ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/17(日)18:42:21 No.1135935934
納車して乗ってるんだけど思ってたのと結構違う もっと加速がギューんってなるもんだと思ってたんだけど
1 23/12/17(日)18:44:33 No.1135936864
所詮400ccだし過剰な加速求めるもんじゃないよ
2 23/12/17(日)18:45:24 No.1135937193
エリミ900に乗り換えろ
3 23/12/17(日)18:46:10 No.1135937506
初バイクなのか乗り換えなのかどっちだ
4 23/12/17(日)18:46:32 No.1135937655
大型の新型エリミって来るのかね?
5 23/12/17(日)18:46:33 No.1135937671
ぎゅーんを求めるならその車種選択は違うだろ
6 23/12/17(日)18:47:03 No.1135937866
確かNinjaとはスプロケだけ減速比違うよな 変えてみたらどうだい
7 23/12/17(日)18:47:49 No.1135938154
ニンジャのエンジン乗せてるからもっと回してやれ ギューんは無いけどギュッくらいはある それか >エリミ900に乗り換えろ
8 23/12/17(日)18:47:56 No.1135938210
こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか?
9 23/12/17(日)18:50:11 No.1135939137
>初バイクなのか乗り換えなのかどっちだ CB250Rからの乗り換えで…このまま大型取って乗り換えればよかったかなってちょっと思ってる
10 23/12/17(日)18:52:52 No.1135940277
250ccからの乗り換えだと結構ギューんってならない?
11 23/12/17(日)18:53:23 No.1135940484
CBR250RのR増やしたほうがぎゅーんな方向なきがする
12 23/12/17(日)18:54:19 No.1135940886
CB250Rは実加速はともかく軽くてよく回るから雰囲気ギューん感あるからな 大型取って650Rに試乗すればよかったかもね
13 23/12/17(日)18:56:16 No.1135941728
>こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか? まあ違うと思うが 開発者はインタビューでリッタークラスとツーリング行っても遅れを取らないぐらいで排気量400クラスにした的なことは言ってたと思う
14 23/12/17(日)18:57:12 No.1135942134
>こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか? 昔のエリミはそういうバイクだった
15 23/12/17(日)18:57:53 No.1135942427
遅れは取らないだろうけどギューんを求めるならZX-4Rじゃないかな
16 23/12/17(日)18:58:24 No.1135942650
>遅れは取らないだろうけどギューんを求めるならZX-4Rじゃないかな スレ「」の期待がどの辺だったかだな
17 23/12/17(日)19:00:08 No.1135943388
ゼロ発進からの加速Gが欲しいのかエンジンが回ってる感が欲しいのかもあるな
18 23/12/17(日)19:00:40 No.1135943661
400もあればそれなりに加速できそうに思えるけどそうでもないんだな
19 23/12/17(日)19:01:37 No.1135944079
>もっと加速がギューんってなるもんだと思ってたんだけど どれぐらいで回してる?
20 23/12/17(日)19:02:19 No.1135944357
ギア引っ張れば十分ギューンなるだろ
21 23/12/17(日)19:02:29 No.1135944440
400の2発だとそんなもんでしょ 12000くらいから頑張りはじめてた記憶ある
22 23/12/17(日)19:03:25 No.1135944865
250や400の加速じゃ大型のあの内臓を後ろに置いてかれるような加速感は味わえないよ
23 23/12/17(日)19:04:14 No.1135945220
求めてるギューンによるよな… 大型免許取ってリッターバイクに乗り換えようぜ
24 23/12/17(日)19:04:42 No.1135945417
折角カワサキに乗ったんならスーチャーにしようぜ!
25 23/12/17(日)19:05:18 No.1135945671
250単気筒からの乗り換えならシフトチェンジ減らして3速ぐらいで一気に引っ張ってみたらいいんじゃない 燃費は気にするな
26 23/12/17(日)19:05:37 No.1135945807
400でも結構パワーあると思うけどなあ 80からさらにその上へって加速なら流石にしんどいけど
27 23/12/17(日)19:08:51 No.1135947250
ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい?
