虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/15(金)05:56:30 仕事っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1702587390262.png 23/12/15(金)05:56:30 No.1135005759

仕事って減らないよね

1 23/12/15(金)05:57:43 No.1135005799

給料が増えないことが問題

2 23/12/15(金)05:58:46 No.1135005836

逆に考えるんだ 昔と比べると同じ労働時間で受けられるサービスが増えてるんだ 現代享受できるサービスは昔よりはるかに良くなってる

3 23/12/15(金)06:01:00 No.1135005906

でも通話よりチャットのほうが心理的に超ラク

4 23/12/15(金)06:02:03 No.1135005945

でもチャットボットでコールセンターへの電話自体は減ってるんじゃないの?

5 23/12/15(金)06:02:18 No.1135005951

問い合わせ件数減ってないなら間違いなくチャットボットの使い方間違えてるね…

6 23/12/15(金)06:02:31 No.1135005963

この上司なんか橋下徹みたいだな

7 23/12/15(金)06:02:58 No.1135005985

仕事が減っても仕事が減った分仕事入れられない?

8 23/12/15(金)06:03:14 No.1135005996

>問い合わせ件数減ってないなら間違いなくチャットボットの使い方間違えてるね… そうだよな 普通はコールセンターへのお電話が減る方向でボットが誘導するようになってるしな

9 23/12/15(金)06:03:56 No.1135006029

>仕事が減っても仕事が減った分仕事入れられない? はーっ 鬼龍よ 死ね!

10 23/12/15(金)06:06:04 No.1135006108

チャットボットってヘルプ以上の情報出さないから無駄すぎる いやまあヘルプすら読まない人間対策なんだろうけど

11 23/12/15(金)06:06:18 No.1135006118

めっちゃみんな頑張って業務効率化した 業務圧縮した分人員削減されるらしい

12 23/12/15(金)06:25:41 No.1135006836

仕事が減るとそれ以上に人が減らされるんだ

13 23/12/15(金)06:28:06 No.1135006936

それじゃあ結局一人当たりの仕事量が減らないじゃないですか!

14 23/12/15(金)06:31:31 No.1135007066

効率化すれど効率化すれどなお我が仕事楽にならざり

15 23/12/15(金)06:33:10 No.1135007133

>効率化すれど効率化すれどなお我が仕事楽にならざり じっと手取りを見る

16 23/12/15(金)06:34:29 No.1135007193

人を使う以外の仕事なんて幾らでも替えきくし

17 23/12/15(金)06:38:03 No.1135007352

効率化への認識が働く側としては楽になるための施作だが働かせる側としては人を減らすための施作だと折り合わないことがある

18 23/12/15(金)06:39:50 No.1135007425

>逆に考えるんだ >昔と比べると同じ労働時間で受けられるサービスが増えてるんだ >現代享受できるサービスは昔よりはるかに良くなってる だから弱者の言うこと聞いてなんも考えずに労働時間減らすとわずかな労働時間削減で大きくサービス低下するんだよな

19 23/12/15(金)06:54:38 No.1135008038

調べて回答するのはただのチャットでは?

20 23/12/15(金)06:55:30 No.1135008082

いや...20年と比べて楽になったわ パソコンも高速化したしITインフラも多機能してるし 強いていうなら体が衰えたぐらい

21 23/12/15(金)07:04:01 No.1135008543

>強いていうなら体が衰えたぐらい これも医療がITのおかげで良くなってるしな

22 23/12/15(金)07:12:35 No.1135009086

もうexcelない時代には戻れない戻りたくない

23 23/12/15(金)07:14:20 No.1135009211

方向が間違ってるよ テクノロジーや効率化じゃ減らないよ仕事 愚痴や舌打ちや細かいミスに老化を繰り返すことで減っていく

24 23/12/15(金)07:25:54 No.1135010160

例えば仕事を効率化してみんなが熱意を持って取り組んで1日の業務時間が8時間から5時間に減るとかっていうのが技術の進歩なんじゃないのか なんで減らないどころか増えるんだ仕事

