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23/12/26(火)11:36:57 ここだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703558217025.jpg 23/12/26(火)11:36:57 No.1139025484

ここだと龍虎1や2より話題になってる気がする外伝

1 23/12/26(火)11:43:08 No.1139026729

話題?になるのは師範だけじゃねえか

2 23/12/26(火)11:43:16 No.1139026763

不破刃とかワイラーが悪い

3 23/12/26(火)11:43:51 No.1139026881

外伝以外のキャラはまずスレが立たない

4 23/12/26(火)11:45:40 No.1139027251

改めてやっても面白いと思う事は恐らく無い

5 23/12/26(火)11:46:55 No.1139027505

仲間内でワイラー小パン祭りなら楽しそう

6 23/12/26(火)11:47:04 No.1139027536

>外伝以外のキャラはまずスレが立たない 彼は凄いのよ

7 23/12/26(火)11:47:05 No.1139027539

別にゲームとして面白くねえもん外伝…

8 23/12/26(火)11:47:15 No.1139027572

>外伝以外のキャラはまずスレが立たない Mr.ビッグとジョンクローリーとターナー氏はたまに立つ気がする

9 23/12/26(火)11:48:20 No.1139027765

昨日PSシェアプレイで龍虎の拳外伝の対戦募集したが誰も来ず残念だった

10 23/12/26(火)11:48:21 No.1139027768

トンファーチャラ男とムチ女の話聞いたことない

11 23/12/26(火)11:48:36 No.1139027825

格ゲーとして1,2より外伝の方が面白いぞ 格ゲー全体から見て面白いかどうかは…

12 23/12/26(火)11:50:37 No.1139028254

1はCPU戦が主体だからわかる 2も腹パンだからまあわかる 外伝かあ…

13 23/12/26(火)11:52:16 No.1139028568

リュックサックの鶴で攻撃する奴も大概おかしくない?

14 23/12/26(火)11:53:17 No.1139028789

>リュックサックの鶴で攻撃する奴も大概おかしくない? ペリカンのホエホエだ二度と間違えるな

15 23/12/26(火)11:53:58 No.1139028945

>リュックサックの鶴で攻撃する奴も大概おかしくない? ペリカンだよ! おかしいけど山下清とペリカンってこと以外話して面白いことはない…

16 23/12/26(火)11:55:00 No.1139029199

香澄が脱衣KOでガッツリ脱いでくれてたら…

17 23/12/26(火)11:55:35 No.1139029329

そりゃ香澄以外プレイアブルとして生き残らないわって面々

18 23/12/26(火)11:55:44 No.1139029363

でも香澄を生み出した功績を余は忘れておらん

19 23/12/26(火)11:55:50 No.1139029391

>>外伝以外のキャラはまずスレが立たない >Mr.ビッグとジョンクローリーとターナー氏はたまに立つ気がする 肖像権の関係で用意できる限界のミッキー

20 23/12/26(火)11:55:54 No.1139029403

龍虎スタッフが次に月華作ったと知った時は嘘だろと思ったが今遊ぶと確かにちょっとその過程感はある

21 <a href="mailto:ククク…あと少し">23/12/26(火)11:57:03</a> [ククク…あと少し] No.1139029638

ククク…あと少し

22 23/12/26(火)11:57:17 No.1139029698

ロディ・バーツとか0レスで沈むだろ

23 23/12/26(火)11:57:23 No.1139029715

>トンファーチャラ男とムチ女の話聞いたことない だってキャラとしては普通だしロバート達と因縁があるわけでもなくワイラーに雇われただけの人達だし… 性能的な話では鞭の方は挙がることはあると思うけど

24 23/12/26(火)11:57:39 No.1139029770

龍虎新作考えてるらしいけどキャラはリョウロバユリタクマキング香澄以外総取っ替えでいいよ

25 23/12/26(火)11:58:35 No.1139029962

>龍虎新作考えてるらしいけどキャラはリョウロバユリタクマキング香澄以外総取っ替えでいいよ すまんそれKOFでよくね?

