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23/12/16(土)13:30:59 エラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702701059922.jpg 23/12/16(土)13:30:59 No.1135435355

エラッタしろ

1 23/12/16(土)13:32:19 No.1135435791

わかりました星2から星1になります…

2 23/12/16(土)13:33:55 No.1135436259

先攻で展開しまくった挙げ句後攻に入ったら投げるの犯罪すぎる

3 23/12/16(土)13:34:51 No.1135436573

俺が投げると8割うららされるから今のままでいいよ

4 23/12/16(土)13:34:54 No.1135436584

>わかりましたチューナーになります…

5 23/12/16(土)13:40:59 No.1135438425

わかりました 捨てて発動にします

6 23/12/16(土)13:42:22 No.1135438850

ターン1無くします

7 23/12/16(土)13:42:49 No.1135438985

>わかりました >除外して発動にします

8 23/12/16(土)13:45:15 No.1135439711

ターン1無くして

9 23/12/16(土)13:48:42 No.1135440789

モチーフとイラストを可愛い女の子にして

10 23/12/16(土)13:48:48 No.1135440813

MDで試しに禁止してみて欲しい ちょくちょくフェスでは使えないしいいっしょ

11 23/12/16(土)13:49:23 No.1135440985

1ターンに1度じゃなくてお互いに次のエンドフェイズまで発動できないだったら先行が投げることなくなるか…?

12 23/12/16(土)13:49:48 No.1135441125

>MDで試しに禁止してみて欲しい >ちょくちょくフェスでは使えないしいいっしょ TCGでやれ

13 23/12/16(土)13:50:05 No.1135441208

>MDで試しに禁止してみて欲しい >ちょくちょくフェスでは使えないしいいっしょ もっと先行が勝つゲームになるだけですね

14 23/12/16(土)13:50:39 No.1135441392

>1ターンに1度じゃなくてお互いに次のエンドフェイズまで発動できないだったら先行が投げることなくなるか…? 自分フィールドにカードがないときでいい

15 23/12/16(土)13:50:59 No.1135441478

こいつ禁止にするなら放っておくとアホみたいに特殊召喚繰り返すテーマ全部殺してからにしろやってなるから >エラッタしろ

16 23/12/16(土)13:52:22 No.1135441911

「自分フィールド上にカードがない場合」だとそれはそれで困る場合があるのが難しい問題だなぁ…

17 23/12/16(土)13:52:23 No.1135441918

墓穴禁止にしない?

18 23/12/16(土)13:52:52 No.1135442059

エンドフェイズにドローした枚数分デッキに戻すとか

19 23/12/16(土)13:54:15 No.1135442461

いいですよね先行で万能無効立てた後次ターンにG投げるの

20 23/12/16(土)13:55:44 No.1135442921

制圧した後に投げられるのはしょうもないけどこいつの存在が後攻にワンチャン与えてるのも間違いないからシングル戦のMDだと紙以上に禁止に出来ない

21 23/12/16(土)13:56:12 No.1135443034

>「自分フィールド上にカードがない場合」だとそれはそれで困る場合があるのが難しい問題だなぁ… 送り付けてGケアできる奴らがガンすぎる

22 23/12/16(土)13:56:38 No.1135443173

先1でしか使えないようにしたら文句でないな!

23 23/12/16(土)13:56:41 No.1135443189

>>「自分フィールド上にカードがない場合」だとそれはそれで困る場合があるのが難しい問題だなぁ… >送り付けてGケアできる奴らがガンすぎる 発動せずに送りつけ出来る奴いたっけ?

24 23/12/16(土)13:56:46 No.1135443212

>いいですよね先行で万能無効立てた後次ターンにG投げるの よく考えたらそのターンで仕留めるならうららくらいしか使われないだろうしツッパすれば良いのでは? 深淵とかはまあ

25 23/12/16(土)13:57:19 No.1135443366

後攻が勝つための必要悪とかいうけど向こうにする以外ケアとかの概念がないせいで単純に引いてる側が有利になるだけのカードになってるよねこれ

26 23/12/16(土)13:58:34 No.1135443734

>>「自分フィールド上にカードがない場合」だとそれはそれで困る場合があるのが難しい問題だなぁ… >送り付けてGケアできる奴らがガンすぎる そこは一応コストだかで置くやつでもなきゃチェーンで投げれんかな けど展開した先行が投げるの実際本当にどうかと思う

