虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • アーマ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/12/18(月)00:48:35 No.1136104937

    アーマードコアのBGMって結構独特じゃない?

    1 23/12/18(月)00:49:29 No.1136105339

    シリーズ間ですら統一性がないので

    2 23/12/18(月)00:50:24 No.1136105663

    主題歌とかでもないと印象に残るBGMと言われてもパッと出てこない

    3 23/12/18(月)00:55:51 No.1136107618

    ALLMINDが好き

    4 23/12/18(月)00:58:18 No.1136108369

    6のハンガーBGMはLR思い出して良かった

    5 23/12/18(月)00:59:14 No.1136108622

    オールイズファンタジー

    6 23/12/18(月)01:01:00 No.1136109177

    ンマイハー

    7 23/12/18(月)01:01:40 No.1136109386

    初代だとサクセースサクセースサクセースはダサいけど凄い耳に残る

    8 23/12/18(月)01:04:08 No.1136110171

    AC3辺りから独特なコーラスみたいなの入り始めた記憶がある

    9 23/12/18(月)01:04:09 No.1136110176

    fAのアセンBGMなんてもうずっと葬式みたいな雰囲気だったな…

    10 23/12/18(月)01:05:04 No.1136110431

    書き込みをした人によって削除されました

    11 23/12/18(月)01:07:22 No.1136111097

    各作品一個はなんか記憶に残ってるようなそうでもないような… 新しいのもあって4~VDは結構覚えてるんだけどな

    12 23/12/18(月)01:07:51 No.1136111215

    でもⅥに関してはそこまで記憶に残る曲あんまりなかった もちろんラスボス3種や一部ボスのはいい感じだったけど通常ミッションとか全然記憶にない

    13 23/12/18(月)01:10:37 No.1136111977

    歴代ガレージはなんとなく覚えてる

    14 23/12/18(月)01:10:55 No.1136112059

    同じようなシステムとエンジンだったPS2間でもジャンル違うからな

    15 23/12/18(月)01:12:33 No.1136112523

    LRがミニマルテクノで一番独特かもしれない

    16 23/12/18(月)01:12:38 No.1136112542

    デデデーストローイ

    17 23/12/18(月)01:13:33 No.1136112844

    ウィライクエヴァグリーン

    18 23/12/18(月)01:13:56 No.1136112978

    6とLRは遊んでて印象に残るやつが少なめで単体で聞いてみるとかっこいいなこれみたいなのが結構ある 6はボス以外大分控えめにしてるよね

    19 23/12/18(月)01:14:35 No.1136113215

    PS3時代のガレージのBGM全部寝落ちを誘発させてきた記憶ある

    20 23/12/18(月)01:14:51 No.1136113304

    RaDのテーマ好き

    21 23/12/18(月)01:15:02 No.1136113339

    どんどん完成形というか騒がしくなっていくSilent Lineは物語としての切羽詰まった感じもあって好きだった

    22 23/12/18(月)01:19:32 No.1136114590

    世代が進むにつれて効果音や音声なんかをどんどん豪華に出来るからBGMでの取り上げる比率下げても良くなってるのかなって感覚はある

    23 23/12/18(月)01:19:47 No.1136114657

    6だとエアちゃんルートのラスティとの共闘のテーマ良かったね

    24 23/12/18(月)01:20:31 No.1136114850

    4系は名曲な事に異論は無いんだけ主張は強すぎると思う Rememberとかおシャレ過ぎて浮いてるもん

    25 23/12/18(月)01:20:35 No.1136114865

    初代のガレージBGM好き https://youtu.be/x-ykG6lle8w?feature=shared

    26 23/12/18(月)01:21:21 No.1136115078

    >初代のガレージBGM好き ロードゲージが貯まっていく画面が見える

    27 23/12/18(月)01:21:42 No.1136115165

    乾いた世界観の初代のEDがガムランテクノでワシは心底痺れたよ

    28 23/12/18(月)01:22:02 No.1136115252

    3から一気に豪華になったよなコーラスとかさ

    29 23/12/18(月)01:22:10 No.1136115298

