23/12/22(金)13:16:46 腕輪を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1703218606283.jpg 23/12/22(金)13:16:46 No.1137523704
腕輪を二つ装備する条件は力10以上でござるよ~ fu2940378.jpg
1 23/12/22(金)13:18:21 No.1137524048
丁度良い緩さだな
2 23/12/22(金)13:18:46 No.1137524146
力の最大値が他のシステムと繋がるの初めてかな
3 23/12/22(金)13:19:17 No.1137524265
これは現在値で10だよね最大値じゃなくて
4 23/12/22(金)13:20:49 No.1137524611
面白い制限の仕方だな
5 23/12/22(金)13:21:11 No.1137524693
アスカだとデビカンフロア以外常時二つつけなきゃいけない場面なかったな
6 23/12/22(金)13:21:39 No.1137524806
消印の重要性がまた上がっちまうー!
7 23/12/22(金)13:21:50 No.1137524841
10で二つ装備してる時に毒草喰らったらどうなるんだろ
8 23/12/22(金)13:23:00 No.1137525092
二つ目の装備腕輪が外れるだけかな
9 23/12/22(金)13:23:20 No.1137525166
なんか微妙なシステムだな… これ2個ないと詰む場合増やすってことだろ
10 23/12/22(金)13:24:28 No.1137525415
HPの最大値依存の武器とか防具もあっていいかも
11 23/12/22(金)13:24:32 No.1137525422
>なんか微妙なシステムだな… >これ2個ないと詰む場合増やすってことだろ どっちに転ぶか分からんね 2つ踏まえての難易度調整なのか 単純に2つで便利になるのか
12 23/12/22(金)13:25:29 No.1137525629
シレン64も2つ付けれたよね 制限は無かったけど
13 23/12/22(金)13:26:06 No.1137525754
もともと重要かつ運も強いかった力がさらにって感じだから調整の不安はありそうよね
14 23/12/22(金)13:26:12 No.1137525780
制限なしならわかるんだけどね 制限つけるとなると悪意が見える
15 23/12/22(金)13:26:19 No.1137525813
64は壊れるからね
16 23/12/22(金)13:26:56 No.1137525941
力の腕輪が実質最序盤ボーナスアイテムに!
17 23/12/22(金)13:28:03 No.1137526203
腕輪が壊れなくて二つつけられるのは便利すぎる感あるのでちょっと縛りあるくらいは
18 23/12/22(金)13:28:18 No.1137526258
今回って腕輪壊れないの!?
19 23/12/22(金)13:28:58 No.1137526406
力の草稼ぎがほぼ必須になるのか
20 23/12/22(金)13:29:00 No.1137526417
2つ装備できないと詰む場合ってあったっけ
21 23/12/22(金)13:29:02 No.1137526422
ピキーン
22 23/12/22(金)13:29:07 No.1137526442
装備共鳴で腕輪2つよりはこっちのほうが好き
23 23/12/22(金)13:29:12 No.1137526465
>力の腕輪が実質最序盤ボーナスアイテムに! この運用狙いのシステムっぽくはあるな
24 23/12/22(金)13:29:19 No.1137526489
透視の腕輪とハラヘラズの腕輪で無敵だぜー!
25 23/12/22(金)13:29:23 No.1137526507
回復ハラヘラズ!
26 23/12/22(金)13:30:17 No.1137526728
これまで力の腕輪って微妙な位置だったからな…一気に地位が向上したな
27 23/12/22(金)13:30:20 No.1137526738
>2つ装備できないと詰む場合ってあったっけ 滅多にないから不安になりすぎだと思うの
28 23/12/22(金)13:30:24 No.1137526755
腕輪ピキらないの!?
29 23/12/22(金)13:30:49 No.1137526852
ちからの価値が上がったってことはクソウザナメクジのウザさがアップしたってことか
30 23/12/22(金)13:31:11 No.1137526946
力上げる手段増えてないと相当まずくない?
31 23/12/22(金)13:31:41 No.1137527070
毒矢罠危険だな
32 23/12/22(金)13:31:41 No.1137527071
ちから10/10 Eちからの腕輪 E呪われた腕輪 ここでちからの腕輪を別の腕輪と付け替えたら2個目に装備した呪われた腕輪はどうなる?
33 23/12/22(金)13:31:51 No.1137527108
力がピッタリ10だからクソ大根いるゾーンは即降り!とか
34 23/12/22(金)13:31:55 No.1137527129
あの腕輪結構重いのか…?
35 23/12/22(金)13:32:15 No.1137527207
力の腕輪の価値が上がるな
36 23/12/22(金)13:32:53 No.1137527342
別に装備揃わんから一つでやりくりすることも多いし
37 23/12/22(金)13:32:57 No.1137527358
ちから上げるアイテムって2つしかない?
38 23/12/22(金)13:33:02 No.1137527373
>力上げる手段増えてないと相当まずくない? まずいことはないだろう別に… 腕輪1個なら1個なりの攻略になるだけだし…
39 23/12/22(金)13:33:12 No.1137527405
くそが!大根根絶やしだ!
40 23/12/22(金)13:33:22 No.1137527448
あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ?
41 23/12/22(金)13:33:43 No.1137527521
共鳴のせいでカス扱いだったマンジカブラと風魔復権の兆しだと思うけど 実質隕石と朱剛石セット以外金食い昼盾しか選択肢ない5から改善されてて良いじゃない
42 23/12/22(金)13:33:50 No.1137527551
>くそが!大根根絶やしだ! 必死で草 シュッ
43 23/12/22(金)13:33:57 No.1137527570
>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? 1個だったり2個だったり合成できたり壊れたり仕様はまちまち
44 23/12/22(金)13:33:57 No.1137527573
>力上げる手段増えてないと相当まずくない? むしろ力10狙える特定の手段ある方が それツモれるかどうかが大きくなりすぎるてヤバ目だと思う
45 23/12/22(金)13:33:59 No.1137527581
>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? シレン64だけ2つ付けれたよ
46 23/12/22(金)13:34:05 No.1137527610
>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? 装備共鳴ボーナスで装備数が増えたり増えなかったりする
47 23/12/22(金)13:34:26 No.1137527670
GB2とかは腕輪も印じゃなかったっけ
48 23/12/22(金)13:34:48 No.1137527742
>>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? >シレン64だけ2つ付けれたよ 3もです…
49 23/12/22(金)13:35:03 No.1137527808
神器といい色んな装備を使えるようにしたい意志を感じる
50 23/12/22(金)13:35:03 No.1137527811
竹刀と店主焼き復活しろ!