27 23/12/16(土)13:59:14 No.1135443924

ドローしたら自分フィールドのカードを1枚墓地に送るを付けよう

28 23/12/16(土)13:59:35 No.1135444035

>もっと再録しろ

29 23/12/16(土)14:00:07 No.1135444210

>後攻が勝つための必要悪とかいうけど向こうにする以外ケアとかの概念がないせいで単純に引いてる側が有利になるだけのカードになってるよねこれ 先行が引いても後攻のGが通るよりはそこまで絶望的ではないよ そのターン殺せるなら

30 23/12/16(土)14:00:28 No.1135444311

展開した先行が投げれないようにエラッタしねえかなあ

31 23/12/16(土)14:00:45 No.1135444394

ドローできる数に制限をつけよう

32 23/12/16(土)14:01:01 No.1135444482

話がループするけどパワカなの込でそうでもしないと先行有利過ぎるんだから仕方ないでしょ

33 23/12/16(土)14:01:48 No.1135444749

>もっと再録しろ 今月再録だよ!やったね!

34 23/12/16(土)14:02:01 No.1135444816

>ドローできる数に制限をつけよう 55枚までにするか

35 23/12/16(土)14:02:01 No.1135444822

>話がループするけどパワカなの込でそうでもしないと先行有利過ぎるんだから仕方ないでしょ でもこいつの存在が実は先行有利を加速させてないか?ともなるんだよな やっぱフィールドにカードある時に投げれないようにしないといけないかも

36 23/12/16(土)14:02:01 No.1135444823

特殊召喚に依存しているのが問題なんじゃないですか?

37 23/12/16(土)14:02:06 No.1135444838

先行のGはダメ押しだけど後攻のGは数少ない決定打なんだ

38 23/12/16(土)14:02:14 No.1135444889

相手ターン動けるテーマどんどん増えてるせいでつっぱのリスク高すぎるんだよ

39 23/12/16(土)14:02:22 No.1135444943

>特殊召喚に依存しているのが問題なんじゃないパキケ?

40 23/12/16(土)14:02:26 No.1135444966

>特殊召喚に依存しているのが問題なんじゃないですか? やっぱりふわんくらいつつましいテーマじゃないとダメふわねぇ

41 23/12/16(土)14:02:41 No.1135445048

>特殊召喚に依存しているのが問題なんじゃないですか? ふわもそう思うふわ

42 23/12/16(土)14:03:11 No.1135445208

えらったして通常召喚にも対応しろとそういいたいんだね?

43 23/12/16(土)14:03:19 No.1135445242

>>もっと再録しろ >今月再録だよ!やったね! BOX手に入らねぇじゃねぇか!

44 23/12/16(土)14:03:29 No.1135445292

>やっぱフィールドにカードある時に投げれないようにしないといけないかも それソリティアテーマが送りつけてから展開始めるようになるだけでは?

45 23/12/16(土)14:03:30 No.1135445298

アトラクターと同じ条件にしろや馬鹿じゃねえの

46 23/12/16(土)14:03:42 No.1135445357

展開した後に投げられないとなるとメタビ系がウキウキしそうだが環境に影響出るほどでも別にないか…

47 23/12/16(土)14:03:46 No.1135445380

最強クラスのパワーカードがゴキブリはちょっとあんまりすぎる

48 23/12/16(土)14:03:56 No.1135445439

初手に握ってなくてもデュエル成立しないわけじゃないから禁止されても大きく変わる気はそこまでしない 先行勝率はさらに上がるだろうが

49 23/12/16(土)14:04:17 No.1135445556

突き詰めると遊戯王自体のゲーム性に欠陥があるという話になるので…

50 23/12/16(土)14:04:32 No.1135445637

これが嫌だからメタビに逃げた 前はふわんでもよかったんだけど

51 23/12/16(土)14:04:48 No.1135445722

ちょっと禁止して調整版の美少女カードを出そう

52 23/12/16(土)14:04:56 No.1135445751

>それソリティアテーマが送りつけてから展開始めるようになるだけでは? その為だけにわざわざ送り付けカード入れるかなあ

53 23/12/16(土)14:05:35 No.1135445937

>先行勝率はさらに上がるだろうが 先行勝率8割超えとかになるけどそれもうコイントスで勝敗決めるのと何が違うんだ?