    ガレージはNXが好きかもしれん LRもあほみたいに遊んだのもあって良く覚えてる PSP版はガレージがすげー使いやすいんだ

    30 23/12/18(月)01:22:33 No.1136115410

    SLのOPの雰囲気とBGMすげー好きだった

    31 23/12/18(月)01:22:54 No.1136115498

    忘れられがちなFFもめっちゃ曲いいんだよ…99シーズンまでやるモチベになるくらい

    32 23/12/18(月)01:23:01 No.1136115535

    >初代のガレージBGM好き やっぱこれだわ

    33 23/12/18(月)01:23:17 No.1136115619

    サクセスサクセスサックセス!サックセス!!って感じの奴が印象深い

    34 23/12/18(月)01:23:24 No.1136115661

    6は過去作のOP曲やガレージ曲みたいな顔BGMってのが思い浮かばないな ENDは…なんか違うし

    35 23/12/18(月)01:23:50 No.1136115806

    6はもう少しボーカル曲ほしかった

    36 23/12/18(月)01:24:55 No.1136116097

    ガレージは初代とNXしか覚えてない どっちも好きで車載USBにすら入れてた

    37 23/12/18(月)01:25:00 No.1136116127

    >6は過去作のOP曲やガレージ曲みたいな顔BGMってのが思い浮かばないな 個人的にはスティールヘイズ

    38 23/12/18(月)01:25:59 No.1136116392

    何度も見返した先行PVの曲を覚えてるかもしれん

    39 23/12/18(月)01:26:04 No.1136116409

    >ガレージはNXが好きかもしれん 3系と比べて明るくていいよね… 熱量関係がアホだから長い事ガレージ籠るし耳に残る

    40 23/12/18(月)01:26:10 No.1136116435

    バルデウス戦は結構耳に残ってる 問題はバルデウス戦そのものがかなり脳裏に残ってる ひたすら繰り返したせいで

    41 23/12/18(月)01:26:16 No.1136116472

    ガレージBGM一番聞いたのはV系のPerfect Roseかもしれん

    42 23/12/18(月)01:26:17 No.1136116476

    6で一番印象に残ってんのはボス戦でよく流れるブァーン↑ボーン↓みたいなやつとバルテウ…エアちゃんのテーマの二大巨頭かな個人的に

    43 23/12/18(月)01:26:33 No.1136116559

    2のOPが好き めちゃくちゃかっこいい

    44 23/12/18(月)01:26:57 No.1136116662

    >何度も見返した先行PVの曲を覚えてるかもしれん デェェェェェン

    45 23/12/18(月)01:27:17 No.1136116746

    アイスワーム戦のデレデレデレデレデレデレ好き

    46 23/12/18(月)01:28:04 No.1136116991

    俺は4のPantherが一番好き 激しい死闘って感じの曲調だし実際ハードが死闘だった

    47 23/12/18(月)01:28:49 No.1136117176

    AC2のミッションのレリリレリリレリレー好き

    48 23/12/18(月)01:28:52 No.1136117191

    6は3週目のEDが他二つと比べて謎にテンション高くて印象に残る

    49 23/12/18(月)01:28:57 No.1136117215

    6はアリーナで連戦してたせいかこれが一番脳内に残ってる https://www.youtube.com/watch?v=WlLyKL6V2FU

    50 23/12/18(月)01:29:02 No.1136117234

    >ガレージBGM一番聞いたのはV系のPerfect Roseかもしれん ヴィッライエッヴァグリーン

    51 23/12/18(月)01:30:00 No.1136117455

    >2のOPが好き >めちゃくちゃかっこいい 静かだけ広がりを感じるフレーズにポッドのパージに合わせてドラムが入ってくるのめっちゃいいよね…

    52 23/12/18(月)01:31:08 No.1136117767

    PSPでAC3やってたらメニュー画面のコーラスが耳に残る

    53 23/12/18(月)01:31:37 No.1136117860

    唯一サントラ買ったのは4 rainの湿っぽい感じ好き

    54 23/12/18(月)01:32:20 No.1136118041

    スターゲイザーでこれだよこれ!ってなったけどEDに合うかはなんとも言えないところである

    55 23/12/18(月)01:32:35 No.1136118098

    サントラは20周年の買ったから全部あるな… 6のも予約した

    56 23/12/18(月)01:33:03 No.1136118203

    ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ エーヴァグリーン↑↑ フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ ファーミリィー↓↓

