23/12/15(金)11:38:32 派生作... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702607912782.webp 23/12/15(金)11:38:32 No.1135050130
派生作品のオリ要素いいよね
1 23/12/15(金)11:39:21 No.1135050290
ンタジーちゃんもいるはず
2 23/12/15(金)11:39:50 No.1135050396
ファンもいるはず
3 23/12/15(金)11:41:03 No.1135050660
>ンタジーちゃんもいるはず グラン ブルー ファン ジータ(タジー)でしょ
4 23/12/15(金)11:42:21 No.1135050912
ブルーが女なことを踏まえるとファンは男だろうな…
5 23/12/15(金)11:42:45 No.1135050994
でもこれ実質ジータちゃんでは
6 23/12/15(金)11:42:50 No.1135051010
フアンちゃんが主人公の一人…ってコト?
7 23/12/15(金)11:42:58 No.1135051047
この子消えたんだっけ
8 23/12/15(金)11:44:20 No.1135051323
消されて衣装だけ残った
9 23/12/15(金)11:47:35 No.1135051977
剣がカッコ良さそう
10 23/12/15(金)11:49:34 No.1135052379
グランとブルーでグランだけ残った ジータはどこから来た!
11 23/12/15(金)11:50:28 No.1135052579
>ジータはどこから来た! タジー
12 23/12/15(金)11:50:35 No.1135052599
>グランとブルーでグランだけ残った >ジータはどこから来た! タジーだろ
13 23/12/15(金)11:50:44 No.1135052632
まってリリンクずっと開発してない?
14 23/12/15(金)11:51:10 No.1135052723
BANされたのはブルーファンだっけ
15 23/12/15(金)11:51:26 No.1135052788
>まってリリンクずっと開発してない? 2月末発売だぜ
16 23/12/15(金)11:54:32 No.1135053461
あおくんはBANで
17 23/12/15(金)11:55:29 No.1135053685
アオよくないよね…
18 23/12/15(金)11:57:47 No.1135054274
まあグランジータがブルーになるからブルー分はある あとはファンか…
19 23/12/15(金)11:59:19 No.1135054616
毒ですよぉ~
20 23/12/15(金)12:00:41 No.1135054943
fu2911928.png
21 23/12/15(金)12:03:23 No.1135055580
2015年でリリンク構想とか始まって1年のソシャゲでなに妄想してんだ!
22 23/12/15(金)12:04:43 No.1135055895
ブルーちゃんお蔵になったんだ…
23 23/12/15(金)12:05:00 No.1135055966
こいつがブルー こっちがアーカイブだ
24 23/12/15(金)12:05:08 No.1135055990
>2015年でリリンク構想とか始まって1年のソシャゲでなに妄想してんだ! 別にそれ自体はそんなおかしくないだろ そもそも妄想じゃなくて企画としてちゃんと動いてたんだし その頃から作ってて完成今なのかよってのはそう
25 23/12/15(金)12:05:33 No.1135056079
>2015年でリリンク構想とか始まって1年のソシャゲでなに妄想してんだ! 1年目から調子良かったし当時のサイゲは今よりウハウハだったし…
26 23/12/15(金)12:07:12 No.1135056468
プラチナが抜けたのはいつだっけ… 多分そこからほぼほぼ作り直してるよね?
27 23/12/15(金)12:11:18 No.1135057569
次のアニバで10年?本当に長かったな…
28 23/12/15(金)12:12:18 No.1135057844
そもそも発表した時期が開発始まったぐらいの段階で見切り発車過ぎた
29 23/12/15(金)12:13:34 No.1135058194
なに妄想してんだ!って言われてもずっと出します出します延期です延期ですってやり続けたのはサイゲだろうに
30 23/12/15(金)12:16:10 No.1135058916
>プラチナが抜けたのはいつだっけ… >多分そこからほぼほぼ作り直してるよね? プラチナが関わっていたPVの頃からその4年後に発表される神谷ボイスのキャラが聞こえていたので中身というか大筋はほぼ変わっていないんじゃないかなと思う 一番最初のPVだけでなくなっていたと思ってたプロバハも最新PVであったし
31 23/12/15(金)12:16:32 No.1135059019
>なに妄想してんだ!って言われてもずっと出します出します延期です延期ですってやり続けたのはサイゲだろうに これウマ娘で見た
32 23/12/15(金)12:18:06 No.1135059459
正直一番心配なのは蓋を開けてみたらボリュームそんなでもなかったってのかなあ マルチプレイもいくら数あるって言っても単純な10分程度のミッションが大量にありましただと困るし
33 23/12/15(金)12:18:23 No.1135059554
バーサスとリリンクの開発進行割合としては同じくらいだけどリリンクはボリュームがあるからバーサスの方が先に出ちゃうなんてことがあるかもしれませんね(笑)とか言ってたのが思い出される
34 23/12/15(金)12:20:22 No.1135060134
こんだけ時間かけたって言われるとあれとかこれとかできない事だらけだと困るからちゃんとしっかりしたものであって欲しい
35 23/12/15(金)12:21:27 No.1135060443
かわうそ…
36 23/12/15(金)12:22:13 No.1135060640
当時のサイゲは青天井レベルで右肩上がりだったからな…
37 23/12/15(金)12:22:26 No.1135060709
結局初代ポケモン並に開発期間取ってるのか…
38 23/12/15(金)12:23:45 No.1135061097
ウマ娘は作り直したとしても開発期間3年くらいだろうけどリリンクは今開発期間何年まで行ってたっけ…?
