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23/12/20(水)14:41:54 GBVSRダ... のスレッド詳細

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23/12/20(水)14:41:54 No.1136890754

GBVSRダメージコンテスト! 俺の記録は24414dmgでした

1 23/12/20(水)14:44:20 No.1136891309

マニガンス!

2 23/12/20(水)14:47:28 No.1136892075

解き放つ!

3 23/12/20(水)14:54:18 No.1136893597

手が震えてきた

4 23/12/20(水)14:55:08 No.1136893790

早く感謝しろ

5 23/12/20(水)14:55:11 No.1136893801

>手が増えてきた

6 23/12/20(水)15:04:40 No.1136895866

ジーク以外にエントリーできるキャラいるのか?

7 23/12/20(水)15:19:11 No.1136899146

ジークフリート強化してくれ ジークフリート強化してくれっていうか 近Bの発生が6Fなのか7FなのかでDAからのリターンが雲泥の差があるから DAの性能を全キャラかなり近づけたんなら近Bの発生も統一して繋がるか繋がらないかどっちかにしてくれ 暴発した時のリスクがやばすぎるからドラゴンブラッドインストールむしろ削除してくれ ジークフリート強化してくれ

8 23/12/20(水)15:22:09 No.1136899734

欲張りが過ぎる

9 23/12/20(水)15:22:46 No.1136899889

今でも馬鹿みたいな火力あるだろ…

10 23/12/20(水)15:25:48 No.1136900576

ジークフリートまた暴走して…!?

11 23/12/20(水)15:26:25 No.1136900723

そこまで強化するならもうグッとガッツポーズしたら敵が全裸になって死ぬくらいの強化をしろ

12 23/12/20(水)15:27:27 No.1136900960

ジーク強化はギャグだろ

13 23/12/20(水)15:29:16 No.1136901388

ローアインと初めて戦ったんだけどギャグキャラ過ぎないかこいつ…

14 23/12/20(水)15:29:23 No.1136901412

>DAの性能を全キャラかなり近づけたんなら近Bの発生も統一して繋がるか繋がらないかどっちかにしてくれ これだけならまだしもそれでジーク強化云々になるのが意味不明すぎる

15 23/12/20(水)15:37:48 No.1136903390

でも俺だって俺の使ってるキャラの強化して欲しいから気持ちは分かるよ

16 23/12/20(水)15:41:04 No.1136904146

竜の血に侵されすぎるとこうなるんだな…

17 23/12/20(水)15:41:25 No.1136904222

そのジークフリートはプレイヤー強化してくれって思ってるよ

18 23/12/20(水)15:41:52 No.1136904319

強化してくれって言いながら暴発するから技消してくれとしか言ってねえぞ!

19 23/12/20(水)15:41:55 No.1136904333

俺の使用キャラももうちょっと新しい面白い事できて欲しいな…

20 23/12/20(水)15:43:40 No.1136904728

ぞいちゃんのU昇竜を1Fから完全無敵にして あとガードされても-5F以下にして

21 23/12/20(水)15:43:56 No.1136904785

ヴィーラのDだけ起き上がりの投げ無敵無視してくれ

22 23/12/20(水)15:45:06 No.1136905058

ローアインの当身のキャッチ演出消してください

23 23/12/20(水)15:45:45 No.1136905193

じゃあカリオストロの奥義に四方八方からコラプス飛んでくる奥義と投げ判定の槍追加してくれ 世界一可愛いんだからそれぐらいいいだろ

24 23/12/20(水)15:46:51 No.1136905402

このゲームってノーゲージ無敵ないキャラってダッシュLガードしたら地獄じゃない? 固められ続けて全く切り返せないが

25 23/12/20(水)15:48:06 No.1136905684

>このゲームってノーゲージ無敵ないキャラってダッシュLガードしたら地獄じゃない? >固められ続けて全く切り返せないが んなこたあない DL先端当てなら遠Mも繋がらないから2L2Mなんかで迎撃できる

26 23/12/20(水)15:48:14 No.1136905715

この羊マジで美少女だな… https://twitter.com/gbvs_official/status/1736702861721894992

27 23/12/20(水)15:48:17 No.1136905728

攻められたらキツいけど守ってる方が強いゲームよりは楽しい

28 23/12/20(水)15:48:34 No.1136905782

俺もジーク使ってるけどしゃがみ確認して近M繋がるのが十分すぎてあんまり困ってないのでよくわからない というか近M1F早くしたら立ちにもしゃがみ限中央コン繋がるってことでしょ それこそ終わりだよ

29 23/12/20(水)15:48:41 No.1136905827

リーチとか突進の確反とか百鬼がしゃがみっぱで良いとかコンボの難易度とか弾抜けが奥義しかないのに発生13+αな上無敵短いだとかは別に良いからUアビにコンボ以外でまともな使い道を付けてくれ

30 23/12/20(水)15:49:18 No.1136905961

防御システムが少ないゲームはどうしても無敵昇竜が重要視される 前作時には人権とまで言われたこともあった気がする

31 23/12/20(水)15:52:02 No.1136906544

ノーゲージ無敵ないとDLが地獄だよ ニーアとかの2M強い奴は本当に相手したくない

32 23/12/20(水)15:53:38 No.1136906892

>>このゲームってノーゲージ無敵ないキャラってダッシュLガードしたら地獄じゃない? >>固められ続けて全く切り返せないが >んなこたあない >DL先端当てなら遠Mも繋がらないから2L2Mなんかで迎撃できる 使ってるキャラによるのかもしれないけど暴れたら普通に遠Lで死ぬんだけど…

33 23/12/20(水)15:53:39 No.1136906896

>俺もジーク使ってるけどしゃがみ確認して近M繋がるのが十分すぎてあんまり困ってないのでよくわからない >というか近M1F早くしたら立ちにもしゃがみ限中央コン繋がるってことでしょ >それこそ終わりだよ ジークの中央しゃがみ時コンってどんなのなの教えて

34 23/12/20(水)15:53:55 No.1136906954

グラン君にDLと2M押されるだけで吐きそうになる あの…2M2Mで簡単確認からヤクザキックやめてくれませんか…

35 23/12/20(水)15:54:00 No.1136906969

何キャラか使ってるけどUアビはレイジングからなんかのC技で浮かしてそこに叩き込むって使い方してるな BP1と50%で5000から6000叩き込むから悪くはない使い方…のはず…

36 23/12/20(水)15:54:08 No.1136906991

アウラの昇竜短い!2倍ぐらいにしてくれ

37 23/12/20(水)15:54:31 No.1136907071

ノーゲージ無敵なんて全キャラ最強のガードシステムガーキャンあるじゃない

38 23/12/20(水)15:54:43 No.1136907113

>アウラの昇竜短い!2倍ぐらいにしてくれ 私はいないじゃない

39 23/12/20(水)15:55:29 No.1136907262

>>アウラの昇竜短い!2倍ぐらいにしてくれ >私はいないじゃない アニラじゃん…素で間違えちゃった…

40 23/12/20(水)15:55:34 No.1136907283

>ノーゲージ無敵なんて全キャラ最強のガードシステムガーキャンあるじゃない 無敵技とガーキャンは全く違うぞ… そもそもBP払ってるし

41 23/12/20(水)15:56:22 No.1136907445

>>ノーゲージ無敵なんて全キャラ最強のガードシステムガーキャンあるじゃない >無敵技とガーキャンは全く違うぞ… >そもそもBP払ってるし いやワンチャンUでもない昇竜やるよかよっぽどマシな選択肢だが…

42 23/12/20(水)15:56:23 No.1136907452

>ジークの中央しゃがみ時コンってどんなのなの教えて ダッシュL>近M>三段>Hネラナヴ>ダッシュL>近M>三段>Mオルカーン>H派生

43 23/12/20(水)15:56:24 No.1136907457

というか有利取られてるんだから 何も考えない暴れしたら負けるのは当然なんだ

44 23/12/20(水)15:56:56 No.1136907561

キャラ決まらないからいっそ全キャラS到達チャレンジでもしようかな 誰が一番大変かな…遅いキャラ苦手なのもあってバザラガファスディバあたり特に苦戦しそうだけど

45 23/12/20(水)15:57:01 No.1136907582

ノーゲージ無敵は突進技ガード後の不利に逆択で使うみたいなのもできるからな やられたらマジでキレそうになる

46 23/12/20(水)15:57:18 No.1136907644

ノーゲージ昇竜つったってC版だからな C昇竜なんて現実的に頼れるの当身組ぐらいだろ

47 23/12/20(水)15:57:52 No.1136907766

>ダッシュL>近M>三段>Hネラナヴ>ダッシュL>近M>三段>Mオルカーン>H派生 教えてあげてるの優しすぎか?

