ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/18(月)00:48:35 No.1136104937
アーマードコアのBGMって結構独特じゃない?
1 23/12/18(月)00:49:29 No.1136105339
シリーズ間ですら統一性がないので
2 23/12/18(月)00:50:24 No.1136105663
主題歌とかでもないと印象に残るBGMと言われてもパッと出てこない
3 23/12/18(月)00:55:51 No.1136107618
ALLMINDが好き
4 23/12/18(月)00:58:18 No.1136108369
6のハンガーBGMはLR思い出して良かった
5 23/12/18(月)00:59:14 No.1136108622
オールイズファンタジー
6 23/12/18(月)01:01:00 No.1136109177
ンマイハー
7 23/12/18(月)01:01:40 No.1136109386
初代だとサクセースサクセースサクセースはダサいけど凄い耳に残る
8 23/12/18(月)01:04:08 No.1136110171
AC3辺りから独特なコーラスみたいなの入り始めた記憶がある
9 23/12/18(月)01:04:09 No.1136110176
fAのアセンBGMなんてもうずっと葬式みたいな雰囲気だったな…
10 23/12/18(月)01:05:04 No.1136110431
書き込みをした人によって削除されました
11 23/12/18(月)01:07:22 No.1136111097
各作品一個はなんか記憶に残ってるようなそうでもないような… 新しいのもあって4~VDは結構覚えてるんだけどな
12 23/12/18(月)01:07:51 No.1136111215
でもⅥに関してはそこまで記憶に残る曲あんまりなかった もちろんラスボス3種や一部ボスのはいい感じだったけど通常ミッションとか全然記憶にない
13 23/12/18(月)01:10:37 No.1136111977
歴代ガレージはなんとなく覚えてる
14 23/12/18(月)01:10:55 No.1136112059
同じようなシステムとエンジンだったPS2間でもジャンル違うからな
15 23/12/18(月)01:12:33 No.1136112523
LRがミニマルテクノで一番独特かもしれない
16 23/12/18(月)01:12:38 No.1136112542
デデデーストローイ
17 23/12/18(月)01:13:33 No.1136112844
ウィライクエヴァグリーン
18 23/12/18(月)01:13:56 No.1136112978
6とLRは遊んでて印象に残るやつが少なめで単体で聞いてみるとかっこいいなこれみたいなのが結構ある 6はボス以外大分控えめにしてるよね
19 23/12/18(月)01:14:35 No.1136113215
PS3時代のガレージのBGM全部寝落ちを誘発させてきた記憶ある
20 23/12/18(月)01:14:51 No.1136113304
RaDのテーマ好き
21 23/12/18(月)01:15:02 No.1136113339
どんどん完成形というか騒がしくなっていくSilent Lineは物語としての切羽詰まった感じもあって好きだった
22 23/12/18(月)01:19:32 No.1136114590
世代が進むにつれて効果音や音声なんかをどんどん豪華に出来るからBGMでの取り上げる比率下げても良くなってるのかなって感覚はある
23 23/12/18(月)01:19:47 No.1136114657
6だとエアちゃんルートのラスティとの共闘のテーマ良かったね
24 23/12/18(月)01:20:31 No.1136114850
4系は名曲な事に異論は無いんだけ主張は強すぎると思う Rememberとかおシャレ過ぎて浮いてるもん
25 23/12/18(月)01:20:35 No.1136114865
初代のガレージBGM好き https://youtu.be/x-ykG6lle8w?feature=shared
26 23/12/18(月)01:21:21 No.1136115078
>初代のガレージBGM好き ロードゲージが貯まっていく画面が見える
27 23/12/18(月)01:21:42 No.1136115165
乾いた世界観の初代のEDがガムランテクノでワシは心底痺れたよ
28 23/12/18(月)01:22:02 No.1136115252
3から一気に豪華になったよなコーラスとかさ
29 23/12/18(月)01:22:10 No.1136115298
ガレージはNXが好きかもしれん LRもあほみたいに遊んだのもあって良く覚えてる PSP版はガレージがすげー使いやすいんだ
30 23/12/18(月)01:22:33 No.1136115410
SLのOPの雰囲気とBGMすげー好きだった
31 23/12/18(月)01:22:54 No.1136115498
