虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/18(月)00:48:35 アーマ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1702828115052.jpg 23/12/18(月)00:48:35 No.1136104937

アーマードコアのBGMって結構独特じゃない?

1 23/12/18(月)00:49:29 No.1136105339

シリーズ間ですら統一性がないので

2 23/12/18(月)00:50:24 No.1136105663

主題歌とかでもないと印象に残るBGMと言われてもパッと出てこない

3 23/12/18(月)00:55:51 No.1136107618

ALLMINDが好き

4 23/12/18(月)00:58:18 No.1136108369

6のハンガーBGMはLR思い出して良かった

5 23/12/18(月)00:59:14 No.1136108622

オールイズファンタジー

6 23/12/18(月)01:01:00 No.1136109177

ンマイハー

7 23/12/18(月)01:01:40 No.1136109386

初代だとサクセースサクセースサクセースはダサいけど凄い耳に残る

8 23/12/18(月)01:04:08 No.1136110171

AC3辺りから独特なコーラスみたいなの入り始めた記憶がある

9 23/12/18(月)01:04:09 No.1136110176

fAのアセンBGMなんてもうずっと葬式みたいな雰囲気だったな…

10 23/12/18(月)01:05:04 No.1136110431

書き込みをした人によって削除されました

11 23/12/18(月)01:07:22 No.1136111097

各作品一個はなんか記憶に残ってるようなそうでもないような… 新しいのもあって4~VDは結構覚えてるんだけどな

12 23/12/18(月)01:07:51 No.1136111215

でもⅥに関してはそこまで記憶に残る曲あんまりなかった もちろんラスボス3種や一部ボスのはいい感じだったけど通常ミッションとか全然記憶にない

13 23/12/18(月)01:10:37 No.1136111977

歴代ガレージはなんとなく覚えてる

14 23/12/18(月)01:10:55 No.1136112059

同じようなシステムとエンジンだったPS2間でもジャンル違うからな

15 23/12/18(月)01:12:33 No.1136112523

LRがミニマルテクノで一番独特かもしれない

16 23/12/18(月)01:12:38 No.1136112542

デデデーストローイ

17 23/12/18(月)01:13:33 No.1136112844

ウィライクエヴァグリーン

18 23/12/18(月)01:13:56 No.1136112978

6とLRは遊んでて印象に残るやつが少なめで単体で聞いてみるとかっこいいなこれみたいなのが結構ある 6はボス以外大分控えめにしてるよね

19 23/12/18(月)01:14:35 No.1136113215

PS3時代のガレージのBGM全部寝落ちを誘発させてきた記憶ある

20 23/12/18(月)01:14:51 No.1136113304

RaDのテーマ好き

21 23/12/18(月)01:15:02 No.1136113339

どんどん完成形というか騒がしくなっていくSilent Lineは物語としての切羽詰まった感じもあって好きだった

22 23/12/18(月)01:19:32 No.1136114590

世代が進むにつれて効果音や音声なんかをどんどん豪華に出来るからBGMでの取り上げる比率下げても良くなってるのかなって感覚はある

23 23/12/18(月)01:19:47 No.1136114657

6だとエアちゃんルートのラスティとの共闘のテーマ良かったね

24 23/12/18(月)01:20:31 No.1136114850

4系は名曲な事に異論は無いんだけ主張は強すぎると思う Rememberとかおシャレ過ぎて浮いてるもん

25 23/12/18(月)01:20:35 No.1136114865

初代のガレージBGM好き https://youtu.be/x-ykG6lle8w?feature=shared

26 23/12/18(月)01:21:21 No.1136115078

>初代のガレージBGM好き ロードゲージが貯まっていく画面が見える

27 23/12/18(月)01:21:42 No.1136115165

乾いた世界観の初代のEDがガムランテクノでワシは心底痺れたよ

28 23/12/18(月)01:22:02 No.1136115252

3から一気に豪華になったよなコーラスとかさ

29 23/12/18(月)01:22:10 No.1136115298

