ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/17(日)22:15:49 No.1136040867
ダサくなりがちな超強い砲撃一発だけ系の戦闘アニメで一番の出来だと思ってる
1 23/12/17(日)22:16:46 No.1136041227
まず砲台そのものに変形するのがおもしろい
2 23/12/17(日)22:16:46 No.1136041232
ディスチャージって言ってるパターンにしろ
3 23/12/17(日)22:16:58 No.1136041327
書き込みをした人によって削除されました
4 23/12/17(日)22:17:17 No.1136041463
めちゃくちゃかっこいいよね イグナイトパイクは微妙だったが
5 23/12/17(日)22:17:18 No.1136041471
キャラカットインの演出が神がかってる…
6 23/12/17(日)22:18:05 No.1136041834
超強い砲撃がダサくなりがちって所には異を唱えたい
7 23/12/17(日)22:18:07 No.1136041854
着々と攻撃の準備が整っていく感じがすごく好きです
8 23/12/17(日)22:18:17 No.1136041940
波動砲とか凄いし…
9 23/12/17(日)22:18:54 No.1136042257
これはカッコいいとは思うけど 砲撃系の戦闘アニメってだいたいこんな感じでは
10 23/12/17(日)22:19:44 No.1136042670
排熱するとこ男の子だよな
11 23/12/17(日)22:19:56 No.1136042753
専用カットインとはこうあるべしの見本みたいなカットインしてると思う
12 23/12/17(日)22:20:30 No.1136042983
エネルギー集めるプレート出てくるの好き
13 23/12/17(日)22:21:12 No.1136043314
サーベラスいいよね… コーティングソードですらめっちゃかっこいい
14 23/12/17(日)22:21:18 No.1136043352
MXはサーベラス選んでたよ
15 23/12/17(日)22:21:39 No.1136043513
BGM好き
16 23/12/17(日)22:21:46 No.1136043558
やっぱ複座コクピットなら同じ空間にいることを強調するカットイン欲しいと思うんだ
17 23/12/17(日)22:22:10 No.1136043731
一発でかいのはそこまでダサくならない気はするけどな 何発も鬱のは冗長になりがちなイメージ
18 23/12/17(日)22:22:23 No.1136043815
ターミナスキャノンも好きだけどバーニングブレイカーが好きすぎてつらい
19 23/12/17(日)22:22:41 No.1136043942
OGは本当に戦闘アニメの出来がいい
20 23/12/17(日)22:23:14 No.1136044159
シーケンスは多ければ多いほどよいとされる
21 23/12/17(日)22:23:48 No.1136044392
>一発でかいのはそこまでダサくならない気はするけどな >何発も鬱のは冗長になりがちなイメージ 呆れるほど有効な戦術…
22 23/12/17(日)22:24:20 No.1136044638
>>一発でかいのはそこまでダサくならない気はするけどな >>何発も鬱のは冗長になりがちなイメージ >呆れるほど有効な戦術… クロ―アンカーバーストは第二次OGのアニメの中で一番かっこいいと思う
23 23/12/17(日)22:24:23 No.1136044657
>ターミナスキャノンも好きだけどバーニングブレイカーが好きすぎてつらい ブレイズだと単純に最強火力がターミナスブラスターになっちゃってワンパンマンやめるからな
24 23/12/17(日)22:24:54 No.1136044882
>これはカッコいいとは思うけど >砲撃系の戦闘アニメってだいたいこんな感じでは なんつーかこう1発砲撃系のアニメって大抵近接コンボ攻撃より地味な感じあると思うんだよね スパロボで言うとレイブレードの最終形態とかそんな感じ
25 23/12/17(日)22:24:58 No.1136044912
撃った後に踊ったりしなけりゃ大概格好良くなるだろ
26 23/12/17(日)22:25:21 No.1136045090
ケルベロスファングがOGではキャノン使わないのなんなんだよ!
27 23/12/17(日)22:25:29 No.1136045158
全武装をニュートロンバスターのチャージ稼ぎに充てるの好き
28 23/12/17(日)22:26:03 No.1136045416
>クロ―アンカーバーストは第二次OGのアニメの中で一番かっこいいと思う あのデカさで対象中心に固定して動き回るの流石に無理があると思う
29 23/12/17(日)22:26:08 No.1136045448
>ケルベロスファングがOGではキャノン使わないのなんなんだよ! すっごいしょぼいよね… 変形しながら戦うのはいいんだけど…全然強そうじゃない…
30 23/12/17(日)22:26:09 No.1136045453
>なんつーかこう1発砲撃系のアニメって大抵近接コンボ攻撃より地味な感じあると思うんだよね >スパロボで言うとレイブレードの最終形態とかそんな感じ 発射前にどれだけギミックとか詰め込めるかの部分にかかってるのはある
31 23/12/17(日)22:26:12 No.1136045471
全然動かねえのにめちゃくちゃかっけえ
32 23/12/17(日)22:26:53 No.1136045767
OGの乱舞系はやりすぎなんだよな
33 23/12/17(日)22:27:29 No.1136046022
ガルベルスはちゃんとこの精神を引き継いでて偉い
34 23/12/17(日)22:28:37 No.1136046489
イグニッションといえ!
35 23/12/17(日)22:29:07 No.1136046709
>OGの乱舞系はやりすぎなんだよな ライアットバスターとかまとまりいいし版権スパロボも冗長というかテンポ悪い乱舞あるしどっちもどっちだと思う
36 23/12/17(日)22:29:11 No.1136046736
>>ケルベロスファングがOGではキャノン使わないのなんなんだよ! >すっごいしょぼいよね… >変形しながら戦うのはいいんだけど…全然強そうじゃない… MXだと両腕のパイクとターミナスキャノンで三つ首だから技名として破綻してるのがマジでこまる チェンジアタック自体は別でやればいいのに
37 23/12/17(日)22:29:28 No.1136046852
乱舞系で一番やりすぎなのはOGのアニメじゃなくてミストさんの後期機体
38 23/12/17(日)22:29:35 No.1136046894
なんかいつからかスパロボって演出だけを見るだけになって行った感じがある
39 23/12/17(日)22:29:52 No.1136047007
こういう砲撃アニメって足止めて動かないからカットインとかギミックがないとなんか…地味だな…ってなりがちなんだよね その点近接必殺技は画面を動き回るからカットインとか無くてもなんとかなるし
40 23/12/17(日)22:30:11 No.1136047178
>>クロ―アンカーバーストは第二次OGのアニメの中で一番かっこいいと思う >あのデカさで対象中心に固定して動き回るの流石に無理があると思う あのデカさで回転するデア・ブランシュネージュよりはマシだからセーフ
41 23/12/17(日)22:30:24 No.1136047310
乱舞やコンボ系とはちょっと違うけど牽制で何発も外しまくるライフル系は好きじゃない お前そんなことしなくて当てる腕前あるだろ…ってなる
42 23/12/17(日)22:31:03 No.1136047637
OGで気になるのは地面ドカーン
43 23/12/17(日)22:31:35 No.1136047873
fu2922688.gif ここで後継機を見てみましょう
44 23/12/17(日)22:31:49 No.1136047969
やっぱ長えわ
45 23/12/17(日)22:31:59 No.1136048052
サーベラス弾切れして近接でなんとかしてたからイグナイトになった時嬉しかったな…
46 23/12/17(日)22:32:12 No.1136048148
近接一撃系はアニメのコンテ書く人のセンスが出るよね 射撃系は基本溜からの射撃だからかっこよくなりやすい
47 23/12/17(日)22:32:13 No.1136048154
>乱舞系で一番やりすぎなのはOGのアニメじゃなくてミストさんの後期機体 そんな…最後の一撃を出すためにチャージをしているだけなのに… https://www.youtube.com/watch?v=nGqq-acxSK4
48 23/12/17(日)22:32:13 No.1136048158
カットイン以外はベクターキャノンが基本のシーケンスだよな 別ゲーだけど
49 23/12/17(日)22:33:46 No.1136048870
発射シークエンスってむしろ名シーンになりがちなのにね まあ何回もやる戦闘アニメーションだから >やっぱ長えわ ってなるせいなのは解るが…
50 23/12/17(日)22:33:48 No.1136048886
イグナイトがねぇMXの頃は最高にカッコ良かったが 逆にガルムレイド・ブレイズはOGで見違えたからこっちばかり愛用してた
51 23/12/17(日)22:34:01 No.1136049006
まずMX組のBGMがゴキゲンなんだよな…
52 23/12/17(日)22:34:05 No.1136049032
射撃形態になってそこから溜め演出が入り派手な射撃を撃ち出すってテンプレの流れはやっぱかっこいいからな
53 23/12/17(日)22:34:09 No.1136049076
つまりバスターランチャーが始祖ということだな
54 23/12/17(日)22:34:49 No.1136049419
OGだからこそこんだけ馬鹿みたいな描き込みできるんだろうな 早く第三次くれ俺が死ぬ前に早く
55 23/12/17(日)22:35:12 No.1136049593
>>そんな…最後の一撃を出すためにチャージをしているだけなのに… >https://www.youtube.com/watch?v=nGqq-acxSK4 必殺戦闘アニメを見ると冗長とか文句言ってる奴等にまず見せたい素晴らしい見本
56 23/12/17(日)22:35:19 No.1136049659
>早く第三次くれ俺が死ぬ前に早く 作る側が死ぬか買う側が死ぬかの限界バトルだ!
