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23/12/22(金)11:18:54 GNソー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703211534912.jpg 23/12/22(金)11:18:54 No.1137493287

GNソードVって見た目がイマイチだよね

1 23/12/22(金)11:20:01 No.1137493506

Ⅲが一番カッコイイよね

2 23/12/22(金)11:21:07 No.1137493734

海老川デザインに結構共通するけど剣なのに斬れない部分がかなりあるデザイン好きよね

3 23/12/22(金)11:22:13 No.1137493943

分かってはいるけどやっぱ合体ソード形態が見たかった

4 23/12/22(金)11:23:25 No.1137494193

メタルビルドで合体剣も少し格好良くなった fu2940083.jpg

5 23/12/22(金)11:23:43 No.1137494256

いいや俺はこれが好きだね

6 23/12/22(金)11:24:46 No.1137494461

単体で見るとアレだけどクアンタには合ってると思う

7 23/12/22(金)11:28:33 No.1137495191

ワープ前にポイされちゃうかわいそうな子

8 23/12/22(金)11:28:35 No.1137495197

ソードモードは文句無しで好き ライフルモードがうん…

9 23/12/22(金)11:29:36 No.1137495435

>海老川デザインに結構共通するけど剣なのに斬れない部分がかなりあるデザイン好きよね 日本刀が鍔の近くまで刃ついてるだけで大刀とかロングソードは管理の問題として鍔の近くまでは刃つけてなかったらしいから実用しては問題ないんじゃない?

10 23/12/22(金)11:31:34 No.1137495807

どっからビーム出てるんだろ

11 23/12/22(金)11:34:14 No.1137496378

>どっからビーム出てるんだろ 銃口あるじゃん Ⅱと同じような位置にあるよ

12 23/12/22(金)11:40:50 No.1137497710

ⅠとかⅢみたいにデカく半回転するならまだ分かるけどⅤみたいに細い握りで剣なのに折れる構造なの見てて不安になる

13 23/12/22(金)11:41:36 No.1137497869

ライフルモードが誤差すぎる…

14 23/12/22(金)11:43:46 No.1137498276

そもそもGNソードⅡが微妙 根本が折れて銃になるギミックがダサい

15 23/12/22(金)11:44:46 No.1137498492

>そもそもGNソードⅡが微妙 >根本が折れて銃になるギミックがダサい GNソード2派生のブラスターやロングやショートは格好良いと思う

16 23/12/22(金)11:47:22 No.1137499041

Ⅱはあんまいい活躍がねぇな

17 23/12/22(金)11:48:26 No.1137499268

GNソードⅡはなんか先端がかっこよくない

18 23/12/22(金)11:48:27 No.1137499271

>?が一番カッコイイよね 俺環だがどれだよってなった

19 23/12/22(金)11:48:37 No.1137499314

私GNソード2ブラスターが好き!

20 23/12/22(金)11:49:30 No.1137499500

>Ⅱはあんまいい活躍がねぇな 2期終盤に入るまでダブルオーの主要武器で活躍がねえはねえよ

21 23/12/22(金)11:52:22 No.1137500161

緑のクリアパーツが付いてると無条件で強そうに見えちゃう…

22 23/12/22(金)11:54:24 No.1137500591

個人的には剣というよりは指揮棒って感じなのが好き Ⅱは剣としては微妙だけどあれを媒介にして色々やれるから好き

23 23/12/22(金)11:55:07 No.1137500760

初代がギミックも見た目も1番で結論づけましょう

24 23/12/22(金)12:01:07 No.1137502071

>初代がギミックも見た目も1番で結論づけましょう IIIも結局初代のリメイクみたいなもんだし 刀身がグルンと回って銃口にガチャン!とくっついて剣になるギミックが強すぎて後発のギミックがセンスに追いついてない

