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23/12/19(火)21:13:46 すいま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702988026110.jpg 23/12/19(火)21:13:46 No.1136688639

すいません私はAPEX村から来た格ゲー初心者なんですが スト6の技って大まかに種類分けできるじゃないですか対空とか弾とか中段とか というか対空と弾と中段以外何があるかわかってないのでそれ以外の技の大まかな種類というもの教えていただきたいのですが…

1 23/12/19(火)21:14:29 No.1136688965

牽制技暴れ技

2 23/12/19(火)21:15:50 No.1136689609

ツンドラストーム

3 23/12/19(火)21:17:05 No.1136690201

4フレ打撃

4 23/12/19(火)21:17:15 No.1136690277

あっち行け技

5 23/12/19(火)21:17:23 No.1136690350

そこにいろ技

6 23/12/19(火)21:19:12 No.1136691183

飛び込み

7 23/12/19(火)21:20:10 No.1136691625

対空(無敵技?) 弾 中段 っていう攻撃属性みたいなので分類するなら 上段と下段と投げと あとサブ属性として空中技あたり

8 23/12/19(火)21:20:58 No.1136691954

スクリューパイルドライバー

9 23/12/19(火)21:21:11 No.1136692038

技の属性による分け方と技の使い方によるわけかたは別に考えた方がいい

10 23/12/19(火)21:21:21 No.1136692103

当て身技

11 23/12/19(火)21:22:40 No.1136692676

必殺技じゃなくて通常技に多いけど置き技

12 23/12/19(火)21:27:05 No.1136694584

突進技とか投げ技とか急降下技とかか…?

13 23/12/19(火)21:31:39 No.1136696712

【技属性】 上段…立ちガード・しゃがみガード両方可能 中段…立ちガード可 しゃがみガード不可 ジャンプ攻撃と一部の特殊技・必殺技が該当 下段…立ガード不可 しゃがみガード可 しゃがみK攻撃と一部の特殊技・必殺技が該当 【用途】 最速小技…技の隙間に割り込む(暴れる)ための技 多くのしゃがみ弱P(発生4F)が該当 対空…飛び込んできた敵を落とすための技 しゃがみ強Pとか昇竜拳とか 置き…相手に当たるか当たらないかの距離に置いておいて前進や技の出がかりを潰すための技 しゃがみ中Pとか 固め…ガードさせても有利状況を継続できる技 立中Pとか どういう切り口で分類するかでまだまだいくらでも酒類分けできるから難しいね

14 23/12/19(火)21:33:52 No.1136697706

相手の行動をけん制する弾や中足や突進技 無敵がある昇竜やSAやODなどの暴れ技 ロマンの当身技 けん制にも暴れにも使える発生が速い小技 画面端に運ぶあるいはヒットかガードで距離が取れる運び技 相手に行動させないデブの各技 一気に距離を詰めたりめくりでコンボを狙える飛び込み技 柔道したり入れ替えたりできる投げ技 起き攻めで投げ抜けを許さないコマ投げ 判定時間が長く相手が下手なことした時に引っかかる起き技 頭突き・大銀杏投げ・百貫 という理解でよろしいか!

15 23/12/19(火)21:34:33 No.1136698026

分ける意味あんまなくない?

16 23/12/19(火)21:36:17 No.1136698808

あとコンボを繋げる際に使うコンボパーツとかもあるよね 百裂張り手とかはそうなんじゃないか?

17 23/12/19(火)21:43:18 No.1136701872

何か小難しいことを考えてるが用語なんて覚える暇あったら対戦しろ

18 23/12/19(火)21:44:18 No.1136702327

全体像を捉えるって意味では悪くもないよ

19 23/12/19(火)21:44:20 No.1136702342

弾抜け技とか

20 23/12/19(火)21:44:31 No.1136702420

空中投げとか

21 23/12/19(火)21:45:59 No.1136703050

烈火拳!

22 23/12/19(火)21:47:29 No.1136703706

チュートリアルをやるといいのでは

23 23/12/19(火)21:48:08 No.1136703981

挑発

24 23/12/19(火)21:49:30 No.1136704586

>何か小難しいことを考えてるが用語なんて覚える暇あったら対戦しろ 対戦もしてるんですが主要な目的はDaigoTheBeastの配信を理解出来るようになって見ながら楽しく1人解説出来るようになる事なんです! DaigoTheBeastが何やってるか何言ってるか分からんのです!

25 23/12/19(火)21:54:00 No.1136706635

インパクト→打撃 2発までは受けられるから勝つ インパクト→ガード 端にぶつければ勝つ インパクト→インパクト 返せないので勝つ インパクト→投げ 投げられないので勝つ

26 23/12/19(火)21:55:29 No.1136707343

いいからわからんことは全部聞け 俺様が答えてやるから

27 23/12/19(火)21:56:14 No.1136707685

配信界隈でも人気出たから初心者向けの動画山ほどあるぞ

28 23/12/19(火)21:56:34 No.1136707825

インパクトは投げれますよ

29 23/12/19(火)21:57:23 No.1136708194

>インパクトは投げれますよ 投げられないので勝つ

30 23/12/19(火)22:01:00 No.1136709788

分からん事しかないからな また分らん時頼む

31 23/12/19(火)22:01:52 No.1136710135

もしかして格ゲーの話ではなく古のゲーセン文化が解らないだけなのでは

32 23/12/19(火)22:02:12 No.1136710277

ゲーセンか?

