23/12/20(水)04:30:30 起き攻... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1703014230915.webp 23/12/20(水)04:30:30 No.1136794101
起き攻めしようとするとOD昇竜されるとしても起き攻めは絶対仕掛けたほうがいいのですか?
1 23/12/20(水)04:36:54 No.1136794292
8割したほうがいい
2 23/12/20(水)04:40:28 No.1136794411
昇竜食らったら死ぬ状況でもなければとりあえずやれって偉い人が言ってた
3 23/12/20(水)04:51:30 No.1136794697
OD昇竜来るなと思ったらガードする
4 23/12/20(水)04:59:54 No.1136794975
俺は投げが届くかどうかギリギリの位置でぼっしゃがするべしと聞いたが多分ケースバイケースなのだろう
5 23/12/20(水)06:02:38 No.1136797051
最近ラッシュ見せてギリギリでジャンプというテクニックを覚えた
6 23/12/20(水)06:07:59 No.1136797306
とりあえず様子見してみたら中足くらってなんか画面端にいるゲームだしOD昇竜くらいならいいか…って思うようになっちゃった
7 23/12/20(水)07:00:19 No.1136799708
詐欺飛びする
8 23/12/20(水)07:01:56 No.1136799818
本当に何にも食らいたくないなら起き攻めで遅らせグラする
9 23/12/20(水)07:20:13 No.1136801204
止めてみなあ!
10 23/12/20(水)07:39:42 No.1136803112
>本当に何にも食らいたくないなら起き攻めで遅らせグラする そして最速暴れに負ける!
11 23/12/20(水)07:40:40 No.1136803214
>>本当に何にも食らいたくないなら起き攻めで遅らせグラする >そして最速暴れに負ける! 遅らせグラしてるんだから最速暴れはガードになるだろ
12 23/12/20(水)07:44:06 No.1136803609
起き上がりに詰めるだけでも起き攻めの択の圧はかけられてる
13 23/12/20(水)07:46:31 No.1136803869
ランクマみたいな2先なら1回目の起き攻めは様子見しろって言ってた
14 23/12/20(水)08:01:31 No.1136805833
体力に余裕あるうちはOD昇竜食らっても相手のゲージ2本削ったと思っとけばいい キャミィの昇竜以外はだけど
15 23/12/20(水)08:03:13 No.1136806065
>OD昇竜来るなと思ったらガードする どう察知するんですか!
16 23/12/20(水)08:03:24 No.1136806090
ラッシュだけ見せてガードする
17 23/12/20(水)08:04:48 No.1136806277
OD昇竜はドライブゲージ使わせてると思おう 置き攻めしないと五分に戻って相手のゲージも何も使わせられない
18 23/12/20(水)08:04:59 No.1136806299
カタ月亭方正
19 23/12/20(水)08:06:10 No.1136806489
当たるだけで入れ替える技って強すぎませんかね
20 23/12/20(水)08:06:12 No.1136806491
起き上がりアムネジア読んだ時気持ち良すぎる それはそれとしてJP戦はつまんね!
21 23/12/20(水)08:07:49 No.1136806752
最近はOD昇竜よりジャスパの方が嫌だな
22 23/12/20(水)08:08:21 No.1136806836
OD昇竜したい雰囲気を感じ取るのは慣れないと難しい 状況と人読みで精度を上げる
23 23/12/20(水)08:09:15 No.1136806974
追い詰められてる時ほど暴れたくなるものだ
24 23/12/20(水)08:09:20 No.1136806990
>それはそれとしてJP戦はつまんね! よく1戦抜けされるからみんなそう思ってんだろうなーと思いながらやってる
25 23/12/20(水)08:13:26 No.1136807612
2回くらい打撃択連続で通ったら3回目はぶっ放してきがち
26 23/12/20(水)08:14:49 No.1136807795
>OD昇竜したい雰囲気を感じ取るのは慣れないと難しい >状況と人読みで精度を上げる 最初はガンガン重ねにいって無敵技打たれたらデータは揃った…!でいいんだ
27 23/12/20(水)08:15:25 No.1136807876
JP使ってると弾の対処とかでこいつ1戦抜けするなってのがだんだんわかるようになってくる
28 23/12/20(水)08:15:32 No.1136807898
アムネジア飛び道具取れないの知ってからJP戦の勝率大分上がった
29 23/12/20(水)08:16:09 No.1136807991
>>それはそれとしてJP戦はつまんね! >よく1戦抜けされるからみんなそう思ってんだろうなーと思いながらやってる 1戦抜けどころかブロックもセットだぞ
30 23/12/20(水)08:16:49 No.1136808090
>アムネジア飛び道具取れないの知ってからJP戦の勝率大分上がった 弾の無いやつはどうしたらいい!?
