23/12/20(水)00:19:55 カプコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702999195674.png 23/12/20(水)00:19:55 No.1136759027
カプコンカップ出場キャラ数と細かいデータがまとめられてたよ fu2931075.jpg
1 23/12/20(水)00:20:41 No.1136759269
キャラ数のみ fu2931078.jpg
2 23/12/20(水)00:25:13 No.1136760670
やっぱルークか
3 23/12/20(水)00:27:23 No.1136761279
他はまぁまぁって感じだけどやっぱザンギの異常さが際立つな
4 23/12/20(水)00:28:08 No.1136761496
Mルークいるんか
5 23/12/20(水)00:28:47 No.1136761665
ちょっと差ありすぎじゃないですかねこれ…
6 23/12/20(水)00:29:35 No.1136761879
このミニキャラ可愛いな
7 23/12/20(水)00:29:47 No.1136761930
まぁ上位9人くらいと戦うゲームだしなこれ
8 23/12/20(水)00:29:51 No.1136761952
ケンとルークとJPが並んでるのなんの意外性もなくて逆に反応に困るな
9 23/12/20(水)00:30:13 No.1136762040
キャミィでも準優勝での権利だからな…
10 23/12/20(水)00:30:47 No.1136762194
>ケンとルークとJPが並んでるのなんの意外性もなくて逆に反応に困るな 出場できてんのはJPよりDJジュリ春麗のが上だぜ?
11 23/12/20(水)00:30:47 No.1136762200
チュンリーまでは本当にいつものやつら 下もリュウまでいつものやつら
12 23/12/20(水)00:31:46 No.1136762445
マリーザより多いのかブランカ
13 23/12/20(水)00:31:50 No.1136762463
これほぼほぼキャラランクでいいんじゃねって感じするな
14 23/12/20(水)00:33:48 No.1136762992
このミニキャラVの時も描いてた人だよね
15 23/12/20(水)00:34:14 No.1136763102
優勝者だけ見ても意味ないけどTOP8勝ち残り数まで出るとこれがこのゲームで安定してる評価軸のランクな気するね
16 23/12/20(水)00:35:00 No.1136763326
予選全部まとめてっからメナが4カウントされてたりすんのかな
17 23/12/20(水)00:35:15 No.1136763391
キャラランクはともかくモダンも強いけど結局クラシックっていい塩梅に調整出来たのはすごい
18 23/12/20(水)00:35:49 No.1136763525
トップ8のほうもブランカ>ガイルになってんのほぼメナ一人のせいだったりとかはする
19 23/12/20(水)00:36:05 No.1136763592
ディージェイ消えろ
20 23/12/20(水)00:36:11 No.1136763631
>予選全部まとめてっからメナが4カウントされてたりすんのかな されてる ついでにメナはルークにもブランカにもカウントされてる
21 23/12/20(水)00:36:35 No.1136763734
メナランキングじゃんねぇ
22 23/12/20(水)00:36:46 No.1136763780
大会でベスト8残れるキャラランクとしては納得しかない
23 23/12/20(水)00:37:10 No.1136763886
JPは対策頑張られすぎて抜けた割合低いねえ
24 23/12/20(水)00:37:31 No.1136763997
あーでもこれシャオハイはジュリしか入ってなかったりはするな トップ8以降の試合での使用キャラだけか?
25 23/12/20(水)00:37:50 No.1136764080
じゃあブランカはメナのせいだからちょっと除外して考えていいか
26 23/12/20(水)00:37:56 No.1136764109
ジェイミーが悲惨ってのだけはよくわかる
27 23/12/20(水)00:38:52 No.1136764346
シャオハイ3キャラ使ってたからな メナもプールで使ったJP入ってねえや
28 23/12/20(水)00:41:08 No.1136764929
>じゃあブランカはメナのせいだからちょっと除外して考えていいか キャラランクってキャラの理論値やポテンシャル評価するもんだから メナが使って強い以上他のブランカ使いがだらしないだけ理論でいけば除外の必要は無い気もする まぁ当のメナがブランカのキャラランクそこまで高く置いてるかっていうとそうでもないけど
29 23/12/20(水)00:41:29 No.1136765017
キャミィ上位残るなら大会で事故りやすいとかでもないのになんで決めてるの1人なんだろ…
30 23/12/20(水)00:42:58 No.1136765422
>キャミィ上位残るなら大会で事故りやすいとかでもないのになんで決めてるの1人なんだろ… けっきょく弾ないキャラはどこまで行っても事故があるってことだろこのゲームは
31 23/12/20(水)00:42:59 No.1136765431
>キャミィ上位残るなら大会で事故りやすいとかでもないのになんで決めてるの1人なんだろ… 事故るしXianDJの準優勝繰り上がりなのでやっぱり優勝するのは難しい
32 23/12/20(水)00:44:16 No.1136765734
いや事故りやすいでしょキャミィ… 間違いなく強いのは大前提としてもどこまでいったって肉弾戦するんだし…
33 23/12/20(水)00:44:59 No.1136765939
まぁルークとキャミィでどっち事故らないかっつったらそらルークですわ
34 23/12/20(水)00:45:42 No.1136766140
弾持ってるかどうかで安定感が変わるんだろうなって思う
35 23/12/20(水)00:48:25 No.1136766969
これブランカのtop8カウントの1/3ぐらいは同じ人だったりしない?
36 23/12/20(水)00:48:47 No.1136767065
最上位は弾と無敵切り返し持ってる前提で火力とか通常技の使い勝手とか足の速さって話になるからね
37 23/12/20(水)00:48:50 No.1136767074
反確無い玉抜けあるキャミィですら弾持ちにDゲージ回復出来ないからね パリィ強要のCTでDゲージ回復阻害ですら強いのにパリィされても弾撃った側が時間経過+弾当てボーナスでDゲージ回復するのこのゲームだと珍しいかなり調整ミスってるやつ
38 23/12/20(水)00:49:09 No.1136767166
ダルシムこれ参考になるんかなあ…
39 23/12/20(水)00:49:13 No.1136767180
キャミィTOP8にはかなり残ってるのに優勝しきれないのが分かるな
40 23/12/20(水)00:49:44 No.1136767336
>これブランカのtop8カウントの1/3ぐらいは同じ人だったりしない? 9割くらいメナじゃないの
41 23/12/20(水)00:49:55 No.1136767385
キャミィは結局柔道じゃない投げも多めになるしな立ち回りやラッシュから振れる中段ありゃ別だったろうが 大前提として当然クソ強いとしても安定感で落ちるのは不思議はない
42 23/12/20(水)00:50:15 No.1136767487
玉パリィさせてゲージ回復するのはマジでヤバいよね…
43 23/12/20(水)00:50:23 No.1136767530
>9割くらいメナじゃないの フランスでも2回ぐらい入ってたはずだから9割ではない だいたいメナではある
44 23/12/20(水)00:50:46 No.1136767629
ガードはともかく弾パリィしたら回復のクールタイムいらんよなあ 弾キャラ使ってると利用するけど弾ないキャラだと意味がわからんってなる
45 23/12/20(水)00:51:08 No.1136767720
パリィ成功時は回復CT要らんよなぁ
46 23/12/20(水)00:51:30 No.1136767818
弾がリソース回復+妨害できるからね この視点だとサンドブラストが最強
47 23/12/20(水)00:52:18 No.1136768046
玉持ってるキャラは玉の打ち合いの時間取れてゲージ回復出来るけど 持ってないキャラはパリィしても垂直してもゲージ全く回復しないの本当にやばい BO時のピョンピョン防止したかったんだろうけど通常時にこれは要らない
48 23/12/20(水)00:52:42 No.1136768156
ダルシム多くね?
