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23/12/18(月)20:10:54 狂った... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702897854541.jpg 23/12/18(月)20:10:54 No.1136328370

狂ったようにやってる むっちゃ面白くないかこれ?

1 23/12/18(月)20:12:09 No.1136328941

令和にザナドゥの面白さが分かる奴なんかいるのか…

2 23/12/18(月)20:12:20 No.1136329050

Switchで出たんだっけ

3 23/12/18(月)20:12:52 No.1136329308

イースとかブランディッシュ辺りなら今やっても面白いんだろうけど こいつはなぁ…マジか…?

4 23/12/18(月)20:13:23 No.1136329587

むしろ当時やってたゲーマー程 今のゲーマーが面白いって言うのを見て 疑心暗鬼になるっていう

5 23/12/18(月)20:13:41 No.1136329721

ウィザードリーみたいな受け方をする可能性も…?

6 23/12/18(月)20:13:46 No.1136329768

リソース管理ゲーと聞いてARPG期待していた俺は死

7 23/12/18(月)20:14:10 No.1136329947

>ウィザードリーみたいな受け方をする可能性も…? ゲーム性が全然違くない?

8 23/12/18(月)20:14:21 No.1136330041

>Switchで出たんだっけ ソーサリアンも出るらしいぞ

9 23/12/18(月)20:14:38 No.1136330183

イースみたいな体当たりゲーなんだな…

10 23/12/18(月)20:15:20 No.1136330534

知らんうちにカルマ上がっててよく詰む

11 23/12/18(月)20:15:24 No.1136330548

今の世でもハマる人はいる…のか…?

12 23/12/18(月)20:15:48 No.1136330719

せめて98で出たリメイク版の方を移植してくれていれば…

13 23/12/18(月)20:15:58 No.1136330806

ソーサリアン面白いよな なんか戦国時代に行ったり宇宙行ったり面白かった

14 23/12/18(月)20:16:32 No.1136331093

とおるくんか?

15 23/12/18(月)20:16:43 No.1136331184

先週からちょこちょこスレ立ってるけど 当時のおっさんが立ててる物だとばかり…

16 23/12/18(月)20:17:17 No.1136331457

これはどんなんだっけ…で思い浮かんだのがブランディッシュだった

17 23/12/18(月)20:18:23 No.1136332023

ソーサリアンの方がまだわかる…

18 23/12/18(月)20:18:30 No.1136332085

これの面白さは最適解を求める面白さだ

19 23/12/18(月)20:19:03 No.1136332373

風の伝説ザナドゥすげえ好き

20 23/12/18(月)20:19:38 No.1136332655

>ソーサリアン面白いよな >なんか戦国時代に行ったり宇宙行ったり面白かった 戦国や訪問者は流石に出ないんじゃ?

21 23/12/18(月)20:19:50 No.1136332752

今のゲーマーでザナドゥ面白く感じる人とかいたならちょっと尊敬するわ 当時ハマったけど今やり直せって言われたら絶対ムリだと思うわ

22 23/12/18(月)20:20:09 No.1136332936

シナリオ2も出るのかな?

23 23/12/18(月)20:20:30 No.1136333132

うわ懐かしい… 今やって面白いかは分からん

24 23/12/18(月)20:20:35 No.1136333192

むしろゲーマーじゃない方が面白いかもしれない ゲーム数やってるとどうしても時代とともに良くなるとか他を知ってるからな

25 23/12/18(月)20:21:12 No.1136333547

ファザナドゥしか知らん

26 23/12/18(月)20:21:14 No.1136333561

あんま考えないで適当にやった方が面白いのかもしれない まぁその内詰むだろうけどそこまで楽しめればいいでしょ的な感じで

27 23/12/18(月)20:21:21 No.1136333622

38年前のゲームか…流石に産まれてすらいねえな…

28 23/12/18(月)20:22:09 No.1136334004

>まぁその内詰むだろうけどそこまで楽しめればいいでしょ的な感じで そこからこなくそもう一度ってなる人はかなり楽しめると思う

29 23/12/18(月)20:23:00 No.1136334467

昔はゲームをクリアできなくても面白かった気がするというか面白かったな ゲーム自体するってのに楽しみを見出してたんだよなあ…

30 23/12/18(月)20:23:52 No.1136334886

>むしろ当時やってたゲーマー程 >今のゲーマーが面白いって言うのを見て >疑心暗鬼になるっていう それでもやっぱり嬉しいものだわ

31 23/12/18(月)20:24:09 No.1136335020

方眼用紙でマップ書いてる?

