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23/12/25(月)20:56:14 なつき... のスレッド詳細

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23/12/25(月)20:56:14 No.1138848025

なつき度でバトル中に補正はいるの世界観的には好きだけど設定でオン・オフできるようにしてほしい

1 23/12/25(月)20:59:08 No.1138849356

ずるして他のトレーナーに勝ってる感強いよね…

2 23/12/25(月)21:02:23 No.1138850981

ゲームでNPCとはいえこっちは真剣勝負やってんのに余計なことしないでほしい

3 23/12/25(月)21:04:20 No.1138851889

第七世代までならなかよし度となつき度は別だからシナリオ中はパルレ/リフレやるの耐えて学習装置オフにして勝ち抜きルールにすればある程度ズルなく出来たけど第八世代からはもうダメ 初期設定はオンのままでいいからオンオフ切り替えしたい

4 23/12/25(月)21:06:24 No.1138852915

頭フル回転させて次どうするか考えてると拍子抜けする これでドラマチック勝利したのも何度かあるんだけどね

5 23/12/25(月)21:08:14 No.1138853836

キノガッサは心配させまいと自力で毒を治した。

6 23/12/25(月)21:08:58 No.1138854244

良かれと思ってきゅうしょに当てたのに余計なことをするなッ!ってバトルのあと殴られるんだ…

7 23/12/25(月)21:09:00 No.1138854266

設定は バトルに私情を持ち込む ▷はい いいえ  で

8 23/12/25(月)21:09:49 No.1138854657

対戦でもこれくらいやる気出せ

9 23/12/25(月)21:10:27 No.1138855003

そもそも急所はともかく食いしばりは発生そんな見ないや

10 23/12/25(月)21:11:08 No.1138855347

金策しててもめちゃくちゃ耐えるよ

11 23/12/25(月)21:11:31 No.1138855557

>キノガッサは心配させまいと自力で毒を治した。 ポイズンでヒールするやつがポイズンをヒールしてどうするんだよ…

12 23/12/25(月)21:12:22 No.1138855954

どうでもいいときに食らった麻痺とかは治してくれるとうれしい

13 23/12/25(月)21:13:39 No.1138856615

>良かれと思ってきゅうしょに当てたのに余計なことをするなッ!ってバトルのあと殴られるんだ… 実際ここからどう攻略しようかなーって詰将棋みたいに楽しんでるときにこれやられるとポケモン殴りたくなる

14 23/12/25(月)21:16:29 No.1138857966

>対戦でもこれくらいやる気出せ こっちも相手も技の命中率-10に20%でこらえるとか泥仕合すぎる

15 23/12/25(月)21:17:55 No.1138858693

>良かれと思ってきゅうしょに当てたのに余計なことをするなッ!ってバトルのあと殴られるんだ… 野生でたまにあった気がする

16 23/12/25(月)21:19:52 No.1138859654

多分ここで文句言ってる層が少数派だとは思う

17 23/12/25(月)21:21:41 No.1138860616

シナリオでバトル楽しむのはもう随分前に諦めたよ 全部消化試合だ

18 23/12/25(月)21:22:50 No.1138861148

ジムリーダーとか格上相手に挑んでるときとか悪の組織相手とかは気にならないんだけど それこそスレ画のホップみたいな対等に戦いたい相手のときに発動するとヤンナルネ

19 23/12/25(月)21:23:31 No.1138861482

単に「」がひねくれてるだけなのでは?

