虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/20(水)04:30:30 起き攻... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1703014230915.webp 23/12/20(水)04:30:30 No.1136794101

起き攻めしようとするとOD昇竜されるとしても起き攻めは絶対仕掛けたほうがいいのですか?

1 23/12/20(水)04:36:54 No.1136794292

8割したほうがいい

2 23/12/20(水)04:40:28 No.1136794411

昇竜食らったら死ぬ状況でもなければとりあえずやれって偉い人が言ってた

3 23/12/20(水)04:51:30 No.1136794697

OD昇竜来るなと思ったらガードする

4 23/12/20(水)04:59:54 No.1136794975

俺は投げが届くかどうかギリギリの位置でぼっしゃがするべしと聞いたが多分ケースバイケースなのだろう

5 23/12/20(水)06:02:38 No.1136797051

最近ラッシュ見せてギリギリでジャンプというテクニックを覚えた

6 23/12/20(水)06:07:59 No.1136797306

とりあえず様子見してみたら中足くらってなんか画面端にいるゲームだしOD昇竜くらいならいいか…って思うようになっちゃった

7 23/12/20(水)07:00:19 No.1136799708

詐欺飛びする

8 23/12/20(水)07:01:56 No.1136799818

本当に何にも食らいたくないなら起き攻めで遅らせグラする

9 23/12/20(水)07:20:13 No.1136801204

止めてみなあ!

10 23/12/20(水)07:39:42 No.1136803112

>本当に何にも食らいたくないなら起き攻めで遅らせグラする そして最速暴れに負ける!

11 23/12/20(水)07:40:40 No.1136803214

>>本当に何にも食らいたくないなら起き攻めで遅らせグラする >そして最速暴れに負ける! 遅らせグラしてるんだから最速暴れはガードになるだろ

12 23/12/20(水)07:44:06 No.1136803609

起き上がりに詰めるだけでも起き攻めの択の圧はかけられてる

13 23/12/20(水)07:46:31 No.1136803869

ランクマみたいな2先なら1回目の起き攻めは様子見しろって言ってた

14 23/12/20(水)08:01:31 No.1136805833

体力に余裕あるうちはOD昇竜食らっても相手のゲージ2本削ったと思っとけばいい キャミィの昇竜以外はだけど

15 23/12/20(水)08:03:13 No.1136806065

>OD昇竜来るなと思ったらガードする どう察知するんですか!

16 23/12/20(水)08:03:24 No.1136806090

ラッシュだけ見せてガードする

17 23/12/20(水)08:04:48 No.1136806277

OD昇竜はドライブゲージ使わせてると思おう 置き攻めしないと五分に戻って相手のゲージも何も使わせられない

18 23/12/20(水)08:04:59 No.1136806299

カタ月亭方正

19 23/12/20(水)08:06:10 No.1136806489

当たるだけで入れ替える技って強すぎませんかね

20 23/12/20(水)08:06:12 No.1136806491

起き上がりアムネジア読んだ時気持ち良すぎる それはそれとしてJP戦はつまんね!

21 23/12/20(水)08:07:49 No.1136806752

最近はOD昇竜よりジャスパの方が嫌だな

22 23/12/20(水)08:08:21 No.1136806836

OD昇竜したい雰囲気を感じ取るのは慣れないと難しい 状況と人読みで精度を上げる

23 23/12/20(水)08:09:15 No.1136806974

追い詰められてる時ほど暴れたくなるものだ

24 23/12/20(水)08:09:20 No.1136806990

>それはそれとしてJP戦はつまんね! よく1戦抜けされるからみんなそう思ってんだろうなーと思いながらやってる

25 23/12/20(水)08:13:26 No.1136807612

2回くらい打撃択連続で通ったら3回目はぶっ放してきがち

26 23/12/20(水)08:14:49 No.1136807795

>OD昇竜したい雰囲気を感じ取るのは慣れないと難しい >状況と人読みで精度を上げる 最初はガンガン重ねにいって無敵技打たれたらデータは揃った…!でいいんだ

27 23/12/20(水)08:15:25 No.1136807876

JP使ってると弾の対処とかでこいつ1戦抜けするなってのがだんだんわかるようになってくる

28 23/12/20(水)08:15:32 No.1136807898

アムネジア飛び道具取れないの知ってからJP戦の勝率大分上がった

29 23/12/20(水)08:16:09 No.1136807991

>>それはそれとしてJP戦はつまんね! >よく1戦抜けされるからみんなそう思ってんだろうなーと思いながらやってる 1戦抜けどころかブロックもセットだぞ

30 23/12/20(水)08:16:49 No.1136808090

>アムネジア飛び道具取れないの知ってからJP戦の勝率大分上がった 弾の無いやつはどうしたらいい!?