32 23/12/18(月)20:25:27 No.1136335653

これはまだ分かる システムはちゃんとしてるからな ロマンシアを面白いって言う今のゲーマーがもしいたら 俺は絶対に信じない

33 23/12/18(月)20:25:56 No.1136335857

フロムゲーに慣れてるとこの辺りの難易度は余裕なのかも

34 23/12/18(月)20:27:13 No.1136336451

初プレイ中だがこのシステムってFF2…

35 23/12/18(月)20:27:15 No.1136336473

後半のレベルデザインのいやらしさは結構辛かった記憶

36 23/12/18(月)20:27:17 No.1136336497

ロマンシアは全編ノーヒントすぎる…当時まともにプレイしてクリアできたやつどんだけいるんだ?

37 23/12/18(月)20:27:18 No.1136336508

けっこうリスペクトされてるゲームだよねアイテムとか

38 23/12/18(月)20:28:18 No.1136337007

雑魚戦が見下ろしでボス戦が横スクのやつだっけ

39 23/12/18(月)20:28:19 No.1136337015

ロマンシアは当時のプレイヤーですら楽しんでいたか分からん…

40 23/12/18(月)20:28:28 No.1136337101

敵が有限だというのが一番の罠だったようなこれ

41 23/12/18(月)20:28:51 No.1136337293

>ロマンシアは全編ノーヒントすぎる…当時まともにプレイしてクリアできたやつどんだけいるんだ? 当時のPCゲーはヒントほんとに少ないよな…

42 23/12/18(月)20:29:15 No.1136337530

イベントやムービーが無くてテンポ良く進められるから 詰んでやり直すのもそこまで苦にならない

43 23/12/18(月)20:29:37 No.1136337710

ドラゴンスレイヤーシリーズは4で覚醒するからな 4以降はどれも今やっても面白い

44 23/12/18(月)20:30:10 No.1136337975

>敵が有限だというのが一番の罠だったようなこれ その上で倒してはいけない敵もいる

45 23/12/18(月)20:30:32 No.1136338143

>敵が有限だというのが一番の罠だったようなこれ ダクソ2か

46 23/12/18(月)20:30:35 No.1136338178

名前くらいは知ってたけどSwitchで出来るんだ買ってみようかな

47 23/12/18(月)20:30:37 No.1136338198

えっみんなこれ詳しいのか

48 23/12/18(月)20:30:44 No.1136338259

>ドラゴンスレイヤーシリーズは4で覚醒するからな >4以降はどれも今やっても面白い むしろ微妙なのは3だけじゃね

49 23/12/18(月)20:30:59 No.1136338366

俺も風の伝説のほうしか知らない

50 23/12/18(月)20:31:55 No.1136338804

俺なんて東京ザナドゥしか知らない

51 23/12/18(月)20:31:58 No.1136338829

>えっみんなこれ詳しいのか ここをどこだと思ってんだい?

52 23/12/18(月)20:32:20 No.1136339012

初代ドラゴンスレイヤーは実質パズルゲー

53 23/12/18(月)20:33:17 No.1136339465

>初代ドラゴンスレイヤーは実質タモリゲー

54 23/12/18(月)20:33:29 No.1136339573

>>えっみんなこれ詳しいのか >ここをどこだと思ってんだい? いやスマン 俺は気分で語ってしまっている!

55 23/12/18(月)20:33:38 No.1136339646

>えっみんなこれ詳しいのか ファミコンで名前だけ同じファザナドゥが出た時に ザナドゥ移植すんじゃねーのかよクソが!ってボッコボコにされたくらいの人気作だよ ファザナドゥの方は無関係だけど普通に面白い

56 23/12/18(月)20:34:11 No.1136339911

ザナドゥネクストだけやったことある

57 23/12/18(月)20:35:39 No.1136340623

大学の頃先輩の家でやった覚えがあるけど流石に覚えてねえなもう…

58 23/12/18(月)20:36:06 No.1136340830

リメイク版というか名前だけ流用したシステムと世界観は別ゲーもあったな…それ自体もだいぶ前の作品だけど

59 23/12/18(月)20:37:06 No.1136341344

攻略サイト見てたら「◯◯したら詰み」が多すぎる

60 23/12/18(月)20:37:27 No.1136341503

>リメイク版というか名前だけ流用したシステムと世界観は別ゲーもあったな…それ自体もだいぶ前の作品だけど 東京ザナドゥは

61 23/12/18(月)20:38:06 No.1136341802

古代祐三のBGMが良いんだよなーと思ってたけど 好きなBGM他の人のだった

62 23/12/18(月)20:38:09 No.1136341839

ソーサリアン大好き 世界観とシステムが好き ゲーム自体はちょっとウンコ

63 23/12/18(月)20:39:16 No.1136342311

>東京ザナドゥは 黙って座ってろ

64 23/12/18(月)20:39:30 No.1136342400

この頃のPCゲームでよくあったコマンド式アドベンチャーが復刻しないかなって思ってる あの妙にエログロな世界観

65 23/12/18(月)20:40:23 No.1136342833

プラスティーとかウィングマンやりてえな…

66 23/12/18(月)20:40:32 No.1136342915

skriknが早解き証明の一桁ナンバー持ってたな…

67 23/12/18(月)20:40:38 No.1136342967

当時だと完全に「金持ちのおもちゃ」だからな 今の車趣味と同じくらいなレベルだった気がする

68 23/12/18(月)20:41:16 No.1136343282

ソーサリアンで不老キャラ! みんな知ってるよね!

