23/12/25(月)05:36:07 どんな... のスレッド詳細
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23/12/25(月)05:36:07 No.1138644085
どんなに弱くても 軽四がいる限りこのブースターを使うしかない…
1 23/12/25(月)05:36:19 No.1138644094
NGI使いたいんだがなあ
2 23/12/25(月)05:38:09 No.1138644188
アルラを拝領したまえよ
3 23/12/25(月)05:39:30 No.1138644249
チーム戦の上層だとこれとTAないとお断り感すごい
4 23/12/25(月)05:41:50 No.1138644350
重ショマンだけどこいつつけてから勝率がしゅんごい……
5 23/12/25(月)06:19:08 No.1138645930
どうせAB突撃か追撃するしかないからこれになるっていう
6 23/12/25(月)06:20:20 No.1138645979
ABの補正が強すぎるのもあるけど軽4みたいなのがいる以上これあるに越したことないしな……
7 23/12/25(月)06:21:37 No.1138646034
なそ
8 23/12/25(月)06:23:06 No.1138646109
ナーフされようと結局シングルでもチームでもこれ使わざるを得ない感
9 23/12/25(月)06:23:42 No.1138646147
衝撃ー30%減少 射撃系衝撃+15%だっけ
10 23/12/25(月)06:26:27 No.1138646262
そういえば相手のブースターまで見てなかったな 見えないやつもあるが
11 23/12/25(月)06:27:01 No.1138646291
Sランクの皆さんのブースターこれ多いよね
12 23/12/25(月)06:28:53 No.1138646381
>Sランクの皆さんのブースターこれ多いよね 重量機はナーフ入ってようとこれの加速に頼らざるを得ないから…
13 23/12/25(月)06:30:25 No.1138646440
中量でも軽4狩り楽になるし……
14 23/12/25(月)06:37:07 No.1138646767
チームは本当に一生これ
15 23/12/25(月)06:39:38 No.1138646888
>チームは本当に一生これ これとターミナルアーマーは必須だね……
16 23/12/25(月)06:40:44 No.1138646951
チーム戦はタンク以外本当にコレ一色と言っていいなマジに
17 23/12/25(月)06:42:21 No.1138647034
昔ディシディアという3on3のゲームがあってな 攻撃1.1倍とかいろんな効果の召喚石が選べたんだが 移動速度+5%のオーディン一択だったくらいには移動速度ってチーム戦では命でな……
18 23/12/25(月)06:45:02 No.1138647172
>移動速度+5%のオーディン一択だったくらいには移動速度ってチーム戦では命でな…… 満場一致で馬鹿か?って言われた時代なつかしい……
19 23/12/25(月)06:47:24 No.1138647277
シングルでも重二使うなら実質ブースターはこれしか無いって状態な気はする これのAB加速力ないと詰む場面が多々あるし
20 23/12/25(月)07:01:06 No.1138647978
AB推力が最高である限りは外れることはない呪い
21 23/12/25(月)07:01:31 No.1138648006
オーロラとNGIまでは居るっぽい 何にしろまずAB出力
22 23/12/25(月)07:03:04 No.1138648116
こいつを必要としないのは軽量機かタンクだけだろうな
23 23/12/25(月)07:11:50 No.1138648616
最初軽寄り中量使ってた時はフリューゲルとか使ってたが対人はAP盛らなきゃ無理だわ!ってなった後はもうバーゼルしか使ってないな
24 23/12/25(月)07:13:15 No.1138648713
軽量でもグリッドウォーカーじゃなくてスレ画使った方がいいの?
25 23/12/25(月)07:14:33 No.1138648781
>軽量でもグリッドウォーカーじゃなくてスレ画使った方がいいの? そこまで万能のものでもない
26 23/12/25(月)07:14:48 No.1138648799
>軽量でもグリッドウォーカーじゃなくてスレ画使った方がいいの? 軽量は元から速度出るんでQB性能や上昇推力と相談して決めよう
27 23/12/25(月)07:18:34 No.1138649057
重量中量が軽量に追いつこう思ったらABするしか無いしABの仕様自体が変わるでもしない限りコレ安定だと思う
28 23/12/25(月)07:23:12 No.1138649336
関係ないけど今朝A昇格戦してたら煽られて笑った クリスマスの朝かイブの夜かは知らんけどそんな日に対戦相手煽る人生って……
29 23/12/25(月)07:23:59 No.1138649393
軽量はそもABに頼る機会少ないし別でいい
30 23/12/25(月)07:24:03 No.1138649403
>関係ないけど今朝A昇格戦してたら煽られて笑った >クリスマスの朝かイブの夜かは知らんけどそんな日に対戦相手煽る人生って…… 対戦履歴から通報しとけ
31 23/12/25(月)07:51:44 No.1138651844
性能はよくわからんけどタンク備え付けのブースターを使うしかない…
32 23/12/25(月)07:54:38 No.1138652156
>性能はよくわからんけどタンク備え付けのブースターを使うしかない… ガチタンの総重量から考えたら推力凄いなってなるタンク脚のブースター
33 23/12/25(月)07:55:41 No.1138652272
軽4使いとしてはそういう邪悪なAB突撃を咎め無いといけないからミサイル減らしてでも左にヨーヨー積まざるを得ないので痛み分けとして許して欲しい 芭蕉腕ノーリスクで積めるのが地味に嬉しい
34 23/12/25(月)07:58:11 No.1138652538
見た目もカッコイイしフルスロットルで最高速度出すぜ!が感じられてよろしい 空力バカが作っただけのことはある
35 23/12/25(月)07:58:21 No.1138652562
TAってスタッガー切れるPAより良いのか
36 23/12/25(月)07:59:10 No.1138652666
今のナーフされたバーゼルの状態でギリギアセン相性ジャンケンが成り立ってるというのは理解は出来る それはそれとして浮遊ミサイラーを追うときは猗窩座に刀投げた時の炭治郎みたいになる
37 23/12/25(月)08:00:13 No.1138652786
>TAってスタッガー切れるPAより良いのか チーム戦はボコられてるとPAは秒で剥がれるからあんまり意味ない
38 23/12/25(月)08:01:30 No.1138652940
75000ラインでもこれ積めばいいの?
39 23/12/25(月)08:02:55 No.1138653137
ゴリゴリに重量武器積みまくってもブースター速度250~260くらいはあるよねガチタン脚備え付けブースター
40 23/12/25(月)08:04:15 No.1138653306
>軽4使いとしてはそういう邪悪なAB突撃を咎め無いといけないからミサイル減らしてでも左にヨーヨー積まざるを得ないので痛み分けとして許して欲しい >芭蕉腕ノーリスクで積めるのが地味に嬉しい 武装ひとつとブースターは釣り合ってねぇ!
41 23/12/25(月)08:04:29 No.1138653354
>TAってスタッガー切れるPAより良いのか 時間内に何回倒したか倒されたかが全てだからほぼ確実に5秒ほど延命しながら火力も出せるTAがマストすぎる
42 23/12/25(月)08:05:49 No.1138653552
たまにキカクのブレキャンで簡易ABみたいな事する変態はいるな ベルモンド家かよってなる
43 23/12/25(月)08:09:27 No.1138654058
超絶上手いがあり得るとしてもチームでTA積んでない軽量とか味方に引きたくはない ミサイラーならまだ分からんでもないが…
44 23/12/25(月)08:11:45 No.1138654384
チーム戦は浴びる火力の量が増えるからPA一瞬で溶けるとか割とあるよね
45 23/12/25(月)08:12:45 No.1138654563
>75000ラインでもこれ積めばいいの? 想定する相手による 空飛んで引き撃ちしてくる軽4相手とかならバーゼルだと追いつきやすい
46 23/12/25(月)08:13:30 No.1138654685
TA残して敵落とす→他の敵に突っ込んでTA吐きながら可能な限り損害与えて死ぬ を繰り返すのが勝ちパターンだからね
47 23/12/25(月)08:15:26 No.1138655003
バーゼルはミサイル撃ってからABで逃げるタイプの引き撃ちも出来るぞ! AB中相手の動き見れないからちょっと難しいけど
48 23/12/25(月)08:15:50 No.1138655065
まだC帯だけどブースターNGIで軽4ミサイラー狩れてるし好きなの使いなされ
49 23/12/25(月)08:17:19 No.1138655304
そういえばTAに対してAA使った場合ってTA残るの?
