虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 納車し... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/12/17(日)18:42:21 No.1135935934

    納車して乗ってるんだけど思ってたのと結構違う もっと加速がギューんってなるもんだと思ってたんだけど

    1 23/12/17(日)18:44:33 No.1135936864

    所詮400ccだし過剰な加速求めるもんじゃないよ

    2 23/12/17(日)18:45:24 No.1135937193

    エリミ900に乗り換えろ

    3 23/12/17(日)18:46:10 No.1135937506

    初バイクなのか乗り換えなのかどっちだ

    4 23/12/17(日)18:46:32 No.1135937655

    大型の新型エリミって来るのかね?

    5 23/12/17(日)18:46:33 No.1135937671

    ぎゅーんを求めるならその車種選択は違うだろ

    6 23/12/17(日)18:47:03 No.1135937866

    確かNinjaとはスプロケだけ減速比違うよな 変えてみたらどうだい

    7 23/12/17(日)18:47:49 No.1135938154

    ニンジャのエンジン乗せてるからもっと回してやれ ギューんは無いけどギュッくらいはある それか >エリミ900に乗り換えろ

    8 23/12/17(日)18:47:56 No.1135938210

    こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか?

    9 23/12/17(日)18:50:11 No.1135939137

    >初バイクなのか乗り換えなのかどっちだ CB250Rからの乗り換えで…このまま大型取って乗り換えればよかったかなってちょっと思ってる

    10 23/12/17(日)18:52:52 No.1135940277

    250ccからの乗り換えだと結構ギューんってならない?

    11 23/12/17(日)18:53:23 No.1135940484

    CBR250RのR増やしたほうがぎゅーんな方向なきがする

    12 23/12/17(日)18:54:19 No.1135940886

    CB250Rは実加速はともかく軽くてよく回るから雰囲気ギューん感あるからな 大型取って650Rに試乗すればよかったかもね

    13 23/12/17(日)18:56:16 No.1135941728

    >こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか? まあ違うと思うが 開発者はインタビューでリッタークラスとツーリング行っても遅れを取らないぐらいで排気量400クラスにした的なことは言ってたと思う

    14 23/12/17(日)18:57:12 No.1135942134

    >こんなバイクでぎゅーんは求めるものだろうか? 昔のエリミはそういうバイクだった

    15 23/12/17(日)18:57:53 No.1135942427

    遅れは取らないだろうけどギューんを求めるならZX-4Rじゃないかな

    16 23/12/17(日)18:58:24 No.1135942650

    >遅れは取らないだろうけどギューんを求めるならZX-4Rじゃないかな スレ「」の期待がどの辺だったかだな

    17 23/12/17(日)19:00:08 No.1135943388

    ゼロ発進からの加速Gが欲しいのかエンジンが回ってる感が欲しいのかもあるな

    18 23/12/17(日)19:00:40 No.1135943661

    400もあればそれなりに加速できそうに思えるけどそうでもないんだな

    19 23/12/17(日)19:01:37 No.1135944079

    >もっと加速がギューんってなるもんだと思ってたんだけど どれぐらいで回してる?

    20 23/12/17(日)19:02:19 No.1135944357

    ギア引っ張れば十分ギューンなるだろ

    21 23/12/17(日)19:02:29 No.1135944440

    400の2発だとそんなもんでしょ 12000くらいから頑張りはじめてた記憶ある

    22 23/12/17(日)19:03:25 No.1135944865

    250や400の加速じゃ大型のあの内臓を後ろに置いてかれるような加速感は味わえないよ

    23 23/12/17(日)19:04:14 No.1135945220

    求めてるギューンによるよな… 大型免許取ってリッターバイクに乗り換えようぜ

    24 23/12/17(日)19:04:42 No.1135945417

    折角カワサキに乗ったんならスーチャーにしようぜ!

    25 23/12/17(日)19:05:18 No.1135945671

    250単気筒からの乗り換えならシフトチェンジ減らして3速ぐらいで一気に引っ張ってみたらいいんじゃない 燃費は気にするな

    26 23/12/17(日)19:05:37 No.1135945807

    400でも結構パワーあると思うけどなあ 80からさらにその上へって加速なら流石にしんどいけど

    27 23/12/17(日)19:08:51 No.1135947250

    ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい?

