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23/12/27(水)15:09:52 生放送... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703657392829.jpg 23/12/27(水)15:09:52 No.1139412065

生放送のアプデ内容について考えてたけど ある編成で属性揃わないから解散!になる一方で新たな編成が生まれるだろうし何より育成コストほぼ0になるからその新しい編成の模索が楽しくなるだろうなと思った 言う通りプリコネが長生きするためにはいいアプデになるんじゃないだろうか 楽しみだ

1 23/12/27(水)15:14:09 No.1139412984

スレッドを立てた人によって削除されました ・生卵 ・長ネギ ・豆腐 ・コーヒー牛乳1パック ・豚肉

2 23/12/27(水)15:14:16 No.1139413005

ゲームウィズの中の人が血反吐吐きそう

3 23/12/27(水)15:14:23 No.1139413027

ランク33あたりから装備一つに必要な素材の数が重めに上乗せされたりするんかな でないとどこにスタミナ吐けばいいのか…

4 23/12/27(水)15:14:46 No.1139413110

>ランク33あたりから装備一つに必要な素材の数が重めに上乗せされたりするんかな >でないとどこにスタミナ吐けばいいのか… 深淵とかいう新クエストでは

5 23/12/27(水)15:15:02 No.1139413179

>でないとどこにスタミナ吐けばいいのか… 深域クエスト

6 23/12/27(水)15:15:13 No.1139413217

もう属性の割り振りは発表されてるんだから簡単な属性統一パーティの予想でもしてみたら?

7 23/12/27(水)15:15:13 No.1139413222

心配なのは数週に一度の素材でやる育成だけど これ属性ボーナス選んでやることになるんだろうか…

8 23/12/27(水)15:18:40 No.1139413994

雷はなんでないの? 強キャラ属性なのに

9 23/12/27(水)15:19:16 No.1139414119

1レス目はすき焼きでも作るつもりか

10 23/12/27(水)15:20:23 No.1139414369

>雷はなんでないの? >強キャラ属性なのに 前世になかったから無いとしか言えない

11 23/12/27(水)15:20:27 No.1139414383

いろんなキャラに使い道ができるのは良さそうなんだけど持ち物検査が厳しくなるのは大変そうだしどうなるやら

12 23/12/27(水)15:21:54 No.1139414668

トップ層は全属性編成考えるんだろうけど中級者以下は人気属性に偏るじゃない? マイナー属性は編成考えても実行できない人が多いから

13 23/12/27(水)15:22:00 No.1139414687

実際に触ってみないと何とも評価できん でも分かりやすくすると言ってコレを出してくる奴のやることだからハードルは極限まで下げておく

14 23/12/27(水)15:22:04 No.1139414696

攻撃のループと攻撃間隔把握して噛み合いを確認しなきゃいけない時点で編成の模索するハードルが高すぎる

15 23/12/27(水)15:22:25 No.1139414764

レンタル出来る数増やして欲しいな

16 23/12/27(水)15:22:42 No.1139414813

武器種とかによってランク上げやすさに差があると思うが20人選抜しないといけないのかな

17 23/12/27(水)15:23:20 No.1139414938

とりあえずシンクロ機能のおかげで装備集めで頭を悩まず日々とはお別れできそう 次は岸くん強化素材を集めることになるそうだが

18 23/12/27(水)15:24:12 No.1139415092

>トップ層は全属性編成考えるんだろうけど中級者以下は人気属性に偏るじゃない? >マイナー属性は編成考えても実行できない人が多いから ボスに合わせないといけないんだし人気属性とかなく全属性やらないといけないのでは

19 23/12/27(水)15:24:30 No.1139415169

理想なのはユーザー全体で属性分けがされて新規でも特定の属性ならトップ層と遜色ないスコアが出せるって状況になること 悪いのはそのシーズンのクラバト全体で属性が偏って1/5しか出番がないってなること

20 23/12/27(水)15:24:31 No.1139415171

>武器種とかによってランク上げやすさに差があると思うが20人選抜しないといけないのかな 難しく考えずにその時余ってる在庫で上げられるキャラ上げていけば良いんじゃね? 毎回毎回同じキャラ育てなきゃならないわけじゃないし

21 23/12/27(水)15:25:03 No.1139415300

クラバトって1属性でやんのかな 複数属性だとやばそう

22 23/12/27(水)15:26:06 No.1139415509

火属性キャラが悲惨なのばっかな上に数まで少ないんだけど…

23 23/12/27(水)15:26:36 No.1139415600

属性バラバラだと3段階目に同じ編成で15貫通とか24貫通とかやりづらくなりそうで嫌だなぁ

24 23/12/27(水)15:27:10 No.1139415740

>クラバトって1属性でやんのかな >複数属性だとやばそう ボスによって弱点属性は違うと思う

25 23/12/27(水)15:27:24 No.1139415792

まあどうせクラバト真面目にやるならガチャ大体引かないといけないだろうしあんまり変わらないと思う

26 23/12/27(水)15:27:47 No.1139415861

ボス側にも固定の属性って付くのかな?

27 23/12/27(水)15:27:51 No.1139415870

クラバトは1属性ずつボスおくんでしょ だから地属性はハブられたんだ

28 23/12/27(水)15:28:08 No.1139415941

>クラバトは1属性ずつボスおくんでしょ >だから地属性はハブられたんだ あー…

29 23/12/27(水)15:28:11 No.1139415959

クラン内で相談して担当の得意属性は分けておいた方が良いと思う

30 23/12/27(水)15:28:30 No.1139416016

段が増えるときが雷と土が増える時?

