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23/12/21(木)20:46:29 千葉市... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703159189627.png 23/12/21(木)20:46:29 No.1137331463

千葉市民激おこ

1 23/12/21(木)20:48:11 No.1137332129

どうして…

2 23/12/21(木)20:49:21 No.1137332573

慈善事業でやってんじゃないんですよぉ

3 23/12/21(木)20:50:15 No.1137332975

JRもカツカツだからね…仕方ないね

4 23/12/21(木)20:51:16 No.1137333375

市長が金も出さずに文句つけてるってこと!?

5 23/12/21(木)20:52:31 No.1137333876

千葉県民はねえ!都民じゃないんですよ!

6 23/12/21(木)20:53:23 No.1137334231

>慈善事業でやってんじゃないんですよぉ ほんとこれ

7 23/12/21(木)20:53:32 No.1137334295

千葉県の人口減ったらどうすんの

8 23/12/21(木)20:53:35 No.1137334319

全体を最適化するとこうなるんだから仕方ない

9 23/12/21(木)20:54:15 No.1137334554

やはり国営化か

10 23/12/21(木)20:55:50 No.1137335162

といっても京葉線なんて利用者めちゃ多いだろ

11 23/12/21(木)20:56:55 No.1137335576

うるせぇ!早く起きろ!!

12 23/12/21(木)20:57:41 No.1137335876

各停にすることで利用者が分かりやすくなるって言ってるけど 京葉線と武蔵野線が入り乱れてくる時点で分かりにくいんだよな

13 23/12/21(木)20:58:26 No.1137336208

まあ千葉県が口だけじゃなくて金出すしかないわな

14 23/12/21(木)20:58:39 No.1137336278

廃止する意味あるのか?

15 23/12/21(木)20:59:08 No.1137336449

混雑してるのに…ってあんま理由にならなくない?

16 23/12/21(木)21:02:17 No.1137337730

>混雑してるのに…ってあんま理由にならなくない? 通勤快速に人が集中するから平準化を図るために廃止だからなあ 利用者からすればじゃあ通勤快速増やせよ!と考えるのは当然じゃない?

17 23/12/21(木)21:02:31 No.1137337850

>廃止する意味あるのか? 資金面の問題なら解決策は他に運賃上げるとかになっちゃうんじゃね

18 23/12/21(木)21:03:32 No.1137338289

>利用者からすればじゃあ通勤快速増やせよ!と考えるのは当然じゃない? もう増やせないよ

19 23/12/21(木)21:04:45 No.1137338780

幕張豊砂駅の利用者を増やすための陰謀

20 23/12/21(木)21:05:39 No.1137339135

通過待ちとかが無いから効率は良くなるんじゃ無いの?

21 23/12/21(木)21:06:16 No.1137339389

引っ越したら?

22 23/12/21(木)21:06:22 No.1137339432

通勤快速の通過待ちとか行って駅で何分も待たされたりしたからなぁ ダイヤ組むのも大変なんじゃないかなあれ

23 23/12/21(木)21:08:59 No.1137340568

これやると地価が落ちるから人口流出でちょっと利用者数減る 利用者減ったから電車また減らす

24 23/12/21(木)21:10:12 No.1137341096

朝夕は出すんならイイんじゃねねェのか…?

25 23/12/21(木)21:10:17 No.1137341139

最寄駅各停しか止まらない民は今頃パーティーしてるのかな

26 23/12/21(木)21:10:18 No.1137341140

そして自動車メーカー一人勝ちって寸法よ

27 23/12/21(木)21:10:48 No.1137341334

>そして自動車メーカー一人勝ちって寸法よ ビッグモーター…ダイハツ…

28 23/12/21(木)21:11:36 No.1137341702

>朝夕は出すんならイイんじゃねねェのか…? 逆に朝夕廃止だけど

29 23/12/21(木)21:12:21 No.1137342040

千葉に住んで東京で働いてる方が悪いよね どっちかにしろよ

30 23/12/21(木)21:12:46 No.1137342218

>最寄駅各停しか止まらない民は今頃パーティーしてるのかな すでに通勤快速削減第一弾が行われてるので別に…

31 23/12/21(木)21:13:33 No.1137342550

蘇我の奴は総武快速使えよ

32 23/12/21(木)21:13:43 No.1137342622

電車賃どんどん上げていいから…

33 23/12/21(木)21:14:36 No.1137342978

総武線昔乗ってたけど混み過ぎて辛かったな 当時は小岩辺りで人身事故も多かったし

34 23/12/21(木)21:14:53 No.1137343113

富裕層専用線作る時か

35 23/12/21(木)21:15:14 No.1137343281

>富裕層専用線作る時か TXとかそんな感じ

36 23/12/21(木)21:15:36 No.1137343432

ガラガラならともかくちゃんと客乗ってたのにこの扱いは酷いだろ… JRは定期安いからあんま儲かってなかったのかな

37 23/12/21(木)21:15:37 No.1137343438

千葉県民はおとなしく千葉県内で働いていろと都民様も申しておる

38 23/12/21(木)21:15:59 No.1137343590

東京に住むか千葉で働けばええ!

39 23/12/21(木)21:16:08 No.1137343645

皆 早起きすればええ!

