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23/12/22(金)20:35:22 作って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703244922597.png 23/12/22(金)20:35:22 No.1137640694

作ってるRPGの主人公の性格を無難に誰にでも優しいという設定にしたんだけど いざストーリーを作ると優しいはずの主人公がボスたちに暴力以外の解決方法をとらないのがすごい違和感が沸く もしかしてRPGと心優しい主人公って無難どころか食い合わせが悪い?

1 23/12/22(金)20:36:07 No.1137640981

こらしめた!

2 23/12/22(金)20:36:38 No.1137641213

優しい主人公でも殴るしかねえ相手にすればええ!

3 23/12/22(金)20:39:23 No.1137642258

moonみたいなゲームにすればええ!

4 23/12/22(金)20:40:09 No.1137642547

目標を達成するためには仕方ないということで

5 23/12/22(金)20:42:56 No.1137643648

普段は精神バトルで大人しくさせるだけだけど一部のボス達は心がイカれちゃってるからそのまま死ぬか精神崩壊する

6 23/12/22(金)20:43:36 No.1137643922

身内にだけ優しいヤンキー精神で

7 23/12/22(金)20:43:36 No.1137643928

相手を凶暴な奴や一度思い込むと話を聞かなくなるタイプの奴にしてしまえばいいのだ!

8 23/12/22(金)20:45:07 No.1137644500

とりあえずコニュニケーションから入る誰も殺さないRPG

9 23/12/22(金)20:45:46 No.1137644766

桃太郎伝説みたいにこらしめたとかマザーみたいに洗脳されてるのを覚まさせたとかなら問題ない

10 23/12/22(金)20:47:10 No.1137645363

ボス側から対話拒否するしかないな…

11 23/12/22(金)20:50:24 No.1137646704

なぜ優しい性格でそして手を下す選択をするのか考える

12 23/12/22(金)20:52:35 No.1137647558

敵が人間じゃなくて害獣とかモンスターとか… シナリオのボスとしてはちょっとアレか

13 23/12/22(金)20:53:36 No.1137647965

>とりあえずコニュニケーションから入る誰も殺さないRPG 劣化undertale…

14 23/12/22(金)20:53:39 No.1137647987

すごい非暴力主義って設定でもなければ戦わなきゃいけない相手をボコしてもなにも言われまい

15 23/12/22(金)20:53:42 No.1137648001

やめるんだバイキンマン! うるさいお前も倒してやる! やるしかないのか…… みたいな会話入れれば良いんじゃない?

16 23/12/22(金)20:55:09 No.1137648540

性欲モンスターみたいな主人公が絶滅危惧種みたいになってるからそういうの主人公に据えて 全く話が進まないから魔王(デカパイ)が向こうからやってきてイチャイチャするだけのRPG作ってる 戦闘はない

17 23/12/22(金)20:55:27 No.1137648659

殴ってなぜ悪いか!

18 23/12/22(金)20:59:48 No.1137650439

意思疎通できない人外が敵なら優しくする必要がなかろう

19 23/12/22(金)21:00:30 No.1137650739

>もしかしてRPGと心優しい主人公って無難どころか食い合わせが悪い? そこは敵側の設定でうまく捻じ曲げるとか 一般には知られてないけどもう殺すしか救いのない人間のなれの果てで主人公にはなぜかそれがわかるみたいな

20 23/12/22(金)21:02:46 No.1137651757

意思疎通が出来てもわかりあえるわけじゃないからまずは殴って黙らせるね…

21 23/12/22(金)21:03:11 No.1137651958

戦闘以外のシステムを立ち上げることになりそうだ…

22 23/12/22(金)21:03:15 No.1137651986

作る側になると違和感出てくるのなんなんだろうね

23 23/12/22(金)21:03:34 No.1137652113

優しい主人公がそれでも手を下さずにいられない地獄みたいな世界観にしよう

24 23/12/22(金)21:04:36 No.1137652563

違和感出るって言うかむしろ何が違和感かわからなくなるというか

25 23/12/22(金)21:05:51 No.1137653143

相手の方から襲ってくれば問題ない

26 23/12/22(金)21:05:55 No.1137653170

優しいヒロインも戦う理由付けをどう設定すればいいのか困る

27 23/12/22(金)21:06:03 No.1137653227

プレイヤーの分身として感情移入できるように優しい設定にしたんだけど 一言二言とはいえ会話した相手にスムーズに斬りかかったらそれは優しいどころかサイコパスだよねって… ゲームとして戦闘がなきゃいけないからしょうがないんだがどこまでをしょうがないで済ますべきなんだろう

