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23/12/18(月)19:27:48 No.1136309100
原作ありの版権キャラ格ゲーで印象深かったものっていうと何が浮かぶ?
1 23/12/18(月)19:28:52 No.1136309537
北斗
2 23/12/18(月)19:29:07 No.1136309643
タフ
3 23/12/18(月)19:29:18 No.1136309725
北斗かな…
4 23/12/18(月)19:29:30 No.1136309818
ドラゴンボール
5 23/12/18(月)19:29:48 No.1136309950
スレ画 ジョジョ3部ゲー 北斗7
6 23/12/18(月)19:29:49 No.1136309956
修羅
7 23/12/18(月)19:30:40 No.1136310299
KAZEの仮面ライダー
8 23/12/18(月)19:31:18 No.1136310535
バランスとか置いといてナルトとかドラゴンボールはキャラめちゃくちゃ多くて面白かったな
9 23/12/18(月)19:31:35 No.1136310657
一番やったのはスマブラ
10 23/12/18(月)19:31:36 No.1136310662
ケンイチ
11 23/12/18(月)19:32:32 No.1136311048
ガンダムW
12 23/12/18(月)19:32:55 No.1136311177
ウルトラマンFE3
13 23/12/18(月)19:33:22 No.1136311387
スーパーロボットスピリッツ
14 23/12/18(月)19:33:41 No.1136311544
Fate/unco
15 23/12/18(月)19:34:42 No.1136312039
一番知名度あるのはスマブラなんだろうけどあれは格ゲーでいいのか?
16 23/12/18(月)19:38:33 No.1136313656
ガンダムザバトルマスター2
17 23/12/18(月)19:39:19 No.1136313994
>一番知名度あるのはスマブラなんだろうけどあれは格ゲーでいいのか? それは別でスレ立てて争ってくれ
18 23/12/18(月)19:39:30 No.1136314078
セーラームーン
19 23/12/18(月)19:42:00 No.1136315100
原作知識ゼロでも面白かった恋姫
20 23/12/18(月)19:43:53 No.1136315909
スレ画めっちゃ面白かった
21 23/12/18(月)19:44:40 No.1136316268
ナルトの激忍はゲーム性と原作再現のバランスがよくて そうそう版権ゲーはこういうのでいいんだよ!って思ったな
22 23/12/18(月)19:47:24 No.1136317410
なんだかんだ言ってジョジョASB好き
23 23/12/18(月)19:48:18 No.1136317779
マッスルファイト
24 23/12/18(月)19:48:40 No.1136317961
>なんだかんだ言ってジョジョASB好き ASBRめっちゃいいぞ
25 23/12/18(月)19:51:06 No.1136319026
スレ画のシステムでバキからゆうえんちまで含んだ板垣ユニバースゲーやりたい
26 23/12/18(月)19:55:29 No.1136320931
スレ画のシステムが消えてしまうのはあまりにも勿体ない
27 23/12/18(月)19:56:10 No.1136321227
スレ画のシステム引用して刃牙やら修羅の門やりたい
28 23/12/18(月)19:56:46 No.1136321513
はじめの一歩 PS3のじゃなくてPS2の系譜の方ね
29 23/12/18(月)19:57:05 No.1136321664
スレ画の開発者でゆうえんち作って欲しい
30 23/12/18(月)19:57:15 No.1136321744
スーファミのゴジラ
31 23/12/18(月)19:58:37 No.1136322407
画像のシステムもうちょい遊びやすくしてどっか拾ってくれないかな 画期的だったし見た目も駆け引きも面白かったと思うんだけどな
32 23/12/18(月)20:01:16 No.1136323632
スレ画は寸止めが強すぎてな… もっと弱くていいよ寸止めだぜ寸止め
33 23/12/18(月)20:01:33 No.1136323742
>マッスルファイト まだキャラ増えてるんだよなこれ……格ツク95のキャラ数の限界超えてもフリー枠作って強引に……
34 23/12/18(月)20:01:42 No.1136323831
画期的ではあるんだけどスルメ過ぎるところはあるんだよな 立ち回りが格ゲーのそれと全然違うし伝わりにくさがある
35 23/12/18(月)20:04:00 No.1136324888
>スレ画は寸止めが強すぎてな… >もっと弱くていいよ寸止めだぜ寸止め あれは分からん殺しみたいなもんよ
36 23/12/18(月)20:04:55 No.1136325308
一方的にやられにくいという意味で 突破力の概念はもっと広まっていいと思う
37 23/12/18(月)20:05:44 No.1136325738
このシステムでは久我さんがちょっと弱いのは可哀そう