ガレージはNXが好きかもしれん LRもあほみたいに遊んだのもあって良く覚えてる PSP版はガレージがすげー使いやすいんだ

30 23/12/18(月)01:22:33 No.1136115410

SLのOPの雰囲気とBGMすげー好きだった

31 23/12/18(月)01:22:54 No.1136115498

忘れられがちなFFもめっちゃ曲いいんだよ…99シーズンまでやるモチベになるくらい

32 23/12/18(月)01:23:01 No.1136115535

>初代のガレージBGM好き やっぱこれだわ

33 23/12/18(月)01:23:17 No.1136115619

サクセスサクセスサックセス!サックセス!!って感じの奴が印象深い

34 23/12/18(月)01:23:24 No.1136115661

6は過去作のOP曲やガレージ曲みたいな顔BGMってのが思い浮かばないな ENDは…なんか違うし

35 23/12/18(月)01:23:50 No.1136115806

6はもう少しボーカル曲ほしかった

36 23/12/18(月)01:24:55 No.1136116097

ガレージは初代とNXしか覚えてない どっちも好きで車載USBにすら入れてた

37 23/12/18(月)01:25:00 No.1136116127

>6は過去作のOP曲やガレージ曲みたいな顔BGMってのが思い浮かばないな 個人的にはスティールヘイズ

38 23/12/18(月)01:25:59 No.1136116392

何度も見返した先行PVの曲を覚えてるかもしれん

39 23/12/18(月)01:26:04 No.1136116409

>ガレージはNXが好きかもしれん 3系と比べて明るくていいよね… 熱量関係がアホだから長い事ガレージ籠るし耳に残る

40 23/12/18(月)01:26:10 No.1136116435

バルデウス戦は結構耳に残ってる 問題はバルデウス戦そのものがかなり脳裏に残ってる ひたすら繰り返したせいで

41 23/12/18(月)01:26:16 No.1136116472

ガレージBGM一番聞いたのはV系のPerfect Roseかもしれん

42 23/12/18(月)01:26:17 No.1136116476

6で一番印象に残ってんのはボス戦でよく流れるブァーン↑ボーン↓みたいなやつとバルテウ…エアちゃんのテーマの二大巨頭かな個人的に

43 23/12/18(月)01:26:33 No.1136116559

2のOPが好き めちゃくちゃかっこいい

44 23/12/18(月)01:26:57 No.1136116662

>何度も見返した先行PVの曲を覚えてるかもしれん デェェェェェン

45 23/12/18(月)01:27:17 No.1136116746

アイスワーム戦のデレデレデレデレデレデレ好き

46 23/12/18(月)01:28:04 No.1136116991

俺は4のPantherが一番好き 激しい死闘って感じの曲調だし実際ハードが死闘だった

47 23/12/18(月)01:28:49 No.1136117176

AC2のミッションのレリリレリリレリレー好き

48 23/12/18(月)01:28:52 No.1136117191

6は3週目のEDが他二つと比べて謎にテンション高くて印象に残る

49 23/12/18(月)01:28:57 No.1136117215

6はアリーナで連戦してたせいかこれが一番脳内に残ってる https://www.youtube.com/watch?v=WlLyKL6V2FU

50 23/12/18(月)01:29:02 No.1136117234

>ガレージBGM一番聞いたのはV系のPerfect Roseかもしれん ヴィッライエッヴァグリーン

51 23/12/18(月)01:30:00 No.1136117455

>2のOPが好き >めちゃくちゃかっこいい 静かだけ広がりを感じるフレーズにポッドのパージに合わせてドラムが入ってくるのめっちゃいいよね…

52 23/12/18(月)01:31:08 No.1136117767

PSPでAC3やってたらメニュー画面のコーラスが耳に残る

53 23/12/18(月)01:31:37 No.1136117860

唯一サントラ買ったのは4 rainの湿っぽい感じ好き

54 23/12/18(月)01:32:20 No.1136118041

スターゲイザーでこれだよこれ!ってなったけどEDに合うかはなんとも言えないところである

55 23/12/18(月)01:32:35 No.1136118098

サントラは20周年の買ったから全部あるな… 6のも予約した

56 23/12/18(月)01:33:03 No.1136118203

ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ エーヴァグリーン↑↑ フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ ファーミリィー↓↓

