23/12/16(土)09:56:27 こんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1702688187197.jpg 23/12/16(土)09:56:27 No.1135381712
こんなデザインの音ゲー多いよね 見やすさ追求するとこうなるのかな
1 23/12/16(土)09:59:20 No.1135382287
KONAMIあたりが縦に落ちてくるやつで権利取って使わせないんだろ
2 23/12/16(土)09:59:26 No.1135382305
ソシャゲだとプロセカ辺りから増えたね
3 23/12/16(土)10:00:59 No.1135382580
運転免許試験にこんなのあったよね
4 23/12/16(土)10:01:05 No.1135382600
>KONAMIあたりが縦に落ちてくるやつで権利取って使わせないんだろ 10年ぐらい前のロックスミス辺りだと特許避けだろうけどもう切れてるだろ
5 23/12/16(土)10:03:48 No.1135383095
アプリ音ゲーはプロセカの前はスクフェスタイプとかガルパタイプが流行ってた気がする
6 23/12/16(土)10:04:46 No.1135383274
ソシャゲだとまっすぐ下に落ちてきても見栄えが悪いからでは
7 23/12/16(土)10:08:10 No.1135383930
変なノーツの出方する音ゲー好きだけどまあ流行らねえんだよな…
8 23/12/16(土)10:08:42 No.1135384045
スマホの横画面で縦に真っ直ぐ落ちてくるの結構見づらかったから奥行きあった方がいい
9 23/12/16(土)10:10:10 No.1135384351
もうまっすぐ落ちてくるのはとっくに特許切れてたはず 今やってるのは単純に横画面で譜面視認する幅増やせるのが大きい なんなら当のコナミだってこんな感じの画面の音ゲーいくつも出してる
10 23/12/16(土)10:11:14 No.1135384543
昔のナナシスが少し恋しいやりたくはない
11 23/12/16(土)10:11:48 No.1135384648
コナミ開発中の新作もこれだったね
12 23/12/16(土)10:19:37 No.1135386193
>コナミ開発中の新作もこれだったね シャインポストは出るのか?
13 23/12/16(土)10:21:52 No.1135386683
弐寺もこっちに変えて欲しいと思うくらいこっちのほうが見やすい
14 23/12/16(土)10:24:27 No.1135387258
女児向けのリズムゲーだと真ん中にふわっと集まってくるタイプあるけど密度少ないならそっちのが分かりやすいって事だろうか
15 23/12/16(土)10:25:00 No.1135387370
SDVXは基本これだけどだいぶ好き放題してる
16 23/12/16(土)10:25:06 No.1135387382
>昔のナナシスが少し恋しいやりたくはない 星が流れてくるやつか…
17 23/12/16(土)10:26:07 No.1135387595
>星が流れてくるやつか… リズム合わせて押すのまともに出来ないから目押しするしかねえやつ! しかも最初期の実装曲わずか一曲!!
18 23/12/16(土)10:27:25 No.1135387852
スクフェス形式見なくなったのは音ゲーする時に端末置いて遊ぶ人が増えたからだと思ってる
19 23/12/16(土)10:28:29 No.1135388067
シンプルな方が ええ!
20 23/12/16(土)10:28:46 No.1135388119
親指勢に優しい音ゲー好き
21 23/12/16(土)10:30:18 No.1135388443
アイマスは新しいシャニマスのもアケのも奥から手前だな 一番無難か
22 23/12/16(土)10:30:24 No.1135388472
>スクフェス形式見なくなったのは音ゲーする時に端末置いて遊ぶ人が増えたからだと思ってる つってもソシャ音ゲの大半は未だに持って親指プレイが可能な譜面作り続いてるぞ
23 23/12/16(土)10:31:47 No.1135388737
アーケードなら昔ながらの真上から真下でもよくない?画面縦長にして
24 23/12/16(土)10:34:48 No.1135389355
>アーケードなら昔ながらの真上から真下でもよくない?画面縦長にして そうは思うんだけどスマホ音ゲーからアーケードに流れてくる人も多いから奥行きある方が多分今はありがたいんだと思う
25 23/12/16(土)10:37:49 No.1135389916
ゲームセンターの音ゲーを触ったら人間には腕の本数が足りないと思いました
26 23/12/16(土)10:39:03 No.1135390190
>シンプルな方が >ええ! 俺の好きだったシンプルなやつは死んだけど
27 23/12/16(土)10:41:44 No.1135390747
>スクフェス形式見なくなったのは音ゲーする時に端末置いて遊ぶ人が増えたからだと思ってる 高難易度だと置いてやってたから単純に流行り廃りじゃないかと思う
28 23/12/16(土)10:42:38 No.1135390913
ゲームとしてはスクフェス形式よりプロセカ形式のが面白いかなって
29 23/12/16(土)10:43:13 No.1135391050
>コナミ開発中の新作もこれだったね まんまチュウニすぎてダメだった
30 23/12/16(土)10:45:14 No.1135391454
ポラリスコードのノーツデザインはプロセカに似てた
31 23/12/16(土)10:45:23 No.1135391483
この角度の走りってなんなのボルテ?
