23/12/16(土)07:42:02 シナリ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1702680122242.jpg 23/12/16(土)07:42:02 No.1135360835
シナリオオリジナルエネミーいいよね…
1 23/12/16(土)07:47:47 No.1135361419
既存エネミーの属性変えるだけでも楽しいよね
2 23/12/16(土)07:52:39 No.1135361943
オリジナルじゃないけどサタスペの獣モンスターから【野生】抜くと出しやすいね
3 23/12/16(土)08:27:51 No.1135366061
GMがオリジナルデータ持ちのエネミーを出した時はPCのコピー特技とデータにアクセル特技が輝くチャンス!
4 23/12/16(土)08:34:38 No.1135366995
せっかくオリジナルエネミー出すならそいつをダンジョンギミックと絡めたい 昔やった半分水没したダンジョンで魚型ワイバーンに付かず離れず追い回される奴は楽しんでもらえた
5 23/12/16(土)08:35:27 No.1135367105
最近遊んだゲームが面白かったから寿司をエネミーに出したいな
6 23/12/16(土)08:36:01 No.1135367194
シナリオ作る時はデータの数字大体そのままでガワを変えてエネミー作ってる
7 23/12/16(土)08:36:02 No.1135367196
>最近遊んだゲームが面白かったから寿司をエネミーに出したいな そこでこの迷宮キングダム
8 23/12/16(土)08:38:25 No.1135367526
とりあえずMRだけ決めればいいのは楽
9 23/12/16(土)08:38:43 No.1135367574
寿司をエネミーとして出すならどんなデータになるのだろうか
10 23/12/16(土)08:39:03 No.1135367631
>寿司をエネミーとして出すならどんなデータになるのだろうか 軍艦
11 23/12/16(土)08:39:05 No.1135367632
>>最近遊んだゲームが面白かったから寿司をエネミーに出したいな >そこでこの迷宮キングダム とびでばいん思い出した
12 23/12/16(土)08:39:09 No.1135367641
攻撃力を高くHPはそこそこで強敵感を出しつつも勝ち筋が見える程度のボスを放てっ!したら あっ一発でやられたッ ってなってダメだった
13 23/12/16(土)08:39:28 No.1135367684
>とりあえずMRだけ決めればいいのは楽 マグロランク?
14 23/12/16(土)08:40:07 No.1135367780
>>寿司をエネミーとして出すならどんなデータになるのだろうか >軍艦 遊戯王かぁ…
15 23/12/16(土)08:40:15 No.1135367800
>昔やった半分水没したダンジョンで魚型ワイバーンに付かず離れず追い回される奴は楽しんでもらえた 楽しそうだな
16 23/12/16(土)08:44:21 No.1135368376
>>寿司をエネミーとして出すならどんなデータになるのだろうか >軍艦 艦これRPGか
17 23/12/16(土)08:44:43 No.1135368426
>>昔やった半分水没したダンジョンで魚型ワイバーンに付かず離れず追い回される奴は楽しんでもらえた >楽しそうだな 当時の2ちゃんで貰ったネタも喜んでもらえた 薄暗く見通しのきかない水路に水しぶきの音だけが響いたり遠くの水没した通路に背びれだけが見えたり 戦闘の最中に水辺にいたオークが謎の襲撃者に水の中に引きずり込まれた後、半分水没した橋を渡る羽目になったり
18 23/12/16(土)08:47:32 No.1135368833
だいたいサメ映画な
19 23/12/16(土)08:53:18 No.1135369653
スシスシー
20 23/12/16(土)08:57:05 No.1135370155
バイオスシに次々と襲われるニンジャ
21 23/12/16(土)08:57:08 No.1135370165
>だいたいサメ映画な サタスペとサメ映画の相性は最高だと思う
22 23/12/16(土)08:59:27 No.1135370487
冒企ゲーはネタに走りやすくていいよね…
23 23/12/16(土)09:02:32 No.1135371017
サメ映画っていうからサタスペっぽく聞こえるけど 水生生物の脅威を演出するならガチだと思うサメ映画
24 23/12/16(土)09:03:26 No.1135371166
あれ、discoの鯖落ちてる?
