虹裏img歴史資料館

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23/12/22(金)13:16:46 腕輪を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703218606283.jpg 23/12/22(金)13:16:46 No.1137523704

腕輪を二つ装備する条件は力10以上でござるよ~ fu2940378.jpg

1 23/12/22(金)13:18:21 No.1137524048

丁度良い緩さだな

2 23/12/22(金)13:18:46 No.1137524146

力の最大値が他のシステムと繋がるの初めてかな

3 23/12/22(金)13:19:17 No.1137524265

これは現在値で10だよね最大値じゃなくて

4 23/12/22(金)13:20:49 No.1137524611

面白い制限の仕方だな

5 23/12/22(金)13:21:11 No.1137524693

アスカだとデビカンフロア以外常時二つつけなきゃいけない場面なかったな

6 23/12/22(金)13:21:39 No.1137524806

消印の重要性がまた上がっちまうー!

7 23/12/22(金)13:21:50 No.1137524841

10で二つ装備してる時に毒草喰らったらどうなるんだろ

8 23/12/22(金)13:23:00 No.1137525092

二つ目の装備腕輪が外れるだけかな

9 23/12/22(金)13:23:20 No.1137525166

なんか微妙なシステムだな… これ2個ないと詰む場合増やすってことだろ

10 23/12/22(金)13:24:28 No.1137525415

HPの最大値依存の武器とか防具もあっていいかも

11 23/12/22(金)13:24:32 No.1137525422

>なんか微妙なシステムだな… >これ2個ないと詰む場合増やすってことだろ どっちに転ぶか分からんね 2つ踏まえての難易度調整なのか 単純に2つで便利になるのか

12 23/12/22(金)13:25:29 No.1137525629

シレン64も2つ付けれたよね 制限は無かったけど

13 23/12/22(金)13:26:06 No.1137525754

もともと重要かつ運も強いかった力がさらにって感じだから調整の不安はありそうよね

14 23/12/22(金)13:26:12 No.1137525780

制限なしならわかるんだけどね 制限つけるとなると悪意が見える

15 23/12/22(金)13:26:19 No.1137525813

64は壊れるからね

16 23/12/22(金)13:26:56 No.1137525941

力の腕輪が実質最序盤ボーナスアイテムに!

17 23/12/22(金)13:28:03 No.1137526203

腕輪が壊れなくて二つつけられるのは便利すぎる感あるのでちょっと縛りあるくらいは

18 23/12/22(金)13:28:18 No.1137526258

今回って腕輪壊れないの!?

19 23/12/22(金)13:28:58 No.1137526406

力の草稼ぎがほぼ必須になるのか

20 23/12/22(金)13:29:00 No.1137526417

2つ装備できないと詰む場合ってあったっけ

21 23/12/22(金)13:29:02 No.1137526422

ピキーン

22 23/12/22(金)13:29:07 No.1137526442

装備共鳴で腕輪2つよりはこっちのほうが好き

23 23/12/22(金)13:29:12 No.1137526465

>力の腕輪が実質最序盤ボーナスアイテムに! この運用狙いのシステムっぽくはあるな

24 23/12/22(金)13:29:19 No.1137526489

透視の腕輪とハラヘラズの腕輪で無敵だぜー!

25 23/12/22(金)13:29:23 No.1137526507

回復ハラヘラズ!

26 23/12/22(金)13:30:17 No.1137526728

これまで力の腕輪って微妙な位置だったからな…一気に地位が向上したな

27 23/12/22(金)13:30:20 No.1137526738

>2つ装備できないと詰む場合ってあったっけ 滅多にないから不安になりすぎだと思うの

28 23/12/22(金)13:30:24 No.1137526755

腕輪ピキらないの!?

29 23/12/22(金)13:30:49 No.1137526852

ちからの価値が上がったってことはクソウザナメクジのウザさがアップしたってことか

30 23/12/22(金)13:31:11 No.1137526946

力上げる手段増えてないと相当まずくない?

31 23/12/22(金)13:31:41 No.1137527070

毒矢罠危険だな

32 23/12/22(金)13:31:41 No.1137527071

ちから10/10 Eちからの腕輪 E呪われた腕輪 ここでちからの腕輪を別の腕輪と付け替えたら2個目に装備した呪われた腕輪はどうなる?

33 23/12/22(金)13:31:51 No.1137527108

力がピッタリ10だからクソ大根いるゾーンは即降り!とか

34 23/12/22(金)13:31:55 No.1137527129

あの腕輪結構重いのか…?

35 23/12/22(金)13:32:15 No.1137527207

力の腕輪の価値が上がるな

36 23/12/22(金)13:32:53 No.1137527342

別に装備揃わんから一つでやりくりすることも多いし

37 23/12/22(金)13:32:57 No.1137527358

ちから上げるアイテムって2つしかない?

38 23/12/22(金)13:33:02 No.1137527373

>力上げる手段増えてないと相当まずくない? まずいことはないだろう別に… 腕輪1個なら1個なりの攻略になるだけだし…

39 23/12/22(金)13:33:12 No.1137527405

くそが!大根根絶やしだ!

40 23/12/22(金)13:33:22 No.1137527448

あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ?

41 23/12/22(金)13:33:43 No.1137527521

共鳴のせいでカス扱いだったマンジカブラと風魔復権の兆しだと思うけど 実質隕石と朱剛石セット以外金食い昼盾しか選択肢ない5から改善されてて良いじゃない

42 23/12/22(金)13:33:50 No.1137527551

>くそが!大根根絶やしだ! 必死で草 シュッ

43 23/12/22(金)13:33:57 No.1137527570

>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? 1個だったり2個だったり合成できたり壊れたり仕様はまちまち

44 23/12/22(金)13:33:57 No.1137527573

>力上げる手段増えてないと相当まずくない? むしろ力10狙える特定の手段ある方が それツモれるかどうかが大きくなりすぎるてヤバ目だと思う

45 23/12/22(金)13:33:59 No.1137527581

>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? シレン64だけ2つ付けれたよ

46 23/12/22(金)13:34:05 No.1137527610

>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? 装備共鳴ボーナスで装備数が増えたり増えなかったりする

47 23/12/22(金)13:34:26 No.1137527670

GB2とかは腕輪も印じゃなかったっけ

48 23/12/22(金)13:34:48 No.1137527742

>>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? >シレン64だけ2つ付けれたよ 3もです…

49 23/12/22(金)13:35:03 No.1137527808

神器といい色んな装備を使えるようにしたい意志を感じる

50 23/12/22(金)13:35:03 No.1137527811

竹刀と店主焼き復活しろ!