20 23/12/25(月)21:24:07 No.1138861764

根性狙いでやけどにしたら根性でやけどを直した

21 23/12/25(月)21:24:26 No.1138861908

>多分ここで文句言ってる層が少数派だとは思う 自覚はあるからこの件に関してはこのスレでしか言わない

22 23/12/25(月)21:24:44 No.1138862062

>>多分ここで文句言ってる層が少数派だとは思う >自覚はあるからこの件に関してはこのスレでしか言わない えらい

23 23/12/25(月)21:24:48 No.1138862097

ひねくれてるかもしれないけどレベルはできるだけ合わせたいし回復を使わない相手なら回復は使わない

24 23/12/25(月)21:26:16 No.1138862850

こういう設定に関しては旅してるオフラインでこそと思うので対戦で出ないならどうでもいい

25 23/12/25(月)21:26:50 No.1138863142

流石にポイズンヒールは毒治すなよ

26 23/12/25(月)21:27:03 No.1138863268

>ジムリーダーとか格上相手に挑んでるときとか悪の組織相手とかは気にならないんだけど >それこそスレ画のホップみたいな対等に戦いたい相手のときに発動するとヤンナルネ 悪の組織はともかくジム戦は競技バトルだろ…絆の力で急所はともかく状態異常直したら失礼じゃないか…って気持ちになる

27 23/12/25(月)21:27:32 No.1138863515

子どももやるゲームだからしょうがないけどだいぶ自重しないと攻略のバトル部分が虚無になるよね

28 23/12/25(月)21:27:43 No.1138863602

>こういう設定に関しては旅してるオフラインでこそと思うので対戦で出ないならどうでもいい 設定の意義は理解してるし良い演出だとも思う だからオンオフにして欲しい

29 23/12/25(月)21:27:43 No.1138863605

じゃあ相手もやってくる設定で…となるとただ面倒が増えるだけだよなぁ…

30 23/12/25(月)21:28:11 No.1138863889

どっちかっていうと勝ち抜きルール復活して欲しい

31 23/12/25(月)21:28:47 No.1138864209

「」がひねくれ者であることがよくわかる

32 23/12/25(月)21:29:36 No.1138864617

>じゃあ相手もやってくる設定で…となるとただ面倒が増えるだけだよなぁ… 表示されてないだけで相手の急所とかはそういうドラマがあったとでも思えばいいんだよ

33 23/12/25(月)21:29:38 No.1138864634

なつきできゅうしょ当てるのも偶然きゅうしょ当てるのも同じよ

34 23/12/25(月)21:29:44 No.1138864691

捕まえやすくするためにちょっとだけ削るか…褒めてもらおうと急所に当てた

35 23/12/25(月)21:29:47 No.1138864713

ガチグマは心配させまいと自力で火傷を治した! ガチグマは火炎玉で火傷を負った

36 23/12/25(月)21:29:52 No.1138864763

>どっちかっていうと勝ち抜きルール復活して欲しい あれ…そういやないのかSV

37 23/12/25(月)21:30:07 No.1138864868

やけど!やけど解除!やけど!

38 23/12/25(月)21:30:14 No.1138864928

>捕まえやすくするためにちょっとだけ削るか…褒めてもらおうと急所に当てた それに関しては別に懐いてなくても急所当たることはあるし…

39 23/12/25(月)21:30:27 No.1138865047

次は〇〇をくりだしてくるようだもダメでしょと思ってたけどこれが分かるから天才トレーナー主人公なんだって解釈は目からウロコだった

40 23/12/25(月)21:30:57 No.1138865315

>なつきできゅうしょ当てるのも偶然きゅうしょ当てるのも同じよ ほんとかー?確率も同じかー?

41 23/12/25(月)21:31:33 No.1138865632

主人公だけに備わってる次に出してくるポケモンがわかる超能力が強すぎるので ジムリーダーやイベント戦はセルフかちぬきにしてる 俺は熱戦した気になりたいんだ

42 23/12/25(月)21:31:39 No.1138865682

一戦ごとに入れ替えするチャンスはほしいけど 相手が次に何を出してくるかはシークレットにしてほしいなと思う どうしても有利なタイプを後出ししてる感がある

43 23/12/25(月)21:32:18 No.1138865976

>>捕まえやすくするためにちょっとだけ削るか…褒めてもらおうと急所に当てた >それに関しては別に懐いてなくても急所当たることはあるし… それはそうだけどテキスト増やされると余計なことすんな!って感情がより出てくるじゃん