25 23/12/15(金)07:26:43 No.1135010231

仕事が増える=成果が増えるだから悪いことじゃないよ

26 23/12/15(金)07:36:29 No.1135011232

>例えば仕事を効率化してみんなが熱意を持って取り組んで1日の業務時間が8時間から5時間に減るとかっていうのが技術の進歩なんじゃないのか >なんで減らないどころか増えるんだ仕事 その浮いた3時間分仕事を増やせば他より儲かる ↓ 他が仕事を増やした分こっちも対抗して仕事増やさないと負けて会社潰れる ↓ 全員の仕事が増える

27 23/12/15(金)07:36:55 No.1135011284

>なんで減らないどころか増えるんだ仕事 今までのレスにあるようにその分だけ人を減らしたり便利なサービスが考案されて新しい仕事が増えるからだよ

28 23/12/15(金)07:38:56 No.1135011474

>>例えば仕事を効率化してみんなが熱意を持って取り組んで1日の業務時間が8時間から5時間に減るとかっていうのが技術の進歩なんじゃないのか >>なんで減らないどころか増えるんだ仕事 >その浮いた3時間分仕事を増やせば他より儲かる >↓ >他が仕事を増やした分こっちも対抗して仕事増やさないと負けて会社潰れる >↓ >全員の仕事が増える なぜ仕事が増えた分給料があがらないんですか?

29 23/12/15(金)07:40:15 No.1135011603

>なぜ仕事が増えた分給料があがらないんですか? 儲けるために仕事増やしてるのに給料上げるのは本末転倒では?

30 23/12/15(金)07:41:06 No.1135011688

給料上げたいなら転職しないと

31 23/12/15(金)07:41:51 No.1135011770

>なぜ仕事が増えた分給料があがらないんですか? 給料を増やすためじゃなく給料を減らさないために仕事を増やしたからだよ

32 23/12/15(金)07:41:58 No.1135011780

>なぜ仕事が増えた分給料があがらないんですか? 相手に対する優位性が利益を生んで利益が給与に繋がるからですよ

33 23/12/15(金)07:42:26 No.1135011823

効率化に従って仕事で要求される知能も爆上がりしてくから疲労がえらいことに

34 23/12/15(金)07:43:17 No.1135011921

結局世の中はトータルとして進歩していて進歩についていけないと給料は上がらないんだ

35 23/12/15(金)07:43:42 No.1135011962

効率化して時間が空いてもそこに新たな仕事が入るだけなんだ それで生産性を上げて給料を上げていくんだが他の企業もそれをするので最終的にコストカットになるので給料が上がらないんだ

36 23/12/15(金)07:44:25 No.1135012030

>効率化に従って仕事で要求される知能も爆上がりしてくから疲労がえらいことに 俗に言うギリ健みたいな感覚は昔ならもっと該当者が少なかったんだろうな

37 23/12/15(金)07:47:24 No.1135012322

>俗に言うギリ健みたいな感覚は昔ならもっと該当者が少なかったんだろうな 昔は毎日早起きして水くみしてくるだけで働き者扱いだったけど 今は水道の蛇口ひねれば一秒だしやっても誰も何も褒めちゃくれない みたいな話みたことある

38 23/12/15(金)07:47:48 No.1135012364

チャットボットを導入したら電話での問い合わせが40%軽減されたのでコールセンターのスタッフを50%削減したのが弊社だよ 半数は仕事を失い残り半数は給料増えないのに要求応答数を増やされて皆が等しくハッピーになったよ

39 23/12/15(金)07:48:27 No.1135012427

>>俗に言うギリ健みたいな感覚は昔ならもっと該当者が少なかったんだろうな >昔は毎日早起きして水くみしてくるだけで働き者扱いだったけど >今は水道の蛇口ひねれば一秒だしやっても誰も何も褒めちゃくれない >みたいな話みたことある 衛生上問題のない水が1秒で手に入るのありがたい…

