虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/21(木)03:01:58 夜はロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1703095318730.png 23/12/21(木)03:01:58 No.1137126009

夜はロボマロー

1 23/12/21(木)03:03:59 No.1137126160

Time!?

2 23/12/21(木)03:05:58 No.1137126317

何がはじまるんです?

3 23/12/21(木)03:05:59 No.1137126320

テキストにallが含まれるカードは強いと聞いた

4 23/12/21(木)03:07:40 No.1137126430

wikiガン見しなきゃいけないやつ?

5 23/12/21(木)03:09:27 No.1137126547

アン含めて170個ぐらいあるらしい

6 23/12/21(木)03:10:04 No.1137126588

キーワード能力とは言ってないよね?

7 23/12/21(木)03:10:19 No.1137126606

対象に取られたらサクるとかあなたのライフ1点につき-1/-1の修整とか嬉しくない能力も全部乗せなんです?

8 23/12/21(木)03:10:24 No.1137126613

全てのアビリティを得るとどうなる?

9 23/12/21(木)03:10:48 No.1137126641

あたまがおかしくなってしぬ

10 23/12/21(木)03:10:52 No.1137126647

>全てのアビリティを得るとどうなる? 知らんのか 俺も知らん

11 23/12/21(木)03:12:19 No.1137126758

>対象に取られたらサクるとかあなたのライフ1点につき-1/-1の修整とか嬉しくない能力も全部乗せなんです? 多分勝手に死ぬけど勝手に全てのPIGが発動して勝てる

12 23/12/21(木)03:12:59 No.1137126814

無限マナ無限ダメージは簡単に出せるけど多分何らかのデメリット能力で即死する

13 23/12/21(木)03:13:10 No.1137126834

>多分勝手に死ぬけど勝手に全てのPIGが発動して勝てる 敗北条件も同時に誘発しそうな気がする

14 23/12/21(木)03:14:40 No.1137126952

It's Goblin Time...

15 23/12/21(木)03:15:58 No.1137127081

>>多分勝手に死ぬけど勝手に全てのPIGが発動して勝てる >敗北条件も同時に誘発しそうな気がする ブリッユが極端に小さくてヌゴッとカメラルがカンストしてる転生者みたいだな…

16 23/12/21(木)03:17:36 No.1137127222

即死系はなんかの条件で誘発だからそんなことないだろと思ったけどぱっと浮かんだ9つの命で既にだめそう でも敗北も出来ないからなんとでもなるだろ と思ったが勝利も出来ないな

17 23/12/21(木)03:18:26 No.1137127275

アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前にAmulet of Quozをあなたのデッキから取り除く。 系も能力に含まれるよね?

18 23/12/21(木)03:18:58 No.1137127314

>>多分勝手に死ぬけど勝手に全てのPIGが発動して勝てる >敗北条件も同時に誘発しそうな気がする スタックに全部乗るから敗北条件解決の前に他の能力解決しちゃえば勝てると思う

19 23/12/21(木)03:19:37 No.1137127364

なんとなく全てが加算されたらデメリットの方が強いような気はする

20 23/12/21(木)03:19:58 No.1137127393

>スタックに全部乗るから敗北条件解決の前に他の能力解決しちゃえば勝てると思う 全部スレ画の能力として誘発するからスタック一つしか乗らなくない?

21 23/12/21(木)03:20:06 No.1137127408

敗北なんて置換できるぜ

22 23/12/21(木)03:20:27 No.1137127437

敗北系ざっと見たけど条件満たしさえしなきゃ負けないのでスタックの一番下に置くだけでいいと思う

23 23/12/21(木)03:20:53 No.1137127464

3tギデオン4tスレ画でいけるか

24 23/12/21(木)03:21:44 No.1137127527

たぶん死亡が何かに置換されてpig誘発しないんじゃ

25 23/12/21(木)03:22:57 No.1137127603

つーか指定の無い限りallは場に限定されなかったっけ

26 23/12/21(木)03:23:25 No.1137127637

大抵の敗北系は白金の天使で相殺できるんじゃね?

27 23/12/21(木)03:24:38 No.1137127737

元祖地ならし屋とオラクルで勝ちか

28 23/12/21(木)03:30:38 No.1137128118

>対象に取られたらサクるとか 呪禁と被覆あるからいける >あなたのライフ1点につき-1/-1の修整とか嬉しくない能力も全部乗せなんです? セラのアバターでプラマイゼロに出来るなと思ったけどウッド様の能力で結局死ぬか…

29 23/12/21(木)03:33:39 No.1137128333

誘発も常在も全部乗るってことでいいのかね

30 23/12/21(木)03:39:35 No.1137128730

もし能力起動時点で0/0になるなら"戦場を離れたとき~"以外の能力は意味が無くなっておそらく全部解決しても対戦相手倒せずに特殊敗北満たして死ぬ もし能力起動時点で死なないなら起動型能力と常在型能力が意味あるから無限コンボ起動して勝ち(セファリッドブレックファーストとか) 銀枠も含むならルールの法律家で状況起因処理が効かないから勝ち だと思う

31 23/12/21(木)03:45:23 No.1137129069

仮にキーワード能力だけだったとしても頑強と不死で無限ループ

32 23/12/21(木)03:46:10 No.1137129119

>もし能力起動時点で死なないなら起動型能力と常在型能力が意味あるから無限コンボ起動して勝ち(セファリッドブレックファーストとか) あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。

33 23/12/21(木)03:46:16 No.1137129126

勝手に死ぬなら不死と頑強でループする?