28 23/12/22(金)21:06:07 No.1137653265

>優しい主人公がそれでも手を下さずにいられない地獄みたいな世界観にしよう それはそれで主人公を正しい存在にしたいばっかりに周囲を悪辣にしてるだけになるからなあ 天才キャラを引き立てるために周囲がバカになるみたいな不自然さというか

29 23/12/22(金)21:06:40 No.1137653480

戦わねばいけない世界なら優しかろうが戦うだろう

30 23/12/22(金)21:07:55 No.1137654028

害獣退治してくれる優しい男でいいだろう

31 23/12/22(金)21:08:16 No.1137654184

>作る側になると違和感出てくるのなんなんだろうね ね 他の人が作ったゲームなら絶対に気にもならなかった

32 23/12/22(金)21:08:22 No.1137654224

そもそも何と戦ってるかわからんからなんとも言えん 話の通じる相手なら話しても理解し合えない…戦うしかない!って流れが多いし

33 23/12/22(金)21:10:25 No.1137655089

敵を元人間が変異した化け物にして物語中盤あたりにネタバレして 心優しい主人公がどんどん頭おかしくなりながら戦う感じにすればいいよ

34 23/12/22(金)21:11:10 No.1137655407

>そもそも何と戦ってるかわからんからなんとも言えん >話の通じる相手なら話しても理解し合えない…戦うしかない!って流れが多いし 理解できなくてもコミュニケーションが取れる相手を殺せる人間って覚悟が決まってるよね ゲーム以外の媒体でそんな奴出てきたら違和感半端ないと思う

35 23/12/22(金)21:12:00 No.1137655753

根源的破滅招来体とかそういう敵なら話し合う余地なくなるからそういうので良いんじゃない?

36 23/12/22(金)21:13:26 No.1137656347

何つーか点と点だけを見てそこを結びつける線を見ないからそりゃ違和感しかないだろってツッコミしかない 大抵は点と点を結ぶ線ありきの話なんだからその線の中にそうする理由付けをすればいいだけじゃない?

37 23/12/22(金)21:13:31 No.1137656376

>理解できなくてもコミュニケーションが取れる相手を殺せる人間って覚悟が決まってるよね >ゲーム以外の媒体でそんな奴出てきたら違和感半端ないと思う ゲームじゃなくてもファンタジー世界だと人の命が安い世界も多いから 変に人権意識高いと逆に違和感出たりするな

38 23/12/22(金)21:13:59 No.1137656578

敵側の設定いじくれば違和感なくはできる そもそも話の通じない襲いかかってくる魔物だからとか 優しい主人公でも許せないほどの悪行してるとか ただプレイヤーに舞台装置に見えないように描かないと駄目だけど

39 23/12/22(金)21:14:45 No.1137656889

>ゲームとして戦闘がなきゃいけないからしょうがないんだがどこまでをしょうがないで済ますべきなんだろう 今流行りのフリーレンの勇者ヒンメルとか容赦なく魔物を殺すけど全然冷徹に見えないな

40 23/12/22(金)21:14:58 No.1137656977

心優しい主人公がなぜ人殺しをするに至ったかのドラマを描けないのならそのシナリオには意味がないとしか言いようがない シナリオじゃなくてゲーム性やエロで売ろう

41 <a href="mailto:s">23/12/22(金)21:15:38</a> [s] No.1137657266

敵の設定も無難に侵略をたくらむ魔族 敵に知能がないとつまんないから戦闘前に軽く会話するんだけど これ無難どころか鬼門だった気がする…

42 23/12/22(金)21:16:01 No.1137657435

桃太郎のようにこらしめるだけにしよう

43 23/12/22(金)21:16:39 No.1137657712

まずその漠然とした無難って要素捨てたらいいんじゃない?

44 23/12/22(金)21:16:56 No.1137657853

言われてみれば優しい主人公が何故?で悩むくらいなら別に優しい主人公じゃなくすればいいよな…

45 23/12/22(金)21:17:33 No.1137658121

優しい主人公にプレイヤーの魂が乗り移ってボスをレイプする

46 23/12/22(金)21:17:35 No.1137658132

失礼ながらちょっと何がしたいのかわからん

47 23/12/22(金)21:18:06 No.1137658352

こういうのってまず自分のしたい事ありきだと思うんだけどさっきからスレ「」はなんか事務的に何か作るマシーンなのかって位 とりあえず無難無難って繰り返してるだけで何がしたいのか何が作りたいのかが見えてこない