    57 23/12/18(月)01:33:36 No.1136118321

    ORCA旗揚げしたときのムービーのが好き ステージはなんか耳に残らない環境音でバックグラウンドとしては正しいのだろうなって

    58 23/12/18(月)01:33:38 No.1136118333

    6はテスト時のBGMが何故かやたらと好き すっげえ地味なのに

    59 23/12/18(月)01:33:54 No.1136118393

    本編では使われてないけどDays好き エンディングっぽい

    60 23/12/18(月)01:33:55 No.1136118397

    オルトゥス共闘ミッションの曲が好き

    61 23/12/18(月)01:33:59 No.1136118411

    やっぱりFallが好きだなぁ

    62 23/12/18(月)01:34:10 No.1136118459

    Pantherは焦燥感を掻き立てるギターに冷たいピアノが気持ちいい 戦場の中でも冷静に戦うベテラン戦士って感じが精鋭部隊戦に合う

    63 23/12/18(月)01:34:22 No.1136118505

    StainとFallがめちゃ記憶に残ってる

    64 23/12/18(月)01:35:14 No.1136118688

    オールマインドも割と耳に残ってる イントロのデェェーン!デロデロッデッデッデッー!と共にKRSVフルチャージしながら歩いて来るイグアスとか 全部消えろ!からのつんのめったようにカセットテープを早巻きしたような所とか好き

    65 23/12/18(月)01:35:16 No.1136118697

    AC6のパラリロポロリロリロリロ…とかニュワーン…なぴろぴろメロディが心地ええ

    66 23/12/18(月)01:36:12 No.1136118899

    6はデフォの音量が小さいのかBGMの主張が薄い気がする 曲単品で聴くとこんなかっこいい曲流れてたの!?ってなる

    67 23/12/18(月)01:36:12 No.1136118900

    FFのOPのFake Facer超好き

    68 23/12/18(月)01:36:53 No.1136119069

    個人的にはカーラのテーマ好きだな 胡散臭くて余裕のある大人の音楽って感じ

    69 23/12/18(月)01:37:41 No.1136119223

    耳に残ってるのは初代3部作だなぁ ガレージGRIP9 3以降の壮大な感じもいいけどあんまり覚えてない

    70 23/12/18(月)01:38:07 No.1136119299

    黒栗との闘いで晴天の下でかかるCosmos New Version好き

    71 23/12/18(月)01:38:10 No.1136119319

    MOAのOPはやたら耳に残る

    72 23/12/18(月)01:38:46 No.1136119439

    当時の制作環境込みでのものだろうからPSのは特に独特よね 作ろうと思えば今もやれるんだろうけど

    73 23/12/18(月)01:39:07 No.1136119521

    俺の髭剃り榛名

    74 23/12/18(月)01:39:18 No.1136119564

    Ambiguityいいよね…

    75 23/12/18(月)01:39:20 No.1136119570

    6は対戦やりすぎで待機中と試合中の曲がこびりついてる

    76 23/12/18(月)01:39:49 No.1136119675

    シリーズサントラBOXに入ってる初代シリーズでアレンジしかなくて原曲聴けない曲を別途原曲版出してほしい…

    77 23/12/18(月)01:40:39 No.1136119831

    4のFallが好きだったな

    78 23/12/18(月)01:40:44 No.1136119846

    ナインボールのカッコいいイメージは間違いなくBGMの力もあると思う

    79 23/12/18(月)01:40:55 No.1136119891

    6のBGMは全体的に綺麗にまとまってこれが令和AC…って感じだけど最後の最後でメインシステム戦闘モード起動から過去作テイストのstargazerが流れ出すのは好き

    80 23/12/18(月)01:40:55 No.1136119893

    一番印象強いのバルテウスかな 6の中では珍しくテンション高い感じ https://www.youtube.com/watch?v=9fE9pQKg6ro

    81 23/12/18(月)01:41:09 No.1136119939

    >黒栗との闘いで晴天の下でかかるCosmos New Version好き フェーズ1フェーズ2倒した後で音楽切り替わるのと最後のmissioncompleteのポーンって音良いよね

    82 23/12/18(月)01:41:18 No.1136119968

    ねぇ…聞こえる?ありがとう…からのThinkerが最高に切なくていい…

    83 23/12/18(月)01:42:23 No.1136120184

    Pantherは主人公の駆るネクストの圧倒的な力を獲物を淡々と狩る肉食獣のイメージと重ねてて好き 断頭台だと逆にランク1率いる獣の群れに追い詰められ狩られる形になるのも良い 上達するとまた逆にこちらが狩る側になるのもまた乙

    84 23/12/18(月)01:42:50 No.1136120268

    MoAはなんかAmbiguity覚えてるな クンプレアーノス出てくるところ

    85 23/12/18(月)01:43:16 No.1136120346

    shiningに未だに脳を焼かれている マジオープニングの隊長はカッコイイんですよ…

    86 23/12/18(月)01:43:33 No.1136120396

    城跡とかあるんだー わー雪だー なんでこんなにオシャンティなBGMなんです?

