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    23/12/24(日)12:31:54 No.1138248583

    アルベルトくんが変な喋りの義兄の元にやっと辿り着いて俺は自由だ!ってなったけどシナリオ進行度の針がもう8時のとこを刺してたよ 気にしないようにはしてるけどチェインバトルだと煙玉使えないからモリモリ進行度が上がってこわい!

    1 23/12/24(日)12:33:52 No.1138249217

    フィールドスキルの付け替えが一番めんど…大変なんだけどいいセッティングはないかと思ってる ここまでが俺の日記帳

    2 23/12/24(日)12:40:27 No.1138251325

    アルベルトはマジで進行度上がりやすいからな・・・ フィールドスキルは忍び足ステルスクライミングジャンプであとは適当にしてるわ ランダム宝箱は終盤まであえて忘れる

    3 23/12/24(日)12:42:40 No.1138252038

    進行度12時になっても強制的にラスダンに連れてかれるわけでもないから自由のままだ

    4 23/12/24(日)12:45:28 No.1138252930

    そういえばセールやってたな 買おうかな

    5 23/12/24(日)12:46:42 No.1138253357

    心配するな 慣れるまでは雑魚に当たりまくって進行度が進みまくるしディスティニーストーンも全部集まらないのが普通だ 慣れてくるとステルス忍び足がセットで後は場所に合わせてジャンプやクライミングの移動系か宝箱サーチや鍵開けか単純に稼ぎ用の薬草や鉱石系を付け替えることになる

    6 23/12/24(日)12:48:01 No.1138253801

    リマスター前だと2,3周目じゃないと集まらないしな運命石

    7 23/12/24(日)12:50:33 No.1138254682

    リマスターはサルーイン強いから結局ある程度は育てないとクリア出来ないのでガンガン戦っていいぞ

    8 23/12/24(日)12:52:13 No.1138255275

    せっかく集めた運命石をサルーイン強化に使うのはおやめください

    9 23/12/24(日)12:52:49 No.1138255483

    剣の雨発動周期が短くなってるんだっけ?

    10 23/12/24(日)12:53:37 No.1138255782

    初回は受けた依頼がなんか俺の知らんとこで解決してる…ってなるのも楽しみの内だからな

    11 23/12/24(日)12:54:16 No.1138256057

    2倍速でも魚の突進避けられねぇんですけお!

    12 23/12/24(日)12:57:35 No.1138257371

    イベントにすら縛られなくなる進行度110以降こそが真の自由と言える

    13 23/12/24(日)12:58:21 No.1138257622

    フレイムタイラント先生に会えるようになったら直ぐに技覚えに行く 倍速機能でサクサクになった

    14 23/12/24(日)12:59:30 No.1138258025

    イフリートにサブミッション 破壊神にもサブミッション

    15 23/12/24(日)13:00:37 No.1138258380

    どうして関節技がセルバを貫通するんですか?

    16 23/12/24(日)13:02:15 No.1138258974

    進行度に運命を絡め取られて哀れなことです…

    17 23/12/24(日)13:03:20 No.1138259355

    >進行度に運命を絡め取られて哀れなことです… 視覚化されて一層その傾向強まった感はある

    18 23/12/24(日)13:07:05 No.1138260573

    周回してるとそこまでナイーブにはならなくはなる進行度 連鎖してるのムーンストーンとエメラルドくらいだし 真や極討伐目標週でもなければ魔の島めんどいからスルーだし

    19 23/12/24(日)13:09:32 No.1138261405

    トリックとかディフェンスモードとかってただ閃きやすい技が違うってだけ? 変えた方がいいかもわからないんだが

    20 23/12/24(日)13:10:22 No.1138261652

    ムーンストーンとエメラルドにいつもヒヤヒヤさせられる

    21 23/12/24(日)13:10:58 No.1138261862

    >トリックとかディフェンスモードとかってただ閃きやすい技が違うってだけ? >変えた方がいいかもわからないんだが トリックは次ターンの行動順アップ ディフェンスはディフレクトやカウンターの確率が上がってお互いにDの場合はダメージ低下

    22 23/12/24(日)13:11:52 No.1138262189

    周回前提というか周回も楽しみのひとつ!みたいな感じだけどそうなんです?