49 23/12/20(水)00:52:51 No.1136768205
バランス良いとはパンピー間だけなんだなぁ
50 23/12/20(水)00:54:09 No.1136768592
>バランス良いとはパンピー間だけなんだなぁ バランス良いって評価をどこに置くかだけどこのキャラ数でこの分布は相対評価だと正直かなりマシなほうに入ると思うぞ これは絶対評価で不満がないことを一ミリも意味しないが
51 23/12/20(水)00:54:24 No.1136768686
キャミィが地上中段持ってたらやばいのはわかるが上の奴らが持ってるのもやべえだろって思う
52 23/12/20(水)00:54:26 No.1136768698
ガイルは日本で少ないだけでかなり強いと聞いていたけどこの表だとそこまでなんだな
53 23/12/20(水)00:54:33 No.1136768727
現状が無茶苦茶いいゲームなのは解るけどそれはそれとして左4キャラと対戦するのは飽きた
54 23/12/20(水)00:55:17 No.1136768967
でもレアキャラ来たらうげってなるんだよね
55 23/12/20(水)00:55:20 No.1136768981
玉ガードさせて回復無くしてもっと歩きの回復量5倍くらいにしないと 玉持ちと玉無しじゃドライブゲージ管理の面でゲームにならなすぎるんだよな
56 23/12/20(水)00:55:39 No.1136769064
システムが強いからって話はよくあったけど実際はシステムとの相性差が凄いゲームだよね
57 23/12/20(水)00:56:32 No.1136769317
バランス云々じゃなくて単純に飽きたんだよな 初期は研究が進めば環境変わるって言われてたけど結局大して変わってないし
58 23/12/20(水)00:56:47 No.1136769372
>玉持ちと玉無しじゃドライブゲージ管理の面でゲームにならなすぎるんだよな 弾ヒットからのラッシュコンボもゲージ得しておるからマジで弾強い
59 23/12/20(水)00:56:56 No.1136769417
歩きの回復は増やすとそれはそれで足早くてウロウロできるキャラがシコシコためるのが強い
60 23/12/20(水)00:57:03 No.1136769445
システムが強いとシステムとの相性差も強く出るけど それはそれとしてシステムが強いと番狂わせも起きやすいのも実際それはそうだ そのへんの話はそれこそメナが散々SNSで語っているが 5は腕前に差がある場合絶対に強いほうが勝つゲームだったけど今作はそうではないと何度も言っている
61 23/12/20(水)00:57:41 No.1136769618
ラッシュ止めます ガード、パリィでもDゲージ回復させます これで時間稼いで時間経過でもDゲージ回復します OD玉の性能ぶっ飛んでます
62 23/12/20(水)00:58:08 No.1136769757
下位キャラは根性で使ってるだけなんだろうな 自分で使うと全然勝てない
63 23/12/20(水)00:58:55 No.1136769968
>歩きの回復は増やすとそれはそれで足早くてウロウロできるキャラがシコシコためるのが強い 前後歩きでシコってるのは別に画面状況支配してないからいいんだよ
64 23/12/20(水)00:59:30 No.1136770112
>OD玉の性能ぶっ飛んでます 相手のDゲージ削りか回復阻害もあるぞ
65 23/12/20(水)00:59:30 No.1136770113
玉持ってるだけで強いのにこの評価と結果のリュウはすごい
66 23/12/20(水)01:00:56 No.1136770460
ルーク使いはよくジャスパされたらきついって言うけどジャスパラッシュ確る距離トレもしてみたらだいぶ短くてそうかな!?ってなった
67 23/12/20(水)01:01:02 No.1136770501
>玉持ってるだけで強いのにこの評価と結果のリュウはすごい 玉なしから見たら神のバランスの存在
68 23/12/20(水)01:01:27 No.1136770596
ゲージ回復差はマゴさんの動画がわかりやすかった fu2931234.mp4
69 23/12/20(水)01:01:58 No.1136770718
ジュリちゃんやれる事少なすぎるって良く聞くけど 結果だけ見たら普通に強キャラだね
70 23/12/20(水)01:03:21 No.1136771076
ルークの玉が他の玉に比べるとジャスパに弱いってのはそう それはそれとして弱中京でしっかり発生に2F差あるから短い弱はともかく中強散らすだけでジャスパは厳しくなるし そこからジャスパラッシュ小パン届く距離だとルーク側の生ラッシュしゃが中Pを相手側は止められない マジで最強
71 23/12/20(水)01:04:06 No.1136771257
>ルーク使いはよくジャスパされたらきついって言うけどジャスパラッシュ確る距離トレもしてみたらだいぶ短くてそうかな!?ってなった ジャスパされてキツくないキャラ居ないだろ
72 23/12/20(水)01:04:10 No.1136771268
ジェイミー1人?はいるのか
73 23/12/20(水)01:04:29 No.1136771360
ルークのしゃが中パンは中足ラッシュ無い奴に配ってやってくれ
74 23/12/20(水)01:04:58 No.1136771467
ダルシムは仙人組?
75 23/12/20(水)01:05:01 No.1136771483
実際はキャミィでもきつくて DJぐらいまでなんかな
76 23/12/20(水)01:05:43 No.1136771661
>ジャスパされてキツくないキャラ居ないだろ 他のキャラの玉は通常打つ距離じゃジャスパされても確定なんかもらわんので サンブラは弾速が早い故のルーク特有の弱さだね
77 23/12/20(水)01:06:40 No.1136771897
まあでもCCでサブでキャミィ懐に隠して持ってくる奴はいるだろうからそこそこ見れる気がする
78 23/12/20(水)01:06:45 No.1136771922
大会が終わったということは調整がはいってもかまわんということだろう?
79 23/12/20(水)01:06:53 No.1136771957
これやっぱおかしいよなぁ!? まともにリスク背負ってる技ならいいよ?全体21Fの技がこれやってくるんだぜ f109321.mp4
80 23/12/20(水)01:07:06 No.1136772003
ダルシム3もいるのか
81 23/12/20(水)01:07:21 No.1136772072
>ジュリちゃんやれる事少なすぎるって良く聞くけど >結果だけ見たら普通に強キャラだね SA2のオナニータイム作れるだけ大分強いと思うけどね
82 23/12/20(水)01:08:31 No.1136772367
一周回ってシステム恩恵の差が露呈してきた
83 23/12/20(水)01:08:45 No.1136772427
DJはOD弾のハネ上がりは絶対にいらない…強すぎるだろあれ
84 23/12/20(水)01:09:54 No.1136772752
結局弱いやつらって玉無いからDG管理面でハンデ背負ってて ラッシュ遅い短いから強引に行くってことも出来ないやつらなんだよな
85 23/12/20(水)01:09:55 No.1136772756
ルークやっぱ弱体されるのかな俺今のルークじゃないと勝てないよ…
86 23/12/20(水)01:09:57 No.1136772768
強い連中は露骨に強さがあるから 勝ちたいならそっち使うべきか
87 23/12/20(水)01:10:44 No.1136772981
>一周回ってシステム恩恵の差が露呈してきた DJとかずっと言われてたし…
88 23/12/20(水)01:11:29 No.1136773131
>ラッシュ遅い短いから強引に行くってことも出来ないやつらなんだよな ラッシュに明確に差があるのは依怙贔屓だと思う
89 23/12/20(水)01:11:59 No.1136773256
ルークは強いけどやることは比較的真面目な方向だから これさえなんとかしてくれれば俺は納得する fu2931267.jpg
90 23/12/20(水)01:12:10 No.1136773293
弾が想定より強くて駄目だったのはそう マリーザとかザンギがもっとやれる予定だったんだろうな
91 23/12/20(水)01:13:16 No.1136773579
キャミィがこの位置なのも結局玉持ちが下々のキャラを上の方が処理してくれるからこそなんだよな
92 23/12/20(水)01:14:38 No.1136773901
弾を過大評価してる気がするがDJ春麗ガイルはバグってるな
93 23/12/20(水)01:15:35 No.1136774117
玉がマジで異常に強い こんな強い玉スト4サガットのEXショットがガッガッって間の空いたようなスパンの当たり方しノックバックが単発玉2発分になったときくらいの強さを感じる
94 23/12/20(水)01:16:00 No.1136774214
過大評価と言うけど実際問題かなり弾が大事って表す結果になってないかコレ
95 23/12/20(水)01:16:25 No.1136774284
ファランクスさん信用ならないガードポイント削除していいんで素直に弾無敵ください
96 23/12/20(水)01:17:00 No.1136774414
>弾を過大評価してる気がするがDJ春麗ガイルはバグってるな カワノは弾持ってないとステージに上がれてない感半端ないっていってるな https://youtu.be/zlVZiNwfcIU?t=445
97 23/12/20(水)01:17:02 No.1136774429
>玉がマジで異常に強い >こんな強い玉スト4サガットのEXショットがガッガッって間の空いたようなスパンの当たり方しノックバックが単発玉2発分になったときくらいの強さを感じる ただ過去の弾が強いって減る!ってのなんだけど 今回の弾の強さってゲージですげー有利とれるなんだよな
98 23/12/20(水)01:17:22 No.1136774500
追える遅さの弾持ちでラッシュそれなりに早い火力もあるし起き攻めループする AKI強くない?