51 23/12/22(金)13:35:04 No.1137527815
そもそも腕輪2つが強すぎるから良いんじゃないの
52 23/12/22(金)13:35:08 No.1137527822
アスカぐらいボロボロに壊れるんなら2個確保しとくのもしんどいとかあるかもだが
53 23/12/22(金)13:35:08 No.1137527826
>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? 初代は1個 2は2個だが壊れる 3は腕輪合成出来る 4と5は特定装備共鳴中のみ2つ
54 23/12/22(金)13:35:11 No.1137527838
ゲームスピードを上げるって言うからには 今までみたいな稼ぎをしなくてもゲーム側で底上げしてくれる要素があるんだろうけど
55 23/12/22(金)13:35:15 No.1137527849
こういうことするなら力増えるアイテム増えてそう 逆に力減らしてくる要素も増えたりして
56 23/12/22(金)13:35:33 No.1137527908
>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? 直近だと効果がない武器でマンジカブラ未満の共鳴で2個装備だった
57 23/12/22(金)13:35:33 No.1137527909
力の上下がもっと頻繁に起きるようになるのかな
58 23/12/22(金)13:36:07 No.1137528030
まぁ1回上げたらそうそう最大値減らされることもなかろう
59 23/12/22(金)13:36:20 No.1137528080
素の力を一時的に半減させる敵とかいそうだな
60 23/12/22(金)13:36:26 No.1137528100
力下げる要素だけ増えそう
61 23/12/22(金)13:36:42 No.1137528159
まぁ力は昔から重要だからな
62 23/12/22(金)13:36:48 No.1137528182
>>あれシレンはいままで腕輪1個だったんだっけ? >直近だと効果がない武器でマンジカブラ未満の共鳴で2個装備だった 腕輪2個装備強すぎて逆にマンジカブラ弱くね…ってなっちゃう
63 23/12/22(金)13:36:48 No.1137528183
毒消し草の重要度が増すな
64 23/12/22(金)13:36:55 No.1137528204
大根とサソリのクソさがさらに増えてしまう
65 23/12/22(金)13:36:57 No.1137528210
そもそも持ち込み可ならともかく過去のシリーズからすれば腕輪ふたつつけたいって状況が二桁階くらいからになりそうだしその頃には力の1や2上がってそう
66 23/12/22(金)13:37:08 No.1137528250
今思えばシリーズが6作も出るのに力を上げる方法が草と腕輪しか無いのはそこだけ手付かず過ぎる…
67 23/12/22(金)13:37:14 No.1137528281
新要素にマイナス思考が過ぎるぞ!
68 23/12/22(金)13:37:21 No.1137528322
>ゲームスピードを上げるって言うからには 今までみたいな稼ぎをしなくてもゲーム側で底上げしてくれる要素があるんだろうけど 満腹度上限の高さもシステムに組み込まれてるから今まで通りの文脈で考えない方がいいかもね
69 23/12/22(金)13:37:24 No.1137528331
昔のように毒無効の盾をお出ししよう
70 23/12/22(金)13:37:33 No.1137528367
店長やけば上がるぞ
71 23/12/22(金)13:37:41 No.1137528398
草受け復活しろ
72 23/12/22(金)13:37:53 No.1137528450
しおいやんなのかい? 吸引虫なのかい?
73 23/12/22(金)13:38:00 No.1137528475
背中の壺で力は回復しないようにしよう
74 23/12/22(金)13:38:07 No.1137528502
力12で二刀流出来るようにしよう
75 23/12/22(金)13:38:08 No.1137528509
>新要素にマイナス思考が過ぎるぞ! 夜がね…
76 23/12/22(金)13:38:12 No.1137528529
0/0
77 23/12/22(金)13:38:42 No.1137528651
>しおいやんなのかい? >吸引虫なのかい? 毒サソリじゃね
78 23/12/22(金)13:38:45 No.1137528658
>今思えばシリーズが6作も出るのに力を上げる方法が草と腕輪しか無いのはそこだけ手付かず過ぎる… 竹刀「あの…!」
79 23/12/22(金)13:39:09 No.1137528739
レベルで上がるとかなってたりして
80 23/12/22(金)13:39:09 No.1137528740
まあいい腕輪二個積るのも中盤くらいからだろうしそのころには増えてるんじゃね
81 23/12/22(金)13:39:25 No.1137528797
毒矢の罠へのヘイトが上がりそう
82 23/12/22(金)13:39:30 No.1137528809
今回は地面キラキラはあるの? 過去の力が関係するっていえばあれだけど
83 23/12/22(金)13:39:36 No.1137528830
しおいやんにはオシッコをかけると消えてなくなるでござるよ!
84 23/12/22(金)13:39:57 No.1137528916
>竹刀「あの…!」 アスカだけが懐かしむ要素!
85 23/12/22(金)13:40:04 No.1137528942
>レベルで上がるとかなってたりして 15毎に1上がるなら良いかなぁ
86 23/12/22(金)13:40:47 No.1137529103
トルネコ3の魔法のパンで力上げてたの思い出したけど特製おにぎり系でそういうの無いの
87 23/12/22(金)13:41:11 No.1137529198
開発へのインタビューでは今回はよく死にますって言ってるな
88 23/12/22(金)13:41:22 No.1137529240
>トルネコ3の魔法のパンで力上げてたの思い出したけど特製おにぎり系でそういうの無いの 特製おにぎりがレアだから…
89 23/12/22(金)13:41:29 No.1137529260
>開発へのインタビューでは今回はよく死にますって言ってるな 今回もじゃなくて?
90 23/12/22(金)13:41:34 No.1137529267
>素の力を一時的に半減させる敵とかいそうだな ヒツジ神官!
91 23/12/22(金)13:41:52 No.1137529336
草受けの杖草投げの杖欲しいな
92 23/12/22(金)13:41:56 No.1137529352
店主焼いてみるか…
93 23/12/22(金)13:42:13 No.1137529424
ひばしらあるの?
94 23/12/22(金)13:42:14 No.1137529428
>開発へのインタビューでは今回はよく死にますって言ってるな これまでのノウハウ関係無く完全に運で死ぬ理不尽死だったらちょっと…
95 23/12/22(金)13:42:14 No.1137529430
>>レベルで上がるとかなってたりして >15毎に1上がるなら良いかなぁ そんなんなくても力なんて攻略中上がってるでしょ
96 23/12/22(金)13:42:25 No.1137529474
今思えば力って初代トルネコの頃から初期値8からスタートだったりとなんか必要性のある要素なのかなって気もしなくもない
97 23/12/22(金)13:42:42 No.1137529551
部屋ワナサーチ素振りブンブンは今作もやるしかないのかな
98 23/12/22(金)13:43:07 No.1137529656
期待はしてるけど信用はあんましてない
99 23/12/22(金)13:43:46 No.1137529800
シレンでよく死なないシリーズを教えてくれよ
100 23/12/22(金)13:44:00 No.1137529868
>開発へのインタビューでは今回はよく死にますって言ってるな ワンプレイちゃんと短くなってるならまあ…
101 23/12/22(金)13:44:10 No.1137529907
>そんなんなくても力なんて攻略中上がってるでしょ 腕輪2個はめちゃくちゃ強いんだ つまり4や5基準で考えるとちからの種を引けるタイミングで難易度が激変する
102 23/12/22(金)13:44:38 No.1137530039
さすがに過度な期待しすぎるとかわいそうだからほどほどに…
103 23/12/22(金)13:44:46 No.1137530078
