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23/12/21(木)16:42:53 バグと... のスレッド詳細

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23/12/21(木)16:42:53 No.1137253997

バグというのは不具合である しかしプレイヤーに有利に働くバグはワクワク感があるから許されていいのではないか ポケモンがこんな大人気になったのもバグ要素がちょっとは関係しているはず というのを風化雪月の無限休日バグを知って今思った

1 23/12/21(木)16:43:25 No.1137254106

ちょっとずるしてる感じが良いよね

2 23/12/21(木)16:44:46 No.1137254420

赤緑はちょっとかな...?

3 23/12/21(木)16:44:52 No.1137254440

増やせるから!とショウゴくんに赤買わせて何度もやり直させてヒトカゲとゼニガメ貰った

4 23/12/21(木)16:49:46 No.1137255484

普通に遊ぶ分には問題ないのが前提としてバグで変なことできるのは楽しい

5 23/12/21(木)16:52:12 No.1137255952

全文その通りすぎて言う事がない あえて言うなら多人数を巻き込むオンラインゲームや対戦要素のあるものは修正されるべき

6 23/12/21(木)16:55:31 No.1137256658

ゲームが止まって進行不可にならなきゃ許されるみたいなところはある

7 23/12/21(木)16:55:40 No.1137256709

最近のゲームは複雑化してて面白いバグあんまないし

8 23/12/21(木)16:57:40 No.1137257126

回避できるバグはmobみたいなもん

9 23/12/21(木)16:58:42 No.1137257363

>赤緑はちょっとかな...? 研究進んだ今ならほぼバイナリエディタだけど当時基準ならレベル100バグくらいが実用レベルでしかもそのバグ使うとまともに育てるより弱くなるってバランスが取れてる

10 23/12/21(木)17:00:01 No.1137257646

>最近のゲームは複雑化してて面白いバグあんまないし 周回要素をグリッチで緩和できるっていうと許容するしないでちょっと荒れる

11 23/12/21(木)17:02:05 No.1137258124

仕様だと思ってた部分がバグだとちょっとがっかりする

12 23/12/21(木)17:05:26 No.1137259024

>>赤緑はちょっとかな...? >研究進んだ今ならほぼバイナリエディタだけど当時基準ならレベル100バグくらいが実用レベルでしかもそのバグ使うとまともに育てるより弱くなるってバランスが取れてる あれって努力値が入ってない数値だけどその数値のまま攻略本で出したニドキングの本はやっちまったね

13 23/12/21(木)17:05:42 No.1137259084

>全文その通りすぎて言う事がない >あえて言うなら多人数を巻き込むオンラインゲームや対戦要素のあるものは修正されるべき 赤緑時代もバグは流行ったけど 対戦はおまけ扱いだったから出来た事だしな 今同じ事されたらとんでもない騒ぎになる

14 23/12/21(木)17:07:45 No.1137259559

>増やせるから!とショウゴくんに赤買わせて何度もやり直させてヒトカゲとゼニガメ貰った タッチャンか!?

15 23/12/21(木)17:07:53 No.1137259589

相手のバグポケモンを凍らせたはいいがHPが無限ループするから決着がつかないのはひどかった…

16 23/12/21(木)17:08:24 No.1137259730

>というのを風化雪月の無限休日バグを知って今思った 最終更新の後でも使えるバグなのか…

17 23/12/21(木)17:09:10 No.1137259917

カタQRコード

18 23/12/21(木)17:09:46 No.1137260048

最近の中ではレアなケースだと ブレワイなんかはバグ技も含めて愛されてるな

19 23/12/21(木)17:10:57 No.1137260358

つりあげた ミュウが とびかかってきた!