    23 23/12/24(日)13:11:57 No.1138262219

    強い敵と戦うほど進行度あがりやすいから 引き継ぎでも最初の頃にボスと戦うのなんか勿体なく感じる

    24 23/12/24(日)13:12:23 No.1138262370

    やっぱり乱れ突きクソかっこええとなる 昔から俺はライトニングプラズマが好きだったが…

    25 23/12/24(日)13:13:07 No.1138262604

    >周回前提というか周回も楽しみのひとつ!みたいな感じだけどそうなんです? 一回でも仲間にしたことがあるキャラはパーティー外でも勝手に成長していくから 二週目からだいぶ手間が省かれる

    26 23/12/24(日)13:13:24 No.1138262691

    >ディフェンスはディフレクトやカウンターの確率が上がってお互いにDの場合はダメージ低下 リマスターの場合相手がトリックモード以外なら元の防御力に60%加算になってる 鬼

    27 23/12/24(日)13:14:48 No.1138263178

    竜人がなんかその辺極端になってる職だっけ うろ覚え

    28 23/12/24(日)13:17:07 No.1138263989

    >リマスターの場合相手がトリックモード以外なら元の防御力に60%加算になってる >鬼 え 強すぎないかそれ

    29 23/12/24(日)13:17:26 No.1138264112

    セルバ大好きマンだったけどリマスターだと弱体化してるんだっけ?

    30 23/12/24(日)13:18:09 No.1138264343

    >2倍速でも魚の突進避けられねぇんですけお! 倍速だとね…

    31 23/12/24(日)13:19:30 No.1138264873

    >え >強すぎないかそれ 強すぎるよ? だからジュエルビースト封印とかオリジナル真サルーインがめちゃくちゃ簡単になってる

    32 23/12/24(日)13:19:55 No.1138265024

    >>リマスターの場合相手がトリックモード以外なら元の防御力に60%加算になってる >>鬼 >え >強すぎないかそれ めちゃんこ強いよ?

    33 23/12/24(日)13:20:21 No.1138265220

    >トリックとかディフェンスモードとかってただ閃きやすい技が違うってだけ? それぞれのモードが武器についていれば閃く わざわざそのモードにして使う必要は無い

    34 23/12/24(日)13:21:27 No.1138265594

    >セルバ大好きマンだったけどリマスターだと弱体化してるんだっけ? 盾の発動率バグ無くなってるぽいけどそれ以外は据え置きだと思うので割と強いよ

    35 23/12/24(日)13:21:37 No.1138265661

    じゃあ全員ロザ重にしてDモードの長剣振ってればえらいことになるんじゃないの そんなことになってたのかよリマスター

    36 23/12/24(日)13:21:53 No.1138265748

    >竜人がなんかその辺極端になってる職だっけ >うろ覚え マイナス方向も数字大きくなるからモード合わせミスるとすごい事になる

    37 23/12/24(日)13:22:19 No.1138265915

    なのでそれを見越して強ボスは防御力貫通技いっぱい持ってるわけですね

    38 23/12/24(日)13:22:44 No.1138266066

    Aモードは相変わらず強いんだけどもDモードの仕様変更が敵にも適用されてるおかげでAモード一択というわけではなくなってし Dモード技使う敵がとにかく硬くて打ち消すためにTモード使う利点も上がってるのよね

    39 23/12/24(日)13:23:25 No.1138266293

    だから盾持てたりディフレクトありつつディフェンスの強技がある武器種が超強い 長剣とか棍棒とか

    40 23/12/24(日)13:24:53 No.1138266819

    >じゃあ全員ロザ重にしてDモードの長剣振ってればえらいことになるんじゃないの >そんなことになってたのかよリマスター 一応追加ボスはそれだけじゃ勝てないバランスになってるやつも結構居る