40 23/12/21(木)21:16:41 No.1137343885

>富裕層専用線作る時か リニアを千葉まで伸ばすか

41 23/12/21(木)21:17:10 No.1137344085

近鉄みたいに運賃値上げして本数維持した方が良かったんじゃ

42 23/12/21(木)21:17:33 No.1137344228

コロナのときもそうだったけど何故か減らすよね

43 23/12/21(木)21:17:33 No.1137344234

快速無くなったら鈍行ちょっと早くなるからいいやん

44 23/12/21(木)21:17:58 No.1137344403

テレワークしなよ

45 23/12/21(木)21:18:13 No.1137344504

これからどんどん人口減るし大都市以外は全部こうなるんだろうな

46 23/12/21(木)21:18:28 No.1137344627

歩け

47 23/12/21(木)21:18:32 No.1137344664

これから一生朝20分早く起きてねって言われるようなもん

48 23/12/21(木)21:18:40 No.1137344724

電車もテレワークで運転を

49 23/12/21(木)21:18:48 No.1137344778

早く寝ればええ! 残業せんでええ! シワ寄せは雇用者がなんとかせえ!!

50 23/12/21(木)21:18:49 No.1137344791

なぜか減らすと言っても増やせないんだから減らすだろ

51 23/12/21(木)21:19:06 No.1137344889

快速減らす代わりに特急増やすならまだわかるけど 特急そのままで快速だけ減らすって割と意味不明だよな

52 23/12/21(木)21:19:08 No.1137344902

>引っ越したら? 千葉あたりなんて一戸建てファミリー層多そうなのに…

53 23/12/21(木)21:19:14 No.1137344945

そんなに不満垂れながら不便な電車に乗りたがる意味が分からん

54 23/12/21(木)21:19:47 No.1137345167

単純に乗客に興味がないんだろうけどね

55 23/12/21(木)21:20:39 No.1137345539

>コロナのときもそうだったけど何故か減らすよね ラッシュの片方向ばっか割安の定期客で混んで反対方向はまるでガラガラって状態はあんまうまみ無いから… 客減ったら本数も減らすね…

56 23/12/21(木)21:20:45 No.1137345585

慈善事業じゃねえし国が運営しているわけでもねえし会社としてその方が利益出るならそうするしかないよな… 思えば鉄道会社がその気になればこの国の流通は容易く崩壊できるんだな そうならない為に国がしっかり国営のまま管理すべきだったんだけど

57 23/12/21(木)21:21:13 No.1137345780

乗車率200とか300%の電車に毎日乗ってる人って他の交通手段なり引っ越しなり考えない物なのか

58 23/12/21(木)21:21:27 No.1137345887

快速だけ混んでそれ以外はってなったらいみねーだろ 分散して乗れカス

59 23/12/21(木)21:21:31 No.1137345910

嫌なら乗るなとしか

60 23/12/21(木)21:21:53 No.1137346063

千葉県民なら車持ってるだろ

61 23/12/21(木)21:22:47 No.1137346450

>そうならない為に国がしっかり国営のまま管理すべきだったんだけど 国鉄のままだったら京葉線激混みでも普通に放置されてるんじゃないですかね

62 23/12/21(木)21:22:56 No.1137346497

営利目的の企業活動が公共交通機関とされていたのか…

63 23/12/21(木)21:22:58 No.1137346516

二階建電車とかにしよう

64 23/12/21(木)21:23:11 No.1137346596

これで時間を分散させる社会になれば割といいんじゃない? 結局のとこ皆同じサイクルで生活しようとするのが無茶だし

65 23/12/21(木)21:23:27 No.1137346712

通勤時間を分散するには世間にフレックスタイム制があまりにも普及して無さすぎる

66 23/12/21(木)21:23:33 No.1137346749

千葉は習志野船橋鎌ケ谷市川あたりを下道で抜けると3、4時間かかるから車が生命線

67 23/12/21(木)21:24:36 No.1137347207

他人事なせいか千葉が嫌いなのか両方なのか無茶苦茶なレスが多いな… 自分が日頃使ってる通勤経路が往復で40分多くかかるようになるって考えたら辛いだろうに

68 23/12/21(木)21:25:09 No.1137347462

ディズニー移転しろ

69 23/12/21(木)21:25:14 No.1137347497

インフラが民営化した結果縮小して経済活動に支障が出てもしょうがないよねっていうのは通らないんでない

70 23/12/21(木)21:25:19 No.1137347537

電車はいいから道路をどうにかしろ

71 23/12/21(木)21:25:33 No.1137347639

朝夕はちゃんとあるのに文句言ってんの?

72 23/12/21(木)21:25:35 No.1137347657

>通勤時間を分散するには世間にフレックスタイム制があまりにも普及して無さすぎる フレックス出退社出来るような仕事の人は都内に住んでると思うよ…

73 23/12/21(木)21:25:41 No.1137347694

京葉線通勤で使いたくねぇ…

74 23/12/21(木)21:25:45 No.1137347723

>千葉県民なら車持ってるだろ 千葉で車とか拷問かよ

75 23/12/21(木)21:25:52 No.1137347778

朝夕の武蔵野線直通は地道に増えてるよね

76 23/12/21(木)21:26:03 No.1137347849

東京メトロとかも通勤時間の分散させようとして偶に頭おかしい感じになるよね

77 23/12/21(木)21:26:07 No.1137347881

>自分が日頃使ってる通勤経路が往復で40分多くかかるようになるって考えたら辛いだろうに これ始発から終点までの時間が20分伸びてるってことじゃないの?そんな距離乗ってるやつ全体でどれくらいいるんだ

78 23/12/21(木)21:26:19 No.1137347959

>朝夕はちゃんとあるのに文句言ってんの? 朝夕が無くなって昼だけ残る

79 23/12/21(木)21:26:51 No.1137348175

文句言うなら金出せって話だけど千葉市はお金持ちなんです?

