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23/12/16(土)09:17:49 ライズ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702685869437.jpg 23/12/16(土)09:17:49 No.1135373801

ライズから来ました 太刀使ってるんだけどもしかして居合ってライズと比べるとそんな重要じゃない?

1 23/12/16(土)09:20:35 No.1135374318

ライズ知らないけど特殊納刀からの二段斬りは使いやすいよ 居合はハイリスクハイリターンって感じ

2 23/12/16(土)09:22:09 No.1135374610

はい 普通の居合い切りの方はゲージちょっと貰えるからやってもいいかなって感じの性能 居合気刃斬りの方はリスクデカすぎな上に当身判定もシビアだから超ロマン

3 23/12/16(土)09:27:59 No.1135375892

アイスボーンの居合抜刀気刃斬りはカウンター判定シビアだし外したらゲージ色下がるし成功してやっと色維持だし納刀スキルほんの少ししか乗らないからとっさに使いにくいし… って感じで気軽に使えなかった

4 23/12/16(土)09:28:35 No.1135376041

ジャストで受けられる人なら居合気刃でモンスターをゴロゴロ転がすけどニュービーは見切りで安全をとる

5 23/12/16(土)09:29:08 No.1135376151

見切り大回転居合ゲージ回収赤ゲ兜割りああーうあー 太刀なんてそれでいいんだよ…

6 23/12/16(土)09:30:09 No.1135376365

重要ではないけど出来ると凄くかっこいいです 基本ゲージ上げるなら見切りで頑張ってください あと回避の装衣が見切りと死ぬほど相性いいです

7 23/12/16(土)09:31:56 No.1135376712

気刃抜刀決まると兜割りのルートがあるから超絶ダメージが出る浪漫がある 決まらない

8 23/12/16(土)09:32:21 No.1135376795

ゲージとの兼ね合い込みで威力が約2倍 失敗時ゲージ減少が成功時ゲージ増加に 受付時間が大幅にアップ どれか1つでも強いのに全部やったの冷静に考えるとヤバいな

9 23/12/16(土)09:35:00 No.1135377300

ジンオウガのお手とかアルバやラージャンのボディプレスとかディノバルドの尻尾攻撃に合わせられるとそれそれは脳汁がドバドバと

10 23/12/16(土)09:39:17 No.1135378197

演出はライズよりこっちの方が好き 重たいものをぶった斬ってる感覚があって気持ちいい

11 23/12/16(土)09:41:37 No.1135378639

ムフェト期間だしへあ立たないかなと思ってる

12 23/12/16(土)09:42:55 No.1135378891

>演出はライズよりこっちの方が好き >重たいものをぶった斬ってる感覚があって気持ちいい 赤い線が一本走って居合!って感じするよね ライズの居合もGAIJINが想像するIAI感あってきらいじゃないけどかっこいいのはアイスボーン

13 23/12/16(土)09:43:58 No.1135379105

居合気刃斬りが決まった時の演出はド派手だよね

14 23/12/16(土)09:54:09 No.1135381241

>ライズ知らないけど特殊納刀からの二段斬りは使いやすいよ >居合はハイリスクハイリターンって感じ 型がいくつかあったけど円を作って円内で居合でカウンター決めつつゲージを上げて隙あれば兜割するみたいに戦ってたから アイスボーンはカウンター取るなら見切り主体でゲージ上げつつ隙あれば兜割ってやってればいいんだろか