32 23/12/16(土)10:46:51 No.1135391779
>この角度の走りってなんなのボルテ? 大元はボルテより前に海外の音ゲーであったんだけど流行のきっかけはスマホのガルパかなあ
33 23/12/16(土)10:48:12 No.1135392013
DJMAXとO2JAMは特許とかガン無視してた
34 23/12/16(土)10:48:26 No.1135392054
カタ弊社の廊下
35 23/12/16(土)10:49:28 No.1135392276
当のKONAMIが縦に落ちるタイプの音ゲー作ってないからな 奥行き分だけ広い範囲を描写できるのが便利すぎる
36 23/12/16(土)10:49:48 No.1135392363
コナミはあくらつな特許とりやがって…と思ってたけど取ってないと確かに00年代のコナミの天下がなさそうで正解っぽいのがまた
37 23/12/16(土)10:50:24 No.1135392480
横スクロールだと今度は太鼓フォーマットが偉大過ぎる
38 23/12/16(土)10:51:40 No.1135392735
視点がコロコロ変わるタイプも良いと思いますよ私は
39 23/12/16(土)10:52:35 No.1135392920
>視点がコロコロ変わるタイプも良いと思いますよ私は グルコスみたいなやつ好き 他に見かけないけど
40 23/12/16(土)10:52:41 No.1135392932
俺が初めてやった斜め音ゲーは旧SB69でやんした…
41 23/12/16(土)10:53:15 No.1135393062
>横スクロールだと今度は太鼓フォーマットが偉大過ぎる 偉大と言うほど凝ったフォーマットでもないんじゃねえかな横向きにしただけだし
42 23/12/16(土)10:53:35 No.1135393156
ノスタルジアみたいに無理やり垂直落下にするオプション欲しい
43 23/12/16(土)10:54:04 No.1135393249
>>視点がコロコロ変わるタイプも良いと思いますよ私は >グルコスみたいなやつ好き >他に見かけないけど ディズニーのとコンパスのがそうだったね
44 23/12/16(土)10:54:38 No.1135393382
爺だから垂直じゃないと認識が怪しい
45 23/12/16(土)10:54:47 No.1135393415
グルコスみたいにするならグルコスレベルのノーツの種類が限界すぎて多様性とか存在しなくなるから…
46 23/12/16(土)10:55:37 No.1135393580
グルコスみたいなのは演出も大事だからな…やりすぎるとマリーミーとかGNBLみたいなのが出てくるけど
47 23/12/16(土)10:55:40 No.1135393587
jubeatそんなに見やすくないよなって当時ずっと思ってた
48 23/12/16(土)10:56:27 No.1135393744
>爺だから垂直じゃないと認識が怪しい 分かる… MUSYNXってゲームが垂直と奥行き有りから選べるんだけど後者だと露骨にスコアが落ちる…
49 23/12/16(土)10:57:17 No.1135393901
こういう落ち方するタイプだと上画面隠すオプションが欲しい
50 23/12/16(土)10:58:00 No.1135394048
グルコスもそうだけど色々複雑にすると一気に覚えゲー要素が強くなってしまうので塩梅が難しい
51 23/12/16(土)10:58:37 No.1135394176
時計の針のような表示にタイミング合わせるタイプとか
52 23/12/16(土)10:58:47 No.1135394213
こういうテトリスタイプは作るのすげえ簡単だからじゃないかな
53 23/12/16(土)10:58:58 No.1135394253
DJMAX Rayが結構早い段階でこいつだった気がするけどこの時期deemoとかもあったし…
54 23/12/16(土)10:59:35 No.1135394392
コナミは譜面に関しては多少おおらかになってる ガチで特許抑えてて他に使わせたがらないのは曲の進行に合わせて打鍵音が変わるやつ
55 23/12/16(土)11:00:33 No.1135394583
スマホだと横画面とタッチ判定範囲大きくとらないといけないから流行ってるのかな?
56 23/12/16(土)11:00:53 No.1135394650
丸くして譜面が真ん中に集まってくるタイプもある
57 23/12/16(土)11:01:51 No.1135394848
>スマホだと横画面とタッチ判定範囲大きくとらないといけないから流行ってるのかな? 上下狭いもんね 真上からの表示だとスピード上げにくくて譜面作るのも見て認識するのも苦労しちゃう
58 23/12/16(土)11:01:53 No.1135394864
スマホで両手使わせようとすると横スクは根本的に無理だね
59 23/12/16(土)11:03:51 No.1135395321
なんかこのタイプ判定際で急に早くなるような感じがあって慣れない
60 23/12/16(土)11:03:53 No.1135395327
>スマホで両手使わせようとすると横スクは根本的に無理だね 了解!MUSEDASH!
61 23/12/16(土)11:04:06 No.1135395380
デザインもだけど仕様もどれも同じになってきたな 大体タップロングスライドフリックの4パターン
62 23/12/16(土)11:04:21 No.1135395427
クロスビーツみたいなのは流行らないだろうなあ
63 23/12/16(土)11:05:23 No.1135395655
奇をてらっても受け入れられないんだ
64 23/12/16(土)11:05:30 No.1135395681
>スマホで両手使わせようとすると横スクは根本的に無理だね 見づらくないようにするならしゃちほこーるのように叩く箇所は別に用意するね
65 23/12/16(土)11:06:23 No.1135395863
>了解!MUSEDASH! あれタブじゃないと無理くねえ?
