ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/23(土)01:52:27 No.1137754046
VRAINSはデュエルの複雑化とインフレでやばいと聞いて実際に見てるんだけどさ スピードデュエルなら複雑化もインフレも抑えられるじゃんと思った矢先普通のデュエルやって駄目だった このカードは女体化お兄様
1 23/12/23(土)01:54:36 No.1137754456
スピードデュエルって日本じゃ流行らなかったね リンクスでは続いてるけど
2 23/12/23(土)01:56:06 No.1137754762
1年目はここぞって時にだけマスターデュエルやってたイメージある 2年目はアルマートスレギオーが悪いよ
3 23/12/23(土)01:56:41 No.1137754866
リボルバーはスピードデュエルを窮屈と言ってたけどマスターデュエルの方が窮屈だと思う
4 23/12/23(土)01:59:08 No.1137755303
一気見だから当時見てた人と違って遅れとかの不満は感じない それはいいことだ
5 23/12/23(土)01:59:30 No.1137755366
>リボルバーはスピードデュエルを窮屈と言ってたけどマスターデュエルの方が窮屈だと思う エースの召喚条件が効果モンスター×3だから単純にフィールドが狭すぎるんだよ…
6 23/12/23(土)02:00:17 No.1137755510
高リンクでも召喚条件が2体なのってスピードだから並べられないって事だよね
7 23/12/23(土)02:00:34 No.1137755565
2年目のスピードデュエルはボーマンが直接攻撃ワンキルしようとしたりプレメ様がファイアウォールソリティアからのダブルワンキルしたりとリンクスのヤベーデッキみたいな動きしてた記憶しかない
8 23/12/23(土)02:01:07 No.1137755673
スピードデュエルはアニメ用に仕方ない所もある あとリンクスか
9 23/12/23(土)02:01:23 No.1137755715
マスターの方が長いとスピードデュエルはかなり窮屈に感じる 相手の最終盤面で感じる窮屈さはうn
10 23/12/23(土)02:04:19 No.1137756240
VRAINSからゴーラッシュまで続けて出てるキャストがいて声が全然違って驚き
11 23/12/23(土)02:05:29 No.1137756487
仕方ないけどマスターデュエルがDCGとしての意味も持つようになったからこんがらがる
12 23/12/23(土)02:06:12 No.1137756644
>仕方ないけどマスターデュエルがDCGとしての意味も持つようになったからこんがらがる マスタールールのデュエルとしてのゲームだしそこんところは意図的な気がする
13 23/12/23(土)02:06:48 No.1137756754
骨塚がアンチスキルでイキイキとできるのがスピードデュエルの利点
14 23/12/23(土)02:08:32 No.1137757093
海外だとスピードデュエルのセット商品出たから遊戯王はキャラコンテンツとしての面が強いのかな
15 23/12/23(土)02:14:01 No.1137758079
Playmakerの使ったサイバース今のデュエルでもよく見るね 強すぎるぜサイバース
16 23/12/23(土)02:14:18 No.1137758138
リンクスやってると結構スピードデュエルって奥深いなってなる フィールドが狭いとかよりもメイン2がないのが一番大きい バトルフェイズ突入前に速攻魔法伏せるかどうかとか制圧型モンスターを立てるかどうかとか全部決めなきゃいけないのがマスタールールと違って色々悩まされる
17 23/12/23(土)02:15:27 No.1137758315
>リンクスやってると結構スピードデュエルって奥深いなってなる ルールを変えて遊びたいと思う事はあるけど付き合ってくれる相手がいないのつらいね
18 23/12/23(土)02:16:28 No.1137758479
>ルールを変えて遊びたいと思う事はあるけど付き合ってくれる相手がいないのつらいね きっちりルール整備すれば付き合ってくれる人はいるんじゃない リモートなら「」鯖もあるし
19 23/12/23(土)02:17:35 No.1137758657
ラッシュは最後までラッシュだけで進んだの偉いよね
20 23/12/23(土)02:17:55 No.1137758707
トリックスターの新規欲しい
21 23/12/23(土)02:18:26 No.1137758786
>ラッシュは最後までラッシュだけで進んだの偉いよね キュークツなデュエルからの脱却がテーマの作品でゴーハデュエルに回帰したらちょっと台無しすぎるから…
22 23/12/23(土)02:19:01 No.1137758882
そう考えると商品展開一切無いライディングデュエルをメインに据えてた5Dsはおかしかったと思う
23 23/12/23(土)02:19:41 No.1137758984
>そう考えると商品展開一切無いライディングデュエルをメインに据えてた5Dsはおかしかったと思う バイクに乗るゲームはあったけどライディングデュエルのゲームは無いんだよね
24 23/12/23(土)02:20:02 No.1137759044
>そう考えると商品展開一切無いライディングデュエルをメインに据えてた5Dsはおかしかったと思う 遊星号とか出てただろ! なんで出てたんだろうな…
25 23/12/23(土)02:21:38 No.1137759280
VRもマスターデュエル(アニメの方)は別にいいけどスピードデュエルがやっぱなぁとなっちまう 主にAI鬼塚戦のせいだけどな!