31 23/12/27(水)15:29:06 No.1139416144

そもそもボスに弱点がある「場合があります」だから基本的には弱点無しな場合がある つまりまず弱点属性からキャラ選抜して…じゃなく5属性×物魔を加味して一番ダメージ出るTL構築を考えなきゃいけなくなるってわけだ

32 23/12/27(水)15:29:26 No.1139416236

MMOの職業みたいな役割分担で今までの上級初級じゃないグループ分けは自然とさせそう

33 23/12/27(水)15:29:35 No.1139416271

地っていうか前世からハブられたのは無属性なんだけどね…

34 23/12/27(水)15:29:53 No.1139416349

ボスのHP半分まで削ったら弱点属性変更とかそのうち出てきそう

35 23/12/27(水)15:29:59 No.1139416363

>クラン内で相談して担当の得意属性は分けておいた方が良いと思う そこまでヤル気あるクランのメンバーならだいたいの属性で戦えるんじゃない?

36 23/12/27(水)15:30:34 No.1139416480

属性付けるのは想像できたけど騎士君強化でプレイヤー差が出そうでセンスのない自分は怖い さくっと限界値まで育てられるならいいんだけど…

37 23/12/27(水)15:31:18 No.1139416628

現在のテンプレ編成の組み合わせって結構散ってない? Tier表に属性ごとに分けた一覧表が必要だな

38 23/12/27(水)15:31:48 No.1139416721

3月以降はマシになるだろうけど2月は絶対トレモの時間が足りない状態になる

39 23/12/27(水)15:32:19 No.1139416820

頻出するキャラさえ引いてればあとは上手い人の真似で行けたけど 今後は使うキャラ増えるからまんま真似るのは無理になりそう

40 23/12/27(水)15:32:47 No.1139416918

>そこまでヤル気あるクランのメンバーならだいたいの属性で戦えるんじゃない? 騎士強化の属性別強化上限とポイントの最大獲得数によってはそれぞれのメンバーで特化しないとヤバイ可能性も

41 23/12/27(水)15:33:11 No.1139416996

なーんで疾風のヘカーテが闇属性に入れられとるねん

42 23/12/27(水)15:33:45 No.1139417118

2月を待たなくても各キャラの属性だけはすぐにゲーム内で確認できるようにしてほしい 今からどんなグループが作れるか見れるし

43 23/12/27(水)15:34:13 No.1139417196

>>クラン内で相談して担当の得意属性は分けておいた方が良いと思う >そこまでヤル気あるクランのメンバーならだいたいの属性で戦えるんじゃない? きしくん強化要素によっては必要になるんじゃね

44 23/12/27(水)15:34:19 No.1139417225

アメスとか聖学ユニみたいな攻撃能力がほとんどないサポートキャラは別に弱点と違っても編成していいんだろう? こっちの属性5人合わせるとボーナスがあるんだっけ?

45 23/12/27(水)15:34:51 No.1139417348

>なーんで疾風のヘカーテが闇属性に入れられとるねん 使ってる技含めどう見ても闇だし…閃光のシグルドだって闇属性キャラだしかっこいい二つ名ってだけだ

46 23/12/27(水)15:35:22 No.1139417460

>2月を待たなくても各キャラの属性だけはすぐにゲーム内で確認できるようにしてほしい >今からどんなグループが作れるか見れるし まさかと思うけどフェス偽姉妹や正月新キャラの属性発表しないで引かせるつもりじゃないよね…?

47 23/12/27(水)15:35:33 No.1139417489

まっっったく流れに関係ないけど 今更EX6をクリアしてきた…参考の編成そのまま真似られなくてもなんとかなるものなんだね

48 23/12/27(水)15:35:51 No.1139417555

その属性のそのキャラいないとクラバトでダメージ出せなくなるだけだよ

49 23/12/27(水)15:36:01 No.1139417586

オーブもうちょっと入手量増やしてほしいなあ

50 23/12/27(水)15:36:05 No.1139417599

>アメスとか聖学ユニみたいな攻撃能力がほとんどないサポートキャラは別に弱点と違っても編成していいんだろう? >こっちの属性5人合わせるとボーナスがあるんだっけ? 属性染めすると追加で効果入るから5人同属性がボーナス最強だと思う アタッカーの倍率だけ異様に高かったら1人2人無視できるかもだけど倍率次第かな

51 23/12/27(水)15:36:26 No.1139417673

>アメスとか聖学ユニみたいな攻撃能力がほとんどないサポートキャラは別に弱点と違っても編成していいんだろう? >こっちの属性5人合わせるとボーナスがあるんだっけ? 同属性のキャラを複数編成すると数に応じてダメージ上昇だからはい

52 23/12/27(水)15:36:59 No.1139417787

流石に染めなくても別属性一人くらいは入れる選択肢取れるのが普通のゲームの調整だろうけど…

53 23/12/27(水)15:37:00 No.1139417789

どこでもアメス状態を打開したいんだから5人ボーナスは盛ってきそう

54 23/12/27(水)15:37:08 No.1139417809

ラビリスタアメスネネカは光 プリコロが風 クリスムイミは火 でも魔法は闇多しって感じ

55 23/12/27(水)15:37:38 No.1139417905

>どこでもアメス状態を打開したいんだから5人ボーナスは盛ってきそう まあ今月アメス様は使ってないんだが…

56 23/12/27(水)15:37:44 No.1139417933

属性も毎回5属性バラけて出てくるなら救済にはなる 古戦場みたいに光とか固定されると手持ち少ないユーザーはしぬ

57 23/12/27(水)15:37:49 No.1139417949

同じキャラばっかりってのを解消したくて導入するんだから普通に考えたら全属性こいつでいいってのは塞ぐよね

58 23/12/27(水)15:37:49 No.1139417950

お便りください!とか言ってるけどボーナス倍率や弱点倍率すらわかんないのにお便りとか送る気しないんだよな…

59 23/12/27(水)15:38:18 No.1139418045

水はちょっとサマー系押し込めすぎでしょ

60 23/12/27(水)15:38:26 No.1139418070

物理・魔法・単体用・複数用を5属性用意しろって言ってる変化だから編成が揃わないストレスが勝ちそう もちろん属性ボナ大前提環境になる場合の話だけど実装する以上そうしていくと思うし

