虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/25(月)02:08:55 やるか のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1703437735856.png 23/12/25(月)02:08:55 No.1138626400

やるか

1 23/12/25(月)02:10:43 No.1138626664

学校を舞台にしてみたらどうかな?

2 23/12/25(月)02:13:17 No.1138627171

間違い探しみたいな異常探すゲームも前からあったからなあ

3 23/12/25(月)02:21:26 No.1138628455

いちジャンルとして確立してもいいくらい良い発想のゲームだと思う

4 23/12/25(月)02:23:50 No.1138628801

間違いがない場合もあるってのがいいね

5 23/12/25(月)02:25:29 No.1138629076

Papers, Pleaseの3D版みたいな感じか アルストツカに栄光あれ

6 23/12/25(月)02:26:09 No.1138629170

エロゲにして欲しい

7 23/12/25(月)02:26:25 No.1138629198

ケツマン出口みたいなタイトルでエロゲ作ろうぜ

8 23/12/25(月)02:27:18 No.1138629321

出口にこだわる必要ないだろ11番ホームとか良いんじゃないか?

9 23/12/25(月)02:27:19 No.1138629322

階段無限に続くやつとかは出そう

10 23/12/25(月)02:27:40 No.1138629369

>ケツマン出口みたいなタイトルでエロゲ作ろうぜ 確かに出口ではあるが…

11 23/12/25(月)02:28:00 No.1138629404

>出口にこだわる必要ないだろ11番ホームとか良いんじゃないか? だめに決まってんだろ…

12 23/12/25(月)02:28:42 No.1138629486

池袋西口

13 23/12/25(月)02:29:44 No.1138629625

ジーコ版見たいな

14 23/12/25(月)02:30:27 No.1138629712

>池袋西口 普通に迷う

15 23/12/25(月)02:30:41 No.1138629744

1000レス出口

16 23/12/25(月)02:30:50 No.1138629768

>ケツマン出口みたいなタイトルでエロゲ作ろうぜ 肛門科シュミレーターじゃないそれ?

17 23/12/25(月)02:31:09 No.1138629817

>学校を舞台にしてみたらどうかな? 13階段

18 23/12/25(月)02:31:31 No.1138629872

>13階段 クリアしちゃだめなやつだ…

19 23/12/25(月)02:31:55 No.1138629957

>肛門科シュミレーターじゃないそれ? ケツからブラギガスが出てる…引き返そう…

20 23/12/25(月)02:32:06 No.1138629997

P.T.作ろうぜ

21 23/12/25(月)02:32:44 No.1138630111

もっとホラーに寄せるのもホラー要素0でも作れそう

22 23/12/25(月)02:33:24 No.1138630213

渋谷駅8番出口

23 23/12/25(月)02:34:20 No.1138630369

8番レス文

24 23/12/25(月)02:34:37 No.1138630398

8レス目までに怪異を見つけなさい

25 23/12/25(月)02:35:14 No.1138630480

>8レス目までに怪異を見つけなさい このスレの8レス目がまさにそれでは

26 23/12/25(月)02:35:51 No.1138630579

>1000レス出口 チャットとかSNSとか動画配信サイト風のUIで進行するゲームはちょいちょいあるよねニディガとか それ一本で完結する作品は珍しいと思うけど

27 23/12/25(月)02:36:34 No.1138630679

とはいえガワと間違い要素変えるくらいしか変更点なくね?

28 23/12/25(月)02:36:46 No.1138630716

>もっとホラーに寄せるのもホラー要素0でも作れそう 笑顔の女の子が壁に張りついてて近づくと追いかけてくるゲーム!

29 23/12/25(月)02:36:47 No.1138630720

デカパイ出口

30 23/12/25(月)02:37:30 No.1138630811

もうエスカレーターとか作られてるんだよね

31 23/12/25(月)02:38:40 No.1138631002

4畳半体系

32 23/12/25(月)02:39:14 No.1138631093

病院の4階から永遠に出られないとか 窓から飛び降りればクリア

33 23/12/25(月)02:39:49 No.1138631184

>とはいえガワと間違い要素変えるくらいしか変更点なくね? 進むか戻るかの部分のギミックをちょっと凝るとかはあるんじゃない?