50 23/12/25(月)08:18:05 No.1138655400
>そういえばTAに対してAA使った場合ってTA残るの? TAは耐久値クソ高いから残るはず
51 23/12/25(月)08:18:45 No.1138655489
TAの耐久は20000あるから残ると思う
52 23/12/25(月)08:18:50 No.1138655503
>まだC帯だけどブースターNGIで軽4ミサイラー狩れてるし好きなの使いなされ ナガイはAB推力的にバーゼルの次案でギリ実用ラインなやつじゃねーか!
53 23/12/25(月)08:19:17 No.1138655567
TAつよすぎでは?
54 23/12/25(月)08:19:18 No.1138655568
>TAの耐久は20000あるから残ると思う なそ
55 23/12/25(月)08:20:10 No.1138655704
>>まだC帯だけどブースターNGIで軽4ミサイラー狩れてるし好きなの使いなされ >ナガイはAB推力的にバーゼルの次案でギリ実用ラインなやつじゃねーか! うんまぁだから一択じゃないよ?くらいの意図で…
56 23/12/25(月)08:20:17 No.1138655729
>TAつよすぎでは? チーム戦がTA一択ってレベルだから弱体化されるんじゃ?と心配されたりもしてました
57 23/12/25(月)08:21:41 No.1138655937
怖くて対人できないからブースターは適当
58 <a href="mailto:ALULA">23/12/25(月)08:21:44</a> [ALULA] No.1138655947
>ナガイはAB推力的にバーゼルの次案でギリ実用ラインなやつじゃねーか! あ、あのっ!
59 23/12/25(月)08:22:33 No.1138656076
ブースターは見た目覚えてないから…
60 23/12/25(月)08:23:07 No.1138656163
でも逆にタイマンだとTA弱いしなぁ
61 23/12/25(月)08:23:21 No.1138656204
>>ナガイはAB推力的にバーゼルの次案でギリ実用ラインなやつじゃねーか! >あ、あのっ! お前は軽2用!
62 23/12/25(月)08:23:31 No.1138656229
>ブースターは見た目覚えてないから… ブースターどころか殆どのパーツの名前すらあまり覚えてないマン
63 23/12/25(月)08:24:13 No.1138656334
基本TA前提だからチーム戦の最終局面は点だけで見たら僅差でもTAの残り具合によっては結構早めの段階で詰みになるよね
64 23/12/25(月)08:24:59 No.1138656441
>でも逆にタイマンだとTA弱いしなぁ ただ軽量機に高火力押し付けてるとPA張る前に倒せたりするから最低保証あるTAにも割と役割あると思う
65 23/12/25(月)08:25:03 No.1138656452
NGIがナガイ教授っていま気付いた
66 23/12/25(月)08:25:14 No.1138656481
>>ブースターは見た目覚えてないから… >ブースターどころか殆どのパーツの名前すらあまり覚えてないマン ジェネの愛称なら覚えてるんだけどなぁ 流石にあれは心臓部だから
67 23/12/25(月)08:25:39 No.1138656548
>NGIがナガイ教授っていま気付いた WLTってのもある ごすのお父さんが作ったやつ
68 23/12/25(月)08:26:02 No.1138656602
>TAつよすぎでは? 代わりに吐き切ると後がないし発動タイミングが任意じゃないから特にソロだと強引な格闘抜けとかができないしでかなりシビア 逆に言えばAA/PA/PPのモーション中に集中砲火で死にそうでなくとも横槍で突然の死が日常茶飯事なチーム戦だと何も考えずに採用していい
69 23/12/25(月)08:26:13 No.1138656620
実は軽4追うのにTA有りなんじゃないかと思うんだ あと少しで届くのにってところでPAだと隙がデカくて逃げられるけどTAって隙が少ないから追いつける事がある
70 23/12/25(月)08:26:36 No.1138656676
チームだとスタッガーした瞬間に攻撃殺到してPA吐く前に死ぬかPA一瞬で剥がされて死ぬのでTAがいい(偏見)
71 23/12/25(月)08:27:24 No.1138656784
ソロでもマジェやレザキャみたいな派手装備担ぐならありだよ 5秒で何度辛酸を味わったか
72 23/12/25(月)08:27:59 No.1138656859
>チームだとスタッガーした瞬間に攻撃殺到してPA吐く前に死ぬかPA一瞬で剥がされて死ぬのでTAがいい(偏見) それであってるよ チーム戦は生きてる時間を確実に伸ばせる方がいい
73 23/12/25(月)08:28:02 No.1138656867
PA張るまでに隙があるからそこに大技当てて倒せる時あるからな
74 23/12/25(月)08:28:04 No.1138656869
タイマンだと5秒延命にしかならないからなTA…
75 23/12/25(月)08:29:05 No.1138657006
タイマンでも一発逆転の天使砲とかイヤーショットとかあるならTAは活きる
76 23/12/25(月)08:29:30 No.1138657058
シングルはAP勝ちって選択肢もあり得るからPAじゃないと…
77 23/12/25(月)08:29:31 No.1138657060
>タイマンだと5秒延命にしかならないからなTA… 文字にするとデカくない?
78 23/12/25(月)08:29:31 No.1138657061
TAを舐めてると痛い目にあうぞ 具体的に言うと新レザキャ積んだタンクにTA使われて溶かされたり
79 23/12/25(月)08:30:15 No.1138657169
>タイマンだと5秒延命にしかならないからなTA… だが余は稼いだ無敵の5秒で溜めLRBが刺さって逆転できた試合を忘れてはおらん…
80 23/12/25(月)08:30:28 No.1138657195
>>タイマンだと5秒延命にしかならないからなTA… >文字にするとデカくない? 離れちゃえばいいからPAよりは対処しやすい
81 23/12/25(月)08:30:52 No.1138657245
TAゲージが補助線過ぎたあたりでハンミサ投げるとサクサクになるぞ
82 23/12/25(月)08:31:04 No.1138657270
PA吐かないなコイツ…って思ったらTAを疑って動いた方がいい AAやPA切り忘れてるだけの可能性もあるけどね
83 23/12/25(月)08:31:10 No.1138657287
PAはスタッガーリセットして受けるダメージ量を大幅に減らせるのがデカ過ぎるからな…
84 23/12/25(月)08:32:25 No.1138657458
TAは発動見てからPA貼られると何もできないのがかなり辛い
85 23/12/25(月)08:32:39 No.1138657500
ずっと技研ブースターつかってたがスレの流れみてつかってみたら たしかにAB早くてキックやブレード決めやすい気がするな うーん使ってみるか
86 23/12/25(月)08:32:46 No.1138657514
チームはTAしたらロック外すやついるのかTA無くなっても攻撃くらわず最後まで生きてるパターン多い
87 23/12/25(月)08:34:15 No.1138657707
>タイマンだと5秒延命にしかならないからなTA… その5秒で何回負けたと
88 23/12/25(月)08:34:30 No.1138657739
>チームはTAしたらロック外すやついるのかTA無くなっても攻撃くらわず最後まで生きてるパターン多い TA状態になったら人情的にお前は後!ってなるのは分かる だからフルフルニィってしながらそいつの背中を撃つ
89 23/12/25(月)08:34:38 No.1138657757
>ずっと技研ブースターつかってたがスレの流れみてつかってみたら >たしかにAB早くてキックやブレード決めやすい気がするな >うーん使ってみるか そのブースターから乗り換えるとQBの使用間隔が長いのとAB中の横ブーストの距離が全然違って違和感凄いと思うから気をつけてね
90 23/12/25(月)08:34:47 No.1138657779
逆に何当てても死ぬからチーム戦でTA吐かせた後で全員が((((誰かトドメ刺すだろ…))))って思ってるとAP1なのに妙に狙われない敵が生まれてすごい被害与えられたりするよね
91 23/12/25(月)08:34:54 No.1138657795
一切話題にならないけどパルスプロテクションってどう使えばいいんです?
92 23/12/25(月)08:35:33 No.1138657903
>一切話題にならないけどパルスプロテクションってどう使えばいいんです? ザイレム防衛が捗る 以上!!