25 23/12/22(金)12:01:13 No.1137502088

GNソードⅡブラスターが1番カッコいいと思う

26 23/12/22(金)12:01:33 No.1137502154

ライザーソードの全力解放感はやっぱⅡだと思う

27 23/12/22(金)12:03:08 No.1137502490

ハルートの欲張りガンブレードシザース位突き抜けてもいいのよ…

28 23/12/22(金)12:03:34 No.1137502587

>Ⅲが一番カッコイイよね 2の実用性全振りっぽさも好き

29 23/12/22(金)12:04:39 No.1137502814

整備性めっちゃ良さそうだよね 刀身折れても刃の交換だけで済みそうだしエコ

30 23/12/22(金)12:04:40 No.1137502818

>緑のクリアパーツが付いてると無条件で強そうに見えちゃう… 最終形が全部クリア!ってのは潔くて好き

31 23/12/22(金)12:05:27 No.1137502985

GNソード2ブラスターの連結ギミック好き fu2940160.jpg

32 23/12/22(金)12:05:38 No.1137503027

緑の刀身好きじゃないのでIが好き 時点で改

33 23/12/22(金)12:05:51 No.1137503082

GNしゃもじソードがダサい反動なのか セブンソードGとかフルセイバーとかザンライザーとか真っ当に小学生もカッコよく見える大剣が次々と出てくるよね

34 <a href="mailto:GNソード&#8547;">23/12/22(金)12:06:12</a> [GNソード&#8547;] No.1137503165

あの…

35 23/12/22(金)12:06:39 No.1137503278

そもそもしゃもじ形態は映画に出てこないことで多大なハンデを負ってる

36 23/12/22(金)12:07:33 No.1137503490

Ⅲは00のかっこよさじゃなくてエクシアのかっこよさポン付けのズルっぽくてヤダ

37 23/12/22(金)12:07:39 No.1137503514

>あの… お前持つと刹那がやさぐれるからダメ

38 23/12/22(金)12:08:07 No.1137503633

Ⅴは柄の部分が短すぎるのがちょっとブサイク この頃の海老川ソードはどれも短いけど

39 23/12/22(金)12:08:15 No.1137503670

Ⅲは刀身部分かっこいいけど持ち手周りは微妙な感じなのでⅠ改を推したい

40 23/12/22(金)12:09:26 No.1137503980

海老川デザインは銃の部分の説得力がなさすぎて嫌い そんな小さいので普通に撃てるなら腹にでもつけとけば接近戦無双できるだろ

41 23/12/22(金)12:09:37 No.1137504028

青いパーツがなんか邪魔なんだろうか

42 23/12/22(金)12:10:08 No.1137504211

fu2940170.png fu2940175.jpg こういう持ち方のまま斬れるみたいだけど ゲーム類だとどこまで再現されてるのかな

43 23/12/22(金)12:10:55 No.1137504426

欠けたソードI…

44 23/12/22(金)12:11:16 No.1137504520

GN新素材って常時光熱を帯びてるわけじゃないんだっけ 仕様によっては整備が超絶危険そうだ

45 23/12/22(金)12:11:56 No.1137504705

一時期このしゃもじ死ぬほど憎かった時期がある

46 23/12/22(金)12:12:18 No.1137504805

しゃもじブンブンはEXVSが9割くらい悪いと思う

47 23/12/22(金)12:12:20 No.1137504811

やっぱりなんだかんだでエクシアの実体犬の完成度が高くてェ…

48 23/12/22(金)12:13:09 No.1137505040

>海老川デザインに結構共通するけど剣なのに斬れない部分がかなりあるデザイン好きよね GNソードに関しては粒子纏わせりゃどこでも刃だから最悪刃の部分がなくてもいいから… 粒子収束させられるなら機体そのものをビーム砲にだってできるわけだし

