虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/17(日)18:42:21 納車し... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1702806141902.jpg 23/12/17(日)18:42:21 No.1135935934

納車して乗ってるんだけど思ってたのと結構違う もっと加速がギューんってなるもんだと思ってたんだけど

1 23/12/17(日)18:44:33 No.1135936864

所詮400ccだし過剰な加速求めるもんじゃないよ

2 23/12/17(日)18:45:24 No.1135937193

エリミ900に乗り換えろ

3 23/12/17(日)18:46:10 No.1135937506

初バイクなのか乗り換えなのかどっちだ

4 23/12/17(日)18:46:32 No.1135937655

大型の新型エリミって来るのかね?

5 23/12/17(日)18:46:33 No.1135937671

ぎゅーんを求めるならその車種選択は違うだろ

6 23/12/17(日)18:47:03 No.1135937866

確かNinjaとはスプロケだけ減速比違うよな 変えてみたらどうだい

7 23/12/17(日)18:47:49 No.1135938154

ニンジャのエンジン乗せてるからもっと回してやれ ギューんは無いけどギュッくらいはある それか >エリミ900に乗り換えろ

8 23/12/17(日)18:47:56 No.1135938210

こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか?

9 23/12/17(日)18:50:11 No.1135939137

>初バイクなのか乗り換えなのかどっちだ CB250Rからの乗り換えで…このまま大型取って乗り換えればよかったかなってちょっと思ってる

10 23/12/17(日)18:52:52 No.1135940277

250ccからの乗り換えだと結構ギューんってならない?

11 23/12/17(日)18:53:23 No.1135940484

CBR250RのR増やしたほうがぎゅーんな方向なきがする

12 23/12/17(日)18:54:19 No.1135940886

CB250Rは実加速はともかく軽くてよく回るから雰囲気ギューん感あるからな 大型取って650Rに試乗すればよかったかもね

13 23/12/17(日)18:56:16 No.1135941728

>こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか? まあ違うと思うが 開発者はインタビューでリッタークラスとツーリング行っても遅れを取らないぐらいで排気量400クラスにした的なことは言ってたと思う

14 23/12/17(日)18:57:12 No.1135942134

>こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか? 昔のエリミはそういうバイクだった

15 23/12/17(日)18:57:53 No.1135942427

遅れは取らないだろうけどギューんを求めるならZX-4Rじゃないかな

16 23/12/17(日)18:58:24 No.1135942650

>遅れは取らないだろうけどギューんを求めるならZX-4Rじゃないかな スレ「」の期待がどの辺だったかだな

17 23/12/17(日)19:00:08 No.1135943388

ゼロ発進からの加速Gが欲しいのかエンジンが回ってる感が欲しいのかもあるな

18 23/12/17(日)19:00:40 No.1135943661

400もあればそれなりに加速できそうに思えるけどそうでもないんだな

19 23/12/17(日)19:01:37 No.1135944079

>もっと加速がギューんってなるもんだと思ってたんだけど どれぐらいで回してる?

20 23/12/17(日)19:02:19 No.1135944357

ギア引っ張れば十分ギューンなるだろ

21 23/12/17(日)19:02:29 No.1135944440

400の2発だとそんなもんでしょ 12000くらいから頑張りはじめてた記憶ある

22 23/12/17(日)19:03:25 No.1135944865

250や400の加速じゃ大型のあの内臓を後ろに置いてかれるような加速感は味わえないよ

23 23/12/17(日)19:04:14 No.1135945220

求めてるギューンによるよな… 大型免許取ってリッターバイクに乗り換えようぜ

24 23/12/17(日)19:04:42 No.1135945417

折角カワサキに乗ったんならスーチャーにしようぜ!

25 23/12/17(日)19:05:18 No.1135945671

250単気筒からの乗り換えならシフトチェンジ減らして3速ぐらいで一気に引っ張ってみたらいいんじゃない 燃費は気にするな

26 23/12/17(日)19:05:37 No.1135945807

400でも結構パワーあると思うけどなあ 80からさらにその上へって加速なら流石にしんどいけど

27 23/12/17(日)19:08:51 No.1135947250

ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい?

