23/12/23(土)01:54:51 また連... のスレッド詳細
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23/12/23(土)01:54:51 No.1137754513
また連邦側がつまんないバトル作ってる…
1 23/12/23(土)01:57:11 No.1137754949
味方のケンプがゴミカスだったら割とジオンも負ける
2 23/12/23(土)01:58:39 No.1137755212
うるせえ連邦なんて安定性重点なんだよ!
3 23/12/23(土)02:00:40 No.1137755584
さてはマシ砂がグレポイでケンプの足折れるかが大事だな連邦側
4 23/12/23(土)02:01:39 No.1137755768
ゲルググJが狙撃しようと後ろから動かなくなったら もう負けを覚悟する
5 23/12/23(土)02:03:36 No.1137756113
ゲルググが後ろから動かないとあっという間に前線が崩壊する
6 23/12/23(土)02:04:13 No.1137756219
ケンプが一人で突っ込んで蜂の巣にされるのをもう何度眺めたか分からんよ
7 23/12/23(土)02:05:12 No.1137756431
腑抜けたプレイしてる奴はいつも以上に勝てないってのがハッキリしてるのはシチュのいい所でもある
8 23/12/23(土)02:05:35 No.1137756509
マシコマだけはイヤだ…って毎回祈ってる アイツ何出来るんだよ…
9 23/12/23(土)02:06:40 No.1137756735
ゲルJとリックドムⅡは明らかに乗り慣れてないなって人がちょっと多い気する
10 23/12/23(土)02:11:45 No.1137757674
マシリックドム2で付属グレをショートカットに出す方法
11 23/12/23(土)02:15:36 No.1137758344
>マシコマだけはイヤだ…って毎回祈ってる >アイツ何出来るんだよ… マシ砂と一緒にバリバリするぐらいしか思いつかない
12 23/12/23(土)02:16:01 No.1137758409
いつもの戦闘なら逃げても背中撃たれるところをマシばかりだからわりと軽傷で逃げられるケンプ楽しい だからといって突っ込めないがバッタリ出会ったやつは火力で確実に殺す
13 23/12/23(土)02:22:38 No.1137759420
遠くからカットする場面が何度もあって意外と量キャの仕事が多い
14 23/12/23(土)02:23:40 No.1137759577
ケンプにミーシャ乗ってるか否かな戦いすぎない?
15 23/12/23(土)02:24:07 No.1137759627
砂もって来ないやつのせいで支援仕事しないといけないからな…
16 23/12/23(土)02:25:08 No.1137759785
リックドムIIはスラビー撃てるかどうかが大事だな
17 23/12/23(土)02:27:35 No.1137760121
コスト高めの機体がわりと柔らかい(ゲルJ除く)おかげで乗ってる人間性能によってはガンガン差が開くね
18 23/12/23(土)02:29:58 No.1137760440
エース機にエースが乗ってなかったら負ける戦い楽しくないゲム
19 23/12/23(土)02:31:04 No.1137760595
>エース機にエースが乗ってなかったら負ける戦い楽しくないゲム 普段のレートエスマカスマでもキーになる機体が活躍しないと負けるじゃん同じですよね
20 23/12/23(土)02:32:09 No.1137760783
支援機放ったらかしで突っ込んで汎用機頼む連打するような民度のゲームだぜ このくらいしないと身体で覚えませぬ
21 23/12/23(土)02:33:48 No.1137761005
マシ砂くん距離詰められると何も出来ないのに距離詰めないとマシの射程に入らないのかわいいね♡
22 23/12/23(土)02:34:44 No.1137761147
マシ砂はマシンガンじゃなくてグレネードとバランサー格闘当てることを意識すれば全然変わる
23 23/12/23(土)02:40:41 No.1137761993
ゲルJ誰が止めるんだこれ
24 23/12/23(土)02:44:55 No.1137762639
相手の編成的に仕方ないんだけどアレックスがジャブローのガンダム程の圧倒的パワーじゃないのがなんか違うな…ってなる
25 23/12/23(土)02:49:26 No.1137763294
>ゲルJ誰が止めるんだこれ 量キャ マジで
26 23/12/23(土)02:52:16 No.1137763713
>マシ砂はマシンガンじゃなくてグレネードとバランサー格闘当てることを意識すれば全然変わる ジオンのザク2改もグレとかでカットはするけど基本はグレと格闘がダメージソースだね グレネードいいダメージ出る…
27 23/12/23(土)02:53:29 No.1137763954
敵も味方もキャクブガーするよね…
28 23/12/23(土)02:54:49 No.1137764216
連邦強襲いなすぎ問題
29 23/12/23(土)02:56:15 No.1137764413
仕方ねーだろ連邦強襲はエース機みたいなの多いんだから
30 <a href="mailto:チョバム">23/12/23(土)02:57:54</a> [チョバム] No.1137764662
あっあの!
