虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/20(水)00:19:55 カプコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1702999195674.png 23/12/20(水)00:19:55 No.1136759027

カプコンカップ出場キャラ数と細かいデータがまとめられてたよ fu2931075.jpg

1 23/12/20(水)00:20:41 No.1136759269

キャラ数のみ fu2931078.jpg

2 23/12/20(水)00:25:13 No.1136760670

やっぱルークか

3 23/12/20(水)00:27:23 No.1136761279

他はまぁまぁって感じだけどやっぱザンギの異常さが際立つな

4 23/12/20(水)00:28:08 No.1136761496

Mルークいるんか

5 23/12/20(水)00:28:47 No.1136761665

ちょっと差ありすぎじゃないですかねこれ…

6 23/12/20(水)00:29:35 No.1136761879

このミニキャラ可愛いな

7 23/12/20(水)00:29:47 No.1136761930

まぁ上位9人くらいと戦うゲームだしなこれ

8 23/12/20(水)00:29:51 No.1136761952

ケンとルークとJPが並んでるのなんの意外性もなくて逆に反応に困るな

9 23/12/20(水)00:30:13 No.1136762040

キャミィでも準優勝での権利だからな…

10 23/12/20(水)00:30:47 No.1136762194

>ケンとルークとJPが並んでるのなんの意外性もなくて逆に反応に困るな 出場できてんのはJPよりDJジュリ春麗のが上だぜ?

11 23/12/20(水)00:30:47 No.1136762200

チュンリーまでは本当にいつものやつら 下もリュウまでいつものやつら

12 23/12/20(水)00:31:46 No.1136762445

マリーザより多いのかブランカ

13 23/12/20(水)00:31:50 No.1136762463

これほぼほぼキャラランクでいいんじゃねって感じするな

14 23/12/20(水)00:33:48 No.1136762992

このミニキャラVの時も描いてた人だよね

15 23/12/20(水)00:34:14 No.1136763102

優勝者だけ見ても意味ないけどTOP8勝ち残り数まで出るとこれがこのゲームで安定してる評価軸のランクな気するね

16 23/12/20(水)00:35:00 No.1136763326

予選全部まとめてっからメナが4カウントされてたりすんのかな

17 23/12/20(水)00:35:15 No.1136763391

キャラランクはともかくモダンも強いけど結局クラシックっていい塩梅に調整出来たのはすごい

18 23/12/20(水)00:35:49 No.1136763525

トップ8のほうもブランカ>ガイルになってんのほぼメナ一人のせいだったりとかはする

19 23/12/20(水)00:36:05 No.1136763592

ディージェイ消えろ

20 23/12/20(水)00:36:11 No.1136763631

>予選全部まとめてっからメナが4カウントされてたりすんのかな されてる ついでにメナはルークにもブランカにもカウントされてる

21 23/12/20(水)00:36:35 No.1136763734

メナランキングじゃんねぇ

22 23/12/20(水)00:36:46 No.1136763780

大会でベスト8残れるキャラランクとしては納得しかない

23 23/12/20(水)00:37:10 No.1136763886

JPは対策頑張られすぎて抜けた割合低いねえ

24 23/12/20(水)00:37:31 No.1136763997

あーでもこれシャオハイはジュリしか入ってなかったりはするな トップ8以降の試合での使用キャラだけか?

25 23/12/20(水)00:37:50 No.1136764080

じゃあブランカはメナのせいだからちょっと除外して考えていいか

26 23/12/20(水)00:37:56 No.1136764109

ジェイミーが悲惨ってのだけはよくわかる

27 23/12/20(水)00:38:52 No.1136764346

シャオハイ3キャラ使ってたからな メナもプールで使ったJP入ってねえや

28 23/12/20(水)00:41:08 No.1136764929

>じゃあブランカはメナのせいだからちょっと除外して考えていいか キャラランクってキャラの理論値やポテンシャル評価するもんだから メナが使って強い以上他のブランカ使いがだらしないだけ理論でいけば除外の必要は無い気もする まぁ当のメナがブランカのキャラランクそこまで高く置いてるかっていうとそうでもないけど

29 23/12/20(水)00:41:29 No.1136765017

キャミィ上位残るなら大会で事故りやすいとかでもないのになんで決めてるの1人なんだろ…

30 23/12/20(水)00:42:58 No.1136765422

>キャミィ上位残るなら大会で事故りやすいとかでもないのになんで決めてるの1人なんだろ… けっきょく弾ないキャラはどこまで行っても事故があるってことだろこのゲームは

31 23/12/20(水)00:42:59 No.1136765431

>キャミィ上位残るなら大会で事故りやすいとかでもないのになんで決めてるの1人なんだろ… 事故るしXianDJの準優勝繰り上がりなのでやっぱり優勝するのは難しい

32 23/12/20(水)00:44:16 No.1136765734

いや事故りやすいでしょキャミィ… 間違いなく強いのは大前提としてもどこまでいったって肉弾戦するんだし…

33 23/12/20(水)00:44:59 No.1136765939

まぁルークとキャミィでどっち事故らないかっつったらそらルークですわ

34 23/12/20(水)00:45:42 No.1136766140

弾持ってるかどうかで安定感が変わるんだろうなって思う

35 23/12/20(水)00:48:25 No.1136766969

これブランカのtop8カウントの1/3ぐらいは同じ人だったりしない?

36 23/12/20(水)00:48:47 No.1136767065

最上位は弾と無敵切り返し持ってる前提で火力とか通常技の使い勝手とか足の速さって話になるからね

37 23/12/20(水)00:48:50 No.1136767074

反確無い玉抜けあるキャミィですら弾持ちにDゲージ回復出来ないからね パリィ強要のCTでDゲージ回復阻害ですら強いのにパリィされても弾撃った側が時間経過+弾当てボーナスでDゲージ回復するのこのゲームだと珍しいかなり調整ミスってるやつ

38 23/12/20(水)00:49:09 No.1136767166

ダルシムこれ参考になるんかなあ…

39 23/12/20(水)00:49:13 No.1136767180

キャミィTOP8にはかなり残ってるのに優勝しきれないのが分かるな

40 23/12/20(水)00:49:44 No.1136767336

>これブランカのtop8カウントの1/3ぐらいは同じ人だったりしない? 9割くらいメナじゃないの

41 23/12/20(水)00:49:55 No.1136767385

キャミィは結局柔道じゃない投げも多めになるしな立ち回りやラッシュから振れる中段ありゃ別だったろうが 大前提として当然クソ強いとしても安定感で落ちるのは不思議はない

42 23/12/20(水)00:50:15 No.1136767487

玉パリィさせてゲージ回復するのはマジでヤバいよね…

43 23/12/20(水)00:50:23 No.1136767530

>9割くらいメナじゃないの フランスでも2回ぐらい入ってたはずだから9割ではない だいたいメナではある

44 23/12/20(水)00:50:46 No.1136767629

ガードはともかく弾パリィしたら回復のクールタイムいらんよなあ 弾キャラ使ってると利用するけど弾ないキャラだと意味がわからんってなる

45 23/12/20(水)00:51:08 No.1136767720

パリィ成功時は回復CT要らんよなぁ

46 23/12/20(水)00:51:30 No.1136767818

弾がリソース回復+妨害できるからね この視点だとサンドブラストが最強

47 23/12/20(水)00:52:18 No.1136768046

玉持ってるキャラは玉の打ち合いの時間取れてゲージ回復出来るけど 持ってないキャラはパリィしても垂直してもゲージ全く回復しないの本当にやばい BO時のピョンピョン防止したかったんだろうけど通常時にこれは要らない

48 23/12/20(水)00:52:42 No.1136768156

ダルシム多くね?