44 23/12/25(月)21:32:24 No.1138866024

>次は〇〇をくりだしてくるようだもダメでしょと思ってたけどこれが分かるから天才トレーナー主人公なんだって解釈は目からウロコだった XYは次交換するのか居座るのか居座るならなんの技出してくるのかまで見えてる天才レート戦にも結構いたしな

45 23/12/25(月)21:32:27 No.1138866048

相手も使えばいいのに

46 23/12/25(月)21:32:39 No.1138866123

多分ここの「」の言う通りにしたらそれ以上の数の不満が出てくることだけは分かる

47 23/12/25(月)21:32:53 No.1138866244

SVに至っては入れ替え勝ち抜きすらないってどうなってんだよまじで

48 23/12/25(月)21:33:41 No.1138866673

>相手も使えばいいのに 演出としてはありだと思うが間違いなく泥仕合になっていちばん多いライト層からボロくそ言われると思う

49 23/12/25(月)21:33:47 No.1138866737

学習装置全体化になったときも結局今となっては受け入れられたからなぁ

50 23/12/25(月)21:34:18 No.1138866982

>多分ここの「」の言う通りにしたらそれ以上の数の不満が出てくることだけは分かる オンオフできるようにして欲しいって言ってるだけなのに?

51 23/12/25(月)21:34:41 No.1138867187

ポケモンに関しては本当に真面目にバトル要素を考えれば考えるほどナニコレみたいな部分が目立つので 一番多い層はポケモンと旅できて楽しい!ぐらいにしか思ってないと思う

52 23/12/25(月)21:34:45 No.1138867219

片手モードも欲しかった

53 23/12/25(月)21:35:18 No.1138867523

>学習装置全体化になったときも結局今となっては受け入れられたからなぁ あれで育成は楽になったけど今でもオンオフにはしてほしいと思ってます

54 23/12/25(月)21:35:43 No.1138867729

そもそも対戦メインにしたい人はそっちで発生しないなら気にしないしな ストーリー中のバトルで発動する分には喜ぶ人の方が多いだろうし

55 23/12/25(月)21:35:55 No.1138867833

>多分ここの「」の言う通りにしたらそれ以上の数の不満が出てくることだけは分かる 昔は無かったけど不満の声が出てたの?