    28 23/12/17(日)19:10:28 No.1135947948

    >ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? あと下が厚いと感じやすいかなぁ…大排気量V2とか

    29 23/12/17(日)19:10:38 No.1135948055

    >ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? トルクじゃない? セロー250とか結構ギューン感あるよ ギューンから伸びないけど…

    30 23/12/17(日)19:11:32 No.1135948453

    >ギューン感ってパワーウェイトレシオが小さいほど感じやすい? まあそう でも軽いクランクをピークまでもってくのと重いクランクぶんまわすのとで官能違うんだよね

    31 23/12/17(日)19:11:32 No.1135948456

    多分スレ「」に丁度いいのは初期型MT09だよ

    32 23/12/17(日)19:11:38 No.1135948508

    セローはエンジン頑張らせてる感じのギューンなら沢山味わえるよ…というか高速乗ればいつでも嫌ってほど味わえるよ…

    33 23/12/17(日)19:11:39 No.1135948520

    体感は乗車姿勢もあるんじゃない? CB250Rは割とストファイ寄りの前傾だし

    34 23/12/17(日)19:12:30 No.1135948942

    セローは80km/hまではぶんまわせばけっこうぶちあがり感あるよね

    35 23/12/17(日)19:15:13 No.1135950090

    >セローは80km/hまではぶんまわせばけっこうぶちあがり感あるよね 「250ccのオフ車にしては」と付けないと勘違いする人でるから適当言うな…

    36 23/12/17(日)19:15:49 No.1135950360

    でもエリミ結構加速良い方だよ

    37 23/12/17(日)19:15:57 No.1135950432

    そこらの四輪車よりは全然ギューンするんだからそれでよかろう

    38 23/12/17(日)19:15:58 No.1135950443

    >CB250Rからの乗り換えで…このまま大型取って乗り換えればよかったかなってちょっと思ってる CB250Rからならぜんぜん違うだろ

    39 23/12/17(日)19:16:29 No.1135950645

    加速感なら4気筒だぜ スピードで出してなくても音で早く感じる

    40 23/12/17(日)19:17:57 No.1135951233

    大型買ったら買ったで街乗り使いにくいよ だから250と大型の二台持ちがいいぞ

    41 23/12/17(日)19:18:25 No.1135951436

    空気運んでんのかなってぐらい気軽に加速するのは1000ccぐらい必要だよ 600ぐらいまでは車重と戦ってる感が常にある

    42 23/12/17(日)19:18:43 No.1135951544

    >大型買ったら買ったで街乗り使いにくいよ >だから250と大型の二台持ちがいいぞ 雑

    43 23/12/17(日)19:18:59 No.1135951646

    320ccでも怖いくらい加速感あったわ

    44 23/12/17(日)19:20:03 No.1135952049

    試乗だったけど125のレプリカは面白い加速感だったな

    45 23/12/17(日)19:20:57 No.1135952434

    MT07でもぶん回せばフロント浮くから普通の人はこれ以上要らないと思う…

    46 23/12/17(日)19:21:49 No.1135952820

    W8いいぞ つねにモタっとしてる…飛ばす気なんか起きないほどモッサリしてる…

    47 23/12/17(日)19:21:53 No.1135952844

    >MT07でもぶん回せばフロント浮くから普通の人はこれ以上要らないと思う… トラコンついてないからな…

    48 23/12/17(日)19:22:57 No.1135953288

    >加速感なら4気筒だぜ 間を取って3気筒!

    49 23/12/17(日)19:23:12 No.1135953376

    >つねにモタっとしてる…飛ばす気なんか起きないほどモッサリしてる… フェンダーから何から鉄でできてるから…

    50 23/12/17(日)19:23:31 No.1135953510

    3気筒はいいぞ…

    51 23/12/17(日)19:23:34 No.1135953525

    このジャンルにギューンを求める人はじめてみた

    52 23/12/17(日)19:24:06 No.1135953753

    >このジャンルにギューンを求める人はじめてみた いやエリミはドラッガーを求めていいよ

    53 23/12/17(日)19:24:27 No.1135953938

    4気筒だっつってんの

    54 23/12/17(日)19:24:58 No.1135954165

    BOLTでも十分と思えるくらいビビりだからどっちにしようか迷ってたVMAXにしてたら死んでたな…

    55 23/12/17(日)19:27:59 No.1135955381

    >いやエリミはドラッガーを求めていいよ ステップ位置から乗車ポジションはそっちだしな…

    56 23/12/17(日)19:28:39 No.1135955633

    そういや900?1000?は来ないのかな

    57 23/12/17(日)19:30:17 No.1135956275

    >そういや900?1000?は来ないのかな H2のエンジン乗せようぜ フレームはそのままで!