80 23/12/21(木)21:27:23 No.1137348402

>東京メトロとかも通勤時間の分散させようとして偶に頭おかしい感じになるよね 東西線は早く乗るとポイントが!とかやってたけどコウカあったのかな

81 23/12/21(木)21:27:42 No.1137348542

>文句言うなら金出せって話だけど千葉市はお金持ちなんです? チビリーヒルズがある程度には金持ちが多い

82 23/12/21(木)21:27:42 No.1137348546

出張で武蔵野線使ったらマジで乗れなくて困った 乗ろうとすると圧縮された人間どもが睨みつけてくる

83 23/12/21(木)21:27:48 No.1137348599

舞浜もあるのに思い切ったな

84 23/12/21(木)21:27:49 No.1137348609

>文句言うなら金出せって話だけど千葉市はお金持ちなんです? ふるさと納税のせいで税収額が下がってピーピー言ってるよ

85 23/12/21(木)21:27:49 No.1137348618

通勤時間分散させりゃ良いのに

86 23/12/21(木)21:27:56 No.1137348672

舞浜駅で止まらないようにしてくれたら良いよ

87 23/12/21(木)21:28:20 No.1137348830

なんで通勤時間が混むかって言うと出社時間が決まってるからなんですねぇ

88 23/12/21(木)21:28:31 No.1137348924

チバリーヒルズってオーナー中国人とかそんなんばっかだし……

89 23/12/21(木)21:28:35 No.1137348947

幕張メッセも遠くなるわ特に東京方面の人は

90 23/12/21(木)21:28:49 No.1137349073

何で人たくさん乗ってるのにお金無いの?

91 23/12/21(木)21:28:58 No.1137349150

>なんで通勤時間が混むかって言うと出社時間が決まってるからなんですねぇ 国が出社時間ずらそ?って言っても嫌だって…

92 23/12/21(木)21:29:03 No.1137349202

データは沢山持ってそうだから始発から終点まで通しで乗る奴ほとんど居ないんだろうね

93 23/12/21(木)21:29:05 No.1137349222

>通勤時間分散させりゃ良いのに いいね 帰りが遅くなるのは嫌なので弊社は今まで通りの通勤時間とさせていただきます

94 23/12/21(木)21:29:14 No.1137349301

みんな北総線の値段になーれ!

95 23/12/21(木)21:29:28 No.1137349385

頭ディズニーしか乗れない専用車両でも作って鮨詰めにしろよ

96 23/12/21(木)21:29:28 No.1137349386

千葉県民だけが社員なら時間をずらすこともできるかもだがねえ

97 23/12/21(木)21:29:31 No.1137349414

東京に住みなよ

98 23/12/21(木)21:29:52 No.1137349559

特急代金払えということなんです?

99 23/12/21(木)21:29:58 No.1137349604

>みんな北総線の値段になーれ! 印西が住みやすい街とか馬鹿なんかな 引きこもるならともかく

100 23/12/21(木)21:30:03 No.1137349644

>朝夕はちゃんとあるのに文句言ってんの? スレ画すら読めないのに口出してんの?

101 23/12/21(木)21:30:20 No.1137349763

運賃倍にしていいならやってくれるだろう

102 23/12/21(木)21:30:27 No.1137349819

リモートワークやってた頃はあんなに快適だったのに

103 23/12/21(木)21:30:49 No.1137349942

>これ始発から終点までの時間が20分伸びてるってことじゃないの?そんな距離乗ってるやつ全体でどれくらいいるんだ 少なくとも蘇我からのはかなり多い 途中に大規模なベッドタウンなんてないからな

104 23/12/21(木)21:30:58 No.1137350017

武蔵野線もそうだけど余計な駅を作るから…

105 23/12/21(木)21:30:59 No.1137350025

>リモートワークやってた頃はあんなに快適だったのに サボりが多いのが悪いよ~

106 23/12/21(木)21:31:01 No.1137350042

千葉にはキヨンしか居ないから大丈夫だろ

107 23/12/21(木)21:31:02 No.1137350061

この先人口減少も待ってるんだし車両増やすような設備投資はしたくないよね

108 23/12/21(木)21:31:09 No.1137350104

利用者少ないなら分かるけど多いのにいきなりこれやるのは横暴以外の何者でもないだろ…

109 23/12/21(木)21:31:16 No.1137350154

可哀想なのは通勤快速止まらない駅から各駅で座ってたのに座れなくなる人たちだと思う

110 23/12/21(木)21:31:21 No.1137350196

>印西が住みやすい街とか馬鹿なんかな >引きこもるならともかく 電車もあるけど基本車がないと満足に買い物ができない土地だからいいんだ 千葉のアメリカなんだ

111 23/12/21(木)21:31:25 No.1137350221

特急鮨詰め各停スカスカなんじゃないの

112 23/12/21(木)21:31:34 No.1137350285

>利用者少ないなら分かるけど多いのにいきなりこれやるのは横暴以外の何者でもないだろ… でも儲かってないから辞めるんでしょ

113 23/12/21(木)21:31:56 No.1137350445

船使え

114 23/12/21(木)21:31:57 No.1137350456

朝5時とかに起きて始発に乗って何度も乗り換えして最終的に布団圧縮袋みたいになってバテバテのスーツびちゃびちゃになったところで会社が始まる生活

115 23/12/21(木)21:32:25 No.1137350631

あああ… 朝以降夕方以降じゃなくて 朝&夕方以降かぁ…

116 23/12/21(木)21:32:35 No.1137350706

定期券の値段上げりゃいいのに どうせサラリーマンだらけだろ

117 23/12/21(木)21:32:50 No.1137350805

>電車もあるけど基本車がないと満足に買い物ができない土地だからいいんだ >千葉のアメリカなんだ まあなんか陸の孤島感が半端ないな

118 23/12/21(木)21:32:52 No.1137350814

有料特急に乗ってねってこと?

