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23/12/27(水)16:04:57 エッチ... のスレッド詳細

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23/12/27(水)16:04:57 No.1139423685

エッチなゲームを作るためにアンリアルエンジンを触り始めたんだけどプログラムからアセットまで学ぶところが多すぎてこれ一人で作ってる人凄すぎない?ってなってる 今はスレ画のアニメーションで心が折れてる

1 23/12/27(水)16:10:06 No.1139424848

大体はチーム組んで作るんじゃないか?

2 23/12/27(水)16:11:49 No.1139425209

やっぱ1人で作ってないのかな DLsiteとか見ると個人制作っぽいのも結構あるけど一部の例外なのかー

3 23/12/27(水)16:13:50 No.1139425677

一人で作ってる人は超人の部類よ

4 23/12/27(水)16:28:28 No.1139428530

モーションはMixamoで見繕えばだいたいなんとかなるだろう えっちなのはまあ頑張るしか無いか

5 23/12/27(水)16:31:16 No.1139429115

初制作で3Dゲームでしかもモデルとモーション自作とかマジでキッツいと思うよ

6 23/12/27(水)16:37:06 No.1139430332

ツクールとかのが敷居低いよなー こんなにアセットが大変だとは思わなかった

7 23/12/27(水)16:38:01 No.1139430477

3Dがやりてえのかい?

8 23/12/27(水)16:40:50 No.1139431045

ブルアカみたいな3DSDキャラでエロやりたいんだよね

9 23/12/27(水)16:41:06 No.1139431091

ブラジルだ

10 23/12/27(水)16:43:30 No.1139431566

とりあえず完成まで持ってくならモーションとかモデルは買いな!

11 23/12/27(水)16:44:36 No.1139431787

なんなら3Dモデル作れるならそれだけ売ってた方が儲かるぞ…

12 23/12/27(水)16:48:59 No.1139432623

モーションとモデル買うにしても別々だったらボーン違うから動かなくない?

13 23/12/27(水)16:50:09 No.1139432835

漫画を一人で全部描こうとするようなもんだぞ

14 23/12/27(水)16:50:25 No.1139432877

>モーションとモデル買うにしても別々だったらボーン違うから動かなくない? アンリアルエンジンにはヒューマノイドみたいなのないの?

15 23/12/27(水)16:51:36 No.1139433094

>モーションとモデル買うにしても別々だったらボーン違うから動かなくない? unrealだとIKリダーゲタ使えばボーン構成違ってもアニメーション移せるよ

16 23/12/27(水)16:55:02 No.1139433702

俺は入門用の簡単なゲーム作ってみよう的なのでもう投げたよ… シンプルに時間が足らねえ

17 23/12/27(水)16:58:23 No.1139434315

入門書籍色々買ってみたけど セーブ周りとかの肝心な部分が載ってなくて諦めた…

18 23/12/27(水)16:59:18 No.1139434497

とりあえず何かひたすら高いところに昇るゲームか適当に背景の間違いを探すゲームにしておけ

19 23/12/27(水)17:00:18 No.1139434678

10年かかるかな…

20 23/12/27(水)17:01:46 No.1139434941

うにてぃにモディファイア持っていけないの

21 23/12/27(水)17:02:17 No.1139435036

ツクールでもUnityでもなくてUEで始める「」は珍しいな

22 23/12/27(水)17:06:07 No.1139435757

3DやりたいけどUnityは最近の流れできなくさいしいっそUnrealに殴り込めってなったのかな

23 23/12/27(水)17:08:47 No.1139436305

Ci-enで追ってるうちの二人がUEで 多分その両方とも一人で制作してるな

24 23/12/27(水)17:09:22 No.1139436434

VRCHAT向けキャラモデル以外で売れるものが全然想像付かない

25 23/12/27(水)17:12:48 No.1139437175

> ツクールでもUnityでもなくてUEで始める「」は珍しいな 知り合いに仕事で使ってる人がいるから聞けるかなって思って 使ってみるとプログラム書かなくていいからブループリント楽しいよ

26 23/12/27(水)17:13:40 No.1139437362

>入門書籍色々買ってみたけど >セーブ周りとかの肝心な部分が載ってなくて諦めた… セーブは入門ではないということだな

27 23/12/27(水)17:18:45 No.1139438446

セーブってめんどくさいもんな…

28 23/12/27(水)17:20:26 No.1139438807

15秒ぐらいのエロ動画作るところから始めるんだ

29 23/12/27(水)17:21:43 No.1139439111

とりあえず変数全て保存するか…

30 23/12/27(水)17:22:20 No.1139439247

「」達でチームを組むしかないな

31 23/12/27(水)17:25:35 No.1139439957

まぁリギングするだけで射精するような奴がいたら助けてもらいたいが…

32 23/12/27(水)17:25:45 No.1139439994

絶対完成しないやつだ

33 23/12/27(水)17:26:44 No.1139440235

https://docs.unrealengine.com/4.26/ja/InteractiveExperiences/SaveGame/ UEの公式ドキュメントって微妙に物足りない事多いけど 公式ドキュメントのこういうのは?