>2つ装備できないと詰む場合ってあったっけ 二つ装備できるか以前にそもそも有用なものが二つ拾えるかどうかがまずあるから…
104 23/12/22(金)13:45:21 No.1137530214
新作出してくれただけでいいよ 5みたいにアプデしてくれれば
105 23/12/22(金)13:45:34 No.1137530267
『シレン5plus』から大きく変わったところとしましては、今回はよく死にます。とにかく早いサイクルを目指していまして、長い時間をかけて成長させるシステムは合わないだろうなと。…だそうだよ
106 23/12/22(金)13:45:35 No.1137530273
>ヒツジ神官! 2を当時やってた時はあんまり気にしてなかったけど この系統がやってくること結構エグいな
107 23/12/22(金)13:46:16 No.1137530431
他の上げる手段ないと力の草ゲーになるから難しい所だな
108 23/12/22(金)13:47:09 No.1137530633
アスカまでしかやってないから 怪盗ペリカンと金剣共鳴腕輪不壊で 知識が止まっている
109 23/12/22(金)13:47:34 No.1137530754
装備限定セットツモゲーよりいいんじゃない
110 23/12/22(金)13:47:40 No.1137530789
大根の糞さが更に増すのか
111 23/12/22(金)13:47:43 No.1137530796
>シレンでよく死なないシリーズを教えてくれよ シリーズ比でなら弟印盛り盛りできて最大HP999の2はあまり死なない あと装備が極まると敵の特技が殆ど効かなくなるDS2も
112 23/12/22(金)13:48:03 No.1137530890
今回神器で武器コロコロ変える想定だから共鳴で腕輪2個に縛られなくなるから良調整だと思うな
113 23/12/22(金)13:48:38 No.1137531016
毒消しの手段増やして 3/8とかで過ごすの悲しすぎる
114 23/12/22(金)13:48:56 No.1137531097
>腕輪2個はめちゃくちゃ強いんだ >つまり4や5基準で考えるとちからの種を引けるタイミングで難易度が激変する 4と5やってたら隕石セットとか揃えるのとさして難度変わらんの分かりそうだけど 紛い物消えた分引く可能性上がってるだろうし
115 23/12/22(金)13:49:04 No.1137531142
デビル狩りなんて長く居座るの前提のテクニックまであったし今回はあまりそういう稼ぎ要素は減るんだろうな
116 23/12/22(金)13:49:32 No.1137531250
成長システムあれはあれで好きだったけどなあ 99階潜る時とか助かった
117 23/12/22(金)13:49:41 No.1137531292
後一ヶ月か…シレンして待つ
118 23/12/22(金)13:49:59 No.1137531381
罠チェックめんどいといえばめんどいけどなくすとゲーム性変わりすぎるからなあ 素振りで安全のかわりに満腹度というリソース消費するし 敵に追われてるときやモンハンでターン消費して罠チェックするか漢歩きするかって択もあるし
119 23/12/22(金)13:50:16 No.1137531452
>装備共鳴で腕輪2つよりはこっちのほうが好き 5のこれこそ装備の選択の自由を縛られてる感あったからこっちの方がいいね
120 23/12/22(金)13:50:30 No.1137531516
>さすがに過度な期待しすぎるとかわいそうだからほどほどに… 過度な期待はしないけどなんか新情報出るたびにネガられのもめんどい…
121 23/12/22(金)13:50:51 No.1137531594
隕石装備死んだか…
122 23/12/22(金)13:50:57 No.1137531612
攻撃受けて耐久減るシステムやめてー
123 23/12/22(金)13:51:27 No.1137531724
透視があればなんとかなる
124 23/12/22(金)13:51:32 No.1137531741
ローグライクって割と繊細なバランスしてるから不安がるのも仕方ない
125 23/12/22(金)13:51:32 No.1137531743
その点トルネコはすげえよなちっちゃい合成指輪ひとつつけるだけで色んな効果得られる!壊れんし
126 23/12/22(金)13:52:05 No.1137531874
アスカに好感度ゲージとか 新システムはないでごさるか
127 23/12/22(金)13:52:24 No.1137531955
>コハルに好感度ゲージとか >新システムはないのかコン?
128 23/12/22(金)13:52:43 No.1137532021
多分地味に無くなってキツい思いするのは普通桃の存在な気がする
129 23/12/22(金)13:52:51 No.1137532057
満腹150到達で120までデブ化してワナ壊せるとかあるけど 食事節約放棄してまでやるのかと言われると微妙な感じする
130 23/12/22(金)13:53:12 No.1137532135
武器盾の印で力上げる手段とかあるのかな これなら持ち込みで最初から力10以上に出来そうだし
131 23/12/22(金)13:53:18 No.1137532153
>ローグライクって割と繊細なバランスしてるから不安がるのも仕方ない 2個ないと詰みな場面増やすってエアプみたいなネガりかただと思いました
132 23/12/22(金)13:54:47 No.1137532515
桃が便利すぎるんだ…腐ることを除いても
133 23/12/22(金)13:54:51 No.1137532529
>アスカに好感度ゲージとか >新システムはないでごさるか >コハルに好感度ゲージとか >新システムはないのかコン? ないアルよ
134 23/12/22(金)13:54:59 No.1137532561
ばくはつのうでわ ノナリーのうでわ 完璧!
135 23/12/22(金)13:55:44 No.1137532731
ちなみにシリーズどれも腕輪なくても別にクリアできる
136 23/12/22(金)13:56:12 No.1137532847
罠チェックなんてモンハウでやるぐらいでいいよ… なんだよアスカの裏白…
137 23/12/22(金)13:56:17 No.1137532865
シハンに盾を弾かれる可能性を減らせるのはでかい
138 23/12/22(金)13:56:21 No.1137532882
>ちなみにシリーズどれも腕輪なくても別にクリアできる そんな極端なプレイの話されても…
139 23/12/22(金)13:56:23 No.1137532886
ローグライクのプレイヤーはどんなバランスでもなんとなく適応するからまぁいいんだ
140 23/12/22(金)13:56:51 No.1137533012
実機プレイの動画見たけどオトトが1Fでパコレプが3Fから出ていてビビった というか歩き速度遅いにしてたが実感5のはやいくらいの設定のサクサク度じゃない?
141 23/12/22(金)13:56:58 No.1137533046
>ちなみにシリーズどれも腕輪なくても別にクリアできる そんなこと言い出したら武器無しでもクリアできるやろがい!
142 23/12/22(金)13:56:59 No.1137533050
最終的には慣れだからね
143 23/12/22(金)13:57:10 No.1137533084
ニギライズ矢稼ぎ素振りをゲームに強要されてるって極端な人もたまにいる
144 23/12/22(金)13:57:30 No.1137533151
腕輪は射幸心を刺激する
145 23/12/22(金)13:57:31 No.1137533154
ただでさえちから偏重のバランスだったのにますますちから稼ぎと消印の重要度上げるのか?
146 23/12/22(金)13:57:52 No.1137533238
>ローグライクのプレイヤーはどんなバランスでもなんとなく適応するからまぁいいんだ そうかな…!?
147 23/12/22(金)13:58:00 No.1137533276
>ちなみにシリーズどれも腕輪なくても別にクリアできる 無理なのもあるぞGB2DS2の壺の洞窟とか 腕輪が弱いシリーズは無いから新要素で話題になるのは当然よ
148 23/12/22(金)13:58:16 No.1137533329
1階オトトは中級の1階みたいな感じじゃない?
149 23/12/22(金)13:58:22 No.1137533350
>ニギライズ矢稼ぎ素振りをゲームに強要されてるって極端な人もたまにいる できることは全部やるな人はローグライク大変なんだよな…
150 23/12/22(金)13:58:25 No.1137533361
上位草鳥で力稼ぎなんてそうそうやらなくない?