39 23/12/15(金)12:23:53 No.1135061131
>結局初代ポケモン並に開発期間取ってるのか… 人気シリーズの大作ゲー並みではある
40 23/12/15(金)12:25:08 No.1135061527
>当時のサイゲは青天井レベルで右肩上がりだったからな… それ以前にサイゲは最上層部が納得するまで納期無しで作り直させるという社風があるというのを取締役本人がインタビューで語っていた ゲームメディアの記者が絶句するレベル
41 23/12/15(金)12:25:28 No.1135061637
辞めたプラチナスタッフがサイゲに流れてきてるんだっけ
42 23/12/15(金)12:25:29 No.1135061642
ドライブバーストが飛び蹴りってのもオリ要素?
43 23/12/15(金)12:25:51 No.1135061751
>ウマ娘は作り直したとしても開発期間3年くらいだろうけどリリンクは今開発期間何年まで行ってたっけ…? 今の方向性になったのは2017あたりなのでそこからは単独になっても変わってないし7年くらいは作ってる
44 23/12/15(金)12:26:14 No.1135061865
今現在どういうゲームになったのか全然わからんリリンク
45 23/12/15(金)12:26:48 No.1135062042
まあ金はマジで唸るほどあるからなサイゲは…
46 23/12/15(金)12:28:41 No.1135062598
>今の方向性になったのは2017あたりなのでそこからは単独になっても変わってないし7年くらいは作ってる あつまれどうぶつの森と同じくらいの開発期間と考えると日本ゲーム界の大作として妥当すぎるくらいだな!
47 23/12/15(金)12:28:54 No.1135062658
2月に出るって言うのがほんとぉ?って今でも思ってるくらいだ!しっかり出すだろうけど
48 23/12/15(金)12:29:48 No.1135062924
海外の体験したレビュアーは「アクションは現状でも素晴らしいので製品版でこれ以上の体験ボリュームがあれば素晴らしいと思う」ってのが大体言っているので本当に製品版がちゃんと作り込んであるかどうかだろうなって
49 23/12/15(金)12:29:59 No.1135062982
まぁ発表が早すぎたという点はあるかもしれない
50 23/12/15(金)12:30:10 No.1135063038
リリンク発売まで長かったよねほんと プラチナが途中で降りるからビックリした記憶がある
51 23/12/15(金)12:30:15 No.1135063073
>>ウマ娘は作り直したとしても開発期間3年くらいだろうけどリリンクは今開発期間何年まで行ってたっけ…? >今の方向性になったのは2017あたりなのでそこからは単独になっても変わってないし7年くらいは作ってる プラチナとの契約終わったとこから作り直しと考えたら5年くらいか…
52 23/12/15(金)12:31:31 No.1135063441
大作はそれぐらい期間かけてなんぼって思うと 国の代表格になってるのに3年単位で出さざるを得なくなったポケモンしんど過ぎる
53 23/12/15(金)12:31:35 No.1135063461
>プラチナとの契約終わったとこから作り直しと考えたら5年くらいか… ストリートファイター6やサクナヒメと同等と考えるとかなり期待できるな!
54 23/12/15(金)12:31:41 No.1135063493
>プラチナとの契約終わったとこから作り直しと考えたら5年くらいか… 上でも言われているけど作り直しって言うほど中身変わってないよ インタビューでもあくまでも継続しているって言い方しているし
55 23/12/15(金)12:31:42 No.1135063496
VSシナリオ面は面白いしリリリンクも期待している
56 23/12/15(金)12:33:48 No.1135064141
>国の代表格になってるのに3年単位で出さざるを得なくなったポケモンしんど過ぎる 馬鹿ほど売れてるんだからその金で人手増やせないんです?