34 23/12/25(月)02:40:16 No.1138631277

ある程度閉鎖的な空間で物が多すぎなくて日常的に行くことがあるけどちょっと不気味ってなかなか絶妙な場所だよな駅の通路って

35 23/12/25(月)02:40:18 No.1138631286

地方のコストコ

36 23/12/25(月)02:41:12 No.1138631467

中射精するかしないか

37 23/12/25(月)02:41:20 No.1138631496

トンネルとか?

38 23/12/25(月)02:41:25 ID:PdjJIqp2 PdjJIqp2 No.1138631515

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1138620360.htm

39 23/12/25(月)02:41:25 No.1138631516

18番ホール

40 23/12/25(月)02:42:39 No.1138631774

なんもわかってない素人が作るとポスターの電話番号が違うとかクソみたいなのが出来上がる

41 23/12/25(月)02:44:21 No.1138632035

無限に周回してヒロインの今日違うポイント指摘しないとヒロインとくっつけないギャルゲーどうかな

42 23/12/25(月)02:45:07 No.1138632204

>なんもわかってない素人が作るとポスターの電話番号が違うとかクソみたいなのが出来上がる ポスターのキャラの顔が不気味になってるのあたりが最小の変化なのいいバランスだよね

43 23/12/25(月)02:45:33 No.1138632295

学校とか病院だとこの無限ループ感が出せないんだよな…

44 23/12/25(月)02:45:49 No.1138632342

異変を見つけたら即退社する出社シミュレータ 必ず上司に止められてクリア不可

45 23/12/25(月)02:46:02 No.1138632387

個人でも良いゲームは作れるという良い見本になった 俺に大ダメージ

46 23/12/25(月)02:46:59 No.1138632554

ある意味「間違い探し」みたいなゲームだよね

47 23/12/25(月)02:47:28 No.1138632616

>間違いがない場合もあるってのがいいね 俺はこれが一番革新的だと思った 前にもそういうのあったらごめん

48 23/12/25(月)02:47:59 No.1138632689

これ個人で作ってるのか CGのクオリティ高くない?

49 23/12/25(月)02:48:22 No.1138632743

>これ個人で作ってるのか >CGのクオリティ高くない? アセットじゃないの

50 23/12/25(月)02:48:39 No.1138632790

パズル要素加えてみないか?

51 23/12/25(月)02:48:46 No.1138632802

>なんもわかってない素人が作るとポスターの電話番号が違うとかクソみたいなのが出来上がる 真っ先にチェックしてたのここ

52 23/12/25(月)02:48:54 No.1138632824

これなると面白くないものは淘汰されるからいいんじゃないか

53 23/12/25(月)02:48:57 No.1138632837

>出口にこだわる必要ないだろ11番ホームとか良いんじゃないか? 異変のある電車には乗ってはいけないゲームが出てたような

54 23/12/25(月)02:49:53 No.1138632958

I'm on Observation Dutyみたいなものかと思ってたけど そんな革新的なやつだったのか

55 23/12/25(月)02:50:16 No.1138633010

ゲームは既存物の新しい組み合わせで出来るって確かにそうだよなぁ…

56 23/12/25(月)02:50:23 No.1138633024

>なんもわかってない素人が作るとポスターの電話番号が違うとかクソみたいなのが出来上がる こういうことしないの本当偉いよ… いやゲームとして考えたら当たり前かもしれんが…

