23/12/23(土)19:19:02 なんか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/12/23(土)19:19:02 No.1137980208
なんか思ってたのと違う! もっとこう…
1 23/12/23(土)19:20:27 No.1137980776
バリバリしたきゃ手持ちの方使えってことだ
2 23/12/23(土)19:20:48 No.1137980919
我が社にご協力頂ければ重量5倍で弾数3倍大きさ2倍できるアルよ
3 23/12/23(土)19:21:04 No.1137981033
なんだかんだ活躍しているらしいと聞いたぞ 俺には使いこなせなかった
4 23/12/23(土)19:22:14 No.1137981524
クールタイムと射撃時間がほぼ同じだから交互に絶えず弾幕はれる 近距離でだけど
5 23/12/23(土)19:22:34 No.1137981688
貴様は冷却管理が苦手なオオサワ!
6 23/12/23(土)19:22:45 No.1137981778
レッドガンは何要求したんだ…なんとも言えない性能すぎる
7 23/12/23(土)19:24:22 No.1137982471
このゲームの発熱武器って基本的にオーバーヒートさせない方がDPS高いんだっけ
8 23/12/23(土)19:24:25 No.1137982484
肩ガトわりと待望されてたけどこういうのを待望してたわけじゃない人は多いのか少ないのか
9 23/12/23(土)19:24:31 No.1137982527
手持ちのやつと同じようなレート同じような冷却サイクルにしてしまうと スタッガー取るにしても取った後のダメージにしてもヤバすぎるから そのへん自重したのかな感ある
10 23/12/23(土)19:25:06 No.1137982790
肩にベイラムマシくっついてんのかい!
11 23/12/23(土)19:25:30 No.1137982957
>肩ガトわりと待望されてたけどこういうのを待望してたわけじゃない人は多いのか少ないのか 腕ガト以上の火力欲しかった人は多いと思うよ それと併用した時ヤバくなるから補助武器として調整するしかなかったのはわかるけど >なんか思ってたのと違う!
12 23/12/23(土)19:25:38 No.1137983007
>肩ガトわりと待望されてたけどこういうのを待望してたわけじゃない人は多いのか少ないのか いらないかと言われたら嘘になる
13 23/12/23(土)19:25:50 No.1137983082
開発した大豊側もどこか不満そうなネーミング
14 23/12/23(土)19:25:54 No.1137983110
B3まで行けたけどAは流石に片方ミサイルとかじゃないときつい気がしてきた
15 23/12/23(土)19:26:29 No.1137983362
マシンガン好きだけどショットガン手放したくなかった俺には性癖ドツボだった 75000で持ちやすいのもいいね
16 23/12/23(土)19:26:37 No.1137983413
なんかオイガミみたいなアホ武器はもう出てこないのかなって
17 23/12/23(土)19:26:46 No.1137983473
ガトリングというか実弾オービットの親戚みたいな使い方
18 23/12/23(土)19:27:10 No.1137983649
レッドガンの誰の趣味なんだろうこの性能
19 23/12/23(土)19:27:17 No.1137983702
>なんかオイガミみたいなアホ武器はもう出てこないのかなって もっと盛っていいメリ!?
20 23/12/23(土)19:27:21 No.1137983739
4ガトした時の瞬間火力考えたらこうもなるわな
21 23/12/23(土)19:27:32 No.1137983795
両手にマシンガン持って斉射→両肩ガト→マシ斉射ループはクセになる
22 23/12/23(土)19:27:33 No.1137983809
ガトリングに限らずたとえば腕ランセツと同じ性能のやつを肩にも担げたらヤバいだろうし ルドロウでも長ショでもレザハンでも同じことになる 火力が過剰なことにならないように肩武器と腕武器はあえてサイクルや得意射程を被らせないようにしていると感じる
23 23/12/23(土)19:27:53 No.1137983941
スタッガー維持用の武器という印象
24 23/12/23(土)19:28:39 No.1137984307
冷却早いから凄い使いやすいのは使いやすい
25 23/12/23(土)19:28:42 No.1137984323
つまり構えに入ってから撃ち終わるまで腕武器が使えなくなるならもっと盛ってもいい?
