23/12/22(金)02:04:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1703178275984.mp4 23/12/22(金)02:04:35 No.1137438872
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/12/22(金)02:05:46 No.1137439062
NB
2 23/12/22(金)02:06:29 No.1137439174
よく判らない格ゲーキャラが回ったか…
3 23/12/22(金)02:08:08 No.1137439427
NC
4 23/12/22(金)02:10:55 No.1137439822
倒したのに起き上がって反撃して来てドローに持ち込む格ゲーってこれだっけ
5 23/12/22(金)02:11:49 No.1137439945
ブレイカーズ・リベンジ!?
6 23/12/22(金)02:12:51 No.1137440105
今年になって移植されてたのか… https://www.4gamer.net/games/603/G060317/20230112118/
7 23/12/22(金)02:13:34 No.1137440205
紅三段蹴りって竜巻コマンドのローリスク無敵対空でスパキャンで紅岩砕蹴まで繋がったよな 人の心とか無いんか
8 23/12/22(金)02:13:52 No.1137440248
>倒したのに起き上がって反撃して来てドローに持ち込む格ゲーってこれだっけ それは家庭用コレクションのエディットモードだけ ゲームはあってる
9 23/12/22(金)02:14:09 No.1137440286
>今年になって移植されてたのか… なんで…?
10 23/12/22(金)02:15:27 No.1137440469
ピエールが回らなかったか…
11 23/12/22(金)02:16:34 No.1137440622
マジで知らないゲームだ…
12 23/12/22(金)02:16:38 No.1137440627
その方向に回るんだ……
13 23/12/22(金)02:17:57 No.1137440800
ビスコってまた濃いというか謎なメーカーだな…
14 23/12/22(金)02:18:54 No.1137440921
存在時代は知ってるがプレイした事は無かった
15 23/12/22(金)02:19:11 No.1137440951
地元でやってる友達居たな 初代もやってる友達だったけど俺はわくわく7でその友達と対戦してたな
16 23/12/22(金)02:19:20 No.1137440976
ゲーメストがピエール特集組んだのもあってアシュラバスターと並んで当時の人にはそこそこ有名なゲーム
17 <a href="mailto:sage">23/12/22(金)02:20:31</a> [sage] No.1137441118
削除依頼によって隔離されました キチガイdel
18 23/12/22(金)02:20:36 No.1137441133
触ってみると悪くないどころか心地よいプレイ感覚なんだけど キャラデザが当時の視点で10年くらい古い
19 23/12/22(金)02:23:16 No.1137441464
当時の格ゲーの例に漏れずラスボスの反応速度がおかしい
20 23/12/22(金)02:24:05 No.1137441582
この時代変な格ゲーいっぱい出てたけどなんだかんだで面白いの多かった
21 23/12/22(金)02:24:47 No.1137441671
>触ってみると悪くないどころか心地よいプレイ感覚なんだけど >キャラデザが当時の視点で10年くらい古い というか当時はカプコン格ゲー全盛期でキャラデザもゲーム画面全体も抜群に良かったからな… KOFですら圧倒的に見劣りしてた
22 23/12/22(金)02:25:49 No.1137441799
96年はまだしも98年ってもう格ゲーからプレイヤーが一気に離れ始めた時代だからね…
23 23/12/22(金)02:28:47 No.1137442150
大技っぽく光ってるのに投げられてるのか
24 23/12/22(金)02:29:42 No.1137442250
これとFHDは同じ枠に入ってる
25 23/12/22(金)02:30:39 No.1137442367
何をやっても強い翔 何をやっても弱いピエール