26 23/12/26(火)11:59:00 No.1139030061

中学生の頃一回だけやって…2度とやることはなかった アケアカでセールしたらなんかの気の迷いで買うかも

27 23/12/26(火)11:59:04 No.1139030077

外伝はCPU戦も対戦も面白くないゲームだから困る 特に不破刃とか技少ないし爽快感もないゴミキャラだから困る

28 23/12/26(火)12:00:06 No.1139030311

3DCGからドット描き起こしたんだっけ

29 23/12/26(火)12:00:44 No.1139030458

龍虎らしさとして何を新作に継いだら喜ばれるか俺には答えが出せない パコーンとかいう音は正直どうでもいい

30 23/12/26(火)12:01:13 No.1139030576

ロディとレニィは当時のゲーマーでも名前が出てこないと思う

31 23/12/26(火)12:01:58 No.1139030748

>龍虎新作考えてるらしいけどキャラはリョウロバユリタクマキング香澄以外総取っ替えでいいよ やだ!なんか修羅の境地に至った竜白見たい!

32 23/12/26(火)12:04:14 No.1139031303

歴代SNK格ゲーの中で最も話題に上らない中ボスはシンクレアだと思う

33 23/12/26(火)12:04:19 No.1139031323

もう格闘ゲームじゃなくてよくない?みたいにスタッフ言われたが実際サウスタウンを下駄バイクで爆走できる龍虎新作出るならそっちのほうが楽しそうではある

34 23/12/26(火)12:05:31 No.1139031647

>もう格闘ゲームじゃなくてよくない?みたいにスタッフ言われたが実際サウスタウンを下駄バイクで爆走できる龍虎新作出るならそっちのほうが楽しそうではある スト6とかそんな感じだし…

35 23/12/26(火)12:05:31 No.1139031650

俺が本当に遊びたいのは格ゲーなくて龍虎が如くかもしれない

36 23/12/26(火)12:05:31 No.1139031651

>龍虎らしさとして何を新作に継いだら喜ばれるか俺には答えが出せない >パコーンとかいう音は正直どうでもいい 使わざるを得ない

37 23/12/26(火)12:05:38 No.1139031688

>もう格闘ゲームじゃなくてよくない?みたいにスタッフ言われたが実際サウスタウンを下駄バイクで爆走できる龍虎新作出るならそっちのほうが楽しそうではある オープンワールドな龍虎か 治安は悪いしちょうど良さそうだn

38 23/12/26(火)12:06:12 No.1139031830

ベルトスクロールアクションの新作ならワンチャン

39 23/12/26(火)12:07:00 No.1139032052

>スト6とかそんな感じだし… ビール瓶切りがある…ってなった

40 23/12/26(火)12:07:53 No.1139032295

たわけが

41 23/12/26(火)12:07:54 No.1139032305

2の腹パンいいよね よくない

42 23/12/26(火)12:08:23 No.1139032430

その辺の市民やルンバが喧嘩売ってくる無法都市で駄目だったよスト6のメトロシティ

43 23/12/26(火)12:10:40 No.1139033032

>ベルトスクロールアクションの新作ならワンチャン ウデガナルゼ!

44 23/12/26(火)12:13:02 No.1139033705

>ウデガナルゼ! 面白くない方のファイナルファイト!

