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23/12/17(日)17:55:43 ドライ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702803343232.jpg 23/12/17(日)17:55:43 No.1135918180

ドライブゲージって本当よくできてる ストシリーズって良くも悪くも毎回システム完全に変えるけどこいつは残してもいいんじゃないかってくらいだ

1 23/12/17(日)17:58:17 No.1135919065

今日ガイルの誕生日?

2 23/12/17(日)18:00:02 No.1135919654

>今日ガイルの誕生日? 誕生日は23日

3 23/12/17(日)18:05:10 No.1135921476

満タンから開始するのが大正解すぎる…

4 23/12/17(日)18:06:10 No.1135921829

たまには真面目な攻略を語り合いたい ダイヤからマスターに上がるのに必要なものってなんだろう

5 23/12/17(日)18:07:36 No.1135922340

>ダイヤからマスターに上がるのに必要なものってなんだろう 個人的にはコンボ精度とガードと攻撃返すタイミング?

6 23/12/17(日)18:08:43 No.1135922730

>たまには真面目な攻略を語り合いたい >ダイヤからマスターに上がるのに必要なものってなんだろう ここで相手のターン終わったっていうのが判断できる程度のキャラ知識とターン終わるまで我慢できる程度の自制心 対空

7 23/12/17(日)18:08:44 No.1135922735

>たまには真面目な攻略を語り合いたい >ダイヤからマスターに上がるのに必要なものってなんだろう リーサル意識

8 23/12/17(日)18:10:37 No.1135923432

>たまには真面目な攻略を語り合いたい >ダイヤからマスターに上がるのに必要なものってなんだろう 弱いマスター引ける運

9 23/12/17(日)18:16:21 No.1135925383

ダイヤ3に来たけどジェイミーおすぎ! こんな所にいたのか…

10 23/12/17(日)18:21:07 No.1135927148

プラ4になってからプラ5にしばかれる日々を繰り返してる なんかプラ5多くない?多分ダイアにしばかれて停留してるんだろうけどこの壁越えてもまだその壁があると考えると俺のダイアへの道のり長そうだよ

11 23/12/17(日)18:21:47 No.1135927398

EX技のゲージを超必ゲージと分けたのは本当にいい仕事だと思う

12 23/12/17(日)18:21:47 No.1135927412

ODでトドメ刺しても次のラウンド満タンなの気持ちいい

13 23/12/17(日)18:30:07 No.1135930752

SAつかえーSAつかえーあーODで足りた~

14 23/12/17(日)18:30:40 No.1135930949

格闘ゲームにおける面白い部分である状況判断をわかりやすくした感じでいいよね なんなら体力ゲージより重要まであるし バーンアウトして画面端なら体力6割とかでも全然負けれる

15 23/12/17(日)18:31:24 No.1135931235

>たまには真面目な攻略を語り合いたい >ダイヤからマスターに上がるのに必要なものってなんだろう コンボとそこからのセットプレイ

16 23/12/17(日)18:33:03 No.1135931844

いままでのシリーズにおけるEX技がドライブゲージ担当になったのが偉い 持ち越せないから乱発できるかって言われるとバーンアウトが重いからそんなことないし

17 23/12/17(日)18:36:04 No.1135933142

Dリバもいい塩梅の性能してるよね

18 23/12/17(日)18:36:36 No.1135933411

プロ見てるとゲージ吐きまくってるのに減らねえ!ってなる

19 23/12/17(日)18:37:57 No.1135934013

元々ガードし続けるのは悪手だと言うのはわかってるけどより一層好転しないから辛い

20 23/12/17(日)18:38:29 No.1135934258

思い出したかのようにパリィ押すと投げられる

21 23/12/17(日)18:41:11 No.1135935460

バーンアウトさせてもあんま有利にならねぇって組み合わせもある気がするけど それはシステムというよりキャラバランスの問題か

22 23/12/17(日)18:42:53 No.1135936184

久々にランクマ60戦くらいしたけどダイヤ帯で勝率70%超えてあれ俺上手い?って天狗になってる

23 23/12/17(日)18:43:34 No.1135936478

>久々にランクマ60戦くらいしたけどダイヤ帯で勝率70%超えてあれ俺上手い?って天狗になってる へし折ってやろうかあっ?!