57 23/12/18(月)01:33:36 No.1136118321

ORCA旗揚げしたときのムービーのが好き ステージはなんか耳に残らない環境音でバックグラウンドとしては正しいのだろうなって

58 23/12/18(月)01:33:38 No.1136118333

6はテスト時のBGMが何故かやたらと好き すっげえ地味なのに

59 23/12/18(月)01:33:54 No.1136118393

本編では使われてないけどDays好き エンディングっぽい

60 23/12/18(月)01:33:55 No.1136118397

オルトゥス共闘ミッションの曲が好き

61 23/12/18(月)01:33:59 No.1136118411

やっぱりFallが好きだなぁ

62 23/12/18(月)01:34:10 No.1136118459

Pantherは焦燥感を掻き立てるギターに冷たいピアノが気持ちいい 戦場の中でも冷静に戦うベテラン戦士って感じが精鋭部隊戦に合う

63 23/12/18(月)01:34:22 No.1136118505

StainとFallがめちゃ記憶に残ってる

64 23/12/18(月)01:35:14 No.1136118688

オールマインドも割と耳に残ってる イントロのデェェーン!デロデロッデッデッデッー!と共にKRSVフルチャージしながら歩いて来るイグアスとか 全部消えろ!からのつんのめったようにカセットテープを早巻きしたような所とか好き

65 23/12/18(月)01:35:16 No.1136118697

AC6のパラリロポロリロリロリロ…とかニュワーン…なぴろぴろメロディが心地ええ

66 23/12/18(月)01:36:12 No.1136118899

6はデフォの音量が小さいのかBGMの主張が薄い気がする 曲単品で聴くとこんなかっこいい曲流れてたの!?ってなる

67 23/12/18(月)01:36:12 No.1136118900

FFのOPのFake Facer超好き

68 23/12/18(月)01:36:53 No.1136119069

個人的にはカーラのテーマ好きだな 胡散臭くて余裕のある大人の音楽って感じ

69 23/12/18(月)01:37:41 No.1136119223

耳に残ってるのは初代3部作だなぁ ガレージGRIP9 3以降の壮大な感じもいいけどあんまり覚えてない

70 23/12/18(月)01:38:07 No.1136119299

黒栗との闘いで晴天の下でかかるCosmos New Version好き

71 23/12/18(月)01:38:10 No.1136119319

MOAのOPはやたら耳に残る

72 23/12/18(月)01:38:46 No.1136119439

当時の制作環境込みでのものだろうからPSのは特に独特よね 作ろうと思えば今もやれるんだろうけど

73 23/12/18(月)01:39:07 No.1136119521

俺の髭剃り榛名

74 23/12/18(月)01:39:18 No.1136119564

Ambiguityいいよね…

75 23/12/18(月)01:39:20 No.1136119570

6は対戦やりすぎで待機中と試合中の曲がこびりついてる

76 23/12/18(月)01:39:49 No.1136119675

シリーズサントラBOXに入ってる初代シリーズでアレンジしかなくて原曲聴けない曲を別途原曲版出してほしい…

77 23/12/18(月)01:40:39 No.1136119831

4のFallが好きだったな

78 23/12/18(月)01:40:44 No.1136119846

ナインボールのカッコいいイメージは間違いなくBGMの力もあると思う

79 23/12/18(月)01:40:55 No.1136119891

6のBGMは全体的に綺麗にまとまってこれが令和AC…って感じだけど最後の最後でメインシステム戦闘モード起動から過去作テイストのstargazerが流れ出すのは好き

80 23/12/18(月)01:40:55 No.1136119893

一番印象強いのバルテウスかな 6の中では珍しくテンション高い感じ https://www.youtube.com/watch?v=9fE9pQKg6ro

81 23/12/18(月)01:41:09 No.1136119939

>黒栗との闘いで晴天の下でかかるCosmos New Version好き フェーズ1フェーズ2倒した後で音楽切り替わるのと最後のmissioncompleteのポーンって音良いよね

82 23/12/18(月)01:41:18 No.1136119968

ねぇ…聞こえる?ありがとう…からのThinkerが最高に切なくていい…

83 23/12/18(月)01:42:23 No.1136120184

Pantherは主人公の駆るネクストの圧倒的な力を獲物を淡々と狩る肉食獣のイメージと重ねてて好き 断頭台だと逆にランク1率いる獣の群れに追い詰められ狩られる形になるのも良い 上達するとまた逆にこちらが狩る側になるのもまた乙

84 23/12/18(月)01:42:50 No.1136120268

MoAはなんかAmbiguity覚えてるな クンプレアーノス出てくるところ

85 23/12/18(月)01:43:16 No.1136120346

shiningに未だに脳を焼かれている マジオープニングの隊長はカッコイイんですよ…

86 23/12/18(月)01:43:33 No.1136120396

城跡とかあるんだー わー雪だー なんでこんなにオシャンティなBGMなんです?