56 23/12/25(月)21:36:11 No.1138867960

急所狙えるならずっと狙えよ…ってなる

57 23/12/25(月)21:36:57 No.1138868307

>急所狙えるならずっと狙えよ…ってなる 基本狙ってはいるんじゃないの? 相手も棒立ちってわけじゃないから当たらないだけで

58 23/12/25(月)21:37:02 No.1138868348

>学習装置全体化になったときも結局今となっては受け入れられたからなぁ それはオンオフに出来るし初代仕様に戻っただけって言えるからだよ

59 23/12/25(月)21:37:21 No.1138868519

子供のゲームだってことを忘れては行けない

60 23/12/25(月)21:37:27 No.1138868584

マスカーニャはできるよ

61 23/12/25(月)21:37:29 No.1138868597

子供じみたいちゃもんだなぁと思う

62 23/12/25(月)21:37:46 No.1138868729

昔はアニメだけよけろ!って指示できてズルいとは言われてたな…

63 23/12/25(月)21:37:50 No.1138868757

別になつきで有利になるシステム自体はなんとも思ってないけどキノガッサ使ってる時だけはオフにしてほしい

64 23/12/25(月)21:37:58 No.1138868831

>子供じみたいちゃもんだなぁと思う 流れ逆張りbotの方が幼いと思う

65 23/12/25(月)21:38:39 No.1138869173

想定されてたであろう戦略をなつき度パワーで崩しちゃうとなんとも言えない気分になる

66 23/12/25(月)21:38:41 No.1138869183

かちぬきモードにできなくなったからセルフ縛りやってるぜ これでレベル揃えたらブルベリーグも歯応えあって楽しかった

67 23/12/25(月)21:38:41 No.1138869184

>子供のゲームだってことを忘れては行けない BDSPが子供のゲーム…?ってなるからダメ

68 23/12/25(月)21:38:41 No.1138869190

オンオフ可にしてくれってだけの意見なのになんか頓珍漢な養護してるやつがいるな…

69 23/12/25(月)21:39:30 No.1138869569

>片手モードも欲しかった 片手はswitchのボタンの割り当てからなんとかなったりする

70 23/12/25(月)21:39:42 No.1138869664

オンオフありにもし出来るならいいと思う まあ自分は甘ったれだからオンにするんだが…

71 23/12/25(月)21:39:46 No.1138869689

メインにしてる層考えたらオンオフつける意味がないんだろうなとは思う

72 23/12/25(月)21:39:56 No.1138869754

>>多分ここの「」の言う通りにしたらそれ以上の数の不満が出てくることだけは分かる >昔は無かったけど不満の声が出てたの? あったものが無くなるのと元から無なかったのでは全然条件が違うだろ

73 23/12/25(月)21:40:23 No.1138869918

やったね!

74 23/12/25(月)21:40:25 No.1138869936

>昔はアニメだけよけろ!って指示できてズルいとは言われてたな… なのでそれがゲームで再現できるこの仕様自体は嬉しいしそれが出来るようになるのがポケモンと仲良くなったからって理屈なのも分かるし好きな要素なんですよ ただ設定でオンオフくらい付けてもいいじゃん

75 23/12/25(月)21:40:36 No.1138870007

力の見極めって理由があるジムはともかく四天王チャンピオンは初戦で本気出すべきかどうかの問題がついて回るしな パルデアでチャンピオンはバトルのトップじゃなくて認定資格式になったけど

76 23/12/25(月)21:40:55 No.1138870150

戦闘アニメーションオフも復活してほしいよね!

77 23/12/25(月)21:41:04 No.1138870225

自分だけってのなんか面白くないからどうせなら敵CPUもガンガンなつき度補正効果使って欲しいんだよな ランダム発動じゃなくて対戦中のこの局面で確定発動とかにしてくれるとよりよい

78 23/12/25(月)21:41:10 No.1138870283

最後の一匹のときだけ発動するようにするとか?

79 23/12/25(月)21:41:30 No.1138870420

掛け声に合わせて避けるの発動率が高い気がする

80 23/12/25(月)21:42:00 No.1138870673

間違いなくただめんどくさいだけだと思う

81 23/12/25(月)21:42:14 No.1138870800

BDSPはなんか体感発動率高くてうっとおしかった

82 23/12/25(月)21:42:35 No.1138870940

>戦闘アニメーションオフも復活してほしいよね! マルチプレイだと他のプレイヤーの対戦が見えるから複数プレイヤーで同期取れなくて強制onなんだろうなと言うのはわかる

83 23/12/25(月)21:42:52 No.1138871066

おんがえしやつあたりもSwitch移行して無くなっちゃったね

84 23/12/25(月)21:42:57 No.1138871099

捕獲する時死なない程度にHP減らそうとしたら自ポケが張り切って急所に当てて死なせてしまうとどうして…ってなる でも俺のために張り切ってくれたわけだし…ってなってやり場のない悲しさだけが湧き上がるのでこういうテキストは要らない

85 23/12/25(月)21:42:58 No.1138871101

ほめてもらおうと でんせつポケモンをたおした!

