたからな 当時はオープンのせいで本気のスポーツカーだとは思われてなかったし

205 23/12/27(水)18:21:00 No.1139455985

>まあS660の新型が出るとしてもEVだろうな EVに全力しますって言ってるからな ソニーと組んで変なの出して欲しい

206 23/12/27(水)18:21:42 No.1139456220

>FF屋でNSXですら横置きミッドシップにしたホンダがいきなりFRを作ってきたので正気か!? >となったS2000 評価もまるでMRみたいなFR!だから問題なし

207 23/12/27(水)18:21:56 No.1139456316

>>関係ないと思ってた2輪ですらABSやチャコールキャニスター義務化でどんどん重くなって行ってるからな… >どっかのバカメーカー2社が馬力競争止めないからですかね そこに相関無くね…? 二輪の方はむしろ自主規制撤廃したりユーロ5適合に合わせて更に大型化したりで昔より自由じゃん

208 23/12/27(水)18:22:52 No.1139456633

>>660ccじゃ増やしようが無いだろ >馬力をあきらめて低回転型に設計変えればいい >そこに排ガス規制通る程度のマイルド型のターボよ >それかいっそのこと軽なんてやめちまえ 今市販されてる中で一番低回転志向の軽自動車エンジンってとホンダS07Bかな? あれトルクいくつだっけ?

209 23/12/27(水)18:24:22 No.1139457205

86欲しいけど普段使いにするには微妙に不便さが気になりそう

210 23/12/27(水)18:24:32 No.1139457272

S660はオープンカーとして中途半端なのが嫌だった あんなのならクローズドにした方が良かったな

↑Top