57 23/12/25(月)02:50:24 No.1138633025

最近よく見かける奴だ

58 23/12/25(月)02:50:44 No.1138633060

>ゲームは既存物の新しい組み合わせで出来るって確かにそうだよなぁ… つまり風景パズルを組み合わせれば

59 23/12/25(月)02:50:47 No.1138633068

このシステムのジーコがやりたい

60 23/12/25(月)02:50:47 No.1138633072

間違いを探すゲームはたくさんあっても間違いが無い状態を有効活用するゲームは無かったと思う

61 23/12/25(月)02:51:10 No.1138633134

11番ホームのネタがわからん…

62 23/12/25(月)02:51:25 No.1138633169

ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか

63 23/12/25(月)02:51:29 No.1138633184

シンプルだけど難易度の調整は絶妙だよね もっと理不尽だったら絶対流行らなかった

64 23/12/25(月)02:51:31 No.1138633189

簡単なアセットの組み合わせだけど異変は凝っててセンスあるよね

65 23/12/25(月)02:52:05 No.1138633263

>このシステムのジーコがやりたい 女の子に竿がついてる…!

66 23/12/25(月)02:52:26 No.1138633307

ベルトコンベアで流れてくる食品の異変を見つけたら取り除く食品工場の検品シミュレータ 必ず上司から異物混入したと報告されてクリア不可

67 23/12/25(月)02:52:31 No.1138633327

>間違いを探すゲームはたくさんあっても間違いが無い状態を有効活用するゲームは無かったと思う だいたいパズルとかして終わりだからな シンプルかついい塩梅だよ

68 23/12/25(月)02:52:40 No.1138633345

ゴミがたくさんできることでオリジナルの価値があがる

69 23/12/25(月)02:52:54 No.1138633369

9と3/4番線

70 23/12/25(月)02:52:57 No.1138633381

体調の異変に気づかないと死んじゃうみたいな

71 23/12/25(月)02:53:01 No.1138633384

まあこれも発想元はPTだろうしな…

72 23/12/25(月)02:53:06 No.1138633402

国境警備してるところで移民審査とかどうだろう

73 23/12/25(月)02:53:16 No.1138633422

新宿駅シミュや横浜駅シミュでも十分価値はある

74 23/12/25(月)02:53:34 No.1138633464

ホラーの異常探しはもうそれなりに有名な出来いいヤツあるしな

75 23/12/25(月)02:53:34 No.1138633466

>国境警備してるところで移民審査とかどうだろう (笑顔で入ってくるおじさん)