86 23/12/25(月)21:43:46 No.1138871443

>最後の一匹のときだけ発動するようにするとか? BWとかで最後の1匹とかの時に演出はいるの俺はとても好きだったが 遅延行為だのどうせ1発で死ぬから意味が泣いだのさんざんボロクソに言われてたのでもはや何をやっても何か言われてしまうと思う

87 23/12/25(月)21:44:16 No.1138871664

>BDSPはなんか体感発動率高くてうっとおしかった でも四天王以降これないと流石にきつい 強すぎる

88 23/12/25(月)21:44:21 No.1138871711

捕獲したいならみねうち使うぐらい小学生でもできるから…

89 23/12/25(月)21:44:25 No.1138871751

めんどくさいというか基本的にプレイヤー有利になるものにオンオフ設定いらないよねってだけだと思う

90 23/12/25(月)21:44:37 No.1138871841

>>>多分ここの「」の言う通りにしたらそれ以上の数の不満が出てくることだけは分かる >>昔は無かったけど不満の声が出てたの? >あったものが無くなるのと元から無なかったのでは全然条件が違うだろ 昔のなつき度補正がないバトルという「あったもの」を元はなかったなつき度補正強制で消された でも良い設定なのは理解してるからオフにできるようにもして欲しい

91 23/12/25(月)21:46:10 No.1138872546

>マルチプレイだと他のプレイヤーの対戦が見えるから複数プレイヤーで同期取れなくて強制onなんだろうなと言うのはわかる 集まる時に設定とかできたらいいのにねー

92 23/12/25(月)21:46:16 No.1138872586

>めんどくさいというか基本的にプレイヤー有利になるものにオンオフ設定いらないよねってだけだと思う 俺もそう思う そして上で俺がめんどいだけってレスした意味は敵側も同じ条件で発動してたら絶対めんどくさい事になるって意味合いだった ごめん

93 23/12/25(月)21:46:20 No.1138872615

>BWとかで最後の1匹とかの時に演出はいるの俺はとても好きだったが >遅延行為だのどうせ1発で死ぬから意味が泣いだのさんざんボロクソに言われてたのでもはや何をやっても何か言われてしまうと思う 相手がラスト1匹のときの演出って不評だったのか… ピンチBGMは当時からいらねぇ!って思ってたが

94 23/12/25(月)21:46:30 No.1138872689

こういうことをやらない他のトレーナーたちのポケモンは自分のトレーナーがそこまで好きではない…?

95 23/12/25(月)21:46:32 No.1138872705

>戦闘アニメーションオフも復活してほしいよね! テラレイドのタイマーにムカついてオフにすればいいじゃん!と思って設定確かめに行ったらなかった… 今回まで気にしたこともなかったけど3Dモデルになったあたりからこの設定消えてたのかな…

96 23/12/25(月)21:46:51 No.1138872840

1からみねうちで削るの相手によっちゃ効率悪いし別の技で削るか…

97 23/12/25(月)21:46:57 No.1138872874

急所率アップはシンプルにランク+1されてるのでストーリーでピントレンズと合わせて確定急所祭りできるから楽しいぞ

98 23/12/25(月)21:47:25 No.1138873052

SVは最後のライドン対決でこの機能をいい感じに演出に組み込んでたとは思う 次回以降もやるかって言われるとわからんが

99 23/12/25(月)21:47:32 No.1138873110

>こういうことをやらない他のトレーナーたちのポケモンは自分のトレーナーがそこまで好きではない…? ほかのトレーナーの素を知らないから分からないだけで 相手が急所に当てた時とかは本人たちの間では絆があったかもじゃん?

100 23/12/25(月)21:48:35 No.1138873616

>相手がラスト1匹のときの演出って不評だったのか… >ピンチBGMは当時からいらねぇ!って思ってたが 俺は割とすきだったんだけどねー

101 23/12/25(月)21:48:37 No.1138873633

こっちだけズルしてる感あるのはわかる

102 23/12/25(月)21:49:13 No.1138873894

ズルしてるとか思うのがそもそも傲慢なのかもしれない

103 23/12/25(月)21:49:16 No.1138873923

>ほかのトレーナーの素を知らないから分からないだけで >相手が急所に当てた時とかは本人たちの間では絆があったかもじゃん? でも悲しませないように持ち堪えないじゃん

104 23/12/25(月)21:50:18 No.1138874386

相手トレーナーにもランダムで発動だと乱数次第じゃヤバそうだから CPUの場合は回数制で発動するようにするとか?