45 23/12/26(火)12:13:07 No.1139033730

>その辺の市民やルンバが喧嘩売ってくる無法都市で駄目だったよスト6のメトロシティ 市長がコーディーじゃなあ…

46 23/12/26(火)12:15:58 No.1139034661

>歴代SNK格ゲーの中で最も話題に上らない中ボスはシンクレアだと思う ポリサムの巖陀羅とかもっと知名度が底の奴はいる

47 23/12/26(火)12:17:13 No.1139035079

シンクレアはハイパーオーラ斬りって個性があるからな…

48 23/12/26(火)12:17:24 No.1139035140

マイナーを挙げるとキリがないよ格ゲーの中ボスとか

49 23/12/26(火)12:17:54 No.1139035325

あまりにも女っ気がないから香澄のおまけで語られるしなシンクレア

50 23/12/26(火)12:19:27 No.1139035830

む ムチ女

51 23/12/26(火)12:19:40 No.1139035912

気力ゲージシステムは新作に継がれるか分からんが挑発で減らすのは継がない方がいい

52 23/12/26(火)12:20:03 No.1139036028

ついてくるだけだけだけどヒロインはえらい可愛い 後非プレイアブルの私服ユリ

53 23/12/26(火)12:21:03 No.1139036394

挑発でゲージ削れるのの完成系がKOF95なんだろうなまあ

54 23/12/26(火)12:21:05 No.1139036406

今の格ゲーって完全に殴ってゲージ溜めるのがスタンダードだからな…KOFからもいつの間にか気力溜めは絶滅した

55 23/12/26(火)12:21:06 No.1139036415

ゲージで必殺技の性能が変わるのは残すべきかどうか難しい

56 23/12/26(火)12:22:16 No.1139036805

拡大縮小とか殴ったら顔が腫れるとか無難なのはそのあたりか

57 23/12/26(火)12:22:28 No.1139036861

リョーサカロバート香澄不破刃しか覚えてねぇ

58 23/12/26(火)12:22:32 No.1139036894

>今の格ゲーって完全に殴ってゲージ溜めるのがスタンダードだからな…KOFからもいつの間にか気力溜めは絶滅した まあ龍虎の場合は気力ゲージ自体は徐々に回復するから…

59 23/12/26(火)12:22:54 No.1139037007

>歴代SNK格ゲーの中で最も話題に上らない中ボスはシンクレアだと思う なんかサーベル持ってたのは覚えてる

60 23/12/26(火)12:24:11 No.1139037440

>リョーサカロバート香澄不破刃しか覚えてねぇ クク…あと一人…

61 23/12/26(火)12:25:09 No.1139037752

>ゲージで必殺技の性能が変わるのは残すべきかどうか難しい 今のEX技とかもそんな感じじゃない? 振れ幅が上か下かなだけで

62 23/12/26(火)12:26:14 No.1139038129

最初からフルゲージだったりするの龍虎に近づいてるかもしれん

63 23/12/26(火)12:26:16 No.1139038140

龍虎は外伝の話したりたまにサクッと初代やったりという感じだから 当時の盛り上がりは一番だけど今になると龍虎2の話ってしないよなーと思ったりする

64 23/12/26(火)12:28:04 No.1139038706

CPU戦一番楽しいのは2だと思う

65 23/12/26(火)12:29:19 No.1139039098

龍虎2しかやったことねぇ 外伝は地元のゲーセンに入荷して即消えたからやった事ない

66 23/12/26(火)12:29:43 No.1139039241

今のEX必殺技にゲージを使っていく感じの祖先は龍虎!というデカい事を言ってもいいような気はするかもしれない 元々いろんなシステムの初めては龍虎!って言い張ってたし…

67 23/12/26(火)12:30:15 No.1139039402

カーン! アー

68 23/12/26(火)12:30:50 No.1139039587

>元々いろんなシステムの初めては龍虎!って言い張ってたし… まあ超必殺技も乱舞技も龍虎が初だからな…

69 23/12/26(火)12:30:57 No.1139039617

アートオブファイティングの名にふさわしいアクションのヌルヌル感

70 23/12/26(火)12:31:37 No.1139039848

人いそうだし夜に外伝のシェアプレイ対戦募集してみるか

71 23/12/26(火)12:32:35 No.1139040174

>あまりにも女っ気がないから香澄のおまけで語られるしなシンクレア SNKがサウジアラビアに買われたらしいよ っていう話でじゃあこれからはシンクレアが推されるのかと言ってる人はたぶん探せばそれなりにいる…はず