93 23/12/25(月)08:36:40 No.1138658065
>一切話題にならないけどパルスプロテクションってどう使えばいいんです? 法界坊決め込むかザイレム防衛で特攻兵器をノーダメで抑えるのに使う以外はわからん…
94 23/12/25(月)08:36:47 No.1138658085
>一切話題にならないけどパルスプロテクションってどう使えばいいんです? 一回こもりながら戦うタンクを見かけた
95 23/12/25(月)08:37:08 No.1138658129
俺はTA見たらTA絶対殺すマンになってロック外さないぜ!
96 23/12/25(月)08:37:13 No.1138658142
PAAA合戦に負けること多いから重ショだけどTAにした かんがえることがいっこへるってたすかる
97 23/12/25(月)08:37:32 No.1138658189
PPはね 急に出てくると俺がパニックになってしぬ
98 23/12/25(月)08:37:37 No.1138658197
>一切話題にならないけどパルスプロテクションってどう使えばいいんです? あれ敵の弾は内側からも外側からも弾くから出たり入ったりしながら撃ち合いされるとPAより厄介な事もある まあ使ってるの見たらガン引きするんだが
99 23/12/25(月)08:39:36 No.1138658448
>かんがえることがいっこへるってたすかる 何もせずとも発動するのはありがたいよね あっスライサーはやめあっあっあっあっ
100 23/12/25(月)08:39:42 No.1138658464
>PAAA合戦に負けること多いから重ショだけどTAにした >かんがえることがいっこへるってたすかる 脳みそ空っぽにするとああーうあー重ショ軽ショできて楽しい
101 23/12/25(月)08:41:09 No.1138658677
>>ずっと技研ブースターつかってたがスレの流れみてつかってみたら >>たしかにAB早くてキックやブレード決めやすい気がするな >>うーん使ってみるか >そのブースターから乗り換えるとQBの使用間隔が長いのとAB中の横ブーストの距離が全然違って違和感凄いと思うから気をつけてね thx いや気になるほどじゃないっていうか(ずぼら) AB後の前に出るまでの時間が短くて重逆足インファイターだから 使いやすいわ デザインとブランドと数字のデカさでパーツ選んでたが 使ってみないとわからないもんだなあ
102 23/12/25(月)08:41:11 No.1138658681
>一切話題にならないけどパルスプロテクションってどう使えばいいんです? 現実的なのでスクトゥム起動の時間稼ぎ位じゃないか?
103 23/12/25(月)08:43:29 No.1138658968
AAとPAは発動するとチャージリセットされるけどTAはリセットされないからチームだと新レザキャチャージをカウンターで当ててワンチャン取れるのも強い
104 23/12/25(月)08:43:46 No.1138659014
PPは何か見たことあるなと思ったがあれだAPEXのドームシールド
105 23/12/25(月)08:43:50 No.1138659020
やたらパルスハンミサ見るけどあれそんな強いかな? 通常ハンミサと3連双対垂れ流すほうが強くない?
106 23/12/25(月)08:43:52 No.1138659029
ABでデブが追いつけるのがおかしいって言うんすか
107 23/12/25(月)08:44:07 No.1138659058
シングルTAの悩み シャゲダンされる
108 23/12/25(月)08:46:04 No.1138659339
>ABでデブが追いつけるのがおかしいって言うんすか それはまあはい 今思うとアプデ来る前の対戦環境って凄かったな…
109 23/12/25(月)08:47:34 No.1138659546
何も考えず重四シャッガンああーうあーしてた頃が懐かしい
110 23/12/25(月)08:48:18 No.1138659640
>何も考えず重四シャッガンああーうあーしてた頃が懐かしい キックが二足より強いのおかしいだろ!
111 23/12/25(月)08:48:41 No.1138659695
あともう少し当たればワンチャン相打ちに持ち込める状態でのTAが理想 ほとんど何もできてない状態でのTAは時間稼ぎになってしまってすみません…
112 23/12/25(月)08:48:53 No.1138659723
>通常ハンミサと3連双対垂れ流すほうが強くない? 関係ねえ新武器つかいてえ
113 23/12/25(月)08:48:56 No.1138659733
PAは効果時間倍になっても使われるかどうか
114 23/12/25(月)08:50:34 No.1138659974
今だと速度出ないガチガチのタンクや重2が積んでる胴や腕を装備したベイラム4脚が今以上のAB速度で今より強い重ショを叩き込んでくる
115 23/12/25(月)08:51:09 No.1138660066
昨日ランクマ初めてセオリーわからないからストーリーで使ってた重4W重ショで行ってみたらシュナイダー軽4プラズマミサイラーにボコボコにされた! やっぱ軽量機練習しなきゃだめか…
116 23/12/25(月)08:51:32 No.1138660113
>PAは効果時間倍になっても使われるかどうか 多分PPの間違いだと思うけどそれはやりすぎだよぅ!
117 23/12/25(月)08:52:43 No.1138660277
>AAとPAは発動するとチャージリセットされるけどTAはリセットされないからチームだと新レザキャチャージをカウンターで当ててワンチャン取れるのも強い AB→リロードの順でボタン押すとAAと PAでもチャージリセットされなくないかい?
118 23/12/25(月)08:52:58 No.1138660314
初期はTA3秒の頃もあったよね 必死でワーム砲撃とうとリロード待ちしながら連打してた
119 23/12/25(月)08:54:51 No.1138660602
結局重量機となると選択肢が狭まる辺りフロムの調整は相変わらず
120 23/12/25(月)08:55:20 No.1138660662
ミサイル2脚使ってるんだけど赤月光よりブレキャンの加速あるキカク初期ブレの方が良いかな…ってなってる 月光の射程が活きる場面が少ない
121 23/12/25(月)08:55:41 No.1138660707
QBを重視する場合は何つけたらいいんです?
122 23/12/25(月)08:56:43 No.1138660864
とりあえず昨日チームでA帯いけたからいよいよ個人戦始めるけど引き撃ちってどれくらいの割合で当たるのか教えて...
123 23/12/25(月)08:57:28 No.1138660965
対戦意識してAB弱体化してからシングルも爽快感が減って辛い
124 23/12/25(月)08:57:41 No.1138660993
>QBを重視する場合は何つけたらいいんです? ALULAかNGIかP04を重量帯に合わせて選択かなぁ
125 23/12/25(月)08:58:46 No.1138661124
ふわ四とパルプロの組み合わせは良く見る
126 23/12/25(月)08:59:26 No.1138661224
とりあえず基本はPAがど安定だと思う スタッグしたらコンボ叩き込まれる前に発動
127 23/12/25(月)08:59:46 No.1138661258
>とりあえず昨日チームでA帯いけたからいよいよ個人戦始めるけど引き撃ちってどれくらいの割合で当たるのか教えて... DCはわりといる Bはたまにいる
128 23/12/25(月)09:00:43 No.1138661377
パルスプロテクションの性能あんま知らないんだけど敵も味方も弾貫通しないんかな? チームで三人で中に引きこもって戦うとか出来るんじゃろか
129 23/12/25(月)09:02:50 No.1138661649
ソロだとPAのおかげで勝ったって試合は多いけどTA発動してから逆転勝利はそうそう無いからなぁ
130 23/12/25(月)09:03:13 No.1138661705
>パルスプロテクションの性能あんま知らないんだけど敵も味方も弾貫通しないんかな? >チームで三人で中に引きこもって戦うとか出来るんじゃろか できるけどランクマだと俺PP持ってるから使ってくれ!なんて意志疎通はできないんだ
131 23/12/25(月)09:04:30 No.1138661893
(PPしない……TAか?) (死んだ……AAか?) (勝った……なんなんだよ)
132 23/12/25(月)09:07:03 No.1138662255
>(PPしない……TAか?) >(死んだ……AAか?) >(勝った……なんなんだよ) (PA切り忘れた…)
133 23/12/25(月)09:07:06 No.1138662260
チーム戦でも同じ人と当たること多いから「コイツAAだったな」ってなると優先して潰しに行くことある
134 23/12/25(月)09:07:14 No.1138662287
TAはいいぞ リロード時間から確実に1セットは拡散バズーカをねじ込める
135 23/12/25(月)09:08:51 No.1138662504
>ABでデブが追いつけるのがおかしいって言うんすか まずデブが引いて軽量が追うべきなんだよな…
136 23/12/25(月)09:09:44 No.1138662632
チーム戦でPP使っても仲間がPP使ってくれるか分からないし使っても3人分の火力であっという間に溶かされるしでぶっちゃけ使えん
137 23/12/25(月)09:10:16 No.1138662706
PPの活かし方習得してる人多くなさそうだからな…
138 23/12/25(月)09:10:53 No.1138662787
ガチタン3機がひとかたまりになって交互にPP使う無敵要塞やってみたい
139 23/12/25(月)09:12:11 No.1138662969
>ガチタン3機がひとかたまりになって交互にPP使う無敵要塞やってみたい (ガン引きする相手チーム)
140 23/12/25(月)09:12:33 No.1138663010
試行錯誤してたけど俺の腕ではタンクで引きミサイルしながらヘイト集めて猛攻に耐えながら他のメンツに敵を落としてもらうのが一番勝てるのがわかった 俺はヴォルタになれない!