57 23/12/17(日)22:35:27 No.1136049717
次はどのハードで出るんだ?
58 23/12/17(日)22:35:42 No.1136049846
>そんな…最後の一撃を出すためにチャージをしているだけなのに… >https://www.youtube.com/watch?v=nGqq-acxSK4 キャラのこと考えなければ演出はかなり好き 最終決戦の最後の一撃って感じで
59 23/12/17(日)22:35:51 No.1136049937
ビームキャノンで一撃の極太ビームはどうしてもありきたりになるからな いいよなグランゾンはド派手な飛び道具を一撃かますだけでも重力やらブラックホール演出でケレン味出せて
60 23/12/17(日)22:36:39 No.1136050309
>射撃形態になってそこから溜め演出が入り派手な射撃を撃ち出すってテンプレの流れはやっぱかっこいいからな そういやエネルギー120%溜めてることは多いけどそれでエラーとかアラート鳴ったりしてるとこはあんま見ないなすごい砲撃技
61 23/12/17(日)22:36:44 No.1136050354
バーニングブレイカーもかっこいいよね https://youtu.be/S2Dhhv66zRw?si=UdHr9GHCX91-VWXe
62 23/12/17(日)22:36:45 No.1136050356
>いいよなグランゾンはド派手な飛び道具を一撃かますだけでも重力やらブラックホール演出でケレン味出せて ワームスマッシャーですら外連味の塊みたいな演出になってる…
63 23/12/17(日)22:36:58 No.1136050472
ミストさんの最強技は「え!?まだ続くの!?」が2回くらいくるから困る
64 23/12/17(日)22:37:01 No.1136050502
>ビームキャノンで一撃の極太ビームはどうしてもありきたりになるからな >いいよなグランゾンはド派手な飛び道具を一撃かますだけでも重力やらブラックホール演出でケレン味出せて まあグランゾンもケレン味効かせすぎてどっちかというとなげーよって言われる側だとは思う
65 23/12/17(日)22:37:16 No.1136050621
>次はどのハードで出るんだ? 取り敢えずPS5は持っといた方がいいだろう
66 23/12/17(日)22:37:40 No.1136050834
>まずMX組のBGMがゴキゲンなんだよな… ゴキゲンなBGMから繰り広げられる過去の負傷の影響でサイボーグ化してその上でヤクキメないと生きられないと言う鬱設定のギャップがスゴい
67 23/12/17(日)22:38:23 No.1136051190
リアルカットインの動かし方が上手すぎる
68 23/12/17(日)22:38:26 No.1136051211
バーニングブレイカーもいつもなら乱舞してトドメとかやりそうなのに一撃技なのが気持ちいい
69 23/12/17(日)22:39:00 No.1136051514
凍結してるからプロジェクト進んでも次の世代になるのでは?
70 23/12/17(日)22:39:04 No.1136051559
今OG作ったとしても滑らかにかっこよく動かすことは難しそうだ
71 23/12/17(日)22:39:13 No.1136051640
OGじゃないけどUXのオデュッセアの最強技はシンプルでめっちゃカッコいいと思う
72 23/12/17(日)22:39:17 No.1136051679
ディストリオンブレイクいいよね 対反動用のブースター蒸し過ぎててどっちが砲口なのかよく分からないことになるの
73 23/12/17(日)22:39:43 No.1136051871
>https://www.youtube.com/watch?v=nGqq-acxSK4 全身ビームで止めかと思ったらそこが折り返しでびっくりする
74 23/12/17(日)22:39:50 No.1136051929
30のOG組があれだったからな
75 23/12/17(日)22:39:58 No.1136051995
こいつが豪華すぎて後継機が微妙
76 23/12/17(日)22:39:59 No.1136052006
>OGじゃないけどUXのオデュッセアの最強技はシンプルでめっちゃカッコいいと思う 必殺仕事人のワイヤーの方の印象が強過ぎる
77 23/12/17(日)22:40:14 No.1136052127
イグニションッ!の発音がかっこよければ何でもいい
78 23/12/17(日)22:40:18 No.1136052167
ガルベルスののんびり変形からの攻撃終わりの超高速変形好き
79 23/12/17(日)22:40:31 No.1136052284
MXの時も孤拳一発が逆に目立ってたバーニングブレイカー OGでも一発のままで嬉しかった
80 23/12/17(日)22:40:34 No.1136052318
燃えた拳で殴りぬけるだけなのが最高に好き
81 23/12/17(日)22:40:39 No.1136052355
OG外伝とかのころは胃もたれするくらい連続攻撃でドカドカ切ったり殴ったりしてたから今くらいがちょうどいい あの時代のカロリーモンスターも懐かしくなるけど
82 23/12/17(日)22:40:45 No.1136052404
この夫婦の戦闘シーンなら見せ場の前のイグニション!がないと物足りない
83 23/12/17(日)22:40:57 No.1136052513
もっとおっぱいを強調して
84 23/12/17(日)22:41:12 No.1136052635
いつ見ても足元見えなさそうな乳
85 23/12/17(日)22:41:28 No.1136052753
>30のOG組があれだったからな ランペイジゴーストとか老夫婦のセックスだろあれ なんだあのスピードない動き
86 23/12/17(日)22:42:20 No.1136053130
2次OGのランページはちょっと冗長 OGsのが一番好き
87 23/12/17(日)22:42:22 No.1136053142
>逆にガルムレイド・ブレイズはOGで見違えたからこっちばかり愛用してた 俺はガルムレイドの方もMXの方が良かった派 地球貫通ビームよりロウガクラッシャー諸共上空に大火力ビームで撃ち上げてころすのが好きだった
88 23/12/17(日)22:42:24 No.1136053167
撃つまでのシーケンスは重要だと思うけど着弾時のエフェクトと演出を延々と盛る系は好きじゃないかな…
89 23/12/17(日)22:42:32 No.1136053222
ファンググリルから炎が吹き出すのやっぱかっけーわ
90 23/12/17(日)22:42:55 No.1136053412
スレ画いわゆる技術的に未完成な前半機体だからこその良さも込みだと思う SRXが念動爆砕剣でZOソードへし折るけどバンプレイオスだとそういうのしないみたいな
91 23/12/17(日)22:43:10 No.1136053528
一点ものじゃない再現性のある技術で作られた機体としては意味のわからない完成度してるけど遊びが過ぎるのがたまに傷
92 23/12/17(日)22:43:10 No.1136053534
ミストさんのあれはどすこーいってつっぱりがだっせぇし 何よりシナリオ中にやって利かない!?からのもう一度だ!でマジでもう一度やる流れが印象悪すぎると思う
93 23/12/17(日)22:43:36 No.1136053750
斬撃系はまだ斬るんかい!まだ続くんかい!でくどい時がある…
94 23/12/17(日)22:43:40 No.1136053772
ランページはDDのが結構好き
95 23/12/17(日)22:43:57 No.1136053903
MXが人生初スパロボだったからガルムレイドはかなり思い入れあるしOGでもかっこよくて良かった イグナイトの最強技はどうしてああなった…
96 23/12/17(日)22:43:59 No.1136053921
MX機体は外連味あふれるデザインだらけなのに博士がアレなのが逆にいいよね
97 23/12/17(日)22:44:02 No.1136053942
DS組とZ組出るまで死ねねえんだ
98 23/12/17(日)22:44:10 No.1136053992
砲撃系だとジアンブレイカブルフルクラムがチャージして撃つあっさり風味だけど最後に爆炎見る機体のカットインで締めるから好き なんだけど自分がトドメ演出好きなだけな気もしてくる
99 23/12/17(日)22:44:17 No.1136054071
ランページの最後のケーキ入刀をバンカーとハウリングランチャーでやるのさすがに無理があると思う
100 23/12/17(日)22:45:10 No.1136054458
>砲撃系だとジアンブレイカブルフルクラムがチャージして撃つあっさり風味だけど最後に爆炎見る機体のカットインで締めるから好き >なんだけど自分がトドメ演出好きなだけな気もしてくる あれは俺も好き
101 23/12/17(日)22:45:16 No.1136054510
1発でかいビーム撃つだけの戦闘アニメだとセツコのも好きだったな
102 23/12/17(日)22:45:44 No.1136054725
ケルベレイドバスターもいいよね…
103 23/12/17(日)22:45:48 No.1136054756
>2次OGのランページはちょっと冗長 >OGsのが一番好き OGSからいるメンツに関しては正直最初のパターンが一番まとまってると思うわ あとから変化入ってるのは違いだそうとしてなんか微妙
104 23/12/17(日)22:46:25 No.1136055076
話の都合上仕方ないんだけど修羅神また観たいなあ ロボ?…ロボ?ってなるけど強さの説得力がある
105 23/12/17(日)22:46:27 No.1136055098
>MXだと両腕のパイクとターミナスキャノンで三つ首だから技名として破綻してるのがマジでこまる >チェンジアタック自体は別でやればいいのに MXの左右イグナイトパイク!からの瞬間でバレル展開してターミナスブラスターディスチャージ!は最高に格好良かった これをそのまま今のSD頭身でやってくれるだけで良かったのに
106 23/12/17(日)22:46:46 No.1136055235
ミストのはヒロインとの合体攻撃もすっげぇキモイんだよ 特にヒス眼鏡のがやばい
107 23/12/17(日)22:46:47 No.1136055245
ジアンブレイカブルフルクラムはスピゴッドで螺旋丸的にチャージするのとかちゃん個性あるから好き
108 23/12/17(日)22:46:56 No.1136055329
>OGSからいるメンツに関しては正直最初のパターンが一番まとまってると思うわ >あとから変化入ってるのは違いだそうとしてなんか微妙 今でもTBSのラストにビルガーエンスト入れたのは許してない
109 23/12/17(日)22:47:04 No.1136055391
狙い撃つぜ!…俺も!!