15 23/12/16(土)09:55:02 No.1135381416

あと個人的には鬼人突きと居合のリィーンってSEも好き

16 23/12/16(土)09:55:36 No.1135381529

>アイスボーンはカウンター取るなら見切り主体でゲージ上げつつ隙あれば兜割ってやってればいいんだろか そう

17 23/12/16(土)09:59:18 No.1135382276

というか大回転まで繋ぐの通常だと長過ぎるのよね

18 23/12/16(土)10:02:10 No.1135382805

見切りの雑さに比べて居合は妙に厳しかった記憶

19 23/12/16(土)10:08:21 No.1135383969

モンハンといえばカウンターですよね!みたいになってたライズ

20 23/12/16(土)10:10:08 No.1135384340

全体的にSEの出来は滅茶苦茶いいんだよな…

21 23/12/16(土)10:10:25 No.1135384393

スラアクって集中と強化持続どっち優先したほうがいい? ゲージの回転考えると集中かいいかなって思ってるだけど歴戦パンパンゼミの「」ンターの意見を教えてくれ

22 23/12/16(土)10:10:50 No.1135384468

ライズよりも見切りが判定ガバガバだった記憶がある 判定ガバガバすぎてIBで調整されたぐらい

23 23/12/16(土)10:13:12 No.1135384909

Wでこの見切りとかいうやつシビアすぎじゃね?って思ったのか調整でガバガバになってIBになる際に気刃ゲージ無いと見切りは成立しません!って調整を受けてるんだ

24 23/12/16(土)10:15:45 No.1135385423

>Wでこの見切りとかいうやつシビアすぎじゃね?って思ったのか調整でガバガバになってIBになる際に気刃ゲージ無いと見切りは成立しません!って調整を受けてるんだ 開幕壁ドンで貯まるから意味ねぇ!

25 23/12/16(土)10:16:38 No.1135385592

そういや太刀の強化撃ちってショートカットにならないのちょっと残念な気がする

26 23/12/16(土)10:17:50 No.1135385838

居合はできればカッコいいけどメインウェポンは見切りと兜割りかな

27 23/12/16(土)10:18:19 No.1135385931

>スラアクって集中と強化持続どっち優先したほうがいい? >ゲージの回転考えると集中かいいかなって思ってるだけど歴戦パンパンゼミの「」ンターの意見を教えてくれ 両立! この導きのエスカドラα腕があれば楽勝さ

28 23/12/16(土)10:20:54 No.1135386482

冰気錬成居合太刀は浪漫側?

29 23/12/16(土)10:20:55 No.1135386483

IBの覚醒ゲージってそこまで溜めるのに苦労しなかった記憶がある クラッチ派生するとなんかモリっともらえなかったっけ

30 23/12/16(土)10:21:29 No.1135386597

>両立! >この導きのエスカドラα腕があれば楽勝さ サンキュー もうドドドドマで頭が固定されてたからちょっと考えてみるぜー

31 23/12/16(土)10:21:52 No.1135386685

>冰気錬成居合太刀は浪漫側? 浪漫よりだけど使いこなせるとべらぼうに強い

32 23/12/16(土)10:22:24 No.1135386798

そもそも最初に調整される前の一番狭い時ですら見切りの判定はだいぶガバいっていう

33 23/12/16(土)10:23:52 No.1135387117

>そもそも最初に調整される前の一番狭い時ですら見切りの判定はだいぶガバいっていう 正直あのままでも使えたけどガバいのは助かるから黙ってた

34 23/12/16(土)10:24:05 No.1135387168

集中と昂揚の2択なら後者になるかな スラックスだけ時間2倍だったはずな

35 23/12/16(土)10:24:17 No.1135387215

>そもそも最初に調整される前の一番狭い時ですら見切りの判定はだいぶガバいっていう 短くなりました!と言われたけどいざ使うとどこが?しかなかったな

36 23/12/16(土)10:25:18 No.1135387424

太刀の強化撃ちはタイミングと位置調整のテクよ

37 23/12/16(土)10:25:39 No.1135387499

ライズから戻ると特殊納刀からコロリン出来なくてめっちゃ使いづらい…!

38 23/12/16(土)10:25:59 No.1135387565

Wの時の太刀はなにもないところで突きと切り上げして見切りを待つダサいプレイスタイルから始まっていた…

39 23/12/16(土)10:26:35 No.1135387678

多分不動着てる最中は被弾しながら居合の判定に入れられるからその時くらいかな…あとこの手のカウンターはやっぱディノが良いプロレス相手になる

40 23/12/16(土)10:28:14 No.1135388006

昨日パオウルムー亜種とプケプケ亜種と戦ったけど距離詰めたら強いやつと離れたら強いやつで対比になってて面白かったです 嘘パオウルムー亜種は面白くなかった

41 23/12/16(土)10:29:08 No.1135388186

>嘘パオウルムー亜種は面白くなかった 睡眠耐性つけりゃただのウルムーよ

42 23/12/16(土)10:29:34 No.1135388280

クリアまで辛い敵がいっぱい出るから覚悟してね

43 23/12/16(土)10:31:40 No.1135388708

アイスボーンの太刀のが戦いやすい気がする

44 23/12/16(土)10:33:56 No.1135389166

新人が多いか へあ…

45 23/12/16(土)10:35:13 No.1135389426

すまんなsteamなんだ…

46 23/12/16(土)10:38:15 No.1135390012

今からSteamでやればういけんですってできるけどPS5で999だからういけんの真似しかできねえ

47 23/12/16(土)10:43:13 No.1135391045

>今からSteamでやればういけんですってできるけどPS5で999だからういけんの真似しかできねえ 作ろう!新キャラ!