49 23/12/20(水)00:52:51 No.1136768205

バランス良いとはパンピー間だけなんだなぁ

50 23/12/20(水)00:54:09 No.1136768592

>バランス良いとはパンピー間だけなんだなぁ バランス良いって評価をどこに置くかだけどこのキャラ数でこの分布は相対評価だと正直かなりマシなほうに入ると思うぞ これは絶対評価で不満がないことを一ミリも意味しないが

51 23/12/20(水)00:54:24 No.1136768686

キャミィが地上中段持ってたらやばいのはわかるが上の奴らが持ってるのもやべえだろって思う

52 23/12/20(水)00:54:26 No.1136768698

ガイルは日本で少ないだけでかなり強いと聞いていたけどこの表だとそこまでなんだな

53 23/12/20(水)00:54:33 No.1136768727

現状が無茶苦茶いいゲームなのは解るけどそれはそれとして左4キャラと対戦するのは飽きた

54 23/12/20(水)00:55:17 No.1136768967

でもレアキャラ来たらうげってなるんだよね

55 23/12/20(水)00:55:20 No.1136768981

玉ガードさせて回復無くしてもっと歩きの回復量5倍くらいにしないと 玉持ちと玉無しじゃドライブゲージ管理の面でゲームにならなすぎるんだよな

56 23/12/20(水)00:55:39 No.1136769064

システムが強いからって話はよくあったけど実際はシステムとの相性差が凄いゲームだよね

57 23/12/20(水)00:56:32 No.1136769317

バランス云々じゃなくて単純に飽きたんだよな 初期は研究が進めば環境変わるって言われてたけど結局大して変わってないし

58 23/12/20(水)00:56:47 No.1136769372

>玉持ちと玉無しじゃドライブゲージ管理の面でゲームにならなすぎるんだよな 弾ヒットからのラッシュコンボもゲージ得しておるからマジで弾強い

59 23/12/20(水)00:56:56 No.1136769417

歩きの回復は増やすとそれはそれで足早くてウロウロできるキャラがシコシコためるのが強い

60 23/12/20(水)00:57:03 No.1136769445

システムが強いとシステムとの相性差も強く出るけど それはそれとしてシステムが強いと番狂わせも起きやすいのも実際それはそうだ そのへんの話はそれこそメナが散々SNSで語っているが 5は腕前に差がある場合絶対に強いほうが勝つゲームだったけど今作はそうではないと何度も言っている

61 23/12/20(水)00:57:41 No.1136769618

ラッシュ止めます ガード、パリィでもDゲージ回復させます これで時間稼いで時間経過でもDゲージ回復します OD玉の性能ぶっ飛んでます

62 23/12/20(水)00:58:08 No.1136769757

下位キャラは根性で使ってるだけなんだろうな 自分で使うと全然勝てない

63 23/12/20(水)00:58:55 No.1136769968

>歩きの回復は増やすとそれはそれで足早くてウロウロできるキャラがシコシコためるのが強い 前後歩きでシコってるのは別に画面状況支配してないからいいんだよ

64 23/12/20(水)00:59:30 No.1136770112

>OD玉の性能ぶっ飛んでます 相手のDゲージ削りか回復阻害もあるぞ

65 23/12/20(水)00:59:30 No.1136770113

玉持ってるだけで強いのにこの評価と結果のリュウはすごい

66 23/12/20(水)01:00:56 No.1136770460

ルーク使いはよくジャスパされたらきついって言うけどジャスパラッシュ確る距離トレもしてみたらだいぶ短くてそうかな!?ってなった

67 23/12/20(水)01:01:02 No.1136770501

>玉持ってるだけで強いのにこの評価と結果のリュウはすごい 玉なしから見たら神のバランスの存在

68 23/12/20(水)01:01:27 No.1136770596

ゲージ回復差はマゴさんの動画がわかりやすかった fu2931234.mp4

69 23/12/20(水)01:01:58 No.1136770718

ジュリちゃんやれる事少なすぎるって良く聞くけど 結果だけ見たら普通に強キャラだね

70 23/12/20(水)01:03:21 No.1136771076

ルークの玉が他の玉に比べるとジャスパに弱いってのはそう それはそれとして弱中京でしっかり発生に2F差あるから短い弱はともかく中強散らすだけでジャスパは厳しくなるし そこからジャスパラッシュ小パン届く距離だとルーク側の生ラッシュしゃが中Pを相手側は止められない マジで最強

71 23/12/20(水)01:04:06 No.1136771257

>ルーク使いはよくジャスパされたらきついって言うけどジャスパラッシュ確る距離トレもしてみたらだいぶ短くてそうかな!?ってなった ジャスパされてキツくないキャラ居ないだろ

72 23/12/20(水)01:04:10 No.1136771268

ジェイミー1人?はいるのか

73 23/12/20(水)01:04:29 No.1136771360

ルークのしゃが中パンは中足ラッシュ無い奴に配ってやってくれ

74 23/12/20(水)01:04:58 No.1136771467

ダルシムは仙人組?

75 23/12/20(水)01:05:01 No.1136771483

実際はキャミィでもきつくて DJぐらいまでなんかな

76 23/12/20(水)01:05:43 No.1136771661

>ジャスパされてキツくないキャラ居ないだろ 他のキャラの玉は通常打つ距離じゃジャスパされても確定なんかもらわんので サンブラは弾速が早い故のルーク特有の弱さだね

77 23/12/20(水)01:06:40 No.1136771897

まあでもCCでサブでキャミィ懐に隠して持ってくる奴はいるだろうからそこそこ見れる気がする

78 23/12/20(水)01:06:45 No.1136771922

大会が終わったということは調整がはいってもかまわんということだろう?

79 23/12/20(水)01:06:53 No.1136771957

これやっぱおかしいよなぁ!? まともにリスク背負ってる技ならいいよ?全体21Fの技がこれやってくるんだぜ f109321.mp4

80 23/12/20(水)01:07:06 No.1136772003

ダルシム3もいるのか

81 23/12/20(水)01:07:21 No.1136772072

>ジュリちゃんやれる事少なすぎるって良く聞くけど >結果だけ見たら普通に強キャラだね SA2のオナニータイム作れるだけ大分強いと思うけどね

82 23/12/20(水)01:08:31 No.1136772367

一周回ってシステム恩恵の差が露呈してきた

83 23/12/20(水)01:08:45 No.1136772427

DJはOD弾のハネ上がりは絶対にいらない…強すぎるだろあれ

84 23/12/20(水)01:09:54 No.1136772752

結局弱いやつらって玉無いからDG管理面でハンデ背負ってて ラッシュ遅い短いから強引に行くってことも出来ないやつらなんだよな

85 23/12/20(水)01:09:55 No.1136772756

ルークやっぱ弱体されるのかな俺今のルークじゃないと勝てないよ…

86 23/12/20(水)01:09:57 No.1136772768

強い連中は露骨に強さがあるから 勝ちたいならそっち使うべきか

87 23/12/20(水)01:10:44 No.1136772981

>一周回ってシステム恩恵の差が露呈してきた DJとかずっと言われてたし…

88 23/12/20(水)01:11:29 No.1136773131

>ラッシュ遅い短いから強引に行くってことも出来ないやつらなんだよな ラッシュに明確に差があるのは依怙贔屓だと思う

89 23/12/20(水)01:11:59 No.1136773256

ルークは強いけどやることは比較的真面目な方向だから これさえなんとかしてくれれば俺は納得する fu2931267.jpg

90 23/12/20(水)01:12:10 No.1136773293

弾が想定より強くて駄目だったのはそう マリーザとかザンギがもっとやれる予定だったんだろうな

91 23/12/20(水)01:13:16 No.1136773579

キャミィがこの位置なのも結局玉持ちが下々のキャラを上の方が処理してくれるからこそなんだよな

92 23/12/20(水)01:14:38 No.1136773901

弾を過大評価してる気がするがDJ春麗ガイルはバグってるな

93 23/12/20(水)01:15:35 No.1136774117

玉がマジで異常に強い こんな強い玉スト4サガットのEXショットがガッガッって間の空いたようなスパンの当たり方しノックバックが単発玉2発分になったときくらいの強さを感じる

94 23/12/20(水)01:16:00 No.1136774214

過大評価と言うけど実際問題かなり弾が大事って表す結果になってないかコレ

95 23/12/20(水)01:16:25 No.1136774284

ファランクスさん信用ならないガードポイント削除していいんで素直に弾無敵ください

96 23/12/20(水)01:17:00 No.1136774414

>弾を過大評価してる気がするがDJ春麗ガイルはバグってるな カワノは弾持ってないとステージに上がれてない感半端ないっていってるな https://youtu.be/zlVZiNwfcIU?t=445

97 23/12/20(水)01:17:02 No.1136774429

>玉がマジで異常に強い >こんな強い玉スト4サガットのEXショットがガッガッって間の空いたようなスパンの当たり方しノックバックが単発玉2発分になったときくらいの強さを感じる ただ過去の弾が強いって減る!ってのなんだけど 今回の弾の強さってゲージですげー有利とれるなんだよな

98 23/12/20(水)01:17:22 No.1136774500

追える遅さの弾持ちでラッシュそれなりに早い火力もあるし起き攻めループする AKI強くない?