26 23/12/22(金)02:31:26 No.1137442453
>大技っぽく光ってるのに投げられてるのか スパコン系の暗転無敵とかこの頃はまだあったりなかったりな頃じゃないかな
27 23/12/22(金)02:33:27 No.1137442685
というよりわかりにくいが光ってるのはコンドルの方
28 23/12/22(金)02:35:58 No.1137442960
しゃがんでモチャモチャしてるときに仕込んでるのかしら
29 23/12/22(金)02:37:10 No.1137443117
くらいモーションをキャンセルできるのってこのゲームくらいだよね
30 23/12/22(金)02:37:28 No.1137443164
無印の時はコンドル強キャラだと聞いた
31 23/12/22(金)02:38:31 No.1137443296
>くらいモーションをキャンセルできるのってこのゲームくらいだよね 特定のキャラが持ってるだけでもいいならいくつかある
32 23/12/22(金)02:39:42 No.1137443439
スゲーキビキビ動くし爽快感あるし出来で言ったら 無印と同じ年に出た技出にくいKOF96よりよく出来てるのでは?と思わなくもないんだけど キャラデザの魅力が違い過ぎた
33 23/12/22(金)02:44:03 No.1137443917
キャラの魅力の無さも豪傑寺くらい突き抜けたらまた違うんだろうけども…
34 23/12/22(金)02:47:51 No.1137444300
CONDOR W W
35 23/12/22(金)02:48:08 No.1137444322
トゥマフーがなんか癖になる
36 23/12/22(金)02:48:24 No.1137444356
>キャラの魅力の無さ SHO様と才蔵は悪くないと思うんだよね
37 23/12/22(金)02:49:34 No.1137444496
>トゥマフーがなんか癖になる 動画では使ってないけどバァスターも癖になるぞ
38 23/12/22(金)02:50:33 No.1137444611
超必殺技の出がかりを投げられた?
39 23/12/22(金)02:52:29 No.1137444832
よく見たらコンドルの方のゲージが減っとるから普通にコンドルが超投げで投げてるだけか
40 23/12/22(金)02:53:51 No.1137444977
98年当時、スト3もセイバーもパッとせずって感じだたかな
41 23/12/22(金)02:54:31 No.1137445042
トマフーから超必繋ぐの気持ちよかった気がする
42 23/12/22(金)02:56:08 No.1137445201
>98年当時、スト3もセイバーもパッとせずって感じだたかな パッとせずというか格ゲーブームが過ぎ去ってたからな
43 23/12/22(金)02:56:24 No.1137445238
やってみると面白いよねこれ
44 23/12/22(金)02:58:46 No.1137445490
俺が全く知らないゲームもちゃんと実況ある試合組まれてるんだよな…
45 23/12/22(金)02:59:22 No.1137445546
開発中はもっとキャラ絵上手な感じだったのに何かあったのかな
46 23/12/22(金)03:00:19 No.1137445624
>俺が全く知らないゲームもちゃんと実況ある試合組まれてるんだよな… これは初狩り眼鏡の配信だと思う
47 23/12/22(金)03:00:42 No.1137445663
太ったラシードみたいなキャラのふわふわタイム安定させても上の方のキャラはきついんだろうか
48 23/12/22(金)03:01:13 No.1137445708
なんか気が付いたらスパⅡX以外も回ってるの増えたな
49 23/12/22(金)03:02:28 No.1137445810
この頃になると有名タイトル以外のメーカーでも割と動きのこなれた格ゲーをお出ししてた印象
50 23/12/22(金)03:03:34 No.1137445900
>太ったラシードみたいなキャラのふわふわタイム安定させても上の方のキャラはきついんだろうか 一瞬カルノフのバルーンアタックの事かと
51 23/12/22(金)03:05:53 No.1137446106
ギルティギアが本格進出してくるのが2000年くらいだからその直前の世紀末は移行期の苦心が見られる
52 23/12/22(金)03:07:12 No.1137446218