141 23/12/25(月)09:13:19 No.1138663135
ガチタン3機はむしろ対処しやすいんだよな…ばらけさせちゃえば合流する機動力ないし
142 23/12/25(月)09:13:45 No.1138663205
チームタンクってやっぱ引き気味に戦った方がいいのかな ランクマで初めてチーム戦始めたから全然ノウハウわからん
143 23/12/25(月)09:14:40 No.1138663351
別ゲーでも思ったけどリグループマジで大事だな… そして相手は良い感じのタイミングで落としとくと断頭台ハードみたいな事が出来る
144 23/12/25(月)09:15:15 No.1138663437
いいよね三人で囲んでリスキル祭りみたいになるの
145 23/12/25(月)09:15:56 No.1138663537
>>でも逆にタイマンだとTA弱いしなぁ >ただ軽量機に高火力押し付けてるとPA張る前に倒せたりするから最低保証あるTAにも割と役割あると思う TA読まれるとまずいけどわかってない近接機相手にAP有利取ってこっちの近距離系行動保証すれば1戦は取れる 1戦目勝てないと不利
146 23/12/25(月)09:16:19 No.1138663603
絶対に集まらんと死ぬの精神でいくといい
147 23/12/25(月)09:17:01 No.1138663699
>絶対に集まらんと死ぬの精神でいくといい ミリ残りの敵いるし一発当ててから合流しよ…なんて考えると死ぬ死んだ
148 23/12/25(月)09:17:07 No.1138663719
囮役を意識してるんでもない限り基本的に密集して囲んで棒で叩くのがいいよね 一人空中でふわふわしてると視界が散ってこうりつよくなったりはするけど
149 23/12/25(月)09:17:30 No.1138663784
PP露骨に貼らないとTAだな……?ってなる
150 23/12/25(月)09:18:39 No.1138663949
TAは5秒で暴れらる瞬間火力がある機体に積むといいよ
151 23/12/25(月)09:18:41 No.1138663953
多分矢継ぎ早に落とすとその分纏まって帰ってくるからTA使った敵とかちゃんと考えて落とさないとダメなんだろうな
152 23/12/25(月)09:19:42 No.1138664095
前の方で言われてる煽りって何をされてるんだろう 屈伸とか出来るゲームでもないし
153 23/12/25(月)09:19:42 No.1138664097
TA発動後に露骨に引き撃ちされて負けがち
154 23/12/25(月)09:20:37 No.1138664218
まあTA見えたら5秒逃げてばら撒き弾で倒すのが一番安牌だしな…
155 23/12/25(月)09:20:39 No.1138664224
即席チームでリスポン調整できるほど連携できるわけないから落とせるときに落とせばええ!
156 23/12/25(月)09:20:53 No.1138664268
>TA発動後に露骨に引き撃ちされて負けがち 5秒後に1発当てれば死ぬ相手に詰める理由が無いからな…
157 23/12/25(月)09:20:53 No.1138664269
>前の方で言われてる煽りって何をされてるんだろう >屈伸とか出来るゲームでもないし ジャンプしたりクルクルしたりとか?
158 23/12/25(月)09:21:02 No.1138664286
勝敗確定後にカメラが数秒残るからそこで勝者が小ジャンプを繰り返したりすると煽りと感じる
159 23/12/25(月)09:21:29 No.1138664334
落とし損ねて無駄に被弾する可能性考えると落とせるならとりあえず落とすでいいよね
160 23/12/25(月)09:21:32 No.1138664344
>前の方で言われてる煽りって何をされてるんだろう >屈伸とか出来るゲームでもないし 目の前で素ジャンプするやつはたまに見る
161 23/12/25(月)09:22:14 No.1138664451
>前の方で言われてる煽りって何をされてるんだろう >屈伸とか出来るゲームでもないし シャゲダンはされた
162 23/12/25(月)09:22:35 No.1138664504
>TAは5秒で暴れらる瞬間火力がある機体に積むといいよ ブースト管理が活かせなくてギリ間に合わないことが多い… あと近接無い方のエネショのチャージが絶妙な設定してあるのがむずい
163 23/12/25(月)09:23:02 No.1138664579
チーム戦で勝った時戦ってた敵2人に囲まれてガションガション動かれたのはちょっと楽しくはあった
164 23/12/25(月)09:23:25 No.1138664638
ラウンド勝った時は何もしないけど判定で負けた時とか相手の前でぴょんぴょんしたりする
165 23/12/25(月)09:23:34 No.1138664671
>>前の方で言われてる煽りって何をされてるんだろう >>屈伸とか出来るゲームでもないし >ジャンプしたりクルクルしたりとか? >目の前で素ジャンプするやつはたまに見る ...繊細過ぎない?
166 23/12/25(月)09:23:37 No.1138664681
>前の方で言われてる煽りって何をされてるんだろう >屈伸とか出来るゲームでもないし 正面で脚部側面に描いてあるKOTOBUKIYA見せつけられた時は感服した
167 23/12/25(月)09:24:16 No.1138664772
わざわざ相手のカメラのところまで歩いてきてシャゲダンするようなやつはまぁそのつもりでやってるでしょ
168 23/12/25(月)09:24:41 No.1138664840
>正面で脚部側面に描いてあるKOTOBUKIYA見せつけられた時は感服した 参った すげぇ見たい
169 23/12/25(月)09:24:45 No.1138664854
自分の機体見せつけてくるのはすき シャゲダン嫌い
170 23/12/25(月)09:25:00 No.1138664893
チーム戦の終わった後の短い時間に蹴ってくるのやめてほしいんですけお!!!!
171 23/12/25(月)09:25:18 No.1138664930
>>ジャンプしたりクルクルしたりとか? >>目の前で素ジャンプするやつはたまに見る >...繊細過ぎない? お前ボコってぴょんぴょんしてやる
172 23/12/25(月)09:26:08 No.1138665045
チーム戦は時間切れのあとの余韻短いから言うほど煽れない
173 23/12/25(月)09:26:18 No.1138665082
実在企業ロゴって貼っていいのか? パロった感じなのはセーフ…?とか考え始めるとそんなチキンレースやる意味ねえなで外しちゃったんだけど
174 23/12/25(月)09:26:23 No.1138665090
>チーム戦の終わった後の短い時間に蹴ってくるのやめてほしいんですけお!!!! 時間切れの時点で入力終わっちゃってて…
175 23/12/25(月)09:26:32 No.1138665120
勝った時はコントローラー地面に置いて触らないようにしてる 時々AB付加したまま相手の残骸に引っかかってたりする……
176 23/12/25(月)09:26:49 No.1138665171
>チーム戦の終わった後の短い時間に蹴ってくるのやめてほしいんですけお!!!! AB後トドメしようとしたら試合時間外でできる行動がキックしかなくて反応しないんです!
177 23/12/25(月)09:26:53 No.1138665181
>>>ジャンプしたりクルクルしたりとか? >>>目の前で素ジャンプするやつはたまに見る >>...繊細過ぎない? >お前ボコってぴょんぴょんしてやる (勝って嬉しいんだな…いい戦いだった☺️)
178 23/12/25(月)09:27:21 No.1138665259
うおっ…時間切れで動き止めたところにミサイルめっちゃ来る…
179 23/12/25(月)09:27:25 No.1138665265
切断しないやつなら煽ろうが許す 煽る奴は大体次当たると切断する くそぁ!