87 23/12/18(月)01:44:09 No.1136120501

バルテウスの曲って言うかエアの曲だよね

88 23/12/18(月)01:44:58 No.1136120647

サイバーパンクなテクノしてた頃が一番好き

89 23/12/18(月)01:45:33 No.1136120739

正直6のBGM全体的に印象に残ってない…

90 23/12/18(月)01:45:38 No.1136120752

>バルテウスの曲って言うかエアの曲だよね エアちゃんBGMは三曲くらいある これがメインヒロインの貫禄よ

91 23/12/18(月)01:45:50 No.1136120797

今回は重厚なSF系でなかったタイプかもしれん…映画っぽい感じ

92 23/12/18(月)01:46:11 No.1136120854

VIはやっぱFires Of Rubiconが一番好きだな 最初のPVを繰り返し見てたから

93 23/12/18(月)01:46:37 No.1136120932

contact with youはまあタイトルが完全にそうだね 使われどころも出会いと決断の二か所だからな

94 23/12/18(月)01:47:29 No.1136121089

>ナインボールのカッコいいイメージは間違いなくBGMの力もあると思う 久しぶりに聴いてもやっぱカッケェ!ってなるBGM

95 23/12/18(月)01:47:50 No.1136121138

1番印象あるの1周目チャプター5のハンガーだわ…ごす居なくなったし目の前のアーキバスは叩かなきゃならんしおまけにエアかごすの遺志か選ばなきゃならん切迫感あるとこにあの切ないというか寂しいというかなBGMはマジで効いた

96 23/12/18(月)01:47:57 No.1136121162

脳に直接語りかけてくる感あるよねcontact with you

97 23/12/18(月)01:48:20 No.1136121225

fake facer好き

98 23/12/18(月)01:48:24 No.1136121233

6は遊んでて盛り上がりが足りないって感じた瞬間はなかったからBGMとしてはちょうどいいんだろうな なんか印象は薄いが

99 23/12/18(月)01:48:45 No.1136121299

The Man Who Passed The Torch好き

100 23/12/18(月)01:49:31 No.1136121432

PS1時代のは結構特徴的だった気がする 6は良くも悪くもBGMに徹してる感じ

101 23/12/18(月)01:50:02 No.1136121528

>6は遊んでて盛り上がりが足りないって感じた瞬間はなかったからBGMとしてはちょうどいいんだろうな >なんか印象は薄いが 派手さはないけど雰囲気の邪魔はしない感じする あとやっぱAC6で入った初心者だったからか聴き入ってる余裕ない…

102 23/12/18(月)01:50:06 No.1136121543

new versionもいいけど元のCosmosも威圧的なイントロがアンサラーを見上げるシチュと相まって印象に残っている

103 23/12/18(月)01:50:07 No.1136121552

台詞マシマシだからBGMの主張が激しいと聴き取りにくくなるとかの問題もあったんだろうと思う

104 23/12/18(月)01:50:07 No.1136121554

付属のサントラ効いてると完成度の高さは感じる ただ邪魔しなさすぎだったかもな…アラートとかの兼ね合いだろうか

105 23/12/18(月)01:50:10 No.1136121565

PSのは初期だけあってそもそも作品内でも一貫性がない感じはある

106 23/12/18(月)01:50:32 No.1136121637

1のリメイクしないかな システムは6のままでボスだけマシマシにすればいいしさ

107 23/12/18(月)01:50:53 No.1136121694

サントラ出るときいて気づいたけど今週Steam版対戦部屋立ってた?

108 23/12/18(月)01:50:56 No.1136121705

曲がずっとかっこいいのはVDだったけど かっこいい曲群よりエヴァグリーンが強い…

109 23/12/18(月)01:51:03 No.1136121716

Ⅴ系はかなり一貫してるよね

110 23/12/18(月)01:51:14 No.1136121739

アラートやセリフの邪魔をしたくなかったんだと思う あとリブートなんでコケるわけにはいかなかったのもあって個性を抑えたと思う

111 23/12/18(月)01:51:40 No.1136121828

>正直6のBGM全体的に印象に残ってない… あまり主張してこなくてデフォの音量も小さめだからゲームに集中するには良かったとも思うんだけど もっと主張してきて欲しかった気持ちもある自分でも贅沢な事言ってると思う