40 23/12/15(金)07:48:36 No.1135012446

まるで廃人前提の調整になってゆくネトゲやソシャゲみたいだな

41 23/12/15(金)07:49:47 No.1135012576

外資系企業が給料を高くすれば優秀なスタッフが集まってきて勝ちでは?したら 地元企業がふざけんな!こっちは最低賃金で働く奴隷が足りなくて困ってるんだ!とキレた話は酷すぎてだめだった

42 23/12/15(金)07:50:01 No.1135012603

>チャットボットを導入したら電話での問い合わせが40%軽減されたのでコールセンターのスタッフを50%削減したのが弊社だよ >半数は仕事を失い残り半数は給料増えないのに要求応答数を増やされて皆が等しくハッピーになったよ 待機人数がすべて余剰って考えが既に間違ってるよね…なんて思ってたら問い合わせ削減40%に対して人員50%削減しちゃったの!?

43 23/12/15(金)07:50:39 No.1135012682

仕事に余裕ができてるね じゃあ別の仕事をつめこもうね

44 23/12/15(金)07:50:39 No.1135012683

どんなに便利でもそれを素直に数字にして報告したらダメだな…

45 23/12/15(金)07:50:52 No.1135012700

自社だけが効率化してるわけじゃないからな…

46 23/12/15(金)07:51:06 No.1135012733

>まるで廃人前提の調整になってゆくネトゲやソシャゲみたいだな 実際そんなもんだろ 給料あげたいならいつ来るかわからないジョブ調整待つよりジョブ変えた方が早いし確実 最悪下方修正くらいかねないからな

47 23/12/15(金)07:51:34 No.1135012780

要するに世の中が競争であり潰し合いであり殺し合いであることを前提に 殺されないために動かなきゃいけないのが仕事が増える根本原因

48 23/12/15(金)07:52:05 No.1135012842

>まるで廃人前提の調整になってゆくネトゲやソシャゲみたいだな 元々人間社会がほんの一部の最効率人間や超行動力人間に合わせて調整してきた風があるから… かなり意図的に底辺も参照しないとどこでも自然とそうなっちゃうの

49 23/12/15(金)07:52:08 No.1135012852

割と真面目に資本主義の限界 無限に成長していくことを前提に経済を回すから人も土地も資源もあらゆる余裕を急速に食い潰すしかない

50 23/12/15(金)07:52:34 No.1135012900

つまり現状維持でいいんじゃねえか?

51 23/12/15(金)07:53:21 No.1135012979

まあ経営側からすると遊ばせてるのなんて許容できないしな 基準が狂ってる経営者はしらん

52 23/12/15(金)07:53:22 No.1135012982

>つまり現状維持でいいんじゃねえか? 次の世代が生き残れなくてザエンドってね

53 23/12/15(金)07:53:25 No.1135012990

何で競争社会になるかというならリソースが有限だからで遠い未来になんもせんでも社会が維持され発展してリソースがだだあまりなら働かなくて良い時代が来る…かな?

54 23/12/15(金)07:53:48 No.1135013033

>次の世代が生き残れなくてザエンドってね 俺は結婚してないからそれでいいんじゃねえか?

55 23/12/15(金)07:54:12 No.1135013076

効率化しても給与増えないなら勤務時間をいかに楽に消化するかの勝負になってくるな

56 23/12/15(金)07:55:03 No.1135013173

機械の作業量が増えるたびに人は追われるようになった

57 23/12/15(金)07:55:13 No.1135013188

>待機人数がすべて余剰って考えが既に間違ってるよね…なんて思ってたら問い合わせ削減40%に対して人員50%削減しちゃったの!? 食わず嫌いでチャットボットを使ってない客もいるはずだから電話窓口を混雑させれば渋々チャットボットに流れるだろ…という意図らしい なお待ち時間により発生したクレームへの対処が増える現場の負荷は考慮しないものとする

58 23/12/15(金)07:55:41 No.1135013255

>効率化しても給与増えないなら勤務時間をいかに楽に消化するかの勝負になってくるな 無論個人単位の利益最大化でそういうムーブは自然に出てくる だから働かせる側はあれこれ楽できないシステムを考えるわけよ