119 23/12/21(木)21:32:54 No.1137350830

実際なんで満員なのに儲け出てないの? しかもこの満員って乗車率的には200%とかこえてるよね

120 23/12/21(木)21:33:12 No.1137350960

>利用者少ないなら分かるけど多いのにいきなりこれやるのは横暴以外の何者でもないだろ… 多いからやるんだろ…?

121 23/12/21(木)21:33:29 No.1137351080

これ時間を犠牲にして各駅で優雅に移動していた民も等しく困るのでは?

122 23/12/21(木)21:33:34 No.1137351115

>実際なんで満員なのに儲け出てないの? >しかもこの満員って乗車率的には200%とかこえてるよね 一日中満員じゃないしな

123 23/12/21(木)21:33:38 No.1137351144

千葉市から都内に出勤するような元気なやつは あと30分速い電車乗っても余裕だろう

124 23/12/21(木)21:33:43 No.1137351181

>フレックス出退社出来るような仕事の人は都内に住んでると思うよ… 地方ほど定時に集まるの重要だからな…

125 23/12/21(木)21:33:59 No.1137351291

>>なんで通勤時間が混むかって言うと出社時間が決まってるからなんですねぇ >国が出社時間ずらそ?って言っても嫌だって… そりゃ弊社がやっても客先がやらなきゃ意味ないしなぁ…

126 23/12/21(木)21:34:04 No.1137351327

みんな総武線か東西線乗れってこと

127 23/12/21(木)21:34:15 No.1137351428

長距離通勤するほどの価値がある仕事してる人間がどれだけいるんだろうか

128 23/12/21(木)21:34:17 No.1137351434

私鉄と競合してるかどうかが全て

129 23/12/21(木)21:34:51 No.1137351671

>>実際なんで満員なのに儲け出てないの? >>しかもこの満員って乗車率的には200%とかこえてるよね >一日中満員じゃないしな 通勤時間以外の乗車率が低くて全体で見ると赤字なんだろうな多分

130 23/12/21(木)21:34:59 No.1137351715

>フレックス出退社出来るような仕事の人は都内に住んでると思うよ… どんな理屈だよ 都内の会社でフレックスだけど千葉県民だぞ

131 23/12/21(木)21:35:08 No.1137351775

>これからどんどん人口減るし大都市以外は全部こうなるんだろうな こうなってくると大都市近辺に移り込むしかねえからな…

132 23/12/21(木)21:35:10 No.1137351792

>長距離通勤するほどの価値がある仕事してる人間がどれだけいるんだろうか 人の役に立つ職業ならAV女優とか

133 23/12/21(木)21:35:10 No.1137351794

>一日中満員じゃないしな 満員じゃない時間帯をもっと大幅にカットすればいいのでは…

134 23/12/21(木)21:35:25 No.1137351933

>長距離通勤するほどの価値がある仕事してる人間がどれだけいるんだろうか 千葉東京間なんて長距離ってほど長距離でもなくない!?

135 23/12/21(木)21:35:38 No.1137352043

通勤定期の割引価格じゃペイしないでしょ もっと詰め込まないと

136 23/12/21(木)21:35:39 No.1137352050

>>一日中満員じゃないしな >満員じゃない時間帯をもっと大幅にカットすればいいのでは… 満員電車がさらに酷くなるだけですね

137 23/12/21(木)21:35:42 No.1137352072

フレックスって寝坊を取り消しにする魔法でしょ?

138 23/12/21(木)21:35:44 No.1137352084

>みんな総武線か東西線乗れってこと 秋葉から千葉方向に行く電車もいつもめちゃ混んでなかったっけ……

139 23/12/21(木)21:36:40 No.1137352501

>フレックスって寝坊を取り消しにする魔法でしょ? フレックスなら寝坊の概念自体が消えるだろ

140 23/12/21(木)21:36:48 No.1137352550

>フレックスって寝坊を取り消しにする魔法でしょ? 寝坊を体調不良で休みにしない魔法だよ

141 23/12/21(木)21:36:48 No.1137352554

>千葉東京間なんて長距離ってほど長距離でもなくない!? これから長距離になるよ

142 23/12/21(木)21:36:51 No.1137352579

フレックス勤務とかしてたら間違いなく総労働時間達しない自信あるからな…

143 23/12/21(木)21:36:52 No.1137352587

朝夜の通勤客すっかり元の人数に戻ったよね 一年前はもっと快適だった気がする

144 23/12/21(木)21:37:06 No.1137352690

いつも各駅使ってるんだけどそっちの乗員増えたりする? 増えるならくたばれ

145 23/12/21(木)21:37:26 No.1137352842

新幹線のグリーンシートでもストレスたまるのに立ち乗りやロングシートなんて気が狂いそう

146 23/12/21(木)21:37:26 No.1137352843

東西線も地獄じゃねえか そういや中央線もグリーン車導入するんだっけ

147 23/12/21(木)21:37:31 No.1137352889

千葉の私鉄は京成とその仲間しかないぞ 銚子電鉄とかしらん

148 23/12/21(木)21:37:35 No.1137352918

>特急そのままで快速だけ減らすって割と意味不明だよな 特急も両数減だよ

149 23/12/21(木)21:37:51 No.1137353039

田園都市線と似たような感じだけどあっちは急行なくす代わりに準急にして所要時間も急行時代と大して変わらなかった こっちは快速なくして普通だけになって所要時間も大幅アップってちょっと乱暴すぎんか??