48 23/12/22(金)21:18:06 No.1137658357

炭治郎とか優しい扱いだけど鬼は普通に殺すしな

49 23/12/22(金)21:18:45 No.1137658648

奇をてらうのはいいけど落としどころがないと話が進まんぞ

50 23/12/22(金)21:18:56 No.1137658734

そもそも無難って言い方が良いだけで悪く言うと無味無臭だよ

51 23/12/22(金)21:19:25 No.1137658980

>炭治郎とか優しい扱いだけど鬼は普通に殺すしな 本編見てないのか知らんが鬼が人を脅かす存在だから殺すってだけで鬼にも優しさは見せてるぞ 鬼とか関係なくクズには容赦ないし優しさと甘さは違う

52 23/12/22(金)21:19:50 No.1137659183

お話を作ってみるとわかる 「いい人」のつまらなさ

53 23/12/22(金)21:20:06 No.1137659317

知的生命体同士の戦いならそれは戦争なのでテーマとして重い

54 23/12/22(金)21:20:12 No.1137659376

とりあえずジーコの竿役だからパーソナリティ自体はどうでもいいやってんじゃない限り主人公はシナリオの中心だろ? なんかやりたいことが有るんじゃないのかい?

55 23/12/22(金)21:20:34 No.1137659543

>お話を作ってみるとわかる >「いい人」のつまらなさ ヴァッシュの例とかあるしそれはないかな… 善人でも悪人でも魅せ方次第でしかない

56 23/12/22(金)21:20:48 No.1137659662

プレイヤーが操作して雑魚を鏖殺してる主人公は既に優しい人では無くなっている

57 23/12/22(金)21:21:15 No.1137659871

>こういうのってまず自分のしたい事ありきだと思うんだけどさっきからスレ「」はなんか事務的に何か作るマシーンなのかって位 >とりあえず無難無難って繰り返してるだけで何がしたいのか何が作りたいのかが見えてこない いやあんまり壮大な設定にすると作り切れないだろうと思って… 主人公はプレイヤーの分身として乖離しないためにも優しい設定にするべきだと思った

58 23/12/22(金)21:22:08 No.1137660252

短編を作ることそのものが目的で戦闘も入れたいなら別にいい人とかじゃなく戦う理由だけ先に考えたらいいんじゃないの

59 23/12/22(金)21:22:09 No.1137660267

>敵の設定も無難に侵略をたくらむ魔族 なんで侵略したがってるの? 目的は? どういう組織形態? 支配した地域はどうしてるの? 主人公と因縁はあるの? このあたり詰めるだけでも >敵に知能がないとつまんないから戦闘前に軽く会話するんだけど みたいな雑な理由で軽く会話ってならないとは思うよ

60 23/12/22(金)21:22:10 No.1137660276

ちょっと違うけども扉伝のルシア思い出す ほのぼのハートフルストーリーに氏賀Y太みてえな悪役ブチ混んだ作品だけども 殺しは好くない精神が染みたりウザかったりする

61 23/12/22(金)21:22:18 No.1137660333

勇者が実はモンスターを殺してひとんちの空き巣を繰り返す悪人で 心優しい主人公はそんな傷ついたモンスターや住人達を助けていくという話にしよう

62 23/12/22(金)21:22:41 No.1137660533

俺の経験からいうと現実ではいい人でいるのが難しい場面で良い人なのを描かないと普通の人になる

63 23/12/22(金)21:22:44 No.1137660561

>プレイヤーが操作して雑魚を鏖殺してる主人公は既に優しい人では無くなっている それは単に「」が極端で捻くれてるだけだよ

64 23/12/22(金)21:23:04 No.1137660700

フリーレンパクったらいいじゃん 喋れるけどただの害獣ってやつ

65 23/12/22(金)21:23:13 No.1137660773

魔族が知能有るし言葉も通じるのに対話不能なレベルで極悪非道なら問題無い

66 23/12/22(金)21:23:16 No.1137660797

創作慣れしてないのはわかったが 男主人公をプレイヤーの分身という位置づけにするなら無言でいい

67 23/12/22(金)21:23:17 No.1137660805

>勇者が実はモンスターを殺してひとんちの空き巣を繰り返す悪人で >心優しい主人公はそんな傷ついたモンスターや住人達を助けていくという話にしよう これめっちゃ売れそうだな 20年経っても中古価格下がらなそう

68 23/12/22(金)21:23:17 No.1137660807

>いやあんまり壮大な設定にすると作り切れないだろうと思って… >主人公はプレイヤーの分身として乖離しないためにも優しい設定にするべきだと思った じゃあ気にせず普通に優しいで良いと思うんだけど 自分が納得できないから作りづらくなっているという事?

