虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

Aを遊び... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/12/22(金)17:28:51 No.1137578604

Aを遊び始めたところだけどシールドの仕組みがよくわからん… 回復できないHPかと思ったんだけど防御力も若干上がってる? あと情報調べようとしてもAPやαがいっぱい引っかかるので「」のオススメ機体も教えて

1 23/12/22(金)17:30:30 No.1137578967

お勧めはV-UPやW-UPがいっぱい詰める強化パーツ4スロの機体だ

2 23/12/22(金)17:31:44 No.1137579214

アムロよりセイラさんの撃墜数を上に調整してGファイターゲットしよう

3 23/12/22(金)17:33:34 No.1137579611

ちゃんと強化人間は殺すんだぞ

4 23/12/22(金)17:34:33 No.1137579817

>ちゃんと山田は殺すんだぞ

5 23/12/22(金)17:36:14 No.1137580211

シールドはHP上乗せしただけだと思っていい たしか補給でシールドのHPは回復する

6 23/12/22(金)17:36:33 No.1137580284

ディストーションフィールドにはビームだビーム兵器で貫通するんだぞ

7 23/12/22(金)17:37:11 No.1137580453

>>ちゃんと山田は殺すんだぞ 原作再現派は殺すだろあれ 生存ルートでなんであんな出番あるんだよ

8 23/12/22(金)17:37:45 No.1137580581

>Aを遊び始めたところだけどシールドの仕組みがよくわからん… >回復できないHPかと思ったんだけど防御力も若干上がってる? >あと情報調べようとしてもAPやαがいっぱい引っかかるので「」のオススメ機体も教えて 防御は上がらないHPの追加枠だけど補給できるのでHP削れてからシールド補給すると底力維持したままにできる あとは信頼度の補正がエグいので基本的にはサポートで攻めたり受けたりした方が得 fu2941036.jpg

9 23/12/22(金)17:38:01 No.1137580642

>アムロよりセイラさんの撃墜数を上に調整してGファイターゲットしよう セイラさんいつ使えるようになるんだろうと思ってたら気がついたらインターミッションのパイロット一覧にいた

10 23/12/22(金)17:39:27 No.1137580952

ノインさん序盤からいてディストーションフィールドキラーだから強いぞ

11 23/12/22(金)17:40:24 No.1137581174

ガイ殺すとアキトの火力が辛すぎる

12 23/12/22(金)17:40:34 No.1137581218

>ちゃんと山田は殺すんだぞ 師匠との二択ずっと迷ってる アキトがソロでも強いならヤマダ切り捨ててもいいんだが

13 23/12/22(金)17:42:58 No.1137581752

>防御は上がらないHPの追加枠だけど補給できるのでHP削れてからシールド補給すると底力維持したままにできる >あとは信頼度の補正がエグいので基本的にはサポートで攻めたり受けたりした方が得 >fu2941036.jpg ありがたい… ドラグナーチーム強く感じるのはこれのせいか