69 23/12/18(月)20:41:42 No.1136343455

クラスのスネ夫みたいな子が自慢してたなあ

70 23/12/18(月)20:42:08 No.1136343654

>ザナドゥネクストだけやったことある ぶっちゃけあれがザナドゥと名のつくシリーズで一番出来いいよ 次点がハドソンのファザナドゥっていう…

71 23/12/18(月)20:42:31 No.1136343855

先にファザナドゥをやったのでなんか全然違うゲームだなって少し触って離れた記憶がある

72 23/12/18(月)20:42:33 No.1136343864

>ソーサリアンでドラゴンスレイヤー! >みんな作り方知ってるよね!

73 23/12/18(月)20:43:02 No.1136344114

フロッピーの読み込み音すらBGMにしてたあの頃のセンスは人間の叡智を感じる 戻る必要もないけど

74 23/12/18(月)20:43:13 No.1136344196

ソーサリアンでデータ書き換えを覚えた

75 23/12/18(月)20:43:13 No.1136344198

ドラゴンスレイヤーシリーズは今どうなってるんだ… 軌跡のどこまでがドラゴンスレイヤーなのかさっぱり把握出来ないぜ

76 23/12/18(月)20:43:17 No.1136344221

クラシカルな雰囲気が好きだから興味はある

77 23/12/18(月)20:43:18 No.1136344224

>skriknが早解き証明の一桁ナンバー持ってたな… すげぇ

78 23/12/18(月)20:44:34 No.1136344857

かつて頑張ってクリアしたけどこの令和の世にやり直す気にはならんわ…

79 23/12/18(月)20:44:34 No.1136344858

当時色の足りてないMSXでやってたなぁ 白一色の主人公のイメージが凄く強いからカラフルなの違和感ある

80 23/12/18(月)20:45:40 No.1136345308

ファルコムのゲームって意外とファミコンで出てるんだね イース出てたの最近まで知らんかった

81 23/12/18(月)20:45:48 No.1136345357

>ID:6ysNFZGk お前は割といい事言ってるのになんでうんこ付いてるんだ…

82 23/12/18(月)20:46:04 No.1136345471

>この頃のPCゲームでよくあったコマンド式アドベンチャーが復刻しないかなって思ってる >あの妙にエログロな世界観 コマンド入力のデゼニランドはいくらなんでも難易度酷いと思う アンジェラスとかミスティブルーとかエニックスのコマンド選択advはeggすら配信してないから困る

83 23/12/18(月)20:47:07 No.1136346006

コマンド入力式ADVは流石に難しすぎて今からはやれないなあ…

84 23/12/18(月)20:47:18 No.1136346100

主人公が延々と独り言言ってアニメと洋画の寒目なパロディ多いアドベンチャーやりてえな

85 23/12/18(月)20:47:41 No.1136346299

>コマンド入力式ADVは流石に難しすぎて今からはやれないなあ… フラウボゥにPUNCHはわからんて

86 23/12/18(月)20:48:29 No.1136346663

>ファルコムのゲームって意外とファミコンで出てるんだね >イース出てたの最近まで知らんかった あとはロマンシアとドラスレファミリーくらいじゃない? ファザナドゥは無しだ

87 23/12/18(月)20:50:45 No.1136347706

イースはファミコンにも3出てたんだ…ってなった

88 23/12/18(月)20:51:27 No.1136348056

昔のゲーマーは色々な機能で便利な今の時代の人が楽しめるか?って思う 今のゲーマーは限られた機能でや描写でこれだけの事ができるのかって楽しむ あと最近のトレンドとは逆のやたらとかわいいヒロインとかいなくて必要以上にダークでもないファンタジーが逆に新鮮だったりする でもやはり人は選ぶ…

89 23/12/18(月)20:51:46 No.1136348185

あと太陽の神殿もかな

90 23/12/18(月)20:51:48 No.1136348204

ファミコンのイース1は凄いぞ ラストの展開が違う

91 23/12/18(月)20:52:58 No.1136348786

ベスト電器でプレーしてるおにーさんを後ろで見てた

92 23/12/18(月)20:53:07 No.1136348846

FC版イース1もあれはあれで出来はいいんだけど改変部分が気になるからちょっと…ってなる ゲーム自体はよくできとる

93 23/12/18(月)20:53:32 No.1136349036

艦これがおじさんたちに流行って定着したの 昔のパソコンゲームみたいだからって なんとなくわかるんだよな

94 23/12/18(月)20:54:37 No.1136349602

ドラゴンスレイヤーは最初から熟練度MAXでもよかったんじゃねえかな!?って思うスレ画 鍛えなきゃいけないこと以上にまともに倒せる敵が限られた状態でレベリング要求するなや!