    87 23/12/18(月)01:44:09 No.1136120501

    バルテウスの曲って言うかエアの曲だよね

    88 23/12/18(月)01:44:58 No.1136120647

    サイバーパンクなテクノしてた頃が一番好き

    89 23/12/18(月)01:45:33 No.1136120739

    正直6のBGM全体的に印象に残ってない…

    90 23/12/18(月)01:45:38 No.1136120752

    >バルテウスの曲って言うかエアの曲だよね エアちゃんBGMは三曲くらいある これがメインヒロインの貫禄よ

    91 23/12/18(月)01:45:50 No.1136120797

    今回は重厚なSF系でなかったタイプかもしれん…映画っぽい感じ

    92 23/12/18(月)01:46:11 No.1136120854

    VIはやっぱFires Of Rubiconが一番好きだな 最初のPVを繰り返し見てたから

    93 23/12/18(月)01:46:37 No.1136120932

    contact with youはまあタイトルが完全にそうだね 使われどころも出会いと決断の二か所だからな

    94 23/12/18(月)01:47:29 No.1136121089

    >ナインボールのカッコいいイメージは間違いなくBGMの力もあると思う 久しぶりに聴いてもやっぱカッケェ!ってなるBGM

    95 23/12/18(月)01:47:50 No.1136121138

    1番印象あるの1周目チャプター5のハンガーだわ…ごす居なくなったし目の前のアーキバスは叩かなきゃならんしおまけにエアかごすの遺志か選ばなきゃならん切迫感あるとこにあの切ないというか寂しいというかなBGMはマジで効いた

    96 23/12/18(月)01:47:57 No.1136121162

    脳に直接語りかけてくる感あるよねcontact with you

    97 23/12/18(月)01:48:20 No.1136121225

    fake facer好き

    98 23/12/18(月)01:48:24 No.1136121233

    6は遊んでて盛り上がりが足りないって感じた瞬間はなかったからBGMとしてはちょうどいいんだろうな なんか印象は薄いが

    99 23/12/18(月)01:48:45 No.1136121299

    The Man Who Passed The Torch好き

    100 23/12/18(月)01:49:31 No.1136121432

    PS1時代のは結構特徴的だった気がする 6は良くも悪くもBGMに徹してる感じ

    101 23/12/18(月)01:50:02 No.1136121528

    >6は遊んでて盛り上がりが足りないって感じた瞬間はなかったからBGMとしてはちょうどいいんだろうな >なんか印象は薄いが 派手さはないけど雰囲気の邪魔はしない感じする あとやっぱAC6で入った初心者だったからか聴き入ってる余裕ない…

    102 23/12/18(月)01:50:06 No.1136121543

    new versionもいいけど元のCosmosも威圧的なイントロがアンサラーを見上げるシチュと相まって印象に残っている

    103 23/12/18(月)01:50:07 No.1136121552

    台詞マシマシだからBGMの主張が激しいと聴き取りにくくなるとかの問題もあったんだろうと思う

    104 23/12/18(月)01:50:07 No.1136121554

    付属のサントラ効いてると完成度の高さは感じる ただ邪魔しなさすぎだったかもな…アラートとかの兼ね合いだろうか

    105 23/12/18(月)01:50:10 No.1136121565

    PSのは初期だけあってそもそも作品内でも一貫性がない感じはある

    106 23/12/18(月)01:50:32 No.1136121637

    1のリメイクしないかな システムは6のままでボスだけマシマシにすればいいしさ

    107 23/12/18(月)01:50:53 No.1136121694

    サントラ出るときいて気づいたけど今週Steam版対戦部屋立ってた?

    108 23/12/18(月)01:50:56 No.1136121705

    曲がずっとかっこいいのはVDだったけど かっこいい曲群よりエヴァグリーンが強い…

    109 23/12/18(月)01:51:03 No.1136121716

    Ⅴ系はかなり一貫してるよね

    110 23/12/18(月)01:51:14 No.1136121739

    アラートやセリフの邪魔をしたくなかったんだと思う あとリブートなんでコケるわけにはいかなかったのもあって個性を抑えたと思う

    111 23/12/18(月)01:51:40 No.1136121828

    >正直6のBGM全体的に印象に残ってない… あまり主張してこなくてデフォの音量も小さめだからゲームに集中するには良かったとも思うんだけど もっと主張してきて欲しかった気持ちもある自分でも贅沢な事言ってると思う