105 23/12/25(月)21:50:18 No.1138874389

普通の急所と同じであ、ラッキーくらいのもんだとは思うんだけどね 発動する度にテンポ悪いよとかならまぁわからんでもない

106 23/12/25(月)21:50:37 No.1138874510

SMで舐めたパーティにしたせいで虹ポケ豆漬けしないとククイ倒せなかったからいる

107 23/12/25(月)21:50:59 No.1138874671

>相手トレーナーにもランダムで発動だと乱数次第じゃヤバそうだから >CPUの場合は回数制で発動するようにするとか? 結局のところわざわざそんな無駄な調整する意味がないんだと思う

108 23/12/25(月)21:51:09 No.1138874750

>SMで舐めたパーティにしたせいで虹ポケ豆漬けしないとククイ倒せなかったからいる 舐めたパーティにしたほうが悪い

109 23/12/25(月)21:51:30 No.1138874914

でもそれはそれとして相手エースだけ確1できませーん!絆でーす! されても舌打ちするやつ多そう

110 23/12/25(月)21:52:11 No.1138875216

>でも悲しませないように持ち堪えないじゃん 今はないけど今後の作品なら殿堂入り後のライバル戦とかで使ってきそうな気もする

111 23/12/25(月)21:52:12 No.1138875220

>>相手トレーナーにもランダムで発動だと乱数次第じゃヤバそうだから >>CPUの場合は回数制で発動するようにするとか? >結局のところわざわざそんな無駄な調整する意味がないんだと思う 道具を使わなくなったしやってもいいと思うけどね

112 23/12/25(月)21:52:14 No.1138875243

相手エース即死させると気まずいから絆タスキつけてもええよ

113 23/12/25(月)21:52:18 No.1138875274

>でもそれはそれとして相手エースだけ確1できませーん!絆でーす! >されても舌打ちするやつ多そう まず間違いなく言われる

114 23/12/25(月)21:52:47 No.1138875512

持ち堪えるを超えて回復してくるやつとか出すか!

115 23/12/25(月)21:52:48 No.1138875521

ジムリーダーとか大切な戦いだけ無しにして代わりにバトルに関わらない演出用テキスト盛ろう

116 23/12/25(月)21:52:58 No.1138875599

最近の新作やっても旅パがその手のアクション起こさずにシナリオ終わるんだけど

117 23/12/25(月)21:53:06 No.1138875650

>道具を使わなくなったしやってもいいと思うけどね 多分それは因果が逆で文句言われまくったから道具使わなくなったんだと思う

118 23/12/25(月)21:53:31 No.1138875853

>最近の新作やっても旅パがその手のアクション起こさずにシナリオ終わるんだけど 「」だもんなぁ…

119 23/12/25(月)21:53:50 No.1138876010

>最近の新作やっても旅パがその手のアクション起こさずにシナリオ終わるんだけど 懐いてないんだな…

120 23/12/25(月)21:53:51 No.1138876014

>でもそれはそれとして相手エースだけ確1できませーん!絆でーす! >されても舌打ちするやつ多そう 団ボスやライバル最終戦くらいならあっても良さそう

121 23/12/25(月)21:53:51 No.1138876018

道具は回数制限あるし

122 23/12/25(月)21:53:53 No.1138876043

>最近の新作やっても旅パがその手のアクション起こさずにシナリオ終わるんだけど ポケモンを道具だと思ってそう

123 23/12/25(月)21:54:08 No.1138876162

>ジムリーダーとか大切な戦いだけ無しにして代わりにバトルに関わらない演出用テキスト盛ろう 〇〇は恨むような目でこちらを見ている!

