ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/22(金)12:05:10 No.1137502934
京葉線で快速なくなる 40キロを40分で走っていたのが60分かかるようになる って話し聞いた時に 京都大阪間(40キロ)を28分で走る新快速のありがたみを改めて感じた
1 23/12/22(金)12:05:26 No.1137502982
ありがたやありがたや
2 23/12/22(金)12:06:12 No.1137503166
千葉ですら容赦なく削られるんだから 競合私鉄って大事なんやなって 京成もっと頑張れ
3 23/12/22(金)12:07:20 No.1137503433
単なる複線と複々線では事情が違うんですよ
4 23/12/22(金)12:07:32 No.1137503487
久々に乗るとちょっと怖いぐらい速い
5 23/12/22(金)12:08:47 No.1137503816
>単なる複線と複々線では事情が違うんですよ JR東海の新快速も同じぐらい速いし あっちは複線だけど
6 23/12/22(金)12:09:12 No.1137503927
乗る人少なかったんかな
7 23/12/22(金)12:10:02 No.1137504170
そもそも都県境の江戸川の間には北から常磐線に北総線に京成本線に総武線に都営新宿線にメトロ東西線に京葉線って並行しまくりだからな
8 23/12/22(金)12:10:55 No.1137504424
>>単なる複線と複々線では事情が違うんですよ >JR東海の新快速も同じぐらい速いし >あっちは複線だけど 在来線特急本数が名古屋と大阪じゃ随分違うからまたね
9 23/12/22(金)12:11:30 No.1137504583
>乗る人少なかったんかな それならまだわかるんだけど京葉線通勤快速はめちゃ混んでる 普通空いてるなら普通の代わりに快速増やせば良かったのに
10 23/12/22(金)12:12:18 No.1137504802
>乗る人少なかったんかな 逆 通勤快速とか快速に集中しすぎたので全部鈍行にして乗客ならしましょうね がJRの弁 まあ本当にそうなら快速増発だろうから削減の方便プラスなんだろうけど
11 23/12/22(金)12:12:32 No.1137504866
名古屋地区は特急も貨物も走っているから意外とパンパンなのだ
12 23/12/22(金)12:12:32 No.1137504868
>>乗る人少なかったんかな >それならまだわかるんだけど京葉線通勤快速はめちゃ混んでる >普通空いてるなら普通の代わりに快速増やせば良かったのに 通勤快速と快速でまた停車駅に差が大きすぎるからな
13 23/12/22(金)12:13:45 No.1137505235
>久々に乗るとちょっと怖いぐらい速い 久々に乗るのこんなに揺れたっけ…ってなるくらい揺れる
14 23/12/22(金)12:14:14 No.1137505386
コロナに人口減で鉄道は何処も厳しいからな
15 23/12/22(金)12:14:26 No.1137505447
>京成もっと頑張れ その京成って撤退せずに残ってるのが不思議なぐらい昔から千葉県に嫌がらせされてるし気軽に言ってくれるなぁって感じ
16 23/12/22(金)12:14:46 No.1137505562
>名古屋地区は特急も貨物も走っているから意外とパンパンなのだ まあ貨物はそうだねただ大阪みたいに多方面というか名古屋は以西か以南方向に特急が偏って東京方には余裕があるからな
17 23/12/22(金)12:16:16 No.1137506027
京葉線って乗ればわかるが普通でも割と速い
18 23/12/22(金)12:17:06 No.1137506279
TXがJRのお値段で乗れる感じ
19 23/12/22(金)12:18:19 No.1137506671
そういやつくばEXPも江戸川またぎだった
20 23/12/22(金)12:19:04 No.1137506925
>京成もっと頑張れ 京葉線より総武線に近いところを走っている路線に頑張れと言われても…
21 23/12/22(金)12:19:35 No.1137507091
今回のJR東の発表がツッコミどころありすぎだからな 混んでるのに減らしますって 特急に乗せたいのかと思いきやそっちも両数減らすみたいだし 千葉に嫌がらせしたいって言ってくれた方がまだ理解できる
22 23/12/22(金)12:20:07 No.1137507269
コロナ禍で大赤字出して2000億以上の社債発行する羽目に遭ってるのに増発とか気軽に言うなって感じ 1編成増やすのに製造費だけで10億超えるのに
23 23/12/22(金)12:21:16 No.1137507665
特急は削りすぎで京葉線って線路容量余ってる方だけどね…さざなみなんて平日は君津行きのホームライナーみたいなもんだ
24 23/12/22(金)12:22:01 No.1137507904
快速停車駅の周辺と快速通過駅の周辺の 物件価格が微妙に変わってくるか
25 23/12/22(金)12:22:11 No.1137507965
京葉線てまだ貨物走ってるの?
26 23/12/22(金)12:22:20 No.1137508003
>特急に乗せたいのかと思いきやそっちも両数減らすみたいだし 特急用車両だって老朽化が進んでいるしコロナ禍で増備もままならない状況だから朝のラッシュのために増やすとかムリ
27 23/12/22(金)12:22:38 No.1137508087
>コロナ禍で大赤字出して2000億以上の社債発行する羽目に遭ってるのに増発とか気軽に言うなって感じ >1編成増やすのに製造費だけで10億超えるのに 普通が空いてるみたいだし減らして快速増やしたら良くない? そっちの方が運用効率上がるし
28 23/12/22(金)12:22:39 No.1137508097
>コロナ禍で大赤字出して2000億以上の社債発行する羽目に遭ってるのに増発とか気軽に言うなって感じ >1編成増やすのに製造費だけで10億超えるのに これ以上京葉線の編成数いじる必要性ないんでは?E233も209系500番台も定数でしょ
29 23/12/22(金)12:23:33 No.1137508397
>京葉線てまだ貨物走ってるの? 蘇我付近はね
30 23/12/22(金)12:24:03 No.1137508551
>京葉線てまだ貨物走ってるの? 武蔵野線と蘇我を行き来するのは走ってる 南船橋から東京の間は最初から走ってない
31 23/12/22(金)12:24:16 No.1137508607
鉄ダイヤオタの解説が知りたいわ
32 23/12/22(金)12:24:21 No.1137508632
京成なんて今度新京成を統合するぐらいだしな
33 23/12/22(金)12:25:16 No.1137508923
>京成なんて今度新京成を統合するぐらいだしな それはオリエンタルランドの価値が上がりすぎてファンドに狙われてるから京成の資産ムダに上げようって話じゃなったっけ
34 23/12/22(金)12:25:45 No.1137509102
>南船橋から東京の間は最初から走ってない 最初は新木場からりんかい線方向に東京貨物タへ通すルートだったけど旅客化で潰えたからね