49 23/12/22(金)12:13:11 No.1137505052

>こういう持ち方 fu2940187.png RGは再現してる

50 23/12/22(金)12:13:47 No.1137505248

IIIはIにあったシールド部分がないのがちょっと微妙

51 23/12/22(金)12:14:36 No.1137505509

2はトランザムしてる時だったかのビーム刃バリ伸びてる形態は好き 別に2でやる必要ないのはそう

52 23/12/22(金)12:14:44 No.1137505552

>セブンソードGとかフルセイバーとかザンライザーとか真っ当に小学生もカッコよく見える大剣が次々と出てくるよね フルセイバーは変なとこについてるガンブレイドが邪魔過ぎる…

53 23/12/22(金)12:14:56 No.1137505605

>海老川デザインは銃の部分の説得力がなさすぎて嫌い >そんな小さいので普通に撃てるなら腹にでもつけとけば接近戦無双できるだろ その思考の行き着く先はAGE釜だぞ

54 23/12/22(金)12:15:34 No.1137505795

IIでも思ったけどグリップが折れてライフルモードってバンダイの都合を感じる

55 23/12/22(金)12:15:45 No.1137505857

GNソード改が一番好きだな

56 23/12/22(金)12:15:47 No.1137505864

fu2940205.png バスターソードは長くしないで 腕全体に纏う感じにしても良かったと思う

57 23/12/22(金)12:15:58 No.1137505925

>海老川デザインに結構共通するけど剣なのに斬れない部分がかなりあるデザイン好きよね とは言ってもGN系だけの特徴で00以外の作品だと斬れない部分はなくなる

58 23/12/22(金)12:17:36 No.1137506435

>fu2940170.png >fu2940175.jpg >こういう持ち方のまま斬れるみたいだけど 地味に持ち手が二次元の嘘すぎて再現出来てる玩具ないんだよね ROBOT魂が一番近いからメタルになったら頑張って欲しい

59 23/12/22(金)12:18:01 No.1137506582

>海老川デザインは銃の部分の説得力がなさすぎて嫌い >そんな小さいので普通に撃てるなら腹にでもつけとけば接近戦無双できるだろ 前腕部のコネクターと接続する方式の00系でしか使ってないような気がする

60 23/12/22(金)12:18:11 No.1137506628

エクシアのは盾も一緒なのがいいんだよな

61 23/12/22(金)12:18:37 No.1137506775

>IIでも思ったけどグリップが折れてライフルモードってバンダイの都合を感じる ライフルモード持ちのまま刃の向きだけ変えて斬るとかもやってるから 立体物でのギミック都合っていうよりひたすら効率重視で考えたんじゃないかな メタ的にも作中的にも

62 23/12/22(金)12:20:36 No.1137507429

>エクシアのは盾も一緒なのがいいんだよな 良いしカッコイイんだけど 重くね?

63 23/12/22(金)12:20:37 No.1137507438

GNクリア素材が小さくてなんかみみっちい印象あるのが良くないと思う

64 23/12/22(金)12:20:42 No.1137507476

>地味に持ち手が二次元の嘘すぎて再現出来てる玩具ないんだよね だいぶ後に出た方だけどRGは一応近い感じになってるらしい(未購入で申し訳ないが fu2940215.png

65 23/12/22(金)12:21:02 No.1137507584

GNソードⅢはデカい剣!!大口径!!強い!!!って感じがすごく良い

66 23/12/22(金)12:21:26 No.1137507713

>エクシアのは盾も一緒なのがいいんだよな ダブルオーは可動盾とGNフィールドあるから というかそのせいでエクシアレベルの稼働ある機体ですら使いにくくなってるとこもあったし…

67 23/12/22(金)12:23:35 No.1137508405

fu2940224.png ポーズと構図次第ではソードⅤもバスターソード形態も良い感じになるけど 実際に作って弄るってみるとなかなか難しい…

68 23/12/22(金)12:24:03 No.1137508557

クアンタは手首あたりの色の境目にも関節仕込んだりでなんとかあの持ち手を再現しようとしてるのが好き

69 23/12/22(金)12:24:50 No.1137508796

スパロボでやってた切り込む瞬間だけバスターソードにしてみたいな動きが見えればかっこいいと思う

70 23/12/22(金)12:25:18 No.1137508933

>ポーズと構図次第ではソードⅤもバスターソード形態も良い感じになるけど >実際に作って弄るってみるとなかなか難しい… 何だかんだ重いのがね… HGのライザーソード用のエフェクトもそんなには伸ばせてなかったはずだし

