23/12/20(水)00:30:32 新作は... のスレッド詳細
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23/12/20(水)00:30:32 No.1136762111
新作は美麗なグラフィックに豪華なBGMや声が付いて ド派手なエフェクトが付いてなんぼみたいな風潮がずっと続いてるけど グラフィックはスレ画程度でいいから広大なマップと終わりが見えないシナリオで全種類のポケモンが出現する作品をやってみたい 飽きるかな流石に…
1 23/12/20(水)00:32:11 No.1136762545
RSEぐらいのグラとシステムならなんとか…
2 23/12/20(水)00:32:33 No.1136762658
移動と操作が快適ならいくらでもやれそう
3 23/12/20(水)00:35:14 No.1136763389
ツクールでドラクエ1から6を繋げた作品を作るゾ!って意気込んでた友達が昔似たような事に挑戦してたけど ゲームバランスが破綻してたな…
4 23/12/20(水)00:37:22 No.1136763946
終わりが見えないとやる気って失いがちだからなぁ
5 23/12/20(水)00:37:25 No.1136763969
>グラフィックはスレ画程度でいいから広大なマップと終わりが見えないシナリオで全種類のポケモンが出現する作品をやってみたい こんな感じのポケモンオンラインを夢見た時期が俺にもあった
6 23/12/20(水)00:38:31 No.1136764248
この程度って言ってもドットで広い世界作るのもそれはそれで大変だぞ
7 23/12/20(水)00:39:47 No.1136764581
金銀でカントー地方に行けたから逆パターンも見たいなってのはわかるよ
8 23/12/20(水)00:40:47 No.1136764852
全ポケモンがランダムでエンカウントするサファリゾーンですって!?
9 23/12/20(水)00:41:29 No.1136765016
>ツクールでドラクエ1から6を繋げた作品を作るゾ!って意気込んでた友達が昔似たような事に挑戦してたけど >ゲームバランスが破綻してたな… 確かに物語が長くなるの自体はいいとしてもバトル部分がボリュームに耐えられなくなるか…
10 23/12/20(水)00:43:09 No.1136765461
レベル制だから限界は来るよね
11 23/12/20(水)00:43:25 No.1136765533
まず最初の3匹選ぶあたりで選択肢が何倍にも増えてそう
12 23/12/20(水)00:43:42 No.1136765606
レベルバランスというかタイプの総数以上ジムなりダンジョンを増やすのがしんどそうだ
13 23/12/20(水)00:46:56 No.1136766497
ゲームバランスとか気にしなくていいからHGSSをそのまま全地方まで広げたゲームで散歩したい
14 23/12/20(水)00:47:00 No.1136766527
ポケモンはステータスがレベル比例でダメージも掛け算・割り算だから レベル上限100の限界を突破すれば半永久的にインフレできるんじゃないか? 経験値の調整は多分必要だけども
15 23/12/20(水)00:47:45 No.1136766765
じゃあ経験値めちゃくちゃ絞るか…
16 23/12/20(水)00:47:56 No.1136766823
全然レベルが上がらないか 途中で上がり切って作業化してしまうか
17 23/12/20(水)00:48:41 No.1136767034
四天王倒したら次作のエリアにいけるようにする 次作のエリアはレベル100からスタートでその次はレベル200からスタートで対応する
18 23/12/20(水)00:48:53 No.1136767088
日本全国版はどこかで作ってほしい
19 23/12/20(水)00:49:22 No.1136767231
バグでアメ無限増殖して無双プレイとかする奴いるだろ
20 23/12/20(水)00:49:47 No.1136767356
>この程度って言ってもドットで広い世界作るのもそれはそれで大変だぞ ただ広いだけのマップ作るだけならまだしもスカスカに見えないようにイベント置いたりマップに個性持たせようとしたら大変だ
21 23/12/20(水)00:49:55 No.1136767387
なんか最近の作品この先に何があるんだろってワクワクするような要素が薄い気がする
22 23/12/20(水)00:50:38 No.1136767597
ジムがえらいことになってそうだ 「ここは岩 毒ポケモンのジムだ」とかすべての組み合わせに対応したジムリーダーがいて
23 23/12/20(水)00:50:41 No.1136767610
手持ち上限100匹にして技も随時付け外しできるようにすれば…
24 23/12/20(水)00:51:36 No.1136767847
>なんか最近の作品この先に何があるんだろってワクワクするような要素が薄い気がする 色々な作品を遊んで自分の中にパターンが蓄積されてるからだと思う
25 23/12/20(水)00:53:12 No.1136768305
金銀ぐらいまではデータ的に制約があったからね
26 23/12/20(水)00:53:22 No.1136768356
外来種規制で別のエリアにはポケモンもちこめないとか…