忘れられがちなFFもめっちゃ曲いいんだよ…99シーズンまでやるモチベになるくらい
32 23/12/18(月)01:23:01 No.1136115535
>初代のガレージBGM好き やっぱこれだわ
33 23/12/18(月)01:23:17 No.1136115619
サクセスサクセスサックセス!サックセス!!って感じの奴が印象深い
34 23/12/18(月)01:23:24 No.1136115661
6は過去作のOP曲やガレージ曲みたいな顔BGMってのが思い浮かばないな ENDは…なんか違うし
35 23/12/18(月)01:23:50 No.1136115806
6はもう少しボーカル曲ほしかった
36 23/12/18(月)01:24:55 No.1136116097
ガレージは初代とNXしか覚えてない どっちも好きで車載USBにすら入れてた
37 23/12/18(月)01:25:00 No.1136116127
>6は過去作のOP曲やガレージ曲みたいな顔BGMってのが思い浮かばないな 個人的にはスティールヘイズ
38 23/12/18(月)01:25:59 No.1136116392
何度も見返した先行PVの曲を覚えてるかもしれん
39 23/12/18(月)01:26:04 No.1136116409
>ガレージはNXが好きかもしれん 3系と比べて明るくていいよね… 熱量関係がアホだから長い事ガレージ籠るし耳に残る
40 23/12/18(月)01:26:10 No.1136116435
バルデウス戦は結構耳に残ってる 問題はバルデウス戦そのものがかなり脳裏に残ってる ひたすら繰り返したせいで
41 23/12/18(月)01:26:16 No.1136116472
ガレージBGM一番聞いたのはV系のPerfect Roseかもしれん
42 23/12/18(月)01:26:17 No.1136116476
6で一番印象に残ってんのはボス戦でよく流れるブァーン↑ボーン↓みたいなやつとバルテウ…エアちゃんのテーマの二大巨頭かな個人的に
43 23/12/18(月)01:26:33 No.1136116559
2のOPが好き めちゃくちゃかっこいい
44 23/12/18(月)01:26:57 No.1136116662
>何度も見返した先行PVの曲を覚えてるかもしれん デェェェェェン
45 23/12/18(月)01:27:17 No.1136116746
アイスワーム戦のデレデレデレデレデレデレ好き
46 23/12/18(月)01:28:04 No.1136116991
俺は4のPantherが一番好き 激しい死闘って感じの曲調だし実際ハードが死闘だった
47 23/12/18(月)01:28:49 No.1136117176
AC2のミッションのレリリレリリレリレー好き
48 23/12/18(月)01:28:52 No.1136117191
6は3週目のEDが他二つと比べて謎にテンション高くて印象に残る
49 23/12/18(月)01:28:57 No.1136117215
6はアリーナで連戦してたせいかこれが一番脳内に残ってる https://www.youtube.com/watch?v=WlLyKL6V2FU
50 23/12/18(月)01:29:02 No.1136117234
>ガレージBGM一番聞いたのはV系のPerfect Roseかもしれん ヴィッライエッヴァグリーン
51 23/12/18(月)01:30:00 No.1136117455
>2のOPが好き >めちゃくちゃかっこいい 静かだけ広がりを感じるフレーズにポッドのパージに合わせてドラムが入ってくるのめっちゃいいよね…
52 23/12/18(月)01:31:08 No.1136117767
PSPでAC3やってたらメニュー画面のコーラスが耳に残る
53 23/12/18(月)01:31:37 No.1136117860
唯一サントラ買ったのは4 rainの湿っぽい感じ好き
54 23/12/18(月)01:32:20 No.1136118041
スターゲイザーでこれだよこれ!ってなったけどEDに合うかはなんとも言えないところである
55 23/12/18(月)01:32:35 No.1136118098
サントラは20周年の買ったから全部あるな… 6のも予約した
56 23/12/18(月)01:33:03 No.1136118203
ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ エーヴァグリーン↑↑ フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ ファーミリィー↓↓
57 23/12/18(月)01:33:36 No.1136118321
ORCA旗揚げしたときのムービーのが好き ステージはなんか耳に残らない環境音でバックグラウンドとしては正しいのだろうなって
58 23/12/18(月)01:33:38 No.1136118333
6はテスト時のBGMが何故かやたらと好き すっげえ地味なのに
59 23/12/18(月)01:33:54 No.1136118393