151 23/12/22(金)13:58:26 No.1137533368
>罠チェックなんてモンハウでやるぐらいでいいよ… なんだよアスカの裏白… 裏白って縛りプレイでもなきゃそんな罠チェックしないよ
152 23/12/22(金)13:58:49 No.1137533459
まあ徹底するなら1歩ごとに素振りしなきゃダメってのはかなりアホくさい…
153 23/12/22(金)13:59:08 No.1137533534
もののけ道場もサクサクだったしUIがサクサクすぎて逆に事故りそうなくらいに見えた テンポ良くするのにすごい力入れてるのを感じる
154 23/12/22(金)13:59:10 No.1137533542
>>ローグライクのプレイヤーはどんなバランスでもなんとなく適応するからまぁいいんだ >そうかな…!? 見てみろよポポロ異世界に挑む猛者もとい亡者の姿を
155 23/12/22(金)13:59:42 No.1137533663
壺の洞窟なんてそもそも99F踏破されること想定してないのでは
156 23/12/22(金)13:59:52 No.1137533700
別にそこまでワナ素振りしなくてもいいんだけど 一度素振りサボって壊滅した経験があると神経質になるのも分かる
157 23/12/22(金)13:59:56 No.1137533710
>1階オトトは中級の1階みたいな感じじゃない? まんまタネッコポジションだった
158 23/12/22(金)14:00:07 No.1137533755
>>>ローグライクのプレイヤーはどんなバランスでもなんとなく適応するからまぁいいんだ >>そうかな…!? >見てみろよポポロ異世界に挑む猛者もとい亡者の姿を 屍の山が積み重なってやっと攻略が成り立ってるじゃねえか!
159 23/12/22(金)14:00:13 No.1137533785
>裏白って縛りプレイでもなきゃそんな罠チェックしないよ そこはそれぞれのプレイスタイルによるし罠チェックやる人にしても満腹度や階層で判断すると思う
160 23/12/22(金)14:00:28 No.1137533849
面白いな大根で萎える機会も増えるか
161 23/12/22(金)14:00:31 No.1137533862
モンスターハウスと罠増殖の罠踏んだ時以外で罠確認するほうがレアなんで…
162 23/12/22(金)14:00:39 No.1137533898
>>見てみろよポポロ異世界に挑む猛者もとい亡者の姿を >屍の山が積み重なってやっと攻略が成り立ってるじゃねえか! それが楽しいんだ!
163 23/12/22(金)14:00:51 No.1137533946
今年のトルネコ3界隈はポポロノーダメ異世界と封印素潜りが居て目を疑ったよ
164 23/12/22(金)14:00:56 No.1137533965
>>1階オトトは中級の1階みたいな感じじゃない? >まんまタネッコポジションだった 盾無しで7ダメくらいだからそんな感じだったね
165 23/12/22(金)14:00:58 No.1137533974
裏白はもうガッチガチに安定決めて序盤ループ回避したい時以外そこまで罠チェ必要ないよ というか別に裏に限らず場面見極めて罠チェしてるのが大半でしょ?
166 23/12/22(金)14:01:08 No.1137534007
毒矢の罠に殺意抱きそうだ
167 23/12/22(金)14:01:25 No.1137534067
狭いお店は罠チェックするよね
168 23/12/22(金)14:01:32 No.1137534091
わからんぞ…マジでどんな場面でも1歩ずつ素振りしてるかもしれん
169 23/12/22(金)14:01:46 No.1137534140
ワナチェック怠って失う時間の方がデカかくなってくるとな プレイ時間自体短縮されればそこのストレスもマシになるかもしれない
170 23/12/22(金)14:02:16 No.1137534254
スーパーシレンが罠によわよわなのが悪いっていうか…
171 23/12/22(金)14:02:27 No.1137534302
だが俺はこの毒消し草でドレインをつけるんだ
172 23/12/22(金)14:02:28 No.1137534307
初心者取り込みやすいバランスであってほしいね
173 23/12/22(金)14:02:45 No.1137534354
7,8階でアイテム置いてる時とペリカンに物食わせてるときに落とし穴ケアするぐらいかな あとはまあ状況次第だけど基本的に素振りはしない
174 23/12/22(金)14:03:07 No.1137534442
わくパラの微妙に狭い部屋は罠チェック必須だと思う
175 23/12/22(金)14:03:16 No.1137534475
別に高難易度がとんでもないのは正直どうでもいいんだけど・・・
176 23/12/22(金)14:03:27 No.1137534508
フロア移動踏んでからマゼルンフロアではちょくちょくチェックしてた
177 23/12/22(金)14:03:35 No.1137534543
矢稼ぎするにしても何セットやるかで性格が出る
178 23/12/22(金)14:03:51 No.1137534599
素振りすれば避けられましたねみたいなのが単純にちょっとストレスあるけどここはもうゲーム性的にどうしようもないよなぁ
179 23/12/22(金)14:04:12 No.1137534667
ローグライクって基本的に感覚を身につければ身につけるほど楽になるゲームだから それが身につくまでが辛いってのは正直どうしようもないのはある
180 23/12/22(金)14:04:27 No.1137534724
俺はストーリークリアで満足するマンなので大体なんでもセーフだ 今回色々便利になったらしいから50Fくらいは頑張ろうとは思うが
181 23/12/22(金)14:04:57 No.1137534832
そもそも毒まみれでボロボロになる状態になると腕輪以前の問題だし…
182 23/12/22(金)14:05:15 No.1137534894
あと部屋の入口はモンハウケアで一応チェックするか というかボタン押しっぱなしだと勝手に殴る 元締めもドドロも殴る
183 23/12/22(金)14:05:26 No.1137534935
デビルカンガルーと呪われし最後の選択肢を考えたやつは頭魔蝕虫
184 23/12/22(金)14:05:55 No.1137535041
腕輪2個装備できる状態と対抗手段二つの腕輪拾えないと詰むってどんなめちゃくちゃなバランス想定してるんだ
185 23/12/22(金)14:06:25 No.1137535125
腕輪2個が基本になるのか力上げる手段が変わらず運しだいになるのか気になる
186 23/12/22(金)14:06:25 No.1137535127
配信見て気づいたが素振りで体力回復するように戻ったな
187 23/12/22(金)14:06:34 No.1137535158
>そもそも毒まみれでボロボロになる状態になると腕輪以前の問題だし… まあそうならないように立ち回り考えるのが面白いゲームだしね
188 23/12/22(金)14:06:41 No.1137535186
装備セット効果よりは間違いなく腕輪2つ運用が出来る機会増えるから良いんじゃねぇかなぁ
189 23/12/22(金)14:06:44 No.1137535193
低層特殊モンハウの毒矢の罠でしか得られない経験値がある
190 23/12/22(金)14:06:58 No.1137535245
ストーリーは死んでもロスト無しでもいい気がするけど今回は救助以外にタグとかあんのかな
191 23/12/22(金)14:07:37 No.1137535371
タグはタダのためにあってくれ
192 23/12/22(金)14:07:45 No.1137535398
デビカンは頭おかしいけど冒険がドラマチックになるから嫌いじゃない カッパの陰湿さが一番嫌い
193 23/12/22(金)14:07:55 No.1137535430
タグシステムとロストした装備がたまに拾えるのは残ってて欲しい
194 23/12/22(金)14:08:15 No.1137535503
右廃止が残念でならない
195 23/12/22(金)14:08:29 No.1137535543
>腕輪2個が基本になるのか力上げる手段が変わらず運しだいになるのか気になる 探索で条件達成出来たら使うだけのものに何をもって基本とするんだ?