71 23/12/22(金)12:25:22 No.1137508965

特報版クアンタのが格好いいけど立体化や合体考えたらやりにくいし没になるよなぁ…と

72 23/12/22(金)12:25:35 No.1137509035

デザインとしては最初のがいいけど機能性はあんま良くない ビームガンは命中率悪いし

73 23/12/22(金)12:25:46 No.1137509113

ソード2はダブルオーライザー時が左右対称で収まり良くて好き

74 23/12/22(金)12:25:46 No.1137509114

>fu2940224.png >ポーズと構図次第ではソードⅤもバスターソード形態も良い感じになるけど >実際に作って弄るってみるとなかなか難しい… これでもなんか微妙かなぁ 真ん中が一番太くなるのがソードに見えないと思う ライフルモードはなかなかいいけど

75 23/12/22(金)12:26:36 No.1137509397

>RGは再現してる 揚げ足取るようで悪いけどちょっと違うと思う グリップが手首の横にいってて上アーマーはコネクター 剣が腕と水平だからメタルビルドですら出来てない

76 23/12/22(金)12:26:45 No.1137509451

GNソードのグリップが短いのは諸説あるけど刹那がナイフの使い手なので片手持ちしかしないし 長過ぎると邪魔になるって説がそれっぽい グラハムガンダムになると戦い方が日本刀ベースなのでロンググリップになる

77 23/12/22(金)12:27:21 No.1137509648

クアンタにソードⅢ持たせたりもできるけど そこまでやるなら特報版にしたくなってしまう

78 23/12/22(金)12:27:33 No.1137509729

Ⅲが一番好き

79 23/12/22(金)12:27:39 No.1137509768

ソード2はランサーで振り回してるとかっこいい

80 23/12/22(金)12:28:15 No.1137509965

ソードV持ち手短すぎ問題はそもそもGNビットで構成されてるから重量が無関係なんだ

81 23/12/22(金)12:28:37 No.1137510094

>剣が腕と水平だからメタルビルドですら出来てない まあこれは設定画が悪いね

82 23/12/22(金)12:28:39 No.1137510104

持ち手の腕と接続する部分あたりに可動仕込んでてもクアンタの持ち方はちょっと厳しいんじゃねえかな… いっそそれ専用の手パーツつけるとか

83 23/12/22(金)12:32:00 No.1137511216

いろいろ立体物のレビュー見ると意外と見栄え良く撮ってる人多いるから 本編でソード斬りやらなかったのが最大の問題かな… 初期脚本だとバスターソードでELS斬ったりとか戦闘シーンけっこうあったんだけどなくなったからね…