26 23/12/23(土)19:28:59 No.1137984461
>ガトリングに限らずたとえば腕ランセツと同じ性能のやつを肩にも担げたらヤバいだろうし >ルドロウでも長ショでもレザハンでも同じことになる >火力が過剰なことにならないように肩武器と腕武器はあえてサイクルや得意射程を被らせないようにしていると感じる フロムって最近はそんなことも考えられるんだね
27 23/12/23(土)19:29:44 No.1137984814
今は物珍しさで載せてる人多いだけでそのうち減っていくとは思う 使い方が広まるにつれ増えていくタイプの武器じゃないだろう
28 23/12/23(土)19:29:52 No.1137984862
これで不満は何が欲しかったかって言えば旧作のチェインガンみたいなものだろう 4つの武器同時に撃てるゲームでそれやっちゃああかんから当然ダメだ
29 23/12/23(土)19:29:57 No.1137984912
>つまり構えに入ってから撃ち終わるまで腕武器が使えなくなるならもっと盛ってもいい? それハンガー武器だな…
30 23/12/23(土)19:30:08 No.1137984985
>つまり構えに入ってから撃ち終わるまで腕武器が使えなくなるならもっと盛ってもいい? 昔のチェーンガンみたいなのがあったらエラいことになったとは思う
31 23/12/23(土)19:30:17 No.1137985071
イカれた当たり判定のレーザーキャノンと一部のアセンで使い勝手いいパルスミサイルはやたら見るけど これとアタッシュケースぜんぜんみない
32 23/12/23(土)19:30:40 No.1137985227
バグは頻発するけど昔よりバランス感覚はマシになった気がする
33 23/12/23(土)19:31:06 No.1137985414
なんだかんだいってもクアドラプルガトに普通に勝たれへんのやが
34 23/12/23(土)19:32:08 No.1137985794
krsv2丁とごん太砲2門はいいんですか!
35 23/12/23(土)19:32:09 No.1137985805
ソウルシリーズにせよACにせよずーっと対人続けてるからなんだかんだその辺のノウハウはある 嘘つけクソ調整ばっかりじゃねえかと思われるかもしれないが逆に言うとそれほどの老舗にとっても対人調整というのは難しい
36 23/12/23(土)19:32:57 No.1137986144
>krsv2丁とごん太砲2門はいいんですか! カラサヴァにせよレザキャにせよチャージで撃つ以上止まっちゃうし… ガトは4門とも同時に撃てちゃうからちょっと話が違う
37 23/12/23(土)19:33:36 No.1137986415
>ソウルシリーズにせよACにせよずーっと対人続けてるからなんだかんだその辺のノウハウはある >嘘つけクソ調整ばっかりじゃねえかと思われるかもしれないが逆に言うとそれほどの老舗にとっても対人調整というのは難しい あと規模的には中くらいで対応に間に合わなかったり
38 23/12/23(土)19:33:53 No.1137986525
タンクもキャノンとか構えなきゃいけなくなったと聞いた
39 23/12/23(土)19:34:29 No.1137986774
>対人調整というのは難しい 何の調整も無いはずなのにユーザー間の流行りで突然メタが変わるの対戦FPSで死ぬほど見た!!
40 23/12/23(土)19:34:58 No.1137986967
そりゃあまあ唯一神シルキィ☆だってAC6仕様で4門同時射撃できたら使い物になるくらいだろうし …そんなんやるならクアドラブルパルスガンやるって?
