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23/12/27(水)09:24:20 年末だ... のスレッド詳細

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23/12/27(水)09:24:20 No.1139336995

年末だし↙→+Pでもしとくか

1 23/12/27(水)09:27:01 No.1139337444

残影ハメひさびさに見た

2 23/12/27(水)09:28:13 No.1139337632

さすが骨法

3 23/12/27(水)09:33:22 No.1139338458

俺の知ってる残影ハメと違う

4 23/12/27(水)09:34:45 No.1139338684

キーン

5 23/12/27(水)09:34:46 No.1139338687

イーン

6 23/12/27(水)09:36:24 No.1139338947

大足→残影拳ってのは有名でもあるが 94でも画面端で屈弱P→弱残影拳でハメれたと思った この技割とハメが成立しやすいんだろうな…

7 23/12/27(水)09:37:06 No.1139339056

これ以外でギース倒したことない

8 23/12/27(水)09:42:29 No.1139339929

難波圭一さんの声の印象が強いから最後の凄い甲高い声でダメだった

9 23/12/27(水)09:50:23 No.1139341219

2で大幅弱体化

10 23/12/27(水)09:53:53 No.1139341790

これは残影ハメというか残影ゴリ押し 友達をなくす

11 23/12/27(水)09:56:08 No.1139342145

そもそもこの時点だとキャンセルねえしな

12 23/12/27(水)09:57:27 No.1139342348

>2で大幅弱体化 2の最強技じゃねーか!

13 23/12/27(水)10:02:53 No.1139343256

そりゃ途中でガードやめて捨てるわ

14 23/12/27(水)10:04:32 No.1139343562

ザンエイケン!トラァッ!

15 23/12/27(水)10:04:35 No.1139343575

ギースなら打撃に対しては当て身投げがあるんじゃないの?

16 23/12/27(水)10:05:02 No.1139343671

>これ以外でギース倒したことない 投げてダウンさせて起き上がりに斬影重ね続けるのもいい

17 23/12/27(水)10:07:59 No.1139344248

ギース戦は基本烈風拳を前ジャンプでくぐって投げての繰り返しで勝っていて ラスボス戦がこれって盛り上がらねえなって思いながらやってたわ

18 23/12/27(水)10:10:33 No.1139344665

ラスボス前のビリーも投げて棒を砕いて 新しい棒を取ったところを投げて棒を砕いて…の繰り返しなのでよくよく考えると大会の決勝選なのにとんだ塩試合

19 23/12/27(水)10:12:06 No.1139344925

夏の悲劇~

20 23/12/27(水)10:12:30 No.1139344985

パターンにハメる選択をしたのはプレイヤー側だから…

21 23/12/27(水)10:16:46 No.1139345665

なんか遅くね

22 23/12/27(水)10:17:25 No.1139345774

もっとイーンしてた気がする

23 23/12/27(水)10:37:03 No.1139348944

全キャラ共通でうろうろしつつ寄ってきたとこを投げるだけで勝てるよ 烈風連打モードになるとめんどいけどね

24 23/12/27(水)10:40:18 No.1139349424

>ギース戦は基本烈風拳を前ジャンプでくぐって投げての繰り返しで勝っていて >ラスボス戦がこれって盛り上がらねえなって思いながらやってたわ ストリートファイター1とかこれとか龍虎12は格ゲーっていうよりステージ制アクションなのでむしろハメ使わんと倒せんようなゲームだし…

25 23/12/27(水)10:43:13 No.1139349846

残影拳は餓狼スペシャルあたりまで溜め技だと勘違いしてた

26 23/12/27(水)10:44:40 No.1139350068

>残影拳は餓狼スペシャルあたりまで溜め技だと勘違いしてた 溜めが滅茶苦茶短いだけで溜め技ではあるよ

27 23/12/27(水)10:45:32 No.1139350200

残影ってタメいらないの!?

28 23/12/27(水)10:49:01 No.1139350704

餓狼龍虎ならパターンだがスト1まで行くと必殺技が出ればなんとでもなるという印象になる 出ねえ

29 23/12/27(水)10:55:21 No.1139351651

なんだったら空中でも出なかった?

30 23/12/27(水)10:58:50 No.1139352258

>なんだったら空中でも出なかった? 餓狼1は空中で必殺技入力すると地上にワープして出るよ

31 23/12/27(水)11:01:18 No.1139352682

>残影ってタメいらないの!? 空破弾はいる

32 23/12/27(水)11:02:13 No.1139352827

ライデンを開幕しゃがP→毒霧→空波弾いいよね…

33 23/12/27(水)11:05:58 No.1139353462

>これ以外でギース倒したことない アンディは前歩きが速いのとギースの動きのパターン的に前歩き→投げだけやるのでもいける

34 23/12/27(水)11:08:25 No.1139353896

まあ初代はアホみたいにコマンド入力シビアだから

35 23/12/27(水)11:11:20 No.1139354417

KOFもそうだけどSNK格ゲーのラスボスはいかにハメるかってとこで勝敗が分かれると思う

36 23/12/27(水)11:11:49 No.1139354524

初代ストリートファイターは昇竜拳が3ヒットして開幕KOした時の爽快感が凄かった

37 23/12/27(水)11:12:33 No.1139354670

ヤー

38 23/12/27(水)11:13:51 No.1139354921

>これ以外でギース倒したことない ギースに近づくとハイキック出してくるがしゃがむと当たらないのでその隙に投げるを繰り返すと簡単に勝てる レバー前下とCボタンだけで勝てる