59 23/12/15(金)07:55:53 No.1135013279

>効率化に従って仕事で要求される知能も爆上がりしてくから疲労がえらいことに なんかPCは使えて当たり前みたいになってるけどじゃあ十分に使いこなせてる人材がどれだけいるかっていうとね…

60 23/12/15(金)07:56:22 No.1135013345

>効率化しても給与増えないなら勤務時間をいかに楽に消化するかの勝負になってくるな 実際世の仕事で心すり減らしてる連中ってそこ履き違えてる奴らばっかじゃねえの? 5日の疲れが2日で取れるわけがないとか言ってるけど5日フルで馬鹿正直に身も心もすり減らしてたらそうもなるだろうよ

61 23/12/15(金)07:56:29 No.1135013357

介護と保育を自動化してくれ

62 23/12/15(金)07:57:17 No.1135013454

>何で競争社会になるかというならリソースが有限だからで遠い未来になんもせんでも社会が維持され発展してリソースがだだあまりなら働かなくて良い時代が来る…かな? 共産主義国家が掲げてた理想社会だな 実際はどうなったかというと

63 23/12/15(金)07:58:04 No.1135013545

>元々人間社会がほんの一部の最効率人間や超行動力人間に合わせて調整してきた風があるから… >かなり意図的に底辺も参照しないとどこでも自然とそうなっちゃうの んで底辺を参照するときに底上げ施作とセットとかじゃないと社会との競争に敗れると

64 23/12/15(金)07:58:05 No.1135013547

>>効率化しても給与増えないなら勤務時間をいかに楽に消化するかの勝負になってくるな >無論個人単位の利益最大化でそういうムーブは自然に出てくる >だから働かせる側はあれこれ楽できないシステムを考えるわけよ 古来から奴隷は何とか仕事をサボりたがるものだし サボらせないために見張りをつけて鞭で打つものだからな…

65 23/12/15(金)07:58:06 No.1135013551

チャットボットってそれもう調べたよ!ってことしか言わないし何か手続きしてくれるわけでもないから結局電話することになるんだけどなんなのあれ

66 23/12/15(金)07:58:21 No.1135013584

>つまり現状維持でいいんじゃねえか? 業界で手を組んで競争しないようにしようとすると 他国で戦い続けて強大化した外資系企業がすべてをかっさらって国内全員クビとかなったり

67 23/12/15(金)07:58:36 No.1135013608

>チャットボットってそれもう調べたよ!ってことしか言わないし何か手続きしてくれるわけでもないから結局電話することになるんだけどなんなのあれ 説明書読まないタイプのバカを弾く機能

68 23/12/15(金)07:58:55 No.1135013656

>介護と保育を自動化してくれ これって需要あるのかね

69 23/12/15(金)07:59:21 No.1135013703

>>介護と保育を自動化してくれ >これって需要あるのかね 死ぬほどあるだろ!

70 23/12/15(金)07:59:37 No.1135013737

違う違う!人の心がこもった回答が知りたいの!! が多すぎる

71 23/12/15(金)08:00:09 No.1135013808

わしはロボットなんぞに世話にならん!とかいうおじいちゃんいない?

72 23/12/15(金)08:01:14 No.1135013992

というかサポセンにかけてくるタイプの人間はとりあえず鬱憤を目下の人間に吐き出したいって奴らが少なからずいるのを忘れちゃいけない 機械に怒っても時間の無駄だしそりゃ直接かけてくるわ

73 23/12/15(金)08:01:24 No.1135014020

他を全員殺して自分しかいない状態を構築できていない限り 進歩し続けないと次に死ぬのは自分だよっていう仕組みね 誰だよこのクソ仕様考えた奴

74 23/12/15(金)08:02:18 No.1135014141

>他を全員殺して自分しかいない状態を構築できていない限り >進歩し続けないと次に死ぬのは自分だよっていう仕組みね >誰だよこのクソ仕様考えた奴 生命が誕生したときからの基本仕様だし…

75 23/12/15(金)08:03:42 No.1135014357

>生命が誕生したときからの基本仕様だし… SEにこんな仕様求めたクライアントを小突いてやりたい

76 23/12/15(金)08:04:26 No.1135014473

仕事の選り好みとかしてるせいもあるだろうしやっぱシミュレーションゲームみたいに上の存在に管理してもらうべきなのでは?

