23/12/15(金)10:39:52 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702604392071.jpg 23/12/15(金)10:39:52 No.1135039442
https://www.youtube.com/watch?v=DVHG7C-D70I
1 23/12/15(金)10:45:05 No.1135040318
イベントシーンでアスカがまた武器弾かれてる…
2 23/12/15(金)10:45:48 No.1135040462
山印が天然印になって復活したっぽい?
3 23/12/15(金)10:46:30 No.1135040580
敵出現階層ゲーム内で見れるのめっちゃよくない?
4 23/12/15(金)10:49:16 No.1135041076
並走とかリレーできるのいいな 実況配信で盛り上がるやつ
5 23/12/15(金)10:49:56 No.1135041184
神器とかまた罪作りなものを…
6 23/12/15(金)10:55:39 No.1135042158
完成したと思ってたシステム面もまだまだ現代ナイズする余地が有ったんだな…
7 23/12/15(金)10:58:34 No.1135042655
wikiいらずになるな
8 23/12/15(金)10:58:44 No.1135042685
救助機能使ったことなかったけど遂に俺も救助できそうだ
9 23/12/15(金)10:59:50 No.1135042878
俺を救助しに行くぞ俺
10 23/12/15(金)11:02:09 No.1135043295
アイテム出現テーブル表示は流石に無いようだな
11 23/12/15(金)11:02:25 No.1135043349
並走はここでもできそうだな
12 23/12/15(金)11:04:19 No.1135043652
これまでだとわざわざwiki見てたようなのも内部でデータ化されてくのはいね やっぱ併用はするんだろうけど
13 23/12/15(金)11:04:34 No.1135043693
多分金色の魔反が天然印なんだろうがだとすると神器って最初からめちゃくちゃ印ついてるのもあるのか
14 23/12/15(金)11:04:38 No.1135043712
配信がめっちゃ盛り上がりそうな機能てんこ盛りだな…
15 23/12/15(金)11:05:50 No.1135043920
販促の盛り上げにもなるしめちゃくちゃ考えてる 本気だぞ!
16 23/12/15(金)11:06:04 No.1135043956
タグあるんだっけ? 良い神器拾ってもタグ付けて保存できなかったらちょっときつい
17 23/12/15(金)11:06:14 No.1135043984
一つのダンジョンを協力して攻略ってどうなるんだ 順番にターンが回るようにするとめっちゃ時間かかりそうだけど
18 23/12/15(金)11:07:04 No.1135044138
山彦あるの?
19 23/12/15(金)11:07:06 No.1135044142
発売はよ!!
20 23/12/15(金)11:07:28 No.1135044206
かなり廃深を意識したつくりになってて時代だね
21 23/12/15(金)11:08:20 No.1135044364
シレンブーム来てくれ…
22 23/12/15(金)11:08:29 No.1135044387
握力弱いアスカ
23 23/12/15(金)11:08:49 No.1135044444
>一つのダンジョンを協力して攻略ってどうなるんだ >順番にターンが回るようにするとめっちゃ時間かかりそうだけど 多分リレーイベントみたいなのを落とし込んだんだと思うけど任意のところでデータを渡せるようになってるんじゃない?
24 23/12/15(金)11:09:12 No.1135044513
自分で自分を救助するってどういう理屈なんだろう
25 23/12/15(金)11:09:28 No.1135044557
>かなり廃深を意識したつくりになってて時代だね あれをそんなに意識するの!?
26 23/12/15(金)11:09:51 No.1135044628
>シレンブーム来てくれ… うーん… 無理!
27 23/12/15(金)11:10:06 No.1135044665
ケンゴウのまた出てくるのかよ
28 23/12/15(金)11:10:21 No.1135044722
そういやシード値固定みたいなの今まで無かったんだな
29 23/12/15(金)11:11:48 No.1135044999
>そういやシード値固定みたいなの今まで無かったんだな win版月影村にその週に潜ったら同じダンジョンってのなかったっけ
30 23/12/15(金)11:12:15 No.1135045079
同じダンジョンに複数人で挑むのとバトンタッチしていくリレー形式あるのは2:20あたりから言われてるな
31 23/12/15(金)11:12:17 No.1135045087
バッターいやらしそうだな!