57 23/12/15(金)12:34:44 No.1135064465
>大作はそれぐらい期間かけてなんぼって思うと >国の代表格になってるのに3年単位で出さざるを得なくなったポケモンしんど過ぎる あのくらいで出さないとキッズ層の回転がね…
58 23/12/15(金)12:34:50 No.1135064489
>馬鹿ほど売れてるんだからその金で人手増やせないんです? ただ人を増やせば高クオリティなゲームが早く出来るというナイーヴな考えは捨てろ
59 23/12/15(金)12:35:22 No.1135064649
マリオワンダーも開発締め切り無しとかだったらしいしリリンクも凄い作品になっちゃうのでは
60 23/12/15(金)12:35:30 No.1135064689
期間ほど中身詰まってる感じじゃなくて サイゲが今後CSやっていくための人材育成の練習台に使ってただけなんじゃないかって気もする
61 23/12/15(金)12:35:57 No.1135064814
体験版の範囲だと街やらいろいろ制限されているから当然「製品版になったらあれこれできるんだろうな」とプレイヤーは想像するしそれを超えられなかったらまあ悲惨な結果になる どのゲームでもそうだけど
62 23/12/15(金)12:35:58 No.1135064826
>国の代表格になってるのに3年単位で出さざるを得なくなったポケモンしんど過ぎる 今でも2バージョン商法とかナメくさったことしてるからいいだろ
63 23/12/15(金)12:36:05 No.1135064850
金があっても技術力はない
64 23/12/15(金)12:36:14 No.1135064906
思ってたよりグラブルというブランドが固まりすぎて存在意義を失いそうになってたのでは
65 23/12/15(金)12:37:17 No.1135065225
>馬鹿ほど売れてるんだからその金で人手増やせないんです? 人を3倍に増やすと効率は0.8倍になるんだ
66 23/12/15(金)12:37:51 No.1135065400
動かせるキャラが古すぎて魅力感じないのがなあ
67 23/12/15(金)12:37:54 No.1135065412
>馬鹿ほど売れてるんだからその金で人手増やせないんです? リリリンクでも一向に出ないから同じこと言われてたが単純に人増やしたから開発スピード上がるかって言うと違うから…
68 23/12/15(金)12:38:37 No.1135065647
>サイゲが今後CSやっていくための人材育成の練習台に使ってただけなんじゃないかって気もする そんなの会社内で完結しろすぎる 世間に出すな
69 23/12/15(金)12:38:42 No.1135065675
明らかに途中でプラチナ抜けて作り直しの期間長いだろうしなあ ゼルダの半分くらいのボリュームしかないよ
70 23/12/15(金)12:39:04 No.1135065802
プロトコルちゃんとアーカイブちゃんとジャイアントちゃんとロックちゃん
71 23/12/15(金)12:40:17 No.1135066162
後は直近で発売されるタイトルが人気シリーズが多いから単純に埋もれるってのが大いにありうる
72 23/12/15(金)12:40:48 No.1135066294
>明らかに途中でプラチナ抜けて作り直しの期間長いだろうしなあ >ゼルダの半分くらいのボリュームしかないよ 思った以上に大作だな…?
73 23/12/15(金)12:41:53 No.1135066615
ウマ娘がホントに出たからまあ出るのは出るんだろうなとは思う
74 23/12/15(金)12:42:39 No.1135066855
>思ってたよりグラブルというブランドが固まりすぎて存在意義を失いそうになってたのでは そもそもグラブルってヒットしなかったら神バハに吸収で終わってた説もあったくらいだしね昔 イスタルシアは天司編とロボミ周り後付けした頃に最初と設定変えたと思う
75 23/12/15(金)12:43:17 No.1135067039
後はもう製品版次第だろう 特にグラブル知らねえ海外には出来さえ良ければそれなりに話題には上がると思う ダメなら速攻で忘れられる
76 23/12/15(金)12:44:35 No.1135067450
>特にグラブル知らねえ海外には出来さえ良ければそれなりに話題には上がると思う >ダメなら速攻で忘れられる 正直出来に関係なく色んな意味で海外に弱すぎるのが不安要素ではある…
77 23/12/15(金)12:44:42 No.1135067485
ファンゲームとして楽しめればそれでいいかなって あんまガチなの作られても本家の時間削られるし
78 23/12/15(金)12:45:12 No.1135067641
2016年だかに発表されたゲームで実際にリリースされたのウマ娘だけっていう無能開発
79 23/12/15(金)12:45:55 No.1135067872
プロジェクトなんたら… っての三つぐらいあったけど一つも出なかったね なんだったのベータまでやってたのに
80 23/12/15(金)12:46:06 No.1135067917
ウマ娘は当たってマジで良かったな…
81 23/12/15(金)12:46:27 No.1135068056
>正直出来に関係なく色んな意味で海外に弱すぎるのが不安要素ではある… アピールはしているけどそもそもCSゲーム好きでやるようなGAIJINはそもそもソシャゲとか興味ないって人が大半だろうしなー
82 23/12/15(金)12:46:45 No.1135068132
プリコネが最近妙に神ババ要素を入れられ始めてきてて不安なんだよね 新章の新オリジナルマスコットが登場してから数ヶ月で神バハのハッピーピッグが出てきてマスコット面するようになって今年のプリコネフェスメインビジュアルで新マスコット差し置いて載ってる始末だ
83 23/12/15(金)12:47:21 No.1135068309
海外にはJRPG好きが食いつくかどうかなんじゃねえかな
84 23/12/15(金)12:47:24 No.1135068327
>ウマ娘は当たってマジで良かったな… この出来は酷いからこんなの出すより金と時間掛かってもいいから作り直そう! を成功させたのはまぁほんとに凄いよ
85 23/12/15(金)12:47:43 No.1135068421
頼んだぞ元閃乱カグラPの開発するプロジェクトGAMM…!
