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23/12/26(火)00:32:30 今日も... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703518350681.jpg 23/12/26(火)00:32:30 No.1138942031

今日も一日S5とA1を反復横跳びして終わった

1 23/12/26(火)00:43:52 No.1138945617

無差別へあ「」おつかれ レイドボスの姉様つえー あと負け抜けなのになんか俺座るの多くない!?なんか間違えた!?とかなってたすまねぇ

2 23/12/26(火)00:48:37 No.1138947075

へあ立ってたんだ…

3 23/12/26(火)00:53:07 No.1138948494

SランクでランクマしてるとS1かS5しかいないんですけお…

4 23/12/26(火)00:56:25 No.1138949469

へあお疲れ様でした ちくしょうメーテラに1勝くらいはしたかったぜ…

5 23/12/26(火)00:57:28 No.1138949777

>SランクでランクマしてるとS1かS5しかいないんですけお… 俺みたいにS2とS3ループしてるのもいるから…S1ばっかり来るんですけお!!

6 23/12/26(火)01:05:22 No.1138952012

レイドボス実装されたんか

7 23/12/26(火)01:05:41 No.1138952096

C3で初めてニーアとあたったけどなんだこいつは…

8 23/12/26(火)01:07:21 No.1138952561

>C3で初めてニーアとあたったけどなんだこいつは… 来ないで!!

9 23/12/26(火)01:11:43 No.1138953596

ガン攻め固めするキャラのガークラがマジで見えないんだけど対策ってどんなのがあるんだろうか…

10 23/12/26(火)01:13:14 No.1138953906

相手のダウン復帰に向けて投げやったら逆に目茶苦茶投げられるんだけどなぜだ…

11 23/12/26(火)01:15:53 No.1138954524

なんか赤いのが来たからパーシヴァルかと思ってしばらく戦っていたがなんか変だと思った 赤いジークだった

12 23/12/26(火)01:16:58 No.1138954766

500戦目でやっと全キャラと戦ったけど最後の相手はユーステスだった

13 23/12/26(火)01:19:10 No.1138955292

ジークフリート1撃がクソ重くて嫌い

14 23/12/26(火)01:19:46 No.1138955453

>相手のダウン復帰に向けて投げやったら逆に目茶苦茶投げられるんだけどなぜだ… 復帰時の投げ無敵時間そこそこ長いから投げが不発したとこ投げられてる

15 23/12/26(火)01:20:12 No.1138955549

>相手のダウン復帰に向けて投げやったら逆に目茶苦茶投げられるんだけどなぜだ… 起き上がりの投げ無敵クソ長くて密着での投げ暴れは4Fと激速だからとか?

16 23/12/26(火)01:20:34 No.1138955637

>ガン攻め固めするキャラのガークラがマジで見えないんだけど対策ってどんなのがあるんだろうか… RSはもう避けを使うか小パンで止めるぐらいしかないぞ

17 23/12/26(火)01:24:54 No.1138956626

>復帰時の投げ無敵時間そこそこ長いから投げが不発したとこ投げられてる >起き上がりの投げ無敵クソ長くて密着での投げ暴れは4Fと激速だからとか? しらなかったそんなの…そもそも密着しないか避けかバックステップで即離れるかかな…

18 23/12/26(火)01:29:54 No.1138957665

リバサ投げやられるとめちゃくちゃ強く感じる

19 23/12/26(火)01:31:43 No.1138958026

>>復帰時の投げ無敵時間そこそこ長いから投げが不発したとこ投げられてる >>起き上がりの投げ無敵クソ長くて密着での投げ暴れは4Fと激速だからとか? >しらなかったそんなの…そもそも密着しないか避けかバックステップで即離れるかかな… 起き攻めで投げをしたいなら設置技や弾撃ってから近付いて投げたりとんで殴りながら降りて投げたりかな 間違ってもまっすぐ突っ込んで即投げだけはやっちゃダメ

20 23/12/26(火)01:32:45 No.1138958227

Bランクで初めてニーアと戦ったけどこの人ワンチャン性能ヤバすぎでありますー!?

21 23/12/26(火)01:33:31 No.1138958421

バブさんUアビ何使うか悩ましいぞ… だいたい全部使い所があるぞ…

22 23/12/26(火)01:35:50 No.1138958923

原作で好きなキャラなのと速すぎるキャラは指の動きが追い付かないのとで バザラガかファスティバを使おうかなと思ってるんだけど格ゲー素人でも扱いやすいのはどっちだろうか

23 23/12/26(火)01:36:05 No.1138958988

>C3で初めてニーアとあたったけどなんだこいつは… 今作の新規ホイホイキャラなんだけど明らかに新規が対策する前に死ぬほどボコられる素敵キャラだよ

24 23/12/26(火)01:36:41 No.1138959137

と言うかまあ今作RSあるからどのキャラもワンチャン性能は高いよ C当身組はそれを逆択からも出来るのが強いんであって

25 23/12/26(火)01:37:29 No.1138959308

バザラガは結構覚えること多そうだしシンプルなのはファスティバかなぁ

26 23/12/26(火)01:37:37 No.1138959336

>原作で好きなキャラなのと速すぎるキャラは指の動きが追い付かないのとで >バザラガかファスティバを使おうかなと思ってるんだけど格ゲー素人でも扱いやすいのはどっちだろうか 申し訳ないがどっちも初心者向けでは無い… グラン辺りでも早過ぎ?