99 23/12/20(水)01:17:33 No.1136774535

遅い球って強いよなと春見て思ってたけど 結局ルークのサンブラで超弾速これはこれで強いよなってなって AKIで遅い弾つっても結局モノによるよなともなった

100 23/12/20(水)01:17:38 No.1136774553

>追える遅さの弾持ちでラッシュそれなりに早い火力もあるし起き攻めループする >AKI強くない? あの…中距離は…

101 23/12/20(水)01:17:44 No.1136774586

弾は飛びが刺さる位置まで歩くというのをやって抑止してるから 個人的には異常に強いなんて思わないな…ゲージ回復は強いと思うけど

102 23/12/20(水)01:17:57 No.1136774634

バーンアウトしたら 龍虎の拳2の弾みたいにしよう

103 23/12/20(水)01:18:19 No.1136774714

遅い玉は特に玉持ってないやつにクソ強いタイプだからね

104 23/12/20(水)01:18:54 No.1136774843

重要なの弾と無敵とラッシュって感じじゃないか まあ当たり前っちゃ当たり前ではある…

105 23/12/20(水)01:19:20 No.1136774966

バランス調整班的に弾はインパクトで死ぬつもりだった説を提唱するぜ!

106 23/12/20(水)01:19:26 No.1136774994

>カワノは弾持ってないとステージに上がれてない感半端ないっていってるな >https://youtu.be/zlVZiNwfcIU?t=445 「」よりカワノ信じるのかよ

107 23/12/20(水)01:19:54 No.1136775124

弾っていうより割と簡単に自分が強い状況に持っていくキャラってイメージだ

108 23/12/20(水)01:20:09 No.1136775181

AKIの弾はちゃんと隙デカくて偉い 流石テレビの取材で弾何百回も打って調整したって言うだけはある

109 23/12/20(水)01:20:17 No.1136775211

>「」よりカワノ信じるのかよ そりゃそうだろ!?

110 23/12/20(水)01:20:18 No.1136775213

ルークのサンドブラストは強度でパリィ無駄打ち釣れるし使い道が多い 弾であり伸びる手だよ

111 23/12/20(水)01:20:26 No.1136775245

>弾っていうより割と簡単に自分が強い状況に持っていくキャラってイメージだ 有利状況に持っていきやすくするための玉

112 23/12/20(水)01:20:32 No.1136775274

>バランス調整班的に弾はインパクトで死ぬつもりだった説を提唱するぜ! パリィじゃない? 実際パリィがあったら普通に考えたら弾撃ちそんな強くならないんだけどね パリィのゲージ回復量が少ねえのかな

113 23/12/20(水)01:20:59 No.1136775354

>>弾っていうより割と簡単に自分が強い状況に持っていくキャラってイメージだ >有利状況に持っていきやすくするための玉 もうなんでもいいじゃんそれ

114 23/12/20(水)01:22:02 No.1136775572

それだったらガイル多くないと説明つかんし…

115 23/12/20(水)01:22:06 No.1136775583

遠距離で相手のドライブゲージに干渉出来るってだけでもうどう考えても弾強すぎる

116 23/12/20(水)01:22:32 No.1136775668

あとさぁ~上位キャラって相手が玉撃ったの見てから通常技で相打ち取れる技持ってんだよね SFLでボンちゃんが2中PでやってたけどDJのしゃがみ大Pとかも

117 23/12/20(水)01:22:33 No.1136775674

>それだったらリュウ多くないと説明つかんし…

118 23/12/20(水)01:23:04 No.1136775796

リュウはまぁ多いっちゃ多い

119 23/12/20(水)01:23:11 No.1136775827

>それだったらガイル多くないと説明つかんし… ガイルはラッシュが常識的だからね

120 23/12/20(水)01:23:18 No.1136775857

弾という主語が大きいというか 強い弾持ってる奴いるよねというか

121 23/12/20(水)01:23:37 No.1136775929

打つ側がDゲージ不利になるなら苦しい遅延でしかないから良かったと思うけど そもそも根本的に一般ユーザーが大会プロ優先の調整に巻き込まれて環境が動かないのが良くない

122 23/12/20(水)01:23:51 No.1136775986

5のガイルのソニックはガードで相手のゲージ増加増やすナーフ食らったな 弾のナーフとしたらそんなところか

123 23/12/20(水)01:24:02 No.1136776014

というかガードしちゃったら回復時間遅くなりますはわかる パリィでも変わらず遅いですは???ってなる しかもジャスパしても変わらないっていう 生ラッシュがあるゲームで玉処理側にボーナスないのなに?

124 23/12/20(水)01:24:12 No.1136776046

ダメージ取る弾とゲージ減らす弾だと撃ち方が違うって話もあるからな…

125 23/12/20(水)01:25:04 No.1136776237

>まぁルークとキャミィでどっち事故らないかっつったらそらルークですわ いやジャストのせいで事故率はキャミィ超えてない?

126 23/12/20(水)01:25:05 No.1136776239

>弾という主語が大きいというか >強い弾持ってる奴いるよねというか なんか違和感あるなと思ったらダルシムとかAKIの玉まで入れて過大評価とか言ってるのかそれなら納得

127 23/12/20(水)01:25:45 No.1136776389

ザンギを流石に強化してくれ

128 23/12/20(水)01:25:59 No.1136776437

>>弾という主語が大きいというか >>強い弾持ってる奴いるよねというか >なんか違和感あるなと思ったらダルシムとかAKIの玉まで入れて過大評価とか言ってるのかそれなら納得 そりゃそう解釈しちゃうでしょ どのキャラの弾が強いとか言わんと

129 23/12/20(水)01:26:07 No.1136776480

いや…ザンギはそこで乾いてて

130 23/12/20(水)01:26:26 No.1136776545

もう治ったけどザンギだけ不具合でDゲージ不利ついてたのギャグみたいだな

131 23/12/20(水)01:26:35 No.1136776580

>いやジャストのせいで事故率はキャミィ超えてない? そんなにジャストミスるレベルのやつの集計結果じゃないし そんなに事故ってるならなんでキャミィの9倍切符取れてんだよってなるけど

132 23/12/20(水)01:26:41 No.1136776601

>パリィのゲージ回復量が少ねえのかな それはある 球撃ちをこまめにパリィし続けても パリィしてる側が不利になるのはちょっと設計的におかしいと思うわ

133 23/12/20(水)01:26:42 No.1136776607

ザンギはさっさとSA2直すか公式が何か言ってくれ

134 23/12/20(水)01:28:25 No.1136776953

めっちゃバランス取れたいいゲームじゃん

135 23/12/20(水)01:28:29 No.1136776970

>ザンギはさっさとSA2直すか公式が何か言ってくれ -8Fにするならそれで良いんだけどマジでだんまり決め込んでるのが本当印象良くないよね ジェイミーのSA2もそうだったし

136 23/12/20(水)01:29:00 No.1136777077

攻めゲーにしたいからディフェンシブな行動のリターンが少な目なんだろうな ジャスパで弾しのぎ続けて回復おいしいですを許したくないのだろう

137 23/12/20(水)01:29:02 No.1136777085

ジャストで事故とかはキャミィもストライクミスりまくりのレベルじゃない?

138 23/12/20(水)01:30:47 No.1136777416

imgはよく玉はパリィすればゲージ回復するって書き込みあったけど 前歩きパリィ繰り返してもゲージ回復しませんからね

139 23/12/20(水)01:31:10 No.1136777507

ディフェンシブな行動のリターン少な目って言うなら弾撃ちのリターンが高すぎるんすよ

140 23/12/20(水)01:31:58 No.1136777635

やっぱり本田は大会出られない初狩り専門力士の恥晒しだったか

141 23/12/20(水)01:32:00 No.1136777638

>攻めゲーにしたいからディフェンシブな行動のリターンが少な目なんだろうな >ジャスパで弾しのぎ続けて回復おいしいですを許したくないのだろう 撃つ意味なくなっちゃうからね… 弱くするにしても過去の昇竜無敵削除のような極端なことにはならないで欲しいとは思う

142 23/12/20(水)01:32:11 No.1136777664

雑にドライブゲージ吐いた後に弾で防御して回復するゲームだからそこが弱くなればお互い攻めるのが強くなるぞ

143 23/12/20(水)01:32:35 No.1136777733

>攻めゲーにしたいからディフェンシブな行動のリターンが少な目なんだろうな >ジャスパで弾しのぎ続けて回復おいしいですを許したくないのだろう 玉持ってる側はその時間稼ぎでゲージ回復してそれラッシュに回せるんだから 仮にパリィ側が収支プラスになってたとしてもお互いゲージ回復するならディフェンシブにならないよ 玉打ってる側だけ回復しつづける今の方がディフェンシブなゲーム性してる

144 23/12/20(水)01:32:38 No.1136777737

>攻めゲーにしたいからディフェンシブな行動のリターンが少な目なんだろうな >ジャスパで弾しのぎ続けて回復おいしいですを許したくないのだろう ガイルが下がりながらソニック撃ち続ける行動がアグレッシブな行動とは思えないんだが

145 23/12/20(水)01:32:51 No.1136777794

次のシーズンでは弾パリィしたときだけ回復量増えるように調整されそう

146 23/12/20(水)01:33:27 No.1136777909

弾撃ちはディフェンシブだろ!