51 23/12/22(金)13:35:04 No.1137527815

そもそも腕輪2つが強すぎるから良いんじゃないの

52 23/12/22(金)13:35:08 No.1137527822

アスカぐらいボロボロに壊れるんなら2個確保しとくのもしんどいとかあるかもだが

53 23/12/22(金)13:35:08 No.1137527826

>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? 初代は1個 2は2個だが壊れる 3は腕輪合成出来る 4と5は特定装備共鳴中のみ2つ

54 23/12/22(金)13:35:11 No.1137527838

ゲームスピードを上げるって言うからには 今までみたいな稼ぎをしなくてもゲーム側で底上げしてくれる要素があるんだろうけど

55 23/12/22(金)13:35:15 No.1137527849

こういうことするなら力増えるアイテム増えてそう 逆に力減らしてくる要素も増えたりして

56 23/12/22(金)13:35:33 No.1137527908

>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? 直近だと効果がない武器でマンジカブラ未満の共鳴で2個装備だった

57 23/12/22(金)13:35:33 No.1137527909

力の上下がもっと頻繁に起きるようになるのかな

58 23/12/22(金)13:36:07 No.1137528030

まぁ1回上げたらそうそう最大値減らされることもなかろう

59 23/12/22(金)13:36:20 No.1137528080

素の力を一時的に半減させる敵とかいそうだな

60 23/12/22(金)13:36:26 No.1137528100

力下げる要素だけ増えそう

61 23/12/22(金)13:36:42 No.1137528159

まぁ力は昔から重要だからな

62 23/12/22(金)13:36:48 No.1137528182

>>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? >直近だと効果がない武器でマンジカブラ未満の共鳴で2個装備だった 腕輪2個装備強すぎて逆にマンジカブラ弱くね…ってなっちゃう

63 23/12/22(金)13:36:48 No.1137528183

毒消し草の重要度が増すな

64 23/12/22(金)13:36:55 No.1137528204

大根とサソリのクソさがさらに増えてしまう

65 23/12/22(金)13:36:57 No.1137528210

そもそも持ち込み可ならともかく過去のシリーズからすれば腕輪ふたつつけたいって状況が二桁階くらいからになりそうだしその頃には力の1や2上がってそう

66 23/12/22(金)13:37:08 No.1137528250

今思えばシリーズが6作も出るのに力を上げる方法が草と腕輪しか無いのはそこだけ手付かず過ぎる…

67 23/12/22(金)13:37:14 No.1137528281

新要素にマイナス思考が過ぎるぞ!

68 23/12/22(金)13:37:21 No.1137528322

>ゲームスピードを上げるって言うからには 今までみたいな稼ぎをしなくてもゲーム側で底上げしてくれる要素があるんだろうけど 満腹度上限の高さもシステムに組み込まれてるから今まで通りの文脈で考えない方がいいかもね

69 23/12/22(金)13:37:24 No.1137528331

昔のように毒無効の盾をお出ししよう

70 23/12/22(金)13:37:33 No.1137528367

店長やけば上がるぞ

71 23/12/22(金)13:37:41 No.1137528398

草受け復活しろ

72 23/12/22(金)13:37:53 No.1137528450

しおいやんなのかい? 吸引虫なのかい?

73 23/12/22(金)13:38:00 No.1137528475

背中の壺で力は回復しないようにしよう

74 23/12/22(金)13:38:07 No.1137528502

力12で二刀流出来るようにしよう

75 23/12/22(金)13:38:08 No.1137528509

>新要素にマイナス思考が過ぎるぞ! 夜がね…

76 23/12/22(金)13:38:12 No.1137528529

0/0

77 23/12/22(金)13:38:42 No.1137528651

>しおいやんなのかい? >吸引虫なのかい? 毒サソリじゃね

78 23/12/22(金)13:38:45 No.1137528658

>今思えばシリーズが6作も出るのに力を上げる方法が草と腕輪しか無いのはそこだけ手付かず過ぎる… 竹刀「あの…!」

79 23/12/22(金)13:39:09 No.1137528739

レベルで上がるとかなってたりして

80 23/12/22(金)13:39:09 No.1137528740

まあいい腕輪二個積るのも中盤くらいからだろうしそのころには増えてるんじゃね

81 23/12/22(金)13:39:25 No.1137528797

毒矢の罠へのヘイトが上がりそう

82 23/12/22(金)13:39:30 No.1137528809

今回は地面キラキラはあるの? 過去の力が関係するっていえばあれだけど

83 23/12/22(金)13:39:36 No.1137528830

しおいやんにはオシッコをかけると消えてなくなるでござるよ!

84 23/12/22(金)13:39:57 No.1137528916

>竹刀「あの…!」 アスカだけが懐かしむ要素!

85 23/12/22(金)13:40:04 No.1137528942

>レベルで上がるとかなってたりして 15毎に1上がるなら良いかなぁ

86 23/12/22(金)13:40:47 No.1137529103

トルネコ3の魔法のパンで力上げてたの思い出したけど特製おにぎり系でそういうの無いの

87 23/12/22(金)13:41:11 No.1137529198

開発へのインタビューでは今回はよく死にますって言ってるな

88 23/12/22(金)13:41:22 No.1137529240

>トルネコ3の魔法のパンで力上げてたの思い出したけど特製おにぎり系でそういうの無いの 特製おにぎりがレアだから…

89 23/12/22(金)13:41:29 No.1137529260

>開発へのインタビューでは今回はよく死にますって言ってるな 今回もじゃなくて?

90 23/12/22(金)13:41:34 No.1137529267

>素の力を一時的に半減させる敵とかいそうだな ヒツジ神官!

91 23/12/22(金)13:41:52 No.1137529336

草受けの杖草投げの杖欲しいな

92 23/12/22(金)13:41:56 No.1137529352

店主焼いてみるか…

93 23/12/22(金)13:42:13 No.1137529424

ひばしらあるの?

94 23/12/22(金)13:42:14 No.1137529428

>開発へのインタビューでは今回はよく死にますって言ってるな これまでのノウハウ関係無く完全に運で死ぬ理不尽死だったらちょっと…

95 23/12/22(金)13:42:14 No.1137529430

>>レベルで上がるとかなってたりして >15毎に1上がるなら良いかなぁ そんなんなくても力なんて攻略中上がってるでしょ

96 23/12/22(金)13:42:25 No.1137529474

今思えば力って初代トルネコの頃から初期値8からスタートだったりとなんか必要性のある要素なのかなって気もしなくもない

97 23/12/22(金)13:42:42 No.1137529551

部屋ワナサーチ素振りブンブンは今作もやるしかないのかな

98 23/12/22(金)13:43:07 No.1137529656

期待はしてるけど信用はあんましてない

99 23/12/22(金)13:43:46 No.1137529800

シレンでよく死なないシリーズを教えてくれよ

100 23/12/22(金)13:44:00 No.1137529868

>開発へのインタビューでは今回はよく死にますって言ってるな ワンプレイちゃんと短くなってるならまあ…

101 23/12/22(金)13:44:10 No.1137529907

>そんなんなくても力なんて攻略中上がってるでしょ 腕輪2個はめちゃくちゃ強いんだ つまり4や5基準で考えるとちからの種を引けるタイミングで難易度が激変する

102 23/12/22(金)13:44:38 No.1137530039

さすがに過度な期待しすぎるとかわいそうだからほどほどに…

103 23/12/22(金)13:44:46 No.1137530078

>2つ装備できないと詰む場合ってあったっけ 二つ装備できるか以前にそもそも有用なものが二つ拾えるかどうかがまずあるから…

104 23/12/22(金)13:45:21 No.1137530214

新作出してくれただけでいいよ 5みたいにアプデしてくれれば

105 23/12/22(金)13:45:34 No.1137530267

『シレン5plus』から大きく変わったところとしましては、今回はよく死にます。とにかく早いサイクルを目指していまして、長い時間をかけて成長させるシステムは合わないだろうなと。…だそうだよ