48 23/12/20(水)15:58:02 No.1136907791

>いやワンチャンUでもない昇竜やるよかよっぽどマシな選択肢だが… 選択肢とかの以前に性質として別物だろ!

49 23/12/20(水)15:58:08 No.1136907811

>ノーゲージ昇竜つったってC版だからな >C昇竜なんて現実的に頼れるの当身組ぐらいだろ 当身組は詐欺れないから結果的に昇竜よりだいぶ強くなってるな…

50 23/12/20(水)15:58:42 No.1136907933

アニラのデザインはマジで完成されていることがVSに参戦して分かった うおなんだその前掛け…エロすぎ…新たな発見がライジング…

51 23/12/20(水)15:58:58 No.1136907978

コンボに生Uアビ挟んで実質25%消費にする奴らはずっこいな…ってなる そこらへんのずっこさないし近Mは7F組なのに強キャラのジークさんみるとあんまり関係ないのかもしれんが

52 23/12/20(水)15:59:26 No.1136908087

>>いやワンチャンUでもない昇竜やるよかよっぽどマシな選択肢だが… >選択肢とかの以前に性質として別物だろ! 別物だから選択肢から外すんじゃなくてノーゲージ無敵ないから無理!って思考止めるんじゃなくてBP使っていけよつってんの

53 23/12/20(水)15:59:33 No.1136908114

このゲームの当身(ガーポ付き打撃含む)はどれもくだらねー!ってなる おい…何でそこからリターンが取れる…

54 23/12/20(水)16:00:06 No.1136908221

ジークさんは波動が頭おかしいめの強さなのとオルカーン後がマジ面倒くさいのとあとじゃあくなガー不連携やめて

55 23/12/20(水)16:01:06 No.1136908421

ローアインはパッフェだけ作り続けろ

56 23/12/20(水)16:01:15 No.1136908453

前回のランスロットで切り返しから馬鹿みたいに減らすの反省したのかと思ったらニーアとかシス見るにそんなことなかった

57 23/12/20(水)16:01:34 No.1136908542

>別物だから選択肢から外すんじゃなくてノーゲージ無敵ないから無理!って思考止めるんじゃなくてBP使っていけよつってんの 選択肢から外すとか全く言ってないが…特定のレスに対するものならちゃんと引用してくれ 俺は無敵昇竜とガーキャンを同じものとして語ってるように見えたから突っ込んだだけだぞ

58 23/12/20(水)16:02:20 No.1136908693

ガーキャンは昇竜よりはるかに有効な手だぞ 抜けたいなら昇竜よりガーキャン使え

59 23/12/20(水)16:02:30 No.1136908726

このスタンドみたいなの出す女子強くないですかね

60 23/12/20(水)16:02:34 No.1136908734

それはそれとしてジークさんの例のガー不に抗うには昇竜持ってるかどうかが大きすぎるんだよな…

61 23/12/20(水)16:03:00 No.1136908823

>ダッシュL>近M>三段>Hネラナヴ>ダッシュL>近M>三段>Mオルカーン>H派生 ありがとう 画面端高火力コンを中央でもやる感じなのね

62 23/12/20(水)16:03:49 No.1136908997

しばらくやってなかったけどパーシヴァルって今どれくらいの位置なの?

63 23/12/20(水)16:03:51 No.1136909010

ジークさん弾クソ強いし対空のリターンも高いし横押しも悪くないし崩しもあるから凄いよね 感謝を…の絶妙なダサさくらいしか弱点がない

64 23/12/20(水)16:04:16 No.1136909117

目押しできない 強波動で浮いてよ

65 23/12/20(水)16:04:23 No.1136909151

ジークさんはスタンダードキャラ全員に謝れ! もうそのナラネヴだけで割りとライン超えてるぞ!

66 23/12/20(水)16:04:24 No.1136909154

このゲームの当て身の受付時間長くね?長くね??

67 23/12/20(水)16:04:37 No.1136909207

>それはそれとしてジークさんの例のガー不に抗うには昇竜持ってるかどうかが大きすぎるんだよな… いや避けろよ!全キャラ出来るぞ! 昇竜なんかよりよっぽどリターンあるわ!

68 23/12/20(水)16:05:34 No.1136909421

>いや避けろよ!全キャラ出来るぞ! >昇竜なんかよりよっぽどリターンあるわ! 避けたらジークさん有利だから投げ確定するぞペチペチからのガー不

69 23/12/20(水)16:06:00 No.1136909522

ジータちゃんめっちゃ運べる!たのしい!ってやってたけどジークさんと相対するとちょっと物足りなさを感じるから困る あの小ジャンプ踵落とし使いこなせねえ!

70 23/12/20(水)16:06:10 No.1136909555

>>いや避けろよ!全キャラ出来るぞ! >>昇竜なんかよりよっぽどリターンあるわ! >避けたらジークさん有利だから投げ確定するぞペチペチからのガー不 あれジーク有利なの?ジークのが先に動かれた事無いけど

71 23/12/20(水)16:06:14 No.1136909574

俺はニーアとゼタの当身を許すことができない

72 23/12/20(水)16:06:36 No.1136909660

>俺はニーアとゼタの当身を許すことができない そこにシスを加えたら俺だ

73 23/12/20(水)16:07:35 No.1136909880

シスは当て身から4割減らさないだろうがえー!

74 23/12/20(水)16:07:48 No.1136909932

>俺は当身を許すことができない

75 23/12/20(水)16:07:55 No.1136909964

素出しじゃなくガー不を重ねるネタがある

76 23/12/20(水)16:08:12 No.1136910025

>俺は自キャラ以外を許すことができない

77 23/12/20(水)16:08:34 No.1136910091

シスはシャカシャカして暴れつぶしと後ろ下がるの好き勝手にやってくるのずるいわ 自分のキャラじゃ下がりに確定取れないし好き勝手固められるしか無い

78 23/12/20(水)16:08:46 No.1136910134

>俺は相手が使う自キャラも許すことができない

79 23/12/20(水)16:08:51 No.1136910155

>シスは当て身から4割減らさないだろうがえー! あいつ攻めが尋常じゃない挙動ばっかしてるのに守りで当身あるってだけで許せねえんだ

80 23/12/20(水)16:08:55 No.1136910176

当て身されるとあったまる

81 23/12/20(水)16:09:02 No.1136910203

シスの場合アイツがあの超性能の切り返し持ってるのが悪いとしか言いようがねえ そこに投げを殺す選択肢をドン!

