23/12/25(月)02:08:55 やるか のスレッド詳細
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画像ファイル名:1703437735856.png 23/12/25(月)02:08:55 No.1138626400
やるか
1 23/12/25(月)02:10:43 No.1138626664
学校を舞台にしてみたらどうかな?
2 23/12/25(月)02:13:17 No.1138627171
間違い探しみたいな異常探すゲームも前からあったからなあ
3 23/12/25(月)02:21:26 No.1138628455
いちジャンルとして確立してもいいくらい良い発想のゲームだと思う
4 23/12/25(月)02:23:50 No.1138628801
間違いがない場合もあるってのがいいね
5 23/12/25(月)02:25:29 No.1138629076
Papers, Pleaseの3D版みたいな感じか アルストツカに栄光あれ
6 23/12/25(月)02:26:09 No.1138629170
エロゲにして欲しい
7 23/12/25(月)02:26:25 No.1138629198
ケツマン出口みたいなタイトルでエロゲ作ろうぜ
8 23/12/25(月)02:27:18 No.1138629321
出口にこだわる必要ないだろ11番ホームとか良いんじゃないか?
9 23/12/25(月)02:27:19 No.1138629322
階段無限に続くやつとかは出そう
10 23/12/25(月)02:27:40 No.1138629369
>ケツマン出口みたいなタイトルでエロゲ作ろうぜ 確かに出口ではあるが…
11 23/12/25(月)02:28:00 No.1138629404
>出口にこだわる必要ないだろ11番ホームとか良いんじゃないか? だめに決まってんだろ…
12 23/12/25(月)02:28:42 No.1138629486
池袋西口
13 23/12/25(月)02:29:44 No.1138629625
ジーコ版見たいな
14 23/12/25(月)02:30:27 No.1138629712
>池袋西口 普通に迷う
15 23/12/25(月)02:30:41 No.1138629744
1000レス出口
16 23/12/25(月)02:30:50 No.1138629768
>ケツマン出口みたいなタイトルでエロゲ作ろうぜ 肛門科シュミレーターじゃないそれ?
17 23/12/25(月)02:31:09 No.1138629817
>学校を舞台にしてみたらどうかな? 13階段
18 23/12/25(月)02:31:31 No.1138629872
>13階段 クリアしちゃだめなやつだ…
19 23/12/25(月)02:31:55 No.1138629957
>肛門科シュミレーターじゃないそれ? ケツからブラギガスが出てる…引き返そう…
20 23/12/25(月)02:32:06 No.1138629997
P.T.作ろうぜ
21 23/12/25(月)02:32:44 No.1138630111
もっとホラーに寄せるのもホラー要素0でも作れそう
22 23/12/25(月)02:33:24 No.1138630213
渋谷駅8番出口
23 23/12/25(月)02:34:20 No.1138630369
8番レス文
24 23/12/25(月)02:34:37 No.1138630398
8レス目までに怪異を見つけなさい
25 23/12/25(月)02:35:14 No.1138630480
>8レス目までに怪異を見つけなさい このスレの8レス目がまさにそれでは
26 23/12/25(月)02:35:51 No.1138630579
>1000レス出口 チャットとかSNSとか動画配信サイト風のUIで進行するゲームはちょいちょいあるよねニディガとか それ一本で完結する作品は珍しいと思うけど
27 23/12/25(月)02:36:34 No.1138630679
とはいえガワと間違い要素変えるくらいしか変更点なくね?
28 23/12/25(月)02:36:46 No.1138630716
>もっとホラーに寄せるのもホラー要素0でも作れそう 笑顔の女の子が壁に張りついてて近づくと追いかけてくるゲーム!
29 23/12/25(月)02:36:47 No.1138630720
デカパイ出口
30 23/12/25(月)02:37:30 No.1138630811
もうエスカレーターとか作られてるんだよね
31 23/12/25(月)02:38:40 No.1138631002
4畳半体系
32 23/12/25(月)02:39:14 No.1138631093
病院の4階から永遠に出られないとか 窓から飛び降りればクリア
33 23/12/25(月)02:39:49 No.1138631184
>とはいえガワと間違い要素変えるくらいしか変更点なくね? 進むか戻るかの部分のギミックをちょっと凝るとかはあるんじゃない?