110 23/12/17(日)22:47:08 No.1136055427
>ランページの最後のケーキ入刀をバンカーとハウリングランチャーでやるのさすがに無理があると思う バンカー入刀した段階でもう仕事終わってるじゃん!感はある
111 23/12/17(日)22:47:10 No.1136055438
乱舞は乱舞でタイラントオーバーブレイクか麒麟か迷う 機神猛撃烈破も新しいのが見たい
112 23/12/17(日)22:47:25 No.1136055551
ガルムレイドもサーベラスも後継機が好きな要素がなくなってて残念感がある
113 23/12/17(日)22:47:44 No.1136055695
>1発でかいビーム撃つだけの戦闘アニメだとセツコのも好きだったな 撃破演出の雪のように降る光とかいいよね……
114 23/12/17(日)22:47:59 No.1136055781
>1発でかいビーム撃つだけの戦闘アニメだとセツコのも好きだったな ザ・グローリースターはBGMも相まって好きだわ うおっ揺れすぎ…
115 23/12/17(日)22:48:00 No.1136055795
>機神猛撃烈破も新しいのが見たい ヤルダバオトは神化前もあとも完成度高すぎて解像度上げるだけでいいかなって気がしてる
116 23/12/17(日)22:48:13 No.1136055902
ミストさんの最強技ダサい記憶しかなかったんだけど撃破後にコンソール画面が映って消えるのはかっこよくて驚いた
117 23/12/17(日)22:48:21 No.1136055961
乱舞技だと舞朱雀が安定してカッコいい
118 23/12/17(日)22:48:22 No.1136055972
のしのし歩いていきながら拳だけは超速でぶん殴ってるの好き
119 23/12/17(日)22:48:23 No.1136055977
MXのバーニングブレイカーは止め演出で手がぐでーってなるのがいい
120 23/12/17(日)22:48:29 No.1136056041
Z3のザグローリースターはなんで星降ってくる演出消した
121 23/12/17(日)22:48:48 No.1136056162
>ガルムレイドもサーベラスも後継機が好きな要素がなくなってて残念感がある OGだと特にアクアとの掛け合い台詞めっちゃ減るのが何でだよ!ってなる
122 23/12/17(日)22:48:59 No.1136056248
機神猛撃烈破は戦闘前イベント挟まなきゃぴったり収まるから完成してる あと神雷も
123 23/12/17(日)22:49:14 No.1136056395
Sばっか使ってた けして揺れ目的では無く
124 23/12/17(日)22:49:17 No.1136056422
ビルガーがクラッシャーで早贄にするTBS帰ってきて…
125 23/12/17(日)22:49:28 No.1136056519
乱舞系は短くまとまった舞朱雀が一番好きだ
126 23/12/17(日)22:49:43 No.1136056649
>あと神雷も 加瀬さん今トウマの声やったらすげー渋くなりそう…
127 23/12/17(日)22:49:43 No.1136056651
ちっ…呆れるほど有効な戦術なのでリアル系最強武器の演出はたまにこんな感じになるくらいには呆れるほど有効な戦術だぜ…
128 23/12/17(日)22:49:51 No.1136056711
最後戻るのもいいな
129 23/12/17(日)22:50:06 No.1136056846
そういえばでかい一発系はアインソフオウルがまだ控えてるのか…
130 23/12/17(日)22:50:27 No.1136057048
>ちっ…呆れるほど有効な戦術なのでリアル系最強武器の演出はたまにこんな感じになるくらいには呆れるほど有効な戦術だぜ… ターゲットを中央に固定して円の動きで追い込むのがスパロボ的に便利すぎる!
131 23/12/17(日)22:50:27 No.1136057054
アレ本当になんでいれたんだろう…地球バックに犠牲者達映すオーバーライザーアーク…
132 23/12/17(日)22:50:31 No.1136057077
TBSはウイング天海ドライブ全開のところで交代交代でコックピット移すところとかは好きなんだけどねエンストがね…
133 23/12/17(日)22:50:35 No.1136057109
無理だと分かってはいるが64組が動くのが見たい
134 23/12/17(日)22:50:44 No.1136057197
ミストさんの武器演出ならレヴリアス状態の方がスマートで好きだなぁ
135 23/12/17(日)22:50:47 No.1136057212
>Z3のザグローリースターはなんで星降ってくる演出消した 発射前に乙女座になる演出に変えてベタだけどこっちもいいなってなる あと展開しておなじみのカーバーが見えるのも嬉しいところ
136 23/12/17(日)22:50:57 No.1136057293
>Sばっか使ってた >けして揺れ目的では無く 長射程高移動力だからH&Wがすごく輝く
137 23/12/17(日)22:51:12 No.1136057385
呆れるほど有効な戦術がかっこわるいのは遠方で浮遊しながらポンポン撃ってるとこだから…
138 23/12/17(日)22:51:24 No.1136057494
オーバーカイザーソードはMD版のほうが好き というかほぼ別物になってるけど…
139 23/12/17(日)22:51:39 No.1136057622
ヒュッケガンナーのフルインパクトはギミック展開もないから単調だったな ザッパーは機体の視点変わるようになってかっこよくなってたけど
140 23/12/17(日)22:51:55 No.1136057753
>呆れるほど有効な戦術がかっこわるいのは遠方で浮遊しながらポンポン撃ってるとこだから… 再世篇で改善されてからは普通にかっこいいしな
141 23/12/17(日)22:51:57 No.1136057767
>オーバーカイザーソードはMD版のほうが好き >というかほぼ別物になってるけど… あれ演出だけなら後半で解禁されるやつすぎて初めてすぐにびっくりするよね…
142 23/12/17(日)22:52:07 No.1136057838
口で説明するのがシュールさを高めている気がする呆れるほど有効な戦術
143 23/12/17(日)22:52:20 No.1136057960
>アレ本当になんでいれたんだろう…地球バックに犠牲者達映すオーバーライザーアーク… 皆の思いをこの一刀に込める!的なのはわかるんだけど犠牲者ぶった切るみたいに言われてるの凄い可哀想
144 23/12/17(日)22:52:30 No.1136058040
着弾地点に球状のフィールドを発生させる系の砲撃は格好いいと思う 何故か思い浮かんだのがKOS-MOSとアシェンだったが
145 23/12/17(日)22:52:31 No.1136058048
Lの兄さんのでかい砲撃→突撃のやつ好き
146 23/12/17(日)22:52:37 No.1136058095
敵の凄い砲撃アニメは気軽に惑星を破壊してくる…
147 23/12/17(日)22:52:40 No.1136058130
エグゼキューションレイドはがっかり扱いされがちだけど素だと時間かけてたイグニションが一瞬でできるようになってるの桁違い感あって好き
148 23/12/17(日)22:52:44 No.1136058153
ジ・インサリアス・アークライナスも一撃技といえばそうか
149 23/12/17(日)22:52:52 No.1136058234
アクシオ単機で呆れるほど有効な戦術でやってるの見ると操縦技術やっぱどうかしてんなってなる
150 23/12/17(日)22:53:02 No.1136058330
>TBSはウイング天海ドライブ全開のところで交代交代でコックピット移すところとかは好きなんだけどねエンストがね… 全部エンストしなくいでレア演出ぐらいでいいのにな あれでボスとか止めさしても格好がつかないのなんとかして欲しい
151 23/12/17(日)22:53:03 No.1136058337
ケルベロスファングは何で最後のターミナスキャノン無くしたんや…
152 23/12/17(日)22:53:07 No.1136058367
ターミナスブラスターで地球がヤバイ