66 23/12/16(土)11:06:40 No.1135395910
奇をてらってもウケないし遊びやすいシステムはもう何かの二番煎じにしかならないんだ でも新しい音ゲーは増え続ける
67 23/12/16(土)11:06:58 No.1135395964
>クロスビーツみたいなのは流行らないだろうなあ UIの設計上自分の手が邪魔だっていうデメリットから逃れられない…
68 23/12/16(土)11:07:47 No.1135396138
>>クロスビーツみたいなのは流行らないだろうなあ >UIの設計上自分の手が邪魔だっていうデメリットから逃れられない… でも指は流行ったぜ?あれも割と隠れる…
69 23/12/16(土)11:07:59 No.1135396177
せめて楽曲で差をつけてほしいが楽曲もどこも同じ曲が入ってる…
70 23/12/16(土)11:08:06 No.1135396193
>昔のナナシスが少し恋しいやりたくはない 2レーン今復活してるよ
71 23/12/16(土)11:08:13 No.1135396227
コナミの基本無料ビーマニをiPadでやったらキー小さすぎて無理だったぜ 端末に合わせるって重要なんだな
72 23/12/16(土)11:08:47 No.1135396350
自分の指で隠れる問題はスマホゲーの宿命…
73 23/12/16(土)11:09:06 No.1135396409
>>>クロスビーツみたいなのは流行らないだろうなあ >>UIの設計上自分の手が邪魔だっていうデメリットから逃れられない… >でも指は流行ったぜ?あれも割と隠れる… 流行ってた頃は見えなくて困るほどの難易度がなかった気がする
74 23/12/16(土)11:09:06 No.1135396410
>せめて楽曲で差をつけてほしいが楽曲もどこも同じ曲が入ってる… (もはや風物詩のConflict)
75 23/12/16(土)11:09:31 No.1135396490
未だにタッチセンサー音ゲーに順応できないので俺は時代とともに消える老人…
76 23/12/16(土)11:09:31 No.1135396492
多様性の時代だけに逆に「みんなが知ってる人気曲」は固まってしまっている
77 23/12/16(土)11:10:00 No.1135396582
>せめて楽曲で差をつけてほしいが楽曲もどこも同じ曲が入ってる… wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。PUPA多過ぎ!
78 23/12/16(土)11:10:18 No.1135396644
>コナミの基本無料ビーマニをiPadでやったらキー小さすぎて無理だったぜ >端末に合わせるって重要なんだな 専コン繋げるようにしないとかなり厳しいからINFINITASよくない?ってなる
79 23/12/16(土)11:10:29 No.1135396685
最近はどこもオリ曲頑張ってる方じゃないの
80 23/12/16(土)11:11:07 No.1135396830
今までのコナミゲーのデバイスや収録曲見てると新作のポラリスコードは思い切って今風に寄せたなあと
81 23/12/16(土)11:11:37 No.1135396920
東方も割と多い
82 23/12/16(土)11:11:49 No.1135396965
>自分の指で隠れる問題はスマホゲーの宿命… 一番ひどいのはArcaeaだな 逆手当たり前でポジション考えないと見えないどころか押せない
83 23/12/16(土)11:11:54 No.1135396985
タッチパネルのビーマニでレベル10こなしてる子が物理キーの方だとレベル5でひーひー言ってたからやっぱタッチパネルのが敷居は低いんだなって感じた
84 23/12/16(土)11:12:18 No.1135397049
BMS曲が草刈り場になってBOFにインプレ買収とか弊害及ぼしてるのは嫌い
85 23/12/16(土)11:13:15 No.1135397246
>BMS曲が草刈り場になってBOFにインプレ買収とか弊害及ぼしてるのは嫌い 源流を辿るとBOF1位をせっせこ収録し始めたセガが悪い マジで
86 23/12/16(土)11:13:24 No.1135397277
>タッチパネルのビーマニでレベル10こなしてる子が物理キーの方だとレベル5でひーひー言ってたからやっぱタッチパネルのが敷居は低いんだなって感じた 触ると押すはかなり指使い変わってくるからなあ 一概にどっちの敷居がって話とはちょっと違うと思う
87 23/12/16(土)11:13:33 No.1135397310
老人だからD4DJの版権曲が結構好みだったんだけど音ゲー部分の仕様についていけなかった
88 23/12/16(土)11:13:45 No.1135397357
>>BMS曲が草刈り場になってBOFにインプレ買収とか弊害及ぼしてるのは嫌い >源流を辿るとBOF1位をせっせこ収録し始めたセガが悪い >マジで でもユーザーが望んでたし…
89 23/12/16(土)11:14:20 No.1135397472
>>BMS曲が草刈り場になってBOFにインプレ買収とか弊害及ぼしてるのは嫌い >源流を辿るとBOF1位をせっせこ収録し始めたセガが悪い >マジで 最初に収録したのはコナミなんだぜ
90 23/12/16(土)11:14:50 No.1135397588
>老人だからD4DJの版権曲が結構好みだったんだけど音ゲー部分の仕様についていけなかった 空打ちしてスライダーがどっか行くのが腹立つあれ
91 23/12/16(土)11:15:34 No.1135397740
>タッチパネルのビーマニでレベル10こなしてる子が物理キーの方だとレベル5でひーひー言ってたからやっぱタッチパネルのが敷居は低いんだなって感じた iidxだと皿あるしな…
92 23/12/16(土)11:15:38 No.1135397761
なんやかんやあった末にパソコンに音ゲーが集中しつつある韓国音ゲー界隈 あいつらパソコンでゲームするの好きすぎ!
93 23/12/16(土)11:15:45 No.1135397796
操作はバンドリくらいが俺にはちょうどいい D4DJから輸入したような操作にはついていけなかったが
94 23/12/16(土)11:15:47 No.1135397803
>最初に収録したのはコナミなんだぜ ガフが異例なだけで最新BOF曲にがっついてなかっただろ!