82 23/12/20(水)16:09:24 No.1136910291

ジークさん50払えば画面端にご案内で払わなかったらそうでもないだから 運び性能で比べるにはちょっと参考にしにくいわ

83 23/12/20(水)16:09:27 No.1136910303

このゲームはトレモがあるので困った行動はすぐ調べて答えを出せるんだ …オイ…なんでガーキャンの設定が無い…

84 23/12/20(水)16:09:52 No.1136910389

ガーキャンにダメージがあるのと削りで死ぬのの相性が悪すぎる

85 23/12/20(水)16:10:03 No.1136910427

シス相手はシャカシャカの後のバクステにちゃんと刺さるDA持ってるかどうかでも変わる というかDAって発生や有利は一緒でもちゃんと性能差はあるんだな…

86 23/12/20(水)16:10:23 No.1136910518

ゼタビーム飛び道具貫通して

87 23/12/20(水)16:10:24 No.1136910522

ローアインは許されたようだな

88 23/12/20(水)16:10:44 No.1136910605

ガーキャンのダメージは調整で無くなりそうだよな 多分要望も多そうだし

89 23/12/20(水)16:10:48 No.1136910622

>シス相手はシャカシャカの後のバクステにちゃんと刺さるDA持ってるかどうかでも変わる >というかDAって発生や有利は一緒でもちゃんと性能差はあるんだな… ダッシュの速さでだいぶ違う

90 23/12/20(水)16:10:50 No.1136910631

ローアインは相変わらずC当て身でも避け可能だからね…

91 23/12/20(水)16:10:59 No.1136910674

>あれジーク有利なの?ジークのが先に動かれた事無いけど 例えば端HオルカーンH派生LLマニガンスからだとしっかり埋まって避けてもマイナス4の投げ確定 しっかり無敵技だすか受け身とらずにいればいいけど知らないとマジ死ぬ

92 23/12/20(水)16:11:05 No.1136910700

>ジークさん50払えば画面端にご案内で払わなかったらそうでもないだから >運び性能で比べるにはちょっと参考にしにくいわ 上のジータの話ならわかりづらくて申し訳ないが運びじゃなくて全体的な性能面の話だった 運びだけなら流石にジータの方が優れてると思う

93 23/12/20(水)16:11:20 No.1136910750

ローアインはKBSNの時に中段撃った時声高にちゅうだーん!と宣言しろ

94 23/12/20(水)16:11:29 No.1136910788

>ガーキャンのダメージは調整で無くなりそうだよな ガードさせて有利消してほしい なんで読み切った側が不利なんだよ

95 23/12/20(水)16:11:35 No.1136910806

ワガママ言っていいなら俺のニーアだけに剣先で発生潰され続けないようにゼタのあの明るい槍持たせて

96 23/12/20(水)16:11:40 No.1136910819

>シス相手はシャカシャカの後のバクステにちゃんと刺さるDA持ってるかどうかでも変わる >というかDAって発生や有利は一緒でもちゃんと性能差はあるんだな… ナルメアのDAが上に全然判定がなくてジャンプ以降が狩れねえ!って動画メで見た

97 23/12/20(水)16:11:44 No.1136910835

レイジングループの見た目も悪いから消してほしいけど 消えると中央でダメージ取れなくなるキャラも居るから難しい

98 23/12/20(水)16:11:53 No.1136910870

>ガーキャンのダメージは調整で無くなりそうだよな >多分要望も多そうだし 削り死に確になるから攻められなくなっちゃうのよね あれはあんま良くない

99 23/12/20(水)16:12:10 No.1136910942

発売初期のファスティバに戻らねえかな

100 23/12/20(水)16:12:29 No.1136911000

ジークのDAって上判定強いのかな 相手のジャンプ狩りまくってるんだけど

101 23/12/20(水)16:12:43 No.1136911062

>レイジングループの見た目も悪いから消してほしいけど >消えると中央でダメージ取れなくなるキャラも居るから難しい 流石にそれを「見栄えが悪いから」で消せとかいうのはアホだわ

102 23/12/20(水)16:13:31 No.1136911241

バブさんで一番頼れるのはやっぱユニソニックのとんおりだな…ってなった

103 23/12/20(水)16:13:34 No.1136911256

>ジークのDAって上判定強いのかな >相手のジャンプ狩りまくってるんだけど ていうかほとんどのDAはすげえ打点高い 生半可な飛び逃げはほぼ潰す ただ >ナルメアのDAが上に全然判定がなくてジャンプ以降が狩れねえ とかはある

104 23/12/20(水)16:13:41 No.1136911275

小足にガーキャンしようとしてレイジングお漏らしするのが俺

105 23/12/20(水)16:13:47 No.1136911294

>>シス相手はシャカシャカの後のバクステにちゃんと刺さるDA持ってるかどうかでも変わる >>というかDAって発生や有利は一緒でもちゃんと性能差はあるんだな… >ナルメアのDAが上に全然判定がなくてジャンプ以降が狩れねえ!って動画メで見た らーらーらーららーらー言葉に出来ない

106 23/12/20(水)16:13:50 No.1136911312

>バブさんで一番頼れるのはやっぱユニソニックのとんおりだな…ってなった まぁそれで食ってるようなもんだからバブさん

107 23/12/20(水)16:14:01 No.1136911355

>小足にガーキャンしようとしてレイジングお漏らしするのが俺 あるあるすぎる…

108 23/12/20(水)16:14:06 No.1136911381

1回のコンボ中にレイジング入れれるのは1回にした方がいいのでは?は言い方変えれば賛同は得られそう

109 23/12/20(水)16:14:09 No.1136911391

久々に平成の味を感じるバランスでとても楽しんでる 端的に言うと半分クソゲーだからめちゃくちゃ楽しい

110 23/12/20(水)16:14:14 No.1136911407

レイジングループしょーもな は俺も思うわ…

111 23/12/20(水)16:14:16 No.1136911416

>>ガーキャンのダメージは調整で無くなりそうだよな >ガードさせて有利消してほしい >なんで読み切った側が不利なんだよ それ無くしたら前作に戻るんでだめです

112 23/12/20(水)16:14:21 No.1136911438

>小足にガーキャンしようとしてレイジングお漏らしするのが俺 ビックリして食らうのが俺

113 23/12/20(水)16:14:56 No.1136911558

バブさん前はCブラックフライの脱法ダウンで飯食ってたけどついに取り上げられたから 今回はもうCユニソニックとにかくCユニソニックたまにCユニソニックガードされてからのUユニソニック

114 23/12/20(水)16:15:16 No.1136911644

レイジングの光が見えた程度の段階で潰されたらBP消費しないの優しい…ってなる

115 23/12/20(水)16:15:17 No.1136911647

>>ガーキャンのダメージは調整で無くなりそうだよな >ガードさせて有利消してほしい >なんで読み切った側が不利なんだよ 俺はそれはそのままでいいよ それくらいじゃないとまた昇竜ないキャラが苦しくなる

116 23/12/20(水)16:15:25 No.1136911677

知ってはいたけどアニラめちゃくちゃかわいくて美人だな

117 23/12/20(水)16:15:34 No.1136911712

受け身使ってなかったわ そういやチュートリアルであるとか言ってたわ

118 23/12/20(水)16:15:40 No.1136911731

たわけた要素が多すぎてあまり真面目にやろうとしないほうがいいよね…

119 23/12/20(水)16:15:49 No.1136911767

>レイジングの光が見えた程度の段階で潰されたらBP消費しないの優しい…ってなる これだいぶ有情だよね これのおかげで結構助かってる

120 23/12/20(水)16:16:02 No.1136911815

ユエルの通常技判定強くして

121 23/12/20(水)16:17:04 No.1136912040

>久々に平成の味を感じるバランスでとても楽しんでる >端的に言うと半分クソゲーだからめちゃくちゃ楽しい これくらいはっちゃけてくれてる格ゲー最近は少ないから楽しいわ

122 23/12/20(水)16:17:08 No.1136912062

>流石にそれを「見栄えが悪いから」で消せとかいうのはアホだわ いやー大会とか見ててこればっかりだと絶対見てる方もしょーもなってなるって

123 23/12/20(水)16:17:08 No.1136912066

受け身をボタン押しっぱで可能にしてほしいな 地味に難しいんだよな…

124 23/12/20(水)16:17:36 No.1136912151

>>流石にそれを「見栄えが悪いから」で消せとかいうのはアホだわ >いやー大会とか見ててこればっかりだと絶対見てる方もしょーもなってなるって 「こればっかり見る」ってほど頻発しねぇだろ

125 23/12/20(水)16:17:45 No.1136912180

受け身すると何が違うんです? 不利フレーム?