26 23/12/23(土)02:22:36 No.1137759413
今のリンクスってスキル抜きでもクェーサーを正規召喚できるルートがあると聞いてよくあんな狭いフィールドでアクセルシンクロやってのけるな…ってなった
27 23/12/23(土)02:24:52 No.1137759744
手札消費1枚でリンク3たてるって ……あぁ みたいな台詞があるアニメなんだぞ
28 23/12/23(土)02:25:47 No.1137759872
かと言ってスピードスペルをグッズ化したらサイクリングデュエルしだす決闘者が出てたかも知れないから仕方ない
29 23/12/23(土)02:26:35 No.1137759985
負けられないから仕方ないけど遊作のデッキは盤石過ぎに思う
30 23/12/23(土)02:26:39 No.1137759992
>今のリンクスってスキル抜きでもクェーサーを正規召喚できるルートがあると聞いてよくあんな狭いフィールドでアクセルシンクロやってのけるな…ってなった 展開にゴヨウディフェンダーを挟むから実質牛尾さんとの友情コンボでもあるぞ!
31 23/12/23(土)02:26:53 No.1137760021
スピニーnsリンクスls聖域サーチガゼルssスピニーssスタリオxsとか普通にやる熱いデュエル
32 23/12/23(土)02:32:29 No.1137760827
>スピードデュエルって日本じゃ流行らなかったね キュークツにも程があるし
33 23/12/23(土)02:34:35 No.1137761128
ラッシュになってから章ボス以外は基本1話でテンポ良いよね
34 23/12/23(土)02:34:40 No.1137761141
展開しまくるデッキを毎回ちゃんと話作るの無理!!ってなるのVRくらいまでいくとそうだねとしか言えなくなる
35 23/12/23(土)02:37:47 No.1137761573
リンクスでヴァレット使ってると本当にフィールドが狭い リボルブトレーサーデリンジャラスですぐにミッチミチになる
36 23/12/23(土)02:38:35 No.1137761692
出来ることを増やすより出来ないこと作る方がアニメは大事なんだと思った
37 23/12/23(土)02:38:44 No.1137761720
VRは1戦をうすーく引き伸ばしてて尺保たせるために過剰に展開が長いから他にも適用されるかというと微妙
38 23/12/23(土)02:39:02 No.1137761781
>展開しまくるデッキを毎回ちゃんと話作るの無理!!ってなるのVRくらいまでいくとそうだねとしか言えなくなる シンクロ導入でかなり展開長くなった時期体験した元キンから見てもVR台本ページの長さ聞いてそんなにってなってたっけな…
39 23/12/23(土)02:40:28 No.1137761970
今まさにOCGを扱った漫画としてクチャーズがあるわけだけどあれも漫画として冗長にさせないために細かい展開ルート滅茶苦茶省いてるから全部描写するととんでもないことになる
40 23/12/23(土)02:41:28 No.1137762079
スピードデュエルって祭壇作れなくない? どうやってリボルバーは戦うんだ
41 23/12/23(土)02:41:43 No.1137762121
アニメでサイバネット・コーデックが使われた時のザワつきようは忘れられねえ イカレアニメオリカ?いいえOCG既存カードです
42 23/12/23(土)02:42:28 No.1137762247
スピードデュエルだとコンセプト的にデッキが半分死ぬから前のめり気味にマスターデュエルでやろうとするスペクター
43 23/12/23(土)02:42:53 No.1137762329
>スピードデュエルって祭壇作れなくない? >どうやってリボルバーは戦うんだ トポロジックガンブラードラゴン!