    58 23/12/17(日)19:30:33 No.1135956388

    この見た目ならH2のエンジンが合うけど結構な値段になる

    59 23/12/17(日)19:32:15 No.1135957140

    リッターVツインはいいぞ… 100キロまで2秒の世界はいいぞ…フロント簡単に浮くけど

    60 23/12/17(日)19:32:38 No.1135957303

    ありですねスーチャーエリミ

    61 23/12/17(日)19:33:42 No.1135957768

    エリミネーターH2か…

    62 23/12/17(日)19:33:57 No.1135957886

    >リッターVツインはいいぞ… >100キロまで2秒の世界はいいぞ…フロント簡単に浮くけど Monster1200R乗ってるけどそんな早くないよ

    63 23/12/17(日)19:35:34 No.1135958662

    >エリミネーターH2か… ニーグリップもまともに出来ないだろうし滅茶苦茶怖そうだ

    64 23/12/17(日)19:36:58 No.1135959304

    H2はちょっとやりすぎなのでZX-14Rのエンジンでいいんじゃないか

    65 23/12/17(日)19:37:57 No.1135959778

    >Monster1200R乗ってるけどそんな早くないよ そりゃそのバイクがそうだってだけでしょ

    66 23/12/17(日)19:38:39 No.1135960105

    走ってるの見たけど排気音ストトトって結構おとなしいよね

    67 23/12/17(日)19:38:53 No.1135960213

    >そりゃそのバイクがそうだってだけでしょ 152psだけど

    68 23/12/17(日)19:40:06 No.1135960787

    >100キロまで2秒 二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ

    69 23/12/17(日)19:40:16 No.1135960883

    速く感じないというのはそれだけマージンがあるということだ

    70 23/12/17(日)19:40:48 No.1135961125

    >二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ そうか?実測でそんなもんだぞ

    71 23/12/17(日)19:41:21 No.1135961373

    リッターVツイン(車種は明かせない)

    72 23/12/17(日)19:41:37 No.1135961521

    ダッサ

    73 23/12/17(日)19:42:17 No.1135961864

    800cc買ったけど怖くて速度なんて出せないね

    74 23/12/17(日)19:42:34 No.1135962014

    >>二秒台ならともかく二秒は盛りすぎ >そうか?実測でそんなもんだぞ 自分で測定したのか公表値かどっちだよ

    75 23/12/17(日)19:42:36 No.1135962028

    CB650Rにすればよかったのに ほどほどにぎゃーんとするのに

    76 23/12/17(日)19:42:55 No.1135962202

    EVのe1はもっと加速すげえんだろうな

    77 23/12/17(日)19:44:31 No.1135962989

    逆輸入1000ダボはほんとにギューンだったあれヤバい

    78 23/12/17(日)19:44:33 No.1135963010

    >800cc買ったけど怖くて速度なんて出せないね 高速でほどほどの速度で走るのは楽しい 追い越しで120の流れに乗るのは怖い

    79 23/12/17(日)19:45:33 No.1135963461

    初期型MT09/XSR900は凄かったね

    80 23/12/17(日)19:46:03 No.1135963722

    大型だけど怖いから一番左走るね…

    81 23/12/17(日)19:46:37 No.1135964006

    凄いと言うかどんつきがひどくてAモードで乗るのしんどかった

    82 23/12/17(日)19:47:14 No.1135964341

    バイクはシンプルにギューンやギュン!を求めるなら更にデカいバイクを買えになるのシンプルだなって

    83 23/12/17(日)19:48:03 No.1135964795

    トライアンフの三気筒900cc乗ってたけど120km巡行は車体より先に身体が追い付かねえとなった 風は当たらないけど精神的に疲れる

    84 23/12/17(日)19:49:04 No.1135965346

    レビューで必ず遅いって言われてるバイクでもスロットル捻れなくて全然遅さ感じないぜパワフルだぜ

    85 23/12/17(日)19:49:39 No.1135965660

    スピードトリプルなら俺も乗ってたけど120位は別に普通だろ 120巡航なんて250でも出来るのに

    86 23/12/17(日)19:49:40 No.1135965674

    >大型だけど怖いから一番左走るね… 6速巡行のままたまに遅いのがいたらスパッと抜く 大型なんてそれでいいんだよ…