31 23/12/20(水)08:18:32 No.1136808325
>1戦抜けどころかブロックもセットだぞ そこまで!?
32 23/12/20(水)08:18:47 No.1136808360
>>アムネジア飛び道具取れないの知ってからJP戦の勝率大分上がった >弾の無いやつはどうしたらいい!? アムネジア取られても有利取れる打撃重ねろ
33 23/12/20(水)08:18:55 No.1136808381
せめて何回かは起き攻めしないと相手の性格わかんないからな あっお前はすぐ暴れてくるタイプなのねとか 怖くて放棄したら相手は安全に起き上がれるだけ
34 23/12/20(水)08:19:36 No.1136808487
>>弾の無いやつはどうしたらいい!? >アムネジア取られても有利取れる打撃重ねろ なるほど…
35 23/12/20(水)08:19:37 No.1136808488
JP戦は戦術の幅が結構あって行けるタイプの人と全然行けないタイプの人がはっきりしてる…
36 23/12/20(水)08:20:06 No.1136808552
起き攻め波動重ねはこっち不利なのバレたらやばい
37 23/12/20(水)08:20:17 No.1136808578
>>>アムネジア飛び道具取れないの知ってからJP戦の勝率大分上がった >>弾の無いやつはどうしたらいい!? >アムネジア取られても有利取れる打撃重ねろ JPに起き攻め出来る状況なら逃す方が悪いってジェイミーが言ってた
38 23/12/20(水)08:21:51 No.1136808816
波掌撃は弾扱いなのかな
39 23/12/20(水)08:22:26 No.1136808904
JPに起き攻めする場合は飛び道具重ねがアムネジアとSA1両方ケアできるから強い キャラによっては飛び道具持続重ね起き攻めがあるからガードされても有利取れたはず 飛び道具ない場合は小パン重ねてアムネジア取られた場合の読み合いをちゃんと調べておく
40 23/12/20(水)08:23:34 No.1136809050
何回か起き攻めしておいてからOD昇竜ガードした時の気持ちよさったらない
41 23/12/20(水)08:34:11 No.1136810469
JP戦よりケン戦の方が嫌い 端に運ばれてそのまま死ぬことが多すぎる
42 23/12/20(水)08:36:31 No.1136810825
>波掌撃は弾扱いなのかな ガッツリ当身されます…
43 23/12/20(水)08:42:56 No.1136811827
ケンって中足引っかかるのが1番リスクあるのにその中足が長いってのが酷いと思う
44 23/12/20(水)08:43:38 No.1136811931
逆にケン側は通常打撃フレーム不利ばっかなので画面端で亀みたいにガードされると結構困るんですよ
45 23/12/20(水)08:50:50 No.1136813069
キャミィにひたすら起き攻めされて死ぬんだけどどうしたら良いの… 何か→スパイラルアローで〆強くね
46 23/12/20(水)08:53:27 No.1136813522
>キャミィにひたすら起き攻めされて死ぬんだけどどうしたら良いの… >何か→スパイラルアローで〆強くね ガード
47 23/12/20(水)09:06:40 No.1136815662
パッドでやっててようやくocta変えたからいま移行してるんだけど配置が変わってボタンの数が増えるだけでこんなにもやりづらい…! ただクラシックでワンボタンでOD技出せるようになったのはありがたい…
48 23/12/20(水)09:07:36 No.1136815822
>>キャミィにひたすら起き攻めされて死ぬんだけどどうしたら良いの… >>何か→スパイラルアローで〆強くね >ガード 投げられる…! まあそこは読み合いなんだろうな
49 23/12/20(水)09:13:15 No.1136816718
使ってるとJP本田ブランカはトリッキー具合だとどれも変わらんと思うんだが ブランカだけ1抜け全くされなくて不思議
50 23/12/20(水)09:26:53 No.1136819018
JP本田ブランカはマスターになるまでほとんど当たらなかったけどMR始まったらそこそこ当たるようになって向き合わなきゃダメだなぁってなったからめっちゃやりたい
51 23/12/20(水)09:28:49 No.1136819381
>逆にケン側は通常打撃フレーム不利ばっかなので画面端で亀みたいにガードされると結構困るんですよ それはDゲージを削るってリターンを見れてないな
52 23/12/20(水)09:48:53 No.1136822843
お互いのドライブゲージの残量意識するようにしたら起き攻めの考え方とか立ち回りがだいぶ変わった
53 23/12/20(水)09:52:01 No.1136823398
相手のDゲージ3本未満ならキャンセルラッシュインパクト返し出来ないからインパクトで割り込みやすいよ って言われたけどそこまで意識出来ない