69 23/12/22(金)21:23:20 No.1137660818

はいといいえしか喋らない主人公ならプレイヤーが良い感じに脳内補完してくれるだろ

70 23/12/22(金)21:23:41 No.1137660978

>とりあえずジーコの竿役だからパーソナリティ自体はどうでもいいやってんじゃない限り主人公はシナリオの中心だろ? >なんかやりたいことが有るんじゃないのかい? そこはある 仲間たちとの絆と成長 こっちはきちんと描けてる で仲間たちには優しい主人公が敵は容赦なくぶっ殺すの違和感半端ないな!って

71 23/12/22(金)21:24:13 No.1137661208

>みたいな雑な理由で軽く会話ってならないとは思うよ だなあ 客にとってはただのキャラクターでも作者にとっては過去も思考もばっちり把握してる人格でないとつまらんよ

72 23/12/22(金)21:24:16 No.1137661234

完成させることを主としてるならますます設定段階で変に気にして停滞してるのは本末転倒では

73 23/12/22(金)21:24:17 No.1137661243

世の中に主人公のセリフが!と?しかない名作あるぞ

74 23/12/22(金)21:24:19 No.1137661267

作中で説明しすぎるのも良くないぞ

75 23/12/22(金)21:24:23 No.1137661280

>じゃあ気にせず普通に優しいで良いと思うんだけど >自分が納得できないから作りづらくなっているという事? 作者だけが覚える違和感ってのはあるんだよ

76 23/12/22(金)21:24:25 No.1137661290

ここに晒してみなよ違和感あるか判断してあげるから

77 23/12/22(金)21:24:36 No.1137661373

>で仲間たちには優しい主人公が敵は容赦なくぶっ殺すの違和感半端ないな!って なぜだ?仲間を守る為に悪しき敵を徹底的に叩き潰すことは優しくはないのか?

78 23/12/22(金)21:25:10 No.1137661589

というか作中で自然に説明させるのが難しい

79 23/12/22(金)21:25:23 No.1137661682

そもそも「敵を殺す話」にする必要があるのか? 「敵と戦って理解し合う話」でいいんじゃないのか?

80 23/12/22(金)21:25:27 No.1137661719

>作者だけが覚える違和感ってのはあるんだよ いやそれは分かってるよ でも飲み込むべきだと思うなあ…まず完成させないと

81 23/12/22(金)21:25:40 No.1137661820

お前しか違和感覚えないのに食い合わせ悪い?って言われても知らねーよ!

82 23/12/22(金)21:25:45 No.1137661861

>ここに晒してみなよ違和感あるか判断してあげるから こういうときの「」はあら捜しして叩くから…

83 23/12/22(金)21:26:06 No.1137661988

戦闘を精神世界の出来事にして 相手をボコって説得すると現実世界で仲直りする

84 23/12/22(金)21:26:14 No.1137662072

>そこはある >仲間たちとの絆と成長 >こっちはきちんと描けてる >で仲間たちには優しい主人公が敵は容赦なくぶっ殺すの違和感半端ないな!って どうしよう既にダメそうな気配がする

85 23/12/22(金)21:26:43 No.1137662254

自分で作ってるとなんか繋ぎ目が気になることはあるよな 何かしら理由があるとした上で何か考えるのが良いんじゃない?

86 23/12/22(金)21:26:55 No.1137662335

>そもそも「敵を殺す話」にする必要があるのか? >「敵と戦って理解し合う話」でいいんじゃないのか? ザコ戦闘レベルでそんなことしようと思ったら根本的にシステム作らないといけなくならない?

87 23/12/22(金)21:27:05 No.1137662389

戦闘を全部セックスバトルにして善意で気持ちよくさせてるようにしよう

88 23/12/22(金)21:27:12 No.1137662437

むしろ「ちゃんと描けてる」と思ってること自体思い違いじゃないのか?

89 23/12/22(金)21:27:17 No.1137662461

仲間とのやりとりが描きたいけど敵の設定とかはどうでもいいタイプか

90 23/12/22(金)21:27:19 No.1137662476

優しいからこそ戦えるとかそういう考え方はないのか 仲間との絆や成長があるなら余計戦う理由があるだろうがよーっ スレ「」の優しいの定義がよくわからんぞ

91 23/12/22(金)21:27:26 No.1137662526

>>そもそも「敵を殺す話」にする必要があるのか? >>「敵と戦って理解し合う話」でいいんじゃないのか? >ザコ戦闘レベルでそんなことしようと思ったら根本的にシステム作らないといけなくならない? なぜザコと戦う必要がある?