180 23/12/25(月)09:27:50 No.1138665313
>>>ジャンプしたりクルクルしたりとか? >>>目の前で素ジャンプするやつはたまに見る >>...繊細過ぎない? >お前ボコってぴょんぴょんしてやる 本当に繊細じゃねーか!
181 23/12/25(月)09:27:59 No.1138665336
勝った試合は空の彼方にABしてる
182 23/12/25(月)09:28:41 No.1138665446
>実在企業ロゴって貼っていいのか? >パロった感じなのはセーフ…?とか考え始めるとそんなチキンレースやる意味ねえなで外しちゃったんだけど 俺なんか卍だしセーフセーフ
183 23/12/25(月)09:28:48 No.1138665459
>時間切れの時点で入力終わっちゃってて… (死体撃ちを続けるファンネル)
184 23/12/25(月)09:29:16 No.1138665530
チーム戦で軽四やるならやっぱりふわミサしかないのかい マジェも悪くないけど撃ち合いやるには脆すぎる…
185 23/12/25(月)09:29:31 No.1138665579
勝った時はダクソの頃からドヤ歩きするって決めてるんだ
186 23/12/25(月)09:30:15 No.1138665688
>切断しないやつなら煽ろうが許す >煽る奴は大体次当たると切断する >くそぁ! 3戦くらいすることはたまにあるけど一回あった3連戦で1戦目こっち負けで2戦目相手が初手パージしたから容赦なく撃ち倒したわ 3戦目に負けそうになって切断
187 23/12/25(月)09:30:19 No.1138665698
どっかにABして行く人は俺のなかでスウィンバーンすると呼んでいる
188 23/12/25(月)09:30:42 No.1138665766
勝ったなガハハって時は武装排除の入力を事前にやるようにしてカメラに武装投げ捨ててるの映るようにしてる 時々ミリ残りしてミサイル撃ちながら追いかけ回す羽目になる
189 23/12/25(月)09:30:57 No.1138665802
切断したらなんのペナルティもないの? ペナルティ付く前にやり得じゃん
190 23/12/25(月)09:31:13 No.1138665848
車椅子増えてきたなBに 当たりたくない
191 23/12/25(月)09:31:24 No.1138665881
頼む…!味方落ちて数的不利なら復活するまでガン逃げしてくれ…!
192 23/12/25(月)09:31:59 No.1138665976
>切断したらなんのペナルティもないの? >ペナルティ付く前にやり得じゃん 通報手段知らなかったけど履歴からやれるなら簡単だわ
193 23/12/25(月)09:32:14 No.1138666024
>車椅子増えてきたなBに >当たりたくない あそこまでナーフされたもの使ってるってことは変態ってことだもんな……
194 23/12/25(月)09:32:34 No.1138666075
軽四のマジェって基本寄ってくる奴の迎撃だからその辺味方に任せる動きするならまあふわミサになるんじゃないか? 積載上グレとか積んでドカドカできるわけでもないからいっそ近接に寄せるのもアリか?
195 23/12/25(月)09:32:41 No.1138666099
>どっかにABして行く人は俺のなかでスウィンバーンすると呼んでいる スウィンバーン隊長離脱するところ見たことないんだけどなんか条件あるんだろうか おあーっ!?させないのは大前提として
196 23/12/25(月)09:32:57 No.1138666147
>切断したらなんのペナルティもないの? >ペナルティ付く前にやり得じゃん ルーターの異常でこっちが切れた時はポイント減ったから一応デメリットはあるにはある
197 23/12/25(月)09:33:56 No.1138666317
>>どっかにABして行く人は俺のなかでスウィンバーンすると呼んでいる >スウィンバーン隊長離脱するところ見たことないんだけどなんか条件あるんだろうか むしろしない条件がわからない どっちも見たことはあるが進路塞いでも関係ねえ
198 23/12/25(月)09:35:17 No.1138666550
切断したら負け扱いになるよ 相手に勝ちがつかないから100%嫌がらせ目的
199 23/12/25(月)09:35:41 No.1138666605
チームのリスポン場所ってどうやって決まるの?
200 23/12/25(月)09:35:43 No.1138666611
>むしろしない条件がわからない >どっちも見たことはあるが進路塞いでも関係ねえ なるほどありがとう 百回くらいスウィンバーン襲撃してデータを取ってみるか…
201 23/12/25(月)09:36:29 No.1138666745
対戦後に露骨にキックかますのは煽りだと思う
202 23/12/25(月)09:36:29 No.1138666746
>軽四のマジェって基本寄ってくる奴の迎撃だからその辺味方に任せる動きするならまあふわミサになるんじゃないか? >積載上グレとか積んでドカドカできるわけでもないからいっそ近接に寄せるのもアリか? 重量オーバーしても滞空してる時は数値以上に速度出るから少々なら無理をしてメリニットの魂載せたほうが強い場合もある まぁパルミさんシールドふわミサで安定でもある
203 23/12/25(月)09:36:40 No.1138666777
>百回くらいスウィンバーン襲撃してデータを取ってみるか… かわうそ…
204 23/12/25(月)09:37:40 No.1138666922
>対戦後に露骨にキックかますのは煽りだと思う ごめん……勢い余って……
205 23/12/25(月)09:37:57 No.1138666970
キックはあああああ(連打)の時が多いぜ!
206 23/12/25(月)09:38:02 No.1138666979
チームSランの半分くらいW大グレでこわかった
207 23/12/25(月)09:38:15 No.1138667010
>チームSランの半分くらいW大グレでこわかった まぁでしょうね
208 23/12/25(月)09:38:28 No.1138667044
マジェ強いからな……あんなに弱くなって
209 23/12/25(月)09:39:05 No.1138667146
オラッ重ショからの蹴りでトドメだ!(重ショで死ぬ)
210 23/12/25(月)09:39:44 No.1138667247
バズグレの爆風範囲はラグが合わさると最強だぜ!
211 23/12/25(月)09:39:58 No.1138667284
チーム潜ってないけどこんだけ話が出るってことはみんな友達多いのかな
212 23/12/25(月)09:40:19 No.1138667341
上位って大グレ祭りなの…こわ…
213 23/12/25(月)09:40:33 No.1138667384
>チーム潜ってないけどこんだけ話が出るってことはみんな友達多いのかな ランダムマッチだよ!
214 23/12/25(月)09:40:37 No.1138667401
普通にランダムでチーム組んでるけど… 逆に固定組めるのか知りたい
215 23/12/25(月)09:40:45 No.1138667412
>オラッ重ショからの蹴りでトドメだ!(重ショで死ぬ) 大体キックしてる時これ
216 23/12/25(月)09:41:06 No.1138667464
重ショからのけ(肩ガトリングで死ぬ)
217 23/12/25(月)09:41:36 No.1138667551
>チーム潜ってないけどこんだけ話が出るってことはみんな友達多いのかな なんで刺してきた?
218 23/12/25(月)09:41:48 No.1138667592
>チームSランの半分くらいW大グレでこわかった ワシの大グレ2発を受けて生き残ったものはおらん!ってぐらいスタッガーに入れたら勝負決まるしTA中のワンチャン取れるし中距離からでもスタッガーにぶち込んでワンキルできるしマジ強いんよな… TAで残り1の敵を爆風で仕留めたりもできるし
219 23/12/25(月)09:42:02 No.1138667634
チーム特有のラグ環境に大グレ爆風で迂闊に地面を背負った瞬間前が見えねえになる
220 23/12/25(月)09:42:41 No.1138667764
チームは地面の近くにいるだけで死が見えて来る
221 23/12/25(月)09:42:51 No.1138667789
まあ上手くタイミング合わせてやれば知り合いと一緒の戦いには入れるんじゃない? 敵味方として殺し合う可能性も高いが
222 23/12/25(月)09:42:59 No.1138667814
>>チーム潜ってないけどこんだけ話が出るってことはみんな友達多いのかな >ランダムマッチだよ! 自分がやったらストレスの塊になる未来が見えるな...