34 23/12/25(月)02:40:16 No.1138631277
ある程度閉鎖的な空間で物が多すぎなくて日常的に行くことがあるけどちょっと不気味ってなかなか絶妙な場所だよな駅の通路って
35 23/12/25(月)02:40:18 No.1138631286
地方のコストコ
36 23/12/25(月)02:41:12 No.1138631467
中射精するかしないか
37 23/12/25(月)02:41:20 No.1138631496
トンネルとか?
38 23/12/25(月)02:41:25 ID:PdjJIqp2 PdjJIqp2 No.1138631515
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1138620360.htm
39 23/12/25(月)02:41:25 No.1138631516
18番ホール
40 23/12/25(月)02:42:39 No.1138631774
なんもわかってない素人が作るとポスターの電話番号が違うとかクソみたいなのが出来上がる
41 23/12/25(月)02:44:21 No.1138632035
無限に周回してヒロインの今日違うポイント指摘しないとヒロインとくっつけないギャルゲーどうかな
42 23/12/25(月)02:45:07 No.1138632204
>なんもわかってない素人が作るとポスターの電話番号が違うとかクソみたいなのが出来上がる ポスターのキャラの顔が不気味になってるのあたりが最小の変化なのいいバランスだよね
43 23/12/25(月)02:45:33 No.1138632295
学校とか病院だとこの無限ループ感が出せないんだよな…
44 23/12/25(月)02:45:49 No.1138632342
異変を見つけたら即退社する出社シミュレータ 必ず上司に止められてクリア不可
45 23/12/25(月)02:46:02 No.1138632387
個人でも良いゲームは作れるという良い見本になった 俺に大ダメージ
46 23/12/25(月)02:46:59 No.1138632554
ある意味「間違い探し」みたいなゲームだよね
47 23/12/25(月)02:47:28 No.1138632616
>間違いがない場合もあるってのがいいね 俺はこれが一番革新的だと思った 前にもそういうのあったらごめん
48 23/12/25(月)02:47:59 No.1138632689
これ個人で作ってるのか CGのクオリティ高くない?
49 23/12/25(月)02:48:22 No.1138632743
>これ個人で作ってるのか >CGのクオリティ高くない? アセットじゃないの
50 23/12/25(月)02:48:39 No.1138632790
パズル要素加えてみないか?
51 23/12/25(月)02:48:46 No.1138632802
>なんもわかってない素人が作るとポスターの電話番号が違うとかクソみたいなのが出来上がる 真っ先にチェックしてたのここ
52 23/12/25(月)02:48:54 No.1138632824
これなると面白くないものは淘汰されるからいいんじゃないか
53 23/12/25(月)02:48:57 No.1138632837
>出口にこだわる必要ないだろ11番ホームとか良いんじゃないか? 異変のある電車には乗ってはいけないゲームが出てたような
54 23/12/25(月)02:49:53 No.1138632958
I'm on Observation Dutyみたいなものかと思ってたけど そんな革新的なやつだったのか
55 23/12/25(月)02:50:16 No.1138633010
ゲームは既存物の新しい組み合わせで出来るって確かにそうだよなぁ…
56 23/12/25(月)02:50:23 No.1138633024
>なんもわかってない素人が作るとポスターの電話番号が違うとかクソみたいなのが出来上がる こういうことしないの本当偉いよ… いやゲームとして考えたら当たり前かもしれんが…
57 23/12/25(月)02:50:24 No.1138633025
最近よく見かける奴だ
58 23/12/25(月)02:50:44 No.1138633060
>ゲームは既存物の新しい組み合わせで出来るって確かにそうだよなぁ… つまり風景パズルを組み合わせれば
59 23/12/25(月)02:50:47 No.1138633068
このシステムのジーコがやりたい
60 23/12/25(月)02:50:47 No.1138633072
間違いを探すゲームはたくさんあっても間違いが無い状態を有効活用するゲームは無かったと思う
61 23/12/25(月)02:51:10 No.1138633134
11番ホームのネタがわからん…
62 23/12/25(月)02:51:25 No.1138633169
ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか
63 23/12/25(月)02:51:29 No.1138633184
シンプルだけど難易度の調整は絶妙だよね もっと理不尽だったら絶対流行らなかった
64 23/12/25(月)02:51:31 No.1138633189
簡単なアセットの組み合わせだけど異変は凝っててセンスあるよね
65 23/12/25(月)02:52:05 No.1138633263
>このシステムのジーコがやりたい 女の子に竿がついてる…!