92 23/12/22(金)21:27:39 No.1137662621

少なくとも現状スレ「」は無難って言葉にとらわれ過ぎだから一回それ全部リセットしたほうがいいよ

93 23/12/22(金)21:27:39 No.1137662622

別に敵を殺す事と仲間達に優しいは矛盾しないと思うが…

94 23/12/22(金)21:27:56 No.1137662732

>仲間とのやりとりが描きたいけど敵の設定とかはどうでもいいタイプか 漫研の女子とかが描いてそう

95 23/12/22(金)21:28:00 No.1137662763

>戦闘を全部セックスバトルにして善意で気持ちよくさせてるようにしよう セックスバトルで敗北した者は死ぬ…!

96 23/12/22(金)21:28:00 No.1137662765

絆と成長って上手く背景お膳立てしないとかなりチープになるけど 敵に知能がないとつまんないからって理由で軽く会話させてるのにほんとに上手く描けてるのか…?

97 23/12/22(金)21:28:10 No.1137662833

コロコロせずにボコボコにするタイプの不殺主人公いいよね…

98 23/12/22(金)21:28:17 No.1137662888

誰にでもどんな奴にも分け隔てなく優しいはそれもう優しいではないからな

99 23/12/22(金)21:28:19 No.1137662901

容赦なくぶっ殺せるような敵を作れよ

100 23/12/22(金)21:28:19 No.1137662905

>別に敵を殺す事と仲間達に優しいは矛盾しないと思うが… 身内にだけは優しいヤンキー主人公…という訳だね?

101 23/12/22(金)21:28:29 No.1137662971

>別に敵を殺す事と仲間達に優しいは矛盾しないと思うが… 仲間との絆は大事にするけど敵は容赦なく殺す半ぐれみたいなもんだよな

102 23/12/22(金)21:28:30 No.1137662976

部活内リーグ戦みたいな形なら敵だけど実質みんな味方で展開できるぞ

103 23/12/22(金)21:28:48 No.1137663088

>>ここに晒してみなよ違和感あるか判断してあげるから >こういうときの「」はあら捜しして叩くから… なんでその認識で「」に相談持ちかけた過ぎる

104 23/12/22(金)21:28:50 No.1137663104

八方美人な態度とってると最後めんどくさくなって全部リセットしたくなるじゃん? 世界を力でリセットしよう…!

105 23/12/22(金)21:29:08 No.1137663216

>>戦闘を全部セックスバトルにして善意で気持ちよくさせてるようにしよう >セックスバトルで敗北した者は死ぬ…! 気持ち良すぎてテクノブレイク!

106 23/12/22(金)21:29:13 No.1137663258

いくらでもあんじゃん 動物や人間が狂暴化してるから倒すことで元に戻せるとか マザー2ってやったことない?マイナーな作品だから流石に知らないかな

107 23/12/22(金)21:29:22 No.1137663317

王道ファンタジーなんてみんな守るために戦ってるようなやつばっかだろ こういうので何か違和感あることあるか?

108 23/12/22(金)21:29:23 No.1137663323

アンダーテールのPルートパクればいいんじゃね?

109 23/12/22(金)21:30:00 No.1137663540

>八方美人な態度とってると最後めんどくさくなって全部リセットしたくなるじゃん? >世界を力でリセットしよう…! 魔王誕生!グッドエンド!

110 23/12/22(金)21:30:25 No.1137663692

>こういうときの「」はあら捜しして叩くから… ちゃんと作ってる分には「」は別にいう程あら捜しはせんよ 仮にされたとして判断材料の取捨選択は自分でするもんだから増える事自体を嫌がる理由がわからんけど

111 23/12/22(金)21:30:26 No.1137663704

敵の事情は何を表現したいにも関わってくるから何とも ものによって物語の障害物なだけでもいいし…

112 23/12/22(金)21:30:52 No.1137663902

>>>戦闘を全部セックスバトルにして善意で気持ちよくさせてるようにしよう >>セックスバトルで敗北した者は死ぬ…! >気持ち良すぎてテクノブレイク! ダメージ表現が「〇〇は25回絶頂した!」

113 23/12/22(金)21:31:30 No.1137664168

>ダメージ表現が「〇〇は25ml射精した!」

114 23/12/22(金)21:31:46 No.1137664314

じゃあ敵をロボットにすればいいんじゃないか 生き物ほど殺してもさほど罪悪感は湧かないはず

115 23/12/22(金)21:31:52 No.1137664367

優しいのと差別主義者は両立できるぞ

116 23/12/22(金)21:32:11 No.1137664512

別に無難に誰にでもやさしい主人公でいいじゃん それでやってきたらどこかで行き詰ってどっちに優しくするか自分で選択して決めなきゃいけない場面ができんべ マルチシナリオ実装!