28 23/12/17(日)19:10:28 No.1135947948

>ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? あと下が厚いと感じやすいかなぁ…大排気量V2とか

29 23/12/17(日)19:10:38 No.1135948055

>ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? トルクじゃない? セロー250とか結構ギューン感あるよ ギューンから伸びないけど…

30 23/12/17(日)19:11:32 No.1135948453

>ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? まあそう でも軽いクランクをピークまでもってくのと重いクランクぶんまわすのとで官能違うんだよね

31 23/12/17(日)19:11:32 No.1135948456

多分スレ「」に丁度いいのは初期型MT09だよ

32 23/12/17(日)19:11:38 No.1135948508

セローはエンジン頑張らせてる感じのギューンなら沢山味わえるよ…というか高速乗ればいつでも嫌ってほど味わえるよ…

33 23/12/17(日)19:11:39 No.1135948520

体感は乗車姿勢もあるんじゃない? CB250Rは割とストファイ寄りの前傾だし

34 23/12/17(日)19:12:30 No.1135948942

セローは80km/hまではぶんまわせばけっこうぶちあがり感あるよね

35 23/12/17(日)19:15:13 No.1135950090

>セローは80km/hまではぶんまわせばけっこうぶちあがり感あるよね 「250ccのオフ車にしては」と付けないと勘違いする人でるから適当言うな…

36 23/12/17(日)19:15:49 No.1135950360

でもエリミ結構加速良い方だよ

37 23/12/17(日)19:15:57 No.1135950432

そこらの四輪車よりは全然ギューンするんだからそれでよかろう

38 23/12/17(日)19:15:58 No.1135950443

>CB250Rからの乗り換えで…このまま大型取って乗り換えればよかったかなってちょっと思ってる CB250Rからならぜんぜん違うだろ

39 23/12/17(日)19:16:29 No.1135950645

加速感なら4気筒だぜ スピードで出してなくても音で早く感じる

40 23/12/17(日)19:17:57 No.1135951233

大型買ったら買ったで街乗り使いにくいよ だから250と大型の二台持ちがいいぞ

41 23/12/17(日)19:18:25 No.1135951436

空気運んでんのかなってぐらい気軽に加速するのは1000ccぐらい必要だよ 600ぐらいまでは車重と戦ってる感が常にある

42 23/12/17(日)19:18:43 No.1135951544

>大型買ったら買ったで街乗り使いにくいよ >だから250と大型の二台持ちがいいぞ 雑

43 23/12/17(日)19:18:59 No.1135951646

320ccでも怖いくらい加速感あったわ

44 23/12/17(日)19:20:03 No.1135952049

試乗だったけど125のレプリカは面白い加速感だったな

45 23/12/17(日)19:20:57 No.1135952434

MT07でもぶん回せばフロント浮くから普通の人はこれ以上要らないと思う…

46 23/12/17(日)19:21:49 No.1135952820

W8いいぞ つねにモタっとしてる…飛ばす気なんか起きないほどモッサリしてる…

47 23/12/17(日)19:21:53 No.1135952844

>MT07でもぶん回せばフロント浮くから普通の人はこれ以上要らないと思う… トラコンついてないからな…

48 23/12/17(日)19:22:57 No.1135953288

>加速感なら4気筒だぜ 間を取って3気筒!

49 23/12/17(日)19:23:12 No.1135953376

>つねにモタっとしてる…飛ばす気なんか起きないほどモッサリしてる… フェンダーから何から鉄でできてるから…

50 23/12/17(日)19:23:31 No.1135953510

3気筒はいいぞ…

51 23/12/17(日)19:23:34 No.1135953525

このジャンルにギューンを求める人はじめてみた

52 23/12/17(日)19:24:06 No.1135953753

>このジャンルにギューンを求める人はじめてみた いやエリミはドラッガーを求めていいよ

53 23/12/17(日)19:24:27 No.1135953938

4気筒だっつってんの

54 23/12/17(日)19:24:58 No.1135954165

BOLTでも十分と思えるくらいビビりだからどっちにしようか迷ってたVMAXにしてたら死んでたな…

55 23/12/17(日)19:27:59 No.1135955381

>いやエリミはドラッガーを求めていいよ ステップ位置から乗車ポジションはそっちだしな…

56 23/12/17(日)19:28:39 No.1135955633

そういや900?1000?は来ないのかな

57 23/12/17(日)19:30:17 No.1135956275

>そういや900?1000?は来ないのかな H2のエンジン乗せようぜ フレームはそのままで!