66 23/12/25(月)02:52:26 No.1138633307
ベルトコンベアで流れてくる食品の異変を見つけたら取り除く食品工場の検品シミュレータ 必ず上司から異物混入したと報告されてクリア不可
67 23/12/25(月)02:52:31 No.1138633327
>間違いを探すゲームはたくさんあっても間違いが無い状態を有効活用するゲームは無かったと思う だいたいパズルとかして終わりだからな シンプルかついい塩梅だよ
68 23/12/25(月)02:52:40 No.1138633345
ゴミがたくさんできることでオリジナルの価値があがる
69 23/12/25(月)02:52:54 No.1138633369
9と3/4番線
70 23/12/25(月)02:52:57 No.1138633381
体調の異変に気づかないと死んじゃうみたいな
71 23/12/25(月)02:53:01 No.1138633384
まあこれも発想元はPTだろうしな…
72 23/12/25(月)02:53:06 No.1138633402
国境警備してるところで移民審査とかどうだろう
73 23/12/25(月)02:53:16 No.1138633422
新宿駅シミュや横浜駅シミュでも十分価値はある
74 23/12/25(月)02:53:34 No.1138633464
ホラーの異常探しはもうそれなりに有名な出来いいヤツあるしな
75 23/12/25(月)02:53:34 No.1138633466
>国境警備してるところで移民審査とかどうだろう (笑顔で入ってくるおじさん)
76 23/12/25(月)02:53:55 No.1138633520
>11番ホームのネタがわからん… 俺も分からないけどもしかしてホラー関係じゃなく東京駅に11番ホームが存在したこと無いってヤツだろうか
77 23/12/25(月)02:54:00 No.1138633531
3Dだと酔うから2Dで作るか
78 23/12/25(月)02:54:15 No.1138633571
>国境警備してるところで移民審査とかどうだろう アルストツカに栄光あれ
79 23/12/25(月)02:54:43 No.1138633642
>>ゲームは既存物の新しい組み合わせで出来るって確かにそうだよなぁ… >つまり風景パズルを組み合わせれば fu2953403.jpg
80 23/12/25(月)02:54:50 No.1138633656
そのうち駅シミュレーターみたいになる
81 23/12/25(月)02:55:01 No.1138633682
もっとホラー強めで似たやつやりたい スレ画は途中から怖いより間違い探しむずいよー!!で怖さとかどうでもよくなっちゃう
82 23/12/25(月)02:55:11 No.1138633702
>>つまり風景パズルを組み合わせれば >fu2953403.jpg 即引き返せ
83 23/12/25(月)02:55:39 No.1138633754
>即引き返せ パズルから逃げるな
84 23/12/25(月)02:55:54 No.1138633784
>このシステムのジーコがやりたい 異変に触るとシュートシーンになるからずっとクリアできないやつきたな…
85 23/12/25(月)02:56:05 No.1138633811
>なんもわかってない素人が作るとジャンプスケアだらけのクソみたいなのが出来上がる
86 23/12/25(月)02:57:26 No.1138633992
その通り過ぎる
87 23/12/25(月)02:58:20 No.1138634087
これ背景日本なんだな 主役?のおじさんが外人にしか見えないから海外のゲームだと思ってた
88 23/12/25(月)02:58:38 No.1138634113
>いやゲームとして考えたら当たり前かもしれんが… そういう当たり前が当たり前なのって相当な上澄みだぞ 下手すりゃ大手でもたまにやらかす
89 23/12/25(月)03:00:10 No.1138634270
異変のバランスがかなりいいんだよな… ちょっとひねろうとすると探しにくいやついれたくなっちゃうもん
90 23/12/25(月)03:00:18 No.1138634284
顔に変化してるポスターとかじっと見てる時に変えて脅かしたくなるもんな… 集中して見てる時に脅かして来なかったの本当に偉いと思う
91 23/12/25(月)03:00:32 No.1138634311
>このシステムのジーコがやりたい NTRへの応用効きそう