32 23/12/15(金)11:12:21 No.1135045100
>イベントシーンでアスカがまた武器弾かれてる… ???「ケンゴウどの…シレンどのが来たら例の段取りで…」 ケンゴウ「分かりました」
33 23/12/15(金)11:12:28 No.1135045116
同じ時間なら同じとかなかったんだ
34 23/12/15(金)11:14:05 No.1135045420
この挙動だとバッター打率低いほうが嫌かもな…
35 23/12/15(金)11:17:07 No.1135045985
バッターは打率上がるかと思ったら二刀流になるんだろ知ってる
36 23/12/15(金)11:18:07 No.1135046143
パラレルプレイって公式で並走できるってことなのかすごいな
37 23/12/15(金)11:18:19 No.1135046182
めちゃくちゃ情報出てる
38 23/12/15(金)11:20:09 No.1135046484
ここまでやるなら出現率も載せて…
39 23/12/15(金)11:20:28 No.1135046542
未識別アイテムも売値で自動判別とかしてくれねぇかな 候補絞る程度でいいから
40 23/12/15(金)11:20:57 No.1135046637
俺自身がwikiになることだ
41 23/12/15(金)11:20:58 No.1135046648
>この挙動だとバッター打率低いほうが嫌かもな… 反射前提で折り込めないってことだからな
42 23/12/15(金)11:21:58 No.1135046842
打率が上がるんではなく跳ね返す範囲が広がる可能性
43 23/12/15(金)11:22:02 No.1135046857
ただのカタナじゃねえぞ…
44 23/12/15(金)11:22:23 No.1135046928
シード値固定みたいな認識で良いのかなパラレル
45 23/12/15(金)11:23:41 No.1135047185
ケンゴウに盾ではなく武器を弾かれる…?
46 23/12/15(金)11:24:27 No.1135047334
>シード値固定みたいな認識で良いのかなパラレル アスカのでダンジョンはいった時点のセーブを送って 参加者全員同じ構成のダンジョンでタイムアタックする大会とかあるけど そういうのをやる機能だと思う
47 23/12/15(金)11:24:51 No.1135047409
パラレルプレイは配信イベントにも便利そうだな
48 23/12/15(金)11:25:06 No.1135047457
14年ぶりの新作か… シレンの歴史の半分は5が支えてたってマジだったんだな
49 23/12/15(金)11:25:24 No.1135047527
指示厨にこれやってみてよプレイをすることも…?
50 23/12/15(金)11:25:31 No.1135047552
ド級の神器すごい効果ついてんな
51 23/12/15(金)11:25:40 No.1135047583
>未識別アイテムも売値で自動判別とかしてくれねぇかな >候補絞る程度でいいから 壺とか回数あるやつだとマジでめんどいんだよね どうせwiki見るだけだし…
52 23/12/15(金)11:26:34 No.1135047772
動画配信全盛時代にこれで跳ねなきゃオワリってくらい盛ってきた
53 23/12/15(金)11:26:54 No.1135047842
水路の向こうに金神器見えてるけど取れなくてぐぬぬってなりそう
54 23/12/15(金)11:27:14 No.1135047926
>ケンゴウに盾ではなく武器を弾かれる…? シレン2でも何故かケンゴウに弾かれてたからな
55 23/12/15(金)11:27:15 No.1135047928
階層別の敵がゲーム内で見れるなら他もどこまで許容するかなって感じ
56 23/12/15(金)11:27:41 No.1135048006
ローグライクという言葉が浸透しておきながら肝心のローグライクが不在だった状況を何とかしてほしいね
57 23/12/15(金)11:27:45 No.1135048026
最初は武器を弾いてあとは流れで
58 23/12/15(金)11:27:59 No.1135048080
まだ一度もゲーム内で拾ってない使ってない識別してないアイテムを???で表示するのはやめてくれ 埋めるのめっちゃダルい