61 23/12/27(水)15:38:33 No.1139418096

どこでも使う枠はプリコロじゃないかな ラビリスタは物理オンリーだけど

62 23/12/27(水)15:38:57 No.1139418166

アメスとかプリコロみたいなポジションが結局全属性に1枠だけ入るのか あるいは入れても属性ぞろえより弱いのかがよな

63 23/12/27(水)15:39:11 No.1139418208

>流石に染めなくても別属性一人くらいは入れる選択肢取れるのが普通のゲームの調整だろうけど… グラブルとかで考えたら別属性の高レア入れるぐらいなら低レアの同属性だし

64 23/12/27(水)15:40:15 No.1139418423

ガチャ来てももう先約がいる役目だと使わねえわっての多すぎたからな今後は属性ごとに必要になる

65 23/12/27(水)15:40:17 No.1139418432

全体的な能力調整するならいいよ

66 23/12/27(水)15:40:44 No.1139418559

光は物理魔法も強くなりそう そもそも主人公属性にしやすいし

67 23/12/27(水)15:40:59 No.1139418619

水着サレンいねえ!!だったのがさらにキャラ増えるのかなあ…

68 23/12/27(水)15:41:10 No.1139418647

美食殿パは解散です

69 23/12/27(水)15:41:27 No.1139418715

691日振りに復帰してみたがサイドスト消化ですげえ時間かかるなコレ 貯まってたプレゼントで2万石あったよ

70 23/12/27(水)15:41:47 No.1139418782

>美食殿パは解散です 掛け合い系をシステム側から否定する形になってしまったな

71 23/12/27(水)15:42:15 No.1139418879

掛け合いボイスが!

72 23/12/27(水)15:42:24 No.1139418919

まあ今までの仕様だと一線級以外死蔵されてたキャラで埋まってたからな そいつら救済のために今から育て直せってんじゃなくて育てるのは20名だけでいいよってのもセットだろうが

73 23/12/27(水)15:42:35 No.1139418953

ここまでサービス継続してから属性実装とかあんま聞かないな 他にあんのかな

74 23/12/27(水)15:43:04 No.1139419034

チエルは光かと思ったら風間だから風

75 23/12/27(水)15:43:10 No.1139419055

素体キャラが揃ってるギルドってどっかあんのかな

76 23/12/27(水)15:43:17 No.1139419080

サンプル画像はパーティ全員同属性でアホみたいにダメ出てた

77 23/12/27(水)15:43:27 No.1139419113

ここまで続くソシャゲって時点でレアだからな 1属性で全然ガチャ引く必要なくてよく生き延びたもんだ

78 23/12/27(水)15:44:00 No.1139419235

これ企業wikiが攻略投げ出すやつじゃない? 頼んだぜ帝国華撃団

79 23/12/27(水)15:44:20 No.1139419295

>サンプル画像はパーティ全員同属性でアホみたいにダメ出てた 属性のレベルかなり強化しないとさすがにあそこまで出ないだろう…出ないよね?

80 23/12/27(水)15:44:23 No.1139419306

>ここまで続くソシャゲって時点でレアだからな >1属性で全然ガチャ引く必要なくてよく生き延びたもんだ そこら辺まだシンプルだから遊びやすかったんじゃないか…?

81 23/12/27(水)15:44:26 No.1139419314

>>美食殿パは解散です >掛け合い系をシステム側から否定する形になってしまったな そういうことにしたいんだろうがアリーナは属性関係ないから普通に美食殿で組んで問題ないぞ

82 23/12/27(水)15:44:26 No.1139419316

>>美食殿パは解散です >掛け合い系をシステム側から否定する形になってしまったな そもそも魔法のキャルちゃんはコロ助以外と一緒に使うことはないし…

83 23/12/27(水)15:44:28 No.1139419330

属性変えただけの○○みたいな追加だけは無しでお願いしたい なんか萎えるんだよね…新キャラなのにただのパーツみたいに見えて

84 23/12/27(水)15:44:47 No.1139419399

今後魔法物理混合の属性パとか生まれるんだろうか 火だけを強化するバッファーデバッファーとか絶対出すだろうし

85 23/12/27(水)15:45:15 No.1139419497

>素体キャラが揃ってるギルドってどっかあんのかな 牧場が風属性で揃ってるな

86 23/12/27(水)15:45:29 No.1139419545

属性アメス様…

87 23/12/27(水)15:45:39 No.1139419585

>属性アメス様… まあやるよね

88 23/12/27(水)15:46:08 No.1139419664

ペコは光でキャルは闇 これが公式の答え

89 23/12/27(水)15:46:12 No.1139419680

>そこら辺まだシンプルだから遊びやすかったんじゃないか…? 遊びやすいのはいいよ どこで課金するんだ?って感じだったから…

90 23/12/27(水)15:46:39 No.1139419779

ざっと目を通した感じ程よく散らばってるけど闇属性だけ物理も魔法も速度バッファーがいない とりあえず以降のガチャはこれ出たら大当たりになるのは間違いない

91 23/12/27(水)15:46:49 No.1139419817

>ペコは光でキャルは闇 >これが公式の答え まあ見たまんまだが…

92 23/12/27(水)15:47:16 No.1139419907

>>そこら辺まだシンプルだから遊びやすかったんじゃないか…? >遊びやすいのはいいよ >どこで課金するんだ?って感じだったから… アークナイツも術物理だけですげえ稼いでるからゲームシステムの問題じゃね?