27 23/12/20(水)00:53:49 No.1136768484
>なんか最近の作品この先に何があるんだろってワクワクするような要素が薄い気がする 俺はSVではめちゃくちゃにワクワクできたからそうは思わないな
28 23/12/20(水)00:54:15 No.1136768635
まあバトルシステムの都合上結局現代のサイズ感がちょうどいいんだろう ある程度行ったら相手みんなレベル100ばっかとかでもアレだし
29 23/12/20(水)00:56:25 No.1136769287
ポケモンに寿命の概念を付与して定期的にレベルリセットを促すようにすれば 最大100程度でも間が持つかも
30 23/12/20(水)00:56:37 No.1136769339
その気になればいくらでも広くできるんだろうけどこれまでのノウハウから今のサイズになっているんだとは思う
31 23/12/20(水)00:57:47 No.1136769655
金銀も2地方を回るありきのポケモンリーグの設定レベルだとは思う
32 23/12/20(水)00:57:55 No.1136769688
終わりが見えないシナリオって本当に楽しいかなぁ ゲーマーってやり始めたら絶対にクリアしたがるしあるイベントはやりたがるからどうせキレるよ
33 23/12/20(水)00:58:13 No.1136769786
まず30匹の中から選ぶ
34 23/12/20(水)00:58:14 No.1136769788
日本列島でポケモンしたい夢がある
35 23/12/20(水)00:58:57 No.1136769973
トレーナーバトルだけレベル制限つけるとか
36 23/12/20(水)00:59:18 No.1136770059
次の町まで徒歩半日ぐらいかかる
37 23/12/20(水)00:59:57 No.1136770225
今思えばなんでジムリーダー倒すことでレベル制限が緩和されるシステムだったんだろう
38 23/12/20(水)01:00:58 No.1136770477
ケチケチしてお金を使わないプレイスタイルの俺は そんなゲームだと何億円もためてしまいそうだ
39 23/12/20(水)01:01:09 No.1136770526
>今思えばなんでジムリーダー倒すことでレベル制限が緩和されるシステムだったんだろう 友達から強いポケモンもらって無双みたいな事防ぐためじゃないかなぁ
40 23/12/20(水)01:01:43 No.1136770662
マリオ35を遊んでた頃にカントー地方の街の中からランダムでスポーンして ジム8つ+殿堂入りの最速を競うバトルゲーとかあったら楽しそうだなあって思ってたのを ふと思い出した
41 23/12/20(水)01:02:28 No.1136770841
>ケチケチしてお金を使わないプレイスタイルの俺は >そんなゲームだと何億円もためてしまいそうだ 各地方にマイホームや別荘購入とかあったらいいな 空を飛ぶでそこ飛べるの
42 23/12/20(水)01:03:20 No.1136771075
>その気になればいくらでも広くできるんだろうけどこれまでのノウハウから今のサイズになっているんだとは思う 多分技術力が無いからいくらでもは無理だろ
43 23/12/20(水)01:03:45 No.1136771158
あんまり規模デカいと遊ぶ以前に作る側が迷子になって頓挫しそうなんだよな…
44 23/12/20(水)01:04:06 No.1136771258
それこそある意味ポケGOがお出しできる範囲では到達点みたいなものでは
45 23/12/20(水)01:04:17 No.1136771301
>多分技術力が無いからいくらでもは無理だろ ドット絵オープンワールドのノウハウ持ってる開発スタッフとか 業界全体にもそういなさそう
46 23/12/20(水)01:05:45 No.1136771680
ポケモンはDSくらいのグラフィックが一番いい
47 23/12/20(水)01:05:55 No.1136771728
バッジって今ゲーム全体でどこぐらいまで進んだかも把握できるからよくできてるよね…
48 23/12/20(水)01:08:42 No.1136772417
複数主人公の群像劇にすれば何とかならんか
49 23/12/20(水)01:09:16 No.1136772577
>終わりが見えないシナリオって本当に楽しいかなぁ >ゲーマーってやり始めたら絶対にクリアしたがるしあるイベントはやりたがるからどうせキレるよ ソシャゲがあるじゃん と思ったらサ終が近付くとシナリオしっかり畳む運営も珍しくなくなった
50 23/12/20(水)01:09:31 No.1136772657
>複数主人公の群像劇にすれば何とかならんか めんどくさい要素にめんどくさい要素を重ねてどうする
51 23/12/20(水)01:09:40 No.1136772690
それこそAIでドット絵MAP生成できたりしないのか
52 23/12/20(水)01:11:12 No.1136773067
とにかく広いマップってだけならどうとでもなるだろうけどそこに相応の中身を用意するのが果てしないんだよな
53 23/12/20(水)01:11:59 No.1136773258
アニポケ原作でサトシの旅追体験できる感じで
54 23/12/20(水)01:13:39 No.1136773672
ドット絵をこれくらいでいいんだよ!これくらいで!って気軽に言うやつが多い!