34 23/12/27(水)17:34:24 No.1139442034

入門書は体系的な知識の土台を制作体験しつつ得るもので 網羅的なものではないからな

35 23/12/27(水)17:36:38 No.1139442586

3Dゲームは魔境なんだ エッチなモーションもboothとかいけばいくつかあるがだいたいUnity向けでUEで使うにはひと工夫いる

36 23/12/27(水)17:37:14 No.1139442733

めんどくさい作業は全部AIにやらせればいいのよ!

37 23/12/27(水)17:38:16 No.1139442972

UEでステータス大量にあるRPGとか作ろうとしたらノードがスパゲッティ地獄になりそう

38 23/12/27(水)17:38:23 No.1139443012

適当にボーンつけたモデルをUEに持っていくのだって上手くいかない そしてblenderの方でマテリアル学んだ後にUE側には持っていけないと知って泣いた

39 23/12/27(水)17:38:29 No.1139443041

>めんどくさい作業は全部AIにやらせればいいのよ! Steamで売れなくなりますな

40 23/12/27(水)17:39:29 No.1139443298

>そしてblenderの方でマテリアル学んだ後にUE側には持っていけないと知って泣いた マテリアル作るならUEのほうが2倍くらい簡単かつできること多いよ

41 23/12/27(水)17:40:29 No.1139443560

モデルもシェーダもunity向けのが多くてueじゃしんどくない?

42 23/12/27(水)17:46:26 No.1139445143

めんどくさい詰め作業ほどAIはやってくれない… どうして…

43 23/12/27(水)17:47:13 No.1139445352

>ツクールとかのが敷居低いよなー だがその敷居すら越えられない人間が星の数ほどいるのだ

44 23/12/27(水)17:50:54 No.1139446379

>モデルもシェーダもunity向けのが多くてueじゃしんどくない? 全部作ればいいかなって…

45 23/12/27(水)17:51:31 No.1139446539

>めんどくさい詰め作業ほどAIはやってくれない… >どうして… 素材をAIに頼むと販売時に危なそうだからつかえないけど勉強中の先生としては結構優秀

46 23/12/27(水)17:51:59 No.1139446683

>全部作ればいいかなって… パワー系すぎる…

47 23/12/27(水)17:53:13 No.1139447012

今の所AIは全体の1.5%ぐらいしか楽にしてくれない

48 23/12/27(水)17:54:04 No.1139447245

3Dならツクール向きではないから仕方ないけど作るのはめちゃくちゃしんどいだろうな

49 23/12/27(水)17:55:02 No.1139447505

1人で全部作れるのはパワーが有り余ってる人か天才と呼ばれるタイプの異常者だよ

50 23/12/27(水)17:55:37 No.1139447676

モーション10個くらい作ったら力尽きてエタった リグのこと考えると下手に外注するのも難しい

51 23/12/27(水)17:56:00 No.1139447785

>今の所AIは全体の1.5%ぐらいしか楽にしてくれない そこじゃないんだよな…って感じあるのよね… うまく使うやり方はみんな模索してるだろうけど

52 23/12/27(水)17:56:08 No.1139447799

俺は一人で作ってるけどUnityで現存してるのは12個しかないしGodotは一個しか完成してないよ 全部一つの例外もなくクソゲーだよ Flashとかツクールとかスマホアプリは荼毘に付したよ 凡人でも一人では作れるけどクソゲーになるよというようなことを言いたいよ

53 23/12/27(水)17:56:15 No.1139447840

>モーション10個くらい作ったら力尽きてエタった >リグのこと考えると下手に外注するのも難しい 1個ずつってジャンプとか歩きとか? 1つどれくらいかかった?

54 23/12/27(水)17:57:07 No.1139448046

SDのエロは需要あると思うから頑張って

55 23/12/27(水)17:57:21 No.1139448107

>全部作ればいいかなって… 1人でやんの? 超人かなんかか?

56 23/12/27(水)17:57:25 No.1139448130

>1個ずつってジャンプとか歩きとか? >1つどれくらいかかった? まともなHモーション一個作るのにフル1日くらいかな…

57 23/12/27(水)17:58:17 No.1139448405

自作で3Dならアセット使いなよ

58 23/12/27(水)17:58:27 No.1139448450

ていうかなんでわざわざえっちなゲームのためにUEを… うにてぃちゃんで必要十分すぎる

59 23/12/27(水)17:59:12 No.1139448672

>まともなHモーション一個作るのにフル1日くらいかな… 一ヶ月頑張ればモーション30個ぐらい作れるのか なんか出来る気がしてきた

60 23/12/27(水)18:00:01 No.1139448938

品質とか気にしなければ一人でもできるよ 気にすると大変だから取捨選択に注意しないとエタ不可避だよ

61 23/12/27(水)18:00:42 No.1139449157

>一ヶ月頑張ればモーション30個ぐらい作れるのか >なんか出来る気がしてきた 一日一枚エロCG描けばひと月でCG作業終了じゃん!!みたいな話だが…

62 23/12/27(水)18:01:07 No.1139449263

>一日一枚エロCG描けばひと月でCG作業終了じゃん!!みたいな話だが… にんげんにはきゅうそくがひつようなのだ

63 23/12/27(水)18:01:24 No.1139449359

>一ヶ月頑張ればモーション30個ぐらい作れるのか 48日以上かければカーマスートラを超えられるな!