28 23/12/17(日)19:10:28 No.1135947948
>ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? あと下が厚いと感じやすいかなぁ…大排気量V2とか
29 23/12/17(日)19:10:38 No.1135948055
>ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? トルクじゃない? セロー250とか結構ギューン感あるよ ギューンから伸びないけど…
30 23/12/17(日)19:11:32 No.1135948453
>ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? まあそう でも軽いクランクをピークまでもってくのと重いクランクぶんまわすのとで官能違うんだよね
31 23/12/17(日)19:11:32 No.1135948456
多分スレ「」に丁度いいのは初期型MT09だよ
32 23/12/17(日)19:11:38 No.1135948508
セローはエンジン頑張らせてる感じのギューンなら沢山味わえるよ…というか高速乗ればいつでも嫌ってほど味わえるよ…
33 23/12/17(日)19:11:39 No.1135948520
体感は乗車姿勢もあるんじゃない? CB250Rは割とストファイ寄りの前傾だし
34 23/12/17(日)19:12:30 No.1135948942
セローは80km/hまではぶんまわせばけっこうぶちあがり感あるよね
35 23/12/17(日)19:15:13 No.1135950090
>セローは80km/hまではぶんまわせばけっこうぶちあがり感あるよね 「250ccのオフ車にしては」と付けないと勘違いする人でるから適当言うな…
36 23/12/17(日)19:15:49 No.1135950360
でもエリミ結構加速良い方だよ
37 23/12/17(日)19:15:57 No.1135950432
そこらの四輪車よりは全然ギューンするんだからそれでよかろう
38 23/12/17(日)19:15:58 No.1135950443
>CB250Rからの乗り換えで…このまま大型取って乗り換えればよかったかなってちょっと思ってる CB250Rからならぜんぜん違うだろ
39 23/12/17(日)19:16:29 No.1135950645
加速感なら4気筒だぜ スピードで出してなくても音で早く感じる
40 23/12/17(日)19:17:57 No.1135951233
大型買ったら買ったで街乗り使いにくいよ だから250と大型の二台持ちがいいぞ
41 23/12/17(日)19:18:25 No.1135951436
空気運んでんのかなってぐらい気軽に加速するのは1000ccぐらい必要だよ 600ぐらいまでは車重と戦ってる感が常にある
42 23/12/17(日)19:18:43 No.1135951544
>大型買ったら買ったで街乗り使いにくいよ >だから250と大型の二台持ちがいいぞ 雑
43 23/12/17(日)19:18:59 No.1135951646
320ccでも怖いくらい加速感あったわ
44 23/12/17(日)19:20:03 No.1135952049
試乗だったけど125のレプリカは面白い加速感だったな
45 23/12/17(日)19:20:57 No.1135952434
MT07でもぶん回せばフロント浮くから普通の人はこれ以上要らないと思う…
46 23/12/17(日)19:21:49 No.1135952820
W8いいぞ つねにモタっとしてる…飛ばす気なんか起きないほどモッサリしてる…
47 23/12/17(日)19:21:53 No.1135952844
>MT07でもぶん回せばフロント浮くから普通の人はこれ以上要らないと思う… トラコンついてないからな…
48 23/12/17(日)19:22:57 No.1135953288
>加速感なら4気筒だぜ 間を取って3気筒!
49 23/12/17(日)19:23:12 No.1135953376
>つねにモタっとしてる…飛ばす気なんか起きないほどモッサリしてる… フェンダーから何から鉄でできてるから…
50 23/12/17(日)19:23:31 No.1135953510
3気筒はいいぞ…
51 23/12/17(日)19:23:34 No.1135953525
このジャンルにギューンを求める人はじめてみた
52 23/12/17(日)19:24:06 No.1135953753
>このジャンルにギューンを求める人はじめてみた いやエリミはドラッガーを求めていいよ
53 23/12/17(日)19:24:27 No.1135953938
4気筒だっつってんの
54 23/12/17(日)19:24:58 No.1135954165
BOLTでも十分と思えるくらいビビりだからどっちにしようか迷ってたVMAXにしてたら死んでたな…
55 23/12/17(日)19:27:59 No.1135955381
>いやエリミはドラッガーを求めていいよ ステップ位置から乗車ポジションはそっちだしな…
56 23/12/17(日)19:28:39 No.1135955633
そういや900?1000?は来ないのかな
57 23/12/17(日)19:30:17 No.1135956275
>そういや900?1000?は来ないのかな H2のエンジン乗せようぜ フレームはそのままで!