25 23/12/16(土)09:03:33 No.1135371184
大丈夫?予算不足で怖くなかったりしない?
26 23/12/16(土)09:05:58 No.1135371651
DXで鮫ジャームが暴れ回るシナリオでも考えるか…
27 23/12/16(土)09:07:26 No.1135371924
>バイオスシに次々と襲われるニンジャ 別に襲われた所で… モータルは死ぬだろうけど
28 23/12/16(土)09:08:55 No.1135372166
>>最近遊んだゲームが面白かったから寿司をエネミーに出したいな >そこでこの迷宮キングダム モンスターの寿司を倒してドロップした寿司を定期的に食べないと死ぬダンジョンでも作るか
29 23/12/16(土)09:09:39 No.1135372290
>モンスターの寿司を倒してドロップした寿司を定期的に食べないと死ぬダンジョンでも作るか 衛生的にヤバそう
30 23/12/16(土)09:11:36 No.1135372643
そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!
31 23/12/16(土)09:11:47 No.1135372670
今度は俺の身内鯖が落ちた!
32 23/12/16(土)09:12:02 No.1135372718
多分まよキンの世界に衛生観念なんか無いから大丈夫だろう みんな1週間同じパンツ履いてるよきっと
33 23/12/16(土)09:12:24 No.1135372790
imgTRPG鯖以外も落ちてる
34 23/12/16(土)09:16:33 No.1135373545
D&DでNPCの寿司が出てきたことあったな
35 23/12/16(土)09:16:52 No.1135373603
まよキンはコミカルな作風だけどあの世界普通に現代人から見ると地獄だからな…
36 23/12/16(土)09:19:40 No.1135374155
ヨロシサンのミスでバイオスシが大量発生して駆除させられるシナリオ 苦戦してるとニンジャスレイヤーがエントリーしてヘルタツマキしていく
37 23/12/16(土)09:20:29 No.1135374301
ボスがロブスター=サンのスシなのはわかる
38 23/12/16(土)09:21:48 No.1135374544
見学ってしてもいいものかしらん…
39 23/12/16(土)09:21:59 No.1135374568
ボス:サーモンマヨネーズキング(オニオンの冠)
40 23/12/16(土)09:23:23 No.1135374879
スシ食うんじゃなく素直にダンジョン飯やってもいいな…
41 23/12/16(土)09:24:01 No.1135375029
>見学ってしてもいいものかしらん… パスがない部屋なら出入りは自由だと思うけど 発言するタブに気をつけてお断りされたら素直に従うのよ
42 23/12/16(土)09:24:51 No.1135375232
見学可って書いてるやつを狙え
43 23/12/16(土)09:25:08 No.1135375285
今のところ過去最悪の見学はwikiだかなんだか覗いて得たネタバレを口から滑らせたやつ
44 23/12/16(土)09:25:40 No.1135375409
>スシ食うんじゃなく素直にダンジョン飯やってもいいな… ドラゴンハーフRPGはモンスターを食えるかどうかが設定されてたな 人間は食用に向かないのにエルフは可なのがやや怖い
45 23/12/16(土)09:25:43 No.1135375419
>スシ食うんじゃなく素直にダンジョン飯やってもいいな… そろそろ飯を食わないと死ぬダンジョンか
46 23/12/16(土)09:25:54 No.1135375452
ここのは鍵かけてなきゃ基本OKな気がする見学 わはーって言っとけ!
47 23/12/16(土)09:26:05 No.1135375484
>今のところ過去最悪の見学はwikiだかなんだか覗いて得たネタバレを口から滑らせたやつ クトゥルフかなんかで?