93 23/12/27(水)15:47:38 No.1139419977

だからシステムを変えたんだな…

94 23/12/27(水)15:47:49 No.1139420018

属性ってシステム以外にもストーリーに関わる? 新種のギルドみたいに

95 23/12/27(水)15:47:52 No.1139420027

>属性変えただけの○○みたいな追加だけは無しでお願いしたい >なんか萎えるんだよね…新キャラなのにただのパーツみたいに見えて 属性毎に特色みたいなのを付けてくるか性能ハンコキャラが属性毎に量産されるかは来年以降にならないとわかんね

96 23/12/27(水)15:47:56 No.1139420037

>牧場が風属性で揃ってるな あああそこは全員風か

97 23/12/27(水)15:48:18 No.1139420116

いっそゲームシステムが3部で変わった事にしても面白そうだがライターの実力が必要だな

98 23/12/27(水)15:48:27 No.1139420145

長生きする前に新規はとっつきにくく既存はやめちゃうう奴も出て来るんじゃないかなぁ

99 23/12/27(水)15:48:58 No.1139420241

属性が少ないことをウリにしてたけど長く続いて石とキャラ充実した結果誰も金かけて引いてくれないからテコ入れするしかないんだろう

100 23/12/27(水)15:48:58 No.1139420243

水レイ様がハロトモでちょっとかわいそうになったなと思ったら属性で差別化されてよかった

101 23/12/27(水)15:49:04 No.1139420260

>掛け合い系をシステム側から否定する形になってしまったな いつもは聞かない新しい掛け合いボイスを楽しめるメリットになってる!って昨日声優さんが公式放送でベタ褒めしてたよ…?

102 23/12/27(水)15:49:06 No.1139420276

>どこで課金するんだ?って感じだったから… そこはあんまり変わらん気がする ガチ勢は言われずともほとんど引いてるだろうしゆるゆるプレイしてる俺みたいなのはどうせ好きなキャラしか引かん

103 23/12/27(水)15:49:07 No.1139420279

ブーストがあるとはいえプレイヤーレベル292は遠く見えるな…もう今更も今更だが…

104 23/12/27(水)15:49:25 No.1139420342

来年で7年目のゲームは立派に長生きも長生きな部類だよ

105 23/12/27(水)15:49:30 No.1139420359

属性で環境が変わるのは間違いないけど ゲームが面白くなるかは謎

106 23/12/27(水)15:49:35 No.1139420382

草野は闇だろ…

107 23/12/27(水)15:49:59 No.1139420462

極論だけど持ち物検査が加速しすぎてほぼ全員持ってないと話にならないレベルまで来たらさすがに…

108 23/12/27(水)15:50:05 No.1139420486

うちのクラン闇のお姉ちゃん誰も引いてねぇーーーーー!!

109 23/12/27(水)15:50:07 No.1139420492

とにもかくにも鉄板キャラをなくして色んなキャラを要求するスタイルになったのは少し前からだったし その調整をやりやすくするための属性分けだな

110 23/12/27(水)15:50:11 No.1139420499

別に今後掛け合い発生する属性に季節限定出すだけで解決だろ

111 23/12/27(水)15:50:15 No.1139420515

スタミナ死ぬほど余るけどその使い道が騎士くんの属性上げなんか?

112 23/12/27(水)15:50:22 No.1139420541

戦闘中にプレイヤーが介入出来る要素がほぼ無いシステムで属性が物魔の2つだけだから使われないキャラが増えまくってるんだよ だから今更戦闘システム変えるわけにはいかないので属性を追加する

113 23/12/27(水)15:50:24 No.1139420545

お姉ちゃんは…

114 23/12/27(水)15:50:27 No.1139420554

色々言ってるがそもそも公式における属性アプデの理由は編成をよりわかりやすくするためだ

115 23/12/27(水)15:51:38 No.1139420788

成功するかどうかは実装してしばらく経たんと分からん話でもある

116 23/12/27(水)15:51:47 No.1139420813

書き込みをした人によって削除されました

117 23/12/27(水)15:51:55 No.1139420846

>色々言ってるがそもそも公式における属性アプデの理由は編成をよりわかりやすくするためだ ナンニデモネネカさせたくないだけでは?

118 23/12/27(水)15:52:00 No.1139420860

アタッカーが単体範囲物理魔法の4パターンだったのが5属性で20パターンになったからな バフ役も属性指定する制約で効果盛れば5属性分作れるし

119 23/12/27(水)15:52:20 No.1139420933

>色々言ってるがそもそも公式における属性アプデの理由は編成をよりわかりやすくするためだ 火力上がったって適切なパーツなきゃ死ぬゲームじゃねえか?

120 23/12/27(水)15:52:22 No.1139420937

何にでもはネネカじゃなくてアメス様だな…あるいはクレジッタ

121 23/12/27(水)15:52:33 No.1139420989

>ナンニデモネネカさせたくないだけでは? これでコロ助の溜飲も少しは下がるだろう

122 23/12/27(水)15:53:11 No.1139421119

キャラを検索する時に既存の絶妙に使いにくいソートじゃなくてちゃんとしたフィルターも合わせて実装して欲しいな

123 23/12/27(水)15:53:12 No.1139421124

アメス様入れてアメス様借りてアメス様借りる これが最適解なんだ…ってのはまぁ相手選べばそうないとは言え 結局借りるキャラってほぼ固定だったからな…

124 23/12/27(水)15:53:19 No.1139421148

火+水+風=光

125 23/12/27(水)15:53:23 No.1139421163

>いつもは聞かない新しい掛け合いボイスを楽しめるメリットになってる!って昨日声優さんが公式放送でベタ褒めしてたよ…? 丁寧な台本過ぎる

126 23/12/27(水)15:53:25 No.1139421172

特定キャラを絞られた方が楽ではあるけどな

127 23/12/27(水)15:53:29 No.1139421185

ジッタさんマルチでも使わない時あるのに言いすぎだろ

128 23/12/27(水)15:53:35 No.1139421206

火が脳筋すぎてまともに組めるんだろうか アタッカーがいない風もだけど

129 23/12/27(水)15:54:02 No.1139421297

アメスじゃなくてもアメス上位互換出るだけだしな

130 23/12/27(水)15:54:07 No.1139421313

>ジッタさんマルチでも使わない時あるのに言いすぎだろ 「使わない時がある」って言い方からしておかしいだろ 使う時がないキャラがゴロゴロいるんだぞ!