44 23/12/23(土)02:43:00 No.1137762349
スタッフがソウルバーナー普通にやったら勝つよねって言ったんだっけ
45 23/12/23(土)02:44:50 No.1137762627
>>スピードデュエルって祭壇作れなくない? >>どうやってリボルバーは戦うんだ >トポロジックガンブラードラゴン! 禁止にしろ
46 23/12/23(土)02:45:29 No.1137762709
>今まさにOCGを扱った漫画としてクチャーズがあるわけだけどあれも漫画として冗長にさせないために細かい展開ルート滅茶苦茶省いてるから全部描写するととんでもないことになる あれもほぼ既存カード使ってるからできることであって 毎回新規カード出すような従来の遊戯王アニメだと省くわけにもいかないのが…
47 23/12/23(土)02:47:08 No.1137762957
>>トポロジックガンブラードラゴン! >禁止にしろ だがリンクスなら違う!
48 23/12/23(土)02:51:23 No.1137763576
>スタッフがソウルバーナー普通にやったら勝つよねって言ったんだっけ 勝つよねというか当時の転生炎獣強すぎたせいでデュエル構成考えるの難しい ヴァレットもアニメ未登場のストライカーとかトレーサー出せば上振れなら十分な盤面作れそうだけどね守護竜抜きでも ただ展開は複雑になるからやっぱりアニメ向きではないかな…
49 23/12/23(土)02:52:41 No.1137763807
汎用罠で逆転ってのは悪くないと思う
50 23/12/23(土)03:00:40 No.1137765053
見るまではネガティブな感想に引っ張られてたが面白いと思う
51 23/12/23(土)03:00:44 No.1137765067
アップデートジャマーとかいう初期の方からいるワンキルマン
52 23/12/23(土)03:02:34 No.1137765331
>アップデートジャマーとかいう初期の方からいるワンキルマン 初期というより真ん中な2期のボーマン戦2回目あたりじゃなかった?
53 23/12/23(土)03:05:20 No.1137765638
ボーマン戦で出たけど過去の詰めデュエルで手に入れてるから初期からアプデは手元にいるっては言われてる まあ後から刷られたカードなんだから序盤のあそこで使えよとかまでは言われないけども
54 23/12/23(土)03:13:49 No.1137766553
>見るまではネガティブな感想に引っ張られてたが面白いと思う 評判悪かったのってデュエルの長さもそうだけどストーリーの中弛みもあったから そこら辺は一気見する人ならあまり気にならないと思う
55 23/12/23(土)03:29:47 No.1137768157
どっちみち遊作は展開上基本負けないから勝ち負けに関わるプレミとか無いしな
56 23/12/23(土)03:47:04 No.1137769265
>スタッフがソウルバーナー普通にやったら勝つよねって言ったんだっけ https://natalie.mu/comic/column/472314/page/3 ──やれることは増えたけど、そのぶん最適解が強すぎて、アニメのデュエルを作る立場からすれば選択肢がなくなってきてしまったというか。 そうなんです。例えばSoulburnerの転生炎獣デッキはよく回るので「これを使うと絶対にこのルートを通って強いモンスターが出てきちゃうよね。そうすると勝っちゃうな」みたいなことがあって(笑)。勝たない展開を作るのが難しいんですよ。シリーズ構成の吉田(伸)さんに「エクストラリンクやりたいよね」と言われて作ったデュエルなんかも、エクストラリンク自体はなんとかなるけど、「なんでわざわざそんな面倒なことをするの」というドラマ上の必然性を持たせるのが大変だった。それに必殺級の強力モンスターが何体も並ぶので「これすぐ勝っちゃうよ、どうするんだよ」と(笑)。
57 23/12/23(土)03:48:38 No.1137769352
>スピードデュエルって日本じゃ流行らなかったね >リンクスでは続いてるけど まるで海外では流行ったみたいな言い方 いや流行ってんのあれ?