SNK側はKOF98とリアルバウト2もこの年だっけ お好きな人はお好きでしょう
53 23/12/22(金)03:09:03 No.1137446376
3格ブームか
54 23/12/22(金)03:14:15 No.1137446823
>俺が全く知らないゲームもちゃんと実況ある試合組まれてるんだよな… ミカドの大会よ https://www.youtube.com/watch?v=txpSS3883IE&t=1584s
55 23/12/22(金)03:17:35 No.1137447095
ブレリベは中野TRFで昔流行ってたな
56 23/12/22(金)03:17:42 No.1137447105
リアルバウトは結構対戦できたな kofの三人チームが乗れなくてよくやってた
57 23/12/22(金)03:19:26 No.1137447256
ブラジルの子になってたのか…
58 23/12/22(金)03:27:45 No.1137447838
>SNK側はKOF98とリアルバウト2もこの年だっけ >お好きな人はお好きでしょう KOFは98が一番評価高いイメージ
59 23/12/22(金)03:29:52 No.1137447975
主人公はこのくらい強くて良い
60 23/12/22(金)03:32:21 No.1137448113
コンドルヘッズが回ったか…
61 23/12/22(金)03:35:44 No.1137448322
サイキックフォース2012にドハマリしてやりこんでた当時 使ってるキャラが弱かったのもあってマジで対戦で勝てなかったな…
62 23/12/22(金)03:44:27 No.1137448759
よくダブルドラゴンと間違える
63 23/12/22(金)03:46:28 No.1137448856
>これとFHDは同じ枠に入ってる ちょっと待てよFHシリーズはカプコンSNK以外の当時の格ゲーの中では抜群に出来良かっただろ ちょっと初代でカプコンからソースコード盗用してたことに目をつぶれば
64 23/12/22(金)03:55:32 No.1137449257
実際に遊んだ奴imgでも10人もいないんじゃないかって思う家庭用限定エクストラモードの対戦動画がちょいちょい貼られて 「KOって言ってるのになんで逆転されてるんだよ!?」って言われてる流れ3回くらい見た
65 23/12/22(金)03:58:16 No.1137449377
コマ投げの持続で吸うと弱体化したコマ投げになったりセンスが高かった
66 23/12/22(金)04:02:25 No.1137449534
見た目の割に結構コンボ繋がるけど補正とかはかなりガチガチよねこれ
67 23/12/22(金)04:08:38 No.1137449761
立ち回りが固い格ゲー多い中動いていて楽しい方だったが相手がいない
68 23/12/22(金)04:08:59 No.1137449773
>見た目の割に結構コンボ繋がるけど補正とかはかなりガチガチよねこれ ボタン押したり攻撃してない時間が長いと攻撃力に補正かかって上がるから 攻守逆転したときに火力差があるように見える
69 23/12/22(金)04:09:13 No.1137449788
攻撃してない時間に応じて火力上がるシステムもある
70 23/12/22(金)04:12:18 No.1137449884
>見た目の割に結構コンボ繋がるけど補正とかはかなりガチガチよねこれ レオタード娘のコンボはやけに減った記憶がある
71 23/12/22(金)04:12:53 No.1137449909
面白い補正のかけかただ
72 23/12/22(金)04:14:38 No.1137449963
ボディープレスで逃げてった
73 23/12/22(金)04:54:13 No.1137451211
確か投げられている方が強キャラじゃなかったかこのゲームは
74 23/12/22(金)04:57:19 No.1137451308
滑らかに動いている割にモーションのコマ数が少なくて動きもタメとかあんまないから妙にチープに感じる
75 23/12/22(金)05:30:52 No.1137452258
シカゴてんりんのしょ
76 23/12/22(金)05:47:12 No.1137452802
コレクションが遂に発売されたりいきなり幻の死嘩護のプレイ動画がネットに上げられたり 今年はブレイカーズ界隈で話題が多い年だった