92 23/12/25(月)03:00:45 No.1138634336
>これ背景日本なんだな >主役?のおじさんが外人にしか見えないから海外のゲームだと思ってた おじさんしか目に入ってないじゃん
93 23/12/25(月)03:01:05 No.1138634372
これは新しいつうより削ぎ落してシンプルにして成功したから 別段オリジナリティ主張するようなもんでもないし ホラゲーの1区画にあるギミックだけで安く完成できるのはメリット
94 23/12/25(月)03:01:13 No.1138634382
>>このシステムのジーコがやりたい >NTRへの応用効きそう 彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ
95 23/12/25(月)03:01:45 No.1138634437
>ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか トラップ回避ゲームか 面白そう
96 23/12/25(月)03:02:34 No.1138634525
無骨で閉鎖的な空間の妙ではあるよね 少しでも開放的な空間だと異変を極端にしないと分かりにくいとか変化しそうなポイントを絞りにくいとかでプレイフィールかなり変わってた
97 23/12/25(月)03:03:12 No.1138634590
>彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ それだ!
98 23/12/25(月)03:03:21 No.1138634602
>>ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか >トラップ回避ゲームか 見つけて後戻りしたら他のトラップにかかりそうで嫌だな…
99 23/12/25(月)03:03:22 No.1138634605
異変に気付いたらシコれ
100 23/12/25(月)03:03:44 No.1138634629
>トラップ回避ゲームか >面白そう こんなところに戦利品のナイフが落ちてるぜ!
101 23/12/25(月)03:03:57 No.1138634658
>少しでも開放的な空間だと異変を極端にしないと分かりにくいとか変化しそうなポイントを絞りにくいとかでプレイフィールかなり変わってた だが逆にそれもいいかもしれん よく見ると空にくじらが浮かんでるとか
102 23/12/25(月)03:04:15 No.1138634685
見つけられないだろという作者の悪意が出やすい
103 23/12/25(月)03:04:18 No.1138634688
>>ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか >トラップ回避ゲームか >面白そう 死ぬたびに「クァラ~」って教官の怒声がしそう
104 23/12/25(月)03:04:30 No.1138634709
img出口
105 23/12/25(月)03:04:36 No.1138634722
>>ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか >トラップ回避ゲームか ホラーではなく謎解きサバイバルな方向になりそうだけど上手くやれば需要あるかも知れん 主人公が最後まで銃を使わずトラップ逆利用で最後の難所突破とかも出来るか?
106 23/12/25(月)03:04:56 No.1138634756
>img出口 スレが荒れ始めたら引き返せ
107 23/12/25(月)03:05:08 No.1138634783
>>>このシステムのジーコがやりたい >>NTRへの応用効きそう >彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ 乳首ピアスとか増えてるんだ…
108 23/12/25(月)03:05:39 No.1138634847
天井のシミとかポスターでかくなるやつとかマジで全然見つけれなかった
109 23/12/25(月)03:05:51 No.1138634867
>>img出口 >スレが荒れ始めたら引き返せ (この程度は荒れてる内に入らないな…)
110 23/12/25(月)03:05:59 No.1138634881
>>彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ >乳首ピアスとか増えてるんだ… もう事後じゃねえか!