    112 23/12/18(月)01:51:49 No.1136121851

    https://www.youtube.com/watch?v=x-ykG6lle8w これ好き

    113 23/12/18(月)01:52:27 No.1136121971

    世界観にはあってたと思うけど次回作はもっとBGMに主張してほしい… 4系V系くらいヘビロテしたい

    114 23/12/18(月)01:53:02 No.1136122086

    >Ⅴ系はかなり一貫してるよね stainがメインって言うか中心になるようなコンセプトなんかなとは感じた

    115 23/12/18(月)01:53:25 No.1136122151

    6は道中長いミッションも多いし台詞量もあるからその兼ね合いかな

    116 23/12/18(月)01:53:52 No.1136122235

    >オールマインドも割と耳に残ってる >イントロのデェェーン!デロデロッデッデッデッー!と共にKRSVフルチャージしながら歩いて来るイグアスとか >全部消えろ!からのつんのめったようにカセットテープを早巻きしたような所とか好き 最後の最後あたりになると音楽もなんか崩れ出すよね ブワーッバッバッバブーデケデケみたいなの あの辺でだいたい「クソみてえな旧世代型…」って語りが入って音楽に集中できなくなる

    117 23/12/18(月)01:54:07 No.1136122281

    VENDETTAいいよね…

    118 23/12/18(月)01:54:10 No.1136122292

    ケツドラムとか言われるけどファンタズマのアホみたいな全方位攻撃と合ってて好きなんだあれ

    119 23/12/18(月)01:55:00 No.1136122425

    ガレージ曲はネクサスが好き

    120 23/12/18(月)01:55:03 No.1136122432

    過去作よりも戦闘中の掛け合いかなり増えてるから後ろでガンガン音楽鳴らしててセリフ聞こえねえが起こらないようにって配慮もあるんだろうな多分

    121 23/12/18(月)01:55:04 No.1136122437

    Allmindのノイジーな感じもかなり好きだ

    122 23/12/18(月)01:55:45 No.1136122573

    3週目はもっとはっちゃけた曲欲しかったね 洋画の背景BGMと言うか無難に無難に作った感じ

    123 23/12/18(月)01:56:12 No.1136122633

    サクセスサクセース!

    124 23/12/18(月)01:56:14 No.1136122645

    RaDの頭目はオシャンティなピアノも流せる

    125 23/12/18(月)01:56:20 No.1136122662

    6は操作と敵の挙動の方に意識を持っていかれて曲の印象がほとんど残らなかったから 多少やかましくてももっと主張する曲の方がいいと思うよ

    126 23/12/18(月)01:56:53 No.1136122764

    Apex in CircleはOP合わせても別でも最高だ

    127 23/12/18(月)01:56:53 No.1136122765

    rememberめっちゃ好きなんだけどな… ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど

    128 23/12/18(月)01:57:13 No.1136122813

    (ラスティのテーマ)でだいたい通じる

    129 23/12/18(月)01:57:22 No.1136122847

    今年遊んだゲームではFF16なんかがBGMの印象めちゃめちゃ強かったな ゴリゴリに主張してくるタイプの方がやっぱり覚えやすいのはある

    130 23/12/18(月)01:57:33 No.1136122875

    バルテウスのテーマだけは聞きまくりすぎて覚えてた 許さんぞバルテウス

    131 23/12/18(月)01:58:44 No.1136123047

    次回はボーカル曲を増やして欲しい 6はやや物足りなかった 最後の最後にstargazer流れてくぅ〜コレコレ!ってなったからいいけど

    132 23/12/18(月)01:58:48 No.1136123057

    画面とセリフに集中できたのはこういうタイプのBGMだからかなというのは確かに思う でもメロディックだとかギターシンセバリバリも欲しいのもそうで難しいな…

    133 23/12/18(月)01:59:00 No.1136123093

    6の代表曲1曲と言われたらRusted Prideだと思う

    134 23/12/18(月)01:59:08 No.1136123114

    BGMがバックグラウンドに徹してしまう事に寂しさを覚える

    135 23/12/18(月)01:59:17 No.1136123142

    STAINっていうかエクシア戦だけど あいつだけなんか3Dアクションって言うより2Dシューティングやってる感覚が強かった…

    136 23/12/18(月)01:59:25 No.1136123159

    >rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど かっこいいイントロとともに「政治屋共…リベルタリア気取りも今日までだな」ってセリフでぶち上がるからゲー音としても優秀だと思う

    137 23/12/18(月)01:59:31 No.1136123169

    >rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど でもクレイドル03破壊はrememberじゃないと印象が2割くらい減ってたかもしれない