126 23/12/20(水)16:18:08 No.1136912277

レイジングループと言ってもリスクも相当あるんだしそればっかりには絶対ならなくね? やりやすさに露骨なキャラ差がある訳でもないと思うし

127 23/12/20(水)16:18:12 No.1136912291

>>流石にそれを「見栄えが悪いから」で消せとかいうのはアホだわ >いやー大会とか見ててこればっかりだと絶対見てる方もしょーもなってなるって そもそもこればっかりにならないように調整された後だろ 画面端でループ喰らうのはそもそも相手にBP消費させれなかった自分が悪いぞ

128 23/12/20(水)16:18:19 No.1136912320

>受け身をボタン押しっぱで可能にしてほしいな >地味に難しいんだよな… なんでこれ押しっぱダメになってるんだろうな今作 他の格ゲーも大体押しっぱでOKになってるだろうに知らんけど

129 23/12/20(水)16:18:36 No.1136912384

近Cレイジングループは結構頻発するよ めっちゃ減るからBPあるなら中央殺しきりで最善の場面かなり多い

130 23/12/20(水)16:18:39 No.1136912394

>>小足にガーキャンしようとしてレイジングお漏らしするのが俺 >ビックリして食らうのが俺 相手が食らったのにさらにビックリして追撃入力遅れてもう一回レイジング漏らすのが俺

131 23/12/20(水)16:18:48 No.1136912419

>>流石にそれを「見栄えが悪いから」で消せとかいうのはアホだわ >いやー大会とか見ててこればっかりだと絶対見てる方もしょーもなってなるって 動画勢のしょうもないイチャモンかよ 相手して損したわ

132 23/12/20(水)16:19:20 No.1136912550

レイジングループつまんね!!見栄え悪い!!!って言うのはつまり相手にガーキャンすら使わせて無いガークラも当てれてないと言う事なんです 攻めがゴミです

133 23/12/20(水)16:19:48 No.1136912661

「地味に難しい」がたくさんあるゲームよな

134 23/12/20(水)16:19:56 No.1136912698

レイジングループされてる時点で相手のBP全然削れてないってことだからな

135 23/12/20(水)16:19:57 No.1136912708

もしかして皆やってるゲーム違う? どの位置でもDL→L→(レイジング→大P)×3→~で4割は飛ぶから殺しきりですげぇ発生するんだけど

136 23/12/20(水)16:20:03 No.1136912728

寝っぱ狩りあるゲームじゃないし受け身取るだけ受け身狩りの今夜勝ちたい連携されると思ってしてないんだけどどうなんだろ

137 23/12/20(水)16:20:17 No.1136912790

>「地味に難しい」がたくさんあるゲームよな まあそれがオタク要素というか詰める要素な訳だしね そこが無いと浅いゲームになっちゃうし

138 23/12/20(水)16:20:20 No.1136912798

俺が使うガークラはろくに当たらない…だから奥義でBP削るね… 奥義締めもメリットあるからゲージ運用悩ましくて結構好き

139 23/12/20(水)16:20:21 No.1136912802

俺も色んなものにビックリして当たるし素振りしまくるわ… なんなら練習したコンボが実戦で成功しそうな時もビックリして失敗する

140 23/12/20(水)16:20:26 No.1136912812

>「地味に難しい」がたくさんあるゲームよな ダッシュやバクステに先行入力効かないのとかほんといらない難しさ

141 23/12/20(水)16:20:28 No.1136912821

シスでU虚空擦ってレイジングループ殺しきりはまーじでよくやる やっててうーんとはなる

142 23/12/20(水)16:20:42 No.1136912881

>もしかして皆やってるゲーム違う? >どの位置でもDL→L→(レイジング→大P)×3→~で4割は飛ぶから殺しきりですげぇ発生するんだけど 俺も発生するから見ないつってんのがどのランク帯か分からん 少なくともS++では普通に見るよ自分も相手も

143 23/12/20(水)16:20:45 No.1136912886

>「地味に難しい」がたくさんあるゲームよな 前作からそうだからなぁ 初心者向けの金字塔とか言ってたけど向いてねーわ色んな意味で 原作ソシャゲだし

144 23/12/20(水)16:21:16 No.1136913012

>ダッシュやバクステに先行入力効かないのとかほんといらない難しさ 先行入力効かないのマジでウンコだよね いらんよこんなもん

145 23/12/20(水)16:21:19 No.1136913030

>もしかして皆やってるゲーム違う? >どの位置でもDL→L→(レイジング→大P)×3→~で4割は飛ぶから殺しきりですげぇ発生するんだけど 殺し切りで発生すんならそれはもう受け入れるしかない そもそもな話 >レイジングループされてる時点で相手のBP全然削れてないってことだからな これが大前提なんでまず攻めれてない自分が悪い部分が多分にある

146 23/12/20(水)16:21:21 No.1136913037

>俺も色んなものにビックリして当たるし素振りしまくるわ… >なんなら練習したコンボが実戦で成功しそうな時もビックリして失敗する 可愛い

147 23/12/20(水)16:21:54 No.1136913151

>>「地味に難しい」がたくさんあるゲームよな >前作からそうだからなぁ >初心者向けの金字塔とか言ってたけど向いてねーわ色んな意味で >原作ソシャゲだし 操作自体はめちゃくちゃ簡単だから格ゲー初心者はには実際ススメやすいぞ それ以上の地味に難しい要素は突き詰めた結果だ

148 23/12/20(水)16:22:05 No.1136913197

俺はレイジングループした後に奥義で〆しようとしてコンボリミットに殺されるのを頻発するけど?

149 23/12/20(水)16:22:30 No.1136913303

別に格ゲーでループコンなんていくらでもあるし見栄えが悪いとは思わないけど やっててもやられてても演出でテンポ悪いとは感じる これは奥義もなんだけどもうちょっと演出短くならないですか スカッ爽快テンペストブレードくらいになりませんか

150 23/12/20(水)16:22:33 No.1136913315

先行入力でダッシュボタン押しちゃって棒立ちの人めっちゃいるよね 開発違うとはいえギルティだとダッシュボタン先行入力できてんのになんで消してんだ

151 23/12/20(水)16:22:45 No.1136913365

>俺はレイジングループした後に奥義で〆しようとしてコンボリミットに殺されるのを頻発するけど? レイジングループしたならそもそもリミット関係なくゲージ吐いてるから奥義撃てませんよ

152 23/12/20(水)16:22:54 No.1136913401

>俺はレイジングループした後に奥義で〆しようとしてコンボリミットに殺されるのを頻発するけど? 無料で出来るからやれ

153 23/12/20(水)16:23:00 No.1136913421

今も昔もグランの根幹には2Bあるのなんか笑っちゃう 何年あのセーフみたいなモーションのヒット確認からCドラバで飯食ってんだあいつは

154 23/12/20(水)16:23:07 No.1136913455

ファスティバさんの画面端限定Uラリアット生当て始動100%回収コンボできた! 使える日はくるかなあ!?