131 23/12/27(水)15:54:09 No.1139421324

>うちのクラン闇のお姉ちゃん誰も引いてねぇーーーーー!! 別の野良クランだけどなんか今回必要なの? 必要ならサポートにでも置いといてみるけど

132 23/12/27(水)15:54:09 No.1139421326

>特定キャラを絞られた方が楽ではあるけどな むしろアメスネネカ晶ばっかり酷使で他のキャラ借りられん

133 23/12/27(水)15:54:15 No.1139421355

>長生きする前に新規はとっつきにくく既存はやめちゃうう奴も出て来るんじゃないかなぁ 特定のキャラ目当てで初めても定番のこの子の方がいいよ!みたいなのは減るから悪くないんじゃない? そこの属性パ組むのを初期の目標にしやすいし

134 23/12/27(水)15:54:19 No.1139421371

物理編成全てにラビリスタが入るみたいな状況は減りそう 属性バフ無視しても頂点に立つようなアホキャラ出したら意味ないけど

135 23/12/27(水)15:54:32 No.1139421416

>いつもは聞かない新しい掛け合いボイスを楽しめるメリットになってる!って昨日声優さんが公式放送でベタ褒めしてたよ…? 声優さんが言うならそうなんだろうな あえて属性不一致にする事に意味ないからシステム側からの否定って言ったけど

136 23/12/27(水)15:54:35 No.1139421422

>キャラを検索する時に既存の絶妙に使いにくいソートじゃなくてちゃんとしたフィルターも合わせて実装して欲しいな そこは質問投げてたから平気だと思う

137 23/12/27(水)15:54:47 No.1139421474

少なくともルナの塔は編成コピーしながらまたこいつらか…っていつも思ってた まぁ編成バラバラの方がいいなんて全く思わないけど

138 23/12/27(水)15:54:58 No.1139421515

ガチャゲーじゃなければ良い味変アップデートなんだけどな どうなるやら

139 23/12/27(水)15:55:41 No.1139421653

構成がわかりにくいから改善するためとは言ってるが構成が固定されてるからなんて公式は一言も言ってないぞ? むしろ構成がありすぎて新規含め取っ付きづらいのを属性揃えればOK!にして簡単にしようっていうのが公式のコンセプトなんだ 属性揃えればダメージ出るので活躍できるようになりますは放送でちゃんと明言してるからな?

140 23/12/27(水)15:55:44 No.1139421662

たぶん風ボスの時期には風闇鍋ガチャとか出る

141 23/12/27(水)15:55:52 No.1139421692

>>キャラを検索する時に既存の絶妙に使いにくいソートじゃなくてちゃんとしたフィルターも合わせて実装して欲しいな >そこは質問投げてたから平気だと思う 1キャラずつ育成する時にちまちま1つずつ武具しかレベル上げられない苦痛もどうにかならんかな…

142 23/12/27(水)15:56:07 No.1139421741

>これでコロ助の溜飲も少しは下がるだろう これからはキャルちゃんにはキレそうでございます…しなくなってしまうのか

143 23/12/27(水)15:56:22 No.1139421786

キャラどんどん増やしていくソシャゲなんていらないキャラだらけになるのは当然

144 23/12/27(水)15:56:42 No.1139421862

嘘つけ言うほど構成ねえだろ どう考えてもどこにでも顔出すいつメンを使わせない属性作りたい理由が大きいだろ

145 23/12/27(水)15:56:44 No.1139421872

今の構成を複雑扱いして更に簡略化するならもう属性さえ揃えば差がつかなくなるくらいまでやらないと簡略化できないでしょ

146 23/12/27(水)15:56:52 No.1139421909

>キャラどんどん増やしていくソシャゲなんていらないキャラだらけになるのは当然 それはコンテンツ拡充で対応すべきだと思ってるけどね

147 23/12/27(水)15:57:04 No.1139421948

>少なくともルナの塔は編成コピーしながらまたこいつらか…っていつも思ってた >まぁ編成バラバラの方がいいなんて全く思わないけど クリア出来なくなるよりはまたこいつらかの方がまだ気楽だからな…

148 23/12/27(水)15:57:10 No.1139421976

>>>キャラを検索する時に既存の絶妙に使いにくいソートじゃなくてちゃんとしたフィルターも合わせて実装して欲しいな >>そこは質問投げてたから平気だと思う >1キャラずつ育成する時にちまちま1つずつ武具しかレベル上げられない苦痛もどうにかならんかな… もう20キャラ?育成すればあとはいじらなくてもみんな育成された状態になるからクリアされるぞ

149 23/12/27(水)15:57:26 No.1139422028

よく見てないんだけどバッファーデバッファーも属性揃えなきゃいかんの?