14 23/12/22(金)17:51:34 No.1137583875

>>ちゃんと山田は殺すんだぞ >師匠との二択ずっと迷ってる >アキトがソロでも強いならヤマダ切り捨ててもいいんだが 短いし主人公2人だから二周しよう

15 23/12/22(金)17:52:59 No.1137584213

もし二周する前提かつソウルゲインを優先して使いたいわけじゃないならアクセルリアルラミアスーパーを勧めたい

16 23/12/22(金)17:53:06 No.1137584245

甲児と鉄也はパイロットの宇宙適性がB

17 23/12/22(金)17:53:38 No.1137584371

Aの信頼度は本人と各作品ごとって感じで育っていくので序盤からドラグナーや主人公と信頼育つノインさんがとても強い

18 23/12/22(金)17:56:17 No.1137584977

味方のレベルの平均で敵のレベルが決まるから平均的に上げていけるシステム好き

19 23/12/22(金)17:57:13 No.1137585213

シールドがちゃんとシールドしてて強い

20 23/12/22(金)17:57:49 No.1137585383

なのでヴァイサーガも強い

21 23/12/22(金)17:58:30 No.1137585550

技能ポイントと信頼度の合わせ技で見た目以上にスペックがヤバいノインとトーラス 育っても献身多人数乗りに使ったり腐らない

22 23/12/22(金)17:59:17 No.1137585736

東方不敗のフラグあたりがめんどかった記憶がある

23 23/12/22(金)17:59:53 No.1137585879

>もし二周する前提かつソウルゲインを優先して使いたいわけじゃないならアクセルリアルラミアスーパーを勧めたい 初回からでも何周してもアシュセイヴァーが捨てるところなさすぎるもん… 扱いやすいガンレイピア序盤の火力ハルバードランチャーぶっこわれソードブレイカーにジャマーとビムコまで積んでる上なんか運動性までクソ高いしパーツスロットが3ある ただニュータイプ補正にこの性能だから地形活かした陣形組む必要がなくなりそうなのが後半の悩みになるかもしれない

24 23/12/22(金)17:59:55 No.1137585891

1周目はアムロとコウをガンダムとGアーマーに乗せる 2周目以降はマスターと風雲再起の組み合わせがカウンター持ちと範囲持ちで便利なんだけどルートがめんどい…

25 23/12/22(金)18:00:46 No.1137586103

EWの曲いいよね…

26 23/12/22(金)18:01:42 No.1137586312

ドラグナーもとにかく便利だな 超強い機体と強い機体って感じになるからなんでも使えるのはいいことだと思う

27 23/12/22(金)18:04:53 No.1137587093

ボルトガンダムのグラビトンハンマーとドラゴンガンダムのドラゴンクローが滅茶苦茶使いやすかった

28 23/12/22(金)18:04:57 No.1137587112

ノインさんそんなに強いのは盲点だったのでこれから使う あとパッと見の印象なんだけど今回のテキサスマック割と強い? 何かレインコートみたいなの着てるけど

29 23/12/22(金)18:05:18 No.1137587188

自爆で味方のHPを減らして底力発動 その状態で敵の攻撃をシールドで防ぐというライフハックがあるぞ シールドは自爆で摩耗しない

30 23/12/22(金)18:06:14 No.1137587422

俺の初スパロボだ ラミアに惚れた

31 23/12/22(金)18:06:32 No.1137587494

ノインはW勢で一番強いまである 後ザクレロはフル改造すると強かった覚えがある

32 23/12/22(金)18:06:34 No.1137587508

確かマップ兵器でもHPだけ減った気がする

33 23/12/22(金)18:08:36 No.1137587992

なんか知ってるっぽいけど 説得できるキャラは殺すとめっちゃいい強化パーツ落とす 中にはV-UPユニットっていう超貴重パーツ持ってるのもいるから殺そ?

34 23/12/22(金)18:09:04 No.1137588091

スターダストメモリーが携帯機で参戦するのはちょっと新鮮に感じた

35 23/12/22(金)18:11:24 No.1137588712

なんか金がシビアじゃなかったか

36 23/12/22(金)18:11:42 No.1137588809

>スターダストメモリーが携帯機で参戦するのはちょっと新鮮に感じた コ、コンパクト…

37 23/12/22(金)18:12:29 No.1137589004

>なんか金がシビアじゃなかったか 武装が個別改造な時代だったからな… 1体強けりゃどうにかなるバランスだから使うユニットを絞ればあまり気にならない点ではある

38 23/12/22(金)18:14:20 No.1137589516

話聞いてると新システムの割には詰めが甘かったのかなシールド だから消えたのか?