84 23/12/22(金)12:36:18 No.1137512691

バスターソードは分かりやすく大剣!って感じのセブンソードとかツヴァイのがやっぱりカッコいいと思う

85 23/12/22(金)12:36:47 No.1137512828

リペアIVの武器はどれもカッコよくて好き

86 23/12/22(金)12:37:54 No.1137513205

>エクシアのは盾も一緒なのがいいんだよな 上段から振り下ろすのとか射撃からソード展開して近接につながるの大好き

87 23/12/22(金)12:38:28 No.1137513380

2期と劇場版はシンプルにカッコいい系なデザインからは敢えてずらしてる印象はある

88 23/12/22(金)12:38:45 No.1137513473

ソード2ブラスターはカッコいいけど見た目のソード要素ほぼ無いよなと思う

89 23/12/22(金)12:39:10 No.1137513618

手首がつらい

90 23/12/22(金)12:40:01 No.1137513890

散々ここは俺の距離だしてそのフォルムを焼きつけたGNしゃもじさんにも悪いとこがある

91 23/12/22(金)12:40:14 No.1137513969

Ⅴは手首のスナップに期待しすぎだと思う その点手首を固定して二の腕と一体化させるⅠとⅢの安定感は凄い

92 23/12/22(金)12:41:02 No.1137514224

クアンタの設定画の持たせ方再現するのレギンレイズの手首みたいな作りじゃないと無理だと思う

93 23/12/22(金)12:41:27 No.1137514350

00ガンダムとライザーに関しては終盤の3に変わるまで頑張ってたソード2が一番思い入れあるな

94 23/12/22(金)12:41:44 No.1137514436

2がエクシアの持ってる銃と一体型のやつで3がダブルオーライザーの緑の刀身のやつ?4はどんなやつ?

95 23/12/22(金)12:41:56 No.1137514504

見た目としてはⅢのGNソードが好きだけど ライザーソードとして使うならⅡの全開ライザーソードが一番好きなんだよね… 威力はⅤ以下だし安定性のⅢソード以下なんだけどあの全力感が好きなんだ

96 23/12/22(金)12:42:24 No.1137514651

無理に握るより平手をグリップに添えるだけの方がそれっぽくなるかもしれない

97 23/12/22(金)12:42:48 No.1137514777

>2がエクシアの持ってる銃と一体型のやつで3がダブルオーライザーの緑の刀身のやつ?4はどんなやつ? フルセイバーがそれ

98 23/12/22(金)12:45:47 No.1137515693

全部緑になったけどGNフィールド突破できるのかな

99 23/12/22(金)12:45:54 No.1137515728

バスターソード振り回すと根本で折れそう

100 23/12/22(金)12:48:46 No.1137516595

>>2がエクシアの持ってる銃と一体型のやつで3がダブルオーライザーの緑の刀身のやつ?4はどんなやつ? >フルセイバーがそれ なるほどぉ…というかエクシアがもってたのが1でダブルオーが2でライザーから3なのね

101 23/12/22(金)12:49:42 No.1137516873

>前腕部のコネクターと接続する方式の00系でしか使ってないような気がする だって要するに粒子誘導用の装置の穴だもん 特にクアンタほどアホな粒子量なら装置は大口径である必要もない

102 23/12/22(金)12:50:30 No.1137517104

>良いしカッコイイんだけど >重くね? そこは実際初期型としての課題だし仕方ねえ

103 23/12/22(金)12:51:32 No.1137517382

カッコいいと思うのはエクシアの奴なんだけど取り回しが悪そうでな…あんなでかくて厚い刀身ガッチャンコガッチャンコ移動させてたらすぐガタがきそう

104 23/12/22(金)12:52:27 No.1137517668

この透明の部分ってなんなんだろう…

105 23/12/22(金)12:53:00 No.1137517812

>カッコいいと思うのはエクシアの奴なんだけど取り回しが悪そうでな…あんなでかくて厚い刀身ガッチャンコガッチャンコ移動させてたらすぐガタがきそう 取り回しの悪さはグラハムにも言われてたな

106 23/12/22(金)12:53:12 No.1137517859

なんかしらんけど熱伝導する時に損失が全くない不思議物質って聞いた

107 23/12/22(金)12:53:33 No.1137517970

>カッコいいと思うのはエクシアの奴なんだけど取り回しが悪そうでな… 実際そうだから言われてる ブレイドの方が取り回し良くて切れ味良いけど完成遅れてた

108 23/12/22(金)12:53:43 No.1137518010

>バスターソード振り回すと根本で折れそう はい重量慣性制御 ありがとうGN粒子

109 23/12/22(金)12:53:43 No.1137518015

>カッコいいと思うのはエクシアの奴なんだけど取り回しが悪そうでな… 実際悪い 熊のティエレン斬ろうとして振り切れずに食い込んで止まった 結果ビームサーベルのお披露目が予定より早まったしGNブレイドの実装を急いだ