    138 23/12/18(月)01:59:38 No.1136123190

    実際ラスティ戦はBGMとブースト無限に乗せられてノリで動かしてボコられたわ 控えめなのも大事かもしれん

    139 23/12/18(月)02:00:49 No.1136123334

    >rememberめっちゃ好きなんだけどな… >ゲーム内の戦闘BGMとしていいものかと言われると確かにとはなるけど 白栗戦っていうストーリーとしても節目なとこで印象に残るBGM持ってくるのは大正解だと個人的には思うよ

    140 23/12/18(月)02:01:01 No.1136123365

    >かっこいいイントロとともに「政治屋共…リベルタリア気取りも今日までだな」ってセリフでぶち上がるからゲー音としても優秀だと思う アレンジのメカメモもそうだけどイントロからして強烈過ぎるんだよな

    141 23/12/18(月)02:01:24 No.1136123410

    なんとなく歴代で覚えてるのだとAAのセラフ戦とかかなあ あの独特のイントロいいよね

    142 23/12/18(月)02:01:26 No.1136123416

    バルテウス撃破からシームレスにアウトロに移って鳴りやむ所が好きだcontact with you

    143 23/12/18(月)02:01:42 No.1136123457

    ボーカル曲よりもイケイケなテクノサウンドが恋しい

    144 23/12/18(月)02:01:53 No.1136123474

    >1のリメイクしないかな >システムは6のままでボスだけマシマシにすればいいしさ 堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない

    145 23/12/18(月)02:01:59 No.1136123488

    にこですまんが https://www.nicovideo.jp/watch/sm22041757

    146 23/12/18(月)02:02:15 No.1136123530

    >バルテウスのテーマ ハァー…残念ですレイヴン

    147 23/12/18(月)02:02:23 No.1136123551

    BGMで言うならネクサスが一番好き… アレンジだけど9の曲はmemoriesが一番気に入ってる

    148 23/12/18(月)02:02:43 No.1136123591

    サブスク解禁しないかなぁ…

    149 23/12/18(月)02:03:17 No.1136123669

    1度共闘して3回も殴れるのに持ち曲のないスネイル… 2度共闘して5回も殴れるのに持ち曲のないイグアス… 不憫だ…

    150 23/12/18(月)02:03:20 No.1136123680

    PV見まくってたからResolveも思い出深い

    151 23/12/18(月)02:04:20 No.1136123813

    曲を聴けばどこで流れてたとかわかる気がするけど 曲そのものを覚えてるのはトレイラーで流れてたガレージの曲しかない…

    152 23/12/18(月)02:04:34 No.1136123852

    イグアスは流石にAllmindカウントしていいんじゃないかな オマちゃんっぽい曲じゃなくて予測を上回ったイグアスのイメージだろ

    153 23/12/18(月)02:04:48 No.1136123898

    ちょっとボーカル下手になってた気がするコータロイド

    154 23/12/18(月)02:04:50 No.1136123904

    スッラの所で掛かるBGMかなり好きだよ 圧迫感というかスッラの強キャラ感は半分あの曲由来じゃ無いかと思ってる

    155 23/12/18(月)02:04:50 No.1136123905

    MorningLemonteaとか開始して早々爽やかなBGMで好きだけどミッション内容がろくでもなかったな

    156 23/12/18(月)02:06:25 No.1136124108

    ウォルター戦のBGMはイントロの静かさや画面の明暗も相まってソウルシリーズかな?ってなった

    157 23/12/18(月)02:06:33 No.1136124132

    >スッラの所で掛かるBGMかなり好きだよ >圧迫感というかスッラの強キャラ感は半分あの曲由来じゃ無いかと思ってる 1週目で言葉通り何度でも殺されたから強キャラ感てか強キャラだった

    158 23/12/18(月)02:06:51 No.1136124165

    >ちょっとボーカル下手になってた気がするコータロイド AC6が出るちょっと前にFreQuencyとしての活動は最近やれてないみたいなことつぶやいていたので久しぶりにボーカルをやったくさい

    159 23/12/18(月)02:07:09 No.1136124205

    >堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない 減り続けるAP…迷路のような施設に複数配置された停止目標…うっ頭が

    160 23/12/18(月)02:07:35 No.1136124259

    特務機体のテーマ(Silent Encounter)カッコイイぜ… その武器置いてけよ!なぁ!

    161 23/12/18(月)02:07:55 No.1136124298

    廃坑脱出がそれなんだろうけど研究施設でやりたいよなぁ!