    41 23/12/24(日)13:25:43 No.1138267130

    細かいところで仕様変わってるのでPS2版しゃぶりつくした人でもすごい楽しめる楽しめた

    42 23/12/24(日)13:25:54 No.1138267197

    序盤中盤の救世主たる共振剣 なんだかんだで終盤まで振っちゃう

    43 23/12/24(日)13:26:54 No.1138267531

    コスパいいからな共振剣

    44 23/12/24(日)13:27:42 No.1138267782

    >細かいところで仕様変わってるのでPS2版しゃぶりつくした人でもすごい楽しめる楽しめた ハッキリ名リマスターだって胸を張って言える出来だと思ってる

    45 23/12/24(日)13:28:48 No.1138268174

    みんなだいすきエスパーダロペラ

    46 23/12/24(日)13:29:04 No.1138268278

    ガチで追加要素の究極猿をシバこうとすると追加クラスの預言者がほぼ必須だと聞いたが…

    47 23/12/24(日)13:29:30 No.1138268429

    一部の仲間が加入タイミング遅すぎ問題も周回で成長度引き継ぎでそんなに気にならない いややっぱもっと早く使わせてくれ

    48 23/12/24(日)13:29:36 No.1138268477

    やり込んだ奴ほどパッと行く一つだけでも感動できると思う

    49 23/12/24(日)13:29:58 No.1138268602

    シェリル仲間にできるのとかさぁ…いいよね 個人的にはデス様の分霊みたいなアイツも仲間にしたかった

    50 23/12/24(日)13:30:07 No.1138268654

    >ガチで追加要素の究極猿をシバこうとすると追加クラスの預言者がほぼ必須だと聞いたが… 無くてもいけたから安心して欲しい

    51 23/12/24(日)13:30:23 No.1138268741

    リマスターでフラーマ仲間になるようになったけど フリーレと同一PT不可なんだよね 開発担当の現Tシャツ屋の人にサガオケで聞いたら設定的な話で同一PTは出来ないって回答だったよ

    52 23/12/24(日)13:30:42 No.1138268856

    フリーレフラーマ択一が意味わからん

    53 23/12/24(日)13:30:49 No.1138268897

    >やり込んだ奴ほどパッと行く一つだけでも感動できると思う メルビルの奥の修練所とかいちいち行くのもかったるかったからな…

    54 23/12/24(日)13:32:27 No.1138269464

    武器の強弱とかもPS2版より遥かに差が縮まった気がする 一人二人くらい気に入った武器振り回してやっても全然行ける

    55 23/12/24(日)13:33:03 No.1138269649

    >フリーレフラーマ択一が意味わからん フラーマは騎士団領監視の目的もあるからじゃないかな

    56 23/12/24(日)13:33:21 No.1138269752

    >じゃあ全員ロザ重にしてDモードの長剣振ってればえらいことになるんじゃないの >そんなことになってたのかよリマスター ロザ重もDモード時に防御力を加算になってるから 流石に過剰な性能になる 行動阻害系バステ食らったり恩寵発動したりグラスラ撃ったりするとDモード上書きされるのでDモードだけでいいってほどでもない

    57 23/12/24(日)13:34:21 No.1138270066

    両手武器は武器威力への依存がデカいわりに強い武器手に入りづらかったからな・・・

    58 23/12/24(日)13:34:24 No.1138270081

    盾役は愛が高いキャラにした方がいいの?誤差?

    59 23/12/24(日)13:35:46 No.1138270542

    愛70で補正が上限だからそこまで気にせんでもいい Dモードにしておくのは大事

    60 23/12/24(日)13:36:01 No.1138270639

    双子姉妹はどっちかが使命を守っていればOKってなってるだけだいぶ緩い使命だなとは思う まあ本音を言えば猿しばきに行くんだから両方一緒に使わせろなんだけど

    61 23/12/24(日)13:36:37 No.1138270855

    >盾役は愛が高いキャラにした方がいいの?誤差? どっちかといえば器用さとか素早さの高いキャラ

    62 23/12/24(日)13:37:02 No.1138270998

    なんかモニカ普通の兵士の割に他のサブキャラと比べて強くない?