39 23/12/27(水)11:14:17 No.1139354991

ビリーが1番気の毒だったな

40 23/12/27(水)11:17:51 No.1139355655

近付いて投げが一番ハマるよね最初のギース

41 23/12/27(水)11:18:55 No.1139355838

こんな連続で出せたんだ…

42 23/12/27(水)11:19:25 No.1139355934

ボタン連打で必殺技が出るという有利さはあるが 突進技が強いんでその辺出すのにクセあるコマンドのジョー・東が結局一番難しい気がする初代餓狼

43 23/12/27(水)11:19:29 No.1139355946

ギースもSVCで同じようなことしてた

44 23/12/27(水)11:20:01 No.1139356046

これをたかしが作ったってのが面白い

45 23/12/27(水)11:21:44 No.1139356360

この頃のタイガーキックは突進技だったな

46 23/12/27(水)11:21:56 No.1139356387

多段技がとんでもない減りするよねタイガーキックやら空破弾やら

47 23/12/27(水)11:24:06 No.1139356800

初代ストリートファイターの人が作ってるから必殺技がマジで必殺

48 23/12/27(水)11:26:36 No.1139357273

>近付いて投げが一番ハマるよね最初のギース 定番パターンの起き上がり必殺技重ねにたまに当て身投げしてくるしな

49 23/12/27(水)11:26:44 No.1139357295

>この頃のタイガーキックは突進技だったな よく考えてみたら弾が強えのに無敵があって上に判定の強いニークラとか今だと許されざる存在すぎるな?

50 23/12/27(水)11:27:32 No.1139357462

>>この頃のタイガーキックは突進技だったな >よく考えてみたら弾が強えのに無敵があって上に判定の強いニークラとか今だと許されざる存在すぎるな? そりゃ対戦考慮してないもん

51 23/12/27(水)11:27:46 No.1139357510

テリーはパワーウェイブ アンディは斬影拳 ジョーは爆裂拳と出すだけで強い技があったのは有情

52 23/12/27(水)11:28:19 No.1139357615

>>この頃のタイガーキックは突進技だったな >よく考えてみたら弾が強えのに無敵があって上に判定の強いニークラとか今だと許されざる存在すぎるな? まあ人対戦メインじゃないし…いいよね

53 23/12/27(水)11:29:09 No.1139357795

これはよく聞くとギーン!…エイケンッって聞こえるけどライジングタックルはフレンジャー!としか聞こえなかった

54 23/12/27(水)11:29:22 No.1139357841

初代で対人したことねぇな…見た事もないスーファミ版はどうだったか…

55 23/12/27(水)11:29:57 No.1139357954

この頃のバーンナックルばんざいせずになんか紙人形動かしてるような少ないコマ数で飛んでったような記憶

56 23/12/27(水)11:31:11 No.1139358189

>初代で対人したことねぇな…見た事もないスーファミ版はどうだったか… スーファミ版の事は思い出したくない なんだあのリコーダーで吹いたようなキャラ選択画面の曲!

57 23/12/27(水)11:31:11 No.1139358192

2人で協力プレイとかあったよね

58 23/12/27(水)11:31:26 No.1139358244

>この頃のバーンナックルばんざいせずになんか紙人形動かしてるような少ないコマ数で飛んでったような記憶 バンザイは初代からあるよ

59 23/12/27(水)11:31:38 No.1139358291

クラックがでない なんだよバグじゃねーか

60 23/12/27(水)11:32:15 No.1139358421

>なんだあのリコーダーで吹いたようなキャラ選択画面の曲! ネオジオ版でやるとめちゃくちゃかっこいいよね初代餓狼の曲

61 23/12/27(水)11:34:33 No.1139358914

>2人で協力プレイとかあったよね 乱入するとその時戦ってたCPUと2人で戦うことになる それに勝つと対人戦が始まって勝ったほうがCPU戦の続きできるという時間たっぷり遊べるおいしいシステム

62 23/12/27(水)11:37:53 No.1139359624

>クラックがでない >なんだよバグじゃねーか アーケード版『餓狼伝説』ではコマンドの最初の↓が「↓と↙のどちらも受け付ける」という設定になっているが、この弊害で↓↙と続けて入力しても↙に入れたままという扱いとなり、↓↙←↖+Bとそのまま入力しても↙←↖+Bと扱われてコマンド不成立となってしまう。 知らなかったそんなの…どうりで出ねぇと

63 23/12/27(水)11:39:19 No.1139359949

>乱入するとその時戦ってたCPUと2人で戦うことになる fu2960737.mp4

64 23/12/27(水)11:40:23 No.1139360202

↙も出せる時代だけどやっぱりテンキー表記のがまだ収まりはいいんだな

65 23/12/27(水)11:43:14 No.1139360804

スーファミ版餓狼もパワーウェイブ以外ろくに出なかった記憶がある

66 23/12/27(水)11:44:50 No.1139361151

烈風拳1発で4割持ってかれるゲームだぞ ハメないと勝てないよ

67 23/12/27(水)11:46:06 No.1139361408

普通にやるとレップーケーレップーケーで抑え込まれるからなCPUに

68 23/12/27(水)11:52:19 No.1139362729

打撃出さなくても取ってくる最強当て身投げいいよね…

69 23/12/27(水)11:59:30 No.1139364289

音声的にはこれでも何言ってるか聞き取れる方なイーン

70 23/12/27(水)12:08:22 No.1139366481

アイーン!

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