64 23/12/27(水)18:02:07 No.1139449588

仕事なら地獄見ても血反吐吐いても終わらせなきゃいけないけど自主制作だとこんなんやってられるか!になるからね…

65 23/12/27(水)18:03:41 No.1139450087

UEって1人で作るには過剰すぎるツールなイメージだけど実際作った人からするとどうなん? unityよりもいいの?

66 23/12/27(水)18:04:02 No.1139450200

ゲームの会社で働いてるけどUEは難しいよ 比べるとunityは超やさしい ケーキ作るとしてUnityは最初から装飾のクリームとイチゴを乗っけるだけで出来るようにしてある UEはスポンジの土台の横に全部の材料が置いてある感じ Unityでも全部取り除いてスポンジの土台だけにすることもできるけど 出来ることはUEのほうが広く感じる全然1割も把握してるわけじゃないけど

67 23/12/27(水)18:04:54 No.1139450467

アニメーション手作りはもう人外でしょ

68 23/12/27(水)18:04:55 No.1139450476

そもそもUnityとUEの差がよくわかってない 映像がキレイでブループリントがあるのがUE?

69 23/12/27(水)18:05:46 No.1139450729

>アニメーション手作りはもう人外でしょ だってエロモーションとか売ってないし

70 23/12/27(水)18:05:47 No.1139450734

結構ヘボイPCでも動いてくれるUnity 開発しようという人には関係ないが

71 23/12/27(水)18:06:08 No.1139450845

>ケーキ作るとしてUnityは最初から装飾のクリームとイチゴを乗っけるだけで出来るようにしてある >UEはスポンジの土台の横に全部の材料が置いてある感じ 材料買ってきてスポンジ焼いて…ってやるよりはマシだけどって感じなのか

72 23/12/27(水)18:06:24 No.1139450931

UEはインストール画面の規約読んでてあーこれ企業レベルの組織向けのソフトだって悟ってやめちゃってすまない…

73 23/12/27(水)18:07:11 No.1139451192

毎月何かしら貰ってるけどこいつらをどう使えば良いのかはさっぱりわからない

74 23/12/27(水)18:07:18 No.1139451227

>そもそもUnityとUEの差がよくわかってない >映像がキレイでブループリントがあるのがUE? 作ってる会社が違う Unityは軽い UEのほうが高級機路線 でもUEもあのグラフィックを表現できることを考えるとめちゃめちゃ軽い

75 23/12/27(水)18:07:46 No.1139451364

>UEって1人で作るには過剰すぎるツールなイメージだけど実際作った人からするとどうなん? >unityよりもいいの? OnlyUpみたいに実装する機能がそんなに無いゲームなら1人でも簡単でいいと思う 一人称3Dホラゲーとかも向いてると思う

76 23/12/27(水)18:07:50 No.1139451391

使うあてが無いと何か作ってもしょうがないなとか思っちゃって3DCG挫折した

77 23/12/27(水)18:07:53 No.1139451407

>アニメーション手作りはもう人外でしょ エロゲなら不可避になるじゃねえかなあ

78 23/12/27(水)18:09:17 No.1139451887

3DのえっちなゲームってDMMに現れては半年~1年でサ終するくらい厳しいよね

79 23/12/27(水)18:09:23 No.1139451928

>>ケーキ作るとしてUnityは最初から装飾のクリームとイチゴを乗っけるだけで出来るようにしてある >>UEはスポンジの土台の横に全部の材料が置いてある感じ >材料買ってきてスポンジ焼いて…ってやるよりはマシだけどって感じなのか 理解して答えがわかってる段階だとこの土台を使ってお城でも作れるぜーってなるけど なーんもわからんって段階だとこれで何をしろと…?って途方に暮れる作り それと比べるとUnityは素人にやさしい

80 23/12/27(水)18:11:20 No.1139452623

UEは一人で全部やると頭が爆発する Unityは何とか頭に収まる

81 23/12/27(水)18:11:50 No.1139452786

>ケーキ作るとしてUnityは最初から装飾のクリームとイチゴを乗っけるだけで出来るようにしてある >UEはスポンジの土台の横に全部の材料が置いてある感じ グラフィックに関していえば逆じゃね…? UEはデフォでいい感じにレンダリングされるけどうにてぃでいい感じにしようとするとめっちゃいじる必要ある

82 23/12/27(水)18:12:14 No.1139452938

ザファイナルズとかUE5製のゲームすげえリアルだよね・・・

83 23/12/27(水)18:13:22 No.1139453360

>使うあてが無いと何か作ってもしょうがないなとか思っちゃって3DCG挫折した 実際目的で作り方変わるからなそっちは

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