223 23/12/25(月)09:43:12 No.1138667861
俺はふわふわ2脚でコラミサばらまくね…
224 23/12/25(月)09:43:23 No.1138667889
>上位って大グレ祭りなの…こわ… スタッガー用の武器とトドメ用の大火力武器の2種積みじゃないかな
225 23/12/25(月)09:45:09 No.1138668180
ソロAランク帯まで来たけど重ショットガン持ち多くない…? いやマジで多すぎない…? あんまりにも多すぎてミサイラー対策すら投げ捨ててWカラサワWLCB持つことを決めるぐらいに多すぎる…
226 23/12/25(月)09:45:16 No.1138668208
なんか1人で味方の倍くらい稼いで負けてたらんもーとはなるけどランクマのシステム上余程のことがないと数こなせばその内相応の実力のランクに収まるだろ…くらいの気持ちでやればいいし
227 23/12/25(月)09:45:56 No.1138668307
チーム戦はタンクにハンミサとレザキャで万能タンクになる TA切れそうなヤツにミサイル投げて他のを叩きにいく
228 23/12/25(月)09:46:12 No.1138668347
ポイントの基準があんまりわかってなかったりする ダメージ量依存?
229 23/12/25(月)09:46:34 No.1138668410
シングルAに上がった!褒めて! コツは世界マッチでガチタンに当たったら日本マッチに切り替えてガチタンから逃げることです なんでこっちにもいるのよ 負けよ
230 23/12/25(月)09:47:00 No.1138668483
暗黒大グレ戦車になるか暗黒レザキャせんしゃになるか迷う
231 23/12/25(月)09:47:06 No.1138668504
>ソロAランク帯まで来たけど重ショットガン持ち多くない…? >いやマジで多すぎない…? >あんまりにも多すぎてミサイラー対策すら投げ捨ててWカラサワWLCB持つことを決めるぐらいに多すぎる… いろんな武器を使ってみたけど 一番使った武器が いちばん手に馴染むんだなあ れいゔん
232 23/12/25(月)09:47:33 No.1138668581
>コツは世界マッチでガチタンに当たったら日本マッチに切り替えてガチタンから逃げることです >なんでこっちにもいるのよ >負けよ バグもあっていつもより使い手多いから……
233 23/12/25(月)09:47:38 No.1138668592
軽ニで生存しながら一生ミサイル撃ってたら次の試合で3人から狙われ続けて笑った
234 23/12/25(月)09:47:49 No.1138668642
>シングルAに上がった!褒めて! >コツは世界マッチでガチタンに当たったら日本マッチに切り替えてガチタンから逃げることです >なんでこっちにもいるのよ >負けよ 悪いな…もはや勝つためにはWマジェW分裂ミサのガチタンに乗るしかないのだ… あっ…封鎖衛星のふわ四ミサイラーはやめて…
235 23/12/25(月)09:47:53 No.1138668655
>ソロAランク帯まで来たけど重ショットガン持ち多くない…? >いやマジで多すぎない…? >あんまりにも多すぎてミサイラー対策すら投げ捨ててWカラサワWLCB持つことを決めるぐらいに多すぎる… S帯でも重ショ無双されてることがかなりある ミサイラーを一方的に狩れるのは強い
236 23/12/25(月)09:48:02 No.1138668680
レザキャは次ナーフだろうなってくらいよく当たる
237 23/12/25(月)09:48:27 No.1138668772
>ソロAランク帯まで来たけど重ショットガン持ち多くない…? >どんなに弱くても >軽四がいる限りこのブースターを使うしかない…
238 23/12/25(月)09:48:28 No.1138668774
AC6ランクマ環境はAB凸とふわ四とガチタンに分かれて混迷を窮めていた!
239 23/12/25(月)09:48:40 No.1138668804
>ポイントの基準があんまりわかってなかったりする >ダメージ量依存? 1体倒す時109っていつもなるから ダメージの割合(撃破数x100)+撃破ポイントとかそんな感じに見える
240 23/12/25(月)09:49:05 No.1138668892
大体の機体を擦り潰せるバグ有りガチタンを狩れるフルミサを狩れる重ショの関係
241 23/12/25(月)09:49:09 No.1138668906
前に積極的に出れるA帯のふわ4きらい! マジで相手のペースで完全におちょくられてる重ショも気にせずに前に出てきて手裏剣投げてくるの怖い急にこっちくんな
242 23/12/25(月)09:49:28 No.1138668962
>AC6ランクマ環境はAB凸とふわ四とガチタンに分かれて混迷を窮めていた! ニドスラは上のランク帯に来ると意外と数減るよね やっぱ最終的には耐久が物を言うようになる
243 23/12/25(月)09:49:36 No.1138668989
近接うまいふわ4は重ショマンに勝てるから怖い
244 23/12/25(月)09:49:53 No.1138669071
>ソロAランク帯まで来たけど重ショットガン持ち多くない…? >いやマジで多すぎない…? 重ショと言うかアセンの幅が大別して4種類ぐらいしかないようなヤツだぞ 二日前はB帯がそれだったが今はA帯にそれらが移住しただけなんだ >あんまりにも多すぎてミサイラー対策すら投げ捨ててWカラサワWLCB持つことを決めるぐらいに多すぎない...? 貴様もその4種類になったのだ...重2マン...
245 23/12/25(月)09:50:13 No.1138669126
ポイントは減らしたAP量と撃破ポイントが主だったはず TAで1残った相手を大グレで倒してもAP減らしたポイント的には1しか入らない
246 23/12/25(月)09:50:18 No.1138669142
>大体の機体を擦り潰せるバグ有りガチタンを狩れるフルミサを狩れる重ショの関係 マジでフルミサだとAB張り付きマンに勝ち目ないから大体は左手だけニンジャだ
247 23/12/25(月)09:50:24 No.1138669168
>やっぱ最終的には耐久が物を言うようになる 当たらなければ なんてことはありえない
248 23/12/25(月)09:50:29 No.1138669180
スタッガーまわりのバグって詳細わからんけどそんなのあるの?
249 23/12/25(月)09:50:30 No.1138669183
今ニドミサに当たったぞおい!A
250 23/12/25(月)09:50:59 No.1138669263
ヨーヨーはいいぞ…マジでいいぞ… 無被弾のAB凸はまず居ないから上手いこと重ショ交わして入れればスタッガーまで行く
251 23/12/25(月)09:51:39 No.1138669373
>スタッガーまわりのバグって詳細わからんけどそんなのあるの? バグというか新レザキャのCTとDPSはイカれてるとおもう
252 23/12/25(月)09:52:00 No.1138669445
>スタッガーまわりのバグって詳細わからんけどそんなのあるの? チャージ武器使ってるタンクは異様にスタッガー短くなるんよ今
253 23/12/25(月)09:52:07 No.1138669457
昨日友人らと対戦会してて重量バーゼルがABでカッ飛んできたの見てたら確かに弱体化は必要だったな…と初めて理解した したけどAB推力落とすとかじゃなくて重量におけるABの速度低下をもっとキツくした方が良かったんじゃないか…?
254 23/12/25(月)09:52:18 No.1138669493
>スタッガーまわりのバグって詳細わからんけどそんなのあるの? 重ショとか一度にスタッガーがごっそり溜まる武器でスタッガーするとたまに速攻で復帰する事がある ガチタンが特に発生しやすいと言われてる
255 23/12/25(月)09:52:20 No.1138669498
チャージ武器タンクバグとレザキャのアホ性能が合わさり暴力
256 23/12/25(月)09:52:40 No.1138669553
昨日Bランク帯で軽四スタンガンに当たった 何だあいつ強い…
257 23/12/25(月)09:52:42 No.1138669555
バグなしでも近接機を粉砕できるガチタン 頑張って避けるしかない高速引き撃ち 高速引き撃ちを何とかするABショットガン ワンチャンス特化のニードルガン持ち軽量近接機 だいたいこの四つ巴な気がする
258 23/12/25(月)09:52:56 No.1138669592
Aランク帯で常時勝ち続けるには引き撃ちふわ四と突撃重二とネビュラオーロラガチタンとWマジェガチタンとニドスラの対策をしっかりしなければなりません これ一つのアセンで対応するのって無理では…?