本編では使われてないけどDays好き エンディングっぽい
60 23/12/18(月)01:33:55 No.1136118397
オルトゥス共闘ミッションの曲が好き
61 23/12/18(月)01:33:59 No.1136118411
やっぱりFallが好きだなぁ
62 23/12/18(月)01:34:10 No.1136118459
Pantherは焦燥感を掻き立てるギターに冷たいピアノが気持ちいい 戦場の中でも冷静に戦うベテラン戦士って感じが精鋭部隊戦に合う
63 23/12/18(月)01:34:22 No.1136118505
StainとFallがめちゃ記憶に残ってる
64 23/12/18(月)01:35:14 No.1136118688
オールマインドも割と耳に残ってる イントロのデェェーン!デロデロッデッデッデッー!と共にKRSVフルチャージしながら歩いて来るイグアスとか 全部消えろ!からのつんのめったようにカセットテープを早巻きしたような所とか好き
65 23/12/18(月)01:35:16 No.1136118697
AC6のパラリロポロリロリロリロ…とかニュワーン…なぴろぴろメロディが心地ええ
66 23/12/18(月)01:36:12 No.1136118899
6はデフォの音量が小さいのかBGMの主張が薄い気がする 曲単品で聴くとこんなかっこいい曲流れてたの!?ってなる
67 23/12/18(月)01:36:12 No.1136118900
FFのOPのFake Facer超好き
68 23/12/18(月)01:36:53 No.1136119069
個人的にはカーラのテーマ好きだな 胡散臭くて余裕のある大人の音楽って感じ
69 23/12/18(月)01:37:41 No.1136119223
耳に残ってるのは初代3部作だなぁ ガレージGRIP9 3以降の壮大な感じもいいけどあんまり覚えてない
70 23/12/18(月)01:38:07 No.1136119299
黒栗との闘いで晴天の下でかかるCosmos New Version好き
71 23/12/18(月)01:38:10 No.1136119319
MOAのOPはやたら耳に残る
72 23/12/18(月)01:38:46 No.1136119439
当時の制作環境込みでのものだろうからPSのは特に独特よね 作ろうと思えば今もやれるんだろうけど
73 23/12/18(月)01:39:07 No.1136119521
俺の髭剃り榛名
74 23/12/18(月)01:39:18 No.1136119564
Ambiguityいいよね…
75 23/12/18(月)01:39:20 No.1136119570
6は対戦やりすぎで待機中と試合中の曲がこびりついてる
76 23/12/18(月)01:39:49 No.1136119675
シリーズサントラBOXに入ってる初代シリーズでアレンジしかなくて原曲聴けない曲を別途原曲版出してほしい…
77 23/12/18(月)01:40:39 No.1136119831
4のFallが好きだったな
78 23/12/18(月)01:40:44 No.1136119846
ナインボールのカッコいいイメージは間違いなくBGMの力もあると思う
79 23/12/18(月)01:40:55 No.1136119891
6のBGMは全体的に綺麗にまとまってこれが令和AC…って感じだけど最後の最後でメインシステム戦闘モード起動から過去作テイストのstargazerが流れ出すのは好き
80 23/12/18(月)01:40:55 No.1136119893
一番印象強いのバルテウスかな 6の中では珍しくテンション高い感じ https://www.youtube.com/watch?v=9fE9pQKg6ro
81 23/12/18(月)01:41:09 No.1136119939
>黒栗との闘いで晴天の下でかかるCosmos New Version好き フェーズ1フェーズ2倒した後で音楽切り替わるのと最後のmissioncompleteのポーンって音良いよね
82 23/12/18(月)01:41:18 No.1136119968
ねぇ…聞こえる?ありがとう…からのThinkerが最高に切なくていい…
83 23/12/18(月)01:42:23 No.1136120184
Pantherは主人公の駆るネクストの圧倒的な力を獲物を淡々と狩る肉食獣のイメージと重ねてて好き 断頭台だと逆にランク1率いる獣の群れに追い詰められ狩られる形になるのも良い 上達するとまた逆にこちらが狩る側になるのもまた乙
84 23/12/18(月)01:42:50 No.1136120268
MoAはなんかAmbiguity覚えてるな クンプレアーノス出てくるところ
85 23/12/18(月)01:43:16 No.1136120346
shiningに未だに脳を焼かれている マジオープニングの隊長はカッコイイんですよ…
86 23/12/18(月)01:43:33 No.1136120396
城跡とかあるんだー わー雪だー なんでこんなにオシャンティなBGMなんです?