55 23/12/20(水)01:15:06 No.1136774006
スレ画くらいのグラでもとにかく広いが楽しいになるか無駄だろになるかバランス難しそうだな
56 23/12/20(水)01:16:01 No.1136774217
オープンワールド幻想は今だにあるっちゃあるけど 流石に一時期ほど夢を持てなくなったというか リニア制のRPGも悪いもんでは無いなと思うようになった 結局どっちが優れてるとか無い気がする
57 23/12/20(水)01:17:48 No.1136774608
>とにかく広いマップってだけならどうとでもなるだろうけどそこに相応の中身を用意するのが果てしないんだよな 無数の星々に自由に行き来できる!ってうたってたゲーム思い出した
58 23/12/20(水)01:17:57 No.1136774635
捕まえやすさは今の作品くらい楽にしてほしい
59 23/12/20(水)01:19:03 No.1136774884
バルダーズ・ゲート3みたいなやつを2Dでくれ!みたいな気持ちはある あんまりダークとかシリアスとか画面暗いのじゃなくてポケモンくらいのゲーム感で…
60 23/12/20(水)01:19:11 No.1136774915
洋ゲーでポツポツある無限にシナリオとかクエストとか追加されてく系のやつが落としどころだろうな 最初から全部整ったものは無理だ
61 23/12/20(水)01:19:21 No.1136774970
マップ広くて終わりが見えないシナリオって聞いて真っ先に思い浮かぶのドラクエ7なんだよなあ…
62 23/12/20(水)01:19:53 No.1136775116
オープンワールドみたいなマップで広いのはいいけどダンジョンはダンジョンが良いなって思ったSV
63 23/12/20(水)01:20:24 No.1136775236
>アニポケ原作でサトシの旅追体験できる感じで DP辺りまでのほぼ毎回出てくるロケット団3人の扱いが難しそう
64 23/12/20(水)01:20:26 No.1136775244
>マップ広くて終わりが見えないシナリオって聞いて真っ先に思い浮かぶのドラクエ7なんだよなあ… 石板はめて過去のシンオウとかイッシュ行くのか
65 23/12/20(水)01:20:56 No.1136775349
AIならゲーム性度外視のひたすらコンテンツ数だけの多い作品は作れると思う
66 23/12/20(水)01:21:46 No.1136775508
オープンワールド解像度のカントー地方は見てみたいけどまたカントーかよって言われそうな気もする
67 23/12/20(水)01:22:35 No.1136775680
確か作り直し前の金銀が全国マップだったか あの方向性だとどうなってたんだろうな
68 23/12/20(水)01:22:36 No.1136775686
ポケモンの場合技をどうするのかって問題もあるよね 対戦ゲームの側面がある以上無尽蔵に上位技を増やせないし早々に技が固まってしまうかなかなか新技を覚えられないかのどっちかになる
69 23/12/20(水)01:23:10 No.1136775823
現実では移動含めて旅だけどゲームで移動時間は退屈でしか無いんだよな 自宅からいろんな世界にいけるvrchat形式が理想か
70 23/12/20(水)01:24:56 No.1136776205
オープンワールドですってスレ画のグラフィックで終わりの見えない砂漠に放り出されたら俺は途中でキレるかもしれない
71 23/12/20(水)01:26:01 No.1136776450
>オープンワールドですってスレ画のグラフィックで終わりの見えないイワヤマトンネルに放り出されたら俺は途中でキレるかもしれない
72 23/12/20(水)01:26:06 No.1136776477
カードバトルなら全ポケモン比較的ローコストで出せるし レベル制じゃないから無限に遊べちまうぜ!