41 23/12/23(土)19:35:19 No.1137987130
旧作のチェインガンは膝つくデメリットがあるから許されてたようなもんだし
42 23/12/23(土)19:36:03 No.1137987431
めちゃくちゃバラけていいからずっと撃ち続けたいです
43 23/12/23(土)19:36:09 No.1137987473
カラサヴァだってあれチャージでなくても通常射撃のDPS狂ってるから 仮に4門積めたらとんでもないモンスターマシンが爆誕するぞ シュラゴンもびっくりの重さになっちゃうけど
44 23/12/23(土)19:36:54 No.1137987785
スタンガンのお供として対重ショやニドスラを穴あきチーズにしてるよ アセンの段階でほぼ負けないくらい相性がいい
45 23/12/23(土)19:36:56 No.1137987796
腕にリロード長い武器積んでるとスタッガーのゲージ保持だけでもめっちゃ役立つ
46 23/12/23(土)19:37:42 No.1137988112
>そりゃあまあ唯一神シルキィ☆だってAC6仕様で4門同時射撃できたら使い物になるくらいだろうし ビームマシンガンっていうかレーザーマシンガンないんだよね今回 パルスあるじゃんって言われたら一切口答えできないけど
47 23/12/23(土)19:37:56 No.1137988210
対戦スレの配信見てたけどガトガトあれこれ火力足りなくね…?ってなった
48 23/12/23(土)19:38:06 No.1137988303
これ見た目的に火力高そうに見えるけど火力全然無いよ
49 23/12/23(土)19:38:48 No.1137988546
ガトより重ショに合わせてスタッガー取るものだ
50 23/12/23(土)19:38:54 No.1137988590
見た目は至高に近い
51 23/12/23(土)19:38:55 No.1137988598
スレ画と重マシは新武器でだいぶ不遇だね 肩レザキャとハンドミサイルはかなり見る
52 23/12/23(土)19:39:01 No.1137988652
そりゃあ本当に欲しいのはチェーンガンだけど今作の環境だと無理なのもわかる
53 23/12/23(土)19:39:19 No.1137988766
ずっと弾幕張れるってだけでこれでも満足です
54 23/12/23(土)19:41:03 No.1137989535
>レッドガンの誰の趣味なんだろうこの性能 レッドガンは全体的に手堅く纏めてなおかつお互いカバーしあう構成ってイメージ
55 23/12/23(土)19:41:09 No.1137989581
ガトリングは強弱よりもトリガーハッピーな快感を得られるかどうかが重要な気がする
56 23/12/23(土)19:42:11 No.1137990019
使いやすい事は使いやすいけどゲームバランス事情が垣間見える性能だなーと思う
57 23/12/23(土)19:42:31 No.1137990175
>スレ画と重マシは新武器でだいぶ不遇だね あの二つは優れてる点も結構あるんで下手に強化すると危ないと思う ARやマシの上方修正が最低限なのも軽火器が攻撃性能高すぎるのを危惧してるんだろう
58 23/12/23(土)19:42:39 No.1137990228
実弾EOがあんな感じだからあれからリロード時間減らして火力失ったと考えればね…
59 23/12/23(土)19:42:56 No.1137990350
手持ちのガトと併用不可能って制限つけていいならもっと盛れるのだろうか
60 23/12/23(土)19:43:31 No.1137990589
>手持ちのガトと併用不可能って制限つけていいならもっと盛れるのだろうか 連射武器全部と併用不可ってのは無茶だし…
61 23/12/23(土)19:43:55 No.1137990781
fu2945707.jpg 一回これやってスクショ取ったら満足した
62 23/12/23(土)19:44:15 No.1137990937
>>レッドガンの誰の趣味なんだろうこの性能 >レッドガンは全体的に手堅く纏めてなおかつお互いカバーしあう構成ってイメージ 露骨にガラ悪くて621に噛み付いてくるイグアスですらシールド張ってマシンガンとミサイル撃ちつつチャージリニア撃ち込むって戦法してるからな… そしてそのマシンガンは機体構成や機体そのものを変更しても持ってる
63 23/12/23(土)19:44:28 No.1137991037
>使いやすい事は使いやすいけどゲームバランス事情が垣間見える性能だなーと思う あえて言えば腰の引けたロマンのないつまらない性能
64 23/12/23(土)19:44:38 No.1137991117
ミッション性能ならこれでいい
65 23/12/23(土)19:44:42 No.1137991150
ヘビィマスィンガァンはあれ昔のアサルトライフルだから下手に強化すっと中距離から永遠にあれ流されて死んでしまう
66 23/12/23(土)19:45:08 No.1137991352
ミリタリ的で無骨なアセンを組みたい場合にはポイントが高い
67 23/12/23(土)19:45:15 No.1137991408
>ミッション性能ならこれでいい ミッションでもちょっとうーんってなるぞ 反動クソデカい修正前マシンガンみたいな感じだから
