23/12/16(土)13:51:41 なつか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702702301631.jpg 23/12/16(土)13:51:41 No.1135441699
なつかしの名作春
1 23/12/16(土)13:54:20 No.1135442491
良いところ少なかったな
2 23/12/16(土)13:56:05 No.1135443000
>良いところ少なかったな ボリュームが凄い!
3 23/12/16(土)13:56:59 No.1135443260
石版揃えるたびワクワクしてたよ
4 23/12/16(土)13:57:03 No.1135443281
ナンバリングだから有事の際に無視できない
5 23/12/16(土)14:12:46 No.1135448068
ドラクエはこういう事する
6 23/12/16(土)14:18:33 No.1135449687
踊りのムービーがまさにSSPSの最初期から開発してたんだろうな…ってなった
7 23/12/16(土)14:20:24 No.1135450180
リアルタイムで遊んだ身からするとさんざん発売待たされた思いも含めて印象深い
8 23/12/16(土)14:21:40 No.1135450533
俺の初ドラクエだったから思い入れがある
9 23/12/16(土)14:21:43 No.1135450551
近所の兄ちゃんは最初の石板探しで売っぱらってた
10 23/12/16(土)14:21:48 No.1135450567
石板の見つけにくさとヘルクラウダーは今でも許していない
11 23/12/16(土)14:22:16 No.1135450687
戦闘まで長過ぎ難しすぎ問題 友人とプレイしても3日くらいかかった
12 23/12/16(土)14:23:57 No.1135451114
ギリギリでブロードバンド普及前だった記憶がある 今ほどネットに攻略情報が広がらない頃だったような
13 23/12/16(土)14:24:19 No.1135451225
ボリュームたくさんあるのは最初やってた時は嬉しかったけど レベルアップとかの成長速度が緩やかすぎて 魔法も特技もろくに増えない単調な戦闘が20時間ぐらい続くのはつらい
14 23/12/16(土)14:24:26 No.1135451252
フリーズはなんとかならなかったんだろうか
15 23/12/16(土)14:24:48 No.1135451362
いやー出すのが遅すぎた
16 23/12/16(土)14:24:54 No.1135451389
正直ドラクエの名を冠していなければ誰からも見向きもされない作品だったと思う
17 23/12/16(土)14:25:13 No.1135451484
>ギリギリでブロードバンド普及前だった記憶がある >今ほどネットに攻略情報が広がらない頃だったような 家にパソコンが無いからネットカフェに行って石板を検索してた
18 23/12/16(土)14:25:54 No.1135451676
過去と今で同じダンジョン二回潜らせるんじゃない
19 23/12/16(土)14:26:55 No.1135452001
>良いところ少なかったな ナンバリングタイトルとしてはアレだけど辛気くさいシナリオ自体は評価悪くないぞ? なんでそれをドラクエでやったってのが問題なだけで
20 23/12/16(土)14:27:21 No.1135452139
有名タイトルだったおかげでゲームはプレイヤーに負荷をかけるためのものではないというのが浸透するのに一役買ったと思う