72 23/12/26(火)12:33:18 No.1139040417

格ゲーで拡大縮小は独特の楽しさがある ガーヒーはある意味頂点

73 23/12/26(火)12:33:33 No.1139040500

外伝ってそんなにやった事無いけど対戦そんな面白かったっけ…

74 23/12/26(火)12:33:37 No.1139040522

こっちの幻影脚はヌルヌルの凄そう

75 23/12/26(火)12:34:13 No.1139040723

>外伝ってそんなにやった事無いけど対戦そんな面白かったっけ… やったことないから対戦してみたいんだ

76 23/12/26(火)12:34:28 No.1139040796

>外伝ってそんなにやった事無いけど対戦そんな面白かったっけ… >改めてやっても面白いと思う事は恐らく無い

77 23/12/26(火)12:34:40 No.1139040853

カーマンコールという卑猥なキャラが居たな

78 23/12/26(火)12:34:44 No.1139040871

カーマン・コールのスレなら師範ほどではないけどまだ伸びる可能性はある

79 23/12/26(火)12:37:41 No.1139041802

ワイラーが有名なんじゃなくてミカドが有名なのでは…?

80 23/12/26(火)12:37:44 No.1139041817

ミカドで師範とワイラーはお誕生日記念トーナメント開いてるから 対戦も面白あじがあるのではないか…と思う

81 23/12/26(火)12:37:52 No.1139041856

なんだかんだ覇王と龍虎乱舞が与えた衝撃はでかかった 餓狼2で完全に定着した超必殺技という概念

82 23/12/26(火)12:39:24 No.1139042320

体力とは別ゲージ導入したのって竜虎だっけ?

83 23/12/26(火)12:44:24 No.1139043764

ワイラーとかミカドの狂人達しかもう話題に出さないだろ

84 23/12/26(火)12:45:28 No.1139044051

マンコーが出る作品だけどマンコーが話題になったの見たことない

85 23/12/26(火)12:47:41 No.1139044697

>ミカドで師範とワイラーはお誕生日記念トーナメント開いてるから >対戦も面白あじがあるのではないか…と思う あんなもん見てる方はなんか笑えるだけでやってる方は1ミリも面白くない…

86 23/12/26(火)12:50:51 No.1139045547

あと前ダッシュも龍虎が初だったような気がする

87 23/12/26(火)12:51:02 No.1139045590

>オープンワールドな龍虎か >治安は悪いしちょうど良さそうだn 下駄でハーレー乗りたい

88 23/12/26(火)12:52:03 No.1139045840

3のモーション全体的にぎこちないのなんでだろう

89 23/12/26(火)12:52:07 No.1139045862

スト3rdもトップ勢の動画ばかりで実際のプレイヤーほぼいないし同格ちゃうか?

90 23/12/26(火)12:52:52 No.1139046049

マンコーはキャラに付けちゃダメだろと思いながらプレイしてた

91 23/12/26(火)12:53:15 No.1139046152

>3のモーション全体的にぎこちないのなんでだろう モーションキャプチャーらしいけど落とし込みがうまくいってないんだと思う

92 23/12/26(火)12:54:02 No.1139046336

>その辺の市民やルンバが喧嘩売ってくる無法都市で駄目だったよスト6のメトロシティ ルンバ!?

93 23/12/26(火)12:55:09 No.1139046631

>ルンバ!? ドローンと冷蔵庫も襲ってくるぞ!

94 23/12/26(火)12:56:14 No.1139046911

サムスピはクソゲー連発しても作り続けたのにこっちは3作目で終わるの酷い

95 23/12/26(火)12:56:41 No.1139047043

>>3のモーション全体的にぎこちないのなんでだろう >モーションキャプチャーらしいけど落とし込みがうまくいってないんだと思う モーションキャプチャーを取ったものの容量だかの関係でそのまま使えなくて目コピしたなんて言われてる

96 23/12/26(火)12:56:45 No.1139047062

この頃のSNKはリングアウト付けたり同じボタンなのに出る技違う通常技コンボ付けたり浮かせてコンボしたり3D格ゲーみたいなことしようとしていた

97 23/12/26(火)12:57:12 No.1139047193

SNKヒロインズが龍虎新作ってことでいいんじゃないかなもう

98 23/12/26(火)12:58:02 No.1139047418

>サムスピはクソゲー連発しても作り続けたのにこっちは3作目で終わるの酷い 旧SNK時代で言えば4作目の天で終わってるし… ハイパーネオジオでのポリで作られたか作られなかったかの差はあるけど