106 23/12/22(金)13:45:35 No.1137530273

>ヒツジ神官! 2を当時やってた時はあんまり気にしてなかったけど この系統がやってくること結構エグいな

107 23/12/22(金)13:46:16 No.1137530431

他の上げる手段ないと力の草ゲーになるから難しい所だな

108 23/12/22(金)13:47:09 No.1137530633

アスカまでしかやってないから 怪盗ペリカンと金剣共鳴腕輪不壊で 知識が止まっている

109 23/12/22(金)13:47:34 No.1137530754

装備限定セットツモゲーよりいいんじゃない

110 23/12/22(金)13:47:40 No.1137530789

大根の糞さが更に増すのか

111 23/12/22(金)13:47:43 No.1137530796

>シレンでよく死なないシリーズを教えてくれよ シリーズ比でなら弟印盛り盛りできて最大HP999の2はあまり死なない あと装備が極まると敵の特技が殆ど効かなくなるDS2も

112 23/12/22(金)13:48:03 No.1137530890

今回神器で武器コロコロ変える想定だから共鳴で腕輪2個に縛られなくなるから良調整だと思うな

113 23/12/22(金)13:48:38 No.1137531016

毒消しの手段増やして 3/8とかで過ごすの悲しすぎる

114 23/12/22(金)13:48:56 No.1137531097

>腕輪2個はめちゃくちゃ強いんだ >つまり4や5基準で考えるとちからの種を引けるタイミングで難易度が激変する 4と5やってたら隕石セットとか揃えるのとさして難度変わらんの分かりそうだけど 紛い物消えた分引く可能性上がってるだろうし

115 23/12/22(金)13:49:04 No.1137531142

デビル狩りなんて長く居座るの前提のテクニックまであったし今回はあまりそういう稼ぎ要素は減るんだろうな

116 23/12/22(金)13:49:32 No.1137531250

成長システムあれはあれで好きだったけどなあ 99階潜る時とか助かった

117 23/12/22(金)13:49:41 No.1137531292

後一ヶ月か…シレンして待つ

118 23/12/22(金)13:49:59 No.1137531381

罠チェックめんどいといえばめんどいけどなくすとゲーム性変わりすぎるからなあ 素振りで安全のかわりに満腹度というリソース消費するし 敵に追われてるときやモンハンでターン消費して罠チェックするか漢歩きするかって択もあるし

119 23/12/22(金)13:50:16 No.1137531452

>装備共鳴で腕輪2つよりはこっちのほうが好き 5のこれこそ装備の選択の自由を縛られてる感あったからこっちの方がいいね

120 23/12/22(金)13:50:30 No.1137531516

>さすがに過度な期待しすぎるとかわいそうだからほどほどに… 過度な期待はしないけどなんか新情報出るたびにネガられのもめんどい…

121 23/12/22(金)13:50:51 No.1137531594

隕石装備死んだか…

122 23/12/22(金)13:50:57 No.1137531612

攻撃受けて耐久減るシステムやめてー

123 23/12/22(金)13:51:27 No.1137531724

透視があればなんとかなる

124 23/12/22(金)13:51:32 No.1137531741

ローグライクって割と繊細なバランスしてるから不安がるのも仕方ない

125 23/12/22(金)13:51:32 No.1137531743

その点トルネコはすげえよなちっちゃい合成指輪ひとつつけるだけで色んな効果得られる!壊れんし

126 23/12/22(金)13:52:05 No.1137531874

アスカに好感度ゲージとか 新システムはないでごさるか

127 23/12/22(金)13:52:24 No.1137531955

>コハルに好感度ゲージとか >新システムはないのかコン?

128 23/12/22(金)13:52:43 No.1137532021

多分地味に無くなってキツい思いするのは普通桃の存在な気がする

129 23/12/22(金)13:52:51 No.1137532057

満腹150到達で120までデブ化してワナ壊せるとかあるけど 食事節約放棄してまでやるのかと言われると微妙な感じする

130 23/12/22(金)13:53:12 No.1137532135

武器盾の印で力上げる手段とかあるのかな これなら持ち込みで最初から力10以上に出来そうだし

131 23/12/22(金)13:53:18 No.1137532153

>ローグライクって割と繊細なバランスしてるから不安がるのも仕方ない 2個ないと詰みな場面増やすってエアプみたいなネガりかただと思いました

132 23/12/22(金)13:54:47 No.1137532515

桃が便利すぎるんだ…腐ることを除いても

133 23/12/22(金)13:54:51 No.1137532529

>アスカに好感度ゲージとか >新システムはないでごさるか >コハルに好感度ゲージとか >新システムはないのかコン? ないアルよ

134 23/12/22(金)13:54:59 No.1137532561

ばくはつのうでわ ノナリーのうでわ 完璧!

135 23/12/22(金)13:55:44 No.1137532731

ちなみにシリーズどれも腕輪なくても別にクリアできる

136 23/12/22(金)13:56:12 No.1137532847

罠チェックなんてモンハウでやるぐらいでいいよ… なんだよアスカの裏白…

137 23/12/22(金)13:56:17 No.1137532865

シハンに盾を弾かれる可能性を減らせるのはでかい

138 23/12/22(金)13:56:21 No.1137532882

>ちなみにシリーズどれも腕輪なくても別にクリアできる そんな極端なプレイの話されても…

139 23/12/22(金)13:56:23 No.1137532886

ローグライクのプレイヤーはどんなバランスでもなんとなく適応するからまぁいいんだ

140 23/12/22(金)13:56:51 No.1137533012

実機プレイの動画見たけどオトトが1Fでパコレプが3Fから出ていてビビった というか歩き速度遅いにしてたが実感5のはやいくらいの設定のサクサク度じゃない?

141 23/12/22(金)13:56:58 No.1137533046

>ちなみにシリーズどれも腕輪なくても別にクリアできる そんなこと言い出したら武器無しでもクリアできるやろがい!

142 23/12/22(金)13:56:59 No.1137533050

最終的には慣れだからね

143 23/12/22(金)13:57:10 No.1137533084

ニギライズ矢稼ぎ素振りをゲームに強要されてるって極端な人もたまにいる

144 23/12/22(金)13:57:30 No.1137533151

腕輪は射幸心を刺激する

145 23/12/22(金)13:57:31 No.1137533154

ただでさえちから偏重のバランスだったのにますますちから稼ぎと消印の重要度上げるのか?

146 23/12/22(金)13:57:52 No.1137533238

>ローグライクのプレイヤーはどんなバランスでもなんとなく適応するからまぁいいんだ そうかな…!?

147 23/12/22(金)13:58:00 No.1137533276

>ちなみにシリーズどれも腕輪なくても別にクリアできる 無理なのもあるぞGB2DS2の壺の洞窟とか 腕輪が弱いシリーズは無いから新要素で話題になるのは当然よ

148 23/12/22(金)13:58:16 No.1137533329

1階オトトは中級の1階みたいな感じじゃない?

149 23/12/22(金)13:58:22 No.1137533350

>ニギライズ矢稼ぎ素振りをゲームに強要されてるって極端な人もたまにいる できることは全部やるな人はローグライク大変なんだよな…

150 23/12/22(金)13:58:25 No.1137533361

上位草鳥で力稼ぎなんてそうそうやらなくない?