    162 23/12/18(月)02:08:07 No.1136124320

    >ウォルター戦のBGMはイントロの静かさや画面の明暗も相まってソウルシリーズかな?ってなった その辺含めて完全にもの悲しい戦いとして構築されたミッションだし そっちの印象になるのは当然の気もする

    163 23/12/18(月)02:08:11 No.1136124337

    DLCがあったら北村さんをゲストに招いてゴリゴリのサウンドを聞かせてほしい

    164 23/12/18(月)02:08:40 No.1136124401

    PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き わかりやすいカッコよさというか

    165 23/12/18(月)02:09:38 No.1136124534

    新作もそうだけど旧作はマジで聞く環境無いよねAC 昔新宿のツタヤとかでCDレンタル置いてたと思うけど今それすら無いし

    166 23/12/18(月)02:10:08 No.1136124606

    >PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き >わかりやすいカッコよさというか なんであんな印象的なBGMを本編で使わねえんだ!! 使えるようになったわ…

    167 23/12/18(月)02:10:09 No.1136124608

    >>堂々と毒沼もとい毒施設お出しできるとなったらどうなるかわかったものではない >減り続けるAP…迷路のような施設に複数配置された停止目標…うっ頭が 6で言えばザイレム制御修正のステージにスリップダメージ追加されるようなもんだぜ! …オートマッピング機能ください!!!

    168 23/12/18(月)02:10:25 No.1136124647

    >PVの曲だからBGMではないけどDayAfterDay好き >わかりやすいカッコよさというか DLCでBGM入りしたしマギー戦の尺を合わせて演出として思考だからBGM扱いでいいと思う

    169 23/12/18(月)02:10:47 No.1136124694

    >なんであんな印象的なBGMを本編で使わねえんだ!! >使えるようになったわ… マギー戦で流れるようになったんだっけ?

    170 23/12/18(月)02:11:21 No.1136124768

    >マギー戦で流れるようになったんだっけ? そう 実際見るとびっくりするぐらいピッタリな演出になってる

    171 23/12/18(月)02:12:33 No.1136124930

    ムービー演出との親和性高いと印象に残るよね Fallとかかなり完璧

    172 23/12/18(月)02:13:22 No.1136125028

    ACのBGMはそれだけ聴いても射撃音とか駆動音がないとどうもしっくり来ないんだよな…

    173 23/12/18(月)02:13:46 No.1136125087

    壁越え前半bgm好き

    174 23/12/18(月)02:14:39 No.1136125190

    >ACのBGMはそれだけ聴いても射撃音とか駆動音がないとどうもしっくり来ないんだよな… アンサラーの鼓動がないとしっくり来ない…

    175 23/12/18(月)02:15:35 No.1136125304

    今作はサントラ聞いてもすぐ「これあの場面だな」ってなるのと全くわからないのの差が大きいように思う

    176 23/12/18(月)02:15:54 No.1136125343

    fAのがダントツでかっこいい

    177 23/12/18(月)02:16:07 No.1136125360

    ゲームBGMはゲーム中の効果音といっしょに聞いてこそみたいなところはある

    178 23/12/18(月)02:16:29 No.1136125413

    Mechanized memoriesは聞き覚えのあるフレーズ!の上に大サビでさらにぶちあげてくるから強い

    179 23/12/18(月)02:17:28 No.1136125548

    https://youtu.be/a40bRBu-XMI ぶっちゃけプレイ中はイントロぐらいしか印象に残らない曲 何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから

    180 23/12/18(月)02:18:43 No.1136125703

    >ゲームBGMはゲーム中の効果音といっしょに聞いてこそみたいなところはある 曲によってはサントラで聞いててもゲームの効果音が聞こえた気がする時がある

    181 23/12/18(月)02:20:12 No.1136125881

    アレンジで思いっきりSE盛り込んだやつあったよね

    182 23/12/18(月)02:20:59 No.1136125994

    マギー戦のDay After Dayは戦闘開始のタイミングがぴったり過ぎてこれデフォでお出しできなかったのめちゃくちゃ勿体なかったなと思った

    183 23/12/18(月)02:21:22 No.1136126039

    >アレンジで思いっきりSE盛り込んだやつあったよね in my heartのliveアレンジだな めっちゃOB音やダメージ拡大時の音が出るやつ

    184 23/12/18(月)02:21:25 No.1136126046

    >何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから ACに限らんけど最後まで聞くことが基本無い格好いいBGMとか勿体無いよなーと思う 言っても仕方ないことではあるけど

    185 23/12/18(月)02:22:11 No.1136126135

    >Mechanized memoriesは聞き覚えのあるフレーズ!の上に大サビでさらにぶちあげてくるから強い 敵といい既視感の塊……ウワー!?ナニコレ!?