31 23/12/20(水)08:18:32 No.1136808325

>1戦抜けどころかブロックもセットだぞ そこまで!?

32 23/12/20(水)08:18:47 No.1136808360

>>アムネジア飛び道具取れないの知ってからJP戦の勝率大分上がった >弾の無いやつはどうしたらいい!? アムネジア取られても有利取れる打撃重ねろ

33 23/12/20(水)08:18:55 No.1136808381

せめて何回かは起き攻めしないと相手の性格わかんないからな あっお前はすぐ暴れてくるタイプなのねとか 怖くて放棄したら相手は安全に起き上がれるだけ

34 23/12/20(水)08:19:36 No.1136808487

>>弾の無いやつはどうしたらいい!? >アムネジア取られても有利取れる打撃重ねろ なるほど…

35 23/12/20(水)08:19:37 No.1136808488

JP戦は戦術の幅が結構あって行けるタイプの人と全然行けないタイプの人がはっきりしてる…

36 23/12/20(水)08:20:06 No.1136808552

起き攻め波動重ねはこっち不利なのバレたらやばい

37 23/12/20(水)08:20:17 No.1136808578

>>>アムネジア飛び道具取れないの知ってからJP戦の勝率大分上がった >>弾の無いやつはどうしたらいい!? >アムネジア取られても有利取れる打撃重ねろ JPに起き攻め出来る状況なら逃す方が悪いってジェイミーが言ってた

38 23/12/20(水)08:21:51 No.1136808816

波掌撃は弾扱いなのかな

39 23/12/20(水)08:22:26 No.1136808904

JPに起き攻めする場合は飛び道具重ねがアムネジアとSA1両方ケアできるから強い キャラによっては飛び道具持続重ね起き攻めがあるからガードされても有利取れたはず 飛び道具ない場合は小パン重ねてアムネジア取られた場合の読み合いをちゃんと調べておく

40 23/12/20(水)08:23:34 No.1136809050

何回か起き攻めしておいてからOD昇竜ガードした時の気持ちよさったらない

41 23/12/20(水)08:34:11 No.1136810469

JP戦よりケン戦の方が嫌い 端に運ばれてそのまま死ぬことが多すぎる

42 23/12/20(水)08:36:31 No.1136810825

>波掌撃は弾扱いなのかな ガッツリ当身されます…

43 23/12/20(水)08:42:56 No.1136811827

ケンって中足引っかかるのが1番リスクあるのにその中足が長いってのが酷いと思う

44 23/12/20(水)08:43:38 No.1136811931

逆にケン側は通常打撃フレーム不利ばっかなので画面端で亀みたいにガードされると結構困るんですよ

45 23/12/20(水)08:50:50 No.1136813069

キャミィにひたすら起き攻めされて死ぬんだけどどうしたら良いの… 何か→スパイラルアローで〆強くね

46 23/12/20(水)08:53:27 No.1136813522

>キャミィにひたすら起き攻めされて死ぬんだけどどうしたら良いの… >何か→スパイラルアローで〆強くね ガード

47 23/12/20(水)09:06:40 No.1136815662

パッドでやっててようやくocta変えたからいま移行してるんだけど配置が変わってボタンの数が増えるだけでこんなにもやりづらい…! ただクラシックでワンボタンでOD技出せるようになったのはありがたい…

48 23/12/20(水)09:07:36 No.1136815822

>>キャミィにひたすら起き攻めされて死ぬんだけどどうしたら良いの… >>何か→スパイラルアローで〆強くね >ガード 投げられる…! まあそこは読み合いなんだろうな

49 23/12/20(水)09:13:15 No.1136816718

使ってるとJP本田ブランカはトリッキー具合だとどれも変わらんと思うんだが ブランカだけ1抜け全くされなくて不思議

50 23/12/20(水)09:26:53 No.1136819018

JP本田ブランカはマスターになるまでほとんど当たらなかったけどMR始まったらそこそこ当たるようになって向き合わなきゃダメだなぁってなったからめっちゃやりたい

51 23/12/20(水)09:28:49 No.1136819381

>逆にケン側は通常打撃フレーム不利ばっかなので画面端で亀みたいにガードされると結構困るんですよ それはDゲージを削るってリターンを見れてないな

52 23/12/20(水)09:48:53 No.1136822843

お互いのドライブゲージの残量意識するようにしたら起き攻めの考え方とか立ち回りがだいぶ変わった

53 23/12/20(水)09:52:01 No.1136823398

相手のDゲージ3本未満ならキャンセルラッシュインパクト返し出来ないからインパクトで割り込みやすいよ って言われたけどそこまで意識出来ない

↑Top