153 23/12/17(日)22:53:27 No.1136058505
スパロボのアニメでダサいと思ったのは猫も杓子も乱舞みたいに長々としてた頃だな
154 23/12/17(日)22:53:32 No.1136058542
>口で説明するのがシュールさを高めている気がする呆れるほど有効な戦術 ただ周囲を回りながら撃つだけっていう機動力があるならそりゃ強いだろうけどって元も子もない戦術だしね
155 23/12/17(日)22:53:52 No.1136058724
クロウさんはなんで5機とかでやるフォーメーションを1人でやろうって思ったんだ
156 23/12/17(日)22:53:58 No.1136058763
一撃必殺ではないけどMXのサーベラス・イグナイトのケルベロスファングはまじでかっこいい
157 23/12/17(日)22:53:59 No.1136058771
ガルムレイドブレイズSはアクアのトリニティ!からのデッドエンドが好きだったからOGだとトリニティ・デッドエンド!になっててちょっと残念
158 23/12/17(日)22:54:01 No.1136058790
とても長い縮退砲 でも呪文だからしょうがないね
159 23/12/17(日)22:54:05 No.1136058827
>TBSはウイング天海ドライブ全開のところで交代交代でコックピット移すところとかは好きなんだけどねエンストがね… 最後に交差する2機が一瞬見える演出で十分だよね 今見てたらOGsとOG外伝でTBSの動き違うの初めて知った
160 23/12/17(日)22:54:06 No.1136058845
AC6遊んだ時に呆れるほど有効な戦術が本当に有効でびっくりした
161 23/12/17(日)22:54:13 No.1136058895
>クロウさんはなんで5機とかでやるフォーメーションを1人でやろうって思ったんだ 呆れるほど有効だから
162 23/12/17(日)22:54:13 No.1136058906
>ミストさんの武器演出ならレヴリアス状態の方がスマートで好きだなぁ あれもあれで冗長すぎるとは思う というか戦闘アニメは評価されてるKだけど乱舞系が異常にくどいのが多い ミストさん以外だとキンゲとか
163 23/12/17(日)22:54:31 No.1136059059
>クロウさんはなんで5機とかでやるフォーメーションを1人でやろうって思ったんだ ぼっちだから…
164 23/12/17(日)22:54:43 No.1136059167
>クロ―アンカーバーストは第二次OGのアニメの中で一番かっこいいと思う いっぱいある武装を撃ちまくるのは良いけど 同じ武装を撃ちまくるは凄い冗長になる
165 23/12/17(日)22:54:49 No.1136059222
アラドのキャラ的に格好つけすぎても逆に締まらないのはわかるけど毎回エンストすんのも違うだろって感じ 非撃墜時とか回避された時専用モーションでよかった
166 23/12/17(日)22:55:01 No.1136059309
一撃技でぶっちぎりでダサいのは多分蠍座スフィアの人だと思う
167 23/12/17(日)22:55:01 No.1136059318
Kの動きの悪いとこ煮詰めたのがキンゲ
168 23/12/17(日)22:55:14 No.1136059433
外伝で言われまくったのとモデル完全変更のせいかMDだと消えてたチュッパチャプス
169 23/12/17(日)22:55:16 No.1136059453
コード麒麟でボコスカ殴るのは今でもなんか違うってなる でもでぃぃぃゃ!するだけだとただの舞朱雀か
170 23/12/17(日)22:55:24 No.1136059537
>クロ―アンカーバーストは第二次OGのアニメの中で一番かっこいいと思う カットインの使い方がめちゃくちゃうまい
171 23/12/17(日)22:55:32 No.1136059611
>クロウさんはなんで5機とかでやるフォーメーションを1人でやろうって思ったんだ リミッター外したブラスタの性能すげえからなんだけど借金持ちはブラスタ以外でもやるからおかしい
172 23/12/17(日)22:55:35 No.1136059642
オーバーカイザーソードは別技扱いで追加でもよかったレベルだよねアレ…
173 23/12/17(日)22:55:39 No.1136059678
乱舞系は切り札とバーストレイヴの2トップみたいな所はあると思う 異論は認める
174 23/12/17(日)22:55:40 No.1136059690
>そんな…最後の一撃を出すためにチャージをしているだけなのに… >https://www.youtube.com/watch?v=nGqq-acxSK4 ゲージ貯めてビームブッパするところまではマジで好き それ以降はうn…
175 23/12/17(日)22:55:57 No.1136059845
>>クロ―アンカーバーストは第二次OGのアニメの中で一番かっこいいと思う >カットインの使い方がめちゃくちゃうまい 後中村悠一の雄たけびが滅茶苦茶かっこいい
176 23/12/17(日)22:56:00 No.1136059868
ブレード・エクステンション!!シュートォォォォ!!
177 23/12/17(日)22:56:02 No.1136059880
Kはムラサメライガーも最強技が各形態の必殺技を使い回しで繋げただけになるのが酷い
178 23/12/17(日)22:56:07 No.1136059922
マンボウsがグルングルン動くのはレースアルカナすげー出来るからいいんだ
179 23/12/17(日)22:56:16 No.1136059978
第二次OG以降のTBSのエンスト見て思うにスパロボもレア演出みたいなの導入すべきだと思うんだ そうすりゃ二度楽しめるし
180 23/12/17(日)22:56:34 No.1136060125
Kは神ジーグもちょっと 特にビンタからのストームとかなげぇよ
181 23/12/17(日)22:56:39 No.1136060152
フォルテギガスは分離と合体差し込むのマジで感動したよ…
182 23/12/17(日)22:56:41 No.1136060162
乱舞技やめたところで最強技の場合一撃入れるまで動きのない演出が続くだけだろうし
183 23/12/17(日)22:56:47 No.1136060202
OGじゃなくて版権だけどデスティニーのフルウェポンコンビネーションも 最初のZが一番良くて二次三次とどんどん劣化していく演出がつらかった
184 23/12/17(日)22:57:04 No.1136060327
斬艦刀の系譜もぶっちゃけα外伝のが一番だよな…
185 23/12/17(日)22:57:20 No.1136060434
いつも心にゴッドマーズ
186 23/12/17(日)22:57:23 No.1136060464
デアブランシュネージュのニュートロンバスターでの全身火薬庫ぶりいいよね… チャージしすぎて機体が赤熱してるのいいよね…
187 23/12/17(日)22:57:43 No.1136060601
天獄篇でクロウさんがファイズのこと普通に褒められるようになってんの好き
188 23/12/17(日)22:57:44 No.1136060605
>第二次OG以降のTBSのエンスト見て思うにスパロボもレア演出みたいなの導入すべきだと思うんだ >そうすりゃ二度楽しめるし そういう演出変化系はアニメーターが死ぬからもうやらないんじゃないかな… 一応今でも回避専用モーションとかはあるはずだし
189 23/12/17(日)22:57:46 No.1136060624
バーストレイヴは零距離連射で仕留めるのが好きだったのになんで変えちゃったの…!
190 23/12/17(日)22:57:47 No.1136060630
>オーバーカイザーソードは別技扱いで追加でもよかったレベルだよねアレ… 被り物剝げて中の人移るカットインがよすぎて漏らすよね… あと技のシャウトもいいよね…
191 23/12/17(日)22:57:48 No.1136060643
引き算ができない演出は好みじゃない
192 23/12/17(日)22:57:52 No.1136060679
ラーズアングリフのソリッドカノン好き
193 23/12/17(日)22:57:55 No.1136060698
>いつも心にゴッドマーズ ゴッドファイヤー!マーズフラッシュ!叩き斬る!