68 23/12/23(土)19:45:25 No.1137991488
タンクに乗せる用の2倍くらい重くて高い性能のやつ欲しい!まで書いて手をニドガン近接にした軽中量機がぶっ壊れることに気づいた
69 23/12/23(土)19:45:26 No.1137991500
レッドガンの部隊構成的にACは前線で盾かつスタッガーためて火力は大砲持ちMTが出すみたいな感じなんだろうかね
70 23/12/23(土)19:45:34 No.1137991566
スタッガー維持に細かいこと気にせず垂れ流せるってだけでかなりありがたい
71 23/12/23(土)19:45:52 No.1137991695
重マシは外見と違ってすごいマイルドな攻撃性能な割にちょっと負荷がきつい
72 23/12/23(土)19:45:57 No.1137991741
>ミッション性能ならこれでいい 実際レッドガンが提案したのってミッション性能だろうしな…
73 23/12/23(土)19:46:03 No.1137991790
天使砲くらい重くてもいいから腕ガトと同じ性能でお出ししてほしかった…
74 23/12/23(土)19:46:11 No.1137991852
両肩占有して発射時に構えとLR同時押し必要な大型ガトリングならいける
75 23/12/23(土)19:46:16 No.1137991896
これはスタッガー維持するものだ
76 23/12/23(土)19:46:24 No.1137991957
メーカー的には腕ガトの肩版みたいなの作りたかった筈である
77 23/12/23(土)19:46:33 No.1137992006
>重マシは外見と違ってすごいマイルドな攻撃性能な割にちょっと負荷がきつい ずーーーーーーっと流してられるし反動も軽めだけどとにかく重いんだよあれ!チャンチェン使うわ!
78 23/12/23(土)19:46:44 No.1137992079
>レッドガンの部隊構成的にACは前線で盾かつスタッガーためて火力は大砲持ちMTが出すみたいな感じなんだろうかね 火力担当もG4とかいるし分業制なだけだと思う
79 23/12/23(土)19:46:53 No.1137992151
ガト4やりたい人のための武器
80 23/12/23(土)19:47:06 No.1137992238
説明文は肩ガト作れって言われたけどゲームバランスの都合上こうするしかなかった俺らも不満なんですみたいな気持ちがこもってるように思う
81 23/12/23(土)19:47:16 No.1137992294
4丁前提のバランスで割を食う武器があるのに不満が無いと言えば嘘になるけど 武器チェンジ操作不要で4種類武器使えるの凄い楽なんだ…
82 23/12/23(土)19:47:29 No.1137992404
逃げても重ショでためたスタッガー容易には減らさないからえぐいよこれ
83 23/12/23(土)19:47:54 No.1137992595
>火力担当もG4とかいるし分業制なだけだと思う 本来部隊で連携して戦う構成っぽくあるよね… 各個撃破されてるけど…
84 23/12/23(土)19:48:15 No.1137992756
こんな腰引け性能なら負荷も重量ももっともっと軽くしろ
85 23/12/23(土)19:48:20 No.1137992809
俺は…ヴァオーになりたかったんだ…
86 23/12/23(土)19:48:23 No.1137992828
Wショのお供に最適過ぎる…
87 23/12/23(土)19:48:45 No.1137992987
ショットガン2つにこれにミサイルを考えてる
88 23/12/23(土)19:48:46 No.1137993000
ソロでどうこうする前提の独立傭兵向きじゃないってだけじゃない?
89 23/12/23(土)19:49:06 No.1137993173
>俺は…ヴァオーになりたかったんだ… あいつガト3つにバズ1コだぞ
90 23/12/23(土)19:49:19 No.1137993275
やるなら両肩搭載よな 片方にだけちょこんと付けてもハトも落とせねえ豆鉄砲だ
91 23/12/23(土)19:49:24 No.1137993321
スタッガー直前の削りとか単発武器だと辛い部分を埋めてくれるいいやつ
92 23/12/23(土)19:49:30 No.1137993369
>逃げても重ショでためたスタッガー容易には減らさないからえぐいよこれ 使い方的には自分でタイミング図れる様になった実弾オービットだよね そういうの求めてたからありがたい
93 23/12/23(土)19:49:45 No.1137993500
ガトガトガトガトズドンガトガトガトガトズドンって感じで使うといい
94 23/12/23(土)19:49:59 No.1137993629
この武器の話見ると毎回評価が分かれてる
95 23/12/23(土)19:50:12 No.1137993729
両肩に乗せたらクールダウンない豆鉄砲が無限に飛んでいくから重ショの弱点補う感じがいいかも
96 23/12/23(土)19:50:31 No.1137993867
接近戦ではトリガー引きっぱなしでも機能するのがいい パルスキャノンもこうならない?