196 23/12/22(金)14:08:29 No.1137535544
>腕輪2個装備できる状態と対抗手段二つの腕輪拾えないと詰むってどんなめちゃくちゃなバランス想定してるんだ 誰もそんなこと言ってないだろ!
197 23/12/22(金)14:08:34 No.1137535565
だいたい腕輪付け替えて過ごすし2個必須なんてことある? まあ複数状態異常ばら撒いてくる敵だらけの階とかできたらつけたいが
198 23/12/22(金)14:08:58 No.1137535638
アストラルデビル嫌い仲間とか自分がアストラルデビルになれるの好き
199 23/12/22(金)14:09:18 No.1137535703
>右廃止が残念でならない まぁなくてもいいだろ右は
200 23/12/22(金)14:09:44 No.1137535795
>まあ複数状態異常ばら撒いてくる敵だらけの階とかできたらつけたいが 一個常につけておきたいやつと定期的に付けたり外したりするやつかななんて
201 23/12/22(金)14:10:06 No.1137535857
>誰もそんなこと言ってないだろ! >なんか微妙なシステムだな… >これ2個ないと詰む場合増やすってことだろ
202 23/12/22(金)14:10:12 No.1137535875
>だいたい腕輪付け替えて過ごすし2個必須なんてことある? >まあ複数状態異常ばら撒いてくる敵だらけの階とかできたらつけたいが W呪い師とかこれも上振れの運だし思い浮かばんな… 最果てRTAのパコ透視とか腕輪が神器とされてた4は知らん
203 23/12/22(金)14:11:19 No.1137536114
ちょっと地面にめり込んだ程度でダメージ受ける風来人には参るね
204 23/12/22(金)14:12:12 No.1137536297
>ちょっと地面にめり込んだ程度でダメージ受ける風来人には参るね なんで水中はノーダメで済むんだよ風来人
205 23/12/22(金)14:12:12 No.1137536298
>>誰もそんなこと言ってないだろ! >>なんか微妙なシステムだな… >>これ2個ないと詰む場合増やすってことだろ ほんとだ言ってた…ごめんね…
206 23/12/22(金)14:12:20 No.1137536338
>ちょっと地面にめり込んだ程度でダメージ受ける風来人には参るね ヤンぴーのレス
207 23/12/22(金)14:13:12 No.1137536537
壷に入った土くらいかきだしてくれんか
208 23/12/22(金)14:13:28 No.1137536600
力の初期値いくつだっけ?
209 23/12/22(金)14:13:55 No.1137536688
>力の初期値いくつだっけ? 8
210 23/12/22(金)14:14:05 No.1137536718
>トラバサミでダメージ受けない風来人にはびびるね
211 23/12/22(金)14:14:12 No.1137536752
同じ階層に混乱敵と睡眠敵セットで用意してぇなぁ……
212 23/12/22(金)14:14:16 No.1137536766
5+で昼にマゼモン出るフロアで夜から粘ってやっと見つけたら フロア外から投げたら逃げちゃって追いかけてる間にむらくいが出て死んだ そういうことはなくなって代わりに階段降りたら詰んだとかわかりやすくなるのかな
213 23/12/22(金)14:14:17 No.1137536772
>力の初期値いくつだっけ? 8だ シレン5だと草子どりがいるからそこそこ上げやすかったかな
214 23/12/22(金)14:14:42 No.1137536864
金の神器落ちてる頻度どんくらいなんだろこれ fu2940510.jpg
215 23/12/22(金)14:15:09 No.1137536977
Mr.ブーン二匹狩ればすぐ到達できるじゃん
216 23/12/22(金)14:15:41 No.1137537111
まぁ10に出来たら上々くらいかなぁ 力の種って出ない時は出ないし 腕輪も透視か通過どっちかあるだけで大助かりだし
217 23/12/22(金)14:15:44 No.1137537118
アスカ見参から5+に移ったら手軽に祝福出来て便利になったなと
218 23/12/22(金)14:16:36 No.1137537311
ポケモン見習って異常状態は一つにしろ
219 23/12/22(金)14:18:01 No.1137537668
裏道の腕輪死んでてくれ
220 23/12/22(金)14:18:04 No.1137537673
まあ腕輪2個意識なんて大体99Fダンジョンとかだし
221 23/12/22(金)14:18:26 No.1137537760
今回全体的に装備の印数が多いよね
222 23/12/22(金)14:19:30 No.1137537980
>裏道の腕輪死んでてくれ 何でこんな腕輪が生まれてしまったのか 透ネ見は偽物だし分かるんだが
223 23/12/22(金)14:20:09 No.1137538112
付ける印側も細かいバフが増えて力+1とかがあると更に腕輪条件も楽になりそうだけどどうだろね
224 23/12/22(金)14:20:14 No.1137538131
シンプルに力の種の出現率変わってるのかもしれない
225 23/12/22(金)14:21:06 No.1137538320
>腕輪2個装備強すぎて逆にマンジカブラ弱くね…ってなっちゃう 共鳴出て以降マンジカブラが強かった時の方が少ないだろいい加減にしろ
226 23/12/22(金)14:21:18 No.1137538375
何個か忘れたけど手帳のページ数的に印はわりと種類あるっぽいのはどっかで見た
227 23/12/22(金)14:22:26 No.1137538598
カブラはなんか昔と違って武器レベルもあったせいか最強武器の印象なくなっちまった…
228 23/12/22(金)14:23:29 No.1137538807
やっぱどうたぬきだよね~
229 23/12/22(金)14:23:42 No.1137538845
1作で消えた装甲カブラサライのことも思い出してあげてください
230 23/12/22(金)14:23:48 No.1137538869
神器マジンカブラとかで復権できるといいねぇ
231 23/12/22(金)14:23:51 No.1137538880
カブラに強い共鳴くれよ!
232 23/12/22(金)14:24:00 No.1137538904
腕輪2個強力すぎて昼盾か腕輪共鳴になってたから他条件にするのは賛成だけど 壊れない上でこの条件は楽すぎる気はするな パチモンなくすなら血系もなさそうだし腕輪全体的に性能おとなしめになるのかな
233 23/12/22(金)14:24:58 No.1137539104
ちからの腕輪がつけ得になりそうでいいな!
234 23/12/22(金)14:25:06 No.1137539128
気配察知が据え置きなら強すぎるがどうなるかな
235 23/12/22(金)14:25:20 No.1137539163
原始とか割りと力モリモリ上がるイメージあったけど多分草鳥とフォーユーのせいだな
236 23/12/22(金)14:25:30 No.1137539188
レベルアップ時にランダムで力上がったりして
237 23/12/22(金)14:25:37 No.1137539206
敵が強くて死にやすい代わりにアイテムも強めなのかもしれない
238 23/12/22(金)14:25:42 No.1137539222
むしろ上振れアイテム拾えたらただの99Fは割と楽にクリアできる感じになるんじゃない? 何度も挑んでずーっとクリアできないのは最近のゲームとしては辛いし
239 23/12/22(金)14:26:11 No.1137539307
上級者は勝手に縛るしある程度条件揃ったら楽になる要素はいろいろあっていい気はする 必ずできるわけでもないだろうし
240 23/12/22(金)14:26:17 No.1137539327
>やっぱどうたぬきだよね~ 実はそのイメージ強くて隕石と朱剛石のことが嫌いだった
241 23/12/22(金)14:27:47 No.1137539573
地味にメッキというか金印で攻撃の命中率少し上がるのデカい 5は武器の印数の奪い合いもあったから盾にメッキ優先してたけど6は武器につけるの優先したいなぁ…
242 23/12/22(金)14:28:22 No.1137539690
どうたぬきの刀!って感じの見た目いいよねぇ太刀だけど
243 23/12/22(金)14:29:30 No.1137539936
腕輪は1並のガバガバな強さでいいよ!