111 23/12/25(月)03:07:21 No.1138635012
>>彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ >乳首ピアスとか増えてるんだ… トイレから戻ってきたら口元に陰毛が…
112 23/12/25(月)03:07:58 No.1138635055
作ってる作者が「ホラー間違い探しゲー既にあってあれ参考にしてるんで…」ってゲーム名挙げて言ってたな
113 23/12/25(月)03:08:03 No.1138635062
通路に壁尻が……… ふぅ…
114 23/12/25(月)03:08:15 No.1138635083
>見つけられないだろという作者の悪意が出やすい ちょっとホラーにすることで見つからない異変だらけにならなかったのはあるかも
115 23/12/25(月)03:08:20 No.1138635089
見つけないほうが幸せなやつ
116 23/12/25(月)03:08:22 No.1138635092
>>なんもわかってない素人が作るとジャンプスケアだらけのクソみたいなのが出来上がる でもホラーゲームの恐怖ポイントって馬鹿でもわかるようにするべきなんだなってこのゲームやってて思ったよ
117 23/12/25(月)03:09:39 No.1138635207
参考元にしてるオブザベーションデューティは定期的に沸く変質者が結構いいアクセントなんだよな
118 23/12/25(月)03:10:39 No.1138635302
おじさんの足音がない!(冤罪)で何度か引き返してちゃんと発見できなかった異変が何個かある
119 23/12/25(月)03:11:09 No.1138635352
パズル要素強くするとホラーなの忘れるよね
120 23/12/25(月)03:11:55 No.1138635410
半端にまとめ記事の方ツイプリするより本人の元ツイートツイプリした方が早いと思う fu2953442.jpeg
121 23/12/25(月)03:13:23 No.1138635528
>でもホラーゲームの恐怖ポイントって馬鹿でもわかるようにするべきなんだなってこのゲームやってて思ったよ 認識させることそれ自体をサスペンスとかホラーに昇華したのがこのゲームの個性であって ジャンル全体の知恵比べや視力比べの程度問題とは全然違う話なのよ
122 23/12/25(月)03:14:55 No.1138635675
このゲームは難易度がまじちょうどいいぐらいなのはかなり大きい 間違い探し系で他はもっと有名どこあるけど普通に難しいかたまにわかりやすくてもネタ感強いからな
123 23/12/25(月)03:15:42 No.1138635744
エロトラップダンジョンと混ぜたやつ好き 異変を見てみぬふりした結果エロデバフがどんどん蓄積されるみたいなのジーコで欲しい
124 23/12/25(月)03:15:43 No.1138635747
梅田駅シミュ作ってくれ
125 23/12/25(月)03:15:53 No.1138635761
新宿西口の気づいたら地下にいたり2階にいたりするホラー
126 23/12/25(月)03:16:21 No.1138635813
恐怖ポイントが分かりやすいかどうかってどちらかと言えばシステム方面の問題であって ホラーゲームかどうか分からないからホラーじゃないなんてゲームはまずないしな…
127 23/12/25(月)03:16:41 No.1138635846
参考元にしてるゲームは間違い探し求められる部屋数の多さがシンプルに難しいのよね このゲームの難易度下げてる点は1部屋しかなくて間違いが発生するタイミングもプレイヤーの任意タイミングっていう
128 23/12/25(月)03:18:09 No.1138635979
>梅田駅シミュ作ってくれ 曲がり角曲がるたびに店が変わってる…
129 23/12/25(月)03:18:32 No.1138636011
ジーコで増えて欲しい
130 23/12/25(月)03:18:33 No.1138636013
ネタバレ食らう前にやるか…ってなって実際よかったゲームは久々だった
131 23/12/25(月)03:19:54 No.1138636132
元ネタのI'm on Observation Dutyはこれに比べるとかなり難しいけどアレはアレで面白いからやろうぜ 固定カメラ視点で異変探しなのに定期的に直接攻撃狙ってくる変質者見ると 8番出口の変質者異変のエッセンスこれかぁ~って気分になる