54 23/12/16(土)14:05:44 No.1135445978

>ちょっと禁止して調整版の美少女カードを出そう 転売屋の発想やめろ

55 23/12/16(土)14:06:11 No.1135446108

先行では使えないカードってあるんだから 先行とったプレイヤーは使えないでいいでしょ

56 23/12/16(土)14:06:15 No.1135446131

>突き詰めると遊戯王自体のゲーム性に欠陥があるという話になるので… でもその欠陥が遊戯王の面白い要素の一つなのも否定出来ないから難しい… 丁度いいバランスが欲しい…!

57 23/12/16(土)14:06:19 No.1135446152

ドローする度にバーンする誘発作ればいい

58 23/12/16(土)14:06:34 No.1135446231

うらら指名者で計6枚以上に対抗策でいちいち送り付けの挙動取り入れようとすると遥かに構築歪むと思うしチェーン増Gされるだけだと思う

59 23/12/16(土)14:06:45 No.1135446300

>>やっぱフィールドにカードある時に投げれないようにしないといけないかも >それソリティアテーマが送りつけてから展開始めるようになるだけでは? やっぱこういうスレってエアプが書き込んでんだなぁ… 送りつける為にどれだけ手間がかかるのか?送り付ける動きする間なぜ相手は投げずに見てるのか?

60 23/12/16(土)14:06:52 No.1135446346

このカードは俺だけが使用することができる。

61 23/12/16(土)14:07:06 No.1135446410

>ドローする度にバーンする誘発作ればいい どうせわざとドローさせてワンキルとか悪用するだけじゃん

62 23/12/16(土)14:07:35 No.1135446551

出た当初はこれでどれだけ引いても別に1枚で盤面ひっくり返すカードも無ければ 手札の数だけ無限に行動回数増えるようなデッキも全然無かったから必須カードみたいなことはなかったんだけどな

63 23/12/16(土)14:07:40 No.1135446575

マッチ込みなら面白い駆け引きだと思うんですよ シングルのみはもうあれですよ

64 23/12/16(土)14:08:02 No.1135446697

先行が使えなきゃいいと思うだろ? そうするとマッチ戦で後攻側がG抜ける分フリースペース開いて対応力上がるからフリースペースをより多く作れるデッキばっかり強くなって環境が更に歪むんだ

65 23/12/16(土)14:08:08 No.1135446728

アニメテーマだけ手札7か8枚スタートにしてほしい どうせ勝てないだろ

66 23/12/16(土)14:08:09 No.1135446731

ドローできる枚数3枚までとかに制限つければいいんじゃない 3枚ドローはキツいけどツッパしても負け確というほどにはならんだろ

67 23/12/16(土)14:08:09 No.1135446733

>ドローする度にバーンする誘発作ればいい ちょっとアイドルグループになるか…

68 23/12/16(土)14:08:21 No.1135446803

MDで展開型デッキが流行らない理由の一つ

69 23/12/16(土)14:08:23 No.1135446813

>これが嫌だから暗黒界に逃げた

70 23/12/16(土)14:08:38 No.1135446874

禁止にしないで欲しいふわ~

71 23/12/16(土)14:08:39 No.1135446877

うらら投げたら展開止まった相手からG投げられてキレそうになる

72 23/12/16(土)14:08:41 No.1135446882

>MDで展開型デッキが流行らない理由の一つ ???

73 23/12/16(土)14:09:32 No.1135447138

このカードほど俺の〇〇は光の〇〇だから精神を感じるカードはない 後手で通るといや~有難いな~で先手で通されるとくだらねぇこのゲームってなる

74 23/12/16(土)14:09:38 No.1135447163

むしろMDはDCとかだと展開デッキ多くない? 2nd上位とかになるとメタゲームになるから話は変わるけど

75 23/12/16(土)14:09:41 No.1135447174

初期の頃はは手札誘発禁止部屋なんてあったな

76 23/12/16(土)14:09:52 No.1135447223

おくりつけがガンだから「元々のコントローラーが自分のカードが存在感しない場合」になるかなぁ

77 23/12/16(土)14:10:53 No.1135447524

この方法での偶数回目のドローのたびに相手は1枚ドローする これで行こう

78 23/12/16(土)14:10:54 No.1135447526

>むしろMDはDCとかだと展開デッキ多くない? >2nd上位とかになるとメタゲームになるから話は変わるけど DC上位になるとG受けいいかかつてのVFDみたいに何引かれようが殺せるデッキ以外息しないよ

79 23/12/16(土)14:11:06 No.1135447578

Gを極端にパワー落とすと先行展開への抑止力が下がるし かといって現状のままだと先行展開した上で更にG握ってるという悪夢めいた構えも取れる どうすればいいんですかね