20 23/12/21(木)17:11:04 No.1137260387

>最近の中ではレアなケースだと >ブレワイなんかはバグ技も含めて愛されてるな ティアキンの増殖バグは許されなかった

21 23/12/21(木)17:11:42 No.1137260541

最近の高グラフィックなゲームでしか味わえないバグ起きたときの面白さはある

22 23/12/21(木)17:12:05 No.1137260619

許せる範囲許せない範囲はあるよねそりゃ

23 23/12/21(木)17:12:20 No.1137260699

行けない場所に行けるバグはいつの時代もワクワクするものだ

24 23/12/21(木)17:12:31 No.1137260739

マリオカート7のジュゲムショートカットはさすがに嫌われてた

25 23/12/21(木)17:12:47 No.1137260809

ポケモンだとsvでもテクスチャの隙間からマップの裏側突入とか普通にあるしな… なんかアイテムおちてたりする

26 23/12/21(木)17:13:17 No.1137260921

>全文その通りすぎて言う事がない >あえて言うなら多人数を巻き込むオンラインゲームや対戦要素のあるものは修正されるべき 逆に言うとポケモンは対戦要素あるからちょっと問題だな

27 23/12/21(木)17:14:05 No.1137261114

ポケモンで言えばDPリメイクの会話イベント中に動き回れるのは面白かった

28 23/12/21(木)17:14:08 No.1137261125

ASBの演出付き挑発するとダウン引き剥がしで飛び道具喰らってしまうバグを 1回だけは許すって調整したの天才だと思ってる

29 23/12/21(木)17:14:20 No.1137261174

>行けない場所に行けるバグはいつの時代もワクワクするものだ アメリカ村に行ける!

30 23/12/21(木)17:14:25 No.1137261192

>>最近の中ではレアなケースだと >>ブレワイなんかはバグ技も含めて愛されてるな >ティアキンの増殖バグは許されなかった ゲームが負荷で壊れるかもしれないバグは流石に残しちゃうのはまずいからしょうがない

31 23/12/21(木)17:15:44 No.1137261573

世界が壊れちゃった感じの怖さが好きだった

32 23/12/21(木)17:16:38 No.1137261802

FF14のβテストの時に無限にFPS上がって電源とグラボをぶっ壊すバグあったな

33 23/12/21(木)17:17:39 No.1137262108

僕の夏休みのバグはそのシチュエーション込みでいいよねノスタルジーな感じがして お別れの最終日の日記を消して今日は何もない1日だったにすると始まる32日目とか日数が進むたびにバグが酷くなって世界が壊れていくとか噛み合い方がすごい

34 23/12/21(木)17:18:50 No.1137262507

いかにもバグ~って感じのバグ最近見てないなあ いきなりエラー落ちするのはよく見るけど

35 23/12/21(木)17:19:06 No.1137262581

BDSPには初代のワクワク感があった

36 23/12/21(木)17:19:56 No.1137262814

RTA見てると意外とまだまだバグ技あるんだな…ってなる

37 23/12/21(木)17:20:38 No.1137263008

ダイパリメイクのは?

38 23/12/21(木)17:20:44 No.1137263036

仕様だと思ってたらバグらしく修正されてしまった

39 23/12/21(木)17:20:48 No.1137263044

初代ロマサガみたいに通常プレイでちゃんとエンディングが見れるけどやりたい放題できるのが良い

40 23/12/21(木)17:21:41 No.1137263307

>ゲームが負荷で壊れるかもしれないバグは流石に残しちゃうのはまずいからしょうがない 再現性があるとはいえ最新verでの増殖バグは随分と手間が掛かるから修正されるのか微妙そうね

41 23/12/21(木)17:24:30 No.1137264100

SVの自動金策みたいにプレイヤー有利な要素は残しておいてほしいんだけどな…

42 23/12/21(木)17:24:34 No.1137264116

デジモンワールドもバグとガセネタの宝庫だったね

43 23/12/21(木)17:27:14 No.1137264871

FF10の聖印取るためのチョコボのやつはバグないとクリアできなかったろうな俺

44 23/12/21(木)17:28:56 No.1137265344

大技林とかでプレイヤーに超有利なバグとか見つけるとテンション上がったな…

45 23/12/21(木)17:29:39 No.1137265579

>増やせるから!とショウゴくんに赤買わせて何度もやり直させてヒトカゲとゼニガメ貰った トキワまで進めて最初の3匹交換に出してまた最初から~は買ったばっかの子がいたらやるよね