87 23/12/18(月)01:44:09 No.1136120501
バルテウスの曲って言うかエアの曲だよね
88 23/12/18(月)01:44:58 No.1136120647
サイバーパンクなテクノしてた頃が一番好き
89 23/12/18(月)01:45:33 No.1136120739
正直6のBGM全体的に印象に残ってない…
90 23/12/18(月)01:45:38 No.1136120752
>バルテウスの曲って言うかエアの曲だよね エアちゃんBGMは三曲くらいある これがメインヒロインの貫禄よ
91 23/12/18(月)01:45:50 No.1136120797
今回は重厚なSF系でなかったタイプかもしれん…映画っぽい感じ
92 23/12/18(月)01:46:11 No.1136120854
VIはやっぱFires Of Rubiconが一番好きだな 最初のPVを繰り返し見てたから
93 23/12/18(月)01:46:37 No.1136120932
contact with youはまあタイトルが完全にそうだね 使われどころも出会いと決断の二か所だからな
94 23/12/18(月)01:47:29 No.1136121089
>ナインボールのカッコいいイメージは間違いなくBGMの力もあると思う 久しぶりに聴いてもやっぱカッケェ!ってなるBGM
95 23/12/18(月)01:47:50 No.1136121138
1番印象あるの1周目チャプター5のハンガーだわ…ごす居なくなったし目の前のアーキバスは叩かなきゃならんしおまけにエアかごすの遺志か選ばなきゃならん切迫感あるとこにあの切ないというか寂しいというかなBGMはマジで効いた
96 23/12/18(月)01:47:57 No.1136121162
脳に直接語りかけてくる感あるよねcontact with you
97 23/12/18(月)01:48:20 No.1136121225
fake facer好き
98 23/12/18(月)01:48:24 No.1136121233
6は遊んでて盛り上がりが足りないって感じた瞬間はなかったからBGMとしてはちょうどいいんだろうな なんか印象は薄いが
99 23/12/18(月)01:48:45 No.1136121299
The Man Who Passed The Torch好き
100 23/12/18(月)01:49:31 No.1136121432
PS1時代のは結構特徴的だった気がする 6は良くも悪くもBGMに徹してる感じ
101 23/12/18(月)01:50:02 No.1136121528
>6は遊んでて盛り上がりが足りないって感じた瞬間はなかったからBGMとしてはちょうどいいんだろうな >なんか印象は薄いが 派手さはないけど雰囲気の邪魔はしない感じする あとやっぱAC6で入った初心者だったからか聴き入ってる余裕ない…
102 23/12/18(月)01:50:06 No.1136121543
new versionもいいけど元のCosmosも威圧的なイントロがアンサラーを見上げるシチュと相まって印象に残っている
103 23/12/18(月)01:50:07 No.1136121552
台詞マシマシだからBGMの主張が激しいと聴き取りにくくなるとかの問題もあったんだろうと思う
104 23/12/18(月)01:50:07 No.1136121554
付属のサントラ効いてると完成度の高さは感じる ただ邪魔しなさすぎだったかもな…アラートとかの兼ね合いだろうか
105 23/12/18(月)01:50:10 No.1136121565
PSのは初期だけあってそもそも作品内でも一貫性がない感じはある
106 23/12/18(月)01:50:32 No.1136121637
1のリメイクしないかな システムは6のままでボスだけマシマシにすればいいしさ
107 23/12/18(月)01:50:53 No.1136121694
サントラ出るときいて気づいたけど今週Steam版対戦部屋立ってた?