132 23/12/25(月)03:20:37 No.1138636199
>梅田駅シミュ作ってくれ 知らない間に階が変わってる…
133 23/12/25(月)03:21:42 No.1138636282
新宿と渋谷は多層ダンジョンだから1F目指せば結構リカバリーが効くんだけど池袋と東京はだだっ広いから迷うとリカバリーが辛い
134 23/12/25(月)03:24:08 No.1138636489
パクリは駄目!って言ったらこれもパクリじゃん!ってなるからな スイカゲームとかかなり良い例
135 23/12/25(月)03:24:09 No.1138636492
ジーコで作るとしたら3Dじゃなきゃだめかな…
136 23/12/25(月)03:24:21 No.1138636511
I'm on Observation Dutyは間違え過ぎるとでてくるアビスのおっさんが集中してるところに音とともに脅かしてくるのがちょっと… 不審者のおっさんはいっぱい出てきて欲しい
137 23/12/25(月)03:26:58 No.1138636748
何回かやってると電話番号や文字が違うとかはないやつだな?とかわかってくるのと動いて通り過ぎていくおじさんも違う可能性があるってのが良い塩梅
138 23/12/25(月)03:27:50 No.1138636813
いいよねアビス じわじわ大きくなってるの気付かないでそういう背景だと思って放置しちゃう
139 23/12/25(月)03:28:02 No.1138636826
停電とかドアバンとか不意打ち系は無害でどう考えてもあからさまにやばいやつにはわざわざ近づかないと襲われることがないってバランスがちょうどよかったな
140 23/12/25(月)03:28:30 No.1138636862
>何回かやってると電話番号や文字が違うとかはないやつだな?とかわかってくるのと動いて通り過ぎていくおじさんも違う可能性があるってのが良い塩梅 天井のシミだけはギルティ
141 23/12/25(月)03:28:32 No.1138636866
別にホラーでなくてもアンリアルのライティングきっちり活用しててアセット臭のないゲームならいくらでも増えてほしい…
142 23/12/25(月)03:29:20 No.1138636928
主人公の女の子が異変に気付かないと襲われるジーコとか通行人の女の子が複数いて異変に気付かないとその子に襲われるジーコ 期待してもいいんです?
143 23/12/25(月)03:32:31 No.1138637212
>いいよねアビス >じわじわ大きくなってるの気付かないでそういう背景だと思って放置しちゃう アビスは分かりやすいから良いけど凄え微妙なレベルの照明障害は許せねえ…
144 23/12/25(月)03:33:11 No.1138637267
これあんまりごちゃごちゃしたステージになると難しくてストレスの方が上回りそうだな
145 23/12/25(月)03:35:04 No.1138637420
誰がやっても変化に気付けて誰がやってもネタを見逃さないように出来てるのが偉い 世の中難易度優先しすぎてプレイフィールを損なってるゲームが結構多いからな…
146 23/12/25(月)03:36:30 No.1138637535
これ画面酔いがヤバすぎたから次回作は改善して欲しい
147 23/12/25(月)03:36:32 No.1138637539
駅オタも黙らせる出来にしてホラー要素邪魔と言われるようなのを作りたい
148 23/12/25(月)03:37:43 No.1138637622
面白いけどただのクローンゲーじゃない類似ゲーム考えるの難しそう
149 23/12/25(月)03:37:59 No.1138637640
髪の毛切った?とかネイル変えた?とかやって失敗すると好感度下がる
150 23/12/25(月)03:40:24 No.1138637838
>これあんまりごちゃごちゃしたステージになると難しくてストレスの方が上回りそうだな 基本はバリエーションで勝負だな
151 23/12/25(月)03:41:06 No.1138637904
>髪の毛切った?とかネイル変えた?とかやって失敗すると好感度下がる あーこれ需要ありそうだな… チークの色とかさ
152 23/12/25(月)03:42:14 No.1138638010
>駅オタも黙らせる出来にしてホラー要素邪魔と言われるようなのを作りたい 本来なら走ってない電車だったら引き返すゲーム!