155 23/12/20(水)16:23:23 No.1136913515

>俺はレイジングループした後に奥義で〆しようとしてコンボリミットに殺されるのを頻発するけど? エアプ発見伝

156 23/12/20(水)16:23:32 No.1136913539

ガーキャンで削れるのマジでダメでしょこれ

157 23/12/20(水)16:23:55 No.1136913618

相手に一方的に攻められてレイジングループで殺されました! これはもうただただ相手の方が上手でかつガーキャンやら使わないのが悪いので諦めましょう イーブンの勝負してたのにレイジングループで殺された!クソゲー! つまりは相手のBPが2以上余る状態にしなければ良いのです 奥義やガークラ使って減らして相手にガーキャン使わせましょう

158 23/12/20(水)16:24:03 No.1136913643

>レイジングループしたならそもそもリミット関係なくゲージ吐いてるから奥義撃てませんよ >無料で出来るからやれ 画面端なら追撃吐かないでも拾って追加レイジングできなかったっけ? 夢見てたかもしれねえ…

159 23/12/20(水)16:24:10 No.1136913663

無料で遊べちまうのになんでエアプが発生するんだ…

160 23/12/20(水)16:24:11 No.1136913671

>今も昔もグランの根幹には2Bあるのなんか笑っちゃう >何年あのセーフみたいなモーションのヒット確認からCドラバで飯食ってんだあいつは 相手してると笑えねえから困る Uドラバという事故要素も増えたけど確反あってよかった…でも当たると中央でもクソ痛え!

161 23/12/20(水)16:24:11 No.1136913672

レイジングループ云々はレイジングチェインまで入ったループの事であってβであった打ち上げるレイジングのみのループは消されてるんですね

162 23/12/20(水)16:24:51 No.1136913837

ウソだろβの時の知識で叩いてたのか?

163 23/12/20(水)16:24:58 No.1136913861

レイジングのみは2回目まったく浮かなくなったからループできないしね

164 23/12/20(水)16:25:08 No.1136913900

>ガーキャンで削れるのマジでダメでしょこれ でもガーキャンで減らして削り殺した時は楽しいよ

165 23/12/20(水)16:25:20 No.1136913942

>画面端なら追撃吐かないでも拾って追加レイジングできなかったっけ? それをループとは呼ばんね 今言われてるのはAとかからレイジングチェイン近Cレイジングチェイン近Cとかの見栄えもテンポも悪いコンボの話

166 23/12/20(水)16:25:43 No.1136914024

>ウソだろβの時の知識で叩いてたのか? βの時の知識で適当言ったのは俺だがそれを上で叩いてるやつと同一視されるのは心外だよ!

167 23/12/20(水)16:25:44 No.1136914029

初心者がとっつきやすいのと初心者でも勝てるはイコールではない

168 23/12/20(水)16:26:02 No.1136914103

格ゲースレはエアプ見たらみんな嬉々として確定反撃取りに来るから エアプはレスするなとまでは言わないけど 最速でごめんなさいで切り返すスキルは磨いておいた方がいいぞ!

169 23/12/20(水)16:26:17 No.1136914158

>>ウソだろβの時の知識で叩いてたのか? >βの時の知識で適当言ったのは俺だがそれを上で叩いてるやつと同一視されるのは心外だよ! いや適当言ってる時点で上のやつを上回るアホだろ

170 23/12/20(水)16:26:31 No.1136914204

>相手してると笑えねえから困る >Uドラバという事故要素も増えたけど確反あってよかった…でも当たると中央でもクソ痛え! アニラもそうだけど立ち回りでこの手の息苦しさをこっちに強制してくるのはほんとに辛いよね 2BDA5A混ぜられて暴れたら確認次第ダメ押しィ!!!11だから本当に辛い こいつらやる事シンプルでもそれが強いんだ結局

171 23/12/20(水)16:26:36 No.1136914216

チェインしても近Cで拾えないの悲しいわ

172 23/12/20(水)16:26:43 No.1136914246

レイジングを叩きネタにするのはちょっと無理がねえかぁ?

173 23/12/20(水)16:26:52 No.1136914277

>格ゲースレはエアプ見たらみんな嬉々として確定反撃取りに来るから >エアプはレスするなとまでは言わないけど >最速でごめんなさいで切り返すスキルは磨いておいた方がいいぞ! はい…オルカーンしたらM押します…

174 23/12/20(水)16:26:52 No.1136914278

叩いてるやつはやった上でここがクソと思うつってんだから エアプよりずっとまともというかなぜエアプが心外とか言うんだ…

175 23/12/20(水)16:26:53 No.1136914283

画面端でもレイジング2回目はゲージ払わんとその後繋がんなかった気がする

176 23/12/20(水)16:27:07 No.1136914326

ニーアのDLがかなりの息苦しさを感じるんだけど 何故かなと色々考えたらやっぱり2Mがめちゃくちゃ悪さしてると思うんですあの子…

177 23/12/20(水)16:27:27 No.1136914403

少なくともS++帯では頻繁に発生するよ それより下はちょっと分からないけど

178 23/12/20(水)16:27:56 No.1136914522

BP周りはガーキャンにダメージあるのとガードさせて有利なのがちょっとと思うくらいで 強い行動の代わりにリスクが増えてく良いバランスだよね

179 23/12/20(水)16:27:59 No.1136914533

>ニーアのDLがかなりの息苦しさを感じるんだけど >何故かなと色々考えたらやっぱり2Mがめちゃくちゃ悪さしてると思うんですあの子… 足が速いのと近Bが6なのが悪い 陰キャみたいな雰囲気出してその健脚は何だお前

180 23/12/20(水)16:28:00 No.1136914538

反確技見たらこっちも痛いの入れるのが格ゲーマーの常だからな…

181 23/12/20(水)16:28:05 No.1136914558

グラジーはちょっとでも攻撃当てられるとそのままダメージ取りつつ画面端に押し込まれるから怖いよね

182 23/12/20(水)16:28:07 No.1136914562

ニーアで全然勝てない リターンが足りない…

183 23/12/20(水)16:28:14 No.1136914591

じゃあ代わりに俺が謝っておくよ ごめーーーーん!

184 23/12/20(水)16:28:38 No.1136914684

ぶっちゃけそればっかりとは言われても肌感覚でしかないんだし ゼロではないけど毎試合発生するレベルではないとしか言えんな…

185 23/12/20(水)16:28:47 No.1136914723

>ニーアで全然勝てない >リターンが足りない… ニーアでリターン足りないとか何寝ぼけたこと言ってんだ?

186 23/12/20(水)16:28:48 No.1136914728

語尾にS++をつけろ

187 23/12/20(水)16:28:58 No.1136914769

ニーアのDLはキャラによっては死ぬ気で避けして死ぬ気でL擦るしかない

188 23/12/20(水)16:28:59 No.1136914780

S到達したけど明らかにキャラ対足りてなくてぼられてるなって思う時がある 皆どうやってキャラ対してるの?

189 23/12/20(水)16:29:23 No.1136914868

>ニーアで全然勝てない >リターンが足りない… むしろリターンの高さだけで生きてる逆択おばけだろニーア

190 23/12/20(水)16:29:24 No.1136914874

>S到達したけど明らかにキャラ対足りてなくてぼられてるなって思う時がある >皆どうやってキャラ対してるの? 前作からやってたから慣れ…

191 23/12/20(水)16:29:35 No.1136914919

>S到達したけど明らかにキャラ対足りてなくてぼられてるなって思う時がある >皆どうやってキャラ対してるの? 詳しい人に聞くかトレモで確認するしかない

192 23/12/20(水)16:29:38 No.1136914928

ちょっと初心者質問で申し訳ないんだけど三段攻撃の中段派生ってどういう目的で撃つ感じなんだろう 当たって追撃できるわけでもないから有利で技振って攻め継続する目的?