151 23/12/22(金)13:58:26 No.1137533368

>罠チェックなんてモンハウでやるぐらいでいいよ… なんだよアスカの裏白… 裏白って縛りプレイでもなきゃそんな罠チェックしないよ

152 23/12/22(金)13:58:49 No.1137533459

まあ徹底するなら1歩ごとに素振りしなきゃダメってのはかなりアホくさい…

153 23/12/22(金)13:59:08 No.1137533534

もののけ道場もサクサクだったしUIがサクサクすぎて逆に事故りそうなくらいに見えた テンポ良くするのにすごい力入れてるのを感じる

154 23/12/22(金)13:59:10 No.1137533542

>>ローグライクのプレイヤーはどんなバランスでもなんとなく適応するからまぁいいんだ >そうかな…!? 見てみろよポポロ異世界に挑む猛者もとい亡者の姿を

155 23/12/22(金)13:59:42 No.1137533663

壺の洞窟なんてそもそも99F踏破されること想定してないのでは

156 23/12/22(金)13:59:52 No.1137533700

別にそこまでワナ素振りしなくてもいいんだけど 一度素振りサボって壊滅した経験があると神経質になるのも分かる

157 23/12/22(金)13:59:56 No.1137533710

>1階オトトは中級の1階みたいな感じじゃない? まんまタネッコポジションだった

158 23/12/22(金)14:00:07 No.1137533755

>>>ローグライクのプレイヤーはどんなバランスでもなんとなく適応するからまぁいいんだ >>そうかな…!? >見てみろよポポロ異世界に挑む猛者もとい亡者の姿を 屍の山が積み重なってやっと攻略が成り立ってるじゃねえか!

159 23/12/22(金)14:00:13 No.1137533785

>裏白って縛りプレイでもなきゃそんな罠チェックしないよ そこはそれぞれのプレイスタイルによるし罠チェックやる人にしても満腹度や階層で判断すると思う

160 23/12/22(金)14:00:28 No.1137533849

面白いな大根で萎える機会も増えるか

161 23/12/22(金)14:00:31 No.1137533862

モンスターハウスと罠増殖の罠踏んだ時以外で罠確認するほうがレアなんで…

162 23/12/22(金)14:00:39 No.1137533898

>>見てみろよポポロ異世界に挑む猛者もとい亡者の姿を >屍の山が積み重なってやっと攻略が成り立ってるじゃねえか! それが楽しいんだ!

163 23/12/22(金)14:00:51 No.1137533946

今年のトルネコ3界隈はポポロノーダメ異世界と封印素潜りが居て目を疑ったよ

164 23/12/22(金)14:00:56 No.1137533965

>>1階オトトは中級の1階みたいな感じじゃない? >まんまタネッコポジションだった 盾無しで7ダメくらいだからそんな感じだったね

165 23/12/22(金)14:00:58 No.1137533974

裏白はもうガッチガチに安定決めて序盤ループ回避したい時以外そこまで罠チェ必要ないよ というか別に裏に限らず場面見極めて罠チェしてるのが大半でしょ?

166 23/12/22(金)14:01:08 No.1137534007

毒矢の罠に殺意抱きそうだ

167 23/12/22(金)14:01:25 No.1137534067

狭いお店は罠チェックするよね

168 23/12/22(金)14:01:32 No.1137534091

わからんぞ…マジでどんな場面でも1歩ずつ素振りしてるかもしれん

169 23/12/22(金)14:01:46 No.1137534140

ワナチェック怠って失う時間の方がデカかくなってくるとな プレイ時間自体短縮されればそこのストレスもマシになるかもしれない

170 23/12/22(金)14:02:16 No.1137534254

スーパーシレンが罠によわよわなのが悪いっていうか…

171 23/12/22(金)14:02:27 No.1137534302

だが俺はこの毒消し草でドレインをつけるんだ

172 23/12/22(金)14:02:28 No.1137534307

初心者取り込みやすいバランスであってほしいね

173 23/12/22(金)14:02:45 No.1137534354

7,8階でアイテム置いてる時とペリカンに物食わせてるときに落とし穴ケアするぐらいかな あとはまあ状況次第だけど基本的に素振りはしない

174 23/12/22(金)14:03:07 No.1137534442

わくパラの微妙に狭い部屋は罠チェック必須だと思う

175 23/12/22(金)14:03:16 No.1137534475

別に高難易度がとんでもないのは正直どうでもいいんだけど・・・

176 23/12/22(金)14:03:27 No.1137534508

フロア移動踏んでからマゼルンフロアではちょくちょくチェックしてた

177 23/12/22(金)14:03:35 No.1137534543

矢稼ぎするにしても何セットやるかで性格が出る

178 23/12/22(金)14:03:51 No.1137534599

素振りすれば避けられましたねみたいなのが単純にちょっとストレスあるけどここはもうゲーム性的にどうしようもないよなぁ

179 23/12/22(金)14:04:12 No.1137534667

ローグライクって基本的に感覚を身につければ身につけるほど楽になるゲームだから それが身につくまでが辛いってのは正直どうしようもないのはある

180 23/12/22(金)14:04:27 No.1137534724

俺はストーリークリアで満足するマンなので大体なんでもセーフだ 今回色々便利になったらしいから50Fくらいは頑張ろうとは思うが

181 23/12/22(金)14:04:57 No.1137534832

そもそも毒まみれでボロボロになる状態になると腕輪以前の問題だし…

182 23/12/22(金)14:05:15 No.1137534894

あと部屋の入口はモンハウケアで一応チェックするか というかボタン押しっぱなしだと勝手に殴る 元締めもドドロも殴る

183 23/12/22(金)14:05:26 No.1137534935

デビルカンガルーと呪われし最後の選択肢を考えたやつは頭魔蝕虫

184 23/12/22(金)14:05:55 No.1137535041

腕輪2個装備できる状態と対抗手段二つの腕輪拾えないと詰むってどんなめちゃくちゃなバランス想定してるんだ

185 23/12/22(金)14:06:25 No.1137535125

腕輪2個が基本になるのか力上げる手段が変わらず運しだいになるのか気になる

186 23/12/22(金)14:06:25 No.1137535127

配信見て気づいたが素振りで体力回復するように戻ったな

187 23/12/22(金)14:06:34 No.1137535158

>そもそも毒まみれでボロボロになる状態になると腕輪以前の問題だし… まあそうならないように立ち回り考えるのが面白いゲームだしね

188 23/12/22(金)14:06:41 No.1137535186

装備セット効果よりは間違いなく腕輪2つ運用が出来る機会増えるから良いんじゃねぇかなぁ

189 23/12/22(金)14:06:44 No.1137535193

低層特殊モンハウの毒矢の罠でしか得られない経験値がある

190 23/12/22(金)14:06:58 No.1137535245

ストーリーは死んでもロスト無しでもいい気がするけど今回は救助以外にタグとかあんのかな

191 23/12/22(金)14:07:37 No.1137535371

タグはタダのためにあってくれ

192 23/12/22(金)14:07:45 No.1137535398

デビカンは頭おかしいけど冒険がドラマチックになるから嫌いじゃない カッパの陰湿さが一番嫌い

193 23/12/22(金)14:07:55 No.1137535430

タグシステムとロストした装備がたまに拾えるのは残ってて欲しい

194 23/12/22(金)14:08:15 No.1137535503

右廃止が残念でならない

195 23/12/22(金)14:08:29 No.1137535543

>腕輪2個が基本になるのか力上げる手段が変わらず運しだいになるのか気になる 探索で条件達成出来たら使うだけのものに何をもって基本とするんだ?