48 23/12/16(土)09:26:45 No.1135375606
>>今のところ過去最悪の見学はwikiだかなんだか覗いて得たネタバレを口から滑らせたやつ >クトゥルフかなんかで? ルリルラ
49 23/12/16(土)09:27:52 No.1135375868
>>スシ食うんじゃなく素直にダンジョン飯やってもいいな… >そろそろ飯を食わないと死ぬダンジョンか まよキンの飢餓を思い出させるな…
50 23/12/16(土)09:28:17 No.1135375951
見学が内容を喋るな馬鹿すぎる
51 23/12/16(土)09:29:37 No.1135376244
予想を超える最悪のレアケース過ぎて話として逆に面白いわそんなん 本人たちからしたらたまったもんじゃないが
52 23/12/16(土)09:32:18 No.1135376780
ルリルラは確かに先の情報知っているかどうかで色々印象変わりそうだな…
53 23/12/16(土)09:32:43 No.1135376870
今日スレないな…って思ってたらTRPGって入ってないだけだった
54 23/12/16(土)09:33:04 No.1135376938
破滅が約束されてるダンバインみたいなシステムだっけ
55 23/12/16(土)09:33:10 No.1135376948
>今のところ過去最悪の見学はwikiだかなんだか覗いて得たネタバレを口から滑らせたやつ ゴミクズすぎる
56 23/12/16(土)09:33:36 No.1135377015
ちょっとアレなケースがスイと出たけど基本見学いて楽しい事のが多いから… 人にもよるだろうけど誰か見てるってだけでもちょっと楽しいしシナリオ内のネタに対する雑談とかもあるし…
57 23/12/16(土)09:33:58 No.1135377087
>人間は食用に向かないのにエルフは可なのがやや怖い エルフは野菜
58 23/12/16(土)09:34:07 No.1135377121
>破滅が約束されてるダンバインみたいなシステムだっけ そんな暗いストーリーなの…?
59 23/12/16(土)09:34:46 No.1135377250
>破滅が約束されてるダンバインみたいなシステムだっけ 女しかいない異世界に行って選ばれた番とペアでロボットで戦うシステム 敵である蟲は同じように召喚された奴のなれの果て 番とSEXしたら蟲になる、SEXしなくてもその内蟲になる 救いはない そんな世界
60 23/12/16(土)09:34:54 No.1135377279
>>人間は食用に向かないのにエルフは可なのがやや怖い >エルフは野菜 トロールさん帰ってくだち
61 23/12/16(土)09:35:28 No.1135377395
>>人間は食用に向かないのにエルフは可なのがやや怖い >エルフは野菜 まあ実際草食動物の肝は美味いからって思ったけどエルフは草食動物なのか…?
62 23/12/16(土)09:35:34 No.1135377416
D&D系のゲームだった頃のハックマスターは色んな生き物を食べたらこうなるって書かれてたんでモンスター食い普通だったな…
63 23/12/16(土)09:35:55 No.1135377476
>>破滅が約束されてるダンバインみたいなシステムだっけ >女しかいない異世界に行って選ばれた番とペアでロボットで戦うシステム >敵である蟲は同じように召喚された奴のなれの果て >番とSEXしたら蟲になる、SEXしなくてもその内蟲になる >救いはない >そんな世界 邪悪過ぎない!?
64 23/12/16(土)09:36:29 No.1135377598
ファンタジー版ブルージェンダー内ゲバもあるよみたいな
65 23/12/16(土)09:36:42 No.1135377648
そこ伏線だから覚えておいて!
66 23/12/16(土)09:36:44 No.1135377656
>D&D系のゲームだった頃のハックマスターは色んな生き物を食べたらこうなるって書かれてたんでモンスター食い普通だったな… えっ、今はD&D系じゃないの?