27 23/12/26(火)01:38:17 No.1138959493

起き上がりの投げ無敵って概念知らない「」も結構いるかもしれない ちなみにこれを使って自分の起き上がりちょっと待って投げすると打撃と投げの二択を対応できるぞ あっ…原人狩りしないで…

28 23/12/26(火)01:39:37 No.1138959775

被起き攻め時のガードジャンプはつい狙ってしまう

29 23/12/26(火)01:40:21 No.1138959924

ファスティバは固めのパターンとか他の人の真似てみればそのままやれるしある意味初心者向けかもしれん 対応されてもめげないで擦ろう

30 23/12/26(火)01:41:08 No.1138960085

>申し訳ないがどっちも初心者向けでは無い… >グラン辺りでも早過ぎ? 性能的には何とかなると思うけどどうせなら好きなキャラで頑張りたいなって感じだった 他に好きなキャラであるところのナルメアとゼタはトレモで少し触って一瞬で無理だと悟って匙を投げた 次点で好きなのはソリッズとかアニラあたりかな

31 23/12/26(火)01:43:07 No.1138960463

好きなキャラで遊びたいのはいいことだと思う >次点で好きなのはソリッズとかアニラあたりかな その中ならソリッズはかなり使いやすいと思う

32 23/12/26(火)01:43:51 No.1138960618

対ニーアの避け仕込み練習してそれなりにやりやすくはなったけどダッシュ弱取られて4割減るのクソゲー!!!

33 23/12/26(火)01:44:23 No.1138960711

俺もユーステス使いたいと思ってやってたけど既に折れかけて心がシスになってる

34 23/12/26(火)01:45:29 No.1138960890

アニラって実際使ったり調べたりすると初心者向きではないでしょ…ってなる 性癖的には初心者向き

35 23/12/26(火)01:46:30 No.1138961100

個人的にはアニラはすごく勉強になる 勝つのは中々格ゲーマニアになる必要がある

36 23/12/26(火)01:48:48 No.1138961535

>アニラって実際使ったり調べたりすると初心者向きではないでしょ…ってなる >性癖的には初心者向き やることやれることがわかりやすいからその点では初心者向き 楽に勝ちたいという面ではそこまで初心者向きではない

37 23/12/26(火)01:49:53 No.1138961723

サブでバブさん始めたんだけどなんか…このキャラコンボリミット厳しくない?気のせい?

38 23/12/26(火)01:50:31 No.1138961823

逆択は仕方ないけどそっからリターン取るのはダメだろ!って毎日怒っています

39 23/12/26(火)01:51:01 No.1138961912

>サブでバブさん始めたんだけどなんか…このキャラコンボリミット厳しくない?気のせい? 気のせいよ ただカルマは入れると補正すげえ重くなるんでそこは注意かな?

40 23/12/26(火)01:51:50 No.1138962054

このゲームファスティバから始めるとまず触るのが難しくて泣きかねないぞ

41 23/12/26(火)01:52:31 No.1138962204

受けのアニラ攻めのソリッズで両方とも使いやすくはあるよ 勝ちやすさには差があるけど

42 23/12/26(火)01:52:44 No.1138962245

ジータのかかと落としって使い所ある?

43 23/12/26(火)01:53:03 No.1138962319

>サブでバブさん始めたんだけどなんか…このキャラコンボリミット厳しくない?気のせい? リミットはそこまでだけど単純に火力が低い

44 23/12/26(火)01:53:56 No.1138962488

アニラで勝つのは結構苦労すると思われる 勝ちたいなら素直にジークニーアあたりを使うと良い

45 23/12/26(火)01:54:01 No.1138962500

アニラの突進とジャンプもうちょい性能あげてもいいのよ…

46 23/12/26(火)01:54:24 No.1138962618

>ジータのかかと落としって使い所ある? コンボの締めで使ってる人はいたフレームがいいかは知らない あと溜めると無敵付いて結構減る始動になる 溜めてる時間があるキャラかと言われると

47 23/12/26(火)01:54:48 No.1138962693

情報を集めるにはメでキャラ名+コンボとかキャラ名+立ち回りとかを検索するのが一番いいのかな

48 23/12/26(火)01:54:50 No.1138962697

コンボリミットは全キャラ共通で空中6ヒット ただ多段ヒット技でも全部カウントされるやつとまとめて1ヒット扱いのがある バブさんがどうかは知らない

49 23/12/26(火)01:55:10 No.1138962762

このゲームの5Dって使わないキャラはマジで全然使わない気がする

50 23/12/26(火)01:55:15 No.1138962775

>気のせいよ >ただカルマは入れると補正すげえ重くなるんでそこは注意かな? マジか グラジーでよくあるC連ドラバ(ボーパル)B連C弾CレイジングC超必みたいなのを バブさんだとC連ケイオスB連C弾CレイジングCでリミット入って超必入れられないんだよね

51 23/12/26(火)01:55:35 No.1138962865

シスの固めが強すぎてゲージがすぐ溜まって50%吐いて投げ釣り弾抜けその他からリターン取られてまた固められて… 何なんだこいつ!!

52 23/12/26(火)01:56:29 No.1138963028

ゼタのUアビリティ相当強くない?ゲージ回収率もなんかおかしくない?こんなもん?

53 23/12/26(火)01:57:11 No.1138963150

>ゼタのUアビリティ相当強くない?ゲージ回収率もなんかおかしくない?こんなもん? おかしいよ?

54 23/12/26(火)01:57:16 No.1138963167

相当強くておかしいが?