110 23/12/22(金)12:53:43 No.1137518018

>粒子収束させられるなら機体そのものをビーム砲にだってできるわけだし かめはめ波のモーションで掌からビームっていうのも理論上可能だとは聞いたことがある

111 23/12/22(金)12:53:47 No.1137518034

緑の部分は正式名称はなかった気がする

112 23/12/22(金)12:53:48 No.1137518038

あまりにも未来の素材だとか未知の技術とかを意識しすぎると簡素になって蛋白に見えるんだなって1期から劇場版までの進化で思った

113 23/12/22(金)12:54:20 No.1137518198

海老川デザイン基本的に好きだけど武器の柄はイマイチなの多いと思う

114 23/12/22(金)12:54:34 No.1137518266

>かめはめ波のモーションで掌からビームっていうのも理論上可能だとは聞いたことがある それでスサノオの剣を白刃取りしたからあってる

115 23/12/22(金)12:54:59 No.1137518381

GN粒子をいい感じで流せたら攻撃になるから

116 23/12/22(金)12:55:09 No.1137518430

しかしこれが仮にメカむき出しでゴテゴテしてバイブとか色々くっついてたりしてたらこんなのであんな性能なわけないだろうってなっちゃうしな

117 23/12/22(金)12:55:16 No.1137518460

ザムライザーはソード2のが一番好き 全力振り絞ってる感じがいい

118 23/12/22(金)12:55:16 No.1137518462

>この透明の部分ってなんなんだろう… GN粒子を直接熱エネルギーに変換して伝達出来る素材

119 23/12/22(金)12:56:19 No.1137518729

>結果ビームサーベルのお披露目が予定より早まったしGNブレイドの実装を急いだ ビームサーベルはイナクト解体から使ってるぞ

120 23/12/22(金)12:56:45 No.1137518843

そんじゃ色んなもんに見立てられるアイズガンダムの背中のバインダーは本当にマルチツールなのかあれ

121 23/12/22(金)12:56:49 No.1137518864

作中でもトライパニッシャーとかハイパーバーストで球形にチャージして撃ち出したりできるからな…

122 23/12/22(金)12:56:56 No.1137518891

2と4は銃口が先端に無いからライフルモードって言われても様にならない やっぱ剣畳んだほうがそれっぽくなる

123 23/12/22(金)12:57:01 No.1137518919

>>この透明の部分ってなんなんだろう… >GN粒子を直接熱エネルギーに変換して伝達出来る素材 要するに超スゴイヒートソードって説明だとピンと来ないが ソードIIIでアヘッドが盾ごと真っ二つになってる恐ろしさ

124 23/12/22(金)12:57:11 No.1137518972

ソードVはライフルモード設定するよりいっそ剣のまま斬撃ビーム飛ぶとかだけの方が良かったような気がする

125 23/12/22(金)12:57:25 No.1137519049

>>この透明の部分ってなんなんだろう… >GN粒子を直接熱エネルギーに変換して伝達出来る素材 なんでそんなもんがケルディムのライフルのセンサーだかサイトだかみたいな位置にくっついてんだろう

126 23/12/22(金)12:57:31 No.1137519074

クアンタのソードビットバリアのめちゃくちゃ硬そうな効果音好き

127 23/12/22(金)12:58:15 No.1137519276

ラスターソードはちょっと清涼感あり過ぎる気がする

128 23/12/22(金)12:58:24 No.1137519322

>ソードVはライフルモード設定するよりいっそ剣のまま斬撃ビーム飛ぶとかだけの方が良かったような気がする いわゆるソードウェーブめいたもの飛ばした例ってあったっけガンダムで

129 23/12/22(金)12:58:33 No.1137519361

ソードⅡでカッタービーム撃ってるから ソードⅤも銃口配置同じだし似たようなことは出来そう

130 23/12/22(金)12:58:48 No.1137519441

>作中でもトライパニッシャーとかハイパーバーストで球形にチャージして撃ち出したりできるからな… すごいねGNフィールド

131 23/12/22(金)12:59:05 No.1137519511

クアンタなら全身使ったクアンタビームみたいなの出せる?