73 23/12/20(水)01:27:13 No.1136776726
スカイリムでも俺はメインシナリオクリアできない ギルドシナリオ3つぐらい終わらせたら飽きちゃう
74 23/12/20(水)01:30:43 No.1136777405
俺は街の中で色々したい派だから今のポケモンは相性が悪い…
75 23/12/20(水)01:30:47 No.1136777419
寝台列車でシンオウに行きたい
76 23/12/20(水)01:30:54 No.1136777440
広大なオープンワールドを飽きさせないためにはコンテンツ密度を上げる必要があるけどそこに必要なのは技術力よりも時間やマンパワーよね
77 23/12/20(水)01:31:29 No.1136777564
個人的にはSVくらいがちょうどよかった いやもうちょい進化してほしいけどあまりにも規模感がオープンワールドになったらやるのしんどくなりそう
78 23/12/20(水)01:31:45 No.1136777606
夢はあるけどどんなゲームでも終わりが見えない規模ってまず作る側が脱落しちゃうんだと思う…
79 23/12/20(水)01:33:11 No.1136777853
さすがにカラーにはなってくれ
80 23/12/20(水)01:33:12 No.1136777861
ポケモンなら上で出てるような場所によっての移動形式の使い分けでもっと良くできそうな感はある
81 23/12/20(水)01:33:46 No.1136777973
逆にめちゃくちゃ緻密で広大なタマムシシティ作ってそこだけですべての話が終わるくらいの作品でも良い キンタマムシシティでいい
82 23/12/20(水)01:35:07 No.1136778248
RSEのシームレスマップで全地方行けたら最高だろうな
83 23/12/20(水)01:37:09 No.1136778613
ていうか今作ろうと思ったらドットの方が手間も時間もかかると思う
84 23/12/20(水)01:37:27 No.1136778667
黒の砂漠とか本当に広大なマップだったけどそこまで隅々回れなかったし発展してる街でちまちま金策してるだけでこれ以上やれることないなってやめちゃったな
85 23/12/20(水)01:37:54 No.1136778752
グラフィック的には剣盾くらいでいいというかSMくらいでもポケモンなら十分かなって感じする
86 23/12/20(水)01:38:15 No.1136778815
ドットで良いと言いつつ出てくるのはオクトラくらいじゃないと多分不満があると思うよ
87 23/12/20(水)01:39:38 No.1136779032
今くらいの規模でも用事ないとこには下手すりゃ一度も行かないしある場所も回復とかそういう使用頻度高いとこだけとかになっちゃうからな
88 23/12/20(水)01:40:31 No.1136779167
>広大なオープンワールドを飽きさせないためにはコンテンツ密度を上げる必要があるけどそこに必要なのは技術力よりも時間やマンパワーよね オープンワールド大作ゲーは新作や続編出るまでめっちゃ時間かかるもんな ポケモンみたいにメインターゲットが子どものタイトルでスローペースすぎたら子どもに忘れられちまう
89 23/12/20(水)01:43:02 No.1136779558
ポケモンのペースだと箱庭感あるくらいで丁度いいくらいかなって
90 23/12/20(水)01:44:49 No.1136779849
>グラフィック的には剣盾くらいでいいというかSMくらいでもポケモンなら十分かなって感じする SMは流石に物足りないな…それこそ剣盾レベルは流石にほしい
91 23/12/20(水)01:45:26 No.1136779943
このグラで広大なマップ作ったら表現の幅が狭すぎて街やらダンジョンやらの差別化が難しそう
92 23/12/20(水)01:46:25 No.1136780103
SVみたいなオープンワールドならいらないな むしろ窮屈だった
93 23/12/20(水)01:46:47 No.1136780159
ゲームとして面白くするのはいくらでもできると思うけど売れるゲームにするってなると目新しさが必要になるんだよな
94 23/12/20(水)01:47:36 No.1136780276
SVみたいな情報量多いモデリングは日本キャラとあんまり相性よくないと思った
95 23/12/20(水)01:48:05 No.1136780351
Switchのポケモンタイトルもだいぶ増えたけどどういう移動形式がいいかはけっこう好み分かれてるようには思う
96 23/12/20(水)01:49:49 No.1136780587
ゲフリはまともなゲームをもう作れなさそう 委託しても管理できてないし
97 23/12/20(水)01:49:52 No.1136780597
割とアルセウスみたいなそこそこ広いマップが何個かあるが個人的には1番好み あとは複数の街探索ができるようになれば文句ない
98 23/12/20(水)01:50:19 No.1136780660
ローグライクみたいな感じでランダム生成の町でやれば無限に出来るんじゃないか
99 23/12/20(水)01:51:20 No.1136780811
アルセウス序盤はよかったけど空飛べるようになったら以外と狭いなってなった
100 23/12/20(水)01:51:27 No.1136780822
とりあえずオープンワールド続投するにしてもfpsガタガタなのはやめて欲しい
101 23/12/20(水)01:51:43 No.1136780868