99 23/12/26(火)13:00:35 No.1139048087

トンファー使いと鞭使いのキャラがとことん薄い

100 23/12/26(火)13:00:56 No.1139048175

体力わずかの時に最強技食らうと死ぬんじゃね?って結構よく思うから アルティメットKOにはすごい納得はする ゲームとしてどうなのとは思う

101 23/12/26(火)13:04:23 No.1139048908

>3のモーション全体的にぎこちないのなんでだろう モーションの繋ぎはドット絵じゃ無理だからぎこちない 手で描く場合は職人さんが繋ぎ調整を頑張る

102 23/12/26(火)13:06:33 No.1139049363

外伝はすごいやってて不可思議な感覚になる挙動が多すぎる そうはならんやろ感が強い

103 23/12/26(火)13:07:10 No.1139049489

リアルさを目指してモーキャプから絵起こししたけどまぁ結果は… KOFでもポリゴンでモーション作ってからドット描いていったのあったけど手間かけた割にことごとくイマイチという

104 23/12/26(火)13:07:45 No.1139049613

ゲームセンターミカドのステマ

105 23/12/26(火)13:07:45 No.1139049615

そういうのよりもぬるぬると動いてる割に変な挙動が多いから凄い違和感があるんだよ

106 23/12/26(火)13:08:49 No.1139049854

>トンファー使いと鞭使いのキャラがとことん薄い ハイパートンファーとかいう雑過ぎる超必殺 性能もゴミでどうしようもない

107 23/12/26(火)13:08:57 No.1139049882

>KOFでもポリゴンでモーション作ってからドット描いていったのあったけど手間かけた割にことごとくイマイチという ドット描いてそれを元にモデル作って更にそれを元にドット再度描くっていう無駄としか言えないプロセス そのせいでキャラと技少ないし

108 23/12/26(火)13:09:04 No.1139049909

>ゲームセンターミカドのステマ ミカドに一切得がねぇ…

109 23/12/26(火)13:09:38 No.1139050038

金のかけ方をことごとく間違えてたよね当時のSNK

110 23/12/26(火)13:09:50 No.1139050085

>ミカドで師範とワイラーはお誕生日記念トーナメント開いてるから >対戦も面白あじがあるのではないか…と思う カールマンの誕生日もやってるぞ カールマン縛り大会とか絵面が地味過ぎて逆に笑う

111 23/12/26(火)13:10:50 No.1139050311

>>ゲームセンターミカドのステマ >ミカドに一切得がねぇ… そもそも常設してないっていう たまに大会の時に動かしてるだけ

112 23/12/26(火)13:11:10 No.1139050387

>トンファー使いと鞭使いのキャラがとことん薄い 武器キャラでキャラが薄いのむしろ感心する

113 23/12/26(火)13:11:12 No.1139050397

>金のかけ方をことごとく間違えてたよね当時のSNK ドットの描画に長けてるハイパーネオジオ64で3D格ゲー乱発して自爆したのがアホ過ぎる

114 23/12/26(火)13:11:35 No.1139050487

KOF13はやっぱ手間かけたから惜しいのか最近もなんか出た あと普通に名作だしな

115 23/12/26(火)13:11:49 No.1139050535

>武器キャラでキャラが薄いのむしろ感心する あいつら武器キャラって言っても武器の利点が微塵もないからな

116 23/12/26(火)13:12:02 No.1139050583

カー マンコ ール

117 23/12/26(火)13:12:10 No.1139050620

初代と2はなんていうか対戦ツール化する前のステージ性アクションの要素が強い

118 23/12/26(火)13:12:31 No.1139050679

>KOFでもポリゴンでモーション作ってからドット描いていったのあったけど手間かけた割にことごとくイマイチという 絵の癖自体が凄いし枚数もスピード感の関係もあるだろうけど今までとそんな変わってないし