147 23/12/20(水)01:33:55 No.1136778008

贅沢言わないからザンギにも波動昇龍くれ

148 23/12/20(水)01:34:21 No.1136778103

弾撃ったらゲージ回復ストップの方が俺は納得する 気を放出してんだから疲れろ

149 23/12/20(水)01:34:34 No.1136778145

重要なのは上位キャラはみんな玉持ってるけど玉以外も下のキャラより強いもん持ってるとこだよな

150 23/12/20(水)01:34:42 No.1136778181

マノンとか必殺技全部ガードで確定取られるキャラはガードさせてDG削りとか 自分のDG回復も少ないからDGが更に苦しくなる

151 23/12/20(水)01:34:54 No.1136778217

ダルが弾撃ちまくって勝てるような性能じゃないだけでダルのアーチはクソ強いし…

152 23/12/20(水)01:35:50 No.1136778379

>重要なのは上位キャラはみんな玉持ってるけど玉以外も下のキャラより強いもん持ってるとこだよな リュウで弾撃っても文句言われないもんなぁ…

153 23/12/20(水)01:35:58 No.1136778403

>重要なのは上位キャラはみんな玉持ってるけど玉以外も下のキャラより強いもん持ってるとこだよな 色々持ちすぎッて伊達に言われてない

154 23/12/20(水)01:35:58 No.1136778405

やるとしても弾ジャスパリの回復リターン増やすとかそういう方向なんじゃないかな

155 23/12/20(水)01:36:27 No.1136778478

超リーチの食らい判定無い腕でツンツンしてる感じで 今回の弾は限りなくディフェンシブというか 個人的にはアグレッシブではないと思う

156 23/12/20(水)01:36:35 No.1136778498

よく言われるガイルジェイミーってジェイミー側ゲージ回復手段ないんよな 中距離もむしろガイル側が牽制ガードさせること多いからあっちの方がゲージ回復してる

157 23/12/20(水)01:36:35 No.1136778499

ガイルが弾強いのはもうそういうもんでもいいけど対空からダメージ取れすぎだと思うんすよ

158 23/12/20(水)01:36:49 No.1136778543

サンブラの全体は+2してもいいと思う

159 23/12/20(水)01:36:53 No.1136778560

MR1600くらいだけどact2の対戦数ケンよりルークキャミィのが多いわ まぁ俺がケンだから同キャラ嫌で1抜けされてるのもあるけど

160 23/12/20(水)01:37:05 No.1136778597

玉以外のシステムも強いから誤魔化せるだけでキャラ差すごいよスト6

161 23/12/20(水)01:37:26 No.1136778665

>気を放出してんだから疲れろ リュウのいつものスレ画がまるで射った後の賢者タイムみたいになるじゃん

162 23/12/20(水)01:37:49 No.1136778739

5みたいなしょうもない弾抜けゲーよりはいいと思うけどね

163 23/12/20(水)01:39:01 No.1136778939

まぁ弾抜け強くなるとモダン強くなりすぎになりそうだしな

164 23/12/20(水)01:39:21 No.1136778989

>やるとしても弾ジャスパリの回復リターン増やすとかそういう方向なんじゃないかな ルークの玉とか牽制からのキャンセル玉みたいなのでもなきゃ気分で強度打ち分けられる玉にジャスパなんて厳しいから いくらなんでも捌く側への技術要求度高すぎる

165 23/12/20(水)01:39:30 No.1136779010

>まぁ弾抜け強くなるとモダン強くなりすぎになりそうだしな ああそこもあるか…弾抜け系は渡しにくいよな実際

166 23/12/20(水)01:39:37 No.1136779029

攻めゲーにしたいならネガペナ付けてくれ

167 23/12/20(水)01:40:00 No.1136779091

>>重要なのは上位キャラはみんな玉持ってるけど玉以外も下のキャラより強いもん持ってるとこだよな >リュウで弾撃っても文句言われないもんなぁ… ストリートファイターとしては強めの弾のはずなんだが… スト6としては微妙に思える不思議

168 23/12/20(水)01:40:51 No.1136779217

たかしの波動は硬直が短いのに…

169 23/12/20(水)01:41:02 No.1136779257

リュウは起点が作りづらいからなんなら波動撃たない方が安定するんだよな…

170 23/12/20(水)01:41:06 No.1136779264

ネガペナとか弾撃たれてる側がより苦しくなるだけじゃない

171 23/12/20(水)01:41:07 No.1136779267

>5みたいなしょうもない弾抜けゲーよりはいいと思うけどね マノンとかザンギジェイミーみたいなのちゃんと使って言ってるならいいけどね 玉抜け持ってたり玉打つ側で言ってたら笑える

172 23/12/20(水)01:41:08 No.1136779270

いい弾撃てたら3割減らせて画面半分運搬出来ないとラインには立てないんだ

173 23/12/20(水)01:41:36 No.1136779360

弱サンブラに反応してパリィ!届いてなくてDゲージ無駄遣い!

174 23/12/20(水)01:41:43 No.1136779377

>玉

175 23/12/20(水)01:42:03 No.1136779427

パリィの連続成立回数でゲージ回復量に補正加えるとか…

176 23/12/20(水)01:42:13 No.1136779447

ピリピリしすぎだろ…

177 23/12/20(水)01:42:21 No.1136779466

ジェイミーも弾抜けあるだろ! ガイル相手に酒二杯どうやって飲めばいいのかわからんけど!

178 23/12/20(水)01:42:24 No.1136779473

俺もマノンに抜かれたい

179 23/12/20(水)01:42:28 No.1136779483

一部連中はOD弾からちゃんとごっそり減らせるから ただツンツンしてるってのとも違うんだよな…

180 23/12/20(水)01:42:40 No.1136779506

リュウは普段からビリビリしてろ

181 23/12/20(水)01:43:30 No.1136779624

共通システムが強いから全キャラある程度戦えるってのも嘘ではないんだけどねえ…

182 23/12/20(水)01:43:38 No.1136779649

モェイミーちょっと触ったけど バッカイは弾抜けって言うには短過ぎてちょっと違うなって思った

183 23/12/20(水)01:44:18 No.1136779764

ガイルにはお祈りしながら大足撃つんだよ

184 23/12/20(水)01:44:20 No.1136779768

>ジェイミーも弾抜けあるだろ! 反応遅れつつ抜けたらガードされて確反食らってて吹く

185 23/12/20(水)01:44:45 No.1136779834

>>ジェイミーも弾抜けあるだろ! >反応遅れつつ抜けたらガードされて確反食らってて吹く じゃあ飛べよ

186 23/12/20(水)01:44:56 No.1136779869

>共通システムが強いから全キャラある程度戦えるってのも嘘ではないんだけどねえ… 共通システム(格差あり)

187 23/12/20(水)01:45:01 No.1136779884

ラッシュ性能自体に差があるから共通と言ってもみたいな部分もある

188 23/12/20(水)01:45:06 No.1136779896

玉抜けってのは最低でもケンの大昇竜かキャミィのバクナくらい出来ないと

189 23/12/20(水)01:45:19 No.1136779929

弾抜けたいならモダンチュンリーかキャミィ使え くねくねして動き遅い奴は駄目だ

190 23/12/20(水)01:45:27 No.1136779946

じゃあこうしましょう ガイルの弾硬直増加

191 23/12/20(水)01:45:37 No.1136779964

>弾抜けたいならモダンチュンリーかキャミィ使え >くねくねして動き遅い奴は駄目だ 結局足速いやつが強い!

192 23/12/20(水)01:45:56 No.1136780020

なんか出てる解決策がパリィばかりなのがなんとも 垂直とかしな?

193 23/12/20(水)01:46:17 No.1136780075

>ラッシュ性能自体に差があるから共通と言ってもみたいな部分もある システムが強いからみんな戦えるは正しくなくて実際はインパクトが強いからみんな戦えるだな それ以外はキャラ差だらけっす

194 23/12/20(水)01:46:25 No.1136780104

>ガイルの弾硬直増加 ガイル使い以外は賛成すると思う

195 23/12/20(水)01:46:31 No.1136780121

その垂直とかに強いのがえらいと思うよルーク

196 23/12/20(水)01:46:43 No.1136780148

ジャンプしてもDG回復速度下がるしな

197 23/12/20(水)01:46:46 No.1136780158

結構離れても垂直は対空出来るから対策にならないんだ

198 23/12/20(水)01:47:07 No.1136780211

>なんか出てる解決策がパリィばかりなのがなんとも >垂直とかしな? 見てから垂直間に合う距離は相手垂直狩れますよ 見てから垂直間に合わない距離は垂直じゃなくて前ジャンプした方がいいです

199 23/12/20(水)01:47:26 No.1136780257

リュウは弾あって火力もあるのにダメってなかなかだよね

200 23/12/20(水)01:47:44 No.1136780304

>なんか出てる解決策がパリィばかりなのがなんとも >垂直とかしな? 垂直したらゲージ回復しないの知らなかったのね

201 23/12/20(水)01:47:51 No.1136780314

共通システムに差があるって4のときからそうだしなぁ

202 23/12/20(水)01:48:32 No.1136780416

>共通システムに差があるって4のときからそうだしなぁ ○のときからっていうか共通システムあるゲームは例外なく全部そうでしょ

203 23/12/20(水)01:49:19 No.1136780514

>>弾抜けたいならモダンチュンリーかキャミィ使え >>くねくねして動き遅い奴は駄目だ >結局足速いやつが強い! つまりサクラが出たら最強に・・・?