38 23/12/18(月)20:06:54 No.1136326389
昭和アニメが原作だと存命だった頃のオリキャスを集められたという一点でかなりの長所になる
39 23/12/18(月)20:06:55 No.1136326397
初心者のうちは寸止め超つええ!ってなって やり込むにつれ寸止めだけで勝つには技術が必要とわかってくる塩梅が絶妙
40 23/12/18(月)20:06:57 No.1136326423
>このシステムでは久我さんがちょっと弱いのは可哀そう 久我さんはその分部位破壊が強いから… あと当てる神山さんも
41 23/12/18(月)20:07:29 No.1136326681
久我さんは禁止になるくらいには強いよ 火力がイかれてる
42 23/12/18(月)20:08:36 No.1136327219
グラブルVSは色々印象深い
43 23/12/18(月)20:08:45 No.1136327300
原作でのボスキャラが本当に別格の強さでキャラゲーとしては満点なんだけど その次くらいに強いキャラが謎の拳法家なのはちょっと面白い
44 23/12/18(月)20:08:45 No.1136327303
幽白
45 23/12/18(月)20:08:54 No.1136327369
投げ抜けのタイミングがよくわからなくて困ったんだわ 寸止めはガード大事とわかって駆け引きがわかった
46 23/12/18(月)20:09:15 No.1136327536
SAMURAI DEEPER KYOの格ゲーが結構凝っていた気がする
47 23/12/18(月)20:09:17 No.1136327552
アルカプ3 というかMARVEL格ゲー全般
48 23/12/18(月)20:09:51 No.1136327831
SFCのほうのガンダムW
49 23/12/18(月)20:09:58 No.1136327887
PS2の装甲騎兵ボトムズは素晴らしい出来だったな…そんなところまで出すんだってATまで出してくれてた
50 23/12/18(月)20:10:37 No.1136328225
>その次くらいに強いキャラが謎の拳法家なのはちょっと面白い ↓Kやり続ける紛う事なきクソキャラ
51 23/12/18(月)20:10:50 No.1136328324
>その次くらいに強いキャラが謎の拳法家なのはちょっと面白い あれ原作で松尾象山と良い勝負したレベルの強キャラだから
52 23/12/18(月)20:10:53 No.1136328352
久我さんは声がイメージ通りで最高 顔ッッッ!!!!!
53 23/12/18(月)20:10:59 No.1136328407
>SAMURAI DEEPER KYOの格ゲーが結構凝っていた気がする 何気にスタッフが豪華だからな
54 23/12/18(月)20:11:17 No.1136328560
>SFCのほうのガンダムW その前のGは微妙ゲームだったな
55 23/12/18(月)20:11:44 No.1136328760
DFFとDDFF ゲーセンやPS4のやつは合わなかった
56 23/12/18(月)20:12:05 No.1136328903
スーファミの北斗の格ゲーでラオウがしゃがめないのがすごく良かった
57 23/12/18(月)20:12:07 No.1136328916
X いやまんまサイキックフォースの流用なんですけどね
58 23/12/18(月)20:12:15 No.1136329000
>>SFCのほうのガンダムW >その前のGは微妙ゲームだったな 乗り換えで技変わるの好きだったよ
59 23/12/18(月)20:12:19 No.1136329037
>SAMURAI DEEPER KYOの格ゲーが結構凝っていた気がする 蛍の空対地のジャンプ魔皇焔がめちゃくちゃ強かった記憶がある
60 23/12/18(月)20:12:27 No.1136329094
>あれ原作で松尾象山と良い勝負したレベルの強キャラだから 小説読んだことなかったから知らんけどヤタラ動き良くてビックリしたんだよねあれ ゲージ技カッコいいし
61 23/12/18(月)20:12:29 No.1136329105
>スーファミの北斗の格ゲーでラオウがしゃがめないのがすごく良かった しゃがめないから相手を崩せなくて詰むという…
62 23/12/18(月)20:13:08 No.1136329460
スレ画はなんとかしてSteamとかでインターネット対戦したいくらい好き
63 23/12/18(月)20:13:30 No.1136329643
DSのジャンプゲーム結構好きだった キャラ多いのが良かったよ
64 23/12/18(月)20:14:26 No.1136330081
サンデーとマガジンのPSPで出たコラボ格ゲーは隠しキャラがデビルマンなこと以外はクソだった
65 23/12/18(月)20:14:52 No.1136330305
キャオラッッッッッッッッッッッの発声が世界一美しいゲーム
66 23/12/18(月)20:15:19 No.1136330522
>キャオラッッッッッッッッッッッの発声が世界一美しいゲーム 藤巻の邪ッもいいぞッ
67 23/12/18(月)20:16:06 No.1136330867
スーファミのウルトラマンいいぞ
68 23/12/18(月)20:16:10 No.1136330900
ハンタはまだ画面もわからないけどもう印象的だよ!!