119 23/12/26(火)13:12:51 No.1139050758

>KOF13はやっぱ手間かけたから惜しいのか最近もなんか出た >あと普通に名作だしな そもそも別に求めてないのになんで3Dに移行しちゃったんだ… あとせめてやるならトゥーンレンダリングの方向だろ

120 23/12/26(火)13:13:29 No.1139050901

>>KOFでもポリゴンでモーション作ってからドット描いていったのあったけど手間かけた割にことごとくイマイチという >絵の癖自体が凄いし枚数もスピード感の関係もあるだろうけど今までとそんな変わってないし 最初のドットは今までのブラッシュアップだったのに工程にノナ挟んでキモくなったのクソ

121 23/12/26(火)13:13:38 No.1139050933

>初代と2はなんていうか対戦ツール化する前のステージ性アクションの要素が強い 餓狼もそうだけど1はの頃はそもそも主人公たちしか使えないし 性能も露骨に序盤が弱いから対戦ツールとしては作ってない

122 23/12/26(火)13:14:06 No.1139051026

SNKに限らずドット打てる奴はもういないよ

123 23/12/26(火)13:14:13 No.1139051055

SNKっていつの間にか死んだ会社だったけど 直接のトドメが何だったのかは良くわからない

124 23/12/26(火)13:14:18 No.1139051080

龍虎2は当時的にはバーチャとインカムを分け合ってたくらいだったがなぁ

125 23/12/26(火)13:14:49 No.1139051211

龍虎新作企画してますインタビューでもそもそも格ゲーとベルトスクロールアクションの過度期独特じゃないですか龍虎ってとかは言ってたので 企画する事が正気じゃないとはいえ割と冷静ではあるな…ってなった

126 23/12/26(火)13:15:24 No.1139051348

他のSNK格ゲーでも使われてるけど 龍虎1のバコーン!ってSEがなんか一番響きがいい

127 23/12/26(火)13:15:52 No.1139051449

KOF14がボロクソ言われるのは正直わかるけど15は結構見れるだろ 鉄拳とかと比べるのはナンセンス

128 23/12/26(火)13:16:54 No.1139051669

15はそうそうこれでいいんだよこれでっていう無難さが凄い

129 23/12/26(火)13:19:00 No.1139052122

>龍虎2は当時的にはバーチャとインカムを分け合ってたくらいだったがなぁ バーチャ1とならまぁそうかな…という気持ちになったが 龍虎2もバーチャ1もゲーセンでの盛り上がりがどうだったかをしっかり覚えていない

130 23/12/26(火)13:19:09 No.1139052161

>>もう格闘ゲームじゃなくてよくない?みたいにスタッフ言われたが実際サウスタウンを下駄バイクで爆走できる龍虎新作出るならそっちのほうが楽しそうではある >スト6とかそんな感じだし… 格ゲーじゃなくてやりたいのは龍が如くとかスパイクアウトみたいな方向性だなー

131 23/12/26(火)13:19:53 No.1139052314

バーチャ1もめっちゃ盛り上がったよ

132 23/12/26(火)13:20:13 No.1139052396

藤堂を出すにしても必殺技は追加するな!とかさぁ居酒屋でのネタ話ならいいよ?とかちゃんとはしてたんだよな龍虎新作についての話…

133 23/12/26(火)13:20:56 No.1139052536

>格ゲーじゃなくてやりたいのは龍が如くとかスパイクアウトみたいな方向性だなー 極限流の技ってロックしてボコるのが多いから1対多は向かないんだよねぇ

134 23/12/26(火)13:21:42 No.1139052709

>龍虎新作企画してますインタビューでもそもそも格ゲーとベルトスクロールアクションの過度期独特じゃないですか龍虎ってとかは言ってたので >企画する事が正気じゃないとはいえ割と冷静ではあるな…ってなった ADVか…