58 23/12/17(日)19:30:33 No.1135956388

この見た目ならH2のエンジンが合うけど結構な値段になる

59 23/12/17(日)19:32:15 No.1135957140

リッターVツインはいいぞ… 100キロまで2秒の世界はいいぞ…フロント簡単に浮くけど

60 23/12/17(日)19:32:38 No.1135957303

ありですねスーチャーエリミ

61 23/12/17(日)19:33:42 No.1135957768

エリミネーターH2か…

62 23/12/17(日)19:33:57 No.1135957886

>リッターVツインはいいぞ… >100キロまで2秒の世界はいいぞ…フロント簡単に浮くけど Monster1200R乗ってるけどそんな早くないよ

63 23/12/17(日)19:35:34 No.1135958662

>エリミネーターH2か… ニーグリップもまともに出来ないだろうし滅茶苦茶怖そうだ

64 23/12/17(日)19:36:58 No.1135959304

H2はちょっとやりすぎなのでZX-14Rのエンジンでいいんじゃないか

65 23/12/17(日)19:37:57 No.1135959778

>Monster1200R乗ってるけどそんな早くないよ そりゃそのバイクがそうだってだけでしょ

66 23/12/17(日)19:38:39 No.1135960105

走ってるの見たけど排気音ストトトって結構おとなしいよね

67 23/12/17(日)19:38:53 No.1135960213

>そりゃそのバイクがそうだってだけでしょ 152psだけど

68 23/12/17(日)19:40:06 No.1135960787

>100キロまで2秒 二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ

69 23/12/17(日)19:40:16 No.1135960883

速く感じないというのはそれだけマージンがあるということだ

70 23/12/17(日)19:40:48 No.1135961125

>二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ そうか?実測でそんなもんだぞ

71 23/12/17(日)19:41:21 No.1135961373

リッターVツイン(車種は明かせない)

72 23/12/17(日)19:41:37 No.1135961521

ダッサ

73 23/12/17(日)19:42:17 No.1135961864

800cc買ったけど怖くて速度なんて出せないね

74 23/12/17(日)19:42:34 No.1135962014

>>二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ >そうか?実測でそんなもんだぞ 自分で測定したのか公表値かどっちだよ

75 23/12/17(日)19:42:36 No.1135962028

CB650Rにすればよかったのに ほどほどにぎゃーんとするのに

76 23/12/17(日)19:42:55 No.1135962202

EVのe1はもっと加速すげえんだろうな

77 23/12/17(日)19:44:31 No.1135962989

逆輸入1000ダボはほんとにギューンだったあれヤバい

78 23/12/17(日)19:44:33 No.1135963010

>800cc買ったけど怖くて速度なんて出せないね 高速でほどほどの速度で走るのは楽しい 追い越しで120の流れに乗るのは怖い

79 23/12/17(日)19:45:33 No.1135963461

初期型MT09/XSR900は凄かったね

80 23/12/17(日)19:46:03 No.1135963722

大型だけど怖いから一番左走るね…

81 23/12/17(日)19:46:37 No.1135964006

凄いと言うかどんつきがひどくてAモードで乗るのしんどかった

82 23/12/17(日)19:47:14 No.1135964341

バイクはシンプルにギューンやギュン!を求めるなら更にデカいバイクを買えになるのシンプルだなって

83 23/12/17(日)19:48:03 No.1135964795

トライアンフの三気筒900cc乗ってたけど120km巡行は車体より先に身体が追い付かねえとなった 風は当たらないけど精神的に疲れる

84 23/12/17(日)19:49:04 No.1135965346

レビューで必ず遅いって言われてるバイクでもスロットル捻れなくて全然遅さ感じないぜパワフルだぜ

85 23/12/17(日)19:49:39 No.1135965660

スピードトリプルなら俺も乗ってたけど120位は別に普通だろ 120巡航なんて250でも出来るのに

86 23/12/17(日)19:49:40 No.1135965674

>大型だけど怖いから一番左走るね… 6速巡行のままたまに遅いのがいたらスパッと抜く 大型なんてそれでいいんだよ…

↑Top