58 23/12/23(土)03:49:13 No.1137769386
>>見るまではネガティブな感想に引っ張られてたが面白いと思う >評判悪かったのってデュエルの長さもそうだけどストーリーの中弛みもあったから >そこら辺は一気見する人ならあまり気にならないと思う というかストーリー中弛みする上に総集編多すぎる…
59 23/12/23(土)03:50:09 No.1137769440
AVの幻影みたいにアニメでは抑えめな効果でOCGでは強いじゃダメなんですか?
60 23/12/23(土)03:51:37 No.1137769516
スピードデュエルだとせっかくの新規の召喚法であり売りでもあるリンク召喚のマーカー活かせないの噛み合い悪すぎるだろって思ってました
61 23/12/23(土)03:52:22 No.1137769551
>まるで海外では流行ったみたいな言い方 >いや流行ってんのあれ? 流行り具合は分からないが来年春に斎王がパッケージの新商品が出る https://www.yugioh-card.com/en/products/sgx4/
62 23/12/23(土)03:55:21 No.1137769748
5D'sの時期ですら機皇帝?ターボウォリアーでいいじゃんって言われたりしてたからなあ ゼアルなんて最後の方に申し訳程度にビッグアイ使ったりしてたけど今までのナンバーズずっと確保してたなら他にもたくさんやれることあるし 展開力だけならともかくEXデッキで択あると(いやここアイツで良くね…?)ってなっちゃう
63 23/12/23(土)03:56:41 No.1137769824
VRでリボルバーのデュエル当たり多い印象あるけどたぶん他のテーマみたいにシステマティックに縛られず自由にデュエルしてる感あったのも大きいのかなって
64 23/12/23(土)03:57:13 No.1137769856
TCGはスピードデュエルもルールの一つとして遊べるようにサポートしてるけどOCGはあくまでゲーム用ルール程度の扱いしかしてないからそもそも土壌が違う
65 23/12/23(土)04:00:01 No.1137770007
ZEXALの場合本気出すとやっぱ作劇上不味いな!ってなってホープ展開に納得するのが終盤だからな
66 23/12/23(土)04:00:38 No.1137770039
遊馬が手に入れたナンバーズ使えるなら4×3とはいえショックルーラーやアニメ版コートオブアームズも使えるわけで…
67 23/12/23(土)04:01:32 No.1137770099
メインなら引けなかったで済むんだけどね…
68 23/12/23(土)04:05:11 No.1137770303
しかしAI編たった17話でそこそこボリュームある話作れるからもう割り切ってデュエル回数抑えて2クールアニメくらいで突っ走る遊戯王アニメってのもアリなのでは?
69 23/12/23(土)04:12:28 No.1137770628
ゼアルはゼアルでメインデッキのモンスターなんとかしろよ!ってなるからさじ加減が大事
70 23/12/23(土)04:15:09 No.1137770777
>メインなら引けなかったで済むんだけどね… ドルベのOCG新規全部引けなかった説
71 23/12/23(土)04:15:46 No.1137770804
>ゼアルはゼアルでメインデッキのモンスターなんとかしろよ!ってなるからさじ加減が大事 まあそこはOCG班に盛って貰えば…
72 23/12/23(土)04:24:22 No.1137771235
ラッシュデュエルのアニメになってからも引きずってるんだけどデュエルしない回がつまらないのは本当に何とかした方がいいと思う いやVRのは映像もほとんど使い回しでただの回想だからもっとダメだったんだが
73 23/12/23(土)04:26:13 No.1137771322
>ラッシュデュエルのアニメになってからも引きずってるんだけどデュエルしない回がつまらないのは本当に何とかした方がいいと思う >いやVRのは映像もほとんど使い回しでただの回想だからもっとダメだったんだが 総集編ってそういうものだろう 実際ペースきついなら放送お休みとかできないんかねえ
74 23/12/23(土)04:26:29 No.1137771348
>ゼアルはゼアルでメインデッキのモンスターなんとかしろよ!ってなるから 1体で2体分の素材になるモンスターが頻出してもういちいち考えるの面倒になったのかな…って思ってた
75 23/12/23(土)04:27:36 No.1137771402
