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    23/12/18(月)19:27:48 No.1136309100

    原作ありの版権キャラ格ゲーで印象深かったものっていうと何が浮かぶ?

    1 23/12/18(月)19:28:52 No.1136309537

    北斗

    2 23/12/18(月)19:29:07 No.1136309643

    タフ

    3 23/12/18(月)19:29:18 No.1136309725

    北斗かな…

    4 23/12/18(月)19:29:30 No.1136309818

    ドラゴンボール

    5 23/12/18(月)19:29:48 No.1136309950

    スレ画 ジョジョ3部ゲー 北斗7

    6 23/12/18(月)19:29:49 No.1136309956

    修羅

    7 23/12/18(月)19:30:40 No.1136310299

    KAZEの仮面ライダー

    8 23/12/18(月)19:31:18 No.1136310535

    バランスとか置いといてナルトとかドラゴンボールはキャラめちゃくちゃ多くて面白かったな

    9 23/12/18(月)19:31:35 No.1136310657

    一番やったのはスマブラ

    10 23/12/18(月)19:31:36 No.1136310662

    ケンイチ

    11 23/12/18(月)19:32:32 No.1136311048

    ガンダムW

    12 23/12/18(月)19:32:55 No.1136311177

    ウルトラマンFE3

    13 23/12/18(月)19:33:22 No.1136311387

    スーパーロボットスピリッツ

    14 23/12/18(月)19:33:41 No.1136311544

    Fate/unco

    15 23/12/18(月)19:34:42 No.1136312039

    一番知名度あるのはスマブラなんだろうけどあれは格ゲーでいいのか?