86 23/12/15(金)12:48:11 No.1135068567
ANUBISが出たくらいはまともに出来てたから凄い期待できたんだけど あまりにも時間が経ちすぎた
87 23/12/15(金)12:48:13 No.1135068581
東洋の島国からきた超大作ちゃんもいるはず
88 23/12/15(金)12:48:59 No.1135068823
海外レビューだと アクションはそれなりに面白い 基本ボス戦はFF14と考えれば良い 基本設計が古いのは間違いないのでどこまで修正できるか って感じだったな
89 23/12/15(金)12:49:14 No.1135068912
>頼んだぞ元閃乱カグラPの開発するプロジェクトGAMM…! 流石に発売日もどのハードに出るかも何もかも不明なものは現状は論外だと思う
90 23/12/15(金)12:49:16 No.1135068925
今年の三月に王者栄耀と原神とPUPGとかと並んで六位売り上げてるの普通に凄いよなウマ娘 それもほぼ日本だけだろあれ
91 23/12/15(金)12:49:50 No.1135069132
ウマ娘はディレ1降りた時に最初木村が引き継ぎますって一瞬発言してその後即なかった事になったあたり多分社内でもそこまで期待値高かったわけでは無かったんだろうなと
92 23/12/15(金)12:50:18 No.1135069270
>基本ボス戦はFF14と考えれば良い んー…
93 23/12/15(金)12:50:44 No.1135069413
>海外レビューだと >アクションはそれなりに面白い >基本ボス戦はFF14と考えれば良い >基本設計が古いのは間違いないのでどこまで修正できるか >って感じだったな 向こうは先に触っている人がいたけどとにかく製品版でどれだけ見せてくれるかみたいな事言う人が多かったな まあそりゃそうか
94 23/12/15(金)12:50:51 No.1135069443
プラチナゲームズって一時期開発降りることちょくちょくあったよな これ然りスケイルバウンド然り 今話聞かないけどもうそういうことないのか
95 23/12/15(金)12:50:56 No.1135069469
海外試遊したグラブル大好きマンは 出来の良いゲームですがおそらく失敗します というのも海外ではグランブルーファンタジーが人気が出たのは2019年頃で それ以降のキャラクターがプレイアブルに一切存在しないというのはあまりにも訴求力がたりません DLCで出す可能性もありますがかえって悪印象を与えます って書いててこの人ガチだ…ってなった
96 23/12/15(金)12:51:25 No.1135069617
グラブル海外勢いるのか
97 23/12/15(金)12:51:25 No.1135069619
プラチナは神谷が抜けてテンセントと組んだくらいしかわからんな…
98 23/12/15(金)12:51:37 No.1135069688
>グラブル海外勢いるのか 一部の物好きだけどね
99 23/12/15(金)12:51:40 No.1135069705
>今話聞かないけどもうそういうことないのか 1軍がニーア続編とFF16のタイタンパートにつきっきりだから動きが見えないね
100 23/12/15(金)12:51:56 No.1135069792
>プラチナは神谷が抜けてテンセントと組んだくらいしかわからんな… 神谷抜けたの!?
101 23/12/15(金)12:52:05 No.1135069837
>グラブル海外勢いるのか 割と そんで令和前後から出た人気キャラが1人もいないってのはその通り
102 23/12/15(金)12:52:18 No.1135069906
>グラブル海外勢いるのか 土でソロルシ初達成したカイムマン外人じゃなかったっけ
103 23/12/15(金)12:52:33 No.1135069994
プラチナは最近マジの一軍(ニーアとか作ってた)がFF16に全面協力してたという話は出てたな
104 23/12/15(金)12:52:41 No.1135070032
言っちゃ何だけど海外のグラブル好きなんてマイナーもマイナーな存在だからヒットさせるに関してあまり影響力もない存在だと思う 出来が凄い良かった場合最初の拡散者になるかなくらい
105 23/12/15(金)12:52:50 No.1135070073
オープンワールドでは無いだろうしほぼ一本道とするとFF16くらいのボリュームだろうか
106 23/12/15(金)12:52:53 No.1135070097
仕方ないんだけどキャラチョイスが古いのはマジでそう
107 23/12/15(金)12:52:58 No.1135070134
まあぶっちゃけこんだけ時間かけちゃったし国内でちょっと売れました程度じゃ絶対困るだろうから海外アピールには必死だと思う 向こうのレビュアー呼んで先行体験させたりしてるし
108 23/12/15(金)12:53:20 No.1135070258
リリンクのプレイアブルは今後増えるだろうけどキャラ選どうなるかなぁ…
109 23/12/15(金)12:53:24 No.1135070276
まあDLCでガレヲンとか出されたら印象悪いわな