77 23/12/15(金)08:08:11 No.1135015146

>仕事の選り好みとかしてるせいもあるだろうしやっぱシミュレーションゲームみたいに上の存在に管理してもらうべきなのでは? そん時は来世を信じてワンチャンダイブ!が流行るな

78 23/12/15(金)08:09:27 No.1135015380

最初に聞いていた業務が勝手に削減されて空いた時間で他を手伝おう! 聞いていた業務を頑張るため異動に応じたんですが

79 23/12/15(金)08:11:29 No.1135015778

業務削減でクビにするんではなく他部署配置は有情な采配じゃないの

80 23/12/15(金)08:13:12 No.1135016098

チャットボットに聞いても平気で嘘の回答してくるんだもん

81 23/12/15(金)08:13:38 No.1135016189

>何で競争社会になるかというならリソースが有限だからで遠い未来になんもせんでも社会が維持され発展してリソースがだだあまりなら働かなくて良い時代が来る…かな? 2045年が楽しみだな

82 23/12/15(金)08:13:56 No.1135016236

チャットボットも初期はExcelのイルカみてーな奴らばかりだったよね

83 23/12/15(金)08:15:00 No.1135016449

上にある通りbotが返してくれる回答って調べりゃ出てくるし用意されてない回答も多くオペレーターに集まるなら対応は時間が長く難しくなってそうだなと思いつつやり取りしてる

84 23/12/15(金)08:16:43 No.1135016787

>チャットボットってヘルプ以上の情報出さないから無駄すぎる >いやまあヘルプすら読まない人間対策なんだろうけど あ~あれそういうことなんだ チャットボットで問題が解決した試しが一度もなくて嫌いになりかけてた

85 23/12/15(金)08:18:57 No.1135017200

うちの会社の全文検索システムがチャットボットに置き換えられたんだけど明らかにお出しされる回答が全文検索のほうがマシだった

86 23/12/15(金)08:19:08 No.1135017231

チャットボットに聞いてるとだんだんループしていくのいいよね

87 23/12/15(金)08:32:02 No.1135019557

調べるってのがまず人に聞くとイコールで繋がってる人は一生治らんと思うのよねコールセンターやった経験からすると

88 23/12/15(金)08:35:30 No.1135020075

>割と真面目に資本主義の限界 >無限に成長していくことを前提に経済を回すから人も土地も資源もあらゆる余裕を急速に食い潰すしかない 社会主義でも同じじゃないですか むしろ無理のある計画でもそのまま推し進めるからひどいことになるぞ

89 23/12/15(金)08:35:45 No.1135020121

担当者とチャットしたりbotで解決しなかったら人間とチャットできるやつは好き 長文をコピペできるからなんなら電話より好きかもしれない

90 23/12/15(金)08:36:09 No.1135020182

>むしろ無理のある計画でもそのまま推し進めるからひどいことになるぞ 止まるのを許さないのが資本主義

91 23/12/15(金)08:36:30 No.1135020234

>調べるってのがまず人に聞くとイコールで繋がってる人は一生治らんと思うのよねコールセンターやった経験からすると 困ったことにレベル次第では人に聞くのが最適解

92 23/12/15(金)08:37:54 No.1135020458

>止まるのを許さないのが資本主義 …社会主義国でも止まることは許されないが?

93 23/12/15(金)08:39:42 No.1135020704

>担当者とチャットしたりbotで解決しなかったら人間とチャットできるやつは好き >長文をコピペできるからなんなら電話より好きかもしれない 文章だとこれで相手にちゃんと伝わるかって思考を一拍子置けるのがいいよね 声だと要望と状況説明と感情がぐちゃぐちゃに混じってまず何が言いたいのかわからねえってのけっこういる…

94 23/12/15(金)08:40:00 No.1135020749

お前を消す方法

95 23/12/15(金)08:41:11 No.1135020926

>>止まるのを許さないのが資本主義 >…社会主義国でも止まることは許されないが? 人類は止まることを許されない?