99 23/12/20(水)01:17:33 No.1136774535
遅い球って強いよなと春見て思ってたけど 結局ルークのサンブラで超弾速これはこれで強いよなってなって AKIで遅い弾つっても結局モノによるよなともなった
100 23/12/20(水)01:17:38 No.1136774553
>追える遅さの弾持ちでラッシュそれなりに早い火力もあるし起き攻めループする >AKI強くない? あの…中距離は…
101 23/12/20(水)01:17:44 No.1136774586
弾は飛びが刺さる位置まで歩くというのをやって抑止してるから 個人的には異常に強いなんて思わないな…ゲージ回復は強いと思うけど
102 23/12/20(水)01:17:57 No.1136774634
バーンアウトしたら 龍虎の拳2の弾みたいにしよう
103 23/12/20(水)01:18:19 No.1136774714
遅い玉は特に玉持ってないやつにクソ強いタイプだからね
104 23/12/20(水)01:18:54 No.1136774843
重要なの弾と無敵とラッシュって感じじゃないか まあ当たり前っちゃ当たり前ではある…
105 23/12/20(水)01:19:20 No.1136774966
バランス調整班的に弾はインパクトで死ぬつもりだった説を提唱するぜ!
106 23/12/20(水)01:19:26 No.1136774994
>カワノは弾持ってないとステージに上がれてない感半端ないっていってるな >https://youtu.be/zlVZiNwfcIU?t=445 「」よりカワノ信じるのかよ
107 23/12/20(水)01:19:54 No.1136775124
弾っていうより割と簡単に自分が強い状況に持っていくキャラってイメージだ
108 23/12/20(水)01:20:09 No.1136775181
AKIの弾はちゃんと隙デカくて偉い 流石テレビの取材で弾何百回も打って調整したって言うだけはある
109 23/12/20(水)01:20:17 No.1136775211
>「」よりカワノ信じるのかよ そりゃそうだろ!?
110 23/12/20(水)01:20:18 No.1136775213
ルークのサンドブラストは強度でパリィ無駄打ち釣れるし使い道が多い 弾であり伸びる手だよ
111 23/12/20(水)01:20:26 No.1136775245
>弾っていうより割と簡単に自分が強い状況に持っていくキャラってイメージだ 有利状況に持っていきやすくするための玉
112 23/12/20(水)01:20:32 No.1136775274
>バランス調整班的に弾はインパクトで死ぬつもりだった説を提唱するぜ! パリィじゃない? 実際パリィがあったら普通に考えたら弾撃ちそんな強くならないんだけどね パリィのゲージ回復量が少ねえのかな
113 23/12/20(水)01:20:59 No.1136775354
>>弾っていうより割と簡単に自分が強い状況に持っていくキャラってイメージだ >有利状況に持っていきやすくするための玉 もうなんでもいいじゃんそれ
114 23/12/20(水)01:22:02 No.1136775572
それだったらガイル多くないと説明つかんし…
115 23/12/20(水)01:22:06 No.1136775583
遠距離で相手のドライブゲージに干渉出来るってだけでもうどう考えても弾強すぎる
116 23/12/20(水)01:22:32 No.1136775668
あとさぁ~上位キャラって相手が玉撃ったの見てから通常技で相打ち取れる技持ってんだよね SFLでボンちゃんが2中PでやってたけどDJのしゃがみ大Pとかも
117 23/12/20(水)01:22:33 No.1136775674
>それだったらリュウ多くないと説明つかんし…
118 23/12/20(水)01:23:04 No.1136775796
リュウはまぁ多いっちゃ多い
119 23/12/20(水)01:23:11 No.1136775827
>それだったらガイル多くないと説明つかんし… ガイルはラッシュが常識的だからね
120 23/12/20(水)01:23:18 No.1136775857
弾という主語が大きいというか 強い弾持ってる奴いるよねというか
121 23/12/20(水)01:23:37 No.1136775929
打つ側がDゲージ不利になるなら苦しい遅延でしかないから良かったと思うけど そもそも根本的に一般ユーザーが大会プロ優先の調整に巻き込まれて環境が動かないのが良くない
122 23/12/20(水)01:23:51 No.1136775986
5のガイルのソニックはガードで相手のゲージ増加増やすナーフ食らったな 弾のナーフとしたらそんなところか
123 23/12/20(水)01:24:02 No.1136776014
というかガードしちゃったら回復時間遅くなりますはわかる パリィでも変わらず遅いですは???ってなる しかもジャスパしても変わらないっていう 生ラッシュがあるゲームで玉処理側にボーナスないのなに?
124 23/12/20(水)01:24:12 No.1136776046
ダメージ取る弾とゲージ減らす弾だと撃ち方が違うって話もあるからな…
125 23/12/20(水)01:25:04 No.1136776237
>まぁルークとキャミィでどっち事故らないかっつったらそらルークですわ いやジャストのせいで事故率はキャミィ超えてない?
126 23/12/20(水)01:25:05 No.1136776239
>弾という主語が大きいというか >強い弾持ってる奴いるよねというか なんか違和感あるなと思ったらダルシムとかAKIの玉まで入れて過大評価とか言ってるのかそれなら納得
127 23/12/20(水)01:25:45 No.1136776389
ザンギを流石に強化してくれ
128 23/12/20(水)01:25:59 No.1136776437
>>弾という主語が大きいというか >>強い弾持ってる奴いるよねというか >なんか違和感あるなと思ったらダルシムとかAKIの玉まで入れて過大評価とか言ってるのかそれなら納得 そりゃそう解釈しちゃうでしょ どのキャラの弾が強いとか言わんと
129 23/12/20(水)01:26:07 No.1136776480
いや…ザンギはそこで乾いてて
130 23/12/20(水)01:26:26 No.1136776545
もう治ったけどザンギだけ不具合でDゲージ不利ついてたのギャグみたいだな
131 23/12/20(水)01:26:35 No.1136776580
>いやジャストのせいで事故率はキャミィ超えてない? そんなにジャストミスるレベルのやつの集計結果じゃないし そんなに事故ってるならなんでキャミィの9倍切符取れてんだよってなるけど
132 23/12/20(水)01:26:41 No.1136776601
>パリィのゲージ回復量が少ねえのかな それはある 球撃ちをこまめにパリィし続けても パリィしてる側が不利になるのはちょっと設計的におかしいと思うわ
133 23/12/20(水)01:26:42 No.1136776607
ザンギはさっさとSA2直すか公式が何か言ってくれ
134 23/12/20(水)01:28:25 No.1136776953
めっちゃバランス取れたいいゲームじゃん
135 23/12/20(水)01:28:29 No.1136776970
>ザンギはさっさとSA2直すか公式が何か言ってくれ -8Fにするならそれで良いんだけどマジでだんまり決め込んでるのが本当印象良くないよね ジェイミーのSA2もそうだったし
136 23/12/20(水)01:29:00 No.1136777077
攻めゲーにしたいからディフェンシブな行動のリターンが少な目なんだろうな ジャスパで弾しのぎ続けて回復おいしいですを許したくないのだろう
137 23/12/20(水)01:29:02 No.1136777085
ジャストで事故とかはキャミィもストライクミスりまくりのレベルじゃない?
138 23/12/20(水)01:30:47 No.1136777416
imgはよく玉はパリィすればゲージ回復するって書き込みあったけど 前歩きパリィ繰り返してもゲージ回復しませんからね
139 23/12/20(水)01:31:10 No.1136777507
ディフェンシブな行動のリターン少な目って言うなら弾撃ちのリターンが高すぎるんすよ
140 23/12/20(水)01:31:58 No.1136777635
やっぱり本田は大会出られない初狩り専門力士の恥晒しだったか
141 23/12/20(水)01:32:00 No.1136777638
>攻めゲーにしたいからディフェンシブな行動のリターンが少な目なんだろうな >ジャスパで弾しのぎ続けて回復おいしいですを許したくないのだろう 撃つ意味なくなっちゃうからね… 弱くするにしても過去の昇竜無敵削除のような極端なことにはならないで欲しいとは思う
142 23/12/20(水)01:32:11 No.1136777664
雑にドライブゲージ吐いた後に弾で防御して回復するゲームだからそこが弱くなればお互い攻めるのが強くなるぞ
143 23/12/20(水)01:32:35 No.1136777733
>攻めゲーにしたいからディフェンシブな行動のリターンが少な目なんだろうな >ジャスパで弾しのぎ続けて回復おいしいですを許したくないのだろう 玉持ってる側はその時間稼ぎでゲージ回復してそれラッシュに回せるんだから 仮にパリィ側が収支プラスになってたとしてもお互いゲージ回復するならディフェンシブにならないよ 玉打ってる側だけ回復しつづける今の方がディフェンシブなゲーム性してる
144 23/12/20(水)01:32:38 No.1136777737
>攻めゲーにしたいからディフェンシブな行動のリターンが少な目なんだろうな >ジャスパで弾しのぎ続けて回復おいしいですを許したくないのだろう ガイルが下がりながらソニック撃ち続ける行動がアグレッシブな行動とは思えないんだが
145 23/12/20(水)01:32:51 No.1136777794
次のシーズンでは弾パリィしたときだけ回復量増えるように調整されそう
146 23/12/20(水)01:33:27 No.1136777909
弾撃ちはディフェンシブだろ!
