23/12/24(日)18:33:48 7枚ドロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1703410428967.jpg 23/12/24(日)18:33:48 No.1138393119
7枚ドローとかぶっ壊れすぎない!?
1 23/12/24(日)18:36:20 No.1138394230
7枚になるまでドローと7枚ドローは違う
2 23/12/24(日)18:37:27 No.1138394762
後輩の走り書き君が鼻で笑ってるよ
3 23/12/24(日)18:37:42 No.1138394891
ゲームにもよるんじゃん?
4 23/12/24(日)18:39:12 No.1138395560
最高7枚引けるこいつよりバックフリップやアクロバットのほうが強いこともよくある
5 23/12/24(日)18:41:49 No.1138396715
サイレントでこれ使っても1マナ2ドローとかになりがち
6 23/12/24(日)18:44:03 No.1138397617
効果を最大限に発揮するために手札を0にするエネルギーが必要だ
7 23/12/24(日)18:44:57 No.1138398050
集中とかシナジーあるカードはあるし実際強い 先ピックするほどの強さはない
8 23/12/24(日)18:45:04 No.1138398108
どういう構築だとこれ強いのかな アクロバットとか上回る場面あるかな
9 23/12/24(日)18:46:27 No.1138398783
他のパーツが揃ってきたところに引けるとダメ押しで強い
10 23/12/24(日)18:46:31 No.1138398819
>どういう構築だとこれ強いのかな >アクロバットとか上回る場面あるかな グランドフィナーレ軸でドロー数調整するとか?
11 23/12/24(日)18:47:04 No.1138399070
>どういう構築だとこれ強いのかな >アクロバットとか上回る場面あるかな 集中とのコンボとかグランドフィナーレの枚数調整が細かくできたりとかで単体だと扱いづらいけどコンボ前提ならかなり強いよ職人技 他のカードと組み合わせないと真価発揮しないからちょっと扱いづらいのはそう
12 23/12/24(日)18:47:06 No.1138399088
ドローソースが薄くてピックするカードない時に選ぶと活躍してくれる
13 23/12/24(日)18:48:28 No.1138399731
ハンドアドを大きく犠牲にするタイプのカードあんま多くないからな 永久コマ中に来たらすげえ嬉しいとかもあるけど狙ってできないし立場がおつらい
14 23/12/24(日)18:48:37 No.1138399784
集中を既に持ってるならかなりシナジーあるし取ってもいいんじゃないかな あとアプデしてあるなら普通に単なるドロソしても十分使えはするし 5枚手札持ってる状態で使っても3枚ドローだから
15 23/12/24(日)18:48:41 No.1138399822
特にサイレントだと初期レリのせいで弱く見えるのはあるかもしれない
16 23/12/24(日)18:48:55 No.1138399913
アクロバット集中集中職人技イカサマとかしたい
17 23/12/24(日)18:53:50 No.1138402153
サイレントはノーコストでドローしたい
18 23/12/24(日)18:57:43 No.1138403991
面白いカードだけど単なるドローのためだけにエナ使うのはなあ
19 23/12/24(日)18:58:06 No.1138404154
他のカードゲームと違ってマナが1番苦しいゲームだからドロソに1マナ使うかはちょっと考えないといけない 俺は3回バックフリップしてターンエンドだ…
20 23/12/24(日)18:59:15 No.1138404781
エナジー回復手段があってドローが少ないまま3層まで来たら取るしかないし思ってるよりは弱くないカード
21 23/12/24(日)19:03:05 No.1138407023
職人技で引いたカード使うのにもエナ必要だからね 単独で何か他の効果付いてないと使いにくくは感じる
22 23/12/24(日)19:07:03 No.1138409235
ドローするのにエナジー使ったらドローしたカードを使えない問題は最序盤のアクロバットとかも割とそうだから…
23 23/12/24(日)19:08:11 No.1138409885
>ドローするのにエナジー使ったらドローしたカードを使えない問題は最序盤のアクロバットとかも割とそうだから… そこでこの策士
24 23/12/24(日)19:08:14 No.1138409911
エナレリに余裕あれば強いカードはエナレリ不足期間にも使いやすいカードに埋もれがち
25 23/12/24(日)19:09:11 No.1138410416
実は序盤のアクロバットあんま強くないんだよな 関係ねぇ見たら全部取る今後アクロバットがもらえる保証もねぇ!
26 23/12/24(日)19:10:30 No.1138411087
最大7枚引けるけどだいたい3枚4枚も引けば充分動けるんだよね オマケで1枚捨てられるアクロバットで用足りない事の方が少ない…
27 23/12/24(日)19:13:13 No.1138412398
その点準備は序盤は手札の質を上げるのに役立つし後半は策士反射コンボでいつピックしても隙が無い
28 23/12/24(日)19:14:25 No.1138413108
準備は手札減るしUG前提だから考えなしに取れるカードでもないぞ
29 23/12/24(日)19:14:45 No.1138413314
0コスでブロック付いてドローできる技巧(トリック)最強じゃん!