55 23/12/26(火)01:57:28 No.1138963203

>シスの固めが強すぎてゲージがすぐ溜まって50%吐いて投げ釣り弾抜けその他からリターン取られてまた固められて… >何なんだこいつ!! 声が強い

56 23/12/26(火)01:57:41 No.1138963248

Uアビは一律でノーキャンで出してヒットなら25%ガードなら12%回収じゃなかったっけ ゼタのアルベェェェス!!!が強いのはそう

57 23/12/26(火)01:57:47 No.1138963263

ゼタは明るくて…って言ってた俺のフェリがゼタのマヴカプみたいなビームで轢き殺された

58 23/12/26(火)01:58:13 No.1138963356

シスはアビリティ順番に光らせてるだけで最強の男だぞ

59 23/12/26(火)01:58:32 No.1138963413

このゲームなんかダッシュするのがめちゃくちゃむずくない?なにこれ

60 23/12/26(火)01:58:52 No.1138963465

ダッシュボタンがあるやろがい

61 23/12/26(火)01:59:22 No.1138963530

>グラジーでよくあるC連ドラバ(ボーパル)B連C弾CレイジングC超必みたいなのを >バブさんだとC連ケイオスB連C弾CレイジングCでリミット入って超必入れられないんだよね B連じゃなく近B即Cブラックフライなら完走出来るんじゃないかな? 確かにリミット変なのか…?

62 23/12/26(火)01:59:31 No.1138963559

>このゲームなんかダッシュするのがめちゃくちゃむずくない?なにこれ 先行入力が短くてシビア目だから慣れるしかない

63 23/12/26(火)02:01:12 No.1138963830

いまランクはニーアがトップで次にシスゼタって感じなんだろうか

64 23/12/26(火)02:01:15 No.1138963837

>このゲームなんかダッシュするのがめちゃくちゃむずくない?なにこれ ダッシュボタンは滅茶苦茶大事だから押しやすい所に置くんだだ! ちなみに投げとガードボタンとアビリティボタンも重要だから押しやすい所に置くんだ!

65 23/12/26(火)02:01:23 No.1138963859

普段他のゲームで投げキャラなんてまるで使わんけどこのゲームだとファスティバさんが1番手に馴染む…めっちゃいい… ラブマックスボンバーの無敵が無さすぎる…

66 23/12/26(火)02:01:24 No.1138963865

>>グラジーでよくあるC連ドラバ(ボーパル)B連C弾CレイジングC超必みたいなのを >>バブさんだとC連ケイオスB連C弾CレイジングCでリミット入って超必入れられないんだよね >B連じゃなく近B即Cブラックフライなら完走出来るんじゃないかな? >確かにリミット変なのか…? 多分弾がリミット変にしてるんじゃない?

67 23/12/26(火)02:01:32 No.1138963876

始めてVS触ったって人がアニラちょっとのトレモですぐランクマ行ってBもサクサク駆け上がってる人を見て俺は…俺は…!

68 23/12/26(火)02:01:56 No.1138963944

>いまランクはニーアがトップで次にシスゼタって感じなんだろうか 逆じゃない?トップはジータだけど

69 23/12/26(火)02:02:09 No.1138963975

>いまランクはニーアがトップで次にシスゼタって感じなんだろうか 対面考えても多分評価はシスのが上

70 23/12/26(火)02:02:11 No.1138963979

>>このゲームなんかダッシュするのがめちゃくちゃむずくない?なにこれ >先行入力が短くてシビア目だから慣れるしかない ここのシビアさだけ残念すぎるんだよな

71 23/12/26(火)02:02:12 No.1138963980

アケコン右上ガードボタンとダッシュボタンどっちにするか迷う

72 23/12/26(火)02:02:18 No.1138963991

空中やられからコンボ始まるとかなり早くリミット来たり本当によく分からんちん

73 23/12/26(火)02:02:31 No.1138964018

>ダッシュボタンは滅茶苦茶大事だから押しやすい所に置くんだだ! そんなボタン余ってねえよ!

74 23/12/26(火)02:02:34 No.1138964026

>B連じゃなく近B即Cブラックフライなら完走出来るんじゃないかな? >確かにリミット変なのか…? それだと完走出来たわ でもそれだとC弾以降の拾いが近Cじゃなくて遠Cになっちゃうな…仕方ないのか

75 23/12/26(火)02:02:37 No.1138964032

Uアビはキャンセルじゃなくて生出しだとゲージを25%回収するのでゼタのコンボは生出汁×2なのでゲージを50%回収する つまりクソオブクソ

76 23/12/26(火)02:02:41 No.1138964044

×トップはジータだけど ○トップはgameraだけど

77 23/12/26(火)02:03:24 No.1138964149

ファスディバは遅いけど走れるからな投げキャラでは動けるか

78 23/12/26(火)02:03:46 No.1138964203

gamera…ジータ…トップ…

79 23/12/26(火)02:04:03 No.1138964242

Uアビリティに格差あるのはキャラの個性だから仕方ないと思うんだけどUアビリティだけが強いキャラっていなくてUアビリティ強いキャラは他も強いからやっぱシスとゼタの武器折れろ

80 23/12/26(火)02:04:11 No.1138964263

投げボタンがクイック奥義入力に便利と聞いてレイジングストライクは同時押しを練習する羽目になった 微妙に指痛くなる

81 23/12/26(火)02:04:34 No.1138964316

>始めてVS触ったって人がアニラちょっとのトレモですぐランクマ行ってBもサクサク駆け上がってる人を見て俺は…俺は…! 普段から格ゲーしてる人ならA5とかで一旦つまづきつつも結構あっさりS5踏んだりくらいは割と出来る範囲だ

82 23/12/26(火)02:04:41 No.1138964347

今回のジータはDAがかなりやってるのとボーパル強化あるから…

83 23/12/26(火)02:04:47 No.1138964361

一生C5に張り付いてる

84 23/12/26(火)02:05:08 No.1138964400

>でもそれだとC弾以降の拾いが近Cじゃなくて遠Cになっちゃうな…仕方ないのか ブラック・フライが最初の弾といっぱい出る弾で2回当ててる扱いになってるとかなのかな?

85 23/12/26(火)02:05:13 No.1138964415

なんなら普段格ゲーしてる人ならさっさと上げやすい方だろアニラ

86 23/12/26(火)02:05:16 No.1138964427

>gamera…ジータ…トップ… 何が言いたい?