    63 23/12/24(日)13:37:16 No.1138271074

    >盾役は愛が高いキャラにした方がいいの?誤差? ステよりモード補正の方が目に見えて変わると感じた 詳しい補正とかはわかんないレベルだけど

    64 23/12/24(日)13:38:05 No.1138271384

    Dモードでディフレクト発生率4倍とかだっけ

    65 23/12/24(日)13:39:19 No.1138271854

    Dモードありで15%程度だった記憶がある

    66 23/12/24(日)13:40:32 No.1138272225

    極サルもクイックタイム幻体聖杯とかのインチキしまくれば楽勝じゃないの?

    67 23/12/24(日)13:41:17 No.1138272488

    >なんかモニカ普通の兵士の割に他のサブキャラと比べて強くない? サブキャラどころか主人公クラスの強さ持ってる…

    68 23/12/24(日)13:42:08 No.1138272732

    楽勝だと思うよ 無くても勝てるけど QTはQT使用ターンのBP回復が無くってて面倒だからあんまやりたくない

    69 23/12/24(日)13:42:30 No.1138272859

    ストーリーが大きく変化する訳でもないのに2周目以降がやたら面白くなってくる変なゲーム

    70 23/12/24(日)13:43:48 No.1138273265

    クイックタイムとかタイムディシーバーで柱の復活ターン飛ばすだけでもかなり楽できるしな

    71 23/12/24(日)13:44:39 No.1138273568

    リマスターで初めて闇の宮殿行ったけどあそこだけ敵の量がSFC版のノリじゃない?

    72 23/12/24(日)13:46:44 No.1138274267

    自分はOD先読みで面倒なターン潰す派だなぁ タイムディシーパーは先行しないといけないから

    73 23/12/24(日)13:47:40 No.1138274566

    幻体といい聖杯といいアムト凶悪すぎる

    74 23/12/24(日)13:48:32 No.1138274849

    そういえば去年の今頃は竜槍ドロップに勤しんでたな…

    75 23/12/24(日)13:48:36 No.1138274877

    極猿が強いのなんのって… でもめちゃくちゃ面白かったな

    76 23/12/24(日)13:49:18 No.1138275076

    >双子姉妹はどっちかが使命を守っていればOKってなってるだけだいぶ緩い使命だなとは思う >まあ本音を言えば猿しばきに行くんだから両方一緒に使わせろなんだけど ラスダン吹っ飛んで一時的に生死不明になるから役職者たくさんつれてくのはあぶない

    77 23/12/24(日)13:49:29 No.1138275137

    >極猿が強いのなんのって… >でもめちゃくちゃ面白かったな 倒したときは嬉しかったけど長いからもうやりたくない 真サルでちょうどいい感じ

    78 23/12/24(日)13:49:47 No.1138275233

    フラショナルやビルキースは見なかったことににした

    79 23/12/24(日)13:49:56 No.1138275277

    >そういえば去年の今頃は竜槍ドロップに勤しんでたな… 周回で持ち越せるから頑張ってしまうね

    80 23/12/24(日)13:51:01 No.1138275612

    >>そういえば去年の今頃は竜槍ドロップに勤しんでたな… >周回で持ち越せるから頑張ってしまうね 捨て周回で無駄にレアドロップして運使った~…って嘆くことが無くなったのは素直にありがたい

    81 23/12/24(日)13:52:52 No.1138276220

    ODQTは完全なるゲームクラッシャーだけど 幻体や聖杯は通常プレイを損なわない強さだから禁止級に含めたくない気持ちはある これのおかげで細工師やエス古ハンターが強クラスになるところがあるし

    82 23/12/24(日)13:59:11 No.1138278171

    竜槍で乱数固定にハマった「」を思い出した