110 23/12/15(金)12:53:25 No.1135070282
ファンが男だと糸目で日本刀背負ったペテン師になりそう
111 23/12/15(金)12:53:39 No.1135070350
会社もだらだら作るの許す風土なのは運営型タイトルやってる所だからなのかな ベセスダですらスターフィールドあと2年は開発したかったのにMSに出すように言われて発売したし ちゃんとケツきめて計画的に開発する環境を整備するのって大切なんだな
112 23/12/15(金)12:53:45 No.1135070386
海外ではナルメアとかパー様人気ないの? メインキャラに魅力ねーよな!とかは日本人でも思ってんだろ
113 23/12/15(金)12:53:58 No.1135070442
まあそもソシャゲとコンシューマ並行ってのが珍しいしどっちかに追従する形になるのは仕方ないよな
114 23/12/15(金)12:54:30 No.1135070602
ファンとブルーでファンブル つまり致命的失敗だ
115 23/12/15(金)12:54:31 No.1135070611
fu2912087.png まあ古いわなーこのチョイスは
116 23/12/15(金)12:54:40 No.1135070657
>オープンワールドでは無いだろうしほぼ一本道とするとFF16くらいのボリュームだろうか レビューでマルチは(体験版の範囲では)短い一本道だからもし製品版でもこのままだとかなり厳しいみたいな事は言われてた
117 23/12/15(金)12:54:42 No.1135070668
むしろ海外の事を考えるとキャラ特化で攻めるのは悪手も悪手なのでは
118 23/12/15(金)12:55:16 No.1135070846
>むしろ海外の事を考えるとキャラ特化で攻めるのは悪手も悪手なのでは キャラにフォーカスしないなら別にグラブルで作んなくていいと思うわ
119 23/12/15(金)12:55:43 No.1135070977
>fu2912087.png >まあ古いわなーこのチョイスは 古いというか鉄板というか この中に賢者や十天やら天司入れると話がとっ散らかる
120 23/12/15(金)12:55:44 No.1135070982
毒ですよぉ~
121 23/12/15(金)12:56:11 No.1135071116
VSですらキャラ選ちょっと古い感じあるからな
122 23/12/15(金)12:56:14 No.1135071137
RPGで仲間多いゲームは正直オープンワールドにすると会話密度下がるしであんまいいとこねぇんだよな
123 23/12/15(金)12:56:22 No.1135071162
まあ…いつものメンツだな
124 23/12/15(金)12:56:49 No.1135071283
でもいつメンいなけりゃいないでアレだし…
125 23/12/15(金)12:56:54 No.1135071316
>まあ古いわなーこのチョイスは 六竜とまでは言わないまでも 十二神将くらいは欲しい
126 23/12/15(金)12:56:59 No.1135071345
Project Awakeningはどうなったんだ…
127 23/12/15(金)12:57:08 No.1135071394
逆にその古いキャラをゴリゴリに魅力的にする手腕が見たいね
128 23/12/15(金)12:57:13 No.1135071416
そりゃ使えるならシエテで暴れ回りたいけどさあ… バランスとか話とかややこしいもん絶対
129 23/12/15(金)12:57:16 No.1135071433
>グラン ブルー ファン ジータ(タジー)でしょ ファンブルしそうな残り滓だな
130 23/12/15(金)12:57:21 No.1135071462
DLCは全部ジータのジョブ別でいいぜ!
131 23/12/15(金)12:57:43 No.1135071581
>>グラン ブルー ファン ジータ(タジー)でしょ >ファンブルしそうな残り滓だな とんだことだよ…
132 23/12/15(金)12:57:48 No.1135071606
>DLCは全部ジータのジョブ別でいいぜ! パナケイアジータを使って良いんですか!?
133 23/12/15(金)12:57:51 No.1135071621
今だと星座組と六龍辺りから何人か欲しい
134 23/12/15(金)12:58:06 No.1135071704
シエテで円陣剣拓つけてニヤケメイクライしてぇよ俺
135 23/12/15(金)12:58:07 No.1135071717
基本的に好意的なレビューが多いけどどれも「製品版で更に…」とか「おそらく製品版でバリエーションのある…」って解説が多かった
136 23/12/15(金)12:58:48 No.1135071933
>>まあ古いわなーこのチョイスは >六竜とまでは言わないまでも >十二神将くらいは欲しい それやるとまず専用の⚪︎神宮マップ作ったりする必要がでそう いやまぁ現状でもリュミエールとかラッヘが探索できるのかは知らんけど
137 23/12/15(金)12:59:29 No.1135072150
どうにかしてティコ先生出せませんか?