59 23/12/15(金)11:28:23 No.1135048149
バッターに一時しのぎ振るだけで泥棒出来るじゃんこれ
60 23/12/15(金)11:28:54 No.1135048252
リレーは匿名でやるとギスギスしかしなさそう
61 23/12/15(金)11:29:20 No.1135048326
>まだ一度もゲーム内で拾ってない使ってない識別してないアイテムを???で表示するのはやめてくれ >埋めるのめっちゃダルい 最初から全部公開されてたら新アイテムとかの楽しみなくなるから嫌だわ
62 23/12/15(金)11:30:22 No.1135048528
>バッターに一時しのぎ振るだけで泥棒出来るじゃんこれ 察血が消えた6だと店主に殴られて即死しない?と思ったが満腹度0%なら可能か
63 23/12/15(金)11:30:41 No.1135048581
>14年ぶりの新作か… >シレンの歴史の半分は5が支えてたってマジだったんだな 移植も5以外ロクにされなかったからな wii以降は初代もバーチャルコンソールとかで来なかったしスマホへの移植も5以外はDS一本だけだし
64 23/12/15(金)11:31:02 No.1135048648
>バッターに一時しのぎ振るだけで泥棒出来るじゃんこれ 大将どんとかヨシツネとかそういう敵は元からいるしな
65 23/12/15(金)11:31:49 No.1135048817
アスカって何年ぶりぐらいの再会になるんだこれ
66 23/12/15(金)11:32:09 No.1135048875
これRTAイベントとかで視聴者も同時挑戦ができるんだな
67 23/12/15(金)11:32:59 No.1135049052
天然印は5の新種道具印から持ってくる感じだと効果イメージしやすいな
68 23/12/15(金)11:33:08 No.1135049096
このグラで2リメイクも作ってくれないかなー!
69 23/12/15(金)11:33:24 No.1135049137
>アスカって何年ぶりぐらいの再会になるんだこれ 3だと女口調になってるから最果ての未来としてショタ時代以来だから8年ぶりぐらいじゃね?
70 23/12/15(金)11:33:42 No.1135049196
そもそもwikiが出来るか怪しくない?
71 23/12/15(金)11:33:44 No.1135049206
実況配信で並走させることで俺ならこうするという指示厨をゲームに縛り付けておくライフハック
72 23/12/15(金)11:33:45 No.1135049208
マジで至れり尽くせりの仕様でかなり楽しみだこれ
73 23/12/15(金)11:33:51 No.1135049234
>アスカって何年ぶりぐらいの再会になるんだこれ 大体10年ぶりだと思う
74 23/12/15(金)11:34:07 No.1135049288
>これRTAイベントとかで視聴者も同時挑戦ができるんだな なるほどなって思ったけどネタバレになるから公開しなさそうだ…
75 23/12/15(金)11:34:11 No.1135049299
>そもそもwikiが出来るか怪しくない? もう ある
76 23/12/15(金)11:34:37 No.1135049370
みんなで泥棒パラレルプレイ
77 23/12/15(金)11:35:03 No.1135049458
>>そもそもwikiが出来るか怪しくない? >もう >ある 気が早い… けどまぁ待ちきれない気持ちも分かる…
78 23/12/15(金)11:35:08 No.1135049483
>>そもそもwikiが出来るか怪しくない? >もう >ある あるの!?
79 23/12/15(金)11:35:17 No.1135049508
>実況配信で並走させることで俺ならこうするという指示厨をゲームに縛り付けておくライフハック コメントする=もう死んでるというレッテルも張れる
80 23/12/15(金)11:35:32 No.1135049557
>実況配信で並走させることで俺ならこうするという指示厨をゲームに縛り付けておくライフハック 次の階層は開幕モンハウだから気を付けて
81 23/12/15(金)11:35:33 No.1135049561
最強もののけランキング!