196 23/12/22(金)14:08:29 No.1137535544

>腕輪2個装備できる状態と対抗手段二つの腕輪拾えないと詰むってどんなめちゃくちゃなバランス想定してるんだ 誰もそんなこと言ってないだろ!

197 23/12/22(金)14:08:34 No.1137535565

だいたい腕輪付け替えて過ごすし2個必須なんてことある? まあ複数状態異常ばら撒いてくる敵だらけの階とかできたらつけたいが

198 23/12/22(金)14:08:58 No.1137535638

アストラルデビル嫌い仲間とか自分がアストラルデビルになれるの好き

199 23/12/22(金)14:09:18 No.1137535703

>右廃止が残念でならない まぁなくてもいいだろ右は

200 23/12/22(金)14:09:44 No.1137535795

>まあ複数状態異常ばら撒いてくる敵だらけの階とかできたらつけたいが 一個常につけておきたいやつと定期的に付けたり外したりするやつかななんて

201 23/12/22(金)14:10:06 No.1137535857

>誰もそんなこと言ってないだろ! >なんか微妙なシステムだな… >これ2個ないと詰む場合増やすってことだろ

202 23/12/22(金)14:10:12 No.1137535875

>だいたい腕輪付け替えて過ごすし2個必須なんてことある? >まあ複数状態異常ばら撒いてくる敵だらけの階とかできたらつけたいが W呪い師とかこれも上振れの運だし思い浮かばんな… 最果てRTAのパコ透視とか腕輪が神器とされてた4は知らん

203 23/12/22(金)14:11:19 No.1137536114

ちょっと地面にめり込んだ程度でダメージ受ける風来人には参るね

204 23/12/22(金)14:12:12 No.1137536297

>ちょっと地面にめり込んだ程度でダメージ受ける風来人には参るね なんで水中はノーダメで済むんだよ風来人

205 23/12/22(金)14:12:12 No.1137536298

>>誰もそんなこと言ってないだろ! >>なんか微妙なシステムだな… >>これ2個ないと詰む場合増やすってことだろ ほんとだ言ってた…ごめんね…

206 23/12/22(金)14:12:20 No.1137536338

>ちょっと地面にめり込んだ程度でダメージ受ける風来人には参るね ヤンぴーのレス

207 23/12/22(金)14:13:12 No.1137536537

壷に入った土くらいかきだしてくれんか

208 23/12/22(金)14:13:28 No.1137536600

力の初期値いくつだっけ?

209 23/12/22(金)14:13:55 No.1137536688

>力の初期値いくつだっけ? 8

210 23/12/22(金)14:14:05 No.1137536718

>トラバサミでダメージ受けない風来人にはびびるね

211 23/12/22(金)14:14:12 No.1137536752

同じ階層に混乱敵と睡眠敵セットで用意してぇなぁ……

212 23/12/22(金)14:14:16 No.1137536766

5+で昼にマゼモン出るフロアで夜から粘ってやっと見つけたら フロア外から投げたら逃げちゃって追いかけてる間にむらくいが出て死んだ そういうことはなくなって代わりに階段降りたら詰んだとかわかりやすくなるのかな

213 23/12/22(金)14:14:17 No.1137536772

>力の初期値いくつだっけ? 8だ シレン5だと草子どりがいるからそこそこ上げやすかったかな

214 23/12/22(金)14:14:42 No.1137536864

金の神器落ちてる頻度どんくらいなんだろこれ fu2940510.jpg

215 23/12/22(金)14:15:09 No.1137536977

Mr.ブーン二匹狩ればすぐ到達できるじゃん

216 23/12/22(金)14:15:41 No.1137537111

まぁ10に出来たら上々くらいかなぁ 力の種って出ない時は出ないし 腕輪も透視か通過どっちかあるだけで大助かりだし

217 23/12/22(金)14:15:44 No.1137537118

アスカ見参から5+に移ったら手軽に祝福出来て便利になったなと

218 23/12/22(金)14:16:36 No.1137537311

ポケモン見習って異常状態は一つにしろ

219 23/12/22(金)14:18:01 No.1137537668

裏道の腕輪死んでてくれ

220 23/12/22(金)14:18:04 No.1137537673

まあ腕輪2個意識なんて大体99Fダンジョンとかだし

221 23/12/22(金)14:18:26 No.1137537760

今回全体的に装備の印数が多いよね

222 23/12/22(金)14:19:30 No.1137537980

>裏道の腕輪死んでてくれ 何でこんな腕輪が生まれてしまったのか 透ネ見は偽物だし分かるんだが

223 23/12/22(金)14:20:09 No.1137538112

付ける印側も細かいバフが増えて力+1とかがあると更に腕輪条件も楽になりそうだけどどうだろね

224 23/12/22(金)14:20:14 No.1137538131

シンプルに力の種の出現率変わってるのかもしれない

225 23/12/22(金)14:21:06 No.1137538320

>腕輪2個装備強すぎて逆にマンジカブラ弱くね…ってなっちゃう 共鳴出て以降マンジカブラが強かった時の方が少ないだろいい加減にしろ

226 23/12/22(金)14:21:18 No.1137538375

何個か忘れたけど手帳のページ数的に印はわりと種類あるっぽいのはどっかで見た

227 23/12/22(金)14:22:26 No.1137538598

カブラはなんか昔と違って武器レベルもあったせいか最強武器の印象なくなっちまった…

228 23/12/22(金)14:23:29 No.1137538807

やっぱどうたぬきだよね~

229 23/12/22(金)14:23:42 No.1137538845

1作で消えた装甲カブラサライのことも思い出してあげてください

230 23/12/22(金)14:23:48 No.1137538869

神器マジンカブラとかで復権できるといいねぇ

231 23/12/22(金)14:23:51 No.1137538880

カブラに強い共鳴くれよ!

232 23/12/22(金)14:24:00 No.1137538904

腕輪2個強力すぎて昼盾か腕輪共鳴になってたから他条件にするのは賛成だけど 壊れない上でこの条件は楽すぎる気はするな パチモンなくすなら血系もなさそうだし腕輪全体的に性能おとなしめになるのかな

233 23/12/22(金)14:24:58 No.1137539104

ちからの腕輪がつけ得になりそうでいいな!

234 23/12/22(金)14:25:06 No.1137539128

気配察知が据え置きなら強すぎるがどうなるかな

235 23/12/22(金)14:25:20 No.1137539163

原始とか割りと力モリモリ上がるイメージあったけど多分草鳥とフォーユーのせいだな

236 23/12/22(金)14:25:30 No.1137539188

レベルアップ時にランダムで力上がったりして

237 23/12/22(金)14:25:37 No.1137539206

敵が強くて死にやすい代わりにアイテムも強めなのかもしれない

238 23/12/22(金)14:25:42 No.1137539222

むしろ上振れアイテム拾えたらただの99Fは割と楽にクリアできる感じになるんじゃない? 何度も挑んでずーっとクリアできないのは最近のゲームとしては辛いし

239 23/12/22(金)14:26:11 No.1137539307

上級者は勝手に縛るしある程度条件揃ったら楽になる要素はいろいろあっていい気はする 必ずできるわけでもないだろうし

240 23/12/22(金)14:26:17 No.1137539327

>やっぱどうたぬきだよね~ 実はそのイメージ強くて隕石と朱剛石のことが嫌いだった

241 23/12/22(金)14:27:47 No.1137539573

地味にメッキというか金印で攻撃の命中率少し上がるのデカい 5は武器の印数の奪い合いもあったから盾にメッキ優先してたけど6は武器につけるの優先したいなぁ…

242 23/12/22(金)14:28:22 No.1137539690

どうたぬきの刀!って感じの見た目いいよねぇ太刀だけど

243 23/12/22(金)14:29:30 No.1137539936

腕輪は1並のガバガバな強さでいいよ!