87 23/12/26(火)02:05:35 No.1138964469

ゾイちゃんのUサンダーガードブレイクついててぶっ壊れじゃん!と思ったら普通に回避された

88 23/12/26(火)02:06:25 No.1138964596

どっちが始まりか忘れたけどゼタのUアルベェエエスは空中版地上版空中版で全部生発動で繋がってるから回収されつつしかもそれだけでクソアホ減るの凄い頭悪くて笑っちゃう

89 23/12/26(火)02:06:28 No.1138964604

ジークンマンは画面青く光ったら避ける癖つけたら勝てるようになったけど青く光らないジークンマンにはあいかわらず勝てない

90 23/12/26(火)02:07:01 No.1138964679

ガードボタンって弾抜け以外でいつ使うの?

91 23/12/26(火)02:07:06 No.1138964689

アニラのU跳躍は何に使えばいいんです?

92 23/12/26(火)02:07:13 No.1138964704

>なんなら普段格ゲーしてる人ならさっさと上げやすい方だろアニラ 普段格ゲーしてる人ならもっとサクサクあげれるキャラいっぱいいるぞ

93 23/12/26(火)02:07:16 No.1138964713

ぞいちゃんは結局異世界トラックが一番やってる

94 23/12/26(火)02:07:37 No.1138964764

>ガードボタンって弾抜け以外でいつ使うの? ランスとかシスみたいな表裏分からない起き攻め仕掛けてくる相手に推しっぱなし

95 23/12/26(火)02:07:46 No.1138964784

>ガードボタンって弾抜け以外でいつ使うの? 一部キャラが人間に見えないレベルのめくりしてくるからそれ対策に使う ナルメアさんとかニーアとかが顕著

96 23/12/26(火)02:07:49 No.1138964791

>ガードボタンって弾抜け以外でいつ使うの? 表裏

97 23/12/26(火)02:07:52 No.1138964797

>ガードボタンって弾抜け以外でいつ使うの? めくりとかに使う これがあるからナルメアさんとかは強そうであんまり強くない

98 23/12/26(火)02:08:01 No.1138964811

アニラは性能が渋すぎる 1人だけ恋姫やってる感ある

99 23/12/26(火)02:08:28 No.1138964875

アニラはスト2のキャラ

100 23/12/26(火)02:08:40 No.1138964899

なるほど表裏対策で使うのか…ありがとう

101 23/12/26(火)02:08:54 No.1138964926

アニラの突進判定強化して中突進を対空にしてほしい

102 23/12/26(火)02:08:59 No.1138964940

>1人だけ恋姫やってる感ある 武器といいこれがめちゃくちゃしっくりくる気がする

103 23/12/26(火)02:09:17 No.1138964969

キャラ性能さがあるの自体は分かるんだがダッシュアタックMの中段が露骨に重たいキャラのが弱い感じなのが気になる

104 23/12/26(火)02:09:28 No.1138964990

ファスティバさんのゲージはUヘッドバッドで押し返す用だと割りきった方がいいのかこれ 投げキャラなのに打撃ばかりで戦ってる…

105 23/12/26(火)02:09:51 No.1138965040

>アニラのU跳躍は何に使えばいいんです? 不意に青く光らせながらジャンプすると相手はびっくりするよ

106 23/12/26(火)02:09:57 No.1138965052

>ガードボタンって弾抜け以外でいつ使うの? 避けができないとジークのガー不とかニーアのガーポとかで地獄を見たりする

107 23/12/26(火)02:10:32 No.1138965126

色々触った結果個人的にはジークンマンが一番やってる感がありました 現場からは以上です

108 23/12/26(火)02:10:36 No.1138965135

>ぞいちゃんは結局異世界トラックが一番やってる 大体の弾消し+空ガー不だっけ ジャンプしたのみてから大体ぶっ放してるけどこれでいいのだろうか

109 23/12/26(火)02:10:38 No.1138965140

>ファスティバさんのゲージはUヘッドバッドで押し返す用だと割りきった方がいいのかこれ >投げキャラなのに打撃ばかりで戦ってる… ある程度近くならラブマックスボンバーがいろんなものに確定するからそれ狙いでもいい ゲージ100維持してるだけで相手は飛び道具打てなくなるのがよくある

110 23/12/26(火)02:10:55 No.1138965172

どうやったらアニラが派手な感じになるか全然わからん ジャンプするやつ以外技強化したら簡単に壊れそうで…

111 23/12/26(火)02:11:21 No.1138965205

避けは割とマジで防御としてめちゃ大事だよ 手癖になってる相手の行動これするだけで崩れたり後で試したらめっちゃボラれてる~!って分かったりするし

112 23/12/26(火)02:11:23 No.1138965213

>色々触った結果個人的にはジークンマンが一番やってる感がありました フィジカルエリートはどんな環境にも適応出来るんだ

113 23/12/26(火)02:11:57 No.1138965271

>ジャンプしたのみてから大体ぶっ放してるけどこれでいいのだろうか なんならSでもとりあえずぶっ放す奴は多いぞ! まあガードされてもゲージ回収するからな…

114 23/12/26(火)02:12:13 No.1138965301

そういえばロビーで見かけたけどアニラの鏡餅カラー似合ってる上に死ぬほど可愛いね

115 23/12/26(火)02:12:15 No.1138965303

>>色々触った結果個人的にはジークンマンが一番やってる感がありました >フィジカルエリートはどんな環境にも適応出来るんだ あまりに全てが長い 足も手も剣も そしてパワーが凄い