153 23/12/25(月)03:44:22 No.1138638174
線路を引き返せ
154 23/12/25(月)03:45:29 No.1138638263
車を操作してたまに一通の標識が出てきてUターンしたらアウト
155 23/12/25(月)03:46:42 No.1138638362
ファンタジー路線突き詰めたやつ出ないかな
156 23/12/25(月)03:47:45 No.1138638444
>髪の毛切った?とかネイル変えた?とかやって失敗すると好感度下がる スレ画がド下手糞な配信者が「前髪切っても気付かなさそう」って言われてたのを思い出した
157 23/12/25(月)03:48:11 No.1138638484
>>これあんまりごちゃごちゃしたステージになると難しくてストレスの方が上回りそうだな >基本はバリエーションで勝負だな 難易度分けは悪手になりそう
158 23/12/25(月)03:49:34 No.1138638603
上に出てたけど >Papers, Pleaseの3D版みたいな感じか >アルストツカに栄光あれ このゲームは確かスタッフの中に日本人じゃないけど日本語ペラペラの人がいたから「ツ」と「シ」が違うっていう不審点出してたんだよな… あれだけは唯一不満だった
159 23/12/25(月)03:49:52 No.1138638620
全部異変見つけるとあとはもうTA的な遊びしかなくなるからなんか味変は欲しい
160 23/12/25(月)03:51:01 No.1138638705
>このゲームは確かスタッフの中に日本人じゃないけど日本語ペラペラの人がいたから「ツ」と「シ」が違うっていう不審点出してたんだよな… ひどい
161 23/12/25(月)03:51:59 No.1138638785
>全部異変見つけるとあとはもうTA的な遊びしかなくなるからなんか味変は欲しい 40個くらいだっけ異変 200個くらいあれば一ヶ月は遊べるかな…?
162 23/12/25(月)03:53:11 No.1138638868
ウェブサイト版とかは作れそうだな
163 23/12/25(月)03:53:17 No.1138638877
バリエーションを増やすすなわち工数半端なくなるからサクッと作って次作に行って欲しさもある
164 23/12/25(月)03:53:58 No.1138638939
>全部異変見つけるとあとはもうTA的な遊びしかなくなるからなんか味変は欲しい このゲーム意図的に未発見異変出易くしてあるから そういう仕様ナシのガチンコランダム化するだけで一生埋まらないゲームになるぞ
165 23/12/25(月)03:54:25 No.1138638966
>バリエーションを増やすすなわち工数半端なくなるからサクッと作って次作に行って欲しさもある やり込みよりステージごとに違うゲームでサクッとクリアできるぐらいがいいよね
166 23/12/25(月)03:56:49 No.1138639136
初期状態の出し方とか何が違うのかの提示させるとかでだいぶ味変わりそうじゃない このゲームは何が違ったのかを答えることを要求されてないし
167 23/12/25(月)03:57:02 No.1138639159
>バリエーションを増やすすなわち工数半端なくなるからサクッと作って次作に行って欲しさもある この作者はそんな感じだと思う
168 23/12/25(月)03:59:30 No.1138639324
雪道ゲーとか有名な先駆者作品あるジャンルは作品名がジャンルになるよね
169 23/12/25(月)03:59:59 No.1138639366
ホラーは好きだけどジャンプスケアが苦手な人が多いからこそこのゲームがはやったところが多いんじゃない?