244 23/12/22(金)14:31:10 No.1137540249
ジャンル自体ニッチだから新規に楽しんでもらえる作りの方がいいよなあ 文句ばっかの連中は一生アスカやらせときゃええ
245 23/12/22(金)14:31:36 No.1137540316
隕鉄とかあったからかカタナがなんか思ってより強みないなこれって顔になってた
246 23/12/22(金)14:32:06 No.1137540411
>ジャンル自体ニッチだから新規に楽しんでもらえる作りの方がいいよなあ >文句ばっかの連中は一生アスカやらせときゃええ アスカもやりたいから手に入りやすいアスカも作ってくれ
247 23/12/22(金)14:32:35 No.1137540506
腕輪ゲーかどうかも分かんないというか多分違うんだろう
248 23/12/22(金)14:33:04 No.1137540624
長巻…お前は今どこで戦っている
249 23/12/22(金)14:33:37 No.1137540725
>アスカもやりたいから手に入りやすいアスカも作ってくれ Steamとスイッチ辺りに来てくれればね…来ないね…
250 23/12/22(金)14:34:06 No.1137540828
モンスターテーブルをゲーム内で自分で埋める形式になったのは地味に楽しみ
251 23/12/22(金)14:34:13 No.1137540856
アスカをやりたいんじゃなくてアスカとやりたい
252 23/12/22(金)14:34:40 No.1137540941
そういえば昨日の実機プレイでレベルアップ音が新しくなってたね 初代からのも5も既存のメロディの流用だったから完全にオリジナルにしたかったのかな
253 23/12/22(金)14:35:13 No.1137541057
アスカってwindows11でも出来る?
254 23/12/22(金)14:35:35 No.1137541124
ゲーム内で敵チェックできるのはサイト見間違い事故とサイト書き換えテロ減るので助かる
255 23/12/22(金)14:35:48 No.1137541163
>アスカをやりたいんじゃなくてアスカとやりたい URANのシレン3本で我慢してくれ
256 23/12/22(金)14:35:50 No.1137541171
26日にもファミ通の配信があるよ こっちはシレンオンリーの配信だから今回より新情報多いと思う
257 23/12/22(金)14:36:14 No.1137541255
アスカよりミナモちゃんとやりたい
258 23/12/22(金)14:37:21 No.1137541474
6出たのはswitchで売れたからってインタビューで発言してるし 過去作移植欲しかったらまず6買おう
259 23/12/22(金)14:38:02 No.1137541596
>ジャンル自体ニッチだから新規に楽しんでもらえる作りの方がいいよなあ >文句ばっかの連中は一生アスカやらせときゃええ 切り捨てないで全員楽しませろ
260 23/12/22(金)14:38:19 No.1137541638
壁抜けと透視はチートだからなくしてほしい
261 23/12/22(金)14:39:16 No.1137541809
どうせ持ち込み無しで出ないだろ透視
262 23/12/22(金)14:39:41 No.1137541884
とうぞくやワナ抜け復活させてくれ
263 23/12/22(金)14:40:01 No.1137541938
難易度高いダンジョンだと万能アイテムがテーブルなくなるからな
264 23/12/22(金)14:40:02 No.1137541945
インタビュー記事とか配信とかやたら頑張ってるあたり今回は結構力入ってそうだな 令和復活コンテンツの1つにになってくれると良いが
265 23/12/22(金)14:40:36 No.1137542050
>壁抜けと透視はチートだからなくしてほしい 今回黄金の間みたいなのがあるならそこの宝箱だけで出るとかくらいで…
266 23/12/22(金)14:41:18 No.1137542190
>とうぞくやワナ抜け復活させてくれ 良かったな忍び足の腕輪ってのがとうぞくの指輪だ
267 23/12/22(金)14:42:07 No.1137542340
神器の存在見ると上振れチートアイテム上等なバランスになってそうだと思う
268 23/12/22(金)14:44:06 No.1137542721
戦車とか河童とか理不尽なモンスターもなんだかんだ居ないと寂しいからアッパー調整もいいよ ラビは死ね
269 23/12/22(金)14:44:18 No.1137542761
でたでたすぐアイテムなくせって言うやつ こういうやつが必中印不要論者なんだよ
270 23/12/22(金)14:45:03 No.1137542895
裏道マジで無意味だから通過の腕輪でいいじゃんって毎度思ってる
271 23/12/22(金)14:45:14 No.1137542935
デブ化で能動的に不動つけられるようになった辺りラビかそれに準ずるのは出ると思う
272 23/12/22(金)14:45:23 No.1137542975
地味に気になるのがすぎやま曲あるかどうか 4はあったのに5はなくなっちゃったよね
273 23/12/22(金)14:46:28 No.1137543162
>地味に気になるのがすぎやま曲あるかどうか >4はあったのに5はなくなっちゃったよね まぁほぼないと思う あったらPVとかで出してると思う
274 23/12/22(金)14:46:33 No.1137543189
>地味に気になるのがすぎやま曲あるかどうか >4はあったのに5はなくなっちゃったよね レベルアップが新音楽になってたしないと思う あったらもっと宣伝するだろう
275 23/12/22(金)14:47:37 No.1137543390
硬くて火力あるのに対処アイテム拒否ってくるギャザー君は今回もいるのかな?
276 23/12/22(金)14:48:01 No.1137543464
肉まんと黄金街道がまだなんだっけ?
277 23/12/22(金)14:48:19 No.1137543533
今のところPVで出る曲みんな出来が良い
278 23/12/22(金)14:48:37 No.1137543591
>でたでたすぐアイテムなくせって言うやつ >こういうやつが必中印不要論者なんだよ 必中なんかシレン2でも最果てで出ないのにいつまで文句言ってんのおじいちゃん
279 23/12/22(金)14:49:31 No.1137543779
肉まんは20階までのプレイレビューでも出てこなかったからクリア後要素かな
280 23/12/22(金)14:50:17 No.1137543945
セットつまらなかったからこれでいいよ
281 23/12/22(金)14:50:22 No.1137543953
肉まんじゃなくて桃まんだった 見た目も桃
282 23/12/22(金)14:50:37 No.1137543991
PVの中の1カットで桃まん食べてモンスターに変身してるシーンがあるらしい
283 23/12/22(金)14:50:56 No.1137544052
まだ出てもないゲームで口論するのやめない?