76 23/12/25(月)02:53:55 No.1138633520

>11番ホームのネタがわからん… 俺も分からないけどもしかしてホラー関係じゃなく東京駅に11番ホームが存在したこと無いってヤツだろうか

77 23/12/25(月)02:54:00 No.1138633531

3Dだと酔うから2Dで作るか

78 23/12/25(月)02:54:15 No.1138633571

>国境警備してるところで移民審査とかどうだろう アルストツカに栄光あれ

79 23/12/25(月)02:54:43 No.1138633642

>>ゲームは既存物の新しい組み合わせで出来るって確かにそうだよなぁ… >つまり風景パズルを組み合わせれば fu2953403.jpg

80 23/12/25(月)02:54:50 No.1138633656

そのうち駅シミュレーターみたいになる

81 23/12/25(月)02:55:01 No.1138633682

もっとホラー強めで似たやつやりたい スレ画は途中から怖いより間違い探しむずいよー!!で怖さとかどうでもよくなっちゃう

82 23/12/25(月)02:55:11 No.1138633702

>>つまり風景パズルを組み合わせれば >fu2953403.jpg 即引き返せ

83 23/12/25(月)02:55:39 No.1138633754

>即引き返せ パズルから逃げるな

84 23/12/25(月)02:55:54 No.1138633784

>このシステムのジーコがやりたい 異変に触るとシュートシーンになるからずっとクリアできないやつきたな…

85 23/12/25(月)02:56:05 No.1138633811

>なんもわかってない素人が作るとジャンプスケアだらけのクソみたいなのが出来上がる

86 23/12/25(月)02:57:26 No.1138633992

その通り過ぎる

87 23/12/25(月)02:58:20 No.1138634087

これ背景日本なんだな 主役?のおじさんが外人にしか見えないから海外のゲームだと思ってた

88 23/12/25(月)02:58:38 No.1138634113

>いやゲームとして考えたら当たり前かもしれんが… そういう当たり前が当たり前なのって相当な上澄みだぞ 下手すりゃ大手でもたまにやらかす

89 23/12/25(月)03:00:10 No.1138634270

異変のバランスがかなりいいんだよな… ちょっとひねろうとすると探しにくいやついれたくなっちゃうもん

90 23/12/25(月)03:00:18 No.1138634284

顔に変化してるポスターとかじっと見てる時に変えて脅かしたくなるもんな… 集中して見てる時に脅かして来なかったの本当に偉いと思う

91 23/12/25(月)03:00:32 No.1138634311

>このシステムのジーコがやりたい NTRへの応用効きそう

92 23/12/25(月)03:00:45 No.1138634336

>これ背景日本なんだな >主役?のおじさんが外人にしか見えないから海外のゲームだと思ってた おじさんしか目に入ってないじゃん

93 23/12/25(月)03:01:05 No.1138634372

これは新しいつうより削ぎ落してシンプルにして成功したから 別段オリジナリティ主張するようなもんでもないし ホラゲーの1区画にあるギミックだけで安く完成できるのはメリット

94 23/12/25(月)03:01:13 No.1138634382

>>このシステムのジーコがやりたい >NTRへの応用効きそう 彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ

95 23/12/25(月)03:01:45 No.1138634437

>ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか トラップ回避ゲームか 面白そう

96 23/12/25(月)03:02:34 No.1138634525

無骨で閉鎖的な空間の妙ではあるよね 少しでも開放的な空間だと異変を極端にしないと分かりにくいとか変化しそうなポイントを絞りにくいとかでプレイフィールかなり変わってた

97 23/12/25(月)03:03:12 No.1138634590

>彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ それだ!

98 23/12/25(月)03:03:21 No.1138634602

>>ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか >トラップ回避ゲームか 見つけて後戻りしたら他のトラップにかかりそうで嫌だな…

99 23/12/25(月)03:03:22 No.1138634605

異変に気付いたらシコれ

100 23/12/25(月)03:03:44 No.1138634629

>トラップ回避ゲームか >面白そう こんなところに戦利品のナイフが落ちてるぜ!

101 23/12/25(月)03:03:57 No.1138634658

>少しでも開放的な空間だと異変を極端にしないと分かりにくいとか変化しそうなポイントを絞りにくいとかでプレイフィールかなり変わってた だが逆にそれもいいかもしれん よく見ると空にくじらが浮かんでるとか

102 23/12/25(月)03:04:15 No.1138634685

見つけられないだろという作者の悪意が出やすい

103 23/12/25(月)03:04:18 No.1138634688

>>ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか >トラップ回避ゲームか >面白そう 死ぬたびに「クァラ~」って教官の怒声がしそう

104 23/12/25(月)03:04:30 No.1138634709

img出口

105 23/12/25(月)03:04:36 No.1138634722

>>ベトナムを舞台にした違和感に気付かないと死ぬFPSとか >トラップ回避ゲームか ホラーではなく謎解きサバイバルな方向になりそうだけど上手くやれば需要あるかも知れん 主人公が最後まで銃を使わずトラップ逆利用で最後の難所突破とかも出来るか?

106 23/12/25(月)03:04:56 No.1138634756

>img出口 スレが荒れ始めたら引き返せ

107 23/12/25(月)03:05:08 No.1138634783

>>>このシステムのジーコがやりたい >>NTRへの応用効きそう >彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ 乳首ピアスとか増えてるんだ…

108 23/12/25(月)03:05:39 No.1138634847

天井のシミとかポスターでかくなるやつとかマジで全然見つけれなかった

109 23/12/25(月)03:05:51 No.1138634867

>>img出口 >スレが荒れ始めたら引き返せ (この程度は荒れてる内に入らないな…)

110 23/12/25(月)03:05:59 No.1138634881

>>彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ >乳首ピアスとか増えてるんだ… もう事後じゃねえか!