112 23/12/18(月)01:51:49 No.1136121851

https://www.youtube.com/watch?v=x-ykG6lle8w これ好き

113 23/12/18(月)01:52:27 No.1136121971

世界観にはあってたと思うけど次回作はもっとBGMに主張してほしい… 4系V系くらいヘビロテしたい

114 23/12/18(月)01:53:02 No.1136122086

>Ⅴ系はかなり一貫してるよね stainがメインって言うか中心になるようなコンセプトなんかなとは感じた

115 23/12/18(月)01:53:25 No.1136122151

6は道中長いミッションも多いし台詞量もあるからその兼ね合いかな

116 23/12/18(月)01:53:52 No.1136122235

>オールマインドも割と耳に残ってる >イントロのデェェーン!デロデロッデッデッデッー!と共にKRSVフルチャージしながら歩いて来るイグアスとか >全部消えろ!からのつんのめったようにカセットテープを早巻きしたような所とか好き 最後の最後あたりになると音楽もなんか崩れ出すよね ブワーッバッバッバブーデケデケみたいなの あの辺でだいたい「クソみてえな旧世代型…」って語りが入って音楽に集中できなくなる

117 23/12/18(月)01:54:07 No.1136122281

VENDETTAいいよね…

118 23/12/18(月)01:54:10 No.1136122292

ケツドラムとか言われるけどファンタズマのアホみたいな全方位攻撃と合ってて好きなんだあれ

119 23/12/18(月)01:55:00 No.1136122425

ガレージ曲はネクサスが好き

120 23/12/18(月)01:55:03 No.1136122432

過去作よりも戦闘中の掛け合いかなり増えてるから後ろでガンガン音楽鳴らしててセリフ聞こえねえが起こらないようにって配慮もあるんだろうな多分

121 23/12/18(月)01:55:04 No.1136122437

Allmindのノイジーな感じもかなり好きだ

122 23/12/18(月)01:55:45 No.1136122573

3週目はもっとはっちゃけた曲欲しかったね 洋画の背景BGMと言うか無難に無難に作った感じ

123 23/12/18(月)01:56:12 No.1136122633

サクセスサクセース!

124 23/12/18(月)01:56:14 No.1136122645

RaDの頭目はオシャンティなピアノも流せる

125 23/12/18(月)01:56:20 No.1136122662

6は操作と敵の挙動の方に意識を持っていかれて曲の印象がほとんど残らなかったから 多少やかましくてももっと主張する曲の方がいいと思うよ

126 23/12/18(月)01:56:53 No.1136122764

Apex in CircleはOP合わせても別でも最高だ

127 23/12/18(月)01:56:53 No.1136122765

rememberめっちゃ好きなんだけどな… ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど

128 23/12/18(月)01:57:13 No.1136122813

(ラスティのテーマ)でだいたい通じる

129 23/12/18(月)01:57:22 No.1136122847

今年遊んだゲームではFF16なんかがBGMの印象めちゃめちゃ強かったな ゴリゴリに主張してくるタイプの方がやっぱり覚えやすいのはある

130 23/12/18(月)01:57:33 No.1136122875

バルテウスのテーマだけは聞きまくりすぎて覚えてた 許さんぞバルテウス

131 23/12/18(月)01:58:44 No.1136123047

次回はボーカル曲を増やして欲しい 6はやや物足りなかった 最後の最後にstargazer流れてくぅ〜コレコレ!ってなったからいいけど

132 23/12/18(月)01:58:48 No.1136123057

画面とセリフに集中できたのはこういうタイプのBGMだからかなというのは確かに思う でもメロディックだとかギターシンセバリバリも欲しいのもそうで難しいな…

133 23/12/18(月)01:59:00 No.1136123093

6の代表曲1曲と言われたらRusted Prideだと思う

134 23/12/18(月)01:59:08 No.1136123114

BGMがバックグラウンドに徹してしまう事に寂しさを覚える

135 23/12/18(月)01:59:17 No.1136123142

STAINっていうかエクシア戦だけど あいつだけなんか3Dアクションって言うより2Dシューティングやってる感覚が強かった…

136 23/12/18(月)01:59:25 No.1136123159

>rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど かっこいいイントロとともに「政治屋共…リベルタリア気取りも今日までだな」ってセリフでぶち上がるからゲー音としても優秀だと思う