77 23/12/22(金)05:47:35 No.1137452820
これのエクストラモードは今でも最高のゲームだと思ってる
78 23/12/22(金)05:59:01 No.1137453209
>今年はブレイカーズ界隈で話題が多い年だった そんな界隈があるのか
79 23/12/22(金)06:02:44 No.1137453327
>滑らかに動いている割にモーションのコマ数が少なくて動きもタメとかあんまないから妙にチープに感じる 94年にヴァンパイアで97年にはスト3が出てるから猶更動きに対して辛辣な評価が下った筈
80 23/12/22(金)06:10:35 No.1137453599
元々93年~94年頃に作ってたけどお蔵入りした天麟の書 死嘩護ってゲームを復活させたもんだから キャラデザとかアニメーションもその時代を引きずってるのよね… 93年頃に出てればグラフィックもデカくて見栄え良かった方だったろうに…
81 23/12/22(金)06:11:33 No.1137453627
ショウが強い強い言われててその通りなんだけどこいつ使ってて凄く楽しいんだから仕方ない 色んな技が色んな局面でバンバン繋がるんだ 格ゲー慣れしてたらコンボレシピや攻略読んだら即実行出来るくらい動かし安いんだ あらゆるストレスから解放されてる感半端ないんだ
82 23/12/22(金)06:14:47 No.1137453726
無礼の数だけブレイカーズ
83 23/12/22(金)06:22:03 No.1137453989
>元々93年~94年頃に作ってたけどお蔵入りした天麟の書 死嘩護ってゲームを復活させたもんだから >キャラデザとかアニメーションもその時代を引きずってるのよね… >93年頃に出てればグラフィックもデカくて見栄え良かった方だったろうに… 実物の死嘩護見てからだと作り直すにあたりだいぶ洗練し直してはあったんだなと思うけど流石に土台がね
84 23/12/22(金)06:23:19 No.1137454028
>93年頃に出てればグラフィックもデカくて見栄え良かった方だったろうに… その頃なら出るだけでもそれなりの知名度になってたしな
85 23/12/22(金)06:27:43 No.1137454200
空大P上りが刺さるのはつえーな
86 23/12/22(金)06:28:56 No.1137454245
勝利時のファンファーレみたいなBGMがなんかクセになる
87 23/12/22(金)06:32:11 No.1137454413
>勝利時のファンファーレみたいなBGMがなんかクセになる もっと癖になるのがフランスじん(イタリア人)
88 23/12/22(金)06:59:14 No.1137455822
キャラデザがアレ過ぎて主人公かライバルかニンジャの三択になるところがアレ
89 23/12/22(金)07:40:15 No.1137458980
試合終了のジングルがダサすぎるやつ
90 23/12/22(金)07:47:16 No.1137459620
回り方が思ってたのと違う…
91 23/12/22(金)08:03:46 No.1137461581
>>98年当時、スト3もセイバーもパッとせずって感じだたかな >パッとせずというか格ゲーブームが過ぎ去ってたからな スト2ブームと比べるとだいぶ萎んでたけどまだまだゲーセンの主役ぐらいの立ち位置ではあったぞ その2つは確かにパッとしなくてKOF98とかZERO3とかマヴカプとかなんならストEX2のが流行ってたけど
92 23/12/22(金)08:20:24 No.1137464108
エセフランス人のピエール(イタリア人)の超必 サンダー(英語)クラウザー(ドイツ語)
93 23/12/22(金)08:22:57 No.1137464426
婆娑羅移植からこのかた拾う神はどこかにいると少し信じられるようになった そしてストームブレードどうにか出来ませんかビデオシステムシュー更にゆるく遊びやすくしたようなアレ
94 23/12/22(金)08:25:43 No.1137464802
マイナーメジャーくらいじゃあったと思うよブレイカーズ 数年前にはDC版も出てた
95 23/12/22(金)08:28:11 No.1137465139
操作感はかなりいいんだよね クセはないけどメリハリは感じられて
96 23/12/22(金)08:32:41 No.1137465720
マハールで飛んでイスタンブールして上から落ちてくるのと眼の前に現れてコマ投げする択しかけるのすごく楽しいよね