80 23/12/16(土)14:11:09 No.1135447591

>MDで展開型デッキが流行らない理由の一つ 流行りにくいのはデッキが展開パーツまみれで展開しだしたら止まれない先行番長だけで 環境はずっと先行展開環境だろ

81 23/12/16(土)14:11:13 No.1135447612

初手にG引けないのは遊戯王が下手

82 23/12/16(土)14:11:22 No.1135447656

>おくりつけがガンだから「元々のコントローラーが自分のカードが存在感しない場合」になるかなぁ 送りつけにチェーンして投げますね

83 23/12/16(土)14:11:28 No.1135447686

>>>もっと再録しろ >>今月再録だよ!やったね! >BOX手に入らねぇじゃねぇか! 正直5000円で60種中36枚(多分新規1枚確定で実質54枠/30枚)だから蓋開けてみたら普通に買えるんじゃないかと思ってるんだが

84 23/12/16(土)14:11:37 No.1135447737

アトラクターの条件みてると海外は一応反省はしてるんだな…とは思う

85 23/12/16(土)14:11:45 No.1135447775

先行がGで止まった後投げるG弱すぎる

86 23/12/16(土)14:12:05 No.1135447866

>>MDで展開型デッキが流行らない理由の一つ >流行りにくいのはデッキが展開パーツまみれで展開しだしたら止まれない先行番長だけで >環境はずっと先行展開環境だろ 流行ったデッキが規制受けて次の流行に移ってるだけで展開テーマだから~みたいな論法がそもそも成り立ってないだけだよ

87 23/12/16(土)14:12:15 No.1135447912

英語圏でマスターデュエルの人気が終わってる原因

88 23/12/16(土)14:12:20 No.1135447944

G受け良いって言われても2枚引かせて1妨害くらいでも割と致命的だからなあ ビタ止まりで1妨害残せるくらいじゃないと

89 23/12/16(土)14:13:02 No.1135448121

先行が盤面作った上にG引いてるのはもう相手の上振れ自分の下振れだと思ってあきらめるしかない

90 23/12/16(土)14:13:10 No.1135448170

Maxx C BANって名前の人がG投げてきたよ

91 23/12/16(土)14:13:12 No.1135448175

>英語圏でマスターデュエルの人気が終わってる原因 G使えるぜドロー出来るぜ!じゃないんだな…

92 23/12/16(土)14:13:24 No.1135448237

>初手にG引けないのは遊戯王が下手 Gひけたのにどうして指名者もってるんですか…

93 23/12/16(土)14:13:36 No.1135448293

外国人はドローに脳を焼かれているからMDで脱法G投げてキマっているのではないのか!?

94 23/12/16(土)14:13:36 No.1135448295

自分の場が空な時限定で発動可能でEXデッキから投げられる効果無効貫通のスレ画配れ もしくは同じ条件でEXから投げれる効果無効貫通のニビル

95 23/12/16(土)14:13:43 No.1135448326

環境トップとその他の違いで一番大きいのってG耐性とリソース回復力だよね

96 23/12/16(土)14:13:47 No.1135448349

後攻1ターン目のドローで引いたときの殺意すごいよね

97 23/12/16(土)14:14:09 No.1135448455

純正のシンクロテーマが環境に上がれない最大の要因 相剣みたいな脱法シンクロしかない

98 23/12/16(土)14:14:25 No.1135448532

勝手にGなくした海外がG存在しない前提のまくり札をどんどん送り込んでくる悪循環

99 23/12/16(土)14:14:30 No.1135448554

G受けがいいとかミッドレンジとか言う癖に今の環境テーマて展開系並みにガンガン動けてG受けもいいだけだろって欺瞞を許すな

100 23/12/16(土)14:14:41 No.1135448610

このカードの発動後、ターン終了時まで他のカードの効果を発動することは出来ない を付けろ

101 23/12/16(土)14:14:48 No.1135448651

生まれた頃は悪くはないねくらいのカードだったのにね… デュエリストは特殊召喚に慣れすぎた

102 23/12/16(土)14:14:51 No.1135448661

なんで紙で禁止されてるカードがMDで3積みできるんだよ! みたいな感情になるのか

103 23/12/16(土)14:15:02 No.1135448704

誘発としてGは強すぎるけどかといってうらら1枚じゃそうそう止まってくれないしなぁ

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