46 23/12/21(木)17:29:41 No.1137265589

赤緑はバグだらけと言われるけど普通にやってれば普通にプレイ出来るし人気故にバグ掘り起こされすぎてる

47 23/12/21(木)17:30:07 No.1137265700

ロマサガのレイディバグはロマン

48 23/12/21(木)17:30:28 No.1137265808

バイナリエディタはもう来る所まで来ちゃった感ある

49 23/12/21(木)17:31:46 No.1137266152

>最近のゲームは複雑化してて面白いバグあんまないし インディーズのゲームの方がワクワク感はあるよね

50 23/12/21(木)17:31:52 No.1137266173

メモリがぶっ壊れて表示や挙動がおかしくなる奴はレトロゲー特有なんだけど好きなバグ

51 23/12/21(木)17:32:38 No.1137266408

最近のゲームはセーブ吹っ飛んだら正直笑えないし

52 23/12/21(木)17:32:39 No.1137266410

最大PP増やせるバグ技はよく使った

53 23/12/21(木)17:33:07 No.1137266544

スレの主旨とは違うかもだけどカセット半差しとかPS1の蓋開け技とかハード側をどうこうして起きるバグも色々あったよね

54 23/12/21(木)17:33:14 No.1137266579

電卓ぽちぽちで改造し放題は今なおもって理解の外にある

55 23/12/21(木)17:33:21 No.1137266634

>バイナリエディタはもう来る所まで来ちゃった感ある VCの初代金銀は元よりエメラルドやDPでも出来てしまうからバンク閉鎖はもう避けられなかったんだろうな

56 23/12/21(木)17:34:04 No.1137266849

ポケモン緑ぶっ壊したけどダメ元で任天堂に壊れたって言ってみたらバグ潰した新品くれたな…

57 23/12/21(木)17:34:55 No.1137267081

バグ技使ったポケモン通信で貰ったら壊れるとかあったなポケモン… 人生初のウイルスだったかもしれん

58 23/12/21(木)17:36:01 No.1137267413

MH3Gで装備呼び出しバグが発見されたのが個人的にアツかった 攻撃力数万でTポーズのままノーモーションで攻撃連打できるの

59 23/12/21(木)17:36:47 No.1137267625

オンゲのバグも味わい深いものがある 増殖系はロールバックかBAN来る可能性高いか流石に広まらないけど攻略関係だと一瞬で広がる

60 23/12/21(木)17:37:00 No.1137267687

エメのザロクバグは有名だけどDPってバイナリエディタ弄れたっけ?

61 23/12/21(木)17:41:36 No.1137269129

>最近のゲームは複雑化してて面白いバグあんまないし そうでもないぞ(空走りながら

62 23/12/21(木)17:44:20 No.1137269972

妖怪ウォッチ3は昔のゲームみたいなバグ多かったな 無限腕輪とか

63 23/12/21(木)17:45:29 No.1137270332

病み村の篝火の前でナハナハするなんてザコのすることだろ …まあ試しに?冗談半分で試しにやってみるけど??

64 23/12/21(木)17:46:55 No.1137270854

>ゲームが止まって進行不可にならなきゃ許されるみたいなところはある FF8のオーディンバグはニュースか何かで取り上げられたらしくて印象深い

65 23/12/21(木)17:49:12 No.1137271719

ダクソのソウル増殖はリマスターで更に簡単になってて新キャラがはかどる

66 23/12/21(木)17:50:13 No.1137272061

金銀のポケモンコピーよくやったなぁ 今になって考えるとバグというよりはサブフレームリセットに近いものかもしれん

67 23/12/21(木)17:51:26 No.1137272483

一人用ゲームなら割とチートモード付いてるの多いけどそういうのではなく?