117 23/12/22(金)21:32:40 No.1137664718

>いくらでもあんじゃん >動物や人間が狂暴化してるから倒すことで元に戻せるとか >マザー2ってやったことない?マイナーな作品だから流石に知らないかな オウフw「」氏マザー2は流石に知らないのではないかとw いくらなんでもそのような30年前に出て記憶から過ぎ去ったゲーム今時の若者は知りませんぞwデュフフw

118 23/12/22(金)21:33:16 No.1137664963

ていうか優しさの是非とかに突っ込むような物語なの?

119 23/12/22(金)21:33:20 No.1137664986

○○はスライムと話し合った! スライムに10の好感度アップ! スライムと和解した!

120 23/12/22(金)21:33:20 No.1137664988

全く無難じゃないけど誰にでも優しくて誰も傷付けないサイコパスは良いキャラだと思う 主人公に添えたらサイコホラーになる

121 23/12/22(金)21:33:26 No.1137665035

何を主として作りたいのか見えてこんから優先順位をつけてバランスをとるって事も出来ないし具体性がなさすぎる

122 23/12/22(金)21:33:45 No.1137665187

いやほんのわずかとはいえたったいま会話した相手を殺せたら ゲーム以外の媒体ならそれはもう職業殺し屋とかで 感情移入先とかいうレベルじゃないよなー…と思ってさ まあ今までゲームやってそんなこと気にしたこともなかったからこれも気にする人はいないんだろうけど…

123 23/12/22(金)21:34:12 No.1137665399

会心の説得!

124 23/12/22(金)21:34:18 No.1137665458

>全く無難じゃないけど誰にでも優しくて誰も傷付けないサイコパスは良いキャラだと思う >主人公に添えたらサイコホラーになる 善人主人公のつもりで書かれてるのに傍から見たらサイコパスみたいになってるの結構あるよね

125 23/12/22(金)21:34:21 No.1137665481

とりあえず敵は主人公の家族と恋人を殺した奴とかにしよう

126 23/12/22(金)21:34:23 No.1137665496

>○○はスライムと話し合った! >スライムに10の好感度アップ! >スライムと和解した! 村人「きゃー!スライムだわ!」 村人の攻撃! スライムは死んでしまった!

127 23/12/22(金)21:34:49 No.1137665653

>いやほんのわずかとはいえたったいま会話した相手を殺せたら >ゲーム以外の媒体ならそれはもう職業殺し屋とかで >感情移入先とかいうレベルじゃないよなー…と思ってさ >まあ今までゲームやってそんなこと気にしたこともなかったからこれも気にする人はいないんだろうけど… そりゃ殺した後の表現次第だろ…

128 23/12/22(金)21:34:50 No.1137665656

>スライムに10の好感度アップ! >スライムと和姦した!

129 23/12/22(金)21:35:06 No.1137665757

ホグワーツレガシーの主人公が優等生しながらクルーシオするクソ外道のサイコ野郎だったからいけるよ

130 23/12/22(金)21:35:13 No.1137665800

>いやほんのわずかとはいえたったいま会話した相手を殺せたら >ゲーム以外の媒体ならそれはもう職業殺し屋とかで 俺にはまずここから言ってることよくわからんのでよくわからん 別に漫画でもよくあることでは

131 23/12/22(金)21:35:21 No.1137665865

暴力で解決しないならやはり法廷バトルかセックスバトルになるな

132 23/12/22(金)21:35:35 No.1137665950

>とりあえず敵は主人公の家族と恋人を殺した奴とかにしよう 生ぬるい 親友と故郷も滅ぼしておこう

133 23/12/22(金)21:35:49 No.1137666035

>○○はスライムと話し合った! >スライムに10の好感度アップ! スライムは○○と話し合った! 〇〇に15の好感度アップ! ○○は和解してしまった!

134 23/12/22(金)21:36:15 No.1137666205

ていうかシステム自体は戦闘有りの普通のツクールRPGなの?

135 23/12/22(金)21:36:21 No.1137666237

やっぱ主人公には故郷の村を焼かれたくらいの殺しに対する正当性が欲しいよな

136 23/12/22(金)21:36:29 No.1137666294

>ホグワーツレガシーの主人公が優等生しながらクルーシオするクソ外道のサイコ野郎だったからいけるよ そうか 口だけ優しい風のサイコキャラにすればいいのか

137 23/12/22(金)21:36:39 No.1137666355

主人公が魔物に説得されたら傍若無人の極悪人になるってことで

138 23/12/22(金)21:36:40 No.1137666371

申し訳ないけどスレ「」の感性が結構特殊だと思うから 適切な助言をできる人はいない気がする

139 23/12/22(金)21:36:57 No.1137666491

仮にもボスなのにそんなポッと出の存在なのか? 道塞いでたカビゴン系?