>ローグライクみたいな感じでランダム生成の町でやれば無限に出来るんじゃないか 無駄に歩かされるバトルタワーとか言われそう
102 23/12/20(水)01:52:14 No.1136780940
ディアブロくらいカジュアルでいいからポケモンごとにスキルツリー欲しいね
103 23/12/20(水)01:53:09 No.1136781090
まず今のポケモンの体制だとスレ画みたいなグラフィックのほうが金と時間がかかるという話をする必要がある 未だにドッター首にも転籍にもしてないという恐ろしい話もあるが
104 23/12/20(水)01:53:14 No.1136781107
>日本全国版はどこかで作ってほしい 当時の雑誌インタビューによれば「ポケットモンスター 金・銀」が当初は日本全国版だったらしい ジョウト地方ではなくだいぶ簡略化した各地方が冒険の舞台だった 2018年に当時の体験版ROMが発掘されたそうでmapも解析されたとか fu2931357.jpg https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/39975.html >冒険の舞台は日本全国である。 >はじまりの街「サイレントヒル(*4)」は、和訳すると「静かな丘」になる事から分かる通り、日本地図の静岡に位置している。 >北は北海道、西は九州まで、日本全国が1枚のマップに収まっているのだ。 マップは概ね完成しており、デバッグモードで北の方の街へ行くと雪が積もっている様子を確認できる。 >なお、同じくデバッグモードで確認できるタウンマップと実際のマップを照らし合わせてみると、一部の道路の繋がりが一致しておらず、途切れている部分があるのが分かる。 https://tcrf.net/Proto:Pok%C3%A9mon_Gold_and_Silver/Spaceworld_1997_Demo/Maps fu2931360.jpg
105 23/12/20(水)01:54:19 No.1136781281
>まず今のポケモンの体制だとスレ画みたいなグラフィックのほうが金と時間がかかるという話をする必要がある >未だにドッター首にも転籍にもしてないという恐ろしい話もあるが 夢の話に対してコストの話を持ち出すのは死ぬほどナンセンスという話をする必要がある
106 23/12/20(水)01:54:35 No.1136781315
>新作は美麗なグラフィックに豪華なBGMや声が付いて >ド派手なエフェクトが付いてなんぼみたいな風潮がずっと続いてるけど >グラフィックはスレ画程度でいいから広大なマップと終わりが見えないシナリオで全種類のポケモンが出現する作品をやってみたい >飽きるかな流石に… いっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぱいそういうゲームあるから探してきたらいいと思うよ itch.ioってサイトに沢山あるから
107 23/12/20(水)01:55:13 No.1136781411
なんというかゲーム作る側がでかい事ぶち上げられた時代はとうに過ぎてどこも身の丈で作れるものを出そうぜになってるとは思う
108 23/12/20(水)01:55:14 No.1136781414
>>ローグライクみたいな感じでランダム生成の町でやれば無限に出来るんじゃないか >無駄に歩かされるバトルタワーとか言われそう バトルに特化した変わり種施設としてなら結構アリだと思う 昔のバトルファクトリーの毎回ポケモントレードするのとかローグライクっぽいし
109 23/12/20(水)01:55:17 No.1136781423
スレ画みたいなのをやりたきゃスレ画やればいいじゃん
110 23/12/20(水)01:55:58 No.1136781521
>なんというかゲーム作る側がでかい事ぶち上げられた時代はとうに過ぎてどこも身の丈で作れるものを出そうぜになってるとは思う スレ画ははっきり言ってでかい事ぶち上げることでもなんでもなく身の丈で作れるものを出そうぜってものだと思うんだが俺の認識違いだろうか?
111 23/12/20(水)01:56:41 No.1136781626
オープンワールドをSwitch で作るのが結構無理ある
112 23/12/20(水)01:56:41 No.1136781628
>>ローグライクみたいな感じでランダム生成の町でやれば無限に出来るんじゃないか >無駄に歩かされるバトルタワーとか言われそう まずランダム生成のマップって踏破する意味全くないからな どうせ一回きりで消えるものなんだから
113 23/12/20(水)01:56:41 No.1136781629
次は全国だのノリから新地方と前作地方の2地方まで縮小したのは正解というか全国は無茶だな…
114 23/12/20(水)01:57:47 No.1136781799
悪の組織が複数あって勢力争いしたりするのは面白そう マグマ団対アクア団の更に規模大きいような感じ
115 23/12/20(水)01:58:43 No.1136781932
>夢の話に対してコストの話を持ち出すのは死ぬほどナンセンスという話をする必要がある だってスレ「」は思いっきりコストの話してるじゃん
116 23/12/20(水)01:59:01 No.1136781989
連続性が無いものはコンプする意味なんて無いんですよ だってどうせなくなるからな
117 23/12/20(水)01:59:22 No.1136782040
広大なマップに終わりの見えないストーリーに今までの全ポケモン登場… 誰か頼んだ!