68 23/12/21(木)17:53:22 No.1137273064

アプデで許されるやつは許されるんだ…ってなる

69 23/12/21(木)17:54:34 No.1137273433

バグじゃないです裏技です

70 23/12/21(木)17:56:54 No.1137274188

>バグじゃないです裏技です ↓R↑LYBXAなんてコマンド入れなきゃダメなんて 最初から同キャラ対戦できるようにしてください

71 23/12/21(木)17:57:25 No.1137274352

ファミコン時代はコンティニューすら隠すやつが多くて困る

72 23/12/21(木)18:01:07 No.1137275422

金銀のコピーはあまりにも簡単すぎた マスターボールは増やすものだった

73 23/12/21(木)18:02:05 No.1137275659

どうして改造もしてないのにエディタとかいじれるようなバグあるんですか…

74 23/12/21(木)18:02:11 No.1137275685

SA・GAの神チェーンソーバグは真っ二つエフェクトもあって今でも仕様としか思えん パッケ絵の主人公もチェーンソー持ってるし心あるプログラマーが救済措置的に入れてくれた気さえする

75 23/12/21(木)18:02:48 No.1137275841

>金銀のコピーはあまりにも簡単すぎた >マスターボールは増やすものだった アイテム増殖はポケモンの一つのお約束だった 金銀に続いてルビサファでもメールバグで増やし放題だったし

76 23/12/21(木)18:03:11 No.1137275959

バグだったけど なんか上手いことユーザーが喜んでくれたから裏技って事にします!