135 23/12/26(火)13:21:53 No.1139052759

>SNKっていつの間にか死んだ会社だったけど >直接のトドメが何だったのかは良くわからない ハイパーネオジオ64の大失敗や格ゲー以外の弾がなかったとかネオジオポケットから即カラー出したとか様々な原因があるが 一番はネオジオワールドの不調 380億とかいうトンデモ負債はゲーム作ってるだけじゃありえんからね

136 23/12/26(火)13:22:31 No.1139052898

>藤堂を出すにしても必殺技は追加するな! でもカプエス2だと娘の技を持ってきた

137 23/12/26(火)13:23:01 No.1139053019

>>格ゲーじゃなくてやりたいのは龍が如くとかスパイクアウトみたいな方向性だなー >極限流の技ってロックしてボコるのが多いから1対多は向かないんだよねぇ 北斗が如くプレイしてないけどどうだったんだろ ケンシロウも連続パンチや連続キックするしさ

138 23/12/26(火)13:23:03 No.1139053027

龍虎とか餓狼を指して昔はリアルというか写実を表現するためのドットだったじゃん?というのと 言ってもKOFの特に後期とかだいぶアニメじゃん?というのでうまくなんかこう…いいところを取りたいというのは分かる 個人的には15からもっとアニメ側にいってもいいよ!とかは思うとこだけど

139 23/12/26(火)13:23:32 No.1139053145

なぜゲーム会社が遊園地を経営しようとした

140 23/12/26(火)13:23:34 No.1139053148

>>金のかけ方をことごとく間違えてたよね当時のSNK >ドットの描画に長けてるハイパーネオジオ64で3D格ゲー乱発して自爆したのがアホ過ぎる 00年代初期を見ると3Dブームで2Dゲームがだいぶ死滅したからまあ マリオも3Dだぜ

141 23/12/26(火)13:24:24 No.1139053345

>SNKに限らずドット打てる奴はもういないよ UNIはいいじゃないですか

142 23/12/26(火)13:24:40 No.1139053413

>藤堂を出すにしても必殺技は追加するな!とかさぁ居酒屋でのネタ話ならいいよ?とかちゃんとはしてたんだよな龍虎新作についての話… 王虎をみんな望んでるに違いないと出したら大ブーイングだったりしたしここらへんで俺たちのセンスは求められてないのかも…って上の人が判断した説はある ちなみにKOF14はまず50キャラ作れという社長命令があったのと若手に新しくキャラ作らせたかったというのがあるみたい

143 23/12/26(火)13:25:29 No.1139053614

これはモーションキャプチャーというかロトスコープだよ

144 23/12/26(火)13:25:43 No.1139053669

>>ドットの描画に長けてるハイパーネオジオ64で3D格ゲー乱発して自爆したのがアホ過ぎる >00年代初期を見ると3Dブームで2Dゲームがだいぶ死滅したからまあ >マリオも3Dだぜ カプコンだってウォーザードやらスト3シリーズがコケてドット部門解散してたしな そこをアホというのは歴史を知らん証でしかない

145 23/12/26(火)13:25:55 No.1139053699

シンクレアの唐突なアラビア感

146 23/12/26(火)13:26:12 No.1139053755

>王虎をみんな望んでるに違いない KOF14のDLCでロックを最後にする正気さどこ行ったんだよ! 雛子はまぁ…おいしいところみんな出したから雛子がだいぶ嬉しい側に行っちゃうとは言ってもいいかな

147 23/12/26(火)13:26:35 No.1139053829

>>SNKに限らずドット打てる奴はもういないよ >UNIはいいじゃないですか 打てるやつはいるが労力にあわない uniは好きなゲームだけどやっぱ枚数少なくてモーション見てから反応するのがキツイよ

148 23/12/26(火)13:27:01 No.1139053937

なんで王虎がそんなにウケると確信してんだよ!

149 23/12/26(火)13:27:02 No.1139053939

バイオとかで世界的になったメーカーが何年もかけて作った売上的な失敗作のスト3を軽視するのはまあ当然すぎるよ…

150 23/12/26(火)13:27:23 No.1139054017

音楽はマジでSNKの中でも上の方で好きですね…

151 23/12/26(火)13:27:34 No.1139054052

>なんで王虎がそんなにウケると確信してんだよ! 初期キャラでハゲの巨漢だぜ!!みんな好きだろ武藤とか!!