24 23/12/17(日)18:44:15 No.1135936739

>たまには真面目な攻略を語り合いたい >ダイヤからマスターに上がるのに必要なものってなんだろう 最終的には通らくなってくるけどインパクトをぶっ放して最大を入れること イケイケで強い技使って攻める相手に後手後手で負けることが減る どういう場所でインパクトがパニカンさせやすいかは相手を見たり考えなきゃいけないけどこのゲーム黙ってたら強い技が結構あってそこにはインパクトでのお仕置きが機能しやすい

25 23/12/17(日)18:45:44 No.1135937322

>へし折ってやろうかあっ?! ←→←→k 全力で行くぞ!

26 23/12/17(日)18:45:47 No.1135937352

>プロ見てるとゲージ吐きまくってるのに減らねえ!ってなる 最近プロがやってる当て投げ出来る状況以外で不利フレ背負ったら雑にパリィ押すのとかは凄い簡単に真似できる上に強くてマジでオススメ 一応読んで前歩き投げで咎められるけどリスク高い上に咎められてもそんな痛くないし凄い適当にやってもたまにジャスパくっついてくる

27 23/12/17(日)18:48:10 No.1135938295

投げは届かないけど打撃は届く距離で不利背負ったらとりあえずパリィはかなり強いから最初はある程度押していいよね 相手がそれ警戒して歩いて投げに来るとかになったり今度は相手が最速打撃出すくらいのタイミングで小パン押す

28 23/12/17(日)18:54:56 No.1135941175

対空できないままゴリ押しでマスターになってMR落としまくったのが俺だ バランス大事だね…

29 23/12/17(日)18:55:14 No.1135941291

ただスト6自体は煮詰まってきたらパリィゲーになりそうな予感もする 6年目とかになってくると3rdみたいな感じになりそうじゃないか

30 23/12/17(日)18:55:59 No.1135941621

>ただスト6自体は煮詰まってきたらパリィゲーになりそうな予感もする >6年目とかになってくると3rdみたいな感じになりそうじゃないか ももちが似たようなことをスト6初期に言ってたね

31 23/12/17(日)18:57:42 No.1135942357

パリィってブロほど強いわけでもないからどうだろうな…

32 23/12/17(日)18:58:10 No.1135942545

>投げは届かないけど打撃は届く距離で不利背負ったらとりあえずパリィはかなり強いから最初はある程度押していいよね >相手がそれ警戒して歩いて投げに来るとかになったり今度は相手が最速打撃出すくらいのタイミングで小パン押す 最悪咎められて投げられてもドライブゲージ一本半(パリィで使った分含む)と体力2割だから一点読み通したにしては明らかにリスクリターン合ってないからな 通常技パリィした瞬間ドライブゲージ一本回復してラッシュ一回分だしそりゃジャスパとか抜きにしてもみんなパリィ押すようになる

33 23/12/17(日)19:00:59 No.1135943793

ジャスパというかその後の状況が強すぎる 画面3/4運んで柔道開始とか あとそれだけ強いんだからパリィ投げた後は全キャラにちゃんと起き攻め寄越せ

34 23/12/17(日)19:02:12 No.1135944308

ゲーセン版も稼働数日で早速上位リーグまで上がってる人いるからやっぱすげぇなストシリーズ…ってなった

35 23/12/17(日)19:08:39 No.1135947171

パリィ読んですかし投げした瞬間はとても気持ちいいこれは真実です

36 23/12/17(日)19:10:01 No.1135947744

格闘ゲームで一番気持ちいいの完全に一点読みで嵌めた時だからな…

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