48 23/12/16(土)10:45:30 No.1135391507

ミラは頭肉質も相まって居合がとても気持ちいい ただ第1,2フェーズでチャージブレスの体勢に入られると舌打ちする

49 23/12/16(土)10:45:51 No.1135391585

只管兜割りしてた思い出

50 23/12/16(土)10:46:19 No.1135391674

傷つけはカス

51 23/12/16(土)10:47:30 No.1135391892

>傷つけはカス ((((誰かやってくれるだろ…))))

52 23/12/16(土)10:47:41 No.1135391926

>傷つけはカス 不動転身前提ではあるけどベヒの頭触るにはありがたかった あと2回組時代はまあ2回組って感じだったけど削撃環境ではかなり良さげなモーション

53 23/12/16(土)10:51:22 No.1135392685

IBで兜割が飛翔蹴り始動だったら何回ミラの頭上素通りしてただろう

54 23/12/16(土)10:51:27 No.1135392706

ワイルズ発表嬉しくて勢いでsteam版買っちゃったけど太刀で黒龍まで目指そうかな

55 23/12/16(土)10:52:21 No.1135392868

俺もPS版ワールド終了で投げてたけどスチーム版やるかな まだ人いるんだよね?

56 23/12/16(土)10:54:53 No.1135393436

猫の頭か上裸の集団が押し寄せてくるから気をつけて!

57 23/12/16(土)10:56:34 No.1135393763

>俺もPS版ワールド終了で投げてたけどスチーム版やるかな >まだ人いるんだよね? PS版でも余裕で人はいるしなんなら「」呼ぶならPSのが食いつきいいまである

58 23/12/16(土)10:56:35 No.1135393771

太刀だいたいの敵に強いけど超大型はあんまり得意ではないってくらいかな アンちゃんの頭割るのがだいぶ辛い

59 23/12/16(土)10:56:39 No.1135393780

ライズの居合抜刀(非気刃)よりIBのが気持ち当身判定に引っ掛けやすい気がする というよりライズだと明確に決められた記憶がない一応判定あるんだよね?

60 23/12/16(土)10:58:39 No.1135394185

>アンちゃんの頭割るのがだいぶ辛い 江口洋介いるの?

61 23/12/16(土)10:58:51 No.1135394231

>ライズの居合抜刀(非気刃)よりIBのが気持ち当身判定に引っ掛けやすい気がする >というよりライズだと明確に決められた記憶がない一応判定あるんだよね? IBは抜けた瞬間に発生 ライズは抜けた後に出るシュイィーンって複数当たるやつ ライズは移動攻撃に合わせると抜けやすい

62 23/12/16(土)10:59:03 No.1135394271

Steamって今同接どのくらいなんだろう ワイルズ発表前に見た時は4万とかだったと思うけど

63 23/12/16(土)11:00:32 No.1135394582

スラアクは集中つけてない強撃でも壁ドン後に飛天して2連あたりまで繋げば貯まるからな

64 23/12/16(土)11:00:54 No.1135394654

見切りで回避の装衣発動できるの素晴らしい

65 23/12/16(土)11:02:20 No.1135394956

>アンちゃんの頭割るのがだいぶ辛い 榴弾か通常へべぇでもないとやってられないよあんなの 体力に対する部位耐久高すぎる

66 23/12/16(土)11:02:25 No.1135394980

>Steamって今同接どのくらいなんだろう >ワイルズ発表前に見た時は4万とかだったと思うけど 今30000万人って出る

67 23/12/16(土)11:03:05 No.1135395147

>>Steamって今同接どのくらいなんだろう >>ワイルズ発表前に見た時は4万とかだったと思うけど >今30000万人って出る ヤバすぎだろ

68 23/12/16(土)11:03:06 No.1135395152

>今30000万人って出る なそ にん

69 23/12/16(土)11:03:20 No.1135395199

IBのがかっこいい重ね着たくさんあるな…… 凍てギエナとかいいよね

70 23/12/16(土)11:03:39 No.1135395267

世界人類の半分とか…

71 23/12/16(土)11:03:53 No.1135395326

>Steamって今同接どのくらいなんだろう >ワイルズ発表前に見た時は4万とかだったと思うけど https://steamcharts.com/app/582010