140 23/12/22(金)21:37:03 No.1137666527

>>とりあえず敵は主人公の家族と恋人を殺した奴とかにしよう >生ぬるい >親友と故郷も滅ぼしておこう しかし優しい主人公は暴力は使わない…のか?

141 23/12/22(金)21:37:07 No.1137666541

主人公が頑張らないと誰か死ぬぐらいにすれば心優しい主人公でも敵を殺せるぞ

142 23/12/22(金)21:37:16 No.1137666611

まっとうな人にたいしては優しいけど外道にたいしては容赦しないぜ的な

143 23/12/22(金)21:37:23 No.1137666658

人気作品でも会話した相手を殺した事のある優しい主人公っていっぱいあると思う

144 23/12/22(金)21:37:32 No.1137666718

プレイヤーの分身として乖離しないはどこいったんだよ!

145 23/12/22(金)21:37:37 No.1137666756

>申し訳ないけどスレ「」の感性が結構特殊だと思うから >適切な助言をできる人はいない気がする ぶっちゃけリアルめくら的な部分だもんな… 拘ったり考える部分違うよって

146 23/12/22(金)21:37:46 No.1137666824

殺しに対する正当性なんて敵が殺しに来るで十分すぎるだろ

147 23/12/22(金)21:37:50 No.1137666843

>そうか >口だけ優しい風のサイコキャラにすればいいのか キモい主人公が生まれてしまったぞ?「」くん責任とりなさいよねー

148 23/12/22(金)21:38:27 No.1137667045

>>>とりあえず敵は主人公の家族と恋人を殺した奴とかにしよう >>生ぬるい >>親友と故郷も滅ぼしておこう >しかし優しい主人公は暴力は使わない…のか? そのせいで旅をつづける度目の前で犠牲が増え続けるけど 憎む人すら死んでいって誰からも何も言われないままなのいいよね…

149 23/12/22(金)21:38:32 No.1137667075

説得バトルで問題ないだろ(如何にも肉や骨が砕けるSE)

150 23/12/22(金)21:38:58 No.1137667231

そもそも世界観次第だけど戦ったとしても必ずしも殺すことないわけだしね

151 23/12/22(金)21:39:02 No.1137667255

主人公のスキルとか技をけっこうえぐい感じの闇の感じにしてェ…

152 23/12/22(金)21:39:12 No.1137667328

>殺しに対する正当性なんて敵が殺しに来るで十分すぎるだろ パンチ弱くない? 幼馴染の女の子がレイプされた後魔物の餌にされた事にしようぞ!

153 23/12/22(金)21:39:48 No.1137667567

>いやほんのわずかとはいえたったいま会話した相手を殺せたら じゃあその殺すってのを変えればいい 魔族の一番上の魔王が暴走してて手下の魔族は別に侵略とか本心ではしたくないのに 魔王の魔力で体に埋め込まれた暗黒クリスタルで洗脳されてる クリスタルの浄化にはすごい手間がかかるから普通の人間の兵士は襲ってくる魔族を殺すけど 主人公は浄化のチカラを持つ仲間になんとか説得して浄化して助けてあげてる…とか

154 23/12/22(金)21:39:56 No.1137667623

>主人公のスキルとか技をけっこうえぐい感じの闇の感じにしてェ… 相手の脳に直接攻撃して幸せしか感じなくするか

155 23/12/22(金)21:40:02 No.1137667666

>>殺しに対する正当性なんて敵が殺しに来るで十分すぎるだろ >パンチ弱くない? >幼馴染の女の子がレイプされた後魔物の餌にされた事にしようぞ! むしろそれで無難に心優しい性格だったら怖くない?

156 23/12/22(金)21:40:04 No.1137667678

作っているのは戦闘が殺し合いじゃないとイヤそもそも戦闘がないとダメな物語なんだろうか?

157 23/12/22(金)21:40:31 No.1137667839

あと主人公の性格とはまったく関係ないんだけど敵ボスを複数人でボコることへの罪悪感も半端ねえ! バトルものでボスと戦うときは主人公以外が戦力外になりやすい理由がやっと分かった気がする

158 23/12/22(金)21:40:42 No.1137667939

>パンチ弱くない? >幼馴染の女の子がレイプされた後呪いで死ねない体になったまま魔物のオナホにされて廃人化して呪いから救って安らかに死なせるために旅する事にしようぞ!