82 23/12/15(金)11:36:19 No.1135049716
>そもそもwikiが出来るか怪しくない? 出来るのは100%出来るだろ 乱立したり企業と食い合ったりして更新途絶えたりとかの可能性はあるけど SFCの wiki消えた時わざわざ消える直前そのまま復旧するような人とかが居る界隈だからなぁ
83 23/12/15(金)11:36:27 No.1135049744
>次の階層は開幕モンハウだから気を付けて 実際こうやって先行させて後続に次の階層教えるプレイとかもできるってことだな
84 23/12/15(金)11:36:32 No.1135049768
ドラゴンシールドにドラゴン系に対する昼盾効果追加されてるな 金の剣の命中率アップ効果追加とかこういうの他にもありそうだ
85 23/12/15(金)11:37:18 No.1135049914
かつおぶし復活
86 23/12/15(金)11:37:31 No.1135049955
3のアスカが24歳らしくて6→3が3年らしいのでこのアスカは21歳と思われる
87 23/12/15(金)11:37:38 No.1135049973
>実際こうやって先行させて後続に次の階層教えるプレイとかもできるってことだな 嘘の指示が流行るな…
88 23/12/15(金)11:37:38 No.1135049974
風来人はシレンを求めてローグライクを彷徨い歩きシレンに帰っていく生態があるからシレン新作が来たらそれはもう勇み足になるよ
89 23/12/15(金)11:37:48 No.1135050008
最初の女の子がメインヒロインなんだろ
90 23/12/15(金)11:38:38 No.1135050148
>3のアスカが24歳らしくて6→3が3年らしいのでこのアスカは21歳と思われる アスカ初登場時13歳なんだよな…
91 23/12/15(金)11:38:47 No.1135050175
アスカ出るんだ
92 23/12/15(金)11:38:55 No.1135050204
こうなるとダンジョンメーカー機能も欲しくなってくる
93 23/12/15(金)11:39:11 No.1135050261
シレンは熱心なファンがいるからWikiは心配しなくても更新されると思う
94 23/12/15(金)11:39:20 No.1135050287
というかケンゴウいるんだ 根絶やしにされて欲しい
95 23/12/15(金)11:39:31 No.1135050326
>3のアスカが24歳らしくて6→3が3年らしいのでこのアスカは21歳と思われる 食べどきでござるね
96 23/12/15(金)11:39:35 No.1135050336
海賊デブータ仲間入り確定してたりしてもRPGでここまで仲間のことに関心薄いのすごくシレンらしいと思う
97 23/12/15(金)11:39:49 No.1135050392
「」wikiつくればいいだろ!
98 23/12/15(金)11:39:54 No.1135050413
>こうなるとダンジョンメーカー機能も欲しくなってくる えっ!?99Fぶんの作成を!?
99 23/12/15(金)11:40:17 No.1135050486
>「」wikiつくればいいだろ! いらねぇだろ
100 23/12/15(金)11:40:21 No.1135050512
自分救助しに行って死んだらどうなるんです?
101 23/12/15(金)11:40:31 No.1135050546
>「」wikiつくればいいだろ! いやシレンは真面目な情報がほしい
102 23/12/15(金)11:40:33 No.1135050559
steamにはいつ頃くるかなぁ
103 23/12/15(金)11:40:47 No.1135050607
>「」wikiつくればいいだろ! 嘘ばっかり書かれてそう…
104 23/12/15(金)11:41:00 No.1135050652
タグないっぽくて辛い…
105 23/12/15(金)11:41:55 No.1135050823
>タグないっぽくて辛い… パチモンアイテム消えたし…
106 23/12/15(金)11:42:43 No.1135050983
カラカラペンペン「新作ででたらよろしくね」
107 23/12/15(金)11:42:51 No.1135051013
タダの巻物は残して置いて欲しかったなって…
108 23/12/15(金)11:43:06 No.1135051069
>海賊デブータ仲間入り確定してたりしてもRPGでここまで仲間のことに関心薄いのすごくシレンらしいと思う ぶっちゃけシレンシリーズにおいて仲間は途中で使い捨てるものか不意に倒されてピンチを招く厄介の種でしかないから…
109 23/12/15(金)11:44:00 No.1135051248
タオちゃんが出ないのは大きな損失アル
110 23/12/15(金)11:44:08 No.1135051282