194 23/12/17(日)22:57:58 No.1136060717
乱打しながらちょっとずつゲージ貯める演出は好きなんだけどなリグレットバスター
195 23/12/17(日)22:58:08 No.1136060774
OGデアブランシュネージュはカットイン寂しくなる問題がな
196 23/12/17(日)22:58:17 No.1136060845
ACPファイズは最終的に天獄篇のリブラスタTでびっくりするくらい短く綺麗にまとまって嬉しいような悲しいようなそんな気分になってくる 同じ乱舞系で言うとバルゴラグローリーSのGSコンバットアクションがテンポよくて好き
197 23/12/17(日)22:58:22 No.1136060883
乱舞というとBXの騎士ガンダム関連もだいぶくどいけどあっちはあんまり言われないよね
198 23/12/17(日)22:58:26 No.1136060912
>乱舞技やめたところで最強技の場合一撃入れるまで動きのない演出が続くだけだろうし 縮退砲がそうだな 打つまでも長いし打ってからも長い
199 23/12/17(日)22:58:29 No.1136060928
ベルゼルートもブリガンディになる前の方がスピード感あって好き
200 23/12/17(日)22:58:40 No.1136060997
>引き算ができない演出は好みじゃない わかりましたアニメーション減らします
201 23/12/17(日)22:58:41 No.1136061003
大砲撃つのは結局撃つまでのシークエンスどれだけ工夫できるかが全てになっちゃうからセンスでるね
202 23/12/17(日)22:58:42 No.1136061009
格闘機の乱舞技は特化してる割にそんな叩き込まないとダメなの?ってよぎるから苦手だな…足先や手にブレード付けなよってなる
203 23/12/17(日)22:58:47 No.1136061045
>斬艦刀の系譜もぶっちゃけα外伝のが一番だよな… OGsでもほぼ同じ動きしてるんだけど 剣の構え方とか斬り方とか外伝の方が凄い動きしてるんだよね
204 23/12/17(日)22:58:54 No.1136061109
https://www.youtube.com/watch?v=5i0FC3L3Va4 KとLは乱舞系のテンポが微妙に悪い印象がある キンゲとかラインバレルの連続攻撃はもうちょい早くてもいいのに…
205 23/12/17(日)22:59:03 No.1136061157
演出の好みは置いといて麒麟は元のAの時点で乱舞系の技だったしな 閃光刃お前を乱舞系にするのはダメだろ…鞘抜く時のカットインはクソかっこいいけどさぁ
206 23/12/17(日)22:59:04 No.1136061168
>OGじゃなくて版権だけどデスティニーのフルウェポンコンビネーションも >最初のZが一番良くて二次三次とどんどん劣化していく演出がつらかった 第3次の切り刻んだあとパルマするのも好きだぜ それ以上にザフトレッドコンビネーションがいいんだが…
207 23/12/17(日)22:59:09 No.1136061195
OGMD!クストウェル!超殴りまくり祭開催!
208 23/12/17(日)22:59:18 No.1136061259
>OGじゃなくて版権だけどデスティニーのフルウェポンコンビネーションも >最初のZが一番良くて二次三次とどんどん劣化していく演出がつらかった 俺はむしろZ3のが一番好き
209 23/12/17(日)22:59:33 No.1136061345
>OGデアブランシュネージュはカットイン寂しくなる問題がな ほんとにさよならしなくてよかったのに…
210 23/12/17(日)22:59:36 No.1136061372
>乱舞というとBXの騎士ガンダム関連もだいぶくどいけどあっちはあんまり言われないよね あれはカードダス演出を戦闘アニメに入れようって考え付いた時点でもう勝ちみたいなもんだし あと戦闘アニメの原作リスペクトがしっかりしてるからな
211 23/12/17(日)22:59:41 No.1136061413
>乱打しながらちょっとずつゲージ貯める演出は好きなんだけどなリグレットバスター ラスボス相手に不発を一回やってテイク2なのがシナリオ合わせて心象悪過ぎる
212 23/12/17(日)22:59:42 No.1136061423
>第二次OG以降のTBSのエンスト見て思うにスパロボもレア演出みたいなの導入すべきだと思うんだ >そうすりゃ二度楽しめるし たまにあるよレア演出とか普通に考えたら見ねえよ!っていう専用演出 30のゼロッンビィィィィィィィムゥッ!!!とか 回避された時専用のサンドマンのカットインとか トレーズ(敵)の撃墜時追加カットインとか
213 23/12/17(日)22:59:54 No.1136061499
>OGMD!クストウェル!超殴りまくり祭開催! ブローで十分最強技の風格あったけどフィニッシュくれ
214 23/12/17(日)23:00:06 No.1136061569
>演出の好みは置いといて麒麟は元のAの時点で乱舞系の技だったしな >閃光刃お前を乱舞系にするのはダメだろ…鞘抜く時のカットインはクソかっこいいけどさぁ ヴァイサーガはGBA版のOG2の時点でザクザク斬るようになってたからな
215 23/12/17(日)23:00:06 No.1136061578
ジェミニオンレイの格闘はワープ絡めてるから好き
216 23/12/17(日)23:00:11 No.1136061621
ファービュラリス程度でいいのでどの機体も必殺技を品よくまとめて欲しい
217 23/12/17(日)23:00:17 No.1136061668
Lのツインバルキリーマニューバは全作品のマクロスFの戦闘アニメで一番好きだわ
218 23/12/17(日)23:00:28 No.1136061744
>第二次OG以降のTBSのエンスト見て思うにスパロボもレア演出みたいなの導入すべきだと思うんだ 戦闘デモ始まったと思ったら急に頭上から現れてぶっ刺すシルヴァバレトサプレッサーみたいなあれか
219 23/12/17(日)23:00:31 No.1136061766
>>いつも心にゴッドマーズ >ゴッドファイヤー!マーズフラッシュ!叩き斬る! ファイナル!ゴッドマーズ!! (タケルにズームアップしまくる)
220 23/12/17(日)23:00:42 No.1136061858
>乱舞というとBXの騎士ガンダム関連もだいぶくどいけどあっちはあんまり言われないよね あれはナイトガンダムのネタをこれでもかっていうほど詰め込んだ演出だから 一発ネタとしては喜ばれたやつじゃないかな
221 23/12/17(日)23:00:48 No.1136061892
>乱舞というとBXの騎士ガンダム関連もだいぶくどいけどあっちはあんまり言われないよね そこまで長いかなって思ってた なんかもうぬるぬる動く騎士ガンダムってだけでうれしいからかもしれない
222 23/12/17(日)23:00:54 No.1136061933
第二次Zはガンダム系にリアルカットイン入るようになったのでそれで自分の中の評価バグってる部分ある エクシア使った時マジびっくりしたよ…
223 23/12/17(日)23:00:58 No.1136061966
>ジェミニオンレイの格闘はワープ絡めてるから好き 始動で二振りの剣ぐっと合わせてから動き出すの意味ないけどカッコよくて好き
224 23/12/17(日)23:01:05 No.1136062010
ボロカスに言われるKだがガンソの合体技は最高だ
225 23/12/17(日)23:01:11 No.1136062050
演出を決める前に尺から決めてる気がするスパロボのアニメ
226 23/12/17(日)23:01:14 No.1136062071
早く新作出ないかなぁ
227 23/12/17(日)23:01:17 No.1136062093
容量増えた結果戦闘アニメのスピード感はGBA>DS>3DSになっちゃってるところはある携帯機スパロボ
228 23/12/17(日)23:01:26 No.1136062145
ジェミニオンレイはあのゴツさでワープしながら殴る蹴るするのがいい
229 23/12/17(日)23:01:28 No.1136062174
>>OGMD!クストウェル!超殴りまくり祭開催! >ブローで十分最強技の風格あったけどフィニッシュくれ メルアフィニッシュ滅茶苦茶好きだったから無いのショックだった
230 23/12/17(日)23:01:51 No.1136062357
スコープドッグなんかは乱舞系必殺技の風潮ができたおかげでかなり良い演出になってるし……
231 23/12/17(日)23:01:59 No.1136062412
>演出を決める前に尺から決めてる気がするスパロボのアニメ まあコンテからカット起こしてくだろうし
232 23/12/17(日)23:02:05 No.1136062435
>容量増えた結果戦闘アニメのスピード感はGBA>DS>3DSになっちゃってるところはある携帯機スパロボ セリフに声がつく方がテンポ悪くなるところはある
233 23/12/17(日)23:02:17 No.1136062544
MXはどれもスッキリしてて見やすい カットインの凝り方もくどくないし 早送りない時代なのは困るが…
234 23/12/17(日)23:02:18 No.1136062548
Kのアニメで地味に文句言われるのがシナリオ面の評判がいいバーチャロン
235 23/12/17(日)23:02:18 No.1136062551
>第二次OG以降のTBSのエンスト見て思うにスパロボもレア演出みたいなの導入すべきだと思うんだ >そうすりゃ二度楽しめるし Zシリーズは地形対応のものが多いからだいぶレア演出が多い ウォーカーギャリアが空か宇宙の敵にフルパワー攻撃を外すと一瞬滞空して落ちるギャグ演出があるとか何人が見たんだろう
236 23/12/17(日)23:02:53 No.1136062779
Zの地形対応演出やっぱり手間かかりすぎ!!