77 23/12/21(木)18:04:06 No.1137276214

ダイパリメイクもバグあったのに「」は文句ばっか垂れててバグを許容してた時代が変わったんだなって…

78 23/12/21(木)18:04:39 No.1137276384

釣りミュウもバグ残さずに安全に捕獲できるとかすげえよな 当時知りたかった

79 23/12/21(木)18:05:39 No.1137276659

今思うと大技林ってバグリストだったのかな

80 23/12/21(木)18:06:01 No.1137276748

増殖バグはちょっと…ってなるけど グリッチショートカットはワクワクするよね

81 23/12/21(木)18:06:14 No.1137276809

>風化雪月の無限休日バグ そっちの方が気になるわ

82 23/12/21(木)18:07:33 No.1137277159

ロマサガのレイディバグとかダビスタ96のバグパスワードで種牡馬追加とか最悪ROMの起動すらできなくなる最凶のバグに惹かれてしまう

83 23/12/21(木)18:07:42 No.1137277202

ノーマン・リーダスがおしっこ我慢しながら空中浮遊するバグは死ぬかと思うくらい笑ったよ

84 23/12/21(木)18:08:04 No.1137277303

>>風化雪月の無限休日バグ >そっちの方が気になるわ ググれ

85 23/12/21(木)18:08:14 No.1137277348

石化皇帝いいよね…

86 23/12/21(木)18:10:01 No.1137277846

通常ルートでその段階では普通取れないんだけど ジャンプボタン鬼連打したり高さ調節して無理やり通って 序盤なのに物語後半に入手出来る装備手にれられるのが好き

87 23/12/21(木)18:11:03 No.1137278129

ミノムッチを穢土転生することでビッパでええよと言うワードを生み出したのは功績側としてもいい

88 23/12/21(木)18:14:22 No.1137279032

>今思うと大技林ってバグリストだったのかな バグモノは説明がめんどくさくなることが多いし やっぱコマンド隠してるゲームがいっぱいあったよ

89 23/12/21(木)18:16:08 No.1137279473

>今思うと大技林ってバグリストだったのかな いうほど無いでしょ 1/3ぐらい

90 23/12/21(木)18:17:28 No.1137279840

8回逃げるとか防御して戻して攻撃みたいなのは説明簡単なバグだな

91 23/12/21(木)18:17:32 No.1137279857

謎の場所リメイクは笑った

92 23/12/21(木)18:18:24 No.1137280124

FF14のハウジングのテクニックがだいたいバグだけどサーバー落ちるとかじゃなければまぁいいか…で目を瞑られてる

93 23/12/21(木)18:19:09 No.1137280319

マテリアルエラーみたいなのはメーカーも潰してくる

94 23/12/21(木)18:19:46 No.1137280496

世界で最も有名なバグの一つが核ガンジーって言われてるのを見ていつも耐えられない

95 23/12/21(木)18:20:06 No.1137280576

見た目が面白いバグは好きだけど実用的なバグはあまり好きじゃない

96 23/12/21(木)18:20:36 No.1137280724

TOD2のやり込みは称号バグありきだったな

97 23/12/21(木)18:20:44 No.1137280763

今の表示バグキャラが巨大化してもちゃんと影とか落ちてて存在感あるからじわじわくる

98 23/12/21(木)18:21:05 No.1137280853

ポケダンの冒険隊の時闇の頃にあった宝箱バグを空では治したと思ったら新しいバグが出てくるのフフッとなる

99 23/12/21(木)18:21:14 No.1137280901

魔法の本装備!

100 23/12/21(木)18:21:26 No.1137280953

ちょっとしたバグから取り返しのつかない事態になるまでの過程がホラーっぽくて面白い

101 23/12/21(木)18:21:58 No.1137281120

MLBの顔が崩れるバグはSAN値削られる

102 23/12/21(木)18:23:03 No.1137281412

金銀のメールバグ初めて知ったわ… ポケモン増やすのはいつの間にかみんな知ってたけどメールバグは流行らなかったな

103 23/12/21(木)18:25:00 No.1137281937

>金銀のメールバグ初めて知ったわ… >ポケモン増やすのはいつの間にかみんな知ってたけどメールバグは流行らなかったな 流行らすにしても呪文暗唱とかできないし…

104 23/12/21(木)18:25:27 No.1137282077

進行が止まったりゲームフリーズするならまだしも絵面が面白くなるバグは見ていたいってFF15やってて思った 急に仲間の上でホッピングし始めたりありもしない梯子を登り始める

105 23/12/21(木)18:26:10 No.1137282303

全然知らんゲームでもRIJでバグ説明されながら皆で???ってなるの楽しい

106 23/12/21(木)18:26:21 No.1137282362

ポケダン青でGBA側のセーブデータ壊すみたいな洒落にならないバグも実はちょっと好き

107 23/12/21(木)18:26:28 No.1137282404

俺FF15の若いままラストマップに行ったデータ残してるよ 現代に戻ろうとすると何故か空から落下する

108 23/12/21(木)18:26:38 No.1137282457

>通常ルートでその段階では普通取れないんだけど >ジャンプボタン鬼連打したり高さ調節して無理やり通って >序盤なのに物語後半に入手出来る装備手にれられるのが好き テイルズのジアビスでフィールド画面でディスク抜いたら地形無視移動できて 後半の武器拾ったり購入出来るっていう無法なバグあったな…

109 23/12/21(木)18:27:52 No.1137282854

>このバグ技を使うと本来不可能なセテスの誕生日を祝う事が出来る 酷くない?

110 23/12/21(木)18:27:56 No.1137282874

称号バグはめちゃ影響デカいのに普通は気付かねえよってバグなのが最低すぎる

111 23/12/21(木)18:28:30 No.1137283079

なんで当時みんな頭ドリルを知っていたんだろう…

112 23/12/21(木)18:28:50 No.1137283185

キャラ格差を潰すタイプのバグは大歓迎

113 23/12/21(木)18:29:35 No.1137283455

今はチートバグ動画でゲラゲラ笑ってるけど昔からバグに親しんできたから素養はあったんだな

114 23/12/21(木)18:29:37 No.1137283472

めちゃ有名だけど結局最後まで再現できなくて悲しかったのは 夢を見る島のマップ移動時にマップ画面開いて余剰に移動するバグ

115 23/12/21(木)18:30:49 No.1137283869

初代は自分でぶっ壊したデータを修復するまでのRTAすらある

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