111 23/12/25(月)03:07:21 No.1138635012

>>彼女の異変を見逃すとNTRれるジーコ >乳首ピアスとか増えてるんだ… トイレから戻ってきたら口元に陰毛が…

112 23/12/25(月)03:07:58 No.1138635055

作ってる作者が「ホラー間違い探しゲー既にあってあれ参考にしてるんで…」ってゲーム名挙げて言ってたな

113 23/12/25(月)03:08:03 No.1138635062

通路に壁尻が……… ふぅ…

114 23/12/25(月)03:08:15 No.1138635083

>見つけられないだろという作者の悪意が出やすい ちょっとホラーにすることで見つからない異変だらけにならなかったのはあるかも

115 23/12/25(月)03:08:20 No.1138635089

見つけないほうが幸せなやつ

116 23/12/25(月)03:08:22 No.1138635092

>>なんもわかってない素人が作るとジャンプスケアだらけのクソみたいなのが出来上がる でもホラーゲームの恐怖ポイントって馬鹿でもわかるようにするべきなんだなってこのゲームやってて思ったよ

117 23/12/25(月)03:09:39 No.1138635207

参考元にしてるオブザベーションデューティは定期的に沸く変質者が結構いいアクセントなんだよな

118 23/12/25(月)03:10:39 No.1138635302

おじさんの足音がない!(冤罪)で何度か引き返してちゃんと発見できなかった異変が何個かある

119 23/12/25(月)03:11:09 No.1138635352

パズル要素強くするとホラーなの忘れるよね

120 23/12/25(月)03:11:55 No.1138635410

半端にまとめ記事の方ツイプリするより本人の元ツイートツイプリした方が早いと思う fu2953442.jpeg

121 23/12/25(月)03:13:23 No.1138635528

>でもホラーゲームの恐怖ポイントって馬鹿でもわかるようにするべきなんだなってこのゲームやってて思ったよ 認識させることそれ自体をサスペンスとかホラーに昇華したのがこのゲームの個性であって ジャンル全体の知恵比べや視力比べの程度問題とは全然違う話なのよ

122 23/12/25(月)03:14:55 No.1138635675

このゲームは難易度がまじちょうどいいぐらいなのはかなり大きい 間違い探し系で他はもっと有名どこあるけど普通に難しいかたまにわかりやすくてもネタ感強いからな

123 23/12/25(月)03:15:42 No.1138635744

エロトラップダンジョンと混ぜたやつ好き 異変を見てみぬふりした結果エロデバフがどんどん蓄積されるみたいなのジーコで欲しい

124 23/12/25(月)03:15:43 No.1138635747

梅田駅シミュ作ってくれ

125 23/12/25(月)03:15:53 No.1138635761

新宿西口の気づいたら地下にいたり2階にいたりするホラー

126 23/12/25(月)03:16:21 No.1138635813

恐怖ポイントが分かりやすいかどうかってどちらかと言えばシステム方面の問題であって ホラーゲームかどうか分からないからホラーじゃないなんてゲームはまずないしな…

127 23/12/25(月)03:16:41 No.1138635846

参考元にしてるゲームは間違い探し求められる部屋数の多さがシンプルに難しいのよね このゲームの難易度下げてる点は1部屋しかなくて間違いが発生するタイミングもプレイヤーの任意タイミングっていう

128 23/12/25(月)03:18:09 No.1138635979

>梅田駅シミュ作ってくれ 曲がり角曲がるたびに店が変わってる…

129 23/12/25(月)03:18:32 No.1138636011

ジーコで増えて欲しい

130 23/12/25(月)03:18:33 No.1138636013

ネタバレ食らう前にやるか…ってなって実際よかったゲームは久々だった

131 23/12/25(月)03:19:54 No.1138636132

元ネタのI'm on Observation Dutyはこれに比べるとかなり難しいけどアレはアレで面白いからやろうぜ 固定カメラ視点で異変探しなのに定期的に直接攻撃狙ってくる変質者見ると 8番出口の変質者異変のエッセンスこれかぁ~って気分になる