147 23/12/20(水)01:33:55 No.1136778008
贅沢言わないからザンギにも波動昇龍くれ
148 23/12/20(水)01:34:21 No.1136778103
弾撃ったらゲージ回復ストップの方が俺は納得する 気を放出してんだから疲れろ
149 23/12/20(水)01:34:34 No.1136778145
重要なのは上位キャラはみんな玉持ってるけど玉以外も下のキャラより強いもん持ってるとこだよな
150 23/12/20(水)01:34:42 No.1136778181
マノンとか必殺技全部ガードで確定取られるキャラはガードさせてDG削りとか 自分のDG回復も少ないからDGが更に苦しくなる
151 23/12/20(水)01:34:54 No.1136778217
ダルが弾撃ちまくって勝てるような性能じゃないだけでダルのアーチはクソ強いし…
152 23/12/20(水)01:35:50 No.1136778379
>重要なのは上位キャラはみんな玉持ってるけど玉以外も下のキャラより強いもん持ってるとこだよな リュウで弾撃っても文句言われないもんなぁ…
153 23/12/20(水)01:35:58 No.1136778403
>重要なのは上位キャラはみんな玉持ってるけど玉以外も下のキャラより強いもん持ってるとこだよな 色々持ちすぎッて伊達に言われてない
154 23/12/20(水)01:35:58 No.1136778405
やるとしても弾ジャスパリの回復リターン増やすとかそういう方向なんじゃないかな
155 23/12/20(水)01:36:27 No.1136778478
超リーチの食らい判定無い腕でツンツンしてる感じで 今回の弾は限りなくディフェンシブというか 個人的にはアグレッシブではないと思う
156 23/12/20(水)01:36:35 No.1136778498
よく言われるガイルジェイミーってジェイミー側ゲージ回復手段ないんよな 中距離もむしろガイル側が牽制ガードさせること多いからあっちの方がゲージ回復してる
157 23/12/20(水)01:36:35 No.1136778499
ガイルが弾強いのはもうそういうもんでもいいけど対空からダメージ取れすぎだと思うんすよ
158 23/12/20(水)01:36:49 No.1136778543
サンブラの全体は+2してもいいと思う
159 23/12/20(水)01:36:53 No.1136778560
MR1600くらいだけどact2の対戦数ケンよりルークキャミィのが多いわ まぁ俺がケンだから同キャラ嫌で1抜けされてるのもあるけど
160 23/12/20(水)01:37:05 No.1136778597
玉以外のシステムも強いから誤魔化せるだけでキャラ差すごいよスト6
161 23/12/20(水)01:37:26 No.1136778665
>気を放出してんだから疲れろ リュウのいつものスレ画がまるで射った後の賢者タイムみたいになるじゃん
162 23/12/20(水)01:37:49 No.1136778739
5みたいなしょうもない弾抜けゲーよりはいいと思うけどね
163 23/12/20(水)01:39:01 No.1136778939
まぁ弾抜け強くなるとモダン強くなりすぎになりそうだしな
164 23/12/20(水)01:39:21 No.1136778989
>やるとしても弾ジャスパリの回復リターン増やすとかそういう方向なんじゃないかな ルークの玉とか牽制からのキャンセル玉みたいなのでもなきゃ気分で強度打ち分けられる玉にジャスパなんて厳しいから いくらなんでも捌く側への技術要求度高すぎる
165 23/12/20(水)01:39:30 No.1136779010
>まぁ弾抜け強くなるとモダン強くなりすぎになりそうだしな ああそこもあるか…弾抜け系は渡しにくいよな実際
166 23/12/20(水)01:39:37 No.1136779029
攻めゲーにしたいならネガペナ付けてくれ
167 23/12/20(水)01:40:00 No.1136779091
>>重要なのは上位キャラはみんな玉持ってるけど玉以外も下のキャラより強いもん持ってるとこだよな >リュウで弾撃っても文句言われないもんなぁ… ストリートファイターとしては強めの弾のはずなんだが… スト6としては微妙に思える不思議
168 23/12/20(水)01:40:51 No.1136779217
たかしの波動は硬直が短いのに…
169 23/12/20(水)01:41:02 No.1136779257
リュウは起点が作りづらいからなんなら波動撃たない方が安定するんだよな…
170 23/12/20(水)01:41:06 No.1136779264
ネガペナとか弾撃たれてる側がより苦しくなるだけじゃない
171 23/12/20(水)01:41:07 No.1136779267
>5みたいなしょうもない弾抜けゲーよりはいいと思うけどね マノンとかザンギジェイミーみたいなのちゃんと使って言ってるならいいけどね 玉抜け持ってたり玉打つ側で言ってたら笑える
172 23/12/20(水)01:41:08 No.1136779270
いい弾撃てたら3割減らせて画面半分運搬出来ないとラインには立てないんだ
173 23/12/20(水)01:41:36 No.1136779360
弱サンブラに反応してパリィ!届いてなくてDゲージ無駄遣い!
174 23/12/20(水)01:41:43 No.1136779377
>玉
175 23/12/20(水)01:42:03 No.1136779427
パリィの連続成立回数でゲージ回復量に補正加えるとか…
176 23/12/20(水)01:42:13 No.1136779447
ピリピリしすぎだろ…
177 23/12/20(水)01:42:21 No.1136779466
ジェイミーも弾抜けあるだろ! ガイル相手に酒二杯どうやって飲めばいいのかわからんけど!
178 23/12/20(水)01:42:24 No.1136779473
俺もマノンに抜かれたい
179 23/12/20(水)01:42:28 No.1136779483
一部連中はOD弾からちゃんとごっそり減らせるから ただツンツンしてるってのとも違うんだよな…
180 23/12/20(水)01:42:40 No.1136779506
リュウは普段からビリビリしてろ
181 23/12/20(水)01:43:30 No.1136779624
共通システムが強いから全キャラある程度戦えるってのも嘘ではないんだけどねえ…
182 23/12/20(水)01:43:38 No.1136779649
モェイミーちょっと触ったけど バッカイは弾抜けって言うには短過ぎてちょっと違うなって思った
183 23/12/20(水)01:44:18 No.1136779764
ガイルにはお祈りしながら大足撃つんだよ
184 23/12/20(水)01:44:20 No.1136779768
>ジェイミーも弾抜けあるだろ! 反応遅れつつ抜けたらガードされて確反食らってて吹く
185 23/12/20(水)01:44:45 No.1136779834
>>ジェイミーも弾抜けあるだろ! >反応遅れつつ抜けたらガードされて確反食らってて吹く じゃあ飛べよ
186 23/12/20(水)01:44:56 No.1136779869
>共通システムが強いから全キャラある程度戦えるってのも嘘ではないんだけどねえ… 共通システム(格差あり)
187 23/12/20(水)01:45:01 No.1136779884
ラッシュ性能自体に差があるから共通と言ってもみたいな部分もある
188 23/12/20(水)01:45:06 No.1136779896
玉抜けってのは最低でもケンの大昇竜かキャミィのバクナくらい出来ないと
189 23/12/20(水)01:45:19 No.1136779929
弾抜けたいならモダンチュンリーかキャミィ使え くねくねして動き遅い奴は駄目だ
190 23/12/20(水)01:45:27 No.1136779946
じゃあこうしましょう ガイルの弾硬直増加
191 23/12/20(水)01:45:37 No.1136779964
>弾抜けたいならモダンチュンリーかキャミィ使え >くねくねして動き遅い奴は駄目だ 結局足速いやつが強い!
192 23/12/20(水)01:45:56 No.1136780020
なんか出てる解決策がパリィばかりなのがなんとも 垂直とかしな?
193 23/12/20(水)01:46:17 No.1136780075
>ラッシュ性能自体に差があるから共通と言ってもみたいな部分もある システムが強いからみんな戦えるは正しくなくて実際はインパクトが強いからみんな戦えるだな それ以外はキャラ差だらけっす
194 23/12/20(水)01:46:25 No.1136780104
>ガイルの弾硬直増加 ガイル使い以外は賛成すると思う
195 23/12/20(水)01:46:31 No.1136780121
その垂直とかに強いのがえらいと思うよルーク
196 23/12/20(水)01:46:43 No.1136780148
ジャンプしてもDG回復速度下がるしな
197 23/12/20(水)01:46:46 No.1136780158
結構離れても垂直は対空出来るから対策にならないんだ
198 23/12/20(水)01:47:07 No.1136780211
>なんか出てる解決策がパリィばかりなのがなんとも >垂直とかしな? 見てから垂直間に合う距離は相手垂直狩れますよ 見てから垂直間に合わない距離は垂直じゃなくて前ジャンプした方がいいです
199 23/12/20(水)01:47:26 No.1136780257
リュウは弾あって火力もあるのにダメってなかなかだよね
200 23/12/20(水)01:47:44 No.1136780304
>なんか出てる解決策がパリィばかりなのがなんとも >垂直とかしな? 垂直したらゲージ回復しないの知らなかったのね
201 23/12/20(水)01:47:51 No.1136780314
共通システムに差があるって4のときからそうだしなぁ
202 23/12/20(水)01:48:32 No.1136780416
>共通システムに差があるって4のときからそうだしなぁ ○のときからっていうか共通システムあるゲームは例外なく全部そうでしょ
203 23/12/20(水)01:49:19 No.1136780514
>>弾抜けたいならモダンチュンリーかキャミィ使え >>くねくねして動き遅い奴は駄目だ >結局足速いやつが強い! つまりサクラが出たら最強に・・・?