150 23/12/21(木)21:38:11 No.1137353191

>いつも各駅使ってるんだけどそっちの乗員増えたりする? >増えるならくたばれ 本数増えて便利になるよ 良かったね

151 23/12/21(木)21:38:30 No.1137353314

死なばもろとも的精神

152 23/12/21(木)21:38:31 No.1137353323

一日40分移動時間が伸びるだけで人は転職を視野にいれるんだぞ!

153 23/12/21(木)21:38:37 No.1137353357

快速停車駅だからって割高の金額で家買ったやつが一番かわいそう

154 23/12/21(木)21:39:02 No.1137353544

>朝夜の通勤客すっかり元の人数に戻ったよね >一年前はもっと快適だった気がする インフル流行ってるんだしもっとみんなテレワークしろ

155 23/12/21(木)21:39:02 No.1137353547

通勤時間帯だけ快速やるっていうのか 通勤時間帯が本気で地獄になるな

156 23/12/21(木)21:39:05 No.1137353566

なんとかして3交代勤務とか流行らせたくなるな

157 23/12/21(木)21:39:18 No.1137353658

>一日40分移動時間が伸びるだけで人は転職を視野にいれるんだぞ! 視野に入ったなら実行すればいいだけじゃないですかね

158 23/12/21(木)21:39:23 No.1137353694

>>長距離通勤するほどの価値がある仕事してる人間がどれだけいるんだろうか >千葉東京間なんて長距離ってほど長距離でもなくない!? 京葉線だから蘇我だよ 蘇我東京間を長距離でないと思う人間なんていねえよ

159 23/12/21(木)21:39:40 No.1137353804

>快速停車駅だからって割高の金額で家買ったやつが一番かわいそう 一瞬快楽停車駅に見えた

160 23/12/21(木)21:39:50 No.1137353868

>なんとかして3交代勤務とか流行らせたくなるな 一般的な会社が夜勤やる理由そうないからな…

161 23/12/21(木)21:40:30 No.1137354145

各停潰すんじゃなくて人多いところを潰すの?

162 23/12/21(木)21:40:34 No.1137354173

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163 23/12/21(木)21:40:37 No.1137354196

朝の357はカスなので京葉線に乗る 京葉線も混んでる…

164 23/12/21(木)21:41:06 No.1137354416

>>一日40分移動時間が伸びるだけで人は転職を視野にいれるんだぞ! >視野に入ったなら実行すればいいだけじゃないですかね 独り身でも引越しって大変なのに 子供とかいるとそんな簡単にいかないでしょ

165 23/12/21(木)21:41:18 No.1137354472

>利用者少ないなら分かるけど多いのにいきなりこれやるのは横暴以外の何者でもないだろ… 実施の2ヶ月以上前にアナウンスしてるのにいきなりもクソもないだろ

166 23/12/21(木)21:41:18 No.1137354475

千葉のいいところってある?

167 23/12/21(木)21:41:39 No.1137354611

>千葉のいいところってある? ないんだなそれが

168 23/12/21(木)21:41:44 No.1137354667

>千葉のいいところってある? キョンが居る

169 23/12/21(木)21:41:46 No.1137354682

>千葉のいいところってある? 家賃が安い

170 23/12/21(木)21:41:48 No.1137354695

>千葉のいいところってある? 日本の食糧庫 割とマジで潰れると日本中が困る

171 23/12/21(木)21:42:08 No.1137354821

>独り身でも引越しって大変なのに >子供とかいるとそんな簡単にいかないでしょ じゃあ視野に入ってはいないじゃん 実行可能な状態であって初めて視野に入るって言うものでしょ

172 23/12/21(木)21:42:18 No.1137354895

>>>一日40分移動時間が伸びるだけで人は転職を視野にいれるんだぞ! >>視野に入ったなら実行すればいいだけじゃないですかね >独り身でも引越しって大変なのに >子供とかいるとそんな簡単にいかないでしょ なんで転職の話から切り替えたの…

173 23/12/21(木)21:42:19 No.1137354905

まあ快速を各駅停車にしたってどうせ乗るから問題無いだろ

174 23/12/21(木)21:42:25 No.1137354933

東京まで行かないで千葉県内で働ける産業があればいいんかね

175 23/12/21(木)21:42:50 No.1137355080

>各停潰すんじゃなくて人多いところを潰すの? 快速減らします特急増やしますなら要は特急乗ってくれってことでわかるんだけど 快速減らします特急も両数減らしますだともう乗るなってことにしか見えない

176 23/12/21(木)21:42:54 No.1137355112

嫌なら東京に越せばいいじゃん

177 23/12/21(木)21:43:19 No.1137355283

従来の各駅しか止まんねえ駅の価値上がりそうなんだけど京葉線の各駅って周囲に住宅地ない印象ある

178 23/12/21(木)21:43:20 No.1137355293

>蘇我東京間を長距離でないと思う人間なんていねえよ 今の40分ならそんな長距離でもないだろ

179 23/12/21(木)21:43:23 No.1137355314

>東京まで行かないで千葉県内で働ける産業があればいいんかね みんなイオンに就職して幕張出勤になろう

180 23/12/21(木)21:43:32 No.1137355378

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181 23/12/21(木)21:43:33 No.1137355390

千葉はガス代安いとは聞いた 千葉でもごく一部かもしれんけど

182 23/12/21(木)21:43:44 No.1137355474

>千葉のいいところってある? 落花生があるじゃん fu2938261.jpg

183 23/12/21(木)21:43:59 No.1137355577

>>千葉のいいところってある? >家賃が安い くそたっけぇだろ

184 23/12/21(木)21:44:03 No.1137355600

葛西臨海公園と潮見の近隣住民歓喜

185 23/12/21(木)21:44:07 No.1137355627

>歩け 東京駅で降りるとしこたま歩かされるぞ

186 23/12/21(木)21:44:14 No.1137355692

おのれ千葉労組!