総集編に関しては出だしからスタート一月分遅れたあたりから人員も予算もだいぶ削られたのはなんとなく察せられたから あんまり厳しい目じゃ当時見れなかった
76 23/12/23(土)04:27:47 No.1137771415
>総集編ってそういうものだろう VRの総集編はいくらなんでも頻繁すぎがすぎる… それくらいAVが制作現場に爪痕残したんだろうけどさ
77 23/12/23(土)04:27:58 No.1137771422
>>ゼアルはゼアルでメインデッキのモンスターなんとかしろよ!ってなるから >1体で2体分の素材になるモンスターが頻出してもういちいち考えるの面倒になったのかな…って思ってた 演出で誤魔化してるけどセブンスワンは簡略化の極みだと思う
78 23/12/23(土)04:29:22 No.1137771492
>>総集編ってそういうものだろう >VRの総集編はいくらなんでも頻繁すぎがすぎる… >それくらいAVが制作現場に爪痕残したんだろうけどさ OCGではイカれたルール改定のリンクショックもあってリンクスのせいでスピードデュエルとスキルもノルマにされてそうでマジで遊戯王暗黒期に生まれてしまった作品だなあって
79 23/12/23(土)04:30:10 No.1137771553
5D'sやゼアルの頃は総集編でも!?ってなるシーン1~2つはあった気がするけどVRの総集編はマジでみる意味ないから…
80 23/12/23(土)04:30:42 No.1137771581
ゼアルの1体で2体分のアニメオリカ考えた人はちょっと反省してほしい いくらなんでも身もふたもなさすぎて嫌い…
81 23/12/23(土)04:31:49 No.1137771634
ヴレインズの総集編ていうか回想回は数回デュエルしたら1回挟まるみたいな感じじゃなかったっけか
82 23/12/23(土)04:32:06 No.1137771655
>5D'sやゼアルの頃は総集編でも!?ってなるシーン1~2つはあった気がするけどVRの総集編はマジでみる意味ないから… いやハノイレンジャー回めっちゃ印象残ってるしハノイ側の所感とか聞けたから意味ないは嘘だわ
83 23/12/23(土)04:32:48 No.1137771701
>OCGではイカれたルール改定のリンクショックもあってリンクスのせいでスピードデュエルとスキルもノルマにされてそうでマジで遊戯王暗黒期に生まれてしまった作品だなあって VRとAVどっちがマシって言われたらはっきりVRって言うぞ… それぐらいAVは作品としてひどかった
84 23/12/23(土)04:33:54 No.1137771754
VRは男キャラに素直なイケメンが少ないのはなんなんだ お兄様とかスペクターとかブラシェパとか微妙に顔のパーツに不細工要素あるのなんなんだよ!
85 23/12/23(土)04:36:57 No.1137771906
初期はカードの展開的にプレメリボブルエン鬼塚で回す気概を感じたから たぶん鬼塚がイケメンとまでいかなくとも普通の顔で人気出てたら歴史が変わってた
86 23/12/23(土)04:37:33 No.1137771939
ヴレインズ1年目のOCGとほぼ同じカードでそれぞれのテーマデッキちゃんと回してくれるデュエル自体は見ごたえあったし…
87 23/12/23(土)04:37:38 No.1137771943
>初期はカードの展開的にプレメリボブルエン鬼塚で回す気概を感じたから >たぶん鬼塚がイケメンとまでいかなくとも普通の顔で人気出てたら歴史が変わってた 顔よりも扱いをなんとかしろ
88 23/12/23(土)04:38:01 No.1137771965
>ヴレインズ1年目のOCGとほぼ同じカードでそれぞれのテーマデッキちゃんと回してくれるデュエル自体は見ごたえあったし… (葵ちゃん早口大変そうだな…)
89 23/12/23(土)04:38:38 No.1137772000
リボ様のリブートみたいなご都合カードで捲ればいいんだよ…
90 23/12/23(土)04:39:31 No.1137772042
葵ちゃんはブルエン時の演技が一番好きだったよ…
91 23/12/23(土)04:40:25 No.1137772093
>葵ちゃんはブルエン時の演技が一番好きだったよ… マリンセスになるとアバターも使うモンスターもなんかケバくなる…
92 23/12/23(土)04:41:04 No.1137772115
1デュエルで剛鬼再戦3枚使いきる鬼塚いいよね…