237 23/12/17(日)23:02:56 No.1136062797
>ジ・インサリアス・アークライナスも一撃技といえばそうか がめんになんかかっこいい枠つくのいいよね…
238 23/12/17(日)23:03:03 No.1136062845
ジェニオンガイの指パッチン始動と締めるのもいい ガドライトにトドメさしたときのヒビキの叫びが気合入ってるのも好き
239 23/12/17(日)23:03:04 No.1136062851
>スコープドッグなんかは乱舞系必殺技の風潮ができたおかげでかなり良い演出になってるし…… 必殺の一撃がない作品はむしろ助かるんだよねありったけの武器を全部叩きこんでやる!っていうのは
240 23/12/17(日)23:03:13 No.1136062915
ベルゼルートのラグナライフルBモードがMDでブレードとしても可!ってなったのわらったけど ヴァイスちゃんもオクスタンランチャーEモードで既に似たような事してたわ
241 23/12/17(日)23:03:23 No.1136062990
縮退砲はDPは好きOG外伝はそんなに
242 23/12/17(日)23:03:27 No.1136063022
>Kのアニメで地味に文句言われるのがシナリオ面の評判がいいバーチャロン あまり原作再現してない感がある
243 23/12/17(日)23:03:32 No.1136063062
Kはエヴォルト攻撃あたりが目立つけど暗転してカット切り替え挟みすぎ
244 23/12/17(日)23:03:37 No.1136063117
>>ちっ…呆れるほど有効な戦術なのでリアル系最強武器の演出はたまにこんな感じになるくらいには呆れるほど有効な戦術だぜ… >ターゲットを中央に固定して円の動きで追い込むのがスパロボ的に便利すぎる! 何度も見てるとなんか飽きる!
245 23/12/17(日)23:03:47 No.1136063188
>MXはどれもスッキリしてて見やすい >カットインの凝り方もくどくないし >早送りない時代なのは困るが… MXは武装がめっちゃ少ないよね その代わり一緒に使っててカッコいいνガンダムの格闘とか格闘って書いてるけどめっちゃ武装使ってるし
246 23/12/17(日)23:03:48 No.1136063202
>スコープドッグなんかは乱舞系必殺技の風潮ができたおかげでかなり良い演出になってるし…… スコープドックは毎回やってることは基本全弾打ち込むだけなんだがテンポいいので見られる
247 23/12/17(日)23:03:57 No.1136063265
>メルアフィニッシュ滅茶苦茶好きだったから無いのショックだった アーマーが螺旋を描きながら一緒に突っ込んでくやついいよね
248 23/12/17(日)23:04:02 No.1136063297
高低差はバルディオスの地対空サーベルがかっこよくてだいたい地上に下ろして使ってたな
249 23/12/17(日)23:04:06 No.1136063318
>>スコープドッグなんかは乱舞系必殺技の風潮ができたおかげでかなり良い演出になってるし…… >必殺の一撃がない作品はむしろ助かるんだよねありったけの武器を全部叩きこんでやる!っていうのは アレックス・アサルト!(トドメがバーニィ殺しそうなサーベル刺突)
250 23/12/17(日)23:04:08 No.1136063330
>トレーズ(敵)の撃墜時追加カットインとか 言っても再世篇のトレーズ様めちゃ強いしギス2に刹那のAB入らないから結構強いよね 味方やられる時ってだいたい戦闘デモは見てない?うn
251 23/12/17(日)23:04:10 No.1136063361
OGの演出でアカシックノヴァ見たいなあと思ってたら来年で魔装F10周年だ
252 23/12/17(日)23:04:16 No.1136063409
DDの乱舞系?だとファントムクライがいい感じ
253 23/12/17(日)23:04:27 No.1136063477
普通飛ばさない奴らを飛ばした時に特殊なアニメあるのは凝りすぎだよと思った
254 23/12/17(日)23:04:37 No.1136063553
>>第二次OG以降のTBSのエンスト見て思うにスパロボもレア演出みたいなの導入すべきだと思うんだ >>そうすりゃ二度楽しめるし >Zシリーズは地形対応のものが多いからだいぶレア演出が多い >ウォーカーギャリアが空か宇宙の敵にフルパワー攻撃を外すと一瞬滞空して落ちるギャグ演出があるとか何人が見たんだろう ウォーカーギャリアーはICBMとかも避けられると変なところで爆発するんだっけ
255 23/12/17(日)23:04:49 No.1136063634
>>スコープドッグなんかは乱舞系必殺技の風潮ができたおかげでかなり良い演出になってるし…… >スコープドックは毎回やってることは基本全弾打ち込むだけなんだがテンポいいので見られる ローラーダッシュきらいなやつなんていないからな
256 23/12/17(日)23:04:56 No.1136063681
クストウェルはやっぱテニアのBGMと合わせてのぼっこぼこにするやつが好きだな
257 23/12/17(日)23:04:57 No.1136063685
ここ10年くらいのオリジナル系の最強武装だとだいぶ好きなエンド・オブ・リバース
258 23/12/17(日)23:05:01 No.1136063713
>MXは武装がめっちゃ少ないよね >その代わり一緒に使っててカッコいいνガンダムの格闘とか格闘って書いてるけどめっちゃ武装使ってるし ダミーバルーン射出!ビームサーベルで斬りかかり!パンチ!ふっ飛ばして最後にバズーカ!とかだっけ APだとビームサーベルの戦闘アニメと混ぜられてたやつ
259 23/12/17(日)23:05:01 No.1136063716
>Kはエヴォルト攻撃あたりが目立つけど暗転してカット切り替え挟みすぎ 毎回一瞬暗転いれるのなんなんだろうな テンポ早すぎると目が疲れるからちょっと落とすような指示でもあったんだろうか
260 23/12/17(日)23:05:19 No.1136063844
>AC6遊んだ時に呆れるほど有効な戦術が本当に有効でびっくりした 上でも言われてるが機動力があるならもうこれだけやっときゃええねんって身も蓋もない戦術だから…
261 23/12/17(日)23:05:20 No.1136063858
MXのグレートブースターのグレートブースターが画面手前通過するとグレートがリアル頭身になってるの大好き ああいうスッと行われる凝り方がいい
262 23/12/17(日)23:05:29 No.1136063930
スコープドッグはトドメが毎作変わるので楽しい
263 23/12/17(日)23:05:34 No.1136063961
スレ画の強化機体も裏表でカッコいいよね
264 23/12/17(日)23:05:36 No.1136063975
ベクターキャノンをスレ画並のアニメで見てみたい
265 23/12/17(日)23:05:40 No.1136064011
グランティードはあんなに気合い入れて作ってもらえてずりぃよ ドラゴデウスの必殺技どれもこれもカッコ良すぎる
266 23/12/17(日)23:05:42 No.1136064023
基本的にハンドカノン以外の武装は体当たりするだけのブラックサレナは毎回カッコいい演出よく思いつくなといつも思う
267 23/12/17(日)23:06:08 No.1136064209
>グランティードはあんなに気合い入れて作ってもらえてずりぃよ >ドラゴデウスの必殺技どれもこれもカッコ良すぎる 頑張りすぎてBGM2週ぐらいしとる!
268 23/12/17(日)23:06:12 No.1136064242
>MXは武装がめっちゃ少ないよね 後からATフィールドとユニゾン増えるけどEVA弐号機の武装が3つだけって何事かと思ったわ
269 23/12/17(日)23:06:13 No.1136064244
乱舞系でも格好いいと思ったのはWのアーバレストとファルケだな
270 23/12/17(日)23:06:19 No.1136064283
Zは何故かアッシマーにまでトドメ演出があったからな 一応自軍で使えるけど小隊員にさせてた奴がほとんどだろう
271 23/12/17(日)23:06:20 No.1136064286
>グランティードはあんなに気合い入れて作ってもらえてずりぃよ >ドラゴデウスの必殺技どれもこれもカッコ良すぎる メルアのやつが特にすきだ
272 23/12/17(日)23:06:23 No.1136064305
>基本的にハンドカノン以外の武装は体当たりするだけのブラックサレナは毎回カッコいい演出よく思いつくなといつも思う (取れた装甲が1個ずつ敵にぶつかる)
273 23/12/17(日)23:06:23 No.1136064312
第三次α勢の残り機体も早く見たい
274 23/12/17(日)23:06:44 No.1136064442
セーフティ解除で一気に内燃機関暴れだすの好きぃ…
275 23/12/17(日)23:06:44 No.1136064451
>基本的にハンドカノン以外の武装は体当たりするだけのブラックサレナは毎回カッコいい演出よく思いつくなといつも思う VとTとDDでだいぶ出し尽くした感ある
276 23/12/17(日)23:06:46 No.1136064470
>基本的にハンドカノン以外の武装は体当たりするだけのブラックサレナは毎回カッコいい演出よく思いつくなといつも思う Tで劇場版ダブルゲキガンフレア見たかった
277 23/12/17(日)23:07:10 No.1136064640
いつかエクバの定番コンボ再現みたいな捏造技持たされるガンダムが出るんだろうか
278 23/12/17(日)23:07:14 No.1136064669
>バーストレイヴは零距離連射で仕留めるのが好きだったのになんで変えちゃったの…! 地味
279 23/12/17(日)23:07:16 No.1136064676
>キンゲとかラインバレルの連続攻撃はもうちょい早くてもいいのに… タメがないのはダサいけどタメすぎてダレてるんだよなぁ
280 23/12/17(日)23:07:18 No.1136064692
一年戦争系が近年のスパロボになかなか参戦しないから乱舞技とか一斉射撃見れてないんだよな OEに出てた作品くらい?