204 23/12/20(水)01:49:44 No.1136780575

>リュウは弾あって火力もあるのにダメってなかなかだよね 中足1早ければ…

205 23/12/20(水)01:50:49 No.1136780728

リュウって火力普通じゃないの 下手なケンがコンボ火力安いから言われるだけで

206 23/12/20(水)01:51:27 No.1136780824

移動速度ケンと同じはずなのになんでリュウだと重く感じるんだろうな

207 23/12/20(水)01:52:20 No.1136780958

実際さくらが出たらケンの上位互換になれる可能性あると思うわ 足速い球ある運び性能ヤバいってキャラだしコンセプトとしては6向け

208 23/12/20(水)01:53:15 No.1136781112

>中足1早ければ… 1早いだけじゃダメだよ こいつ中足先端ラッシュ小パンで投げ間合いにならないくらい丁寧に調整されてるから

209 23/12/20(水)01:53:18 No.1136781116

リュウがたかしになってる理由に遅いからってのは普通にあるだろうしな

210 23/12/20(水)01:54:14 No.1136781263

下手なケンという謎の比較対象

211 23/12/20(水)01:54:41 No.1136781329

DJ使いに個人的な質問なんだけどDJとマノンてどっち有利だと思う? 個人的にはマノン使っててDJは楽な方なんだけど他のマノン使いはキツイと言ってる DJ視点ではどうなんだろ?

212 23/12/20(水)01:54:43 No.1136781331

しかしこう見るとジェイミーの救いの無さ凄いな

213 23/12/20(水)01:54:54 No.1136781358

ケン超えるならローコストの入れ替え技に令和の烈火に突進技で+1にSA各種が謎に全部発生早かったり謎にTCにディレイ効いたり超えなきゃいけない要素多すぎるけど

214 23/12/20(水)01:55:02 No.1136781381

いちいち投げ間合い外とかレバー入れ攻撃あるせいで攻撃振りにくいとか 数字眺めてるだけじゃわからない丁寧な調整がリュウには施されている

215 23/12/20(水)01:55:11 No.1136781404

端なら火力あるは共通だしな リュウは厳しいよ

216 23/12/20(水)01:55:54 No.1136781513

>こいつ中足先端ラッシュ小パンで投げ間合いにならないくらい丁寧に調整されてるから ははは…

217 23/12/20(水)01:56:15 No.1136781564

>DJ使いに個人的な質問なんだけどDJとマノンてどっち有利だと思う? >個人的にはマノン使っててDJは楽な方なんだけど他のマノン使いはキツイと言ってる >DJ視点ではどうなんだろ? 俺はマノン超苦手 開幕の間合いすらマノンの間合いだなって感じ どうにか中パンラッシュにリバーサル打てないと負け試合みたいな

218 23/12/20(水)01:56:39 No.1136781620

>レバー入れ攻撃あるせいで攻撃振りにくいとか これマジやめてくれねえかなあ…

219 23/12/20(水)01:56:56 No.1136781671

強波動をファイヤーにして弱波動は昇竜が間に合うようにしようぜ それぐらいやってもたぶん大会で使われんけど

220 23/12/20(水)01:57:18 No.1136781723

>いちいち投げ間合い外とかレバー入れ攻撃あるせいで攻撃振りにくいとか >数字眺めてるだけじゃわからない丁寧な調整がリュウには施されている いいですよねシミーが正解でガッツポーズするたかし

221 23/12/20(水)01:58:26 No.1136781894

>しかしこう見るとジェイミーの救いの無さ凄いな 昇竜どうにかしろとOD絶唱叩き込むルートはマジで欲しい 良くて端のコンボパーツかお祈り酒飲みタイムでしかない

222 23/12/20(水)01:58:31 No.1136781906

ただでさえ発生遅くしてるのに連ガ投げ間合いにすらさせないって 他にどんな部分が強いと思ってこんな調整してるのか背景ウメハラ様構文で説明して欲しい

223 23/12/20(水)01:58:32 No.1136781910

そもそも中足ラッシュ小Pを連ガにして投げ間合いにするな

224 23/12/20(水)01:58:35 No.1136781916

技の遠近なくなってレバー入れ技に変わったのむずくなってるよなって

225 23/12/20(水)01:59:55 No.1136782101

>昇竜どうにかしろとOD絶唱叩き込むルートはマジで欲しい >良くて端のコンボパーツかお祈り酒飲みタイムでしかない OD絶唱は差し替えし中足からでいいでしょ

226 23/12/20(水)02:00:25 No.1136782170

>OD絶唱は差し替えし中足からでいいでしょ 骨延長しろ

227 23/12/20(水)02:00:28 No.1136782176

大ゴスはともかくガッツポはどう考えてもつけんでよかった

228 23/12/20(水)02:01:47 No.1136782336

>骨延長しろ 差し替えしは残ってる食らい判定殴るもんだからそこは別に 当てに行くときに足伸ばせは同意だけどね

229 23/12/20(水)02:01:49 No.1136782340

むしろ大ゴスに恩恵感じないよ

230 23/12/20(水)02:02:00 No.1136782359

ガッツポーズは大足刀繋がる貴重な技だし…

231 23/12/20(水)02:02:22 No.1136782409

リリーに勝てねえ DJ使ってるし普通に勝てるんだろうマジで勝てん 対策しなきゃ…

232 23/12/20(水)02:03:09 No.1136782521

大ゴスなぁ 判定はまあ強いけども

233 23/12/20(水)02:03:20 No.1136782551

リュウの中足ラッシュ知らなかったけど本当に投げ間合い外だね… しっかり調べ直したらケンさんは先端でもしっかり投げ間合いだったよ

234 23/12/20(水)02:04:06 No.1136782652

リュウも体験版ではルークに次ぐ強キャラだったのに…

235 23/12/20(水)02:04:32 No.1136782708

いや大ゴス判定弱いだろ重ねても小パン暴れと相打ちする

236 23/12/20(水)02:04:38 No.1136782744

多段技はジャスパリされた時に2段目くるから確定猶予減るのが結構あるけど 隆の鎖骨は攻撃判定が繋がっててジャスパリされると2段目判定ないのがかっこいい

237 23/12/20(水)02:05:38 No.1136782873

このゲームで必要と言われてる物ほとんど持ってるリュウ

238 23/12/20(水)02:05:47 No.1136782902

>俺はマノン超苦手 >開幕の間合いすらマノンの間合いだなって感じ >どうにか中パンラッシュにリバーサル打てないと負け試合みたいな ご意見感謝!そのリバサも下溜め必要だから強デガジェ打ちやすくて弾も早めで抜けやすいから他のキャラよりやりやすいなと俺のマノンも思ってるんだ DJ相手に前に出ないのは損だと伝えるよありがとねー

239 23/12/20(水)02:05:57 No.1136782929

>いや大ゴス判定弱いだろ重ねても小パン暴れと相打ちする すいませんね それ重なってないですよ

240 23/12/20(水)02:06:05 No.1136782944

ラッシュ立ち弱パンから中足繋がって下大パン奮迅停止~ってSAまで繋がるの中足も悪けりゃ中継の奮迅停止も悪いよなぁって思う どこか弄ったら台無しになるくらいのバランス調整

241 23/12/20(水)02:06:10 No.1136782959

>リリーに勝てねえ >DJ使ってるし普通に勝てるんだろうマジで勝てん >対策しなきゃ… リリーは相手の癖見極めないと土俵に立てないぜ 対空に2強P使ってくるかとか立ち回りでスパイア放してくるかとか 2強P使ってくるなら露骨な空ジャンプすればスカったりするし 後はゲージ2本あったら相手の2強Pキャンセル行動絶対咎めるべし

242 23/12/20(水)02:07:07 No.1136783119

>ご意見感謝!そのリバサも下溜め必要だから強デガジェ打ちやすくて弾も早めで抜けやすいから他のキャラよりやりやすいなと俺のマノンも思ってるんだ >DJ相手に前に出ないのは損だと伝えるよありがとねー 強デカジェガンガン使ってくるなって思ったらこっちはインパクト視野に入れだすからそこは気をつけろよ