187 23/12/21(木)21:44:17 No.1137355706

>通勤時間帯だけ快速やるっていうのか >通勤時間帯が本気で地獄になるな 通勤時間帯を全部各停にするんだけど

188 23/12/21(木)21:44:23 No.1137355752

通勤入都税を作って他県から通勤してる人間に重税掛けろ 観光客はスルーで

189 23/12/21(木)21:44:28 No.1137355779

そもそも京葉線本数すくねえ

190 23/12/21(木)21:44:28 No.1137355782

東京蘇我って43キロも離れてるんだから これ京都大阪と同じ距離よ 京都大阪を各駅で移動するとか途方に暮れそう

191 23/12/21(木)21:44:50 No.1137355945

>おのれ千葉労組! 奴らほぼ死んでるよ…

192 23/12/21(木)21:44:50 No.1137355946

>通勤入都税を作って他県から通勤してる人間に重税掛けろ >観光客はスルーで 観光パスで通勤するしかねぇな…

193 23/12/21(木)21:45:05 No.1137356038

>>>>一日40分移動時間が伸びるだけで人は転職を視野にいれるんだぞ! >>>視野に入ったなら実行すればいいだけじゃないですかね >>独り身でも引越しって大変なのに >>子供とかいるとそんな簡単にいかないでしょ >なんで転職の話から切り替えたの… そりゃあ全くの別人だからな…

194 23/12/21(木)21:45:13 No.1137356090

ていうか快速だけにしちゃえばよいのでは!?

195 23/12/21(木)21:45:35 No.1137356240

>>蘇我東京間を長距離でないと思う人間なんていねえよ >今の40分ならそんな長距離でもないだろ 40じゃつかねえよ

196 23/12/21(木)21:45:40 No.1137356281

>ていうか快速だけにしちゃえばよいのでは!? ああっ停まらない駅が!

197 23/12/21(木)21:45:52 No.1137356360

まるでビジネスだな

198 23/12/21(木)21:45:55 No.1137356385

>そりゃあ全くの別人だからな… 全くの別人で語る内容も違うのに引用するとかただのアホじゃん

199 23/12/21(木)21:46:02 No.1137356440

かわいそ 東京住めばいいんじゃね

200 23/12/21(木)21:46:13 No.1137356518

>まるでビジネスだな ビジネスだよ!

201 23/12/21(木)21:46:14 No.1137356528

アオリを受けて西船橋がパンクしてしまいそうです

202 23/12/21(木)21:46:28 No.1137356628

葛西臨海公園に止まる列車が増えて俺も鼻が高いよ…

203 23/12/21(木)21:46:32 No.1137356658

こうやって合理化するための民営化だろ!?

204 23/12/21(木)21:46:32 No.1137356661

>>そりゃあ全くの別人だからな… >全くの別人で語る内容も違うのに引用するとかただのアホじゃん お前の中ではな…

205 23/12/21(木)21:46:33 No.1137356667

夕はまあともかく朝にちんたら各停乗る奴そんな居るわけ?

206 23/12/21(木)21:46:41 No.1137356725

>かわいそ >東京住めばいいんじゃね 住むか…奥多摩!

207 23/12/21(木)21:46:42 No.1137356730

>40じゃつかねえよ 40分が60分になるってニュースのスレなんだけど >通勤快速から各駅停車になることで、東京-蘇我間の所要時間はこれまでのおよそ40分から1時間程度に20分ほど伸びます。

208 23/12/21(木)21:46:43 No.1137356734

車通勤しようぜ

209 23/12/21(木)21:46:47 No.1137356761

こうやってインフラの縮小と一東京一極集中の激化という形で日本が衰退していくんですね

210 23/12/21(木)21:46:53 No.1137356811

仕方ねぇリニア通すか

211 23/12/21(木)21:47:19 No.1137357009

今の40分って昔は違ったんですか!?

212 23/12/21(木)21:47:26 No.1137357062

人が少ないから廃線はわかるけど人多いけど本数減らしますってそんなことあるんだ

213 23/12/21(木)21:47:30 No.1137357097

>みんなイオンに就職して幕張出勤になろう 本社勤務なんて一握りじゃねぇか それはそれとして社食マジでうまい

214 23/12/21(木)21:47:32 No.1137357111

>こうやって合理化するための民営化だろ!? まあこれで経営がもっと苦しくなったらまたダイヤ改正入るだろうな

215 23/12/21(木)21:48:08 No.1137357343

>お前の中ではな… 何も言い返せないのに絡んでこないでください…

216 23/12/21(木)21:48:37 No.1137357532

>人が少ないから廃線はわかるけど人多いけど本数減らしますってそんなことあるんだ 人多すぎるから分散させますだからな

217 23/12/21(木)21:48:44 No.1137357575

なんでまた東京に人流れてきそうなことするの?