204 23/12/20(水)01:49:44 No.1136780575
>リュウは弾あって火力もあるのにダメってなかなかだよね 中足1早ければ…
205 23/12/20(水)01:50:49 No.1136780728
リュウって火力普通じゃないの 下手なケンがコンボ火力安いから言われるだけで
206 23/12/20(水)01:51:27 No.1136780824
移動速度ケンと同じはずなのになんでリュウだと重く感じるんだろうな
207 23/12/20(水)01:52:20 No.1136780958
実際さくらが出たらケンの上位互換になれる可能性あると思うわ 足速い球ある運び性能ヤバいってキャラだしコンセプトとしては6向け
208 23/12/20(水)01:53:15 No.1136781112
>中足1早ければ… 1早いだけじゃダメだよ こいつ中足先端ラッシュ小パンで投げ間合いにならないくらい丁寧に調整されてるから
209 23/12/20(水)01:53:18 No.1136781116
リュウがたかしになってる理由に遅いからってのは普通にあるだろうしな
210 23/12/20(水)01:54:14 No.1136781263
下手なケンという謎の比較対象
211 23/12/20(水)01:54:41 No.1136781329
DJ使いに個人的な質問なんだけどDJとマノンてどっち有利だと思う? 個人的にはマノン使っててDJは楽な方なんだけど他のマノン使いはキツイと言ってる DJ視点ではどうなんだろ?
212 23/12/20(水)01:54:43 No.1136781331
しかしこう見るとジェイミーの救いの無さ凄いな
213 23/12/20(水)01:54:54 No.1136781358
ケン超えるならローコストの入れ替え技に令和の烈火に突進技で+1にSA各種が謎に全部発生早かったり謎にTCにディレイ効いたり超えなきゃいけない要素多すぎるけど
214 23/12/20(水)01:55:02 No.1136781381
いちいち投げ間合い外とかレバー入れ攻撃あるせいで攻撃振りにくいとか 数字眺めてるだけじゃわからない丁寧な調整がリュウには施されている
215 23/12/20(水)01:55:11 No.1136781404
端なら火力あるは共通だしな リュウは厳しいよ
216 23/12/20(水)01:55:54 No.1136781513
>こいつ中足先端ラッシュ小パンで投げ間合いにならないくらい丁寧に調整されてるから ははは…
217 23/12/20(水)01:56:15 No.1136781564
>DJ使いに個人的な質問なんだけどDJとマノンてどっち有利だと思う? >個人的にはマノン使っててDJは楽な方なんだけど他のマノン使いはキツイと言ってる >DJ視点ではどうなんだろ? 俺はマノン超苦手 開幕の間合いすらマノンの間合いだなって感じ どうにか中パンラッシュにリバーサル打てないと負け試合みたいな
218 23/12/20(水)01:56:39 No.1136781620
>レバー入れ攻撃あるせいで攻撃振りにくいとか これマジやめてくれねえかなあ…
219 23/12/20(水)01:56:56 No.1136781671
強波動をファイヤーにして弱波動は昇竜が間に合うようにしようぜ それぐらいやってもたぶん大会で使われんけど
220 23/12/20(水)01:57:18 No.1136781723
>いちいち投げ間合い外とかレバー入れ攻撃あるせいで攻撃振りにくいとか >数字眺めてるだけじゃわからない丁寧な調整がリュウには施されている いいですよねシミーが正解でガッツポーズするたかし
221 23/12/20(水)01:58:26 No.1136781894
>しかしこう見るとジェイミーの救いの無さ凄いな 昇竜どうにかしろとOD絶唱叩き込むルートはマジで欲しい 良くて端のコンボパーツかお祈り酒飲みタイムでしかない
222 23/12/20(水)01:58:31 No.1136781906
ただでさえ発生遅くしてるのに連ガ投げ間合いにすらさせないって 他にどんな部分が強いと思ってこんな調整してるのか背景ウメハラ様構文で説明して欲しい
223 23/12/20(水)01:58:32 No.1136781910
そもそも中足ラッシュ小Pを連ガにして投げ間合いにするな
224 23/12/20(水)01:58:35 No.1136781916
技の遠近なくなってレバー入れ技に変わったのむずくなってるよなって
225 23/12/20(水)01:59:55 No.1136782101
>昇竜どうにかしろとOD絶唱叩き込むルートはマジで欲しい >良くて端のコンボパーツかお祈り酒飲みタイムでしかない OD絶唱は差し替えし中足からでいいでしょ
226 23/12/20(水)02:00:25 No.1136782170
>OD絶唱は差し替えし中足からでいいでしょ 骨延長しろ
227 23/12/20(水)02:00:28 No.1136782176
大ゴスはともかくガッツポはどう考えてもつけんでよかった
228 23/12/20(水)02:01:47 No.1136782336
>骨延長しろ 差し替えしは残ってる食らい判定殴るもんだからそこは別に 当てに行くときに足伸ばせは同意だけどね
229 23/12/20(水)02:01:49 No.1136782340
むしろ大ゴスに恩恵感じないよ
230 23/12/20(水)02:02:00 No.1136782359
ガッツポーズは大足刀繋がる貴重な技だし…
231 23/12/20(水)02:02:22 No.1136782409
リリーに勝てねえ DJ使ってるし普通に勝てるんだろうマジで勝てん 対策しなきゃ…
232 23/12/20(水)02:03:09 No.1136782521
大ゴスなぁ 判定はまあ強いけども
233 23/12/20(水)02:03:20 No.1136782551
リュウの中足ラッシュ知らなかったけど本当に投げ間合い外だね… しっかり調べ直したらケンさんは先端でもしっかり投げ間合いだったよ
234 23/12/20(水)02:04:06 No.1136782652
リュウも体験版ではルークに次ぐ強キャラだったのに…
235 23/12/20(水)02:04:32 No.1136782708
いや大ゴス判定弱いだろ重ねても小パン暴れと相打ちする
236 23/12/20(水)02:04:38 No.1136782744
多段技はジャスパリされた時に2段目くるから確定猶予減るのが結構あるけど 隆の鎖骨は攻撃判定が繋がっててジャスパリされると2段目判定ないのがかっこいい
237 23/12/20(水)02:05:38 No.1136782873
このゲームで必要と言われてる物ほとんど持ってるリュウ
238 23/12/20(水)02:05:47 No.1136782902
>俺はマノン超苦手 >開幕の間合いすらマノンの間合いだなって感じ >どうにか中パンラッシュにリバーサル打てないと負け試合みたいな ご意見感謝!そのリバサも下溜め必要だから強デガジェ打ちやすくて弾も早めで抜けやすいから他のキャラよりやりやすいなと俺のマノンも思ってるんだ DJ相手に前に出ないのは損だと伝えるよありがとねー
239 23/12/20(水)02:05:57 No.1136782929
>いや大ゴス判定弱いだろ重ねても小パン暴れと相打ちする すいませんね それ重なってないですよ
240 23/12/20(水)02:06:05 No.1136782944
ラッシュ立ち弱パンから中足繋がって下大パン奮迅停止~ってSAまで繋がるの中足も悪けりゃ中継の奮迅停止も悪いよなぁって思う どこか弄ったら台無しになるくらいのバランス調整
241 23/12/20(水)02:06:10 No.1136782959
>リリーに勝てねえ >DJ使ってるし普通に勝てるんだろうマジで勝てん >対策しなきゃ… リリーは相手の癖見極めないと土俵に立てないぜ 対空に2強P使ってくるかとか立ち回りでスパイア放してくるかとか 2強P使ってくるなら露骨な空ジャンプすればスカったりするし 後はゲージ2本あったら相手の2強Pキャンセル行動絶対咎めるべし
242 23/12/20(水)02:07:07 No.1136783119
>ご意見感謝!そのリバサも下溜め必要だから強デガジェ打ちやすくて弾も早めで抜けやすいから他のキャラよりやりやすいなと俺のマノンも思ってるんだ >DJ相手に前に出ないのは損だと伝えるよありがとねー 強デカジェガンガン使ってくるなって思ったらこっちはインパクト視野に入れだすからそこは気をつけろよ
243 23/12/20(水)02:07:25 No.1136783167
なんならケンは中足ラッシュ弱Pから後ろ歩きで最速投げもシミーできるから全キャラでも強い方
244 23/12/20(水)02:07:28 No.1136783181
SA3のあとも全然有利取らないたかしさんの余裕
245 23/12/20(水)02:07:57 No.1136783248
>このゲームで必要と言われてる物ほとんど持ってるリュウ 飛び道具は全体硬直がジャンプ以下か追撃が可能か一緒に攻め込める遅さが無いとダメですんで…