150 23/12/27(水)15:57:30 No.1139422039

TLはクソ組みにくいし仕様も把握しづらいけど構成はむしろ固定化しまくってるだろう

151 23/12/27(水)15:57:34 No.1139422050

攻略するのに属性合わせればOK!ってのは楽でいいんじゃない クラバトだと話はまた変わるけど

152 23/12/27(水)15:57:51 No.1139422114

ダンジョンとかで使わされたからそれなりに育ってるキャラ多いな 新規が大変なだけ

153 23/12/27(水)15:57:56 No.1139422132

>キャラどんどん増やしていくソシャゲなんていらないキャラだらけになるのは当然 そこへのアンサーとしてダンジョンで総力戦みたいな使い道を用意してるわけだしな

154 23/12/27(水)15:58:02 No.1139422159

最適なキャラじゃないと一瞬で全滅してダメージ積み重ねるとかそういうのも全く出来ないシステムの側をどうにかして欲しい

155 23/12/27(水)15:58:02 No.1139422160

プリコネ限らずだけど補助人権キャラはどのバトルにも出てくるのがソシャゲあるあるだしな

156 23/12/27(水)15:58:06 No.1139422178

>よく見てないんだけどバッファーデバッファーも属性揃えなきゃいかんの? 今のところダメージにしか言及してないからわからん

157 23/12/27(水)15:58:07 No.1139422187

20キャラ以上育ってると思うけどアプデ後の代表20キャラの選定は?

158 23/12/27(水)15:58:15 No.1139422212

>よく見てないんだけどバッファーデバッファーも属性揃えなきゃいかんの? 属性を合わせる人数が多いほどボーナスが大きくなる

159 23/12/27(水)15:58:15 No.1139422213

>よく見てないんだけどバッファーデバッファーも属性揃えなきゃいかんの? 同じ属性のキャラがいる程バフ倍率が上がる 敵が属性弱点持ちの場合さらに特攻倍率もかかる

160 23/12/27(水)15:58:18 No.1139422225

>よく見てないんだけどバッファーデバッファーも属性揃えなきゃいかんの? どのぐらい属性ボーナス乗るか次第

161 23/12/27(水)15:58:43 No.1139422312

>攻略するのに属性合わせればOK!ってのは楽でいいんじゃない >クラバトだと話はまた変わるけど クラバトで属性あわせりゃOKにするんだろ!?

162 23/12/27(水)15:58:48 No.1139422339

流石に最初は統一じゃなくていいだろうけど当然徐々に染まって行くだろう

163 23/12/27(水)15:58:59 No.1139422373

属性ボス次第で使うかどうかも不明になるとガチャも逆に引き難い気もするけどな

164 23/12/27(水)15:59:12 No.1139422424

倍率が未知数な以上はなんとも言えないからな

165 23/12/27(水)15:59:16 No.1139422437

>属性揃えればダメージ出るので活躍できるようになりますは放送でちゃんと明言してるからな? 火力突き詰めたら結果的に属性パになることはあるだろうけど雑に組んだ属性パじゃ生き残ることすら難しいだろうからそうはならなそう まず敵に合わせたムーブができなきゃ話にならんゲームバランスだし

166 23/12/27(水)15:59:25 No.1139422470

>流石に最初は統一じゃなくていいだろうけど当然徐々に染まって行くだろう 既存のコンテンツは楽になるだろうね 問題はこれ前提に組まれた高難度

167 23/12/27(水)15:59:27 No.1139422477

>ダンジョンとかで使わされたからそれなりに育ってるキャラ多いな >新規が大変なだけ 新規も膨大な数のキャラ育てなくなって良くなったよ

168 23/12/27(水)15:59:35 No.1139422497

属性揃えると火力上がるんだからその幅次第だろサポの価値は 属性分の方が強いサポより上になるなら弱くても揃えた方がよくなる

169 23/12/27(水)15:59:42 No.1139422525

似たシステムのひぐらしや陰実は属性最初からあるけどあれらはソロコンテンツが主だからなぁ

170 23/12/27(水)16:00:02 No.1139422590

攻撃にしか補正が乗らないから属性で固めたからって速攻やられる編成だとダメだし 染めればOKってそんな簡単な話かなぁ?とは思ってる

171 23/12/27(水)16:00:05 No.1139422602

味方側には属性耐性とかないから結局死んじゃう場合は属性揃えようと意味ないんだよね

172 23/12/27(水)16:00:29 No.1139422687

どうせ編成なんて真似るだけなんだ

173 23/12/27(水)16:00:35 No.1139422706

>火力突き詰めたら結果的に属性パになることはあるだろうけど雑に組んだ属性パじゃ生き残ることすら難しいだろうからそうはならなそう ボス弱くすればいいだけじゃないのか?

174 23/12/27(水)16:00:39 No.1139422718

>火力突き詰めたら結果的に属性パになることはあるだろうけど雑に組んだ属性パじゃ生き残ることすら難しいだろうからそうはならなそう >まず敵に合わせたムーブができなきゃ話にならんゲームバランスだし それなのに公式は分かり易さを売りにしてるからおかしいって話だな

175 23/12/27(水)16:00:43 No.1139422734

プリコネって専用装備とか星六とか工夫してるけどそれでも上位勢は固定だもん

176 23/12/27(水)16:00:48 No.1139422748

スレッドを立てた人によって削除されました もうこんなゲームやめてブルアカに移ったら?

177 23/12/27(水)16:00:55 No.1139422766

属性使わせたいだろうから属性パのほうが強くなると思うけどね

178 23/12/27(水)16:00:57 No.1139422771

当面の問題はクラバトが1染なのか他属性混合なのかどうか

179 23/12/27(水)16:01:15 No.1139422832

牛乳パックの容量減った時に更に持ちやすくなりました!とかウリにしてたメーカー思い出した

180 23/12/27(水)16:01:16 No.1139422833

ガチャの当たりを引き換えチケにして好きなキャラと引き換え可能にしたほうが良いと思う

181 23/12/27(水)16:01:20 No.1139422851

現状の属性分けだと成り立たねえとこ存在するし…

182 23/12/27(水)16:01:32 No.1139422906

油断してるとハードとかベリハとかでなんか3番手が死んでる…とかなるし属性染めりゃすべてOKとはいかんだろう

183 23/12/27(水)16:01:39 No.1139422927

>現状の属性分けだと成り立たねえとこ存在するし… ちゃんと検証してないけどなんかある?

