23/12/22(金)21:13:38 相談な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1703247218097.jpg 23/12/22(金)21:13:38 No.1137656425
相談なのですが立ち絵用の小物にランドセル用意したのよね コレを複合ピクチャ表示させると身体と服が干渉して違和感のかまたり化してしまうのですがどうしたらば良いのでしょうか… ちなみにツクールです
1 23/12/22(金)21:14:27 No.1137656767
ランドセルって今FIFAじゃヤバイんじゃなかったっけ
2 23/12/22(金)21:19:00 No.1137658767
立ち絵動かすは夢なんだけども瞬き以上の無茶は出来そうにない
3 23/12/22(金)21:20:03 No.1137659292
ランドセルって審査落ちなかったっけ?
4 23/12/22(金)21:22:13 No.1137660302
FANZAは完全禁止で FIFAは紹介ページはモザイク必須、中身ならいいよ…じゃなかったっけ? どうだったか…
5 23/12/22(金)21:22:53 No.1137660617
いつの間にランドセルでカード出されるようになってたんだ
6 23/12/22(金)21:23:09 No.1137660742
そうなんだ… まあならばフリーで投げるとこだけに入れとくか
7 23/12/22(金)21:25:59 No.1137661960
ランドセルって誰もが思い浮かべるあの形状の奴のみNGなのかな
8 23/12/22(金)21:27:08 No.1137662413
ともかく背中に背負う背嚢ってデザインがピクチャ表示に干渉しまくるんですよ コレ立ち絵衣服事に調整要るかな?ってなってどうしたらいいですかね…
9 23/12/22(金)21:28:10 No.1137662831
このゲームの登場人物は18歳以上です
10 画像ファイル名:1703248234763.png 23/12/22(金)21:30:34 No.1137663764
>ランドセルって誰もが思い浮かべるあの形状の奴のみNGなのかな
11 23/12/22(金)21:31:05 No.1137663973
うーん現在の表示方法と干渉の仕方によって対処方法が変わると思う
12 23/12/22(金)21:32:53 No.1137664822
干渉ってのがどういう意味なのか分からないが 絵の外側のアンチエイリアス部分が半透明になってないとかゲームじゃなく画像側の問題だったりしない?
13 23/12/22(金)21:35:40 No.1137665977
>うーん現在の表示方法と干渉の仕方によって対処方法が変わると思う 複数ピクチャ使用方式で身体20番台衣服は30番使用中 ランドセルの表示複数ピクチャで取り扱って試してみたが衣服によって肩帯が貫通して見えてしまう みてえな感じ
14 23/12/22(金)21:43:07 No.1137668947
面倒だろうけどランドセルは10番で肩帯は31番にするしかない ランドセル背負ってる服画像と背負ってない服画像をそれぞれ用意する手もあるしこっちのほうが簡単に実装できるかも
15 23/12/22(金)21:44:13 No.1137669407
それはもう服に合わせて描くしかねえんじゃねえかな
16 23/12/22(金)21:45:37 No.1137669976
>面倒だろうけどランドセルは10番で肩帯は31番にするしかない >ランドセル背負ってる服画像と背負ってない服画像をそれぞれ用意する手もあるしこっちのほうが簡単に実装できるかも やはりそうか…ただでさえ妊娠差分処理してるから面倒臭えけどもしゃあないか…
17 23/12/22(金)21:48:57 No.1137671350
あと着せ替え立ち絵にあってら嬉しいネタある?