138 23/12/15(金)13:00:00 No.1135072333
>海外ではナルメアとかパー様人気ないの? >メインキャラに魅力ねーよな!とかは日本人でも思ってんだろ 2023年8月のReddit投票 野郎 1位サンちゃん2位シエテ3位ジーク4位パーさん5位エルモート 女 1位ガレヲン2位エルザ3位アニラ4位フェディエル5位ベアトリクス こんな
139 23/12/15(金)13:00:40 No.1135072540
選出のド慎重さ見てるとニーアやグリームニルめっちゃ人気だったんだな
140 23/12/15(金)13:00:41 No.1135072543
まぁ海外だとどういうアプローチしようとゲーム性の方を重視して評価されるだろうな
141 23/12/15(金)13:00:48 No.1135072588
どっちかと言うとあの人気キャラ出さないの?に当たるのはサンちゃん辺りかな
142 23/12/15(金)13:00:53 No.1135072612
>野郎 >1位サンちゃん2位シエテ3位ジーク4位パーさん5位エルモート >女 >1位ガレヲン2位エルザ3位アニラ4位フェディエル5位ベアトリクス 女1人もいないんだなこう見ると
143 23/12/15(金)13:00:56 No.1135072628
かなり前のインタビューでもDLCとか発売後のアップデートで追加する事も検討しているとは言っていたけど元々のゲーム内で実装済みのキャラクターがそれなりにいないと「なんだよ」ってがっかりされそうではある
144 23/12/15(金)13:01:01 No.1135072651
>1位ガレヲン ですよね
145 23/12/15(金)13:01:24 No.1135072777
>どっちかと言うとあの人気キャラ出さないの?に当たるのはサンちゃん辺りかな 初手空の世界滅ぼそうとしたやつ出せるかよ!!
146 23/12/15(金)13:01:32 No.1135072817
>1位ガレヲン2位エルザ3位アニラ4位フェディエル5位ベアトリクス 北米えろか?
147 23/12/15(金)13:01:35 No.1135072833
>1位サンちゃん2位シエテ3位ジーク4位パーさん5位エルモート >こんな エルモートそんなに?
148 23/12/15(金)13:01:54 No.1135072922
>女1人もいないんだなこう見ると 新しい女に食いつきがちだからそりゃ開発速度的についていけるわけない
149 23/12/15(金)13:02:23 No.1135073064
>まぁ海外だとどういうアプローチしようとゲーム性の方を重視して評価されるだろうな どのレビューも基本的にゲームシステムとかアクション性についてだったからな
150 23/12/15(金)13:02:31 No.1135073097
ベアは結構根強い人気があるんだな
151 23/12/15(金)13:02:35 No.1135073116
>基本的に好意的なレビューが多いけどどれも「製品版で更に…」とか「おそらく製品版でバリエーションのある…」って解説が多かった 体験版しか出来てないとそうなるのか 発売しないとわからんやつだなこれ…
152 23/12/15(金)13:02:42 No.1135073143
まあガレヲンぐらい最初から入れとけよってのはそう
153 23/12/15(金)13:02:43 No.1135073147
選出が古い…って話もわかる でも俺もまぁアレーティアとか使いたいから悩ましいな…
154 23/12/15(金)13:02:55 No.1135073198
>初手空の世界滅ぼそうとしたやつ出せるかよ!! むしろそれが人気のフックになってると思うだけど
155 23/12/15(金)13:03:01 No.1135073231
>エルモートそんなに? 人気はあると思う
156 23/12/15(金)13:03:07 No.1135073268
>初手空の世界滅ぼそうとしたやつ出せるかよ!! 今はもうすっかり丸くなってるし…
157 23/12/15(金)13:03:16 No.1135073320
ベアトリクスは出せるんじゃね 話広げられんだろうけど
158 23/12/15(金)13:03:18 No.1135073327
アニラとベアは入れれただろーとは思う
159 23/12/15(金)13:03:32 No.1135073402
>初手空の世界滅ぼそうとしたやつ出せるかよ!! その上での色々が人気なんじゃないのかよ!