31 23/12/23(土)02:58:39 No.1137764753
チョバムくん原作ではすぐケンプに脱がされちゃったし…
32 23/12/23(土)02:59:15 No.1137764841
チョバックス今回出ると蹂躙になりそうだからダメ
33 23/12/23(土)03:00:09 No.1137764971
>量キャ >マジで キャノンの射程は長いけど火力低いしブルパップは200mしかないしできつすぎない? いや消去法で一番マシなのが量キャってことか…
34 23/12/23(土)03:00:12 No.1137764975
アレックスはこの編成だとヘイト受け持ちつつ足で捌いたりしてるけど ケンプはこれ何時もみたいにヘイト切って奇襲すればいいの? そもそも都市ケンプが辛いという話はあるけど
35 23/12/23(土)03:01:13 No.1137765133
量キャは高台でしゃがむとマジで強いぞ
36 23/12/23(土)03:01:21 No.1137765156
>いや消去法で一番マシなのが量キャってことか… ゲルJ視点だと後ろでどっしり量キャが構えてたりしてるから 量キャも優先的に見る対象になったりして結構撃ち合うことになる
37 23/12/23(土)03:03:26 No.1137765434
支援機にダメージ出せるの支援機だからね…
38 23/12/23(土)03:05:50 No.1137765706
腕ビーとガトと格闘で近くのジムコマ溶かして 遠くに居る量キャにメインで削るから忙しいゲルJ
39 23/12/23(土)03:07:09 No.1137765876
ただゲルJ硬いから積極的に動いても問題ないんだよね
40 23/12/23(土)03:07:18 No.1137765895
追撃は捨てておすわりキャノン狙撃した方がいいのか 随伴支援してケンプやドムに溶かされてたわ
41 23/12/23(土)03:09:11 No.1137766075
>ただゲルJ硬いから積極的に動いても問題ないんだよね スポットガンもバルカンも強いしバランサー格闘もあるからね 味方の少し後ろで随伴して武装フル回転が一番楽しい
42 23/12/23(土)03:13:16 No.1137766502
量キャの売りのそこそこの硬さが全く生きないからなこのルール マシンガン追撃しにノコノコ前行ったらバズコマ除くと誰もゲルJ止められなくてジオン側の勝ちの流れになる
43 23/12/23(土)03:16:37 No.1137766863
バーニィはグレで追い詰めてヒートホークで相討ちの流れの再現でその2つの武器のダメージでかいんだよな…
44 23/12/23(土)03:17:34 No.1137766970
これジムコマ強判定に戻さない?
45 23/12/23(土)03:22:13 No.1137767425
マシコマ回ってきたけど誰だ初心者にマシンガン勧めた奴は!って気分になるね!