39 23/12/22(金)18:14:29 No.1137589553

>なんか金がシビアじゃなかったか 周回前提なのかめちゃくちゃ金が渋い上に改造費が高いので極端なバランス

40 23/12/22(金)18:14:43 No.1137589632

アンソロでもネタにされてたけど原作で弱い連中が強くなる素質あるから色々使ってやるといいぞ

41 23/12/22(金)18:15:08 No.1137589743

>話聞いてると新システムの割には詰めが甘かったのかなシールド >だから消えたのか? 詰めたどころか開発者ですらわからんゲージいつの間にか付いてるみたいな扱いだった

42 23/12/22(金)18:15:41 No.1137589899

>コ、コンパクト… ワンダースワンやってなかったから…

43 23/12/22(金)18:16:50 No.1137590223

ダイターンが今回の盾システムのおかげで硬いし 合体技にサンアタック乱れ撃ちがあったりで強いと言うより面白い 嫌いじゃなかったら使ってみてくれ あとガンダム+Gファイターが歴代ぶっちぎりで強い

44 23/12/22(金)18:17:12 No.1137590336

ナデシコとかコンバトラーとかボルテスらへんの多人数乗りのレベル上げ優先して平均レベル爆上げすると楽しいよ

45 23/12/22(金)18:17:21 No.1137590372

「」全然小バームにいかない説

46 23/12/22(金)18:18:23 No.1137590705

このゲームの敵マスターが使うディスタントクラッシャーがすげえ怖い

47 23/12/22(金)18:21:17 No.1137591588

おっちゃんMAモードは強いけど 確か信頼補正は乗らなかったはずだから シロー&アイナみたいな運用はちょっと勿体無いぞ

48 23/12/22(金)18:21:33 No.1137591652

カトンボとかいうやつ固すぎて全然カトンボじゃない…

49 23/12/22(金)18:22:46 No.1137591993

>なんか知ってるっぽいけど >説得できるキャラは殺すとめっちゃいい強化パーツ落とす >中にはV-UPユニットっていう超貴重パーツ持ってるのもいるから殺そ? 説得しても大体使わないし殺してUP系にした方が普通にお得だからな…

50 23/12/22(金)18:23:48 No.1137592295

マジンガーチームの地形適正の死にっぷりが辛い

51 23/12/22(金)18:24:21 No.1137592453

ゲッターの鬼とか頑張って仲間にしてもマジ使わねえ

52 23/12/22(金)18:27:32 No.1137593363

>カトンボとかいうやつ固すぎて全然カトンボじゃない… オーラバリアレベルの超ビームバリアを展開しているが ビーム以外は半減がキツすぎて高威力のビーム攻撃が最適解なのがAのDフィールド クソめんどくさい

53 23/12/22(金)18:30:19 No.1137594180

東方不敗でもない限りは殺した方が得

54 23/12/22(金)18:32:25 No.1137594805

木連兵器にはちょっと武器を改造したトーラス みんな知ってるね

55 23/12/22(金)18:32:36 No.1137594859

>東方不敗でもない限りは殺した方が得 そんなに

56 23/12/22(金)18:32:38 No.1137594866

ゲッターはミチルさん生かすのが最優先

57 23/12/22(金)18:36:31 No.1137596018

書き込みをした人によって削除されました

58 23/12/22(金)18:37:00 No.1137596195

シールドは改造費安いからな あとはゲッターコンバトラーボルテスザンボット辺りの多人数乗り機体育てるとレベルの底上げがしやすい(サブパイ含めて上位15人参照) 一部機体はレベルで解禁される武器あるしMFのスーパーハイパー専用武器の強化もレベル依存だし

59 23/12/22(金)18:37:04 No.1137596214

序盤でシャアが乗ってるシャアゲル落とすと手に入ってクワトロ乗せたら問答無用でBGMがシャアが来るになるの無慈悲で好き

60 23/12/22(金)18:37:26 No.1137596314

Aってどれだっけ… デスサイズが分身とクリティカルで無双してたのはA?