116 23/12/26(火)02:12:33 No.1138965338

>>アニラのU跳躍は何に使えばいいんです? >不意に青く光らせながらジャンプすると相手はびっくりするよ びっくりしてどうなる

117 23/12/26(火)02:12:35 No.1138965340

>どうやったらアニラが派手な感じになるか全然わからん >ジャンプするやつ以外技強化したら簡単に壊れそうで… 強化するなら弾と牽制弱くしないといけないよね

118 23/12/26(火)02:12:49 No.1138965370

性癖でキャラ選んでるけど前作はジータで今作アニラだからキャラ選びセンス壊滅的かもしれん… ストⅤはジェイミーです

119 23/12/26(火)02:13:14 No.1138965413

>>>アニラのU跳躍は何に使えばいいんです? >>不意に青く光らせながらジャンプすると相手はびっくりするよ >びっくりしてどうなる びっくりするさ

120 23/12/26(火)02:13:17 No.1138965418

ジークマンのクソ長ガンフレに誰か思い出しそうだな気のせいか

121 23/12/26(火)02:13:32 No.1138965444

ダッシュBといえばバザラガさん “かわいい”

122 23/12/26(火)02:13:37 No.1138965457

アニラは近Cを一段技にしてくれればいいよ このゲーム近Cが複数ヒットなだけでカウンター格差出るから

123 23/12/26(火)02:13:44 No.1138965467

ジーク遠Cがやる気ありすぎて他のキャラが遠Bよりも手前でなんか剣ブンブン振ってるの嘘じゃんってなる

124 23/12/26(火)02:13:52 No.1138965479

長柄の武器を持ってる連中が微妙に配慮した持ち方をしてる中で 大剣は別に持ち手が長いわけではないので配慮できなくてすまない…してるジークンマンだ

125 23/12/26(火)02:13:54 No.1138965487

>性癖でキャラ選んでるけど前作はジータで今作アニラだからキャラ選びセンス壊滅的かもしれん… >ストⅤはジェイミーです 弱くはないけどなんとも言えないのが性癖…?

126 23/12/26(火)02:13:55 No.1138965491

>どうやったらアニラが派手な感じになるか全然わからん >ジャンプするやつ以外技強化したら簡単に壊れそうで… 羊を頻繁に飛ばして羊三連打を混ぜたプレイ動画が派手に見えた 俺が使ってみたらめちゃくちゃ地味になった

127 23/12/26(火)02:14:08 No.1138965523

>ジークマンのクソ長ガンフレに誰か思い出しそうだな気のせいか 形的にはギースの烈風拳 判定のデカさならナイトメアギース

128 23/12/26(火)02:14:29 No.1138965568

>ダッシュBといえばバザラガさん >“かわいい” どぅりゃあ~!!!

129 23/12/26(火)02:14:30 No.1138965576

>性癖でキャラ選んでるけど前作はジータで今作アニラだからキャラ選びセンス壊滅的かもしれん… >ストⅤはジェイミーです 一番大事な格ゲーのセンスが無いのですひたすら修行せんかい

130 23/12/26(火)02:14:35 No.1138965588

アニラのジャンプ無敵ついてないよね確か…

131 23/12/26(火)02:14:51 No.1138965619

>長柄の武器を持ってる連中が微妙に配慮した持ち方をしてる中で >大剣は別に持ち手が長いわけではないので配慮できなくてすまない…してるジークンマンだ すまない…これは大根なんだ

132 23/12/26(火)02:15:16 No.1138965667

>アニラのジャンプ無敵ついてないよね確か… ついてたらぶっ壊れにも程があるわ! Uに下半身無敵くらいはついててもいいかもしれんけど

133 23/12/26(火)02:15:25 No.1138965685

格ゲー経験が活きてアニラでA1まではすぐこれたけどこっから勝てる気がしない

134 23/12/26(火)02:15:35 No.1138965701

なんかネタ武器が多いのはアークゲーのお約束みたいなもん?