218 23/12/21(木)21:48:44 No.1137357578

書き込みをした人によって削除されました

219 23/12/21(木)21:48:48 No.1137357600

>人が少ないから廃線はわかるけど人多いけど本数減らしますってそんなことあるんだ 人多いけどじゃなくて人多いから減らしますだな 分散しろってこと

220 23/12/21(木)21:48:52 No.1137357622

あまりにも混雑してるから他の時間や鈍行への乗り換えを促すためなのか 人少なすぎて儲からないから廃止じゃなくて人多すぎて廃止ってままならんな

221 23/12/21(木)21:49:02 No.1137357689

>各停潰すんじゃなくて人多いところを潰すの? みんな乗ってるエスカレーターを潰すとみんな維持費の安い階段を使ってくれるようになるんだ

222 23/12/21(木)21:49:10 No.1137357743

>こうやって合理化するための民営化だろ!? インフラとしての利便性と営利企業としての合理性が均衡することはないから 行き着く先は国鉄時代の使い物にならないダイヤなんだよね

223 23/12/21(木)21:49:14 No.1137357764

>>人が少ないから廃線はわかるけど人多いけど本数減らしますってそんなことあるんだ >人多すぎるから分散させますだからな できんの? 必要があって人が集中してるんだよね?

224 23/12/21(木)21:49:27 No.1137357843

>>人が少ないから廃線はわかるけど人多いけど本数減らしますってそんなことあるんだ >人多すぎるから分散させますだからな じゃあ毎朝くじ引きで快速に乗れるか決めるようにしよう 外れた人は各停ね

225 23/12/21(木)21:49:27 No.1137357845

>人が少ないから廃線はわかるけど人多いけど本数減らしますってそんなことあるんだ 別に本数減らすとは言ってなくない? いや減るのかもしれんけども

226 23/12/21(木)21:49:31 No.1137357865

>>40じゃつかねえよ >40分が60分になるってニュースのスレなんだけど >>通勤快速から各駅停車になることで、東京-蘇我間の所要時間はこれまでのおよそ40分から1時間程度に20分ほど伸びます。 あのさ引用元を追って それさえ出来ない馬鹿は反論するだろうが

227 23/12/21(木)21:49:33 No.1137357877

>葛西臨海公園に止まる列車が増えて俺も鼻が高いよ… 駅の目の前公園なのはいいんだけど集合住宅がある北側行くとお店かなり少ないのは辛くない?

228 23/12/21(木)21:49:33 No.1137357882

>人が少ないから廃線はわかるけど人多いけど本数減らしますってそんなことあるんだ 要はもう千葉に住むな人減らせってことだからな… いま翔んで埼玉やったら最下層が千葉になるぐらいの扱いの酷さ

229 23/12/21(木)21:49:49 No.1137357983

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230 23/12/21(木)21:50:23 No.1137358206

>人多いけどじゃなくて人多いから減らしますだな >分散しろってこと 元々あった朝にあった快速を数年前に無くして通勤快速に乗客が集中してからのこれだから マッチポンプみたいなところはある

231 23/12/21(木)21:50:27 No.1137358229

>こうやってインフラの縮小と一東京一極集中の激化という形で日本が衰退していくんですね たぶん順番が逆だな 日本が衰退してるからインフラも縮小していく しかしまさか東京に近いはずの千葉でこうなるとは

232 23/12/21(木)21:50:33 No.1137358263

快速入れると普通との調整難しくて もう止め!ってなったんじゃない?

233 23/12/21(木)21:50:39 No.1137358303

>必要があって人が集中してるんだよね? 必要があった快速が無くなればもうちょっと平坦になるって話だろ理解できないのかよボンクラ

234 23/12/21(木)21:50:46 No.1137358342

>できんの? >必要があって人が集中してるんだよね? 知らね ただ目的がそうだよって話してるだけだし

235 23/12/21(木)21:50:55 No.1137358405

>>人が少ないから廃線はわかるけど人多いけど本数減らしますってそんなことあるんだ >人多すぎるから分散させますだからな 本数減らして分散って意味がわからないんだけど

236 23/12/21(木)21:51:41 No.1137358722

快速の本数は減るけど普通に切り替わるんじゃない?

237 23/12/21(木)21:51:42 No.1137358728

蘇我から外房線に乗って総武快速線に乗れってことなのかな でもあっちも混んでるよな余計に混雑悪化しないか?

238 23/12/21(木)21:51:49 No.1137358767

>あのさ引用元を追って >>>蘇我東京間を長距離でないと思う人間なんていねえよ >>今の40分ならそんな長距離でもないだろ >40じゃつかねえよ

239 23/12/21(木)21:52:08 No.1137358894

鈍行しかないから乗れなかったヤツから強制的に足切りにあう そして乗車率の高い時間帯が増えるって寸法よ

240 23/12/21(木)21:52:19 No.1137358963

快速1本減らしたら普通3本増えるとかいう感じになるかもしれない

241 23/12/21(木)21:52:41 No.1137359109

人が集中するって言うのは基本的に良くないんだよな 倒れる奴も出たりするし

242 23/12/21(木)21:52:51 No.1137359172

気が立ってるやつ多いな…

243 23/12/21(木)21:52:59 No.1137359224

うるせ~~~~!しらね~~~~! 減らすったら減らします!

244 23/12/21(木)21:53:12 No.1137359308

その前の引用なんだけど やはり引用を追うことすらできないアホだったか 素のブラウザのままここ見てんのか?

245 23/12/21(木)21:53:12 No.1137359313

アクアライン経由のバスがラッシュ時は5分に1本とか来るから代替もきくけど 運転手不足が進んだらどうなることやら

246 23/12/21(木)21:53:16 No.1137359332

>あのさ引用元を追って >それさえ出来ない馬鹿は反論するだろうが 引用元追っても蘇我東京間を40じゃつかねえって言ってるとしか思えないけど?