284 23/12/22(金)14:50:59 No.1137544057
>でたでたすぐアイテムなくせって言うやつ >こういうやつが必中印不要論者なんだよ 必中好きなゴミじゃん 向いてないから止めたほうがいいよこのゲーム
285 23/12/22(金)14:51:50 No.1137544213
雑すぎる…
286 23/12/22(金)14:51:51 No.1137544216
必中は初代ならかなり嬉しかったけど印の制限ついた後だと印の枠使うほどかはかなり微妙
287 23/12/22(金)14:51:58 No.1137544235
攻略上ドスコイが重要になるとしたら重装普及委員会が苦しい立場に追い込まれるな
288 23/12/22(金)14:52:31 No.1137544336
強い行動を取れるようになる壊れアイテムは楽しいけどいつも通りの行動が安定になる壊れアイテムは別に楽しくないんだよな
289 23/12/22(金)14:52:37 No.1137544355
キグニ族がいるな
290 23/12/22(金)14:52:55 No.1137544415
魔法反射の印は金色仕様だから天然印しかないっぽい やまびこの盾さようなら…
291 23/12/22(金)14:54:00 No.1137544640
>必中は初代ならかなり嬉しかったけど印の制限ついた後だと印の枠使うほどかはかなり微妙 いやー仮に必中がきつい条件の共鳴や異種合成でも狙うんじゃないかな
292 23/12/22(金)14:54:49 No.1137544793
書き込みをした人によって削除されました
293 23/12/22(金)14:54:52 No.1137544802
>キグニ族がいるな 表記を狂戦士にされたキグニ族に哀しい過去…
294 23/12/22(金)14:56:34 No.1137545079
力ってシステムがそもそもあんまり面白くなくない? 下げられるストレスはあれど能動的に上げるのはプレイングあんまり関係ないし 根性の竹刀もあれはあれでクソだったし
295 23/12/22(金)14:57:45 No.1137545298
プレイングだけで成立したらこのゲーム面白くないよ
296 23/12/22(金)14:58:23 No.1137545432
つえーアイテムを運よく拾えて勝ったわってなるのもローグの面白さだからな
297 23/12/22(金)14:59:16 No.1137545609
たまには大あじの作品も欲しい
298 23/12/22(金)14:59:42 No.1137545705
ローグライクはオタクのパチンコなんだから強いアイテム拾ったら素直に激熱って思っとけばいいんだよ?
299 23/12/22(金)15:00:45 No.1137545924
つえー腕輪2つ入手したのに力上げられないからアイテム欄の肥やしになってる みたいなストレスにしかならない状況になるのがあんまり現代的でないというか 6の新要素のなかではちょっと方向性ズレてるなって
300 23/12/22(金)15:01:21 No.1137546048
竹刀はテンポ悪くするだけだからな
301 23/12/22(金)15:02:11 No.1137546228
どうたぬきって青龍偃月刀みたいなネーミングで付けてるんだと思ってた 子供心に刀にたぬき持ってくるのダサいのを一周回ってカッコいいかも…って思ってた
302 23/12/22(金)15:03:02 No.1137546423
>子供心に刀にたぬき持ってくるのダサいのを一周回ってカッコいいかも…って思ってた あえてひらがななのは普通にカッコいいと思う 刀じゃなくてカタナなのも
303 23/12/22(金)15:03:20 No.1137546493
流石に5+のノウハウがあれば調整失敗しないだろう 最悪してもDLCでいいんだよDLCで!
304 23/12/22(金)15:05:10 No.1137546906
武器の成長システム好きじゃない
305 23/12/22(金)15:05:26 No.1137546971
今はネットで修正できるからあんまり酷かったら調整入るでしょ
306 23/12/22(金)15:05:46 No.1137547053
>流石に5+のノウハウがあれば調整失敗しないだろう 2とアスカのノウハウも全て3で失ったし…
307 23/12/22(金)15:06:18 No.1137547185
>武器の成長システム好きじゃない 乗り換えづらくなってるからなあ コハル限定要素でよかった まぁ順番が逆なんだけど
308 23/12/22(金)15:06:40 No.1137547261
共鳴で力上がる組み合わせあるなら実質腕輪2個共鳴?
309 23/12/22(金)15:06:40 No.1137547264
今回は装備成長とパチモンと5のなんかオリジナルアイテム作りみたいなのなくなったんだっけ?
310 23/12/22(金)15:07:06 No.1137547367
>共鳴で力上がる組み合わせあるなら実質腕輪2個共鳴? おそらくそう
311 23/12/22(金)15:08:07 No.1137547613
ペリカン嫌いマゼルン好き
312 23/12/22(金)15:09:56 No.1137548041
力の重要性を上げるのなら力の上げ下げに関するバランスや駆け引きはうまく調整してほしいな 従来通りだとしたら単純にちからの草や毒消しや一部共鳴効果が重要になるってだけで自由度下がる可能性まである
313 23/12/22(金)15:10:15 No.1137548137
パチモンは本当要らないの多かったからありがたい 国った時は好きだったよ
314 23/12/22(金)15:10:39 No.1137548223
>ペリカン嫌いマゼルン好き 俺は逆 あと背中の壷より回復の壷が好き
315 23/12/22(金)15:10:56 No.1137548285
新種道具はあまりに無法すぎた
316 23/12/22(金)15:11:08 No.1137548327
石と右は本当に見分けつかない
317 23/12/22(金)15:11:09 No.1137548333
パチモンは邪魔だけど面白かった奴は名前変えて続投して欲しい 右は面白かったけどいらない
318 23/12/22(金)15:11:39 No.1137548438
タグの巻物消滅か
319 23/12/22(金)15:12:15 No.1137548574
右はカッパが投げてフフってなるためだけにある
320 23/12/22(金)15:12:18 No.1137548585
超強いアイテムが簡単に拾えて超強いアイテムが簡単に奪われて一喜一憂するくらいが丁度いいんだけど 超強いアイテムがレアになったり失われにくく出来たり育成に重きを置いたりしてどんどん理想と逆走してる
321 23/12/22(金)15:12:51 No.1137548720
だいこん死ね
322 23/12/22(金)15:14:21 No.1137548998
>超強いアイテムがレアになったり 神器やファミ通の情報では浮遊の腕輪が序盤で手に入る >失われにくく出来たり タグ無くなってやり直し草も無し >育成に重きを置いたり 成長システム無しで祝福と共鳴のみ
323 23/12/22(金)15:14:44 No.1137549070
タグの巻物は単純に便利なのでくれ… 名前変えていいから
324 23/12/22(金)15:15:38 No.1137549238
>つえー腕輪2つ入手したのに力上げられないからアイテム欄の肥やしになってる そこで手持ち圧迫してでも先を見越して持ち続けるかアイテム欄優先して潔く手放すかの取捨選択がまさにシレンの醍醐味では
325 23/12/22(金)15:16:00 No.1137549307
天然印の1と3ってどんな効果なんだ
326 23/12/22(金)15:16:18 No.1137549372
ネガれば構ってくれるからエアプだろうがやめられないんだ
327 23/12/22(金)15:16:40 No.1137549446
オトト兵は水に入れるだけってつまんない能力だから1階に抜擢されたんでは にぎりみならいみたいなもんでしょ
328 23/12/22(金)15:17:45 No.1137549682
>そこで手持ち圧迫してでも先を見越して持ち続けるかアイテム欄優先して潔く手放すかの取捨選択がまさにシレンの醍醐味では 腕輪に関しては巻物やら杖やらと違って最後まで使うからだいぶ捨てづらいだろ 「いずれ装備できるようになるだろうから今は使えないけど持っておく」が増えるのは取捨選択の楽しみという点ではマイナスになる
329 23/12/22(金)15:18:01 No.1137549746
>天然印の1と3ってどんな効果なんだ 強化値プラスとかじゃない? 5で言うしあわせ草とか天使の種を合成した時の印みたいな
330 23/12/22(金)15:18:41 No.1137549876
腕輪なんてそれこそ特定階層で使ったら処分しちゃわない?