93 23/12/23(土)04:41:58 No.1137772151
鬼塚は結局ダイナレスラーのこと黒歴史扱いしてるのがマジで気に入らねえ
94 23/12/23(土)04:42:08 No.1137772165
>リボ様のリブートみたいなご都合カードで捲ればいいんだよ… ご都合カードというのは場面にあったピンポイントメタとかのことでリブートは神の宣告みたいなシンプルなパワーカードだろう
95 23/12/23(土)04:45:31 No.1137772337
>VRは男キャラに素直なイケメンが少ないのはなんなんだ >お兄様とかスペクターとかブラシェパとか微妙に顔のパーツに不細工要素あるのなんなんだよ! 女キャラでもキャッチーな美少女だったブルエンとかデザイン路線変えまくってるしVRのキャラデザは全体的にくどさがある…
96 23/12/23(土)04:46:49 No.1137772405
ハマると強い汎用罠で戦うのが個性のリボ様が罠絶対殺すカード使うのはまぁまぁ合ってる感じはする
97 23/12/23(土)04:48:35 No.1137772469
闇落ちってほど剛鬼に比べてヒール感もなくて性能もパンクラしか強いのいなくてダイナレスラーはOCGでもアニメでもなぜ産んだすぎて悲惨だな…
98 23/12/23(土)04:50:31 No.1137772566
ただ作中トップクラスに鬼塚が食い込んでるのがAI鬼塚期間なんだよね
99 23/12/23(土)04:56:50 No.1137772884
キャラデザに関しては本当にAVが完璧すぎた 遊戯王らしさを失わないまま可愛い格好いいが自然に出てたし
100 23/12/23(土)05:01:51 No.1137773111
VRはわざとやってんのかってくらいやや塩顔の0.8イケメンキャラ量産してたよな…
101 23/12/23(土)05:04:20 No.1137773230
Go骨塚の悪口はその辺にしておいてやれよ…
102 23/12/23(土)05:08:41 No.1137773441
>VRはわざとやってんのかってくらいやや塩顔の0.8イケメンキャラ量産してたよな… プレメソルバ後期リボ様は素直にかっこいいだろ!?
103 23/12/23(土)05:09:24 No.1137773479
スペクターはもう少し素直なイケメンにしたら今の1.5倍は人気出たと思う
104 23/12/23(土)05:22:18 No.1137774094
鬼塚をわけわからん迷走させずナイスガイなまま運用してたらボーマン編ももっと面白くなったかもしれんな 敵対させるにしてもしょーもない理由で一期から急に態度変わりすぎなんだ
105 23/12/23(土)05:24:20 No.1137774206
キャラがデッキテーマを変えるのはイマイチに思う
106 23/12/23(土)05:26:53 No.1137774331
>キャラがデッキテーマを変えるのはイマイチに思う しかも弱体化
107 23/12/23(土)05:31:06 No.1137774564
サイクリングデュエルは試みたことがある カードに注視したら死ぬし運転も難しいからやめようとなった
108 23/12/23(土)06:07:52 No.1137776260
でも俺は好きだぜ 栗原類がやたら濃い特番
109 23/12/23(土)06:09:30 No.1137776330
再起するヒーローとしてやりたかったんだろうけどそもそも大筋に関係ないイケメンとも言い辛い強面はむずいよ扱い
110 23/12/23(土)06:11:57 No.1137776440
OCGに合わせた結果アニメとしてのデュエルはつまらなくなった
111 23/12/23(土)06:22:42 No.1137776994
遊戯王アニメってやたらオリカ出すし悪い意味で好き勝手まかり通ってるというか 販促アニメなんだしコナミがちゃんと手綱握るべきだったんじゃねーかな…
112 23/12/23(土)06:41:47 No.1137778065
漫画版今でも待ってるよ
113 23/12/23(土)06:44:08 No.1137778200
>販促アニメなんだしコナミがちゃんと手綱握るべきだったんじゃねーかな… ボーマン最終戦のダークフルードネタバレは 手綱握るどころか牛が邪魔だ!のノリで殴りつけてなかったか…?
114 23/12/23(土)06:50:10 No.1137778514
当時がずっと外野からゴタゴタ言われ続けたし放送終わって落ち着いた今のが扱い良く感じちゃう