67 23/12/16(土)09:37:02 No.1135377723
誰がなんの目的でそんなクソ世界を…
68 23/12/16(土)09:37:25 No.1135377799
まよキンだと迷宮の奥地にあるという伝説の100年物なれずしを取りに行くシナリオ ボスは自らなれずしと化したアンデッド(レベルにより塚人とか屍術士とか)と部下の発酵食品アンデッド 目的は迷宮に入ってきた人間を発酵させて至高のなれずしを作ること くらいでどうか
69 23/12/16(土)09:37:45 No.1135377861
>くらいでどうか いい具合にトンチキで楽しそうだな…
70 23/12/16(土)09:37:52 No.1135377888
>邪悪過ぎない!? なので召喚者に同情的でどうにかしようという姫もいる 諸々の召喚と蟲化のシステムが判明してどうにもならない 和栗はこんな世界作ってPLにどうしろと…
71 23/12/16(土)09:38:43 No.1135378075
>ブルージェンダー 通じるかなぁ!?
72 23/12/16(土)09:40:19 No.1135378387
初版の頃はまだそこら辺の仕組みと無差別召喚されまくる原因とか不明だったからよかったんだけど 2版の時点で判明しててコレだからマジでドM専用みたいな世界観になった
73 23/12/16(土)09:41:07 No.1135378536
>初版の頃はまだそこら辺の仕組みと無差別召喚されまくる原因とか不明だったからよかったんだけど >2版の時点で判明しててコレだからマジでドM専用みたいな世界観になった オチがどうなったのか気になる…
74 23/12/16(土)09:42:01 No.1135378724
アレな見学の?経験かあ… リレー参加者の一人と旧知でそいつがGMの時にゲスト参加って言ってPCのピンチにさっそうとあらわれ解決していった奴とか…
75 23/12/16(土)09:42:54 No.1135378889
>えっ、今はD&D系じゃないの? WotCから版権値段引き上げられた結果なんか違うゲームになった
76 23/12/16(土)09:45:41 No.1135379454
>オチがどうなったのか気になる… サプリとかは打ち切りでHJの連載だけだったけど 一応蟲化は緩やかになった、緩やかになっただけだけど 奏甲(ロボ)の動力や魔法の素である幻糸が原因と判明したのでそういうことをやらなければ先延ばしにできる PCはバリバリ使うからバリバリ蟲化するけど
77 23/12/16(土)09:45:52 No.1135379490
>リレー参加者の一人と旧知でそいつがGMの時にゲスト参加って言ってPCのピンチにさっそうとあらわれ解決していった奴とか… 参加者じゃねえか!
78 23/12/16(土)09:46:29 No.1135379612
見学していいか悩んでる「」もいるならどうせだしいい見学の話をしようぜ うるさくしてごめんなさいねと謝りながらも見学チャットでリアクションしてくれてる見学がいた時は楽しかったよ
79 23/12/16(土)09:47:00 No.1135379711
元はメールゲームなんだっけか バクラくんによる歪んだイメージに引っ張られる…
80 23/12/16(土)09:47:14 No.1135379762
>サプリとかは打ち切りでHJの連載だけだったけど >一応蟲化は緩やかになった、緩やかになっただけだけど >奏甲(ロボ)の動力や魔法の素である幻糸が原因と判明したのでそういうことをやらなければ先延ばしにできる >PCはバリバリ使うからバリバリ蟲化するけど 終わってる…
81 23/12/16(土)09:48:24 No.1135380025
召喚されたら死が確定するのひどない
82 23/12/16(土)09:48:49 No.1135380106
シナリオの小ネタに反応してくれるのは参加者でも見学者でも楽しい
83 23/12/16(土)09:50:01 No.1135380389
まあエルフ目線だと現実世界も滅びの確定した世界だし…
84 23/12/16(土)09:50:02 No.1135380396
元々はプレイバイメールでロボと女の子の要素が受けて人気だったのがルリルラ TRPG以外にオンラインゲームとかあったりしたのだ…
85 23/12/16(土)09:51:04 No.1135380624
ロボと女の子やるんならFSSみたいなのがいいなあ
86 23/12/16(土)09:51:04 No.1135380625
>元々はプレイバイメールでロボと女の子の要素が受けて人気だったのがルリルラ PBMというか読参じゃなかったか?
87 23/12/16(土)09:51:26 No.1135380696
ツッコミ入れてくれるギャラリーいると楽しいけどやり過ぎは程々にな!