137 23/12/18(月)01:59:31 No.1136123169

>rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど でもクレイドル03破壊はrememberじゃないと印象が2割くらい減ってたかもしれない

138 23/12/18(月)01:59:38 No.1136123190

実際ラスティ戦はBGMとブースト無限に乗せられてノリで動かしてボコられたわ 控えめなのも大事かもしれん

139 23/12/18(月)02:00:49 No.1136123334

>rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど 白栗戦っていうストーリーとしても節目なとこで印象に残るBGM持ってくるのは大正解だと個人的には思うよ

140 23/12/18(月)02:01:01 No.1136123365

>かっこいいイントロとともに「政治屋共…リベルタリア気取りも今日までだな」ってセリフでぶち上がるからゲー音としても優秀だと思う アレンジのメカメモもそうだけどイントロからして強烈過ぎるんだよな

141 23/12/18(月)02:01:24 No.1136123410

なんとなく歴代で覚えてるのだとAAのセラフ戦とかかなあ あの独特のイントロいいよね

142 23/12/18(月)02:01:26 No.1136123416

バルテウス撃破からシームレスにアウトロに移って鳴りやむ所が好きだcontact with you

143 23/12/18(月)02:01:42 No.1136123457

ボーカル曲よりもイケイケなテクノサウンドが恋しい

144 23/12/18(月)02:01:53 No.1136123474

>1のリメイクしないかな >システムは6のままでボスだけマシマシにすればいいしさ 堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない

145 23/12/18(月)02:01:59 No.1136123488

にこですまんが https://www.nicovideo.jp/watch/sm22041757

146 23/12/18(月)02:02:15 No.1136123530

>バルテウスのテーマ ハァー…残念ですレイヴン

147 23/12/18(月)02:02:23 No.1136123551

BGMで言うならネクサスが一番好き… アレンジだけど9の曲はmemoriesが一番気に入ってる

148 23/12/18(月)02:02:43 No.1136123591

サブスク解禁しないかなぁ…

149 23/12/18(月)02:03:17 No.1136123669

1度共闘して3回も殴れるのに持ち曲のないスネイル… 2度共闘して5回も殴れるのに持ち曲のないイグアス… 不憫だ…

150 23/12/18(月)02:03:20 No.1136123680

PV見まくってたからResolveも思い出深い

151 23/12/18(月)02:04:20 No.1136123813

曲を聴けばどこで流れてたとかわかる気がするけど 曲そのものを覚えてるのはトレイラーで流れてたガレージの曲しかない…

152 23/12/18(月)02:04:34 No.1136123852

イグアスは流石にAllmindカウントしていいんじゃないかな オマちゃんっぽい曲じゃなくて予測を上回ったイグアスのイメージだろ

153 23/12/18(月)02:04:48 No.1136123898

ちょっとボーカル下手になってた気がするコータロイド

154 23/12/18(月)02:04:50 No.1136123904

スッラの所で掛かるBGMかなり好きだよ 圧迫感というかスッラの強キャラ感は半分あの曲由来じゃ無いかと思ってる

155 23/12/18(月)02:04:50 No.1136123905

MorningLemonteaとか開始して早々爽やかなBGMで好きだけどミッション内容がろくでもなかったな

156 23/12/18(月)02:06:25 No.1136124108

ウォルター戦のBGMはイントロの静かさや画面の明暗も相まってソウルシリーズかな?ってなった

157 23/12/18(月)02:06:33 No.1136124132

>スッラの所で掛かるBGMかなり好きだよ >圧迫感というかスッラの強キャラ感は半分あの曲由来じゃ無いかと思ってる 1週目で言葉通り何度でも殺されたから強キャラ感てか強キャラだった

158 23/12/18(月)02:06:51 No.1136124165

>ちょっとボーカル下手になってた気がするコータロイド AC6が出るちょっと前にFreQuencyとしての活動は最近やれてないみたいなことつぶやいていたので久しぶりにボーカルをやったくさい

159 23/12/18(月)02:07:09 No.1136124205

>堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない 減り続けるAP…迷路のような施設に複数配置された停止目標…うっ頭が

160 23/12/18(月)02:07:35 No.1136124259

特務機体のテーマ(Silent Encounter)カッコイイぜ… その武器置いてけよ!なぁ!

161 23/12/18(月)02:07:55 No.1136124298

廃坑脱出がそれなんだろうけど研究施設でやりたいよなぁ!