時系列もうよくわかんねえ…
111 23/12/15(金)11:44:19 No.1135051316
>タグないっぽくて辛い… まぁストーリーダンジョンなら装備の救済とかはあるんじゃない? 5の畑に落ちてるみたいな
112 23/12/15(金)11:44:33 No.1135051361
一致団結はゴメンだが裏庭みたいな仲間活用する持ち込み不可はあるかも知れない
113 23/12/15(金)11:44:39 No.1135051380
どんだけ仲間が高性能になろうと邪魔だよね…
114 23/12/15(金)11:45:24 No.1135051530
>時系列もうよくわかんねえ… 今後も3が一番未来で間のスケジュールをギチギチに詰めていくだけだからあんま気にしないでいいよ
115 23/12/15(金)11:45:27 No.1135051541
タグというか死亡時救済が風来救助だろうし 自分でも救助できるのが特に
116 23/12/15(金)11:45:49 No.1135051614
タンスみたいな仲間がいて欲しい
117 23/12/15(金)11:46:02 No.1135051653
>時系列もうよくわかんねえ… 2→アスカ→初代→GB→6→4→GB2→5→3
118 23/12/15(金)11:46:06 No.1135051668
>今後も3が一番未来 これいる!?
119 23/12/15(金)11:46:32 No.1135051766
3はあれ以降のストーリー作れるんか…?
120 23/12/15(金)11:46:38 No.1135051784
仲間は敵のレベルを上げる餌だからな
121 23/12/15(金)11:46:41 No.1135051795
>どんだけ仲間が高性能になろうと邪魔だよね… ローグ系で味方NPC採用したのいくつかあるけど大半は邪魔になるだけだったからなぁ 何か良い仕組みあれば良いんだが
122 23/12/15(金)11:46:44 No.1135051805
パラレルプレイは配信する人喜びそうだね
123 23/12/15(金)11:46:54 No.1135051837
>これいる!? 変な設定生えてきて話のスケールデカすぎてめんどくさいし
124 23/12/15(金)11:47:18 No.1135051916
>>「」wikiつくればいいだろ! >嘘ばっかり書かれてそう… 「」がまがいものだっていうのか
125 23/12/15(金)11:47:20 No.1135051920
3以上にSFCのコッパがシレンと組んで半年って設定が邪魔になってる気がする
126 23/12/15(金)11:47:27 No.1135051944
仲間はかわいければいいよ
127 23/12/15(金)11:47:32 No.1135051963
>これいる!? 3以降だとアスカがござるって言ってくれなくなるし
128 23/12/15(金)11:47:34 No.1135051970
遊べば面白かったけど4と5だけなんか世界観異質じゃない?
129 23/12/15(金)11:47:38 No.1135051984
>2→アスカ→初代→GB→6→4→GB2→5→3 4と5って結構空いてんのな もっと近いかと思ってた
130 23/12/15(金)11:47:42 No.1135052005
>仲間はかわいければいいよ じゃあチンタラが一番最適だな
131 23/12/15(金)11:47:54 No.1135052038
奥義ポイントって何…
132 23/12/15(金)11:47:55 No.1135052039
シレンのストーリーとか設定とか正直かなりどうでもいい…!
133 23/12/15(金)11:47:56 No.1135052042
RTA in JAPANのために用意されたような機能あるな…
134 23/12/15(金)11:47:57 No.1135052045
>>これいる!? >変な設定生えてきて話のスケールデカすぎてめんどくさいし アスカがござる辞めるし
135 23/12/15(金)11:48:04 No.1135052065
お竜出して…魔城リメイクでもいいから…
136 23/12/15(金)11:48:10 No.1135052087
>遊べば面白かったけど4と5だけなんか世界観異質じゃない? GB2もまぁまぁオリエンタル
137 23/12/15(金)11:48:27 No.1135052146
>3以上にSFCのコッパがシレンと組んで半年って設定が邪魔になってる気がする 初代の頃は先のことなんて想定してなかったろうし…
138 23/12/15(金)11:48:30 No.1135052160
そもそも1作目からして黄金のコンドルだぞ
139 23/12/15(金)11:48:42 No.1135052204
wikiいらずとはいうが攻略サイトの文化はなくなってほしくはない暇なときみたい 俺は編集しないけど...