246 23/12/20(水)02:08:47 No.1136783366
中足ラッシュコパからシミーできるのはケンジェイミーラシードだけだっけ
247 23/12/20(水)02:09:07 No.1136783418
>なんならケンは中足ラッシュ弱Pから後ろ歩きで最速投げもシミーできるから全キャラでも強い方 連ガだから安心して懐に入れるのもポイント高いよねこれ
248 23/12/20(水)02:09:41 No.1136783489
>中足ラッシュコパからシミーできるのはケンジェイミーラシードだけだっけ キャミィ
249 23/12/20(水)02:09:53 No.1136783529
リュウは4入れでゴミ技が出るのに チュンリーは4でも6でも神の追突出るんだよね ちゃんと公平に調整して❤
250 23/12/20(水)02:10:28 No.1136783612
>ヒジーできるのはジェイミーだけ
251 23/12/20(水)02:11:07 No.1136783700
たかしのTCは用途すらわからんぞ
252 23/12/20(水)02:11:46 No.1136783782
>キャミィ すいませんね 出来ないです
253 23/12/20(水)02:12:12 No.1136783839
このゲームの弾はマジで強いけどそれでも足りないって言われてるリュウは 本当に足りないんだろうなぁ…
254 23/12/20(水)02:12:32 No.1136783879
リュウ・マノン・ザンギ・AKI・リリー・ジェイミー リリーはまだ脱した感あるけど残りが見事に弱キャラ揃いというのがわかりやすい
255 23/12/20(水)02:12:36 No.1136783891
>たかしのTCは用途すらわからんぞ 3rdからケンとのTC格差まるで成長していない…
256 23/12/20(水)02:12:45 No.1136783907
TCは全体的にもうちょっと見直して欲しいな
257 23/12/20(水)02:12:48 No.1136783913
>たかしのTCは用途すらわからんぞ あれなぁ…一応ダメージはそこそこあるんだけどなぁ
258 23/12/20(水)02:13:32 No.1136784020
リリーは脱したっていうのもひびきって人間が強いだけの話なんじゃねえかなって 大げさに言えばxian元でしょ
259 23/12/20(水)02:13:44 No.1136784043
なんでケンのそんなに見ない方のキックTCはステップ大パンが持続重ねするんだよ!
260 23/12/20(水)02:14:50 No.1136784215
火力か弾かOD無敵のうち2つは持ってないと話にならないって感じだなぁ
261 23/12/20(水)02:14:59 No.1136784233
そもそもケンの大P持続5Fもあるからな 体感でクッソ適当にやっても平気で持続当て出来る 他は最速レシピで中下持続重ねからコンボにもなるしマジでベイビー調整キャラだよ
262 23/12/20(水)02:15:04 No.1136784248
たかしの強いもサブキャラかたかし用に調整された修行人が多いからとしか言えないもん
263 23/12/20(水)02:15:22 No.1136784282
ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう
264 23/12/20(水)02:16:01 No.1136784381
たかしのマスターとか見ててもわかる 技を振るのに難儀してる
265 23/12/20(水)02:16:04 No.1136784383
>ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう 楽しさをやれることの多さと捉えるならリュウさんには無駄に入ってる謎の補正をケンにも分けてあげれば楽しさは損なわれないと思う
266 23/12/20(水)02:16:18 No.1136784417
>ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう だいぶ悪さしてるタイプの強さだからなあ今のケン
267 23/12/20(水)02:17:04 No.1136784515
あぁそうだな 弱キャラは謎に補正多いんだよな 強キャラは補正少ないしなんでそれノーゲージで拾えんの?って技いっぱい持ってるけど
268 23/12/20(水)02:17:14 No.1136784544
>ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう さすがに迅雷や龍尾はやりすぎなとこもあるし楽しさ維持はほぼ無理な気がする
269 23/12/20(水)02:17:41 No.1136784608
ケンの悪さしてるとこどこって言われたら満遍なく悪さの塊だからピンポイントでここが悪いって言えない悪質さ
270 23/12/20(水)02:18:11 No.1136784667
>ケンの楽しさは損なわずナーフ調整って難しそう ケンはとりあえず柔道だけ無くせばリュウさんの個性になるさ
271 23/12/20(水)02:18:41 No.1136784738
たかしにはケンやルークには真似出来ない別の武器を用意してあげてくれ…
272 23/12/20(水)02:18:48 No.1136784759
>あぁそうだな >弱キャラは謎に補正多いんだよな >強キャラは補正少ないしなんでそれノーゲージで拾えんの?って技いっぱい持ってるけど 強キャラの中でもJPの拾い方は常軌を逸してると思うぞ なんで延々お手玉してんだこいつってなるぞ
273 23/12/20(水)02:19:35 No.1136784869
>強キャラの中でもJPの拾い方は常軌を逸してると思うぞ >なんで延々お手玉してんだこいつってなるぞ JPは補正ゆるい上に拾いやすいのが頭おかしい
274 23/12/20(水)02:19:43 No.1136784888
ケン使うプレイヤーの大半はそのまま強いスタンダートキャラに移行するから安心してくれ みんなでルークの中パン擦るぞ!
275 23/12/20(水)02:19:54 No.1136784910
奮迅龍尾がOD以外入れ替えなくして中足8Fにして迅雷の…こいつどこ直せばいいんだ?
276 23/12/20(水)02:19:59 No.1136784919
リュウは多重に補正かかってたわメンゴメンゴって修正あったからマジで入念に補正かかってる
277 23/12/20(水)02:20:24 No.1136784975
強龍尾は有利のままでいいから飛びは落とせない様にして欲しい
278 23/12/20(水)02:20:34 No.1136784998
>ケン使うプレイヤーの大半はそのまま強いスタンダートキャラに移行するから安心してくれ >みんなでルークの中パン擦るぞ! 豪鬼楽しみだなァ…
279 23/12/20(水)02:20:39 No.1136785011
>ケン使うプレイヤーの大半はそのまま強いスタンダートキャラに移行するから安心してくれ >みんなでルークの中パン擦るぞ! 何ならそいつケンより弱体化されそうだけど
280 23/12/20(水)02:20:48 No.1136785024
JPは設置ヒットからの生ラッシュ拾いが楽すぎるのが不満だわ あそこにちゃんと技術介入度入れたら納得する
281 23/12/20(水)02:21:29 No.1136785109
ルークお仕置きしたら初心者が触る正統派キャラいなくなっちゃうから…
282 23/12/20(水)02:22:10 No.1136785196
>JPは設置ヒットからの生ラッシュ拾いが楽すぎるのが不満だわ >あそこにちゃんと技術介入度入れたら納得する 難しいことしたやつが偉いなんて今の時代に合ってないよそんなの
283 23/12/20(水)02:22:12 No.1136785199
ジェイミー累計20%デバフだからねぇ シミー一発2~3000減らせるゲームで最低でも1回は起き攻め捨ててるから1R10%デバフの数値以上にダメージソース奪われてるよあいつ
284 23/12/20(水)02:22:34 No.1136785251
リュウはそのまま体力11000にして道着版ザンギエフにしようって意見笑ったしすき 豪鬼が来てもオンリーワンの個性ではある
285 23/12/20(水)02:22:51 No.1136785280
>シミー一発2~3000減らせるゲームで最低でも1回は起き攻め捨ててるから1R10%デバフの数値以上にダメージソース奪われてるよあいつ キャラコンセプト的に酒飲まずに強かったらそれはそれで崩壊するからマジ調整ムズいと思う
286 23/12/20(水)02:22:58 No.1136785293
年一調整なら一年間動かした理想と現実の感想を調整班に全部話して欲しいくらいまである
287 23/12/20(水)02:23:09 No.1136785318
>ルークお仕置きしたら初心者が触る正統派キャラいなくなっちゃうから… よし!使用率No1のケンはそのままでいいな!