152 23/12/26(火)13:27:50 No.1139054116

サムスピのキャラで復活させるならポリサムや閃とかもっとこう…キャラいるだろ!

153 23/12/26(火)13:28:13 No.1139054197

ポリサム移植して欲しい…

154 23/12/26(火)13:28:25 No.1139054236

ポリサムはそもそもあんまりやってる人が…

155 23/12/26(火)13:28:34 No.1139054281

>閃 かろうじて人気ありそうなの一人しか思い当たらねえ!

156 23/12/26(火)13:28:39 No.1139054300

>サムスピのキャラで復活させるならポリサムや閃とかもっとこう…キャラいるだろ! ニコチン出す気満々だったけど若手の必死の説得で色が出ることになっただろ!! 時系列がまた困ることになるが…

157 23/12/26(火)13:28:51 No.1139054341

>>閃 >かろうじて人気ありそうなの一人しか思い当たらねえ! キムしかいないよな

158 23/12/26(火)13:29:19 No.1139054440

>ポリサムはそもそもあんまりやってる人が… まずやる環境がねえんだよ!

159 23/12/26(火)13:29:22 No.1139054447

雛子だと思うシルエットがサイキ(変身前)だったらどうしようと思うと夜も眠れなかったので ちゃんと発表されるまで結構不安だった

160 23/12/26(火)13:29:24 No.1139054454

>ポリサム移植して欲しい… 蒼紅を空気キャラやストーリー含めリメイクしてほしい

161 23/12/26(火)13:29:36 No.1139054510

雛子は確かに嬉しいがとりを飾るキャラではない

162 23/12/26(火)13:29:41 No.1139054525

先走ってめっちゃ作ってたニコチンを差し置いてワンフーが出るのいいよね…

163 23/12/26(火)13:29:44 No.1139054541

鈴姫はあれでおしまいには勿体無いナイスデザインだった ゲームの出来はそうね

164 23/12/26(火)13:29:53 No.1139054566

>>サムスピのキャラで復活させるならポリサムや閃とかもっとこう…キャラいるだろ! >ニコチン出す気満々だったけど若手の必死の説得で色が出ることになっただろ!! >時系列がまた困ることになるが… 色出すつもりなかったのかよ

165 23/12/26(火)13:30:12 No.1139054628

カプコンは格ゲーやアケゲーに固執せずバイオ作ったのがホントでかい SNKもそういうの作ってたら

166 23/12/26(火)13:30:40 No.1139054717

ポリサムはカットイン的に北千里画に切り替わる演出はすごい洒落ていた あれは今の技術でも見てみたい

167 23/12/26(火)13:30:47 No.1139054747

>カプコンは格ゲーやアケゲーに固執せずバイオ作ったのがホントでかい >SNKもそういうの作ってたら そもそも大きさが全然違うからよ…

168 23/12/26(火)13:30:54 No.1139054764

>カプコンは格ゲーやアケゲーに固執せずバイオ作ったのがホントでかい >SNKもそういうの作ってたら はい魔女神判!

169 23/12/26(火)13:30:58 No.1139054779

SNKはほら…メタスラアタックでめちゃくちゃ稼いだから

170 23/12/26(火)13:31:26 No.1139054881

そもそもスト2が大当たりする前からコンシューマゲー出してるカプコンと一緒にするなよ

171 23/12/26(火)13:31:34 No.1139054923

ポリサムは羅刹で完全に別キャラになるのもいいね

172 23/12/26(火)13:31:41 No.1139054943

閃サムはソウルキャリバーって言われてたけどキャリバーに覇王丸が出るとは思わんかった 先日の大会でも見たけどクソかっこよかったな

173 23/12/26(火)13:32:00 No.1139055007

>>SNKもそういうの作ってたら >はい魔女神判! あれは潰れてから

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