140 23/12/15(金)11:48:51 No.1135052239
>RTA in JAPANのために用意されたような機能あるな… 今年RTA in JAPANで最果てRTAあるらしいな
141 23/12/15(金)11:48:53 No.1135052248
ござらないさん
142 23/12/15(金)11:48:56 No.1135052253
ダンジョンの後半でも仲間が頼りになるってなってもなぁ… それはそれでバランスいいのか?ってなるし…
143 23/12/15(金)11:49:03 No.1135052279
3無かったことにしなかったんか
144 23/12/15(金)11:49:21 No.1135052339
>ござらないさん やめないで
145 23/12/15(金)11:49:22 No.1135052343
ぶっちゃけストーリー読み飛ばしてる
146 23/12/15(金)11:49:33 No.1135052374
今回のシナリオライターはファミ通に書いてたけどGB2までの人っぽい この人は今までずっとポケダンのシナリオ書いてたからか3以降はライター変わってた
147 23/12/15(金)11:49:43 No.1135052418
>wikiいらずとはいうが攻略サイトの文化はなくなってほしくはない暇なときみたい >俺は編集しないけど... ゲーム内で見られるの便利だけど画面切り替えの手間考えると横に広げておくノートなりwikiなりあったほうがやっぱり便利なんだよね
148 23/12/15(金)11:49:44 No.1135052420
>GB2もまぁまぁオリエンタル アレ当時の最終作だからかそれまでのと比べるといきなり話の規模デカくなりすぎてビビる 今見ると同レベルの話増えてるから気にならないけど
149 23/12/15(金)11:50:20 No.1135052548
3を一番先の未来にしておくことで触れず済む的な…
150 23/12/15(金)11:50:29 No.1135052582
>ダンジョンの後半でも仲間が頼りになるってなってもなぁ… >それはそれでバランスいいのか?ってなるし… アスカは2と同じだろうし深層でも頼れるのは間違いない
151 23/12/15(金)11:50:37 No.1135052610
>wikiいらずとはいうが攻略サイトの文化はなくなってほしくはない暇なときみたい >俺は編集しないけど... お前みたいな奴のだめにアルテマとかgame8さんが頑張ってくれてるだろ
152 23/12/15(金)11:50:54 No.1135052664
>そもそも1作目からして黄金のコンドルだぞ クソザコ蟲に縛りプレイさせられてる鳥も大概
153 23/12/15(金)11:51:22 No.1135052771
もうあと一ヶ月か…早いな
154 23/12/15(金)11:51:24 No.1135052779
昔みたいに最速クリアして応募して木札とか貰えるんです?