97 23/12/23(土)19:50:36 No.1137993904
使ってるけど正直弱いと思うよ でも重ショでスタッガーリセットさせないのありがたいから愛用してる
98 23/12/23(土)19:50:42 No.1137993942
手動でトリガーちゃんと切れるならオービットより融通効くというのは実際結構大きいと思う
99 23/12/23(土)19:51:03 No.1137994115
オバヒまでガトガトして切り替えてオバヒまでガトガトして切り替えて
100 23/12/23(土)19:51:21 No.1137994260
これ乗せるならパルキャ乗せた方がいいんじゃねぇか?
101 23/12/23(土)19:51:23 No.1137994277
ジマーマンとこいつで全身を固めると ドカンドカン! ピロロロ~ ドカンドカン! ピロロロ~ ドカンドカン! ピロロロ~ で勝てる
102 23/12/23(土)19:51:24 No.1137994292
>>火力担当もG4とかいるし分業制なだけだと思う >本来部隊で連携して戦う構成っぽくあるよね… >各個撃破されてるけど… 物量による制圧がモットーの癖に壁越えでも捕虜奪還者迎撃でもレッドガンのナンバー付単騎で出撃させて死なせとる…
103 23/12/23(土)19:52:16 No.1137994724
片方ずつ使ってたら絶対弾切れしないほど冷却いいからここぞという時はダブル肩ガトガトして攻め立てれるの好き
104 23/12/23(土)19:52:19 No.1137994751
こんなもん少微アル!
105 23/12/23(土)19:52:21 No.1137994767
これを2つくっつけて1つの武器にしよう
106 23/12/23(土)19:52:28 No.1137994816
実弾ターレットを手動にしてスタッガー調整しやすくした感じの使用感
107 23/12/23(土)19:52:47 No.1137994962
強くはないけど使ってて楽しい武器ではある LRガチャガチャして重ショとガトガト適当にしてたらなんかBでも勝てる
108 23/12/23(土)19:52:55 No.1137995028
いっそトリガー引きっぱなしで手武器の操作に集中するのがいいのかな
109 23/12/23(土)19:54:25 No.1137995727
Bの下の方で冷却あんま考えないでLRLRLRLRL……って鼻歌歌いながら切り替える感じで運用してるな あくまで本命は重ショ
110 23/12/23(土)19:54:28 No.1137995758
こんなんじゃ満足できねえぜメルツェェェェル!!!!
111 23/12/23(土)19:54:29 No.1137995770
>これを2つくっつけて1つの武器にしよう 2連ガトリング砲とか架空武器ではよくあるよなガンダムヘビーアムズとかさ! …それで実現したとしてACが持てる重量になるんだろうな?
112 23/12/23(土)19:55:28 No.1137996233
>>これを2つくっつけて1つの武器にしよう >2連ガトリング砲とか架空武器ではよくあるよなガンダムヘビーアムズとかさ! >…それで実現したとしてACが持てる重量になるんだろうな? 言葉は不要か…
113 23/12/23(土)19:55:39 No.1137996328
スタッガー減らさないという意味ではレザスラもいいかもな
114 23/12/23(土)19:55:55 No.1137996467
今後も追加あるなら構えず撃てる肩キャノンは増えていきそうだ
115 23/12/23(土)19:56:40 No.1137996822
>ソウルシリーズにせよACにせよずーっと対人続けてるからなんだかんだその辺のノウハウはある >嘘つけクソ調整ばっかりじゃねえかと思われるかもしれないが逆に言うとそれほどの老舗にとっても対人調整というのは難しい ACVやACVDの頃と比べたら雲泥の差だよ本当に
116 23/12/23(土)19:56:44 No.1137996855
>>これを2つくっつけて1つの武器にしよう >2連ガトリング砲とか架空武器ではよくあるよなガンダムヘビーアムズとかさ! >…それで実現したとしてACが持てる重量になるんだろうな? ここにプラズマライフルとレーザーライフルを合体させた最強のマルチENライフルがあります
117 23/12/23(土)19:57:12 No.1137997082
追加あるなら肩リニアキャノンを… ワーム砲より弾速速いやつをぜひ…
118 23/12/23(土)19:57:39 No.1137997323
一斉にかかるぞ!ってミッションのレッドガン迎撃でもライガーテイル調整中です!つって戦力逐次投入なのは…
119 23/12/23(土)19:58:06 No.1137997545
>追加あるなら肩リニアキャノンを… >ワーム砲より弾速速いやつをぜひ… よっぽど威力に気を使わないとただの壊れでは…?