135 23/12/26(火)02:15:47 No.1138965722

アニラに足りないのはネタ武器 フライパンとカツオ振り回すジータを見習って欲しい

136 23/12/26(火)02:15:52 No.1138965728

ジークマン遠Cそこそこ判定引っ込むの早いな こういう技はガードしてからでも殴れたはずなあパーさん

137 23/12/26(火)02:16:17 No.1138965775

>なんかネタ武器が多いのはアークゲーのお約束みたいなもん? グラブル側のお約束みたいなもん

138 23/12/26(火)02:16:19 No.1138965779

>なんかネタ武器が多いのはアークゲーのお約束みたいなもん? グラブル側のお約束みたいなもんかなオイラとか…

139 23/12/26(火)02:16:31 No.1138965800

さすがにCジャンプに無敵ついてたら相当ヤってるけど逆にそこまで尖らせた方がいいのかもしれないと一瞬思ってしまうそんなアニラ

140 23/12/26(火)02:16:45 No.1138965825

前作で雨後の筍の如くいっぱい見たパーさん全然いなくてびっくりする

141 23/12/26(火)02:17:18 No.1138965888

他の新キャラとか調整されたキャラが大分アークゲーやってるのに新キャラで唯一前作みたいな性能してるよねアニラ

142 23/12/26(火)02:17:40 No.1138965924

使用率一番低いのってウーノになるんだろうか

143 23/12/26(火)02:17:42 No.1138965930

前作キャラ初期組のオイラァ!武器は若干損してるな…とちょっと思ってしまう時はありますでありますなぁ

144 23/12/26(火)02:17:44 No.1138965934

花束で相手ぶん殴るユーステスがシュールすぎる

145 23/12/26(火)02:18:06 No.1138965976

>使用率一番低いのってウーノになるんだろうか 前出てたSランク以上のキャラ分布だとユーステスが最下位だったかな

146 23/12/26(火)02:18:20 No.1138966010

ジークフリートさんは何やってもまんべんなくやってねえかこいつって思うけどあんまり言われてなくて不思議

147 23/12/26(火)02:18:27 No.1138966024

ガードボタンがあればめくりなんて心配ご無用!な基礎設計なのに 一部のキャラが左右のガードを揺さぶる前提の技を持ってるのが時々気になる

148 23/12/26(火)02:18:37 No.1138966043

>使用率一番低いのってウーノになるんだろうか 実はユーステスがウーノよりマスターいない

149 23/12/26(火)02:19:28 No.1138966126

ダッシュボタンあるんだしダッシュ後ろでバクステ踏ませてほしい

150 23/12/26(火)02:19:37 No.1138966143

ユーステスの弾撃ち姉様よりふざけ散らかしてるけど超レアキャラすぎてそれこそなんか文句言われない立場にいる気がする

151 23/12/26(火)02:19:52 No.1138966169

ジークンマンってジャンケン死ねぇ!とダッシュヤクザキックとやる気ありすぎる遠Cと自己強化と初狩りガー不とU烈風拳とあらゆる飛び道具見てから奥義余裕でしたあるけどニーアとシスとゼタってわかりやすいアレなのがいるから

152 23/12/26(火)02:20:01 No.1138966187

ユーステスのほうが少ないのか意外だ…

153 23/12/26(火)02:20:07 No.1138966194

>ジークマンのクソ長ガンフレに誰か思い出しそうだな気のせいか オルカーン!とか気合の入った掛け声がなんか聖ソルっぽいなと思ってる

154 23/12/26(火)02:20:15 No.1138966211

ユーステスダッシュ攻撃なんとかしたら使いたい前作結構使ったし せっかくダッシュボタン付いたのに手動でダッシュしたくねえという気分

155 23/12/26(火)02:21:12 No.1138966300

>ジークンマンってジャンケン死ねぇ!とダッシュヤクザキックとやる気ありすぎる遠Cと自己強化と初狩りガー不とU烈風拳とあらゆる飛び道具見てから奥義余裕でしたあるけどニーアとシスとゼタってわかりやすいアレなのがいるから 見失う所だった…!

156 23/12/26(火)02:21:14 No.1138966302

いうてジークさんもこの人やってるよねって普通に言われてる方だと思う

157 23/12/26(火)02:21:21 No.1138966319

ユーステスはほら、似たようなエルフェルトよりは大人しいから

158 23/12/26(火)02:21:44 No.1138966362

感謝を…!

159 23/12/26(火)02:22:08 No.1138966408

ユーステスふざけた性能してると思うけどそれを引き出すの結構むずい気がする Uタマタマは誰でも使える

160 23/12/26(火)02:22:20 No.1138966424

弾は姉様よりぞいちゃんのほうが酷い気すらしてくる

161 23/12/26(火)02:22:25 No.1138966435

個人的にはアバベリすげえ怖い 体力6割残ってるから大丈夫って思ったらなんかコンボでそのまま殺しきられた(同じくらい体力減ってるアバベリ見ながら)

162 23/12/26(火)02:23:08 No.1138966519

ニーアとゼタのどこでも最大火力が2D格ゲーの根幹の面白さ否定してて嫌いすぎる

163 23/12/26(火)02:23:16 No.1138966535

>体力6割残ってるから大丈夫って思ったらなんかコンボでそのまま殺しきられた(同じくらい体力減ってるアバベリ見ながら) さすが名試合メーカー

164 23/12/26(火)02:23:19 No.1138966542

>個人的にはアバベリすげえ怖い >体力6割残ってるから大丈夫って思ったらなんかコンボでそのまま殺しきられた(同じくらい体力減ってるアバベリ見ながら) アバベリはそういうキャラ 自分が勝つためじゃなく相手を負かすためのキャラ

165 23/12/26(火)02:23:25 No.1138966549

バザラガさんの欲しいもの全部持ってるのがジークってイメージある

166 23/12/26(火)02:23:30 No.1138966557

>個人的にはアバベリすげえ怖い >体力6割残ってるから大丈夫って思ったらなんかコンボでそのまま殺しきられた(同じくらい体力減ってるアバベリ見ながら) 安定しないってすごい弱点あるだけでキャラパはすごい

167 23/12/26(火)02:23:47 No.1138966582

>弾は姉様よりぞいちゃんのほうが酷い気すらしてくる とりあえず見とくかって弱の鳥飛ばしたらあれものすごく硬直差いいのねびっくりしたわ

168 23/12/26(火)02:24:55 No.1138966706

>ニーアとゼタのどこでも最大火力が2D格ゲーの根幹の面白さ否定してて嫌いすぎる Uアビで画面どこからでも安定してコンボ行けるキャラとそうじゃないキャラの格差凄いなとは思う 個性とかじゃなくて強いキャラは大体どっからでもUアビから画面端ご招待ついてるし

169 23/12/26(火)02:24:59 No.1138966717

>ニーアとゼタのどこでも最大火力が2D格ゲーの根幹の面白さ否定してて嫌いすぎる 特にこのゲーム相手を押し込んで倒す楽しさかなりよく考えられてるなってやってて思うんだけどまぁうん…

170 23/12/26(火)02:25:26 No.1138966775

アバベリってコンボ決めて自分も相手もミリにするじゃん その後起き攻めでガーキャンされたらどうすんの

171 23/12/26(火)02:26:07 No.1138966847

画面端で6割コンボ喰らっても仕方ねえかなって思うんだけど画面中央で4割コンボ+画面端起き攻め付き喰らうとこいつ…!ってなる

172 23/12/26(火)02:26:11 No.1138966857

>アバベリってコンボ決めて自分も相手もミリにするじゃん >その後起き攻めでガーキャンされたらどうすんの 達する

173 23/12/26(火)02:26:42 No.1138966918

>その後起き攻めでガーキャンされたらどうすんの 割と冗談抜きにその状態にしたアバベリが悪い まあガーキャンで死ぬことはないからお互い昇竜削り読みって不毛なことになるけど