    16 23/12/18(月)19:38:33 No.1136313656

    ガンダムザバトルマスター2

    17 23/12/18(月)19:39:19 No.1136313994

    >一番知名度あるのはスマブラなんだろうけどあれは格ゲーでいいのか? それは別でスレ立てて争ってくれ

    18 23/12/18(月)19:39:30 No.1136314078

    セーラームーン

    19 23/12/18(月)19:42:00 No.1136315100

    原作知識ゼロでも面白かった恋姫

    20 23/12/18(月)19:43:53 No.1136315909

    スレ画めっちゃ面白かった

    21 23/12/18(月)19:44:40 No.1136316268

    ナルトの激忍はゲーム性と原作再現のバランスがよくて そうそう版権ゲーはこういうのでいいんだよ!って思ったな

    22 23/12/18(月)19:47:24 No.1136317410

    なんだかんだ言ってジョジョASB好き

    23 23/12/18(月)19:48:18 No.1136317779

    マッスルファイト

    24 23/12/18(月)19:48:40 No.1136317961

    >なんだかんだ言ってジョジョASB好き ASBRめっちゃいいぞ

    25 23/12/18(月)19:51:06 No.1136319026

    スレ画のシステムでバキからゆうえんちまで含んだ板垣ユニバースゲーやりたい

    26 23/12/18(月)19:55:29 No.1136320931

    スレ画のシステムが消えてしまうのはあまりにも勿体ない

    27 23/12/18(月)19:56:10 No.1136321227

    スレ画のシステム引用して刃牙やら修羅の門やりたい

    28 23/12/18(月)19:56:46 No.1136321513

    はじめの一歩 PS3のじゃなくてPS2の系譜の方ね

    29 23/12/18(月)19:57:05 No.1136321664

    スレ画の開発者でゆうえんち作って欲しい

    30 23/12/18(月)19:57:15 No.1136321744

    スーファミのゴジラ

    31 23/12/18(月)19:58:37 No.1136322407

    画像のシステムもうちょい遊びやすくしてどっか拾ってくれないかな 画期的だったし見た目も駆け引きも面白かったと思うんだけどな

    32 23/12/18(月)20:01:16 No.1136323632

    スレ画は寸止めが強すぎてな… もっと弱くていいよ寸止めだぜ寸止め

    33 23/12/18(月)20:01:33 No.1136323742

    >マッスルファイト まだキャラ増えてるんだよなこれ……格ツク95のキャラ数の限界超えてもフリー枠作って強引に……

    34 23/12/18(月)20:01:42 No.1136323831

    画期的ではあるんだけどスルメ過ぎるところはあるんだよな 立ち回りが格ゲーのそれと全然違うし伝わりにくさがある

    35 23/12/18(月)20:04:00 No.1136324888

    >スレ画は寸止めが強すぎてな… >もっと弱くていいよ寸止めだぜ寸止め あれは分からん殺しみたいなもんよ

    36 23/12/18(月)20:04:55 No.1136325308

    一方的にやられにくいという意味で 突破力の概念はもっと広まっていいと思う

    37 23/12/18(月)20:05:44 No.1136325738

    このシステムでは久我さんがちょっと弱いのは可哀そう

    38 23/12/18(月)20:06:54 No.1136326389

    昭和アニメが原作だと存命だった頃のオリキャスを集められたという一点でかなりの長所になる

    39 23/12/18(月)20:06:55 No.1136326397

    初心者のうちは寸止め超つええ!ってなって やり込むにつれ寸止めだけで勝つには技術が必要とわかってくる塩梅が絶妙

    40 23/12/18(月)20:06:57 No.1136326423

    >このシステムでは久我さんがちょっと弱いのは可哀そう 久我さんはその分部位破壊が強いから… あと当てる神山さんも

    41 23/12/18(月)20:07:29 No.1136326681

    久我さんは禁止になるくらいには強いよ 火力がイかれてる

    42 23/12/18(月)20:08:36 No.1136327219

    グラブルVSは色々印象深い

    43 23/12/18(月)20:08:45 No.1136327300

    原作でのボスキャラが本当に別格の強さでキャラゲーとしては満点なんだけど その次くらいに強いキャラが謎の拳法家なのはちょっと面白い

    44 23/12/18(月)20:08:45 No.1136327303

    幽白

    45 23/12/18(月)20:08:54 No.1136327369

    投げ抜けのタイミングがよくわからなくて困ったんだわ 寸止めはガード大事とわかって駆け引きがわかった

    46 23/12/18(月)20:09:15 No.1136327536

    SAMURAI DEEPER KYOの格ゲーが結構凝っていた気がする

    47 23/12/18(月)20:09:17 No.1136327552

    アルカプ3 というかMARVEL格ゲー全般

    48 23/12/18(月)20:09:51 No.1136327831

    SFCのほうのガンダムW

    49 23/12/18(月)20:09:58 No.1136327887

    PS2の装甲騎兵ボトムズは素晴らしい出来だったな…そんなところまで出すんだってATまで出してくれてた

    50 23/12/18(月)20:10:37 No.1136328225

    >その次くらいに強いキャラが謎の拳法家なのはちょっと面白い ↓Kやり続ける紛う事なきクソキャラ

    51 23/12/18(月)20:10:50 No.1136328324

    >その次くらいに強いキャラが謎の拳法家なのはちょっと面白い あれ原作で松尾象山と良い勝負したレベルの強キャラだから

    52 23/12/18(月)20:10:53 No.1136328352

    久我さんは声がイメージ通りで最高 顔ッッッ!!!!!

    53 23/12/18(月)20:10:59 No.1136328407

    >SAMURAI DEEPER KYOの格ゲーが結構凝っていた気がする 何気にスタッフが豪華だからな

    54 23/12/18(月)20:11:17 No.1136328560

    >SFCのほうのガンダムW その前のGは微妙ゲームだったな

    55 23/12/18(月)20:11:44 No.1136328760

    DFFとDDFF ゲーセンやPS4のやつは合わなかった

    56 23/12/18(月)20:12:05 No.1136328903

    スーファミの北斗の格ゲーでラオウがしゃがめないのがすごく良かった

    57 23/12/18(月)20:12:07 No.1136328916

    X いやまんまサイキックフォースの流用なんですけどね

    58 23/12/18(月)20:12:15 No.1136329000

    >>SFCのほうのガンダムW >その前のGは微妙ゲームだったな 乗り換えで技変わるの好きだったよ

    59 23/12/18(月)20:12:19 No.1136329037

    >SAMURAI DEEPER KYOの格ゲーが結構凝っていた気がする 蛍の空対地のジャンプ魔皇焔がめちゃくちゃ強かった記憶がある

    60 23/12/18(月)20:12:27 No.1136329094

    >あれ原作で松尾象山と良い勝負したレベルの強キャラだから 小説読んだことなかったから知らんけどヤタラ動き良くてビックリしたんだよねあれ ゲージ技カッコいいし

    61 23/12/18(月)20:12:29 No.1136329105

    >スーファミの北斗の格ゲーでラオウがしゃがめないのがすごく良かった しゃがめないから相手を崩せなくて詰むという…

    62 23/12/18(月)20:13:08 No.1136329460

    スレ画はなんとかしてSteamとかでインターネット対戦したいくらい好き

    63 23/12/18(月)20:13:30 No.1136329643

    DSのジャンプゲーム結構好きだった キャラ多いのが良かったよ

    64 23/12/18(月)20:14:26 No.1136330081

    サンデーとマガジンのPSPで出たコラボ格ゲーは隠しキャラがデビルマンなこと以外はクソだった

    65 23/12/18(月)20:14:52 No.1136330305

    キャオラッッッッッッッッッッッの発声が世界一美しいゲーム

    66 23/12/18(月)20:15:19 No.1136330522

    >キャオラッッッッッッッッッッッの発声が世界一美しいゲーム 藤巻の邪ッもいいぞッ

    67 23/12/18(月)20:16:06 No.1136330867

    スーファミのウルトラマンいいぞ

    68 23/12/18(月)20:16:10 No.1136330900

    ハンタはまだ画面もわからないけどもう印象的だよ!!