118 23/12/20(水)01:59:39 No.1136782060
>広大なマップに終わりの見えないストーリーに今までの全ポケモン登場… >誰か頼んだ! テメーでやれ
119 23/12/20(水)02:00:05 No.1136782127
ゲームクリエイターごっこしたいなら ゲームクリエイターやれ
120 23/12/20(水)02:00:44 No.1136782199
気軽に言うけど気軽に完成しないから無いんだよね… ポケモンに限らんけど
121 23/12/20(水)02:01:26 No.1136782292
>ゲームクリエイターごっこしたいなら >ゲームクリエイターやれ それじゃごっこにならないだろアホか
122 23/12/20(水)02:02:23 No.1136782413
SVまで通してプレイしてみて俺秘伝マシン割と好きだったんだなと気づいた
123 23/12/20(水)02:03:15 No.1136782540
>それじゃごっこにならないだろアホか 一生実現しないごっこ遊びは一人でやってろ
124 23/12/20(水)02:03:17 No.1136782542
ローグライク式カードゲームでポケモンリーグ優勝目指そうみたいなのやってみたい ファクトリーにランダムイベントの発生を足す感じで
125 23/12/20(水)02:03:21 No.1136782553
広大なマップも今のところ終わりがないもポケモンGOがある意味達成してるんだよな…
126 23/12/20(水)02:03:49 No.1136782617
>>それじゃごっこにならないだろアホか >一生実現しないごっこ遊びは一人でやってろ 別にお前に命令してもらわなくても勝手にやるけど…?
127 23/12/20(水)02:05:07 No.1136782803
ミアレシティとかドットだとさらに気が狂いそう
128 23/12/20(水)02:06:57 No.1136783088
>別にお前に命令してもらわなくても勝手にやるけど…? やっててくれよレスせずに一人でお前の心の中で
129 23/12/20(水)02:07:26 No.1136783172
>>>それじゃごっこにならないだろアホか >>一生実現しないごっこ遊びは一人でやってろ >別にお前に命令してもらわなくても勝手にやるけど…? てか他人に頼んでんじゃん >広大なマップに終わりの見えないストーリーに今までの全ポケモン登場… >誰か頼んだ!
130 23/12/20(水)02:08:20 No.1136783297
ぐっ……!
131 23/12/20(水)02:08:52 No.1136783379
俺がやってやるから10年くらい待て
132 23/12/20(水)02:09:16 No.1136783433
こう 他人の作るものにこうであったらいいのにって言うぐらいなら もう作れよって思うの
133 23/12/20(水)02:09:52 No.1136783525
そんなポケモンのゲームあったら楽しそうだよねって話じゃなかったの?
134 23/12/20(水)02:10:38 No.1136783636
>そんなポケモンのゲームあったら楽しそうだよねって話じゃなかったの? じゃなかったっぽいね
135 23/12/20(水)02:10:38 No.1136783637
本当に俺が作るつもりはないんだよ! ただ気持ち!気持ち「こんなの作ってほしいなあ誰か作って」って言ってるだけで!
136 23/12/20(水)02:11:38 No.1136783764
しょうがねえな俺が作るわ
137 23/12/20(水)02:11:51 No.1136783793
>そんなポケモンのゲームあったら楽しそうだよねって話じゃなかったの? スレ文から願望の押しつけしてるように見えるが ドット絵の素朴な感じでいいんだとかいうわかりやすい懐古主義的なやつ そんなゲームいくらでもあんのに
138 23/12/20(水)02:12:17 No.1136783848
>スレ文から願望の押しつけしてるように見えるが 見えないけど…
139 23/12/20(水)02:12:58 No.1136783938
>>スレ文から願望の押しつけしてるように見えるが >見えないけど… 見えるね
140 23/12/20(水)02:13:26 No.1136784008
変に対応したから調子に乗って止まらないじゃん
141 23/12/20(水)02:13:39 No.1136784035
みんな誰も作る気無いのわかってる上で話してるのにお前が作れとか言う空気読めないやつ来て白けるのよくあるパターンすぎる…
142 23/12/20(水)02:13:55 No.1136784068
ドットゲーはドットゲーでメインとは別のとこでちゃんとあるんだから それ無視して今をきらめくメジャータイトルにわざわざドットに戻れっつうのは どちらも無視してて冒涜的だと思うんだよね
143 23/12/20(水)02:13:58 No.1136784075
>見えるね アルミホイルマン!?