69 23/12/18(月)20:16:21 No.1136331005
>画像のシステムもうちょい遊びやすくしてどっか拾ってくれないかな >画期的だったし見た目も駆け引きも面白かったと思うんだけどな ヒットしたらのけ反るから一方的に打ち勝つ格ゲーのなかで殴られながら殴れるの良かったよな どんなザコキャラでも最初だけは殴り合いが成立する
70 23/12/18(月)20:17:17 No.1136331458
ドラゴンボールZ3
71 23/12/18(月)20:18:14 No.1136331937
>藤巻の邪ッもいいぞッ 邪ッ チェアアアアアアアッッッッッ デン デン デン デン
72 23/12/18(月)20:18:41 No.1136332181
脳 震 盪
73 23/12/18(月)20:18:49 No.1136332248
ドラゴンボールのスパーキングシリーズは始めてやった時「ドラゴンボールだ!」ってなったなぁ バシュッと飛んでシュピンと避けるのを自分で立体的にできるとさ
74 23/12/18(月)20:19:07 No.1136332403
>どんなザコキャラでも最初だけは殴り合いが成立する バチバチにやってるうちにフィジカルの差で押され出したりするのが原作再現度高くて感心した タイトル曲流しながら打撃キャラ同士でバチバチやり合うの好きだった
75 23/12/18(月)20:20:26 No.1136333078
立脇は原作だと好きなんだけど漫画だとクソザコにされてたからゲームで強くて嬉しい
76 23/12/18(月)20:20:50 No.1136333335
よくもまあこんだけキャラに個性出せるシステム作れたと思う ボクサーだからラッシュは半端ないけど当て身にめちゃくちゃ弱かったりするのも異種格闘技戦って感じで良い
77 23/12/18(月)20:21:19 No.1136333610
虎王のモーションが使い手によって全部違うという
78 23/12/18(月)20:23:12 No.1136334564
>虎王のモーションが使い手によって全部違うという 上下の同時攻撃が虎王って事だけどやっぱ文七のやつがモーション演出ともに抜群にかっこいい
79 23/12/18(月)20:23:22 No.1136334642
PS2の仮面ライダーカブト
80 23/12/18(月)20:23:55 No.1136334904
幽☆遊☆白書のSFC格ゲーは2作とも好きだ
81 23/12/18(月)20:24:07 No.1136334988
印象深いっていうかふと思い出したのがGBAで出てたガッシュのやつ ザケルガがイカれた性能してた
82 23/12/18(月)20:24:36 No.1136335246
>スレ画の開発者でゆうえんち作って欲しい ゆうえんちは回避型だから避けないスレ画のシステムだと違和感出ないかな
83 23/12/18(月)20:25:07 No.1136335470
ゴジラ怪獣大決戦
84 23/12/18(月)20:26:09 No.1136335939
>PS2の仮面ライダーカブト ダークカブトのライダーキックまじかっこいい ゲーム演出だと555のアクセルグランインパクトも本編超えたカッコ良さだと思う
85 23/12/18(月)20:26:44 No.1136336206
PS修羅の門はマウントパンチ最強って言うか投げとか組技がほぼ使えないと思う ○ボタンだけで出るマウントパンチ一択になるよそりゃ
86 23/12/18(月)20:27:45 No.1136336740
>PS修羅の門はマウントパンチ最強って言うか投げとか組技がほぼ使えないと思う >○ボタンだけで出るマウントパンチ一択になるよそりゃ そもそも九十九やイグナシオ相手に組めないし組んでもボタン全部押してれば抜けられるしマウントパンチも途中で抜けられるし…
87 23/12/18(月)20:29:26 No.1136337624
>スーファミのウルトラマンいいぞ ファイティングエボリューションも言うまでもなく良い
88 23/12/18(月)20:29:47 No.1136337793
陸奥と不破だけ技の数が多い