132 23/12/25(月)03:20:37 No.1138636199

>梅田駅シミュ作ってくれ 知らない間に階が変わってる…

133 23/12/25(月)03:21:42 No.1138636282

新宿と渋谷は多層ダンジョンだから1F目指せば結構リカバリーが効くんだけど池袋と東京はだだっ広いから迷うとリカバリーが辛い

134 23/12/25(月)03:24:08 No.1138636489

パクリは駄目!って言ったらこれもパクリじゃん!ってなるからな スイカゲームとかかなり良い例

135 23/12/25(月)03:24:09 No.1138636492

ジーコで作るとしたら3Dじゃなきゃだめかな…

136 23/12/25(月)03:24:21 No.1138636511

I'm on Observation Dutyは間違え過ぎるとでてくるアビスのおっさんが集中してるところに音とともに脅かしてくるのがちょっと… 不審者のおっさんはいっぱい出てきて欲しい

137 23/12/25(月)03:26:58 No.1138636748

何回かやってると電話番号や文字が違うとかはないやつだな?とかわかってくるのと動いて通り過ぎていくおじさんも違う可能性があるってのが良い塩梅

138 23/12/25(月)03:27:50 No.1138636813

いいよねアビス じわじわ大きくなってるの気付かないでそういう背景だと思って放置しちゃう

139 23/12/25(月)03:28:02 No.1138636826

停電とかドアバンとか不意打ち系は無害でどう考えてもあからさまにやばいやつにはわざわざ近づかないと襲われることがないってバランスがちょうどよかったな

140 23/12/25(月)03:28:30 No.1138636862

>何回かやってると電話番号や文字が違うとかはないやつだな?とかわかってくるのと動いて通り過ぎていくおじさんも違う可能性があるってのが良い塩梅 天井のシミだけはギルティ

141 23/12/25(月)03:28:32 No.1138636866

別にホラーでなくてもアンリアルのライティングきっちり活用しててアセット臭のないゲームならいくらでも増えてほしい…

142 23/12/25(月)03:29:20 No.1138636928

主人公の女の子が異変に気付かないと襲われるジーコとか通行人の女の子が複数いて異変に気付かないとその子に襲われるジーコ 期待してもいいんです?

143 23/12/25(月)03:32:31 No.1138637212

>いいよねアビス >じわじわ大きくなってるの気付かないでそういう背景だと思って放置しちゃう アビスは分かりやすいから良いけど凄え微妙なレベルの照明障害は許せねえ…

144 23/12/25(月)03:33:11 No.1138637267

これあんまりごちゃごちゃしたステージになると難しくてストレスの方が上回りそうだな

145 23/12/25(月)03:35:04 No.1138637420

誰がやっても変化に気付けて誰がやってもネタを見逃さないように出来てるのが偉い 世の中難易度優先しすぎてプレイフィールを損なってるゲームが結構多いからな…

146 23/12/25(月)03:36:30 No.1138637535

これ画面酔いがヤバすぎたから次回作は改善して欲しい

147 23/12/25(月)03:36:32 No.1138637539

駅オタも黙らせる出来にしてホラー要素邪魔と言われるようなのを作りたい

148 23/12/25(月)03:37:43 No.1138637622

面白いけどただのクローンゲーじゃない類似ゲーム考えるの難しそう

149 23/12/25(月)03:37:59 No.1138637640

髪の毛切った?とかネイル変えた?とかやって失敗すると好感度下がる

150 23/12/25(月)03:40:24 No.1138637838

>これあんまりごちゃごちゃしたステージになると難しくてストレスの方が上回りそうだな 基本はバリエーションで勝負だな

151 23/12/25(月)03:41:06 No.1138637904

>髪の毛切った?とかネイル変えた?とかやって失敗すると好感度下がる あーこれ需要ありそうだな… チークの色とかさ

152 23/12/25(月)03:42:14 No.1138638010

>駅オタも黙らせる出来にしてホラー要素邪魔と言われるようなのを作りたい 本来なら走ってない電車だったら引き返すゲーム!