244 23/12/22(金)14:31:10 No.1137540249

ジャンル自体ニッチだから新規に楽しんでもらえる作りの方がいいよなあ 文句ばっかの連中は一生アスカやらせときゃええ

245 23/12/22(金)14:31:36 No.1137540316

隕鉄とかあったからかカタナがなんか思ってより強みないなこれって顔になってた

246 23/12/22(金)14:32:06 No.1137540411

>ジャンル自体ニッチだから新規に楽しんでもらえる作りの方がいいよなあ >文句ばっかの連中は一生アスカやらせときゃええ アスカもやりたいから手に入りやすいアスカも作ってくれ

247 23/12/22(金)14:32:35 No.1137540506

腕輪ゲーかどうかも分かんないというか多分違うんだろう

248 23/12/22(金)14:33:04 No.1137540624

長巻…お前は今どこで戦っている

249 23/12/22(金)14:33:37 No.1137540725

>アスカもやりたいから手に入りやすいアスカも作ってくれ Steamとスイッチ辺りに来てくれればね…来ないね…

250 23/12/22(金)14:34:06 No.1137540828

モンスターテーブルをゲーム内で自分で埋める形式になったのは地味に楽しみ

251 23/12/22(金)14:34:13 No.1137540856

アスカをやりたいんじゃなくてアスカとやりたい

252 23/12/22(金)14:34:40 No.1137540941

そういえば昨日の実機プレイでレベルアップ音が新しくなってたね 初代からのも5も既存のメロディの流用だったから完全にオリジナルにしたかったのかな

253 23/12/22(金)14:35:13 No.1137541057

アスカってwindows11でも出来る?

254 23/12/22(金)14:35:35 No.1137541124

ゲーム内で敵チェックできるのはサイト見間違い事故とサイト書き換えテロ減るので助かる

255 23/12/22(金)14:35:48 No.1137541163

>アスカをやりたいんじゃなくてアスカとやりたい URANのシレン3本で我慢してくれ

256 23/12/22(金)14:35:50 No.1137541171

26日にもファミ通の配信があるよ こっちはシレンオンリーの配信だから今回より新情報多いと思う

257 23/12/22(金)14:36:14 No.1137541255

アスカよりミナモちゃんとやりたい

258 23/12/22(金)14:37:21 No.1137541474

6出たのはswitchで売れたからってインタビューで発言してるし 過去作移植欲しかったらまず6買おう

259 23/12/22(金)14:38:02 No.1137541596

>ジャンル自体ニッチだから新規に楽しんでもらえる作りの方がいいよなあ >文句ばっかの連中は一生アスカやらせときゃええ 切り捨てないで全員楽しませろ

260 23/12/22(金)14:38:19 No.1137541638

壁抜けと透視はチートだからなくしてほしい

261 23/12/22(金)14:39:16 No.1137541809

どうせ持ち込み無しで出ないだろ透視

262 23/12/22(金)14:39:41 No.1137541884

とうぞくやワナ抜け復活させてくれ

263 23/12/22(金)14:40:01 No.1137541938

難易度高いダンジョンだと万能アイテムがテーブルなくなるからな

264 23/12/22(金)14:40:02 No.1137541945

インタビュー記事とか配信とかやたら頑張ってるあたり今回は結構力入ってそうだな 令和復活コンテンツの1つにになってくれると良いが

265 23/12/22(金)14:40:36 No.1137542050

>壁抜けと透視はチートだからなくしてほしい 今回黄金の間みたいなのがあるならそこの宝箱だけで出るとかくらいで…

266 23/12/22(金)14:41:18 No.1137542190

>とうぞくやワナ抜け復活させてくれ 良かったな忍び足の腕輪ってのがとうぞくの指輪だ

267 23/12/22(金)14:42:07 No.1137542340

神器の存在見ると上振れチートアイテム上等なバランスになってそうだと思う

268 23/12/22(金)14:44:06 No.1137542721

戦車とか河童とか理不尽なモンスターもなんだかんだ居ないと寂しいからアッパー調整もいいよ ラビは死ね

269 23/12/22(金)14:44:18 No.1137542761

でたでたすぐアイテムなくせって言うやつ こういうやつが必中印不要論者なんだよ

270 23/12/22(金)14:45:03 No.1137542895

裏道マジで無意味だから通過の腕輪でいいじゃんって毎度思ってる

271 23/12/22(金)14:45:14 No.1137542935

デブ化で能動的に不動つけられるようになった辺りラビかそれに準ずるのは出ると思う

272 23/12/22(金)14:45:23 No.1137542975

地味に気になるのがすぎやま曲あるかどうか 4はあったのに5はなくなっちゃったよね

273 23/12/22(金)14:46:28 No.1137543162

>地味に気になるのがすぎやま曲あるかどうか >4はあったのに5はなくなっちゃったよね まぁほぼないと思う あったらPVとかで出してると思う

274 23/12/22(金)14:46:33 No.1137543189

>地味に気になるのがすぎやま曲あるかどうか >4はあったのに5はなくなっちゃったよね レベルアップが新音楽になってたしないと思う あったらもっと宣伝するだろう

275 23/12/22(金)14:47:37 No.1137543390

硬くて火力あるのに対処アイテム拒否ってくるギャザー君は今回もいるのかな?

276 23/12/22(金)14:48:01 No.1137543464

肉まんと黄金街道がまだなんだっけ?

277 23/12/22(金)14:48:19 No.1137543533

今のところPVで出る曲みんな出来が良い

278 23/12/22(金)14:48:37 No.1137543591

>でたでたすぐアイテムなくせって言うやつ >こういうやつが必中印不要論者なんだよ 必中なんかシレン2でも最果てで出ないのにいつまで文句言ってんのおじいちゃん

279 23/12/22(金)14:49:31 No.1137543779

肉まんは20階までのプレイレビューでも出てこなかったからクリア後要素かな

280 23/12/22(金)14:50:17 No.1137543945

セットつまらなかったからこれでいいよ

281 23/12/22(金)14:50:22 No.1137543953

肉まんじゃなくて桃まんだった 見た目も桃

282 23/12/22(金)14:50:37 No.1137543991

PVの中の1カットで桃まん食べてモンスターに変身してるシーンがあるらしい

283 23/12/22(金)14:50:56 No.1137544052

まだ出てもないゲームで口論するのやめない?