170 23/12/25(月)04:01:24 No.1138639470
割とジャンプスケア的じゃねえかなぁ…
171 23/12/25(月)04:01:24 No.1138639471
1文字入れ替えるような間違いをツとシを変えることで日本語に落とし込んだの嫌いじゃないよ大嫌いだけど
172 23/12/25(月)04:02:27 No.1138639552
短いから配信向けな部分もあるしこれくらいがちょうどいいでしょ
173 23/12/25(月)04:03:03 No.1138639592
>全部異変見つけるとあとはもうTA的な遊びしかなくなるからなんか味変は欲しい 全部見つけたあとの話ならどのゲームもそうなるしかないのでは…
174 23/12/25(月)04:04:49 No.1138639709
8番出口大型DLC 分電盤室編
175 23/12/25(月)04:05:41 No.1138639774
Papers, Pleaseもヨシ!したあとの警告で悔しくなるゲームだったなぁ
176 23/12/25(月)04:06:25 No.1138639826
>8番出口大型DLC 2人プレイ対戦編
177 23/12/25(月)04:07:25 No.1138639892
>8番出口大型DLC 2人プレイ対戦編 何かしら有利アイテム拾ったりすると相手方に怪異送り込んだりできるのか
178 23/12/25(月)04:09:40 No.1138640031
出オチのゲームをパクっても売れないと思う
179 23/12/25(月)04:10:30 No.1138640092
最後まで残ってなかなか気付けなかったのはついてくる看板だったな
180 23/12/25(月)04:11:27 No.1138640157
丁度いい塩梅ってのがバレちゃってからコピーゲームプレイするのは初見のワクワクかなり落ちるし難易度下手に上げたり下げたりすると台無しになるからかなり捻らないとここまで話題になるのは難しそう
181 23/12/25(月)04:14:27 No.1138640336
言語を超えて楽しく遊べるって縛りが大事だと思う このラインが守れるならすごく大きなジャンルになりそう
182 23/12/25(月)04:16:02 No.1138640423
>何かしら有利アイテム拾ったりすると相手方に怪異送り込んだりできるのか 怪異のパターン増やして脱出側と怪異側に別れて阻止する攻防するとか…
183 23/12/25(月)04:16:45 No.1138640465
>>8番出口大型DLC 2人プレイ対戦編 >何かしら有利アイテム拾ったりすると相手方に怪異送り込んだりできるのか ばよえ~んっつって大量の怪異が送り込まれるに違いない
184 23/12/25(月)04:17:03 No.1138640482
壺おじもインスパイアされた作品だし インディーズ特有の緩さは良い文化
185 23/12/25(月)04:17:24 No.1138640497
イベントガチャしてるだけだし配信で一回見りゃ十分だし夢見すぎ
186 23/12/25(月)04:19:48 No.1138640648
異変って何だろうってポスターの細かいところまで見てるプレイヤーに津波だのおじさん2人だの排水溝からやばい量の黒い液体だのをぶつけてくるのがいいんだ
187 23/12/25(月)04:20:29 No.1138640691
エロ8番出口はもうエロ同人描いてる人いたな
188 23/12/25(月)04:20:43 No.1138640704
ジャンプスケア入れなかったのがマジで偉いというか 怖いもの見たさでホラーっぽい雰囲気は好きだけどジャンプスケアは苦手って層が多分思ってる以上に多いんだなって
189 23/12/25(月)04:23:50 No.1138640876
imgの異変を見つけたらブラウザバック
190 23/12/25(月)04:24:50 No.1138640925
正常なimgとは
191 23/12/25(月)04:25:17 No.1138640952
>正常なimgとは 肌色の画像とか…
192 23/12/25(月)04:37:10 No.1138641508
なんか怖い話してるスレで1レスだけ色が変になってたとかあったよね
193 23/12/25(月)04:37:22 No.1138641518
カタログがハマチで埋め尽くされている
194 23/12/25(月)04:37:40 No.1138641535
天井にできるシミがもうほんの少しクッキリしててくれたら文句無かった
195 23/12/25(月)04:38:27 No.1138641569
病院見回りとか良さそう
196 23/12/25(月)04:39:23 No.1138641607
>天井にできるシミがもうほんの少しクッキリしててくれたら文句無かった せめて水滴でも垂れてくれてたら…
197 23/12/25(月)04:39:46 No.1138641623
>異変って何だろうってポスターの細かいところまで見てるプレイヤーに津波だのおじさん2人だの排水溝からやばい量の黒い液体だのをぶつけてくるのがいいんだ 禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙
198 23/12/25(月)04:40:41 No.1138641658
>カタログがハマチで埋め尽くされている img閉鎖時の正常動作だから異変無しだな…