193 23/12/20(水)16:29:54 No.1136914988

愛がなくなったニーアが普通にDA近M~レイジング~でデス使わないで殺してくるのがかなりシステムに愛されてるの感じる

194 23/12/20(水)16:29:56 No.1136914995

DAの性能差って大部分はそいつのダッシュ速度だからな…

195 23/12/20(水)16:30:02 No.1136915018

>ニーアのDLはキャラによっては死ぬ気で避けして死ぬ気でL擦るしかない DLに避けしたら基本死ぬと思うんだが違うのか…?

196 23/12/20(水)16:30:17 No.1136915068

それはそうとニーアのDAと5Aのモーション可愛いね♡ 何がいやぁ…だよこっちが嫌なんだよボケ

197 23/12/20(水)16:30:25 No.1136915105

上手いやつは全然崩れないから 上位帯に行けば行くほど小技からダメージ取れるレイジングループは良く使うんでS++

198 23/12/20(水)16:30:38 No.1136915154

>ちょっと初心者質問で申し訳ないんだけど三段攻撃の中段派生ってどういう目的で撃つ感じなんだろう 普通のキャラはアビのクールダウン待ちの悪あがき 一部のキャラは設置からのセットプレイ

199 23/12/20(水)16:30:50 No.1136915196

>ちょっと初心者質問で申し訳ないんだけど三段攻撃の中段派生ってどういう目的で撃つ感じなんだろう >当たって追撃できるわけでもないから有利で技振って攻め継続する目的? そんな感じ

200 23/12/20(水)16:30:52 No.1136915206

>ちょっと初心者質問で申し訳ないんだけど三段攻撃の中段派生ってどういう目的で撃つ感じなんだろう >当たって追撃できるわけでもないから有利で技振って攻め継続する目的? 格ゲーマーは大したダメージじゃなくても中下択くらうとメンタルが削られるんだ

201 23/12/20(水)16:31:07 No.1136915265

>上手いやつは全然崩れないから >上位帯に行けば行くほど小技からダメージ取れるレイジングループは良く使うんでS++ むしろうまいやつほどガーキャン使いまくってる印象しかないでS++

202 23/12/20(水)16:31:13 No.1136915286

>ちょっと初心者質問で申し訳ないんだけど三段攻撃の中段派生ってどういう目的で撃つ感じなんだろう >当たって追撃できるわけでもないから有利で技振って攻め継続する目的? それこそニーアとかが代表だけど 持続するタイプの技を本体とは別に置けるキャラはリターン取れないこともない あとミリ削り択

203 23/12/20(水)16:31:56 No.1136915447

「○○の対策教えて!」って聞くより「〇〇マジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ」っていうほうが対策を教えてもらえるので覚えておきましょうね

204 23/12/20(水)16:32:39 No.1136915598

ファスティバさんなんかTA最終段の中段見せておいて相手立つようになればラリアットも生きてくるからなんか起きんかな 連続攻撃ガードさせられてる時点でファスティバ的にはそんな小技で布石巻いてる場合じゃないか

205 23/12/20(水)16:32:46 No.1136915623

>「○○の対策教えて!」って聞くより「〇〇マジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ」っていうほうが対策を教えてもらえるので覚えておきましょうね やっぱ格ゲーマーって…

206 23/12/20(水)16:32:49 No.1136915633

ニーアマジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ

207 23/12/20(水)16:33:12 No.1136915715

>ニーアマジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ フェリ!フェリ!

208 23/12/20(水)16:33:20 No.1136915737

>ニーアマジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ デスが立てたスレ 礼賛するワールド達

209 23/12/20(水)16:33:38 No.1136915800

>「○○の対策教えて!」って聞くより「〇〇マジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ」っていうほうが対策を教えてもらえるので覚えておきましょうね delもたくさん貰えるチャンスが発生してお得!

210 23/12/20(水)16:33:41 No.1136915806

>ニーアマジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ いやそんなことなくて~ デス諸共殴られたあと早目にコンボ終わらせてデス返ってくる前に起き攻めされると辛いんで~

211 23/12/20(水)16:33:47 No.1136915824

>ニーアマジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ 原作だと特定状況では開始直後にプレイヤーに殺されるやつなのが面白い

212 23/12/20(水)16:34:08 No.1136915903

今作のめんどい細かいポイントに相殺後のあれこれもあるな 相殺の後は投げが発生速いんでかなり勝ちやすいけど 一部トリプルアタックは浮く(足が地についてない)ので出し切りで投げに一方勝ちしたりする

213 23/12/20(水)16:34:19 No.1136915949

>「○○の対策教えて!」って聞くより「〇〇マジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ」っていうほうが対策を教えてもらえるので覚えておきましょうね でもそれだと政治したいだけの人も群がってくるから…

214 23/12/20(水)16:34:23 No.1136915959

バブさんとかはダブルアタックからのCキャリバーが下段で避け潰せるから中段かCキャリバーの下段かCフライで暴れ潰し兼攻め継続かレイジングで強欲に行くか択になってる

215 23/12/20(水)16:34:28 No.1136915977

ゾーイは無敵技無いのに頑張ってる可哀想なキャラだからビーム2発撃つように戻してほしいぞい

216 23/12/20(水)16:34:37 No.1136916010

>ニーアマジ最強キャラだろ誰が使っても勝てるわ まあ…今のところ結果出してるからあんまり反論が浮かばんな…

217 23/12/20(水)16:34:44 No.1136916034

実際その状態の攻撃を食らったという情報を相手に与えるのが重要なんでどうしても崩れねぇ~ってなったら苦し紛れか味変かとにかくやってみるとその後で崩れてくれるかもしれないTA中下段 そんな立ち位置

218 23/12/20(水)16:34:46 No.1136916041

まあちゃっちゃと攻めてガーキャンにでもBP使わせろって話しか

219 23/12/20(水)16:35:04 No.1136916101

シスとかシャカシャカしとるだけで誰でも勝てるだろ

220 23/12/20(水)16:35:08 No.1136916120

確反するのになんか妙にフレーム厳しくねって技がちょこちょこあるなとはなる

221 23/12/20(水)16:35:13 No.1136916138

ユーステス遠距離キャラだと思ったらクロースコンバットで烈火拳するキャラでビビる でもU技結構クソなのとクロースD派生がわりかしやってる性能で楽しい

222 23/12/20(水)16:35:28 No.1136916196

>ゾーイは無敵技無いのに頑張ってる可哀想なキャラだからビーム2発撃つように戻してほしいぞい Cスイープ剥奪されたからこその今のキャラだろ!