95 23/12/16(土)11:16:25 No.1135397906
>BMS曲が草刈り場になってBOFにインプレ買収とか弊害及ぼしてるのは嫌い その代わり質の高い曲増えたから正直なんとも…
96 23/12/16(土)11:18:10 No.1135398259
最初はどこもBMS曲の収録見送ってたんだけどKONAMIが独占契約結び出してたからあのままだとKONAMI機種にだけ入り続ける事になってたと思う セガ太鼓グルコスその他アプリ音ゲーで積極的にBMS曲入れるようになってアーティスト側も独占契約に応じなくなってコナミもそれは諦めた ので特別どこが悪いとも俺は思わない
97 23/12/16(土)11:18:24 No.1135398299
>なんやかんやあった末にパソコンに音ゲーが集中しつつある韓国音ゲー界隈 >あいつらパソコンでゲームするの好きすぎ! CS機はコピー当たり前で根付かなかったからという悲しきルーツ…
98 23/12/16(土)11:18:54 No.1135398392
インプレ買収とかやる方が悪いに決まってるだろ
99 23/12/16(土)11:19:31 No.1135398515
独自音ゲーのワッカさん作ってコナミとTANOC断絶させといてそのままワッカ死んで曲をSEGAに移植してるからマーベラス嫌い
100 23/12/16(土)11:20:36 No.1135398746
このアケゲー冬の時代に新作音ゲーが出る分には嬉しいことだろ
101 23/12/16(土)11:21:25 No.1135398930
このタイプまじで無理だから弐寺しかやれない
102 23/12/16(土)11:21:32 No.1135398947
そもそもガフは公募としての収録なんだからそらよそへの収録許可するわけないだろ
103 23/12/16(土)11:22:45 No.1135399224
そう考えると初代SDVXはマジでパラダイムシフトだな
104 23/12/16(土)11:22:50 No.1135399236
>独自音ゲーのワッカさん作ってコナミとTANOC断絶させといてそのままワッカ死んで曲をSEGAに移植してるからマーベラス嫌い WACCA始まってからもコナミ以外の太鼓やグルコスやSEGAゲーやアプリゲーにタノシーメンバーは書き下ろし提供し続けてたよ WACCA曲の移植もコラボもコナミ以外の色んな所にやってる だから全部コナミ側の判断だろ何も知らずマーベラス叩くんじゃねえよ…てかタノシーに興味あったら全部知ってるはずなんだが
105 23/12/16(土)11:23:31 No.1135399385
>そもそもガフは公募としての収録なんだからそらよそへの収録許可するわけないだろ そりゃ公募による
106 23/12/16(土)11:23:35 No.1135399402
>そう考えると初代SDVXはマジでパラダイムシフトだな 当時は即死すると思ったんだが今じゃ長生きしてる部類だもんなぁ
107 23/12/16(土)11:23:54 No.1135399467
1番古い商業作品への収録は桜華月でいいのか
108 23/12/16(土)11:24:59 No.1135399700
コナミ以外の音ゲーに興味無いからって雑な情報で叩く人多すぎ!
109 23/12/16(土)11:25:39 No.1135399847
IIDXはある程度以上の速さになるともう譜面が一個なのか二個連なってるのか見分けがつかなくて…
110 23/12/16(土)11:25:54 No.1135399906
どうでもいいけどもっと海外のコンポーザー起用してほしいcosmographとか
111 23/12/16(土)11:26:12 No.1135399973
>WACCA始まってからもコナミ以外の太鼓やグルコスやSEGAゲーやアプリゲーにタノシーメンバーは書き下ろし提供し続けてたよ >WACCA曲の移植もコラボもコナミ以外の色んな所にやってる >だから全部コナミ側の判断だろ何も知らずマーベラス叩くんじゃねえよ…てかタノシーに興味あったら全部知ってるはずなんだが 事情を知らんのはすまんかったけどこっちからしたらアレから収録止まったんだから嫌いになるのは変わらん!!この話はこれで終わり!!
112 23/12/16(土)11:26:57 No.1135400123
> 事情を知らんのはすまんかったけどこっちからしたらアレから収録止まったんだから嫌いになるのは変わらん!!この話はこれで終わり!! クズすぎる…
113 23/12/16(土)11:27:25 No.1135400221
俺としてはタノシーメンツの曲ビーマニでもガッツリ出した後だから入れ替わりも悪くなかったなって思える
114 23/12/16(土)11:27:34 No.1135400263
ごめんなさいができない無職中年
115 23/12/16(土)11:28:06 No.1135400381
arcaea好きだけど嫌い
116 23/12/16(土)11:28:45 No.1135400526
>1番古い商業作品への収録は桜華月でいいのか DJMAXは昔からPCゲー多かったしね
117 23/12/16(土)11:28:54 No.1135400559
マーベラスに勘違いで文句言って指摘されたら勝手にお終い 馬鹿みたいじゃないですか…
118 23/12/16(土)11:29:19 No.1135400639
arcaeaは音ゲーと言うより指の体操すぎる 曲はいい
119 23/12/16(土)11:29:37 No.1135400704
もうアーケードの音ゲーでできることはやり尽くした感がある
120 23/12/16(土)11:29:37 No.1135400706
コナミのタノシー曲はメンバー間に人気の差がありすぎたから不和が生まれたのかなと想像する
121 23/12/16(土)11:29:41 No.1135400721
ボルテ公募にBST揶揄した様な名義で応募した時には関係破綻してたのかな
122 23/12/16(土)11:30:33 No.1135400896
ついこの前だって四社合同フェスやって各社の音ゲー曲交換してDJしてた程にメーカーは仲良しなんだけど…
123 23/12/16(土)11:30:44 No.1135400933
>ボルテ公募にBST揶揄した様な名義で応募した時には関係破綻してたのかな あれそもそも揶揄なのか
124 23/12/16(土)11:30:56 No.1135400980
この手の流れ方する音ゲーは地力で殴れないこと多いから自分に合ってない
125 23/12/16(土)11:31:01 No.1135401000
>arcaea好きだけど嫌い タブレットじゃないと狭すぎる
126 23/12/16(土)11:31:08 No.1135401028