184 23/12/27(水)16:01:40 No.1139422934

属性実装後に来るダンジョンのボスは凸ごとに弱点属性変化しそう

185 23/12/27(水)16:01:49 No.1139422959

>>うちのクラン闇のお姉ちゃん誰も引いてねぇーーーーー!! >別の野良クランだけどなんか今回必要なの? >必要ならサポートにでも置いといてみるけど 氷犬殴るのに使う 気持ちだけ貰っとく

186 23/12/27(水)16:01:57 No.1139422997

今有効なバッファーって別に攻撃バフだけじゃなくて守備やTP効率や速度も含めてだから 結局ナンニデモアメスは変わりにくいのでは?って気がする 仮に1キャラ属性合わせないだけで効率激減するようなバランスになったらそれはそれで不自由になりそう

187 23/12/27(水)16:02:00 No.1139423009

必須キャラが膨大な数に増えるのでお金出してちゃんと手に入れてくださいね!

188 23/12/27(水)16:02:13 No.1139423054

ボス毎に一生固定の属性があれば対策とか立てやすいんだけど こいつを倒す倒すために日ごろからガチャを選ぶとかやれるし

189 23/12/27(水)16:02:15 No.1139423059

>属性使わせたいだろうから属性パのほうが強くなると思うけどね そもそも弱点無くても属性染めボーナスはかかるから全員じゃなくても属性合わせておくメリットあるわけだからな…

190 23/12/27(水)16:02:30 No.1139423111

>属性揃えると火力上がるんだからその幅次第だろサポの価値は 悪いが"揃えてないと火力下がる"の間違い

191 23/12/27(水)16:02:32 No.1139423126

>当面の問題はクラバトが1染なのか他属性混合なのかどうか 1染めだとしたら編成固定されて運営側の懸念は払拭できないんじゃないかな… 毎回5属性かどうかはともかく1染めだけはない…とは思う

192 23/12/27(水)16:02:33 No.1139423129

速度バッファー不在とかTP配布不在の属性とか見てるとちらほらあるから当面は5枠属性にはならないよこれ

193 23/12/27(水)16:02:39 No.1139423157

ネガティブ寄りの更新時に木村が言い始めるキャッチコピーはとんちんかんなの多いから気にしない方が良いと思うよ

194 23/12/27(水)16:03:07 No.1139423271

属性システム前提じゃない実装済みの3部組がとことん貧乏くじ引きそう

195 23/12/27(水)16:03:13 No.1139423300

>必須キャラが膨大な数に増えるのでお金出してちゃんと手に入れてくださいね! 石貯められたり実装日に引く必要なし!ってされるよりずっといいよね…

196 23/12/27(水)16:03:29 No.1139423359

>1染めだとしたら編成固定されて運営側の懸念は払拭できないんじゃないかな… >毎回5属性かどうかはともかく1染めだけはない…とは思う グラブルの古戦場みたいにするかなってさ そうすると1月ごとに別の引いていけないと生きていけなくなる

197 23/12/27(水)16:03:33 No.1139423370

>>必須キャラが膨大な数に増えるのでお金出してちゃんと手に入れてくださいね! >石貯められたり実装日に引く必要なし!ってされるよりずっといいよね… 引く必要あるキャラ出せよ!

198 23/12/27(水)16:03:34 No.1139423375

火力上がるだけだからデメリットはないってよく言われるけど 火力に合わせてボスのHP上がったら相対的に属性PT以外はデバフ喰らったのと同じになるぜ!

199 23/12/27(水)16:03:35 No.1139423376

>属性実装後に来るダンジョンのボスは凸ごとに弱点属性変化しそう 実際ギミックとして要求してくるなら属性変化が出てきそうだよね

200 23/12/27(水)16:03:38 No.1139423389

ぶっちゃけ新要素追加に楽しみよりめんどくせぇが来るようになったら辞め時だと思う

201 23/12/27(水)16:03:59 No.1139423454

>引く必要あるキャラ出せよ! 現状だともう無理だからこうしたんだろ!

202 23/12/27(水)16:04:03 No.1139423470

https://6th.priconne-redive.jp/update_1 風パが想像できねえ!

203 23/12/27(水)16:04:06 No.1139423491

フェス限でそこそこ遊べちゃうのは初心者としては楽だけど課金の施策としては終わってるからね

204 23/12/27(水)16:04:27 No.1139423562

間違いなくガチャは楽しくなる 性能で見てたら引かなくていいやつばかりだ

205 23/12/27(水)16:04:29 No.1139423570

育成ポーションはあまってるから 廃止しても特に変化なさそう面倒な手順は減るけど

206 23/12/27(水)16:04:39 No.1139423608

>>1染めだとしたら編成固定されて運営側の懸念は払拭できないんじゃないかな… >>毎回5属性かどうかはともかく1染めだけはない…とは思う >グラブルの古戦場みたいにするかなってさ >そうすると1月ごとに別の引いていけないと生きていけなくなる 最初は属性バラけさせて徐々に染めるんじゃないか そうじゃないとキャラ育成追いつかない人多そうだし

207 23/12/27(水)16:04:54 No.1139423671

客離れたのは二部のシナリオのせいだろとは言い出しにくいな…言うけど

208 23/12/27(水)16:04:57 No.1139423686

>フェス限でそこそこ遊べちゃうのは初心者としては楽だけど課金の施策としては終わってるからね ここまではっきり居残りから最後まで搾り取るって宣言してくれてありがたいよ