108 23/12/18(月)01:50:56 No.1136121705
曲がずっとかっこいいのはVDだったけど かっこいい曲群よりエヴァグリーンが強い…
109 23/12/18(月)01:51:03 No.1136121716
Ⅴ系はかなり一貫してるよね
110 23/12/18(月)01:51:14 No.1136121739
アラートやセリフの邪魔をしたくなかったんだと思う あとリブートなんでコケるわけにはいかなかったのもあって個性を抑えたと思う
111 23/12/18(月)01:51:40 No.1136121828
>正直6のBGM全体的に印象に残ってない… あまり主張してこなくてデフォの音量も小さめだからゲームに集中するには良かったとも思うんだけど もっと主張してきて欲しかった気持ちもある自分でも贅沢な事言ってると思う
112 23/12/18(月)01:51:49 No.1136121851
https://www.youtube.com/watch?v=x-ykG6lle8w これ好き
113 23/12/18(月)01:52:27 No.1136121971
世界観にはあってたと思うけど次回作はもっとBGMに主張してほしい… 4系V系くらいヘビロテしたい
114 23/12/18(月)01:53:02 No.1136122086
>Ⅴ系はかなり一貫してるよね stainがメインって言うか中心になるようなコンセプトなんかなとは感じた
115 23/12/18(月)01:53:25 No.1136122151
6は道中長いミッションも多いし台詞量もあるからその兼ね合いかな
116 23/12/18(月)01:53:52 No.1136122235
>オールマインドも割と耳に残ってる >イントロのデェェーン!デロデロッデッデッデッー!と共にKRSVフルチャージしながら歩いて来るイグアスとか >全部消えろ!からのつんのめったようにカセットテープを早巻きしたような所とか好き 最後の最後あたりになると音楽もなんか崩れ出すよね ブワーッバッバッバブーデケデケみたいなの あの辺でだいたい「クソみてえな旧世代型…」って語りが入って音楽に集中できなくなる
117 23/12/18(月)01:54:07 No.1136122281
VENDETTAいいよね…
118 23/12/18(月)01:54:10 No.1136122292
ケツドラムとか言われるけどファンタズマのアホみたいな全方位攻撃と合ってて好きなんだあれ
119 23/12/18(月)01:55:00 No.1136122425
ガレージ曲はネクサスが好き
120 23/12/18(月)01:55:03 No.1136122432
過去作よりも戦闘中の掛け合いかなり増えてるから後ろでガンガン音楽鳴らしててセリフ聞こえねえが起こらないようにって配慮もあるんだろうな多分
121 23/12/18(月)01:55:04 No.1136122437
Allmindのノイジーな感じもかなり好きだ
122 23/12/18(月)01:55:45 No.1136122573
3週目はもっとはっちゃけた曲欲しかったね 洋画の背景BGMと言うか無難に無難に作った感じ
123 23/12/18(月)01:56:12 No.1136122633
サクセスサクセース!
124 23/12/18(月)01:56:14 No.1136122645
RaDの頭目はオシャンティなピアノも流せる
125 23/12/18(月)01:56:20 No.1136122662
6は操作と敵の挙動の方に意識を持っていかれて曲の印象がほとんど残らなかったから 多少やかましくてももっと主張する曲の方がいいと思うよ
126 23/12/18(月)01:56:53 No.1136122764
Apex in CircleはOP合わせても別でも最高だ
127 23/12/18(月)01:56:53 No.1136122765
rememberめっちゃ好きなんだけどな… ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど
128 23/12/18(月)01:57:13 No.1136122813
(ラスティのテーマ)でだいたい通じる
129 23/12/18(月)01:57:22 No.1136122847
今年遊んだゲームではFF16なんかがBGMの印象めちゃめちゃ強かったな ゴリゴリに主張してくるタイプの方がやっぱり覚えやすいのはある
130 23/12/18(月)01:57:33 No.1136122875
バルテウスのテーマだけは聞きまくりすぎて覚えてた 許さんぞバルテウス
131 23/12/18(月)01:58:44 No.1136123047
次回はボーカル曲を増やして欲しい 6はやや物足りなかった 最後の最後にstargazer流れてくぅ〜コレコレ!ってなったからいいけど
132 23/12/18(月)01:58:48 No.1136123057
画面とセリフに集中できたのはこういうタイプのBGMだからかなというのは確かに思う でもメロディックだとかギターシンセバリバリも欲しいのもそうで難しいな…
133 23/12/18(月)01:59:00 No.1136123093
6の代表曲1曲と言われたらRusted Prideだと思う
134 23/12/18(月)01:59:08 No.1136123114
BGMがバックグラウンドに徹してしまう事に寂しさを覚える
135 23/12/18(月)01:59:17 No.1136123142
STAINっていうかエクシア戦だけど あいつだけなんか3Dアクションって言うより2Dシューティングやってる感覚が強かった…
136 23/12/18(月)01:59:25 No.1136123159
>rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど かっこいいイントロとともに「政治屋共…リベルタリア気取りも今日までだな」ってセリフでぶち上がるからゲー音としても優秀だと思う
137 23/12/18(月)01:59:31 No.1136123169
>rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど でもクレイドル03破壊はrememberじゃないと印象が2割くらい減ってたかもしれない
138 23/12/18(月)01:59:38 No.1136123190
実際ラスティ戦はBGMとブースト無限に乗せられてノリで動かしてボコられたわ 控えめなのも大事かもしれん
139 23/12/18(月)02:00:49 No.1136123334
>rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど 白栗戦っていうストーリーとしても節目なとこで印象に残るBGM持ってくるのは大正解だと個人的には思うよ
140 23/12/18(月)02:01:01 No.1136123365
>かっこいいイントロとともに「政治屋共…リベルタリア気取りも今日までだな」ってセリフでぶち上がるからゲー音としても優秀だと思う アレンジのメカメモもそうだけどイントロからして強烈過ぎるんだよな
141 23/12/18(月)02:01:24 No.1136123410
なんとなく歴代で覚えてるのだとAAのセラフ戦とかかなあ あの独特のイントロいいよね
142 23/12/18(月)02:01:26 No.1136123416
バルテウス撃破からシームレスにアウトロに移って鳴りやむ所が好きだcontact with you
143 23/12/18(月)02:01:42 No.1136123457
ボーカル曲よりもイケイケなテクノサウンドが恋しい
144 23/12/18(月)02:01:53 No.1136123474
>1のリメイクしないかな >システムは6のままでボスだけマシマシにすればいいしさ 堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない
145 23/12/18(月)02:01:59 No.1136123488
にこですまんが https://www.nicovideo.jp/watch/sm22041757
146 23/12/18(月)02:02:15 No.1136123530
>バルテウスのテーマ ハァー…残念ですレイヴン
147 23/12/18(月)02:02:23 No.1136123551
BGMで言うならネクサスが一番好き… アレンジだけど9の曲はmemoriesが一番気に入ってる
148 23/12/18(月)02:02:43 No.1136123591
サブスク解禁しないかなぁ…
149 23/12/18(月)02:03:17 No.1136123669
1度共闘して3回も殴れるのに持ち曲のないスネイル… 2度共闘して5回も殴れるのに持ち曲のないイグアス… 不憫だ…
150 23/12/18(月)02:03:20 No.1136123680
PV見まくってたからResolveも思い出深い
151 23/12/18(月)02:04:20 No.1136123813
曲を聴けばどこで流れてたとかわかる気がするけど 曲そのものを覚えてるのはトレイラーで流れてたガレージの曲しかない…
152 23/12/18(月)02:04:34 No.1136123852
イグアスは流石にAllmindカウントしていいんじゃないかな オマちゃんっぽい曲じゃなくて予測を上回ったイグアスのイメージだろ
153 23/12/18(月)02:04:48 No.1136123898
ちょっとボーカル下手になってた気がするコータロイド
154 23/12/18(月)02:04:50 No.1136123904
スッラの所で掛かるBGMかなり好きだよ 圧迫感というかスッラの強キャラ感は半分あの曲由来じゃ無いかと思ってる
155 23/12/18(月)02:04:50 No.1136123905
MorningLemonteaとか開始して早々爽やかなBGMで好きだけどミッション内容がろくでもなかったな
156 23/12/18(月)02:06:25 No.1136124108
ウォルター戦のBGMはイントロの静かさや画面の明暗も相まってソウルシリーズかな?ってなった
157 23/12/18(月)02:06:33 No.1136124132
>スッラの所で掛かるBGMかなり好きだよ >圧迫感というかスッラの強キャラ感は半分あの曲由来じゃ無いかと思ってる 1週目で言葉通り何度でも殺されたから強キャラ感てか強キャラだった
158 23/12/18(月)02:06:51 No.1136124165
>ちょっとボーカル下手になってた気がするコータロイド AC6が出るちょっと前にFreQuencyとしての活動は最近やれてないみたいなことつぶやいていたので久しぶりにボーカルをやったくさい
159 23/12/18(月)02:07:09 No.1136124205
>堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない 減り続けるAP…迷路のような施設に複数配置された停止目標…うっ頭が
160 23/12/18(月)02:07:35 No.1136124259
特務機体のテーマ(Silent Encounter)カッコイイぜ… その武器置いてけよ!なぁ!
161 23/12/18(月)02:07:55 No.1136124298
廃坑脱出がそれなんだろうけど研究施設でやりたいよなぁ!