288 23/12/20(水)02:23:29 No.1136785362
>難しいことしたやつが偉いなんて今の時代に合ってないよそんなの まぁJPは簡単でも強いが難しいのだとめっちゃ減るというキャラだからいいと思うよ…
289 23/12/20(水)02:23:38 No.1136785382
>何ならそいつケンより弱体化されそうだけど 明らか優遇枠だから弱くなったけど結局上から2、3番目じゃんみたいな調整パターンと見てる
290 23/12/20(水)02:24:41 No.1136785501
ジェイミー酒0無くせばまだいける説ある いややっぱあの昇竜はダメだよ
291 23/12/20(水)02:24:43 No.1136785507
ルークは主人公だし異常判定のしゃが中パン取り上げるだけでもいいよ っていうか中足ラッシュ出来るんだからそんな強いもん持ってんじゃねぇ
292 23/12/20(水)02:25:03 No.1136785548
ケンは少なくとも入れ替えは残りそうだから調整後はケンのが強そう
293 23/12/20(水)02:25:18 No.1136785587
サプ消せサプ消せサプ消せサプ消せ
294 23/12/20(水)02:25:19 No.1136785590
ストシリーズって出る杭は打たれるみたいな調整ある方なのかな? それとも割とこのキャラずっと強いなって感じ?
295 23/12/20(水)02:26:27 No.1136785740
運営インタビューでアッパー調整にしたいとは言ってる そこで大会あるから調整年1って言い出して荒れた
296 23/12/20(水)02:26:40 No.1136785774
なんならルークは中足自体も最強クラスだし…
297 23/12/20(水)02:26:54 No.1136785814
たかしは体力増やして 通常攻撃のダメージ増やすの渋くていいな そうはならんとおもうが
298 23/12/20(水)02:27:01 No.1136785835
>リリーは脱したっていうのもひびきって人間が強いだけの話なんじゃねえかなって 弾に対してジャスパしないと風溜めれないし風ないと起き攻めが弱いって所が鬼門 ジャスパ名人にならないとまず始まらないキャラって所があるんだけど上のキャラの弾が辛い辛い
299 23/12/20(水)02:27:07 No.1136785849
>ストシリーズって出る杭は打たれるみたいな調整ある方なのかな? >それとも割とこのキャラずっと強いなって感じ? 即弱体化されるパターンもずっと強いパターンも なぜかずっと見逃されてたのに最終バージョンで殺されるパターンもある
300 23/12/20(水)02:27:13 No.1136785862
ルークケンJP全員頭殴られるのは目に見えてるけどキャラ調整以外にシステム面での弾つよ問題も弄られたら誰が台頭するのだろうか
301 23/12/20(水)02:27:27 No.1136785889
>キャラコンセプト的に酒飲まずに強かったらそれはそれで崩壊するからマジ調整ムズいと思う ウメちゃんとこの統計取ってる人がデータ上げてるけど そもそも2以上になることが少なくてその2も強くないから 今の時点で飲んだら強くなるってコンセプト成り立ってないのよ かなり弱いキャラが弱いキャラにレベルアップするのが現実的なジェイミーの環境 https://note.com/gemini_gemini/n/n20b73540fd0c?sub_rt=share_sb
302 23/12/20(水)02:27:32 No.1136785900
>それとも割とこのキャラずっと強いなって感じ? こっちのイメージかな この先どうなるかはカプコン次第
303 23/12/20(水)02:27:40 No.1136785914
リリーを面白く調整できる人は世界に一人でもいるのだろうか
304 23/12/20(水)02:28:27 No.1136785998
>ストシリーズって出る杭は打たれるみたいな調整ある方なのかな? >それとも割とこのキャラずっと強いなって感じ? どの格ゲーもそうだけど強いやつが弱くなることも強いまんまなこともなんでもあるよ
305 23/12/20(水)02:29:09 No.1136786073
ストも優勝おめでとうナーフあるのかな
306 23/12/20(水)02:29:41 No.1136786122
モンハンでもよく見たバフ前提で調整してるせいで実質デバフ解除してるだけのバフキャラ カプコンお得意のやつと言ってもいい
307 23/12/20(水)02:29:50 No.1136786141
>かなり弱いキャラが弱いキャラにレベルアップするのが現実的なジェイミーの環境 >https://note.com/gemini_gemini/n/n20b73540fd0c?sub_rt=share_sb つまり酒飲みながら前にスライドしてラインあげられる移動飲みを追加すればかなり改善されるな!
308 23/12/20(水)02:29:51 No.1136786142
リリーは正直このコンセプトでどう面白くしろってんだすぎる…
309 23/12/20(水)02:29:59 No.1136786159
>ストも優勝おめでとうナーフあるのかな だいぶ昔だけど有名なXian元とかあるでしょ
310 23/12/20(水)02:30:08 No.1136786175
>ストも優勝おめでとうナーフあるのかな スト4だとXian元って明確な被害者がいる
311 23/12/20(水)02:30:14 No.1136786189
>ストも優勝おめでとうナーフあるのかな そんな大きな大会で優勝するようなキャラはだいたいちゃんとキャラランク上に居るからあるよ 別に優勝したから弱体化するわけじゃない
312 23/12/20(水)02:30:26 No.1136786212
色々持ち過ぎてるキャラ使ってて弱体化されてキャラ変えってなった時 どのキャラ使っても物足りない問題発生しそうね
313 23/12/20(水)02:30:54 No.1136786261
流石に今と開発体制も格ゲーの理解度も全く違ってる10年以上前のxianを持ってくるのは違うと思うぞ
314 23/12/20(水)02:31:13 No.1136786296
>リリーは正直このコンセプトでどう面白くしろってんだすぎる… 強くしたらTホークの再来でクソ化するのが目に見えてるしンー
315 23/12/20(水)02:31:54 No.1136786395
リリーに隠れてるけどマノンも面白くしすぎたら絶対ヤバイ というかコマ投げ族全員良くない空気出してる
316 23/12/20(水)02:31:59 No.1136786403
>https://note.com/gemini_gemini/n/n20b73540fd0c?sub_rt=share_sb クソなげぇ… レベル0だと実質相手の体力11100で誰でもザンギ化は目に入った
317 23/12/20(水)02:32:29 No.1136786469
リリーは技がオリジナルすらないのもキツくない その凶器を使ったなんかあれよ
318 23/12/20(水)02:32:51 No.1136786510
EDが来たらダイヤグラムまた変わるんだろう 玉抜け持ってるだろうし
319 23/12/20(水)02:33:28 No.1136786598
弾の見直しは来るんだろうか?
320 23/12/20(水)02:33:35 No.1136786612
>というかコマ投げ族全員良くない空気出してる だからこそなんだろうけどねってのは凄い伝わる でもつまんねえのは違うだろ…!
321 23/12/20(水)02:33:42 No.1136786624
まぁ性質は違うんだけどリュウとかジェイミー使うと なんでジュリはコンボ完走しながらついでに強化して中央でも前ステ微歩きで投げ埋まるんだろうって思うよ そりゃ起き攻め捨ててないんだから強いでしょ
322 23/12/20(水)02:33:51 No.1136786640
正直今でもオールにボールくっ付いたみたいなやつなっげぇ…って思ってるのに…
323 23/12/20(水)02:34:17 No.1136786692
>というかコマ投げ族全員良くない空気出してる それで全員丁寧にしすぎて弱キャラポジってのがねえ… ならもうコマ投げキャラなんて出さなきゃいいじゃん感
324 23/12/20(水)02:34:29 No.1136786714
>>キャミィ >すいませんね >出来ないです あれ?2弱Pから後ろ歩きでシミーにならなかったっけ 勘違いならすまん
325 23/12/20(水)02:34:57 No.1136786779
コマ投げキャラより今の弾持ち上位キャラ郡のほうがよっぽどアカン空気出してるけどね
326 23/12/20(水)02:35:05 No.1136786803
弾弱くならんだろうな いじるならDゲージ関連だろうけどどういじるんだ?
327 23/12/20(水)02:35:17 No.1136786842
>あれ?2弱Pから後ろ歩きでシミーにならなかったっけ >勘違いならすまん 重ね重ねすいませんね 出来ないです
328 23/12/20(水)02:35:30 No.1136786865
>まぁ性質は違うんだけどリュウとかジェイミー使うと >なんでジュリはコンボ完走しながらついでに強化して中央でも前ステ微歩きで投げ埋まるんだろうって思うよ >そりゃ起き攻め捨ててないんだから強いでしょ 今作の風波溜めつえ~ってのは最初思ったな もうキャラ変えちゃったけど
329 23/12/20(水)02:35:45 No.1136786893
弾持ってないやつのドライブ回復量あげて♡ でもキャミィは据え置きでいいよ
330 23/12/20(水)02:35:47 No.1136786895
> https://note.com/gemini_gemini/n/n20b73540fd0c?sub_rt=share_sb 計算上はLV1キープ戦術が最適解か…うーん感覚的に納得はできんな
331 23/12/20(水)02:36:06 No.1136786938
スレッドを立てた人によって削除されました >重ね重ねすいませんね >出来ないです 嫌味な感じが実に格ゲーマー
332 23/12/20(水)02:36:25 No.1136786969
多分リュウジェイミーがコンボしつつ集中したり酒飲んで起き攻め出来ても強キャラになんないよね
333 23/12/20(水)02:37:05 No.1136787061
>計算上はLV1キープ戦術が最適解か…うーん感覚的に納得はできんな 爆廻からのSAリーサルもあるから渋々2飲みなのが現状だよなって感じ
334 23/12/20(水)02:37:36 No.1136787136
+2のOD酒飲み追加でよくね?