>もうアーケードの音ゲーでできることはやり尽くした感がある あんまり話題にならんけど1年に1つは新作出てるよ
127 23/12/16(土)11:31:11 No.1135401046
>ボルテ公募にBST揶揄した様な名義で応募した時には関係破綻してたのかな あれ現役のスタッフもいじり倒してるからマジでコンポーザーからも不評だったんだと思う
128 23/12/16(土)11:32:37 No.1135401344
>ついこの前だって四社合同フェスやって各社の音ゲー曲交換してDJしてた程にメーカーは仲良しなんだけど… コナミとセガはもっと気軽に曲交換しろ
129 23/12/16(土)11:32:43 No.1135401364
コナミ音ゲー以外のこと一切知らなくてなんとなくの知識しかない人は虹裏にだけ稀にいる
130 23/12/16(土)11:34:35 No.1135401786
>>コナミ開発中の新作もこれだったね >シャインポストは出るのか? 忘れろ
131 23/12/16(土)11:34:39 No.1135401807
KONAMIが関わってるっぽいチュウニぐらいにしか移植ないもんな…
132 23/12/16(土)11:34:45 No.1135401830
>メーカーは仲良しなんだけど… そりゃもうバチバチでやる時代でもパイを奪い合う時代でもないもん 全体で協力して盛り上げるしか生き残る道が無ぇ
133 23/12/16(土)11:35:40 No.1135402059
この前もセガの生放送で光吉がマツケンサンバ歌って踊ってるのをRyuはちゃんと見てたぞ 次はタイトーさんお願いしますってパスまで回してたぞ
134 23/12/16(土)11:35:54 No.1135402108
>コナミ音ゲー以外のこと一切知らなくてなんとなくの知識しかない人は虹裏にだけ稀にいる 未だにコナミをスポーツジムのことで擦ってるやつも居るし…
135 23/12/16(土)11:35:56 No.1135402119
昔はチュウニの広報がめっちゃコナミの当てつけみたいなことばっか言ってたな
136 23/12/16(土)11:37:09 No.1135402407
>コナミ音ゲー以外のこと一切知らなくてなんとなくの知識しかない人は虹裏にだけ稀にいる 逆もまた然りというか自分のやってる音ゲー以外を下に見たいのがどこにでもいる
137 23/12/16(土)11:37:20 No.1135402446
>昔はチュウニの広報がめっちゃコナミの当てつけみたいなことばっか言ってたな いいですよね契約切れてボルテからブレパ消えた途端に移植して極め付けに573コンボしてくるの
138 23/12/16(土)11:37:36 No.1135402518
タイトーの音ゲーも認知して
139 23/12/16(土)11:38:32 No.1135402721
まぁ最近出た音ゲーは近くにROUND1でもないとプレイすら出来ない気がするぜ
140 23/12/16(土)11:38:33 No.1135402726
今はSEGAの音ゲーで片翼のNAOKIをキャラにしてVALLISNERIA遊べる時代だからな…
141 23/12/16(土)11:39:00 No.1135402821
>昔のナナシスが少し恋しい いまも確かやれなかったっけ >やりたくはない はい…
142 23/12/16(土)11:39:13 No.1135402862
>もうアーケードの音ゲーでできることはやり尽くした感がある ナムコが5鍵盤5ボリューム3スイッチの音ゲーを出すから楽しみにしておくのだ
143 23/12/16(土)11:39:28 No.1135402915
SEGA Arcade Championship…
144 23/12/16(土)11:39:32 No.1135402924
「」の話でならグルコス大好きマンがよくいるから割と認知されている
145 23/12/16(土)11:40:12 No.1135403084
>次はタイトーさんお願いしますってパスまで回してたぞ タイトーはそろそろゲーセンから霊圧が消えそうだが
146 23/12/16(土)11:40:57 No.1135403250
>まぁ最近出た音ゲーは近くにROUND1でもないとプレイすら出来ない気がするぜ やっぱラウンドワン限定無茶じゃないかな…
147 23/12/16(土)11:40:57 No.1135403252
別に古参音ゲーマーが全員厄介かって言ったら全然そんな事なくて 最近チュウニにヴァリスネリア移植してリフレクネタ入った時は昔リフレク遊んでたBPLのプロ選手や音ゲアーティストさん達が当時を懐かしんでウニやってみようとかリフレクまたやるかって盛り上がってたんだよね
148 23/12/16(土)11:40:59 No.1135403266
>>もうアーケードの音ゲーでできることはやり尽くした感がある >ナムコが5鍵盤5ボリューム3スイッチの音ゲーを出すから楽しみにしておくのだ アイマスであれを酷使するような曲ってあるの…?
149 23/12/16(土)11:41:05 No.1135403283
>タイトーの音ゲーも認知して テトテコネクトとかMUSIC DIVERとかなんかこう…飛び道具すぎて
150 23/12/16(土)11:41:29 No.1135403364
>ついこの前だって四社合同フェスやって各社の音ゲー曲交換してDJしてた程にメーカーは仲良しなんだけど… TAKAがパックマンの帽子かぶってスペースインベーダーのTシャツ着て なんかやたら笑顔でセガの楽曲でDJやっててなんか凄いもの見ちゃった…て気分になった
151 23/12/16(土)11:41:44 No.1135403421
ワッカをサービス終了したのはどういう判断だ
152 23/12/16(土)11:41:53 No.1135403458
>タイトーの音ゲーも認知して ラウワンが近所にねぇ!
153 23/12/16(土)11:42:03 No.1135403497
カプコン…マーベラス…アンダミロ…
154 23/12/16(土)11:42:11 No.1135403532
歪んだ神がAC移植される日を楽しみにしている
155 23/12/16(土)11:42:15 No.1135403548
ツアマスは音ゲー要素おまけ程度だと思ってるけどどうなんかね え!?マレネクで踊るアイドルが!?
156 23/12/16(土)11:42:28 No.1135403599
テンキー以上にしっくりくる入力デバイスを見つけられない
157 23/12/16(土)11:42:45 No.1135403671
>歪んだ神がAC移植される日を楽しみにしている 作曲者的にないんじゃないか
158 23/12/16(土)11:43:30 No.1135403840
>テンキー以上にしっくりくる入力デバイスを見つけられない さてはDJMAXの8B勢だな?