155 23/12/15(金)11:51:46 No.1135052860
ボーグマムル「スッ」
156 23/12/15(金)11:51:51 No.1135052881
シレンの格好はともかくそんな言うほど真面目な和風ではないよなこのシリーズ 見ろよこのアイテム名
157 23/12/15(金)11:52:06 No.1135052939
テーブルマウンテンにアステカな文明があって三度笠のシレンが~ってめちゃくちゃな世界観だよね 面白いから全てOKだけど
158 23/12/15(金)11:52:14 No.1135052971
>シレンの格好はともかくそんな言うほど真面目な和風ではないよなこのシリーズ >見ろよこのアイテム名 初代からドラゴンとか出るシリーズだし…
159 23/12/15(金)11:52:15 No.1135052977
もののけ道場でフェイの問題みたいなのもできないかな
160 23/12/15(金)11:52:20 No.1135052997
ござるけどねまで読んだ
161 23/12/15(金)11:52:22 No.1135053002
蟹と夜がなければ許されなさそうなミリィというチート
162 23/12/15(金)11:52:26 No.1135053021
ユーザーも開発陣も3のこと黒歴史にしてるから無かったことにしてもいいだろ本当に…
163 23/12/15(金)11:52:28 No.1135053026
とりあえず遠距離持ちに正面から突っ込むAIを直すだけでかなり頼りになると思う
164 23/12/15(金)11:52:39 No.1135053063
>昔みたいに最速クリアして応募して木札とか貰えるんです? あれって今ほどネット発達してなかったからこそな気がするなぁ…
165 23/12/15(金)11:52:41 No.1135053074
ストーリー主軸なゲームではないけど初代のエンディングやら 月影村のシレン出れん未練の流れとかいいし
166 23/12/15(金)11:52:51 No.1135053098
「」に救助してもらうか
167 23/12/15(金)11:53:00 No.1135053137
説明文のテキストがまともに戻ってよかった
168 23/12/15(金)11:53:23 No.1135053223
和テイストが濃いのは月影村と2と3くらいだったりする
169 23/12/15(金)11:53:36 No.1135053272
>説明文のテキストがまともに戻ってよかった 名作といっていいシレン5唯一と言ってもいい難点
170 23/12/15(金)11:53:36 No.1135053274
>とりあえず遠距離持ちに正面から突っ込むAIを直すだけでかなり頼りになると思う ふとしたことで死んで挙句敵のレベル上がる時点で無理だよ ケアなんてやってられねぇし
171 23/12/15(金)11:53:50 No.1135053319
>ユーザーも開発陣も3のこと黒歴史にしてるから無かったことにしてもいいだろ本当に… 幸い一番先の時系列だからパラレル設定にできる
172 23/12/15(金)11:54:01 No.1135053360
毎度どのスレでも同じような文句ずっと言ってる人いるな…
173 23/12/15(金)11:54:09 No.1135053387
まずフェイって何人だよ
174 23/12/15(金)11:54:24 No.1135053441
月影の件はまだ引っ張ってるのか
175 23/12/15(金)11:54:26 No.1135053448
評判悪いんで無しにしますとか言う開発のほうが責任感無さすぎて嫌だよ
176 23/12/15(金)11:54:33 No.1135053469
>>説明文のテキストがまともに戻ってよかった >名作といっていいシレン5唯一と言ってもいい難点 ただコハルちゃんは許す
177 23/12/15(金)11:54:38 No.1135053494
初代のEDて雰囲気すごくいいけど 途中にでてくるテキストがおめーらなあ!て感じが まあそういう世界観なんだろうが!
178 23/12/15(金)11:54:43 No.1135053508
>幸い一番先の時系列だからパラレル設定にできる 自分を救助ってそういう…
179 23/12/15(金)11:54:59 No.1135053568
>月影の件はまだ引っ張ってるのか 時系列的には月影村出てまだ数ヶ月くらいだったはず
180 23/12/15(金)11:55:25 No.1135053664
シレンって冒険のスリルというか浪漫の為に風来人してるってことでいいのかな
181 23/12/15(金)11:55:55 No.1135053796
>評判悪いんで無しにしますとか言う開発のほうが責任感無さすぎて嫌だよ 俺はむしろダメだったから無かったことにしますができる開発は好きだよ ダメなこと引きずって死ぬゲームとかあるし
182 23/12/15(金)11:56:00 No.1135053817
二重三重遭難あるな…
183 23/12/15(金)11:56:14 No.1135053873
>説明文のテキストがまともに戻ってよかった 5初心者にやらせて思ったけど一部モンスターとかなんの説明にもなってないテキストしかゲーム内で見られないの普通にダメだわアレ
184 23/12/15(金)11:56:38 No.1135053975
早解きでぬいぐるみとかあったよね
185 23/12/15(金)11:56:46 No.1135054018
>二重三重遭難あるな… 助けに行くぜーぐえー が積み重なるスレとか配信もめっちゃ面白そう
186 23/12/15(金)11:57:00 No.1135054083
>シレンって冒険のスリルというか浪漫の為に風来人してるってことでいいのかな そもそも風来人になってる時点で一か所に定住できない呪い染みたものがついてるっぽい