96 23/12/15(金)08:41:54 No.1135021011

まあ人間に対応してもらいたい気持ちは正直わかる 全く知識のない分野だと調べ方がわからないとか回答が理解できないことはよくある 昔バスの乗り方がわからなくてググっても解決しなかったので電話したことがある

97 23/12/15(金)08:42:51 No.1135021175

責任を誰がとるかというと…結局ね

98 23/12/15(金)08:44:27 No.1135021412

ヘルプじゃ解決しないから人間に問い合わせたいのに経路が分からねえんだよ!!!ふざけてんのか!!!!!!1 とのクレームが溜まってきている弊社

99 23/12/15(金)08:44:38 No.1135021451

>お前を消す方法 クケケケ

100 23/12/15(金)08:45:19 No.1135021559

>人類は止まることを許されない? 欲望に歯止めがないからね 格差があるかぎり争いは絶えないし

101 23/12/15(金)08:45:21 No.1135021567

やっぱり真面目に仕事したらだめだな! つねに人員不足感を出す必要がある

102 23/12/15(金)08:46:08 No.1135021670

>昔バスの乗り方がわからなくてググっても解決しなかったので電話したことがある 常識がない人は大変だな…

103 23/12/15(金)08:46:36 No.1135021732

>やっぱり真面目に仕事したらだめだな! >つねに人員不足感を出す必要がある ギリギリでも無理して回そう回したがプラスに繋がることは基本ねえからな… 仕事は大体更に増やされる

104 23/12/15(金)08:47:51 No.1135021918

>>担当者とチャットしたりbotで解決しなかったら人間とチャットできるやつは好き >>長文をコピペできるからなんなら電話より好きかもしれない >文章だとこれで相手にちゃんと伝わるかって思考を一拍子置けるのがいいよね >声だと要望と状況説明と感情がぐちゃぐちゃに混じってまず何が言いたいのかわからねえってのけっこういる… あと電話って逐次的に情報を与えるから相手が早合点することあるんだよね コールセンターに電話したら担当者がありがちな別の不具合と勝手に断定して話が進まなかったことがある 「このパターンは既に潰している」ということを伝えるのに時間がかかるからそういうすれ違いが起こる

105 23/12/15(金)08:48:10 No.1135021949

>やっぱり真面目に仕事したらだめだな! >つねに人員不足感を出す必要がある どんなにがんばっても待遇良くならないなら待遇に合わせて手を抜いた方が精神衛生上いいだろうなっていうのはある

106 23/12/15(金)08:49:41 No.1135022184

チャットのほうがけおってるクソコテの相手しなくてすむんじゃないかって感じはする さすがに文章打ってるときにクールダウンするだろうし

107 23/12/15(金)08:51:28 No.1135022451

>さすがに文章打ってるときにクールダウンするだろうし ヒートアップするような手合は関係なくやる 接続をぶっちぎって何度でも自分の言い分が通るまで担当者を変えながら接続してくる 中国人スタッフが規則違反して飴を与える死ね

108 23/12/15(金)08:51:32 No.1135022462

よくある質問ページへの導線でしかないよねチャットボット まあ一応効果はあるんだろうけど

109 23/12/15(金)08:52:24 No.1135022600

>チャットのほうがけおってるクソコテの相手しなくてすむんじゃないかって感じはする >さすがに文章打ってるときにクールダウンするだろうし 言った言ってないとかクソみてえな問答で時間使うパターンも考えると一見してわかる文章のがいい 声でやるメリットなんて大してない

110 23/12/15(金)08:56:09 No.1135023236

>チャットのほうがけおってるクソコテの相手しなくてすむんじゃないかって感じはする >さすがに文章打ってるときにクールダウンするだろうし ビックモーターの副社長みたいな手合いはチャットでも相手したくないわ

111 23/12/15(金)08:56:50 No.1135023332

みんながみんなすぐ白熱する完全なクソ野郎ばっかりじゃないだろうしな 困った!ヤバイ!電話しよう!っていう状態よりはあらかじめ文章を作った状態の方が問題点が整理されてるだろうし

112 23/12/15(金)08:58:01 No.1135023538

法令とか社内ルールが増えるばっかりでシステム周りが整備されても業務の複雑化に追いついてねぇ!