159 23/12/16(土)11:44:04 No.1135403963
>アイマスであれを酷使するような曲ってあるの…? 音ゲーだけなら鍵盤だけでよくてスクショとか高得点は照明やカメラのボリュームを駆使しなきゃならないとかそういう方向性だと予想してる
160 23/12/16(土)11:44:50 No.1135404140
歴戦の音ゲーマーすらなんかボタン多くね?ってなってたもんなアイマスのやつ
161 23/12/16(土)11:45:05 No.1135404197
DDRランカーの足の動きが好き
162 23/12/16(土)11:45:13 No.1135404229
アイマスのプロデューサーは人事と事務と現場とマネージメントとライブステージの音響照明全てをできなきゃいけないからな…
163 23/12/16(土)11:45:59 No.1135404381
プロセカなんかはそういう路線でも売ってるけどアイマスとかラブライブとか高難易度需要あるのだろうか
164 23/12/16(土)11:46:21 No.1135404468
>>タイトーの音ゲーも認知して >テトテコネクトとかMUSIC DIVERとかなんかこう…飛び道具すぎて テトコネはまだギリギリいいとしてミューダイはあれ細かいノーツを追っていくと身体がどんどん傾きながらタッチパネルペチペチするダサさの極みみたいな運指になるの 誰か問題点として指摘せんかったんかってなる
165 23/12/16(土)11:47:37 No.1135404754
>DDRランカーの足の動きが好き ダンスじゃなくて拷問だよあれ
166 23/12/16(土)11:47:49 No.1135404804
俺はいつ死んでもおかしくないと思いつつオンゲキをメインにプレイしてるよ…
167 23/12/16(土)11:47:52 No.1135404813
>歪んだ神がAC移植される日を楽しみにしている 個人的にはカノン欲しい
168 23/12/16(土)11:48:17 No.1135404917
チュウニもなんかノーツというか譜面の派手さが増えてきてちょっとしんどい
169 23/12/16(土)11:48:44 No.1135405022
MUSIC DIVERはrejectionのsignal移植した時点で最高
170 23/12/16(土)11:49:06 No.1135405098
私食べ頃よがどこか入らないかな
171 23/12/16(土)11:50:07 No.1135405358
PIUの最近の追加曲がクロノサークルで使う予定だったんだろうな…というのが多い
172 23/12/16(土)11:50:10 No.1135405374
チュウニはどのマップを優先すべきかが分からない キャラ興味無かったら便利なスキルを優先的に集めてくんだろうな
173 23/12/16(土)11:50:46 No.1135405517
>私食べ頃よがどこか入らないかな どう許可取るんだよ!
174 23/12/16(土)11:50:48 No.1135405524
>俺はいつ死んでもおかしくないと思いつつオンゲキをメインにプレイしてるよ… 死に掛けたけど抱き枕売って復活したらしいな
175 23/12/16(土)11:50:59 No.1135405577
オンゲキはあんなに楽しいのに受け悪いなって
176 23/12/16(土)11:51:01 No.1135405590
タッチパネル系軽く触る分には取っつきやすくて楽しいけど高難度に行くと巻き込みとかがストレスになり結局寺に帰ってくるループ
177 23/12/16(土)11:51:19 No.1135405657
スレ画みたいなの苦手なんだよな 焦ってノーツを直接押そうとしちゃう
178 23/12/16(土)11:51:29 No.1135405693
オンゲキは見た目がマニアックすぎる
179 23/12/16(土)11:51:34 No.1135405714
ここなつ曲が弐寺に来るのか…地味にノスタルジアにも稼働来て続きそうで良かった
180 23/12/16(土)11:51:58 No.1135405807
>死に掛けたけど抱き枕売って復活したらしいな そんなギリギリな運営なのか
181 23/12/16(土)11:52:15 No.1135405880
>オンゲキはあんなに楽しいのに受け悪いなって 詳しくないんだけどやっぱり謎のカード携帯してるのかアレ
182 23/12/16(土)11:52:16 No.1135405885
>オンゲキはあんなに楽しいのに受け悪いなって 操作の敷居が高すぎるのとソシャゲ要素がつよすぎて通える人じゃないとキツくない?
183 23/12/16(土)11:52:44 No.1135406012
オンゲキは楽曲サブスクがないのがダメ カドカワなんとかしろ
184 23/12/16(土)11:53:29 No.1135406190
>チュウニはどのマップを優先すべきかが分からない >キャラ興味無かったら便利なスキルを優先的に集めてくんだろうな 楽曲取れるやつ
185 23/12/16(土)11:53:35 No.1135406211
ゲキは見た目もあるけどソシャゲみたいなシステムとかイベントの度に凄まじい金額をつぎ込んで遊ぶのが普通みたいな界隈の雰囲気も新規を遠ざけてる感ある
186 23/12/16(土)11:53:41 No.1135406234
>キャラ興味無かったら便利なスキルを優先的に集めてくんだろうな 中級者以上ならジャッジメント 初心者ならゲージブースト持ってるやつ 狙えばええ!
