23/12/19(火)21:13:46 すいま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702988026110.jpg 23/12/19(火)21:13:46 No.1136688639
すいません私はAPEX村から来た格ゲー初心者なんですが スト6の技って大まかに種類分けできるじゃないですか対空とか弾とか中段とか というか対空と弾と中段以外何があるかわかってないのでそれ以外の技の大まかな種類というもの教えていただきたいのですが…
1 23/12/19(火)21:14:29 No.1136688965
牽制技暴れ技
2 23/12/19(火)21:15:50 No.1136689609
ツンドラストーム
3 23/12/19(火)21:17:05 No.1136690201
4フレ打撃
4 23/12/19(火)21:17:15 No.1136690277
あっち行け技
5 23/12/19(火)21:17:23 No.1136690350
そこにいろ技
6 23/12/19(火)21:19:12 No.1136691183
飛び込み
7 23/12/19(火)21:20:10 No.1136691625
対空(無敵技?) 弾 中段 っていう攻撃属性みたいなので分類するなら 上段と下段と投げと あとサブ属性として空中技あたり
8 23/12/19(火)21:20:58 No.1136691954
スクリューパイルドライバー
9 23/12/19(火)21:21:11 No.1136692038
技の属性による分け方と技の使い方によるわけかたは別に考えた方がいい
10 23/12/19(火)21:21:21 No.1136692103
当て身技
11 23/12/19(火)21:22:40 No.1136692676
必殺技じゃなくて通常技に多いけど置き技
12 23/12/19(火)21:27:05 No.1136694584
突進技とか投げ技とか急降下技とかか…?
13 23/12/19(火)21:31:39 No.1136696712
【技属性】 上段…立ちガード・しゃがみガード両方可能 中段…立ちガード可 しゃがみガード不可 ジャンプ攻撃と一部の特殊技・必殺技が該当 下段…立ガード不可 しゃがみガード可 しゃがみK攻撃と一部の特殊技・必殺技が該当 【用途】 最速小技…技の隙間に割り込む(暴れる)ための技 多くのしゃがみ弱P(発生4F)が該当 対空…飛び込んできた敵を落とすための技 しゃがみ強Pとか昇竜拳とか 置き…相手に当たるか当たらないかの距離に置いておいて前進や技の出がかりを潰すための技 しゃがみ中Pとか 固め…ガードさせても有利状況を継続できる技 立中Pとか どういう切り口で分類するかでまだまだいくらでも酒類分けできるから難しいね
14 23/12/19(火)21:33:52 No.1136697706
相手の行動をけん制する弾や中足や突進技 無敵がある昇竜やSAやODなどの暴れ技 ロマンの当身技 けん制にも暴れにも使える発生が速い小技 画面端に運ぶあるいはヒットかガードで距離が取れる運び技 相手に行動させないデブの各技 一気に距離を詰めたりめくりでコンボを狙える飛び込み技 柔道したり入れ替えたりできる投げ技 起き攻めで投げ抜けを許さないコマ投げ 判定時間が長く相手が下手なことした時に引っかかる起き技 頭突き・大銀杏投げ・百貫 という理解でよろしいか!
15 23/12/19(火)21:34:33 No.1136698026
分ける意味あんまなくない?
16 23/12/19(火)21:36:17 No.1136698808
あとコンボを繋げる際に使うコンボパーツとかもあるよね 百裂張り手とかはそうなんじゃないか?
17 23/12/19(火)21:43:18 No.1136701872
何か小難しいことを考えてるが用語なんて覚える暇あったら対戦しろ
18 23/12/19(火)21:44:18 No.1136702327
全体像を捉えるって意味では悪くもないよ
19 23/12/19(火)21:44:20 No.1136702342
弾抜け技とか
20 23/12/19(火)21:44:31 No.1136702420
空中投げとか
21 23/12/19(火)21:45:59 No.1136703050
烈火拳!
22 23/12/19(火)21:47:29 No.1136703706
チュートリアルをやるといいのでは
23 23/12/19(火)21:48:08 No.1136703981
挑発
24 23/12/19(火)21:49:30 No.1136704586
>何か小難しいことを考えてるが用語なんて覚える暇あったら対戦しろ 対戦もしてるんですが主要な目的はDaigoTheBeastの配信を理解出来るようになって見ながら楽しく1人解説出来るようになる事なんです! DaigoTheBeastが何やってるか何言ってるか分からんのです!
25 23/12/19(火)21:54:00 No.1136706635
インパクト→打撃 2発までは受けられるから勝つ インパクト→ガード 端にぶつければ勝つ インパクト→インパクト 返せないので勝つ インパクト→投げ 投げられないので勝つ
26 23/12/19(火)21:55:29 No.1136707343
いいからわからんことは全部聞け 俺様が答えてやるから
27 23/12/19(火)21:56:14 No.1136707685
配信界隈でも人気出たから初心者向けの動画山ほどあるぞ
28 23/12/19(火)21:56:34 No.1136707825
インパクトは投げれますよ
29 23/12/19(火)21:57:23 No.1136708194
>インパクトは投げれますよ 投げられないので勝つ
30 23/12/19(火)22:01:00 No.1136709788
分からん事しかないからな また分らん時頼む
31 23/12/19(火)22:01:52 No.1136710135
もしかして格ゲーの話ではなく古のゲーセン文化が解らないだけなのでは
32 23/12/19(火)22:02:12 No.1136710277
ゲーセンか?