162 23/12/18(月)02:08:07 No.1136124320

>ウォルター戦のBGMはイントロの静かさや画面の明暗も相まってソウルシリーズかな?ってなった その辺含めて完全にもの悲しい戦いとして構築されたミッションだし そっちの印象になるのは当然の気もする

163 23/12/18(月)02:08:11 No.1136124337

DLCがあったら北村さんをゲストに招いてゴリゴリのサウンドを聞かせてほしい

164 23/12/18(月)02:08:40 No.1136124401

PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き わかりやすいカッコよさというか

165 23/12/18(月)02:09:38 No.1136124534

新作もそうだけど旧作はマジで聞く環境無いよねAC 昔新宿のツタヤとかでCDレンタル置いてたと思うけど今それすら無いし

166 23/12/18(月)02:10:08 No.1136124606

>PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き >わかりやすいカッコよさというか なんであんな印象的なBGMを本編で使わねえんだ!! 使えるようになったわ…

167 23/12/18(月)02:10:09 No.1136124608

>>堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない >減り続けるAP…迷路のような施設に複数配置された停止目標…うっ頭が 6で言えばザイレム制御修正のステージにスリップダメージ追加されるようなもんだぜ! …オートマッピング機能ください!!!

168 23/12/18(月)02:10:25 No.1136124647

>PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き >わかりやすいカッコよさというか DLCでBGM入りしたしマギー戦の尺を合わせて演出として思考だからBGM扱いでいいと思う

169 23/12/18(月)02:10:47 No.1136124694

>なんであんな印象的なBGMを本編で使わねえんだ!! >使えるようになったわ… マギー戦で流れるようになったんだっけ?

170 23/12/18(月)02:11:21 No.1136124768

>マギー戦で流れるようになったんだっけ? そう 実際見るとびっくりするぐらいピッタリな演出になってる

171 23/12/18(月)02:12:33 No.1136124930

ムービー演出との親和性高いと印象に残るよね Fallとかかなり完璧

172 23/12/18(月)02:13:22 No.1136125028

ACのBGMはそれだけ聴いても射撃音とか駆動音がないとどうもしっくり来ないんだよな…

173 23/12/18(月)02:13:46 No.1136125087

壁越え前半bgm好き

174 23/12/18(月)02:14:39 No.1136125190

>ACのBGMはそれだけ聴いても射撃音とか駆動音がないとどうもしっくり来ないんだよな… アンサラーの鼓動がないとしっくり来ない…

175 23/12/18(月)02:15:35 No.1136125304

今作はサントラ聞いてもすぐ「これあの場面だな」ってなるのと全くわからないのの差が大きいように思う

176 23/12/18(月)02:15:54 No.1136125343

fAのがダントツでかっこいい

177 23/12/18(月)02:16:07 No.1136125360

ゲームBGMはゲーム中の効果音といっしょに聞いてこそみたいなところはある

178 23/12/18(月)02:16:29 No.1136125413

Mechanized memoriesは聞き覚えのあるフレーズ!の上に大サビでさらにぶちあげてくるから強い

179 23/12/18(月)02:17:28 No.1136125548

https://youtu.be/a40bRBu-XMI ぶっちゃけプレイ中はイントロぐらいしか印象に残らない曲 何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから

180 23/12/18(月)02:18:43 No.1136125703

>ゲームBGMはゲーム中の効果音といっしょに聞いてこそみたいなところはある 曲によってはサントラで聞いててもゲームの効果音が聞こえた気がする時がある

181 23/12/18(月)02:20:12 No.1136125881

アレンジで思いっきりSE盛り込んだやつあったよね

182 23/12/18(月)02:20:59 No.1136125994

マギー戦のDay After Dayは戦闘開始のタイミングがぴったり過ぎてこれデフォでお出しできなかったのめちゃくちゃ勿体なかったなと思った

183 23/12/18(月)02:21:22 No.1136126039

>アレンジで思いっきりSE盛り込んだやつあったよね in my heartのliveアレンジだな めっちゃOB音やダメージ拡大時の音が出るやつ

184 23/12/18(月)02:21:25 No.1136126046

>何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから ACに限らんけど最後まで聞くことが基本無い格好いいBGMとか勿体無いよなーと思う 言っても仕方ないことではあるけど

185 23/12/18(月)02:22:11 No.1136126135

>Mechanized memoriesは聞き覚えのあるフレーズ!の上に大サビでさらにぶちあげてくるから強い 敵といい既視感の塊……ウワー!?ナニコレ!?