284 23/12/22(金)14:50:59 No.1137544057

>でたでたすぐアイテムなくせって言うやつ >こういうやつが必中印不要論者なんだよ 必中好きなゴミじゃん 向いてないから止めたほうがいいよこのゲーム

285 23/12/22(金)14:51:50 No.1137544213

雑すぎる…

286 23/12/22(金)14:51:51 No.1137544216

必中は初代ならかなり嬉しかったけど印の制限ついた後だと印の枠使うほどかはかなり微妙

287 23/12/22(金)14:51:58 No.1137544235

攻略上ドスコイが重要になるとしたら重装普及委員会が苦しい立場に追い込まれるな

288 23/12/22(金)14:52:31 No.1137544336

強い行動を取れるようになる壊れアイテムは楽しいけどいつも通りの行動が安定になる壊れアイテムは別に楽しくないんだよな

289 23/12/22(金)14:52:37 No.1137544355

キグニ族がいるな

290 23/12/22(金)14:52:55 No.1137544415

魔法反射の印は金色仕様だから天然印しかないっぽい やまびこの盾さようなら…

291 23/12/22(金)14:54:00 No.1137544640

>必中は初代ならかなり嬉しかったけど印の制限ついた後だと印の枠使うほどかはかなり微妙 いやー仮に必中がきつい条件の共鳴や異種合成でも狙うんじゃないかな

292 23/12/22(金)14:54:49 No.1137544793

書き込みをした人によって削除されました

293 23/12/22(金)14:54:52 No.1137544802

>キグニ族がいるな 表記を狂戦士にされたキグニ族に哀しい過去…

294 23/12/22(金)14:56:34 No.1137545079

力ってシステムがそもそもあんまり面白くなくない? 下げられるストレスはあれど能動的に上げるのはプレイングあんまり関係ないし 根性の竹刀もあれはあれでクソだったし

295 23/12/22(金)14:57:45 No.1137545298

プレイングだけで成立したらこのゲーム面白くないよ

296 23/12/22(金)14:58:23 No.1137545432

つえーアイテムを運よく拾えて勝ったわってなるのもローグの面白さだからな

297 23/12/22(金)14:59:16 No.1137545609

たまには大あじの作品も欲しい

298 23/12/22(金)14:59:42 No.1137545705

ローグライクはオタクのパチンコなんだから強いアイテム拾ったら素直に激熱って思っとけばいいんだよ?

299 23/12/22(金)15:00:45 No.1137545924

つえー腕輪2つ入手したのに力上げられないからアイテム欄の肥やしになってる みたいなストレスにしかならない状況になるのがあんまり現代的でないというか 6の新要素のなかではちょっと方向性ズレてるなって

300 23/12/22(金)15:01:21 No.1137546048

竹刀はテンポ悪くするだけだからな

301 23/12/22(金)15:02:11 No.1137546228

どうたぬきって青龍偃月刀みたいなネーミングで付けてるんだと思ってた 子供心に刀にたぬき持ってくるのダサいのを一周回ってカッコいいかも…って思ってた

302 23/12/22(金)15:03:02 No.1137546423

>子供心に刀にたぬき持ってくるのダサいのを一周回ってカッコいいかも…って思ってた あえてひらがななのは普通にカッコいいと思う 刀じゃなくてカタナなのも

303 23/12/22(金)15:03:20 No.1137546493

流石に5+のノウハウがあれば調整失敗しないだろう 最悪してもDLCでいいんだよDLCで!

304 23/12/22(金)15:05:10 No.1137546906

武器の成長システム好きじゃない

305 23/12/22(金)15:05:26 No.1137546971

今はネットで修正できるからあんまり酷かったら調整入るでしょ

306 23/12/22(金)15:05:46 No.1137547053

>流石に5+のノウハウがあれば調整失敗しないだろう 2とアスカのノウハウも全て3で失ったし…

307 23/12/22(金)15:06:18 No.1137547185

>武器の成長システム好きじゃない 乗り換えづらくなってるからなあ コハル限定要素でよかった まぁ順番が逆なんだけど

308 23/12/22(金)15:06:40 No.1137547261

共鳴で力上がる組み合わせあるなら実質腕輪2個共鳴?

309 23/12/22(金)15:06:40 No.1137547264

今回は装備成長とパチモンと5のなんかオリジナルアイテム作りみたいなのなくなったんだっけ?

310 23/12/22(金)15:07:06 No.1137547367

>共鳴で力上がる組み合わせあるなら実質腕輪2個共鳴? おそらくそう

311 23/12/22(金)15:08:07 No.1137547613

ペリカン嫌いマゼルン好き

312 23/12/22(金)15:09:56 No.1137548041

力の重要性を上げるのなら力の上げ下げに関するバランスや駆け引きはうまく調整してほしいな 従来通りだとしたら単純にちからの草や毒消しや一部共鳴効果が重要になるってだけで自由度下がる可能性まである

313 23/12/22(金)15:10:15 No.1137548137

パチモンは本当要らないの多かったからありがたい 国った時は好きだったよ

314 23/12/22(金)15:10:39 No.1137548223

>ペリカン嫌いマゼルン好き 俺は逆 あと背中の壷より回復の壷が好き

315 23/12/22(金)15:10:56 No.1137548285

新種道具はあまりに無法すぎた

316 23/12/22(金)15:11:08 No.1137548327

石と右は本当に見分けつかない

317 23/12/22(金)15:11:09 No.1137548333

パチモンは邪魔だけど面白かった奴は名前変えて続投して欲しい 右は面白かったけどいらない

318 23/12/22(金)15:11:39 No.1137548438

タグの巻物消滅か

319 23/12/22(金)15:12:15 No.1137548574

右はカッパが投げてフフってなるためだけにある

320 23/12/22(金)15:12:18 No.1137548585

超強いアイテムが簡単に拾えて超強いアイテムが簡単に奪われて一喜一憂するくらいが丁度いいんだけど 超強いアイテムがレアになったり失われにくく出来たり育成に重きを置いたりしてどんどん理想と逆走してる

321 23/12/22(金)15:12:51 No.1137548720

だいこん死ね

322 23/12/22(金)15:14:21 No.1137548998

>超強いアイテムがレアになったり 神器やファミ通の情報では浮遊の腕輪が序盤で手に入る >失われにくく出来たり タグ無くなってやり直し草も無し >育成に重きを置いたり 成長システム無しで祝福と共鳴のみ

323 23/12/22(金)15:14:44 No.1137549070

タグの巻物は単純に便利なのでくれ… 名前変えていいから

324 23/12/22(金)15:15:38 No.1137549238

>つえー腕輪2つ入手したのに力上げられないからアイテム欄の肥やしになってる そこで手持ち圧迫してでも先を見越して持ち続けるかアイテム欄優先して潔く手放すかの取捨選択がまさにシレンの醍醐味では

325 23/12/22(金)15:16:00 No.1137549307

天然印の1と3ってどんな効果なんだ

326 23/12/22(金)15:16:18 No.1137549372

ネガれば構ってくれるからエアプだろうがやめられないんだ

327 23/12/22(金)15:16:40 No.1137549446

オトト兵は水に入れるだけってつまんない能力だから1階に抜擢されたんでは にぎりみならいみたいなもんでしょ

328 23/12/22(金)15:17:45 No.1137549682

>そこで手持ち圧迫してでも先を見越して持ち続けるかアイテム欄優先して潔く手放すかの取捨選択がまさにシレンの醍醐味では 腕輪に関しては巻物やら杖やらと違って最後まで使うからだいぶ捨てづらいだろ 「いずれ装備できるようになるだろうから今は使えないけど持っておく」が増えるのは取捨選択の楽しみという点ではマイナスになる

329 23/12/22(金)15:18:01 No.1137549746

>天然印の1と3ってどんな効果なんだ 強化値プラスとかじゃない? 5で言うしあわせ草とか天使の種を合成した時の印みたいな

330 23/12/22(金)15:18:41 No.1137549876

腕輪なんてそれこそ特定階層で使ったら処分しちゃわない?