34 23/12/21(木)03:46:39 No.1137129151

代わりに追放はまずあるから無理

35 23/12/21(木)03:47:31 No.1137129202

マイコとアウフで起動型能力ダメ静寂をもたらすものでPIGもダメで常在と離れたとき以外ほぼ何もできなくね

36 23/12/21(木)03:47:55 No.1137129227

被覆あるからセファブレは無理じゃね

37 23/12/21(木)03:50:25 No.1137129348

場に謙虚が

38 23/12/21(木)03:53:11 No.1137129479

アビリティってよくわからない 信心足りてなくてクリーチャーじゃないもアビリティ?

39 23/12/21(木)03:55:04 No.1137129572

クリーチャー以外の能力も得るとエンチャントされていないオーラになって間違いなく死ぬな それでリッチ系の場を離れた時の誘発で負けか?

40 23/12/21(木)03:57:34 No.1137129721

>アビリティってよくわからない すげー雑に言うと注釈文とフレーバーテキスト以外のテキストのこと CR133

41 23/12/21(木)04:04:00 No.1137130093

>場に謙虚が 5種以前で機能するかクリーチャーでなくなるかしないと謙虚系に依存するか先に適用されて効果がなくて 幸いタイムスタンプを選べるからテーロス神を後にすればいい…と思いきやスレ画自身が5種以降だから神系の能力も意味がないな…(変わり谷が多相を得ないのと同じ)

42 23/12/21(木)04:06:54 No.1137130225

>クリーチャー以外の能力も得るとエンチャントされていないオーラになって間違いなく死ぬな >それでリッチ系の場を離れた時の誘発で負けか? エンチャント能力を持つこととオーラであることは別で状況起因処理で見るのは後者 タイプを捏ねくりまわしてるとエンチャント能力持ちがクリーチャーになったり機体になったりして生き残ってることがたまにある

43 23/12/21(木)04:07:54 No.1137130278

ゴブリンの分際で知的すぎるスレ

44 23/12/21(木)04:13:56 No.1137130590

単一のオブジェクト上で複数の継続的効果が同時に発生するみたいな状況にタイムスタンプのルールが適応できてねえ気がする まあそんな状況有り得ないから適応する必要もないんだが……

45 23/12/21(木)04:15:14 No.1137130647

なんか妙にいい名前だな

46 23/12/21(木)04:22:37 No.1137131013

>全部スレ画の能力として誘発するからスタック一つしか乗らなくない? 同じカードに別々の能力があれば個別に誘発するから全部スタックに乗るよ

47 23/12/21(木)04:25:17 No.1137131150

「これが死亡したとき、各対戦相手は◯点のライフを失う」と「あなたのコントロールするクリーチャーが死亡した時、各対戦相手は◯点のライフを失う」系の能力が合計20点分あればそれらをスタック一番上に乗せて勝てるな 数えてないけどたぶん足りてるだろ

48 23/12/21(木)04:25:53 No.1137131187

英雄譚ヒデツグのプレイヤーに10点与えたら敗北能力と死亡時ダメージとダメージ追加能力で勝てない?

49 23/12/21(木)04:28:39 No.1137131322

そういやP/Tを決める特性定義能力が同じカードに複数あったらどういう処理になるの?

50 23/12/21(木)04:28:40 No.1137131325

>「これが死亡したとき、各対戦相手は◯点のライフを失う」と「あなたのコントロールするクリーチャーが死亡した時、各対戦相手は◯点のライフを失う」系の能力が合計20点分あればそれらをスタック一番上に乗せて勝てるな >数えてないけどたぶん足りてるだろ そういえばスタック順自分で選べるから即死するようなのは下にすればいいだけだな

51 23/12/21(木)04:31:47 No.1137131463

>そういやP/Tを決める特性定義能力が同じカードに複数あったらどういう処理になるの? タイムスタンプ順で決まる

52 23/12/21(木)04:35:20 No.1137131640

>>もし能力起動時点で死なないなら起動型能力と常在型能力が意味あるから無限コンボ起動して勝ち(セファリッドブレックファーストとか) >あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。 勝利条件満たしたあとこいつサクれば大丈夫

53 23/12/21(木)04:35:38 No.1137131656

>数えてないけどたぶん足りてるだろ 死亡が置換されて墓地以外のどっかに行くと思う

54 23/12/21(木)04:35:52 No.1137131666

謙虚の能力も得てしまうのだろうか

55 23/12/21(木)04:38:01 No.1137131742

>死亡が置換されて墓地以外のどっかに行くと思う そういやそうか… 戦場から離れた時相手にダメージなりライフロスなり与えるのってあったっけ?

56 23/12/21(木)04:39:49 No.1137131829

謙虚持ちでその上からP/Tが0になるから結局何も起きずに死亡するだけなんじゃないか?

57 23/12/21(木)04:41:57 No.1137131909

アリーナで試したい…

58 23/12/21(木)04:59:46 No.1137132633

起動型能力でまだ良かった

59 23/12/21(木)05:05:04 No.1137132809

絵面も効果もアンシリーズのそれ

60 23/12/21(木)05:06:13 No.1137132837

>謙虚持ちでその上からP/Tが0になるから結局何も起きずに死亡するだけなんじゃないか? 5種以前は意味がなくて 6種以降は依存で先に適用する必要がある謙虚や叱責が適用されるとそれ以外の能力は無くなるからPTは1/1か4/2(そのまま)のどちらか好きな方だと思う

61 23/12/21(木)05:18:59 No.1137133252

じゃあ結局謙虚効果でバニラになるだけ?

62 23/12/21(木)05:25:45 No.1137133462

他のクリーチャーも巻き込んでバニラにするしPTも叱責でそのままか謙虚で1/1かを選べるから結構器用で偉い 謙虚で消えるから他の変なことは起きない

↑Top