153 23/12/25(月)03:44:22 No.1138638174

線路を引き返せ

154 23/12/25(月)03:45:29 No.1138638263

車を操作してたまに一通の標識が出てきてUターンしたらアウト

155 23/12/25(月)03:46:42 No.1138638362

ファンタジー路線突き詰めたやつ出ないかな

156 23/12/25(月)03:47:45 No.1138638444

>髪の毛切った?とかネイル変えた?とかやって失敗すると好感度下がる スレ画がド下手糞な配信者が「前髪切っても気付かなさそう」って言われてたのを思い出した

157 23/12/25(月)03:48:11 No.1138638484

>>これあんまりごちゃごちゃしたステージになると難しくてストレスの方が上回りそうだな >基本はバリエーションで勝負だな 難易度分けは悪手になりそう

158 23/12/25(月)03:49:34 No.1138638603

上に出てたけど >Papers, Pleaseの3D版みたいな感じか >アルストツカに栄光あれ このゲームは確かスタッフの中に日本人じゃないけど日本語ペラペラの人がいたから「ツ」と「シ」が違うっていう不審点出してたんだよな… あれだけは唯一不満だった

159 23/12/25(月)03:49:52 No.1138638620

全部異変見つけるとあとはもうTA的な遊びしかなくなるからなんか味変は欲しい

160 23/12/25(月)03:51:01 No.1138638705

>このゲームは確かスタッフの中に日本人じゃないけど日本語ペラペラの人がいたから「ツ」と「シ」が違うっていう不審点出してたんだよな… ひどい

161 23/12/25(月)03:51:59 No.1138638785

>全部異変見つけるとあとはもうTA的な遊びしかなくなるからなんか味変は欲しい 40個くらいだっけ異変 200個くらいあれば一ヶ月は遊べるかな…?

162 23/12/25(月)03:53:11 No.1138638868

ウェブサイト版とかは作れそうだな

163 23/12/25(月)03:53:17 No.1138638877

バリエーションを増やすすなわち工数半端なくなるからサクッと作って次作に行って欲しさもある

164 23/12/25(月)03:53:58 No.1138638939

>全部異変見つけるとあとはもうTA的な遊びしかなくなるからなんか味変は欲しい このゲーム意図的に未発見異変出易くしてあるから そういう仕様ナシのガチンコランダム化するだけで一生埋まらないゲームになるぞ

165 23/12/25(月)03:54:25 No.1138638966

>バリエーションを増やすすなわち工数半端なくなるからサクッと作って次作に行って欲しさもある やり込みよりステージごとに違うゲームでサクッとクリアできるぐらいがいいよね

166 23/12/25(月)03:56:49 No.1138639136

初期状態の出し方とか何が違うのかの提示させるとかでだいぶ味変わりそうじゃない このゲームは何が違ったのかを答えることを要求されてないし

167 23/12/25(月)03:57:02 No.1138639159

>バリエーションを増やすすなわち工数半端なくなるからサクッと作って次作に行って欲しさもある この作者はそんな感じだと思う

168 23/12/25(月)03:59:30 No.1138639324

雪道ゲーとか有名な先駆者作品あるジャンルは作品名がジャンルになるよね

169 23/12/25(月)03:59:59 No.1138639366

ホラーは好きだけどジャンプスケアが苦手な人が多いからこそこのゲームがはやったところが多いんじゃない?