113 23/12/15(金)08:58:26 No.1135023613

>よくある質問ページへの導線でしかないよねチャットボット >まあ一応効果はあるんだろうけど それに載ってねえからポチポチチャット打ってんだよこっちはよぉー!!!ってなるわ

114 23/12/15(金)08:59:21 No.1135023763

よくある質問は(こんなことでいちいち電話かけてくんじゃねぇぞ…)って気持ちが伝わってくる

115 23/12/15(金)09:00:29 No.1135023953

チャットボットに書いた内容をそのまま人間の担当者が読んで対応してくれるならいい ボットが解決できなかったら「担当者に電話してください!」って言われるパターンは完全に時間の無駄になるから嫌い

116 23/12/15(金)09:04:14 No.1135024539

>チャットボットに書いた内容をそのまま人間の担当者が読んで対応してくれるならいい >ボットが解決できなかったら「担当者に電話してください!」って言われるパターンは完全に時間の無駄になるから嫌い どこでも同じかは知らないけどチャットボットとの殴り合いの履歴も見られるからチャットに書いた内容を見てください で通じるよ

117 23/12/15(金)09:10:33 No.1135025543

>人類は止まることを許されない? 止まるんじゃねえぞ…

118 23/12/15(金)09:11:18 No.1135025670

AIで仕事が減ると思ってるやついるか? むしろ仕事増えるだろ

119 23/12/15(金)09:12:28 No.1135025845

>よくある質問は(こんなことでいちいち電話かけてくんじゃねぇぞ…)って気持ちが伝わってくる FAQってそういう意味もこめた略称だろ?

120 23/12/15(金)09:15:01 No.1135026194

>>止まるのを許さないのが資本主義 >…社会主義国でも止まることは許されないが? 進むペースを国がコントロールしようってのが計画経済のコンセプトだしな 上に立ちたい出し抜きたい自分だけ得したい他人が損させたいってゲスい衝動を考慮しなかったのが敗因

121 23/12/15(金)09:15:33 No.1135026269

AI全然実用じゃない

122 23/12/15(金)09:19:38 No.1135026837

ファッキュー F A Q

123 23/12/15(金)09:32:22 No.1135028850

GPTちゃんは応答してくれる日記だと思って使ってる 基本俺の思考を整理したり俺を励ますのが目的 たまに明らかに俺より賢いけど些細な事だろう

124 23/12/15(金)09:38:22 No.1135029750

たぶんチャットボットとか使って能率上げようって人からすると敵なんだけど 色々調べても結局自分のケースのときは調べたこれであってるのか不安だから担当の人に電話で教えて欲しいんです……

125 23/12/15(金)09:55:06 No.1135032406

>>>止まるのを許さないのが資本主義 >>…社会主義国でも止まることは許されないが? >人類は止まることを許されない? 何言ってんだ止まることを許された生物なんていないぞ

126 23/12/15(金)10:01:45 No.1135033416

>わしはロボットなんぞに世話にならん!とかいうおじいちゃんいない? どっちかって言うと人様に迷惑かけて申し訳ないっていう人のほうが多かったよ 下の世話とかされる方も恥ずかしいしね

127 23/12/15(金)10:11:22 No.1135034914

>仕事が減っても仕事が減った分仕事入れられない? コンサルで時間掛かる仕事を簡略化して空いた時間分他の仕事ぶっこんで行ったら タスク上は工程が増えてるから忙しくなって余裕が無くなって 円形脱毛症になった人から刺された事あるからやり過ぎには気を付けて!

128 23/12/15(金)10:15:45 No.1135035632

Amazonとかで配送未定になってるのどうなってるんだ!って問い合わせしたいのにそれに見合う項目がチャットの方にないのも問題だと思う

↑Top