72 23/12/16(土)11:03:56 No.1135395336

世界はモンハンの波に覆われた…

73 23/12/16(土)11:04:09 No.1135395393

カウンターとしては成立即着弾のほうが強いけど だからライズの居合カウンターはそれ以外の諸々が強化された感じはある

74 23/12/16(土)11:05:10 No.1135395608

>世界はモンハンの波に覆われた… ワールドってそういう…

75 23/12/16(土)11:05:23 No.1135395658

>IBのがかっこいい重ね着たくさんあるな…… >凍てギエナとかいいよね 個人的にはライズのが色替え範囲広くて好きだったな delムのモンスター感が良かったのもある

76 23/12/16(土)11:05:31 No.1135395683

こっちのはスパアマ中多段とかに明確に弱かったはずだしな…

77 23/12/16(土)11:06:15 No.1135395842

ライズからするとそういうことしちゃあダメだろ!ってことしてくるやついっぱい居てビビる

78 23/12/16(土)11:06:36 No.1135395902

そもそも初出時点でそうだったけど天天の音が良い

79 23/12/16(土)11:06:53 No.1135395949

>ライズからするとそういうことしちゃあダメだろ!ってことしてくるやついっぱい居てビビる モンスター側のことか野良ハンターのことかどっちだ…

80 23/12/16(土)11:07:10 No.1135396009

>ライズからするとそういうことしちゃあダメだろ!ってことしてくるやついっぱい居てビビる 特大ダウンが情けねえ石投げしかできなくてすげえストレス!

81 23/12/16(土)11:07:30 No.1135396087

減気ビンスラアクのカンカンなる音が好きだったな

82 23/12/16(土)11:07:49 No.1135396146

次回作2年後ってのがなげーよ!!って気持ちと いやゆっくり作ってくだせぇという気持ちが2つある

83 23/12/16(土)11:08:08 No.1135396211

なんだい…最近IBのスレがよく立っているようだが… もしかしてアプデとか来てた?

84 23/12/16(土)11:08:13 No.1135396229

減気ビンは見た目が強すぎる 見た目しか強くねぇ!

85 23/12/16(土)11:08:16 No.1135396240

ワイルズも1月だからそろそろだしな

86 23/12/16(土)11:08:30 No.1135396294

>次回作2年後ってのがなげーよ!!って気持ちと >いやゆっくり作ってくだせぇという気持ちが2つある ライズみたいのだけは勘弁してほしいからしっかり作り込んで欲しいデス…

87 23/12/16(土)11:08:43 No.1135396334

>特大ダウンが情けねえ石投げしかできなくてすげえストレス! それを回避するためにゲージ空のときでも使える見切りと特殊納刀による急速バックを体得した

88 23/12/16(土)11:08:45 No.1135396348

>なんだい…最近IBのスレがよく立っているようだが… >もしかしてアプデとか来てた? 対応言語が増えました!

89 23/12/16(土)11:08:57 No.1135396383

ガンスのリロード動作とかは好きなんだけどどうゆうムーブが強いというかダメージ出せるのか分からん…

90 23/12/16(土)11:09:04 No.1135396400

蟲技の爽快感は大事だなとなる こいつらムカつく!!!

91 23/12/16(土)11:09:12 No.1135396432

>なんだい…最近IBのスレがよく立っているようだが… >もしかしてアプデとか来てた? アプデは先月来てたな

92 23/12/16(土)11:09:26 No.1135396476

ワールドレベルに作りこむんならゆっくりやって欲しいね

93 23/12/16(土)11:09:49 No.1135396545

IBの24時間ピーク時同接8万3千人とかワイルズ効果ヤバすぎだろ

94 23/12/16(土)11:10:18 No.1135396640

ラテンアメリカスペイン語対応助かる

95 23/12/16(土)11:10:20 No.1135396650

いくら時間かけてもどうせシリーズ初期版は武器調整クソだろうからアプデ調整の腰を軽くして欲しい

96 23/12/16(土)11:10:30 No.1135396690

守勢の音はワールドの方が好き

97 23/12/16(土)11:10:52 No.1135396763

パオウルムー亜種とかずっと飛んでるのもSBやってからだともう信じられない

98 23/12/16(土)11:10:59 No.1135396788

すみません私はカムラの里から遠征しようかと思ってるランサーなのですがこっちでの使用感はどんな感じなんでしょうか

99 23/12/16(土)11:11:19 No.1135396863

ワールドは早期から武器周りの調整入りまくってたよ 初期斬裂はとんでもなかった

100 23/12/16(土)11:11:43 No.1135396941

>ワールドは早期から武器周りの調整入りまくってたよ >初期斬裂はとんでもなかった ナンニデモ斬裂はひどかったね

101 23/12/16(土)11:11:48 No.1135396960

MR始まったばかりだけど装飾品はドスジャグラスとヴォルガノスで集めればいいのかな

102 23/12/16(土)11:11:50 No.1135396971

>すみません私はカムラの里から遠征しようかと思ってるランサーなのですがこっちでの使用感はどんな感じなんでしょうか カウンタ―クラッチでびよーんとするの楽しい!