    186 23/12/18(月)02:22:13 No.1136126139

    >https://youtu.be/a40bRBu-XMI >ぶっちゃけプレイ中はイントロぐらいしか印象に残らない曲 >何故かというと滅茶苦茶簡単なミッションor死ぬほどクソ難しいミッションで流れるから これが流れるミッションが一番最初のとよりによってカーパルス占拠だけなの凄い何かを感じるよね…

    187 23/12/18(月)02:23:45 No.1136126307

    どこだって思ったらカーパルス占拠か…BGMどこじゃねぇ

    188 23/12/18(月)02:23:52 No.1136126321

    6はほっとんど流れたところ覚えてないな…

    189 23/12/18(月)02:23:53 No.1136126323

    >マギー戦のDay After Dayは戦闘開始のタイミングがぴったり過ぎてこれデフォでお出しできなかったのめちゃくちゃ勿体なかったなと思った Day After Dayの印象が強すぎてあまりに影が薄いForgive An Angel 悪くはないんだけどね…

    190 23/12/18(月)02:27:04 No.1136126668

    >6はほっとんど流れたところ覚えてないな… ゲームとしては個人的には過去最高って言いたいんだけどBGMに関してはsteel hazeとstargazerぐらいしか覚えてないぐらいに印象うすい…

    191 23/12/18(月)02:29:03 No.1136126893

    VD曲の人気に押されがちだけどステーイン!も好きなんだ

    192 23/12/18(月)02:30:25 No.1136127039

    >VD曲の人気に押されがちだけどステーイン!も好きなんだ ヘーイボーイ! ノゥウェ~イ

    193 23/12/18(月)02:32:52 No.1136127301

    サイレントラインにMGSの曲みたいなやつあるよな

    194 23/12/18(月)02:43:52 No.1136128556

    3の曲とかNXのアレンジとかがやっぱり好きだ

    195 23/12/18(月)02:51:05 No.1136129383

    >3の曲とかNXのアレンジとかがやっぱり好きだ 俺…初代ガレージアレンジ好きなんだ…

    196 23/12/18(月)02:53:35 No.1136129712

    やってる人少ないせいでNBの曲が評価されてないんだOPとかガレージとか

    197 23/12/18(月)02:53:39 No.1136129716

    セリフの印象が強すぎてBGMが記憶に残らねえ…

    198 23/12/18(月)02:58:08 No.1136130175

    こいついつ見てもカタログでの視認性すごいな…

    199 23/12/18(月)02:58:53 No.1136130234

    Vの警備隊長のテーマは警備隊長のキャラに合ってて脳に焼き付いてる

    200 23/12/18(月)03:00:45 No.1136130418

    Fallいいよね

    201 23/12/18(月)03:05:34 No.1136130859

    発売前はストライダーすげえでデスワーム中ボスぐらいだと思ったのにストライダーが想像以上にしょうもなさすぎた

    202 23/12/18(月)03:05:50 No.1136130888

    演出が強い fu2923689.mp4

    203 23/12/18(月)03:06:04 No.1136130908

    6のBGMは音量ガン上げすると過去作の雰囲気になるよ 文字通りのバックグラウンドに徹して目立たないバランスに最初から設定されてる

    204 23/12/18(月)03:07:26 No.1136131052

    ファーファッファッファッファーッファ×2みたいなやつがすきだった

    205 23/12/18(月)03:08:03 No.1136131096

    バルテウス戦で流れるエアちゃんのテーマ好き カーラ排除でも流れてたの気付かなかった

    206 23/12/18(月)03:09:10 No.1136131197

    >演出が強い >fu2923689.mp4 どっちも別ベクトルに最高のBGMだと思う

    207 23/12/18(月)03:20:05 No.1136132125

    >>初代のガレージBGM好き >ロードゲージが貯まっていく画面が見える 目を逸らしてたらフリーズしてて画面外び飛び出てるの笑う

    208 23/12/18(月)03:27:28 No.1136132694

    3系しかやったことないけど今度6買うんです 時間見つけてやるとしやう

    209 23/12/18(月)03:29:00 No.1136132804

    Let it go around the cosmos, Over the pain

    210 23/12/18(月)03:39:48 No.1136133524

    >6のBGMは音量ガン上げすると過去作の雰囲気になるよ >文字通りのバックグラウンドに徹して目立たないバランスに最初から設定されてる 今度BGMだけ大きくして一周してみるか…