160 23/12/15(金)13:03:48 No.1135073486
サンちゃんはヘラってた時が一番輝いてたよ
161 23/12/15(金)13:03:54 No.1135073510
>>初手空の世界滅ぼそうとしたやつ出せるかよ!! >むしろそれが人気のフックになってると思うだけど だからリリンクでサンちゃんが世界滅ぼすところをやるのか?って話だろ
162 23/12/15(金)13:04:07 No.1135073593
十天衆とか六龍みたいに括りで人気あるキャラは半端に出してもなぁ シエテとか頭目とか立場あるならいいと思うが
163 23/12/15(金)13:04:29 No.1135073691
>アニラとベアは入れれただろーとは思う DLCで後から追加も出来なくはなさそう
164 23/12/15(金)13:04:33 No.1135073706
>体験版しか出来てないとそうなるのか >発売しないとわからんやつだなこれ… 基本的に「製品版ではこれ以上のものがきっと楽しめるかも」って期待込みの好意的なレビューだからね
165 23/12/15(金)13:04:37 No.1135073725
リリンクはリリンクの話の筋があるだろうからそこから大きく外れるキャラは出せないってことなんじゃないの
166 23/12/15(金)13:04:43 No.1135073745
そもそもガチャでなんか出てきたら仲間になって個別を始められるソシャゲ作法とは話が違うからなぁJRPGにすると
167 23/12/15(金)13:04:46 No.1135073758
>十天衆とか六龍みたいに括りで人気あるキャラは半端に出してもなぁ >シエテとか頭目とか立場あるならいいと思うが じゃあシンクとしてシスに来てもらうか…
168 23/12/15(金)13:04:47 No.1135073764
ああジータってファンタジーを逆から読んでジータか… そんな安直な名前だったとは
169 23/12/15(金)13:05:02 No.1135073837
>DLCで後から追加も出来なくはなさそう それが人気キャラ別売りだから印象良くないよねって話に繋がるわけよ 特に海外だと上でもあるけど火が付いたタイミングが遅いから
170 23/12/15(金)13:05:13 No.1135073887
ブルーちゃんは新米騎空士でグラジーのファンという方向性でどうか
171 23/12/15(金)13:05:21 No.1135073921
シエテとかサンちゃんどっちかというとボスとして出てきてシバかせろ
172 23/12/15(金)13:05:34 No.1135073978
エルザ海外だとそんな人気なのか
173 23/12/15(金)13:05:53 No.1135074060
錬金術でなんとかしろよになるカリおっさんすらいねえしな
174 23/12/15(金)13:06:05 No.1135074101
>だからリリンクでサンちゃんが世界滅ぼすところをやるのか?って話だろ リリンクのストーリーはリリンクオリジナルだから別に関係ないというか今のサンちゃん出せばいいだけでしょ
175 23/12/15(金)13:06:10 No.1135074121
>エルザ海外だとそんな人気なのか エルザのエロ絵は60%ぐらい海外産なぐらい人気ある 長らく人気トップだったけどガレヲンがかっさらった形
176 23/12/15(金)13:06:10 No.1135074122
>リリンクはリリンクの話の筋があるだろうからそこから大きく外れるキャラは出せないってことなんじゃないの 最初の島でチュートリアル終わった瞬間天司と十天とガレヲンが降りてくればいいだけの話だろ…
177 23/12/15(金)13:06:19 No.1135074171
エルザって誰? イルザ教官のこと?
178 23/12/15(金)13:06:40 No.1135074265
ガレヲン強いな…
179 23/12/15(金)13:06:41 No.1135074271
ガレヲンはグバでも出そうだし…
180 23/12/15(金)13:07:15 No.1135074430
海外で現状いる既存ファンにウケただけじゃ正直全くヒットの枠に入れないからキャラ選そのものはそんなに…
181 23/12/15(金)13:07:34 No.1135074522
ブルーの発表自体は割と最初の方にあってたよね? デザインいいなと思った記憶がある
182 23/12/15(金)13:08:03 No.1135074652
メインのキャラ居るのに他出しまくって薄味になる方がよくないから ある程度切り捨てていいと思うけどね リリンクでもっと好きになったから本家のラカムやカタリナさんもっと強化して!!!って気持ちにさせてほしいわ
183 23/12/15(金)13:08:07 No.1135074666
出来が良い悪いにかかわらず最近は海外ユーザーに発売前に公開されていたPVとかと製品版で実装されたもので比較する動画とかかなり作られるからなー リリンクは長い分比較素材も大量にあるから色々作られるとは思う
184 23/12/15(金)13:08:11 No.1135074689
海外で人気のエルザってあれだろフェアリーテイルだろ
185 23/12/15(金)13:08:55 No.1135074881
グラン君の存在が消されたとか言われてた気がする ジータちゃんでもなかったんだが
186 23/12/15(金)13:08:57 No.1135074896
>>リリンクはリリンクの話の筋があるだろうからそこから大きく外れるキャラは出せないってことなんじゃないの >最初の島でチュートリアル終わった瞬間天司と十天とガレヲンが降りてくればいいだけの話だろ… 話がとっ散らかるの極致
187 23/12/15(金)13:10:01 No.1135075187
人気がある姿の方のガレヲンって設定の解説が割とめんどくせえキャラだしな
188 23/12/15(金)13:10:02 No.1135075190
リリンクですごい活躍してラカムお前そのアビグラブル本編に持ってこんかい!って言われるのが理想だよな
189 23/12/15(金)13:10:19 No.1135075253
天司と十天と六竜と賢者いたら何と戦うんだよ
190 23/12/15(金)13:10:26 No.1135075287
海外としてはこれがサイゲームスのゲームとして認知される最初のゲームになるだろうからまあ必死だろうな これでロゴが表示されて湧き上がる会社になるのかガッカリされる会社になるのか今後のメーカーへの目線がどういうものになるのかが分れるし
191 23/12/15(金)13:10:41 No.1135075343
六龍は正直あのゲーム性なら操作するよりボスとして戦いたい感じはある
192 23/12/15(金)13:10:51 No.1135075398
グラサイ組以外のキャラってマルチ用だけとかじゃなくてリリンクのメインシナリオに関わってくるの?