247 23/12/21(木)21:53:18 No.1137359342

>本数減らして分散って意味がわからないんだけど 普通から快速に乗り換える前提だと最終的には快速電車の分の人しか運べないけど 全部普通電車にすれば全ての普通電車の分人が運べちまうんだ

248 23/12/21(木)21:53:26 No.1137359410

京葉線の偽東京駅についてからさらに10分以上歩かせられるのに20分時間伸ばすのは鬼畜だな

249 23/12/21(木)21:53:28 No.1137359416

海浜幕張とかどんどこタワマン建ててるのに いやああいうので人増えすぎて快速に集中されるともう保たんすわ…ってことなのか?

250 23/12/21(木)21:53:33 No.1137359440

なんかこの手の損得の話になると異常なまでに企業の肩を持つ「」が出てくるよね

251 23/12/21(木)21:53:38 No.1137359474

>快速1本減らしたら普通3本増えるとかいう感じになるかもしれない まぁ実際は1本も増えないんだけどなブヘヘ

252 23/12/21(木)21:53:40 No.1137359491

口が悪い「」はもうちょっと落ち着いた方がいいと思う

253 23/12/21(木)21:53:51 No.1137359565

来年3月までに各々が考えればいい話だろう

254 23/12/21(木)21:53:58 No.1137359621

通勤快速だらけにすれば分散されるんじゃね

255 23/12/21(木)21:54:03 No.1137359653

蘇我→東京で通ってる人が総武線に来るってこと?やめて

256 23/12/21(木)21:54:08 No.1137359682

>快速1本減らしたら普通3本増えるとかいう感じになるかもしれない 本数そのまま停車駅を変えるだけだぞ なんなら東京への通勤と反対方向は減便される

257 23/12/21(木)21:54:10 No.1137359695

千葉県の地価とか下がる?

258 23/12/21(木)21:54:24 No.1137359817

>なんかこの手の損得の話になると異常なまでに企業の肩を持つ「」が出てくるよね 千葉県民じゃないからな

259 23/12/21(木)21:54:29 No.1137359840

というか引用なんてツリーで表示されるのになんでそこで止める

260 23/12/21(木)21:54:33 No.1137359873

朝夕の快速をやめて平日祝日ともに本数半分以下にするけど許して欲しい許してくれるね グッド通勤

261 23/12/21(木)21:54:36 No.1137359892

>通勤快速だらけにすれば分散されるんじゃね 普通車減らすわけに行かないんだから本数増やせないことくらい分かるだろ…

262 23/12/21(木)21:55:05 No.1137360081

>通勤快速だらけにすれば分散されるんじゃね コロナ前はそうだったんだけどね…

263 23/12/21(木)21:55:16 No.1137360153

素直にうんちあげるじゃダメなのか

264 23/12/21(木)21:55:17 No.1137360164

>>通勤快速だらけにすれば分散されるんじゃね >普通車減らすわけに行かないんだから本数増やせないことくらい分かるだろ… 通勤快速だけにして駅減らそうぜ!

265 23/12/21(木)21:55:20 No.1137360191

>駅の目の前公園なのはいいんだけど集合住宅がある北側行くとお店かなり少ないのは辛くない? 実家そこらへんだけどスーパーは多いから特に不満はなかった… 食べるところとかおしゃれな店とかないのはそうだね

266 23/12/21(木)21:55:25 No.1137360232

このまま埼京線も本数減らそうぜ

267 23/12/21(木)21:55:28 No.1137360266

>千葉県民じゃないからな 他もやられると困るので千葉県民じゃなくてもやめてってなるよ

268 23/12/21(木)21:55:33 No.1137360308

普通車減便だとそこから快速の駅までがアホほど混むからな…

269 23/12/21(木)21:55:40 No.1137360361

>乗車率200とか300%の電車に毎日乗ってる人って他の交通手段なり引っ越しなり考えない物なのか 簡単にできると思ってるのは無職だけだよ

270 23/12/21(木)21:55:41 No.1137360368

まあなんだ…短く済ませると都内住みでテレワーク最高ってなる

271 23/12/21(木)21:55:51 No.1137360435

>千葉県の地価とか下がる? 分散される

272 23/12/21(木)21:56:12 No.1137360584

本数増やせないなら車両の数を倍にして

273 23/12/21(木)21:56:13 No.1137360595

>通勤快速だけにして駅減らそうぜ! 実際それができるならその方が良いけどできないからスレ画なので…

274 23/12/21(木)21:56:29 No.1137360717

>蘇我→東京で通ってる人が総武線に来るってこと?やめて 嫌ならグリーン車乗ってね グリーン料金値上げするけどね

275 23/12/21(木)21:56:36 No.1137360762

>>みんな北総線の値段になーれ! >印西が住みやすい街とか馬鹿なんかな >引きこもるならともかく 実際別に生活するのに市外から出る必要あんまりねえもん 通勤通学はうん…

276 23/12/21(木)21:56:57 No.1137360909

インフラ会社がインフラ減らすのはそう簡単ではないだろ

277 23/12/21(木)21:57:11 No.1137361017

また埼玉が勝ってしまったか

278 23/12/21(木)21:57:26 No.1137361107

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279 23/12/21(木)21:57:29 No.1137361126

>>乗車率200とか300%の電車に毎日乗ってる人って他の交通手段なり引っ越しなり考えない物なのか >簡単にできると思ってるのは無職だけだよ 簡単じゃないけど普通に出来るよね…

280 23/12/21(木)21:57:41 No.1137361224

>簡単にできると思ってるのは無職だけだよ 簡単かどうかの話ではなくない?

281 23/12/21(木)21:57:54 No.1137361319

>みんな東葉高速鉄道の値段になーれ!

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