30 23/12/24(日)19:15:19 No.1138413613
>0コスでブロック付いてドローできる技巧(トリック)最強じゃん! 最強だけど金払って取るかと言うと微妙なところ
31 23/12/24(日)19:15:54 No.1138413943
トリックはキャントリだから手札増えてないし
32 23/12/24(日)19:17:05 No.1138414627
技巧は無限ループが主な用途だけどサイレントならフットワークとクナイで割と強く使えるんだよな
33 23/12/24(日)19:17:53 No.1138415066
無色だと焦燥が好き
34 23/12/24(日)19:20:18 No.1138416381
序盤のアクロバットは弱いと見せかけて腹裂きスニストと相性良いからそこまで悪くはないんだよな 序盤のスレ画は悪いけど
35 23/12/24(日)19:20:22 No.1138416420
トリックは邪魔にならないって強みあるけど欲しいって思うほどの強さは無いからなあ
36 23/12/24(日)19:20:30 No.1138416489
序盤はほぼストライク防御なんだから手札の質とかないだろ
37 23/12/24(日)19:21:01 No.1138416733
先にアクロバットとれてるときれる機会が思いのほか少なくなるのがね
38 23/12/24(日)19:22:30 No.1138417530
アクロバットは最強カードだから…
39 23/12/24(日)19:22:42 No.1138417623
山が循環する関係で一枚ドローは掘るのもはやまらないからなー
40 23/12/24(日)19:24:09 No.1138418425
腹裂きは結構強いけどスニーキーは怪しいカードだと思ってる
41 23/12/24(日)19:24:29 No.1138418633
俺はバックパック+となんか破棄したらマナ出るやつと合わせてループ組みがち
42 23/12/24(日)19:24:52 No.1138418837
剣の一閃と違ってトリックはボスグレや選ばれし者の裏目が存在するのがね
43 23/12/24(日)19:25:08 No.1138418980
手札1枚捨てるってのがメリットって分かると強いことしか書いてねえなアクロバットってなるからな…
44 23/12/24(日)19:25:09 No.1138419002
>腹裂きは結構強いけどスニーキーは怪しいカードだと思ってる 例え怪しくても取らないと一章越えられないのがサイレントだ
45 23/12/24(日)19:25:33 No.1138419281
凧は異次元の強さだわ
46 23/12/24(日)19:25:33 No.1138419293
ナーフ前の用意周到は初心者でもすぐ分かるぶっ壊れだった ナーフされた今でもつおい
47 23/12/24(日)19:26:19 No.1138419729
スニーキーとってるとノミコンに期待がかかる
48 23/12/24(日)19:26:45 No.1138420051
腹裂きは最後まで主力でいけるポテンシャルあるから… スニーキーは最後まで邪魔にならないだけでありがたい
49 23/12/24(日)19:27:12 No.1138420315
スニーキーは打点も十分で狂気かセットアップと合わせてエナ供給にもなるから1層ならすぐ取っていいぞ
50 23/12/24(日)19:28:16 No.1138420990
サイレントフロントロード弱すぎ問題 剣舞はアホほど強くなったが
51 23/12/24(日)19:29:13 No.1138421522
サイレントの一章立ち上がりは本気で弱いからな…
52 23/12/24(日)19:29:35 No.1138421787
素の打点コスト比ストライクと変わらないのは十分と言えるかなぁ…?
53 23/12/24(日)19:29:49 No.1138421955
序盤の呪いイベントとかもアクロバットとサバイバー頼りで引けたりするからアクロバット決め打ちの強さがじわじわ分かってきた
54 23/12/24(日)19:29:58 No.1138422065
ヘクサとビャードと本と心臓に強いだけのまきびし君が好き
55 23/12/24(日)19:30:06 No.1138422158
アドレナリンもっとよこせ
56 23/12/24(日)19:30:37 No.1138422499
>スニーキーとってるとノミコンに期待がかかる 高めの打点で2マナ増えてる…!?
57 23/12/24(日)19:30:50 No.1138422610
>素の打点コスト比ストライクと変わらないのは十分と言えるかなぁ…? 1枚で実質0エナ16打点は十分だろう
58 23/12/24(日)19:31:32 No.1138423032
>素の打点コスト比ストライクと変わらないのは十分と言えるかなぁ…? コスト踏み倒せなくても圧縮されたストライクと考えると本当に十分かもしれん
59 23/12/24(日)19:32:24 No.1138423670
ド序盤から心置きなくアクロ取るためのお守りみたいなとこもちょっとあると思うスニスト