88 23/12/16(土)09:52:07 No.1135380837
こんなんだからゲイのサディストとか言われるんだよ和栗
89 23/12/16(土)09:52:12 No.1135380861
でもメディア展開は温泉、女の子みたいなのを前面に押し出してるRu/Li/Lu/Ra
90 23/12/16(土)09:52:22 No.1135380902
一番平和に済むのは見学者がいないことだ
91 23/12/16(土)09:52:55 No.1135381021
ルリルラはリスキーなロボなのにイマイチ強くないのがおつらいね
92 23/12/16(土)09:53:42 No.1135381160
DnDでごちそう出せる呪文あるけどマインド・フレイヤーがやったら脳みそいっぱい出せるかな
93 23/12/16(土)09:54:01 No.1135381214
>ツッコミ入れてくれるギャラリーいると楽しいけどやり過ぎは程々にな! すげぇ!まさかその人が黒幕なんて!でも序盤と整合性微妙に取れてなくない!もしかして描写一個飛ばしちゃったのかい!いよっ!
94 23/12/16(土)09:55:49 No.1135381574
>DnDでごちそう出せる呪文あるけどマインド・フレイヤーがやったら脳みそいっぱい出せるかな 生きてる知的生命体出せる力はないと言われるだけだな
95 23/12/16(土)09:55:55 No.1135381596
>一番平和に済むのは見学者がいないことだ 虚無主義だ!!
96 23/12/16(土)09:58:02 No.1135382035
>ルリルラはリスキーなロボなのにイマイチ強くないのがおつらいね ランダム要素が強すぎてね まず起動タイプが自由に選べない時点で辛すぎる で幻糸影響表とか言う邪悪すぎるランダムバステ表が地獄
97 23/12/16(土)09:59:54 No.1135382396
>DnDでごちそう出せる呪文あるけどマインド・フレイヤーがやったら脳みそいっぱい出せるかな かにみそとか出てくるかも
98 23/12/16(土)10:00:25 No.1135382484
GMPLで完結してた方が単純に人間少ないんだからトラブル起きにくいのはそう でも見学がワイワイやってる楽しさは何にも代えがたいからな…
99 23/12/16(土)10:00:56 No.1135382566
GMがオリジナルデータ使ってる時にダイスが回って無双すると困るよね… まるで俺が適性以上のデータ作ってPLいじめてるみたいじゃん
100 23/12/16(土)10:01:15 No.1135382631
見学でやらかすような奴はGMやPLとして参加しても酷い可能性の方が高いから最初から省いた方が早い
101 23/12/16(土)10:01:15 No.1135382634
見学はシステムの宣伝にもなってシステムが盛り上がれば卓も増えて遊ぶ機会になって返ってくるのです
102 23/12/16(土)10:03:44 No.1135383082
ユドナだと見学増えると重いのがな…
103 23/12/16(土)10:04:11 No.1135383162
ユドナリウムにはあんまり不満ないけどやっぱりリアルタイムじゃないと見学できないところはちょっと寂しい とふ時代は人がいない部屋のログとかよく読んでてそっから興味持ったシステムも多くて…
104 23/12/16(土)10:04:40 No.1135383256
>ユドナだと見学増えると重いのがな… 最近は5人くらいで遊んででも滅茶苦茶重くなるのが困る 何かアップデートとかあったっけ?