162 23/12/18(月)02:08:07 No.1136124320
>ウォルター戦のBGMはイントロの静かさや画面の明暗も相まってソウルシリーズかな?ってなった その辺含めて完全にもの悲しい戦いとして構築されたミッションだし そっちの印象になるのは当然の気もする
163 23/12/18(月)02:08:11 No.1136124337
DLCがあったら北村さんをゲストに招いてゴリゴリのサウンドを聞かせてほしい
164 23/12/18(月)02:08:40 No.1136124401
PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き わかりやすいカッコよさというか
165 23/12/18(月)02:09:38 No.1136124534
新作もそうだけど旧作はマジで聞く環境無いよねAC 昔新宿のツタヤとかでCDレンタル置いてたと思うけど今それすら無いし
166 23/12/18(月)02:10:08 No.1136124606
>PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き >わかりやすいカッコよさというか なんであんな印象的なBGMを本編で使わねえんだ!! 使えるようになったわ…
167 23/12/18(月)02:10:09 No.1136124608
>>堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない >減り続けるAP…迷路のような施設に複数配置された停止目標…うっ頭が 6で言えばザイレム制御修正のステージにスリップダメージ追加されるようなもんだぜ! …オートマッピング機能ください!!!
168 23/12/18(月)02:10:25 No.1136124647
>PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き >わかりやすいカッコよさというか DLCでBGM入りしたしマギー戦の尺を合わせて演出として思考だからBGM扱いでいいと思う
169 23/12/18(月)02:10:47 No.1136124694
>なんであんな印象的なBGMを本編で使わねえんだ!! >使えるようになったわ… マギー戦で流れるようになったんだっけ?
170 23/12/18(月)02:11:21 No.1136124768
>マギー戦で流れるようになったんだっけ? そう 実際見るとびっくりするぐらいピッタリな演出になってる
171 23/12/18(月)02:12:33 No.1136124930
ムービー演出との親和性高いと印象に残るよね Fallとかかなり完璧
172 23/12/18(月)02:13:22 No.1136125028
ACのBGMはそれだけ聴いても射撃音とか駆動音がないとどうもしっくり来ないんだよな…
173 23/12/18(月)02:13:46 No.1136125087
壁越え前半bgm好き
174 23/12/18(月)02:14:39 No.1136125190
>ACのBGMはそれだけ聴いても射撃音とか駆動音がないとどうもしっくり来ないんだよな… アンサラーの鼓動がないとしっくり来ない…
175 23/12/18(月)02:15:35 No.1136125304
今作はサントラ聞いてもすぐ「これあの場面だな」ってなるのと全くわからないのの差が大きいように思う
176 23/12/18(月)02:15:54 No.1136125343
fAのがダントツでかっこいい
177 23/12/18(月)02:16:07 No.1136125360
ゲームBGMはゲーム中の効果音といっしょに聞いてこそみたいなところはある
178 23/12/18(月)02:16:29 No.1136125413
Mechanized memoriesは聞き覚えのあるフレーズ!の上に大サビでさらにぶちあげてくるから強い
179 23/12/18(月)02:17:28 No.1136125548
https://youtu.be/a40bRBu-XMI ぶっちゃけプレイ中はイントロぐらいしか印象に残らない曲 何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから
180 23/12/18(月)02:18:43 No.1136125703
>ゲームBGMはゲーム中の効果音といっしょに聞いてこそみたいなところはある 曲によってはサントラで聞いててもゲームの効果音が聞こえた気がする時がある
181 23/12/18(月)02:20:12 No.1136125881
アレンジで思いっきりSE盛り込んだやつあったよね
182 23/12/18(月)02:20:59 No.1136125994
マギー戦のDay After Dayは戦闘開始のタイミングがぴったり過ぎてこれデフォでお出しできなかったのめちゃくちゃ勿体なかったなと思った
183 23/12/18(月)02:21:22 No.1136126039
>アレンジで思いっきりSE盛り込んだやつあったよね in my heartのliveアレンジだな めっちゃOB音やダメージ拡大時の音が出るやつ
184 23/12/18(月)02:21:25 No.1136126046
>何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから ACに限らんけど最後まで聞くことが基本無い格好いいBGMとか勿体無いよなーと思う 言っても仕方ないことではあるけど
185 23/12/18(月)02:22:11 No.1136126135
>Mechanized memoriesは聞き覚えのあるフレーズ!の上に大サビでさらにぶちあげてくるから強い 敵といい既視感の塊……ウワー!?ナニコレ!?