187 23/12/16(土)11:53:41 No.1135406239
>>死に掛けたけど抱き枕売って復活したらしいな >そんなギリギリな運営なのか 予算貰えたのか新しいオリ曲出すよ!まだまだオンゲキ続くよ! て発表とグッズで抱き枕出すよ!て発表同時にやっただけじゃねーか
188 23/12/16(土)11:53:56 No.1135406300
今週のチュウニ稼働日に「音ゲー界隈」って単語がトレンド表示されてたけど若い子の言う音ゲー界隈って俺よくわかんねえってなった Phiglosとか名前しか知らなかったけどそんな人気だったんだ
189 23/12/16(土)11:53:58 No.1135406313
>>死に掛けたけど抱き枕売って復活したらしいな >そんなギリギリな運営なのか 5周年の時に5周年のコメントが書けるとは思ってませんでしたって言ってた もう大丈夫ですというニュアンスの話もしていた
190 23/12/16(土)11:54:31 No.1135406445
MANIERA音源新しくしたんだし折角だからオンゲキ以外にも…
191 23/12/16(土)11:55:07 No.1135406600
腕が4本あればオンゲキもっとやりたいんたけど…
192 23/12/16(土)11:55:07 No.1135406601
チュウニの移植曲は相変わらず良くも悪くもむちゃくちゃしてるなって…
193 23/12/16(土)11:55:26 No.1135406670
なんか奥からくるタイプのやつタイミング掴みづらくてスコアでない
194 23/12/16(土)11:55:35 No.1135406705
オンゲキずっと新作出てないイメージだったけどbright MEMORYになってからまだ二年も経過してないんだな 未来はありそう
195 23/12/16(土)11:56:11 No.1135406856
>チュウニの移植曲は相変わらず良くも悪くもむちゃくちゃしてるなって… もう移植できない音ゲー曲無いだろと思いながら意外とPIUの曲来てないんだよね
196 23/12/16(土)11:56:35 No.1135406944
チュウニおとといにstormとアイドルが同時に収録してるらしくてダメだった
197 23/12/16(土)11:57:07 No.1135407066
>MANIERA音源新しくしたんだし折角だからオンゲキ以外にも… BB BLOWとかエピトゥリカとかVelacielaとかオッサン選曲のBMS曲が音源新しくなってるのはオンゲキのいいところ
198 23/12/16(土)11:57:10 No.1135407077
オンゲキは謎にリステと仲良すぎてなんか笑っちゃう いつの間にかコラボ楽曲まで作ってる
199 23/12/16(土)11:57:31 No.1135407167
>Phiglosとか名前しか知らなかったけどそんな人気だったんだ 独創的すぎるのもそうだけどあれは完全無料なのが強い 何か運営上の理由があったはずだけどなんでだったかな…
200 23/12/16(土)11:58:07 No.1135407303
チュウニズムには「君は完璧で究極のゲッター」の称号も追加されたからな
201 23/12/16(土)11:58:15 No.1135407351
>チュウニおとといにstormとアイドルが同時に収録してるらしくてダメだった ネタにされてるサビの部分のノーツ配置どっちも全く同じだったりする
202 23/12/16(土)11:58:21 No.1135407372
音ゲー界隈という言葉がいい意味で使われてるの見たことない
203 23/12/16(土)11:58:22 No.1135407381
VOEZに近い感じだよねP
204 23/12/16(土)11:58:39 No.1135407451
>>チュウニおとといにstormとアイドルが同時に収録してるらしくてダメだった >ネタにされてるサビの部分のノーツ配置どっちも全く同じだったりする やってんなぁ!
205 23/12/16(土)11:58:46 No.1135407486
>Phiglosとか名前しか知らなかったけどそんな人気だったんだ PhiglosとArcaeaは他のスマホ音ゲーゴリラ達の修行場って印象ある
206 23/12/16(土)11:59:45 No.1135407772
>音ゲー界隈という言葉がいい意味で使われてるの見たことない 他社間のコラボあったり立て続けに大ボス曲来た時はちゃんといい意味で使われてるよ!
207 23/12/16(土)11:59:47 No.1135407780
BMSの話して良さそうだから宣伝 来年久しぶりにGENERE-SHUFFLE開催されるからプレイしてね
208 23/12/16(土)12:00:01 No.1135407850
>音ゲー界隈という言葉がいい意味で使われてるの見たことない 一昨日見たのは珍しくいい意味だったよ 音ゲー界隈に革命が起きた的な
209 23/12/16(土)12:00:06 No.1135407858
MANIERAが行けるんならEleshkigalとかThe lostとかSynthesized Fortressとか無理ですか
210 23/12/16(土)12:00:10 No.1135407891
fu2915902.jpg おなじみの人気曲勢ぞろい
211 23/12/16(土)12:01:08 No.1135408156
オンゲキはコロナ禍の頃にmayちゃんちで流行ってた 今は知らない
212 23/12/16(土)12:01:26 No.1135408238
>音ゲー界隈という言葉がいい意味で使われてるの見たことない 界隈って言葉自体あまりいい意味で使われてないイメージが
213 23/12/16(土)12:01:48 No.1135408343
>チュウニの移植曲は相変わらず良くも悪くもむちゃくちゃしてるなって… osuの曲入れるのいいんだ…ってなったよ 扱い的にはBMS曲と似たようなもんなんだろうか
214 23/12/16(土)12:02:10 No.1135408452
この前としちゃんにimgではリフレク流行ってるっぽいって言われててダメだった
215 23/12/16(土)12:02:13 No.1135408469
オンゲキは音ゲーとして遊ぶだけならいいけどキャラやイベントもがっつり遊ぶとなると古のソシャゲって感じの金を食う
216 23/12/16(土)12:02:21 No.1135408508
コラボで言うとグルコスも結構やってたなあって過去形になるけど 今大体Vだな…
217 23/12/16(土)12:02:26 No.1135408535
osu課題曲はなぁ…見知ったコンポーザーとはいえ
218 23/12/16(土)12:02:56 No.1135408680
osuで問題になってるのは楽曲の無断使用だからosu向けに書かれた曲ならまあbmsみたいなもんだろう
219 23/12/16(土)12:02:58 No.1135408693