103 23/12/16(土)11:11:59 No.1135397002

>すみません私はカムラの里から遠征しようかと思ってるランサーなのですがこっちでの使用感はどんな感じなんでしょうか ガードを一切狩ってこないティガレックスは癒やし

104 23/12/16(土)11:12:23 No.1135397072

>すみません私はカムラの里から遠征しようかと思ってるランサーなのですがこっちでの使用感はどんな感じなんでしょうか 上下とかはないけど専用システムに愛されてる方の武器種だから結構良いよ 重厚感と爽快感のバランスが良い

105 23/12/16(土)11:12:53 No.1135397167

>ライズみたいのだけは勘弁してほしいからしっかり作り込んで欲しいデス… あれはあれでよかった、携帯機だし そしてワイルズはワールドの続編だろうからそこは心配ないんじゃないか

106 23/12/16(土)11:12:59 No.1135397189

>MR始まったばかりだけど装飾品はドスジャグラスとヴォルガノスで集めればいいのかな そのへんのはもう無視してチケット集めてババァから作ってさっさとMR26いってジンオウガ周回したほうがいい

107 23/12/16(土)11:13:13 No.1135397238

再ブームが来てるみたいだからちょっと再開してみたけど何もかも忘れている なんかパチンコ撃ったり飛びついたりしてたよな…?

108 23/12/16(土)11:13:36 No.1135397322

高難易度だとズルの出来なさが火力に響いて大分キツいけど操作感はいいものではある

109 23/12/16(土)11:13:59 No.1135397403

>>ワールドは早期から武器周りの調整入りまくってたよ >>初期斬裂はとんでもなかった >ナンニデモ斬裂はひどかったね マジで最強武器だった 特に古龍系と相性が良かったのがヤバかったわ 頭に撃ち込んでたら起きねぇもん

110 23/12/16(土)11:14:00 No.1135397407

>あれはあれでよかった、携帯機だし >そしてワイルズはワールドの続編だろうからそこは心配ないんじゃないか そういう意味じゃなくてストーリーは中途半端 三馬鹿はDLCとかじゃなくてちゃんと最初から完成したものを出してほしいの

111 23/12/16(土)11:14:01 No.1135397408

>あれはあれでよかった、携帯機だし そこじゃなくて未完成品リリースされた事だと思う

112 23/12/16(土)11:14:12 No.1135397443

>蟲技の爽快感は大事だなとなる こいつらムカつく!!! その代わり不動とかほぼ豪心使いたい放題みたいなもんだったりするし IBなりの強みを活かして最大打点をぶち込みまくったらそこまで差異は感じない(個人の感想)

113 23/12/16(土)11:14:14 No.1135397459

Ibのランスは欠点がないくらいの完成度で火力もあるしガードもガッチリ、武器もよりどりみどり ただし一部のモンスターが嫌がらせのようにガードランスだけを殺す動きしてくる

114 23/12/16(土)11:14:36 No.1135397543

ガンランスしか使いたくないんだけどワールドのガンランス使いたくない…

115 23/12/16(土)11:14:55 No.1135397608

>マジで最強武器だった >特に古龍系と相性が良かったのがヤバかったわ >頭に撃ち込んでたら起きねぇもん 野良キリンとか斬裂しかいなかったからなおい待てなんでライトで溶けてる…

116 23/12/16(土)11:14:55 No.1135397613

>MR始まったばかりだけど装飾品はドスジャグラスとヴォルガノスで集めればいいのかな しっかり攻略したいならはい MR序盤は状態異常厄介な奴多いからもしサッと駆け抜けるとしても多少は装飾品集めておいたほうがいいと思う

117 23/12/16(土)11:15:16 No.1135397682

>そのへんのはもう無視してチケット集めてババァから作ってさっさとMR26いってジンオウガ周回したほうがいい でも隙間埋める1~3スロ珠とか大事だよ マスターだと4以下のサイズ一部のレア珠しか出ないし

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