33 23/12/19(火)22:03:38 No.1136710871
ルークならしゃがみ中パンチ擦っとけ
34 23/12/19(火)22:03:49 No.1136710940
古のゲーセン文化... ボコボコにして勝つと灰皿が飛んでくるとか?
35 23/12/19(火)22:04:44 No.1136711339
8ボタンの右下にインパクトボタン設定してたんだけど 薬指寝かせて強PK同時押しした方が早いんじゃないかと思えてきた 普段使わないボタン押すのにめっちゃ時間かかる
36 23/12/19(火)22:05:49 No.1136711816
俺もストシリーズほぼ初めてなんだけどこのゲームキャンセル猶予かなりシビアだし共通行動ほとんど無かったりモダン操作があるという点以外結構難しいゲームじゃない?ってなってる
37 23/12/19(火)22:07:31 No.1136712529
コンボ判断がかなり難しいからサブキャラを触りにくいのはそう
38 23/12/19(火)22:07:52 No.1136712657
今は上手くなるための資料がインターネットに沢山ある時代だしまず用語覚えとくのは悪くはないと思う
39 23/12/19(火)22:08:46 No.1136713058
覚えることはたくさんあるが人口が多いということは同レベルもたくさんいるからその中で楽しめばいいんだ
40 23/12/19(火)22:08:59 No.1136713139
>俺もストシリーズほぼ初めてなんだけどこのゲームキャンセル猶予かなりシビアだし共通行動ほとんど無かったりモダン操作があるという点以外結構難しいゲームじゃない?ってなってる 大体あってる
41 23/12/19(火)22:09:08 No.1136713186
初めての人が全体を捉える上で技の種類を整理するのはいいと思う 配信で何言ってるかなんとなくわかるようになるしな
42 23/12/19(火)22:11:35 No.1136714143
全体的にシンプルで分かりやすくて楽だけど入力猶予だけは他ゲーと比べてアホほどシビア
43 23/12/19(火)22:12:35 No.1136714567
>全体的にシンプルで分かりやすくて楽だけど入力猶予だけは他ゲーと比べてアホほどシビア そうしないと中足確認するゲームになるから…
44 23/12/19(火)22:12:45 No.1136714635
例えばギルティだったらほとんどのキャラで起き攻め近S始動が正解だから別キャラ触る時もコンボ調べるの楽だったりとかあるけどこのゲームその辺の共通お約束みたいのなくてたいへん
45 23/12/19(火)22:13:52 No.1136715097
キャンセル関連が初心者にはシビアなのはそうだけど 単発ダメが高いから極論キャンセル無しの大足野郎でもある程度勝負出来るっていい部分もある
46 23/12/19(火)22:13:59 No.1136715150
リバサ猶予はマジで明確にクソって呼べる部分だからどうにかして!
47 23/12/19(火)22:14:30 No.1136715347
>リバサ猶予はマジで明確にクソって呼べる部分だからどうにかして! 最近4Fから7Fになったよ
48 23/12/19(火)22:15:24 No.1136715724
ギルティの6A対空とクソ強近Sはいいよね… クソデカカウンターも壁割りもいいシステムだ
49 23/12/19(火)22:15:34 No.1136715774
>コンボ判断がかなり難しいからサブキャラを触りにくいのはそう コンボ判断って何見て判断するの?各種ゲージとか相手の距離とか?
50 23/12/19(火)22:16:00 No.1136715948
置き攻めは持続当てとか特殊な状況除けば小技重ねるか有利フレーム取れる技重ねるかしとけばとりあえずいい
51 23/12/19(火)22:16:28 No.1136716132
リバサ猶予7Fになったから前よりは大分リバサ出るようになったわ まあいまだに出したって!ってなる場面頻繁にあるけど前はマジで出なかった
52 23/12/19(火)22:17:40 No.1136716595
>リバサ猶予はマジで明確にクソって呼べる部分だからどうにかして! いつからゲームやってないのにスレでエアプ不満書き込んでるんだ
53 23/12/19(火)22:18:40 No.1136717012
>置き攻めは持続当てとか特殊な状況除けば小技重ねるか有利フレーム取れる技重ねるかしとけばとりあえずいい つまり本田なら屈小P百貫か!
54 23/12/19(火)22:19:26 No.1136717289
リバーサルの意味が分かってる時点で凄いよ リーサルと混同しててググったよ
55 23/12/19(火)22:20:23 No.1136717678
格ゲー始めたとき一番わかりづらい言葉がリバーサルだと思う
56 23/12/19(火)22:21:08 No.1136717968
いや…上中下だな…