259 23/12/25(月)09:52:59 No.1138669607
レザキャは初期レザキャでさえ速すぎてまともに避けられない
260 23/12/25(月)09:53:17 No.1138669662
>チャージ武器使ってるタンクは異様にスタッガー短くなるんよ今 なんか一瞬スタッガー回復直前にオレンジ状態が見えるアレかな
261 23/12/25(月)09:53:55 No.1138669793
>Aランク帯で常時勝ち続けるには引き撃ちふわ四と突撃重二とネビュラオーロラガチタンとWマジェガチタンとニドスラの対策をしっかりしなければなりません >これ一つのアセンで対応するのって無理では…? 遭遇率の高いのに確実に勝てるようにしてあとは頑張るしかないね
262 23/12/25(月)09:54:02 No.1138669809
>頑張って避けるしかない高速引き撃ち これあんまり見ないけどこれやってる人ってどういう脚とアセンなんだ?
263 23/12/25(月)09:54:04 No.1138669816
新レザキャはチャージとノンチャどっち使えばいいの…?
264 23/12/25(月)09:54:22 No.1138669870
>Aランク帯で常時勝ち続けるには引き撃ちふわ四と突撃重二とネビュラオーロラガチタンとWマジェガチタンとニドスラの対策をしっかりしなければなりません >これ一つのアセンで対応するのって無理では…? 導きの火炎放射を信じるのです
265 23/12/25(月)09:54:28 No.1138669881
自分もメタの一角に乗って強くなればメタ先とミラーマッチは勝ち点にできるようになってお得
266 23/12/25(月)09:54:51 No.1138669959
タンクのバグって何が起きるの
267 23/12/25(月)09:55:16 No.1138670052
>Aランク帯で常時勝ち続けるには引き撃ちふわ四と突撃重二とネビュラオーロラガチタンとWマジェガチタンとニドスラの対策をしっかりしなければなりません >これ一つのアセンで対応するのって無理では…? それを8割勝ったのが今のSランカーです
268 23/12/25(月)09:55:19 No.1138670065
>新レザキャはチャージとノンチャどっち使えばいいの…? おかしいのはチャージ
269 23/12/25(月)09:55:27 No.1138670103
>導きの火炎放射を信じるのです 射程が短くて届かねぇ…! 後肩は何積めばいいんだ? 現状W8×2分裂積んでるけどなんかパッとしない
270 23/12/25(月)09:55:39 No.1138670135
>タンクのバグって何が起きるの スタッガー後に近接攻撃当てても怯みが起こらず途中で抜けられる…らしい
271 23/12/25(月)09:56:04 No.1138670208
>タンクのバグって何が起きるの 重ショキック重ショのいつものコンボが2回目重ショ前に抜け出せる スライサーが終わる前に反撃できる
272 23/12/25(月)09:56:06 No.1138670214
ライフルだと火炎放射器の間合いがちょうどひっかかってつらい…
273 23/12/25(月)09:56:10 No.1138670227
スライサーは今やたらと抜けられやすくなってるから厳しそう
274 23/12/25(月)09:56:28 No.1138670286
タンクでふわ四轢ける腕があればだいぶ具合が良くなりそうだ
275 23/12/25(月)09:56:33 No.1138670307
>したけどAB推力落とすとかじゃなくて重量におけるABの速度低下をもっとキツくした方が良かったんじゃないか…? 結局まだAP差でゴリ押す形が通ってるからな
276 23/12/25(月)09:56:58 No.1138670371
近接攻撃振られた時にAAできてたのもしやバグ?
277 23/12/25(月)09:57:01 No.1138670380
>タンクのバグって何が起きるの スタッガー時に接地した状態でバズーカとかチャージ武器入力してると即スタッガーから復帰するヤツ
278 23/12/25(月)09:57:02 No.1138670385
>射程が短くて届かねぇ…! >後肩は何積めばいいんだ? >現状W8×2分裂積んでるけどなんかパッとしない 火炎放射で有名な「」のアセンだと右肩分裂左肩シールド右手火炎放射左手パルミサや分裂ハンミサ辺り 負け続きの時にこれをパクったら連勝したからやっぱり実力者のアセンって完成度高いんだなってなったよ
279 23/12/25(月)09:57:10 No.1138670408
>頑張って避けるしかない高速引き撃ち 自分で使ってみて分かったけど頑張らないと当たるんだよね でも引き撃ち使われるともうお前何されても文句は言えねぇゾ!ってなる
280 23/12/25(月)09:57:19 No.1138670442
>近接攻撃振られた時にAAできてたのもしやバグ? いやそれは仕様じゃないの…?
281 23/12/25(月)09:57:35 No.1138670480
>タンクでふわ四轢ける腕があればだいぶ具合が良くなりそうだ 腕っていうか肩武器次第だなぁって感じた 大体どんなに頑張って詰めても250m~450mまでしか届かないから何とかブーストを使わせるアセンじゃないと厳しい…
282 23/12/25(月)09:57:44 No.1138670498
これでも判定がAPの絶対値じゃなくなってるから旧作より軽量機有利なんだ
283 23/12/25(月)09:58:11 No.1138670580
ガチタン相手だとコッチが頑張って削っても一瞬で返されるから疲労感がとんでもない…
284 23/12/25(月)09:58:11 No.1138670582
今からA昇格戦行くから応援して……!
285 23/12/25(月)09:58:24 No.1138670613
AAはどこからでもキャンセルできるぞ
286 23/12/25(月)09:58:30 No.1138670628
A昇格戦って6割だからしんどい
287 23/12/25(月)09:58:32 No.1138670635
>>射程が短くて届かねぇ…! >>後肩は何積めばいいんだ? >>現状W8×2分裂積んでるけどなんかパッとしない >火炎放射で有名な「」のアセンだと右肩分裂左肩シールド右手火炎放射左手パルミサや分裂ハンミサ辺り >負け続きの時にこれをパクったら連勝したからやっぱり実力者のアセンって完成度高いんだなってなったよ 火炎放射器だと自分も視界ふさがるからシールドタイミングわからなくない…?
288 23/12/25(月)09:58:44 No.1138670668
>今からA昇格戦行くから応援して……! 地域は日本?世界? いまから応援しに行くね
289 23/12/25(月)09:58:50 No.1138670688
なんかスライサースカるよね 当たってるって!ってなる
290 23/12/25(月)09:59:00 No.1138670719
Bまではガチ機体乗ってガチじゃない機体粉砕してれば上がれたけどBより上は相性不利をひっくり返せるくらいの力量無いと厳しいね…
291 23/12/25(月)09:59:46 No.1138670838
>腕っていうか肩武器次第だなぁって感じた >大体どんなに頑張って詰めても250m~450mまでしか届かないから何とかブーストを使わせるアセンじゃないと厳しい… この辺の距離見るとなるとやっぱりオーロラになるんだろうな…
292 23/12/25(月)09:59:58 No.1138670879
グレバズチャージ近接のいずれかで両腕埋めて地上スタッガーすると確定で即解除するのがタンクバグ NPCでもチャティが利用してくるぞ
293 23/12/25(月)10:00:15 No.1138670913
>火炎放射器だと自分も視界ふさがるからシールドタイミングわからなくない…? 何でかは知らないんだけど使ってるとなんとなくわかる 相手がニドガンとかなら適当にシールド出し入れしてるだけでもIG成立するしアラートつきの攻撃はタイミングわかるし…ミサイルも割とわかるな…
294 23/12/25(月)10:00:16 No.1138670915
>なんかスライサー当たるよね >スカってるって!ってなる
295 23/12/25(月)10:00:16 No.1138670916
>今からA昇格戦行くから応援して……! 俺は14回目で自分の好きなアセンで昇格したよ じぶんをしんじて
296 23/12/25(月)10:00:28 No.1138670945
よいか?アサルトアーマーだ… どんな時だってガチタンアサルトアーマーだ… ガチタンならAA被せを食らってもスタッガーしないから積む価値があるのだ
297 23/12/25(月)10:00:47 No.1138671017
>軽量機相手だとコッチが頑張っても当たんないから疲労感がとんでもない…
298 23/12/25(月)10:00:51 No.1138671023
>>今からA昇格戦行くから応援して……! >俺は14回目で自分の好きなアセンで昇格したよ >じぶんをしんじて とりあえず1勝した あと4/9……無理だよこれ!