    69 23/12/18(月)20:16:21 No.1136331005

    >画像のシステムもうちょい遊びやすくしてどっか拾ってくれないかな >画期的だったし見た目も駆け引きも面白かったと思うんだけどな ヒットしたらのけ反るから一方的に打ち勝つ格ゲーのなかで殴られながら殴れるの良かったよな どんなザコキャラでも最初だけは殴り合いが成立する

    70 23/12/18(月)20:17:17 No.1136331458

    ドラゴンボールZ3

    71 23/12/18(月)20:18:14 No.1136331937

    >藤巻の邪ッもいいぞッ 邪ッ チェアアアアアアアッッッッッ デン デン デン デン

    72 23/12/18(月)20:18:41 No.1136332181

    脳  震  盪

    73 23/12/18(月)20:18:49 No.1136332248

    ドラゴンボールのスパーキングシリーズは始めてやった時「ドラゴンボールだ!」ってなったなぁ バシュッと飛んでシュピンと避けるのを自分で立体的にできるとさ

    74 23/12/18(月)20:19:07 No.1136332403

    >どんなザコキャラでも最初だけは殴り合いが成立する バチバチにやってるうちにフィジカルの差で押され出したりするのが原作再現度高くて感心した タイトル曲流しながら打撃キャラ同士でバチバチやり合うの好きだった

    75 23/12/18(月)20:20:26 No.1136333078

    立脇は原作だと好きなんだけど漫画だとクソザコにされてたからゲームで強くて嬉しい

    76 23/12/18(月)20:20:50 No.1136333335

    よくもまあこんだけキャラに個性出せるシステム作れたと思う ボクサーだからラッシュは半端ないけど当て身にめちゃくちゃ弱かったりするのも異種格闘技戦って感じで良い

    77 23/12/18(月)20:21:19 No.1136333610

    虎王のモーションが使い手によって全部違うという

    78 23/12/18(月)20:23:12 No.1136334564

    >虎王のモーションが使い手によって全部違うという 上下の同時攻撃が虎王って事だけどやっぱ文七のやつがモーション演出ともに抜群にかっこいい

    79 23/12/18(月)20:23:22 No.1136334642

    PS2の仮面ライダーカブト

    80 23/12/18(月)20:23:55 No.1136334904

    幽☆遊☆白書のSFC格ゲーは2作とも好きだ

    81 23/12/18(月)20:24:07 No.1136334988

    印象深いっていうかふと思い出したのがGBAで出てたガッシュのやつ ザケルガがイカれた性能してた

    82 23/12/18(月)20:24:36 No.1136335246

    >スレ画の開発者でゆうえんち作って欲しい ゆうえんちは回避型だから避けないスレ画のシステムだと違和感出ないかな

    83 23/12/18(月)20:25:07 No.1136335470

    ゴジラ怪獣大決戦

    84 23/12/18(月)20:26:09 No.1136335939

    >PS2の仮面ライダーカブト ダークカブトのライダーキックまじかっこいい ゲーム演出だと555のアクセルグランインパクトも本編超えたカッコ良さだと思う

    85 23/12/18(月)20:26:44 No.1136336206

    PS修羅の門はマウントパンチ最強って言うか投げとか組技がほぼ使えないと思う ○ボタンだけで出るマウントパンチ一択になるよそりゃ

    86 23/12/18(月)20:27:45 No.1136336740

    >PS修羅の門はマウントパンチ最強って言うか投げとか組技がほぼ使えないと思う >○ボタンだけで出るマウントパンチ一択になるよそりゃ そもそも九十九やイグナシオ相手に組めないし組んでもボタン全部押してれば抜けられるしマウントパンチも途中で抜けられるし…

    87 23/12/18(月)20:29:26 No.1136337624

    >スーファミのウルトラマンいいぞ ファイティングエボリューションも言うまでもなく良い

    88 23/12/18(月)20:29:47 No.1136337793

    陸奥と不破だけ技の数が多い