174 23/12/26(火)02:27:23 No.1138966979

>アバベリってコンボ決めて自分も相手もミリにするじゃん >その後起き攻めでガーキャンされたらどうすんの 勃起しながらサヨウナラする

175 23/12/26(火)02:27:30 No.1138966994

アバベリ初めて対戦してうわー動画でしか見たことないわって思ってたらなんか知らん間に相手が死んでてかわいそうだった これで死なない性能だったらアカンのだろうけど

176 23/12/26(火)02:27:36 No.1138967006

今回ガーキャンはバーストみたいなガーキャン いやダメージは入らんわ

177 23/12/26(火)02:28:03 No.1138967046

PSコン使ってるから超必の入力がR1+R2でトリガーのストロークが邪魔で辛い

178 23/12/26(火)02:28:36 No.1138967101

ゼタの当身すごいよね

179 23/12/26(火)02:28:39 No.1138967109

ガーキャンしてからの削り終了がほんとなんも面白くないんだよな

180 23/12/26(火)02:28:54 No.1138967131

しゃがみガードから簡易入力で昇竜だそうとして奥義が漏れて死ぬのが私です

181 23/12/26(火)02:29:18 No.1138967169

>PSコン使ってるから超必の入力がR1+R2でトリガーのストロークが邪魔で辛い 俺もだけど初期設定で遊んでてこのストロークさえなければいいのにな…ってずっと思ってる なまじ他に問題がないゆえに

182 23/12/26(火)02:29:32 No.1138967191

>ガーキャンしてからの削り終了がほんとなんも面白くないんだよな アニラの数少ない明確な勝ち筋だから許して欲しい(起き上がりにU羊出しながら)

183 23/12/26(火)02:29:37 No.1138967203

>ガーキャンしてからの削り終了がほんとなんも面白くないんだよな BP行動つよいからその状況にしたのが悪いってゲーム性だよ

184 23/12/26(火)02:29:38 No.1138967207

>ニーアとゼタのどこでも最大火力が2D格ゲーの根幹の面白さ否定してて嫌いすぎる 格ゲー初めてか? 強キャラはどっからでも火力出してくる そういうもんだぞ格ゲーは

185 23/12/26(火)02:29:39 No.1138967210

>バブさんUアビ何使うか悩ましいぞ… >だいたい全部使い所があるぞ… 俺も最近はじめた とりあえず遠くで弾とばしてくるやつにはUぐるぐる こっちが弾返して飛んでくるやつにはUカルマでやってる この二つは打点も高め

186 23/12/26(火)02:29:40 No.1138967214

>ガーキャンしてからの削り終了がほんとなんも面白くないんだよな そ、そんな…ユーステスで1番生を感じる瞬間なのに…

187 23/12/26(火)02:29:52 No.1138967231

ガーキャンの受身不能はその内修正来そうな気がする

188 23/12/26(火)02:30:07 No.1138967264

>BP行動つよいからその状況にしたのが悪いってゲーム性だよ いやそんなことわかってるけど そんでそれ面白いん?

189 23/12/26(火)02:30:11 No.1138967274

>ゼタの当身すごいよね 自分で使うと受けたのに技振る前に押し切られるんだこれが ふしぎ!

190 23/12/26(火)02:30:43 No.1138967338

>格ゲー初めてか? >強キャラはどっからでも火力出してくる >そういうもんだぞ格ゲーは そうだぞだからこのシスめはこんなにも必死に画面端をめざしているというのに…

191 23/12/26(火)02:30:49 No.1138967346

ガーキャンダメージ入るのとそこから削リーサルはプロ層も苦言呈してるから半年もすれば消えると思う

192 23/12/26(火)02:31:09 No.1138967375

U昇竜ってデータ上では発生8Fだけど あれなんかエフェクト出てる時に相手にヒットストップみたいなのかかってるから実際の発生フレームもっと早いよね?

193 23/12/26(火)02:31:11 No.1138967378

俺のだんちょーは足元でちょろちょろしながら剣ぶんぶんするしかないのでもっと強い技が欲しいであります

194 23/12/26(火)02:31:49 No.1138967441

>俺のだんちょーは足元でちょろちょろしながら剣ぶんぶんするしかないのでもっと強い技が欲しいであります 壁際でストラテジーの投げ派生が決まるとコンボに繋げられるでありますよ

195 23/12/26(火)02:31:55 No.1138967448

>俺のだんちょーは足元でちょろちょろしながら剣ぶんぶんするしかないのでもっと強い技が欲しいであります 死ね

196 23/12/26(火)02:32:12 No.1138967469

俺のグランの2Mだけ全画面判定にしてくんねーかな

197 23/12/26(火)02:32:31 No.1138967504

>U昇竜ってデータ上では発生8Fだけど >あれなんかエフェクト出てる時に相手にヒットストップみたいなのかかってるから実際の発生フレームもっと早いよね? 小パン詐欺出来ないかなって数値合わせてやったら普通二輪食らったから多分そう

198 23/12/26(火)02:32:51 No.1138967531

>PSコン使ってるから超必の入力がR1+R2でトリガーのストロークが邪魔で辛い 波動+アビボタンのがやりやすいよ…っと言うのも結局慣れだから何とも言えん…

199 23/12/26(火)02:33:27 No.1138967608

>俺のグランの2Mだけ全画面判定にしてくんねーかな 端端でうんこ座りしてるだけのゲームが…!

200 23/12/26(火)02:35:34 No.1138967849

ガーキャンまわりは全キャラ共通で相手も使えば俺も使うってだけだから正直どうでもいいわ

201 23/12/26(火)02:35:36 No.1138967858

原作知らないんだけど檜山声で面白いからパートナー設定してるけどこいつ結構かわいいな?