223 23/12/20(水)16:35:30 No.1136916204

>むしろリターンの高さだけで生きてる逆択おばけだろニーア >ニーアでリターン足りないとか何寝ぼけたこと言ってんだ? そもそも昇竜始動のコンボが難しい… キャラが好きでやってきたけどつらい

224 23/12/20(水)16:35:33 No.1136916220

>連続攻撃ガードさせられてる時点でファスティバ的にはそんな小技で布石巻いてる場合じゃないか 触ったらとにかくじゃんけんしたいからな…

225 23/12/20(水)16:35:35 No.1136916230

ニーアはH昇竜のリターン下げるかリスク上げてくれりゃとりあえず許す 今は許さん

226 23/12/20(水)16:35:39 No.1136916245

キャラの対策よりも強みやクソゲーになる連携の方が知りたいな 対策は使用キャラにもよるから結局調べることになるし

227 23/12/20(水)16:35:42 No.1136916254

ニーアのガーポはこのゲームの攻めの核であるDAと相性が良すぎて腹立つ

228 23/12/20(水)16:36:00 No.1136916322

>確反するのになんか妙にフレーム厳しくねって技がちょこちょこあるなとはなる 無敵技狩るのにちょっとした操作必要なは無印からの伝統なので… これはユグユグ共々消してほしかったんだわ

229 23/12/20(水)16:36:29 No.1136916440

>ちょっと初心者質問で申し訳ないんだけど三段攻撃の中段派生ってどういう目的で撃つ感じなんだろう 当たった時の話はそれで合ってるけど ガードされてた時に中下どちらでも-4Fで確定反撃を貰わないのでリスクも少ない行動なんだ 出し切ってアビリティで…っていうのもあるけどアビリティまでガードされると結構-6F以上あったりするんで

230 23/12/20(水)16:36:36 No.1136916468

だからニーアとかシスとか出されると困るから もっとこう対応しやすいキャラを…

231 23/12/20(水)16:36:57 No.1136916539

ニーアとゼタはガーポから荒らすキャラだな

232 23/12/20(水)16:37:00 No.1136916554

ニーアのH当身対策で何故かグランだけ密着近Hが背中切るからデス無視して本体切るっていうの笑った

233 23/12/20(水)16:37:08 No.1136916589

一応ニーア対策 起き攻めで対策してもDAとか固めの隙間に割り込まれて4割吹っ飛ぶクソさは変わってないけどな!!! https://twitter.com/tetoteto505/status/1736691383115927821?t=GlUDNEnKTClSq-NVbOeV4w&s=19

234 23/12/20(水)16:37:12 No.1136916606

今作無敵に最大出すの難しいんなら当てやすい技からレイジングに繋げてリターン取れって逃げ道はあるし うおお間に合え近H!

235 23/12/20(水)16:37:24 No.1136916641

というか昇竜と超必はガードされたら反撃しやすくしてくれ…反撃取りにくいわパニカンにならねえわで何なんだ とくにソリッズU昇竜-14は何考えてんだ

236 23/12/20(水)16:37:28 No.1136916656

>ニーアのガーポはこのゲームの攻めの核であるDAと相性が良すぎて腹立つ 攻めの起点でもあり他でキャンセル出来ないからそれ擦って当身=確定って図式が邪悪過ぎる だからと言って前みたいな牽制振っても逆にあっちからDAで突っ込んでくるしでもうね

237 23/12/20(水)16:37:34 No.1136916674

>実際その状態の攻撃を食らったという情報を相手に与えるのが重要なんでどうしても崩れねぇ~ってなったら苦し紛れか味変かとにかくやってみるとその後で崩れてくれるかもしれないTA中下段 >そんな立ち位置 ワンパだと対応されるからな…

238 23/12/20(水)16:38:03 No.1136916775

ニーアのガーポ技を読んで様子見して光ったの確認してから殴ろうとして死んだ

239 23/12/20(水)16:38:09 No.1136916795

ニーア相手は勝ち負け関係なく1抜けしてるけど許してくれるだろうか許してくれるね グッドゲーム

240 23/12/20(水)16:39:08 No.1136917018

シャルロッテのC張り手からDA繋げるのめちゃくちゃシビアだけど減る!やらねばならんのかこれを…!

241 23/12/20(水)16:39:16 No.1136917052

チェインしたらみんな近Hで拾えるようにすりゃいいのに妙なとこで差をつけるよね

242 23/12/20(水)16:39:20 No.1136917064

100あるときに詐欺重ねするとガーポじゃなくて本物の当て身が飛んできて死ぬ

243 23/12/20(水)16:39:37 No.1136917140

スマブラくらいしかやったことない格ゲー初心者だけどどうやって相手攻めたらいいのかよくわからない というか延々とガードしっぱなしのまま反撃できずにあわあわしてる内にやられちゃうんだけどどうしたらいいの… 使ってるキャラはジータちゃんです

244 23/12/20(水)16:39:48 No.1136917192

ソリッズが地味に評価高くなってるのもマッスルフューリーがDAとは相性良いからってのも多少ありそうなんだよな… そのくらい立ち回りでのDAに明確に勝てる選択肢って大事だと思うわ今作

245 23/12/20(水)16:39:48 No.1136917193

>というか昇竜と超必はガードされたら反撃しやすくしてくれ…反撃取りにくいわパニカンにならねえわで何なんだ >とくにソリッズU昇竜-14は何考えてんだ 技によって反撃の容易さに差がありすぎる…

246 23/12/20(水)16:39:50 No.1136917202

シャルロッテの昇竜ガードしても確反とりにく過ぎてキレてる

247 23/12/20(水)16:40:07 No.1136917268

>100あるときに詐欺重ねするとガーポじゃなくて本物の当て身が飛んできて死ぬ もういやぁ!

248 23/12/20(水)16:40:15 No.1136917307

>スマブラくらいしかやったことない格ゲー初心者だけどどうやって相手攻めたらいいのかよくわからない >というか延々とガードしっぱなしのまま反撃できずにあわあわしてる内にやられちゃうんだけどどうしたらいいの… >使ってるキャラはジータちゃんです ダッシュA

249 23/12/20(水)16:40:27 No.1136917353

>100あるときに詐欺重ねするとガーポじゃなくて本物の当て身が飛んできて死ぬ あっちは持続短すぎだし完全に読まれないと食らわないからまあ… なんで通常から出すと繋がるんだこいつ

250 23/12/20(水)16:40:33 No.1136917375

>というか延々とガードしっぱなしのまま反撃できずにあわあわしてる内にやられちゃうんだけどどうしたらいいの… >使ってるキャラはジータちゃんです ワンガード昇竜

251 23/12/20(水)16:40:39 No.1136917389

>スマブラくらいしかやったことない格ゲー初心者だけどどうやって相手攻めたらいいのかよくわからない >というか延々とガードしっぱなしのまま反撃できずにあわあわしてる内にやられちゃうんだけどどうしたらいいの… >使ってるキャラはジータちゃんです ジータちゃんは昇竜を持ってるキャラだから偶に見せるのも大事だよ

252 23/12/20(水)16:40:44 No.1136917412

>チェインしたらみんな近Hで拾えるようにすりゃいいのに妙なとこで差をつけるよね フィジカルのキャラ差は無駄にあるよね 近Bの範囲とかも異様に広いやつとそうでもないやつの差が激しい

253 23/12/20(水)16:40:54 No.1136917448

>シャルロッテの昇竜ガードしても確反とりにく過ぎてキレてる 超必もちょっと離れるぞ!覚醒版だと離れてたらかなり安全!

254 23/12/20(水)16:40:58 No.1136917463

3onの大会で優勝したのはソリッズカリおっさん団長だっけ?

255 23/12/20(水)16:41:17 No.1136917544

せっかくのパニカンが昇竜ガード時にできないのは結構ガッカリした

256 23/12/20(水)16:41:43 No.1136917633

昇竜しろ昇竜 昇竜読まれて様子見されたら対の択は暴れを通すことだ これでもうガードはいらなくなったな…

257 23/12/20(水)16:41:48 No.1136917647

>スマブラくらいしかやったことない格ゲー初心者だけどどうやって相手攻めたらいいのかよくわからない DAで触れ 逆に相手がDA擦ったら置き2Bしたり次の5Aを昇竜で一旦分からせたれ

258 23/12/20(水)16:41:51 No.1136917664

個人的にニーアの何が一番ムカつくってこっちは4割減るのが嫌でDA出来ないのに向こうはバンバン張り手してくることさ!!