335 23/12/20(水)02:37:40 No.1136787142
ジェイミーは昇龍の判定が上に伸びるだけでも嬉しいって見かけたけど あれ↑判定スカスカだったの?
336 23/12/20(水)02:37:54 No.1136787168
>多分リュウジェイミーがコンボしつつ集中したり酒飲んで起き攻め出来ても強キャラになんないよね ジェイミーはなりそう
337 23/12/20(水)02:38:01 No.1136787192
>多分リュウジェイミーがコンボしつつ集中したり酒飲んで起き攻め出来ても強キャラになんないよね リュウはともかくジェイミーは普通になるだろ
338 23/12/20(水)02:38:36 No.1136787273
リュウの集中はやったところでジェイミーほどの強化じゃないからな
339 23/12/20(水)02:38:46 No.1136787294
>ジェイミーは昇龍の判定が上に伸びるだけでも嬉しいって見かけたけど >あれ↑判定スカスカだったの? 判定は普通だけど普通の昇竜みたいに上に飛んでかないから雷撃系でスカされることへの要望じゃないかな
340 23/12/20(水)02:38:55 No.1136787317
>多分リュウジェイミーがコンボしつつ集中したり酒飲んで起き攻め出来ても強キャラになんないよね リュウはそもそも電刃のシステムが欠陥だしコンボ中に集中から発射まで出来てやっとスタートじゃない?
341 23/12/20(水)02:38:56 No.1136787318
今ぐらいリスクあるならコマ投げから起き攻めループして良いんじゃねぇかな…
342 23/12/20(水)02:39:23 No.1136787377
>今ぐらいリスクあるならコマ投げから起き攻めループして良いんじゃねぇかな… やめて…
343 23/12/20(水)02:39:45 No.1136787409
>今ぐらいリスクあるならコマ投げから起き攻めループして良いんじゃねぇかな… ループはやめておこう 単純に火力上げておこう
344 23/12/20(水)02:39:49 No.1136787416
>今ぐらいリスクあるならコマ投げから起き攻めループして良いんじゃねぇかな… 起き攻めループは要らんから打撃強くしてくれマリーザくらいに
345 23/12/20(水)02:39:50 No.1136787420
バニフラの話はすんなって母ちゃんに言われなかったのか!
346 23/12/20(水)02:40:10 No.1136787459
コマ投げ族はラッシュを早くするとクソキャラになる恐れがあるからラッシュ回りは弄りにくいのが強化に期待が持てない
347 23/12/20(水)02:40:39 No.1136787527
どういう調整してくるかは非常に興味がある
348 23/12/20(水)02:40:49 No.1136787542
キャミィは強いけどどこまでいってもパチンコだなって でもそこを弄ると壊れそう
349 23/12/20(水)02:41:05 No.1136787574
起き攻めの圧が上がるのって結局3行ってコマ投げ来てからだから そもそものフィジカルが微妙で弾も無いジェイミーが酒飲みで攻め継続出来てもトップ層には入らんだろうね 今の強キャラは開幕からフルスピードで走れる上に弾も火力も判定+α全部あるわけだし
350 23/12/20(水)02:41:06 No.1136787577
マノンの強欲プレイが全然優雅じゃない
351 23/12/20(水)02:41:15 No.1136787588
マノンとザンギは打撃安いからそこ変えるだけで良くね?
352 23/12/20(水)02:41:15 No.1136787589
>ジェイミーは昇龍の判定が上に伸びるだけでも嬉しいって見かけたけど >あれ↑判定スカスカだったの? 相手してるとあれつえーなあって思うんだけどな
353 23/12/20(水)02:41:48 No.1136787664
見る限り弾あるキャラもラッシュ早くしたら駄目なのでは
354 23/12/20(水)02:42:11 No.1136787714
マノンは今でもコマ投げ→起きにコマ投げ食らったりするから あれいじると絶対やばいって
355 23/12/20(水)02:42:16 No.1136787721
>相手してるとあれつえーなあって思うんだけどな 普通の飛び落とすには問題ないよ 別に強いわけでもないけど タイミングズラされる飛びは運が絡んじゃうね
356 23/12/20(水)02:42:22 No.1136787731
マノンはメダルがノイズすぎる
357 23/12/20(水)02:42:29 No.1136787748
なんかやって強化系はもう諦めろよってなるなこれ
358 23/12/20(水)02:43:09 No.1136787818
>なんかやって強化系はもう諦めろよってなるなこれ 前に進んでライン上げながら強化できればいいんだ レバー入れで前にスライドするようにしよう
359 23/12/20(水)02:43:12 No.1136787822
>なんかやって強化系はもう諦めろよってなるなこれ 6初期キャラでも相当いて平穏なのジュリちゃんだけだからな
360 23/12/20(水)02:43:29 No.1136787857
バフ系のキャラテクニカルに弱くなりがち
361 23/12/20(水)02:43:34 No.1136787871
>fu2931075.jpg ジェイミーほんとに弱かったんだな 「」に騙されてたわ
362 23/12/20(水)02:43:47 No.1136787898
>なんかやって強化系はもう諦めろよってなるなこれ ジュリの風破ぐらい攻めながらやれたらまた違うんだろうけどな
363 23/12/20(水)02:44:02 No.1136787919
元々ぼったくってたんだからわかるだろ!
364 23/12/20(水)02:44:33 No.1136787988
よく解らないからめんどくさいとキャラが強すぎてどうしようもないは違うんだ
365 23/12/20(水)02:44:42 No.1136788006
ダルシム3ってどこの仙人達なんだ
366 23/12/20(水)02:45:27 No.1136788101
正直ジェイミーのこの性能で一回でもトップ8に入れたのが奇跡みたいに見える
367 23/12/20(水)02:45:42 No.1136788125
>>fu2931075.jpg >ジェイミーほんとに弱かったんだな >「」に騙されてたわ ガイルとかマジできついキャラに行けるサブキャラいるんなら全然戦えると思う ただそんなキャラ持ってるならジェイミー使う意味が特にない
368 23/12/20(水)02:45:46 No.1136788137
>マノンは今でもコマ投げ→起きにコマ投げ食らったりするから >あれいじると絶対やばいって コマ投げからコマ投げはぼったくられてるだけだぞ
369 23/12/20(水)02:45:48 No.1136788142
0から強くなるにすりゃいいだけだと思うんだがな マイナスから0に戻すのに結構苦労しますじゃそりゃ弱いでしょ その代わり他の部分が強いですってバランス取った調整もしてないんだし
370 23/12/20(水)02:46:20 No.1136788200
強化系無駄に多いのに今んとこデメリットにしかなってないのは根本から捨てるべきじゃねぇかなぁ
371 23/12/20(水)02:47:09 No.1136788291
端なら強いとかパニカンなら火力あるとかどこどこまで強化すれば強いってリュウやジェイミーがよく言われるけど そういう前提つけないといけないキャラは弱いんだよ
372 23/12/20(水)02:47:56 No.1136788367
>コマ投げからコマ投げはぼったくられてるだけだぞ いやだからちょっと固まったら食らうから あれがもっと早くなったらやべーよって
373 23/12/20(水)02:48:00 No.1136788374
ゲーム的な味変要素ってのもあるんだろうけどさぁ~ だったら全員同じ調味料にして欲しいよね…なんで薄かったり濃かったりなの…
374 23/12/20(水)02:49:04 No.1136788491
強化を隙見ながらやってる横で何もせんでもトップスピード出せるキャラいるから虚しくなんだよな
375 23/12/20(水)02:49:09 No.1136788501
調整が公平じゃない これに尽きる
376 23/12/20(水)02:50:06 No.1136788588
バランスは良かったと思うけど流石に半年もやれば綻びは見えるもんだな 最初からおかしいのもいたけどね
377 23/12/20(水)02:50:37 No.1136788640
デージェーは早く弱体化してほしい ダサいのにこんなに使われてるのは強いからだろ
378 23/12/20(水)02:51:48 No.1136788744
ディージェイはかなり開発に愛されてるキャラだと思う お遊び要素も多いし