33 23/12/19(火)22:03:38 No.1136710871

ルークならしゃがみ中パンチ擦っとけ

34 23/12/19(火)22:03:49 No.1136710940

古のゲーセン文化... ボコボコにして勝つと灰皿が飛んでくるとか?

35 23/12/19(火)22:04:44 No.1136711339

8ボタンの右下にインパクトボタン設定してたんだけど 薬指寝かせて強PK同時押しした方が早いんじゃないかと思えてきた 普段使わないボタン押すのにめっちゃ時間かかる

36 23/12/19(火)22:05:49 No.1136711816

俺もストシリーズほぼ初めてなんだけどこのゲームキャンセル猶予かなりシビアだし共通行動ほとんど無かったりモダン操作があるという点以外結構難しいゲームじゃない?ってなってる

37 23/12/19(火)22:07:31 No.1136712529

コンボ判断がかなり難しいからサブキャラを触りにくいのはそう

38 23/12/19(火)22:07:52 No.1136712657

今は上手くなるための資料がインターネットに沢山ある時代だしまず用語覚えとくのは悪くはないと思う

39 23/12/19(火)22:08:46 No.1136713058

覚えることはたくさんあるが人口が多いということは同レベルもたくさんいるからその中で楽しめばいいんだ

40 23/12/19(火)22:08:59 No.1136713139

>俺もストシリーズほぼ初めてなんだけどこのゲームキャンセル猶予かなりシビアだし共通行動ほとんど無かったりモダン操作があるという点以外結構難しいゲームじゃない?ってなってる 大体あってる

41 23/12/19(火)22:09:08 No.1136713186

初めての人が全体を捉える上で技の種類を整理するのはいいと思う 配信で何言ってるかなんとなくわかるようになるしな

42 23/12/19(火)22:11:35 No.1136714143

全体的にシンプルで分かりやすくて楽だけど入力猶予だけは他ゲーと比べてアホほどシビア

43 23/12/19(火)22:12:35 No.1136714567

>全体的にシンプルで分かりやすくて楽だけど入力猶予だけは他ゲーと比べてアホほどシビア そうしないと中足確認するゲームになるから…

44 23/12/19(火)22:12:45 No.1136714635

例えばギルティだったらほとんどのキャラで起き攻め近S始動が正解だから別キャラ触る時もコンボ調べるの楽だったりとかあるけどこのゲームその辺の共通お約束みたいのなくてたいへん

45 23/12/19(火)22:13:52 No.1136715097

キャンセル関連が初心者にはシビアなのはそうだけど 単発ダメが高いから極論キャンセル無しの大足野郎でもある程度勝負出来るっていい部分もある

46 23/12/19(火)22:13:59 No.1136715150

リバサ猶予はマジで明確にクソって呼べる部分だからどうにかして!

47 23/12/19(火)22:14:30 No.1136715347

>リバサ猶予はマジで明確にクソって呼べる部分だからどうにかして! 最近4Fから7Fになったよ

48 23/12/19(火)22:15:24 No.1136715724

ギルティの6A対空とクソ強近Sはいいよね… クソデカカウンターも壁割りもいいシステムだ

49 23/12/19(火)22:15:34 No.1136715774

>コンボ判断がかなり難しいからサブキャラを触りにくいのはそう コンボ判断って何見て判断するの?各種ゲージとか相手の距離とか?

50 23/12/19(火)22:16:00 No.1136715948

置き攻めは持続当てとか特殊な状況除けば小技重ねるか有利フレーム取れる技重ねるかしとけばとりあえずいい

51 23/12/19(火)22:16:28 No.1136716132

リバサ猶予7Fになったから前よりは大分リバサ出るようになったわ まあいまだに出したって!ってなる場面頻繁にあるけど前はマジで出なかった

52 23/12/19(火)22:17:40 No.1136716595

>リバサ猶予はマジで明確にクソって呼べる部分だからどうにかして! いつからゲームやってないのにスレでエアプ不満書き込んでるんだ

53 23/12/19(火)22:18:40 No.1136717012

>置き攻めは持続当てとか特殊な状況除けば小技重ねるか有利フレーム取れる技重ねるかしとけばとりあえずいい つまり本田なら屈小P百貫か!

54 23/12/19(火)22:19:26 No.1136717289

リバーサルの意味が分かってる時点で凄いよ リーサルと混同しててググったよ

55 23/12/19(火)22:20:23 No.1136717678

格ゲー始めたとき一番わかりづらい言葉がリバーサルだと思う

56 23/12/19(火)22:21:08 No.1136717968

いや…上中下だな…

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