120 23/12/23(土)19:58:20 No.1137997678
>ACVやACVDの頃と比べたら雲泥の差だよ本当に 今作のパーツバランスほんと良いよね
121 23/12/23(土)19:58:24 No.1137997710
重かったら重かったでそれはそれで文句でるだろうしい塩梅なのでは
122 23/12/23(土)19:58:42 No.1137997874
>追加あるなら肩リニアキャノンを… >ワーム砲より弾速速いやつをぜひ… 大人しくニドミサ担いでおけ
123 23/12/23(土)19:58:45 No.1137997911
>一斉にかかるぞ!ってミッションのレッドガン迎撃でもライガーテイル調整中です!つって戦力逐次投入なのは… だって閉所だもんあそこ 逐次投入したくてやってるんじゃなくてそれしかできない
124 23/12/23(土)19:58:55 No.1137998004
肩武器はインターネサイン破壊しに行くから大ロケくれ
125 23/12/23(土)19:59:17 No.1137998203
Vのバランスが悪いというのは聞き捨てならん
126 23/12/23(土)19:59:34 No.1137998356
多くのゲーマーは物心ついた頃から対人ゲームに触れてるけど完璧な調整出来てるそれを見たことあるって言えるやつは殆どいないからな…
127 23/12/23(土)19:59:36 No.1137998365
重さ10000くらいで旧作の両肩チェインガン復刻する時が来たんだ!
128 23/12/23(土)19:59:39 No.1137998388
フロム調整といえば重力雷とか赤獅子の炎とかあまりに極端だったからすごいびっくりする
129 23/12/23(土)19:59:41 No.1137998414
>>追加あるなら肩リニアキャノンを… >>ワーム砲より弾速速いやつをぜひ… >よっぽど威力に気を使わないとただの壊れでは…? ハードロックあるとどうしてもね チャージをクソ長くするかこいつだけ二次ロック時間をいじるか
130 23/12/23(土)19:59:54 No.1137998511
>一斉にかかるぞ!ってミッションのレッドガン迎撃でもライガーテイル調整中です!つって戦力逐次投入なのは… 物量作戦としては正しいんじゃないか? 何より敵は単騎だしな 壁越えワーム殺しを果たして生存し続けたG13だったのが運の尽きだ
131 23/12/23(土)20:00:47 No.1137998979
>多くのゲーマーは物心ついた頃から対人ゲームに触れてるけど完璧な調整出来てるそれを見たことあるって言えるやつは殆どいないからな… 完璧な調整したいなら自分も相手も同じ性能にするしかない 将棋でもやってろってなる
132 23/12/23(土)20:01:27 No.1137999356
少微娘娘
133 23/12/23(土)20:01:29 No.1137999364
肩リニアはあるとしてもカーチスの肩武器って感じになりそうだな それでも結構強いだろうけど
134 23/12/23(土)20:01:39 No.1137999459
>肩武器はインターネサイン破壊しに行くから大ロケくれ 軽い威力ある連射効く誘導ないドミナント専用武器はほしい
135 23/12/23(土)20:01:41 No.1137999481
極論ロマン武器が強かったらただの理不尽武器だしな
136 23/12/23(土)20:03:02 No.1138000159
>軽い威力ある連射効く誘導ないドミナント専用武器はほしい スタッガー追撃武器になるのでダメでは
137 23/12/23(土)20:03:02 No.1138000161
関係ないが新武器の解説動画探してたらすげー再現度高いエアちゃんのボイロみたいの使ってる人いた 一瞬音声コラかと思ったぐらい似てる
138 23/12/23(土)20:03:09 No.1138000218
完全情報ゲーム以外は基本的にじゃんけんになるということを理解できずに相性を批判するものは多い
139 23/12/23(土)20:05:13 No.1138001206
短時間でサクッとダメージと衝撃稼げるのがいい
140 23/12/23(土)20:05:33 No.1138001366
>>これを2つくっつけて1つの武器にしよう >2連ガトリング砲とか架空武器ではよくあるよなガンダムヘビーアムズとかさ! >…それで実現したとしてACが持てる重量になるんだろうな? ガトパージしてダガーで斬りかかってくる