186 23/12/18(月)02:22:13 No.1136126139

>https://youtu.be/a40bRBu-XMI >ぶっちゃけプレイ中はイントロぐらいしか印象に残らない曲 >何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから これが流れるミッションが一番最初のとよりによってカーパルス占拠だけなの凄い何かを感じるよね…

187 23/12/18(月)02:23:45 No.1136126307

どこだって思ったらカーパルス占拠か…BGMどこじゃねぇ

188 23/12/18(月)02:23:52 No.1136126321

6はほっとんど流れたところ覚えてないな…

189 23/12/18(月)02:23:53 No.1136126323

>マギー戦のDay After Dayは戦闘開始のタイミングがぴったり過ぎてこれデフォでお出しできなかったのめちゃくちゃ勿体なかったなと思った Day After Dayの印象が強すぎてあまりに影が薄いForgive An Angel 悪くはないんだけどね…

190 23/12/18(月)02:27:04 No.1136126668

>6はほっとんど流れたところ覚えてないな… ゲームとしては個人的には過去最高って言いたいんだけどBGMに関してはsteel hazeとstargazerぐらいしか覚えてないぐらいに印象うすい…

191 23/12/18(月)02:29:03 No.1136126893

VD曲の人気に押されがちだけどステーイン!も好きなんだ

192 23/12/18(月)02:30:25 No.1136127039

>VD曲の人気に押されがちだけどステーイン!も好きなんだ ヘーイボーイ! ノゥウェ~イ

193 23/12/18(月)02:32:52 No.1136127301

サイレントラインにMGSの曲みたいなやつあるよな

194 23/12/18(月)02:43:52 No.1136128556

3の曲とかNXのアレンジとかがやっぱり好きだ

195 23/12/18(月)02:51:05 No.1136129383

>3の曲とかNXのアレンジとかがやっぱり好きだ 俺…初代ガレージアレンジ好きなんだ…

196 23/12/18(月)02:53:35 No.1136129712

やってる人少ないせいでNBの曲が評価されてないんだOPとかガレージとか

197 23/12/18(月)02:53:39 No.1136129716

セリフの印象が強すぎてBGMが記憶に残らねえ…

198 23/12/18(月)02:58:08 No.1136130175

こいついつ見てもカタログでの視認性すごいな…

199 23/12/18(月)02:58:53 No.1136130234

Vの警備隊長のテーマは警備隊長のキャラに合ってて脳に焼き付いてる

200 23/12/18(月)03:00:45 No.1136130418

Fallいいよね

201 23/12/18(月)03:05:34 No.1136130859

発売前はストライダーすげえでデスワーム中ボスぐらいだと思ったのにストライダーが想像以上にしょうもなさすぎた

202 23/12/18(月)03:05:50 No.1136130888

演出が強い fu2923689.mp4

203 23/12/18(月)03:06:04 No.1136130908

6のBGMは音量ガン上げすると過去作の雰囲気になるよ 文字通りのバックグラウンドに徹して目立たないバランスに最初から設定されてる

204 23/12/18(月)03:07:26 No.1136131052

ファーファッファッファッファーッファ×2みたいなやつがすきだった

205 23/12/18(月)03:08:03 No.1136131096

バルテウス戦で流れるエアちゃんのテーマ好き カーラ排除でも流れてたの気付かなかった

206 23/12/18(月)03:09:10 No.1136131197

>演出が強い >fu2923689.mp4 どっちも別ベクトルに最高のBGMだと思う

207 23/12/18(月)03:20:05 No.1136132125

>>初代のガレージBGM好き >ロードゲージが貯まっていく画面が見える 目を逸らしてたらフリーズしてて画面外び飛び出てるの笑う

208 23/12/18(月)03:27:28 No.1136132694

3系しかやったことないけど今度6買うんです 時間見つけてやるとしやう

209 23/12/18(月)03:29:00 No.1136132804

Let it go around the cosmos, Over the pain

210 23/12/18(月)03:39:48 No.1136133524

>6のBGMは音量ガン上げすると過去作の雰囲気になるよ >文字通りのバックグラウンドに徹して目立たないバランスに最初から設定されてる 今度BGMだけ大きくして一周してみるか…

↑Top