61 23/12/22(金)18:37:39 No.1137596390

2周目は射程上げまくったデスサイズが遠距離でも刈りに行ってくれてジャマーもあるしで楽しかった

62 23/12/22(金)18:38:10 No.1137596555

しかしあのザクレロと熱戦を繰り広げた形態が最強なのは頭がおかしいとしか言い様がない

63 23/12/22(金)18:38:23 No.1137596621

>Aってどれだっけ… >デスサイズが分身とクリティカルで無双してたのはA? デスサイズいつもそんなんだからそれじゃわからねえよ

64 23/12/22(金)18:39:51 No.1137597069

2周目ゲッターは驚異の強化パーツ12個反映でマジで頭おかしいぞ V-UPユニット最大効果で受けられて12枠だ

65 23/12/22(金)18:40:06 No.1137597152

ブライトさんがホワイトアークで補給だか修理でレベリングできるのこれだったかな

66 23/12/22(金)18:40:34 No.1137597305

>>東方不敗でもない限りは殺した方が得 >そんなに 割とガチで条件加入するキャラを撃退すると強力な強化パーツ手に入るのが10割悪い それでも東方不敗は加入させるべきなんだが

67 23/12/22(金)18:40:36 No.1137597317

>ブライトさんがホワイトアークで補給だか修理でレベリングできるのこれだったかな Vはいないぞ

68 23/12/22(金)18:40:42 No.1137597348

相手がミサイル多めだと輝くデスサイズ

69 23/12/22(金)18:41:02 No.1137597468

ノインさん以外が全員後半のEWシナリオ後加入なのでごひが割を食ってない 性能的にもかなり使いやすい

70 23/12/22(金)18:41:43 No.1137597686

>2周目ゲッターは驚異の強化パーツ12個反映でマジで頭おかしいぞ >V-UPユニット最大効果で受けられて12枠だ もしかして他のゲッターで付けたパーツの効果が全部に反映されるの?頭おかしいんじゃねえの

71 23/12/22(金)18:42:03 No.1137597781

シャアッ…シャアッ…をGBA音源で再現してんの好き

72 23/12/22(金)18:42:36 No.1137597951

>もしかして他のゲッターで付けたパーツの効果が全部に反映されるの?頭おかしいんじゃねえの おかしいよ ENは上がりすぎて表示バグるし移動範囲が広すぎて処理落ちするし

73 23/12/22(金)18:43:35 No.1137598249

ジャマーにディストーションフィールドに ナデシコのダメージ無効が見てて楽しい

74 23/12/22(金)18:44:07 No.1137598393

真になるまでゲッターは改造しないほうがいい

75 23/12/22(金)18:44:35 No.1137598563

2周目真ゲにVUPWUP満載してフル改造すると表示バグるんだっけ

76 23/12/22(金)18:45:02 No.1137598693

宇宙か地上かを選択する場合地上の方がララァ殺さなくて済むから楽

77 23/12/22(金)18:45:06 No.1137598708

1周目は強化パーツ枠絞ってたり改造枠も強いやつは少なかったりでバランス考えられてる 2周目から全て4枠と15段階改造で好き放題に遊べる

78 23/12/22(金)18:45:07 No.1137598717

隣接して戦闘してると作品の枠とか無関係に信頼補正が上がってくのAだっけ?

79 23/12/22(金)18:45:40 No.1137598888

タップさんライトさん がんばってねぇん

80 23/12/22(金)18:45:59 No.1137598990

>タップさんライトさん >がんばってねぇん 気持ち悪い

81 23/12/22(金)18:46:02 No.1137599009

>ドラグナーチーム強く感じるのはこれのせいか 左様 それに付き合ってる主人公も自然補正がバカ高くなる

82 23/12/22(金)18:46:05 No.1137599019

シャイニングの武器は格闘を改造しろ 他の武装は引き継がれないからな!