58 23/12/17(日)19:30:33 No.1135956388
この見た目ならH2のエンジンが合うけど結構な値段になる
59 23/12/17(日)19:32:15 No.1135957140
リッターVツインはいいぞ… 100キロまで2秒の世界はいいぞ…フロント簡単に浮くけど
60 23/12/17(日)19:32:38 No.1135957303
ありですねスーチャーエリミ
61 23/12/17(日)19:33:42 No.1135957768
エリミネーターH2か…
62 23/12/17(日)19:33:57 No.1135957886
>リッターVツインはいいぞ… >100キロまで2秒の世界はいいぞ…フロント簡単に浮くけど Monster1200R乗ってるけどそんな早くないよ
63 23/12/17(日)19:35:34 No.1135958662
>エリミネーターH2か… ニーグリップもまともに出来ないだろうし滅茶苦茶怖そうだ
64 23/12/17(日)19:36:58 No.1135959304
H2はちょっとやりすぎなのでZX-14Rのエンジンでいいんじゃないか
65 23/12/17(日)19:37:57 No.1135959778
>Monster1200R乗ってるけどそんな早くないよ そりゃそのバイクがそうだってだけでしょ
66 23/12/17(日)19:38:39 No.1135960105
走ってるの見たけど排気音ストトトって結構おとなしいよね
67 23/12/17(日)19:38:53 No.1135960213
>そりゃそのバイクがそうだってだけでしょ 152psだけど
68 23/12/17(日)19:40:06 No.1135960787
>100キロまで2秒 二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ
69 23/12/17(日)19:40:16 No.1135960883
速く感じないというのはそれだけマージンがあるということだ
70 23/12/17(日)19:40:48 No.1135961125
>二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ そうか?実測でそんなもんだぞ
71 23/12/17(日)19:41:21 No.1135961373
リッターVツイン(車種は明かせない)
72 23/12/17(日)19:41:37 No.1135961521
ダッサ
73 23/12/17(日)19:42:17 No.1135961864
800cc買ったけど怖くて速度なんて出せないね
74 23/12/17(日)19:42:34 No.1135962014
>>二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ >そうか?実測でそんなもんだぞ 自分で測定したのか公表値かどっちだよ
75 23/12/17(日)19:42:36 No.1135962028
CB650Rにすればよかったのに ほどほどにぎゃーんとするのに
76 23/12/17(日)19:42:55 No.1135962202
EVのe1はもっと加速すげえんだろうな
77 23/12/17(日)19:44:31 No.1135962989
逆輸入1000ダボはほんとにギューンだったあれヤバい
78 23/12/17(日)19:44:33 No.1135963010
>800cc買ったけど怖くて速度なんて出せないね 高速でほどほどの速度で走るのは楽しい 追い越しで120の流れに乗るのは怖い
79 23/12/17(日)19:45:33 No.1135963461
初期型MT09/XSR900は凄かったね
80 23/12/17(日)19:46:03 No.1135963722
大型だけど怖いから一番左走るね…
81 23/12/17(日)19:46:37 No.1135964006
凄いと言うかどんつきがひどくてAモードで乗るのしんどかった
82 23/12/17(日)19:47:14 No.1135964341
バイクはシンプルにギューンやギュン!を求めるなら更にデカいバイクを買えになるのシンプルだなって
83 23/12/17(日)19:48:03 No.1135964795
トライアンフの三気筒900cc乗ってたけど120km巡行は車体より先に身体が追い付かねえとなった 風は当たらないけど精神的に疲れる
84 23/12/17(日)19:49:04 No.1135965346
レビューで必ず遅いって言われてるバイクでもスロットル捻れなくて全然遅さ感じないぜパワフルだぜ
85 23/12/17(日)19:49:39 No.1135965660
スピードトリプルなら俺も乗ってたけど120位は別に普通だろ 120巡航なんて250でも出来るのに
86 23/12/17(日)19:49:40 No.1135965674
>大型だけど怖いから一番左走るね… 6速巡行のままたまに遅いのがいたらスパッと抜く 大型なんてそれでいいんだよ…