46 23/12/23(土)03:23:29 No.1137767563
腕ガトの威力盛って1マガでケンプ溶かせるくらいにして
47 23/12/23(土)03:26:58 No.1137767910
>マシコマ回ってきたけど誰だ初心者にマシンガン勧めた奴は!って気分になるね! コイツ本当にやることが無いの逆手に取ってしゃがんでレーダーから消えてから曲がり角でビームサーベルで寝かせるといいよ
48 23/12/23(土)03:29:52 No.1137768164
観測持ちがどっちにもいるのは凄い助かる 前のやつは蟹や高レベルの寒ジムに観測つけてほしかった
49 23/12/23(土)03:34:34 No.1137768470
リックドム2は宇宙で散々使ってたから地上だとスラがすぐ焼けるとか 胸ビー当てづらいとかちょいちょいなった
50 23/12/23(土)03:39:04 No.1137768752
今回のケンプはヘイト切ってなお慎重でいいと思った
51 23/12/23(土)03:40:45 No.1137768851
タイマンなら最強だからね… 連邦だとビーマシ当ててくるゲルJと前に出てくるリック・ドムⅡいたら構ってられなくなるからマジでしんどい
52 23/12/23(土)03:42:09 No.1137768944
コスト分の働きは1コンボでなんか一機持っていくのを繰り返すだけでも良さそうだしね
53 23/12/23(土)03:43:33 No.1137769047
リック・ドムⅡもフルコン決めたら砂2や量キャが柔らかいから割と殺せるのが吹く
54 23/12/23(土)03:44:58 No.1137769138
久しぶりにケンプ乗ったらEXブースト…?ってなっちゃった
55 23/12/23(土)03:51:06 No.1137769483
マシコマやらされて何この罰ゲームってなったせめてもうちょっと固くしてくれ
56 23/12/23(土)04:04:06 No.1137770234
マシコマでケンプ含む6機落として妙な達成感が… なるほどこいつ居ても居なくても同じだから隙見つけるまで大人しくしてて寝かしに行って良いんだ!
57 23/12/23(土)04:06:07 No.1137770342
そう…角待ち闇討ちに徹するとよい 気分は橋の下で後ろからケンプにやられたアイツだ
58 23/12/23(土)04:06:52 No.1137770377
マシコマの最大火力は下で寝かしてしゃがみマシンガンだからな
59 23/12/23(土)04:13:26 No.1137770684
マシコマとバーニィは角待ち安定だなこれ…
60 23/12/23(土)04:16:46 No.1137770847
ポジション居ても居なくても同じって新しい…のか?
61 23/12/23(土)04:21:04 No.1137771078
これなんのシチュエーション?
62 23/12/23(土)04:21:37 No.1137771108
スカーレット隊発進!
63 23/12/23(土)05:18:30 No.1137773909
サイクロプス隊全滅!
64 23/12/23(土)05:26:40 No.1137774320
ポケットの中で角待ち
65 23/12/23(土)06:13:56 No.1137776539
強襲いないからゲルJが強すぎる…なんだこの腕ビー!?
66 23/12/23(土)06:15:24 No.1137776620
ケンプと量キャしか乗れてないのですが…
67 23/12/23(土)07:19:13 No.1137780216
連邦全然回ってこないけど一番楽しいであろうアレックス乗れたからもういいかな…
68 23/12/23(土)07:25:45 No.1137780692
ゲルJに遭遇したら比喩抜きに溶けるジムコマ
69 23/12/23(土)07:35:35 No.1137781509
今んところ連邦がずっと勝ってるお座りゲルJとか前に出ないリック・ドムとか前に行き過ぎるケンプファーとかジオン側乗り慣れてない人多いと辛い
70 23/12/23(土)07:37:05 No.1137781623
なんでジムコマンドはグレネード持ってないんだ? 武装三つとか正気か?
71 23/12/23(土)07:37:31 No.1137781655
シュチエーションバトルやる度にこのゲームやってる8割くらいはロール理解して動くが出来ないと思っちまうゲム
72 23/12/23(土)07:38:40 No.1137781745
おい…なんでマシドムのゲムが総合1位を取ってるゲム…?
73 23/12/23(土)07:39:50 No.1137781842
マシドムは実際強い よろけ兵装を持ったマシ機体は強いんだ
74 23/12/23(土)07:42:57 No.1137782105
>おい…なんでマシドムのゲムが総合1位を取ってるゲム…? ビームもシュツルムも持って削りも出来るマシンガンもあるからじゃない?
75 23/12/23(土)07:46:59 No.1137782461
マシコマとマシ砂2のリロードの速さで笑ってしまう
76 23/12/23(土)07:48:32 No.1137782633
露骨に機体練度が出るよねジオン側
77 23/12/23(土)07:49:22 No.1137782733
まあ連邦側は練度というか何乗っても大して変わらないし上限も低いだけなんだが