186 23/12/18(月)02:22:13 No.1136126139
>https://youtu.be/a40bRBu-XMI >ぶっちゃけプレイ中はイントロぐらいしか印象に残らない曲 >何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから これが流れるミッションが一番最初のとよりによってカーパルス占拠だけなの凄い何かを感じるよね…
187 23/12/18(月)02:23:45 No.1136126307
どこだって思ったらカーパルス占拠か…BGMどこじゃねぇ
188 23/12/18(月)02:23:52 No.1136126321
6はほっとんど流れたところ覚えてないな…
189 23/12/18(月)02:23:53 No.1136126323
>マギー戦のDay After Dayは戦闘開始のタイミングがぴったり過ぎてこれデフォでお出しできなかったのめちゃくちゃ勿体なかったなと思った Day After Dayの印象が強すぎてあまりに影が薄いForgive An Angel 悪くはないんだけどね…
190 23/12/18(月)02:27:04 No.1136126668
>6はほっとんど流れたところ覚えてないな… ゲームとしては個人的には過去最高って言いたいんだけどBGMに関してはsteel hazeとstargazerぐらいしか覚えてないぐらいに印象うすい…
191 23/12/18(月)02:29:03 No.1136126893
VD曲の人気に押されがちだけどステーイン!も好きなんだ
192 23/12/18(月)02:30:25 No.1136127039
>VD曲の人気に押されがちだけどステーイン!も好きなんだ ヘーイボーイ! ノゥウェ~イ
193 23/12/18(月)02:32:52 No.1136127301
サイレントラインにMGSの曲みたいなやつあるよな
194 23/12/18(月)02:43:52 No.1136128556
3の曲とかNXのアレンジとかがやっぱり好きだ
195 23/12/18(月)02:51:05 No.1136129383
>3の曲とかNXのアレンジとかがやっぱり好きだ 俺…初代ガレージアレンジ好きなんだ…
196 23/12/18(月)02:53:35 No.1136129712
やってる人少ないせいでNBの曲が評価されてないんだOPとかガレージとか
197 23/12/18(月)02:53:39 No.1136129716
セリフの印象が強すぎてBGMが記憶に残らねえ…
198 23/12/18(月)02:58:08 No.1136130175
こいついつ見てもカタログでの視認性すごいな…
199 23/12/18(月)02:58:53 No.1136130234
Vの警備隊長のテーマは警備隊長のキャラに合ってて脳に焼き付いてる
200 23/12/18(月)03:00:45 No.1136130418
Fallいいよね
201 23/12/18(月)03:05:34 No.1136130859
発売前はストライダーすげえでデスワーム中ボスぐらいだと思ったのにストライダーが想像以上にしょうもなさすぎた
202 23/12/18(月)03:05:50 No.1136130888
演出が強い fu2923689.mp4
203 23/12/18(月)03:06:04 No.1136130908
6のBGMは音量ガン上げすると過去作の雰囲気になるよ 文字通りのバックグラウンドに徹して目立たないバランスに最初から設定されてる
204 23/12/18(月)03:07:26 No.1136131052
ファーファッファッファッファーッファ×2みたいなやつがすきだった
205 23/12/18(月)03:08:03 No.1136131096
バルテウス戦で流れるエアちゃんのテーマ好き カーラ排除でも流れてたの気付かなかった
206 23/12/18(月)03:09:10 No.1136131197
>演出が強い >fu2923689.mp4 どっちも別ベクトルに最高のBGMだと思う
207 23/12/18(月)03:20:05 No.1136132125
>>初代のガレージBGM好き >ロードゲージが貯まっていく画面が見える 目を逸らしてたらフリーズしてて画面外び飛び出てるの笑う
208 23/12/18(月)03:27:28 No.1136132694
3系しかやったことないけど今度6買うんです 時間見つけてやるとしやう
209 23/12/18(月)03:29:00 No.1136132804
Let it go around the cosmos, Over the pain
210 23/12/18(月)03:39:48 No.1136133524
>6のBGMは音量ガン上げすると過去作の雰囲気になるよ >文字通りのバックグラウンドに徹して目立たないバランスに最初から設定されてる 今度BGMだけ大きくして一周してみるか…