202 23/12/26(火)02:36:25 No.1138967959

ゼタはリバサ当て身あるからそれ意識して遅らせ2A重ねたりするとジャンプからのUアルベェェェェス!あるのが偉いよ 当て身なかったらアルベェェェス!は通らない

203 23/12/26(火)02:38:59 No.1138968249

前作でジータ来たあたりまでしか触ってなかったけどゲージ貯まるのめちゃ早いね EX必殺とかガークラ連携にゲージ使うのはわかったけどゲージ残量気にするのムズっ

204 23/12/26(火)02:39:04 No.1138968261

>原作知らないんだけど檜山声で面白いからパートナー設定してるけどこいつ結構かわいいな? そうだぞ 重い過去背負ってるから色々アレなだけで気のいい義理の兄ちゃんだ

205 23/12/26(火)02:42:05 No.1138968602

魂のリバサ小パン暴れとかからコンボ喰らうのは仕方ないなと思うのですが無敵技とか発生クソ早いU技からコンボいかれると納得いかないのは私だけでしょうか

206 23/12/26(火)02:42:44 No.1138968671

>魂のリバサ小パン暴れとかからコンボ喰らうのは仕方ないなと思うのですが無敵技とか発生クソ早いU技からコンボいかれると納得いかないのは私だけでしょうか コンボゲーじゃ割と普通だから納得出来ないならスト6に帰るのがよろしいかと

207 23/12/26(火)02:43:57 No.1138968783

>コンボゲーじゃ割と普通だから納得出来ないならスト6に帰るのがよろしいかと スト6とかやってないわよ!まだプレイしてるゲームなんてカオスコードとアルカナハートだけよ!

208 23/12/26(火)02:44:54 No.1138968880

無敵からの追撃とか反撃猶予短いとかクソだと思うけど慣れちゃったなあ

209 23/12/26(火)02:44:55 No.1138968881

そういうブッパからものすごい減ったりみたいなのなんかスト4を思い出す 結構スト4の精神的続編なんじゃないかと思ってる

210 23/12/26(火)02:45:13 No.1138968912

S++くらいまで行くと中段無いキャラってどうやって崩してんだろって思う

211 23/12/26(火)02:45:36 No.1138968948

>スト6とかやってないわよ!まだプレイしてるゲームなんてカオスコードとアルカナハートだけよ! もっと納得いかなさそうな出来事ばかり起きそうなゲームやってる…

212 23/12/26(火)02:45:51 No.1138968976

>スト6とかやってないわよ!まだプレイしてるゲームなんてカオスコードとアルカナハートだけよ! 久々に山から降りてきた原人だ!丁重に囲え!

213 23/12/26(火)02:46:12 No.1138969013

このゲーム初めて2日目くらいまで死ぬほどむかつきながらやってたな まぁ慣れた

214 23/12/26(火)02:46:36 No.1138969058

>S++くらいまで行くと中段無いキャラってどうやって崩してんだろって思う シスが中段ないのに硬派に頑張ってることに気付いたようだな

215 23/12/26(火)02:47:42 No.1138969167

>シスが中段ないのに硬派に頑張ってることに気付いたようだな こいつ…

216 23/12/26(火)02:47:49 No.1138969185

そもそもこのゲーム地上中段からコンボ行けるようなキャラ殆どいないだろ!

217 23/12/26(火)02:47:57 No.1138969201

カオスコードは知らんけどアルカナなんて無敵技HCでいくらでもコンボしてくるじゃねえか どんなレベルでゲームやってんだ

218 23/12/26(火)02:48:49 No.1138969275

>もっと納得いかなさそうな出来事ばかり起きそうなゲームやってる… ほらカオスコードとアルカナって納得いかないの織り込み済みだけどGBVSって硬派の皮被ってるっていうか…

219 23/12/26(火)02:49:57 No.1138969371

>ほらカオスコードとアルカナって納得いかないの織り込み済みだけどGBVSって硬派の皮被ってるっていうか… 俺も最初はそんな気がしたが気のせいだったぜ これはアークゲーだ!

220 23/12/26(火)02:50:06 No.1138969390

前作は硬派な雰囲気あったけど今回は一切無いから間違ったイメージを根拠にゲーム批判されても困るね

221 23/12/26(火)02:50:38 No.1138969446

フワフワしたことしか言ってないしいつものだろ del入れて放置しとけ

222 23/12/26(火)02:51:03 No.1138969483

批判はしてないよニーアとシスとゼタの当て身ローアインになれくらいしか思ってないよ

223 23/12/26(火)02:53:50 No.1138969749

カオスコやってる人久しぶりに見た

224 23/12/26(火)02:54:27 No.1138969814

もっと心からシスになれ

225 23/12/26(火)02:55:41 No.1138969933

>前作は硬派な雰囲気あったけど今回は一切無いから間違ったイメージを根拠にゲーム批判されても困るね 全1がね…

226 23/12/26(火)03:09:49 No.1138971105

スレッドを立てた人によって削除されました >いやそんなことわかってるけど >そんでそれ面白いん? 俺は面白いよって返事して欲しかったけど無かったの悲しすぎるだろ 言い返してくる方も面白いと思ってねーのかよ

227 23/12/26(火)03:11:27 No.1138971210

スレッドを立てた人によって削除されました すまん、さすがにグバラみたいなゴミゲーやめてスト6行くわ

228 23/12/26(火)03:12:53 No.1138971317

スレッドを立てた人によって削除されました 全1がクソゲーって批判してるからダメらしいねこのゲーム >全1がね… が言ってた

229 23/12/26(火)03:19:16 No.1138971773

面白いとは言わず削除で笑える

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