141 23/12/23(土)20:05:37 No.1138001403
現状でも大豊マシがモタコブ思い出す性能だし…
142 23/12/23(土)20:06:37 No.1138001885
強武器は確かにあるけどランクマでもいろんなアセン見かけるしそれなりにメタ回ってるよね
143 23/12/23(土)20:08:16 No.1138002691
そういえば今回無誘導武器ないのか
144 23/12/23(土)20:09:24 No.1138003251
タンク乗りだからというのもあるけどそれほどバランスの悪さは感じない
145 23/12/23(土)20:09:57 No.1138003511
Vのバランスが悪いというのは初期の重ショ4脚だけを見てVIがバランス悪いと言うようなものである
146 23/12/23(土)20:10:21 No.1138003726
>強武器は確かにあるけどランクマでもいろんなアセン見かけるしそれなりにメタ回ってるよね ミサイラー ニドスラ Wショ ネビュラ レザキャグレネード 辺りを積んだいろんな足があるから大分幅は広い
147 23/12/23(土)20:10:23 No.1138003741
>物量による制圧がモットーの癖に壁越えでも捕虜奪還者迎撃でもレッドガンのナンバー付単騎で出撃させて死なせとる… ハークラーも単騎で死んでる イグアスも独断行動の末死んで ごひは即席連携の上捨て駒になって死ぬ レッド君も孤立した上でタコ殴りにされてた ミシガン以外大抵単騎で死んでるなレッドガン
148 23/12/23(土)20:10:25 No.1138003760
ミサイルのノーロック撃ちで無誘導武器にはなる
149 23/12/23(土)20:11:00 No.1138004066
中2と重逆は向かい風だよ 弱いとまでは言わないが厳しい
150 23/12/23(土)20:11:16 No.1138004189
両肩ミサに両手軽リニアのスタイルだ ニードルスライサーをどう対処すればいいのかわからない
151 23/12/23(土)20:11:46 No.1138004468
>そういえば今回無誘導武器ないのか マウスで出来るしスタッガーもあるからなあ
152 23/12/23(土)20:11:58 No.1138004576
>そういえば今回無誘導武器ないのか コーラルゲロビ中は強制マニュアルになるからそれが一番近いかも
153 23/12/23(土)20:12:16 No.1138004718
実際全員に出番のあるゲーム目指すとさらに調整の難易度上がってくる
154 23/12/23(土)20:12:19 No.1138004740
重二が空力を拝領して中二並に軽くて頑丈になったもんな 中二はどうすればよいのか
155 23/12/23(土)20:12:42 No.1138004957
>中2と重逆は向かい風だよ >弱いとまでは言わないが厳しい 中2強くするのって無理じゃない?そもそも二脚にメリットがないし
156 23/12/23(土)20:12:53 No.1138005074
>重二が空力を拝領して中二並に軽くて頑丈になったもんな >中二はどうすればよいのか 空力をナーフするしかないんじゃないか…?
157 23/12/23(土)20:12:55 No.1138005111
>両肩ミサに両手軽リニアのスタイルだ >ニードルスライサーをどう対処すればいいのかわからない ニードルをABで受けて衝撃を軽減するのが武器に頼らない1番楽な対処だと思ってる 殴り合いに付き合うと確実に負ける
158 23/12/23(土)20:12:58 No.1138005140
大グレをマニュアルエイムでぶっぱなすのも無誘導武器の感触に近い
159 23/12/23(土)20:13:12 No.1138005259
中2が強いシリーズってどんくらいあったっけ… あんまなかった気がする
160 23/12/23(土)20:13:36 No.1138005475
>>両肩ミサに両手軽リニアのスタイルだ >>ニードルスライサーをどう対処すればいいのかわからない >ニードルをABで受けて衝撃を軽減するのが武器に頼らない1番楽な対処だと思ってる >殴り合いに付き合うと確実に負ける ABで軽減できるのか…!?
161 23/12/23(土)20:13:56 No.1138005655
新しい肩レーザーがウインナーに見えるのって俺だけ?