281 23/12/17(日)23:07:20 No.1136064707
BGM込みでヴァルホークが特に好きだ 武装の大半が乱舞だけど荒っぽくておもしろい
282 23/12/17(日)23:07:23 No.1136064730
スクランダーカッターにドリルミサイルが付いたりするからなMX
283 23/12/17(日)23:07:35 No.1136064809
MXのマゴロクいいよね シンジ君がこんなかっこいい動きするかな…?って少し思うけど北斗や銀河って年下もいるしシンジ君だってかっこつけたいよな!
284 23/12/17(日)23:07:35 No.1136064815
いくら久々の参戦とはいえ熱入りすぎじゃね!?ってなった過去一攻撃してるDDのコンビネーションアサルト
285 23/12/17(日)23:07:45 No.1136064877
ハゲのラフトすらかっこよく見えるオルゴンマテリアライゼーションには参るね…
286 23/12/17(日)23:07:54 No.1136064919
今更何だけど OGって敵側がガイアセイバーズなんだ 少し悲しい
287 23/12/17(日)23:07:56 No.1136064949
サレナはTの最強技ででっかい火柱上げるようになったのがめちゃくちゃわらった 北辰跡形もなく死んじゃうじゃん!
288 23/12/17(日)23:08:01 No.1136064996
>いつかエクバの定番コンボ再現みたいな捏造技持たされるガンダムが出るんだろうか 捏造技持ってるガンダム自体はちょくちょくいるような気がする
289 23/12/17(日)23:08:05 No.1136065026
>ハゲのラフトすらかっこよく見えるオルゴンマテリアライゼーションには参るね… むしろハゲが一番好きだぞ俺
290 23/12/17(日)23:08:06 No.1136065032
>>バーストレイヴは零距離連射で仕留めるのが好きだったのになんで変えちゃったの…! >地味 あと派手にしてもハイペリオンと被る
291 23/12/17(日)23:08:08 No.1136065045
>乱舞系でも格好いいと思ったのはWのアーバレストとファルケだな 重量感ある動きいいよね ただ敵の目の前で単分子カッターグルグルするのは軍曹っぽくないからやめてほしいなあ…ってずっと思ってる
292 23/12/17(日)23:08:37 No.1136065239
>今更何だけど >OGって敵側がガイアセイバーズなんだ >少し悲しい 何でって言ったら敵がね… ギリアムは反応する
293 23/12/17(日)23:08:38 No.1136065253
>北辰跡形もなく死んじゃうじゃん! 別に死んでもいいだろあんな奴
294 23/12/17(日)23:08:46 No.1136065302
>>北辰跡形もなく死んじゃうじゃん! >別に死んでもいいだろあんな奴 それはそう
295 23/12/17(日)23:08:48 No.1136065322
fu2922907.mp4 あんま知られてないけど天獄篇のガンレオンにも最強技避けられたときの専用演出がある
296 23/12/17(日)23:08:49 No.1136065328
店頭でファルケの単分子カッター観てW買うの決めたな懐かしい
297 23/12/17(日)23:08:56 No.1136065389
リーゼのエリアルクレイモアがバンカーで決まるようになったのが残念 エリアルクレイモアなんだからラストはアヴァランチで決めてくれよ…
298 23/12/17(日)23:08:58 No.1136065408
>一年戦争系が近年のスパロボになかなか参戦しないから乱舞技とか一斉射撃見れてないんだよな >OEに出てた作品くらい? おっちゃんのラストシューティング武装化しないかなという勝手な願望がある
299 23/12/17(日)23:09:13 No.1136065538
>今更何だけど >OGって敵側がガイアセイバーズなんだ >少し悲しい 名前こそガイアセイバーズだけど中身は鋼龍部隊のメンバーと因縁ある悪役勢揃いだからな
300 23/12/17(日)23:09:22 No.1136065597
Tと30の中でも特にTが顕著だけど主人公機の序盤武装一瞬で終わりすぎだと思う
301 23/12/17(日)23:09:23 No.1136065602
>リーゼのエリアルクレイモアがバンカーで決まるようになったのが残念 >エリアルクレイモアなんだからラストはアヴァランチで決めてくれよ… フリッケライとの合体攻撃がむしろそれだよな
302 23/12/17(日)23:09:28 No.1136065627
>重量感ある動きいいよね >ただ敵の目の前で単分子カッターグルグルするのは軍曹っぽくないからやめてほしいなあ…ってずっと思ってる DDのラムダストライクはそういう不満無くした正統進化版だから見ろ
303 23/12/17(日)23:09:28 No.1136065636
竜の首はあと2本あるんだよ!って言う度に賢いな!!って撫で回したくなる
304 23/12/17(日)23:09:50 No.1136065766
>今更何だけど >OGって敵側がガイアセイバーズなんだ >少し悲しい 言っちゃなんだけどあのゲーム名敵側組織の名にして悲しくなるのなんてごく一部だよ
305 23/12/17(日)23:09:55 No.1136065809
>オルゴンマテリアライゼーション 東山ボイスが大好きだった
306 23/12/17(日)23:10:06 No.1136065879
DDはたまにアレなの来るけどアニメーションどんどんよくなるね
307 23/12/17(日)23:10:23 No.1136065978
なんだおめぇフォールディングソリッドキャノンがカッコ悪いとほざいたか 射程10より先から撃ち殺すぞ
308 23/12/17(日)23:10:29 No.1136066024
>>オルゴンマテリアライゼーション >東山ボイスが大好きだった おるごん☆まてりあらいぜーしょんきたな…
309 23/12/17(日)23:10:38 No.1136066089
Q.なんでラムダドライバ発動で光るんですか Q.なんでECSかけたままガッションガッション動いてるんですか A.格好いいだろう(ギャキィ
310 23/12/17(日)23:10:40 No.1136066097
>fu2922907.mp4 >あんま知られてないけど天獄篇のガンレオンにも最強技避けられたときの専用演出がある マサキムの回避台詞と合わせて駄目だった
311 23/12/17(日)23:10:59 No.1136066224
>fu2922907.mp4 >あんま知られてないけど天獄篇のガンレオンにも最強技避けられたときの専用演出がある こんな直球のギャグ演出あったのか…
312 23/12/17(日)23:11:09 No.1136066293
>DDはたまにアレなの来るけどアニメーションどんどんよくなるね インパルスがすげー動く隣でバルバトスが数年寝かせたような動きしてる…
313 23/12/17(日)23:11:16 No.1136066342
>なんだおめぇフォールディングソリッドキャノンがカッコ悪いとほざいたか >射程10より先から撃ち殺すぞ 意外とセコい手を使う奴だ
314 23/12/17(日)23:11:21 No.1136066386
カットインやギミックないと一発砲撃が地味になりがちってのが一番わかりやすいのはヒュッケ30thのブラックホールキャノンだと思う
315 23/12/17(日)23:11:22 No.1136066392
最強技BGMだとカティアが1番好きなんだけど大体加速とメメメ乗せてたな
316 23/12/17(日)23:11:39 No.1136066505
ゴミ係パンチで微妙な隙間が空いてるの原作だと間に味方機挟んでたからなのを知ったのはだいぶ後になってからだった
317 23/12/17(日)23:11:45 No.1136066543
OGのガイアセイバーズって上はともかく下はDCとかの残党で異星人と戦う!って割とやる気のある集団だったから割と精神は正義より何だ 上はあれだけど
318 23/12/17(日)23:11:51 No.1136066596
>>ハゲのラフトすらかっこよく見えるオルゴンマテリアライゼーションには参るね… >むしろハゲが一番好きだぞ俺 滅殺!で爪痕が貫通して残るのもいいよね
319 23/12/17(日)23:12:05 No.1136066693
スナイパーキャラの必殺技が1発で決めるのはいい 通常武器で牽制射やめろ
320 23/12/17(日)23:12:05 No.1136066694
ブラックホールバスターキャノンは完成形の一つだと思う 何故脱ぐ
321 23/12/17(日)23:12:08 No.1136066715
>ただ敵の目の前で単分子カッターグルグルするのは軍曹っぽくないからやめてほしいなあ…ってずっと思ってる 獲物の前で舌なめずりする三流そのものだよねあれ…
322 23/12/17(日)23:12:20 No.1136066811
アーバレストは相手の機体に飛び掛かって撃つ強襲がよくできてた 地の文で書かれてたニンジャのようだった
323 23/12/17(日)23:12:22 No.1136066829
>カットインやギミックないと一発砲撃が地味になりがちってのが一番わかりやすいのはヒュッケ30thのブラックホールキャノンだと思う 手前のダブルグラビトンライフルのほうが派手だよなぁ
324 23/12/17(日)23:12:54 No.1136067028
>ゴミ係パンチで微妙な隙間が空いてるの原作だと間に味方機挟んでたからなのを知ったのはだいぶ後になってからだった 原作では意味あるけどスパロボで再現するとなんで?ってなることたまにあるよね 極端な例だとダブルコレダーとか
325 23/12/17(日)23:13:00 No.1136067074
エッジの落ちやがれえええええええ!!が好きだからブラックホールキャノン来てもずっとグラビトンライフル打ってたようちのヒュッケ
326 23/12/17(日)23:13:08 No.1136067121
ハイペリオンもナイフグルグルしたりあの作品のトレンドだったからな…
327 23/12/17(日)23:13:20 No.1136067216
>カットインやギミックないと一発砲撃が地味になりがちってのが一番わかりやすいのはヒュッケ30thのブラックホールキャノンだと思う 30thの1番不満点は既存武装の戦闘アニメが…30の頃とほぼ変わらん! ってとこだった
328 23/12/17(日)23:13:23 No.1136067228
30のヒュッケは後継機になってもヒュッケかーい!が強すぎてなぁ
329 23/12/17(日)23:13:30 No.1136067294
Vのブラックホールキャノンはすっごいかっこよかった
330 23/12/17(日)23:13:36 No.1136067345
強化機体組はMXの方が演出好きだった…なんだこの無駄にかっこいいサーベルは⁈
331 23/12/17(日)23:13:38 No.1136067361
>Q.なんでラムダドライバ発動で光るんですか >A.格好いいだろう(ギャキィ 原作読んでたけどラムダドライバ指鉄砲があるなら発動で光るくらい普通だよな…とすら思ってたな
332 23/12/17(日)23:13:54 No.1136067476
>ハイペリオンもナイフグルグルしたりあの作品のトレンドだったからな… 容量的にエフェクト流用できて見栄えがいいからとかそんな感じよな携帯機 Jとかしょっちゅうドーム型の爆発してたし
333 23/12/17(日)23:14:09 No.1136067585
f109007.webm コンボ技も魅せ方大事よね
334 23/12/17(日)23:14:13 No.1136067625
ジェアン・シュヴァリアーとかフリッケライとかコックピット映るカットイン好き
335 23/12/17(日)23:14:14 No.1136067632
>30のヒュッケは後継機になってもヒュッケかーい!が強すぎてなぁ 新型なのに見慣れてる感がすごい…!