243 23/12/20(水)02:07:25 No.1136783167

なんならケンは中足ラッシュ弱Pから後ろ歩きで最速投げもシミーできるから全キャラでも強い方

244 23/12/20(水)02:07:28 No.1136783181

SA3のあとも全然有利取らないたかしさんの余裕

245 23/12/20(水)02:07:57 No.1136783248

>このゲームで必要と言われてる物ほとんど持ってるリュウ 飛び道具は全体硬直がジャンプ以下か追撃が可能か一緒に攻め込める遅さが無いとダメですんで…

246 23/12/20(水)02:08:47 No.1136783366

中足ラッシュコパからシミーできるのはケンジェイミーラシードだけだっけ

247 23/12/20(水)02:09:07 No.1136783418

>なんならケンは中足ラッシュ弱Pから後ろ歩きで最速投げもシミーできるから全キャラでも強い方 連ガだから安心して懐に入れるのもポイント高いよねこれ

248 23/12/20(水)02:09:41 No.1136783489

>中足ラッシュコパからシミーできるのはケンジェイミーラシードだけだっけ キャミィ

249 23/12/20(水)02:09:53 No.1136783529

リュウは4入れでゴミ技が出るのに チュンリーは4でも6でも神の追突出るんだよね ちゃんと公平に調整して❤

250 23/12/20(水)02:10:28 No.1136783612

>ヒジーできるのはジェイミーだけ

251 23/12/20(水)02:11:07 No.1136783700

たかしのTCは用途すらわからんぞ

252 23/12/20(水)02:11:46 No.1136783782

>キャミィ すいませんね 出来ないです

253 23/12/20(水)02:12:12 No.1136783839

このゲームの弾はマジで強いけどそれでも足りないって言われてるリュウは 本当に足りないんだろうなぁ…

254 23/12/20(水)02:12:32 No.1136783879

リュウ・マノン・ザンギ・AKI・リリー・ジェイミー リリーはまだ脱した感あるけど残りが見事に弱キャラ揃いというのがわかりやすい

255 23/12/20(水)02:12:36 No.1136783891

>たかしのTCは用途すらわからんぞ 3rdからケンとのTC格差まるで成長していない…

256 23/12/20(水)02:12:45 No.1136783907

TCは全体的にもうちょっと見直して欲しいな

257 23/12/20(水)02:12:48 No.1136783913

>たかしのTCは用途すらわからんぞ あれなぁ…一応ダメージはそこそこあるんだけどなぁ

258 23/12/20(水)02:13:32 No.1136784020

リリーは脱したっていうのもひびきって人間が強いだけの話なんじゃねえかなって 大げさに言えばxian元でしょ

259 23/12/20(水)02:13:44 No.1136784043

なんでケンのそんなに見ない方のキックTCはステップ大パンが持続重ねするんだよ!

260 23/12/20(水)02:14:50 No.1136784215

火力か弾かOD無敵のうち2つは持ってないと話にならないって感じだなぁ

261 23/12/20(水)02:14:59 No.1136784233

そもそもケンの大P持続5Fもあるからな 体感でクッソ適当にやっても平気で持続当て出来る 他は最速レシピで中下持続重ねからコンボにもなるしマジでベイビー調整キャラだよ

262 23/12/20(水)02:15:04 No.1136784248

たかしの強いもサブキャラかたかし用に調整された修行人が多いからとしか言えないもん

263 23/12/20(水)02:15:22 No.1136784282

ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう

264 23/12/20(水)02:16:01 No.1136784381

たかしのマスターとか見ててもわかる 技を振るのに難儀してる

265 23/12/20(水)02:16:04 No.1136784383

>ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう 楽しさをやれることの多さと捉えるならリュウさんには無駄に入ってる謎の補正をケンにも分けてあげれば楽しさは損なわれないと思う

266 23/12/20(水)02:16:18 No.1136784417

>ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう だいぶ悪さしてるタイプの強さだからなあ今のケン

267 23/12/20(水)02:17:04 No.1136784515

あぁそうだな 弱キャラは謎に補正多いんだよな 強キャラは補正少ないしなんでそれノーゲージで拾えんの?って技いっぱい持ってるけど

268 23/12/20(水)02:17:14 No.1136784544

>ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう さすがに迅雷や龍尾はやりすぎなとこもあるし楽しさ維持はほぼ無理な気がする

269 23/12/20(水)02:17:41 No.1136784608

ケンの悪さしてるとこどこって言われたら満遍なく悪さの塊だからピンポイントでここが悪いって言えない悪質さ

270 23/12/20(水)02:18:11 No.1136784667

>ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう ケンはとりあえず柔道だけ無くせばリュウさんの個性になるさ

271 23/12/20(水)02:18:41 No.1136784738

たかしにはケンやルークには真似出来ない別の武器を用意してあげてくれ…

272 23/12/20(水)02:18:48 No.1136784759

>あぁそうだな >弱キャラは謎に補正多いんだよな >強キャラは補正少ないしなんでそれノーゲージで拾えんの?って技いっぱい持ってるけど 強キャラの中でもJPの拾い方は常軌を逸してると思うぞ なんで延々お手玉してんだこいつってなるぞ

273 23/12/20(水)02:19:35 No.1136784869

>強キャラの中でもJPの拾い方は常軌を逸してると思うぞ >なんで延々お手玉してんだこいつってなるぞ JPは補正ゆるい上に拾いやすいのが頭おかしい

274 23/12/20(水)02:19:43 No.1136784888

ケン使うプレイヤーの大半はそのまま強いスタンダートキャラに移行するから安心してくれ みんなでルークの中パン擦るぞ!

275 23/12/20(水)02:19:54 No.1136784910

奮迅龍尾がOD以外入れ替えなくして中足8Fにして迅雷の…こいつどこ直せばいいんだ?

276 23/12/20(水)02:19:59 No.1136784919

リュウは多重に補正かかってたわメンゴメンゴって修正あったからマジで入念に補正かかってる

277 23/12/20(水)02:20:24 No.1136784975

強龍尾は有利のままでいいから飛びは落とせない様にして欲しい

278 23/12/20(水)02:20:34 No.1136784998

>ケン使うプレイヤーの大半はそのまま強いスタンダートキャラに移行するから安心してくれ >みんなでルークの中パン擦るぞ! 豪鬼楽しみだなァ…

279 23/12/20(水)02:20:39 No.1136785011

>ケン使うプレイヤーの大半はそのまま強いスタンダートキャラに移行するから安心してくれ >みんなでルークの中パン擦るぞ! 何ならそいつケンより弱体化されそうだけど

280 23/12/20(水)02:20:48 No.1136785024

JPは設置ヒットからの生ラッシュ拾いが楽すぎるのが不満だわ あそこにちゃんと技術介入度入れたら納得する

281 23/12/20(水)02:21:29 No.1136785109

ルークお仕置きしたら初心者が触る正統派キャラいなくなっちゃうから…

282 23/12/20(水)02:22:10 No.1136785196

>JPは設置ヒットからの生ラッシュ拾いが楽すぎるのが不満だわ >あそこにちゃんと技術介入度入れたら納得する 難しいことしたやつが偉いなんて今の時代に合ってないよそんなの

283 23/12/20(水)02:22:12 No.1136785199

ジェイミー累計20%デバフだからねぇ シミー一発2~3000減らせるゲームで最低でも1回は起き攻め捨ててるから1R10%デバフの数値以上にダメージソース奪われてるよあいつ

284 23/12/20(水)02:22:34 No.1136785251

リュウはそのまま体力11000にして道着版ザンギエフにしようって意見笑ったしすき 豪鬼が来てもオンリーワンの個性ではある

285 23/12/20(水)02:22:51 No.1136785280

>シミー一発2~3000減らせるゲームで最低でも1回は起き攻め捨ててるから1R10%デバフの数値以上にダメージソース奪われてるよあいつ キャラコンセプト的に酒飲まずに強かったらそれはそれで崩壊するからマジ調整ムズいと思う

286 23/12/20(水)02:22:58 No.1136785293

年一調整なら一年間動かした理想と現実の感想を調整班に全部話して欲しいくらいまである

287 23/12/20(水)02:23:09 No.1136785318

>ルークお仕置きしたら初心者が触る正統派キャラいなくなっちゃうから… よし!使用率No1のケンはそのままでいいな!