162 23/12/23(土)20:14:20 No.1138005867
>>中2と重逆は向かい風だよ >>弱いとまでは言わないが厳しい >中2強くするのって無理じゃない?そもそも二脚にメリットがないし 障害物のあるマップ増えたから公式の言う2脚の強みである上下左右への素早い移動が活かせるようなったよ
163 23/12/23(土)20:14:30 No.1138005946
AB入力したら衝撃緩衝出来るから意識しておくと便利だぞ
164 23/12/23(土)20:14:54 No.1138006149
>新しい肩レーザーがウインナーに見えるのって俺だけ? 赤く塗っとくか…
165 23/12/23(土)20:15:27 No.1138006429
>>ニードルをABで受けて衝撃を軽減するのが武器に頼らない1番楽な対処だと思ってる >>殴り合いに付き合うと確実に負ける >ABで軽減できるのか…!? 素で喰らうよりマシなのとニードルガンは大抵芭蕉腕なので途中からブレ始めるから交差後に少しでも距離を取りたい
166 23/12/23(土)20:15:36 No.1138006510
反動耐性どの程度のライン求めたらいいのかわからない…
167 23/12/23(土)20:15:43 No.1138006568
>>新しい肩レーザーがウインナーに見えるのって俺だけ? >赤く塗っとくか… タコさんだ!!!!!
168 23/12/23(土)20:16:31 No.1138006921
地形は上手に使いたい
169 23/12/23(土)20:16:58 No.1138007144
>素で喰らうよりマシなのとニードルガンは大抵芭蕉腕なので途中からブレ始めるから交差後に少しでも距離を取りたい となると対ニードルスライサーの基本戦法としては撃ちまくりながらABですれ違って距離離してまた突撃する感じになる?
170 23/12/23(土)20:17:20 No.1138007309
>両肩ミサに両手軽リニアのスタイルだ >ニードルスライサーをどう対処すればいいのかわからない グリッドウォーカー付けて上下すればニードルの射程から出て弾けるから楽よ 相手が読んできて落下に蹴りとか会わせてきたらそれは相手が上手いし読みあいだから蹴り狙って待ってるところに距離開けたりで対応できる
171 23/12/23(土)20:17:30 No.1138007395
>中2が強いシリーズってどんくらいあったっけ… >あんまなかった気がする LRは明確に中二最強 あとは肩武器構えずに撃てるようになった4系だと一定以上の地位には居たと思う
172 23/12/23(土)20:18:30 No.1138007882
今のところランクマで一番見かけないのは重逆かな
173 23/12/23(土)20:18:41 No.1138007999
>>中2が強いシリーズってどんくらいあったっけ… >>あんまなかった気がする >LRは明確に中二最強 >あとは肩武器構えずに撃てるようになった4系だと一定以上の地位には居たと思う WレザNSSとかいたなそういえば あいつ中2だったな…
174 23/12/23(土)20:18:59 No.1138008154
>地形は上手に使いたい ミッションでもそう 来いよオキーフ!ホバリングをやめてこの穴まで降りてこい!
175 23/12/23(土)20:19:51 No.1138008529
重二+軽胴が強くて中二+中胴を使うメリットが無いのが痛い
176 23/12/23(土)20:19:58 No.1138008585
>となると対ニードルスライサーの基本戦法としては撃ちまくりながらABですれ違って距離離してまた突撃する感じになる? Aに上がるまでかなりニドスラと戦ったけど対策と呼べるほどの戦法ではないよ 詰める能力が例外なく高いので引いても延命にすらならないから仕方なく交差戦してるだけ メタと呼べる対策はスタンガン
177 23/12/23(土)20:21:46 No.1138009381
単発火力が高い武器も多いから勘違いしそうになるけど肩はあくまで補助武器のポジションよね
178 23/12/23(土)20:22:00 No.1138009508
6の初期レギュは中2と軽2の速度が変わらない程度だったがLRは明確に中2の方が速いからな…
179 23/12/23(土)20:22:03 No.1138009528
LR中2は軽2より速くて硬い 正直車椅子よりずっと酷い
180 23/12/23(土)20:22:21 No.1138009664
ニドスラ自体はタンク使うならレザキャとか太陽守とかで封殺出来るけど脚付き同士だと殺るか殺られるかにしか…