193 23/12/15(金)13:10:58 No.1135075434
>天司と十天と六竜と賢者いたら何と戦うんだよ スパバハ
194 23/12/15(金)13:11:21 No.1135075516
>グラサイ組以外のキャラってマルチ用だけとかじゃなくてリリンクのメインシナリオに関わってくるの? わからん何も
195 23/12/15(金)13:11:28 No.1135075544
>六龍は正直あのゲーム性なら操作するよりボスとして戦いたい感じはある ボスとして戦って仲間inで
196 23/12/15(金)13:11:40 No.1135075584
>六龍は正直あのゲーム性なら操作するよりボスとして戦いたい感じはある 六竜戦はギミック多めにはなりそうだけどボスとしても楽しそうではある
197 23/12/15(金)13:11:55 No.1135075648
>天司と十天と六竜と賢者いたら何と戦うんだよ グラジーパパとか創世神でも…
198 23/12/15(金)13:11:57 No.1135075657
>六龍は正直あのゲーム性なら操作するよりボスとして戦いたい感じはある シエテとかサンダルフォンや天司も敵対したほうが映像映えしそうだよな
199 23/12/15(金)13:12:30 No.1135075786
やっぱこういうのは開発時期的に新しめのキャラがいないのが痛いよなあ リリンクで見たかったよ水着ガレヲン
200 23/12/15(金)13:12:47 No.1135075858
ガレヲンはまぁ人気出るだろ…
201 23/12/15(金)13:12:51 No.1135075873
>天司と十天と六竜と賢者いたら何と戦うんだよ 壊獣とワルダント!
202 23/12/15(金)13:13:13 No.1135075961
もうじゃあ買ってDLCなりリリンク2発売される事を祈るしかあるまい
203 23/12/15(金)13:13:21 No.1135075980
今後ガレヲンが6属性を練り歩くのか…
204 23/12/15(金)13:13:28 No.1135076011
>やっぱこういうのは開発時期的に新しめのキャラがいないのが痛いよなあ うn >リリンクで見たかったよ水着ガレヲン うn?
205 23/12/15(金)13:13:58 No.1135076128
フェディのあのドラフの雄雌を足して二で割らないような各部のデカさ好きだからモデルだけでも作ってくれないかな…
206 23/12/15(金)13:14:48 No.1135076342
>リリンクで見たかったよ水着ガレヲン 集団幻覚でどんどん季節限定ガレヲンが増えていく…
207 23/12/15(金)13:15:20 No.1135076471
格ゲーの深い所は知らないけどキャラゲーとしてはVS出来良かったし何よりCSゲーとしてちゃんと手元に残るのはありがたいからリリンクも良いゲームであって欲しいと思う
208 23/12/15(金)13:15:26 No.1135076498
ラカム最新のメインストーリーでいいとこもらえてはいたけど中々な 再改造してくれ
209 23/12/15(金)13:15:55 No.1135076632
>ラカム最新のメインストーリーでいいとこもらえてはいたけど中々な >再改造してくれ ルリア含めてメイン面子は正直超越してもよくない?とは思う
210 23/12/15(金)13:16:12 No.1135076700
るりぴはまずSSRになるところから…
211 23/12/15(金)13:16:14 No.1135076707
ナルメアとかまだ新しい方じゃね?って思ったけどもう8年前のキャラなんだよな 時の流れは早い
212 23/12/15(金)13:17:55 No.1135077140
レビューだったりそれに対する反応見てると最近のフェディエルだったりエッチなキャラクター製品版では来るんだろ!?みたいなのが結構見かける
213 23/12/15(金)13:18:19 No.1135077235
>ルリア含めてメイン面子は正直超越してもよくない?とは思う 現状だとラカムとオイゲンは超越しても使い道が無いな 基本コンセプトから間違ってるから JKは使ったこと無いから分からん
214 23/12/15(金)13:18:39 No.1135077317
>リリンクですごい活躍してラカムお前そのアビグラブル本編に持ってこんかい!って言われるのが理想だよな つまりデュレーションと自爆で活躍すればもう持ってきてるからさらに誉められる…?
215 23/12/15(金)13:18:49 No.1135077361
イオちゃんの一芸はなんやかんやたまーに使われるよな
216 23/12/15(金)13:20:30 No.1135077814
>>リリンクですごい活躍してラカムお前そのアビグラブル本編に持ってこんかい!って言われるのが理想だよな >つまりデュレーションと自爆で活躍すればもう持ってきてるからさらに誉められる…? それは悪ノリ
217 23/12/15(金)13:20:33 No.1135077837
ラカムのデュレーションはもういじっても無理でしょ 予兆なんでも解除できる最強アビ化でもしないと日の目見ねーって
218 23/12/15(金)13:21:07 No.1135077977
もう根本から変えるしかない SSR季節限定ラカム出すしかない
219 23/12/15(金)13:23:11 No.1135078544
>ラカムのデュレーションはもういじっても無理でしょ >予兆なんでも解除できる最強アビ化でもしないと日の目見ねーって ヤマトと同じ予兆緩和つけるか…
220 23/12/15(金)13:23:57 No.1135078761
まあでも別ジャンルゲーだとだいたいドライブゲージ重要だから多分強いよねデュレーション