336 23/12/17(日)23:14:23 No.1136067696
BHC背負うだけで違いが全くなさすぎるんだよな30th
337 23/12/17(日)23:14:29 No.1136067740
散弾銃なんだからバラける方がカッコいいだろ
338 23/12/17(日)23:14:40 No.1136067820
ボクサーといえばショットガンですよね!はぶっちゃけ原作超えてた
339 23/12/17(日)23:15:01 No.1136067957
ストフリもDS作品ではライフルグルグル回してるからな… ただグルグル回して構えてカメラアイが光るのすっげぇカッコいいんだ…
340 23/12/17(日)23:15:08 No.1136067994
一発だけぶちかましてクソ格好いい演出といえばやっぱりバルディオスのサンダーフラッシュだと思う
341 23/12/17(日)23:15:12 No.1136068029
やっぱストライクノワールがグルグルしてるのはおかしいよなー!
342 23/12/17(日)23:15:50 No.1136068266
アーバレストのボクサーの弾がJとWで通常版とラムダドライバ発動版がそれぞれ逆になってたけどアレは結局どっちが正しかったんだろう
343 23/12/17(日)23:15:52 No.1136068277
獲物ぐるぐるで種系持ち出してくるのは卑怯だろ!
344 23/12/17(日)23:15:56 No.1136068290
>f109007.webm >コンボ技も魅せ方大事よね 第一形態のは好きだぜ 第二形態はMXのがよくね?ってなったが…
345 23/12/17(日)23:15:57 No.1136068297
背負い物くっつけただけの30thは都度背負い物がくっ付くティラネードより逆に簡素になったな… あれでもっとガシガシ撃ってくれればまだかっこよかったんだが
346 23/12/17(日)23:15:59 No.1136068308
Wの要素もうまく取り込んだDDのウルズストライク好き…
347 23/12/17(日)23:16:07 No.1136068344
エグゼクスバインが完全にヒュッケMkⅢSRXグランゾン混ぜ込んだやつだから派手派手すぎたのもよくもわるくもいけない
348 23/12/17(日)23:16:11 No.1136068374
演出自体は連撃系だけどベルゼルートの最強武装は ラストの1発だけでも成立するぐらい砲撃演出としてカッコいいと思う
349 23/12/17(日)23:16:11 No.1136068377
せっかくの周年機体なんだからヒュッケからオリジナル機体にド派手に変わってほしかったんだよなぁ Vの前半は同じだけど後半は機体が分岐するやつでいいじゃん!ってなった
350 23/12/17(日)23:16:14 No.1136068403
>やっぱストライクノワールがグルグルしてるのはおかしいよなー! う…うむ!(何か別のゲームでも回ってたなアイツ…)
351 23/12/17(日)23:16:15 No.1136068410
>DDのラムダストライクはそういう不満無くした正統進化版だから見ろ 見て来たけどいいねぇ…動作の途中で抜いてるのもいい
352 23/12/17(日)23:16:15 No.1136068416
ハゲのラフトクランズがとにかく印象に残る 高機動をウリにした動きが多いので相手の墜落先にワープしてのしのし歩くのがとにかく異質
353 23/12/17(日)23:17:06 No.1136068728
>>Q.なんでラムダドライバ発動で光るんですか >>A.格好いいだろう(ギャキィ >原作読んでたけどラムダドライバ指鉄砲があるなら発動で光るくらい普通だよな…とすら思ってたな イメージが付きやすいからそういう仕様になっててもいいと思う 軍曹堅物すぎるし意味ないだろうけど
354 23/12/17(日)23:17:19 No.1136068816
サーベラスのコーティングソードめちゃくちゃカッコいいんだよな 全然強くないけど
355 23/12/17(日)23:17:25 No.1136068857
何やらせても格好いいからなエグゼクス…
356 23/12/17(日)23:17:27 No.1136068873
>エグゼクスバインが完全にヒュッケMkⅢSRXグランゾン混ぜ込んだやつだから派手派手すぎたのもよくもわるくもいけない エグゼクスバインは特盛すぎる
357 23/12/17(日)23:17:58 No.1136069089
>何やらせても格好いいからなエグゼクス… 実際スライダーで動きつけられるのは大きい
358 23/12/17(日)23:18:00 No.1136069096
エグゼクスのSRXみたいなT-LINKソード好き…
359 23/12/17(日)23:18:04 No.1136069116
ヒュッケ30はあそこまで過去のパーツ持ち出すなら最後にボクサーとガンナー欲しかったな
360 23/12/17(日)23:18:26 No.1136069274
>やっぱストライクノワールがグルグルしてるのはおかしいよなー! 右側転左側転で射撃してくるイメージしかない…!
361 23/12/17(日)23:18:49 No.1136069447
Vといえばグランヴァングのあの余りに途中の動きを削りまくったカックカクの動きは演出でやってたんだろうか マジでどんな動きしてるかわからん武装あったぞあれ
362 23/12/17(日)23:18:56 No.1136069491
>サーベラスのコーティングソードめちゃくちゃカッコいいんだよな >全然強くないけど MXの時ですらなんかすごい溜めてて必殺技感あったよね
363 23/12/17(日)23:19:33 No.1136069760
無理なの承知だがOGに限らずスパロボコンプリートボックス見たいのは欲しいよ
364 23/12/17(日)23:19:43 No.1136069831
ゲームテンポとゲームシステムの都合上 とにかく短く機敏に動いてヒット数多くしつつ派手にって方針のムゲフロの必殺技演出はどれも好き
365 23/12/17(日)23:19:55 No.1136069913
エグゼクスは小型のスーパーロボットみたいなものなのでなにもかも派手
366 23/12/17(日)23:20:07 No.1136069969
グランヴァング目が滑るんだよな
367 23/12/17(日)23:20:29 No.1136070139
>サーベラスのコーティングソードめちゃくちゃカッコいいんだよな >全然強くないけど MXの抜いたあとなんか簡易イグニションみたいなのしてるのクソ格好いい えっこれガンダムで言うビームサーベル枠なの?
368 23/12/17(日)23:20:37 No.1136070197
規模が派手すぎるのは嫌い ブラックホール出したり惑星やら銀河やら消滅してるっぽいのとかさ
369 23/12/17(日)23:20:59 No.1136070349
>規模が派手すぎるの好き >ブラックホール出したり惑星やら銀河やら消滅してるっぽいのとかさ
370 23/12/17(日)23:21:06 No.1136070393
中割減らしてスピード感出すの見事な失敗作だよグランヴァング
371 23/12/17(日)23:21:34 No.1136070583
カルヴィナさんは基本どれも演出恵まれてるな ベルゼルートの方だったと思うけど普通の弱い射撃でディレイ掛かった射撃演出があって超かっこいい