144 23/12/20(水)02:13:59 No.1136784076
>スレ文から願望の押しつけしてるように見えるが >ドット絵の素朴な感じでいいんだとかいうわかりやすい懐古主義的なやつ >そんなゲームいくらでもあんのに ポケモンが全種類出るゲームってそんなにあるんだ それ遊んでもだいじょうぶなもんなの
145 23/12/20(水)02:14:28 No.1136784153
>ポケモンが全種類出るゲームってそんなにあるんだ >それ遊んでもだいじょうぶなもんなの 全種類出るのならもうそれ全然手軽でも素朴でもないよな
146 23/12/20(水)02:14:48 No.1136784207
>グラフィックはスレ画程度でいいから広大なマップと終わりが見えないシナリオで全種類のポケモンが出現する作品をやってみたい グラは拘らないから広大なマップと長いシナリオと全ポケモンをやりたいという願望ですね それでいて >飽きるかな流石に… という意見を投げてるだけで実現性の話はこれっぽっちもしてないジャン!!
147 23/12/20(水)02:14:53 No.1136784219
>みんな誰も作る気無いのわかってる上で話してるのにお前が作れとか言う空気読めないやつ来て白けるのよくあるパターンすぎる… 白けるんだ良かった
148 23/12/20(水)02:15:03 No.1136784247
>アルミホイルマン!? トーシツー!
149 23/12/20(水)02:15:37 No.1136784329
細かいバランス取らなくていいなら現行1000匹を超えた全部を出せる…出せるかなぁ…
150 23/12/20(水)02:16:27 No.1136784435
>トーシツー! 嫌な鳴き声すぎる…
151 23/12/20(水)02:17:16 No.1136784550
>>アルミホイルマン!? >トーシツー! エスパータイプ
152 23/12/20(水)02:17:33 No.1136784588
>>みんな誰も作る気無いのわかってる上で話してるのにお前が作れとか言う空気読めないやつ来て白けるのよくあるパターンすぎる… >白けるんだ良かった 白けるのはお前に対してだけどな
153 23/12/20(水)02:19:11 No.1136784824
>>>アルミホイルマン!? >>トーシツー! >エスパータイプ あく
154 23/12/20(水)02:19:41 No.1136784883
>ドット絵の素朴な感じでいいんだとかいうわかりやすい懐古主義的なやつ >そんなゲームいくらでもあんのに 懐古憎しでポケモンやりてえって本文すら見えなくなってただろこれ
155 23/12/20(水)02:22:16 No.1136785209
そういう昔のポケモンライクでボリュームがすごいゲームがやりてえって話だと思い込んでたのか
156 23/12/20(水)02:23:18 No.1136785344
>細かいバランス取らなくていいなら現行1000匹を超えた全部を出せる…出せるかなぁ… いろんな障害はあるけど無理ではない 現実的じゃないだけで
157 23/12/20(水)02:24:59 No.1136785541
>>>>アルミホイルマン!? >>>トーシツー! >>エスパータイプ >あく 79-96-95-28-43-47
158 23/12/20(水)02:25:08 No.1136785563
出すだけならクリア後にだだっ広いエリア作って出せば良いだけだもんな…
159 23/12/20(水)02:25:47 No.1136785657
今だとポケモンGoが割とそんな感じじゃない? 今までやったどんなゲームよりもマップ広いぞ・・・
160 23/12/20(水)02:27:12 No.1136785858
シナリオがあんまりないだろあれは
161 23/12/20(水)02:28:04 No.1136785960
>79-96-95-28-43-47 もっとホウエンみたいな配分にしろ
162 23/12/20(水)02:28:57 No.1136786052
シナリオ全部直通だとしんどいから章立てで小刻みにして欲しい
163 23/12/20(水)02:30:04 No.1136786164
GOですら全種はまだいないんだよな…
164 23/12/20(水)02:31:38 No.1136786366
でもGoは今季節限定の首輪付けたオドシシいるよ・・・?