170 23/12/25(月)04:01:24 No.1138639470

割とジャンプスケア的じゃねえかなぁ…

171 23/12/25(月)04:01:24 No.1138639471

1文字入れ替えるような間違いをツとシを変えることで日本語に落とし込んだの嫌いじゃないよ大嫌いだけど

172 23/12/25(月)04:02:27 No.1138639552

短いから配信向けな部分もあるしこれくらいがちょうどいいでしょ

173 23/12/25(月)04:03:03 No.1138639592

>全部異変見つけるとあとはもうTA的な遊びしかなくなるからなんか味変は欲しい 全部見つけたあとの話ならどのゲームもそうなるしかないのでは…

174 23/12/25(月)04:04:49 No.1138639709

8番出口大型DLC 分電盤室編

175 23/12/25(月)04:05:41 No.1138639774

Papers, Pleaseもヨシ!したあとの警告で悔しくなるゲームだったなぁ

176 23/12/25(月)04:06:25 No.1138639826

>8番出口大型DLC 2人プレイ対戦編

177 23/12/25(月)04:07:25 No.1138639892

>8番出口大型DLC 2人プレイ対戦編 何かしら有利アイテム拾ったりすると相手方に怪異送り込んだりできるのか

178 23/12/25(月)04:09:40 No.1138640031

出オチのゲームをパクっても売れないと思う

179 23/12/25(月)04:10:30 No.1138640092

最後まで残ってなかなか気付けなかったのはついてくる看板だったな

180 23/12/25(月)04:11:27 No.1138640157

丁度いい塩梅ってのがバレちゃってからコピーゲームプレイするのは初見のワクワクかなり落ちるし難易度下手に上げたり下げたりすると台無しになるからかなり捻らないとここまで話題になるのは難しそう

181 23/12/25(月)04:14:27 No.1138640336

言語を超えて楽しく遊べるって縛りが大事だと思う このラインが守れるならすごく大きなジャンルになりそう

182 23/12/25(月)04:16:02 No.1138640423

>何かしら有利アイテム拾ったりすると相手方に怪異送り込んだりできるのか 怪異のパターン増やして脱出側と怪異側に別れて阻止する攻防するとか…

183 23/12/25(月)04:16:45 No.1138640465

>>8番出口大型DLC 2人プレイ対戦編 >何かしら有利アイテム拾ったりすると相手方に怪異送り込んだりできるのか ばよえ~んっつって大量の怪異が送り込まれるに違いない

184 23/12/25(月)04:17:03 No.1138640482

壺おじもインスパイアされた作品だし インディーズ特有の緩さは良い文化

185 23/12/25(月)04:17:24 No.1138640497

イベントガチャしてるだけだし配信で一回見りゃ十分だし夢見すぎ

186 23/12/25(月)04:19:48 No.1138640648

異変って何だろうってポスターの細かいところまで見てるプレイヤーに津波だのおじさん2人だの排水溝からやばい量の黒い液体だのをぶつけてくるのがいいんだ

187 23/12/25(月)04:20:29 No.1138640691

エロ8番出口はもうエロ同人描いてる人いたな

188 23/12/25(月)04:20:43 No.1138640704

ジャンプスケア入れなかったのがマジで偉いというか 怖いもの見たさでホラーっぽい雰囲気は好きだけどジャンプスケアは苦手って層が多分思ってる以上に多いんだなって

189 23/12/25(月)04:23:50 No.1138640876

imgの異変を見つけたらブラウザバック

190 23/12/25(月)04:24:50 No.1138640925

正常なimgとは

191 23/12/25(月)04:25:17 No.1138640952

>正常なimgとは 肌色の画像とか…

192 23/12/25(月)04:37:10 No.1138641508

なんか怖い話してるスレで1レスだけ色が変になってたとかあったよね

193 23/12/25(月)04:37:22 No.1138641518

カタログがハマチで埋め尽くされている

194 23/12/25(月)04:37:40 No.1138641535

天井にできるシミがもうほんの少しクッキリしててくれたら文句無かった

195 23/12/25(月)04:38:27 No.1138641569

病院見回りとか良さそう

196 23/12/25(月)04:39:23 No.1138641607

>天井にできるシミがもうほんの少しクッキリしててくれたら文句無かった せめて水滴でも垂れてくれてたら…

197 23/12/25(月)04:39:46 No.1138641623

>異変って何だろうってポスターの細かいところまで見てるプレイヤーに津波だのおじさん2人だの排水溝からやばい量の黒い液体だのをぶつけてくるのがいいんだ 禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙

198 23/12/25(月)04:40:41 No.1138641658

>カタログがハマチで埋め尽くされている img閉鎖時の正常動作だから異変無しだな…

↑Top