209 23/12/27(水)16:05:10 No.1139423730

正直ダメージカンスト上限変えたのも属性バフ乗って属性バフ無しと差が出やすいようにでは?と勘ぐってる

210 23/12/27(水)16:05:13 No.1139423749

適正属性じゃないと即殺とかなければ問題だろ

211 23/12/27(水)16:05:13 No.1139423750

フェス限に遠慮しつつ既存キャラと動きズラしてかつ強いキャラをデザインしてくださいがもう無理ですって正直に言っただけだ

212 23/12/27(水)16:05:17 No.1139423765

コンテンツで使われるキャラ広げる試みはアリーナやダンジョンでずっとやってたと思うけどそのコンテンツ自体があんま人気なかったと思う

213 23/12/27(水)16:05:26 No.1139423802

最初はラビリスタやプリコロ+その属性のアタッカーとかになるかもね

214 23/12/27(水)16:05:27 No.1139423804

バトスタで総当りの組み合わせ試してる人たちからしたら編成作るの余裕でしょ

215 23/12/27(水)16:05:35 No.1139423834

>そうじゃないとキャラ育成追いつかない人多そうだし ランクとレベルは追いつくつってんだろ ガチャ引け

216 23/12/27(水)16:05:36 No.1139423842

>客離れたのは二部のシナリオのせいだろとは言い出しにくいな…言うけど ゲー無で客が離れるってつまりキャラの魅力がないってことだからな

217 23/12/27(水)16:05:46 No.1139423876

>https://6th.priconne-redive.jp/update_1 >風パが想像できねえ! 眼鏡コロ助もにもにがいるからまぁまぁ組みやすそうな感じじゃない?

218 23/12/27(水)16:06:12 No.1139423968

シナリオというかシナリオ読もうとするとDL入る仕様が嫌だった ブラゲにしろ

219 23/12/27(水)16:06:22 No.1139424008

なんだかんだちょっと楽しみ

220 23/12/27(水)16:06:24 No.1139424014

とりあえずラビリスタがいる光は物理でどうのでもなりそう

221 23/12/27(水)16:06:42 No.1139424078

現状の属性見てると闇の速度バッファーとして産声あげたやつは誕生の瞬間からスタメン入が約束されてるぞ

222 23/12/27(水)16:06:48 No.1139424106

ニャルで作ってた上限が問題なくなるほどインフレしたんだなあと思う

223 23/12/27(水)16:06:50 No.1139424109

今後のプリコネは妥協編成みたいなのを許容できるコミュニティじゃないと上手くいかないと思う

224 23/12/27(水)16:06:50 No.1139424111

見たまえチエルくん 闇属性となった毒婦だ

225 23/12/27(水)16:06:51 No.1139424114

>シナリオというかシナリオ読もうとするとDL入る仕様が嫌だった >ブラゲにしろ ブラウザゲーでもロードぐらいはするんじゃ…

226 23/12/27(水)16:06:51 No.1139424118

飛行が売りのユニットいるのに後付け飛行出して来たり 思いつきと場当たりが多過ぎる…

227 23/12/27(水)16:07:31 No.1139424274

>今後のプリコネは妥協編成みたいなのを許容できるコミュニティじゃないと上手くいかないと思う 寧ろあるのか妥協を許容できないコミュニティ

228 23/12/27(水)16:07:46 No.1139424322

いわゆる一撃系アタッカーアッパーはいいと思うがもっと早くにやるべきだったのでは

229 23/12/27(水)16:08:02 No.1139424368

>飛行が売りのユニットいるのに後付け飛行出して来たり >思いつきと場当たりが多過ぎる… ソシャゲなんてライブな開発が当たり前だぜ!

230 23/12/27(水)16:08:05 No.1139424382

闇弱点のボスは飛行無効とかしやすくなるな

231 23/12/27(水)16:08:27 No.1139424472

>ニャルで作ってた上限が問題なくなるほどインフレしたんだなあと思う まぁそもそもニャルいなきゃ上限とか気にしなくてよかったんだけどな…

232 23/12/27(水)16:08:28 No.1139424474

>ニャルで作ってた上限が問題なくなるほどインフレしたんだなあと思う インフレというかとりあえずで作った場当たり的な上限から対策が防御下限の仕様変更に変わったおかげで単発高火力キャラがかわいそうだよねぇ…!で撤廃できたって流れだ

233 23/12/27(水)16:08:40 No.1139424525

>いわゆる一撃系アタッカーアッパーはいいと思うがもっと早くにやるべきだったのでは 慌ててクリアヤネ引いたわ

234 23/12/27(水)16:08:55 No.1139424588

>闇弱点のボスは飛行無効とかしやすくなるな それやっちゃうのは…ダメだろ…

235 23/12/27(水)16:08:58 No.1139424600

グレアの無敵も昔は飛行って書かれてたと思うけどいつの間にか消えてたな 流石に今使われてないキャラ過ぎていつ変わったか記憶にないが

236 23/12/27(水)16:09:16 No.1139424660

別に妥協で殴るのはどうでも良いよな 丁度パクれる妥協編成例が見つけられるかって所が問題になる位で 最悪公式のゲーム内お任せ編成で突っ込んで流せばええ!

237 23/12/27(水)16:09:25 No.1139424699

>いわゆる一撃系アタッカーアッパーはいいと思うがもっと早くにやるべきだったのでは もうUBで大量ヒット系アタッカーばっかになっちゃったしね

238 23/12/27(水)16:09:39 No.1139424751

無敵は無効化されがち

239 23/12/27(水)16:09:50 No.1139424788

クラバトなんて所詮オートで3回ちゃんとやったくらいで十分褒めてもらえる程度のものだし…

240 23/12/27(水)16:10:01 No.1139424826

ぷうきちが大暴れするから上限なくなるのは良い

241 23/12/27(水)16:10:03 No.1139424835

>とりあえずラビリスタがいる光は物理でどうのでもなりそう 物理耐性系の敵出されたらどうしようもないから魔法パを組まなくていいとはならんし…

242 23/12/27(水)16:10:03 No.1139424836

一撃系アタッカーはもう回転数を増やす方向性になってるしな

243 23/12/27(水)16:10:04 No.1139424841

撤廃っていうか単にカンスト値引き上げただけだからな…

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