18 23/12/22(金)21:49:22 No.1137671537
>あと着せ替え立ち絵にあってら嬉しいネタある? バニーガール
19 23/12/22(金)21:50:18 No.1137671911
>あと着せ替え立ち絵にあってら嬉しいネタある? 紐パンとかビキニとかニーソとか装備するとちゃんと皮膚に食い込む
20 23/12/22(金)21:51:48 No.1137672541
目隠しと猿轡あるんだけども立ち絵装備させると そのまま会話し始めるのシュールだな!ってなってる
21 23/12/22(金)21:52:54 No.1137673020
ランドセルみたいなデカいものを後付けするのって難しいから専用の胴体を描いちゃった方が早いと思う
22 23/12/22(金)21:55:40 No.1137674143
ランドセルを装着したときは衣装が固定されますにした方がいいんじゃねーかな 違和感なく背負わせるのはちょっと難しそう やってる方も踊り子衣装にランドセルみたいなことはしないと思うし
23 23/12/22(金)21:56:16 No.1137674365
>やってる方も踊り子衣装にランドセルみたいなことはしないと思うし いや…やるね! それがジーコプレイヤーだから
24 23/12/22(金)21:58:20 No.1137675225
一応当初はもうランドセルを衣服扱いで裸ランドセル固定にしようかな思ってたんだ バニーガールランドセルを諦めきれなかった
25 23/12/22(金)22:02:44 No.1137677077
合成でアイテム投入して色々な属性の戦闘キャラを作ろう!って考えてたんだけど アクターの属性はABCDの4つ、アイテムがa b c d eの5つ アイテムの投入量でアクターのレベルが決定する 1~9LV1 10~19LV2 ……みたいな感じ アイテムには属性値が存在してa(A+2)、b(B+2)、c(C+2)、d(A+2B+1C+1)、e(D+2) 同数入れるとD属性になる 5つアイテム入れるとすると a5= AのLV1(A+10) b2c2d1= DのLV1(A+2B+5C+5) a2b2e1=DのLV1(A+4B+4D+2) とここまでだけでも作業かなり多いのでは…?ってなっている
26 23/12/22(金)22:02:54 No.1137677144
>一応当初はもうランドセルを衣服扱いで裸ランドセル固定にしようかな思ってたんだ >バニーガールランドセルを諦めきれなかった 諦めきれないのだけ専用のを描くといいかもね 立ち絵に装着形式だとどうしても違和感出ると思う
27 23/12/22(金)22:05:19 No.1137678258
>とここまでだけでも作業かなり多いのでは…?ってなっている 面倒くさそうだけど最初の計算式できたら他はコピペから少し変えてくだけで済みそう いや面倒くさいには変わりないけどそこが肝なんだろうしがんばれ!
28 23/12/22(金)22:07:24 No.1137679154
>合成でアイテム投入して色々な属性の戦闘キャラを作ろう!って考えてたんだけど >とここまでだけでも作業かなり多いのでは…?ってなっている 面倒だけども専用処理組めば行けそうな感じはあるな 反映用アクターとそれぞれ職業や固定装備とかで確定させりゃ
29 23/12/22(金)22:09:55 No.1137680349
こういう裏側でゴチャゴチャ動かすのほんと面倒だよね… 俺もスキル習得形式のときまずフェイクキャラに覚えさせてスキル一覧を舐めて…みたいなことやったことがある あれが一番効率が良い方法だったのかは今でも分からないがとにかく面倒くさかった 表に出ない部分だから裏でそんなことやってるなんて誰にも気づいてもらえないし…
30 23/12/22(金)22:11:17 No.1137681001
俺がやるならばだけどもレベルと属性値変数用意してアイテム投入の度に加算 最終結果をアクターに反映する方式にすっかなー
31 23/12/22(金)22:16:51 No.1137683260
めっちゃめんどくさいけどそれでもうにてぃでゼロから作るよりは楽なんだろうな…
32 23/12/22(金)22:17:16 No.1137683432
ふと思ったけどランドセルってロリ以外装備ならばオッケーじゃねえかな BBAキャラや竿役のオッサンが背負う分はオッケーだろ
33 23/12/22(金)22:17:48 No.1137683648
合成部分はプラグイン(FTKR_ItemComposition)だからいじるにいじれなさそう
34 23/12/22(金)22:18:00 No.1137683719
俺ならの話をするなら >アイテムの投入量でアクターのレベルが決定する >1~9LV1 >10~19LV2 ここをなくすな どういう風にゲームに落とし込まれるかは分かんないけどバランス調整が難しくなる気配がひしひしとする なくせば計算もすっきりする ただなくせない部分なのかな?とは思う
35 23/12/22(金)22:18:28 No.1137683920
ランドセルってレッドカードなんだ デカパイしか出さないからしらなかった…
36 23/12/22(金)22:18:32 No.1137683950
ランドセルの肩帯部分も手前と奥で分割して 身体も手と胸は切り離して奥側の肩帯は胸より奥だが手より手前とかで とにかく細切れにすればなんとかなるはずだ
37 23/12/22(金)22:19:13 No.1137684248
描画順問題は3Dでも2Dでも苦しみの種だな…
38 23/12/22(金)22:20:32 No.1137684838
合成はイベント組みしたらば思ってしまうのは2kの触り過ぎか?
39 23/12/22(金)22:21:59 No.1137685554
>俺ならの話をするなら >>アイテムの投入量でアクターのレベルが決定する >>1~9LV1 >>10~19LV2 >ここをなくすな >どういう風にゲームに落とし込まれるかは分かんないけどバランス調整が難しくなる気配がひしひしとする >なくせば計算もすっきりする >ただなくせない部分なのかな?とは思う まぁ元ネタがそうだからね… LVって書いたけどようは別個体だからバランス取りは大丈夫だと思う
40 23/12/22(金)22:22:17 No.1137685681
「レベルの素」みたいなアイテムを別に用意するのはダメ? 投入数でレベルが上がりますみたいな