288 23/12/20(水)02:23:29 No.1136785362

>難しいことしたやつが偉いなんて今の時代に合ってないよそんなの まぁJPは簡単でも強いが難しいのだとめっちゃ減るというキャラだからいいと思うよ…

289 23/12/20(水)02:23:38 No.1136785382

>何ならそいつケンより弱体化されそうだけど 明らか優遇枠だから弱くなったけど結局上から2、3番目じゃんみたいな調整パターンと見てる

290 23/12/20(水)02:24:41 No.1136785501

ジェイミー酒0無くせばまだいける説ある いややっぱあの昇竜はダメだよ

291 23/12/20(水)02:24:43 No.1136785507

ルークは主人公だし異常判定のしゃが中パン取り上げるだけでもいいよ っていうか中足ラッシュ出来るんだからそんな強いもん持ってんじゃねぇ

292 23/12/20(水)02:25:03 No.1136785548

ケンは少なくとも入れ替えは残りそうだから調整後はケンのが強そう

293 23/12/20(水)02:25:18 No.1136785587

サプ消せサプ消せサプ消せサプ消せ

294 23/12/20(水)02:25:19 No.1136785590

ストシリーズって出る杭は打たれるみたいな調整ある方なのかな? それとも割とこのキャラずっと強いなって感じ?

295 23/12/20(水)02:26:27 No.1136785740

運営インタビューでアッパー調整にしたいとは言ってる そこで大会あるから調整年1って言い出して荒れた

296 23/12/20(水)02:26:40 No.1136785774

なんならルークは中足自体も最強クラスだし…

297 23/12/20(水)02:26:54 No.1136785814

たかしは体力増やして 通常攻撃のダメージ増やすの渋くていいな そうはならんとおもうが

298 23/12/20(水)02:27:01 No.1136785835

>リリーは脱したっていうのもひびきって人間が強いだけの話なんじゃねえかなって 弾に対してジャスパしないと風溜めれないし風ないと起き攻めが弱いって所が鬼門 ジャスパ名人にならないとまず始まらないキャラって所があるんだけど上のキャラの弾が辛い辛い

299 23/12/20(水)02:27:07 No.1136785849

>ストシリーズって出る杭は打たれるみたいな調整ある方なのかな? >それとも割とこのキャラずっと強いなって感じ? 即弱体化されるパターンもずっと強いパターンも なぜかずっと見逃されてたのに最終バージョンで殺されるパターンもある

300 23/12/20(水)02:27:13 No.1136785862

ルークケンJP全員頭殴られるのは目に見えてるけどキャラ調整以外にシステム面での弾つよ問題も弄られたら誰が台頭するのだろうか

301 23/12/20(水)02:27:27 No.1136785889

>キャラコンセプト的に酒飲まずに強かったらそれはそれで崩壊するからマジ調整ムズいと思う ウメちゃんとこの統計取ってる人がデータ上げてるけど そもそも2以上になることが少なくてその2も強くないから 今の時点で飲んだら強くなるってコンセプト成り立ってないのよ かなり弱いキャラが弱いキャラにレベルアップするのが現実的なジェイミーの環境 https://note.com/gemini_gemini/n/n20b73540fd0c?sub_rt=share_sb

302 23/12/20(水)02:27:32 No.1136785900

>それとも割とこのキャラずっと強いなって感じ? こっちのイメージかな この先どうなるかはカプコン次第

303 23/12/20(水)02:27:40 No.1136785914

リリーを面白く調整できる人は世界に一人でもいるのだろうか

304 23/12/20(水)02:28:27 No.1136785998

>ストシリーズって出る杭は打たれるみたいな調整ある方なのかな? >それとも割とこのキャラずっと強いなって感じ? どの格ゲーもそうだけど強いやつが弱くなることも強いまんまなこともなんでもあるよ

305 23/12/20(水)02:29:09 No.1136786073

ストも優勝おめでとうナーフあるのかな

306 23/12/20(水)02:29:41 No.1136786122

モンハンでもよく見たバフ前提で調整してるせいで実質デバフ解除してるだけのバフキャラ カプコンお得意のやつと言ってもいい

307 23/12/20(水)02:29:50 No.1136786141

>かなり弱いキャラが弱いキャラにレベルアップするのが現実的なジェイミーの環境 >https://note.com/gemini_gemini/n/n20b73540fd0c?sub_rt=share_sb つまり酒飲みながら前にスライドしてラインあげられる移動飲みを追加すればかなり改善されるな!

308 23/12/20(水)02:29:51 No.1136786142

リリーは正直このコンセプトでどう面白くしろってんだすぎる…

309 23/12/20(水)02:29:59 No.1136786159

>ストも優勝おめでとうナーフあるのかな だいぶ昔だけど有名なXian元とかあるでしょ

310 23/12/20(水)02:30:08 No.1136786175

>ストも優勝おめでとうナーフあるのかな スト4だとXian元って明確な被害者がいる

311 23/12/20(水)02:30:14 No.1136786189

>ストも優勝おめでとうナーフあるのかな そんな大きな大会で優勝するようなキャラはだいたいちゃんとキャラランク上に居るからあるよ 別に優勝したから弱体化するわけじゃない

312 23/12/20(水)02:30:26 No.1136786212

色々持ち過ぎてるキャラ使ってて弱体化されてキャラ変えってなった時 どのキャラ使っても物足りない問題発生しそうね

313 23/12/20(水)02:30:54 No.1136786261

流石に今と開発体制も格ゲーの理解度も全く違ってる10年以上前のxianを持ってくるのは違うと思うぞ

314 23/12/20(水)02:31:13 No.1136786296

>リリーは正直このコンセプトでどう面白くしろってんだすぎる… 強くしたらTホークの再来でクソ化するのが目に見えてるしンー

315 23/12/20(水)02:31:54 No.1136786395

リリーに隠れてるけどマノンも面白くしすぎたら絶対ヤバイ というかコマ投げ族全員良くない空気出してる

316 23/12/20(水)02:31:59 No.1136786403

>https://note.com/gemini_gemini/n/n20b73540fd0c?sub_rt=share_sb クソなげぇ… レベル0だと実質相手の体力11100で誰でもザンギ化は目に入った

317 23/12/20(水)02:32:29 No.1136786469

リリーは技がオリジナルすらないのもキツくない その凶器を使ったなんかあれよ

318 23/12/20(水)02:32:51 No.1136786510

EDが来たらダイヤグラムまた変わるんだろう 玉抜け持ってるだろうし

319 23/12/20(水)02:33:28 No.1136786598

弾の見直しは来るんだろうか?

320 23/12/20(水)02:33:35 No.1136786612

>というかコマ投げ族全員良くない空気出してる だからこそなんだろうけどねってのは凄い伝わる でもつまんねえのは違うだろ…!

321 23/12/20(水)02:33:42 No.1136786624

まぁ性質は違うんだけどリュウとかジェイミー使うと なんでジュリはコンボ完走しながらついでに強化して中央でも前ステ微歩きで投げ埋まるんだろうって思うよ そりゃ起き攻め捨ててないんだから強いでしょ

322 23/12/20(水)02:33:51 No.1136786640

正直今でもオールにボールくっ付いたみたいなやつなっげぇ…って思ってるのに…

323 23/12/20(水)02:34:17 No.1136786692

>というかコマ投げ族全員良くない空気出してる それで全員丁寧にしすぎて弱キャラポジってのがねえ… ならもうコマ投げキャラなんて出さなきゃいいじゃん感

324 23/12/20(水)02:34:29 No.1136786714

>>キャミィ >すいませんね >出来ないです あれ?2弱Pから後ろ歩きでシミーにならなかったっけ 勘違いならすまん

325 23/12/20(水)02:34:57 No.1136786779

コマ投げキャラより今の弾持ち上位キャラ郡のほうがよっぽどアカン空気出してるけどね

326 23/12/20(水)02:35:05 No.1136786803

弾弱くならんだろうな いじるならDゲージ関連だろうけどどういじるんだ?

327 23/12/20(水)02:35:17 No.1136786842

>あれ?2弱Pから後ろ歩きでシミーにならなかったっけ >勘違いならすまん 重ね重ねすいませんね 出来ないです

328 23/12/20(水)02:35:30 No.1136786865

>まぁ性質は違うんだけどリュウとかジェイミー使うと >なんでジュリはコンボ完走しながらついでに強化して中央でも前ステ微歩きで投げ埋まるんだろうって思うよ >そりゃ起き攻め捨ててないんだから強いでしょ 今作の風波溜めつえ~ってのは最初思ったな もうキャラ変えちゃったけど

329 23/12/20(水)02:35:45 No.1136786893

弾持ってないやつのドライブ回復量あげて♡ でもキャミィは据え置きでいいよ

330 23/12/20(水)02:35:47 No.1136786895

> https://note.com/gemini_gemini/n/n20b73540fd0c?sub_rt=share_sb 計算上はLV1キープ戦術が最適解か…うーん感覚的に納得はできんな

331 23/12/20(水)02:36:06 No.1136786938

スレッドを立てた人によって削除されました >重ね重ねすいませんね >出来ないです 嫌味な感じが実に格ゲーマー

332 23/12/20(水)02:36:25 No.1136786969

多分リュウジェイミーがコンボしつつ集中したり酒飲んで起き攻め出来ても強キャラになんないよね

333 23/12/20(水)02:37:05 No.1136787061

>計算上はLV1キープ戦術が最適解か…うーん感覚的に納得はできんな 爆廻からのSAリーサルもあるから渋々2飲みなのが現状だよなって感じ

334 23/12/20(水)02:37:36 No.1136787136

+2のOD酒飲み追加でよくね?