83 23/12/22(金)18:46:40 No.1137599208

>2周目真ゲにVUPWUP満載してフル改造すると表示バグるんだっけ エネルギーが1000越えても3桁しか表示されないから050みたいになる

84 23/12/22(金)18:46:41 No.1137599223

相対的な貢献度で言えばシリーズ最強のノインさん

85 23/12/22(金)18:46:52 No.1137599268

初回アンジュルグが陣形の中心に居たからモリモリ信頼上がってたんだろうな…

86 23/12/22(金)18:46:59 No.1137599297

>>タップさんライトさん >>がんばってねぇん >気持ち悪い 地獄に落ちろ

87 23/12/22(金)18:47:01 No.1137599309

ドラグナーチームの紅一点ラミア

88 23/12/22(金)18:47:05 No.1137599325

>2周目から全て4枠と15段階改造で好き放題に遊べる ただ最近のみたいな資金引き継ぎはないから注意だ 敵を倒したときの入手金額が1.5倍になるとかだったはず

89 23/12/22(金)18:47:07 No.1137599337

正直そこまで強くないんだがラーズアングリフがたまらなく好き過ぎる でもドラグナー4型はアクセルの機体だからラーズは毎回ラミア機になる

90 23/12/22(金)18:47:28 No.1137599446

>>>タップさんライトさん >>>がんばってねぇん >>気持ち悪い >地獄に落ちろ ひでぇ

91 23/12/22(金)18:47:32 No.1137599465

合体攻撃が強いからドラグナーつよいんだよなあ

92 23/12/22(金)18:47:32 No.1137599466

>>>タップさんライトさん >>>がんばってねぇん >>気持ち悪い >地獄に落ちろ ひでえ

93 23/12/22(金)18:48:04 No.1137599660

>正直そこまで強くないんだがラーズアングリフがたまらなく好き過ぎる 主人公ともども地形Aだし実弾だから池とか海とかに沈めるとものすごい固い

94 23/12/22(金)18:48:10 No.1137599694

以降のスパロボやってからだとP武器超射程がほぼ無いのが辛く感じるであろう

95 23/12/22(金)18:48:19 No.1137599733

だ ア D ね

96 23/12/22(金)18:48:37 No.1137599828

ゲッターマジンガーも滅茶苦茶合体攻撃多いけどそれで強いかというと…

97 23/12/22(金)18:48:47 No.1137599886

>隣接して戦闘してると作品の枠とか無関係に信頼補正が上がってくのAだっけ? そう なんだけど作品枠で初期値だったか上がりやすさは違ったはず

98 23/12/22(金)18:49:19 No.1137600043

>以降のスパロボやってからだとP武器超射程がほぼ無いのが辛く感じるであろう そんな中で移動後そこそこ長射程でバリア貫通にちょうどいい威力のトーラスがマジ便利

99 23/12/22(金)18:49:43 No.1137600171

>主人公ともども地形Aだし実弾だから池とか海とかに沈めるとものすごい固い あと射程長くて弾数が多いから援護運用に一番合う

100 23/12/22(金)18:50:43 No.1137600479

>ゲッターマジンガーも滅茶苦茶合体攻撃多いけどそれで強いかというと… 複数運用前提なら強いよ とにもかくにも合体技があれやこれやあるから

101 23/12/22(金)18:50:46 No.1137600502

ドモンを使うならダイモスも強化していけ

102 23/12/22(金)18:50:55 No.1137600554

>以降のスパロボやってからだとP武器超射程がほぼ無いのが辛く感じるであろう ディスタントクラッシャーが強い強い

103 23/12/22(金)18:51:23 No.1137600686

初登場で勝手に撤退ボスに突っ込んでいくアキトの印象が悪い

104 23/12/22(金)18:51:26 No.1137600698

ビームとグラビティブラスト以外問答無用で半減のDフィールドが鬼畜すぎるんよ

105 23/12/22(金)18:52:08 No.1137600973

マジンガー系はダイアナンとかビューナスでも合体技である程度の火力保証される

106 23/12/22(金)18:52:19 No.1137601051

がんばって親密度育てるとドモンと甲児とかの間にも友情の炎が燃え出すから楽しいぞ

107 23/12/22(金)18:52:44 No.1137601187

ロングバレルライフルでフルバーニアンがそこそこ木連スレイヤーとして活躍できるのが嬉しかった

108 23/12/22(金)18:52:48 No.1137601213

そういえば中盤にラスボスが出てくるな ステもラスボス仕様のままだ

109 23/12/22(金)18:53:33 No.1137601448

エステバリスはあんま強くないというか使い勝手が悪い

110 23/12/22(金)18:53:41 No.1137601493

>ロングバレルライフルでフルバーニアンがそこそこ木連スレイヤーとして活躍できるのが嬉しかった スロット多いしな

111 23/12/22(金)18:53:43 No.1137601510

>がんばって親密度育てるとドモンと甲児とかの間にも友情の炎が燃え出すから楽しいぞ 炎とかハートでる演出ってRじゃなかったっけ?