105 23/12/16(土)10:04:56 No.1135383329
>ユドナだと見学増えると重いのがな… リリィだと少なくとも人数だけならほぼ問題にならなくなったみたいよ 回線が弱い人はその人だけ勝手に堕ちるようになったみたいだし
106 23/12/16(土)10:05:54 No.1135383523
>GMがオリジナルデータ使ってる時にダイスが回らずに即死すると困るよね… >まるで俺が適性以下のデータ作ってPL接待してるみたいじゃん
107 23/12/16(土)10:05:55 No.1135383524
ユドナの動作不安定だから久々に火狐使ってるけど快適 原始に戻った気がする
108 23/12/16(土)10:06:34 No.1135383645
>ユドナだと見学増えると重いのがな… 今どきのユドナでひと一人増えて重くなるなんてことほぼないよ ブラウザを見直すかか画像データを圧縮する方が遥に軽くなる
109 23/12/16(土)10:07:41 No.1135383845
>ユドナの動作不安定だから久々に火狐使ってるけど快適 >原始に戻った気がする とにかくブラウザとの相性で結構分かれるんだよなユドナリウム…
110 23/12/16(土)10:08:59 No.1135384100
>GMがオリジナルデータ使ってる時にダイスが回って無双すると困るよね… >まるで俺が適性以上のデータ作ってPLいじめてるみたいじゃん >>GMがオリジナルデータ使ってる時にダイスが回らずに即死すると困るよね… >>まるで俺が適性以下のデータ作ってPL接待してるみたいじゃん まあこの辺はダイス見えてりゃ察してくれるよPLだって
111 23/12/16(土)10:09:07 No.1135384124
公式から配布されてるユドナデータはありがたいけどとんでも無い解像度のまま圧縮されてることが多々あるんで どうしても部屋が重い時は自分で画像描画ソフトに画像ぶちこんで解像度いじって再出力して使うとかもいいよ
112 23/12/16(土)10:11:55 No.1135384664
>まあこの辺はダイス見えてりゃ察してくれるよPLだって PLがそう思ってくれる事はわかる だがGMの目線では居た堪れないのだ
113 23/12/16(土)10:12:08 No.1135384700
まず画像サイズってどのくらいが適正なのか分からん…
114 23/12/16(土)10:13:43 No.1135385008
立ち絵で1MB越えるようなのは勘弁してくれと思っているがこの感覚が正しいかもわからん
115 23/12/16(土)10:14:05 No.1135385076
まかり間違って非のないPLをオリ敵データで全滅させちゃったらかなり引きずるからな…
116 23/12/16(土)10:14:27 No.1135385151
とふの頃は300×400位まで小さくしてたけど今はそんな加工してないな…
117 23/12/16(土)10:15:37 No.1135385388
全滅ではなかったけど回避を盛ってしまったせいで 卓がお通夜みたいな空気になった
118 23/12/16(土)10:16:19 No.1135385523
幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra(ルールブック第一版) 幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra II(ツヴァイ、第二版ではなくRu/Li/Lu/Raのサプリメント) 幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra ノイシュタルト(ルールブック第二版) 分かりにくい
119 23/12/16(土)10:16:33 No.1135385567
仮に画像サイズが問題になってるとして 画像データなんていうネットで扱うものでは文章に次いで軽いモノを扱っただけで重くなるのはやっぱり弱いのでは…?
120 23/12/16(土)10:21:01 No.1135386504
最近のユドナリウムの重さに関してはブラウザを変えると顕著に違いが出るから回線の問題ではなさそう それはそれとして世の中には上り1Mbpsみたいな人もいるから容量はなるべく小さくしたい
121 23/12/16(土)10:24:43 No.1135387317
>DnDでごちそう出せる呪文あるけどマインド・フレイヤーがやったら脳みそいっぱい出せるかな 信仰してる神格に合わせた食材が出るんじゃないだろうか?
122 23/12/16(土)10:25:52 No.1135387537
>どうしても部屋が重い時は自分で画像描画ソフトに画像ぶちこんで解像度いじって再出力して使うとかもいいよ webpに変換してくれるwebサービスマジ助かる ルームデータのzipの中身開いてその中にある画像放り込んでまた取り込んで画像指定しなおせばいい楽さ
123 23/12/16(土)10:27:32 No.1135387884
M越えの画像が大量に放り込まれてるような部屋はココフォリアでも読み込みも挙動もやばいぞ
124 23/12/16(土)10:28:45 No.1135388114
基本的に全ての画像は3桁キロバイトに収めておくと安心だ
125 23/12/16(土)10:38:13 No.1135390007
ルリルラって昔ホビージャパンの巻末で漫画連載してたやつ…? あれそんなお辛い世界だったのか