>この前としちゃんにimgではリフレク流行ってるっぽいって言われててダメだった カタログによくいるしスレ伸びてるもんな…
220 23/12/16(土)12:03:08 No.1135408743
最近もグルコスはロリ神がバズる前に入ってるし…
221 23/12/16(土)12:03:34 No.1135408841
リフレクはiPadで手軽に遊べちまうからな…
222 23/12/16(土)12:03:34 No.1135408848
なんでいまだにパステルくんさんなんだよいもげの音ゲースレ…
223 23/12/16(土)12:03:39 No.1135408871
テクニカ形式まねるやつは意外となかったな
224 23/12/16(土)12:03:39 No.1135408873
>osuの曲入れるのいいんだ…ってなったよ >扱い的にはBMS曲と似たようなもんなんだろうか ステマニのΔMAXとかもうあるし
225 23/12/16(土)12:03:47 No.1135408907
リフレク置いてる店が少なくてな…たまにそれだけやりに行く
226 23/12/16(土)12:03:53 No.1135408932
OSUって9割9分無断使用だと思ってたんだけどちゃんと書き下ろしあったんだ…
227 23/12/16(土)12:04:03 No.1135408985
プロセカとチュウニズムが似てるは似てたんだけどサイズが違くてエアーが付くだけでこんなに変わる!?ってなる
228 23/12/16(土)12:04:18 No.1135409062
キー音無し既存曲使用のBMS曲とかあったししっかり分けられていればいいのかな
229 23/12/16(土)12:04:56 No.1135409251
ロリ神レクイエムがいけるなら似たタイトルのエモ幼女爆発四散も移植してほしい
230 23/12/16(土)12:05:26 No.1135409382
>オンゲキはコロナ禍の頃にmayちゃんちで流行ってた >今は知らない 定期スレは安定して立ち続けてるよ
231 23/12/16(土)12:05:32 No.1135409408
>プロセカとチュウニズムが似てるは似てたんだけどサイズが違くてエアーが付くだけでこんなに変わる!?ってなる 判定絡みとか微妙に違うよ プロセカだと巻き込みバッド出るmikuみたいな配置チュウニだと同時押し連打で抜けられるし
232 23/12/16(土)12:05:40 No.1135409442
>ステマニのΔMAXとかもうあるし 一周回ってクローンゲームの曲をクローン元に入れるのはヤバい
233 23/12/16(土)12:05:40 No.1135409444
ロリ神ってどこかの音ゲーもう入ってるんだっけ?
234 23/12/16(土)12:06:04 No.1135409540
星の器とかさとり3y3sの話した?
235 23/12/16(土)12:06:15 No.1135409592
>OSUって9割9分無断使用だと思ってたんだけどちゃんと書き下ろしあったんだ… 近年は一応書き下ろしとか許諾とったりしてちょっと健全化しようとする動きはある
236 23/12/16(土)12:06:19 No.1135409613
プロセカ曲をチュウニでやるとさらに楽しくなるのもある 具体的にいうとモジャモ
237 23/12/16(土)12:06:33 No.1135409685
配置本当に同じなんだ… https://twitter.com/madao053/status/1735224184979202509
238 23/12/16(土)12:06:39 No.1135409708
>なんでいまだにパステルくんさんなんだよいもげの音ゲースレ… ほら…全機種から曲かっさらっていく印象あるし…
239 23/12/16(土)12:07:06 No.1135409843
>星の器とかさとり3y3sの話した? 星の器入れるのは本当に馬鹿だと思う!
240 23/12/16(土)12:07:40 No.1135410018
>近年は一応書き下ろしとか許諾とったりしてちょっと健全化しようとする動きはある プレイヤーの意識が変わってないのと違法配信曲になんの対策もしないあたり一生変わんねえだろうなあの界隈
241 23/12/16(土)12:07:41 No.1135410027
>星の器とかさとり3y3sの話した? K社さんがノータッチどころか交流続けてて合同フェスまでやってるからまあ…
242 23/12/16(土)12:07:47 No.1135410050
>星の器とかさとり3y3sの話した? Satoriはなんで元曲に寄せた
243 23/12/16(土)12:08:26 No.1135410242
チュウニのこの辺のムーブは毎回ヒヤヒヤする
244 23/12/16(土)12:08:59 No.1135410384
最近はそうでもないけど昔のセガ音ゲ部門は露骨にコナミに喧嘩売ってたからね…
245 23/12/16(土)12:09:08 No.1135410417
チュウニスタッフは仲良くしたいのか中指立てたいのかはっきりしてほしい所はある
246 23/12/16(土)12:09:13 No.1135410445
チュウニ始めた音ゲーマーが過去のosu動画全部削除したってのはあったな
247 23/12/16(土)12:10:08 No.1135410700
これだけ繋がりあって把握してない筈も話し合ってない筈も無いから話題作りになるなら好きにしていいよって感じの軽いノリなんだろう
248 23/12/16(土)12:10:21 No.1135410759
>チュウニ始めた音ゲーマーが過去のosu動画全部削除したってのはあったな そんなBPL選手がBMSの記憶消される改造手術されるみたいな…
249 23/12/16(土)12:10:29 No.1135410803
GAIJINのステマニもだいぶ無法地帯だからな… DDRタグ付けんな…すぞ
250 23/12/16(土)12:10:58 No.1135410948
チュウニの制作自体にコナミが関わってるんだからプロレスだろ…
251 23/12/16(土)12:11:15 No.1135411034
>チュウニ始めた音ゲーマーが過去のosu動画全部削除したってのはあったな ボルテとチュウニが超上手い韓国の人だよね 大会で日本来たけど全部フルコンしたからまだ日本で1ミスもしてないって
252 23/12/16(土)12:11:59 No.1135411238
>そんなBPL選手がBMSの記憶消される改造手術されるみたいな… BMSやらなくなって使うコントローラーまで変わるプロ選手化いいよね まあ色々考えると仕方ねえんだけどさ
253 23/12/16(土)12:12:29 No.1135411411
TATSUも配信で海外コン使わなくなったからな
254 23/12/16(土)12:12:42 No.1135411468
正直星の器のやつパクリ云々以前に曲として微妙すぎだからそっちの意味で入ったことに驚いた