112 23/12/22(金)18:53:45 No.1137601520

バランスもボリュームもちょうど良くて今でも遊びやすいと思う 極端に弱すぎる機体や強すぎる機体もないし

113 23/12/22(金)18:53:52 No.1137601559

胡蝶さんは殺してもハイブリッドアーマーだからちょっと悩むかもね ミネルバXとかはV-UPユニット

114 23/12/22(金)18:53:58 No.1137601591

>そういえば中盤にラスボスが出てくるな >ステもラスボス仕様のままだ (割と倒せる)

115 23/12/22(金)18:54:34 No.1137601771

アホセル+ドラグナーチームの漫才はみんなのこころに深く刻み込みすぎた

116 23/12/22(金)18:54:38 No.1137601798

>>ゲッターマジンガーも滅茶苦茶合体攻撃多いけどそれで強いかというと… >複数運用前提なら強いよ >とにもかくにも合体技があれやこれやあるから信頼補正もあるから数値以上には強いよね マジンガーブレードマジでコスパいい

117 23/12/22(金)18:55:03 No.1137601926

スーパー系も運動性強化していかないと命中率がキツイぜ!

118 23/12/22(金)18:55:42 No.1137602135

いまいち影が薄いけどヴァイサーガ好き マントが盾なところとか剣をくるくる回して鞘に叩き込むモーションとかかっこよすぎる

119 23/12/22(金)18:55:50 No.1137602183

初めてのスパロボだ懐かしい 当時ナデシコ系の敵の固さにキレてたな

120 23/12/22(金)18:55:55 No.1137602211

2周目のゲッターは頭おかしい強さだぜー! 2周目行く時点でみんな強いけどそれでも頭三つ分は抜けてる

121 23/12/22(金)18:56:18 No.1137602343

ガンダム初代が一番強く使えるスパロボ

122 23/12/22(金)18:56:25 No.1137602378

ヴァイサーガ普通に強いからな 射程持ちP武器に回避技能付きでな

123 23/12/22(金)18:56:47 No.1137602529

>初めてのスパロボだ懐かしい >当時ナデシコ系の敵の固さにキレてたな ナナフシ攻略戦がしんどい デビルエステバリスいい加減にしろ

124 23/12/22(金)18:56:54 No.1137602567

分岐先の難易度が物凄い偏ってた記憶

125 23/12/22(金)18:57:04 No.1137602622

>バランスもボリュームもちょうど良くて今でも遊びやすいと思う あとは戦闘アニメオフできればなぁ 撤退する敵が多い中で削り作業の時にかなりめどい

126 23/12/22(金)18:57:08 No.1137602651

ハロくれるしちょうど主人公の必殺技が解禁される頃だから基本ぶっ倒されるワカメ

127 23/12/22(金)18:57:29 No.1137602771

>ガンダム初代が一番強く使えるスパロボ OEもνより強いぜ!

128 23/12/22(金)18:57:33 No.1137602794

>極端に弱すぎる機体や強すぎる機体もないし ノー消費で中距離近接攻撃出るやつは強すぎただとおもう、敵陣の真ん中においとくといい感じに削ってくれる それはさておきステージボスを詰め将棋で撃墜するのはたのしかった ワカメおとす為に前準備したり楽しかったのを覚えてる

129 23/12/22(金)18:57:45 No.1137602862

1周目でも真ゲッター2はクソ強い P射程7武器+回避技能2つ持ち+3人乗り

130 23/12/22(金)18:57:54 No.1137602902

>ナナフシ攻略戦がしんどい アッ間違って空中ボタン押しt ドカーン

131 23/12/22(金)18:58:01 No.1137602944

逆行して遊んだから攻撃力の数値に慣れるのに時間かかったな 攻撃力2000はどのくらいの位置だ...?