331 23/12/22(金)15:18:55 No.1137549928

>神器やファミ通の情報では浮遊の腕輪が序盤で手に入る >タグ無くなってやり直し草も無し >成長システム無しで祝福と共鳴のみ ごめんだから新作には期待してるぜ!ってニュアンスだった 強化合成済みの装備も拾えるらしいんで楽しみ 装備無くなっちゃった…拾った装備強え!ってくらいでいいよ

332 23/12/22(金)15:18:57 No.1137549939

いや…都度装備すればええやろ…なんで2個装備できないと装備しない前提なんだ…

333 23/12/22(金)15:19:13 No.1137550008

>「いずれ装備できるようになるだろうから今は使えないけど持っておく」が増えるのは取捨選択の楽しみという点ではマイナスになる これっていわば強い武器拾えたけど今の武器が呪われてて外せないから仕方なく抱えてるしかないのと同じ状況なんだよね

334 23/12/22(金)15:19:40 No.1137550100

>これっていわば強い武器拾えたけど今の武器が呪われてて外せないから仕方なく抱えてるしかないのと同じ状況なんだよね >いや…都度装備すればええやろ…なんで2個装備できないと装備しない前提なんだ…

335 23/12/22(金)15:20:04 No.1137550183

>強化値プラスとかじゃない? >5で言うしあわせ草とか天使の種を合成した時の印みたいな 1突三印のカタナが3体同時に会心の一撃出してるからもっと強い効果だと思う

336 23/12/22(金)15:20:10 No.1137550207

大根クソ野郎の存在で特定階層での眠りと混乱対策の確保に追われそう

337 23/12/22(金)15:20:29 No.1137550273

2個装備はコンボができるなら強いけど特殊攻撃の防御の場合は面倒さはあるけど都度装備変更でまぁなんとかなる範囲でしょ

338 23/12/22(金)15:22:41 No.1137550752

>いや…都度装備すればええやろ…なんで2個装備できないと装備しない前提なんだ… それ結局いちいち付け替えなきゃいけないっていう過去シリーズの不評要素だよ 面白さに繋がらないジレンマ要素は少ないほうがいいと思う 最初から2個装備できる仕様でよかったのでは

339 23/12/22(金)15:23:01 No.1137550819

腕輪は1個ずつでも装備できるのを知らなかったのかもしれない

340 23/12/22(金)15:23:13 No.1137550859

透視の入手率が気になる

341 23/12/22(金)15:23:42 No.1137550956

今回は力も満腹度も上下しまくるのかな

342 23/12/22(金)15:24:13 No.1137551066

いずれ使えて便利なアイテムとすぐ使える緊急回避アイテムで悩むのは取捨選択の醍醐味では?

343 23/12/22(金)15:24:58 No.1137551214

手元に抱えておく腕輪なんて遠投だけでいいよ

344 23/12/22(金)15:25:19 No.1137551297

敵に会うたびに外す必要のあるシレン2や察血レベルだと面倒だけど付け替えが不評って初耳だ

345 23/12/22(金)15:25:36 No.1137551362

自分のプレイスタイルに縛られているのであってゲームシステムのせいじゃないですよね

346 23/12/22(金)15:25:41 No.1137551385

2個装備でも特殊能力対策の腕輪はその特殊能力使ってくる敵がいない階層なら外して別の腕輪つけるだろ 他につける腕輪ないとかならまだしも

347 23/12/22(金)15:26:08 No.1137551470

>いずれ使えて便利なアイテムとすぐ使える緊急回避アイテムで悩むのは取捨選択の醍醐味では? 腕輪に関しは取捨選択の楽しみ云々というよりは ちからの上昇という条件が運次第すぎていつ2つ装備できるかわからない状況が続くのがよくないなって あくまで従来シリーズのバランス基準での考えだけど

348 23/12/22(金)15:26:48 No.1137551601

>敵に会うたびに外す必要のあるシレン2や察血レベルだと面倒だけど付け替えが不評って初耳だ ああ腕輪壊れる時代を知らないのならそう思うかもしれん

349 23/12/22(金)15:27:29 No.1137551757

>>敵に会うたびに外す必要のあるシレン2や察血レベルだと面倒だけど付け替えが不評って初耳だ >ああ腕輪壊れる時代を知らないのならそう思うかもしれん シレン2って腕輪壊れるんだけどどうした?

350 23/12/22(金)15:27:37 No.1137551789

力上げる手段増えてるかもしれないし 実際に蓋開けてみるまでわからないよ

351 23/12/22(金)15:27:54 No.1137551846

2個装備はあくまでボーナスなのを忘れるでないぞ

352 23/12/22(金)15:27:59 No.1137551863

壊れる時代だと頻繁に付け替えてたからな…

353 23/12/22(金)15:28:14 No.1137551917

>シレン2って腕輪壊れるんだけどどうした? ごめんアスカでさんざん不評だった記憶が強すぎて忘れていたよ

354 23/12/22(金)15:28:30 No.1137551996

ノーリスクで複数の腕輪能力発揮出来たの3だけなのに

355 23/12/22(金)15:28:39 No.1137552026

PVで気になるのは演出面のショボさ 別に美麗なグラフィックを求めてるわけじゃないけどマムルが跳ねるみたいな敵のループモーションが小ぶり過ぎてアクティブな敵と止まってる敵が判別しにくそうだなとは感じた

356 23/12/22(金)15:28:51 No.1137552064

ネガキャンしたい以外に興味はないんだろうな…

357 23/12/22(金)15:30:54 No.1137552519

満腹度にしろ力にしろバランス次第ではあるよね もし従来のバランスそのまんまだとしたら狙いがよくわからんシステムになりそう

358 23/12/22(金)15:33:08 No.1137553015

従来のバランスにドスコイを追加しただけならおにぎりの取得運に左右されやすくなるし 力に関しても消印が最優先になるよね いや消印は前から必須枠ではあるか…

359 23/12/22(金)15:33:11 No.1137553026

まあ力に関しては正直攻撃と防御のどっちのバランスになるかで分からん

360 23/12/22(金)15:33:35 No.1137553122

激レアのカブラや風魔が普通に拾える装備未満のハズレアイテムにされた腕輪共鳴より意味分からんシステムはないよ

361 23/12/22(金)15:34:18 No.1137553289

力の腕輪付けたら自動的にもう一つ腕輪がつけられる…?

362 23/12/22(金)15:34:47 No.1137553409

印数もクソにされたカブラに悲しき過去…

363 23/12/22(金)15:34:51 No.1137553417

>ちからの上昇という条件が運次第すぎていつ2つ装備できるかわからない状況が続くのがよくないなって >あくまで従来シリーズのバランス基準での考えだけど んなこと言ったら特定装備2つ揃う方が運次第でちからの方がいいよねって話なんだけど 従来シリーズのバランス基準だとまず2つ装備は必須じゃねぇし

364 23/12/22(金)15:35:46 No.1137553641

>んなこと言ったら特定装備2つ揃う方が運次第でちからの方がいいよねって話なんだけど いや共鳴に関しては腕輪2個以外の共鳴効果も強いからそこは取捨選択要素として楽しめると思う

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