165 23/12/20(水)02:31:56 No.1136786396
カタdown
166 23/12/20(水)02:35:01 No.1136786791
>79-96-95-28-43-47 ハヤシガメとかこんなんだった気がする
167 23/12/20(水)02:36:13 No.1136786951
初代にポケモン増やすくらいならハックロムとかでありそうなもんだけど案外無いのかな
168 23/12/20(水)02:45:03 No.1136788056
GOと本編一緒にすんなよゴミが
169 23/12/20(水)02:45:06 No.1136788062
改造ポケモンがツクール並に敷居低かったら手出してたかも
170 23/12/20(水)02:45:45 No.1136788136
>SVまで通してプレイしてみて俺秘伝マシン割と好きだったんだなと気づいた 技ごとにフィールド効果つければ謎解き要素みたいな感じで冒険楽しくなると思うし技欄圧迫しないと思うんだよね きりさくとか切る系の技はみんないあいぎりの効果になるみたいな
171 23/12/20(水)02:49:43 No.1136788555
>技ごとにフィールド効果つければ謎解き要素みたいな感じで冒険楽しくなると思うし技欄圧迫しないと思うんだよね >きりさくとか切る系の技はみんないあいぎりの効果になるみたいな 覚える技一つ一つまで気を使う地獄みたいなゲームを作ろうとするのやめろ
172 23/12/20(水)02:50:24 No.1136788621
>覚える技一つ一つまで気を使う地獄みたいなゲームを作ろうとするのやめろ 効果ダブってるから
173 23/12/20(水)02:52:33 No.1136788812
ドット絵だとしても開発規模デカすぎるし 欲しい欲しい言ってる人もどうせ数日もプレイしたら飽きてグラのしょぼさのが気になってくるよ Gジェネやってるから分かる
174 23/12/20(水)02:52:51 No.1136788838
挙げていいか分からんけど擬人化改造ポケモンで地方再現は結構してた気がする FRLGに金銀マップ繋げたのとか
175 23/12/20(水)02:53:48 No.1136788924
>挙げていいか分からんけど擬人化改造ポケモンで地方再現は結構してた気がする >FRLGに金銀マップ繋げたのとか そういうのは非公式のマイナーパッチだからこそ文句が言われないだけだと思う
176 23/12/20(水)02:55:28 No.1136789091
グラフィックだけの問題だったら今頃超美麗2DRPGが主流だったと思うよ
177 23/12/20(水)02:56:52 No.1136789218
昔はひとつのポケモンで沢山遊べたほうが勿論嬉しかったが最近はもう殿堂入りしてから初期環境でちょっと対戦するくらいしか遊ばなくなったからその間が濃密ならそれでいいなと思った にしても剣盾の後半とかスカスカだったが
178 23/12/20(水)02:57:34 No.1136789281
アルセウスの超豪華版みたいの作ってほしいアクション山盛りで
179 23/12/20(水)02:59:01 No.1136789401
日本全地方繋げてくれよ~ってまだ思ってるよ俺は
180 23/12/20(水)03:00:18 No.1136789506
終わりが見えないシナリオは長編小説作るようなもんだしもうそれ単体で売ろうよってなる
181 23/12/20(水)03:01:56 No.1136789648
ポケモンって作品時系列みたいなのあまりかっちりさせないというかなんとなく推測できるくらいにとどめてるよね
182 23/12/20(水)03:02:18 No.1136789674
>日本全地方繋げてくれよ~ってまだ思ってるよ俺は あくまでファンアイテム的な良さであってゲーム単品としてはめちゃくちゃダレると思う
183 23/12/20(水)03:02:45 No.1136789713
>日本全地方繋げてくれよ~ってまだ思ってるよ俺は 最近ポケモンレンジャーバトナージの舞台がシンオウ地方のすぐ下(渡島半島ら辺)な事を知ってびっくりした
184 23/12/20(水)03:04:28 No.1136789817
旧アニポケが終わらないシナリオを長年展開してたとは思う 流石に区切りつけたけど
185 23/12/20(水)03:05:19 No.1136789874
今までの外伝作品とか含めて日本舞台歩き回れるポケモンあったら夢みてーだなとはなる
186 23/12/20(水)03:05:23 No.1136789878
広くするとミニマップも必要になってくるからUI周りが難しそうだ
187 23/12/20(水)03:13:26 No.1136790476
俺はこういう入れない所に広がりを感じるマン
188 23/12/20(水)03:17:06 No.1136790712
>俺はこういう入れない所に広がりを感じるマン 実際壁抜けて行ってみるとフリーズするやつ
189 23/12/20(水)03:23:06 No.1136791121
こういう発想で作られたスパロボインパクトって作品がありましてね…
190 23/12/20(水)03:25:20 No.1136791269
>こういう発想で作られたスパロボインパクトって作品がありましてね… そうだったの?
191 23/12/20(水)03:26:24 No.1136791320
終わらないシナリオって聞くと軌跡を思い出すから3作くらいでケジメつけたほうがいいじゃないかと思ってる