335 23/12/20(水)02:37:40 No.1136787142

ジェイミーは昇龍の判定が上に伸びるだけでも嬉しいって見かけたけど あれ↑判定スカスカだったの?

336 23/12/20(水)02:37:54 No.1136787168

>多分リュウジェイミーがコンボしつつ集中したり酒飲んで起き攻め出来ても強キャラになんないよね ジェイミーはなりそう

337 23/12/20(水)02:38:01 No.1136787192

>多分リュウジェイミーがコンボしつつ集中したり酒飲んで起き攻め出来ても強キャラになんないよね リュウはともかくジェイミーは普通になるだろ

338 23/12/20(水)02:38:36 No.1136787273

リュウの集中はやったところでジェイミーほどの強化じゃないからな

339 23/12/20(水)02:38:46 No.1136787294

>ジェイミーは昇龍の判定が上に伸びるだけでも嬉しいって見かけたけど >あれ↑判定スカスカだったの? 判定は普通だけど普通の昇竜みたいに上に飛んでかないから雷撃系でスカされることへの要望じゃないかな

340 23/12/20(水)02:38:55 No.1136787317

>多分リュウジェイミーがコンボしつつ集中したり酒飲んで起き攻め出来ても強キャラになんないよね リュウはそもそも電刃のシステムが欠陥だしコンボ中に集中から発射まで出来てやっとスタートじゃない?

341 23/12/20(水)02:38:56 No.1136787318

今ぐらいリスクあるならコマ投げから起き攻めループして良いんじゃねぇかな…

342 23/12/20(水)02:39:23 No.1136787377

>今ぐらいリスクあるならコマ投げから起き攻めループして良いんじゃねぇかな… やめて…

343 23/12/20(水)02:39:45 No.1136787409

>今ぐらいリスクあるならコマ投げから起き攻めループして良いんじゃねぇかな… ループはやめておこう 単純に火力上げておこう

344 23/12/20(水)02:39:49 No.1136787416

>今ぐらいリスクあるならコマ投げから起き攻めループして良いんじゃねぇかな… 起き攻めループは要らんから打撃強くしてくれマリーザくらいに

345 23/12/20(水)02:39:50 No.1136787420

バニフラの話はすんなって母ちゃんに言われなかったのか!

346 23/12/20(水)02:40:10 No.1136787459

コマ投げ族はラッシュを早くするとクソキャラになる恐れがあるからラッシュ回りは弄りにくいのが強化に期待が持てない

347 23/12/20(水)02:40:39 No.1136787527

どういう調整してくるかは非常に興味がある

348 23/12/20(水)02:40:49 No.1136787542

キャミィは強いけどどこまでいってもパチンコだなって でもそこを弄ると壊れそう

349 23/12/20(水)02:41:05 No.1136787574

起き攻めの圧が上がるのって結局3行ってコマ投げ来てからだから そもそものフィジカルが微妙で弾も無いジェイミーが酒飲みで攻め継続出来てもトップ層には入らんだろうね 今の強キャラは開幕からフルスピードで走れる上に弾も火力も判定+α全部あるわけだし

350 23/12/20(水)02:41:06 No.1136787577

マノンの強欲プレイが全然優雅じゃない

351 23/12/20(水)02:41:15 No.1136787588

マノンとザンギは打撃安いからそこ変えるだけで良くね?

352 23/12/20(水)02:41:15 No.1136787589

>ジェイミーは昇龍の判定が上に伸びるだけでも嬉しいって見かけたけど >あれ↑判定スカスカだったの? 相手してるとあれつえーなあって思うんだけどな

353 23/12/20(水)02:41:48 No.1136787664

見る限り弾あるキャラもラッシュ早くしたら駄目なのでは

354 23/12/20(水)02:42:11 No.1136787714

マノンは今でもコマ投げ→起きにコマ投げ食らったりするから あれいじると絶対やばいって

355 23/12/20(水)02:42:16 No.1136787721

>相手してるとあれつえーなあって思うんだけどな 普通の飛び落とすには問題ないよ 別に強いわけでもないけど タイミングズラされる飛びは運が絡んじゃうね

356 23/12/20(水)02:42:22 No.1136787731

マノンはメダルがノイズすぎる

357 23/12/20(水)02:42:29 No.1136787748

なんかやって強化系はもう諦めろよってなるなこれ

358 23/12/20(水)02:43:09 No.1136787818

>なんかやって強化系はもう諦めろよってなるなこれ 前に進んでライン上げながら強化できればいいんだ レバー入れで前にスライドするようにしよう

359 23/12/20(水)02:43:12 No.1136787822

>なんかやって強化系はもう諦めろよってなるなこれ 6初期キャラでも相当いて平穏なのジュリちゃんだけだからな

360 23/12/20(水)02:43:29 No.1136787857

バフ系のキャラテクニカルに弱くなりがち

361 23/12/20(水)02:43:34 No.1136787871

>fu2931075.jpg ジェイミーほんとに弱かったんだな 「」に騙されてたわ

362 23/12/20(水)02:43:47 No.1136787898

>なんかやって強化系はもう諦めろよってなるなこれ ジュリの風破ぐらい攻めながらやれたらまた違うんだろうけどな

363 23/12/20(水)02:44:02 No.1136787919

元々ぼったくってたんだからわかるだろ!

364 23/12/20(水)02:44:33 No.1136787988

よく解らないからめんどくさいとキャラが強すぎてどうしようもないは違うんだ

365 23/12/20(水)02:44:42 No.1136788006

ダルシム3ってどこの仙人達なんだ

366 23/12/20(水)02:45:27 No.1136788101

正直ジェイミーのこの性能で一回でもトップ8に入れたのが奇跡みたいに見える

367 23/12/20(水)02:45:42 No.1136788125

>>fu2931075.jpg >ジェイミーほんとに弱かったんだな >「」に騙されてたわ ガイルとかマジできついキャラに行けるサブキャラいるんなら全然戦えると思う ただそんなキャラ持ってるならジェイミー使う意味が特にない

368 23/12/20(水)02:45:46 No.1136788137

>マノンは今でもコマ投げ→起きにコマ投げ食らったりするから >あれいじると絶対やばいって コマ投げからコマ投げはぼったくられてるだけだぞ

369 23/12/20(水)02:45:48 No.1136788142

0から強くなるにすりゃいいだけだと思うんだがな マイナスから0に戻すのに結構苦労しますじゃそりゃ弱いでしょ その代わり他の部分が強いですってバランス取った調整もしてないんだし

370 23/12/20(水)02:46:20 No.1136788200

強化系無駄に多いのに今んとこデメリットにしかなってないのは根本から捨てるべきじゃねぇかなぁ

371 23/12/20(水)02:47:09 No.1136788291

端なら強いとかパニカンなら火力あるとかどこどこまで強化すれば強いってリュウやジェイミーがよく言われるけど そういう前提つけないといけないキャラは弱いんだよ

372 23/12/20(水)02:47:56 No.1136788367

>コマ投げからコマ投げはぼったくられてるだけだぞ いやだからちょっと固まったら食らうから あれがもっと早くなったらやべーよって

373 23/12/20(水)02:48:00 No.1136788374

ゲーム的な味変要素ってのもあるんだろうけどさぁ~ だったら全員同じ調味料にして欲しいよね…なんで薄かったり濃かったりなの…

374 23/12/20(水)02:49:04 No.1136788491

強化を隙見ながらやってる横で何もせんでもトップスピード出せるキャラいるから虚しくなんだよな

375 23/12/20(水)02:49:09 No.1136788501

調整が公平じゃない これに尽きる

376 23/12/20(水)02:50:06 No.1136788588

バランスは良かったと思うけど流石に半年もやれば綻びは見えるもんだな 最初からおかしいのもいたけどね

377 23/12/20(水)02:50:37 No.1136788640

デージェーは早く弱体化してほしい ダサいのにこんなに使われてるのは強いからだろ

378 23/12/20(水)02:51:48 No.1136788744

ディージェイはかなり開発に愛されてるキャラだと思う お遊び要素も多いし

↑Top