331 23/12/22(金)15:18:55 No.1137549928
>神器やファミ通の情報では浮遊の腕輪が序盤で手に入る >タグ無くなってやり直し草も無し >成長システム無しで祝福と共鳴のみ ごめんだから新作には期待してるぜ!ってニュアンスだった 強化合成済みの装備も拾えるらしいんで楽しみ 装備無くなっちゃった…拾った装備強え!ってくらいでいいよ
332 23/12/22(金)15:18:57 No.1137549939
いや…都度装備すればええやろ…なんで2個装備できないと装備しない前提なんだ…
333 23/12/22(金)15:19:13 No.1137550008
>「いずれ装備できるようになるだろうから今は使えないけど持っておく」が増えるのは取捨選択の楽しみという点ではマイナスになる これっていわば強い武器拾えたけど今の武器が呪われてて外せないから仕方なく抱えてるしかないのと同じ状況なんだよね
334 23/12/22(金)15:19:40 No.1137550100
>これっていわば強い武器拾えたけど今の武器が呪われてて外せないから仕方なく抱えてるしかないのと同じ状況なんだよね >いや…都度装備すればええやろ…なんで2個装備できないと装備しない前提なんだ…
335 23/12/22(金)15:20:04 No.1137550183
>強化値プラスとかじゃない? >5で言うしあわせ草とか天使の種を合成した時の印みたいな 1突三印のカタナが3体同時に会心の一撃出してるからもっと強い効果だと思う
336 23/12/22(金)15:20:10 No.1137550207
大根クソ野郎の存在で特定階層での眠りと混乱対策の確保に追われそう
337 23/12/22(金)15:20:29 No.1137550273
2個装備はコンボができるなら強いけど特殊攻撃の防御の場合は面倒さはあるけど都度装備変更でまぁなんとかなる範囲でしょ
338 23/12/22(金)15:22:41 No.1137550752
>いや…都度装備すればええやろ…なんで2個装備できないと装備しない前提なんだ… それ結局いちいち付け替えなきゃいけないっていう過去シリーズの不評要素だよ 面白さに繋がらないジレンマ要素は少ないほうがいいと思う 最初から2個装備できる仕様でよかったのでは
339 23/12/22(金)15:23:01 No.1137550819
腕輪は1個ずつでも装備できるのを知らなかったのかもしれない
340 23/12/22(金)15:23:13 No.1137550859
透視の入手率が気になる
341 23/12/22(金)15:23:42 No.1137550956
今回は力も満腹度も上下しまくるのかな
342 23/12/22(金)15:24:13 No.1137551066
いずれ使えて便利なアイテムとすぐ使える緊急回避アイテムで悩むのは取捨選択の醍醐味では?
343 23/12/22(金)15:24:58 No.1137551214
手元に抱えておく腕輪なんて遠投だけでいいよ
344 23/12/22(金)15:25:19 No.1137551297
敵に会うたびに外す必要のあるシレン2や察血レベルだと面倒だけど付け替えが不評って初耳だ
345 23/12/22(金)15:25:36 No.1137551362
自分のプレイスタイルに縛られているのであってゲームシステムのせいじゃないですよね
346 23/12/22(金)15:25:41 No.1137551385
2個装備でも特殊能力対策の腕輪はその特殊能力使ってくる敵がいない階層なら外して別の腕輪つけるだろ 他につける腕輪ないとかならまだしも
347 23/12/22(金)15:26:08 No.1137551470
>いずれ使えて便利なアイテムとすぐ使える緊急回避アイテムで悩むのは取捨選択の醍醐味では? 腕輪に関しは取捨選択の楽しみ云々というよりは ちからの上昇という条件が運次第すぎていつ2つ装備できるかわからない状況が続くのがよくないなって あくまで従来シリーズのバランス基準での考えだけど
348 23/12/22(金)15:26:48 No.1137551601
>敵に会うたびに外す必要のあるシレン2や察血レベルだと面倒だけど付け替えが不評って初耳だ ああ腕輪壊れる時代を知らないのならそう思うかもしれん
349 23/12/22(金)15:27:29 No.1137551757
>>敵に会うたびに外す必要のあるシレン2や察血レベルだと面倒だけど付け替えが不評って初耳だ >ああ腕輪壊れる時代を知らないのならそう思うかもしれん シレン2って腕輪壊れるんだけどどうした?
350 23/12/22(金)15:27:37 No.1137551789
力上げる手段増えてるかもしれないし 実際に蓋開けてみるまでわからないよ
351 23/12/22(金)15:27:54 No.1137551846
2個装備はあくまでボーナスなのを忘れるでないぞ
352 23/12/22(金)15:27:59 No.1137551863
壊れる時代だと頻繁に付け替えてたからな…
353 23/12/22(金)15:28:14 No.1137551917
>シレン2って腕輪壊れるんだけどどうした? ごめんアスカでさんざん不評だった記憶が強すぎて忘れていたよ
354 23/12/22(金)15:28:30 No.1137551996
ノーリスクで複数の腕輪能力発揮出来たの3だけなのに
355 23/12/22(金)15:28:39 No.1137552026
PVで気になるのは演出面のショボさ 別に美麗なグラフィックを求めてるわけじゃないけどマムルが跳ねるみたいな敵のループモーションが小ぶり過ぎてアクティブな敵と止まってる敵が判別しにくそうだなとは感じた
356 23/12/22(金)15:28:51 No.1137552064
ネガキャンしたい以外に興味はないんだろうな…
357 23/12/22(金)15:30:54 No.1137552519
満腹度にしろ力にしろバランス次第ではあるよね もし従来のバランスそのまんまだとしたら狙いがよくわからんシステムになりそう
358 23/12/22(金)15:33:08 No.1137553015
従来のバランスにドスコイを追加しただけならおにぎりの取得運に左右されやすくなるし 力に関しても消印が最優先になるよね いや消印は前から必須枠ではあるか…
359 23/12/22(金)15:33:11 No.1137553026
まあ力に関しては正直攻撃と防御のどっちのバランスになるかで分からん
360 23/12/22(金)15:33:35 No.1137553122
激レアのカブラや風魔が普通に拾える装備未満のハズレアイテムにされた腕輪共鳴より意味分からんシステムはないよ
361 23/12/22(金)15:34:18 No.1137553289
力の腕輪付けたら自動的にもう一つ腕輪がつけられる…?
362 23/12/22(金)15:34:47 No.1137553409
印数もクソにされたカブラに悲しき過去…
363 23/12/22(金)15:34:51 No.1137553417
>ちからの上昇という条件が運次第すぎていつ2つ装備できるかわからない状況が続くのがよくないなって >あくまで従来シリーズのバランス基準での考えだけど んなこと言ったら特定装備2つ揃う方が運次第でちからの方がいいよねって話なんだけど 従来シリーズのバランス基準だとまず2つ装備は必須じゃねぇし
364 23/12/22(金)15:35:46 No.1137553641
>んなこと言ったら特定装備2つ揃う方が運次第でちからの方がいいよねって話なんだけど いや共鳴に関しては腕輪2個以外の共鳴効果も強いからそこは取捨選択要素として楽しめると思う