259 23/12/20(水)16:42:07 No.1136917718

>スマブラくらいしかやったことない格ゲー初心者だけどどうやって相手攻めたらいいのかよくわからない >というか延々とガードしっぱなしのまま反撃できずにあわあわしてる内にやられちゃうんだけどどうしたらいいの… >使ってるキャラはジータちゃんです ガーキャン使え

260 23/12/20(水)16:43:00 No.1136917891

ニーア戦は行動1つ1つのリターンに差がありすぎて嫌

261 23/12/20(水)16:43:07 No.1136917920

イヤイヤ言いながら一方的に暴力押し付けてくるのは原作っぽくてイイネ! 良くないわお前だけ体力3000になれ

262 23/12/20(水)16:43:13 No.1136917939

そんなにみんなLMHじゃなくてABCで表記したいのか!

263 23/12/20(水)16:43:26 No.1136917993

>技によって反撃の容易さに差がありすぎる… 多段で離れる超必がそこそこあって殺意高まる… ジータの距離でヒット数変わる仕様いるか?

264 23/12/20(水)16:43:36 No.1136918027

>そんなにみんなLMHじゃなくてABCで表記したいのか! だってゲーム中がABCだし

265 23/12/20(水)16:43:41 No.1136918045

>スマブラくらいしかやったことない格ゲー初心者だけどどうやって相手攻めたらいいのかよくわからない ダッシュLだ ガードさせて有利のダッシュLを振るんだ ガードさせたら投げるか殴るかで二択だ ダッシュL止めるために技置かれたらレギンレイヴ撃つんだ 相手がレギンレイヴ警戒し始めたらそしてまたダッシュLだ 捕まったらその時の気分で前入れながらHアビリティボタンで無敵切り返しか 避けして投げで暴れたりするんだ どうしようもなくなったらガードキャンセル最強だからそれでいい

266 23/12/20(水)16:43:42 No.1136918047

>そんなにみんなLMHじゃなくてABCで表記したいのか! ABC表記に馴染みすぎてて…

267 23/12/20(水)16:43:57 No.1136918107

まぁどっちでも分かるし

268 23/12/20(水)16:44:03 No.1136918132

>そんなにみんなLMHじゃなくてABCで表記したいのか! 逆にLMHUが慣れ無さすぎんだよ!なんだこの表記!特にU!

269 23/12/20(水)16:44:31 No.1136918232

俺は小中大EXでいく

270 23/12/20(水)16:44:34 No.1136918239

ABC特 俺はこれで行く…!

271 23/12/20(水)16:44:54 No.1136918308

フェリはニーアと多分ゼタとも相性いいからいいぞ DAパワハラに弱いけど

272 23/12/20(水)16:44:56 No.1136918318

ABCUで

273 23/12/20(水)16:44:59 No.1136918333

>ダッシュA >ワンガード昇竜 >ジータちゃんは昇竜を持ってるキャラだから偶に見せるのも大事だよ ありがとう… 昇竜で反撃して相手倒れたらダッシュAで攻める感じ意識すれば良いのかな コンボ練習しても対戦だとそもそも全然攻撃できねえじゃん!ってなってたから頑張る…

274 23/12/20(水)16:45:09 No.1136918367

昇竜2回通されたらこっち瀕死なのおかしくない?

275 23/12/20(水)16:45:09 No.1136918370

LMHはアルカプで初めて見た ABCDはKOFとかその辺だっけ…

276 23/12/20(水)16:45:11 No.1136918378

>多段で離れる超必がそこそこあって殺意高まる… >ジータの距離でヒット数変わる仕様いるか? ジータのはガードしたら即死ぬのがわかるから反撃的にはかなり優しいというか全員こうなって欲しい 使ってる側からするとC昇竜当ててるのに死ぬ時があるから変えてほしい…

277 23/12/20(水)16:45:16 No.1136918395

⬜︎×◯△に統一してくれ

278 23/12/20(水)16:45:19 No.1136918405

初めて見た時はDLって何だよと思ってた FIFAかよと

279 23/12/20(水)16:45:35 No.1136918473

>⬜︎×◯△に統一してくれ 一番ダメな奴 滅びろ

280 23/12/20(水)16:45:38 No.1136918489

>俺は小中大EXでいく あの…すみません「」ぐらさん…“アビリティプラス”です

281 23/12/20(水)16:45:39 No.1136918492

やっぱABCDだよな! ドライブのD!

282 23/12/20(水)16:45:43 No.1136918517

ニーアだけDAできないようにしてほしい

283 23/12/20(水)16:45:59 No.1136918575

>やっぱABCDだよな! >ドライブのD! 俺は是非そうしたいけど総スカン喰らうやつ!

284 23/12/20(水)16:46:01 No.1136918586

>LMHはアルカプで初めて見た >ABCDはKOFとかその辺だっけ… まあABCDと言ってるのはブレイブルーの影響だろう

285 23/12/20(水)16:46:10 No.1136918621

PKSHSD

286 23/12/20(水)16:46:11 No.1136918625

>滅びろ クソが!あったまるか???

287 23/12/20(水)16:46:15 No.1136918638

DAは…デッドアングルアタックか…?って思うよね最初

288 23/12/20(水)16:46:23 No.1136918674

前UアビのことODって言っちゃった 許して

289 23/12/20(水)16:46:23 No.1136918675

>⬜︎×◯△に統一してくれ ○(×) ×(○)

290 23/12/20(水)16:46:23 No.1136918676

ゼタのUアビと通常Uが使いやすくてついつい頼りがちになってワンパターンになっちゃうけど他の択もやろうとすると頭が混乱する!

291 23/12/20(水)16:46:25 No.1136918687

>⬜︎×◯△に統一してくれ 一番ややこしい表記だそれは ハード持ってない人に一切通じない

292 23/12/20(水)16:46:35 No.1136918728

>ガードさせて有利のダッシュLを振るんだ このゲームの根底をシンプルに教えてる悪い奴いますよ

293 23/12/20(水)16:46:36 No.1136918737

>DAパワハラに弱いけど フェリはこの部分が評価を難しくしてるなって思う 立ち回り相変わらず寒いけどDAパワハラに明確に弱い

294 23/12/20(水)16:46:51 No.1136918784

>前UアビのことODって言っちゃった >許して EXじゃないだけ偉いよ

295 23/12/20(水)16:47:00 No.1136918819

事故りやすいゲームだから現状ワンチャンリターン高いやつが評価高い気がする ソリッズがそれ

296 23/12/20(水)16:47:03 No.1136918833

前作の頃はABCDで良いだろって思ってたけどダッシュ攻撃が実装されてDAとかと混同されそうなのがちょっとね

297 23/12/20(水)16:47:36 No.1136918957

>>DAパワハラに弱いけど >フェリはこの部分が評価を難しくしてるなって思う >立ち回り相変わらず寒いけどDAパワハラに明確に弱い ダルシムなんてこのくらいがちょうどいい なんならUペッポから無敵取り上げろ

298 23/12/20(水)16:47:41 No.1136918978

>立ち回り相変わらず寒いけどDAパワハラに明確に弱い 上手いフェリのリプレイ見たらDAで触られる前に自分からDA振りまくってて笑った

299 23/12/20(水)16:47:43 No.1136918984

ソリッズ怖いマジで怖い 弾撃ったら光った 死んだ

300 23/12/20(水)16:47:45 No.1136918991

>DAは…デッドアングルアタックか…?って思うよね最初 DAAだろ!

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