95 23/12/18(月)20:56:53 No.1136350646

伝説の剣をいきなり使いこなせると思うんですか おかしいと思いませんかアナタ

96 23/12/18(月)20:57:34 No.1136350992

>ドラゴンスレイヤーは最初から熟練度MAXでもよかったんじゃねえかな!?って思うスレ画 >鍛えなきゃいけないこと以上にまともに倒せる敵が限られた状態でレベリング要求するなや! なのでそこから逆算して倒せる敵をあらかじめ残しておくように計画立てて進めるわけですね

97 23/12/18(月)20:59:28 No.1136351875

令和にザナドゥ…?

98 23/12/18(月)21:00:52 No.1136352530

>令和にザナドゥ…? 今週はハイドライドとシルフィードも出ます

99 23/12/18(月)21:01:17 No.1136352733

>>令和にザナドゥ…? >今週はハイドライドとシルフィードも出ます 令和にハイドライドとシルフィード…!?

100 23/12/18(月)21:01:48 No.1136352972

ザナドゥの漫画持ってたなぁ…

101 23/12/18(月)21:02:13 No.1136353172

そんなもんやらせたら子供が泣くぞ

102 23/12/18(月)21:02:38 No.1136353363

ハイドライド3はめっちゃ遊び倒したがハイドライド無印やスペシャルとかはやったことないや

103 23/12/18(月)21:02:47 No.1136353434

>>ドラゴンスレイヤーは最初から熟練度MAXでもよかったんじゃねえかな!?って思うスレ画 >>鍛えなきゃいけないこと以上にまともに倒せる敵が限られた状態でレベリング要求するなや! >なのでそこから逆算して倒せる敵をあらかじめ残しておくように計画立てて進めるわけですね 昔は何事も知らなきゃ詰む要素は自分で経験して知るのが前提だったんだよなーとしみじみ 今でもそういうパターンがないとは言わないけども

104 23/12/18(月)21:02:58 No.1136353534

EGGだとガリウスの迷宮やりたいな ファミコンのしかやったことない

105 23/12/18(月)21:03:21 No.1136353730

これはまだ試行錯誤の余地があるゲーム ロマンシアは試行錯誤の余地も放棄したゲーム

106 <a href="mailto:2">23/12/18(月)21:03:45</a> [2] No.1136353901

>ハイドライド3はめっちゃ遊び倒したがハイドライド無印やスペシャルとかはやったことないや あのっ

107 23/12/18(月)21:04:11 No.1136354101

ヴァーチャルハイドライドはちょっとやってみたいんだよな…

108 23/12/18(月)21:04:25 No.1136354214

イースのキャッチコピーでRPGは優しさの時代へと言い出すくらいにはそれ以前のゲーム当時基準でも厳しいの多い

109 23/12/18(月)21:04:27 No.1136354230

イロイッカイズツ

110 23/12/18(月)21:04:30 No.1136354248

親切と言われてるYsですらだいぶキツイ でも音楽良いしテンポ良いから楽しい

111 23/12/18(月)21:05:09 No.1136354538

とりあえずDegNeedleでもいいから全体魔法取らないと辛い…

112 23/12/18(月)21:05:26 No.1136354681

>今週はハイドライドとシルフィードも出ます ザカリテぶっ殺してやるゲームは出来ますか?

113 23/12/18(月)21:05:38 No.1136354776

ハイドライドは3を遊び倒すくらいがちょうどいいと思う

114 23/12/18(月)21:06:28 No.1136355213

ファミコンのしかやったことないけどロマンシアはこまめにセーブできたとしたらまだ分かる 何の説明もないのに手順を間違えてタイトル画面からやり直しになるケースが多すぎる

115 23/12/18(月)21:07:13 No.1136355632

まだ令和にプロデュースとかよりは理解できるだろ 出るわけないけど

116 23/12/18(月)21:07:36 No.1136355856

イースは優しいけど装備揃えないで頭2つのボス手前まで進んでセーブすると火力足りなくて詰む

117 23/12/18(月)21:10:14 No.1136357162

>リソース管理ゲーと聞いてARPG期待していた俺は死 アクション要素はシナリオ2の方で…出たらの話だけど…

118 23/12/18(月)21:10:34 No.1136357328

ハイドライド3は重量システムがちょっとね…

119 23/12/18(月)21:11:22 No.1136357691

>ハイドライド3は重量システムがちょっとね… 両替機を持ち歩けばええ!

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