124 23/12/25(月)21:54:25 No.1138876290

ピクニックやらずによくひんしになってたら普通に懐かないよ

125 23/12/25(月)21:54:27 No.1138876308

>道具は回数制限あるし これも回数制限にすればいいんじゃね?

126 23/12/25(月)21:54:40 No.1138876414

>>でもそれはそれとして相手エースだけ確1できませーん!絆でーす! >>されても舌打ちするやつ多そう >団ボスやライバル最終戦くらいならあっても良さそう ここのスレ見る限りそういう時に発動してもズルしてるとか思うみたいだから多分どこまではセーフどこまではアウトとかあんまり意味ないと思う

127 23/12/25(月)21:54:41 No.1138876424

普通の技にも急所確率は設定されてるんだから狙って急所に当てたせいで野生ポケモン倒しちゃったは運の問題に流せると思う 避けたりこらえるのはフェアかどうかって話が出来なくもないけどストーリーのNPC相手にそんなバチバチバトル望む人あんま居ない

128 23/12/25(月)21:54:51 No.1138876497

今回のDLCでタスキ持ってるのもまあまあウザかったから絆適用されると面倒そうだな…

129 23/12/25(月)21:54:53 No.1138876515

>まず間違いなく言われる さらにそれはそれとして ストーリー上でライバルとのラストバトルの最後の一匹にプレイ中ただ一回だけ発生するとかだったら演出としてはいいかもしれない

130 23/12/25(月)21:55:27 No.1138876766

>ここのスレ見る限りそういう時に発動してもズルしてるとか思うみたいだから多分どこまではセーフどこまではアウトとかあんまり意味ないと思う ポケモンはゲームなんだからゲームシステムに反することはズルだと思わないの?

131 23/12/25(月)21:56:08 No.1138877096

>>まず間違いなく言われる >さらにそれはそれとして >ストーリー上でライバルとのラストバトルの最後の一匹にプレイ中ただ一回だけ発生するとかだったら演出としてはいいかもしれない 上でポップとの対戦中に発生して萎えるとか言ってる奴がいる時点で多分無理 それ以前にそんな無駄にピンポイントな設定する意味が多分薄い

132 23/12/25(月)21:56:42 No.1138877344

>>ここのスレ見る限りそういう時に発動してもズルしてるとか思うみたいだから多分どこまではセーフどこまではアウトとかあんまり意味ないと思う >ポケモンはゲームなんだからゲームシステムに反することはズルだと思わないの? なつき度システムはゲームシステムだろ何言ってんだこいつ…

133 23/12/25(月)21:56:59 No.1138877480

>>ここのスレ見る限りそういう時に発動してもズルしてるとか思うみたいだから多分どこまではセーフどこまではアウトとかあんまり意味ないと思う >ポケモンはゲームなんだからゲームシステムに反することはズルだと思わないの? ゲームシステムですけど…

134 23/12/25(月)21:57:06 No.1138877533

>ポケモンはゲームなんだからゲームシステムに反することはズルだと思わないの? RPGでもあるからフレーバーとしてあっても良いでしょ

135 23/12/25(月)21:57:08 No.1138877555

俺は気持ちよくゲームを遊びたいんだ 相手に主人公補正されてもただうっとうしいだけだろ

136 23/12/25(月)21:57:20 No.1138877662

>それ以前にそんな無駄にピンポイントな設定する意味が多分薄い むしろ細かい設定が多いゲームだと思うぞ

137 23/12/25(月)21:57:22 No.1138877675

これで勝って嬉しいやつだけ発生するようにすればいい

138 23/12/25(月)21:57:44 No.1138877857

>それ以前にそんな無駄にピンポイントな設定する意味が多分薄い ストーリー的に意味あるなら無駄じゃないだろ

139 23/12/25(月)21:57:56 No.1138877931

「」の言うことをまともに聞いても意味が無いとよくわかるスレだった

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