159 23/12/22(金)21:40:54 No.1137668027

>いやほんのわずかとはいえたったいま会話した相手を殺せたら >ゲーム以外の媒体ならそれはもう職業殺し屋とかで >感情移入先とかいうレベルじゃないよなー…と思ってさ >まあ今までゲームやってそんなこと気にしたこともなかったからこれも気にする人はいないんだろうけど… こいつ全く人の話聞かねえな

160 23/12/22(金)21:41:23 No.1137668222

死は結果なんだから殺したくはなかったが…とか倒したあとに言わせとけば

161 23/12/22(金)21:41:23 No.1137668224

>こいつ全く人の話聞かねえな きちんとインプットできるならこんな事で悩まないからな…

162 23/12/22(金)21:41:26 No.1137668252

主人公目線では説得していて 現実では容赦なくぶっ殺そう 主人公の中では優しい主人公でいられる

163 23/12/22(金)21:41:28 No.1137668268

なんか全然「」のレス見ないで「ここで疑問に思ってさ」から一歩も動かないスレ「」だったな 聞くだけ無駄だった

164 23/12/22(金)21:41:36 No.1137668326

>あと主人公の性格とはまったく関係ないんだけど敵ボスを複数人でボコることへの罪悪感も半端ねえ! >バトルものでボスと戦うときは主人公以外が戦力外になりやすい理由がやっと分かった気がする そこツッコミ始めるとプレイヤーがめんどくさ…ってなる要素だと思う

165 23/12/22(金)21:41:51 No.1137668426

>死は結果なんだから殺したくはなかったが…とか倒したあとに言わせとけば 頼む!死なないでくれ!(全力殺生

166 23/12/22(金)21:42:23 No.1137668628

スレ「」はテラさんみたいな作品を目指せばいい

167 23/12/22(金)21:42:25 No.1137668639

まあゲームツクってますってのも嘘だろうな かまってほしいだけのクソ野郎だった ならツクールの画像でスレ立てする必要もないのにな

168 23/12/22(金)21:42:33 No.1137668693

基本バトルで何とかするRPGツクールむいてなかったんじゃ…

169 23/12/22(金)21:42:38 No.1137668737

>なんか全然「」のレス見ないで「ここで疑問に思ってさ」から一歩も動かないスレ「」だったな >聞くだけ無駄だった そこらへんの柔軟さがあればとっくに人気漫画とか読んで参考にするだろうからな…

170 23/12/22(金)21:42:50 No.1137668826

>スレ「」はテラさんみたいな作品を目指せばいい でもさあ違和感がさ? まあ他はできてるんだけどさ

171 23/12/22(金)21:42:57 No.1137668872

あとよくある所だと幼馴染の女の子がレイプされた後に人間を魔物化する邪法の中核に使われて身体と精神が化け物になりつつあるところを主人公に殺させるとか

172 23/12/22(金)21:43:01 No.1137668903

レスが尽く作ってるって感じの内容じゃ無かったもんな…

173 23/12/22(金)21:43:19 No.1137669034

お前違和感以外の語彙ないんか

174 23/12/22(金)21:43:20 No.1137669046

そういうガンダムの主人公いる

175 23/12/22(金)21:43:23 No.1137669072

>主人公目線では説得していて >現実では容赦なくぶっ殺そう >主人公の中では優しい主人公でいられる 物語の途中で今までの仲間や周りの一般人から見た正しい主人公像の回想が入るのならちょっと面白いな

176 23/12/22(金)21:43:30 No.1137669121

まあ感想としては ツクってるごっこ遊びでワナビーしてないでさっさとゲームツクれよって感じ

177 23/12/22(金)21:44:09 No.1137669377

>そういうガンダムの主人公いる 居ねえよ そういうとこの読み込みの浅さがスレ「」の短所だな

178 23/12/22(金)21:44:19 No.1137669460

俺もスレ「」がつまんないから途中からスレ「」を放っておいて適当な妄想レスして遊んでたから責めはしないよ

179 23/12/22(金)21:44:26 No.1137669504

>物語の途中で今までの仲間や周りの一般人から見た正しい主人公像の回想が入るのならちょっと面白いな あれがゴボウさんです

180 23/12/22(金)21:45:33 No.1137669950

スレ「」はシナリオに違和感を感じた! シナリオに95ポイントのダメージ! シナリオは未完のまま終わってしまった

181 23/12/22(金)21:45:38 No.1137669982

>>物語の途中で今までの仲間や周りの一般人から見た正しい主人公像の回想が入るのならちょっと面白いな >あれがゴボウさんです 本人は優しいつもりでも周りからはドブ以下のゲロクソ野郎か…

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