132 23/12/22(金)18:58:35 No.1137603143

>逆行して遊んだから攻撃力の数値に慣れるのに時間かかったな >攻撃力2000はどのくらいの位置だ...? だいぶ強い方

133 23/12/22(金)18:59:05 No.1137603293

>1周目でも真ゲッター2はクソ強い >P射程7武器+回避技能2つ持ち+3人乗り 回避二つ重複だっけか

134 23/12/22(金)18:59:40 No.1137603510

レベル足りてればスペースコンビネーションアタックあたりがワカメ倒すの楽だっけ

135 23/12/22(金)18:59:48 No.1137603565

>回避技能2つ持ち Dあたりは確率調整された(けど強い)のにこの頃は2つとも50%だからめっちゃ避ける

136 23/12/22(金)18:59:54 No.1137603595

ゼータとフルバーニアンがスタイリッシュトカゲスレイヤー過ぎる

137 23/12/22(金)18:59:59 No.1137603623

レベルで解放される新武器は新鮮だった

138 23/12/22(金)19:01:06 No.1137604062

>分岐先の難易度が物凄い偏ってた記憶 それはAPがひどいやつじゃなかったか 育成によっては終盤火星ルートで詰む

139 23/12/22(金)19:01:07 No.1137604066

満身創痍でナナフシを倒した後シャドウミラーで絶望したプレイヤーは多い

140 23/12/22(金)19:01:51 No.1137604334

アクセル初期で格闘の方が高いからってアシュセイヴァーでレーザーブレードばっかり強化してた友達がいた

141 23/12/22(金)19:02:35 No.1137604603

歴代最強のフルバーニアンでは

142 23/12/22(金)19:02:41 No.1137604638

ゴリゴリに鍛えたマスターガンダムon風雲再起でラスボス1ターンキルするの楽しかったなあ

143 23/12/22(金)19:02:59 No.1137604750

>満身創痍でナナフシを倒した後シャドウミラーで絶望したプレイヤーは多い 主人公が遅れてくるのも酷いんだよなここ

144 23/12/22(金)19:03:54 No.1137605053

>>分岐先の難易度が物凄い偏ってた記憶 >それはAPがひどいやつじゃなかったか >育成によっては終盤火星ルートで詰む APはコロスのアイアイの時点でだいぶしんどいからな…

145 23/12/22(金)19:04:26 No.1137605232

>歴代最強のフルバーニアンでは 最強はC2だろ

146 23/12/22(金)19:04:34 No.1137605276

>アクセル初期で格闘の方が高いからってアシュセイヴァーでレーザーブレードばっかり強化してた友達がいた レーザーブレード妙にかっこいいんだよな… 主人公機の武装のエフェクトやらSE特別なの多くてなんか豪華

147 23/12/22(金)19:04:36 No.1137605294

そういやルリリんとアクセルの距離がやたら近かった気がする

148 23/12/22(金)19:04:57 No.1137605422

(自分の中の記憶がAなのかRなのかそれともAPなのか思い出している)

149 23/12/22(金)19:05:51 No.1137605749

Zガンダムのbgmが水の星で好き

150 23/12/22(金)19:06:56 No.1137606115

シールドは昔開発者本人が話してた内容だと ゲーム開発終盤になって誰も使い道を知らないゲージの存在が発覚して 1番バグが出ないのが第二のHPゲージだったからシールドはあんな仕様になったって

151 23/12/22(金)19:08:29 No.1137606719

>シールドは昔開発者本人が話してた内容だと >ゲーム開発終盤になって誰も使い道を知らないゲージの存在が発覚して >1番バグが出ないのが第二のHPゲージだったからシールドはあんな仕様になったって おかげで特色出たし俺は結構好きなんだけどな盾ゲージ

152 23/12/22(金)19:09:00 No.1137606905

>シールドは昔開発者本人が話してた内容だと >ゲーム開発終盤になって誰も使い道を知らないゲージの存在が発覚して >1番バグが出ないのが第二のHPゲージだったからシールドはあんな仕様になったって 発覚は説明書に謎のシールドゲージが載ってるぞって話が発端だな 企画段階からあるのに誰も仕様を考えてなかった

↑Top