299 23/12/25(月)10:01:21 No.1138671086
軽四使ってる時に相手したくないタンクはW可変レザキャとハンミサとかマジェ持ってるやつ 当たれば死ぬゲームだからマジでつらい
300 23/12/25(月)10:01:24 No.1138671097
>これでも判定がAPの絶対値じゃなくなってるから旧作より軽量機有利なんだ ロックアシストが強いから高速戦闘でもカメラ振り回されないのもでかい
301 23/12/25(月)10:01:46 No.1138671161
ガチタンで軽量追っかけてる時はガチタンを馬鹿にしやがって…って思いながらやってるけど相手も多分同じような事思ってる
302 23/12/25(月)10:01:49 No.1138671170
>>>今からA昇格戦行くから応援して……! >>俺は14回目で自分の好きなアセンで昇格したよ >>じぶんをしんじて >とりあえず1勝した >あと4/9……無理だよこれ! 5/9だぞ❤️
303 23/12/25(月)10:02:04 No.1138671213
重ショパリィが滅茶苦茶上手い人がたまに居る…
304 23/12/25(月)10:02:06 No.1138671219
じゃんけんが恐ろしいゲームなのに上のランカーどもはそれ覆してる…ってコト!?
305 23/12/25(月)10:02:27 No.1138671279
キック連打で頑張って上昇してるの舐められても仕方ない絵面だとは思う
306 23/12/25(月)10:02:30 No.1138671288
>ガチタン相手だとコッチが頑張って削っても一瞬で返されるから疲労感がとんでもない… >>軽量機相手だとコッチが頑張っても当たんないから疲労感がとんでもない… 疲労しか貯まらないゲーム…
307 23/12/25(月)10:02:37 No.1138671303
>ガチタンで軽量追っかけてる時はガチタンを馬鹿にしやがって…って思いながらやってるけど相手も多分同じような事思ってる 軽量追いかけてこれるガチタンとかふざけんなよ…
308 23/12/25(月)10:02:42 No.1138671321
>軽四使ってる時に相手したくないタンクはW可変レザキャとハンミサとかマジェ持ってるやつ >当たれば死ぬゲームだからマジでつらい 逆に両腕マジェ持ってる時だと軽四と一番当たりたくないわ 一生追い付けないし追い付けても射撃時に必ず足止まるからまた距離はなされるし 封鎖衛星の軽四はもう勝てたためしがない
309 23/12/25(月)10:03:54 No.1138671529
3on3で構成バラバラで足並み揃わないくらいならタンク部隊にした方がいいのかしら
310 23/12/25(月)10:03:57 No.1138671540
初期に4脚重いのしかないじゃんなんで軽4ないんだよって言われてたけどまあこうなるからだよな…
311 23/12/25(月)10:04:00 No.1138671547
こっちが軽四だとキックで延々と詰めてくるタンクは恐怖しかないんですよ…!
312 23/12/25(月)10:04:08 No.1138671572
>>ガチタンで軽量追っかけてる時はガチタンを馬鹿にしやがって…って思いながらやってるけど相手も多分同じような事思ってる >軽量追いかけてこれるガチタンとかふざけんなよ… なんでAP高い方が低い方を追っかけてんだよ! どうなってんだ過去の教えは!
313 23/12/25(月)10:04:10 No.1138671575
>これでも判定がAPの絶対値じゃなくなってるから旧作より軽量機有利なんだ 別に近づかれる分には速くないから脆さがそのまま弱さだなって相手してて思う
314 23/12/25(月)10:05:19 No.1138671758
地味に汚染市街がEN切れの時に使える地上の障害物も多くて逃げに徹されるときつい
315 23/12/25(月)10:05:22 No.1138671770
>初期に4脚重いのしかないじゃんなんで軽4ないんだよって言われてたけどまあこうなるからだよな… とはいえ使ってるとやっぱり上下運動とホバリングが共存できないのは大きな弱点だなって感じるよ ホバリングマジで速いけどこの脚回避はそんな得意じゃないわ
316 23/12/25(月)10:05:57 No.1138671877
昔はガチタンってだけでAP勝ちの判定勝ちだったからやばい トンネルあるマップだと地獄だった
317 23/12/25(月)10:06:45 No.1138672026
軽4は対戦以上にストーリーの破壊者だよ 400で飛び回る相手を捉えられる敵は少ない…
318 23/12/25(月)10:08:00 No.1138672242
パルミサ強いって聞いたから積んでみたけどこれ確かに強いけど補助武器としてだよね? これメインで使おうとするとDPS不足を感じる
319 23/12/25(月)10:08:27 No.1138672324
>軽4は対戦以上にストーリーの破壊者だよ >400で飛び回る相手を捉えられる敵は少ない… 頃 シ
320 23/12/25(月)10:08:56 No.1138672423
>頃 >シ フラットウェル。
321 23/12/25(月)10:09:30 No.1138672511
>パルミサ強いって聞いたから積んでみたけどこれ確かに強いけど補助武器としてだよね? >これメインで使おうとするとDPS不足を感じる 所詮ミサイルだから決定力に欠けるのはある チャージのバースト射撃は確かに瞬間火力高いがリロ+チャージで撃つまでに時間かかるし あとやっぱりバグだか同期ズレだかで当たってるのに当たってないことが頻発するのもダメ
322 23/12/25(月)10:10:02 No.1138672617
400出るから最強だぜー!ってやってたらミサイルに横殴りにされて死んだ
323 23/12/25(月)10:10:51 No.1138672772
ハイアクト積んでたけど軽四相手だと通常ホバーでもあっさり避けられちゃうからこれ積む意味ないな?
324 23/12/25(月)10:11:42 No.1138672940
エアちゃんルートは空を621とラスティが蹂躙し地上は空力ACがアーキバスを蹂躙したのは知っているな?
325 23/12/25(月)10:13:07 No.1138673205
重ショはみんなお世話になったと言っても過言じゃないから発射までの間隔染み付いてるからわりと隙見て蹴りいれれはするよね
326 23/12/25(月)10:13:50 No.1138673337
ハイアクトはしょせん重い機体相手用で軽いやつが適当に動くだけで当たらない 軽量機対策なら分裂ミサか爆導索のほうがいい
327 23/12/25(月)10:14:10 No.1138673395
フロム死ねなんでA昇格戦中にSが出てくるんだよクソクソクソクソクソクソクソ
328 23/12/25(月)10:14:21 No.1138673420
>フロム死ねなんでA昇格戦中にSが出てくるんだよクソクソクソクソクソクソクソ ダメだった
329 23/12/25(月)10:14:43 No.1138673472
>フロム死ねなんでA昇格戦中にSが出てくるんだよクソクソクソクソクソクソクソ ひどい
330 23/12/25(月)10:15:02 No.1138673531
いまランクマ行けば昇格戦中の「」を狩れるってマジですか?
331 23/12/25(月)10:15:05 No.1138673539
>重ショはみんなお世話になったと言っても過言じゃないから発射までの間隔染み付いてるからわりと隙見て蹴りいれれはするよね ジャッコンとリロ見せてから即撃ちとか俺は倒せてもこの先通用しないよ?
332 23/12/25(月)10:15:19 No.1138673578
>フロム死ねなんでA昇格戦中にSが出てくるんだよクソクソクソクソクソクソクソ もっとスネイル閣下みたいに
333 23/12/25(月)10:15:38 No.1138673642
ガチタンのキック上昇が本当に空を駆けるウサギみたいな挙動でダメだった
334 23/12/25(月)10:16:45 No.1138673853
いまA昇格チャレンジの戦績どうなんだい
335 23/12/25(月)10:16:49 No.1138673866
Aあたりだとこれ「」じゃね…?みたいなやつゴロゴロいるよね…
336 23/12/25(月)10:17:11 No.1138673938
>Aあたりだとこれ「」じゃね…?みたいなやつゴロゴロいるよね… 「」がAが普通すぎてみんな暇だな……って怖くなる
337 23/12/25(月)10:17:12 No.1138673940
>ガチタンのキック上昇が本当に空を駆けるウサギみたいな挙動でダメだった 焼けた空の上でガチタンが跳ねている…
338 23/12/25(月)10:17:25 No.1138673977
>ジャッコンとリロ見せてから即撃ちとか俺は倒せてもこの先通用しないよ? (重ショにやられたんだな…)
339 23/12/25(月)10:17:26 No.1138673986
軽量機とガチタンはお互いがお互いの事をめんどくせえと思ってるよ ある意味バランスはいい