132 23/12/22(金)12:59:09 No.1137519526

Ⅴと比較するとⅡライフルモードはストックあるだけ大分マシに見えるな

133 23/12/22(金)12:59:09 No.1137519529

>ビームサーベルはイナクト解体から使ってるぞ ほんとだ…早技すぎる

134 23/12/22(金)12:59:14 No.1137519551

>なんでそんなもんがケルディムのライフルのセンサーだかサイトだかみたいな位置にくっついてんだろう それはクリスタルセンサー

135 画像ファイル名:1703217558515.png 23/12/22(金)12:59:18 No.1137519574

>バイブとか色々くっついてたりしてたらこんなのであんな性能なわけないだろうってなっちゃうしな

136 23/12/22(金)13:00:00 No.1137519775

>しかしこれが仮にメカむき出しでゴテゴテしてバイブとか色々くっついてたりしてたらこんなのであんな性能なわけないだろうってなっちゃうしな ガンダムに淫具をつけるな

137 23/12/22(金)13:00:36 No.1137519945

両腕にクラビカルアンテナ付けて 肩や胸から粒子放出して両腕で球形にビーム溜めて発射とか やろうと思ったら普通にできそう

138 23/12/22(金)13:00:38 No.1137519957

RGだかMGだかでソードビット片刃だけつけて刀っぽくしてみたら結構カッコよかった

139 23/12/22(金)13:00:41 No.1137519971

>いわゆるソードウェーブめいたもの飛ばした例ってあったっけガンダムで ハモニカ砲…?

140 23/12/22(金)13:01:09 No.1137520079

そもそもこの緑素材なんだっけ…

141 23/12/22(金)13:01:13 No.1137520097

GNソードVのエロ手書き初めて見た

142 23/12/22(金)13:01:30 No.1137520188

>クアンタのソードビットバリアのめちゃくちゃ硬そうな効果音好き サバーニャが堪え切れず腕一本持ってかれてる大型ELSのビーム平然と防いで その後バスターモードの為に防御開けても盾で防いでるの桁が違いすぎる

143 23/12/22(金)13:02:14 No.1137520371

>両腕にクラビカルアンテナ付けて >肩や胸から粒子放出して両腕で球形にビーム溜めて発射とか >やろうと思ったら普通にできそう 大体アルヴァアロンキャノン

144 23/12/22(金)13:02:16 No.1137520377

>そもそもこの緑素材なんだっけ… 新素材としか説明がなく名前もついてないのでGN新素材だ

145 23/12/22(金)13:02:19 No.1137520393

>両腕にクラビカルアンテナ付けて >肩や胸から粒子放出して両腕で球形にビーム溜めて発射とか >やろうと思ったら普通にできそう というかセラヴィーの球ビームがずばりそれでは

146 23/12/22(金)13:02:26 No.1137520416

>両腕にクラビカルアンテナ付けて >肩や胸から粒子放出して両腕で球形にビーム溜めて発射とか >やろうと思ったら普通にできそう セラフィムの腕みたいなのが出来るなら実際可能だろうね

147 23/12/22(金)13:02:56 No.1137520533

fu2940349.jpg 映像でバスターソード使ってたら 発光した状態で斬り付けたりしてたんだろうから やらなかったの勿体ないな

148 23/12/22(金)13:04:16 No.1137520824

>というかセラヴィーの球ビームがずばりそれでは 一応手持ちキャノンからも粒子出してるけど セラフィムの手足から粒子あつめて撃ってるからなあれ

149 23/12/22(金)13:04:26 No.1137520857

触ったら死ぬビーム鉄球みたいなもんなんだからそら強いよな 絵面がビーダマンなのが致命的だけど

150 23/12/22(金)13:05:09 No.1137521018

>新素材としか説明がなく名前もついてないのでGN新素材だ 呼びにくすぎるから何か名前設定しといてほしかった… 詳細ほぼ不明のクリスタルセンサーには名前有るのに

151 23/12/22(金)13:05:50 No.1137521151

まぁフィールドで粒子固めてビームとしてぶつけるのはそりゃ出来るだろうけど想像するだけで粒子効率悪くて消費もデカいから初見殺しにしかならなさそう

152 23/12/22(金)13:06:38 No.1137521342

>まぁフィールドで粒子固めてビームとしてぶつけるのはそりゃ出来るだろうけど想像するだけで粒子効率悪くて消費もデカいから初見殺しにしかならなさそう 拠点防衛でたくさん特攻兵器が来る時は便利だと思ったけどな

153 23/12/22(金)13:06:54 No.1137521403

>触ったら死ぬビーム鉄球みたいなもんなんだからそら強いよな 重力おかしくなって指向性が粘ります すごい荷電と熱出てます 相手は死ぬ

154 23/12/22(金)13:07:07 No.1137521449

ビリー式だと球を飛ばすから照射できるようになってるから そこらへんは効率重視で変えたのかな

155 23/12/22(金)13:07:31 No.1137521543

>あまりにも未来の素材だとか未知の技術とかを意識しすぎると簡素になって蛋白に見えるんだなって1期から劇場版までの進化で思った 設定上の強さより実体をガチャガチャする外連味が欲しい時はある

156 23/12/22(金)13:07:41 No.1137521589

>触ったら死ぬビーム鉄球みたいなもんなんだからそら強いよな >絵面がビーダマンなのが致命的だけど 余波だけでジンクスとかアヘッドがやられてた気がする

157 23/12/22(金)13:08:00 No.1137521669

置きビームというかゆっくり進むビームの塊っていうのはこれからも出てきたら戦略的にだいぶ厄介な存在になりそう

158 23/12/22(金)13:08:49 No.1137521863

>ビリー式だと球を飛ばすから照射できるようになってるから >そこらへんは効率重視で変えたのかな els相手には効果的だったし

159 23/12/22(金)13:09:35 No.1137522038

>置きビームというかゆっくり進むビームの塊っていうのはこれからも出てきたら戦略的にだいぶ厄介な存在になりそう 攻略する展開を想像するとなんか怪獣特撮かガオガイガーみたいなノリの話になりそう

160 23/12/22(金)13:10:17 No.1137522176

触ったら死ぬ丸い熱の塊と言えばバルディオスの人工太陽 地球環境も番組も死ぬ

161 23/12/22(金)13:10:19 No.1137522182

>設定上の強さより実体をガチャガチャする外連味が欲しい時はある 立体になった時の見栄えに関わるからザンライザーやセブンソードGは分かりやすい実体剣なのだろう

162 23/12/22(金)13:10:19 No.1137522191

実際連邦からしたらガンダムは怪獣みたいなもんだろうし…

163 23/12/22(金)13:11:13 No.1137522418

>fu2940349.jpg >映像でバスターソード使ってたら >発光した状態で斬り付けたりしてたんだろうから >やらなかったの勿体ないな 何回見てもさらっと戦艦の主砲受け止めてるの頭おかしいってなる

164 23/12/22(金)13:11:59 No.1137522599

>何回見てもさらっと戦艦の主砲受け止めてるの頭おかしいってなる サバーニャのホルスタービットはあれ一撃でほとんど吹っ飛んだからな

165 23/12/22(金)13:12:23 No.1137522697

確かに1期はゴジラVS自衛隊みたいなところある

166 23/12/22(金)13:12:24 No.1137522701

時空越えるゲート作るんだから大抵の物は防げるよね

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